#もの書き 2004-05-12

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2004-05-12をご活用くださいませ。

2004/05/12 00:00:00
[akiraani] ここはいっちょ基本に返って、脱脂粉乳あたりでどうでしょう
[nmasaki] キラートマトは怖いなりよw
00:32:08 Catshop0 -> Catshop
00:46:40 ! catpunch (Leaving..)
00:53:15 ! Tayu (EOF From client)
00:54:21 ! akagane (CHOCOA)
00:55:25 Yaduka -> Yad_Furo
00:56:48 + kaji(~kaji@u009221.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2004/05/12 01:00:00
01:01:58 ! [syo] (落とし)
01:19:03 ! MINAZUKI (CHOCOA)
01:20:08 Yad_Furo -> Yaduka
01:33:15 + soutou0(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #もの書き
01:42:10 ! Stella (Leaving...cotton)
01:52:29 ! akiraani (Leaving..)
2004/05/12 02:00:00
02:16:37 Catshop -> CshopZZZ
02:21:41 Luna -> LunaSleep
02:23:49 Yaduka -> Yad_sleep
02:27:01 ! soutou0 (CHOCOA)
02:36:41 + kaya-n(~kaya-n@247.34.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
02:40:37 File -> File_Away
[kaya-n] 「檻のなかの子」トリイ・ヘイデン、読了
[kaya-n] うーむ。いろいろな意味で気持ちが重なってしまった。
[kaya-n] 読んで良かった。
[kaya-n] 頭が痛くて寝てたはずなのに、本を読むな( ̄▽ ̄;;)
[ao] パソコンより負担軽くねえすか。
[kaya-n] そのまま寝て、腰が痛くなった
[kaya-n] うむ。>負担軽い
[sf] 檻のなかの子 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01466445
[sf] > 8年間誰とも話さず、一日中机の下で怯えている15歳のケヴィン。彼は激しい憎悪を封じこめていた。やがて凄まじい虐待の事実が明るみになるが…。セラピストである著者が、恐怖症の少年との交流を綴るノンフィクション。
[sf] ふむふむ
[kaya-n] 最後に見事に彼が直ったところがすばらしかったな。今、自分がそういう話を求めてたってことに気がついた
[sf] なるほど
[kaya-n] ノンフィクションで
[kaya-n] 私自身が不安でいると言うことに気づいた
[kaya-n] 面接が決まった。怖がらないで頑張ろう
02:55:25 azusa -> azusleep
[sf] がんばだ
[kaya-n] うん、ありがとう
[kaya-n] では改めて寝よう
02:58:12 kaya-n -> kayaSleep
2004/05/12 03:00:00
03:01:21 ! NM (Down,down,down...)
03:02:23 ! ao (ぐなー。)
03:06:13 Morris -> MorrisZZZ
[sf] 『グイン・サーガ外伝19 初恋』 がでとるようだな
[sf] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/book/GS_FREE.html
[sf] SFマガジンによりますと、ナリス19歳の話だそうで。
[kaji] 本屋で見たな
[kaji] 買ってないけど
03:23:54 ! kayaSleep (さいなら〜)
[sf] そして
[sf] ドールの子 グイン・サーガ95巻 ハヤカワ文庫JA http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4150307601/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4150307601 )
[sf] が予約開始していた
[sf] 来月だね
[sf] はて、あれからどういう展開になるのやら。
[kaji] 94、既に買う気になれてません
[sf] (;^^)
[kaji] もはやスーパーパワーでなんでもありなので
[kaji] イベント連続のTRPGのような状態だ
[sf] わはははは
[sf] うーん、ドールの子。やはりイシュトなんだろうかなあ。
[sf] 次はゴーラにカメラを転じ、暗鬱にこー展開するとかかなあ。
[kaji] あー
[kaji] イシュトか
[kaji] イシュト
[kaji] うーん
[kaji] うーん
[sf] 子どもも産まれたし
[sf] 奥さんも自殺したし
[sf] さあ内乱の危機
[sf] この題名からすると、ラストでカメロンを水からの手で殺してしまうくらいの展開があり得るかもしれない
[sf] 自らの手で
2004/05/12 04:00:00
04:05:45 + showaway(~gm@ACCA1Aaa020.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
[kaji] ぐるぐる
[kaji] ダーク、イシュトはつまらん
[sf] まーねー
2004/05/12 05:00:00
05:47:50 fukaSleep -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはようなのです。
[fukaNeoki] 宇宙人は何を食べているのか………
05:52:01 + siide-Mac(~maclawork@R211044.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[fukaNeoki] 宇宙人=非地球発祥知性体 なら何を言ってもそれを食べる宇宙人はいそうです(ぉ
[fukaNeoki] おはようです。
[fukaNeoki] 宇宙人=軌道上を含む非1G環境在住地球発祥人類 なら現代の食生活に無重力で食べやすいとか加えた物になりそうだ。
[fukaNeoki] うむ。
2004/05/12 06:00:00
2004/05/12 05:59:31
05:59:59 ! kaji (Leaving..)
2004/05/12 06:00:01
06:08:52 ! fukaNeoki (さて今日もお仕事。)
06:17:38 + showaway0(~gm@ACCA1Aaa020.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
06:46:39 kairi -> kairi_Awa
06:54:43 kairi_Awa -> kairi
2004/05/12 07:00:00
07:00:08 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:22:11 LunaSleep -> Luna
07:34:15 Luna -> LunaWorks
07:51:01 Yad_sleep -> Yad_Away
2004/05/12 08:00:00
08:04:17 + kaji(~kaji@t094188.ap.plala.or.jp) to #もの書き
08:13:07 + mihiro(~mihiro@eatkyo09213.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
08:26:24 fukaHPawy -> fukaHP
08:28:05 + fukaNote(~fukanju@p3218-ipad01toyamahon.toyama.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:42:26 MorrisZZZ -> Morris
08:50:16 + Stella(~Stella@210-227-015-067.jp.fiberbit.net) to #もの書き
2004/05/12 09:00:00
2004/05/12 09:00:11
09:00:19 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:06:41 kairi -> kairi_Awa
09:26:32 + akagane(~akagane@nthrsm024109.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] >(セ・リーグ、巨人6−7阪神、7回戦、阪神6勝1敗、11日、東京ドーム)巨人が11日、阪神との“首位攻防第1ラウンド”(東京ドーム)を落とした。
[akagane] 勝った負けたは勝負事の常ではあるが
[akagane] 愉快なのは、渡辺オーナーのこの一言であろう
[akagane] >「きょうは気分が悪い。いい試合でも、負けたらしようがない」。決勝点を与えた岡島について「戦犯だよ。あいつが投げると、必ず点をとられる。(堀内)監督にも統計学から研究してもらわないと」とおかんむりだった。
[akagane] “統計学から研究してもらわないと”!!!
[akagane] すばらしい
09:30:00 + Kakeru(~kakeru@EATcf-89p237.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[akagane] ふぅむふむ
[akagane] いや今、“勝った負けたは――”と書いて
[akagane] その後につい“兵家の常”と書こうとして
[akagane] そういやこの慣用句はどこで覚えたんだっけ?
[akagane] などと考えてみた
[akagane] 広辞苑では兵家で「勝敗は兵家の常」という例文があるので
[akagane] あながち理由もない文章でもあるまい
[Kakeru] 渡辺オーナーが口を出すと勝率が下がる。
[Kakeru] という統計結果はないのか
09:40:21 + BallMk-2(~ballmk-2@p4215-ipad44hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
[sf] 勝敗兵家事不期
[sf] らしい
[sf] http://www5a.biglobe.ne.jp/~shici/r69.htm
[sf] 杜牧の詩。杜牧は「兵法をよくし孫子の注釈がある。」と広辞苑にありますな。
09:45:45 ! akagane (CHOCOA)
[sf] んん
[sf] でも
[sf] "勝敗兵家之常"が中国のサイトに出てくるなあ。すこしだけ。謎だ。
2004/05/12 10:00:00
10:07:05 ! Kakeru (Connection reset by peer)
10:07:51 + Kakeru(~kakeru@EATcf-90p61.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
10:08:37 ! Stella (Leaving...cotton)
[Kakeru] 勝ったり負けたりは兵を率いているとよくあることですよ
[Kakeru] ということでいいのか
10:22:26 + siide-Mac(~maclawork@R218179.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[sf] 常に勝ってばかりいられるわけではないのだ
[sf] と解するのが妥当かなー
[siide-Mac] 花粉症がひどい……
[sf] だから負けたとしても捲土重来を期して諦めるなと。
[mihiro] 人生生きてる限りは勝つチャンスはある、ということですね
[mihiro] 極論かもしれませんが
[sf] 挑戦している限りはね。
[sf] 諦めてしまったら、そこでおしまい。
[mihiro] そうですね。生きてても諦めたら、勝ち目が見えなくなりますものね
[mihiro] 勝ち目が見えなくなると、もう先行きがみえなくなって動きがとれない
[mihiro] 挑戦している限りは、勝ち目を見つけようとしつづける訳だから
[Kakeru] 安西先生バスケがしたいです
[mihiro] 安西先生って「スラムダンク」のバスケ部の顧問(部長だったかな)のあの人?
[Kakeru] うい
[Kakeru] あきらめたらそこで試合終了ですよ
[mihiro] で、安西先生は最後まで諦めるな、と
[Kakeru] うむ
[mihiro] その心持さえあればKakeruさんも勝ち組になれますよ
[Kakeru] ふぁいと
[mihiro] ふぁいと!
[mihiro] がんばりましょうぜ。
[mihiro] いや、頑張らなくていいのか、マイペースでも
[mihiro] OK
2004/05/12 11:00:00
2004/05/12 11:00:11
11:00:17 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:06:09 + Tayu(~tayu@FLA1Aai080.chb.mesh.ad.jp) to #もの書き
11:11:56 Morris -> MorrisAFK
11:48:44 ! kaji (Leaving..)
2004/05/12 12:00:00
12:02:00 ! Kakeru (Connection reset by peer)
12:02:03 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-94p108.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
12:09:21 + Stella(~Stella@210-227-015-067.jp.fiberbit.net) to #もの書き
2004/05/12 13:00:00
13:16:54 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p5144-ipad32sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
13:22:03 + Kakeru(~kakeru@EATcf-94p108.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
13:43:22 mihiro -> mihiaway
13:54:55 + yaduka(~username@airh128001027.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2004/05/12 14:00:00
14:04:21 yaduka -> Yad_work
14:14:49 azusleep -> azusa
14:18:33 ! Kakeru (CHOCOA)
14:33:55 kairi_Awa -> kairi
14:36:02 + Yad_work_(~username@airh128002106.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[fukaNote] 頑張らなくても諦めなければよいのですな。(うに
2004/05/12 15:00:00
15:18:24 ! mihiaway (Connection reset by peer)
15:21:39 + mihiro(~mihiro@eatkyo09213.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
15:22:25 mihiro -> mihiaway
15:25:06 MorrisAFK -> Morris
2004/05/12 16:00:00
16:17:20 + Chesedh(~chesedh@n163098.ap.plala.or.jp) to #もの書き
16:22:10 File_Away -> File
16:27:30 + kaji(~kaji@s023008.ap.plala.or.jp) to #もの書き
16:36:47 + toubousya(~chocoa@flets967.harenet.ne.jp) to #もの書き
16:53:47 + yaduka(~username@airh128018050.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
16:55:44 yaduka -> Yad_work
2004/05/12 17:00:00
17:13:03 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aai054.myg.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Stella] <ぼく>と世界をつなく哲学 ちくま新書 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4480061754/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4480061754 )
17:20:27 + siide-Mac(~maclawork@R218179.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[Stella] というのが6月に発売になるんだが
[Stella] なにせ「<ぼく>と世界」なので、気になる
[Kyrie] おもしろそー
[Stella] 著者は哲学者で、フーコーやバタイユの研究者のようです
[Stella] http://www.nakayama.org/polylogos/
[Stella] #名前でぐぐると、元外相がノイズに(^^;
17:27:04 ! fukaNote (陽がある内に仕事が終わったっ)
17:28:03 fukaHP -> fukaHPawy
[fukaHPawy] 久々に6時前に退勤。
[MELTDOWN] ごくろうさまー
[MELTDOWN] #仕事中の人
17:37:49 + kaya-n(~kaya-n@168.32.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
17:45:32 Kyrie -> KyrieAFK
17:47:08 + kite(~KITE@d61-11-144-225.cna.ne.jp) to #もの書き
[kite] 始めまして。
[mihiaway] こんにちは
[mihiaway] ここは初めてなんですか?
[mihiaway] >kiteさん
[kite] はい、公開チャンネルに入らせてもらうのは、初めてです。
17:49:22 kairi -> kairi_Awa
[mihiaway] ここはもの書き全般を扱うチャンネルです
[mihiaway] 公開なので言動や著作権に関係する歌詞などは避けるようにしてください
[kite] わかりました。ありがとうございます。
[mihiaway] http://www.cre.jp/writing/IRC/
[mihiaway] 詳しくはこちらでお願いします
[mihiaway] kiteさんは、何か書かれたりするのですか?
[kite] そちらの説明は目を通してから来ました。
17:53:46 mihiaway -> mihiro
[Yad_work] こんにちは
[mihiro] そうですか。二重説明で申し訳ないです>目を通して
[kite] 多少ですけれどもね。<私が書くのは
[kite] 来て早々ですが、少し離席させていただきますね。
17:56:15 kite -> kite_rom
[mihiro] それでは、また〜
17:59:15 mihiro -> mihiaway
2004/05/12 18:00:00
18:11:52 kite_rom -> kite
18:13:38 ! MELTDOWN (Leaving..)
[nmasaki] あ、初めまして〜
[nmasaki] <kiteさん
[kite] はじめまして。
[nmasaki] そして私は仕事へ出かけるのだった。。。w
[nmasaki] それではまたお会いしましょう〜。。。
[kite] いってらっしゃいませ。
18:17:32 ! nmasaki (移り行く時間をその瞳に住んでいたい……。)
[sf] まあボチボチ
[sf] ログを見て頂ければ分かりますが、文章を書くこと読むことの周辺であれこれという感じです
[sf] 猫に餌をあげて遊んでました。にゃー。
[kite] 了解です>sfさん
[sleep114] にゃー
[sf] http://www.cre.jp/user/sf/photo/200405/IMG_2444.JPG 子猫の手釣り
[sf] ごろごろ
18:33:38 + siide-Mac(~maclawork@R218214.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
18:35:03 + miburo(~miburo13@o179212.ap.plala.or.jp) to #もの書き
18:37:22 ! Yad_work (おちるのです」)
18:37:28 + NM(~NM@acykhm019047.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[NM] 「平井骸惚此中ニ有り」を読む。
[NM] つくづく大正とか昭和初期とかに弱いな自分。
[NM] 新本格っぽいメタ犯罪論とかメタ探偵小説論とかが目立ちますが
[NM] まーそういうのに怒らない人ならそこそこ楽しめるのではと。
[sf] ほむほむ
[sf] 平井骸惚此中ニ有り http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?s1=dd&sort=%CA%C2%A4%D9%C2%D8%A4%A8%A4%EB&kywd=%CA%BF%B0%E6%B3%BC%B9%FB%BA%A1%C3%E6%A5%CB%CD%AD%A4%EA&aid=p-sf0023&gu=&srch=1&st=&dp=10
[sf] ほう。富士見ミステリー文庫か。
[NM] 大正12年、探偵作家平井骸惚を探偵役に
[NM] その弟子・河上太一が助手役で主人公
[sf] なるほど。オーソドックスな構成。
[NM] 平井の娘とラブコメしたり平井の担当編集が女権論者のおねーさんだったりとかまあそんな感じでどたばたと。
18:46:52 + meltdown(~meltdown@wd179.AFL43.vectant.ne.jp) to #もの書き
[NM] 平井骸惚って名前は宮武外骨から来てるのかなーとか
[NM] このネタとオチは我孫子武丸だなーとか
[sf] 見えますか
[NM] うん。
18:49:46 + Kakeru(~kakeru@EATcf-550p97.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[NM] ていうか作者が我孫子武丸読んでたら僕怒るw
[sf] そんなレベルっすか(;^^)
[NM] まあ
[NM] オチが解っても
[NM] 主人公とヒロインのやりとりが面白いとゆーかこそばゆくて良いです
[sf] ほむほむ
[sf] それはよい
[Stella] LOVEですか?
[NM] らう゛です。
[sf] 時代も時代なのが、そのへん効果的なのかな
[NM] むろん主人公は唐変木なので気づいてません
[sf] わーい
[Stella] きほそですね
[sf] かけるんへのおすすめ度はあるだろうかと思った。
[NM] ああ
[NM] 文章が講談調で旧漢字使いまくりなので
[NM] 彼にはちょっと。
[sf] (;^^)
[sf] 富士見ミステリー文庫なのに。
[siide-Mac] こらこら
[siide-Mac] 萌の探求者に、それはあんまりだろう
[NM] 余計欲求不満が溜まるだけなのでわと。
18:58:03 LunaWorks -> Luna
[NM] 手握るだけで大騒動だったりとかだし(笑
[NM] まあでも
[NM] こーゆー作家がどんどん出てくるなら
[NM] 富士見ミステリーも捨てたもんではないなあと。
2004/05/12 19:00:00
[Kakeru] なんで富士見ミステリー文庫から出ているのか激しく疑問なような
[NM] 強いて言うなら徳間ノベルスの色だね
[sf] ほほー
19:03:18 toubousya -> toboHan
[NM] 僕の主観ですが。
[sf] まあ、そうして広がりがあるというのは活気がある証拠か
[PaLiLitH] ブロークンフィスト4はいつ出るのやら。
19:05:51 + MorrisLa0(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #もの書き
19:05:55 ! MorrisLab (Connection reset by peer)
[sf] ブロークンフィスト http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?s1=dd&sort=%CA%C2%A4%D9%C2%D8%A4%A8%A4%EB&kywd=%A5%D6%A5%ED%A1%BC%A5%AF%A5%F3%A5%D5%A5%A3%A5%B9%A5%C8&aid=p-sf0023&gu=&srch=1&st=&dp=10
[sf] 三巻が2003-01かあ
[PaLiLitH] 第一回新人賞で賞とったのがこれの1でしたっけ。
[sf] だったっけ
[sf] 三巻の後三冊別のを書いてるようだな
[sf] 新シリーズ 探偵王女フジコ 二冊と、パズルアウトっての
[PaLiLitH] 角川nextの方でも何か出したみたいですね。
[sf] アフリカン・ゲーム・カートリッジズ(Next) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02255838
[sf] > ある日、平凡な高校生の僕は「銃使い」となってしまった。当局から弾圧を加えられている銃使いに僕が何故…。そして、激しい銃撃戦から僕を救出したのはアフリカン・ゲーム・カートリッジズだった…。Next賞受賞作
[sf] こりか
[sf] NEXT賞ってのは、批評シートを埋めてくれるやつだっけか
[PaLiLitH] ブロークンフィストをはいえださんに薦めたらたいそうヨロコばれました。
[sf] いえーい
[PaLiLitH] next賞というのはそれですね。
[PaLiLitH] 詩人さんなんかに薦めると死んでしまいそう(私が)
[sf] http://www.kadokawa.co.jp/contest/next/
[sf] 随時受け付けの新人賞。
[kite] http://www.kadokawa.co.jp/contest/next/next2002/  あとここで、多少読めますよ
[sf] たしかテレビで出てるのを昔ここで話をしたような記憶が
19:14:19 + akagane(~akagane@nthrsm015005.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] うわはははは
[akagane] 『デュラララ!!』を読み始めて大爆笑
[akagane] いやー、タイトルはそういう意味だったんだねー
[sf] デュラララ!!(電撃文庫 0917) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02429715
[sf] あー
[sf] あったあった
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2003/02/20030223.html#230000
[sf] [sf] 部屋がこー、本が積んであってPCがっていう
[sf] [sf] ここら辺のメンツなら馴染みぶかい様相でしたな
[kaji] バウワウ!、う゛ぁんぷ! と続いてるから、まあそういうシリーズなんだろう
[sf] [sf] 秋葉原でアメコミ専門店や軍事系ホビー店、ゲームセンターに入るあたりとか
[sf] とかいうやつだ
[sf] ふみみ
19:18:05 + [syo](~username@p2253-ipad27sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #もの書き
[[syo]] ばわっす
[sf] こんばんは
[Kakeru] こんばんわ
[kite] こんばんは
19:22:38 sleep114 -> tatsu114
19:37:10 fukaHMawy -> fukaHome
19:37:30 + fukaNote(~fukanju@ZE177002.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[meltdown] 9S 大人気
[meltdown] アマゾンで品切れにー
[meltdown] <3巻目
[Stella] 謎だ
[Stella] たしかに3巻はそれまでよりも突っ込みどころは少なかったが(違)
[akagane] なんてサービス精神のない作者だ
[akagane] こういうのはどんどん怪しい方向へと進化するものだろうに
[akagane] まあ私は1巻で心の底からこりたので、後は任せた
[fukaNote] どんどん妖しい方向ですか。
[Stella] とんでもが楽しめるようにならないと、世の中の半分の楽しみがなくなってしまいます
[Stella] #それもどうかと>私
[fukaNote] (^^;
[Luna] そういえば
19:50:26 azusa -> azu-eat
[akagane] まあ、とんでもはいいのだ
[akagane] とんでもなら大歓迎
[Luna] 今日「3時間睡眠法」の本を本屋でみかける
[Luna] ぱらぱら読む
[akagane] なんとゆーか、とんでもにすらなりきれないのが
[Stella] 文学賞の値うちエキストラ版(bk1出張バージョン)到着
[Luna] ……要は馴れと目覚めかたらしい。
[fukaNote] 3時間睡眠を一日3回。これで充分です。
[Luna] 毎日3時間睡眠な自分。
[akagane] 3時間睡眠と、朝寝と昼寝。
[Luna] 逆にどんなに早く寝ても3時間で目が覚めてしまう
[akagane] ナポレオンもやっとる
[akagane] 実際のところ、睡眠は肉体を休ませる以上に精神を休ませるためのものだからなー
[Stella] 最近のおすすめ国内小説を「文学賞の値うち」の形式でコメント/採点だそうな>文学賞の値うちエキストラ版
[akagane] 何かこー、脳がリラックスするようなら、それはそれで睡眠の代わりになりゃせんかね
19:53:03 BallMk-2 -> Ball_Mesi
[Stella] 大森さん、イリヤ好き?
[Luna] 心身ともに休ませる作用がないとなぁ<睡眠のかわり
[fukaNote] とりあえず米軍とかが研究してるだろうなぁ。>睡眠の代用
[Stella] 睡眠中はインプットをできるだけ遮断して脳の整理をするらしいときいたことがあります
[Stella] 夢というのは、その脳の整理作業だとか
[fukaNote] つまり、アプリケーションを全部落としてデフラグをかけていると考えると判りやすいと(ぉ
[akagane] 「えーと副交感神経さん? ああいいよ、休んで休んで」
[fukaNote] そこでまちがって
[akagane] 休むなーっ
[fukaNote] 「えーと、心筋さん一休みですか。はいどうぞどうぞ」
[fukaNote] とかとやってしまうと
[akagane] 休むなーっ
[fukaNote] 「横隔膜さんも一服いかがですか。たまには」とか
[Luna] スロウダウン、ですかね
[Stella] 睡眠時無呼吸症候群だ
[Stella] #心筋さんは脳のコントロールがきかなかったような気がするんだが
[fukaNote] 睡眠時無脳波症候群。
[sf] まあなんだ、どっちかというと最初から #科学技術 だったような気もするが。睡眠の研究の最近の話が日経サイエンスの2004年3月号にありましたな。
[fukaNote] 確かに(^^;
[Luna] ふむぅ
2004/05/12 20:00:00
[Stella] 「ダーク・グリーン」は睡眠時無脳波症候群の話でした(違)
[Stella] ダークグリーン http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02023917
[Stella] #絶版
[fukaNote] (^^;
[fukaNote] 睡眠時無脳症候群
[fukaNote] 眠っている時には脳がないっ
[kaya-n] http://www.fukkan.com/vote.php3?no=3174 ←ダークグリーン現在復刊中
20:06:24 + siide-Mac(~maclawork@R218061.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[sf] ちなみにレム睡眠時には脳内の運動系が活発に動いてるのだそうだ。
[kaya-n] 刊行中、か
[sf] ノンレム睡眠はフリーラジカルによる脳に限らない損傷を修復しているというのが有力仮説
[sf] レム睡眠について分かっていることとしては、このあいだに脳内の化学物質を低濃度にして受容体の感受性を再生しているということ。
[Stella] いや、メディアファクトリーから復刊されたのががbk1ではもう入手できなくなったのです<ダークグリーン
[Stella] #boopleでも買えなくなってる
[sf] なお、今の研究だと、情報整理という説は旗色がわるいようです。
[Stella] ほお
[sf] レム睡眠が妨げられている人や、薬でレム睡眠を抑止した人のほうがむしろ記憶力が高いそうだ
[akagane] ほほう
[akagane] では寝なくてもそのうち大丈夫に?
[fukaNote] 記憶力は高いが早死に。
[fukaNote] とか。
20:12:25 + showaway(~gm@ACCA1Aaa020.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
[sf] いまのところレム睡眠の効能は成長時に脳内配線を整備するあたりがわかってるようです
[akagane] では退化時には不要?
[sf] 生後まもなくのレム睡眠を奪うと視覚系がおかしくなるとかいう事例が
20:13:41 + catpunch(~username@p33036-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[kaya-n] そんな実験したのか?( ̄▽ ̄;;)
[fukaNote] 動物実験では(^^;
[siide-Mac] 人間の脳みそというのは、ずいぶんのんびりと成長するんで
[sf] まあレム睡眠を奪うと、あれです、鬱とかになるわけですよね。神経伝達物質の感受性が損なわれる(あれです、依存症状態といっしょ)ので。
[sf] そーです>動物実験
20:15:20 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[siide-Mac] 視覚におけるパターン認識も、生後何ヶ月という段階でようやく形作られる、と習ったような記憶がある。
[akagane] なにぃぃぃ?!
[akagane] 動物実験だと
[akagane] だまされた
[fukaNote] (^^;
[siide-Mac] 人間でやったと思っていたのか(笑)
[akagane] 俺の脳内では、泣き叫ぶ赤子に注射している白衣のふかにゃの姿がありありと
[akagane] ……いや、ふかにゃの姿は知らないのだけどね
[fukaNote] 「ちょっといたいけどがまんしてねー」(ぷす)
[siide-Mac] 「私のむしゅめのおめめが見えないのは、かわいさのあまり寝てる最中にほっぺたぷにぷにしすぎたからなのだぁ〜〜〜〜〜っ!』とか言われたら、どうしよう。
[akagane] 他にも拘束衣を着せられたフィリピンからの不法入国者に怪しげな薬を飲ませたりするふかにゃの姿が
[akagane] くっきり
[akagane] このすべてが幻だというのかーっ
[sf] おっと。レム睡眠を妨げるとうつ状態が改善するという事例が有るらしい。理由は通常低くなりすぎている神経伝達物質の濃度が高くなるから。
[siide-Mac] あー、それはあなたの妄想です(笑)>銅さん
[akagane] 妄想の方が楽しいのに
[fukaNote] 「ダイジョウブネー コレノンダラオカネガッポガッポアゲルネー」(ぐいっ)
[kaya-n] すてき、ふかんじゅさん・・・☆ミ
[sf] しかしまあ、ふかにゃと幼児と発生異常をセットにするとたいそうヤバい。ヤバすぎ。
[fukaNote] (くくく)
[kaya-n] うーん、やばさにしびれるわ・・・
[Stella] 「黄金(きん)のアイオーニア」よみおわり http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02327340
[Stella] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2003/08/20030811.html#000001
[Stella] シリーズものじゃなかったのか
20:27:53 KyrieAFK -> KyrieHurp
20:27:57 KyrieHurp -> KyrieHuro
[Stella] なかなかおもしろかった
[sf] ほむほむ
[Stella] ギリシャ都市国家群の凋落とマケドニアの勃興を背景にしたラヴロマン
20:29:26 Ball_Mesi -> BallMk-2
[Stella] 架空国家の架空の人間だが
[Stella] 別に架空国家にしなくても、と思った
[fukaNote] ほほー
[Stella] #かけるん、この程度の人死にでもダメなんか
[fukaNote] (^^;
20:35:06 kaya-n -> kaya_Away
[Stella] キャラクターの深みは、主人公カップルより脇のほうがあったり
20:35:32 toboHan -> toubousya
[fukaNote] よくあることですな(^^;
[fukaNote] どの程度の人死にだろう。
[fukaNote] 一都市まるごと死亡とか
[fukaNote] 路傍に死体がごろごろとか。
[fukaNote] 名前のある人物で最後に生きているのが主人公カップルだけとか。
[ko_iti] 霙の街
[fukaNote] はだしのゲン
[fukaNote] 捕虜の反乱を怖れて20万人生き埋めとか。
[fukaNote] たった一行で惑星壊滅とか。
[ko_iti] だーてーぺあ
[Kakeru] 人がぽろぽろ死ぬ話はだめです
[Kakeru] (ぽて
[fukaNote] 主君を守るために全身に100本近い矢を受けて立ったまま絶命とか。
[[syo]] 弁慶ですか
[fukaNote] では、ぽろぽろ死ぬけど「わしの誤診じゃった」でぽろぽろ生き返ってくる話とか(ぉぃ
[[syo]] ヤマトすか!
[Stella] 死んだのはそんなにいなかったのですわ
20:51:01 + kaya-n(~kaya-n@213.44.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[meltdown] 「○○、生きていたのか!」で、何回死亡しても大丈夫
[siide-Mac] そのことを指摘されると『不死身の男』が二つ名になって、すべて許される。
[siide-Mac] 女性キャラでそれをやってる例は、少ないような気がする。
[Kakeru] 男塾(略
[meltdown] 男塾では
[meltdown] 不死身でない人を探すのが大変
20:56:25 Yad_Away -> Yaduka
2004/05/12 21:00:00
[Stella] 日本人とユダヤ人 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02440707
[Stella] 「山本七平 著」になってる
[Chesedh] あぁっ!本当だ!
21:03:10 azu-eat -> azusa
[Chesedh] 死後になってカミングアウト?
21:05:15 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #もの書き
[soutou] はいる
[kaya-n] 本を読んで気分を紛らわそう
21:14:18 kaya-n -> kaya_Away
[akagane] >■本日の読書:『デュラララ!!』成田良悟
[akagane] http://www.trpg.net/user/akagane/diary/200405xx.html#12
[Kakeru] でゅららららー
[akagane] 満足満足
[siide-Mac] そーいえば
[siide-Mac] 今日、広島のイエローサブマリンを発見した。
[siide-Mac] あんな交通の便のいい所にあったのか。
[Kakeru] 交通の便のいいところというと
[Kakeru] 広島駅とか。
21:20:48 + Tayu(~tayu@FLA1Aaz130.chb.mesh.ad.jp) to #もの書き
[siide-Mac] 広島市内に限って言えば、そうとも限らない<交通の便のいい所
[siide-Mac] まあ、そこら辺については銅さんが解説してくださるだろー(ぉぃ)
[akagane] うむまぁなんだ
[akagane] 広島市内における公共交通機関としてはバスと路面電車がある
[akagane] そのうち、バスは今からあー、25〜30年ほど前だったかな?
[siide-Mac] #あと、アストラムラインというのもあるけど、これは郊外の方面に向かう。
[akagane] 広島の紙屋町にバスセンターというのが出来た
[akagane] このおかげで、バス利用者の多くはバスセンターへの直行便を手に入れたわけだな
21:24:33 + akiraani(~akiraani@ackube001009.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] このバスセンターがあるのが紙屋町でな。ここには市民球場もあれば原爆ドームもある
[akagane] 言うまでもなく原爆ドームは原爆が落ちたほぼ真下(数百メートルは離れているが)であり
[akagane] 原爆は、広島市街のど真ん中に落とされた
[siide-Mac] #広島市民ぐらいしか知らないだろうけど、原爆ドームの向かいが、市民球場。
[akagane] つまり、紙屋町は元から広島のど真ん中なのだ
[siide-Mac] #椎出も行ってみて、びっくりした。
[akagane] そこへの交通の便(路面電車は元から通っていた)が良くなったもんで、店とかも集中して
[akagane] まあ、今の紙屋町=本通り=八丁堀=流川の西から東への繁華街ラインが出来たわけだな
[akagane] 以上解説終わり
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] つまりこう
[Kakeru] 原爆ドームとか野球を見たかったらバスセンター行きのバスに乗ればいいのか
[akagane] ぐれいと
[akagane] かけるんとは思えぬ理解力だ。◎をあげよう。
[siide-Mac] 『原爆ドーム前』っつう電停もある。その通りなんだが、身も蓋もない名前である。
[soutou] わかりやすくていい
[soutou] なにしろ観光資源だ
[miburo] 意識してあのへんに施設を集めてますね
[siide-Mac] 『市民球場前』ではダメだったらしい。まあ、わかりやすかったんだろうが。
[soutou] その上、お客に来てもらっておきながら、居丈高に出てもいいという特典付き
[Kakeru] 放射能が残らなくてよかった
[akiraani] 八丁堀は行ったことありますよ
[akiraani] 表にたこ焼き屋のあるゲーセンで遊んで、すぐ近くの店でトンカツ食べたですよ
21:54:24 KyrieHuro -> Kyrie
21:54:45 ! Chesedh (皆さん、どうもありがとうございました!)
21:59:54 ! File (Leaving...)
2004/05/12 22:00:00
22:00:50 fukaHome -> fukaHMslp
[fukaHMslp] おやすみなさいませ。
[sf] bk1:読書を通じて、実際に素晴らしい文章を書けるようになる本の数々! http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_message.cgi?aid=p-sf0023&tpl=genre/01/special008.html
[sf] ついでに鉄な人向けに bk1:新幹線特集 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_message.cgi?aid=p-sf0023&tpl=genre/99/rw03.html
22:03:42 + Prof_M(~moriarty@o009116.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[sf] 知らん本がほとんどだな>文章を書く本
[Prof_M] ねこ−
22:05:36 + File(~File@113.163.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
[Stella] 書きあぐねている人のための小説入門
[Stella] だけ読んでる
[Prof_M] ということで,久しぶりに『星の海のミッキー』(ヴォンダ・N・マッキンタイア,ハヤカワ文庫,絶版(^^;)を読み返してみた
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02377220
[sf] これですな<書きあぐねている人のための小説入門
[kite] その本だけよく見かけますね<書きあぐねて〜
22:08:15 hio_away -> hiodosi
[Prof_M] とにかく猫(マンクス)がいい
[sf] 星の海のミッキー http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4150108501/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4150108501 )
[Stella] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2003/12/20031228.html#160000
[Stella] ここで感想書いてた<書きあぐねている人のための小説入門
[sf] ああ
[sf] なるほど
[sf] 文学な人向けですな
[Prof_M] こーなんというか,猫は猫らしく,主人公の少女達や周囲の人間が引っかき回されるのだ
[Prof_M] テーマ自体は,「ファーストコンタクト」モノなんだけど,そんなことはうっちゃって
22:15:32 fukaNote -> fukaSleep
22:15:42 ! mihiaway (なぜこんな時に召喚魔法が…)
[Prof_M] ミッキー(猫の名前)の話といったほうがいいかなぁ
[Prof_M] 久しぶりに読み返したのだけど,やはり面白かったのだな。
22:17:08 Yaduka -> Yad_Furo
[Prof_M] 絶版なのが残念
[sf] ほむほむ
22:26:53 kite -> KITE
22:33:59 ! ko_iti (ぐー)
22:43:15 + psyop_07(~psyop@airh032124092.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] sfさんお勧めの森せんせーのほんをみてみた
[Kakeru] あんまり物書きの参考にはならないような気が。
22:43:34 CshopZZZ -> Catshop
[Kakeru] ファンじゃないからなぁ(とおいめ
[Kakeru] とりあえずあれですか
[Kakeru] 西尾維新せんせーと対談する人は
[Kakeru] 「西尾先生と対談するのが夢だったんです」
[Kakeru] とかお約束で述べないといかんのか(とおいめ
22:47:43 Yad_Furo -> Yaduka
22:51:02 ! [syo] (落とし)
[kaya_Away] 雪が降っていた。
[kaya_Away] 足下は堅く凍っていて、滑らないように注意しないといけなかった
[kaya_Away] 私は二階の部屋にいた。
[kaya_Away] その窓から足が見えた
[kaya_Away] 体が見えた。
[kaya_Away] やがて全身が見えた
[kaya_Away] 昔に鼓笛隊にいた貞森真由美が窓から入ってきた。
[kaya_Away] 「久しぶりー」
[kaya_Away] 「外に治樹もきてるよ」
[kaya_Away] 治樹とは真由美の弟だ
22:59:03 ! Tayu (Connection reset by peer)
[kaya_Away] 「ほんと?」いつのまにか東大阪からうちの二階にきていた一番上の姉が、階段を駆け下りていった。
2004/05/12 23:00:00
[kaya_Away] 二番目の姉はどこに行ったのかと思うまもなく、いつの間にかきていた三番目の姉と一緒に治樹に突進。
23:00:45 galloaway -> gallows
[kaya_Away] 一番上の姉は大好きなフランスパンを治樹にたたきつけ、割れたフランスパンを治樹が食べた。
[kaya_Away] 今朝見た夢はそんな夢だった。
23:01:47 + MINAZUKI(~qyv00246@ntgifu005205.gifu.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[kaya_Away] うーん、もっとファンタジーあふれる夢が見たいな
[kaya_Away] 隣の高校でカーチェイスとか、なんかこう普通な感じだ。
[Prof_M] #聖杯を探しに洞窟に潜ってウサギに会う夢(ぼそ>ファンタジーあふれる夢
[kaya_Away] 聖杯ねえ。なんなんだよ、聖杯ってよ!
[PaLiLitH] 黒騎士とか。
[Yaduka] エールを注いでのむのにちょうど良い物です
[Yaduka] イングラドだし。
[soutou] 死体でテトリス
[kaya_Away] 聖杯で黒木氏をミキサー?
[kaya_Away] 黒騎士
23:09:22 akiraani -> ani_furo
[kaya_Away] _| ̄|○
[Yaduka] 黒木さんも大変だ。
[Prof_M] 黒矢木
[Kakeru] ふと悟った
[Kakeru] 萌えなんてなかったんだ。
[kaji] そのとおりだかけるん
[Yaduka] 万人が等しく萌えと感じるような物などは存在しません。
[azusa] 未来に萌えなどありません。
[azusa] かけるんの後に萌えが出来るのです。
[azusa] (略
[Catshop] だめぇーーーっ、ボクは萌えを追いつづけるKakeruさんが好きなのーーーっ
[sf] (めもめも)
[Kakeru] というわけで欝だ死のう
[Yaduka] まあなんだ。
[Yaduka] 萌えが幻想だとわかったのなら、如何に程度の高い幻想を作り出すかではないのかと思ったりするわけです。
[Kakeru] 萌えのない世界に生きていてもしょうがない
[Catshop] ばかーっ(ばごーんっ
[azusa] | =) かけるんが萌えを作り出せばよい
[Catshop] 萌えがないなら、作ればいいじゃないっ
[kaji] かけるんが萌えになればいい
[Kakeru] いやそれむり<萌えになる
23:23:47 + i-Sam(~chocoa@FLA1Aes035.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[kaya_Away] 萎え萎え。
[azusa] †萌え†
[Kakeru] †秋葉原†
[Catshop] ──はっ。碑文字だっ
[azusa] †メイドカフェ†
[kaya_Away] ・・・その、囲っているのは
[gallows] 自己改革の果てに脳が萌成分分泌しっぱなしの状態になるというのはどうだろう
[kaya_Away] 碑文なのか
[kaya_Away] 萌えだだもれ
[azusa] なのです。
[catpunch] 萌えだおれ人形?
[akagane] わはははは
[Kakeru] (ぽて
[Kakeru] 師匠
[akagane] ふと気が付くと、『ヴぁんぷ!』を読み終えてるよおい
[Kakeru] 秋葉原は今日も萌えてますか?
[akagane] いや面白かった
[gallows] 愉快です。
[ani_furo] 成田さんの話は銅さんてきにつぼですか
[akagane] 知らぬ。いや、先月末に東京行ったときにだな
[akagane] ちょっとは時間があったのだが
[akagane] うむ。どうやらかなり波長が合うらしい。
23:28:44 kaya_Away -> kayaSleep
[akagane] メイド喫茶とかそういうところにはわざと行かなかったのだ
[akagane] 理由は簡単で、「俺の中の萌えイメージを大事にしておこう」というものでな
[sf] ヴぁんぷ!(電撃文庫 0936) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02439306
23:29:48 Morris -> MorrisZZZ
[Kakeru] その程度で崩壊する萌えなぞ捨ててしまえ(ぼそ
[akagane] 私が好きなのは現実の家政婦さんでも喫茶店のメイドさんでもない。脳内の妄想のメイドさんなのだよ。
[akagane] いやいや、崩壊はしないが
[akagane] ほれ、別に必要ないということに気が付いたのだ
[Kakeru] なるほど
[akagane] すでに私の脳内には十分に萌えメイドさんが住んでいる
23:30:36 ! psyop_07 (落ちます)
[gallows] 脳内で熟成してるものに勝るモノはない
[akagane] だから必要ないのだよ
[Kakeru] すばらしい
[Kakeru] さすが師匠
[Kakeru] いっしょうついていきます
[akagane] おうまかせろ
[akagane] いやしかし面白かったなぁ。成田さん。
[sf] みんなの評価高いなあ
[Kakeru] いいなぁ
[Kakeru] ほんやでぱらぱらめくってついていけないので買うのを自粛した
[Kakeru] (とおいめ
[Kakeru] ……死にたい
[akagane] こらこら
[Kakeru] むしろ死ね
[NM] 止めないぞ
[akagane] 一生ついていきますとか行ってたのにもうその一生を終えるのか
[Kakeru] 短い一生だった(ちーん
[akagane] ついてくるのなら、私の身代わりに私を狙う暗殺者の美少年のナイフをくらってから死にたまえ。
[Kakeru] 師匠の後ろからこそこそとついていきます
[Kakeru] 半遮蔽で
[akagane] まあ、何事も楽しい私と、何事もしょぼーんなかけるん。
[akagane] ふたり合わせるとけっこう良いかも知れぬ。
[Kakeru] どうやってあわせるのやら
[Kakeru] 遺伝子の合成は物理的に不可能ですよ
[gallows] 交配
[Kakeru] やめてー
[gallows] ……ごめんなさい
[akagane] ほれ、藤子藤夫のよーに
[akagane] 合作というのはどうだ
[Kakeru] ふむむ
[akagane] 俺が考えるキミが書く。俺が破り捨てるキミが泣く。
[akagane] 完璧
[Kakeru] 完璧だ
23:40:45 + akito_rom(~username@Air1Abz007.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Kakeru] そして逆切れして後ろからばっさり
[File] ずんばらりんとかけるんは斬られたのであった
[Kakeru] みんな萌えが足りていていいなぁ
[Kakeru] (とおいめ
[meltdown] 補給を怠りませんからなぁ(読み込み中)
[gallows] 足りない足りない
[gallows] むしろ足りてたら人生収束に入りますよ
[Kakeru] 萌える母親と(以下、『萌える』省略)妹と姉と幼馴染と婚約者といとことメイドさんと彼女と奥さんと娘と孫と猫娘がほしい
[Kakeru] ……なんかおかしいな
[akagane] 別に悪くはなかろう?
[akagane] 萌える母親の(以下“萌える”略)子どもとして生まれ、お姉さんと妹がいて
[siide-Mac] 彼女が姉で、奥さんが従姉妹でメイドで、妹が幼馴染みで猫娘でも、別によかろ。
[akagane] 従姉もいてメイドさんもいて
[sf] それはたいそう萌える美少年であることでしょう。
[akagane] 幼なじみがいて、それが大きくなったら彼女になって婚約者になって奥さんになって
[File] |_・)電波よ電波よ電波さん、世界で一番萌える美少年はだ〜れ?
[akagane] で、娘が出来て孫ができて、猫娘を飼っている
[akagane] 問題なし
23:47:46 siide-Mac -> dennpa
[Kakeru] なるほど
[dennpa] それはかけるん〜
23:48:09 dennpa -> siide-Mac
[File] dampaじゃないのでさては偽者だな!
[Kakeru] もう何がなんだか
[meltdown] 良くまとまったなぁ(感心)
[sf] はて。そういや銅さんの龍の守護者は、萌える母親と幼馴染とメイドさんと彼女と奥さんと娘とくらいはでてきたか。萌えるかどうかは人にもよるだろうけど、わりとかわいいひとたちであった。
[Kakeru] メイドさんと彼女と奥さんは同一人物(ぼそ
[Kakeru] 師匠は
[akagane] 幼なじみもな
[Kakeru] ろりをかかせるとうまい
[akagane] まかせろ
[Kakeru] しょたかいてもうれないからなー(おい
[akagane] まぁな
[Kakeru] というわけでFateのイリアたんの同人誌きぼんぬ
[akagane] あれは紳士としてのたしなみなので
[akagane] 人様に公開するようなもんじゃない
[Kakeru] なんかこう
[Kakeru] 尊敬されたいとは言わないからせめて馬鹿にされない人間になりたいものです
[Kakeru] (とおいめ
[akagane] 馬鹿者っ
[akagane] 私はかけるんをバカにはしていないぞっ!
23:58:21 tatsu114 -> sleep114
[siide-Mac] いや、いまバカって言った。思いっきり!(笑)
[Kakeru] ……みぅ
[Kakeru] ねますおやすみ
[akagane] あれぇ?
23:58:58 ! Kakeru (EOF From client)
[NM] 自虐をネタにしている時点で無理ぽいが。
2004/05/13 00:00:00 end