#もの書き 2005-05-20

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2005-05-20をご活用くださいませ。

2005/05/20 00:00:01
[Kakeru] もっとこう萌えキャラが
[Kakeru] 欲しいものです
[Catshop] 椎出さんに弟子入り
[shirakiya] 萌えキャラが欲しいなら作ればいいじゃない
[azusa] | ・) リルリィーアもティナも萌えキャラなのに
[Kakeru] うう
[Kakeru] あしたのためにねますみかん
[Kakeru] おやすみなさい
[D_wave] 脳内で萌えられれば勝ち組みではないのですか?かけるん
00:04:04 ! kairi ("EoD From client")
[Kakeru] もっと萌えを
00:04:36 ! Kakeru (EOF From client)
[shirakiya] 私も寝るー
[mikeyama] 私も寝るよ
[D_wave] 萌えよ増やせよ地に満ちよという啓示でもうけたのか?
00:05:28 mikeyama -> mike_Away
[soutou] 萌えでは増えない
00:05:46 mike_Away -> mike_Zzz
[shirakiya] 萌えると増殖してしまう特異体質者
[azusa] 萌えろファイヤー戦え
[shirakiya] なんかでそんなキャラのアニメがあったな
[shirakiya] その(キャラがたくさんいるという設定に)「んあ?」と首を捻ったものだが
[shirakiya] 実物(アニメ)を見られればよかったのだがなー
[akagane] さて、Hearts of ironイタリア3戦目をちょっとやってみるか
00:08:53 + kairi(~kairi@hccdb6a8663.bai.ne.jp) to #もの書き
00:09:31 kisi_huro -> kisito
[akagane] 目標を定めよう。やはり新ローマ帝国になるからには北アフリカが欲しい。よって枢軸側。
[akagane] となると最大の敵はイギリスとアメリカ
00:10:04 ! aspha ("Leaving...")
[akagane] イギリスとアメリカの海軍に、海軍で立ち向かうのはぜったいに無理だから……海軍航空隊を設立?
00:15:46 + ao(~chocoa@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[soutou] やっぱり陸軍が強くないと、ローマっぽくないよなぁ(ぉぃ
[akagane] しかし全部は無理だ
[akagane] 前回は歩兵を強化して、歩兵部隊を増やしたが
[akagane] 機械化された敵にはかなわなかった
[soutou] まあ、地中海なら
[soutou] 空母とかいなくても大丈夫そうだが
[akagane] うむ。狭いからなぁ。
[akagane] 実は海軍はけっこう充実しているのだ。
[akagane] 問題は敵のイギリス海軍はもっと充実しているということで。
00:20:59 Catshop -> CshopBath
[akagane] 開戦わずか半年で、補給船団がぼこぼこ沈むようになった。
[soutou] 良くない傾向です
[akagane] エチオピアとの輸送航路なんか、壊滅したが
[akagane] よくよく考えれば、スエズわたれないんじゃ当然だよなぁ
[soutou] 潜水艦に力を入れるとか
00:23:40 ! Stella ("Leaving...")
[akagane] あー、そういや、イタリアは人間魚雷が
[akagane] (日本と違い、特攻ではない)
00:24:42 ! Kyrie ("おふろ")
[akagane] ふむ。人間魚雷はさすがにルールにないが、潜水艦か……ドイツからも技術供与がありそうだし……
[akagane] おし、潜水艦立国を目指そう。
[soutou] 立国できるのかどうなのか
[soutou] ある意味、三国志で伏兵が強いから全員で伏兵すればいいんじゃね? と言うのに似ている気がする(ぉぃ
[akagane] つうわけで潜水艦隊名はセルリアンフロッタ。紺碧艦隊だ。
[akagane] http://earth.endless.ne.jp/users/mac0115/cagni.html
[akagane] 紺碧艦隊はこいつを量産しよう
[akagane] 45cm魚雷発射管×艦首8門+艦尾6門
[akagane] 合計14門の魚雷発射管!
[akagane] 青の6号かサブマリン707かとゆー
00:33:06 Yaduka -> Yad_Furo
[sf] http://www.trpg.net/online/PBW/log/2005/04/20050427.html
[sf] ・『遥幻楼閣〜ヴェスタプラの蜃気楼〜』の話
[sf] http://www.trpg.net/talk/IRC/log/openTRPG/2005/04/20050427.html
[sf] ・『マジキュー vol.14 2005/06』(ナイトウィザード リプレイ連載中)発売
[sf] http://www.cre.jp/craft/IRC/craft/2005/04/20050427.html
[sf] ・上野のStudy Roomで石を買ってきました
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2005/04/20050427.html
[sf] ・福知山線の脱線事故報道の話
[sf] ・専門家なら科学的に正しい説明を定量的に行なうべきであろう
[sf] ・Googleから来たお客さんが減っている謎
[sf] ・ブログブームの終わりの話
[sf] ・『クロスカディア3』の紹介と感想
[sf] http://military.cre.jp/irc/2005/04/20050427.html
[sf] ・ショットガンにサイレンサーつけて撃つことはできるか
[sf] ・サイレンサーをつけても発砲音は煩い
[sf] ・発砲音のホン数
[sf] http://sci-tech.cre.jp/irc/2005/04/20050427.html
[sf] ・ハップル宇宙望遠鏡15周年
[sf] ・タイタンの大気中に複雑な有機物を発見
[sf] ざぶん
00:41:41 ! akagane ("CHOCOA")
00:44:14 + NM(~NM@acykhm008012.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
00:49:09 ! Hisasi ("マッスル")
00:51:43 ! theta_ ("Leaving..")
[D_wave] #お疲れsummer
00:55:11 ! D_wave ("CHOCOA")
00:59:17 ! soutou ("Leaving..")
2005/05/20 01:00:00
01:01:01 + theta(~theta@ntkyto054084.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
01:01:48 CshopBath -> Catshop
01:06:54 Yad_Furo -> Yaduka
01:41:31 ! kisito ("何でこんな所に落とし穴がぁぁぁぁぁ……")
01:45:10 Yaduka -> Yad_sleep
01:48:07 Catshop -> CshopZZZ
2005/05/20 02:00:00
02:00:04 ! WNZ ("CHOCOA")
02:11:44 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
02:56:29 MOTOI -> MOTOnemuI
2005/05/20 03:00:00
03:01:39 + Prof_M_(~moriarty@i218-47-4-237.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[roshiajin] http://p.antex.ru/i/noreader.png まだですかあ。。
03:37:21 + NM0(~NM@acykhm007229.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
03:49:56 ! kaji ("Leaving..")
2005/05/20 04:00:00
04:00:24 MOTOnemuI -> MOTOsleep
04:04:53 ! D16_Work ("CHOCOA")
04:48:05 ! ponzz ("CHOCOA")
04:59:28 ! azusa ("ごきげんよう")
2005/05/20 05:00:00
05:03:48 + azusAWAY(~azusa@ntchba047085.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
05:06:18 + Prof_M(~moriarty@i219-167-197-176.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
05:15:36 ! ao ("ぐう")
2005/05/20 06:00:00
2005/05/20 05:59:31
2005/05/20 06:00:00
06:00:00 ! log ("auto down")
06:00:07 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
[SiIdeKei] 起き。
[roshiajin] 早
06:28:17 azusAWAY -> azusa
06:45:32 fukaSleep -> fukaWork
06:58:15 + Prof_M_(~moriarty@i60-47-95-234.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2005/05/20 07:00:00
07:00:03 ! log ("auto down")
07:00:18 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:16:58 ! roshiajin ("Покидаю")
07:23:21 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a42.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[nagisame] おはようです
07:24:04 Luna-Yoko -> LunaWorks
07:36:10 ! nagisame ("がっこ〜")
07:40:00 ! kaya-n ("いてきまぅ")
2005/05/20 08:00:01
08:00:41 ! kairi ("EoD From client")
08:09:01 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p2088-ipad02atuta2.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:25:03 Yad_sleep -> Yad_away
08:27:56 mike_Zzz -> mikeyama
[mikeyama] おはようございます
08:35:19 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
[shirakiya] うに・・・
08:38:32 mikeyama -> mike_Away
[Stella] 朝日ソノラマの「宇宙船」が次号の7月号で休刊 http://www.zasshipark.com/new/kyuukan.html
[shirakiya] あらら
[shirakiya] 特撮もそこそこ人気あったのにねぇ
[shirakiya] …本を買う層に人気があったわけではないのか。
[shirakiya] お仕事いてきま
08:45:44 ! shirakiya ("CHOCOA")
[Stella] スリップレスデータ全国ランキング 文庫 2005年4月が出ていた
[Stella] 過去ログが保存されないのが困るのう
[Stella] http://www.shoten.co.jp/nisho/ranking/list_m.asp?DispMode=9000004
2005/05/20 09:00:00
2005/05/20 09:00:32
09:00:42 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[Stella] >1 豹頭王の試練
[Stella] >2 ブギーポップ・バウンティングロ
[Stella] >3 マリア様がみてる
[Stella] >4 子どもが育つ魔法の言葉
[Stella] >5 涼宮ハルヒの動揺
[Stella] >6 地底王国の脅威
[Stella] >7 とある魔術の禁書目録 5
[Stella] >8 1リットルの涙
[Stella] >9 密命・傀儡剣合わせ鏡 乱雲
[Stella] >10 海辺のカフカ 上
[Stella] 2番目のブギーポップは途中でタイトル切れてるけど、「ブギーポップバウンティング ロスト・メビウス」だろう、たぶん
[Stella] グインとブギーポップとマリみてが売れてるのがよくわかるな
09:05:38 + kairiWork(~kairi@p5106-ipbffx02kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 新書 http://www.shoten.co.jp/nisho/ranking/list_m.asp?DispMode=9000003
[Stella] >1 頭がいい人、悪い人の話し方
[Stella] >2 さおだけ屋はなぜ潰れないのか?
[Stella] >3 バカの壁
[Stella] >4 スペシャリストの誇り
[Stella] >5 胡蝶の鏡
[Stella] >6 青い国から来た殺人者
[Stella] >7 神話の里殺人事件
[Stella] >8 「七都市物語」シェアードワール
[Stella] >9 世にも美しい数学入門
[Stella] >10 貴族と熱砂の薔薇
[Stella] まだまだ「バカの壁」が売れ続けてる
09:25:59 ! Prof_M_ ("そして誰もいなくなった……誰が?")
09:39:34 + Kakeru(~kakeru@EATcf-98p68.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
09:42:01 + ENO(~enokino@p290f18.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] ごきげんようたい
[ENO] 一度でイイからこういったところに名前が出てみたいものです(w
[Stella] ニッパン調べの週間ランキングではよく名前を見ますよ
[ENO] 50位以内ならね(w
[Stella] 20位以内で
[ENO] それは、めったにない(w 30位以内ならあるかもしれんけど
[ENO] 富士山で言えば八合目あたりが定位置で、ときどき一合上がったり下がったり
[Kakeru] ゴンドラに乗ってアップダウンするクイズですか
[ENO] 「中堅といえば聞こえがイイが、ようは二流」というのが、まあ正当な評価でしょう
[ENO] 「インド料理店のカツカレー」みたいなものですよ
09:48:53 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] それはインド料理か?
[ENO] いやね最近、埼玉県北部の国道沿いで、閉店したドライブインが
[ENO] インド料理の店に生まれ変わってるところが数軒あるのだが
[Kakeru] |。)なんでインド料理なのやら
[ENO] その、ほとんどがインドの人が経営してる、当然コックさんもインド人
[ENO] かなり本格的なカリーを食べさせてくれるんで、ちょくちょく行くのだが
[ENO] 焼きたての「ナン」は美味いよ、ぱんぱんに膨らんで、端っこをちぎると、はふぅー、と熱いため息をつく(w
[Kakeru] なんと。
[ENO] ところが、そういった本格的なカリーのメニューの中に、ちゃんと「カツカレー」があるのだな
[Kakeru] な、なんと。
[SiIdeKei] 実家の近所にも、インド人シェフのインド料理屋があって、カレー美味いです。おしむらくは、カツカレーがないことが(笑)
[ENO] これは私の想像だが、おそらく、日本の国道沿いで営業していくためには
[kairiWork] カツカレーは必須ですか(笑)
[ENO] 日本の食文化も取り入れなくてはなるまい、と考えたオーナーとシェフがだ、「カツカレー」というものが日本にはあって、人気メニュー
[ENO] である。ならば、うちの店もこれを取り入れるべきではないか?と言う結論に達したのではないかと思料するのだよ(w
[ENO] んでもって、シェフの「マハラーニ」さん(想像)がだ、一生懸命考えて
[ENO] 「カツカレー」を作って、メニューに載せた。
[ENO] 面白がって、こないだ注文して食ったんだが。
[ENO] なんというか、インドの料理である「カリ」が、イギリスに行って、そこから日本に入ってカレーになった
2005/05/20 10:00:00
[ENO] その「カレー」に近づこうとしているのだが、やはりオリジナルの濃さが薄まっていないために、日本に近づこうとしてどうしても日本に上陸できない
[ENO] なんというか、マラッカ海峡あたりで止まってる(w
[ENO] 不思議な味の「カツカレー」でした。(w
[Kakeru] オリジナルは食べたことないなぁ
[Stella] オリジナルかー
[ENO] 我が家では、そのカツカレーを「マラッカ・カツカレー」と呼んでおります(w
[Stella] 称えよカレー、食せよカレー
[ENO] こういった文章を書くたびに思うのだが。
[ENO] 世間の人というのは、食い物に執着心がないのだろうか?(w
[Stella] 衣類に執着心がない人がいる(特に秋葉原方面でよくみかけます)のと同じようなものなんでしょう
[ENO] ものを食った、その味なり雰囲気なり、なんなりを、いかにして読んだ人間に伝えるか。
[ENO] 俺は、ある意味描写の訓練は、こういった「食い物のネタ」で学んだような気がするんだよね(w
[ENO] 美味い「立ち食いそば」の描写
[ENO] 不味い「立ち食いそば」の描写
10:08:22 + SiIdeKei(~siidekei.@y134121.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[ENO] 自分が「美味い」と思ったその「美味さ」、「不味い」と思ったその「不味さ」を
[ENO] いかに読み手に伝えるか、読み手に「ああ、そうだよね、こういうことってあるある」と思わせるか(w
[Kakeru] おいしんぼしょうせつばん
[ENO] 小説にしろ何にしろ、読み手に「共感」を抱かせるのって大事だと思うんだけどね
[ENO] 「反感」を抱かせるのと同じくらいに(w
[ENO] オチがついたところで、この辺で失礼します
[ENO] 荷造りしなくちゃ(w
[ENO] ではでは〜
10:14:22 ! ENO ("CHOCOA")
[Stella] いてらー
[Stella] 「読み手に共感を抱かせる文章力」って、持ち合わせている人はそれほどいないんだよね
[Stella] だからこそ「食い物の描写がうまい作家」という項目ができるw
[Stella] それだけ「食い物の描写がうまくない作家」がごろごろしてるわけで
[Kakeru] (ごろごろ
10:17:47 + Prof_M(~moriarty@i60-47-95-234.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[sf] ふむ。「とある魔術の禁書目録」が意外に売れている。
[sf] 「七都市物語」のシェアード、あんがい売れるのね。
[sf] とかが面白かった。
[ko_iti] くいものさっか
[ko_iti] 池波先生
[sf] あと『貴族と熱砂の薔薇』が新書10位にあって、これってボーイズラブでは著名な人気作品なのかなあ。
[Kakeru] 食い物小説読んでも腹はふくれんからなぁ
[sf] 食いたくなる。
[ko_iti] はらがへる
[Prof_M] うむ。池波先生の作品読むと,自分で作って喰いたくなるな
[ko_iti] おそらく総統さんは剣客商売を読むたびに大根とたにしの味噌汁を作って食っているのだろう
[sf] http://zenmind.exblog.jp/2761215
[sf] ですな
10:30:05 ! Prof_M ("そして誰もいなくなった……誰が?")
10:30:12 ! Stella ("Leaving...")
[ko_iti] みゅいおち
10:33:23 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Kakeru] みゅ
10:33:49 ! Kakeru (EOF From client)
[sf] ぼとぼと。
[MELTDOWN] 食べたくなるなぁ(けふっ)
[MELTDOWN] <微妙に食事制限中
10:38:25 ! i-Sam ("CHOCOA")
10:54:20 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #もの書き
10:56:48 + ponzz(~chocoa@n247.m53.ix1.co.jp) to #もの書き
10:57:35 ! SiIdeKei (EOF From client)
2005/05/20 11:00:00
2005/05/20 11:00:17
11:00:25 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[sf] オンライン書店 セブンアンドワイ http://www.trpg.net/book/7andy.html
[sf] の案内ページを作っといた
[sf] 雑誌の定期購読をして、セブンイレブンで受け取り、ってのができるのね。
11:19:41 + Kakeru(~kakeru@EATcf-98p68.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
11:21:10 ! ko_iti ("CHOCOA")
[ponzz] アカギ、アニメ化か……
[ponzz] あんなとんでもないもの、よくアニメ化しようと考えたもんだ
[kairiWork] とんでもないっちゃーとんでもないな
[kairiWork] でも、元々映画はあったし
[kairiWork] <アカギ
[ponzz] まぁのー
[ponzz] 金と銀もVシネになってるから、わかるといえば判るんだが……
[Kakeru] なってるのか<金
[ponzz] なってるよ
[ponzz] バーでのポーカー対決がVシネになってる
[Kakeru] あの金を高く積んだ方が勝ちなポーカー
[ponzz] そそ
[ponzz] あれと、西京麻雀が、確かvシネになってるんじゃなかったかしら
[ponzz] ポーカーだけだったかもしれず
[ponzz] しかし、アカギ、とこまでやるのかな……
[ponzz] まさか、血液麻雀まで突入するわけもないし……
11:33:02 ponzz -> PON_AWAY
[Kakeru] アカギは強すぎる上に天で登場しちゃってるからなぁ
[Kakeru] カイジは平然と負けるけど
11:38:55 PON_AWAY -> PONZZ
[PONZZ] 強すぎるの一言じゃすませられんだろう
[PONZZ] まぁ、カイジはカイジだしな(W
[Kakeru] 地下帝国行きにならないようにお仕事してきます
11:40:45 ! Kakeru (EOF From client)
2005/05/20 12:00:00
12:58:03 + shirakiya(~kero_ay@YahooBB218132238039.bbtec.net) to #もの書き
[shirakiya] 仕事場からこんにちは
[shirakiya] (もぐもぐ
2005/05/20 13:00:00
13:01:29 + akagane(~akagane@nthrsm036217.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] 「ほー、ここがインド人の経営によるインド人の料理人が作るインドのカレーをくわせてくれる店か」
[akagane] 「すごくおいしいんだよー」
[akagane] 「建物の外観がタージ・マハルそっくりなのはなぜだ?」
[akagane] 「インド人が作ったからだよー」
[akagane] 「まあとりあえず食ってみるか。ナニがうまい?」
[akagane] 「なんでもおいしいけど、オススメはビーフカレーだよー」
[akagane] 「ビーフ?」
[akagane] 「ビーフ」
[akagane] 「まあインド人がみな、ヒンズー教徒というわけではあるまい」
13:05:51 + Prof_M(~moriarty@i60-47-95-234.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Prof_M] 久しぶりに草上仁分を補給した。
[Prof_M] ということで『スター・ダックス』と『トリプル・スパイ』を読んだわけだが
[shirakiya] しまった
[shirakiya] 食後の薬を切らした
[Prof_M] 『こちらITT』以来の,どこか人を食ったような,裏で緻密に計算された構成は健在。十分堪能しました。
[shirakiya] …ま、いっか。
13:10:43 ! akagane ("CHOCOA")
[Prof_M] 主人公が詐欺師。師匠に裏切られ,とある星で捕まったのが運の尽き。
[Prof_M] その星は,犯罪と防犯を主要産業にする国で,そこの公認犯罪者となった主人公がある案件に取り組むことになり〜
[Prof_M] というところから始まるのですが
[Prof_M] チームの面々は一筋縄じゃ行かない連中だし……
[Prof_M] 後の展開は読んだ方が早いのでおいとくとして
[Prof_M] ちょっとした事が後で「伏線だったのかっ」といった感じで
[Prof_M] 緻密かつ破綻なく,でも小さくまとまらずに終わっていて,兎角おもしろい。
[Prof_M] ……騙されるなよ?
[sf] トリプル・スパイ関連ログ http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2005/03/20050316.html#220000 の手前
[sf] スター・ダックス関連ログ http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2004/05/20040509.html#020000
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2003/12/20031217.html#170000
13:35:54 mike_Away -> mikeyama
[mikeyama] ただいまりも
13:38:30 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
13:41:05 + NM(~NM@acykhm031189.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 『Jポップとは何か』よみおわり
[Stella] 日本の邦楽がどうしてこんなに巨大産業になったのか、という話が、マーケティングの話をメインに解説されてます
[sf] Jポップとは何か 巨大化する音楽産業 岩波新書 新赤版 945
[sf] http://www.bk1.co.jp/product/2549926/p-sf0023
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/400430945X/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 400430945X )
[sf] ふむふむ
[Stella] JASRACが徴収した著作権料のうち、海外からのものは0.5%にすぎない、ってのは愕然としてしまいました
[Stella] しかも、2003年において、そのうちの七割が「ポケットモンスターBGM」
[mikeyama] (;・∀・)まじで・・・・?
[Stella] 2004年のはこの前でてたかな
[mikeyama] でも、日本人は邦楽しか聴かない人多いしなあ
[sf] わはは
[sf] 言語バリアがあるからねえ
13:51:33 + ao(~chocoa@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[Stella] そのわりに、輸入過多であるらしい
[sf] そのへんが書籍と違うところですよな
[Stella] JASRACが海外に送金した額は25%
[Stella] これは輸入版レコードの売り上げは入ってません
13:54:54 + NM0(~NM@acykhm021124.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sf] ほむほむ
[Stella] 最近の音楽CDの売り上げ低下の話よりは、どちらかというと「世界第2位のマーケットができた理由」のほうを重点的にやってます
[Stella] #もちろん第1位はアメリカ
[mikeyama] やはり
[mikeyama] 物価の高さも関係してるのでしょうね
[sf] 腐っても鯛
[sf] 人口が多い上に言語バリアがあるので
[mikeyama] >第二位のマーケット
[sf] 比較的育てやすいのはある
[sf] なんせ皆それなりに金を持ってるからな
[Stella] まずは、CDプレイヤーの誕生と廉価による普及
2005/05/20 14:00:00
[sf] レコード時代と比較して現在の売れているCDは桁違いですからね
[sf] 前に80年代のヒットについての記事を紹介した記憶がありますが、あの有名曲が50万とかなのかって感じでした
[Stella] これで使える金額が多くない若者と女性を消費者にすることができた
[Stella] それまではFMのエアチェックや友人間の貸し借りをしていて、「消費者」ではなかったと言う
[mikeyama] なるほど
[sf] http://www.cre.jp/sound/IRC/sound/2004/05/20040515.html
[sf] http://www.cre.jp/sound/IRC/sound/2004/05/20040509.html#020000
[sf] http://homepage3.nifty.com/doluck/ac-pr/80boy1.html
[sf] レコード時代には、せいぜい十数枚くらいしか持っていなかったと思う
[sf] この時代10万届かなくてもスマッシュヒットだったようです
[Stella] レコードプレイヤーって、1セット買うのに十何万円とかしたから
[sf] でかいしねえ
[mikeyama] (='ω')あー
[mikeyama] (='ω')ソノシートききてえ・・・・
[Stella] あとは、CM・TVドラマとのタイアップで耳に届けるとか
[sf] いろいろとマメに工夫したんですよな
[Stella] カラオケブーム・バンドブームは「自己表現という社会現象」に位置づけられるとか
[Stella] #ブログなんかもそう位置づけられるらしい<自己表現という社会現象
[sf] ふむふむ
[sf] あのへんは一人でやっても楽しいものだからなあ>カラオケブーム・バンドブーム
[sf] 身体を動かすことの楽しさなんだよな
14:18:25 + mikeyama2(~mikeyama2@p7081-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
[sf] カラオケは定着したのがCDと同時期のような気がするけど、バンドブームってのはいつなんだろ
[sf] ギターを演奏するなんてのが流行ったのは、もっと前だよね。あれって団塊世代だったような。
[Stella] 85年ぐらいからだそうで
[sf] なるほど。エレキでバンド組んでの時制か
[sf] 確かに高校のころに同好会だったから、比較的新しかったのだろうかな
[mikeyama] (つд⊂)エーン
[mikeyama] MLに登録してから桁違いのspamが・・・・・
[mikeyama] ('A`)
[mikeyama] プロバイダのメアドはさすがにまずかったようです・・・
[sf] ふーむ。
[sf] 公開だからなあ
[ao] 知り合い連絡用と業務用、其の他公開用と分けて使うのがおすすめ
[sf] まあエンコードでフィルタして英語メールとかを除去するだけでも、ほとんど困んないかなあ。英語メールが来ない人は。
[ao] あっはっはっは<こないだ仕事用で来た英文メールを無くしかけた
[ao] まぁ。日本語以外とおさないのが一番楽ですね
[mikeyama] まあ、たまにspam読むの楽しいですよw
[sf] ここでも愉快spamメール報告はたまに出てますな
[mikeyama] 最近はおもしろいのがあるからw
14:37:52 ! PONZZ ("CHOCOA")
14:42:57 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #もの書き
14:46:43 + toubousya(~toubousya@flets229.harenet.ne.jp) to #もの書き
14:47:35 + mihiro(~mihiro@YahooBB218176216018.bbtec.net) to #もの書き
[shirakiya] うに
[shirakiya] 帰ぇるかな
14:58:11 ! shirakiya ("のんびりまったり")
2005/05/20 15:00:00
15:10:12 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #もの書き
[Stella] さり海馬 - 知らなかったよ http://d.hatena.ne.jp/thalion/20050520/p5
[Stella] >軍事評論家の岡部いさくとイラストレーターの水玉蛍之丞は兄妹。
[Stella] な、なんだってー!?(AA略)
15:30:00 + NM(~NM@acykhm016101.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
15:32:27 ! toubousya (EOF From client)
[mihiro] 読売の死亡記事に出ていますので、これが情報元なのかな? http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20050517i414.htm
[Stella] 長男がスルーされてます<読売
[mihiro] 喪主として、名前は出てますが経歴は触れていませんね
[mihiro] >いさく氏
15:46:45 + NM0(~NM@acykhm026172.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
15:50:09 + fukaHome(~fukanju@ZB037031.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 秀和システムから「ネットの中心でゴッゴルと叫ぶ?」という本が出るそうな
15:53:29 + fukaTypeU(~fukanju@ZB037031.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[sf] ほへー
[sf] ちょっとビックリ。
2005/05/20 16:00:00
16:01:22 + shirakiya(~kero_ay@YahooBB218133014056.bbtec.net) to #もの書き
[shirakiya] こにちはー
16:17:57 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #もの書き
16:25:34 + kaji(~kaji@i60-41-163-121.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
16:30:27 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #もの書き
16:35:07 Stella -> stella
[mikeyama] こんちゃ
[ko_iti] みい
[shirakiya] ノシ
16:54:02 ! ko_iti ("CHOCOA")
2005/05/20 17:00:00
17:18:42 ! mikeyama2 ("Leaving...")
17:26:32 + mikeyama2(~mikeyama@p7081-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
17:31:52 + i-Sam(~820@FLA1Aaw241.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
17:37:56 + NM(~NM@acykhm008051.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
17:38:23 + roshiajin(~roshiajin@gw10.m-lan.ru) to #もの書き
17:46:04 + lute_(~lute@p2170-ipbf204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
17:48:44 + Kazami(~Kazami@p5244-ipad02akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き
2005/05/20 18:00:00
18:05:13 ! MELTDOWN ("Leaving..")
18:22:07 + meltdown(~meltdown@wd146.AFL39.vectant.ne.jp) to #もの書き
[meltdown] ごきげんよう
18:24:34 + lute(~lute@p2216-ipbf215fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:27:40 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a41.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[nagisame] こんにちわです
18:29:51 ! mihiro ("CHOCOA")
[shirakiya] こにちは
[nagisame] 学校行事で疲れ気味の渚女です(。。)
[meltdown] 泳ぎ疲れて沈まないように気をつけて下さいね
[nagisame] まあ、バスで向かったテーマパーク(牧場かも?)で、しっかり執筆してましたが(ぉ
[nagisame] ということで今日はまず10枚〜(ぐるん
[tatsu114] (充電
[tatsu114] OK牧場
[meltdown] 充電と言うことは
[meltdown] 凪鮫さんはサイバー化して
[meltdown] バッテリーを搭載しているのですな
[meltdown] 凪鮫さんにパソコン直結(ざくっ)
18:38:31 lute -> lute_away
[nagisame] ……む〜。
[nagisame] 疲れすぎたのか、頭が回らないや(ぐてん
[nagisame] とりあえず、通算で100枚。二章の終わりにさしかかってます。
[shirakiya] |・) 読みたいなー
[nagisame] まだ見せられる状態じゃな〜い(ぱたり
[kairiWork] |・)じー
[nagisame] う〜、どうせ、GW長編も書き終わってないよぉ(えぐえぐ
18:52:53 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[shirakiya] うにう…
[shirakiya] CT撮影で一万円が飛ぶorz
18:57:57 + mihiro(~mihiro@YahooBB218176216018.bbtec.net) to #もの書き
[shirakiya] 10万円を超えないと控除は出ないからなぁ…
[shirakiya] (´・ω・`)
18:59:25 + NM0(~NM@acykhm014028.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[mihiro] がんばって10回やってもらう(ぉぃw
2005/05/20 19:00:00
[mihiro] そして控除を受けるのですよw(無茶苦茶ですw
[shirakiya] その前の出費が痛すぎます(へにょり
[shirakiya] これで異常が見つかった日には、どーしようか。
19:06:11 nagisame -> nagidead
[shirakiya] なぎさめよ しんでしまうとはなにごとだ
[nagidead] 今日はゆっくり休むですよ(ぷしゅ〜、がしょん)
[shirakiya] 渚女ちゃんがスコープドックになってるっ
[mihiro] 凪鮫ってロボットに変形合体できるのか
[mihiro] 知らなかった
[shirakiya] ななよんさんみたいなものですね。
[mihiro] どうりで、メイド服も似合うと言われているわけだw
[mihiro] 進化過程とすれば最強路線だなw
[mihiro] 最終萌えキャラ、凪鮫…なんて恐ろしい娘!?
[shirakiya] 小説を書かないと死んでしまうということはー
[shirakiya] 戦車ではなくたいぷらいたー?
[shirakiya] しかもスコープドックと一緒に展示されてたような、アンティーク風の。
[shirakiya] ……あまり萌えない。没。
19:28:26 lute_away -> lute
[mihiro] やっぱり人型でしょう。凪鮫さんは
[Prof_M] #控除っていうても大して戻らないぞ?
[Prof_M] #CTよりもMRの方が高かったり。
[fukaHP] #手術すれば高額医療でかなり返ってきますぞ。
[Prof_M] #6万だか7万でしたっけ?>高額医療の最低基準
19:49:29 + NM(~NM@acykhm019214.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2005/05/20 20:00:00
[fukaHP] #そーです
[fukaHP] #それ以上いくら高額の医療を受けてもそれ以上払った分は帰ってきます。
20:03:04 + Kakeru(~kakeru@EATcf-89p224.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] ごきげんようたい
20:04:00 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aag187.myg.mesh.ad.jp) to #もの書き
[shirakiya] ノシ
20:09:35 + NM0(~NM@acykhm025186.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:14:31 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #もの書き
20:15:29 Kyrie -> KyrSagyou
20:17:41 + kdr(~kdr@161.80.44.61.ap.seikyou.ne.jp) to #もの書き
20:21:53 Yad_away -> Yaduka
20:25:22 fukaTypeU -> fukaFuro
[fukaFuro] ただいまふろいりふかなりざぶん。
[Kakeru] (たきつけ)
[tatsu114] (ダシ
20:27:05 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #もの書き
[soutou] はいる
[stella] 大砲も撃てるアイドル、福島和可菜さん http://www.mainichi-msn.co.jp/geinou/etc/photo/20050519/
20:28:26 stella -> Stella
[Stella] 元陸自だそーです
[soutou] 元陸自ということを引くと
[soutou] アイドルの水準に達してないな
[Kakeru] だめなのか
[Kakeru] どのへんが?
[soutou] 顔
[soutou] まあ、早晩消えるだろう
[soutou] あるいはバラエティ
[OTE_Aw] どれ。
[Kakeru] フランス外人部隊を体験してみるアイドル
[OTE_Aw] ただいま。
[Kakeru] お帰り
[Kakeru] 眼鏡にしますかコンタクトにしますか
[OTE_Aw] うむ。鼈甲ブチがいいな。
20:33:41 ! nagidead ("ぐる〜ん")
20:33:48 OTE_Aw -> OTElove
20:33:59 OTElove -> OTE
[soutou] 時代はフチなしではないか
[OTE] うむ。しかし、食傷気味ではある。
[OTE] こちらだと、女子高生にふちの太い眼鏡をかける例が増えている。
[OTE] これがまたいい感じである。
[Kakeru] http://www.mainichi-msn.co.jp/it/game/etc/entama/39.html
20:35:03 + showaway(~gm@3d75a6cf.tcat.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] ほーら眼鏡っ娘だよぅ
[OTE] ずぎゅーーーーーーん
[soutou] ストライクした
[OTE] その写真はすばらしかったな。ちゃんととってある。
20:35:27 + Kazami_(~Kazami@p5244-ipad02akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き
[OTE] モデルがすばらしい。
[soutou] エマにしてはやせぎすだが
[OTE] うむ。やはりコミックビームは物の道理が分かっておる。
[soutou] まあよかろう
[OTE] ポーズ、表情、そして着こなし。全て計算ずくだ。
[OTE] だが、それがいい。
[OTE] そういうモデルなのだ。
20:37:42 + meltdown(~meltdown@wd247.AFLc4.vectant.ne.jp) to #もの書き
[OTE] さあ、かけるん。コメントを。
20:38:24 ! showaway ("Leaving..")
[soutou] かけるんは
[soutou] 三次元はだめだろう(ぉぃ
[OTE] (´Д`;)
[Kakeru] エマはそもそも萌えないし
[Kakeru] 19世紀英国は駄目です
[OTE] まぁ、このモデルさんは、アップにするとそんなにすごい美人というわけでもないのだが。
[OTE] 自分の武器というものを良く把握してらっしゃる。
[Kakeru] やっぱり21世紀日本産が一番です<メイド
[OTE] ええい。私はこの写真についてのコメントを求めておるのだよ。
[OTE] ・・・
[OTE] ちぇー
[soutou] 言論の自由
20:43:55 + showaway(~gm@3d75a6cf.tcat.ne.jp) to #もの書き
[OTE] もったいない。
[OTE] この眼鏡のよさが分からないなんて、人生の10割は損してるよ。
[soutou] おてさんが総合的に損している人生と相殺したらいくらも残らないですよ(ぉぃ
[meltdown] めがねが全て?
[OTE] いや。
[OTE] 眼鏡によって、私は人の2倍の幸せを味わっているので、問題ない。
[mihiro] まあエマについては別として、この写真のメイドの存在が、かけるんの言う21世紀日本産である、というところは間違いないと思うのだがw
[soutou] dakara
[soutou] 三次元には用がないのだろう
[roshiajin] http://www.smiling.ru/photo/images/pricol/0090.jpg
[OTE] このメイドのどこが19世紀なのか。
[soutou] ラーメン
[Stella] 扇風機
[soutou] 日本人は箸を器用に使うことでは世界でも中国人ぐらいしかライバルがいませんが
[soutou] こんな箸を使うのは、日本人の中でも一部だけです
[OTE] まぁまて。チャーシューがハムだ。
[OTE] 電池は東芝だと思われる。
[OTE] 国際派だ。
[roshiajin] 私は”箸がお上手”なものです。
[soutou] 炊いてない硬い米粒を
[soutou] つまめないと上手とは言えません
20:54:17 + tobosya(~chocoa@flets011.harenet.ne.jp) to #もの書き
[roshiajin] 冗談のつもりでいいました。とはいえ、外国人の私はきっと”箸がお上手”といいいます。
2005/05/20 21:00:00
21:00:38 mikeyama -> mike_Away
21:00:43 + \(~knight_of@FLH1Aag011.chb.mesh.ad.jp) to #もの書き
21:01:11 mike_Away -> mikeZzz
21:06:06 ! kairiWork ("Leaving...")
21:07:00 fukaFuro -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなさいませ。
21:07:19 ! lute ("お楽しみはこれからだ!")
21:07:35 + D_wave(~chocoa@gk6.leo-net.jp) to #もの書き
[fukaSleep] 大砲も撃てるアイドル
[\] 核爆弾も撃てるアイドル
[soutou] 核兵器も撃てるアイドルになるには
[soutou] まず大統領に
[Prof_M] 一人で敵軍を退けるアイドル
21:10:32 + yami-si(~username@aa2002070997117.userreverse.dion.ne.jp) to #もの書き
[Prof_M] ラグビーボールを持つのか?<核爆弾も撃てるアイドル
[Prof_M] ん?
[Prof_M] 核爆弾「も」撃てるアイドル……他に何を撃つのだろう
[tatsu114] ラブリー光線
[fukaSleep] それはもう、国連安保理制裁決議とかも自由自在。
[\] ホームランボール
[soutou] セクシービーム
21:19:47 Kazami_ -> Kazami
[D_wave] メンズビーム
[Yaduka] ふう
[Yaduka] アリアンロッドリプレイEX「死者の花嫁」読み読み。
[Yaduka] きくたけのGMっぷりには惚れ惚れするな。
[Yaduka] 付録のゲームガイドはそのうち読もう。
[\] やっぱり今日だったか…みつからずに、女王シリーズとご愁傷様と煉獄のエスクードを買ってしまった
21:30:21 + lute(~lute@p2216-ipbf215fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:30:29 ! mihiro ("CHOCOA")
[Yaduka] まあ、とりあえず、ゲームガイドの初っぱなだけでも目を通しておくべきだろうなぁ。良いこと書いてるわい
[\] 平和の鐘、永遠の女王 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4829117141/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4829117141 )
[\] 煉獄のエクスード http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4829117141/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4829117141 )
[Stella] 上下のURLが同じですよ
21:34:56 ! D_wave ("CHOCOA")
[\] おや
[\] 煉獄のエクスード http://www.kadokawa.co.jp/bunko/bk_search.php?pcd=200502000250
[\] こっちか
21:35:34 + nagisame(~ufo_midni@pdf5abe.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 獄のエクスード http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4829117168/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4829117168 )
[\] ご愁傷様 二ノ宮君3 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4829117222/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4829117222 )
[Stella] 煉獄のエクスード
[nagisame] こんばんわです
[\] こんばんわ
[meltdown] ごきげんよう
[meltdown] なぎ鮫さん
21:37:42 + D_wave(~chocoa@gk6.leo-net.jp) to #もの書き
[roshiajin] なぎさめさんは凪鮫さんですか?
[nagisame] いえ、渚女です(w
[roshiajin] すみません。
[nagisame] いえいえ、皆さんそう呼んでますから(w
21:39:30 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
21:39:39 yami-si -> waga-hai
21:40:36 D_wave -> D_wave_GM
21:41:52 ! Kakeru ("CHOCOA")
[roshiajin] https://addons.mozilla.org/extensions/moreinfo.php?id=744&vid=2875 firefoxkarawiki
[\] 火狐?
[roshiajin] firefoxからwikiに直接検察される拡張です。
[roshiajin] はい
[roshiajin] 検索
[sf] ふむ。選択した文字列をWikiPediaで検索してくれるというエクステンションですか
21:46:27 + kaya-n(~a6zds_j_u@80.36.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[meltdown] 「種族:凪鮫」で「個体名称:渚女」
21:47:04 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
21:47:47 Morris -> MorrisYoi
[roshiajin] sfさん、そうです。いま試してみています。
[D_wave_GM] 食用は「春雨」としておいしくいただけます(違
[roshiajin] sfさん、まだ生々しいとわかりました。残念ながら
[sf] 完成度は低いですか
[roshiajin] 有用性が低いのです。
[roshiajin] 横バー形式で、検索結果を横バーに表示します。
21:55:25 ! Yaduka ("さいきどう")
[roshiajin] http://p.antex.ru/i/wiki.png
[sf] なるほど。説明によると、新規タブとしても検索できるようですね
21:59:29 + kisito(~guilsn@p4144-ipad43sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:59:48 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqd37c5f30.zaq.ne.jp) to #もの書き
2005/05/20 22:00:00
[roshiajin] 実に同じ横バーに表示してしまうのです。
[roshiajin] まだバージョン0。1ですからでしょうね
22:00:19 kisito -> kisi_mesi
[sf] でしょうね
22:07:19 ! \ ("CHOCOA")
22:07:47 + Kakeru(~kakeru@EATcf-89p224.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
22:13:24 + lute_(~lute@p2232-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:14:06 + SiIdeKei(~siidekei.@ZT087089.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
22:17:18 ! Stella (Connection reset by peer)
22:17:32 + WNZ(~chocoa@FLH1Aaz067.kyt.mesh.ad.jp) to #もの書き
22:18:22 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-104.eonet.ne.jp) to #もの書き
[TK-Leana] おいっす
[roshiajin] こんばんは
[meltdown] ごきげんよう
22:23:04 ! ko_iti ("CHOCOA")
22:24:12 + LunaWorks(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2005/04/20050428.html
[sf] ・参加者による作品の話あれこれ
[sf] ・電撃文庫七月の発売予定
[sf] ・巨大学園の自治組織を考える
22:24:28 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #もの書き
22:26:49 kisi_mesi -> kisito
22:26:56 + Kakeru0(~kakeru@PS042C.tik.access-internet.ne.jp) to #もの書き
22:27:19 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
[Kakeru0] ふむ
[Yaduka] 巨大学園物か。
[Yaduka] 少年マガジンがそーゆーのが好きなんだっけのう
[Kakeru0] モバイルの実験成功
[Kakeru0] こっちはノートパソコン+携帯から
[nagisame] おぉ(><)
[Kakeru0] で、お金もったいないのでとっとと切る(おい
22:29:58 ! Kakeru0 ("CHOCOA")
[Kakeru] これで世界中からチャットができるようになってしまいました
[Kakeru] ぶるぶる
[Kakeru] |。)
[roshiajin] あ、http://slashdot.jp/article.pl?sid=05/05/19/0335258&topic=42
[roshiajin] かけるさん^
[roshiajin] 昨日か一昨日からまっていました。
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2005/04/20050429.html
[sf] ・巨大学園といっても社会を成立させられる規模かというと難しいよね
[sf] ・参加者による作品の話あれこれ
[sf] ・iPodや通常のHDDなどからも私的録音補償金をと権利者団体が意見書
[sf] ・参加者による作品の感想
[sf] ・重要な登場人物の事前登場は、実登場ではなく話題としてなどでも良い
[sf] ・あんまり設定練りすぎると、それだけで書き終った気になるので注意
[sf] ・新紀元社『剣の乙女』の話
[sf] ふみ
[Kakeru] orz
22:35:35 ! lute_ ("お楽しみはこれからだ!")
[Kakeru] というわけで
[Kakeru] 明日はおやすみなのでほっとゆだあたりまで行ってきたいと思います
[Kakeru] 現地から生放送予定
[Kakeru] 問題はバッテリーが(とおいめ
[Kakeru] なんかこう遊んでないで書けとかいう声が聞こえるのは気のせいか
[TK-Leana] それは両親の声
[TK-Leana] 良心の だ
[D_wave_GM] 遊ぶのもたまには必要かと(何か書くなら
[nagisame] 外にノーパソを持っていき、限りある充電を使って書くと、執筆進みますよ?(ぉ
[nagisame] のんびりしてると時間切れ(w
[Kakeru] ちょっとこうのーぱそまで衝動買いを
[Kakeru] 八万orz
[nagisame] おぉ(w
[nagisame] それを使ってガンガン書くのですよ(ふふふ
[D_wave_GM] ノーパは次の給料が入ったら買う予定
[SiIdeKei] デジカメを買いました
[SiIdeKei] ……だんだんもの書きから遠ざかっている……?(笑)
[D_wave_GM] ・・・何個目ですか?(汗
[sf] ほほう
[sf] ノートパソコンも買ったか
[sf] やはり仕事をするといいものですな
[nagisame] orz
[Kakeru] なぎーもばいとしろよ
[nagisame] う〜ん、するかなぁ。
[nagisame] でも、日中は学校だ(ぐふっ
[Kakeru] じゃぁしょうがないのでとっととでびゅーしたまい
[tatsu114] 校正のバイト
[Kakeru] 高校生のバイト
[tatsu114] 女子高生の梅雨と
[tatsu114] バイト
22:53:05 kisito -> kisi_huro
[nagisame] 色々挑戦しとるので、バイトしとる暇がないともいう(ぐふっ
[nagisame] 年末までには何か成果を出したいものです(。。)
[Kakeru] まぁ
[Kakeru] 長期的に考えるとバイトする暇があったら市場価値あげたほうがいいと思う
[Kakeru] 直接的に言うと遊んでないで書け
[Kakeru] orz
[nagisame] 書くしかないのぅ……最短で、来週の火曜には書きあがりますにゃ(うにぅ
[Kakeru] 若いうちは金がなくてもいいものです
2005/05/20 23:00:00
[Kakeru] はふぅ
[Kakeru] メイド小説を書いた印税でメイドさんを雇うと経費で落ちるかな?
[nagisame] さすがかけるん、凄い発想だ(w
23:01:35 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #もの書き
23:02:45 kisi_huro -> kisito
[Yaduka] 相場より高額で家政婦募集して、「制服着用、年齢は○○歳まで」とか条件付ければ集まるかもしれんなぁ
[SiIdeKei] 『面接始めますね』
[SiIdeKei] 『あの。ここに制服着用ってありますけど、どんな制服なんですか?』
[SiIdeKei] 『こんなのです』
[SiIdeKei] 『……フレンチメイド……』
[SiIdeKei] 『制服です』
[SiIdeKei] 『しかも首輪付きって……時節柄やばいんじゃ?』
[SiIdeKei] 『ぎりぎりなんですが、制服なので』
[SiIdeKei] 『……』
[SiIdeKei] 『……』
[Kakeru] ぎりぎりこえてるわい(w
[SiIdeKei] 『帰らせてください』
[SiIdeKei] 『いえ、合格です』
23:06:11 ! tobosya ("CHOCOA")
[SiIdeKei] 『帰らせてくださいっ!』
[SiIdeKei] 『合格ですからっ! 即採用ですからっ!』
[SiIdeKei] ……斯様に、家政婦のバイトで制服を使用するのは、おすすめしない。
[ko_iti] もえきりはっけん
[nagisame] そういうオチですか(w
[Kakeru] とりあえずフレンチメイドという時点で間違っている。
[Kakeru] アレはメイドじゃない
23:10:15 MorrisYoi -> MorrisZZZ
[TK-Leana] メイド萌えの権威かけるんから待ったが入りました
[SiIdeKei] 猫屋さんの『愛してるって言ってみ?』改稿分を読んでみる。
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2005/05/20050519.html#230000
[sf] このへん関係ですな
23:21:49 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:25:22 + akiraani(~akiraani@ackube008149.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 読んでみただけだったらしい
23:27:46 MOTOsleep -> MOTOI
23:30:47 Yaduka -> Eisa
23:35:03 LunaWorks -> LunaYoppa
23:42:33 ! Luna-i ("Leaving..")
23:53:39 ! nagisame ("ねる〜ん")
23:57:47 + Catshop(~zoa73007@ppp0217.va-ah32.my-users.ne.jp) to #もの書き
23:59:56 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #もの書き
2005/05/21 00:00:00 end