#もの書き 2004-10-29

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2004-10-29をご活用くださいませ。

2004/10/29 00:00:01
00:00:03 ! siseBAD (クライアントの終了)
[TK-Leana] 愛が欲しいよう
[ko_iti] めそめそ
[Catshop] 『キサマらは一人で生きる力がないから群れるのだっ! 真の強者に愛など要らぬっ!!』
00:00:12 LunaNote -> LunaOfuro
[TK-Leana] 愛の戦士を名乗ろうかしら
[soutou] まあまあ
[soutou] 金があったらそこそこ幸せだから
[soutou] 働いて貯金しようや(ぉぃ
[PaLiLitH] ちゃりんちゃりん。
[saya] ちゃりんちゃりんちゃりん。
[SiIde-Mac] ……うーん。親子丼、さっきので完結しそうだ(笑)
[roshiajin] お金があれば、幸せですか?
[soutou] そこそこは
[ko_iti] こそこそは
[Catshop] 真面目な話『愛さえあれば私たちどんな困難も乗り越えられるわっ』なんてオバカなコト考えてるうちは、愛を得ることはできますまい。得たとても長続きはしない。
[sf] 親子丼シリーズは、告白したあともうだうだと展開できると思うのであった。むしろ。
[ko_iti] つーか、告白してひっついた後だと思ってた
[Catshop] # いや、経験者が語るわけじゃないですよ? うん、ぜんぜん。まったく。
[Stella] ちなみに、勝ち犬負け犬ってのはこれのことね
[sf] お金により得られる幸せが有るのは確かで、お金ならこつこつと仕事をすれば稼げるので、とりあえずやることがないなら金を稼いどくと幸せになりやすい
[ko_iti] 猫売人さんは、昔愛に生きて世間に負けたらしい
[TK-Leana] うだうだといつの間にかひっついたっぽい
[roshiajin] お金で愛を買えないでしょう
[Stella] 負け犬の遠吠え http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02378643
[shirakiya] 『告白したんだから、親子丼から卒業しようよ』『卒業して何になるんだ?』『んーと…他人丼?』『冗談か、それは』
[TK-Leana] まあ、最期の瞬間勝ってれば良いんだ
[Stella] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062121182/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4062121182 )
[shirakiya] 『では新しく恋人丼というものを開発して食すというのはどうろう』
[roshiajin] ミルクを買いにいきます
[nmasaki] おお! 戦術よりも戦略を考えておいでですなw<最後に勝ち
[SiIde-Mac] いってらっしゃいー
[shirakiya] 『悪くは無いな。そんなけったいなオーダーに応えてくれる定食屋とは思えないが』
[Stella] いってらっしゃい
[PaLiLitH] はい。
[saya] いってらっしゃいませー
[Catshop] うーん。『冗談か、それは』で止めた方が余韻が残っていい感じ。
[Catshop] いってらっしゃいませ。
[nmasaki] いってら〜
[Stella] 世の中には「お金で愛が買える」と豪語する人もいるわけですが
[shirakiya] 『二人で作ればいいんじゃん』『…………』『なにそっぽむいちゃって』『なんでもねぇよ』
[TK-Leana] 『つまり、この鶏肉は恋人同士だったのよね』
[TK-Leana] と言う展開
[Stella] #ライブドアの堀江社長ね<「お金で愛が買える」と豪語
[ko_iti] カップルを惨殺して丼に
[SiIde-Mac] みんなが自家生産始めた(笑)
[ko_iti] お金を愛している(謎
[TK-Leana] 二次創作だ
[Kakeru] 悔しいので奥さんをカラシニコフで(ばばばばばばばば)
[Kakeru] ちくしょう
[Catshop] 親子丼カップルは、すでに二時創作されるほどの人気にっ(笑)
[nmasaki] まあ、あれですよ、真の勝ち組は、お金も愛も持っている人という事だな。。。w
[shirakiya] 『…卵丼。『愛の結晶』ってことで』『…愛の結晶を食うのか、お前は』
[shirakiya] 『それじゃあ…塩バター丼に卵を載せて『身も心もとろける丼』』『なんか語呂が悪いな』
[SiIde-Mac] 『ゴメンねっ! こんなおかーさんを、許してーっ!(七味ぶっかけ)』<食うのかお前は
[TK-Leana] でも、無精卵は愛が無くても生まれるのだった
[Kakeru] お金出会いは変えなくても身体は買えるぞ(人を選ばなきゃ
[Catshop] とりあえずKakeruさんには当面の目標(電撃)に向かって邁進していただきたく。
[nmasaki] んーw
[nagisame] |・)かけるん……。
[Catshop] それが『品が無い』とゆーのだっ! > 帰るぞ
[nmasaki] 僕も黙ってた事を。。。w
[TK-Leana] だからそういう発言がよろしくないと
[SiIde-Mac] んー。
[saya] ぴぴーっ(汗
[nmasaki] 何かKakeruさん嫌な事でもあったか?
[SiIde-Mac] じゃあ、こーゆーのを。
[shirakiya] CM明けに、ぬいぐるみと取り替えられちゃうぞぉ
[Catshop] 哀しい現実であり、滑稽な事実でもありますがね。> お金で買える
[ko_iti] 人間生きていればそれだけで嫌なことはあるものだ
[Kakeru] 愚痴は言わないようにしようと溜め込んだストレスが縛圧してます
[SiIde-Mac] 『こんばんはー♪ また来てくれたんだね〜』
[Kakeru] 爆発
[TK-Leana] でもそれは愛じゃない
[Kakeru] 黙っててもいいことないっぽい
[SiIde-Mac] 『あ……う、うん』
[SiIde-Mac] 『指名、ありがと♪』
[Catshop] # のん。言わなくていいことは黙っておいた方がよろしいのですよ。
[Stella] 愚痴は一人で言おう
[SiIde-Mac] 『あ、いや、えーと……指名は、その……えっと……』
[Catshop] # ヘタな反感を買わずに済むし。
[Kakeru] 大丈夫、誰も聞いてない
[ko_iti] カラオケボックスの中で、ひとりで(ひとりだと行きにくいんだよなあ
[Stella] 後悔ログですよ
[TK-Leana] みんな聞いてるからつっこんでんだ
[nmasaki] いや、ここにいる人間は少なくとも読んだし、ログに残ってしまってるぞ。。。
[Kakeru] みんなスルーしてる
[OTE] かけるん
[SiIde-Mac] 『なーんてね。実は、マネージャーさんにおねがいしてたの。君が来たら、あたしにしてねって(照れ)』
[OTE] いい加減にしとこうよ。
[Catshop] # 愚痴は、オフラインかprivでやった方がよろしい。公開ログでやると後々残るので、ますますマイナス。
[nmasaki] なんつーか、荒んでるなぁ。。。
[SiIde-Mac] こーいうのでは、だめですかだめですね
[shirakiya] いやいや、いいんでないですか?
[nmasaki] いや、ありだと思いますぞ。。。w
[OTE] 規約に意図的に違反するのはよくないぞ。
[TK-Leana] 逆指名だにゃ
[saya] ありありですよーっw
[nmasaki] 逆指名ってのは萌えるなぁw
[sf] 愚痴ってるというよりは嫌がらせだ、あれでは
[Catshop] サーバ規約的に微妙な気はしますが、明言してないし、いい感じなので可(笑)
[ko_iti] うぐぐ
[ko_iti] とりあえず
[ko_iti] お題が書けそうにありません(しくめそ
[azusa] | ・) オチはまだか
[TK-Leana] うたかたのようにアイデアが浮かんでは消え
[Stella] お題短編その2がものになりません(しくしく
[TK-Leana] 気がつけば期限三日前<御題
[azusa] | ・) 18禁ネタだと見せかけたネタのはずだっ
[nagisame] そうか、今月もあと三日なのですねぇ
[nmasaki] んー書きたいネタは幾つもあるんだけどなぁ。。。
[nagisame] あぁ、着々と19歳へのカウントダウンが(何)
[SiIde-Mac] 逆指名、ダメかな……どーしようか……
[SiIde-Mac] #風俗につとめてる女の子のラブコメ、ってのは以前から考えていたけど
[TK-Leana] そろそろハロウィン
[ko_iti] 「月夜の狼狩り」とか、「月酔症候群」とか、単語のみが脳内を駆け巡って、はなしのかたちにならん
[nmasaki] 友達でその道で働いている女の子がいるが、はっきりとそういう事は無いそうだ。。。(現実)
[TK-Leana] ……あれ、渚女さん19歳?
[Kakeru] お月様みたいにつるんぺたんな(自粛
[ko_iti] hellow win
[nmasaki] だが、フィクションだからこそ、そこに面白味や萌えがあるんじゃないだろうか?
[Catshop] あ、それいい感じ(笑)。> お月様みたいにつるんぺたん
[PaLiLitH] hello windows
[Kakeru] リアルな女なんて
[Kakeru] けっ
[ko_iti] 都立水商という漫画を読んでみるべし<まくらたん
[SiIde-Mac] 時々読んでる(笑)<水商
[nagisame] んに、今は18歳ですよ〜。来年に19歳〜>れあなさん
[ko_iti] やはりしいでさんはわたしの数段上手だった
[Catshop] 『ふんっ。お月さんだって、近くでみたら凹凸あるんだぞっ』『──へぇ、どれどれ?』『ぎゃーっ、なにすんだっ、やめろぉっ!』
[nmasaki] はっきり言って、水商売も風俗もばりばりのサービス業だから、精神的にも肉体的にも相当大変だよ。。。
[Kakeru] 銃を突きつけるとおとなしくなる女の子のラブコメ
[ko_iti] 変な客も多かろうなあ
[TK-Leana] いやはや、今は渚女さんと同い年だったようだ
[Catshop] > お月さんみたいにつるんぺたん
[nmasaki] Kakeruさんの発想は面白いのになぁ。。。
[Kakeru] よろしければ差し上げます>ねこやさん
[nmasaki] そこを活かせないのが惜しい。。。
[shirakiya] そこから一歩先に進めないのが惜しい。
[sf] お月様みたいにつるんぺたんなハゲ頭だったんですね>『ぎゃーっ、なにすんだっ、やめろぉっ!』
[shirakiya] 映画とか(レンタルDVDでいいので)たくさん借りて見ると
[nagisame] あはははっ(笑<ハゲ頭
[TK-Leana] クレーターとかあんねん
[shirakiya] 良いと思うぞ。<かけるん
[PaLiLitH] あたま山
[Catshop] はー、短編一本書いてくれたらもらう〜(ぇ > 差し上げます
[shirakiya] 「毎月必ず4作は見る」と心に決めるなどして。
[Catshop] # 訂正:はー → じゃー
[sf] まあ、かけるんは、先日あった「コーティング」の話のように、うまいこと受け入れられやすくオブラートに包んだりすることを、もちっと頑張って欲しい
[TK-Leana] # さて、風呂入ってねまする
[Kakeru] 毒盛るのやだなぁ
[Catshop] そうですね。そのあたりが上手になると、ぐぅっとお話してて楽しくなりそう。
[shirakiya] 何を言ってる。
00:19:45 ! TK-Leana ("ノドン")
[shirakiya] 毒っぽい発言が多いのに。
[Kakeru] なんのことやら
[Catshop] 勿論、小説もレベルアップ間違いなし。
[nmasaki] なんつーか、Kakeruさんはガンスリみたいな話書くと面白いかもなぁ。。。
[ko_iti] がんもどきのすりおろし
[shirakiya] 感情と記憶の欠落した少女。ただ命令のままに超人的な能力を駆使して銃を駆る。
[nmasaki] あーそういう事か。。。w
[nmasaki] それも確かに「がんすり」かもしれぬ。。。w
[shirakiya] …というだけだと、ただのガンアクションになるので、なにを加味しよう
[ko_iti] らぶとろり
[Kakeru] ガンスリンガーガールの教訓
[Kakeru] 尾錠所じゃなかったら所詮誰も同情しない
[Kakeru] 美少女
[shirakiya] ミッション上必要として組まれた彼女の相方(年上の男性。20台)。
00:23:20 ! Stella (Leaving...)
[shirakiya] 割りと普通な彼と、非人間的な彼女との対比を描く。
[shirakiya] そうしているうちに、感情を失っていた彼女に感情が生まれ始める。
[shirakiya] きっかけは些細なこと。彼の言葉が記憶に残っていたとっさに引き金が引けなかったなど。
[shirakiya] 彼の笑顔や泣き顔を見ているうちに、彼女にも感情がよみがえり始める。
[shirakiya] しかしそれは、二人のささやかな幸せな時間を短くするきっかけでもあったのだった…。
[shirakiya] まる。
00:25:21 + siseru(~Dead@tetkyo015163.tkyo.te.ftth2.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] なむなむ
[shirakiya] すべてを思い出した彼女は自らのこめかみに銃を押し当てる。
[shirakiya] 血の涙を流し「ごめん。生きていてごめん」と叫び、引き金を引く
[shirakiya] とっさに飛びついて自害を止める彼。泣きじゃくり要領を得ない彼女
[shirakiya] 「こんなにつらい思いをさせてしまうのなら。俺たちは出会わなければよかったのかもしれない…」しかし彼女への気持ちは止められず。抱きしめて涙をぬぐうのであった。まる。
[shirakiya] って、どーとでもひっぱれるなぁ
[shirakiya] ……何かと思えば自分しか書き込んでない(汗)
[shirakiya] (・x・)
[nmasaki] 昨日のログ読んだ。。。
[PaLiLitH] 耐久消費財とかそういう単語が脳裏にちらつく私はこういうジャンルに向いてないようです。
[SiIde-Mac] こっそりと、wide系に#もの書きwide。
[SiIde-Mac] 試しにやっただけ。やめるかも。
[siseru] wideって重くないですか。
00:32:23 Catshop -> CshopBath
[Kakeru] つかいすてですか
[SiIde-Mac] そこも含めて、試しに。>詩人さん
[Kakeru] trpg.netの恥部が日本中に?
[siseru] そもそも、ここ公開チャンネルだし今更では >かけるん
[sf] まあ裏に回ってうだうだやることのないようになー
[sf] ぐて
[SiIde-Mac] まあ、ちょっとした実験です。
[sf] 昨日のログ読んでどないしました
[Kakeru] ぽえ
00:37:26 LunaOfuro -> LunaNote
[Kakeru] 機能のログを読んで悶絶らしい
[shirakiya] なぜに悶絶?
[Kakeru] 00:28 <nmasaki> 昨日のログ読んだ。。。
[sf] どれ
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2004/10/20041028.html
[Kakeru] ここでとまってるからじゃないのか?
[sf] いきなり、かけるんが下品だ
[miburo] 寝ます。おつです。
00:40:16 + akiraani(~akiraani@ackube007107.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
00:40:17 ! miburo ("CHOCOA")
[Kakeru] ああ
[Kakeru] 最初から最後までひどいことになってる
[Kakeru] ひどいログだ
[Kakeru] なむなむ
00:40:56 MakotoK -> Mak_Down
00:41:34 siseru -> siseAWAY
[Kakeru] 昨晩からもうだめぽだったらしい
[shirakiya] なるほど
[saya] 私もそろそろ寝にいきます…
[shirakiya] おやすみなさいー
[saya] おやすみなさいませです<(_ _)>
00:44:07 ! saya ("CHOCOA")
[nagisame] あ、おやすみです〜
[sf] まあ、過去の自分を見て、これからの自分をよくしよう
[nagisame] そうします(お口にチャック)
[Kakeru] もっとこうピンポイントでエッジぎりぎりを狙わないと
[nagisame] それ違う^^;>かけるん
[nmasaki] Kakeruさんは相変わらずというか、何というか、
[nmasaki] タイトロープダンサーだなぁ。。。w
00:47:22 ! aspha (Leaving...)
[Kakeru] あたまいたい……きもちわるい(くらくら
[sf] どないした
[Kakeru] テンションが無駄に高かったようです
[sf] ふむむ
[sf] そういう時には原稿を書くのだ
[soutou] 血圧が高いのです
[ko_iti] おちゃをのむとか
[soutou] ポカリスウェットを飲みなさい
[PaLiLitH] 塩水。
[Kakeru] どれもないので水道水(ごくごく
[sf] 昨今の水道水は、冷やせばミネラルウォーターと飲み比べをして勝てるらしい
[nagisame] 中学生のころ、むかついたときは水道水がぶ飲みしてたなぁ(遠い目)
[PaLiLitH] この建物は水道管が老朽化したらしいので
[Kakeru] 僻地なので水が旨い(と思うがよその地区は知らない
[PaLiLitH] 外に新しい水道管を這わせてました。
[sf] ほほー
00:51:32 kairi -> kairi_Awa
[Kakeru] そして直下型地震で壊滅(ちーん
[nmasaki] 地方だと、水道水が普通に美味しいよw
[PaLiLitH] 漏水しててどうしようもなくなってたみたいです。
[sf] 大阪はえらくまずかったが、いまは良いらしい
[Kakeru] 味すら見なかったなぁ東京は
[sf] 奈良県はダムからだけど、なかなか良い水だと思います
[Kakeru] 京都方面に行ったときはすでに舌が麻痺(ちーん
[nmasaki] うちはちょいと離れた鈴鹿川から引いてた記憶がある。。。
[PaLiLitH] 数日絶食した後学校で水道水を飲んで飢えを癒してたけどいかんともしがたく。
[Kakeru] なんでよ(汗)<絶食
[PaLiLitH] 結局寝に行った覚えがあります。
[matuya] 文庫本を買うためだ。
[PaLiLitH] 誰かが私の知らないうちに私のアイスを食べてて
[sf] 過酷な生活だ
[Kakeru] いまだとこう
[PaLiLitH] 代わりをもつまで何も食べんと言ったからのようです。
[Kakeru] メイド喫茶に行くために三日絶食。
[Kakeru] とかいそうです(いねぇよ
[nagisame] んに、そろそろ1時か(==)寝てきます〜
[Kakeru] おつかれさま
[nagisame] それでわ〜
[nmasaki] おやすー
00:54:06 ! nagisame ("ねる〜")
[sf] 一時前か
[sf] なぎさめさんにしては遅い
[nmasaki] うにゅぅ。。。反省。。。
[Kakeru] いいこや
[Kakeru] ああもうかわいくてかわいくて
00:55:10 nmasaki -> nma_26
[PaLiLitH] 本を買うときはそこまで悲惨な生活じゃなかったです。
[Kakeru] めった刺しにしたくなってしょうがない
[shirakiya] そういうときは
[Kakeru] いい手を考えました
[Kakeru] 万引き(ごす
[shirakiya] その気持ちを文章に叩きつけるのだ。
[Kakeru] ……ここに?
[shirakiya] 「人を殺したい人間」の気持ちを文章にする。
[shirakiya] いや、自前の小説で。
[Kakeru] みぅ
[ko_iti] 殺人鬼が主人公の小説
[ko_iti] 月姫(あれ?
[shirakiya] 「或る死刑囚の手紙」とか。
[shirakiya] 実際に殺意を抱き、人を殺した殺人犯の手記。
[shirakiya] 手記という形で作者の気持ちを描きこむのである。
2004/10/29 01:00:00
[sf] 死の懺悔 或る死刑囚の遺書 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01588628
[sf] これかなあ
[shirakiya] 人は死を目前に控えると
[Kakeru] たか
[shirakiya] 何かを残したいという気持ちに駆られるようです
[shirakiya] 手記を残した死刑囚は多い。
[akiraani] だめだ、ログを追いかけようと言う気力が起きない……
[shirakiya] まあ、大体は家族のもとに送られたりするわけだが。
[Kakeru] 恨み恨み恨み
[Kakeru] とか書き残したりしないのか
01:04:58 CshopBath -> Catshop
[Kakeru] 涅槃で待つ
[shirakiya] まあ、そういう人もいるでしょう<恨みをつづる
[Kakeru] 恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨(略)
[SiIde-Mac] http://d.hatena.ne.jp/siidekei/20041028
[ko_iti] 俺が罪を犯したのは、誰々のせいだ。俺は悪くない。
[SiIde-Mac] >親子丼シリーズ『告白』
[Catshop] いぇいっ。> 告白
[Kakeru] 別の親子丼ってなんだよ(w
[Kakeru] そんなやついねぇ
[Kakeru] (おまえがいうな
[Kakeru] きっとこう
[Kakeru] 一家三人仲良くと見せかけて。
[Kakeru] たいへんだ。
[SiIde-Mac] つっぱしってるなぁ、かけるん(笑)
[Kakeru] ふつーふつー
[Kakeru] じゃあ親子丼風に
[Kakeru] 『ねぇパパ』
[Kakeru] 『なんだい?』
[Kakeru] 『私とママ、どっちが好き?』
[Kakeru] (げふげふげふ)
[Kakeru] フォーマット揃えるだけ無駄のようです。
01:13:07 ! ao ("おやすみー。")
[SiIde-Mac] しかし
[SiIde-Mac] 名前も決めてない外見も決めてない、ナイナイづくしのシリーズなのに
[Catshop] かかし
[Kakeru] しかも胸もない
[SiIde-Mac] よく書く気になるなぁ、自分(笑)
[Kakeru] すばらしい
[Kakeru] (ざくっ)
[SiIde-Mac] かけるんに刺されるようなら
[ko_iti] 好きなものは、親子丼
[SiIde-Mac] 椎出も勝ち組か(ぉぃ)
[ko_iti] デート先は定食屋
[Catshop] 変な思い入れや、こだわりがない分だけ、さらっと書けるんでしょうね。
[Catshop] あと、バカなコほど可愛い(笑)
[SiIde-Mac] 『バカって誰のことよーっ!?』
[SiIde-Mac] 『お前だお前』
[SiIde-Mac] ……親子丼食べたくなってきたなぁ(笑)
[shirakiya] 母親「はぁぁ……」 娘「ふにゅうぅ……」
[Catshop] わははは(笑)
[shirakiya] 枕「ごちそうさまでした」
[Kakeru] ねーねー
[shirakiya] はい?
[Kakeru] 実娘に手を出すと一人親子丼?
[Catshop] やめれっ
[Catshop] (ぺちっ
[Kakeru] あう
[shirakiya] うーん、親子丼とは違う気がするなぁ。
[Kakeru] 家族丼。
[shirakiya] …まるで天丼のような様相。
[SiIde-Mac] そろそろねます。nickかえないけど。
[shirakiya] ノシ
[Catshop] お休みなさいませ
[Kakeru] まくらたんをだいてねるまくらたん
[Catshop] パジャマはだぶだぶで何故かしまうま模様。女の子座り。
[Yaduka] 実に萌えだ
[Yaduka] あひゃぉう
[Catshop] 髪は、うーん、柔らかい天然パーマと見ましたっ!(ぇ
[SiIde-Mac] 人が寝たと思って、萌え狂うな(笑)
[Catshop] あ、おきてた(笑)
[Morris] |☆) 当然、パジャマの袖は伸ばすと指がちょっと見えるくらいまで長いですよねっ
[LunaNote] そしてパジャマの裾入れは厳禁。
[Morris] ヘソチラキター?
[ko_iti] したははいてないとか
[LunaNote] そのへんはご想像にお任せします
[akiraani] 公&具体的に妄想しますと規約にひっかかりますのでw
[ko_iti] もんもんもん
[ko_iti] そしてねます
01:34:24 ! ko_iti ("ぐー")
01:34:53 ! akiraani ("寝るっす")
[mihiro] みんな、夢の世界に旅立っていく…
01:37:28 + kaya-n_(~a6zds_j_u@209.44.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[mihiro] 残りし者が見るものは幻か現か、それとも…
[Kakeru] http://www.trpg.net/user/kakeru/temp/moon.html
[Kakeru] 月夜の二人
[Kakeru] ……かなり汚れてます(ちーん
[Kakeru] みんなねてるし
[Kakeru] 石は投げないでください
[Kakeru] だめぽorz
[Catshop] わははは。一瞬、どきりとさせておいて、いつもの漫才に落とし込むとは。
[Catshop] 素直に吃驚しました(笑)
[Kakeru] わーい
01:43:55 Yaduka -> Yad_sleep
[Catshop] さぁ、この調子で『月のようにつるぺたなコ』の話を書くのだっ!(ぇ
01:45:42 Luna -> LunaSleep
[Kakeru] しかしこう
[Kakeru] 序盤
[Kakeru] どこまで描写するべきか悩んでみて
[Kakeru] ……
[Kakeru] (一行でも直接表現したら割りとアウト?)
[Catshop] 寸止め寸止め(笑)
[mihiro] いいんじゃないですか。短いのに全体的にもまとまってるし、ちゃんとオチもついてる。
[Morris] 最後のほうがなんか投槍かなと思ってみたり。
[Kakeru] わーい
[mihiro] 贅沢をいうなら、最後の締めの一文が「はいはい」で終わらずに欲しいところかな
01:49:20 Morris -> MorrisZZZ
01:49:24 Catshop -> CshopZZZ
[Kakeru] 小説は三日遅れできっちり刊行された。
[Kakeru] とか(w
01:49:33 ! soutou (Leaving..)
[MorrisZZZ] 「まだ何かありそうだぞ」と思わせつつ終わる方法。
[mihiro] そうですね。それでもいいし、リルリィーアの返事を聞いた内心の描写でもいいし>締め
[Kakeru] このあとで「真・月夜の二人完結編」とか続けようかとも思いましたが
[Kakeru] ファイル分けよう
[MorrisZZZ] ネタをそれとわかるように繰り返すのはやりすぎなければ有効な手法、と書いておきますφ(。。)
[Kakeru] ねますみかん
[Kakeru] おやすみなさい
01:57:32 ! Kakeru (CHOCOA)
[mihiro] おやすみなさい
2004/10/29 02:00:00
02:00:18 + Catshop(~sakurai_c@ppp0404.va-ah32.my-users.ne.jp) to #もの書き
02:01:41 Catshop -> CshopSLP
[mihiro] いや、しかし
[mihiro] あれだけ引っ掻き回して
[mihiro] 最後の最後で掌編ながら一本創り上げる、
[mihiro] …Kakeru氏、恐るべし。
[sf] ほほう
[sf] やるな
02:07:29 ! MINAZUKI ("CHOCOA")
[sf] http://www.cre.jp/writing/event/2004/moon.html
[sf] こーしん
[sf] してみたけど、お題へのリンクがないということは、お題投稿ではないのかしらん
[sf] 最初の一行はもちっと練ったほうがよかったかな
02:19:21 ! ponzz (CHOCOA)
02:27:51 ! kaya-n_ (Connection reset by peer)
[sf] 魔の都の二剣士 定訳版 フリッツ・ライバー著 東京創元社
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02479074
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4488625088/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4488625088 )
[sf] 万物理論 グレッグ・イーガン著 東京創元社
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02479077
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4488711022/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4488711022 )
[sf] が出とるね
[kite_down] わーい。イーガンだイーガンだ。
[kite_down] 『幸せの理由』は私も読んだ。面白かった http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi/3ee127b6d5eb60106a6a?aid=p-sf0023&srch=4&st=&auid=120001982440000
[sf] 出る出るといって何年たったやら
02:40:00 + ENO(~enokino@pdf4d5d.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
02:40:17 ! ENO ("CHOCOA")
[sf] 今月の予算があれだが、注文しちゃおうかしらん
[sf] もう来月も近いしっ
[PaLiLitH] ふらふら。
[kite_down] ふらふら。
[sf] ぴぽっ
[sf] (注文)
[kite_down] どうせもう今月の予算はオーバーしてるっ(ぴぽっ)
02:54:08 ! Chesedh ("皆さん、どうもありがとうございました!")
2004/10/29 03:00:00
03:08:56 + ENO(~enokino@pdf4d5d.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[ENO] 新潟は寒いです
[sf] 奈良でもコタツをつけてしまうほどですから、新潟はずいぶん寒そうですね
[ENO] ヒーターは入れてあるんだけど、なんとなく窓の外が寒い
[ENO] 月が煌々と照らす山の稜線を見ていると、本当に寒々しい
[ENO] 見ただけで寒い(w
[ENO] なんだなあ、俺もこう、「読んだだけで寒い」ような文章が書きたいなあ
[sf] 谷甲州さんが得意とするやつですな。あれは寒そうというか痛そう。
[ENO] 自分の体験からフィードバックした「寒さ」とか「痛さ」を書くと、より身近に感じられると思うのだけど
[ENO] 要するに読んでいて「うん、あるある、こういうのって」と思わせる。というテクニックなわけだけど
[sf] そうですね
[ENO] 最近のライトノベルでは、そういった「身近感覚」というのは、あんまり流行らないというか、受け入れられないような気がしてきた
[ENO] なんというか「リアルっぽい」こと、それに対して拒否反応を示すような読者層が確実に存在する
[sf] ふむむ
[sf] でも電撃文庫の小説では、結構そのあたり丁寧に書いてるのもあると思いました
[ENO] いわゆる「現実感」に対する拒否児反応
[kite_down] うきゃー。なんかそう言うのを気合入れて書く癖のある私はちょっと悲しいわ。それ。
[ENO] なんで、こんなことを思うのかと言うと
[ENO] またまた手前味噌で悪いのだが
[ENO] 「でたまか」の最新刊の反応が、完全に二分してるのだよ
[sf] ほほー
[ENO] 緊迫感と焦燥感と絶望感が、ひしひしと感じられた。という人と
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?s1=dd&sort=%CA%C2%A4%D9%C2%D8%A4%A8%A4%EB&kywd=%A4%C7%A4%BF%A4%DE%A4%AB&aid=p-sf0023&gu=&srch=1&st=&dp=10
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/external-search?tag=trpgnet0e-22&keyword=%E3%81%A7%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%81%8B&mode=books-jp [キーワード一覧:でたまか]
[ENO] こんなのは、でたまかじゃない、状況が淡々と書かれているだけで、つまらない。と言う人
[sf] ふむふむ
[kaji] 受け手にも共感できるだけの経験がないと、一方通行になるんかしらん
[ENO] 特に、後者はやはり若年層に多くて、二十代半ばくらいまでに多い
[ENO] 避難民の収容されている宇宙船に一歩踏み入れたときに、悪臭がする。とかいう描写は
[ENO] 実体験から来ているわけで、きっと想像がつくだろうと思って書いたのだが
[ENO] そういった描写に嫌悪感を抱く人が結構多いらしい
[kaji] あとまあ、不快感に対する免疫とかもあるのかも…? 苦み渋みの良さは歳くってから判るみたく
[ENO] ネオクーロンで懲りたので、結構薄く書いたつもりなのだけどね(w
[kaji] 肉肉野菜肉肉野菜のあたりでひとつ
[kite_down] そんな描写でもうダメなんだ。
[sf] ふむふむ
[sf] 悪臭かあ
[ENO] 実際に、今、非難している被災者の映像を見て
[sf] 最近は潔癖で無菌抗菌な環境に慣れてる都会民が増えているらしいので
[ENO] あの場の匂いを想像できる人は少ないだろうけどね
[sf] そういうのは考えただけでも嫌悪感があり、かつ体験もないのかもしれない
[kaji] まあ
[kaji] 臭いヒロインとか
[kaji] こー…アレだ
03:27:14 ! mihiro ("おやすみなさりませ")
[kaji] 困るな
[ENO] なんというか「嫌なもの」を「嫌なまま」書かれるのが嫌なのかもしれない(w
[kite_down] そう言えば私も『泣かないセミ』を書き上げたあとの反応で、「セミが出てくるシーンが生々しくて嫌です」と言う感想をもらった事があった。
[sf] ただまあ、あれで状況にたいして嫌悪感を抱くこと自体は問題ないと思うんで、その嫌悪感が「現状を引き起こした作中の原因」に向かうとおもしろく読めるんです。これが嫌悪感をもたらした原因として作者に対する不快感にすりかわると、不満になるんじゃあないかなあ。
[kaji] まあ、金を払ったので、気持ちよくして欲しいという、欲求はあるか
[kaji] あー
[ENO] まあ、確かに、楽しいスペースオペラを読みたいのに、リアルっぽい描写を突きつけられたくない、もっと夢の中で遊ばせろ! というのはあるのかもしれない
[kaji] 登場人物が、不快感を表すのはアリだが、直に読者に訴えると拒否反応が出やすい…のかな?
[ENO] 登場人物を越えて、読んでいる自分の領域にまで入って来られるのが嫌なのかもしれない
[sf] 感じてるのは作中人物ですし……「こんなことにさせやがって、作中の対応の甘い政府や敵生物許すまじ!」読者が思うことを期待した描写じゃないかなあと思うんだけど
[kaji] 傍観者ではいたい。のか
[sf] それで得た悪印象が、作中の人物への同情ではなくて「自分にとって気持ち悪い」というのに落ち着いたりすると「こんな描写をして嫌な気分に指せた作者は許すまじ」となるのではないかなあと。
[ENO] 読者からの意見で面白いのがあったんだけど
[ENO] 親がはまってる(w
[Falshion] うははははw
[sf] ほむほむ
[ENO] 今までのライトノベルのつもりで読めなくなった
[ENO] 考えながら読んじゃうので、疲れる。すかっとしない。
[ENO] 自分の立場になったら、とか、新潟の地震の映像とか見ていると、怖くなってくる
[ENO] なんて、意見が目立つようになってきた
[kaji] 意訳:ライトちゃうやん  ?
[ENO] それに伴って売れ行きもどんどん下降(w
[sf] ふむふむ
[ENO] 果たして、このままでいいのだろうか? 
[ENO] 自問自答中(w
[ENO] 結論「コーティングが薄かった」
[sf] 今回のは災害に近いし、究極の選択を常に迫られまくる状況ですし
[sf] >最新の二巻
[sf] 抑圧状況そのものが、重いというのもあったのかも知れませんね
[ENO] 今書いてるのはもっと重いのよ、どーしましょ(w
[kaji] まー。巻単位でみたときに、カタルシスが得られるなら
[kaji] 払拭されるかねぇ
[ENO] カタルシスかあ、今度のも、あんまり無いなあ、陰々滅滅
[ENO] 大敗北と、撤退戦だけだもの(w
[kaji] ううむ
[kite_down] 私の心情だと「03:33 (ENO) 自分の立場になったら、とか、新潟の地震の映像とか見ていると、怖くなってくる」は作家としては勝利だと思うんだけどなあ。
[ENO] 売れないのは覚悟で、とにかくクライマックスのマイド率いる人類連合軍の最後の決戦まで引っ張るしか無いか
[kaji] ポイントポイントに小さな勝利(?)いれて繋ぐとか
[kaji] うーん
[ENO] 作家として勝利は「戦術的勝利」んでもって営業的勝利が「戦略的勝利」(w
[kite_down] なるほどw
[ENO] ポイントポイントにはいれてあるけど、バックグラウンドは大敗北と撤退戦だから、どうしてもカタルシス〜、とは行かない
[ENO] まさしく「戦術的勝利を重ねても戦略的勝利には結びつかない」わけですな(w
[kaji] 難しいですのう。大逆転への布石…とかも難しいか
[ENO] 逆転しないかもしれないよ〜(w
[kaji] ぎゃーw
[ENO] 話は変るけど「考えながら読まないですむ」というのがライトノベルの良いところだ、と考えていたのだが
[ENO] それを考えて読まれてしまった場合はどうすればいいのだろう(w
[kaji] ラノベ以外に居所を変える。考えずに済む物を作るようにする。これは新しいジャンルだ!と打ち立てる。
[kaji] ?
[ENO] まあ、どのよーに読まれても文句の言えない一方通行メディアの最たるものだから、仕方が無いのだが
[ENO] 過去のデータを次に書くものにフィードバックすることは重要だと思うのだな
[kaji] 一本、柱となる作品を継続させながら、試作品を別ラインで出してみるとか。
[kaji] #と、離席します
[ENO] 柱は、もうすぐ倒れるけどなあ、でたまか、もガンズ・ハートも、あと1〜2冊でシリーズ終了
[ENO] 俺も仕事に戻るとするか
[ENO] ではでは〜
03:54:53 ! ENO ("CHOCOA")
[sf] ふーむ。考えないで読むためには、もしかすると感情移入やカタルシスさえ要らなくて、予想通りの展開が予想通りに出てきて、やっぱりと思うとかなんだろうか。
[sf] あるいは思考ではなく感情のみを刺激し、感情が内省や推論を働かせないようななにか。
[sf] しかし、例えばブギーポップなんかは、複数の人物の視点からの断片的な描写を読んで、浮かび上がる世界像を脳内で組み立てるあたりが楽しみどころのような気がする。世界の秘密。
[sf] あれは考えることではないのだろうか。などと悩ましい。
[sf] ある程度の考えることが快楽に繋がる思考だといいのかしらん。
[sf] ふむむ
2004/10/29 04:00:00
04:01:12 kite_down -> Kite_____
[sf] 突破すべき問題、旧知に追い込まれた環境。それが「舞台」ではあっても他の人にとって現時点で嫌な環境ではなく、未来において嫌な環境になる可能性を持っているから主人公が行動するのだ。というものだと、不快感を感じにくいのだろうか。
[sf] だとすると、現代ファンタジー、現代異能アクションのような、ベースが平穏な現代日本であり、そのなかでひそかな戦いで平和を守るという展開には、心理的負担か少ないというメリットもあるのかもしれない。
[sf] 旧知→窮地
[sf] 異世界ファンタジーも、異世界が窮地に陥っても、基本的に読者の思いが重なる現実とは離れているので、安心感が有るとかどーだろう。
[sf] とりあえず、一つ思いついた「考えさせてしまう」ことへの対処法としては、考えた結果として読者が嬉しくなるようなニヤリやなんかを仕組む方向とか。これ自体は今までも、普通に仕組んであるか。
04:08:57 ! i-Sam ("CHOCOA")
[shirakiya] ううむ。
[shirakiya] コーティングは重要だな。
[shirakiya] 会得せねば…
[shirakiya] (寝り
2004/10/29 05:00:00
[kaji] ふんむむ
[kaji] 考えさせるにしても、作品内で答えを出してれば平気。とかあるのかなぁ
[kaji] 答えが無いままに終わってしまうと、現実に立ち戻った時にフィードバックしてしまうのかもしれん
[sf] ふむ。解答編のないミステリやクイズみたいなもんか。ずるずる引きずってしまう。
[sf] 分かりやすく納得できる気分になるように回答が提示されていると安心して読めるというのはあるよなあ
2004/10/29 06:00:00
2004/10/29 05:59:31
2004/10/29 06:00:00
06:18:36 + akagane(~akagane@nthrsm042102.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
06:26:01 ! kaji (Leaving..)
06:28:12 + kaya-n(~a6zds_j_u@209.44.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
06:29:37 ! akagane (CHOCOA)
06:33:57 LunaSleep -> Luna
06:38:03 fukaGuten -> fukaWork
[fukaWork] ねすごしいてきままままままっ ふかっ
2004/10/29 07:00:00
07:00:11 ! log ("auto down")
07:00:39 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:13:14 Luna -> LunaAway
07:25:17 Yad_sleep -> Yaduka
07:37:06 ! kaya-n (おはいてきま)
[roshiajin] ねてはどうだろうかと思い込んで横になってしまいました。
[roshiajin] おやすみなさい
07:55:41 ! catpunch_ ("Leaving..")
07:59:41 + fukaTypeU(~fukanju@P219108004172.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き
2004/10/29 08:00:00
08:09:04 fukaTypeU -> fukaQQ
[fukaQQ] おはーです。
[fukaQQ] きゅ〜きゅ〜
08:11:47 Kite_____ -> KiteRom
08:15:27 ! roshiajin ("クライアントの終了")
08:16:22 ! nma_26 ("移り行く時間をその瞳に住んでいたい……。")
08:17:41 Yaduka -> Yad_Away
08:24:36 + yusin(~yusin@YahooBB220006100093.bbtec.net) to #もの書き
[yusin] で、こっちでも今日は^^
08:41:58 + Stella(~Stella@210-227-015-073.jp.fiberbit.net) to #もの書き
08:44:11 + shirakiy0(~kero_ay@YahooBB218133014180.bbtec.net) to #もの書き
08:44:11 ! shirakiya (Connection reset by peer)
08:57:48 ! SiIde-Mac ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
2004/10/29 09:00:00
2004/10/29 09:00:12
09:00:22 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:01:23 ! NM_afk (Down,down,down...)
09:15:37 + Kakeru(~kakeru@EATcf-328p8.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] わしはもうツイてる働いたらだめじゃー負けなかと思う(挨拶
09:22:36 ! LunaAway (Network is unreachable)
09:22:37 ! LunaNote (No route to host)
09:22:56 + LunaAway(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #もの書き
09:23:06 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[fukaQQ] 一台目の救急車の患者さんの診察を始めようとしたところで二台目の救急車が到着して、それにも対応しようとしている隙に三台目が来るのはやめてほしい……
[yusin] そんな事が起こったので^^;
[yusin] 間違った^^;そんな事が起こったのでしょうか?
[Stella] 昨晩のかけるんの発言を読み直して
[Stella] 露悪主義というのはやりすぎると感情を逆なでするものだな
[Kakeru] |。)
[yusin] すみません〜。露悪主義とは?
[Kakeru] やめてほしいといって来なくなるなら
[Kakeru] べんりやね<救急車
[Stella] http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%CF%AA%B0%AD&kind=jn
[yusin] それはちょっと…^^;
2004/10/29 10:00:00
[Stella] 偽善の対義語みたいなもんかな
[yusin] …で?どうかしました?
[Stella] 昨晩、かけるんたたき状態になったことに関する感想です
[yusin] んー…よく分からないので昨晩のログ見てみますが。
[yusin] ん…どこら辺からですか?
[Stella] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2004/10/20041029.html
[Stella] >[Kakeru] お金出会いは変えなくても身体は買えるぞ(人を選ばなきゃ
[Stella] あたりから
10:07:47 MorrisZZZ -> Morris
10:09:34 + akagane(~akagane@nthrsm042102.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[yusin] はぁ〜…なるほど。
[yusin] 「発言が悪い」と叩かれた事でしょうかね?
[yusin] もっと慎重に話しなさいと言う事でしょうか?
10:13:25 + ao_work(~chocoa@tky2-p187.flets.hi-ho.ne.jp) to #もの書き
[yusin] んー…疑問系なので誰か答えてくれると助かるのですが。(特にStellaさん
[Stella] そんなとこです
[yusin] ふむ。
[Stella] もうひとついうと、ちとしつこいかな、と
[yusin] 考えるにオープンログだからそういう風なのかな〜…。
[yusin] ん?Stellaさんはどちらが嫌だと?kakeruさん?その他の人?
[Stella] これは難しいところなんだけど
[Stella] チャットで叩くことになると、総叩きみたいな展開になるですよ
[Stella] で、叩かれた方は反発するから、泥沼状態に
[yusin] ふむ…ちょっと口を滑らせただけでそう叩きになりそうですしね〜
[yusin] 冗談だけで言っただけでも、そう受け取ってくれない人も居そうですしね。
[Stella] 「こちらはまじめに話してるんだ、冗談を言ってる場合じゃない!」ということになります
[azusa] | ・) 冗談でも、あまり歓迎すべきでない「サーバー」という事もある
[yusin] んー…済みません^^;誰がまじめに話してて誰がふざけてるんだか判断しづらいのですが。
[Stella] 過去ログでのことですか?
[yusin] ん、はい。
[yusin] 実は結構このチャンネルなんかで話している事なんかは特に。
[Stella] 全体でのことですね
[Stella] 文字コミュニケーションの限界かもしれません<まじめかふざけてるかわからない
[azusa] 自分が真面目に話している時は真面目に
[azusa] 自分が冗談言っている時は冗談、と
[azusa] 相手の言葉を受け取りがちなのです。
[yusin] ふむ…。
[yusin] っというか…。人それぞれやり方が違うんでは?
[akagane] まあそのうち、感覚がつかめてきます
[akagane] たとえ文字だけとはいえ、相手のキャラクターは見えてきますからな
[yusin] ここのチャンネルはオープンログなので、何でもネタとして考えて言ってる人も居そうですし。
[yusin] つまり冗談の場所として。
[akagane] でまあ、どうにもこう、合わない、あるいは不可解な場合は
[akagane] これは縁がなかったと
[akagane] 諦めるしかありますまいて
[yusin] まあね…、結構これでも僕はまじめに話してるつもりなんですがね。
[Stella] まじめに話しているときに茶化されると怒ってしまったり
[Stella] 冗談で話しているときにまじめに返されると困惑してしまったり
[yusin] (今日はあんまし気分が良くないので書いてる口調が淡白だけど)
[akagane] 私なぞ、ボケてもボケても誰も突っ込んでくれない(w
[akagane] ここは人情紙風船なチャンネルじゃよ〜
[yusin] あ、僕もそれ同じです^^;
[yusin] 人情紙風船?
[azusa] 叩いているうちに脹らんでくる
[azusa] (勘違い
[akagane] いつものフレーズというヤツです
[Stella] おやじギャグに突っ込みを入れるほどお人よしじゃありません(きっぱり)>銅さん
[yusin] 寂しいもんだ。
[Stella] 人情紙風船 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002AP1XO/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B0002AP1XO )
[Stella] これのこと?
[akagane] そそ
[yusin] う〜ん…つまり、『酷い』って事かな?叩く話題があれば盛り上がるっと。
[Stella] 現在にも通じる、殺伐たる時代。タイトル通り紙風船のように儚い、人のこころの悲喜こもごもを、じっと見つめた天才・山中貞雄の視線の優しさ、温かさときたら。
[Stella] こーゆー感じかな<人情紙風船なチャンネル
10:39:07 + aspha(-aspha@133.16.208.16) to #もの書き
[yusin] (あ、ちなみに悪口言ってるつもりないんですけどね)
[Stella] 殺伐としたチャンネル、ということで
[yusin] んー…あんまし、好きになれそうも無いですね^^;
[yusin] 口出したくなるもんで。
[akagane] まあ、おいおいというところで
[ao_work] ふみり。
[akagane] 事態をなあなあですませて破局を先延ばしにするのは我が国の伝統芸能ですぞ
[ao_work] こー、ここんとこ暴走気味な気はするなあ。
[Stella] うむ
[Stella] ありゃ、yusinさんとははじめてでしょうか
[yusin] 冗談で茶化す人と真面目に話そうとする人とあまりにも不特定多数になってますな。
[yusin] あ、そういえばそんな感じもしますね(初めて
[Stella] いまさらですが、はじめまして。今後ともよろしくおねがいします>yusinさん
[yusin] こちらこそ初めまして^^ 何とも自虐精神気味な奴ですがこれから宜しくお願いします。
[Stella] 家事をせずにチャットばかりしている不良主婦Stellaです
[azusa] | ・)ノ ていうか、私も初めまして
[yusin] こちらは仕事もせず…ですね^^;
[yusin] あ、そうですね^^今日は、初めまして。
[Kakeru] |。)はじめまして
[Kakeru] |)ミ
[yusin] 何度かみかけた事はありそうですが皆さん初めまして!
[yusin] kakeruさんもそんないじける事無いと思いますが?
[ao_work] ちゃ。仕事中のはずのDTPデザイナーです。
[yusin] 仕事中なだけマシですね^^;
[yusin] こちとら無職です^^;
[aspha] む、挨拶が流れている。
[yusin] これから仕事探さなければ。
[aspha] 研究室でCHATつなぎ始めただめ人間のアスファです。よろしう(w
[yusin] 何かと皆さん自分を卑下する冗談好きですな^^よろしくです。
[ao_work] ふみ。
[aspha] いちおー、作業しながらなんですがね。
[Kakeru] まぁ勝ち組だったらきっとチャットする余裕がないほど仕事が。
[Kakeru] あるんでね?
[ao_work] 卑下するのはどうも、後からみるとだめっぽいな
[yusin] 勝ち組っていうのは人生楽しんでる人達ですよ。きっと。
[ao_work] 避けよう。
[aspha] 勝ち組は、チャットしながらでも人より仕事をこなせるのですよ。きっと。
[ao_work] 飲み屋の愚痴を眺めているようでいかん。
[yusin] そうね…^^;<飲み屋の愚痴
[ao_work] 酔っているならいいけど、シラフだと辛い。
[ao_work] #痛々しい話というのはわりとそうなるものだけど。
[yusin] 聞き流し一本に絞るしかないですね、そういうのは。
[Kakeru] |。)/▽ はいどうぞ
[Kakeru] |。)_▽ こんなかんじか
[yusin] 風邪ひいとる時には酒無理です^^;
[Stella] 下手に風邪を引くと「アルコール消毒」などと言われたものです(遠い目)
[yusin] そうなんですか?アルコール取っちゃまずい気がするが…。
[ao_work] 適量ならば体を暖める効用ありますから。
[yusin] (っていうか、思いっきり僕は未成年ですよ^^;)
[Kakeru] おーい(汗
[Kakeru] そもそも飲むなと。
[yusin] 玉子酒とかがそういう分類に入ると・・・。
[Kakeru] アルコールの何がいいかさっぱりわからんが
[yusin] あ、ちなみに僕も酒の何処がいいのかさっぱり…。
[ao_work] まあ、無理に飲むものでもなかろ。
[Stella] サラリーマンなんぞになると、この手のオヤジと相手をせねばならんのです
[aspha] 酒は弱いけど好きだなぁ。ちっちゃいコップに1杯とかまでは美味い(w
[Stella] 飲み会の雰囲気は結構好きだからいいけどさ
[ao_work] 飲む人は呆れるほど飲みますからねえ。
[aspha] 怖いよねー。私の10倍以上飲んでも平然としている人とか
[yusin] んー…気分良く酔ってる人見るのは悪くない気分。
[yusin] それもほろ酔いまで…。
[aspha] 泥酔とか絡む酒は飲み方が悪いっすね
[yusin] 暴走している人が居るとちょっち頭に来てしまいますが^^;
[aspha] 素面で絡まれると、かなーり頭にきますね。
[yusin] 素面で絡まれるのはよくありそうだけどね^^;
[Kakeru] はい(包丁)
[yusin] どっちに?^^;
[yusin] ん…でも僕はどちらかというとフライパンの方が…。
[azusa] かけるん:「ひゃっはぁ! このオレサマを刺せるかぁっ!?」
[azusa] | ・) すごくやられ役になっちゃった
[yusin] ?:「じゃあフライパンでぶん殴る!寝ていろ!!」2004/10/29 11:00:00
2004/10/29 11:00:12
11:00:19 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:00:32 ! akagane (CHOCOA)
[yusin] 頭来た時は本気でそうしたくなりますね、現実に^^;
[Kakeru] orz
[Kakeru] o___
[yusin] 今回は本気じゃなし。
[Kakeru] o...___
[azusa] 潰れたφ(。。)
[yusin] んー…悪いです、ちょい風邪引いているので、もうそろそろ落ちますね。
[Stella] お大事にー
[aspha] お大事にー
[yusin] ありがとうございます〜。皆さんも風邪引かないよう気をつけて〜。
[Kakeru] おだいじに
[yusin] お疲れ様でした。
[yusin] ではでは。
11:03:24 ! yusin ("Leaving..")
11:12:25 + NM(~NM@acykhm003140.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2004/10/29 12:00:00
12:03:20 + i-Sam(~chocoa@FLA1Abt095.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
12:10:53 + yc_work(~yc_work@usen-221x116x143x42.ap-US01.usen.ad.jp) to #もの書き
12:22:44 Morris -> MorrisAFK
12:24:33 ! LunaAway (Network is unreachable)
12:24:59 + LunaAway(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #もの書き
12:26:32 i-Sam -> i-SamAWAY
12:28:02 ! aspha (Leaving...)
12:29:39 ! shirakiy0 ("CHOCOA")
12:35:27 + showaway(~gm@ACCA1Aac034.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
12:38:50 + aspha_LAB(-aspha_LAB@133.16.208.16) to #もの書き
12:50:14 azusa -> azu-eat
2004/10/29 13:00:00
[Stella] 9月家計消費支出、ハリーポッター最新作で教養娯楽が増加 http://www.reuters.co.jp/newsArticle.jhtml?type=businessNews&storyID=6653047
[Stella] 統計を左右するほどの存在なんだなハリーポッター
[fukaQQ] ふぅ……病棟が満床で救急室に来た人が入院ベッドが空かずに上がっていけない。
[fukaQQ] 救急室のベッドが入院待ちの人で満員に……
[syo_note] なんと
[syo_note] こちらはインフルエンザの予約で大忙しだったりします。
[Kakeru] インフルエンザにかかる予約。
13:09:42 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aau025.myg.mesh.ad.jp) to #もの書き
[syo_note] それは泣けます
[Kakeru] リアルダイナマイトナースや……>ふか先生
13:19:09 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ad9.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 先生や
[nagisame] こんにちわです〜
[Kakeru] |。)
[Kakeru] こんにちは
[nagisame] むぅ、親父が帰ってきた。逃走〜(ぇ
13:37:36 ! nagisame ("にげ〜")
13:40:29 ! Kakeru (CHOCOA)
13:45:52 azu-eat -> azusAWAY
[syo_note] http://www.chunsoft.co.jp/product/prize01.html
[syo_note] 張り逃げっ!
[syo_note] では、仕事へ再出撃
13:59:25 siseAWAY -> siseru
[sf] ふむ
[sf] >第1回チュンソフト小説大賞
[sf] >■2004年12月31日(金)〆きり(当日消印有効)
[sf] チュンソフトは金八先生のアンソロジーなんかも出してるのか
[sf] Role Play Drama とかいうジャンル名でゲームを出してたのか
14:07:04 MorrisAFK -> Morris
[sf] 3年B組金八先生 伝説の教壇に立て! http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000219AMQ/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B000219AMQ )
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/external-search?tag=trpgnet0e-22&keyword=3%E5%B9%B4B%E7%B5%84%E9%87%91%E5%85%AB%E5%85%88%E7%94%9F&mode=blended [キーワード一覧:3年B組金八先生] 3年B組金八先生
14:08:49 + fukaHP(~fukanju@d62.JtoyamaFL1.vectant.ne.jp) to #もの書き
14:19:13 Stella -> Stella_Aw
14:37:04 ! Kyrie ("Science!!")
14:38:03 + chita(~chita@p2096-freed01hon-sw2gw5.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
14:41:58 + akagane(~akagane@nthrsm042102.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] 金八先生のようなマイナーなものは知らぬが
[akagane] 顔八先生ならよく知っている
[chita] いや、私は知らない。どういった人物ですか
[akagane] 『エルフ17』にも友情出演して、KKと死闘を繰り広げたが
[akagane] 茶羽顔八。別名、最終教師。
[akagane] 学校内暴力に対抗して作られた、チャバネゴキブリの遺伝子を持つ教師
[akagane] 凶暴にして凶悪にして狡猾
[akagane] まさに最終教師の名前にふさわしい人物である
[akagane] 登場作品『最終教師』/山本貴嗣
[akagane] 『エルフ17』/山本貴嗣
[chita] 金八先生を演じていたタレント(名前忘れた)が、それ以前に出演したCMの影響で「ゴキブリ」と呼ばれていた事を思うと、もしかしたら金八と顔八は似た顔立ちかも知れない
[akagane] ちなみに、最終教師のクライマックスで、茶羽を作った生物科学者が自らの遺伝子を改造して戦うのだが、その人物が狩間無礼で
[chita] あぶねー名前だな
[akagane] この人物の子孫もきっちり『エルフ17』にでる
[akagane] なお、ゴキブリに対抗して、クモの遺伝子を入れてある
[akagane] この戦いがもう愉快で、がっぷり四つに組んだ後で、茶羽が「ふふふ。わしはゴキブリ男だぞ」
[akagane] つうて、隠していた2本の腕をばりばりと出すと
[akagane] 「僕はクモ男だ」
[chita] 遺伝子一つでキャラ立ちが変わるんだな。「東京ミュウミュウ」に先行すること何年だ?
[akagane] そして、隠していた4本の腕がっ(w
[akagane] あほかっ
[chita] 強そうだ。それは強そうだ
[akagane] いや、マジメに戦ってるんだが、なんかこう、あほらしいくてねぇ。いいのだ。
[chita] 一瞬「しまった。こいつには通用しない」と主人公が考えたかどうか
[chita] 王道かも知れない
[akagane] http://www10.plala.or.jp/BAMBOOH/OUTSIDE/SAISHUU.html
[sf] 最終教師 [少年向け:コミックセット] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007CBGI/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00007CBGI )
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/external-search?tag=trpgnet0e-22&keyword=%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%95%EF%BC%91%EF%BC%97+%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E8%B2%B4%E5%97%A3&mode=books-jp [キーワード一覧:エルフ17 山本貴嗣] エルフ17
[akagane] 右上の歯をむきだしにして
[akagane] 笑ってるのが茶羽
[akagane] で、ヒロインの左側にいる、バイオハザードのマークつけてるのが
[akagane] 狩間
[akagane] まあイロイロな意味であほな作品なので
[akagane] 機会があれば一度見て「しまっただまされた」
[akagane] と後悔するのも一興かと
14:54:23 ! aspha_LAB (Leaving...)
[akagane] ビデオも見たはずだが……うーむ、輪唱のところぐらいしか記憶にないなぁ
14:57:15 + aspha_LAB(-aspha_LAB@133.16.208.16) to #もの書き
[chita] この作家の描く女の子って、けっこう怖いんだけど、まだエルフ17の主役程度なら怖くないなあ
[chita] でも格闘バカだったんだっけ?
[akagane] あー
[akagane] バカ系とシリアス系の美女がいますが
[akagane] こちらは典型的なバカ系ですので
2004/10/29 15:00:00
[akagane] 怖くないですよ
[akagane] シリアス系は、むちゃくちゃ痛そうだからなぁ。こっちも敵も。
[chita] 機会があったらだまされてみよう
[ao_work] エルフ17はアホでSF。
[chita] 以前よく行っていたまんが喫茶が「コミックノーラ」「ジェッツ」の品揃えが妙に充実していたんだ。作家つながりで在庫してるかもしれない、まだ
[akagane] 良いまんが喫茶だな
[chita] 経営者のシュミなのか、それとも古書店からまとめ買いしたらそうなったのかは不明
15:12:35 i-SamAWAY -> i-Sam
[chita] 経営者のシュミといえば、作家の水城正太郎さんが以前、会社の近くで見つけた「一見普通のラーメン屋だが、本宮ひろ志のマンガしか置いてない」という店の話をしていたな
[chita] 品揃えや味のことにはふれてなかったが、それでもインパクトがある1文だった
15:18:45 ! NM (Down,down,down...)
[chita] ねう
[akagane] 良いのか悪いのかわからんなぁ>本宮漫画のみ
[chita] その文を読んだときは、確かに異質だと思ったんだけどなあ
[sf] ラーメン屋だからなあ
[sf] 釣りキチ三平しかないとか
[sf] わりと偏ってるイメージ。
15:39:34 + kaji(~kaji@i218-47-140-164.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
15:40:03 ! siseru (クライアントの終了)
15:40:32 Stella_Aw -> Stella
15:41:54 ! akagane (EOF From client)
15:42:27 kairi_Awa -> kairi
15:42:59 + siseru(~Dead@tetkyo015163.tkyo.te.ftth2.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
15:47:07 ! yc_work ("「大切断!」 by アマゾン")
2004/10/29 16:00:00
[siseru] よっしゃ
[siseru] バクスターの「フラックス」ゲット。
[siseru] これでジーリー・シリーズ全部入手したなり。
[siseru] 半年くらいしたら、最初から通して読もう
[sf] おー
16:24:39 + showaway0(~gm@ACCA1Aac074.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Stella] http://www.r25.jp/contents/
[Stella] もう4号か
[Stella] >「メガネっ娘」に萌える男たちが続出中!
[Stella] >ネガティブイメージから脱却し、ファッションアイテムのひとつになったメガネ。オトコ心を熱くする“メガネ美女ブーム”を探る。
[sf] ほほー
16:53:41 azusAWAY -> azusa
[azusa] | ・) 電車男買ってきた
[Bal_sleep] どーん
2004/10/29 17:00:00
17:48:34 + akagane(~akagane@nthrsm042102.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] >■本日の読書:『金星のZ旗』吉岡平
[akagane] http://www.trpg.net/user/akagane/diary/200410xx.html#28
17:51:37 ! gallone ("Leaving...")
2004/10/29 18:00:00
[sf] 『金星のZ旗』吉岡 平著(ソノラマ文庫 1045)
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02478855
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4257770457/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4257770457 )
18:06:40 Morris -> MorrisAFK
18:18:04 azusa -> azusAWAY
18:23:09 + miburo(~toukaen@i220-221-33-61.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #もの書き
18:47:23 + tatsu1141(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #もの書き
18:50:32 kairi -> kairi_Awa
[Stella] でぶ猫が怪しげなフリー雑誌を取ってきた
[Stella] 「月刊留学生」 http://www.dai-go.co.jp/yyy
[Stella] どうやら韓国人留学生向け雑誌のようだ
[Stella] しかし問題は、その特集にある
[Stella] 9月号「武士について」
[Stella] 10月号「男のロマン、秋葉原」
18:54:26 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #もの書き
2004/10/29 19:00:00
19:04:47 + meltdown(~meltdown@wd4.AFLc1.vectant.ne.jp) to #もの書き
[sf] 最新号は 日本の神様 ですか
[sf] > ある先輩が、資本主義には必ず宗教が必要だと言っていた。日本ほど『資本主義』主義の国もないだろう。お気に入りの神様を見つけて、お参りすることで安心して事業を行えるのであれば、神様の存在価値は大きいのではないだろうか?
[sf] そういうものの見かたもあるらしい
19:11:18 + Kakeru(~kakeru@EATcf-327p72.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[tatsu114] こういうことは大々的に(パート2
[tatsu114] http://d.hatena.ne.jp/iori3/20041025#p2
[tatsu114] 届かない物資、被災者が必要としている物資を買い占めるマスコミ連中(その3
[Kakeru] うまれてからしぬまでずっとだめじゃー(挨拶
[Kakeru] 前向きなことをいうと無理が来て壊れるので元に戻してみる
[Kakeru] けっ
19:16:51 + fukaHP0(~fukanju@d62.JtoyamaFL1.vectant.ne.jp) to #もの書き
19:30:33 ! ao_work ("CHOCOA")
19:30:42 ! akagane (CHOCOA)
19:34:49 Yad_Away -> Yaduka
[Stella] エンターブレイン、小説・コミックの人気キャラクターイラスト待受画像配信サービスを提供 http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=85035
[Stella] ってあるから、「ファミ通文庫でそういう人気キャラクターって何かなあ」と思ったら
[Stella] >『FUJIMIオールスターズ』で配信される画像は、富士見書房作品の人気キャラクターが登場するトレーディングカード「ドラゴン★オールスターズ」で使用されたイラストをベースにしています。
[Kakeru] 他社ですか
[Stella] 他社ですよ
[Stella] エンブレは今や角川グループの一員ですけどね
[Stella] ドラゴン★オールスターズ http://www.kadokawa.co.jp/fujimi/game/das/index.html
[Kakeru] 角川系じゃないライトノベルってどこがのこってるんだろう(汗
[Stella] コバルト
[Yaduka] ソノラマ?
[Kakeru] 最後の牙城マリみて
[Kakeru] (他のも読めよ
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/external-search?tag=trpgnet0e-22&keyword=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3+%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA&mode=blended [キーワード一覧:ドラゴン オールスターズ] ドラゴン★オールスターズ
[sf] ずるずる
[sf] あとはスーパーダッシュ文庫、最近は伸びているらしいMF文庫J
[sf] 講談社X文庫
[sf] あたりはメジャーですかね
[Kakeru] 角川系で半分行ってるなぁ(とおいめ
19:47:16 CshopSLP -> Catshop
19:48:38 + ENO(~enokino@pdf4c05.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[ENO] こんばんは〜
[sf] まいどー
[ENO] その、角川系で一番元気なメディアワークスから、創立十二周年記念品が届いた
[sf] もうそんなになるんだなあ
[ENO] 十周年目から、毎年メディアワークスは記念品を関係者に配っておるのだが
[Stella] こんばんは
[ENO] 十年目が「トースター」で去年が「手回しダイナモつきラジオランタン」
[Kakeru] こんばんわ先生orz
[ENO] 去年の記念品は地震で役に立った(w
[Kakeru] 今年はゴムボート
[ENO] んでもって、今年は「メディアワークスの焼印が押された風呂桶と入浴セット」
[sf] 「手回しダイナモつきラジオランタン」ってのは、懐中電灯にもなるラジオで、電池と手回し発電が使えて、交換用の電球とオレンジの発色板がついていて、取ってのあるやつかしらん
[Kakeru] それはこう
[Kakeru] 忘年会は温泉?
[Stella] 自衛隊が設営した風呂に行ってこい、と
[sf] 書き上がったら銭湯に行こうという親心
[ENO] まあ、越後湯沢にカンヅメになっている身としては、なんというかタイムリー(w
[Stella] 湯沢に届いたんですか?
19:54:11 azusAWAY -> azusa
[ENO] 家から転送されてきた
[sf] あのあたりまでは物流にはあんま問題がないんでなかったっけ。長岡が集配になってるあたりからが苦しそう。
[ENO] 湯沢までは国道も使えるし、新幹線も通じているからね
[ENO] 群馬側からは六日町、小出あたりまでは行ける
[ENO] 小出から先の川口町のあたりの道路は潰滅状態
[ENO] 湯沢町や六日町市内はコンビニもスーパーも通常営業
19:58:31 + kaya-n(~a6zds_j_u@226.37.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[ENO] 明日、一旦埼玉に戻って車のタイヤをスタッドレスに取り替えて来ようかと思ってる
2004/10/29 20:00:00
[ENO] もうすぐ三国峠越は凍結路になるからなあ
[Stella] もうそんな時期ですか
[ENO] 土樽パーキングの今朝の最低気温は2度でした
20:02:35 ! aspha_LAB (Leaving...)
[ENO] 熊とキノコの出が多い年は地震と台風が多い、という言い伝えがあるそうだが
[Yaduka] クマもキノコも確かに目立っていますね
[ENO] こういった言い伝えってのは「そういえば……」というレベルで思い出されるものだから、後知恵みたいなものかもしれないね(w
[Yaduka] クマったものです
20:06:04 + chita(~chita@p1106-freed01hon-sw2gw5.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[ENO] キノコ……しまった、面白い言葉がおもいつかない(w
[ENO] 地震と言えばよくあるのが「動物の異常行動」ってヤツで
[ENO] 「犬が異常な吠え方をした」とか「トリが騒いだ」とか、でも、こういったのもみんな「そういえば……」というレベルなんだよね
[Yaduka] でも鯰の研究は気象庁がやってたような。
[Stella] イグノーベル賞受賞研究ですね
[Yaduka] 立派なモノです。
[tatsu114] きのこ
[tatsu114] えのさんがたべて
[tatsu114] すーぱーえのさん
[ENO] 急性脳症
[tatsu114] 花を食べるとファイヤーえのさんになります
[tatsu114] 葉っぱを上に乗せて(以下省略
[sf] 認知的帰属錯誤ってやつですな
[ENO] 動物の異常行動と言えば
[chita] 菌類の武器は成長能力である
[ENO] コンビニのPOSを管理している部署で
[sf] 基本的帰属錯誤だった
[ENO] 都内のコンビニで、弁当とおにぎりが一斉に売れ始める、という書き出しを考えたことがあった
[chita] だから、生存競争のライバルである被子植物たちを駆逐するために、ある種のキノコは台風を召喚できるのである
[ENO] 理由はわからないのだが、とにかく、異常な売れ方をする
20:12:22 + catpunch(~username@p5055-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 地震が近くなると
[ENO] わずか一時間で、都内のコンビニのおにぎりと弁当がすべて売切れてしまう
[Kakeru] メイドさん喫茶が増える。
[chita] 現在最後の「クレギオン」が似たようなネタを使ってたか
[ENO] 人間の中にあるかすかな本能が、食料の備蓄行動に走らせた、という理由だったんだけど、これ、使った人がいるのかな(w
[ENO] 一年くらい前に某所の掲示板に書き込んだネタだったんだけど
[Stella] PBMのほうのクレギオン?>chitaさん
[ENO] まあ、早いもの勝ちで、遅いもの負けの世界だからね
[chita] いや、小説。ファンタジア文庫のほう
[ENO] 先に本にしたものの勝ち(w
[Kakeru] お弁当は先に買ったものの勝ち
[Kakeru] 売り切れ御免
[ENO] 確かに(w
[OTE] たらまたらま
[Stella] ほとんど忘れてしまったなあ<クレギオン
[chita] 特殊な環境下で日照をコントロールできる植物が出てきた話
[Stella] #しかもハヤカワ版買ってないし
20:18:04 ! siseru (クライアントの終了)
[chita] だから、ライバルを蹴散らすために天候をいじるキノコなんてのがあったって「だから何」ってレベルだ。新味がない
[OTE] にゃー
[ENO] 新鮮味が無くとも「安定感」がある(w
[OTE] 自分の不利を承知する必要はあるが、何もそれを無意味にしなくてもよいとおもうー
[ENO] 味付けと料理しだいで、見慣れた食材も生まれ変わります
[OTE] うんみうんみ。
[OTE] ENOさんもあれです。
[sf] クレギオン http://www.trpg.net/rule/CREGUIAN/book/
[OTE] 見慣れた奥様にもう一度恋が。
[meltdown] クレギオンは小説が素晴らしいのですがっ
[OTE] #缶詰が続いてて見慣れてないという説もあるか?
[ENO] 結婚して二十年以上になるが、まだ「慣れない」ね(w
[meltdown] 後期PBM(特にエンドレス)はマスターが錯乱したかのような状況に…
[Kakeru] どこにでもある食材を使ってどこにでもある最高級の料理が
[chita] 参加したかったよ、エンドレスクレギオン
[ENO] そもそも、自分にだって慣れてないのに、他人に慣れるわけがない(w
[kaya-n] ああ・・・・(・_・、)
[chita] それは慣れるの意味がズレてないのではないか
[chita] ズレてるのではないか。
[Stella] 会社消滅にひっかからなかったからよかったと思おうよ>ちたさん
[ENO] 奥様にだって毎日驚かされてますよ、そうか、そういう見方をするのか、てな感じで
[OTE] 明日は社員旅行です。
[kaya-n] なるほどー
[kaya-n] ああ、いいなー
[Kakeru] いってらー
[Stella] 温泉ですか?>OTEさん
[kaya-n] >社印旅行
[OTE] 旅先で、マドンナ(死語)にあったりしないかな。
[OTE] イルカウォッチングだそうです。
[chita] てっきり奥様に飼いならされてるとか、そういう話だと思ってしまった
[kaya-n] ガイ・リッチーの妻ですか>マドンナ
[OTE] いや。
[OTE] ふうてんのとらさんの。
[kaya-n] OTEちんはふうてんのとらさんかあ
[chita] ネタを求めてシェイクスピアを再読した(『じゃじゃ馬ならし』とか)のが悪かったのだろう。尼寺に行きます
[kaya-n] あ、とらさんだと実らないな
[Stella] アイブリッジ、「電子出版(小説)」についてのアンケート調査結果を発表 http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=85103
[ENO] イルカウォッチングということは、伊豆諸島かな
[Stella] http://www.research-plus.net/sample/00104/total.htm
[sf] > メールまたはWebサイト上で「小説(10ページ以上)を読んだ事がある」と回答したのは、昨年よりわずかに増加しているものの28.7%(86名)にとどまり、うち12.7%(38名)が「読んだ事はあるが、途中で読むのを止めてしまった」と回答しているのがわかりました。
[sf] ふむふむ
[Stella] サンプル数300じゃあなあ、とは思ったが
[sf] 回答者属性はどうなっとるんだろう
[Stella] >10代:男性32女性23
[Stella] >20代:男性50女性64
[Stella] >30代:男性46女性39
[Stella] >40代:男性17女性8
[Stella] >50代:男性13女性4
[Stella] >60才以上:男性3女性1
[OTE] いや熊本です。
[kaya-n] OTEちんがどこの人か知らないが熊本まで行くのかあ
[OTE] (´Д`;)
[sf] ふむ
[OTE] 宮崎です。
[Stella] 「PCでWebサイトに接続して読んだ」というのが6割か
[chita] 宮崎にはイルカはいないんだな
[kaya-n] 宮崎か。南の国の人だったのだな
[sf] 回答者の属性がきっちりとしていれば参考になるが、これではなんとも辛いな。
[sf] まあ、アンケート調査に回答するような人々に、Web小説が、あまり読まれていないということはわかった。
[ENO] 大淀川の河口付近に昔、ウェスタンコーストという喫茶店があって、そこで三輪バギー借りて砂浜走り回ったことがあったなあ
[chita] ウェブ小説の10ページって、何バイトくらいだろう
[ENO] 宮崎の思い出というと、あとはサボテン公園くらいしか覚えていないや
20:31:06 + NM(~NM@acykhm003140.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Stella] いや、ケータイ小説よりは読まれてますよ(誤差範囲内という気もするが)>sfさん
[chita] 酒はどうでしょう
20:34:42 + Chesedh(~chesedh@i219-164-34-1.s02.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[ENO] 風呂落ちします
[ENO] ではまた〜
20:35:05 ! ENO ("CHOCOA")
[Stella] ではまた
[Kakeru] 風呂でも使えるパソコンの開発が待たれます
[chita] 無かったっけ、まだ
[Kakeru] どうだろう?
20:38:23 + NM_(~NM@acykhm003140.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sf] タフブックとかならいけるはずやな
[Kakeru] ふむむ
[chita] 昨日ここで聞いた遺伝子操作処理済みネコの話が気になる
[chita] いくらぐらいになるんやろ
20:40:58 ! fukaQQ (終業間近に救急車3台は反則じゃないでしょうか。)
[chita] ほんの数個所、遺伝子をいじくるだけで金になるとしたら、例えば何とかレトリーバーって犬種のチョコレート色は高価なんだけど
[chita] 遺伝子をちょいといじれば量産できるよな
[Stella] [鑑真] 来日時、失明していなかった-定説に新見解【奈良博室長】 http://www.nara-shimbun.com/n_soc/041029/soc041029b.shtml
[Stella] 現地のsfさんの見解はどうだろう
[sf] 750年ごろのログは手元にないのでなんとも
[OTE] おやおや。
[OTE] sfさんもログを持ってない年代があったのか。
[OTE] ムー時代のログなんて捨てちゃいなさいよ。
[Kakeru] やなログだな
[chita] 熱帯魚でも白変種や、異常にひれが伸びた種類を固定した品種とか、ディスカスやグッピー、金魚の類でも、遺伝子をいじって作り放題
[chita] 遺伝子いじっていいなら、その手の変種がものすごく多くなるか、それとも変種自体がやや無意味になるか、どっちかになるような気がする
[Stella] 遺伝子操作で光るメダカ、というのがあったような
[sf] > 鑑真和上(がんじんわじょう)の平城京入京1250年に当たる今年、和上ゆかりの鑑真奉請経巻状(がんじんほうせいきょうかんじょう)が展示されるのも話題の一つです。
[sf] なるほど
[chita] あれは何のためだっけ。忘れた
[sf] http://www.narahaku.go.jp/exhib/2004toku/shosoin/shosoin-1.htm
[sf] 重い
20:47:45 + catpunch_(~username@p43148-adsau12honb6-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[chita] で、変種を作るのがフィーバーしていくと、歯止めがなかったらねこみみ人間(繁殖能力なし)やゴブリナ(繁殖能力なし)を作って売るようになるかも知れない
[Kakeru] なむなむ
[chita] ペットの遺伝子をどうこうする話より、アスリート達が気にしている遺伝子ドーピングはどうなってんだろう、とか
[Catshop] 1.ねこみみ人間/ゴブリナは人間を傷つけてはいけない
[Stella] http://slashdot.jp/comments.pl?sid=219698&cid=644367
[Stella] >実はネコミミを形成する遺伝子というのは判っていて、
[Stella] >人間に適用する方法もあります。
[Stella] >でも実際にはネコミミにならず、せいぜい尖った耳程度にしか
[Stella] >ならないそうで・・
[Stella] エルフ耳?
[Kakeru] えるふみみ
[chita] エルフは出来るんだ
[Catshop] 2.ねこみみ人間/ゴブリナは前項の範囲で人間の命令を遵守しなければならない
[meltdown] いや、エルフ耳は長いから…
[meltdown] <日本式?
[Stella] ミスタースポック?
[Catshop] 3.ねこみみ人間/ゴブリナは1,2項の範囲で自分の身を守らなければならない
[chita] ……かなあ。欧米人は「バルカン星人はできるんだ」って言いそうだ
[sf] 遺伝子ドーピングの話はhttp://sci-tech.cre.jp/irc/2004/10/20041005.html#150000
[sf] でも出てましたとメモ
[Catshop] ──とゆー理不尽極まりない法律に規制された、ねこみみ人間/ゴブリナ達が自分たちだけの楽園を求める戦いに。
[Kakeru] 萌えないなぁ
[sf] まあ、元のネタ自体がちょっと意味不明だなあ>ネコミミを形成する遺伝子
[sf] なんかのジョークじゃないのか
[Catshop] ねこみみ人間/ゴブリナのリーダーは『蒼乙女』(ブルーメイデン)と呼ばれ、高度な戦闘力を有する幼女。
[sf] 猫の耳がああなる(耳が筒型に集音器になる)発生を制御している遺伝子は、人間であれば耳たぶの形態を制御している部位と同じで、だから導入して発動しても耳が尖る(実際にそうなってる人がいるようなものでないとわからんだろうけど)
[sf] というくらいなら、確かに調べられるとは思うけど
[Catshop] 実は彼女自身はさほどの戦闘力を持たないのだが、彼女の着る強化メイド服が──(←その変にしとけ)
[chita] 変にしたらしい
[Catshop] ぐわっ
20:57:36 NM_ -> NM
[chita] sfさんが悩んでいる部分の研究が進むと、恐ろしい生物が誕生しますね
[chita] 福耳の猫
[Catshop] ──うきゃーっ(笑)
[chita] 喜んでるやつがいるよ
[Stella] 猫屋さんは変になったらしい
2004/10/29 21:00:00
[Catshop] 『変──そう、これが変なのねっ』『コイは下に心を書くんだっ、久しいという字じゃないっ(ばきっ』
[Stella] 着ぐるみ姿で女子高生襲撃 「w−inds.」ファン7人組 http://www.sankei.co.jp/news/041029/sha092.htm
[Stella] この記事のどこが驚いたって
[Stella] >着ぐるみはコンサートでファンが着ることが多く「ばれないよう顔も“ヤマンバ”化粧のままにしていた」などと供述しているという。
[Stella] コンサートに着ぐるみ着ることが多い、ってとこ
21:01:08 Catshop -> CshopBBQ
[Stella] 時代は変わったなあ
[Kakeru] どういうコンサートなんだか
[Falshion] |w・)んー
[Falshion] ビジュアル系なら
[Falshion] 気ぐるみとかはいっぱいいるようですが
[chita] いるのか
[sf] そのうち普通のファッションに。
21:07:04 + tobosya(~chocoa@flets141.harenet.ne.jp) to #もの書き
[chita] http://photogenicdoll.cutegirl.jp/mask/
[chita] こんなん被った人が町を歩いてても誰も気にしないのね
[Kakeru] これ全部マスク?
[chita] どうなんだろう。興味あってチェックしたのはいいが、読みきってない。怖くて
[chita] 確か全部かぶりもんだったと思うけど
[sf] 近未来日本。若者たちは、かぶり物をつけないなんて時代遅れだと確信していた。
[sf] あるいは、親が嫌がり迫害するけど、渋谷だかなんかではみんなかぶってるとか。
[Kakeru] みとめたくないものだな
[Bal_sleep] 若さゆえのなんとやら。
[sf] そしていい年をしたオヤジがレスラーの肉襦袢を着てマスク狩り
[Kakeru] 狩るなーっ
[sf] (もちろん肉襦袢はパワードスーツ)
21:24:23 + shirakiya(~kero_ay@YahooBB218133014180.bbtec.net) to #もの書き
[shirakiya] こんばんは
21:26:36 + akiraani(~akiraani@ackube006191.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] 静かだ
[Kakeru] しーん
[shirakiya] アクティブなのは私とかけるんくらいか。
[Kakeru] 御大がバックグラウンドで
[Kakeru] sf様がみてる。
21:49:12 + mihiro(~mihiro@bb5.st.wakwak.ne.jp) to #もの書き
[sf] SpamAssassinを3.0.1にしていた。
[Stella] よそさまのサイトを見ていた
[mihiro] sfさんのログを見て…100年前、現代において洋服を普段着として着ることを誰が想像していたろうか
21:53:52 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #もの書き
[mihiro] 100年後、もしかすると我々の子孫は肉襦袢が普段着に(ぉぃ
[soutou] はいる
[shirakiya] こんばんは
[mihiro] こんばんは
[PaLiLitH] アーマードマッスルスーツ?
[sf] 100年前なら洋装はわりとメジャーになってましたよな、もう
[Kakeru] こんばんわ
[sf] 都市部では。
21:55:11 + akagane(~akagane@nthrsm042102.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:55:21 NM -> NM_afk
[akagane] 昔からSF兵器のネタのひとつに
[sf] 100年後、我々が、強化機能つき肉襦袢を着ているんですよ
[akagane] 人間か動物の脳を兵器に搭載して操縦させる
[akagane] というのがある
[sf] 132歳か。頑張れるな。
[akagane] http://hotwired.goo.ne.jp/news/technology/story/20041029301.html
[akagane] >フロリダ州のどこかで、ラットの体から切り離された2万5000個のニューロン(神経細胞)が、米軍の最新鋭ジェット戦闘機『F-22』の操縦について考えている。
[akagane] >脳は現在のところ、晴天からハリケーンなみの強風というさまざまな気象条件のもとで、シミュレートされたF-22の機体の縦ゆれと横揺れをコントロールできる程度にまで操縦方法を学習した。当初、脳は「身体」である機体をコントロールする方法を知らなかったため、まともに飛べなかった。しかしニューロンは次第に、機体を安定させ、まっすぐに水平飛行させることを学習した。
[akagane] おおうっ!
[akagane] まさか本当にやってるマッドサイエンティストがいるとはっ!
[shirakiya] へー
[sf] つーか
[sf] 生のままの脳でしたら
[shirakiya] 平衡感覚器官は?
[sf] ネズミでレバーとか、サルでロボットアームとか
[sf] その手のはあるんですよね
[akagane] いや、兵器だよ兵器っ
[akagane] SF兵器っ
[sf] この実験はニューロンを小数取りだして培養し、それこそニューロコンピュータとして使用してるものかと。
[akagane] 脳でアームつうなら
[akagane] 猿の実験がえーと
[meltdown] ミサイルの弾頭に使いそうだなぁ(汗)
[sf] http://sci-tech.cre.jp/irc/2004/10/20041029.html#190000
[akagane] >脳の信号で人工腕をコントロールする実験、サルで成功
[sf] #科学技術 での同じ記事の話ー
[shirakiya] チーズを見つけると、そちらの方に軌道を変えるミサイル。ちゅー
[akagane] http://hotwired.goo.ne.jp/news/technology/story/20041028301.html
[akagane] チーズの多い国は危険だっ
[shirakiya] 猫を発見すると逃げてしまうミサイル。
[akagane] それだっ
[akagane] 猫の脳を使った迎撃ミサイル
[shirakiya] 対空防衛は海岸線に猫を並べることで決定
[akagane] 動くものになんでも飛びかかる迎撃ミサイル
2004/10/29 22:00:00
[chita] でもとどめはささない
[akagane] 生殺し
[akagane] 信管を生かしたまま
[kaji] 「SOSは出ていたはずだ!何故攻撃が!」「…条件反射かと」
[chita] おきにいりの獲物は主人のところへ持ちかえる
[akagane] 基地へ持って帰る
[meltdown] まぁ、迎撃手段としては役に立ちますかな?
[chita] akaganeさんにとられていたらしい
[soutou] そして将軍に自慢する
[akagane] 「こっち来るなーっ」
[akagane] 「ご主人様、誉めてほしいにゃー」
[shirakiya] **どかーん**
[shirakiya] いやいや
[Stella] http://www4.plala.or.jp/kaseiken/tearoom/tea.htm
[Stella] ここのコラムに書いてあるの、すごいなあ
[Stella] >戦姫ウルドジャー
[shirakiya] そこで、生前のご主人様だった一般家庭の男の子の所に飛んでゆくのですよ
[Stella] >帝国陸軍美少年伝説
[Stella] >豪傑ソクラテス
[Stella] >殿様逃亡す
[Stella] >五月の銃声
[shirakiya] ミサイル発射→迎撃ミサイルによる迎撃成功→しかし迎撃ミサイルは捕縛したまま基地に戻らず国内へ→国内パニック。
[shirakiya] とかいう展開で。
[Stella] >おしえておじいさん
[Stella] 他いろいろ
[akagane] いやぁ
[akagane] いいなぁこれ
[kaji] 迎撃網を混乱させるべくマタタビミサイルを
[akagane] イブン・バトゥータの名前は知っていたが
[akagane] 彼の著作は知らなかった
[sf] ああ「司 史生の架空世界研究所」だった
22:03:40 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a59.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[nagisame] こんばんわです〜
[tatsu114] (どろどろ
[chita] そしてマタタビミサイル搭載艦に群がる迎撃ミサイル
[sf] 三大陸周遊記抄(中公文庫)
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02423409
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/412204345X/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 412204345X )
[chita] 甲板で寝返りを繰り返す迎撃ミサイルたち
[Stella] 原哲夫の絵が似合うソクラテス……
[soutou] ていうか
[soutou] あのころは
[soutou] 大抵の成人男子は兵隊の経験があるわけで
[PaLiLitH] がに股アヒル顔の巨漢でしたっけ。
[soutou] そういう巨漢が、自分がものを知らないと気づくまで延々と論争を仕掛けてくるのです
[PaLiLitH] 割れ鐘のような声で。
[Stella] こえーよ
[sf] そして大酒のみで、太鼓腹
[akiraani] わけのわからん哲学な魔術でドンパチするんじゃあ……(どこのアニメだそれ
[soutou] アレキサンダーはあれはあれで怖い
[soutou] 主にヒロインの顔とかが怖い(ぉぃ
[Stella] かの「アレキサンダー戦記」ですか?
[Yaduka] ヒストリカ?
[soutou] アレキサンダー戦記です
[soutou] 戦記と言っていいかどうかは謎ですが(ぉぃ
[akiraani] 戦記、戦いの記録。正しいw
[akagane] そういえば
[akagane] ローマ:トータルウォーでは
[soutou] あれは、アレキサンダー伝説とか、アレキサンダー神話ならいい(ぉぃ
[akagane] 戦象部隊に対抗する
[akagane] 焼き豚部隊があるそうな
[akagane] 豚にオイルを塗り
[akagane] 火をつける
[akagane] 燃え上がる豚
[akagane] 悲鳴をあげて走り回る
[akagane] 象びびって逃げる
[akagane] というものらしい
[Stella] 「アレクサンダー戦記」だった
[soutou] なんのために豚を
[akiraani] それじゃあ焼け豚部隊
[Stella] アレクサンダー戦記(1)〜(6) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HM8D/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00005HM8D )
[Stella] アレクサンダー戦記【劇場版】 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000641JY/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B0000641JY )
[soutou] 主人公のアレクサンダーについて解説しておきます
[soutou] 「俺は神だ」
[soutou] 以上
[meltdown] すごいな
[meltdown] 本物以上?
[chita] いくら象でも火のついた豚は怖いか
[chita] 多分部屋にゴキブリを放ったときくらい効果があっただろう
[meltdown] エレファント
[akiraani] ところで、なぜ豚なんですかねw
[soutou] なぞだ
[meltdown] 実用性はいかほどなのだろうか?
[akiraani] ……ひょっとして、三割?>あかがねさん
22:16:24 Yaduka -> Yad_sleep
[akagane] あうん?
[akagane] いや、わしも又聞きなので
[akagane] 真偽のほどは、実際にプレイするときの楽しみにしていようと
[akagane] 思っておるのじゃよ
[soutou] 豚に火をつけて追い払った史実でもあるんだろうか
[soutou] ローマ人の物語を読んでる限りでは、投槍で怒らせて戦線離脱させたか
[soutou] 落とし穴に落として殺したとか
[soutou] そんなのしかないが(w
[akagane] http://www.computerandvideogames.com/r/?page=http://www.computerandvideogames.com/news/news_story.php(que)id=86091
[akagane] >It's a game filled with little touches and nods towards the odder aspects of historical reality. Flaming pigs, for instance. Aside from being a good source of bacon, setting a pig on fire is apparently one of the best ways to upset a charging war elephant (mice only really working in Tom & Jerry cartoons).
[akagane] どうやら一種の冗談アイテムらしいな
22:25:48 + aspha(~aspha@PPPa363.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] ところで、火がついて走り回る豚って、どうやって方向を制御するのか……
[soutou] 人間は焼き豚を怖がらないからいいんだろう(ぉぃ
[shirakiya] ネズミ花火みたいなもんで
[shirakiya] 適当に駆けずり回るんじゃないか?
[akagane] 蛮族には戦犬部隊もいるぐらいだから
[shirakiya] 中には味方側に突っ込むヤツも。
[akiraani] まあ、史実にないならそんなの気にするほどのことはないですがw
[akagane] ちゃんと調教師がいて
[akagane] マウスクリックして選択、敵ユニットを指定してクリック
[akagane] これで問題なしだろう
[akagane] 右下にきっとたいまつのアイコンがあって
[akagane] こいつをクリックすると火がつくのだ
[akiraani] そして壁の前でひたすらうろうろする(ゲームが違います
[chita] いや、体を油まみれにしておいて
[chita] まずしっぽに火をつける。豚は走って行くあいだに火だるまになる
[soutou] しっぽなら前に走りそうだしな
[akagane] そういや
[akagane] 牛の角にたいまつをつけたヤツがいたなぁ
[akagane] 我が国にも
[akagane] あれは前に進まないんじゃなかろうか
[soutou] あれは
[soutou] 火が怖くて走ってるんじゃないから
[soutou] いいんじゃないだろうか
[chita] 牛は足元が明るいので元気に走るかも知れない
22:31:01 + ponzz(~chocoa@n13.m53.ix1.co.jp) to #もの書き
[akagane] 誰か試してみようという人はいないんだろうか>牛の角にたいまつ
[soutou] 実戦で使う機会はなさそうなので
[soutou] いないんじゃないかと
[akiraani] というか、動物愛護団体に文句言われます
[chita] 角のある牛がどこで手に入るか見当がつかないんだ。近くの牛舎の牛のは短いし
22:34:25 ! chita (EOF From client)
[akagane] そこでジャパンマネーですよ
[akagane] アフリカかどっかで、難民になった黒人に金をわたして彼らの唯一の資産である牛を奪い
[akagane] 実験
[soutou] そうまでして実験する意味があるのかどうか
[NM_afk] 実験することに意味があるのです。たぶん。
22:37:22 + chita(~chita@p2033-freed01hon-sw1gw4.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:37:30 NM_afk -> NM
22:38:51 akiraani -> ani_furo
22:40:02 mihiro -> mihiaway
22:47:29 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[nagisame] うゅぅ〜(何となく鳴いてみる)
[ko_iti] なーご
22:54:02 + nmasaki(~nmasaki@PPPax470.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #もの書き
[nagisame] 銃撃戦もののネタ、女の子三人組の内の一人の設定が固まらん(どろどろ)
[ko_iti] む?
[tatsu114] 銃撃戦
22:55:44 + ao(~chocoa@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[tatsu114] フルオートで殲滅ですよ
[kaji] 少女に与えられたのは水鉄砲
[tatsu114] もしくは、スラッグガンでどかんと
[ko_iti] 長女:おっとりとしたおおざっぱな性格で、自動小銃をフルオートで撒き散らす
[nagisame] そうなのですけど、そうなのですけどっ(笑<フルオートで殲滅
[ko_iti] 次女:クールな性格で、スナイパーライフルで狙撃する
[tatsu114] 足音を立てずに
[NM] ショットガンとSMGと二丁拳銃?
[tatsu114] 接敵して
[tatsu114] こめかみにずがん
[ko_iti] 三女:明るく社交的な性格で、ハンドガンとSMGでの市街戦を得意とする
[soutou] ショットガン使う香具師は素人
[NM] アサルトライフルはイマイチアクションには向かない気がする。
[ko_iti] こんな感じでどうでしょう?
[nagisame] 男なら、もとい女の子なら二丁拳銃(意味不明)
[nagisame] おぉぅ(><)
[ko_iti] む?
[ko_iti] ショットガンは接近戦では強いのでは?
[ko_iti] あと、熊とか
[PaLiLitH] フュージョンガン
[soutou] サブマシンガン以上のメリットがどうがんばっても無いので
[soutou] 軍用ではほぼ壊滅
[soutou] 唯一、インドアでドア壊すのに使うだけ
22:59:07 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3e6c.zaq.ne.jp) to #もの書き
[ko_iti] 熊を狩るのにようやく生き残っているだけか
[soutou] 熊もライフルの方がいいからなぁ
[ko_iti] うぐ
[nagisame] 銃好きな友人は、ショットガンがいいらしい(遠い目)
[NM] SMGよりは入手しやすいんじゃねーかと思う。
2004/10/29 23:00:00
[soutou] 性能の話しかしてません
23:00:24 + azusa(~azusa@p5164-ipad32funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[tatsu114] サタスペでは近距離で撃つと一瞬で風穴が開きます
[ko_iti] 遠距離ではライフル、中距離では自動小銃、近距離ではSMG
[ko_iti] とかいうのが今のセオリーだろうか
[ko_iti] あ、超遠距離のミサイルが抜けた
[nagisame] ふむふむぅ
[PaLiLitH] プラズマ爆弾で目標の周囲1000kmごとえぐりとるとか。
[TK-Leana] デリンジャーだ。デリンジャーでズドンと撃つのだ
23:03:24 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aab182.myg.mesh.ad.jp) to #もの書き
23:03:42 + ani_furo_(~akiraani@ackube007005.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[soutou] きたきた
[soutou] ミス
[ko_iti] 最近はグロックとかザウレルがマイブーム
[nagisame] ふみゅふみゅ
[NM] スチェッキンとか。
[soutou] アメリカでは
[soutou] 期限切れで
[soutou] マガジンに10以上入れてもよくなりました
[soutou] グロックの時代です
[ko_iti] グロックはいい銃だ
23:05:37 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
[ko_iti] 撃ったことないけど
23:06:10 fukaWork -> fukaSleep
[fukaSleep] ただんおやすです。ふか。
[ko_iti] ふか
[nagisame] ふかふか
23:08:14 ani_furo_ -> akiraani
[Kakeru] http://www.cre.jp/cgi-bin/irc_view.cgi?channel=write&day=20041029#180000
[nagisame] ……あ、今日資料借りてこようと思ったのに、喫茶店でマスターとだべってしまった(凹)
[nagisame] 参考文献:ガンドック の状態です(凹)
[Kakeru] ここの韓国の雑誌の話をみて
[Kakeru] 「日本の神様って……秋葉原にいるのかな?」
[Kakeru] と勘違いしたのは秘密だ
[NM] ガンドッグは久々に二丁拳銃が有利なゲームであった。
[soutou] 神様はどこにでもいます
[TK-Leana] 日本の神様はどこにでもいる
[soutou] なにしろ八百万
[akiraani] やおいよろず
[Kakeru] でじことか綾波とか
[Kakeru] 偶像(フィギュア)を買って礼拝している日本
[akiraani] ……今一瞬使えるかもとか思ってしまった>やおいよろずの神
[TK-Leana] 2chの適当な板覗いてみても両手で救えるほど出てくる
[soutou] 神様なんてものはいくらいてもいいんだ
[soutou] その分サービスが行き届くというものだ(ぉぃ
[ko_iti] 競争が激しくて
[akiraani] 一神教は独占禁止法に引っかかりますか
[TK-Leana] 八百万と言えば、ゆうきまさみのヤマトタケルで「あきれるほどいっぱいいるけど何の役にも立ちゃしない」という台詞が脳にこびりついている
[akagane] えらくまた古いものを
[ko_iti] あれはえろいやまたけだった
[tatsu114] わかった、なぎさめさん、いい武器があります
[tatsu114] 手持ちのガトリング砲
[tatsu114] 一撃必殺ですよ
[ko_iti] 弾はBB弾
[TK-Leana] ショックガン
[TK-Leana] 22世紀ですよ
[NM] トミーガンは良いかもしれない
[soutou] ああそれはいい
[nagisame] ガトリングは〜、敵に持たせるつもりなの〜(何)
[ko_iti] じゃあ
[soutou] アルマーニと葉巻は必須
[nagisame] ライバルの男の子三人組の一人の武器にする予定<ガトリング
[ko_iti] アームストロング砲(何
[akagane] もう最近は普通の武器では誰も驚かん時代だからなぁ
[ko_iti] 男の子は
[soutou] 渋い武器も
[soutou] 今やメジャーだしなぁ
[akagane] ゴジラを倒すのに、ブラックホールをぶちこむ時代だ
[ko_iti] 長男:めんどくさがりで、ガトリングで弾を撒き散らす
[PaLiLitH] 空気銃。
[ko_iti] 次男;計画的で、トラップを愛用する
[ko_iti] 三男:わがまま。ハイテク兵器が好き。
[ko_iti] こんなかんじで
[soutou] いつも仲が悪く喧嘩ばかりだが、力をあわせると強い、みたいな
[nagisame] ふむふむ(><)
23:20:57 + yc(~username@110091.146210.hyogo.h555.net) to #もの書き
[ko_iti] 長男が道を切り開き、次男が拠点を押さえ、その上で三男が一撃をくれる
23:21:27 + fukaTypeU(~fukanju@ZM154026.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[NM] モーゼルとトンプソンと来たらあとなんだろう。
[soutou] 独逸、アメリカ
[ko_iti] スコーピオン
[ko_iti] ちぇこ
[akiraani] ニューナンブ?(ぉぃ
[ko_iti] あれだ
[soutou] あるいは
[soutou] 馬賊、マフィアときたら
23:23:47 Kyrie -> KyrSagyou
[soutou] 次はなにか、と考えてみる
[tatsu114] カラシニコフ
[ko_iti] テロリスト
[soutou] 革命家ならスチェッキンだ
[akiraani] やくざならトカレフ?
[NM] イタリア製の名銃というとなんだろう
[soutou] 93R
[soutou] まあ、名ってほどじゃないか
[NM] ベレッタですかねやっぱり。
[soutou] マシンピストルとして変なかっこだから有名なだけで
23:25:28 ! i-Sam ("CHOCOA")
23:25:44 + i-Sam(~chocoa@FLA1Abt095.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[soutou] まあ、今まさに米軍制式のM92Fだろうねえ、やっぱり
23:26:48 yc -> yc_away
[ko_iti] ねてしまおう
23:27:14 ! ko_iti ("ぐー")
[soutou] おやす
[nagisame] おやすみです〜
23:40:45 ! kaya-n (さいなら〜)
[nagisame] さて、僕も設定煮詰めに行って来ます〜
[nagisame] でわ〜
23:44:35 ! nagisame ("ねるねる")
23:44:55 + kaya-n(~a6zds_j_u@9.36.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] ぐつぐつ
[Kakeru] 妥当nagisameさん(じょりじょり)
[Kakeru] 包丁を研いで待ち構え
[Kakeru] 打倒
23:51:10 + NM_(~NM@acykhm003140.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] 包丁で倒してどうしますか。
[shirakiya] ペンで倒しなさい。
23:53:29 + ENO(~enokino@p291071.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] じゃぁ代わりに心の刃を(じょりじょり
[Kakeru] ひげもそれます。
[kaya-n] かけるんのばかーーーーーーーーーーーーーーーーーー!(ぼでぃくらーっしゅ
23:55:17 + EastWind(~eastwind_@ed139.AFL30.vectant.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] orz
[akiraani] http://geocities.yahoo.co.jp/dr/view?member=akiraani1
[Kakeru] F1カーに三輪車でどうか手という気もするが
[akiraani] で、恒例の読了報告
2004/10/30 00:00:01 end