創作小説関係ページの宣伝 LOG 004

創作小説関係ページの宣伝の2000年10月07日から2001年07月29日までのログです。


2001年07月29日:07時40分07秒
絶対航空力学・小説 / たる
現在、数編程度の極めて短い短編と、未完の続き物が二作ほどあります。
ちょくちょく増やしていく予定なので、見ていただき、感想・評などをいただけると嬉しい次第です。
2001年07月27日:12時32分56秒
似非小説 / C−J
完成してません。もし,これを読んで共感を持ってくれる方がいればいいな〜
2001年07月24日:16時58分43秒
水平線物語 / なみかわみさき
400字詰原稿用紙50枚弱の、短編小説。対象は高校生以上(耽美な表現があるからというわけではありませんが)。
夏休み、物書きの夢を引きずって故郷に戻ってきた青年と、過去の事件を引きずって休学している高校生の少女の、近づきそうで離れもしない距離感と、夢への想いを描く。
#去年の9月に書いたものなのですが、まだここに投稿していなかったので、書いてみました。とある文学賞に投稿し、落選となりましたが、もしみなさんにとって何か引かれるものがあるのでしたら、自費出版したいと思っています。
2001年07月17日:18時00分32秒
コラード@コム謹製【Zamboa】 / 竹垣尚太郎
コラード@コム謹製の
新しい投稿詩サイト【Zamboa】が
7月1日、プレ・オープンしました。
ただいま創刊号に向けて詩を募集中です。(20日〆切り)

今まであまり詩を読んだことのない人、
素敵な詩のページになかなか出会えない人、
自分のためでなく、誰かのために詩を書いている人…
そんな人達のために、
コラード@コムのスタッフがあなたと一緒に
新しい詩のサイト、zamboa(ザンボア)を作ります。
毎月1作品、あなたのとっておきの詩をお寄せ下さい。

コラード@コム謹製【Zamboa】は
2001年8月1日、正式オープンです。
スタッフ一同、心よりお待ちしています。
本当の詩を求めている、あなたに。

2001年07月16日:13時27分47秒
ファンタジー小説 & 前世もの小説 中心です。イラスト他もあるよ! / 羽曳野セリ
★闇エルフ Ark=Saga が主人公、シリアスファンタジー 「The Illegal」
★高校生達が主人公、前世もの小説 「朝咲く海 螺旋の波」を連載中。 他にイラスト、占い、性格診断、取材旅行記、スズネの日記、掲示板、ギャラリー、セリの好き勝手映画批評等読みごたえありです。
2001年07月15日:12時47分44秒
文芸広報創刊四周年!! / sf

 本日で文芸創作の告知メールマガジンとして創刊された文芸広報は、創刊四周年を達成しました。幾度となく挫折や休刊もありましたし、最近の「評価をつける」戦略も手間の割にほとんど効果がなくてガックリ来ているところでもありますが。駆け込みで遅れていた分も完成し、きれいな状態で四周年を迎えられたことは、うれしく思っております。

 じつのところメールマガジンにおいては後発の Net Novel News に大きく水を開けられています。またTRPG.NETを上回る利用者と、はるかに多くのアクティブを抱えている登録制の創作小説検索サイトも複数存在します。文芸広報は創作文芸の告知メールマガジンとしては、歴史的意義を終え、存在価値を失っているのではないか、ビジネス的には切り捨てるべきではないのかと悩んでいました。

 また、投稿してくれた人を読者として繋ぎ止めようとして創作者向けのコラムや連載をいろいろと用意してきたために「創作文芸の告知」という方向とはかなりズレてしまっていて、想定読者層が曖昧になっていたのも事実です。

 しかしまあ、少ないとはいえ600の読者がついているわけですし、一度破棄した資産は二度と生かせないのも事実なわけで。もう少しポジィティブに目標の再設定を行ない、有用な価値を創出できないかと考えました。そこで思い付いたのが、以下の三つです。「読む小説を探す/読んでもらうために紹介する」ことから「より良い作品技術/より楽しく読むための視点を提供する」ことへと転じるというわけです。

 単なる告知から、より楽しめる環境の構築へとステップアップするわけです。これでしたら、電網工房・匠の基本理念である「コンピュータとネットワーク環境により支援された人間知性の改善・向上システムの構築」とも一致しますし。

 そんな訳で、四年目の再出発。みなさまの応援やご協力、よろしくお願いいたします。 特に謝礼などは出せませんが、記事やプレスリリースなどもお待ちしております。


2001年07月12日:17時31分04秒
LONGING / 葉介
異世界ファンタジー物「夕暮れのオラトリオ」第2話です。
今回は、機械技術集団が魔法の王朝に対して反乱の火の手を上げる、というお話。
文章活動は久しぶりなので、少し書くだけで息も絶え絶えです。何かアドバイスがあれば是非お願いします。
連続投稿失礼しました。
2001年07月08日:00時02分03秒
LONGING / 葉介
3人共同で運営している、創作小説サイトです。 まだ開設されたばかりで、連載中のものしかありませんが、見に来てくれたら嬉しいです。
現在掲載しているのは以下の通り。
・仮面邪教団(第1話)
ミステリー。友人のもとにかかってきた一本の電話から、思わぬ事件に巻き込まれる。
・夕暮れのオラトリオ(第1話)
ファンタジー。魔法の塔が支配する、閉ざされた国。男はそこで、なくした記憶を取り戻そうとする。
・Error of Hourglass(第5話)
かつて地球を脱出した人々の帰還。しかし地球に残っていた人間との間に、亀裂が起こる。
2001年07月06日:21時45分14秒
夢童子の創作の部屋 / 夢童子
夢童子が書いてきた創作小説、詩、旅行記の集大成をめざすホームページです。現在は戯曲に挑戦中。また、メールマガジンでタイの旅行記の連載も開始!ぜひ覗いてみて下さい!
2001年07月04日:06時57分02秒
Sexy☆セディの華麗なる文学世界 / Sexy☆セディ
NET文学界の21世紀旗手「Sexy☆セディ」が織り成す、妖しくも美しき創作世界に浸ってはみませんか。短・掌編「H小説群」は他の追従を許さぬ珠玉の作品群に仕上がっています。一度読んだらヌケられない!
2001年07月03日:09時13分43秒
蔵出ししました。 / 今西
今まで掲載していなかった作品を10作品ほど一気に蔵出ししました。 ほとんどが、BL系なのですが、あれこれ混じっています。
+α 当HP「電気羊は夢を見る」では毎月テーマを決めて皆様から 作品を募集しております。 今月のテーマは「情熱」です。
2001年07月01日:13時48分47秒
個別の作品の新作告知を期待しています / sf(管理者)

 巻頭文にも追加しましたように、告知としてはどちらかというとサイト全体よりも個別の作品の新作告知を期待しています。

 新しい作品が完成した時、新しい企画を立てた時など、どしどし告知にご活用ください。作品数が少ないからと尻込みする必要もありません。ご活用ください。


2001年07月01日:05時41分35秒
QUARK WORLD/kiss.here / QUARK
〜 God's (♂) and devil's (♀) love story 〜 神くん(♂)と悪魔ちゃん(♀)の意地っ張り恋物語 この2人、なかなか素直じゃありません。でも好きなんです。 だけど仲直り出来ないんです。それは・・・・。
2001年06月21日:18時48分54秒
創作小説サイト「F.O.W.D.」&「たまみ文学賞」作品募集! / ぽっぽいぬ
はじめまして、ぽっぽいぬと申します。
自分と友人のオリジナル小説と、短編競作大会を中心とした「F.O.W.D.」というサイトを開いています。非ライト系です。

わたしのはSF、ホラー、ファンタジー、童話が中心ですが、他にも恋愛、ショートショート、サスペンス、時代物、不条理、サイコなど色んなタイプがあります。
是非覗きに来て下さい。
また日記は2、3日おき程度の頻度で更新しています。

さて、ただいまうちのサイトで「たまみ文学賞」という賞を開催しておりまして、作品を募集中です。
ご覧の皆様で興味をもたれた方、是非一度いらして、ちょいと覗いて見て下さい。
テーマは「不思議または不可思議な朝」
締切りは 2001/7/19 です。
ジャンル、枚数は不問。広く「文学作品」を募集しています。
詳細は「たまみ文学賞」告知ページをご覧ください。
ポケットマネーで、ささやかながら賞品も用意しています。

また、うちで開催したテーマ短編小説競作大会の過去作は、競作大会結果ページにあります。うちで開催する大会の規模、レベル、雰囲気、傾向なんかの参考にして下さい。
実際にうちの作品群を見て、「なんだこれなら勝てるぜ!」と思った方、「この賞品ちょっと欲しいなぁ♪」と思った方、「ほほう結構レベル高いな、仲間になりたいな」と思った方、などなどなど、是非ご参加下さい!
そう思わなかった方も、是非!
宜しくお願いします!

2001年06月18日:01時27分22秒
新作ホラー短編『手首から先』&『駄洒落好きの義父の五つのネタ』 / タダシュウ
 新しいホラーミステリー、載せました。
『オグロアラダ』以降、怪談形式のホラーを書くことが多かったのですが、
 今回のはちょっと違います。
 怖さは最後のページに。
2001年06月10日:19時47分01秒
長編ファンタジー『光の王国』ついに完結! / 北原樹恒
人は 何故 たたかうのですか
なんのために たたかうのですか

殺すためではなく 生きるためにたたかうことを
大切なものを護るために たたかうことを
誰か 教えてくれますか

それは 優しくて残酷な 獣たちの物語――――


4年間にわたって続いてきた人気の長編ファンタジー『光の王国』が、ついに完結しました。

「今月の電撃もファンタジアもコバルトも全部読んでしまって、もう読むものがない〜」とお困りの方、ファンタジア文庫換算で10冊分以上の壮大な物語が、あなたをお待ちしています。
今まで知らなかった方も、この機会にどうぞ。
2001年06月06日:00時23分53秒
Antique Library 「異邦人」 / 軍光一
 セイエリスの二次作品シリーズ二作目。
 逃亡生活を続けるアレス。その果てにある田舎町にたどり着いた。
 何も知らないその町は、自分を受け入れてくれるかに見えた。
 しかしその土地に迷い込んだ異邦人の運命は……
2001年06月03日:23時50分33秒
僕は話しかける / 森川 嘉彦
「俺風」
 大雨洪水注意報が出てる日に
 俺と君の傘が仲良くベランダでぶらさがっとる
 俺が着てた服と一緒に
 君が洗ってくれた服と一緒に
 仲良く並んでぶらさがっとる
 外は大雨やけど俺が風やったらそのままそっくり
 この空ごとひっくりかえしたるのに
 この空ごと逆上がりさせたるのに
 俺の傘と君の傘がこのまま仲良く並んで過ごせるように
 君が洗ってくれた俺の服がはよ乾くように
 俺が風ならばいっぱつでこの雨空を晴れに変えたる
 俺とりあえず風になろかな
 この世界ひっくりかえしたるがな
2001年05月24日:23時11分32秒
童話『はらぺこの蜘蛛』 / マーサ(オス)
 槇原敬之の「ハングリー・スパイダー」をベースにした童話。
 叶わぬ恋の果てに、蜘蛛が見たものは.....。
2001年05月21日:23時36分23秒
★`*:;,.詩と短編小説のサイトTickTack`*:;,.★ / 双葉ちろる
 
  わ た し  ち っ ぽ け だ け ど 
 
   こ こ で 静 か に 息 づ い て る よ 。 
 
      ・・・(*^^*)
 
2001年05月20日:19時38分37秒
++ Love Maniac ++ / Michiru
あたたかいものも、つめたいものも、全部受け止めていくのがねがい。

詩を書くのがすきです
物を書くのがすきです

**あのひと**
あのこは、いつも泣いてばっかりいた。
まだ、あたしもちいちゃくってひとりでご飯も食べられなかった頃から、
いつも、いつも、泣いていた。淋しいようって、泣いていた。
あのひとが来ない日は、いつも。**

**唸れ僕の想いに君よ**
君はいつでも怒っているね。
僕の言うことやること全てが気に食わない。
僕の失言や失態をいつでも君は待ち、
僕がフォローをする前にしてやったりというような顔をして、
頭に浮かぶ限りの罵りの言葉をぶつけてくるんだ。**

2001年05月20日:16時17分22秒
ファンタジー&恋愛小説サイト「AQUAPOLIS」 / 櫻井水都
 密かにプロを目指す(^ ^;) 櫻井水都のウェブ小説サイト。ジャンルはファンタジー、恋愛、青春系中心。ひとが成長する物語を好んで書きます。
 現在のところ、代表作は恋愛青春小説「EXODUS」と、人情派異世界ファンタジー「うつしみ」です。
========
●EXODUS●
 「怯えていた。そのくせ、縋りついていた。もう、ずっと前から。」
成人式、同窓会、彼女との間にひそかに湧き起こる嵐の前兆…。今時の優柔不断男子大学生・雅貴のジレンマと前進。ささやかではあるけれど重大な決断を見届けてやって下さい。
コバルト・ノベル大賞一次(汗)通過作を手直ししました。
●うつしみ●
 平和な学園生活が続くと思っていたのに、ある日突然、魔法学院が謎の閉鎖! 最初は興味本位で謎の究明に乗り出した、リューズ、アイル、リリアンだが…?
「あなたは、あなたのままでいいんだよ」──自分の居場所を求める人々の、心の闘いの物語。現在、起承転結の「承」あたりです。
========
サイトトップに、上記作品への直リンク有り。ダウンロード版もあります。
ご来場、ご意見、ご感想お待ちしています!
2001年05月16日:19時34分48秒
文芸広報2001年01月分〜03月分掲載 / sf

文芸広報・考察メールマガジンの文芸広報のバックナンバーを掲載しました。みなさま無料購読もよろしくお願いいたします。


2001年05月14日:12時51分51秒
超ダイエット日記 / トキエダマサユキ
面白いから読んでください。
2001年05月12日:16時45分26秒
ぴんくまハウス 「暗闇の学園」(小説)更新 / カナ
ある男が語る話だった。
 とある学園の吹奏楽部が実行した儀式。 消えないロウソク・・・・ 手の甲に描かれた呪いの印・・・・
 男の話を聞いていた「キミ」にも影響が!!
 全体的に暗い印象の話です。 本当にこれでよかったのか・・・・それは読んでみてからのお楽しみですね。
2001年05月04日:18時48分06秒
来世、未来。君は幸せになれるか? / 綾瀬潤
舞台は今から50年ほど後。 記憶すら残らないほど子供の頃、主人公紗希は幼なじみを事故で亡くします。 当時は悲しかったものの、時と共に記憶は薄れ…紗希は中学3年生となった。 そんなある朝、目を覚ますとテレビで「白い服の謎の少女が人体に有害な毒を散布」と、緊急速報をやっていた。紗希の家はその危険地域にも含まれていた。 ひとりで避難へ急ぐ紗希だったが、大人の汚さを見を持って知る。 そんな紗希のところへ、真っ白の服を着た少女が現れる。その少女を通して紗希はある少年と出会うことになるが……。
 虚無的な話です。
 まだ続いていますし、結果的にHappy・Endになるとも限りません。 主人公の少女は自分というものをしっかり持てていなくて、周りの環境に流され、何度も傷付きます。だけどコレくらいの女の子なんて、こんなものなんじゃないかと思います。 興味ある方、ぜひ一度訪れてください。 HPを最初から作り直したばかりです。
2001年05月02日:10時36分54秒
「俺の奥さんになりたかった男」 / きたのリューコ
作者自身がホモに言い寄られ、襲われ、誘惑され、誘惑したおどろおどろしくも哀しい、刹那お笑いノンフィクション!コレを読まずにホモは語れない。
2001年05月02日:07時51分35秒
小説更新:アナーキィ・ブリッツ / TGH
なにゆえ、 もろもろの国びとは騒ぎたち、 もろもろの民はむなしい事をたくらむのか。『詩篇第一巻第二篇第1節』 私は兄を探すために渡米し、依頼した探偵社で彼らに遭った。 彼らは優秀で、勝手で、優しくて、非情で、 精一杯何かと戦っていた…… 聖書をモチーフにした殺人事件を書いてみました。 興味のあるあなたはどうぞ一度ごらんあれ(笑)
2001年04月29日:23時24分45秒
コトバ。 / 舞実
あたしの心に咲く思いの華。 伝えたいのに伝わらなくて 伝えたいのに伝えられない。 思ったことを綴った詩たち。 個人詩すぎて、みれるものぢゃないんですけど それでも、自分の気持ちを綴ってるつもりです。 良かったら、みてやってくださいませ。
2001年04月29日:01時35分42秒
バカバッドギター過去公演を小説化計画進行中 / 劇団バカバッドギター もりぃ


お芝居なんて見たことない! という方々のために
バカバッドギターでは苦肉の策を講じました。
それが、バカバッドギター公式HP「101匹ラムちゃん大行進!」の企画、
Novel de BAKABAD。現在進行中です。
舞台と小説、脚本家とHP管理人の微妙な腹の探り合いをお楽しみください。





2001年04月28日:12時21分19秒
オリジナルファンタジー小説・共同執筆者も募集 / たなか かづき
ファンタジー小説の冒頭です。
あなたが欲しかった
わたしだけのものにしたかった
独り占めにしたかった
誰にも渡したくなかった
あなたを壊したかった
あなたが
泣き
叫び
苦しみ
悶え
悦ぶ
あなたのその姿を見る
それがわたしの望みだった
〜レスモーン創世記終わりと再生の神ミデイスの独白第一章
より抜粋 〜
以下本文へ続く...
2001年04月25日:02時22分14秒
心も体も純愛満載/綺麗なイラストも沢山! /
■今夜はあなただけ・・・■ 身分や収入などのカテゴリーを越える、裏表問わない癒し系純愛小説ページ。
「空の果て」戦争で生き別れになった恋人たち。近未来SF大河小説。
「もう一度あなたに」死を超える想い。愛は決して滅びない。連載中。
「瞬間恋愛」この一時だけの想い。短編連載中。 イラストリクエストもお待ちしています。
2001年04月23日:17時51分17秒
文芸広報の登録フォーム正常化 / sf
 文芸広報の登録フォームにミスがあり登録できない状態になっていたことが判明、修正しました。たいへん申し訳ありませんでした。
 なおこの掲示板への告知内容については、順次、実際に読んで補足解説を加えて文芸広報に掲載しております。文章を各人向けのコラムなどもありますので、告知するだけでなく、読者登録いただいてご活用いただければ幸いです。
2001年04月20日:03時33分46秒
「COSMOSMALL」 和光大×玉川大OBで同人誌創刊です。 / 折笠由利子
玉川学園在学中のものから卒業後現在にいたるものまで、数多い作品の中からピックアップしています。作風はシリアスなものからライトなものまで、オールマイティに気の向くまま、です。このところ、瀬戸内寂聴さんに傾倒している。和光大学生と玉川大学OBとで発刊の文芸同人誌『虍(とら)』に、私も玉川サイドからシリアス小説「ほおずき」で参加です。
2001年04月19日:23時26分20秒
「きたの語り」話題沸騰 / きたのリューコ
全てノンフィクションで、笑えるというのがウリです、是非一度お寄り下さい!「漫画家という仕事と実生活に息詰まっていた俺は、現状打破の名目で、親に連れられ、されたくもない降霊を霊媒師によってされたり、どういうワケかヤクザに連れらて釜山へいったりするのだった。」全て実話、笑えます!ちなみに今は、おかまに襲われた時の話を連載しています!
2001年04月17日:10時37分06秒
創作文芸・文学愛好「このはな分室」 / すとれんじらぶ
創作文芸・文学愛好の「このはな分室」です。 初心者向けの、ノンジャンルでフレンドリーなサイトを目指しています。
詩、和歌、俳句の投稿掲示板があります。 投稿された創作物は「このはな分室」の本棚に収納されます。 短編小説・連載小説も随時投稿を受け付けています。 メールで投稿できるほか、投稿用掲示板も用意しています。
「リレーボード」に短編・連載小説を投稿してください。ジャンルは問いません。 また、「リレーボード」ではリレー小説を企画しています。 気軽に参加してください。 本棚には今まで投稿していただいた作品がたくさん収められてます。 感想とか批評は気軽に「言葉の溜まり場」掲示板にお願いします。
文学作品についても、幅広くお話したいですね。
                          すとれんじらぶ
2001年04月15日:20時13分06秒
メーリングリストに投稿された作品をまとめました / まんじ
ユーモアメーリングリストに投稿されたもののうち、ユーモア度が高いものを作品集としてまとめました。
2001年04月15日:07時02分25秒
ぴんくまハウス 小説募集もしてます。 / カナ
小説がメインのページです。
「現実にありそうなんだけど・・」 と思う話を主に書いてます。 どの年代にも楽しめるように仕上がっていると思います。 あえて年代を指定するなら10〜30代くらい。 作者は10代です、プロフィールを見ていただければ わかると思いますが・・。 他に笑えるエッセイやほのぼの系の掲示板もあります。
2001年04月10日:22時06分56秒
更新/本の通販始めました! / Papagena
と言ってもまだ1冊だけです。Double Helix 2001という本を作りました。日本語です。JUNEとかやおいなんで、好きな人だけ買ってください。そんな分野があるのなら「サイエンスやおい」です。800円です。
2001年04月10日:10時27分44秒
「きたの語り」 / きたのリューコ
はじめましてこんにちわ、今度小説サイト作ったので、一人でも多くの人に遊びに来て欲しくて宣伝してしまいます、唐突にごめんなさいです。全てノンフィクションで、笑えるというのがウリです、是非一度お寄り下さい!
「漫画家という仕事と実生活に息詰まっていた俺は、現状打破の名目で、親に連れられ、されたくもない降霊を霊媒師によってされたり、どういうワケかヤクザに連れらて釜山へいったりするのだった。」全て実話、笑えます!。 http://homepage.mac.com/t_usagi/gatari.html
2001年04月10日:08時01分38秒
Sonitus X Caelo 新作案内 / りんね
「イヴの息子 リリスの娘」
日常生活に突然ファンタジーの要素が入り込んだら。
ちょっと不思議な女の子と出会った男の子の話です。
この作品を始め、原稿用紙15枚程度の小品が沢山あるので、お暇な時にお立ち寄りください!
感想は、辛口のものも大歓迎です♪
2001年04月01日:01時34分26秒
ファンタジー系小説&それに関する企画が大量に・・・ / 日向 葵
一本のストーリーを主人公変えながら何本かに
分けた形式の異世界ファンタジー系のお話を書 いております。
それぞれを別々に読んでもストーリーは完結す るけど全部見ると裏やなんかがわかってもっと 楽しい
2001年03月30日:22時47分46秒
「幻想・・・花」ファンタジーショートショート集 / えっさ海峡
処女作が60才という「還暦ライター」のファンタジーショートショート集。 ガーデニングHPに掲載ですからテーマは当然「花にまつわる幻想」です。 沈丁花は殺しの匂い、水仙はうそをつく、シンビジュームは鰤市の必需品、メバルの花舞いなどなど。 週一編の創作をめざしてはげみますぞ。
2001年03月26日:13時31分03秒
きたの語り / きたのリューコ
漫画家という仕事と実生活に息詰まっていた俺は、現状打破の名目で、親に 連れられ、されたくもない降霊を霊媒師によってされたり、どういうワケか ヤクザに連れらて釜山へいったりするのだった。全て実話、笑えるノンフィクションです。
2001年03月26日:02時13分01秒
材木置き場  / eika
☆☆☆
小説「化石の肋の向こう側」連載開始いたしました(^^)
古美術商の身辺調査を依頼されたガーシュインとゴドー。この古美術商にはタイムマシンを作っているという噂があって・・・
舞台は近未来。SF、だと思います(^-^;;
奇妙な世界、奇妙な空間、奇妙な会話を楽しんでいただければ幸いです。
奇妙な中で生きる人間の思いも伝わるといいな。
楽しんでくださいね。
☆☆☆
2001年03月25日:13時48分19秒
きたの語り / きたのリューコ
はじまして、きたのといいます。実は今度文章のサイトを立ち上げたので、是非とも一度お立ち寄りしていただきたくて書き込みしています。セキララな実体験を元にした、お笑い系です。よかったら一度遊びに来てください。まだ少ないですがパーム版もそろえてます。
2001年03月25日:10時50分06秒
オリジナルファンタジー小説多数掲載! / 桂木忍
 大好評オリジナルファンタジー小説が長編連載中・長編完結済み・短編ととり揃っております。小説に関連したCGももりだくさんで、ほぼ毎日更新し、飽きさせない作りとなっております。
■夢の中の知らない知人■(完結済)
 人々の希望の象徴である聖女として生まれたリーシュは、しかし聖女たるべき力を持ってはいなかった。自己の存在に悩み、逃げ続けていた少女を狙う謎の刺客。そして、運命を変える戦いが始まる――。
■西の勇者■(連載中)
 与えられるべき全ての恩恵から見捨てられた美しき伯爵令嬢は、世界が白く覆われた日、氷の精霊<フェンリル>を思わせる少年と運命の出会いを果たす。
「おれは、あなたにおつかえするためにかわれてきたんです」
 ソードワールドの世界を舞台に、後の世で西の勇者と呼ばれる男と運命の糸を絡ませた人間たちの物語。
■紅蓮の夜■(短編)
 王都エルゼシアのはずれにある呪いの森の主、銀狼の獣人ケーナは、呪われし破壊の女神の容貌をもつ赤子を拾う。赤子の名はメリル。歴史に悪名を刻む破壊の申し子。
 そして、空を焼き尽くす紅蓮の夜がやってくる。

 どうぞいらしてください。
2001年03月22日:10時22分52秒
本好きが集まってこんな事を始めました! / USA
はじめまして、こんにちは。
 全く新しい形の文芸サイト「日々我玉子」を立ち上げたWEB作家集団
「PWproject」です。
 私達は、「読者と作者の接点」という思いから このサイトを誕生させました。これまでのWEB小説サイ トとは、ひと味違う文芸サイトを目指しています。
 
「PWproject」総勢16名の作家のタマゴ集団です。
 ところが、ひとつの壁につきあたりました。書 き手が主体である文芸サイトは、どうしても、作品の 一方的な押しつけになりがちなので、読み手は自然、 同じ書き手仲間に限られてしまいます。一方、読者主 体のサイトも同様の悩みをかかえています。 完成された作品に対する感想は、こんどは読者の一方 的な押しつけになりかねない。そこで私たちは、画期 的な発想で挑むことにしました。 ■■私たち「作家のタマゴ」の最大の特徴である「未熟さ」を逆に武器にすること■■ サイトご訪問の方々に、少しでも多くの批評をいただ きたいと考え、また、それがどんな内容であっても、 すべて受け止める覚悟ができています。 ■■読者サイトと作家サイトの単なる融合ではなく、読者と作者のコミニュケーションで、日々成長重ねるをサイトでありたい■■
「日々我玉子」に掲載する作品は全て、いただい たご意見を元に改稿することを厭いません。貴方の一 言が、一つの作品をがらりと変えてしまうかもしれな いのです。サイト付属のメールマガジンでリアルタイ ムにみなさんに公表する企画も予定しています。
「PWproject」のメンバー全員が、貴方のご参加を 心よりお待ちしております。 http://www.geocities.co.jp/Bookend-Shikibu/9281/top.html
2001年03月20日:22時43分14秒
SSM:オンラインマガジンのご案内 / しもしも
SSMは現役編集者の主催するオンラインマガジンです さまざまなジャンルの作品を、さまざまな方が連載しています 4月からは立川キウイさんの連載も始まるのでこうご期待 毎週月曜日更新です
2001年03月20日:02時35分36秒
EMI'S COFFEE BREAK のべるす・長編・短編 / emi
長編は『警視庁非公開特殊広域捜査課』という秘密の組織のお話。ワケ有りで、超キケンなその組織に入ることになった深窓の令嬢と、銃の腕と顔だけはめっぽう良いが、口が悪く態度がデカい、女好きの「最低!」オトコが主人公です。軽めの文体になっております。 短編は多岐ジャンル。文章力にこだわって書きました。よろしくお願い致します!!
2001年03月18日:22時09分19秒
Antique Library「天使戦争4」 / 軍光一
 「天使」と呼ばれる存在に滅ぼされんとする人間の、必死にあがく物語。
 今回は2003年ローマ。
 世界はまだ天使の脅威を知らない。
 その水面下の前哨戦の、そのまた水面下の陰謀に巻きこまれた兄妹は……
2001年03月17日:17時27分36秒
新装開店 「小説、小説、小説」 / 榊 康生
小説のHP「小説、小説、小説」を作成しました。 自分と知人の作品を掲載している小説HPです。 現在、以下ようなの小説を載せています。
●あまりリレーになっていないリレー小説
●キーワード短編小説
●短編小説
2001年03月17日:15時47分28秒
Umbycord / NIN
Literary [destruct] violence-MURDER....Terror of words!!
2001年03月10日:17時16分29秒
新作 WORLD・魔女の望みを載せました。 / 菊太郎
魔女の望みのあらすじです。もし良かったら、読んでください。                                  遥か昔に宝石に守護されし、天紅(あまのくれない)と呼ばれた一族が存在した。彼等はその宝石の力を使い、恐怖で大陸を支配した。                                                             しかし、一人の勇敢な男によって、天紅一族は滅び、宝石はある里に封印された。                      それからどれくらいの年月が経ったのだろうか……                                         その里で、再び天紅の血が動き出す。                                                それが、新たな悲劇の始まりであり、過去の惨劇の終わりであった……
2001年03月07日:09時52分03秒
3月のテーマ「風」 / 今西
文芸創作ホームページ「電気羊は夢を見る」は、 毎月テーマを決めて作品を募集しております。
今月のテーマは「風」です。
その他にも、オリジナル作品を随時募集しております。
よろしかったら一度覗いてみてください。

2001年03月02日:06時38分58秒
文芸広報2000年07月分〜12月分掲載 / sf

 そういえば、過去ログの掲載をすっかり忘れていました。

 そろそろ、文芸創作な一言も溜まってますし、あれも掲載しないといけませんねぇ。再録メールマガジン検討しようかな。ついでに。


2001年02月25日:05時47分21秒
リレー小説とテーマ館のMIG / しのす
自由に参加できるリレー小説として、ミステリリレー「新世紀の殺人」、コメディ?リレー「2001年宇中の旅」、そしてロープレ風地下ファンタジーリレー「地下迷宮」の3本が進行中です。また同一テーマで小説を書くテーマ館も「こんな一日」で募集中。メールマガジンでは起承転結4回リレー小説が進行中。みなさんの参加をお待ちしています〜
2001年02月13日:01時27分12秒
FREEDOMSOLDIER / ジャッカル
オリジナル傭兵小説公開してます。 まだ開設したばかりですがこれからがんばって 更新していこうと思いますので是非読んでください。
2001年02月12日:02時57分37秒
文章研鑚メーリングリストの再出発 / sf
 長らくまともに機能しないまま放置していましたが、利用規定を全面的に改定 して、再出発いたします。
 初心にかえり、まったく機能していない現状を打破して本来の用途で機能させ るために、いろいろと禁止事項を増やしました。特に作品の掲載や批評について は、あまりに上手く機能しないために、大きく制限してあります。詳しくは文章研鑚メーリングリスト案内をご覧ください。
 今後はIRC(irc.trpg.net/irc.cre.ne.jp) #もの書き での実績や話題を生かし て、チャットとも連動していろいろと活動できるようにしたいと思います。
2001年02月11日:11時45分16秒
モンスター紹介 / さんた
 ファンタジーやってて敵とも味方ともなるモンスター。その来歴をちょっとしたショートストーリーと共に紹介するサイトです。
 良かったらきてみてください。
2001年02月09日:00時00分18秒
恋愛から純文学まで、幅広いジャンルでオンライン小説を掲載 / アクセル
恋愛から純文学まで、幅広いジャンルでオンライン小説を掲載。短編、長編、きっとお気に入りの一作が、見つかります。一度遊びに来てみてください
2001年02月05日:18時03分29秒
SFショートショート更新(ふみかばんのほーむ) / 広河陽
●催事惑星 [SF◆6KB]
 惑星を所有する一族の長老を祝うパーティ、それは後継者選びの場でもあった。
 後継者として有力視されていたノブは、その座が他の者に奪われるという情報を聞き、パーティにかけつける。
2001年01月30日:06時17分38秒
創作小説のページ / Papagena
音楽(カストラート歌手)小説、言葉に関する小説が載っています。 もと英語で書いて日本語に訳したという変則ものもあります。 安い印刷屋さんで本を作りたいなと思って原稿を整理しています。 よろしかったらWebにも遊びに来てください。 パパゲーナ
2001年01月29日:01時45分13秒
〜投稿小説コンテスト〜 / TEN
オンライン小説家さん達に、一つのテーマで同じ条件の下作品を執筆して頂き、 それに対して読者の方々に投票と感想を頂こうと考えています。 初めての試みの為、未だ手探りの状態ですが、興味を持たれた方はどうぞお越し下さい。
2001年01月23日:04時09分20秒
冒頭文と登録フォームの解説を増補 / sf

 登録フォームの解説を増補しました。また、

 あなたの創作小説・詩などのページを紹介してくださいませ。ここで登録されたページは、オンライン創作文芸の宣伝告知サービス文芸広報にて、感想や評価つきで広報されます。
 コンテンツが新規追加された時にも、追加内容を読み手が読みたくなるような紹介を添えて、告知していただければ幸いです。

 と冒頭文を久しぶりに書き直しました。ご活用いただければ幸いです。


2001年01月21日:15時26分04秒
Million Kisses / つかさ
近未来。戦場で瀕死の重症を負った弘樹は、九死に一生を得て恋人の待つ日本へと帰る。そこで彼を待っていたのは残酷な現実だった――。「キスシーン」をテーマにした『Million Kisses』の一篇(原稿用紙58枚)
2001年01月20日:07時57分01秒
死鳥(ふみかばんのほーむ) / 広河陽
運命は気まぐれなもの。運命が尽きる瞬間――死ですらも気まぐれに訪れる。
砂漠を舞台としたファンタジーショートショート。
2001年01月18日:15時28分09秒
why can we fly like a bird? / jelly fish*hinata
私が高校の頃から書き溜めた作品集。 何かと読みづらいところもございますが、 最後まで楽しんでいただけると幸いです。
2001年01月18日:12時18分38秒
猫々同居物語 / Motoya
原稿用紙200枚程度の作品で、 ジャンルは恋愛になると思います。 今のところ結構評判がいいです。 よかったらどうぞ♪
2001年01月17日:09時34分13秒
陰陽師工房 / 老獪な陰陽師
ハードロマン官能小説の長編が9本。 成人向けのリアルな3D−CG挿絵が200枚。 収集したHCGが別館に1500枚。 総ページ容量:130Mbyt! 度重なるアカウント削除の為に五回もURL変更しました。(;_;) 今回は海外サーバーなので大丈夫でしょう?
2001年01月15日:17時47分38秒
いー・あーるのホームページ / E.R
そして世界は分裂し増殖する。
話は指数関数的に増加する。
『奇譚有巷』に「天空祭」追加。
他、各所追加等ありますので、『蒼空無窮』をご覧下さい。
宜しければ……どうぞ。

2001年01月10日:21時49分37秒
10-minute novels / 淘山竜子(とうやまりょうこ)
ちょっとお茶でも飲みながら、十分間ショートストーリー を読むなんていかがでしょう。 日本部学科に通う作者が自信を持っておすすめする 作品を集めて掲載しています。
2001年01月07日:07時49分58秒
ふみかばんのほーむ / 広河陽
「硝子」というSFなショートショートを追加しました。

最終戦争後の荒廃した土地での日常の出来事。
新人類の目には、私たちの日常は奇妙なものに映るのでしょう。
2001年01月06日:00時17分11秒
いー・あーるのホームページ / E.R
ブラッドベリの、火星年代記が好きでした。
己の生きる世界とは少し異なる風景の中で、確かに生きている普通の人たち。
そういう風景を書いてみたいな、と思っていました。

『石星紀略』に「冬風空」を追加。
ゆっくりと、世界を膨らまして行く予定です。
……多少、無謀は覚悟の上で。

宜しければ、どうぞ。
2001年01月05日:23時24分29秒
STILL IN THE DARK / g-garireo
シリアスコメディのSFファンタジー「反逆者」 十二節「命の炎」更新いたしました。 歪んだ愛に心を奪われた男は、神の名を僭称して絶対なる力を求め続ける。
///////////////////////////////////////
 もっと欲しい。
 優れた技術。
 優れた知識。
 優れた力。
 そうすれば、この女に再び魂を吹き込める。
 私はもっと神に近くなる。
////////////////////////////////////////
ぜひ一度ご来訪ください。
2001年01月04日:15時19分17秒
オプテイカヘヴン / イイクラマリコ
いろんな主人公が寄り集まって一つの長編になるオハナシ。 完結している「指南の達人」の主人公↓ カイラ=ミール(22)貴族のお坊ちゃま パミル(20)カイラのたった一人しかいない男友達 サミエル(?)カイラの愛人。殺されてしまう。 ミモザ=レビュー=ミッドガル(15)国の姫君・カイラの婚約者。 ラスタ(18)ミモザの従者。 短編「肖像の価値」 の二本は完結しているので 特に「肖像〜」は短くて読みやすいと思います。
2001年01月01日:06時13分14秒
菊太郎わーるど / 菊太郎
明けましておめでとうございます。
「WORLD」<孤高なる精霊使い> の第四話を掲載しました。                                               それと、月読さんの墓守と天使が見た夢も更新されています。(すごい勢いです)                                     今年は、何かと色々やっていくので、ぜひサイトに訪れてください。
 それでは失礼します。
2000年12月30日:01時43分04秒
Antique Library / 軍光一
 ぽてぽてと、ライトファンタジーなどを書いてみる今日この頃。こういうのも結構楽しいかもしれない。
 謎の教団に襲われている女の子を救えアレス!もうちょっと真面目にな(苦笑)
 蒼空かけるさんのワールド『セイエリス』の二次作品、『御子神』を書きました。
2000年12月27日:01時40分04秒
ショートストーリーの広場 / 銀河
短編読み物専門の文芸サイトです、皆様から投稿いただいた作品をメールマガジンにて発表しています
2000年12月25日:01時32分36秒
別冊!彬兄 さらに別冊 / 彬兄
 メインのページ、別冊!彬兄から小説関連のページだけ独立させました。ゲーム(電源なし)な小説とか、テーマ掌編があったりします。
 てきとー書評日記などいくつか追加のコンテンツがありますので、お気軽にお立ち寄りください。
 感想掲示板になにかメッセージ残しておいてもらえるとうれしいです。
2000年12月25日:00時52分34秒
いー・あーるのホームページ / E.R
「収容所という極限状態にあって、一切が奪われようとも、何人も奪うことのできないものをもっている少数の人たちがいる」
……フランクルの「夜と霧」の一節です。
そこから発して、今現在の自分で出来る限りの文章を書いてみたい、と。

『慈童翔空』に、「塚森奇談・冬」を追加しました。
 クリスマスプレゼントに、ぎりぎり間に合ったかな、と。

 宜しければ、どうぞ。

2000年12月24日:23時09分10秒
小野哲也のホームページ / OTE
 あぁ、なんか、やるべき事をせずに、他の事ばかりしている気がしますが(^^; とりあえず宣伝。
 
 また、詩や日記などを増やしましたので、見に来てやってください。なんかダークな詩が多いと一部で噂です。本人は思った通りを書いてるだけなので、ちょっとこー、日常を改善する必要があるのか?とか思ったりしてます。
2000年12月23日:03時39分16秒
オプティカヘヴン / イイクラマリコ
カリヤカン公国記。
「指南の達人」全十三話完結編。 せっせと書いたSSを、やっとアップしました! 暗い森に住まう仮面の剣士(笑)チャルチャン=チャランのもとに、ぶしつけな態度で教えを乞う男、カイラ=ミールが現われた。 殺された醜い愛人と、残された剣の経緯。 彼が語る、剣と自分自身の昔話…。 というような話。 魅力的な紹介文って難しいですね…。
2000年12月17日:09時08分21秒
菊太郎わーるど / 菊太郎
「WORLD」 第一章 <孤高なる精霊使い> 第三話 がついに完成!!  どうぞ読んでください。 書きこみ掲示板もよろしく。
2000年12月14日:23時51分14秒
Antique Library / 軍光一
 人はそれを甘えというかもしれない。少なくとも大人のすることではない。
 でも、誰にも甘えないで生きていける人間もいないのかもしれない。
 クリエーターズネットワークテーマ作品『酒』
 苦手です。苦労しました。
 
2000年12月14日:20時49分32秒
小野哲也のHP / OTE
 ども。
 最近日記しか書いてませんでした小野です。CRE_RULEにレスつけなきゃいけないのに、気がつけば詩を書いてました(爆)
 こんな逃避行動全開の奴ですが、良かったら見に来て下さい。
2000年12月14日:19時13分45秒
いー・あーるのホームページ / E.R
「酒」そして「酒と携帯」。
……そして、ある遠い国の風景。

『真帆の領域』より、
「今宵玻璃杯に月受けて」「振り出しに戻る」を更新しました。

尚、HPを再構築致しました。
……大して親切になってませんが。

宜しければ、どうぞ。
2000年12月11日:18時37分13秒
駄文倉庫 / 真琴
徒然なるままに酒を呑み、言葉を散らかす。
そんな風にして書いた短編や詩文をのせております。

まだまだ数も質もすくないですが、お暇でしたら、どうぞ。

2000年12月07日:01時08分16秒
「材木置き場」 / eika
神話と歴史と言葉のサイト「オーディンの森」にある材木置き場☆
散らばる言葉の木片をあれこれつけてあばらやを素人よろしく作ってみました(^^)
行間に漂う奇妙な感じがお気に召せば幸いです☆
2000年12月06日:03時07分29秒
Antique Library / 軍光一
 わたしは、火を地上に投じるためにきたのだ。火が既に燃えていたらならと、わたしはどんなに願っていることか。
 しかし、わたしには受けなければならないパプテマスがある。そして、それを受けてしまうまでは、わたしはどんなにか苦しい思いをすることであろう。
 あなたがたは、わたしが地上に平和をもたらすためにきたと思っているのか。あなた方に言っておく、そうではない。むしろ分裂である。
 今から後は、一家のうちで五人が相分かれて、三人は二人に、二人は三人に相対し、
 また父は子に、子は父に、母は娘に、娘は母に、姑は嫁に、嫁は姑に対立することだろう。
Luka 12 49-53

 
 天使戦争三作目。1999年エルサレムです。
2000年12月05日:23時32分22秒
いー・あーるのホームページ / E.R
迷いと、居直りと。
まだ様々に腕に抱えながら。

真帆の領域に、「孤独なる夜の為に」を更新しつつあります。
欠けてゆく月になぞらえつつ。

宜しければ、どうぞ。
2000年12月03日:09時51分55秒
菊太郎わーるど / 菊太郎
「WORLD」の第二話を載せました。読んでください。 月読さんの作品は十二月中に載せたいと思います。
2000年11月27日:16時36分18秒
公募小説二次審査突破が最低目標です / 小説塾「遊房」
私ども遊房グループでは、小説塾、仕事塾、演劇塾の3つを、大きな柱として運営しています。とりわけ小説塾は、全国にプロ作家を配し、バックボーンに主にテレビ、映画、舞台といった、集客可能な興行を決定付ける、原作、原案を創作する集団、原作工房によって発足。この10年の間に、多くの新人作家を世に送り出してきました。とりわけユニークなのは、小説ではなくストーリーそのものを構築するためのノウハウを、徹底指導することで、確実に売れる小説が書けるようにしていることです。よく、私は純文学しか認めないなどというかたもいますが、純文学や大衆文学、時代小説や童話といったジャンルというのは、絵画の世界でいうところの、油絵や水彩画、鉛筆画といった、技法であり、これから小説を学んでいこうという駆け出しのみなさんが、本来学ぶべきことは、そうした技法でなく、被写体をどうとらえるか。を知ることなんですね。この絵画でいう被写体が、小説ではストーリーなのです。ストーリーを知れば、小説は書けます。この理論で、私たちは多くの有望新人を育ててきたわけです。塾では最低が公募二次審査突破です。ほかでどうしようもなかったみなさん。確実に実力アップが計れる、小説塾「遊房」で公募最終ノミネートまで、駆け上がってみませんか。
2000年11月27日:04時17分38秒
貴族の館 / 貴島誠一
昭和初期の貴族階級の娘を主人公にした小説。 官能的な雰囲気も漂わせていきます。 連載中で、これから話がどんどん進んでいく予定です。
2000年11月26日:23時54分28秒
いー・あーるのホームページ / E.R
『テーマ館より』更新しました。
今回のお題は「モンスター」でした。

今一つ、のんのんとした話なんですけど。
……まあ、日本に生まれて良かったね、ということで。

宜しければ、どうぞ。

2000年11月24日:20時23分32秒
菊太郎わーるど / 菊太郎
HPのアドレスが変わりました。よろしくお願いします。 また、相互リンクしてもいいという方、お手数ですが掲示板に書き込んでください。(注)都合により、バーナーは掲示しません。
2000年11月23日:21時28分48秒
文芸広報のmelma!版発行開始 / sf
 文芸広報は、オンライン創作文芸の講評つき宣伝告知サービス。きちんと読んで紹介します。創作文芸物や文芸創作系掲示板の活動の紹介・告知も行う。創作者・もの書き向けのコラムや読書案内なども好評連載中です。
 文芸広報ではこのたび、告知効果の向上のために、発行メールマガジンに、まぐまぐに加えてmelma!を追加することになりました。
 発行速度や機能など色々と違うようですので、試してみたいと思います。こちらもよろしくお願いいたします。
2000年11月22日:01時47分39秒
5KBのゴングショー / なるみ
投稿小説対戦コーナー「5KBのゴングショー」ではただいま対戦者募集中!!
サイズが5KB以下の18禁でない小説ならどんなものでもOK。
12/18発売の雑誌「I/O」にも取り上げられます。
2000年11月19日:08時29分46秒
菊太郎わーるど / 菊太郎
ファンタジー第一弾 「WORLD」の第一章を書きました。 この話は長編にする予定です。また、サブ的な話も作る予定です。 総ては予定です。(笑) 読んでください。
2000年11月18日:02時12分42秒
はじめまして / g-garireo
こんにちは。サイトの宣伝&更新案内です。
戦の始まった内海の島国で、自由奔放に生きたいと願った王子様の物語です。
まるで感情を持たないかのような父王と、王子ジェイルとの論争


” ・・・・分かってるんですか”
”感情が人間を支配するんです”
”身体を切られる痛みよりも、心を傷つける痛みで涙を流すんですよ”
”言いたいことはそれだけか”

深まっていく父との確執。
それでも、曲がったことは受け入れられない。
超ウルトラダイナマイトスケールが普通サイズのヒロイックファンタジー!!
「反逆者」ぜひお見知りおきください。
2000年11月14日:23時56分36秒
Antique Library / 軍光一
 あきらめろと言われて、あきらめますか?
 死ねといわれれば死にますか?
 例え勝ち目が無くても、最後の最後まで悪あがき。
 天使戦争二作目。2008年仙台です。
2000年11月14日:22時39分22秒
何時までも新鮮なファンタジーの為に / 森の門番
いままで、殆ど何処にも案内も宣伝もしないでおりましたが、幾らか、量がたまりましたので、読んで下されば嬉しいです。 かなり変わった設定のファンタジーを、レンタル日記の創作日記のジャンルで載せています。毎日更新していますが、時々、エッセイも混ぜています。 もう50代にテンパイした書き手ですが、ネットでの表現の勉強の為に、始めてみました。 http://www2.diary.ne.jp/user/60363/
2000年11月14日:13時53分51秒
いー・あーるのホームページ / E.R
落下する。
夜の大海に向って。

「真帆の領域」より、「れっと・おーらい〜落下する社会人」更新しました。
宜しければどうぞ。

2000年11月12日:15時07分56秒
welcome! QUARK WORLD / QUARK
このサイトは、これからいろいろな形でお話が出てきます。あたしのネタ帳でもあります。 webで可能な表現での展開となります。案が出来たら、「こういうのやる予定よ〜。」って感じで出していきます。 ただ、仕事の合間みてのペースなのでハイペースとはいかないのが現状ですけど、可能な限り制作していきます。
2000年11月12日:07時05分35秒
菊太郎わーるど / 菊太郎
 ついに「温もり」完結!!
 見てください m(__)m
 次回はファンタジーを書こうと思います。まだ未定だけど・・・
 
 
2000年11月05日:01時53分22秒
言紡師の書斎 / 琴乃 つむぎ
騎士とお姫様のせつなくてじれったいラブロマンス長編(人気投票サイト殿堂入り作品)、ユーモアSF短編(ラジオドラマ化作品)があります。
いずれも完結しておりますので、安心してご覧になれます。
2000年11月02日:17時48分36秒
いー・あーるのホームページ / E.R
不肖いー・あーる、売られた喧嘩は買うほうでございます。
……それも大概、買わなくって良い場合に。

IRCの『もの書き』チャンネル、11月01日の会話より。
……三角関係はいくらなんでも無理でしたけど……

というわけで、他愛の無い話、一つ更新しました。
宜しければ、上記の公開ログをお読みになってからどうぞ。

2000年11月01日:01時14分41秒
いー・あーるのホームページ / E.R
どんどんと歩く。
風の速度で 多分思考も一緒に進む。

雑感積片、更新しました。
宜しければ、どうぞ

2000年10月29日:00時15分27秒
いー・あーるのホームページ / E.R
自分によく似たキャラクターを使って話を書く。
書くうちに、変じる部分、似る部分。
虚実取り混ぜて……しかしてそれさえもやはり静かな日常。

真帆の領域、更新しました。

なお、数年前に書いたSFもどき、「ひゅーまにっく・こんぴゅーたー・さいえんす」も更新しております。

宜しければ、どうぞ。

2000年10月24日:11時07分37秒
ドリームブッククラブが、現代の出版業界に一大変革を起こす! /
家&公開作品&購入予約読者、大募集中!!!
「新感覚・新方式のネット出版社、始動!」
「すべては、読者の人気投票が出版作品を決める!」
「購入予約100冊で、即、単行本出版決定!」
「これこそ、オンライン出版の決定打!」 日経ネットナビ、月刊アスキー、日経クリック、PCファン、 日経ゼロワン、月刊SOHO、マック・ピープル、ネットランナーの 各誌上で、好意的評価と共に紹介されました。 公式サイト及び詳細は、こちら↓
2000年10月24日:01時55分00秒
いー・あーるのホームページ / E.R
世界を断片に叩き割ったら
きらきらと 断面ごとに光を宿して散らばるのかもしれません

雑感積片数篇、他愛の無い話二編、更新しました。
宜しければ、どうぞ

2000年10月19日:20時55分24秒
時空門奴の囁き / 時空門奴
オリジナル小説メインのサイトです。 原稿用紙5枚から100枚まで取りそろえております。 毎日、何かしら更新していますので、一度覗きに来てみてください。 お越しをお待ちして、今日も囁いております。
2000年10月17日:00時06分44秒
幻想住人録 / CTHILHU こと 熊野志郎
読者も登場人物として参加できます。ここの「五色の霧」はファンタジーです。「楽園都市」は現代パニックモノです。「五色の霧」はファンページもできたので、現在ならもれなく、オリジナルCDをプレゼントします。 質問などは、メールでどうぞ!!
2000年10月14日:09時35分50秒
Umbycord / NIN
アヴァンギャルドやカットアップ等の実験的作品を発表しています。 興味のある方はぜひお立ち寄りください。
2000年10月09日:07時21分55秒
菊太郎わーるど / 菊太郎
小説を書きました。(まだ途中だけど)
「ぬくもり」と月読さんが書いた「墓守と天使が見た夢」です。 これからも色々書いていく予定です。 よろしくお願いします。
2000年10月07日:19時16分55秒
創作小説関係ページの宣伝 LOG 003 / sf

 1999年10月14日から2000年10月06日までのログを切り出しました。


連絡先 / 創作小説関係ページの宣伝 ログ / 創作小説!!