#もの書き 2008-03-02

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2008-03-02をご活用くださいませ。

2008/03/02 00:00:00
00:05:12 ! Mobius (Connection reset by peer)
00:05:18 + Mobius_(~melfina1@ntchba032197.chba.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
00:07:46 ! Stella ("See you...")
00:12:29 OTE -> OTE_AW
00:18:37 Mobius_ -> Mobius
00:43:19 + akiraani_(~akiraani@ackube005120.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[seiryuu] 仮面ライダーキバ見てるけど
[seiryuu] 視点変更の意味不明で ただ単に視聴者混乱させてるだけじゃないか
00:45:49 ! ko_iti ("CHOCOA")
00:46:29 ! akito_rom ("明日は久しぶりのセッション")
[seiryuu] 電王が分かり易かっただけに
[CHOBOJA] 特撮を見ない私でも電王はすごかったと思っています。
[seiryuu] 電王はホントに良かったですねえ
00:48:08 ! gama ("TakIRC")
[seiryuu] まさか キバって裸の王様を狙っている?
2008/03/02 01:00:00
01:01:32 ! aspha ("Leaving...")
01:03:41 renge -> kuroWIN
01:05:48 akiraani_ -> ani_furo
01:07:01 + ao(~ao@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き
01:09:24 + mihiro(~mihiro@i218-47-187-24.s01.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[seiryuu] キバ つまらんねえ 2話で切っていいですか?
[CHOBOJA] ううむ。
[CHOBOJA] 電王の時だと
[abAWAY] | ・) ヤッターマンに比べれば十分オモシロイヨ!
[CHOBOJA] 1話だって物凄く面白かったんですよね。
[kuroWIN] むしろ今年は戦隊の方が
01:12:26 ! kisi_psu ("そのうちHA06キャラの絵を描きたいなぁ")
[seiryuu] キバは小林靖子さんが脚本してないし
[sf] .k 仮面ライダーキバ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:仮面ライダーキバ をどうぞ♪
01:14:33 ! kairi ("See you...")
[seiryuu] ヤッターマンはまだ話が分かるけど
[seiryuu] キバは話が分かり肉過ぎるので 自分はヤッターマンの方が上だと思います
01:16:20 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
01:21:58 + ani_furo_(~akiraani@ackube005120.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
01:22:11 ! ani_furo (Connection reset by peer)
01:24:46 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[seiryuu] 映像物で設定集とか見ないと話が意味不明な作品って
[seiryuu] 作品としてどうでしょう?
01:41:05 ! kiuta ("")
[mihiro] 私は仮面ライダーキバは見ていませんが、まだ結末を迎えていない物語について断定的な評価を出すこと自体どうなんでしょうかねえ、という気もしますが
[KITE] まあ。
[KITE] 第一話で主人公がマスクとゴーグルをはめて出てきて
[mihiro] もうちょっと長い目で見てあげても良いんじゃないかと思いますけども。何がしかの期待をしているのならば、ですが。
[KITE] 理由が「この世アレルギーだ」
[KITE] と言うのは正直凄かった。
01:46:15 Morris -> MorrisZZZ
[KITE] しかも第一話にしてそのマスクとゴーグルを外されて、第二話以降一回もこの世アレルギーに言及していないあたりとか、確かに細かい伏線を張って工夫していた電王のあとの作品としては出来に不満足になってしまう人は多いのではないだろうか。
01:46:41 ! CHOBOJA ("Leaving...")
[KITE] 長い目で見ないとわからないけど、出だしは張り切りすぎて転んだようなイメージは私にもある……(笑)
01:54:17 TK-Leana -> TK-Sleep
[abAWAY] | ・) 出だしよくわからなくて
[abAWAY] | ・) その後もあまりわからなくて
[abAWAY] | ・) しかし、監督とか変わって判りやすくなったら「前の方が良かった」となった作品がですね
[KITE] 響鬼のことかしら。
2008/03/02 02:00:00
[abAWAY] 電王と同じ事やっても仕方ない、という事もあるので
[abAWAY] | ・) 静観したらいいんじゃない
[seiryuu] うむう やっぱ「この世アレルギー」ってストーリーの複線なんでしょうか?
[seiryuu] それとも1話以降全く出てきてないんで無かったことにされてるのでしょうか?
[Yaduka] 今何話目まで放送しているんだっけ
[kuroWIN] 4話…5話…だったかな?
[abAWAY] 既に「この世アレルギー」からは「変身」を始めているのではないカシラ
[Yaduka] 中盤に伏線回収するかも知れないし、しないかも知れないし。
[Yaduka] 放映枠が1年なんで何とも言えないんじゃないかなぁ
[seiryuu] カブトは半分の話数だったら良かったと思いますけど
[seiryuu] 電王はあと一話リュウタが電車から降りる話が欲しかったですねえ
02:14:31 ! ani_furo_ ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
02:19:50 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:20:28 ! ao ("ぱたこん")
[seiryuu] うむう ゴーオンジャーは1話はかなーり良いですねえ
[seiryuu] やっぱり一話が面白くないと続きを見たいと思わないですからねえ
02:31:23 ! MOTOIaway ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
[seiryuu] 小説も同じですねえ 最初の数ページが面白くないと
[seiryuu] 最後まで読みたくないですからねえ
02:35:08 ! meso ("Leaving..")
02:36:13 ! nasel ("Leaving...")
02:39:28 mihiro -> mihiaway
02:46:03 + xi-banyu(~freem@35.CH35364.cyberhome.ne.jp) to #もの書き
[xi-banyu] 時々さー
[xi-banyu] ふっと、生きていても空しいなぁ、みたいな時ってない?
[xi-banyu] と、あちこちで聞いている俺は、ふっと空しくなったのです。
[KITE] 鬱なので時々どころじゃなくて突然「ああ、死にてー」とか普通に思いますわ。
2008/03/02 03:00:00
03:05:53 ! Zion_NM ("Leaving...")
03:05:59 + OKG0(~OKG@l206126.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
03:06:02 - OKG from #もの書き (お先に失礼します)
03:07:02 ! Ponica ("Leaving...")
03:10:01 + Ponica(~Ponica@p2106-ipbf1111hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
03:12:09 ! seiryuu ("Leaving...")
03:29:12 ! syo ("Leaving...")
03:33:59 + EAST(~east@219x123x63x141.ap219.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
03:43:23 + ponzz(~ponzz@p1132-ipbf601souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き
03:45:56 ! saway ("See you...")
03:47:01 kaya-n -> kayaSleep
03:48:55 ! kuroWIN ("Leaving...")
2008/03/02 04:00:01
04:07:54 ! Hisasi ("おのれピンク玉、かわゆすぎる……")
04:15:50 ! EAST ("Leaving...")
04:23:50 + EAST(~east@219x123x63x141.ap219.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
04:59:58 ! dice2 ("auto down")
2008/03/02 05:00:00
05:00:01 ! trpg ("auto down")
05:01:02 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き
05:01:15 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
05:01:27 Mode by fukaFuton: #もの書き +oo trpg dice2
05:21:55 mihiaway -> mihiro
05:57:15 ! Leonald ("千葉へきてそろそろ一週間。 でもコンベでいけそうなのがないぃぃぃ(涙っしゅ")
2008/03/02 06:00:00
06:23:00 ! Mobius (Connection reset by peer)
06:42:22 fukaFuton -> fukaNeoki
06:47:26 ! siide-03 (Connection reset by peer)
2008/03/02 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:02 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
[SiIdeKei] http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/080301/plc0803012316006-n1.htm
[SiIdeKei] >「宅配業者メール便を使いました」 ゆうちょ銀行の郵便局への文書送付
[SiIdeKei] >日本郵政グループのゆうちょ銀行が、全国の郵便局に文書を送付する際、グループ企業のライバルである宅配便業者のメール便(約2万4000通)を利用していたことが1日、わかった。
[SiIdeKei] なんでも、ヤマトのクロネコメール便を使ったらしい。
[SiIdeKei] で、それに対して郵便局などから苦情が、という話。
[SiIdeKei] ただ
[SiIdeKei] >ゆうちょ銀行によると、発送する文書の数が大量だったことや、あて名の記載や文書の管理を一貫して行えることなどを条件に、一般競争入札を行ったところ、ヤマト運輸が落札したという。
07:49:49 ! EAST ("Leaving...")
[SiIdeKei] 一般競争入札をやっている、とのことなので
[SiIdeKei] 何とも微妙。
07:56:07 ! tatsu114 ("やりたいことが多すぎて逆にてがつかねぇw")
2008/03/02 08:00:00
08:04:39 + fukAway_(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
08:23:25 + meltdown(~meltdown@w4d214.AFL14.vectant.ne.jp) to #もの書き
08:28:09 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-75-143.eonet.ne.jp) to #もの書き
08:36:40 + fukaNeoki(~fukanju@p22243-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:39:24 fukaNeoki -> fukaChoku
[fukaChoku] もふ。この当直病院も今日で最後だ。
08:57:30 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] おはです
2008/03/02 09:00:00
09:12:00 + shimizu(~shimizu@p1208-ipbf3203marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[fukaChoku] 春めいてきたのぉ。
[shimizu] おはようございます。
[shimizu] ちょい録音中なので、
[fukaChoku] ふむ。しまった。二月のお題をかけないまま、三月になってしまったか。
[shimizu] あ 部屋まちがえたw
[fukaChoku] ウグイスが鳴き方を練習しているのが聞こえる。もふ。
09:18:01 ! shimizu (EOF From client)
09:25:16 + shimizu(~shimizu@p1208-ipbf3203marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[fukaChoku] http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2008030100037&genre=A2&area=S10 ………狸のインパクトがなんとも(^^;
[Pikoyan] 競売に出たら買いたいなとか少し思う
[Pikoyan] ……家の中で邪魔者になるだけだろーけどw
[fukaChoku] 玄関先に置きますか(w
[fukaChoku] しかし、見積もりで二万円か。意外と安い?
[Pikoyan] 買い手が付くのかも不安なんだろうなぁw
[Pikoyan] 飲食店の経営者とかで買っていく人が出るかどうかか
[fukaChoku] (w
[fukaChoku] 縁起物ですよな〜確か。
[fukaChoku] ふむ。「他を抜く」から、商売敵よりも一層繁昌という意味の縁起物なのか。
09:51:49 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-114-91-236.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
09:55:06 ! Yu_Aizawa ("それではノシ")
2008/03/02 10:00:00
[sf] .k 信楽焼
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:信楽焼 をどうぞ♪
[sf] .k 狸の置物
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:狸の置物 をどうぞ♪
[sf] 明治になってからの創案で、全国への普及は戦後ですか
[sf] .k タヌキ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:タヌキ をどうぞ♪
[sf] .k たぬきの置物
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:たぬきの置物 をどうぞ♪
[shimizu] 入れないという人がいるのでテスト失礼します。即落ちします。
10:24:41 + yasuyasu(~yasuyasu@p1208-ipbf3203marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[yasuyasu] 失礼します
10:24:52 ! yasuyasu ("Leaving...")
10:25:24 + kuroWIN(~kuroWIN@softbank220030198162.bbtec.net) to #もの書き
10:25:37 + yasu(~yasu@p3109-ipbf608hiraide.tochigi.ocn.ne.jp) to #もの書き
10:25:38 ! yasu ("Leaving...")
[kuroWIN] #おはようございます
10:29:06 + syo(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き
[shimizu] あれ?一回きた形跡があるな
[OTE_AW] おはようございますー
[shimizu] おはようございます。
[OTE_AW] ふむ。IRCで繋がらないという時に、たまに聞くのが
[OTE_AW] 「入ったつもりだが誰もしゃべらないので繋がってないと思った」というパターンです。
10:31:30 + yasu(~yasu@p3109-ipbf608hiraide.tochigi.ocn.ne.jp) to #もの書き
[shimizu] こんにちは
[yasu] こんにちは
[yasu] 皆さんよろしくお願いします
[Zero2] おはようございます
[yasu] おはようございます
[OTE_AW] おはようございます
[yasu] おはようございます
[yasu] 私の
[shimizu] えっと、簡単に紹介しますと、私みたいな人に添削を頼んでたポータルサイトがありまして。当然私のでは、日本語が怪しいので、ここを紹介させていただきました。そんなところです。
[shimizu] 黙ってます
[yasu] ページを見ていただきたいのですが
[yasu] 宜しいでしょうか?
[yasu] http://www4.ocn.ne.jp/~mindgame
[kuroWIN] #と、再起動に
10:36:14 ! kuroWIN ("Leaving...")
[OTE_AW] はいな。
[OTE_AW] ただ、私、もう少ししたら出かける予定ですがよろしいですか?
[yasu] はい
[OTE_AW] 今、そのページ開いています。
[yasu] はい
10:40:37 OTE_AW -> OTE
[fukaChoku] 自作の詩と写真のサイト?
[yasu] はい、そうです
[yasu] 辛口でもかまいませんので、宜しく
[yasu] お願いします
[OTE] ふむ。
[fukaChoku] とりあえず………まず一目見て何のサイトなのか判るようにした方がいいんじゃ……?
[yasu] はい
[yasu] 他には、ありますでしょうか?
[OTE] 背景と字の色が近いので、ちょっと見づらい。でもこれは演出の意図もあるのかな?
10:46:17 + kuroWIN(~kuroWIN@softbank220030198162.bbtec.net) to #もの書き
[yasu] そうです。
[Zero2] 見てわかることとか感じること、というのと、見る人に優しいこと。というのはまた別物な気がしますね
[kuroWIN] #
[kuroWIN] #ただいまです
[Zero2] ふかさんと同じような意見になります。
[yasu] わかりました。アドバイスありがとうございます。
[OTE] 写真のサイズが大きいので、写真を見てもらうのがメインのページに見えるのがもったいない気がします。>トップページ
[yasu] そうですね。ありがとうございます。改良します。
[OTE] 詩そのものの部分ですと。これは私の好みですが
[yasu] はい
[OTE] 三行目の「その業火」という部分が読んでて引っかかりました。地獄の業火とか、なんか他の言葉がないものかなぁ。
[yasu] そうですか....
[OTE] ある程度リズムで読ませてる気がしますので、引っかかりがある部分があるのはきになりました。
[OTE] 歌なら聞き流してしまうのかもしれませんが。
[yasu] ありがとうございます。
[OTE] その意味では5行目の一番最初に「のに」と始まってるのもきになりました。
[yasu] アドバイスを参考にさせて頂きます。
[OTE] 意図がある置き方なのかとは思ったのですが、ちょっと読み切れなかった。
[yasu] はい。
[OTE] 私の感想としてはそんなところです。
[OTE] では、ちょっと出かけますので失礼します。
[yasu] はい、ありがとうございます。
10:52:37 OTE -> OTE_AW
[Zero2] ところでこれ、Illustのほうは拡大表示されないんですね
[yasu] ええ
[Zero2] 絵は見せてなんぼなのでやっぱり拡大表示があると嬉しい気がします
[yasu] はい
[yasu] そうします
[Zero2] あとは老婆心なんですが、profのところがちょっと寂しい気がしますw
[yasu] はい
[yasu] 老婆心とは何ですか?
[Zero2] 書くこととか面と向かって書けることがすくないのかもしれませんが
10:55:06 + meso(~meso@59x158x123x19.ap59.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[Zero2] ええと、「おせっかいながら」という意味です
[yasu] はい
[yasu] 表現力ですか?
[yasu] 足りないのは
[Zero2] たとえばこのページをつくることになったきっかけとか
[Zero2] そういうことを書いてみたら?
[yasu] ええ、自分を表現したいと
[yasu] 分かりました
[yasu] 詩の感想はもうないでしょうか?
[Zero2] 僕は詩のほうはほとんど読まないので、素人の感想になってしまうのですがそれでもいいですか?
[yasu] はい
[Zero2] short short story のほうにあるものですが
[yasu] はい
[Zero2] round trip ticket の部分だけちょっと違和感。というか音としては悪くない気がするのですが
2008/03/02 11:00:00
2008/03/02 11:00:01
11:00:05 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[Zero2] できれば日本語で意味の通じるように書いてほしかったかなと
[yasu] 往復券、ですね
[Zero2] なるほど
[yasu] はい
[Zero2] ただその場合往復権よりは別の言い回しのほうがいいのかな
[yasu] どうですかね?
[yasu] アドバイスを参考に大幅にリニュウアルしたいです
11:02:38 MorrisZZZ -> Morris
[Zero2] お役に立てたかわかりませんが。
[yasu] いえ、ありがとうございます
[abAWAY] | ・) 英単語を入れるときは、できるだけ辞書を引かなくても知ってるorニュアンスで判るものにするのがいい、って偉い人が言ってた
[Zero2] すごいぞ偉い人
[yasu] そうですね
[yasu] 頑張って更新します
[Zero2] また更新されましたら、見せていただけると意見があるかもしれません。気軽にどうぞ。
[yasu] それでは一旦、失礼します。ありがとうございます。そうさせていただきます
11:06:50 ! yasu ("Leaving...")
[Zero2] あっ
[Zero2] 利用規約とかそこら辺の説明をしてなかった
[Pikoyan] ドジっ娘ゼロさん
[Zero2] はわわ
[Pikoyan] 20超えたドジっ娘なんて萌えないよねーってこの間俺の脳内が言ってた
[Morris] |・) いるよ
[Zero2] 要するに肝心なポイントは
[Morris] |・) ほら君のすぐ隣に
[Zero2] 見た目だと
[fukaChoku] それはぴこやんさんに20以上属性が無いからかも知れない。
[ponzz] つまりぴこやんはロリ
[shirakiya] ドジっ娘なお姉さんは萌えませんかそうですか
11:14:53 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-75-143.eonet.ne.jp) to #もの書き
[Zero2] 仕事のパートナーでなければっ>ドジっ娘なお姉さん
[fukaChoku] ふむ。設定年齢が28歳だが見かけが小学生でドジっ娘でしたらどうですか?>ぴこやんさん
[Morris] 人生のパートナーならいいらしい
[fukaChoku] 人生のパートナーがドジっ娘だと………例えばお皿が何枚あってもすぐ割れて消えてしまうとか。
[ponzz] つ[紙皿]
[fukaChoku] ちなみに、わたしは落として割らないように紙皿を使っています。コップは100円ショップで買ってくるので10個ぐらい予備があるから多少割れても大丈夫。
[Falshion] ・ω・)木皿だろうが器用に割るドジッ娘ならファンタジーにいたなぁ
[fukaChoku] 包丁なら割ったことがあるなぁ。ぱっきりと。
[Zero2] つまりふかにゃはドジっ娘
[ponzz] ふかにゃの場合は
[abAWAY] ドジッ娘属性の女医さんか φ(。。)
[ponzz] 仕事の疲労のせいじゃね?
[abAWAY] | ・) 怖ぇ……
[abAWAY] ああ
[Morris] 医者のドジっ娘は勘弁な!
[abAWAY] ダイナマイトナース(納得)
[Morris] 体内にガーゼ残すのとか勘弁な!
[fukaChoku] ………いや。たぶん母親の遺伝です>ドジっ娘属性 その証拠に、うちの実家、まともに揃った食器がありません。
[abAWAY] 母娘そろってドジッ娘ですか。
11:23:04 + xi-banyu(~freem@35.CH35364.cyberhome.ne.jp) to #もの書き
[fukaChoku] 白衣の裾ってよく引っかけるんですよね(けふけふ >院内の危険物
[showaway_] ケーシーじゃないの?
[ponzz] コック?
[showaway_] ケーシーなら、引っかかる事は、早々なさそうだけど
[fukaChoku] わたしゃ、放射線科医なので、MRIに入るためにケーシーには金属物を入れていなくて、その上に診察衣を羽織ってそこに金属やカード類やPHSを入れているのです。
[showaway_] なるほど
[Pikoyan] ちょっと席をはずしてる間にロリ認定されてた
[sf] .k ケーシー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ケーシー をどうぞ♪
[sf] ってなんだろう
[Morris] タカミネでないことだけは確かだ
[abAWAY] 高峰
[sf] ちなみに私も良く壊す食器があります。
[sf] 箸です。
[abAWAY] (_。。)_
[ponzz] ライバックでもないらしい
[Morris] ケットシーとかクーシーとかの仲間
[fukaChoku] ケーシー型白衣という白衣のタイプです。
[Morris] ああわかった
[Morris] 講談社コミックス
[sf] ついつい力のかげんをミスって、親指と薬指でぽきっとなと
[sf] あとうっかり食べ物ごと噛んでしまうとか。
[sf] ぽきぽき
[sf] .k ケーシー型
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ケーシー型 をどうぞ♪
[Morris] .k 白衣
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:白衣 をどうぞ♪
[sf] ばっちり出てきた>ケーシー型
[showaway_] ちなみに、語源は海外ドラマ「ベン・ケーシー」から
[showaway_] 主人公ベン・ケーシーが着ているのがこれ
[sf] ずるずるしていない短い胴なのかに
[sf] .k ベン・ケーシー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ベン・ケーシー をどうぞ♪
[fukaChoku] ちなみに、ケーシー型白衣はワイシャツを脱いで着ないとならないのですが…………うちの大学病院、医師用の更衣室がないので机の前で着替えています。
[Morris] 生着替え
11:45:54 + yasu(~yasu@p3109-ipbf608hiraide.tochigi.ocn.ne.jp) to #もの書き
[yasu] こんにちは、先ほどはありがとうございました。
11:48:44 ! ponzz ("CHOCOA")
[yasu] 違うのを書いてみました。よろしければ文章だけを、5行ですが、順番にお願いします。
[yasu] http://www4.ocn.ne.jp/~mindgame
[yasu] 自信はありませんが…
[yasu] やっぱ見せる段階以前とはわかってますが、どうしようもないでしょうかね?
2008/03/02 12:00:00
[shimizu] 昼食でもとってるひとが多いのではないでしょうかね?
[shimizu] おれがいっても日本語おかしくしてしまうだけだからなあw
[shimizu] ふまれても、ばかにされても、きれいじゃなくても、彼方をいやす華になりたい。
[shimizu] 一行でいいのでは?
[shimizu] w
[yasu] そですか・・・・・
[shimizu] なんせ私読解力がありませんから
[shimizu] 普段いません
[yasu] はい
[shimizu] ひらがなのほうがパワーがあるかとおもってね
[yasu] ああ
[shimizu] 「いい」って表現が、拗ねて聞こえる
[yasu] むつかしいですね
[shimizu] 私のは参考にしないようにw
[shimizu] 悪文見本w
[yasu] わかりました
[yasu] お昼なんで一旦落ちます
12:06:33 ! yasu ("Leaving...")
[shimizu] あと、下の灰色は全く意味不明
[shimizu] あれ
[shimizu] 終わり
12:19:10 ! Pikoyan ("「言葉のナイフがボクを傷付けるんです」「生きてるだけでめっけもん」")
[shimizu] ベタな台詞でよーおちれるなあw
[abAWAY] 何か問題でも?
[shimizu] 今自分が存在している理由で先祖に感謝みたいな表現を大人なら使うのではないですか?
[shimizu] どうでしょうかねえ?
[shimizu] 子供の大人みたいな
[shimizu] 問題おおありにみえたが
[shimizu] ま、右クリックで無視ボタンでよろ
[shimizu] まあ、出産でもたちあった人には考えられないというか失礼極まりない発言ですわな。
[abAWAY] shimizuさんはそういう表現を好む、というだけで、他の表現を好む人もいる、というだけのことでは。
[abAWAY] どの辺が失礼極まりないのでしょう?
[shimizu] そんな条件分岐ありえねー
[shimizu] 自分でお考え
[shimizu] 親族がまわりにいるとき、「おれっていきててらっきー」
[shimizu] なんて
[shimizu] みっともねー
[abAWAY] 「生きてるだけでめっけもん」、という内容のどこが失礼なのでしょう。
[shimizu] やめ
[abAWAY] まぁ、無闇に人の発言を馬鹿にするのは止めた方がよろしいかと。
[shimizu] 了解
[shimizu] つか、だれのいうせりふだろw
[shimizu] まいいけどw
[shimizu] スターだしw
[shimizu] あはは
[Morris] 一方的な発言、言いっ放しな発言、無責任な発言は嫌われますよ
[Morris] あと、相手を馬鹿にしたような発言も。
[Morris] 考え方は人それぞれです。
[killist] ユダヤジョークだっけ、「3人集まると四つの意見が出る」ってのは。
[killist] 多義的多面的な思考ができるようになると視界がもっと開けるかもしれないなと考える。
12:58:29 kayaSleep -> kaya-n
2008/03/02 13:00:00
13:09:19 ! Morris ("ランダム落ちメ:頼れる昨日はさいきどー")
13:13:43 + Morris(~Morris@p7084-ipad310hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
13:21:54 ! mihiro ("Leaving...")
13:26:45 kaya-n -> kayaAway
13:27:28 + imgrey(-Dorian@92.112.27.174) to #もの書き
2008/03/02 14:00:00
14:00:33 ! altair_ ("Syntax Free...")
14:06:19 Morris -> MorrisAFK
[Stella] 萌えよ!空戦学校 http://www.koubou.com/asin/4863200366
[Stella] 3月7日発売予定
[Yaduka] 今度は空戦か
14:19:21 + kiuta(~kiuta@dhcp-3772.nava21.ne.jp) to #もの書き
14:23:22 ! Ruki ("Leaving...")
14:29:30 + Ruki(~Ruki@p6059-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
14:30:00 MorrisAFK -> Morris
[OTE_AW] たんだいまっと。
[Yaduka] げんかんまっと。
[fukaChoku] おかおてさん。
[OTE_AW] yasuさんが新しいのをUpされてたようですが。字が小さいのに行が続いてて見にくいなぁ。
[OTE_AW] 作品そのものに関しては
[OTE_AW] なんかの一節という感じですよね。
[OTE_AW] 同じようなのがたくさんあったりして、作者の世界が感じられるようになるともっといいのかもしれません。
[OTE_AW] 逆に言うと、この一個だけ見ても「かっこよさげな台詞が書いてる」感じ。
[OTE_AW] たとえば、yasuさんが実は有名人で。
[OTE_AW] このページを見る人がyasuさんというイメージを持って見るなら、全然違う感想が出てくるんだと思う。
14:47:45 + nasel(~nasel@p2055-ipbf1708hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
[nasel] #こんにちはー
[abAWAY] 1個目の文は消さずに、2つ目のを上げた方がよかったかも。
[abAWAY] 後からログを見た人に判らなくなってしまう。
14:56:27 ! syo ("Leaving...")
2008/03/02 15:00:00
15:35:54 + OKG(~okg@l206126.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
15:35:55 - OKG0 from #もの書き (お先に失礼します)
[OKG] こんにちは
15:46:06 + CHOBOJA(~CHOBOJA@211.117.9.166) to #もの書き
15:48:47 ! Yaduka ("さいきどん")
15:50:31 ! takajin ("Leaving..")
[CHOBOJA] ううむ。
[CHOBOJA] SHIMIZUさんもYASUさんも落ちてるのか。
15:56:03 + Yaduka(~Yaduka@ntchba046233.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[CHOBOJA] こんばんは。YADUKAさん。
[Yaduka] こにちはです
2008/03/02 16:00:00
16:04:51 Yaduka -> Yad_Away
16:11:41 + nazuna(~nazuna@ppp1654.hakata08.bbiq.jp) to #もの書き
[nazuna] こんにちは。
[nazuna] 久々に軽い書きもの。
[nazuna] 失われしもの http://drupal.cre.jp/node/1695
[nazuna] タイトルはかっこいいんだけど……。
[nazuna] 中味はおちゃらけ(^^;
[sf] 一般人も歯は命。
[sf] うひ
[sf] ちなみにヒトの臼歯はたいへんたくましい歯です。
[nazuna] いやは、箸を噛んでしまうsfさんの臼歯はいかほどにたくましいかと。
[sf] 他のサルよりもはるかに卓越したエナメル質の厚さを誇ります
[sf] 箸はそんなに頑丈ではないので、わりと噛んじゃうとだれでも折れると思う
[Stella] うちの子も箸を壊しまくりですよ
[sf] がりがり
[nazuna] ひえー
[sf] 牛乳瓶とかはともかく。
[sf] 一度うっかり齧ってとってしまった……。
[Falshion] 子供用の滑り止めのコブがついた箸を
[Falshion] コブ2つぐらい削ってたなぁw
[Falshion] 幼稚園の頃。
[Stella] 大人が箸を壊さないのは学習の成果かもしれない
[sf] かもしれない
[sf] つまりボケが始まっているっ
[Stella] きけんだ
[nazuna] 笑えん。
[Stella] sfさんのなかの猫に早急に学習をさせねば
[fukaChoku] 金属製の箸でもない限り、木やプラスチックの箸ならばっきりと。
[soutou] 象が踏んでも壊れないストロング箸
[nazuna] 韓国の、長くて金属製の箸はお気に入り。土産に買って帰ってきました。
[sf] .k 臼歯
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:臼歯 をどうぞ♪
[sf] .k 箸
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:箸 をどうぞ♪
[sf] ちなみにDrupal.cre.jpでは[[キーワード]]みたいにやるとキーワード一覧に繋がります
[nazuna] 文中で?
[sf] はい
[sf] 菜箸はけっこう頑丈で良いですね。痛みやすいけど
[sf] 人類の臼歯の強力さについては
[sf] .k 親指はなぜ太いのか
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:親指はなぜ太いのか をどうぞ♪
[sf] 参照〜
[sf] でかくて固くて磨り潰すのが得意なのがヒトの臼歯
[nazuna] ううう。また悲しくなってきた。<臼歯を失った
[sf] 親指はなぜ太いのか―直立二足歩行の起原に迫る (中公新書) http://www.koubou.com/asin/4121017099
[sf] ちなみに「白げる」がなんで叩くなのかというと
[sf] これは精げるとも書いて、ようするに精米作業のことなんですね
[sf] 玄米をつくわけですな。
[nazuna] そういえば精米器に玄米入れたら、あったかい白米が少量ずつ出てくるけど、あれは摩擦熱なのか。
[sf] でしょうねえ
[nazuna] 一回、中を見てみたいと思ってました。<精米器
[sf] あるいは断熱圧縮するからかも
[SiIdeKei] 最近は低温精米を売りにしている、無人精米所とかも出てきてますね
[SiIdeKei] 試したこと無いので、どれほど違うのかわかんないですが。
[SiIdeKei] ……玄米を用意するところから始めないと……
[sf] .k 精米器
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:精米器 をどうぞ♪
[nazuna] 精米方法は2タイプ http://www.komeri.com/howto/html/01910.html
[sf] ふつーのは米どうしを擦り合わせてるわけか。なるほど摩擦熱がかなりでそーですな
[nazuna] だから精米した米を持って帰ってきたら、一旦袋から出して、さめるまで新聞紙の上に拡げて置いておかなくちゃいけない。
[nazuna] 精米したてのお米はおいしいけど、手がかかるから、最近は普通に白米を買ってます。
16:37:49 + mihiro(~mihiro@i218-47-188-30.s01.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2008/03/02 17:00:00
17:06:53 + kayaAway(~kaya_n@227.215.145.122.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
17:11:31 ! shimizu ("Leaving...")
17:14:20 + AKAgane(~akagane@nthrsm082069.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
17:14:47 ! kayaAway (Connection reset by peer)
[AKAgane] マツダ駅伝おわったー
[fukaChoku] 完走お疲れ様でした。
[AKAgane] いやいや、死にそうでした(w
[AKAgane] 150チームと聞いていたら、それは市民(コミュニティ)チームで、他にマツダ社内チームが150
[Stella] 完走されましたか
[AKAgane] 合計300チームでしたよい
[AKAgane] 完走しました
[Falshion] ・ω・)
[Stella] おおー
17:16:41 + ENOKINO(~taka-miy@pdf4d9d.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Falshion] スリーハンドレット
[Falshion] ああ、駅伝が命を懸けたスポーツに見えてきたきた
[AKAgane] コミュニティ150チーム中、チームで50位でした。私自身は3人ぬいて10人ばかり抜かれた
[AKAgane] 実は、走り始めたときに、100mほど先に、小学生らしい女の子がいて、「しょうがないなぁ、あの子くらいは抜かないとキシリア様に男としての面子が立たない」と走り始めて
17:18:24 + kayaAway(~kaya_n@227.215.145.122.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[AKAgane] 「意外と速いな……ふむ、だが、この先はでかい橋がある。これではいくらなんでも子供では……」
[AKAgane] 「むう……そうか。相手は子供、つまり、体重は軽い。重力に逆らうのぼり坂はむしろ得意なのか。ならば下りだ。下りの距離は長い」
[AKAgane] 「はぁ……はぁ……な、なぜだ、気が付くと、200mぐらい離されているような……」
[AKAgane] 結果的に、まるで追いつけないどころか、距離を離されてしまいましたよ。
[ENOKINO] 途中の地雷原で走者の五割が走行不能になり、その後も、走路上に設置された、鉄条網、落としあな、真っ赤に熾きた炭火の帯、などで、次々に走者が命を落とすなか、よくぞご無事で
[Falshion] 銅さん
[Falshion] 筋肉に含まれてる酸素量が決定的に違うんじゃ?w
[AKAgane] うるせえよ、ふぁる
[Falshion] (つωT)ごめん
[AKAgane] というか、おまえだって聞いたことはあるだろう
[AKAgane] いくら、アキレスでも、先に走っている亀には絶対追いつけないんだよっ!
[Falshion] そなの?
[AKAgane] そうなの
[Stella] .k アキレスと亀
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:アキレスと亀 をどうぞ♪
[ENOKINO] Wikipedia:ソフィスト [キーワード一覧:ソフィスト]
[ENOKINO] こちいもどうぞ、参考までに(w
[AKAgane] ギリシアの哲学者、ゼノンが発見して、前に神崎将臣さんが漫画にもしたはずだ。血しぶき散って腕がもげる漫画だったと記憶している
[AKAgane] まあそういうわけなので、一応、与えられた仕事は果たしたはずなのに
[Falshion] ・ω・)あ、これか
[AKAgane] すげー敗北感にさいなまれております
[sf] .k マツダ駅伝
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:マツダ駅伝 をどうぞ♪
[AKAgane] いわゆる、工場内部を走り回るやつなので
[Stella] 4人乗り軽乗用車に少年11人、トラックと衝突し全員けが : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080302-OYT1T00207.htm
[Stella] 定員オーバーってレベルじゃねーぞ>軽乗用車に11人
[AKAgane] というか、むしろどうやって詰め込んだ
[Falshion] そもそもどーやって載ったんだw
[OTE_AW] それ、今朝のニュースで見て爆笑したw
[Falshion] 四人乗りってことは、ひざのうえにのって7人
[OTE_AW] まぁ飲酒してるから体が柔らかかったんでしょう。飲んだお酒の中に酢が入ってたんじゃないか。
[soutou] 中国雑技団
[Stella] どげんかせんといかん
[Falshion] 後部シートの間に一人乗って8で、その上に載って9人
[Falshion] 後二人はトランク?
[fukaChoku] 少年か……幼稚園児だったら結構入る様な気もする。
[OTE_AW] ワンボックスタイプの軽だたから
[TK-Leana] 屋根の上とか
[Falshion] あー、Cubeとかか
[OTE_AW] 後ろはトランクじゃなくてスペースになってる。
[Falshion] あれなら後ろに4人ぐらいは座れる
[Falshion] ぎりぎりすわれるのぅ
[ENOKINO] マツダ駅伝、というのは、自動車メーカーのマツダがロータリーエンジンを実用化しようとしていた時代に、何度実験をやっても失敗し、費用がかさんで、もはやロータリーエンジンはダメだと、見切りをつけられそうになった時の話だな。打ち切りになるかどうか、そのギリギリの時に、試作したロータリーエンジンが600時間連続運転できるかどうかの試験をやっていた技術者が、ロータリーエンジンの開発打ち切りを決定する会議をやっていた本社の会議場までの道のり
[soutou] それだと、走りきった人は死なないといけないわけだが
[ENOKINO] その不撓不屈の精神をたたえて、たすきの代わりにロータリーエンジンを背負って走るんだ
[ENOKINO] 小型軽量のロータリーエンジンだからこそできる
[CHOBOJA] ……
[ENOKINO] マツダの技術力を世界に誇るイベントだ
[AKAgane] 死ぬ死ぬ
[Falshion] 銅さんは強靭なんだな
[AKAgane] 死ぬってばっ
[AKAgane] いやでも、考えによっては、重量物を背負う方が
[AKAgane] ある程度私のように肉がついて体が重い人間には有利か
[fukaChoku] (^^;
[soutou] まあ、たしかに、その条件なら
[soutou] 女の子に負けたりはしないでしょうな
[AKAgane] そのかわり、走るのはもはや無理かもしれぬ(w
[CHOBOJA] 女の子に負けないばかりか完走もむずかしそうな。
[soutou] 無論、2人ともリタイアの可能性のほうが高いが
[AKAgane] そのロータリーエンジンを心臓に直結して、血液をブーストしてくれたら、あるいは
[ENOKINO] 戯れにエンジン背負いて、そのあまりの重さに三歩歩まず
[Falshion] 持ち上げた姿勢のまま動かなくなる参加者が続出して
[CHOBOJA] それだと
[fukaChoku] 女の子が実はロボ娘でそのロータリーエンジンを回してエネルギーを。
[Falshion] そのまま石像として飾られてる通りとか((((・A・))))
[AKAgane] ああいや、心臓だけではダメだな、酸素も必要なので
[CHOBOJA] 人間の競技じゃなくて
[CHOBOJA] エンジンの競技のような気がします。
[AKAgane] しょせんはエンジンこそが勝敗の鍵を握るのだ
[AKAgane] 二心房二心室は、車のエンジンでいうと、どうなるかのぉ
[AKAgane] 一心房一心室だと、ピストン1個の、それこそワットのエンジンぽいな
[ENOKINO] 爬虫類ですな
[AKAgane] しかし、二心房二心室といっても、一個は肺に送り出して、酸素を取り込むやつだから
[AKAgane] これは過給器とか、そういう感じか
17:43:10 ! Ponica ("Leaving...")
17:46:09 + Ponica(~Ponica@p2106-ipbf1111hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
17:52:19 ! ENOKINO (Connection reset by peer)
17:59:00 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-114-91-236.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2008/03/02 18:00:00
[Yu_Aizawa] 遅ればせながらakaganeさんお疲れ様でした
[AKAgane] いえいえ
[Yu_Aizawa] ちなみにその小学生は
[Yu_Aizawa] 実はT-1000だったんですよ、とか言ってみるテスト
[Yad_Away] 完走しての感想はいかがですか?
18:05:45 Yad_Away -> Yaduka
[CHOBOJA] 中々可愛らしいT−1000なんですね。
[AKAgane] いやあ、たいへんだったよ
[AKAgane] まあ、市民駅伝なので、気楽に走ったが
[Yaduka] 普段二キロを全力で走ることはまず無いですからね
[AKAgane] そのかわり、ゼッケンを呼ばれるだろ? あわてて出ると
[AKAgane] 目の前を、前の走者がすでに走り抜けようとしている
[AKAgane] もっと早くよべーっ
[Yaduka] なるほど
[AKAgane] 後ろから追い抜きざまにゼッケンをいただくとゆー展開に(w
[Yaduka] その辺のプレッシャーと言うか、そう言うのがありますね
[AKAgane] まあ、そのへんの手作り感覚も愉快なものだ
[mihiro] まあ、そこは運営側もボランティアで手馴れていないかったんじゃないかと
[AKAgane] いや、みんな、もう、前の走者の邪魔になりそうな感じで出ていて「後ろに下がってください」とか係りの青年が言ってるんだけど
[AKAgane] よくわかったよ。あれは、前に出ておかないと、私がやったように出遅れるから(w
[AKAgane] これまでにも参加した人たちだね、あれは
[AKAgane] 手慣れていないとゆーよりは
[AKAgane] 明らかに、こういうものだっ、あれはっ>みひろさん
[AKAgane] 毎年こんなんだから、みんな前に出るのだ>次の走者
[mihiro] なるほどw
[Yu_Aizawa] なるほどっ
[AKAgane] そういえば、スペオペなどでは昔より、「太陽系一周レース」とかそういうのがある
[AKAgane] 「太陽系一周駅伝」というのは聞いたことがないな
[Yu_Aizawa] #くうっ、なんか熱っぽいので布団に入ってますノシ
18:13:13 + syo(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き
[AKAgane] 各惑星ごとに、ランナーロケットが入れ替わる
18:13:32 Yu_Aizawa -> Yu_neteru
[AKAgane] おお、なんかええかもしれぬ
[Yaduka] 銀河一周駅伝
[AKAgane] それは何千年かけるつもりだっ!
[Yaduka] ワープドライブ無しで。
[AKAgane] こう、走ってる途中に星や種族が滅ぶとかそんな勢いだな
[mihiro] レジェンドだw>銀河一周駅伝
[AKAgane] 途中で、なんで走ってるかも忘れそうだ
[Yaduka] 惑星規模の宇宙船で文明ごと参加とか。
[Falshion] 自然発生したワームホールは使用OKとか
[AKAgane] その文明も第三文明とかなりそうだな
[AKAgane] でも、自然発生ならどこでるかわからんぞ>ふぁる
[Falshion] だから面白いんですよw
[sf] 到着したら文明化して宇宙船を作って飛ばさせるまでがリレー
[CHOBOJA] バーサーカーの
[CHOBOJA] 駅伝バージョンになるんですかね。
[AKAgane] おおっ!>次のランナーを作るために、知性化するのかっ
[Falshion] つまりえーと
[AKAgane] 意外と面白そうだな>銀河駅伝
[Yaduka] ……Civiみたいな。
[Falshion] それを知性体サイドで描くと
[Yaduka] <文明化して宇宙船飛ばす
[Falshion] レンズマンになるわけですかw
[AKAgane] さようさよう>レンズマンっぽく
[Falshion] あんましゴールにいかないので他の銀河にいけと
[Falshion] 言い出す参加者w
[mihiro] 「このたすきを渡す走者はどこだ?」「どうも先の戦争で滅んだようですね」「ええい。仕方ない、次の走者はあの星の生物を知性化してつなげよう」
[mihiro] こんな感じですかw
[AKAgane] あるいは、civilizationで宇宙船勝利とあるのはそれだな>やづっち
[OTE_AW] どんだけスケールでかいんだw
[AKAgane] うむ。次の走者は知性化していかないと
[AKAgane] つうか、移動時間よりも長くないか(w>次の走者を作る
[CHOBOJA] 移動時間も長いので
[CHOBOJA] まあ、そんなに気にせんでもよさそうな気がします。
[CHOBOJA] でも、むしろ怖いのは
[AKAgane] なんにしても、タイムスパンの長い話だ
[AKAgane] む、いかんちょい離席
[CHOBOJA] 道路整理ではないかと。
[Yaduka] リミットは銀河が他の銀河と衝突するまでとか。
18:18:17 AKAgane -> AKA_away
[Falshion] 「現在一位の走者との距離は30光年ですっ!」「なんでそんなに開いてるんだよっ」「恒星軌道から外れた惑星を知性化したようですぞ」「……それ、住人だいじょうぶなのか?」
[Yaduka] 「別に珪素系生命が駄目ってレギュはないですよね」
[mihiro] 「た、大変です惑星が動き出しました!」「ば、ばかな!何でそんなことが!」「どうやら次の走者にたすきを渡すのを惑星の住民全員が希望したみたいです…」
18:21:51 + altair(~altair@ntfkok093145.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
18:22:08 + aspha(~aspha@p2048-ipbf08otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Falshion] ワームホールを走者にするやつとか出てきて
[Falshion] 本当にカオスに
[CHOBOJA] 知性化させずに次の走者とかを作る方法。。で
[CHOBOJA] 宇宙ウィルスとか
[CHOBOJA] 作り出して
[CHOBOJA] いつの間にか文明滅亡
[CHOBOJA] とかも面白そうな。
[Falshion] でもプレイヤーはみんな
[Falshion] 六畳ぐらいの狭い部屋で集まってやってるんだろうなぁ
[fukaChoku] 略して銀駅伝。
[Yaduka] おお
[mihiro] 銀河駅弁伝説ですか(違
[mihiro] まあ、こうして銀河の歴史がまた一ページが描かれていくと
[Yu_neteru] 地震だ
[Yu_neteru] こっちでは割と揺れは小さかったけど
18:35:00 + showaway(~showaway@dae63031.tcat.ne.jp) to #もの書き
18:36:14 + ponzz(~ponzz@p1132-ipbf601souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:39:27 ! kayaAway (Connection reset by peer)
18:39:50 + kayaAway(~kaya_n@227.215.145.122.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[Yu_neteru] http://www.jma.go.jp/jp/quake/
18:41:56 + miburo(~toukaen@i219-167-116-53.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Yu_neteru] 茨城県北部が震源か
[Yu_neteru] 震度も出た
[Yu_neteru] こっちで震度1か@千葉
[Yu_neteru] では熱があるので寝るノシ
[CHOBOJA] 熱ですか。
[CHOBOJA] お大事に。
18:47:15 + altair_(~altair@ntfkok023144.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 虎よ、虎よ! http://hiki.cre.jp/write/?TheStarsMyDestination
[Stella] さくせいした
18:51:30 + kayaAway0(~kaya_n@227.215.145.122.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 平城遷都1300年祭:マスコットキャラに市民から批判 - 毎日jp(毎日新聞) http://mainichi.jp/select/today/news/20080302k0000m040103000c.html
[Stella] なんか大騒ぎになってますね
[Yaduka] >仏に角を生やすなんて侮辱だ
2008/03/02 19:00:00
[Yaduka] 馬の頭とか象の頭の仏さんもいるのでこれはちょっと理由にならぬかと
[shirakiya] ですのふ
[meltdown] まぁ、デザインが悪い以上の意味はないと思いますが
19:01:32 + chita(~chita@opt-219-124-173-86.client.pikara.ne.jp) to #もの書き
[Yaduka] http://the-mqr.hp.infoseek.co.jp/banpaku/silk88.htm  <こういう路線で行けば良かったのにのう
[meltdown] 非常に不気味ではありますし(笑)
19:03:30 ! kayaAway0 (Connection reset by peer)
19:07:14 + kayaAway0(~kaya_n@227.215.145.122.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[miburo] これくらい勘弁したれよーー;
19:21:08 AKA_away -> AKAgane
19:21:09 + takajin(~takajin@hcou151071.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:23:12 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #もの書き
19:26:16 + dain(~dain@210-194-178-110.rev.home.ne.jp) to #もの書き
19:27:09 ! altair_ ("Syntax Free...")
19:28:08 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-75-143.eonet.ne.jp) to #もの書き
19:36:33 OTE_AW -> OTE
[Stella] なんか、テニスの王子様が最終回だそうですよ
[CHOBOJA] おお
[CHOBOJA] 一体どんなエンドになるのやら。
[dain] テニスは宇宙を救った・・・!
[Yaduka] 主人公のスマッシュで全てが因果地平の彼方へ。
[dain] 負けた
19:38:43 + altair(~altair@ntfkok023144.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:41:07 ! kiuta ("")
19:41:40 + kayaAway(~kaya_n@227.215.145.122.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
19:44:26 ! kayaAway (Connection reset by peer)
19:45:03 + kayaAway(~kaya_n@227.215.145.122.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
19:45:51 + altair_(~altair@ntfkok025069.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:47:24 + azuma_(~azuma@p3235-ipbf3107marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:54:10 + Pikoyan(~Faker@p2064-ipbf1206funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:55:07 OTE -> OTE_AW
2008/03/02 20:00:00
20:02:13 + seiryuu(~seiryuu@i60-42-174-97.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き
20:02:15 + seiryuu_(~seiryuu@i60-42-174-97.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き
20:02:34 ! seiryuu (EOF From client)
20:18:56 + kayaAway(~kaya_n@227.215.145.122.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
20:21:47 ! mihiro ("Leaving...")
20:22:08 ! chita ("Leaving...")
[seiryuu_] ゴーオンジャーってマスクはわざわざ自分ではめないといかんのか
20:25:30 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き
20:36:26 + gama(~gama@nttcgi063068.tcgi.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2008/03/02 21:00:00
[OTE_AW] パソコンの作動音がないと
[OTE_AW] 静かすぎて不安になる。
[CHOBOJA] 私はパソコンの作動音があると
[CHOBOJA] 寝られないことが多いです。
[aspha] うるさいから消して寝るけど、おきている間は慣れてしまいましたねえ
21:16:03 + kayaAway0(~kaya_n@227.215.145.122.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[OTE_AW] 私は常時付けとか無いと嫌なんですよ。
[OTE_AW] 夜中にふと起きたときにIRCの画面が見られないと嫌。
21:16:53 ! kayaAway (No route to host)
[CHOBOJA] おお。
[meltdown] 電力馬鹿食いするから使わないときは切っています
[Prof_M] つけっぱなしー
[Prof_M] うるさかろうが明るかろうが寝るときには寝る(げふん
[AKAgane] そういや、めるちゃんは新しいのにした時に消費電力が鬼だったか
[Yaduka] ほう
[Yaduka] 1000W電源ですか。
[Yaduka] 素晴らしい。
21:23:14 + akiraani(~akiraani@ackube004182.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[OTE_AW] そういや
[OTE_AW] 電力足りるのかな。新居。
21:23:37 seiryuu_ -> seiryu_ou
[meltdown] 快適な操作と引き替えに、CPUとGPU×2の熱量が凄い。
[Prof_M] 冬快適で夏は地獄?>熱量
[meltdown] そして、電気会社の請求書も凄い(まて)
[meltdown] クーラーの電気代に反映されますね(パソコン→部屋→室外)<熱量
21:25:47 ! akiraani (Connection reset by peer)
21:25:59 + akiraani(~akiraani@ackube004182.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Prof_M] まさか冬もクーラー必須とか
[OTE_AW] うちはクーラー要らず。
[meltdown] というか、購入した直後に新型のパソコン(GPUの一世代更新+HD増強)が発売された悲しさがっ
[meltdown] ちくしょうっ
[Prof_M] あるある>買ったとたんにモデルチェンジ
[AKAgane] つうか、「出たばかりで高い時」に買わないなら
[AKAgane] たいてい、「値段も手頃になったから買うか」ってぇのは
[AKAgane] そらモデルチェンジの直前やんか
[OTE_AW] むしろ新製品情報を目にして、安くなるのに目をつける!
[soutou] まあなんていうか
[soutou] いつ買ったって
[soutou] モデルチェンジされないことなんてないのだ
[meltdown] いや、値段は変更されてません(値下がりしてない)
[soutou] 買ったときに満足かどうか
[soutou] それが大事だ
[meltdown] 予想販売量を超えたので、パーツを新しいのにして、型番新しくして同じ値段で売り出したっぽい(ころころ)
[meltdown] とはいえ、現行で一番重いソフトがBOINCという無駄っぷり(とほほー)
[meltdown] SCSとEU3が快適に動くから満足ですが(笑)<満足かどうか
[soutou] じゃあ、悔しがる必要はどこにもないのではないか
21:37:26 + kayaAway(~kaya_n@227.215.145.122.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
21:38:13 Morris -> MorrisEAT
21:38:50 + jarkeys(~jarkeys@nttkyo355099.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[meltdown] ああ、あと一ヶ月遅ければ(旧パソコンが持ちこたえていれば)よりよいスペックがっ。というレベルですな<悔しさ
[soutou] 必要な性能は満たしているのに
[meltdown] 実用上はあんまり変わりませんので(ころころ)
[soutou] PCでモデルチェンジ前とか後とか、ぜんぜん意味の無い話だよな
[OTE_AW] 最新がほしい!という
[OTE_AW] ブランド志向みたいなもんですわな
[soutou] そんなものは一生買えません
[soutou] まあ、ビルゲイツぐらいの金持ちだったらいけるかな(ぉぃ
[Falshion] パーツメーカー全部買収
[meltdown] 実用に影響しない自己満足ですからなぁ
[meltdown] どのみち、XPを使う限りGPUの更新で受けるメリットは、そんなに大きくない(こて)
[Yaduka] Vistaにようこそ。
21:47:02 + kayaAway(~kaya_n@227.215.145.122.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
21:47:07 + Mobius(~melfina1@ntchba056197.chba.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[meltdown] 3Dゲームをぐりぐりやるならメリットも大きいと思いますが、今のところ、微妙?<Vista
[meltdown] どんなもんでしょう?
21:58:32 + kisito(~guilsn@p1141-ipad07tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:58:50 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
21:59:58 MorrisEAT -> Morris
2008/03/02 22:00:00
22:02:18 + kayaAway(~kaya_n@242.217.145.122.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
22:02:19 akiraani -> ani_furo
22:02:50 ! meso ("Leaving..")
22:05:57 seiryu_ou -> seiryuu
22:07:50 + Ruki__(~Ruki@p6059-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:08:52 + TK-Leana(~TK-LEANA@121-83-59-94.eonet.ne.jp) to #もの書き
22:08:55 ! kayaAway (Connection reset by peer)
22:09:38 + kayaAway(~kaya_n@242.217.145.122.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[seiryuu] 最近スカイプで声劇するのにはまってますs
[aonagi] ( ・_・)ノ
[aonagi] すかいぷですか
22:14:35 + kaji_(~username@i121-113-171-162.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[seiryuu] スカイプってフリーソフトで有料ソフトよりスゴイって
[seiryuu] 超スゴイですよねえ←語彙力がない
[dain] 声劇ってなんじゃい
[aonagi] ヘドセットどこかにいっちゃったんですよねー
[seiryuu] 声の劇です
[seiryuu] CDドラマっていうかラジオドラマを思い浮かべればいいですね
[dain] へー
[aonagi] 声優ごっこみたいなかんじ?
[dain] それ一人でするのん・・?
[seiryuu] 効果音はないんでナレーターが状況を解説します
[seiryuu] そう!声優ごっこですね あと集まって数人でやりますねえ
22:17:46 + TK-Leana0(~TK-LEANA@121-83-59-94.eonet.ne.jp) to #もの書き
[dain] うーむ
[dain] それはたのしいのかのぅ・・
[dain] そうぞうつかぬ
22:18:51 + gombe(~gombe@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[seiryuu] 楽しいですよ 自分は
[miburo] 楽しいと思う。
22:19:19 + yasu(~yasu@p3109-ipbf608hiraide.tochigi.ocn.ne.jp) to #もの書き
[dain] どゆとこがですか?
[yasu] こんにちは
[seiryuu] TRPGでロールプレイの部分が楽しいと思う人は楽しいと思います
[seiryuu] TRPGも声劇もあんまり変わらないですかねえ
[dain] スカイプだと、そういうのが配信できるのですか
22:21:47 + SiIdeKei(~SiIdeKei@softbank220052174180.bbtec.net) to #もの書き
[seiryuu] そうですよ
[dain] ほむう・・私は恥ずかしくてだめだろうなぁ
[dain] 聞いてもらえるのがたのしいのか、やるのが楽しいのか、どっちなのかしら
22:24:12 ! yasu ("Leaving...")
[gombe] 普通は恥ずかしいと思いますw>しゃべる
[seiryuu] やる方ですねえ しょせん素人が集まってやるんで聞いててもあんまり…
[gombe] 楽しさの記録みたいなもんで
[sf] .k 声劇
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:声劇 をどうぞ♪
22:25:18 TK-Leana0 -> TK-Leana
[sf] 声を出すのはそれ自体が楽しいもんですな
[seiryuu] 知らない仲ですから特に恥ずかしくなかったですけどねえ
22:25:41 ! Yu_neteru ("それではノシ")
[seiryuu] それにTRPGで似たようなことやってますし
[dain] あ、まるで知らない人とやるのかぁ・・すご
[dain] 練習とかするんですか?
[seiryuu] まあ台本渡されてぶっつけでやりますね
22:30:00 ! AKAgane ("CHOCOA")
[Stella] .k Skype
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Skype をどうぞ♪
[Stella] 本来はネット電話ソフトだったのが、メッセンジャー機能持ったり会議機能がついたりと発展してってます
[Stella] #買収したeBayにとってはお荷物のようですけど
22:32:27 + akiraani(~akiraani@ackube003148.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:32:32 ! aspha ("Leaving...")
[seiryuu] やっと声劇チャンネルに入れた
22:38:27 ! dain ("Leaving..")
2008/03/02 23:00:00
23:00:16 ! azuma_ ("Leaving...")
23:04:27 + xi-banyu(~freem@35.CH35364.cyberhome.ne.jp) to #もの書き
23:11:19 + altair(~altair@ntfkok020081.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:14:00 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-75-199.eonet.ne.jp) to #もの書き
23:17:10 + kayaAway(~kaya_n@242.217.145.122.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
23:27:23 + kayaAway0(~kaya_n@242.217.145.122.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[seiryuu] http://www.geocities.jp/sky_staff/fhc27.htm
[seiryuu] 今この台本で声劇しました
[CHOBOJA] かける。。。
[seiryuu] このファーストホスト倶楽部は読み物として見ても面白いですねえ
23:35:07 OTE_AW -> OTE
23:35:10 + showaway(~showaway@dae63031.tcat.ne.jp) to #もの書き
23:35:27 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
23:36:56 + kayaAway(~kaya_n@242.217.145.122.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
23:42:42 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
23:53:33 OTE -> OTE_AW
23:58:20 + kayaAway(~kaya_n@242.217.145.122.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
23:59:50 ! Hisasi ("おのれピンク玉、かわゆすぎる……")
2008/03/03 00:00:00 end