#もの書き 2008-03-01

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2008-03-01をご活用くださいませ。

2008/03/01 00:00:00
[Morris] |・) まーちっ
00:00:06 kayasing -> kayaSleep
[Morris] |)ミ
[sf] 熱いエールだった。うむー
[Morris] というわけで
[Morris] 三月になってしまいました。
[Morris] どうしよう。
00:06:12 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
00:06:38 + imgrey(-Dorian@92.112.3.94) to #もの書き
00:10:44 ! Mobius (Connection reset by peer)
[Stella] 三月になってしまいました
[Stella] またお題を考えねば
[Morris] 三月と言えば
[Morris] 三月精
[Morris] (それは東方ネタ
[Morris] .k 東方三月精
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:東方三月精 をどうぞ♪
00:13:29 + Mobius(~melfina1@ntchba032197.chba.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Morris] お、新月精(=比良坂版三月精)、在庫復活している
[Morris] こないだ見たときは在庫切れてた
[Morris] ねむ月精は相変わらず在庫ないな
00:25:29 ! tatsu114 ("やりたいことが多すぎて逆にてがつかねぇw")
00:28:21 D16_Abyss -> D16_Work
00:31:08 + akiraani(~akiraani@ackube002070.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sf] .wiki 三月お題
[Role] wiki: キーワード一覧:三月お題 三月お題
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?ContributionEventMarch
[sf] >2002年03月テーマ企画「卒業」
[sf] >2003年03月テーマ企画「人形」/「あなただけの人形」
[sf] >2004年03月テーマ企画「病気」
[sf] >2005年03月テーマ企画「別れ」
[sf] >2006年03月テーマ企画「姫」
[sf] >2007年03月お題「耳」
[sf] こんな流れでしたか
[shirakiya] ぎゃぼー
[Pikoyan] 梅は咲いたか桜はまだかってーのは今の時期でしたかな
[kiuta] ふーむ
[Morris] なんとなく「妖精」を提案してみる。
[sf] そのこころは
[shirakiya] 春?
[Morris] や、単にさっき出した三月精からの連想
00:54:13 MOTOIwork -> MOTOI
[Morris] 春っぽいかなーという感じも
[Morris] #東方で春といえばリリーホワイト。春が来るとところかまわず弾幕をぶっ放す危険な奴(やや語弊あり
2008/03/01 01:00:00
[Yaduka] くう
[Yaduka] 「謎の彼女X」三巻買ってきたぜぇ
[SiIdeKei] .k 謎の彼女X
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:謎の彼女X をどうぞ♪
[Yaduka] ……とりあえず転げ回りたい気分だぜぇ
[SiIdeKei] 唾液マンガ。
[shirakiya] 唾液漫画だね
[SiIdeKei] ハサミマンガといってもいい。
[shirakiya] ハサミはいいね
[sf] 謎の彼女X 3 (3) (アフタヌーンKC) http://www.koubou.com/asin/4063144909
[Yaduka] まあ、読んでみるがええ
[Yaduka] 悶える。
01:07:52 MOTOI -> MOTOImesi
01:17:02 ! meso ("Leaving..")
01:20:08 akiraani -> ani_furo
01:25:31 ! Ponica ("Leaving...")
01:35:20 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Zero2] #こんばんはー
01:36:26 + akito_rom(~username@61-24-37-151.rev.home.ne.jp) to #もの書き
01:39:12 MOTOImesi -> MOTOI
01:41:21 ! ponzz (EOF From client)
01:48:02 ! Pikoyan ("「言葉のナイフがボクを傷付けるんです」「生きてるだけでめっけもん」")
01:51:36 ! Zion_NM ("Leaving...")
01:54:23 ! MOTOI ("疲労落下")
2008/03/01 02:00:00
02:00:10 ani_furo -> akiraani
02:09:29 Morris -> MorrisZZZ
02:19:05 ! akito_rom ("日曜はGM")
02:23:48 + Yarz(~yarz@ntkngw058147.kngw.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Yarz] yomyomに掲載された「丕緒の鳥」を読了。
02:25:09 ! nasel ("Leaving...")
[Yarz] なんというか、今回のお話は作者の切実な創作に対する思い見たいなのが垣間見れてしまった感がするです。
[Yarz] 読めば読むほど、そんな気がしてきてしまうのは、読者はまぁ、勝手だよなーみたいな。
[Yarz] なんにせよ、これを気に、また十二国記が続くといいなーと思いました。
02:27:36 ! Stella ("See you...")
[Yarz] 難をいえば中国系ファンタジーは漢字が多くて読めないということなのだがw
[Yarz] それはそれで蛇足っぽいw
[Yarz] ということで寝ます。またー
02:30:15 ! Yarz ("Leaving...")
02:38:54 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
02:42:41 ! AKAgane ("CHOCOA")
02:46:15 ! Hisasi ("おのれピンク玉、かわゆすぎる……")
02:53:47 Zero2 -> Zero_Afk
02:56:23 ! kiuta ("")
02:59:45 ! imgrey ("|._|._|.___|._________")
2008/03/01 03:00:00
03:01:01 + imgrey(-Dorian@92.112.3.94) to #もの書き
03:16:29 ! D16_Work ("CHOCOA")
03:24:49 ! seiryuu ("Leaving...")
03:40:35 _11C_Aruh -> hir
03:41:12 ! syo ("Leaving...")
03:43:22 + shimizu(~shimizu@p1208-ipbf3203marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
03:51:07 + KITE(~KITE@d61-11-196-167.cna.ne.jp) to #もの書き
2008/03/01 04:00:00
04:01:32 ! kuroWIN ("Leaving...")
04:05:22 ! CHOBOJA ("Leaving...")
04:09:49 Yaduka -> Yad_sleep
04:12:26 + OKG0(~OKG@l206126.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
04:12:27 - OKG from #もの書き (お先に失礼します)
04:42:21 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/03/01 05:00:00
05:00:00 ! trpg ("auto down")
05:00:01 ! dice2 ("auto down")
05:01:03 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き
05:01:19 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
05:11:04 + fukaChoku(~fukanju@KD061198133076.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き
05:17:10 + lute_(~lute@p2234-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
05:58:22 + ponzz(~ponzz@p1132-ipbf601souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き
2008/03/01 06:00:00
06:07:36 ! aonagi ("CHOCOA")
2008/03/01 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:36 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:37:59 + dain(~dain@210-194-178-110.rev.home.ne.jp) to #もの書き
07:46:02 + jarkeys(~jarkeys@E211005166032.ec-userreverse.dion.ne.jp) to #もの書き
[OTE] 本日パソコンラックを格納することになったので
[fukaChoku] おお
[OTE] しばらくメインパソが使えない事になります。
[fukaChoku] 着々と引っ越し準備が進んでおりますのー
[OTE] でも引っ越しの日は10日で、回線がつくのは11日なんですよ。ノートでアクセスできるけどなんか嫌だわーw
[dain] 3月・・別れと旅立ちの季節か・・
[fukaChoku] (^^;
[dain] ぼくもあたらしい仕事場が(っ・ω・)っみつかるといいなぁ・・
[OTE] 新たな出会いへ向けての期待の季節。
[fukaChoku] わたしはとりあえず引っ越し当日に自分でメインぱそをとめて自家用車で運ぶ予定としております。
[fukaChoku] 回線はいつ繋がるかなぁ(^^;
[OTE] もー回線だけは他をさておいて手続きしましたww
[OTE] しかし何故私はですます調なんでしょう。良く分りません。
[fukaChoku] 重要ですな(w
[OTE] とりあえず「Google Browser Sync」を今からインスト。
[OTE] 泥縄だw
[fukaChoku] (^^;
2008/03/01 08:00:00
08:11:37 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p4182-ipad207sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[OTE] まぁいい機会なので、なんか書きますか。
08:13:12 + showaway_(~showaway@dae63031.tcat.ne.jp) to #もの書き
[OTE] とりあえず、ノーパソに必要になりそうなものを移動……
08:29:09 + Pikoyan(~Faker@p2064-ipbf1206funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:41:01 ! jarkeys ("Leaving...")
[fukaChoku] さて、当直終了。
[fukaChoku] 帰宅っ
[kayaSleep] お疲れさまー
08:55:05 kayaSleep -> kayaAway
2008/03/01 09:00:00
09:00:49 + nasel(~nasel@p2055-ipbf1708hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
09:05:39 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-153.cnc.jp) to #もの書き
09:21:58 + fukaChoku(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
09:25:21 fukaChoku -> fukaFuton
09:27:34 + Ponica(~Ponica@p2106-ipbf1111hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
09:45:42 + fukaFuto0(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
09:45:55 MorrisZZZ -> Morris
09:52:24 ! dain ("Leaving..")
2008/03/01 10:00:00
10:00:14 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-114-91-236.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] あらいぶ
[Yu_Aizawa] ログ読んだ
[Yu_Aizawa] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex2/2008/02/20080229.html#230000
[Yu_Aizawa] やめようかなぁ
10:01:10 ! ponzz (EOF From client)
[Yu_Aizawa] なんか不安になってきた」
[Yu_Aizawa] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex2/2008/03/20080301.html#000000
[Yu_Aizawa] 自分の実力のなさに
[Yu_Aizawa] 心が砕けそう
10:03:40 + ENOKINO(~taka-miy@p93f16b.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[ENOKINO] 他人のせいにするなよ
[ENOKINO] それだけ言っておく(w
[Yu_Aizawa] はい
[ENOKINO] 評価をどう受け止めるのも自由だし、それを受けてどう決断するのも自由だ
[ENOKINO] 自由と言う事は、すべての責任は自分が持つということでもある
[Yu_Aizawa] はい
[ENOKINO] 自分の下した決断と、その結果を他人のせいにするような、幼児的なメンタリティの人間には、作家は無理だ。 いや、マジで(w
10:06:02 + AKAgane(~akagane@nthrsm082090.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[ENOKINO] 本を出せば、どれだけの否定の文字が並ぶか、きっと想像できんだろう(w
[AKAgane] まあ、悪評酷評罵倒はおいておくとして
[ENOKINO] 作家ってのは「それでも俺は面白い」と胸を張って書き続けることができる人間なんだな(w
[Yu_Aizawa] はい
[AKAgane] とりあえず、根本に立ち返れ
[Yu_Aizawa] はい
[AKAgane] どこが「俺の面白い」なのか>プロット
[AKAgane] 説明プリーズ
[Yu_Aizawa] 最初の頃はMMORPGの「あるある」とか、もしMMORPGの世界が現実にあるとしたら、システムとかは実際にはどんな風になっているのか? とか、あと、現実世界の主人公とファンタジー世界の人間のずれとかをコメディ風にやろうとしていたのですが。
10:10:16 ! ENOKINO (Connection reset by peer)
[Yu_Aizawa] 前者二つが最初は大きかったのかなぁ
[Yu_Aizawa] らき☆すたみたいな感じで
[AKAgane] ふむ
[Yu_Aizawa] ゆるゆると盛り上がりとかそういうの関係なく進行していくみたいな感じで話が進んでいくとか想定していたのですが
[AKAgane] 同人では、ラグナロクオンラインの漫画なんかにそういうのがあるのを読んだことがあるな。>現実にあるオンラインゲーム
[Yu_Aizawa] 新人賞を獲る為にはやっぱり盛り上がりとか必要じゃないか? とか考えてあれこれ書いていったら
[Yu_Aizawa] いつの間にかこんな風に……。
[AKAgane] ああうむ
[AKAgane] やはり、欲張りすぎて、見失ったか
[AKAgane] あのな、「俺の面白い」をありたけぶちこめとゆーのは間違いないのだが。要素だけぶちこんでも、そりゃダメだろう。
[Yu_Aizawa] この話で言えば「ネオチ」とか「トイレ」とか「早弁」が最初のコンセプトでは中心だったんですが……。
[Yu_Aizawa] はい。
[AKAgane] これを、萌えキャラで考えてみろ。「俺が萌えるキャラ」を作るために、自分の好きな属性をキャラにぶちこんだら、幼女で人妻で幼なじみの異世界に住むエルフのロボ娘で、貧乳でぼいんぼいんになるぞ。
[Yu_Aizawa] うぎゃー
[Yu_Aizawa] そ、それは……。
[AKAgane] たとえば、オンラインゲームの「あるある」感覚を一番に出す小説とゆーのなら、そりゃあれだ。私小説風に、学校帰りの少年がオンラインゲームをプレイする日々のよしなごとをあれこれ書くタイプだろう。
[shirakiya] 貧乳好きで巨乳好きですか
[shirakiya] この人はっ。
[shirakiya] 俺みたいだなっ(まて
[Yu_Aizawa] そうなのかっ(ぉぃ
[Yu_Aizawa] ふみゅ>私小説風に、学校帰りの少年がオンラインゲームをプレイする日々のよしなごとをあれこれ書くタイプ
[fukaFuto0] スラムオンラインは何かそんな感じだったな。
[AKAgane] うむ。こういう本はすでに何冊もあるからな。
[AKAgane] んで、このオンラインゲーム世界が実在するとゆーのなら、今度は読者が抱く疑問をどうするかが問題になる。「なぜ?」「どのような理由で?」だ。
[Yu_Aizawa] はい4
[AKAgane] オンラインゲーム的な用語やシステムというのは、ここ十年ばかりの間に、適当に生まれたものだ
[AKAgane] それが、なぜ、その世界に同じものがあるのか
[AKAgane] あるいは、我々の世界のオンラインゲームは、すべからく、「あっちの世界」につながっているのか
[Pikoyan] #幼女で人妻で幼なじみの異世界に住むエルフのロボ娘で、貧乳でぼいんぼいん……最後の以外は矛盾しないからどっかに居そうだよなとか思った
[fukaFuto0] #エルフとロボ娘は矛盾……しなくてもいいか(^^;
[Pikoyan] #エルフ型ロボなんですよきっと
[AKAgane] 耳はアンテナ。
[shirakiya] #…どーやってロボ娘記号をつけてやろう
10:23:50 + ENOKINO(~taka-miy@p93f16b.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] #……ああ。ちぃ風頭パーツがあったか。
[Morris] #体に分割線が
[AKAgane] ロボ的記号としては、やはりアラレちゃんもやってた、頭をとりはずす、だろう
[Pikoyan] いやぁ
[Morris] ロボットじゃないよ
[Morris] ア ン ド ロ イ ド
[Pikoyan] 攻撃魔法としてロケットパンチとかですよきっと。
[ENOKINO] オンラインゲームの世界の中を舞台にする4コママンガ風の物語は「特定のゲーム」が舞台だから面白い
[ENOKINO] そのゲームを遊んでいる、もしくは遊んだことのある人には、説明不要。という「仲間意識」があるからそれは面白い
[ENOKINO] なぜなら、ゲームごとに少しずつルールや用語が違うからで、そしてその「違い」を自覚して楽しむことで、オンラインゲームは澄み分けている
[ENOKINO] 住み分け
[ENOKINO] これをいっしょくたにして「汎用オンラインゲーム」を舞台にすると、違和感だけが残るような気がするんだな
[ENOKINO] たとえば、俺はffはやったことが無い、ただの一本も(w
10:29:16 ! Mobius (Connection reset by peer)
[ENOKINO] だからff関連のネタやギャグを読んでもちっとも面白くない(w なんのことなのかわからないからだ(w
10:29:52 + Mobius(~melfina1@ntchba032197.chba.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] はい
[Yu_Aizawa] うーん
[ENOKINO] さまざまなオンラインゲームのネタや用語を入れるということは
[ENOKINO] それぞれのゲームのユーザーを取り込むと言うよりも、逆に、異物、つまり、小石がいっぱい入っているご飯を食わせるようなことになりかねない
[ENOKINO] では、誰でもわかるように用語をさらに一般化すると、今度はオンラインゲームである理由がなくなっちゃうような気がするんだ
10:33:08 ! shimizu ("Leaving...")
[ENOKINO] だから、巷に山のようにある「ゲームの世界を舞台にした4コママンガ」は特定のゲーム世界を舞台にしているんだと思う
[Yu_Aizawa] はい
[ENOKINO] オンラインゲームの「共通用語」というのは、ゲームの中にあるんじゃないんだな
[ENOKINO] ゲームをやっているゲーマーの間にあるんだ
[ENOKINO] つまりは、リアル世界を舞台にして書くなら、問題は無い
[ENOKINO] この辺が難しいところでね(w
[AKAgane] オンラインゲームを描くのではなくて、オンラインゲーマーを描くのであれば
[AKAgane] ゲーム特有の用語はあまり問題がなくなる
[AKAgane] 私小説風ってぇのは、そういうのもある
[Yu_Aizawa] はい
[ENOKINO] ゲーム世界では、最高レベルで、初心者の面倒見もいいし、人格者で通っていて、PKとかは許さないし、カリスマも指導力もあって、有力クランのリーダーやっている
[ENOKINO] でも、現実世界じゃ、冴えない外見の、ぼーっとしたフリーターで、他人を馬鹿にしているのですぐにバイトを首になる
[AKAgane] 「朝も夜も関係なく、家に閉じこもってずーっとゲームばかりしてっ!」「それは違う、朝と夜とでは、回線やサーバの混み具合がまるで違う。ゲームにいるだけで、北海道が吹雪きで外に出られないからきちゃいましたーとかのチャットだけで、俺は日本中の出来事を把握している」とかな
[Pikoyan] 20台後半とかだとかなり痛そうだなぁ。色んな人の心が。
[AKAgane] 痛いから、動くとゆーのはあるのだ
[ENOKINO] なぜ、他人を馬鹿にするかというと、心の中で「俺はこう見えてもゲームの中では有名人で、誰からも「さん」付けで呼ばれているんだ、なんでお前ら普通の人間に頭を下げなきゃいけないんだ」とか考えている
[OTE] 「お前さぁ。仕事に誠意ってもんがねぇよ。そりゃ確かに俺は高校中退だけどよ。客のために笑顔作らなきゃってことくらい分かるぜ?おめぇにはそれがねぇ。それが馬鹿にしてるって言ってんだよ!」
[ENOKINO] そういった態度で接客するから、コンビニの店員のバイトとかもすぐにクビになる
[ENOKINO] するとさらに、ゲーム世界にのめりこむ(W
[ENOKINO] こういった主人公が、何かに気がつくか、もしくは気がつかないまま、さらにゲーム世界にのめりこんでいく姿を描くなら
[ENOKINO] これはこれで充分面白い。まあ、ライトノベル向きではないが(W
[Pikoyan] ライトノベルじゃなくて
[Pikoyan] 一般文芸にする感じですかね
[OTE] (客は客じゃないか。僕がお金をもらってるのはレジ仕事に対してで笑顔を要求するのは、おかしいよ。やっぱりルール通り動くゲームの方が現実より優れたシステムだ)
[ENOKINO] ゲームは、努力の結果が数値で見える
[AKAgane] 現実世界では、努力しても報われないとゆーか、わかんねぇからな。
[ENOKINO] その一部をみるだけでも、いかにこの世界が、不完全で不合理で、認めるに値しない世界なのかわかる
[OTE] (ゲームは、ルール以外の事は出来ない。あんな奴らに理不尽に殴られるままってこともない。俺だってちゃんとレベル上げればやり返せる。でも現実は駄目だ。ぜんぜん報われないしどんどん駄目になるばっかりじゃないか)
[Pikoyan] 能力値が増えてるのかもしれなくても
[AKAgane] 「努力が嫌いなんじゃない、無駄に終わる努力がイヤなんだ」は、そういえば、努力・根性・勝利が漫画から消えたあたりで出た話題だったか
[Pikoyan] 数字で簡単に出てきたりはしませんねー
[ENOKINO] と、まあ、こういう主人公が出てくる話なら
[ENOKINO] それはそれで面白く書ける
[OTE] (不満を不満として表現して何が悪いんだ。僕はロボットじゃないんだ!)「……はいすんません。がんばります」
[AKAgane] うむ、この場合のポイントはだな。まさしく、「あるある」なのだ。
[AKAgane] この場合は、「あるある」ではなく「いるいる」もあるな。
10:45:03 MOTOI -> MOTOIaway
[OTE] 「…ちっ。明日の朝番遅刻すんなよ?」
[ENOKINO] ゲーム世界で、筋肉系の豪傑キャラをやっていた「中の人」が、図書館に通う清楚な美少女だったりする(W
[AKAgane] オンラインゲームをプレイしなくても、「**さんところの息子さん、もう半年も大学行ってないんですって」「どうしたの?」「なんかインターネットでずっとゲームしてるらしいわ」「うわ、ネット廃人かよ」とゆーのは
[AKAgane] お茶の間でも珍しくない話題だ
[OTE] #となると、もちろん、夜はクランでのミッションで半徹になって朝どころか昼になる、と。
[AKAgane] 今おてちんが、つるつると脳内でドラマを組み立てたように
[AKAgane] この場合、実に動きやすい、物語が連鎖していく
[ENOKINO] え? 脳内ドラマだったんですか? おれはてっきり自己の体験を赤裸々に……
[AKAgane] うひゃひゃひゃひゃ
[OTE] ぶばっ!!!げぼっ!ごはっ!!
[AKAgane] つうか、あれだ。むしろ生徒さんから山のように見たり聞いたりしとる内容だからな
[AKAgane] そらー、生々しい素材がてんこもりだろう
10:48:08 + xi-banyu(~freem@35.CH35364.cyberhome.ne.jp) to #もの書き
[OTE] そ、そうなんですよ!
[AKAgane] とまあ、おてちんへのフォローが終わったところで
[ENOKINO] ……と、まあ無理やり「脳内ドラマだ」と言う落ちをつけたところで、話を戻すと
[Pikoyan] サラっと苛めてますね。w
[OTE] …しくしく
[kayaAway] うひw
10:49:35 ! Pikoyan ("「言葉のナイフがボクを傷付けるんです」「生きてるだけでめっけもん」")
[ENOKINO] 架空のそれらしい「オンラインゲーム」を一個作り上げて、その中の話にする、と言う方法もある
[xi-banyu] hikkosimasita
[AKAgane] おう、おつかれー>ばんゆー
[xi-banyu] ひっこしました。
[xi-banyu] 片付きませんorz
[OTE] おつー!
[xi-banyu] 普通の家に、うちのTRPGは入りきらないとついに悟った。
[xi-banyu] どうしよう(汗
[AKAgane] まあ、しばらくは段ボールの上に布団しいて寝ろ
[AKAgane] ベッドとして申し分ない
[OTE] 俺も本を削らないと引っ越し予算がオーバーする。
[xi-banyu] 積み上げた段ボールの上に、体を奥スペースがありませんw
[xi-banyu] 体を置く
[AKAgane] どんだけ高いんだよっ
[xi-banyu] いまは、段ボールが半減したので、かなりましです。
[OTE] 資料系は持って行けるけどエンタメ系はほとんど諦めないと……。
[xi-banyu] 段ボール6段積んでました。
[ENOKINO] 玄関に毛布を敷いて、その上で丸くなって寝る
[Morris] だからあれだけメイドを雇えと(違
[ENOKINO] どこの猫だ
[xi-banyu] 本気で部屋を1つ借りた方がいいかもしれない
[xi-banyu] 4万くらいで。
[xi-banyu] ……高いな。
[OTE] あ、いけね。そろそろメインマシン落とさないと。
[ENOKINO] レンタルボックス、と言う倉庫を借りる
[xi-banyu] とりあえずは、イナバ物置を買うことにします。
[xi-banyu] すぐ近くにトランクルームもあるんですが
[kayaAway] イナバが入った物置か
[OTE] #ではまた後ほどー
[xi-banyu] 庭があるので物置の方が経済的かな、と。
[xi-banyu] おつかれー
[Yu_Aizawa] #ノシ
[xi-banyu] おてかれー
10:53:03 ! OTE ("Leaving..")
[Morris] レンタルボックスは湿度に注意
[ENOKINO] 「えへへへーうち、人気者やねー、買い手があるんやもん」とか、脳内「お馬鹿のイナバ」が言っておる
[Morris] こないだ大学の倉庫行ったら本が吸湿してて参った
[Morris] 実家の物置の本もやばかったな
[ENOKINO] さて、ちょいと都内に出る用事があるので、この辺で失礼します
[ENOKINO] ではまたー
[Yu_Aizawa] ノシ
10:54:39 ! ENOKINO ("CHOCOA")
10:56:44 + lute(~lute@p2234-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[xi-banyu] もうね、なんというか
[xi-banyu] お金無くてね。
[kayaAway] ガスが止まった?
[xi-banyu] まだ、御前試合もマレウスモンストロルムも空中庭園エリュシオンもシャーン:塔の街も翡翠の鉤爪もダークマジックも買えてない。
[xi-banyu] SFメビウスとGFだけは意地で買った
[xi-banyu] お金がない
[abAWAY] | ・) 普通の一軒家なら入るよ!
2008/03/01 11:00:00
2008/03/01 11:00:01
11:00:04 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:00:07 + OTE(~metral@FLH1Aai240.myz.mesh.ad.jp) to #もの書き
[fukaFuto0] 都内で一軒家はきつかろう(^^;
[fukaFuto0] さて、わたしもおでかけ。
[fukaFuto0] …………当直明けだから寝たいんだが…………orz
11:02:22 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
11:02:37 fukaFuto0 -> fukaAway
[OTE] いてらー
[OTE] しまったIRCの設定引き継いでなかった。なんてこったい。
[OTE] でももう遅い。しょうがない。
11:07:48 Yu_Aizawa -> Yu_AFK
11:24:53 Morris -> MorrisAFK
11:34:12 Tonbi_ko -> TONBI_KO
11:38:15 + lute_(~lute@p2234-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
11:47:32 ! hir ("CHOCOA")
11:56:12 ! hiiragi ("Leaving...")
11:57:05 + kayaAway(~kaya_n@227.215.145.122.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
2008/03/01 12:00:00
12:02:43 OTE -> OTE_AW
12:08:16 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #もの書き
12:08:16 ! Mobius (Connection reset by peer)
12:08:40 + Mobius(~melfina1@ntchba032197.chba.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
12:15:03 + kuroWIN(~kuroWIN@softbank220030198162.bbtec.net) to #もの書き
12:20:33 OTE_AW -> OTE
12:20:54 + takajin(~takajin@hcou151071.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
12:30:30 ! Stella ("See you...")
12:51:00 MorrisAFK -> Morris
[Morris] 『ほうかご百物語』読み始め。
[Morris] 読み始めた感じでは、まあ、普通だなと。
[Morris] まだまだ新人レベルだなという印象
[Morris] ぎゅっとハートをわしづかみにされて引っ張り回されるような引き込み力は今のところない。
[Morris] 淡々と進んでる印象
[Morris] これが入賞するってことは、どっか後半に見せ場があるってことだよな
[Morris] wktk
[Morris] もちろん、自分の三大大好きポイント(ちっちゃくてかぁいいもの、ふわもこけもの、妖怪モノ)を全て満たしているので
[Morris] 自分にとってはストライクゾーンど真ん中なんですけどね
12:54:25 mihiaway -> mihiro
[Morris] 『とらドラ!』や『あそびにいくヨ!』とか(中略)で感じたような、ぎゅっと掴まれて引っ張り回されるような疾走感が欲しかった
[Morris] 今のところは「見てるだけで幸せになれる」感じかな。
[Morris] 以上。読み進めます。
12:56:46 ! mihiro ("Leaving...")
12:56:59 ! tatsu114 ("やりたいことが多すぎて逆にてがつかねぇw")
2008/03/01 13:00:00
[Morris] ……血を吸われるのってどんな感じなんだろな(ぼそ
[Morris] 死んだり吸血鬼化したりするのが当たり前のように感じていたけど
[Morris] 最近はご都合主義のせいか、ちょっぴりでOKだったり吸われた側はなんともなかったりする
[kayaAway] 「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」のブラピを見るに、気持ちよさそうです(マテ>血を吸われるの
[killist] 失血死の感覚。
[shirakiya] かゆくなるかもしらん
[MELTDOWN] 仮面舞踏会のルールでは、吸血時に苦痛を感じさせる特徴を取得すると、ボーナスが入ります
[MELTDOWN] 標準では快楽のようですなー
[Falshion] ・ω・)採血されるときは変な感覚で笑えるんだけどのぅ
[Falshion] #それで毎回血がごっぽごっぽでてきて採血担当に怒られる
13:08:35 + kwdv-ROM(~kwdv_ROM@i125-204-96-131.s04.a001.ap.plala.or.jp) to #もの書き
13:12:56 ! AKAgane ("CHOCOA")
13:14:16 + hiiragi(~hiiragi@nttyma030151.tyma.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
13:17:32 + dain(~dain@210-194-178-110.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[Yu_AFK] なにか書こうかと思いつつ
[Yu_AFK] でも、心は空っぽ
[Yu_AFK] そんな三月一日の午後。
[dain] なにか書こうかと思いつつ
[dain] 書くものは仕事上のもの
[Yu_AFK] 仕事上のものだけでもいいじゃない(´Д⊂
[Yu_AFK] 書けるなら(´・ω・`)
[dain] ちゅまんないぞぅ
[Yu_AFK] おまけに頭痛い
[Yu_AFK] 電撃の締め切りまで時間が無い……(´・ω・`)
[Yu_AFK] なのに新作はボツにした
[Yu_AFK] この気持ち分かるかい?
[Yu_AFK] あー目がしょぼしょぼする
[Yu_AFK] 花粉症やぁ
[Yu_AFK] 早く次を書きたいが現実逃避もしたい
[Yu_AFK] この矛盾
[dain] 気持ちはわからないなぁ・・わたしは私以外の気持ちなんてわからないぜ
13:25:37 + imgrey(-Dorian@92.112.4.187) to #もの書き
[dain] たとえば、一本の道があったとする。でその道は世界レベルで交通渋滞なわけだ。大勢の人間がひしめきあって進もうとしていて、実際にたどり着けるのはほんのわすかよ
[dain] とか鷹村さんがいってました
[Yu_AFK] はじめの一歩かいっ
[dain] 一歩中期の台詞すきなんだよぅ
[Yu_AFK] で、それと先との話がどう関係あると?
[dain] 努力したものが報われるとは限らん!だが成功者はすべからく努力しておる!とか
[dain] え、だからえーと・・
[dain] 何にしたって道は交通渋滞なんだから。歩いていなければ他の人が進んでいくだろうし
[dain] でも休んでシート広げてお弁当食べるのもたのしいかもしれないし、逆送したり寝転がるのもおもしろいかもしれない
[Yu_AFK] 結局、泣くのが嫌ならさあ歩こう?
[dain] 別に歩かなくてもいいとおもうさ。正解なんてないさ
[Yu_AFK] そうは言うがな大佐
[Yu_AFK] 人には目指したい道があるんだ
[dain] ただ歩けない状態のときに、なにかぶらさげられた人参とかバックボーンがないと人間はがんばりゃしないとおもうのさ
[soutou] ダンボールかぶってやり過ごしたあとに近道があるかもしれないし、なんとも言えないだろう(ぉぃ
[dain] でもそれを目指してる人は沢山いるさー
[Yu_AFK] ダンボールは大切にしろ
[dain] 机の代わりにします
[Yu_AFK] 誰彼百円
[Yu_AFK] お前の感じている病気は(以下ry
[Yu_AFK] #青紫先生……(´Д⊂
[dain] ネタがわからない(・3・)
[Yu_AFK] .wiki 誰彼
[Role] db: 誰彼 は、見つかりませんでしたの☆>Yu_AFKさん
[Role] db: キーワード一覧:誰彼 を参考までに出しておきますわ♪
[dain] ほむ
[dain] まあそういうわけで。近道をさがしてもお昼ねのあとにダッシュではしりぬけてもいいよね、うん
[dain] でもまあそのうち、目指す道よりもお昼寝とかごはんとか家族とかできちゃってあるきにくくなるけどね
[Yu_AFK] #実は元ネタ自体は規約に引っかかるゲームなのでよい子のみんなは見ないでね! 君と僕との約束だ!
[dain] ナンダッテ
[Yu_AFK] ……短編のネタでも見つけて書くか
[Yu_AFK] 電撃の短編の要綱に合うような作品でも
[Yu_AFK] まあ「スライま!」とかなぎーネタとか一応短編のネタはあるしなぁ……
13:45:55 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
[Yu_AFK] スーパーカップでも見ていよう……
13:47:23 Yu_AFK -> Yu_TV
13:54:31 + SiIdeKei(~SiIdeKei@softbank220052174180.bbtec.net) to #もの書き
13:56:10 + syo(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き
13:58:35 + aonagi(~chocoa@p2223-ipbf204morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き
2008/03/01 14:00:00
14:06:58 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
14:14:08 + kiuta(~kiuta@dhcp-3772.nava21.ne.jp) to #もの書き
[Yu_TV] サッカー見てても楽しくない……(´・ω・`)
[Yu_TV] 自分は駄目駄目だな
[Morris] 外に出てみましょう
[Morris] ぶらぶら歩くだけでも可
[Morris] なんかおもしろい発見とかあるかも
[soutou] 別にサッカーファンじゃないならどうでもいいのでは
[nasel] 最近あるのが、人を観察する事で
[nasel] 図書館などにいって、色んな人の顔を見て想像して何してるかって思うだけで
[nasel] 仕草一つでもネタになりますね
[Yu_TV] ふむ
[nasel] と、詰まった私の手段でした
[Yu_TV] ごめん、なんか気分がすぐれないので寝ます。
[Yu_TV] というわけでちょっと落ちます
[Yu_TV] それでは
14:19:01 ! Yu_TV ("orz")
[Morris] 窓の下の川原でどっかの吹奏楽部が練習している
[Morris] 何事も日々の練習が肝心だね
14:21:07 kuroWIN -> renge
[nasel] 「プアーププーパパーププパパパパー」「バカッチャルメラ吹いてんじゃ無いわよ」 (妄想
14:37:31 ! OTE ("Leaving...")
14:38:14 + SiIdeKei(~SiIdeKei@softbank220052174180.bbtec.net) to #もの書き
14:38:30 ! dain ("Leaving..")
14:49:26 + AKAgane(~akagane@nthrsm082090.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[AKAgane] ふしゅるるる〜〜
[AKAgane] 明日に迫ったマツダ駅伝大会のために、裏山(鈴が峰)までジョギングをしてきたですよい > http://www.mazda.co.jp/corporate/csr/community/ekiden.html
[AKAgane] 私が走るのは5区で2kmと短いのですが、橋を上がって下ってがあるからな
[Yad_sleep] 参加されますか
14:51:48 Yad_sleep -> Yaduka
[AKAgane] ちょいと、坂道を走ってきました
[Yaduka] 近くの山を走って登山とか
[kiuta] hohou
[AKAgane] さすがに途中でばてたので歩いた(w
[Yaduka] 20キロの荷物背負って20kmほど山道歩くとか
14:54:12 Zero_Afk -> Zero2
[AKAgane] そんな鍛錬を今日やったら
[AKAgane] 明日は一歩も動けぬわいっ
[Yaduka] そこを越えてこそ
14:59:23 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-114-91-236.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[AKAgane] 超回復はあるだろうがなぁ>そこを越えてこそ
14:59:56 + OKG(~okg@l206126.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
14:59:57 - OKG0 from #もの書き (お先に失礼します)
2008/03/01 15:00:00
[AKAgane] まあ、ひとりでやる市民マラソンならともかく、駅伝で参加直前にバカをやっては
[AKAgane] 他のメンバーに申し訳がたたぬ
[Yaduka] 足腰も立たなくなっては確かに申し訳も立ちませんね
[AKAgane] やづっちの方は、今日は弁が立ってないな
[AKAgane] 座布団はいただいていくぞ
[Yaduka] なのは一期を見ているので
[Yaduka] そっちに割ける処理能力がありません。
[AKAgane] ああ、今、何話?
[Yaduka] 9話です
[AKAgane] えらいクライマックスだな
[Yaduka] やはり出来が良いなぁ
[AKAgane] 最初の3話くらいは、どうなることかと思ったがね
[Yaduka] まあ、魔女っ娘っぽく作ってましたからねぇ
[Yaduka] 一期は凄くテーマ絞っているから、切れ味が良い。
[syo] 3話ぐらいまでは普通の魔女っ娘モノかなぁと思ってたら、いきなり変わりますからな
[Yaduka] 3話も異質ではあるんですけどね
15:28:41 + TKS(+kvirc@212.14.218.6) to #もの書き
15:33:51 ! TrickStar ("Leaving...")
15:41:57 + TrickStar(~trickstar@FLA1Acu202.aic.mesh.ad.jp) to #もの書き
[sf] 12032+5978+5495+2510+828=26843
[sf] 12037+5982+5495+2510+828=26852
[sf] +9
[sf] うむー
[sf] 三月お題を考えないとか
15:46:21 ! killist (Connection reset by peer)
15:47:13 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
[kayaAway] 雛祭りは今年は中止になりました
[kayaAway] (めどい
[Yaduka] 10話から11話の流れは凄いなぁ
[AKAgane] いろいろな意味で神展開
[AKAgane] いや、すごいと思ったのが、時空管理局のおっちゃんたち、ちゃんと仕事してるんだよね
[AKAgane] お姉ちゃんもいたな
[AKAgane] かなわなかったけど、いきなり自分らより強いからという理由で、子供をつっこませたりはしない
[sf] .wiki 魔法少女リリカルなのは
[Role] db: キーワード一覧:魔法少女リリカルなのは
[Role] db: 魔法少女リリカルなのは で見つかったデータは3件ありましたわ♪>sfさん
[Yaduka] なのはの出来る範囲で任せているという印象が。
2008/03/01 16:00:00
16:00:13 + CHOBOJA(~CHOBOJA@211.117.9.166) to #もの書き
[Yaduka] やはりスターライトブレイカーへのつなぎは鬼だ。
[AKAgane] 鬼とゆーか、明らかに何か順番がおかしい(w
[Yaduka] まあ、技の特性からして正しいのですが
[syo] でもって2期の最初に打った奴は特訓の成果で編み出した方のブレイカーだと言う事に、今更ながら気が付いたり
[AKAgane] バリアブレイク付きだな
[Yaduka] 結界くだきですか
[Yaduka] 良い仕事だなぁ <管理局の皆さん
[syo] 本人もデバイスもかなり危険な状態なのに強化版打つとは流石戦闘民族と言ったところでしょうか
[AKAgane] あの世界は基本的に、バリアやフィールド、結界などの「盾」が進化しているからな
[AKAgane] 普通の撃ち合いでは、なかなか決着がつかん
[AKAgane] だからこそ、シグナムのような踏み込んで叩き斬るという原始的な戦法が
[AKAgane] 有効な方法として残っているのだ
[AKAgane] このへんは、そういえば人型巨大ロボット兵器でもたまに使われるな
[syo] その点を考慮するとガンダムで言うF91見たいな感じですな>盾が進化してる
[AKAgane] いわゆる、ATフィールドとかなんとか、そういう無敵のバリア系が互いにあって、
[Yaduka] リプミラさんのエナジーフォールダウンによる特攻ですか
[AKAgane] 決着は、そのフィールドの中に分け入ってから、直接ぶんなぐって行うというものだ
[soutou] 虎眼流が残っていれば圧勝だな(ぉぃ
[AKAgane] まったくだなっ(w
[Yaduka] つまり、シグナムさんが虎眼流を使えば(おい
[soutou] 間合いも5間までのびるぞ
[Yaduka] まあ、シグナムさんの剣は凄く伸びますが。
[soutou] それにプラスされて伸びるので
[soutou] かすりもせぬわ、かすりも……
[soutou] で死にます(ぉぃ
[shirakiya] そーいえば伸びていたっけ。出番がほとんど無かったが。
[AKAgane] うひゃひゃひゃひゃ>かすりもせぬわ、かすりも…… で死ぬ
[AKAgane] 目がくるん、となったり
[AKAgane] 頭がぱくん、となったりするのだな
[soutou] 最小限の斬撃で倒すので、絵はそれほどグロくならないはず(ぉぃ
[Yaduka] プリシアさんの精神攻撃良いなぁ
[AKAgane] すでに本人のSANが致命的なことに
[Yaduka] ある意味もう0になっているような
[AKAgane] なってるよなー
[Yaduka] <アリシア死んだ時点で
[shirakiya] ですのう
[AKAgane] あの時点ではまだまともだったんだが
[Yaduka] あれです、業が108越えて修羅化。
[shirakiya] どこの天羅
[AKAgane] 小説を読むかぎりでは、フェイトを育てる過程でジャーム化した感じかのぉ
[syo] リニスが消えた時に少しだけ後悔してたみたいだけど、そこから完全に修羅入ったっぽいですな。
[Yaduka] 自身の娘を取り戻したつもりが、実は別の存在だったとすれば
[Yaduka] まあ、壊れるのも判らなくもない
[Yaduka] それでも、11話のプリシアさんの高笑いは切ない。
[AKAgane] うむ
[AKAgane] すでに、何をやっても、彼女の望みはかなわないんだよな
[abAWAY] | ・) 三期の評価すべき点がわかったぞ
[Yaduka] それを自身でもある程度判っているからこそではないかなーと思うのです
[Yaduka] <望みは叶わない
16:17:12 fukaAway -> fukaFuton
[AKAgane] つうか、もう彼女のいう「過去を取り戻す」ってさ
[abAWAY] | ・) 三期は「元凶」を思う存分ブッ飛ばしていいヤツ
[AKAgane] 娘が死んでから今までの、つまり、今ここにいる「自分」こそを消してしまいたいわけだからね
[Yaduka] 自分自身の否定ですね
[abAWAY] | ・) ……しかし……なのはさんは、いつでも全力でブッ飛ばしているのであった……
[AKAgane] だから、ヒドイこともできる>どうせ自分は消える。きれいな、幸せな、娘とともにいた自分が残る
[AKAgane] つまり、どんな罪をおかしても、その罪は最後にはなかったことになる
[Yaduka] そして、その真理が透けて見えるから切なく見える。
[Yaduka] 心理
[Yaduka] クロノかっこええ……
[AKAgane] 「いつだって、誰だって、今は「こんなはずじゃなかった」で満ちているっ!」
[AKAgane] お父さんを亡くした、クロノだからこそのセリフだよなぁ
[Yaduka] そこはA'sで回収されてますしね
[AKAgane] あれは感動したよ
[Yaduka] ああ、Take a shotが流れる……
16:27:53 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[Yaduka] この辺りは涙腺がゆるむなぁ
[AKAgane] あの、「私たち、ふたりなら」とかはもう
[AKAgane] だばっ
[AKAgane] でもそういや、take a shotは全曲流れたわけじゃなくて、サビのところだけだったような記憶があるんだが、どうだったろうか
[Yaduka] 最初から流れてますが
[AKAgane] あ、イントロから流れてたか
[Yaduka] ちょっと短縮モードかも知れません
[KITE] あそこは白眉ですね。
[AKAgane] 以後は歌を聴くだけで
[AKAgane] あの場面が脳内にっ
[Yaduka] アルバム買いましたよ……
[KITE] 私はあのシーンの直前のバルディッシュとフェイトのやり取りがもう、大好きで大好きで。
[syo] サビが終わったところでちょうど止まりましたね、本編では
[AKAgane] うん
[AKAgane] レイジングハートに比べると無口なバルディッシュだからこそ、あのぼろぼろの場面での
[AKAgane] 「get set」にぶばっ、と涙腺が崩壊
[Yaduka] ですねぇ
[shirakiya] 1期かぁ…
[Yaduka] 何度見てもアレにはゆるみます
[syo] 1期のそことA'sの終盤は普通に涙出ましたな
[shirakiya] ついうっかり、なのはとフェレットを軸に話が進むのかと思いこんでしまったので
[shirakiya] 乗り切れなかった覚えが。
[AKAgane] そうそう。とにかく友人にすすめられても、最初の3話まで見るのがどうも苦痛で。ずっと止まってたのだ。
[Yaduka] それはもったいない
[SiIdeKei] 4話以降と聞いて飛んできました。
[SiIdeKei] つーか、銅さんがなのはなのは言うから、見たらハマったクチですが(笑)
[Yaduka] なんてことだ
[soutou] 銅さんの布教力(ぢから)はかなりのものだ
[fukaFuton] つまり、ここの面子をはめるためには。まず銅さんをはめると(ぉぃ
[AKAgane] 面白いものは、面白いのじゃよー
2008/03/01 17:00:00
[Yaduka] 無印見終わった。
[Yaduka] 素晴らしいな、出来が。
17:07:13 + OTE(~metral@FLH1Aai240.myz.mesh.ad.jp) to #もの書き
[CHOBOJA] こんばんjは。
[OTE] ういっす
17:13:30 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #もの書き
17:21:17 ! OTE (Connection reset by peer)
17:28:54 + OTE(~metral@FLH1Aai240.myz.mesh.ad.jp) to #もの書き
[OTE] ルータの電源抜いてしまってたw
[kayaAway] ううー、なんかみてーな>なのは
17:31:21 Yu_Aizawa -> Yu_AFK
17:51:10 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #もの書き
17:56:42 Zero2 -> Zero_Afk
2008/03/01 18:00:00
18:00:37 ! AKAgane ("CHOCOA")
18:01:39 ! Tihiro ("語尾はちゃんと統一しましょうデス(ぉぃ")
18:02:14 ! sifr ("愚か者に安楽の休みを")
18:02:39 ! MELTDOWN ("Leaving..")
18:06:09 + sifr(~sifr@p1212-ipbf201niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:17:06 ! kudann-a_ ("Leaving..")
18:20:17 + kudann(~kudann@ntkngw586038.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
18:22:44 kudann -> kudann-aw
18:29:53 ! TKS ("KVIrc 3.2.3 Anomalies http://www.kvirc.net/ ")
18:36:17 Zero_Afk -> Zero2
18:58:18 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #もの書き
18:59:26 ! Sukoshi ("Leaving")
2008/03/01 19:00:00
19:00:28 + mihiro(~mihiro@i218-47-188-248.s01.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
19:13:57 ! kayaAway (Connection reset by peer)
19:14:23 + kayaAway(~kaya_n@227.215.145.122.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
19:39:46 nasel -> nasel_afk
19:53:54 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
2008/03/01 20:00:00
20:00:36 nasel_afk -> nasel
20:04:34 ! mihiro ("Leaving...")
[Prof_M] 自分も銅さんから染まった口であるな>Lなのは
[Prof_M] 今移動中のBGMは、innocent starter、Take a shot、ETERNAL BLAZE、BRAVE PHOENIX、SECRET AMBITION、MASSIVE WONDERS、をヘビーローテで。
[tatsu114] (ぐるぐるぐる
[tatsu114] 移動中か…
[CHOBOJA] おお。物凄くなのはですね。
[tatsu114] 原付だからきけねぇんだよなw
20:11:20 kayaAway -> kayaSleep
[Prof_M] prayがないのは、まだ観てないから>挿入シーン
20:13:16 + aonagi(~chocoa@p2223-ipbf204morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] prayというと……ああ……
20:17:48 + hir(~tahikana@p2176-ipbf510kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[hir] こんばんは
[CHOBOJA] こんばんは。
[aonagi] こんばんはー
20:41:33 ! kayaSleep (Connection reset by peer)
20:42:06 + kayaSleep(~kaya_n@227.215.145.122.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
20:49:50 + miburo(~toukaen@i60-42-243-242.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #もの書き
20:55:53 + gama(~gama@nttcgi012159.tcgi.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2008/03/01 21:00:00
21:01:17 ! Yu_AFK ("それではノシ")
21:02:04 + gama(~gama@nttcgi033178.tcgi.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:15:38 Morris -> MorrisAFK
21:32:03 + Zion_NM(~zion_nm@pc25093.amigo2.ne.jp) to #もの書き
[Zion_NM] こんばんは
[shirakiya] こんばんは
[CHOBOJA] こんばんは。
21:35:57 ! kudann-aw (Connection reset by peer)
21:36:29 + kudann(~kudann@ntkngw586038.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:37:21 kudann -> kudann-aw
21:41:29 + aspha(~aspha@p2048-ipbf08otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:55:34 MorrisAFK -> Morris
21:59:48 + kisito(~guilsn@p1141-ipad07tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
2008/03/01 22:00:00
22:01:51 ! kayaSleep (Connection reset by peer)
22:02:09 + kayaSleep(~kaya_n@227.215.145.122.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
22:14:26 + meltdown(~meltdown@wd187.AFL36.vectant.ne.jp) to #もの書き
22:16:15 + seiryuu(~seiryuu@i60-36-58-235.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き
22:18:49 + Pikoyan(~Faker@p2064-ipbf1206funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 今月のコバルト+ビーンズ+ルルルは何冊発売だっけ
22:29:25 kisito -> kisi_psu
22:29:55 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:32:01 + siide-03(~siide-03@softbank220052174180.bbtec.net) to #もの書き
22:32:39 ! kwdv-ROM ("reboot...")
[sf] 11+4+4でしたか。ルルル、舞姫恋風伝以外がbk1で新刊リストに載ったっけなあ。
22:47:25 + gama(~gama@nttcgi033178.tcgi.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:48:13 + akito_rom(~username@61-24-37-151.rev.home.ne.jp) to #もの書き
22:53:58 + akiraani(~akiraani@ackube005158.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:58:56 kayaSleep -> kaya-n
2008/03/01 23:00:00
23:03:30 ! ao_note ("Leaving...")
23:07:01 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #もの書き
23:11:03 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き
23:11:31 ! ko_iti ("CHOCOA")
23:40:35 ! Tihiro ("うにゃー、たいちょうくずしたかぁないです!")
23:58:12 + meso(~meso@59x158x123x19.ap59.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
23:59:50 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #もの書き
2008/03/02 00:00:00 end