#もの書き 2004-11-02

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2004-11-02をご活用くださいませ。

2004/11/02 00:00:01
[shirakiya] 逆に大陸ではそーゆーのは無かった(産業革命で後進だった)ので
[chita] メイドの資料じゃなく、雑役婦とか
[shirakiya] アーキタイプが無いのでしょう。
[Stella] む
[chita] 侍女とか
[Stella] ハヤカワの12月新刊が更新されて
[Stella] 『星界の戦旗IV』が12月中旬に告知されてる
[sf] ほほう
00:02:19 tatsu114 -> sleep114
00:02:25 ! ko_iti ("ぐー")
[miburo] やったー
[miburo] 朗報を胸にぬむる
00:03:33 ! miburo ("CHOCOA")
[nagisame] 何かよいことがあったらしい
[shirakiya] ですねぃ
[sf] そーいや『散歩男爵』のメールマガジンを見てたら『ライトノベル読本2』が打ち合わせ中らしい。
[sf] >エルスウェア
00:04:22 Catshop -> CshopBath
[shirakiya] へー
[shirakiya] 「2」となると、何を書くんだろう。
00:12:51 ! Stella (Leaving...)
[sf] そーですなあ、書店の取材とか欲しいかもね。
[sf] あとターゲット年齢の読者層のちゃんとした調査とか
[nagisame] さて、僕は寝てきます。明日こそ目標達成目指すんだ〜
00:14:16 ! nagisame ("ねる〜")
[sf] 個人的には撤退したところに取材なんてのもいいと思うんだかなー
[Yaduka] みゅい
[Yaduka] |・)つ http://www.asahi-net.or.jp/%7Eul1f-hk/will.html
[Yaduka] 「創作のための意識改革術」ナリよ、
[Yaduka] これ読んでみんな頑張れ。
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2003/03/20030306.html#030000
[sf] 前後で
[sf] エンターテインメント創作術 Ver 20000925 http://www.asahi-net.or.jp/~ul1f-hk/entertainment.html
[sf] も出ていた
[Yaduka] |・) ボクは別方面で頑張るにょろ
[sf] 創作のためのアイデア発想術 http://www.asahi-net.or.jp/~ul1f-hk/idea.html
[sf] このサイト、トップ削除されてるんだよな
[Yaduka] 閉鎖したと言うことですかね?
[sf] なのかねえ
[sf] でもこれが残ってるからなあ。ポルノ禁止にひっかかったファイルだけ削除ってことかしら。
[akiraani] そいや
[akagane] いやー
[akiraani] プロットって、ウォーターフォール式ソフトウェア開発にたとえるとどのあたりになるんだろう?
00:34:24 gallows -> gallone
[akiraani] #唐突に疑問に思った
00:34:42 CshopBath -> Catshop
[akagane] いいなぁ。ぼろぼろ人が死ぬのだが、どいつもこいつも乾いているとゆーか、人非人とゆーか
[akiraani] やっぱ基本仕様だろうか
00:35:00 ! soutou (Leaving..)
[sf] 設計段階だと思いますなあ
[akagane] 社長の道楽で社長のバックアップを作っている科学者どもが
[akagane] 「この研究、会社の役員会とか知らないんだよな」
[akagane] 「ああ」
[akagane] 「じゃあ、社長が死んだらどうなるんだ」
[akagane] 「なに」
[akagane] 「新しい社長を作ればいい。バックアップはとってある」
[akagane] やー、どいつもこいつも人の話は聞かないわ、聞いても理解できないわ、理解できたらわざと誤解するか忘れるわで
[akagane] 事態はまるでこう、収束しそうにない
[akiraani] Alice?
[akiraani] 20分ほどしたら、おそらく「クマ最高!」という趣旨の発言があるに違いない(予言
[SiIde-Mac] クマー(すまん、2分で)
00:57:20 ! aspha (Leaving...)
2004/11/02 01:00:00
[akiraani] しいでさんもAliceよむべし
01:05:19 ! matuya (Connection reset by peer)
[akagane] クマーッ!
[akagane] 読み終わり
[akiraani] いかがでしたか?くまは
[akagane] いやあ、爆雷王vs熊は
[akagane] 屈指の名場面だね
01:10:43 Kyriehuro -> Kyrie
01:10:46 ! Chesedh ("皆さん、どうもありがとうございました!")
[akagane] バカvs大バカ
[akagane] つうか、爆雷王のようなのを野放しにしてはいかんだろう(w
[akiraani] ですな。いやAliceのよーなのを学校に通わせるのもどうかと思いますがw
[akagane] 「俺のマーシャルアーツがきかないとは……」
[akagane] マーシャルアーツだったんかい
[akagane] には、思わず吹き出した
[shirakiya] そーいえば
[shirakiya] 11月だったんだっけ…
[akiraani] クマの主張もたいがいですが。
[shirakiya] ごみの収集日のカレンダーを見て思い出した。
[shirakiya] 3日は休みだったんだ…。
[akagane] 熊の場合は、主張はいかがわしいが、それ以上に本人がいかがわしいので
[shirakiya] おかしい。世俗と隔絶した生活をしているつもりはないのに…orz
[akagane] 主張のいかがわしさが相殺されとるよな
[akiraani] 相乗しないあたりがなんとも
[shirakiya] …なにかと「クマ」が出てくるので何かと思ったら
[shirakiya] お題が「クマ」だったのか。
[akagane] つうか、主人公のほら、それなりにヘビーな設定が
[shirakiya] ………
[shirakiya] sfさん、いてますでしょうか?
[akagane] すべからく、あの熊のおかげで
[akagane] 吹き飛んでいる
[sf] きーん
[akito_rom] # ご飯という説が
[shirakiya] すばらしい。まるで神様かなにかのようだ。
[akiraani] というわけで、結論はクマ最高ということでファイナルアンサー?
[akito_rom] # と思ったら、いたらしい。
[shirakiya] で、sfさん。質問なのですが
[akagane] ほら、最初にこう、なんつうことはなくヒロインが男ふたりをぶち殺して登場するから
01:18:26 + matuya(~caw-syste@FLA1Aaw120.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
[akagane] おお、なかなか印象深いヒロインだ
[shirakiya] お題の「クマ」って、どのクマですか?
[akagane] などと思っていたら
[akagane] 熊がでるわ
[akagane] 猫がでるわ
[akagane] 爆雷王はでるわ
[catpunch] パンダ?
[akagane] 社長はでるわ
[akagane] どいつもこいつっも
[catpunch] >熊で猫
[akagane] インパクトで主人公をはるかかなたに吹き飛ばしてやがる
[shirakiya] #ちょと離席します。そのあいだにご回答願えれば幸いです。まる。
01:20:31 Yaduka -> Yad_Furo
[sf] Alice(電撃文庫 1006)
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02478917
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4840228388/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4840228388 )
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2004/10/20041012.html
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2004/10/20041019.html#010000
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2004/11/20041101.html#230000
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2004/10/20041031.html#230000
[sf] ざぶーん
[akagane] 個人的な好みとしては、主人公が憧れている男の子が、思いっきりヘンであって欲しいところであるなぁ
[akagane] まともなのがいねぇ、みたいな
[akiraani] 精神だけまともで、肉体頑健、でないとつっこみ返しで即退場ですがw>まとも
[akagane] いや、精神がお花畑>男の子
[akagane] だからヒロインを怖がらない
[akagane] でも、他の何者をも怖がらないので
[akagane] たいへん危険
01:24:59 ! Kyrie ("一日があと一時間長ければなああ。")
01:26:11 ! akagane (CHOCOA)
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2004/10/20041031.html#220000 でも話題に出てますが、お題を「クマ」(kuma)とあえてしたのは、意味多重にできるようにです。はい。
01:39:11 Yad_Furo -> Yaduka
01:39:11 Catshop -> CshopZZZ
01:56:30 ! TK-Leana ("カタツムリ枝にはい 神、空にしろしめす")
[akiraani] 本日の読了報告、吉岡平にれんちゃん>http://geocities.yahoo.co.jp/dr/view?member=akiraani1
[akiraani] いやー、この人ほど、消費財としての小説を追求してる人はなかなかいないですね(ほめ言葉
[akiraani] 5年たったら風化確定、10年たったらあの人は今状態間違いなしの時事ネタオンパレード
[sf] (;^^)
[sf] 『金星のZ旗』吉岡 平著(ソノラマ文庫 1045)
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02478855
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4257770457/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4257770457 )
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2004/10/20041029.html#170000
2004/11/02 02:00:00
[sf] ラストはあそこかーというネタ
[akiraani] やっぱ三部作ですかね
[sf] 実にこう二次創作らしい二次創作でした
[akiraani] ちなみに、神牌演技はたぶん誰も読んでないと思いますが、
[akiraani] ……まあ、読まなくていいかも(ぉぃ
[akiraani] ほんっとに、台詞だけで話を進めようとするからw
[akiraani] では、そういうことでそろそろ寝ます
02:04:15 ! akiraani ("寝るっす")
[sf] 演技でなくて演義ですよな
[sf] 神牌演義 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?s1=dd&sort=%CA%C2%A4%D9%C2%D8%A4%A8%A4%EB&aid=p-sf0023&ti=&au=&ol=%BF%C0%C7%D7+%B1%E9%B5%C1&pb=&pby=&pbrg=2&isbn=&age=&idx=3&gu=&st=&dp=10
02:19:25 Yaduka -> Yad_sleep
[shirakiya] ほむ
[shirakiya] 「クマ」なら熊でも隈でも球磨でも可か。
[Falshion] 九間でもOK!
02:29:48 ! i-Sam ("CHOCOA")
02:31:03 Luna -> LunaSleep
[shirakiya] …さて、どんな話にしようか。
[shirakiya] 早めに考えはじめないと、月末までにかけないからな…。
02:54:01 ! nmasaki ("移り行く時間をその瞳に住んでいたい……。")
02:54:52 ! akito_rom (Leaving..)
02:56:09 Morris -> MorrisZZZ
2004/11/02 03:00:00
03:47:01 ! ao ("CHOCOA")
2004/11/02 04:00:00
04:03:11 + kairi(~kairi@i60-36-105-218.s02.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
04:29:59 + showaway0(~gm@ACCA1Aab241.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
2004/11/02 05:00:00
05:00:57 fukaSleep -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはふかですの。
[shirakiya] おはふかです。
[shirakiya] そうそう。
[shirakiya] かけるんって、何歳なんでしょう。
05:09:23 + showaway(~gm@ACCA1Aab234.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
05:11:54 NM -> NM_afk
[fukaNeoki] 推定年齢3000歳のエルフの幼女という説。
05:56:10 NM_afk -> NM
2004/11/02 06:00:00
2004/11/02 05:59:31
05:59:58 ! yc_away (Connection reset by peer)
2004/11/02 06:00:00
06:00:20 ! NM (Down,down,down...)
06:18:36 ! Prof_M ("......and then there are none......")
06:47:12 fukaNeoki -> fukaWork
[fukaWork] いてきまし〜
[OTE_Aw] おはおは。
[OTE_Aw] 最近、やたらアクセスが伸びてると思ったら
[OTE_Aw] なにやら、月姫とやらのイベントを検索しようとして来てるらしい(^^;
[OTE_Aw] 可愛そうになぁ(^^;
2004/11/02 07:00:00
07:00:05 ! log ("auto down")
07:00:14 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:35:46 ! shirakiya ("CHOCOA")
07:36:47 ! kaya-n (おはいてきま)
07:50:52 ! catpunch ("Leaving..")
07:55:11 kairi -> kairi_Awa
2004/11/02 08:00:00
08:04:56 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #もの書き
08:11:52 Yad_sleep -> Yad_Away
[ko_iti] はたらき
08:13:51 ! ko_iti ("ぐー")
08:18:24 + showaway0(~gm@ACCA1Aab234.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
08:52:26 + showaway(~gm@ACCA1Aab234.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
08:54:38 + Stella(~Stella@210-227-015-066.jp.fiberbit.net) to #もの書き
2004/11/02 09:00:00
2004/11/02 09:00:23
09:00:52 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:27:43 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a94.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[nagisame] おはようございます〜
[nagisame] 今日の夢。迷宮キングダム2のルルブを読む、でした(ぇ
[nagisame] 他にも二つくらい見た気がしましたが、忘れた(w
[nagisame] でわ、学校行ってきます〜
09:35:37 ! nagisame ("がっこ〜")
2004/11/02 10:00:00
10:01:50 + showaway0(~gm@ACCA1Aac134.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
10:37:42 ! Luna-i (No route to host)
10:38:30 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #もの書き
10:46:24 + Kakeru(~kakeru@EATcf-330p200.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] ひるるん
[Kakeru] 体力がないのでなかなか回復しないのである(ごほごほ
2004/11/02 11:00:00
2004/11/02 11:00:15
11:00:21 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:13:10 + Stella(~Stella@210-227-015-066.jp.fiberbit.net) to #もの書き
11:14:13 MorrisZZZ -> Morris
11:36:50 + RaC(^jun@YahooBB219053108199.bbtec.net) to #もの書き
[RaC] うむ、今日もENOさんはおられないようだな。
[Stella] ENOさんが朝いることはまずない
[RaC] しかし、私は引続きこうして待っていますよということで
[RaC] え、もうお昼ですが?
[RaC] 世間的に昼でも、作家的に早朝?
[Stella] 作家的には深夜(まて)
[RaC] うへぇー
[Kakeru] ヴァンパイアですか
[RaC] まぁ、夜の方が物静かで仕事がはかどるのでしょうが。
11:41:59 + aspha_LAB(-aspha_LAB@133.16.208.16) to #もの書き
[RaC] 抜けます
11:42:22 - RaC from #もの書き (RaC)
11:44:12 + showaway(~gm@ACCA1Aac173.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Kakeru] ライターとか漫画化とか編集者とか昼夜逆転多いねぇ
11:54:16 + PaLiLitH(~paladin@ntfkok057013.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2004/11/02 12:00:00
12:29:58 + akagane(~akagane@nthrsm042102.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] ひるるん
[Kakeru] お師匠様も昼夜逆転タイプでございますか?
[akagane] あうん?
[akagane] わしは朝はちゃんと起きるぞい。
[akagane] だが、確かに調子が出るのは夕方からだなぁ。
[Bal_sleep] そーだったのか
[akagane] フィットネスプラザに行くのも、たいていは人が混まない日曜の朝9時とかだな
[akagane] 肉体を動かすぶんには、朝も夜もあまり関係がない
[Kakeru] あちょー
[akagane] だが脳みそを動かすのはやはり夜が良い
[akagane] ふわふわと飛ぶ脳髄
[Bal_sleep] まもー
[akagane] 月に照らされ、夜空には脳髄があちこちでふらふら
[akagane] ばるんがー
[Stella] なるほど
[Stella] 銅さんは午前中はフィットネスに行ってるのか
[Kakeru] 赤川次郎先生はスーツ着込んで仕事場に行って帰ってくるとか。
12:51:42 + chita(~chita@p1160-freed01hon-sw2gw5.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
12:53:48 ! aspha_LAB (Leaving...)
12:56:34 + showaway0(~gm@ACCA1Aaa092.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
12:57:28 + aspha_LAB(-aspha_LAB@133.16.208.16) to #もの書き
[akagane] >■本日の読書:『Alice』川崎康宏
[akagane] http://www.trpg.net/user/akagane/diary/200411xx.html#2
2004/11/02 13:00:00
[chita] 早速かあ
[Kakeru] ししょうはやーい
13:10:58 + kaji(~kaji@i220-220-70-26.s04.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
13:56:15 ! akagane (CHOCOA)
2004/11/02 14:00:00
14:11:33 Morris -> MorrisAFK
14:15:56 + akito_rom(~username@Air1Aaf050.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
14:38:34 + chita(~chita@p1008-freed01hon-sw2gw6.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
14:49:55 + Rac(~rack@U178191.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[Rac] こんばんわー
14:56:30 ! Rac ("")
2004/11/02 15:00:00
15:48:39 + NM(~NM@acykhm003140.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] もてたいねぇ(とおいめ
[Stella] 男に?
[Kakeru] できれば女に。
15:52:47 + NM_(~NM@acykhm003140.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] はふぅ
[Kakeru] 考えれば考えるほどデフレスパイラルに
[Kakeru] (ころ
[Kakeru] 屑じゃなかったらなぁ(とおいめ
2004/11/02 16:00:00
16:01:21 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-89p249.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru0] 愚痴言うしかすることない人生はつまんないなぁ……
[Stella] ポジティヴシンキングですよ
[Stella] よかった探しですよ
16:05:12 Kakeru0 -> Kakeru
[Kakeru] みんなから屑扱いされてもうやだ
[Kakeru] 世の中不公平だ
[Kakeru] はふぅ
[Kakeru] これみて「マタカけるんが屑なこといってる」とか言われるんだろうなぁ……
[Stella] ここで言い換えですよ
[Kakeru] まえむきにこー
[Kakeru] 誰からも愛される立派な人間に
[akito_rom] まー、楽してもてようなんて考えるのが間違いである
[Kakeru] そうだね
[Kakeru] 拉致監禁するとか前向きに行動しないと
[akito_rom] ついでに言えば、もてる必要性はなくて、
[akito_rom] 狙った女性をおとせれば、それでいーじゃないか。
[akito_rom] 逆に、もててるばっかりに意中の女性に断られる人だっているのだ。
16:20:55 + ao_work(~chocoa@tky2-p187.flets.hi-ho.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 誰からもくず扱いされるといやになります
[akito_rom] 有象無象なんて気にしすぎてもしゃーないやん
[Kakeru] みなすべからくだとゆうしょうむしょうのもんだいじゃないとおもうが
[Kakeru] 有象無象
[Bal_sleep] 電車男になれ。
[akito_rom] くず扱いってのが「一個の人間として認識されていない」とかだったら
[akito_rom] 電車に乗れば誰だってくず扱いされてるし。
[Bal_sleep] 大丈夫、かけるんのはただの被害妄想だから。
[akito_rom] 実際問題、日常生活で自分を一個の人間として認識しうるぐらい深い繋がりのある人間てのは、少ないもんです。
[akito_rom] でも、日常生活の中で、自分の領域(仮に体の周囲20cmとでもしてみる)を通過していく人間はとても多い。電車でもデパートでも、コンビニの雑誌コーナーでも。
[Kakeru] そういう話はしてないつもりだが
[Bal_sleep] まぁまぁ
[Bal_sleep] 半分冗談だから。
[akito_rom] だからまぁ、うっかりすると自分はクズなんじゃないかとか勘違いしたりするですよ。
16:32:24 kairi_Awa -> kairi
[Kakeru] はふぅ
[Kakeru] 前向きにダメでもいいやとか考えるか
[Kakeru] |。)
[Kakeru] ダメにんげんだ〜めにんげーん(ごろごろごろ
[MorrisLab] 『我が家のお稲荷さま。3』読了。
[MorrisLab] 面白い話だ
[MorrisLab] キツネスキーにはたまらんね
[MorrisLab] あと、シロちゃん。
[MorrisLab] こういうシチュって使い回しできそうだな
[Kakeru] 萌えますか
[Kakeru] 実は男の時点で苗苗ですが
[MorrisLab] クーは化け狐だから
[MorrisLab] 性別なんて飾りですよ(w
[MorrisLab] でもこー
[MorrisLab] しっかりとライトノベルの基礎してるよな
[Kakeru] 精神が男なので苗苗
[sf] 我が家のお稲荷さま http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?s1=dd&sort=%CA%C2%A4%D9%C2%D8%A4%A8%A4%EB&kywd=%B2%E6%A4%AC%B2%C8%A4%CE%A4%AA%B0%F0%B2%D9%A4%B5%A4%DE&aid=p-sf0023&gu=&srch=1&st=&dp=10
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2004/03/20040301.html#160000
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2004/07/20040719.html#190000
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2004/07/20040720.html#160000
[Kakeru] もうアボガドマンゴーかと
[MorrisLab] お約束というか、よくある話なんだよな
[sf] ざくざく
[MorrisLab] 精神が男?
[Kakeru] そう解釈したが
[MorrisLab] むしろボクっ娘の範疇だと思うが
[MorrisLab] うー
[Kakeru] まぁ
[MorrisLab] 一気に僕の過去ログ貼られるのもなんかこー(^^;
[sf] 人はこうして自分の読みたいように読みとるものであった
[Kakeru] どうせかけるん屑だからどうせまた誤読してるとか言われるんだキット
[Kakeru] きっと
[MorrisLab] 自虐はやめろと。
[MorrisLab] むしろ
[MorrisLab] 「人とは違う見方ができるんだわーい」くらいで。
[MorrisLab] ただ、人の意見も認めるのが最重要。
[sf] まあ行動原理が男性的というのは確かだよなあ
[MorrisLab] かけるんの最重要課題はそこだと思うが>人の意見を理解し、吟味し、認める
[Kakeru] 萌えさせるのは直接的には意図してないと思われます
[Kakeru] 露骨に言うと媚びているわけじゃない
[Kakeru] 個人的にはこー「ちがう、違うんだよ。わかってねぇなぁ」と作者に言いたいが
[MorrisLab] そりゃそうだ
[MorrisLab] 狐だもん
[Kakeru] 意図そのものが違うんだろう
[MorrisLab] 狐はああじゃなきゃ。
[Kakeru] まこぴー
[MorrisLab] と1キツネスキーとして叫んでおく
2004/11/02 17:00:00
[MorrisLab] つかこー
[MorrisLab] 対比するんなら
[MorrisLab] 沢渡真琴よりもむしろ
[MorrisLab] 『天国に涙はいらない』の連中だと思うんですが
[MorrisLab] どうでしょうか(w
[Kakeru] まこぴーのほうがメジャーだ(本当かよ
[MorrisLab] それは本当
[sf] なにかとおもったらカノンか
[sf] まあ傍若無人で勝手放題が狐の基本だろう
[sf] >伝承系
[sf] それでいて尽くすとこがある
[Kakeru] なんで全世界的にそーなんだろう<狐
[Kakeru] きつめ目だからか?
[Bal_sleep] 童話の影響とか
[Bal_sleep] 生態的なイメージとか
[sf] 狐の日本や中国以外での見方はまた違うからなあ
[MorrisLab] うんうん
[sf] ひとに化ける系のは異類婚がらみの中国の伝承から来とるんだろうけど
[sf] なんで人を騙すといわれるのかは良く知らない
[Kakeru] メイドになるなら元がねこだろうが狼だろうが狐だろうがアライグマだろうがどうでもいい
[Kakeru] ……アライグマいいな
[Bal_sleep] お洗濯好きのメイドさんですか
[MorrisLab] http://www.seikyusha.co.jp/books/ISBN4-7872-9082-7.html  こんな本発見
[MorrisLab] Wikipedia:キツネ [キーワード一覧:キツネ]
[MorrisLab] 話に出るのはアカギツネよりもむしろキタキツネだよなぁ
[MorrisLab] ああそうか
17:09:52 + yc_away(~yc@245091.146210.hyogo.h555.net) to #もの書き
[MorrisLab] アカギツネの中にホンドギツネとキタキツネとあるのか
[MorrisLab] >17:04 <sf> ひとに化ける系のは異類婚がらみの中国の伝承から来とるんだろうけど
[MorrisLab] 珠藻前だよなぁ
[MorrisLab] 玉藻前か
[Kakeru] おまえもなー?
[MorrisLab] タマモノマエだってば
[sf] 狐をめぐる世間話(シリーズ・日本の世間話 5)
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=00965019
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4787290827/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4787290827 )
[sf] > 昔から狐は化かすといわれてきて民話やいい伝えに多く登場している。そんな話をいくつか集めてみた。なぜ狐はこれほど人間と交流し、深い関係にあるのだろうか。なつかしく、おもしろく、不思議な口承民話集。
[sf] 狐女房の話というと聊斎志異にいろいろあったのう。
[Kakeru] ある日突然飼っていたねこがねこみみ娘に
[Kakeru] なると御大が破産します
[MorrisLab] ネコマター
[sf] 狐と幽霊が男を取りあうとか
[sf] そういう話もあったっけか
[MorrisLab] …どっかで聞いた話
[MorrisLab] 『吸血鬼のおしごと』(違
[sf] 聊斎志異 巻2-69 蓮香 か
[chita] 九尾の狐より古い話があるのかな
[sf] 九尾狐の出典は山海経にあるらしいので
[sf] これより古い文献はなさげですなあ
[sf] http://page.freett.com/sekihantaki/tadaf/tora/kuubi.html
[chita] 狐が人を惑わせるというのは、これが最古ではないかと
[sf] 山海経では人食い
[sf] 周書では瑞獣
[sf] らしい
[sf] 惑わせるのの由来はわかんないねー。そこでは、『朝鮮民譚集』が引かれてるか
17:31:07 + chita(~chita@p1019-freed01hon-sw1gw1.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
17:32:24 + Chesedh(~chesedh@i219-164-34-1.s02.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
17:32:36 NM_ -> NM
[Stella] ふと思った
[Stella] 「我が家のお稲荷さま」ってボーイズラヴ?(まて)
[MorrisLab] 誰と誰がラヴなんだよ(^^;
[Stella] ちっ
17:41:23 ! kaji (Leaving..)
17:44:17 + siseru_(~siseru@tetkyo015163.tkyo.te.ftth2.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 身体は女心は男
2004/11/02 18:00:00
18:02:40 + miburo(~toukaen@i220-109-144-113.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #もの書き
18:04:01 ! siseru_ (Leaving)
[miburo] クマー
[Kakeru] ものかきにおけるバックアップの重要性について考えてみる
[Kakeru] みんなやってる?
[Kakeru] かけるんはやってなくて毎回死に掛けてますが
[MorrisLab] やれよ。
[Kakeru] かいたもんはwebにあげているのでせーふ
[MorrisLab] 習慣づけしとかないと。
[MorrisLab] 習慣付けしすぎて
[Kakeru] 何で取ってる?
[chita] ちょっと手をいれたものは、ファイル名を変えてセーブするようにしてる
[miburo] 月一でCDRに。
[MorrisLab] OEで書いてたりしててもついCtrl+Sしてしまう
[MorrisLab] Webサーバと外付けHDDに。
[MorrisLab] あと2台ある学校のぱそ。
[MorrisLab] 結構あちこちにさんらんしてます
18:11:37 + Catshop(~sakurai_c@ppp0402.va-ah32.my-users.ne.jp) to #もの書き
[chita] それはばっくあっぷとはいわん。
[MorrisLab] ちょっと古い、訂正前のものとかあったり。
[MorrisLab] 産卵するのはバックアップじゃないよなぁ(違
[akito_rom] さんらんするのかっ
[Kakeru] ボク産んじゃう?
[Kakeru] ふろっぴーふぉーまっと
[Stella] 産卵といえば
[chita] でもなんでバックアップの事なんか気にしたの?
[MorrisLab] 前の外付けHDDが壊れて以来、重要だと思うものはあちこちに
[Stella] 「卵を産め」(スレイヤーズ1巻)
[MorrisLab] あったあった
[Stella] (遠い目をしている)
[Kakeru] うむ、ちょっと前になんかで読んだのじゃよ
[Kakeru] 産んだのか奥さん
18:13:56 LunaSleep -> Luna
[chita] バックアップというと、作成途中のが消失しないような工夫なのかな
[Kakeru] HDD丸ごとぶっ飛んだぐらいを想定するべきかと
[Kakeru] まぁこー
[MorrisLab] 地震で物理的に壊れるとか?
[Kakeru] 地震が来て家が崩壊そのまま火事だとバックアップごと焼けそうですが
[Kakeru] HDDが突然死する可能性は0じゃないので
[sf] そーだね
[sf] かけるんは一度あったから痛感しとるだろうなあ
[Bal_sleep] いたいねー
[sf] まあHDDについていえば、もう一台繋いで定期バックアップしとくというのは楽です
[MorrisLab] 金かかるけどね
[Kakeru] 書き物のダメージはろくになかったり(おい
[Kakeru] 最近のは全部WEB上だよ(とおいめ
[MorrisLab] それって
[MorrisLab] 注意しないと未公開作品じゃなくなるよ
[chita] 今更フロッピーなんて使ってらんないから、USBストレージとか、CFとかを使いたいなあ
[MorrisLab] USBストレージは安いよん
[MorrisLab] 64MBで3000円、256MBでも4桁
[Kakeru] 静電気で丸ごと吹っ飛ぶとか
[Kakeru] <USB
[Kakeru] ちなみにこう
[Kakeru] ENO先生の外付けHDDは地震でおしゃかなそうで
[Kakeru] 外付けとはいえ絶対的ではないようです
[NM] 時々あるのが
[Kakeru] #まぁ火事になれば結局全部焼けるんだが
[NM] 作業途中でフリーズ
[NM] バックファイル読み込んで復活
[MorrisLab] http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/r/ruf-cl_u2/index.html  よく見かけるモデル<USB
[NM] それをセーブしようとしてフリーズ
[NM] しょんぼり
[Kakeru] しょぼーん
[MorrisLab] しょぼーn
[MorrisLab] (´・ω・`)
[MorrisLab] よく見かけすぎて
[Kakeru] http://www.backupplus.ne.jp/
[MorrisLab] たまに誰のだかわからなくなったりします
[Kakeru] オンラインで記録しておいてもらえるところ
[Kakeru] 自宅と向こうのサーバが同時に飛ぶことはないと信じたい。
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/redirect?tag=trpgnet0e-22&path=tg/browse/-/3482231 Amazon.co.jp 外部記憶装置
[sf] ちゃららー
[Kakeru] web上で無料でデータ領域を提供してくれるところってあったっけ?
[sf] CM: http://www.trpg.net/shop/PC.html
[sf] 無料かあ
[Kakeru] 安価でも。
[sf] Gmailの1GBをストレージがわりに使うとか
[sf] そういうツールがあったな
[sf] インターネットディスクとかオンラインストレージとか
[sf] そう呼ばれるのが色々とあったような記憶
[sf] ジャストシステムのソフトについてくるやつが有名かしらん
[yc_away] ヤフーのブリーフケースなら無料
18:40:50 Catshop -> CshopAFK
[yc_away] http://www.digitaltrunk.net/
[yc_away] ↑登録制、10MBまで無料
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] さんくす
[chita] そのてのやつは、大きなファイルの受け渡しに使うものだと思ってた。バックアップかあ
[chita] 考えてみたらテキストデータなら入れ放題だな
18:44:46 sleep114 -> tatsuu114
18:44:49 tatsuu114 -> tatsu114
[NM] http://www.idisk-just.com/
[NM] インターネットディスク
[NM] 昔の製品には50mbの無料使用権がついてたので
[NM] 僕はずっとこれ使ってる
[sf] ほむほむ
[Kakeru] ふみゅ
2004/11/02 19:00:00
19:01:03 + fukaTypeU(~fukanju@d62.JtoyamaFL1.vectant.ne.jp) to #もの書き
19:03:19 azusa -> azu-eat
19:07:50 + kaya-n(~a6zds_j_u@8.44.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
19:09:30 ! fukaTypeU (Connection reset by peer)
[chita] で、かけるさんの過去に何があったの?
19:15:31 + meltdown(~meltdown@wd7.AFL39.vectant.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] HDDが飛びました(ちーん
[Kakeru] うう
[Kakeru] 適当なソフトが見つからない
[Kakeru] あるディレクトリの下から丸ごとひとつのファイルに圧縮してくれるソフトはないのか
[Chesedh] やや
[Chesedh] サルベージできない状況なのですか?
[Kakeru] できれば最終的にはアイコンクリックひとつで
[Kakeru] いや、前の話<hdd飛んだ
[Chesedh] あぁ、バックアップのための話ですか〜
[chita] gzipでいいじゃん
[chita] いやすまん。windowsで使えるやつだよね
[Kakeru] ぜひwindowsでよろしく
[Chesedh] ええと+Lhacaではダメなのでしょうか?
[chita] 私なら多分cmd.exeからlha32を起動するだろうけど……もっと扱いやすいやつはあるのかな
[Kakeru] ああ、lhaがあったか
[Kakeru] さんくす
[syo_note] HDDクラッシュしたのが懐かしい、といっておきながら
[syo_note] 今度はEtherが召された様です
[Kakeru] なむー
19:36:24 ! fukaHP (EOF From client)
[Kakeru] ……まにゅあるよんでもわかんねー(汗
[Kakeru] lhaは使ったはずなんだが
19:37:33 + catpunch(~username@p6206-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:40:04 azu-eat -> azusa
[chita] 書庫ツールのアイコンにディレクトリをグラブしてポイしたら出来あがり、ってツールがどっかにありそう
19:40:24 + fukaHP0(~fukanju@d62.JtoyamaFL1.vectant.ne.jp) to #もの書き
[sf] それがChesedhさんの紹介していた+Lhacaですがな
[chita] ありゃ
[Kakeru] “c:\mail”ディレクトリ以下のサブフォルダを含んで圧縮して“c:\backup\back.lzh”にするコマンドってわかる?
[chita] lha32 a -(忘れた) c:\backup\back.lzh c:\mail\
[chita] ……windowskara
[chita] 窓から離れて何年になるんだろう。許せ貧乏
[siseru] lha32 --helpとかでオプション表示されんのだろうか。
[Kakeru] いまUNIX?
[chita] いや、CE機
[chita] (肝心なときに役にたたない私)
[siseru] cygwin入れて tar -zcvf c:\backup\back.tar.gz c:\mail\ とかじゃ駄目だろうか。
[siseru] まあlha32で出来るなら、それにこした事はないけれど。
[sf] > r: サブディレクトリも検索
[sf] > x: ディレクトリ名を有効にする
[sf] このへんだっけ
[chita] うん、私がやるならgzip使うんだけど、今悩んでるのかけるさんだから(逃げ)
[sf] lha a -rx c:\backup\back.lzh c:\mail\
[sf] だろうかと思う
19:55:06 MorrisAFK -> Morris
[chita] 今UNIXだったらUNIX用のlhaを調べれば良かったのか。オプションは共通だったような
[chita] わしはもうだめじゃー
[Kakeru] unlha32.dllだと -d オプションでいいらしい
2004/11/02 20:00:00
[Kakeru] >a archive c:\ tmp -d
[Kakeru] こんなんが例文に
[chita] こうして自称だめだめのかけるさんにも追い越されていく私
[Morris] みゅ
[Morris] いつのまに月姫読本が出版されたんだ
[kaya-n] だめだめじゃないじゃん
[kaya-n] (話が見えないのに脊髄反射発言
[sf] 月姫読本PlusPeriod Blue blue glass moon,under the crimson air
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02477307
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4776790378/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4776790378 )
[sf] http://www.koubou.com/asin/4776790378
[sf] > 「月姫」の主要キャラクター30人や初期から最新のイラストを、武内崇・奈須きのこのコメント付きで紹介するほか、「Fragment」「月姫通信」など同人時代のTYPE−MOON作品やロングインタビューも再録する。
[sf] ざぶん
[Morris] 同人時代の読本なら今後ろにあります。
[Morris] そして歌月十夜やFateは全然進んでません_| ̄|○
20:11:39 ! ao_work ("帰宅。")
[NM] ちなみにこー
[NM] 特に何か入力が必要でないなら
[NM] ショートカットにコマンド仕込んでおくと便利。
[chita] ctrl+sで歌月十夜が、alt+xでFateが起動するようにしておくんですね?
[NM] それわすごい
[NM] むしろスタートアップに登録してしまうとか。
20:42:44 Yad_Away -> Yaduka
[Kakeru] winNTって
[Kakeru] フルパスでかくとき
[Kakeru] c:\windows とか書くと相対参照と解釈されるの?
[syo_note] どうだろ
[Kakeru] c:\ windows とかかかないとだめとか
[syo_note] ああ、それなら
[syo_note] c:\windows
[syo_note] で、問題無いですね
20:49:50 siseru -> siseAWAY
20:53:48 ! siseAWAY (クライアントの終了)
2004/11/02 21:00:00
[Kakeru] ようやくうごいた
[Kakeru] 古典的なスペルミスだった orz
21:03:53 akito_rom -> akt-away
21:06:58 ! Kakeru (EOF From client)
21:08:01 + nmasaki(~nmasaki@PPPax1390.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #もの書き
21:09:44 + Kakeru(~kakeru@EATcf-89p249.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
21:23:42 + toubousya(~chocoa@flets141.harenet.ne.jp) to #もの書き
21:25:06 + tobosya(~chocoa@flets141.harenet.ne.jp) to #もの書き
21:25:17 ! tobosya (EOF From client)
21:25:34 ! toubousya ("CHOCOA")
21:25:45 + tobosya(~chocoa@flets141.harenet.ne.jp) to #もの書き
21:30:07 + i-Sam(~chocoa@FLA1Aae013.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
21:36:09 + showaway(~gm@ACCA1Aac158.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
21:42:11 ! chita (EOF From client)
21:47:05 + akagane(~akagane@nthrsm042102.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] 谷甲州さんの本を読んでいて
[akagane] 『立ち枯れの谷地坊主が〜』
[akagane] という表現があって
[akagane] 読み飛ばした後に
[akagane] 「谷地坊主?」
[akagane] はたと頭をひねる
[akagane] んなもん見たことないぞ
[akagane] と思ってインターネットをひねくりまわすと
[akagane] http://www.tomato-s.co.jp/gallery/cg/yatibouzu.html
[akagane] おお、見つかった
[akagane] これは怖いなぁ
21:51:09 Yaduka -> Yad_meshi
21:52:31 ! aspha_LAB (Leaving...)
21:54:16 ! Stella (Connection reset by peer)
21:54:23 + fukaTypeU(~fukanju@ZD204132.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
21:54:30 fukaWork -> fukaFuro
[fukaFuro] ふろふろ。
21:57:04 Luna -> LunaAway
21:57:53 + Stella(~Stella@210-227-015-066.jp.fiberbit.net) to #もの書き
21:58:28 kaya-n -> kaya_furo
2004/11/02 22:00:00
22:02:48 + EastWind(~eastwind_@ed139.AFL30.vectant.ne.jp) to #もの書き
22:03:02 Morris -> MorrisAFK
22:06:04 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a08.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[nagisame] こんばんわです〜
[nagisame] 今日は嬉しいことが二度ほど(るんるん)
22:06:34 + kaji(~kaji@i60-36-121-92.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[nagisame] どちらも物書き関係で、ちょっと自信が回復しました(w
[Kakeru] めでたい
22:08:50 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #もの書き
[nagisame] しかし、学校でぐだぐだとダベっていたので、今日は15枚しか進みませんでした(ぐふぅ)
[soutou] はいる
[nagisame] どうやら、新人賞の締め切りが遠いので気が抜けているらしいです(けふけふ)
[nagisame] こんばんわです〜
22:11:07 + fukaNote(~fukanju@ZM154153.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
22:11:20 + fukaType0(~fukanju@ZM154153.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
22:11:25 Mode by OTE_Aw: #もの書き +oo fukaNote fukaType0
[akagane] ううん
[akagane] 管制衛星というアイテムを出したのだが
[akagane] どうも語感が今ひとつなので
[akagane] 英語にしてみたらどうだろうかと
[akagane] コントロールサテライト
[akagane] ……もっとだめ
22:15:48 Yad_meshi -> Yaduka
22:25:24 kairi -> kairi_Awa
22:26:12 + ao(~chocoa@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き
22:30:36 kairi_Awa -> kairi
22:36:31 + shirakiya(~kero_ay@YahooBB218133014180.bbtec.net) to #もの書き
[shirakiya] こんばんは。
[nagisame] こんばんわです
22:39:03 ! NM (Down,down,down...)
22:41:10 + NM(~NM@acykhm037012.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:41:59 ! EastWind ("また会いましょう(AR)")
22:43:07 fukaNote -> fukaNedko
22:43:11 ! NM (Down,down,down...)
22:43:15 + NM(~NM@acykhm037012.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:47:28 + mihiro(~mihiro@bb5.st.wakwak.ne.jp) to #もの書き
22:53:10 ! ao ("ぐう")
22:53:13 ! nagisame ("おち〜")
[akagane] おお
22:56:28 ! NM (Down,down,down...)
[akagane] 楽天からメールが。東北セールだ。商魂たくましいのお。
[Yaduka] 仙台市民は「ライブドアの方が良いのにー」だそうですが
[mihiro] 最初に名乗りをあげたところですから>ライブドア
[mihiro] 楽天は「おいしいとこ取り」のように見えるのでしょう
22:58:56 + NM(~NM@acykhm037012.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Yaduka] まあ、まだ楽天の方がマシには思えるのですがねぇ
2004/11/02 23:00:00
[azusa] | ・)ていうか、ライブドアの社長の若造が嫌いだから楽天にした、としか……
[Yaduka] それは充分にアリでしょうね
[NM] どっちかっつーと
[NM] 三木谷氏の方がやはり狡猾
[Stella] 根回し終わってから手を上げてた
[mihiro] 参入表明と本拠地の仙台の発表以降は、常に先手で情報を出していましたし
[Yaduka] まあ、Jリーグのチームを既に保有して動かしていますからねぇ
[Kakeru] ライブドアは広告効果だけでも勝ち組
[Kakeru] なまじ球団経営でこけなくてすむ分だけ狙い通りかと。
[mihiro] 今回の参入争いは勝ち組とまでは言えないなあ>ライブドア
[mihiro] 一歩リード程度じゃないの?
23:06:31 + showaway0(~gm@ACCA1Aac220.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
[mihiro] これでプロパイダをライブドアに乗り換えた奴が数多くいるとは、あまり思えない。
23:07:57 + NM_(~username@acykhm037012.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Yaduka] しかし
23:08:43 ! NM (Connection reset by peer)
[Yaduka] どーせなら「球団を交わせないのはオーナー会議の独占行為だ」とか言って欲しかったなあ <SBBの社長に
[Yaduka] 買わせ
[Yaduka] 携帯の参入よりよっぽどインパクトあったんじゃ無かろうか。
23:10:37 ! mihiro (Connection reset by peer)
23:11:10 ! tobosya ("CHOCOA")
23:14:51 + mihiro(~mihiro@bb5.st.wakwak.ne.jp) to #もの書き
23:21:26 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a08.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[nagisame] こんばんわです〜
[mihiro] こんばんはー
[nagisame] 今日、友人に会った瞬間、「殴っていいか?」といわれた渚女です(何
[Falshion] OK!(何
23:26:01 LunaAway -> Luna
[catpunch] ぐっじょぶ!(えー
[nagisame] 「何で?」と聞いたら、「創作説話集(文化祭で図書委員が作ってる同人誌)の小説、なんで短編じゃなくて長編の序章だけ入れたっ、続き読みたいだろうがっ!」と怒られました(w
[nagisame] 「続きは?」といわれることを目的として書いたものだったので、大成功(ぐっ!)
[Falshion] |w・)「じゃあ、君が書くんだ」
[mihiro] その報酬は、ゲンコが一つとw>続き
[nagisame] 続きを読みたい人間を十人連れてくれば書く、と約束してます(w
23:31:39 kaya_furo -> kaya-n
23:31:42 + SiIde-Mac(~maclawork@y133072.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
23:34:42 CshopAFK -> Catshop
23:35:18 + NM(~username@acykhm030189.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] うりゃましい
[shirakiya] 続きは来年の文化祭ですか。
[nagisame] 今度は、謎解きの直前で止めますかね(推理モノらしい)
[nagisame] 今回は、さあ現場に行くぞ! ってところで完だったのですが(w
[SiIde-Mac] こんばんは。また鍋ッ!(もやし・鶏肉・白菜のキムチ)
[Kakeru] 完結するまで卒業させてもらえない罠
[Kakeru] 鍋を食っても親子丼とはこれいかに?
[Kakeru] とりあえずバックアップはおとなしくCD-Rに
[nagisame] バックアップは取ってないですねぇ(‘‘ USBメモリに保存してたけど、接続部が壊れてから使ってないし
[Catshop] バックアップの問題は──常々、人を悩ませるものですな。
[Kakeru] クリックひとつで自動的にオンラインでバックアップできるようになるのは遠そうです
[Kakeru] 非公開のFTPサーバがあればFFFTPでミラーリングアップロードで一発なんだが
[SiIde-Mac] Winnyに放流する、とかいう話があったなぁ(笑)<バックアップ
[kaya-n] 地雷を踏むのが得意なかや〜んです
23:44:13 + NM_(~NM@acykhm030189.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[kaya-n] ・・・・寂しい
[SiIde-Mac] #全世界で共有しちまうが、多分ファイルは残る……?(笑)
[Catshop] 障害のケースの想定,回復方法の設計から始まり、対象データの設定,バックアップを取る仕組みの選択,媒体の選択,間隔の設定──
[SiIde-Mac] 地雷踏んだの?
[Catshop] うがーっ!(どんがらがっしゃーん
23:45:04 + aspha1(~aspha@PPPa265.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
[tatsu114] (ちゃぶ台配置
[Catshop] となる問題なのです。> バックアップ
[kaya-n] 猫屋はまだ私の胸の飛び込んでこない
[tatsu114] プレートアーマーに身を包んだ
[kaya-n] しいでの地雷も踏んだじゃないか
[SiIde-Mac] いつの間にそんな関係に!(笑)<飛び込んで
[SiIde-Mac] あれ? 椎出地雷埋設したっけ?(かちっ)
[Kakeru] (ぎゃー)
[kaya-n] かけるんの地雷もよく踏むようだ
[kaya-n] あんまり気が付かないんだけど
[nagisame] 自分で撒いた地雷を自分で踏む渚女、不毛だ(ぇ
[kaya-n] じゃあ私が踏んであげるー
[Yaduka] では、拙者がその上で震脚でも
[nagisame] ぎゃー
[kaya-n] _| ̄|○
[tatsu114] (あふろ
[Kakeru] たついしさんがお風呂に。
[kaya-n] アフロが来る!ぎゃーーーーーーーーーーーー
[tatsu114] (もこもこもこ
[SiIde-Mac] もやしをむさぼり食う椎出。コレで28円か……
[Catshop] 安くていいなぁ。
[shirakiya] 安いな
[Catshop] うむむ。鍋はどうやら良いものらしい。
[kaya-n] かにすきはうまかったよ
[SiIde-Mac] 鶏肉は、グラム80円のものを500グラムの三分の一。
[mihiro] 多人数でつつくと良いものです>鍋物
[kaya-n] でも、姉ちゃん。かにすきの鍋のを車の中でひっくり返したので、車がすごい匂いに(・_・、)
[sf] 兵庫県北部のカニ専門店にいったことがあったなあ。
[SiIde-Mac] ……一人鍋だよウワーンッ!
[sf] あれもゼミ合宿だったか
[kaya-n] 姉妹4人で大量のカニを捌いたよ
[Catshop] ──そして、kaya-nさんはさりげにかにすきなんてぜいたく品をっ!
[nagisame] |・)いいな〜
[SiIde-Mac] このままだと炭水化物がないなぁ。
[kaya-n] ヾ(^ )ナデナデ>しいで
[PaLiLitH] カニはむいてくれる人がいないと食べないです。
[kaya-n] 祖母の30年祭だったのですよ>かにすき
[SiIde-Mac] ああ、リアルでなでなでしてくれる人はいないかしら(いません)
[Catshop] 炭水化物は──雑炊で補いましょう。
[kaya-n] つくれよ
[nagisame] ぼくのまわりにはふたりくらいいるよー(ぇ<なでなでしてくれる人
[kaya-n] 馬鹿者、カニを食べるのに忙しくて誰が他人の分をむいてやるかい
[Catshop] そして、きっと『ゼブラ柄で袖余りのパジャマと胸に抱いた枕が似合う少年』な枕さんならば、akaganeさんがなでなでしてくれることでしょう(ぇ
[kaya-n] ま、私がそばにいたら、なでなでじゃなくて、ぎゅーっだけどな
[kaya-n] そうだよ、銅さんになでなでしてもらえばいいじゃんかよ
[SiIde-Mac] 冷凍うどん投入。
[SiIde-Mac] 何か違う(笑)<銅さんに
[Catshop] ちっちゃいちっちゃい(笑)。> 何か違う
[kaya-n] ちがうのか・・・
[SiIde-Mac] ちっちゃくない違いのような気がする(笑)
[Catshop] しかしこれから季節柄、だんだんと寒くなっていきお鍋とビールor熱燗or焼酎の組み合わせが美味しくなる今日この頃──
[akagane] うむ
[akagane] 撫でてやろうではないか
[kaya-n] お酒飲まないもん
[Catshop] 親子丼カップルは、きっと鍋カップルになるに違いなく。
[kaya-n] あ、いたー
[akagane] さあいっちょこーいっ
[akagane] かもんかもん
[SiIde-Mac] ……
[Catshop] akagane は やるきだ!
23:58:17 ! NM_ (Down,down,down...)
[kaya-n] わーい、なでてなでてー(とかわいこぶるおばさん
[miburo] あられちゃんの撫で撫でに相違ない
[tatsu114] (牛召喚
[SiIde-Mac] ごめんなさいもういいません(がくがくぶるぶる)
[tatsu114] (どーん
[akagane] ちっ
[akagane] まあ、それはともかく
[kaya-n] しいではいわないけど私はもっというぞ
[akagane] バックアップは重要であるぞ
[akagane] むかしはMOドライブであったが
[kaya-n] 猫屋、いつ私の胸に飛び込んでくるんだ
[SiIde-Mac] やっぱりそんな間柄に!
[kaya-n] うむ。バックアップ重要。
[akagane] 去年、DVD−RAM可能なマルチドライブにしたので
[Catshop] ──む。
[OTE_Aw] ---
[akagane] 9.8GBの容量がっ。夢のようじゃ。
[OTE_Aw] た、ただいま。
2004/11/03 00:00:00 end