#もの書き 2005-01-10

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2005-01-10をご活用くださいませ。

2005/01/10 00:00:01
[Kakeru] ほえほえー
[Kakeru] 戦闘とか抜きにしてひたすらラブコメに持っていったほうがいいのかしらんorz
00:01:08 ! aki ("CHOCOA")
[sf] ラブコメが書きたいのであれば、戦闘もラブコメのための材料として組み立てないといかんのですわ
[sf] そらにいえばラブコメといってもなにが書きたいのかを意識していく
[sf] さらに
00:03:27 akiraani -> ani_furo
00:04:24 ! akagane (CHOCOA)
00:07:53 - arika_i from #もの書き (あ・・・・・・・・)
[Kakeru] さらに?
[sf] そらに->さらに
[Kakeru] なるほど
00:10:03 + TONBI(~chocoa@ZP157183.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] まだ続くのかと思ってしまった
[sf] すまんのー
[Kakeru] ストーリーとプロットは分離して考えたほうがいいんだろうか?
[Kakeru] こー
[Kakeru] プロットを作る段階でやっぱりだめなストーリーとかあるんだろうか
00:11:05 TONBI -> Mio_08
00:11:07 + arika_i(~arika_i@U067001.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[sf] 分離して考えると「読者にどんな感情を与えたいのか」を意識しやすいんじゃあないかなと思う
[sf] そらまあ、プロットをたてやすいのと立てにくいのとかはあるよね
[sf] 逆転要素とか抑圧要素とか、対立・対比要素とか
[sf] そういうのがないと辛い
[Kakeru] ふむむ
[sf] まあ史実とかならいろいろあるので抜き出すとこを上手く探そうと努力するというのはあるんだが。
[sf] 歴史小説だと、それでは足りない要素は、記述の空白や記述の裏をかくことで作り込んだりするな
00:14:28 ! nagisame ("ねるっ")
[Stella] #らぶらぶを見せ付けて読者をごろごろさせたい、ってのもありなのかな
[Kakeru] らぶらぶだけで最後まで持つのか?
[sf] ありだと思うよ
[Kakeru] ちと想像つかない
[Kakeru] こー恋のライバル出現してとかそういうことなのか
[sf] 引き裂こうとまわりが頑張るけど、それでも動ぜずらぶらぶを繰り返すとか
[sf] 親子丼カップルとか。
[Kakeru] ガーネットとメイリアがひたすらクリスを取り合う話
[Kakeru] orz
[sf] あれはラブラブ+勘違い発言のボケ&ツッコミ
[sf] ありだと思うよ
[Kakeru] 落ちがつかないような
[sf] それぞれ衿持があって最初は穏当だったり控えめだったりするけど、ライバルを意識しはじめると無茶をし出し手回りがあたふたするとか
[miburo] 少女漫画的には、「ライバル」「親の反対(身分・因習・環境)」「遠くへ行ってしまう」あたりかしら
[sf] それでやりすぎを叱られて、しゅんとするけどでもそれがまたラブな展開とか
[Kakeru] 落ちは?
[sf] 長編として完結させたいなら、そこで三人の関係をどう解決するのかというところを落としどころとするというのもありだ
[Kakeru] ふむむ
[Kakeru] こー
[sf] エスカレーションして全員が危機に陥り、それを協力して乗り越えて、二人の対立関係が、全く認めないというものから、友人ではあるがライバル、に変わるという落ちもある。
[Kakeru] 無理矢理バトルでオチつけようとかするから悪いんだろうか?
[sf] そうだね、落とし所を考えてそのためにバトルを使うというのではなくて、バトルのシナリオフォーマットに無理に入れている感がある
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] orz
[Kakeru] o...rz
[Kakeru] 計算して入れろと。
00:22:45 CshopBath -> Catshop
[sf] 常に目的(読者にどういう感情を与えたいのか)を意識する
[Stella] あーそうだそうだ、指摘しようとして忘れてた
[Kakeru] たとえばこー(メイリア基準で)邪悪な敵がガーネットたんの部族を襲っていて
[Kakeru] クリス+2で何とかする。
[Stella] あの小説、世界設定がまったくわからん
[Kakeru] 女性観に友情が芽生える
[Stella] 捜査局とか巫女とか聖女とかでてくるんだが
[Stella] 予備知識なしでは「なんじゃそりゃ」だ
[Stella] 「聖女がなんであんなバトるねん。しかも捜査なんかやってるねん」
[Kakeru] 完成項までにはそのへんかきこむねん。
[Stella] がんがれー
[sf] 襲っていて、だけど手助けするのはあの女の助けになる、それはなんか自分を曲げたようで嫌だ。しかし助けないのも嫌だ。そこでクリスを助けるためといういいわけをいいつつ、こっそり支援する。
[sf] とかやれば、関係を書けるかも知れない
[Kakeru] ……しかし変化球だよなぁ。先にティナたちのほう見てないとさっぱり課も知れず
[Kakeru] ふつーの(戦闘力なしの)聖女にしたほうがええのか
[Stella] 書きこめばいいと思いますよ
00:26:40 Yad_Rag -> Yaduka
[Kakeru] 一番最初が変化球のはどうも
[Kakeru] 無駄に複雑な挙句もったいない
[Stella] あるいはガーネットに「聖女というのは教会でおとなしく座っておるものではないのか?」と言わせてそこから説明を加えたりね
[sf] そして懐かしく親しげな思いの漂う言動に嫉妬
[Kakeru] どつきあい
[sf] でも鈍感なので嫉妬してるのに気がつかず、良くわからないのだろうと親切懇意丁寧に説明してなおさらプンスカ
00:28:40 Yaduka -> Yad_sleep
[Stella] いいなあ
[Kakeru] アウトオブ眼中だからなぁ
[Stella] 誤解はラブコメの要素の一つ
[sf] 読者はわかっているけど主人公はわかっていない
[sf] これがニヤニヤする
[Kakeru] むー
[Kakeru] 設定全部使った上でわかりやすく書くと
[Kakeru] はめられて反逆扱いのクリスたんが
[Kakeru] 辺境の蛮族に信用されて族長になって
[Kakeru] 挙句の果てに聖女様まで引きずりこんで
[Kakeru] 王城に逆侵攻して真犯人をぶちのめす話。
[Kakeru] とかになるんかのぅ
[Kakeru] #いろいろ突っ込みどころは多いが
[Kakeru] 無駄にややこしくなりそうなのでそっちの設定は削って
[Kakeru] 辺境での出来事一本に絞ったほうがいいのか
[Kakeru] #でこー、プロットにヒロインsとの関係がまったくないのが根本的に問題か
[sf] 初期設定にこだわって、なにが書きたいのか見失ったままよけいなものがついてるのは、良くあることですね。
[sf] そーだねー
[Kakeru] らぶらぶ(きっぱり
[sf] ヒロインとの、またヒロイン同士の、ヒロインと周囲の認識の、変化。
[Kakeru] 2005年のかけるんは自分に正直です
[sf] これを書いてこそ、らぶらぶものプロット
[Kakeru] 普通に書くと
[Kakeru] ガーネットだけに絞って
[Kakeru] ペット扱いだけどいろいろ彼女を助けて
[Kakeru] 次第に信用されて
[Kakeru] クライマックスあたりで逆転現象して
[Kakeru] 結婚?
[sf] それでもいいし、そこまで落ち着かなくても良い
[Kakeru] ……一本道に考えるのがだめっぽい
[sf] 子ども扱いしていたのが、一人前の女の子として意識するようになるまで。というのもありだし。
[Kakeru] 実は中央に婚約者残してきたことがばれて追放されるですよ
[sf] これもまた変化。しかも大切な「心理の」変化
[Kakeru] で、そこで村を襲うモケケピロピロ(仮名)
[Stella] どのへんにそのイベント入るの?>かけるん
[Kakeru] これがクライマックスじゃないんかね?
00:37:55 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
[Kakeru] 問題は八割がた犬扱いで「萌えない」と言われそうな問題が
00:38:42 ani_furo -> akiraani
00:39:11 Mio_08 -> Tonbi
[Kakeru] 必殺二年ぐらい作中で時間を飛ばす禁断の被疑
[Kakeru] 秘儀だってば
[galloAFK] マゾ系需要ですよっ
[Kakeru] ……まぁ結婚させんでもいいよな
[Kakeru] 設定年齢未成年だってこと忘れた(汗
[ponzz] 内縁、というのは年齢制限は関係なうわなにをするやめ
[Kakeru] とりあえず
[Kakeru] 辺境でだけ話を進めて
[Kakeru] 拾われたクリスはガーネットのペットになったけど
[Kakeru] 彼女を助けて
[Kakeru] 仲良くなって
[Kakeru] クリスを追ってきたメイリアも捕まえて
[Kakeru] 三人で喧嘩しているうちに伝説の魔物が襲ってきて
[Kakeru] 何とかしてかつあいだに友情が芽生えたと。
00:45:51 ! tobosya ("CHOCOA")
00:47:05 ! kisito (ヒロインは物語に必須です)
00:48:09 ! saya ("CHOCOA")
[Stella] 切込隊長BLOG(ブログ) 〜俺様キングダム: 日本オタク大賞に参加してきた http://kiri.jblog.org/archives/001317.html
[Stella] オタクの範囲が広すぎて、なんだかわかんなくなってしまってますよ、という話
00:50:50 ! aspha (Leaving...)
[galloAFK] 文芸広報というレアもののメルマガが届いていて驚きました
[Kakeru] そのうちこう
00:52:15 NM_afk -> NM
[Kakeru] ・前科がないとオタクじゃない
[Kakeru] というディープな世界に
[akiraani] レアものってw
[kite] 専門雑誌の世界はマニアックですよね
[Stella] #みのうらさんが何言ったか興味があるな<ライトノベル定義議論がらみ
[Stella] ライトノベルは昔ほど売れてないのに今持ち上げられてる話とか(そりゃ、他のジャンルがもっと売れてないからなんだが)
[Kakeru] 不況だしなぁ
[Stella] 言論統制の話とか
[Kakeru] 言ったら干されますか
[Kakeru] ぷかー
2005/01/10 01:00:00
[Stella] さー。上の方の人にならんとわからんことでしょうなあ
01:02:31 + miburo0(~toukaen@i220-109-142-247.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Kakeru] みぅ
[Kakeru] 寝ながら前向きに考えてきます
[Kakeru] おやすみなさい
01:02:58 ! Kakeru (EOF From client)
[Stella] おやすみなさい
01:03:18 ! Stella (Leaving...)
[miburo0] http://www.mlaw.org/wwl/index.html
[miburo0] 傑作な注意書きコンテスト
[miburo0] 一位はトイレ用ブラシ「個人の衛生用には使用しないでください」
[miburo0] 個人的には三位の体温計「肛門で使用した後で口に入れて使用しないでください」がウケタ
01:11:16 ! kaji (Leaving..)
01:27:05 ! arika_i (EOF From client)
[EAST] わははは
[EAST] 三位のはいいですなw
[sf] うへ
[sf] 二位は「この製品は使用すると移動します」ってとこかな
[sf] 子供用スクーター?
[sf] ああキックボードのことか
[sf] 四位は手持ち式の混ぜ器かなあ。フードプロセッサー?
[EAST] 何ていうか、当たり前のことを書いてるんですけどねぇ
[sf] 「この製品の稼動中に、刃から食品その他を取り外してはならない」
[sf] ぎゅいーーん
[EAST] 四位はフードプロセッサですね
[EAST] 流石は訴訟大国だなぁ
[sf] 五位は風船のようなもんかしらん
[sf] パッキング用の空気入りの袋
[sf] だと思うが
2005/01/10 02:00:00
[sf] おもちゃ、枕、浮遊用に用いてはならない
[sf] ってか。
[EAST] 空気入りの梱包用の袋みたいですね
02:02:55 + TONBI0(~chocoa@ZQ110048.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[EAST] 緩衝材なのかな
[EAST] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050109-00000067-kyodo-ent
[EAST] 小森のおばちゃまが亡くなられました
[ponzz] あららら、流石になくなられましたか
[ponzz] 今年一番最初の訃報がおばちゃまかぁ
[ponzz] なんか、今年もいろんな味わい深い人がなくなる一年になりそうな予感
[EAST] ですねぇ
[sf] 95歳かあ。
[ponzz] 北野たけし、最近活力が減ってきたように見えるし……
02:18:35 ! Hisasi ("ぷのー")
[ponzz] とほほな一年にならなきゃいいなぁ
02:18:53 Catshop -> CshopZZZ
[ponzz] http://www.campus.ne.jp/~ishigami/CREATION/index.html
[ponzz] ものかきの参考になる部分が散見するサイト〜
[sf] やー、鷹月ぐみなさんとこですなあ
[sf] 懐かしい
[ponzz] やー、やっぱり知ってましたか
[ponzz] 公開する必要なかったかしらん
[sf] むかしTRPG.NETになる前に掲示板に来ていたこともあったはずだ
[ponzz] あー、きてそう。なんとなく
[sf] 自作のTRPGと小説のサイトを公開していてですな、相互リンクしていた
[sf] 感想メール送ったりした記憶もある
[ponzz] ほほぅ
[sf] 掲示板を見ると、止まっていたけど移転とかする計画があるという話だなあ
[ponzz] なんか、やるみたいですねぇ……気になるところです
02:25:36 Luna -> LunaSleep
[ponzz] いろいろ、ダンジョン生成方法についても振れられていたり
[ponzz] 参考になる部分はおおいなぁ
02:35:42 galloAFK -> gallows
02:35:46 ! TK-Leana ("いててだよー")
02:54:02 ! miburo0 ("チェキチェキチェキ")
2005/01/10 03:00:00
03:11:08 TONBI0 -> TONBI
[shirakiya] うに
[shirakiya] 起きた
[shirakiya] むう…。三時間ほどか…。中途半端な睡眠時間だ
03:35:52 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
03:36:55 ! sharuru (Leaving..)
03:39:33 + catpunch_(~username@p22070-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
2005/01/10 04:00:00
04:04:13 ! ao ("CHOCOA")
04:07:40 ! gallows ("Seeya")
[NM] 回復魔法に異議ありってのはまあごもっともな話しで
[NM] わりと昔からTRPGでも回復を禁じる動きはあった。
[NM] 実際シャドウランも戦闘中の回復はほぼ不可能だしね。
[NM] その昔ブレイド・オブ・アルカナでも戦闘中回復に対して非常に厳しいコストを課していた。
[sf] ソード・ワールドRPGなんかは、回復魔法が強くて、ゲーム構造が回復魔法のストックと手数で規定されたり
[sf] して結局長引いてしまうという感じはある
[NM] 敵側が回復魔法持ってるとさらに事態が悪化する訳だ。
[NM] しかしながら
[NM] 回復が強いことにも意味はあって、ひとつには「自分より遙かにレーティングの高い敵」に対して勝利を収められるというのがある。
[sf] 持久しつつ削るという戦術が取れるんですよな
[NM] パーティ全体のチームワークによって強大な敵を倒す、という図式を描くには便利なんだよねえ。
[kite] 私は支援・回復キャラフェチなので、大体のゲームで後衛職をやってるんですが
[kite] やっぱり、後衛職が頑張った方が、盛り上がりが良いですよ。
[NM] 端的にわかりやすい役割分担ができるしね。
[kite] 実は勢い余ってフルスクラッチだと、個人戦闘能力が0と言うキャラもよく作ってしまう(;^^)
[azusa] | ・) 全員前線(戦士)とか、大変そうです
[kite] オンセサイトだと、たまにそう言う状況がありますね。
[NM] 僕はmax ratingフェチなので、二人がかりのコンボキャラとか良く作る。たいてい僕が支援役になるがw
[NM] 本当は僕が支援されたいのだけど。
[NM] あとまあ、回復呪文を手軽にしておく理由のひとつは
[NM] 厳しい戦況になっても回復呪文ひとつで挽回できる、という安全装置
[NM] 回復呪文のない戦闘はどうしてもリスクを恐れて行動に悩む傾向があって
[NM] 戦闘を回避することに全力を注ぎがち。
[azusa] HP50の戦士と
[azusa] HP20で2回全回復出来る戦士
[azusa] 後者には、21点以上のダメージを警戒させられる。
[sf] 回復には手数も消費するしね
[sf] あとまあ回復は他人ができるので他者との関りが生まれる
[NM] 回復の無いゲームってわりと多人数ソロプレイになりがちでねえ。
[NM] 自分のリソースを回復するために他者と協調する人は多いけど
[NM] 自分のリソースを減らさないために前もって他者と協調できる人は若干少なくなる
[sf] ゲーマーが長期的有利さを目指して適切に情報を得て適切に行動すると考えるのは誤謬なんよなあ
[sf] これを古典的ゲームデザインにおける合理的ゲーマー仮定と呼ぼう(おい)
[NM] まあ普通一手先すら読めてるかどうか怪しい。
[sf] # 経済学の合理的経済人のパロディです
[azusa] | ・) TRPGで
[azusa] 有利さよりキャラがとるであろう行動を優先しちゃう人も数多く。
[NM] そのくせ、自分のリソース減少に関してはわりと悲観的で
[azusa] | ・) 仲間を不利にしてでもね
[sf] 全員が正しく合理的に行動することを前提として、合理的行動をするとゲームが上手く回るようにゲームシステムを組むと悲惨なことになる
[NM] 過剰に資産を保護しようとして残し過ぎるひとも多く。
[NM] 僕もコンピュータRPGやってて消費型アイテムをまるで使わずに取っておいてしまう人だけどw
[azusa] 中には、それが原因で他のPCが死んだと言うのに「キャラ性が〜」とか言って逆ギレする輩すらいる始末
2005/01/10 05:00:00
[sf] まあリソースの温存は、終了タイミングが見えない場合には手持ちリソースを温存する効用の価値が投資して得られる効用よりも高いんだよね
[kite] あー、最近ロールプレイと言うよりも、キャラプレイを至上にする人はたまに見かける。
[NM] ぼく最近そーゆー人見てないな。生息地域が違うせいか。
[sf] これは使用可能な機会を無限大と誤認するせいだったかも知れない
[shirakiya] |・) ボケしかいないパーティーって大変だろうなぁ(違
[NM] 終了タイミングの明示は宿命的な課題ですなあ。
[sf] 不定の使用機会は有限の使用機会にも関らず、不明だと無限として今後の使用価値を考えてしまう
[azusa] | ・) このサーバーにもいるよ
[sf] 確率的あるいは終了条件が他の参加者の行動に依存する場合には、簡単のため利用機会は無限だと考えてしまうんですわ
[sf] 直観的にね
[sf] でまあ残りが見えた時点で投入する
[sf] これはまあ、生存のためにリソースを蓄積する時にはおおむね正しい判断なんだけど
[sf] ゲームの勝利上の厳密な最適解ではない
[sf] 温存して上手く機能しないことへの対策は、やはりターン数の明示なんかが効果的でしょうなあ。
[kite] しかし今日はもう5箇所くらいでこう言う話をしている気がする。非公衆chでだけど。
[sf] ヒーローポイントなんて辛い
[sf] いつ使うかを適切に判断するのが難しい
[kite] 私もヒーローポイントは最後まで使わないでとっておいてしまう事が多いなあ。
[NM] 僕はわりと使い切ってるね最近は。
[sf] 特にTRPGは終了条件や行動試行回数が読めないことが多いから、ほっとくと死亡して継続不能になる危機でない限りは最後の対決まで温存するんだよね
[sf] そのへん読める相手と遊ぶと使いやすい
[NM] キャンペーンにまたがる使い切りリソースとしてのヒーローポイントになるとかなりキツイよねえ。
[sf] 死亡をキャンセルすのにしか使わなくなりがちよね
[NM] うん。
[azusa] FEARのシーン制システム辺りだと、クライマックスと宣言する事で「このシナリオ中のリソースはここでつかっとけ」みたいな。
[sf] まあ結局ラストで使うということだけどね
[sf] 基本的に一セッションでの蓄積を持ち越さないというのもあるし
05:14:36 + fukaTypeU(~fukanju@p2140-ipbf06niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
2005/01/10 06:00:00
2005/01/10 05:59:31
2005/01/10 06:00:00
[kite] http://www.asahi.com/national/update/0109/009.html
[kite] >自分の時価総額はいくら? アンケート1位は「0円」
[kite] フリーターや通学も仕事もしないニートが増加し、将来への不安を感じる若者が増えているためか、控えめな答えが上位を占めたとあるんですが
[kite] 理由としては挙げられたって言う「まだ収入がない」「お金では人間の価値は測れない」「まだ若く、今後の生き方によって大きな可能性が出てくる」なんかさっぱり将来への不安が感じられないんですが
[kite] これ、記事書いてる人、自分でどうにも思わなかったのだろうか。
06:07:53 MorrisAFK -> MorrisZZZ
[azusa] 黙殺
[azusa] 理由なんて読んでません。
[azusa] (きっと
[EAST] まあ、新聞のアンケートなんて自分の都合のいい解釈しかしませんからw
[EAST] 情報操作なんて当たり前だし
[sf] ふう
[sf] [KN] 日報:2005-01-10 でけた
[sf] 調査は新聞でないですよん
[EAST] あ、本当だ。セイコーですね<調査
[EAST] でも記事は朝日ですからねー
[sf] インターネット調査だからNEETの回答率が高そうでか(おい)
[EAST] っていうか、ネットで調査して、回答者が518人?
[EAST] 少ないなぁ
[kite] 少ないですねえ。
[sf] やあまあ、他の調査もこんなもんですけど
[sf] 自分の時価総額0円…理由「値段付けられない」セイコー調査 http://www.sponichi.co.jp/osaka/soci/200501/08/soci174934.html
[sf] 同じネタで題名はこう
[sf] >  「親のすねかじりだから10万円」など謙虚な声の一方、「可能性があるから10億円」という人も。平均は約1300万円だった。
[sf] http://www.seiko.co.jp/nihongo/shinseijin2004/
[sf] 調査のソースはここだね
[kite] やはり記者の問題だなあ
[sf] っとちがうか
[sf] http://www.seiko.co.jp/nihongo/shinseijin2005/q1.html
[sf] こっちだ
[sf] > 最も多かった回答は「0円」で、このうち「若さ」や「将来性」を「金額で換算できない」という回答が64.3%にのぼります。人の価値には無限の可能性があり、「値段をつけられない」、「数字で表わすものではない」などの反骨精神、自尊心の表れだと読み取ることができます。
[sf] これを「控えめな答えが上位を占めた」と報道するのは凄いね
[sf] > ◆300 万円:今までにそれ位の金額の本を読んできたから(近畿・女性)
[kite] …皆かなり前向きだ。
[sf] ナイスだ
[kite] 素晴らしい
[kite] あんまりおいおいと思った記事を持ってきたら、こんなネタが潜んでいたとは
[sf] 一冊平均千円として3000冊。まあまあですな。
[sf] 20歳であるということを考えると
[sf] 実はかなりの読み手か
[EAST] 20歳で3000冊なら大したもんだと思いますよ
[EAST] っていうか、多分僕より余程読んでるなorz
[sf] 当時の私で年間で千数百だから、確かにかなり多いか。
[kite] かなりの読み手ですね。私より読んでそう。
[sf] 文庫メインだともっと増えるしね
[azusa] | ・) 一冊数万の本だったり
[sf] 20歳でそんな本を沢山読んでるとしたら
[sf] そっちの方が凄い
[shirakiya] 医学書か何かですか
[EAST] 専門書は高いですね
[EAST] お、気づいたら18枚書いてた
[sf] おー
[EAST] 不思議不思議w
[sf] 東洋書林の一冊二万円位の本を沢山揃えたいなあ(のへへん)
[EAST] 中国の太極拳の専門書を揃えたいけど、日本で買うと中国で買う10倍以上の値段に…orz
[EAST] まあ、ほしい本は買ってますけど
[roshiajin] お休みなさい
[sf] おやすみー
[fukaTypeU] おやすみなさいませませ。
[EAST] おやすみなさい
[fukaTypeU] なかなか強引で朝日らしい解釈だ………(^^;>0円の記事
[NM] 「お金には換えられない価値があります」
[NM] priceless?
[kite] 朝日らしさを通り越して、もっと凄いところに言ってる気もする(;^^)
[fukaTypeU] しかしまぁ、自分の時価か。
[fukaTypeU] 交通事故で相手10割責任で自分が死んだときに相手が自分方に支払う賠償金額を時価と考えると
[showaway] 朝日は、メディアリテラシーの教材として、最適です(ぉ
[fukaTypeU] 日本人の若者なら普通に数千万は堅いと思うんだがのー
[shirakiya] そか。命の値段は「今後死ぬまでに稼げたと想定される金額」だものなぁ<交通事故
[Yad_sleep] #まあ、キャラプレイのせいでキャラ殺されたしなぁ(5時頃のログ読み読み
06:49:31 Yad_sleep -> Yaduka
[shirakiya] #なむ
[sf] まあ今後死ぬまでに稼ぐために必要な金額
[sf] を想定すると
[sf] 「まあプラスマイナスで0かもなあ」と思ってしまうのもわからんでもない
[Yaduka] #問題点指摘すると逆ギレされたしなぁ <キャラプレイで殺されたとき
[fukaTypeU] #(^^;
[shirakiya] #顔写真を取っておいて、二度と同じ卓に座らないようにしましょう。
[Yaduka] #オンセですよう
[shirakiya] じゃあ
[shirakiya] 蹴ってもらおう。
[Yaduka] 何処ぞの社長令嬢でしたっけ。「後継いで数億円稼ぐはずだった」とかあったきが 
[Yaduka] <交通事故死しての損害賠償
[sf] ありましたなあ。なんかの大手のでしたね。
[shirakiya] …損害賠償額もそーゆー額に?
[fukaTypeU] そらまぁ(^^;
[Yaduka] #まあ、そのPLがそのオンセサイトの主催者だったんですけどねー
2005/01/10 07:00:00
07:00:04 ! log ("auto down")
[shirakiya] #だめじゃん(苦笑)
07:00:07 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
[Yaduka] 請求額が数億円だった気がします。ニュース斜め読みだったからなぁ
[fukaTypeU] 特殊技能持ってたりすると損害賠償額も跳ね上がるしなぁ。
[sf] まあ億円くらいならね
[fukaTypeU] うむ。
[Yaduka] #ああ、今思い出しても腹立たしい(ぐてん
[sf] 生涯可処分所得で一億円届くというのは、別に珍しくなかんべ
07:01:02 ! ponzz ("CHOCOA")
[shirakiya] #2chあたりで軽くさらしてあげよう
[shirakiya] #吉野家テンプレにでも載せて。
[Yaduka] でもまあ、その記事読んだとき「大手の会社なのに娘が後継ぐってのもなぁ」と思いましたけどね
[NM] するってーと僕二束三文
[sf] まあ後継者として育てるのは普通にあるけどね
[Yaduka] 親の気持ちとしては判らなくもないですけれど、ね
[sf] 後継者としてコストを掛けて育てたということなら、損害は大きい
[fukaTypeU] うむ。後継者として帝王教育していたのならかなり大きな損害だ。
[Yaduka] #同レベルになるので、そんな事しません <2chで晒し
[sf] この場合のコストというのは、例えば子会社で責任を持たせるとか、大きな金を実際に動かせるようにするとか、海外などでの交友を積むとか、そういう
[sf] 実際まあ、ちゃんとやる気ならいろいろと金はかける
[sf] 大学院を複数とか、MBAとか
[fukaTypeU] 大会社社長の娘なら政略結婚の駒としての価値だけでも相当な物だ。
[sf] 経理と専門技術の両方で大学に行くとかいうのは、けっこう聞きます
[fukaTypeU] うむ。
[fukaTypeU] 金をかけた教育をされた人材、としての価値
[fukaTypeU] 血だけでも「コネという特殊技能を持っている人材」としての価値があるしのー
[fukaTypeU] 公共教育機関が未発達である場合、家庭が教育機関を兼ねるので世襲制を生みやすい。
[fukaTypeU] とゆー話もあったな。
07:24:05 + arika_i(~arika_i@R221032.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[kaya-n] うが。雪が30cmつもっとる
[kaya-n] 雪かきせねば
[kaya-n] 仕事にいけん
[fukaTypeU] うひ
[Yaduka] 今日も大阪は晴れ。
[Yaduka] 雪なんか見てないなぁ、ここしばらく。
[kite] 外を見たら吹雪だったので、見なかったことにしてしまおうか。
[fukaTypeU] 高速大丈夫かのぉ………
[Yaduka] 校則は今日はお休み。
[Yaduka] 高速
[NM] Σ
[NM] それ新しいな
[NM] 校則が休みの日
[Yaduka] 今日はしまい恵比寿か。出かけてみるかなぁ
2005/01/10 08:00:00
[fukaTypeU] 校則に「今日はお休み」と書いてある。
[arika_i] それはジレンマですか>校則に休みと書いてある
[arika_i] (よく見たら違った)
[arika_i] 校則の中に「今日は校則が休みの日」ならジレンマですね
[Yaduka] 拘束されますよ
08:15:38 ! kaya-n ("さいなら〜")
[SiIde-Mac] 朝。
[SiIde-Mac] 出勤しなきゃ……(もぞもぞ)
[arika_i] 出勤・・・?
[arika_i] あぁ、お日様がまぶしい。朝ですねー
[SiIde-Mac] 今日も仕事。
[arika_i] ご苦労様です。
[SiIde-Mac] 野菜ジュースで薬を飲む生活。
[SiIde-Mac] 体に悪そうだ(笑)
[arika_i] 薬は水かぬるいお湯で・・とか言われちゃいそうな。
[arika_i] (否その前にご飯・・)
[Yaduka] そこで発想の転換
[Yaduka] 生ぬるいお水で薬を炊く。
[shirakiya] 転換させすぎです。
[Yaduka] こぺるにくすてきてんかいというやつです
[shirakiya] …それは水薬というやつですか?<薬を炊く
08:57:30 + catpunch(~username@p31030-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Yaduka] せいぶんがかわるとおもいます。
[shirakiya] 成分が変わると薬効が期待できないので、ちょっと困ります。
[Yaduka] そうですね
[Yaduka] 誰だ、こんな事言い出した奴はっ
[SiIde-Mac] 犯人を、あなたです。
[Yaduka] ぎゃふん
[arika_i] 問1。「こんな事」はどこを刺すか答えよ
[arika_i] 指すか
2005/01/10 09:00:00
2005/01/10 09:00:11
09:00:18 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[Yaduka] 背中から腎臓の辺りをめがけて(違います
[shirakiya] 問2。月姫ネタはどのくらいまで通用するか。
[arika_i] ぶすり(痛い痛い
[Yaduka] Fateネタが通用する位までは。
[shirakiya] 両方ともやってませんorz
[SiIde-Mac] では、出勤。
09:01:59 ! SiIde-Mac ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
09:03:37 + fukaTypeU(~fukanju@p2140-ipbf06niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
09:08:28 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
09:08:30 + meltdown(~meltdown@wd246.AFLc2.vectant.ne.jp) to #もの書き
09:11:17 + kaji(~kaji@i220-220-70-190.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
09:27:41 LunaSleep -> Luna
09:33:37 ! shirakiya ("CHOCOA")
09:36:49 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #もの書き
09:38:26 + catpunch_(~username@p7206-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
09:45:24 ! ko_iti ("ぐー")
09:50:44 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #もの書き
09:51:04 + NM_(~username@acykhm012206.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[TK-Leana] おいっす
[nmasaki] おはっす〜
[Stella] ぐもにー
2005/01/10 10:00:00
10:00:32 + Hisasi(~hisasi@pdf7afc.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
10:01:27 + Prof_M(~Moriarty@atfr064004120.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
10:22:47 + NM(~NM@acykhm012206.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
10:22:51 ! NM_ ("Leaving..")
10:39:10 + NM_(~NM@acykhm012206.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[NM_] ちょっと面白い注意書きを見つけた
[NM_] 「たばこの点火専用」
[NM_] ライターはたばこ以外のものに火をつけてはいかんらしい。
10:50:36 + catpunch(~username@p9240-adsau13honb6-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[arika_i] ほほう。
[arika_i] 放火しようとしている人も、その注意書きを見れば思いとどまるやもしれませぬ
[sf] 放火に用いられていても訴訟に勝てます
[Yaduka] ほうか。
[Yaduka] そうか。
[Yaduka] (うひゃひゃひゃ
2005/01/10 11:00:00
2005/01/10 11:00:19
11:00:27 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:03:42 + aspha(~aspha@PPPa332.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
11:04:02 ! nmasaki ("永遠を信じる魂を、永遠へ導いて……。")
11:10:19 + nmasaki(~nmasaki@PPPax1823.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #もの書き
[NM_] はて
[NM_] たばこの方には「点火にはライターを使用してください」と書いてあるのだろうか
[kaji] いあ
[kaji] マッチもあるし
[catpunch] 他の火が付いたタバコもあるし
[tatsu114] 点火には焚き火を使ってください
[tatsu114] 点火には超高圧バーナーを使ってください
[tatsu114] こんなんがあったらやだよね
[arika_i] 点火には熔鋼を使用してください
[NM_] 点火には隕石から移した炎を使用してください
[OTE] あぁそういえば
[arika_i] 煙草嗜むのも、大変な物ですねぇ
[OTE] 最近ジャンプに「魔法律」とかなんとかいうのが始まってたな。あれは面白そうだ。
11:32:02 + akiraani(~akiraani@ackube008087.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
11:36:16 ! nmasaki ("永遠を信じる魂を、永遠へ導いて……。")
2005/01/10 12:00:00
12:00:54 azusa -> azusAWAY
12:01:43 + akiraani_(~akiraani@ackube003155.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
12:13:23 Yaduka -> Yad_Away
12:20:11 + Kakeru(~kakeru@EATcf-152p253.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
12:21:14 ! soutou (Connection reset by peer)
12:22:02 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #もの書き
12:44:21 ! catpunch ("Leaving..")
12:54:25 ! EAST ("太極者,无極而生,動静之機,陰陽之母也。")
12:59:12 NM_ -> NM_afk
2005/01/10 13:00:00
13:02:17 + nmasaki(~nmasaki@PPPax476.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #もの書き
13:09:49 arika_i -> arikaAway
13:42:06 + gallows(~gallows@p8208-ipad73marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
13:57:51 ! Hisasi ("ぷのー")
2005/01/10 14:00:00
14:01:58 NM_afk -> NM
[NM] 東京物語の3巻がもう出ていた
[NM] 一枚絵だけだが
[NM] 草二郎の手紙を大事そうに抱きしめているフミちゃんの絵が描きおろされていて
[NM] 僕は満足である。
14:07:13 ! gallows ("SeeYA")
14:09:32 MorrisZZZ -> MorrisAFK
[fukaHMawy] 吹雪いておる〜
14:13:02 + fukaTypeU(~fukanju@ZC202095.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[fukaHMawy] さむさむ。
14:15:25 Stella -> stella
[Kakeru] 萌えだ、萌え。
[fukaTypeU] 萌えれば寒くない
[Kakeru] マッチすって
[Kakeru] メイドさんが
[fukaTypeU] 盛岡在住のかけるんの生活に密着した智恵らしい。
[Kakeru] ぽわぽわ
[fukaTypeU] つまり、寒いときにはメイドさんとマッチを用意するべしと。
[Kakeru] 問題は目が覚めたら天国か地獄って所ですか
14:39:25 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ad9.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[nagisame] こんにちわです
[Kakeru] こんにちは
[Kakeru] 萌えてるかい?
[nagisame] 何か最近めっきり書けない渚女です(。。)
[Kakeru] めっきりというと
[Kakeru] 50枚が30枚ぽっちりとか
[nagisame] 20枚も書けなかったり、0枚だったり(滅)
[Kakeru] うー
[Kakeru] プロットは焼く完成させて先に進みたいものです
[nagisame] ぐぅ、ここで愚痴ってもしょうがないので、執筆用パソの前に移動してきます
14:45:33 nagisame -> nagikaki
[Kakeru] ふぁいと
[Kakeru] むーこまった
[Kakeru] 好きに書いていいならまだか起用はあるが面白いかと聞かれるとさっぱりわからんので打つ手がとりようがないorz
[Kakeru] なんか参考になるのあるかあさるか(ごそごそ
14:54:26 ! nagikaki ("ぐる〜ん")
2005/01/10 15:00:00
15:24:25 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[matuya] ううむ。
[matuya] 「少女は破顔した」と書くと
[PaLiLitH] フェイスオープン?
[matuya] どうも正拳でもつきこんだような気分になる。
[matuya] 「ミーのフェイスをブレイクしたのはユーがファーストね」
[akiraani_] 壊顔したとか
[akiraani_] 砕顔するとか
[matuya] さいきん「美女で野獣」を読んでいたせいで
[ko_iti] おそろしや
[matuya] よけいに想像がかたよる。
[fukaTypeU] 破癌。
[matuya] それはむしろ良いのでは(w
[fukaTypeU] 腫瘍を破砕する治療法ですな(ぉぃ
[PaLiLitH] 四裂五裂して体中に?
[Kakeru] あべし
[akiraani_] 八文字流破顔拳とか
[akiraani_] そんな拳法があるに違いありません
[fukaTypeU] フェイスオープンする拳法ですか(がくぶる
[PaLiLitH] 顎の擬態。
[akiraani_] 「我が顔面の前に砕けぬものなし、奥義破顔転生っ! ぬぅぁあぁぁっ」
[akiraani_] ……なんて恐ろしい
15:56:04 azusAWAY -> azusa
15:59:16 + akito_rom(~username@Air1Aae109.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
2005/01/10 16:00:00
[fukaTypeU] つまり、まつやさんの新作にずばり
[fukaTypeU] 破顔拳を使う少女が出てくるのだろうか………
[PaLiLitH] 顔面土砂崩れ。
[matuya] でねえ。
16:10:27 ! ko_iti ("ぐー")
[OTE] まぁほら。
[OTE] 出るとしても公のチャンネルでは言えない事もあるでしょうし、ね?
[OTE] HAGANの錬金術師、とかいうタイトルかもしれません。
[akito_rom] 破顔拳……
[akito_rom] ものすごい笑顔で敵を打ち砕くのでしょうか
[akito_rom] 物理的破壊力にまで高められた笑顔
16:20:08 + Prof_M(~Moriarty@atfr064004055.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akito_rom] 瞬きを衝撃波にしてビルを砕いたサイボーグGちゃんの敵役もびっくりな素敵拳法ですな
16:21:12 + sharuru(~sharuru@p2164-ip01sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #もの書き
16:22:27 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-334p183.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[MorrisLab] ふしゅう
[MorrisLab] いつも行ってるファミレスがものすごく混んでた
[MorrisLab] …
[MorrisLab] あ、今日は成人式か。
[Luna] 成人式のあとだからね
[MorrisLab] みんなスーツで。
[MorrisLab] そして(今更ながら)『ソードワールドノベル へっぽこ冒険者と眠る白嶺』読了
[MorrisLab] 懐かしいな、ノリスとガルガド
[MorrisLab] SWプレイヤーには普通にオススメ
[MorrisLab] いい話でした
[MorrisLab] よくある話だけど。
16:26:55 Kakeru0 -> Kakeru
[Kakeru] あきたみやびはてんさいだ
[MorrisLab] SWプレイヤーにはこの魔法の使い方はかなり参考になるとおもう
[fukaTypeU] 成人式。新成人たちがみんなモビルスーツで。
16:30:53 sharuru -> sharu_AFK
[Kakeru] なんでやねn
[MorrisLab] そういえばここの面子に新成人はいるんですか?
16:42:38 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaw186.myg.mesh.ad.jp) to #もの書き
16:46:30 Kyrie -> KyrSagyou
[akito_rom] 新成人っぽい人がjoinしてきたような
[Luna] きりえどんは新成人?
[KyrSagyou] 何ですか
[KyrSagyou] 僕のことを取って食おうとかそういう腹ですか
[Luna] たべちゃったらこれ以上いじれないしなー
[Kakeru] あーれー(ぐるぐるぐる)
[nmasaki] 気が付くと寝てた。。。
[nmasaki] #ちゃっちゃと原稿に戻ろう(コロコロ
16:53:32 + TK-Leana0(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #もの書き
16:57:00 + TONBI(~chocoa@ZP156156.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
2005/01/10 17:00:00
17:07:39 Yad_Away -> Yaduka
17:16:57 + TONBI0(~chocoa@ZK134104.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
17:21:24 TONBI0 -> Tonbi
17:35:35 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] みう
[Kakeru] ドラゴンが部族を襲ってきて
[Kakeru] それにガーネットたんがクリスの協力を受けて
[Kakeru] 部族内を統一してドラゴンを撃破して人間的に成長していく話。
[Kakeru] とかいう感じでいいんだろうか?
[ko_iti] 成長するのはがーねっとたん?
[Kakeru] うむ
[Kakeru] 胸が、じゃないぞ。
[ko_iti] いいのであ
[ko_iti] ぎゃふん
17:45:08 + tobosya(~chocoa@flets141.harenet.ne.jp) to #もの書き
17:47:16 ! Yaduka ("おこち")
[Kakeru] ドラゴンでいいのか?
[TK-Leana0] いいなあ、ドラゴン倒すと胸でかくなる
[Kakeru] ぎゃー
[TK-Leana0] 女性陣大張り切り
[TK-Leana0] そして最終的にクリスが倒します
17:49:31 + gallows(~gallows@p8208-ipad73marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[TK-Leana0] もちろん胸でかくなります
[Kakeru] ぎゃー
[Kakeru] クリス狙われるのかよ
[TK-Leana0] 胸のでかくなる呪い
[OTE] カップが10くらいでかくなって、嬉しいより怖くなる女性人一同。
[OTE] 毎日1カップ増量。
[OTE] 果てして事態の行く末は!
[Kakeru] きけんだ
[akito_rom] ゴブリンを倒すとウェストが1ミリ増える呪い
17:54:04 siseZZZ -> siseru
[OTE] ハーピーを倒すと、足が毎日1ミリ細くなる呪い。
[akito_rom] ジャイアントを倒すと身長が1センチのびる呪い
[OTE] 最初は皆喜んでいたが?
[OTE] 次回北斗の拳つぅーーー!! 無情!呪の拳!
[ko_iti] 2なのか
[OTE] うん
17:57:03 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ad9.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
2005/01/10 18:00:00
18:01:21 + miburo(~toukaen@i222-150-90-101.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #もの書き
18:05:03 + shirakiya(~kero_ay@YahooBB218133014051.bbtec.net) to #もの書き
[shirakiya] こんばんは。
[nmasaki] こんばんわ〜
[Prof_M] むぅ、油断した
[Kakeru] きょうじゅよしんでしまうとはなさけない
[Prof_M] まぁ似たようなものだ
[Prof_M] 一昨日、昨日とひどい偏頭痛に襲われてのう、寝たきりだったのだよ。
[roshiajin] こんにちは
[Prof_M] 昨日の予定は全てキャンセル。吐き気で夕食もとれない有様。
[Prof_M] こんにちは
[roshiajin] 雄気の毒です。
[roshiajin] お気
[Prof_M] そんな中でも、本読んでいたのだから自業自得とも言えるのだけどね。
[Prof_M] ということで、『終わりのクロニクル 4下』と『Daddy Face メデューサ』あとガンパレの新刊読了、っと。
18:15:44 + sharu_AFK(~sharuru@p1100-ip03sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:16:24 sharu_AFK -> sharuru
[Kakeru] おだいじに
[Prof_M] #もう痛み止めの大量投入で治まってますから大丈夫、というかそうでもしないと仕事にならないので。
[Prof_M] で、感想ですが
[Prof_M] 『終わりのクロニクル』、一巻冒頭に出てきた連中についてはひとまず決着がつきましたなぁ。
[Prof_M] これまでの巻では、相手は別世界(別G)の代表との交渉だったわけですが、今回の交渉相手は同世界人、で
[Prof_M] いかに交渉を進めていくかと思ったらいつものごとく力業でしたなぁ
[Prof_M] 1巻からずいぶんk
[Prof_M] 登場人物が増えているので割を食うキャラクターも出てきていますけれども、顔出し程度でもすぐに誰だかわかるというのは
[Kakeru] すごいのぅ(まだ味読
[Prof_M] キャラクター構成がしっかり計算されているという事なんでしょうね。
[Prof_M] 「話し方が似ている」→「実は師弟だった」とか
18:33:53 Mak_AWAY -> MakotoK
[Prof_M] 『Daddy Face メデューサ』、一応この話は終了。
[akito_rom] おお。完結したのか
[Prof_M] 但し、謎は解決されず、さらに新たな謎が加わり、最後に特大の爆弾が。
[akito_rom] 買わねば
18:38:44 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqd37c5f30.zaq.ne.jp) to #もの書き
[Prof_M] 「ヒトの神」ほどではないものの、似た様なモノが存在することが判明。
[Prof_M] もしかしたら「ヒトの神」と会っているかもしれず。
[Prof_M] 最後の爆弾ほどではないですが……
[Kakeru] 展開遅いからもうどうでもいいや
18:41:56 TK-Leana0 -> TK-Gohan
[akito_rom] ライトノベル全般をカバーしてるとかじゃなくて、ライトノベルに含まれている特定作品だけを読むタイプじゃからのぅ
[akito_rom] 展開の早い遅いはあんま関係ない
18:47:55 ! TK-Gohan (Connection reset by peer)
18:47:56 ! tobosya (Connection reset by peer)
18:48:23 + tobosya(~chocoa@flets141.harenet.ne.jp) to #もの書き
18:48:43 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #もの書き
[Prof_M] 作者曰く「最新作もそれなりにお下劣な部分が含まれております」ので注意。
[Prof_M] プシュー
[Kakeru] ふとおもた
[Kakeru] 「お下劣分がある作品」と
[Kakeru] 「下劣分がある作品」とはどう違うのか?
[Prof_M] どー違うのだろうねぇ
18:53:48 OTE -> OTEwork
[Kakeru] 品性的に下劣なキャラが出てくる話
18:55:13 ! Yaduka ("斉木丼")
18:57:16 arikaAway -> arika_i
18:57:44 ! nagisame ("はらへった〜")
18:58:59 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqd37c5f30.zaq.ne.jp) to #もの書き
18:59:40 tobosya -> toubohan
2005/01/10 19:00:00
19:04:24 + kisito(~guilsn@p1096-ipad41sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:07:05 + akiraani(~akiraani@ackube003155.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:07:58 + soutou_(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #もの書き
19:13:46 + Hisasi(~hisasi@pdf7afc.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
19:14:13 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-329p207.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
19:15:13 soutou_ -> soutou
19:18:22 stella -> Stella
19:18:39 - arika_i from #もの書き (お出かけ 落ち)
[Stella] 「設定整理のためにキャラに語らせる」という使えない短編を、なぜ13枚も書いてしまうのだろう
[Hisasi] キャラのイメージ固めにはよさげですぞ
[soutou] カンフー映画調でいいじゃないか(ぉぃ
[TK-Leana] 書くのが楽しいからだろう
[Hisasi] しっているのか雷電!
19:28:22 soutou -> sou_baca
[ko_iti] おげれつはえろいことで、げれつは品性や人格を指すのかな?
19:29:59 Kakeru0 -> Kakeru
[Kakeru] そんな感じですかな
[akito_rom] げれつはげすにつうじるかも
[sf] 下しかいっしょでないよー
[sf] 「下衆」は「身分が低いやつめ!」だからな
19:38:08 Hisasi -> Hisa_mesi
[Kakeru] なんかこう言葉狩りくらいそうですな
[akito_rom] 身分が低い人は人品が劣るという風に見てたけど、そーは使わないのか
[akito_rom] 勉強になった
[sou_baca] 兼好法師も、確か「下衆でもその道の達人の言う事には重みがある」と書いていたような気がする
19:46:49 ! gallows ("SeeYA")
19:48:51 Luna -> LunaAway
19:54:20 ! akito_rom (沈殿)
[OTEwork] あぁ書いてたね。
[Kakeru] プロット考えるだけで日が暮れてしまった
[Kakeru] 生産性低し
2005/01/10 20:00:00
[sou_baca] 大事な事です
[sou_baca] プログラムも設計に丸一日かけても、そのあとコードを2時間で書けるならやる意味があるというものです
20:01:49 + TONBI0(~chocoa@W144078.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
20:02:37 + kaji(~kaji@i60-41-182-225.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[sf] まあ 身分が低い人→心がいやしい人 という用法の展開があるのは確かですが
[sf] 来歴としては別の言葉ということですな
[sou_baca] まあ、今で言う悪党と当時の悪党よりは差がありますな(ぉぃ
[sf] わはは
20:08:45 + EAST(~cerezo@usen-219x123x63x139.ap-US.usen.ad.jp) to #もの書き
[Prof_M] 全然意味がちがいますからなぁ>今の「悪党」と当時(鎌倉・室町初期)の「悪党」
20:13:44 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #もの書き
[Prof_M] 昔、それで問題になったんでしたっけ>「悪党」違い
20:22:49 + saya(~kusuha007@YahooBB220060112226.bbtec.net) to #もの書き
20:32:53 ! roshiajin ("Покидаю")
20:37:22 TONBI0 -> TONBI
20:46:09 + roshiajin(-roshiajin@gw132.tc-exe.ru) to #もの書き
[Kakeru] おれたちの戦争は原稿用紙を一文字一文字埋めていくことでしか終わらないんだよ
[Kakeru] という台詞を思いついた。
20:47:06 + akagane(~akagane@nthrsm036199.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 問題は今日、原稿用紙なんてファンタジーだと言う(ごす
20:47:45 LunaAway -> Luna
[sf] まあ比喩表現としてはありだろう
[akagane] >■本日の読書:『うさ恋。 1』野村美月
[akagane] http://www.trpg.net/user/akagane/diary/200501xx.html#9
[akagane] というわけで、理不尽きわまりない感想を
[sou_baca] モッタイナイ
[Kakeru] もったいないメイドさんが出て来ますよ
[Kakeru] 「おのこしは許しませんで〜」
20:51:27 Stella -> stella
[sou_baca] それは忍たま乱太郎の食堂のおばちゃんだ
[akagane] うわあ
[akagane] あれまだ続いてるんだって?
[Prof_M] さて、帰りまする
20:52:52 ! Prof_M ("かくして教授は闇に消える…")
[sou_baca] その時間にNHKを見る余力がないのでよくわかりません
[Kakeru] 11月ぐらいに見たような気がする
[sf] 延々とあればかりながれている病院があったなあ
[OTEwork] >20:00 (sou_baca) プログラムも設計に丸一日かけても、そのあとコードを2時間で書けるならやる意味があるというものです
[OTEwork] これを学生に理解させるのが大変です。
[sou_baca] おてさん
[sou_baca] 若いというのは傲慢なものです
[sou_baca] まるで設計がなくても
[aspha] 同じ完成度になるなら、完成までの時間が一番短いのが最良だわな
[sou_baca] あと1時間でちゃんとしたプログラムが組めるかもしれないと
[sou_baca] だれもが思っているものです
[OTEwork] 胸に刺さる。
[OTEwork] 含蓄の深い言葉だ。
[aspha] (と、ものすごいスパゲティを毎回作るあすふぁは語る
[OTEwork] ただ、最近、(うちの学生にとっては)でかいプロジェクトを4ヶ月も作り続けている学生は、ちょっと悟るところがあるようです。
[akagane] マーキー・ザ・パスタソース
[aspha] おうよ
[aspha] なめちゃあかんぐらい可読性の悪いのつくっちゃったことありますよ
[akagane] 「マーキーのすごいところはスパケティのくせになんとかなることだよ」
[OTEwork] 私が以前から言っている「手抜きをするために努力を惜しむな」という言葉がギャグじゃなかったと。
[aspha] 今思っているのは
[akagane] 「たまにバグなおんないけどね。もうそうなると原因わかんないけどね」
[sou_baca] 現在過去を問わず、修正の必要がないプログラムであれば
[aspha] 「すっきりした構造」で「どう処理しているか」をしっかりと固めると
[sou_baca] 可読性など必要なことではありません
[OTEwork] うんうん。
[aspha] 「プログラムが出来上がるまでの時間が短い上に、よいのができる」
[aspha] ことが多い
[sou_baca] 自分がそれほどのコードを書いていると思うならば
[sou_baca] 可読性など考えるはずも無い
[aspha] 絶対バグでますよ(w ミスのないコードなど作れねぇ
2005/01/10 21:00:00
[sou_baca] 客観的事実よりも、自分がそう思っている事が優先されることはよくあります
[aspha] ミスしない能力をくれるなら、魂売ってもよいぐらいだなぁ
[sou_baca] ミスしても給料がもらえている以上、迂闊な値段で魂を売るものではありませんな(ぉぃ
[aspha] 今、発生率1%ぐらいで、外部の機器との通信時にエラー起こすので悩んでたりします
21:02:23 Hisa_mesi -> Hisasi
21:02:56 toubohan -> tobosya
[sou_baca] まあ、ここはもの書きなので
[aspha] あ(汗
[sou_baca] コード書きの話題はこのへんにしておきましょう(ぉぃ
[azusa] | ・) ぱそだと思ってた
[aspha] プログラムも一種の人間用の言語だからということで(汗
[akagane] まあ、物書きなのに
[akagane] まるで
[akagane] 無関係なアニメだの、ミリタリーだの、ゲームだのの話題がよくでるのは
[akagane] ここの住人のせいだよな
[sou_baca] どうだろう
[aspha] 多趣味な上に、各種情報を集めている人も多いですからなぁ
[sou_baca] アニメだのミリタリーだのゲームだのは
[Hisasi] でも、そーでないと動かないときもままあるし
[sou_baca] もの書きのネタになるが
[akagane] それなら
[akagane] プログラムだって物書きのネタになるだろー
[sou_baca] プログラマーがどんなふうにコード書いているかというのは
[sou_baca] ネタにはなるまい
[akagane] なるなる、なるって
[Hisasi] プログラマ的考えで
[sou_baca] ならない
[sou_baca] 現実問題として
[sou_baca] どう書いているかに触れた小説なりなんなりを見たことがない
[OTEwork] 一種の職人の品質管理の考え方として捕らえれば、応用が可能だろう。
[akagane] 小説ならともかく
[sou_baca] たいていの場合
[sou_baca] プログラマーというのはオタクで天才で
[akagane] 物書きの中には、コンピュータ雑誌のコラムだって含まれるだろう
[PaLiLitH] 俺は天才だと叫んだ直後液体窒素かぶって死亡。
[sou_baca] 空気のようにコードを書くような描写しか出てきません
[akagane] ア・スキーとか、そういう愉快系なネタが多かったぞ
[akagane] もう20年も前の話だがなー?
[sou_baca] 007のそれは余計にひどい
21:08:30 KyrSagyou -> KyrieAway
[sou_baca] パスワード解析とプログラマーの才能について区別していない
[ko_iti] んー
[ko_iti] 「今そこにある危機」とかどーよ?
[ko_iti] プリンターに紙が入ってなくて焦る主人公
[sou_baca] 電源切れ
[akagane] そこでアレですよ
[akagane] 紙ではなく、人間をプリンタに放り込んで
[akagane] 耳なしほういち、プログラム版
[Hisasi] ピーがーがーがーぴーぎょろんぎょろん
[Yaduka] #角川スニーカー「鬼哭街・紫電掌」読了。……まあ、元のソフトもノベルだったしなぁ
[akagane] おお、虚淵さんか
[Yaduka] #「白貌の伝道師」はまだ未読。
[akagane] 『うさ恋。』のヒロインも、せめて、アレのアレぐらいの性格だったら……
21:14:22 sou_baca -> soutou
[sf] 鬼哭街 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?s1=dd&sort=%CA%C2%A4%D9%C2%D8%A4%A8%A4%EB&kywd=%B5%B4%D3%AD%B3%B9&aid=p-sf0023&gu=&srch=1&st=&dp=10
[Yaduka] サイバーパンクな世界で妹の敵を討つために修羅道に墜ちる兄の話です。
21:18:57 + aspha1(~aspha@PPPa332.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
[aspha1] ただいまー
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2004/11/20041107.html#160000
[sf] ・ラピュタのパスワード、イゼルローンのパスフレーズ
[sf] の話とかもあったな
21:32:26 Luna -> LunaOfuro
21:37:30 aspha1 -> asphaHURO
21:39:49 + arika_i(~arika_i@Y139130.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
21:43:29 akiraani -> ani_furo
21:48:21 KyrieAway -> Kyrie
[matuya] ……ヒロインが紫電掌みたいな性格?
21:53:27 + EAST(~cerezo@usen-219x123x63x139.ap-US.usen.ad.jp) to #もの書き
[akagane] 『奥様は魔女』みたいだな
[akagane] どんな機械もぶっ壊れる
[soutou] あの番組は
[matuya] 哀しいと災害が発生するのか。
[akagane] 「こ、この携帯電話っ、突然しゃべりはじめましたよっ?!」
[matuya] プロジウムを投与だ。
[soutou] 笑うシーンに番組側から笑い声を入れていいという
[soutou] おそろしい決まりを作った番組です
[sf] 奥様は魔女の話 http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2004/12/20041225.html#100000
[matuya] なんか、世界地図の模様をしている牛の話しを思い出したが
[matuya] なんだったっけなあ。
[matuya] 牛を傷つけると、大災害が。
2005/01/10 22:00:00
22:00:03 + SiIde-Mac(~maclawork@U043089.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] そんな牛が手違いにより解体業者へ
[matuya] たしかその話ではスキヤキに。
[matuya] ……ああ火浦功。
[shirakiya] 火浦功らしい話だ。
22:13:36 + TONBI0(~chocoa@ZD088229.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
22:13:38 ani_furo -> akiraani
22:14:08 OTEwork -> OTE
22:17:17 TONBI0 -> TONBI
22:25:08 Kyrie -> KyrSagyou
22:27:57 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a0f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
22:28:13 LunaOfuro -> Luna
22:30:38 ! tobosya ("CHOCOA")
22:35:52 ! soutou (Leaving..)
22:37:59 + kisito(~guilsn@p1096-ipad41sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
[kisito] ばんはー、きっしぃですたい〜
[nagisame] こんばんわです〜
[EAST] ごきげんよう>きっしー&凪鮫さん
[nagisame] だから渚女だってっ!(w
[kisito] (一部しか)反応無い……ただの屍のようだ
[saya] こばわですよ〜<(_ _)>
[saya] ちゅかきしとさん…よむの早(汗
[kisito] 気のせいですよ。
[akiraani] じゃあ、那魏雨女とかにすると
[TK-Leana] イイ
[saya] 妖怪みたいでイヤ。(ぇ
[kisito] さすがプリンセス初っぱなからいじられてます
[miburo] 那岐小女で古事記風
[nagisame] 何で僕の名前だけでそんなにネタになるんだよぉっ!(w
[Hisasi] 愛されてるからだよ、なぎぃ
[miburo] なんでもネタにする
[EAST] そういうキャラなんですよ
[saya] うんうん
[miburo] それがもの書きクォリティ
[akiraani] ここで一区「なぎさめを、あつめてはやし、ものかきログ」
[nagisame] なんでやーっ!(w
[saya] …だれが姐さんかっ(チャンネル違い)
[miburo] はやし=囃しと掛詞になっているわけですね
[kisito] 姐さんが駄目なら姉様で
[MakotoK] うぃ、チャンネル越えてつっこまれた。
[EAST] お姉さま…スール?
[MakotoK] ちなみに桜夜さんの別名なので諸君そのように<姐さん
[TK-Leana] 了解
[EAST] きっしー、ロザリオ貰わないとだめだよ
[saya] 違うーーーーっΣ(; ̄□ ̄A
[TK-Leana] 奥さんを奥さんというみたいなものですね
[kisito] なぜっ!?>ロザリオ
[saya] 了解しないでくださいれあなさんっ(大汗
[akiraani] ……「さみだれを、あつめてはやし、もがみがわ」のパロディなんだけど
[EAST] お姉さまと呼ぶにはロザリオをもらうというクエストをこなさねばなりません
[saya] まりみてー
[MakotoK] 了解というより事実認識じゃないだろうか。
[kisito] そうなのか!?
[MakotoK] うむ。ロザリオ必須。
[TK-Leana] サタンマリア様がみてる
[kisito] して、クエスト発生条件は?(何
[EAST] ある朝、マリア像の前でタイを直してもらう<条件
[saya] 事実認識ってなんですかあっ事実じゃないもん(えへんぷい
[saya] タイがまがっていてよきしとさん
[Yaduka] 鯛を直して貰う女子高生
[kisito] ぎゃぁ〜は、発生条件がぁ〜
[Yaduka] 「正月のにらみ鯛は、ちゃんと曲がっていなきゃ」
[akiraani] クイが曲がっていてよ(がこーん
22:52:04 ! fukaHMawy (Connection reset by peer)
[kisito] くいってなにさ。くいって。
[akiraani] 白木の杭です
[NM] カイという姉がいます。
[kisito] それで、何をする気で?
22:54:38 asphaHURO -> aspha
[MakotoK] ところでサンタマリア様に誓うとですな。
[EAST] 心の臓を一突きに…
[MakotoK] 桜夜姐さんのスカートから手榴弾がでてくる悪夢におそわれそうなんですが。
[saya] …何故にーーーーーーーーーっっっΣ
22:55:59 Fal_Bali -> Falshion
[kisito] むぅ……何なのだろう、この理不尽さは。
[NM] マジカルメイド桜夜ちゃん
[tatsu114] スカートの中から出てくるのはバズーカ砲ですよ
[NM] トカレフマカロフケレンコフ
[tatsu114] ヴァンパイアハンターのベレッタのごとく(古
[saya] …ま、まじかるめいど?(大汗
[MakotoK] # わからない方は「ブラック・ラグーン」一巻を読むよろし
[azusa] | ・) フフフ
22:57:42 stella -> Stella
[kisito] だめだよぅ、桜夜姉さんは桜夜姉さんじゃないと(何)
[saya] うゆう
[NM] むしろ桜夜姐さん?
[saya] ちと離席。
2005/01/10 23:00:00
[saya] てかあれ、いじられNO.1な渚女くんはどこいったよ〜?((・_・ ) ( ・_・)
[tatsu114] |・)ふふふ
[MakotoK] いやだからさっきから姐さんだと。
[kisito] そうだねぇ〜、ナギィがいないと残りの二人がいじられる羽目に……
[arika_i] 姫ー
[SiIde-Mac] もぐもぐ。←夕食中
[tatsu114] (奪
[kisito] (破
[SiIde-Mac] 姫を、奪って破るのか?
[SiIde-Mac] 平面姫……?
[kisito] いやいや、夕食を奪って破壊するんじゃないかと
[kisito] 破壊?
[akiraani] 二次元姫
[miburo] ああ
[miburo] なじかはしらねどワードパッドが強制終了した
23:07:24 ! Yaduka ("さいきどん")
[akiraani] またレアなソフトをつかっとりますなぁ>ワードパッド
[miburo] 最初から入ってるし
[miburo] メモ帳とか
[EAST] 実はWordよりもワードパッドの方が好きw
[MakotoK] えー。
[akiraani] 入ってるけど、使ってる人はレアですw
[MakotoK] BSDにはそんなSoftはいってませんよー?
[PaLiLitH] ed
[MakotoK] Solaris7にもないおー?
[arika_i] くのーぴくすにもないですね
[sf] [KN] 日報:2004-11-08 
[sf] でけた
[kisito] う、宇宙後が展開されている
[kisito] 宇宙語
23:10:08 ! ko_iti ("ぐー")
[SiIde-Mac] MacOSにもないね<ワードパッド
[akiraani] Windows3.1にもないよ?(名前が違うだけだけど
23:10:49 ! aspha (Leaving...)
23:10:56 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqd37c5f30.zaq.ne.jp) to #もの書き
23:16:32 + catpunch(~username@p26134-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[MakotoK] もちろんHP-UXにも。
[akiraani] ううむ……
[akiraani] アニメ版ドクロちゃんのオープニング、なんかはまりそうだ
[akiraani] >曲が
[nagisame] んに、もう始まってるのですか?(・・)
[SiIde-Mac] みれない。
[catpunch] どこでやってるの?
[SiIde-Mac] 悔しいのでプリキュアのサントラでも聴いていよう。
[akiraani] オフィシャルページで主題歌ちょっとだけよバージョンが
[syo_note] Bs-iじゃなかったでしょうか?>ドクロちゃん
[akiraani] http://bin-kan.net/
[SiIde-Mac] び、敏感ネットッ!?
[EAST] ドクロちゃん、まだ2巻の途中だなぁ
[SiIde-Mac] なんだ、その首輪ネット並の、凄まじいネーミングは……
[EAST] なんか、ノリについていけないorz<
[EAST] <ドクロちゃん
[catpunch] むりについていく必要は無いぞ
[akiraani] 放送自体は、SKYPerfecTVですな
[catpunch] あれは、笑うのが正しい読み方だ
[syo_note] 失礼、Bs-iはAirでしたね(汗
[saya] みれないー>ドクロちゃん
[catpunch] さすがに、ドクロちゃんのためにBS導入はできないなぁw
[saya] とゆか今日は舞姫にギャラリーフェイクにまぶらほがっ
[SiIde-Mac] もし導入したら、素敵だよ(笑)<ドクロちゃんのために
[SiIde-Mac] ギャラリーフェイクはみたいなぁ……
[SiIde-Mac] みれないが。
[syo_note] 最近、テレ東関係でもないのに見れないアニメが増えて
[syo_note] 泣けて来ますね
[kisito] アニメのまぶらほ見てると、何だかよくわから無いけど小説とギャップを感じるのはわたしだけ?
[saya] ウェブドラマは聴きましたよ〜v>ギャラリーフェイク
[saya] 子安さんがはまり役でっvvvv
[kisito] 桜夜姉さんが萌えている
[SiIde-Mac] おー
[SiIde-Mac] なんかピンク色だ
[SiIde-Mac] IRCなのに、フォントがピンクっぽいぞー(笑)
[nagisame] そういや、弟から、人形がなんだ、というアニメの話を聞いたのですが、なんだろ(‘‘
[nagisame] 人形系の、だ
[catpunch] ローゼンメイデンだとおもわれ
[kisito] 人形?ローゼンメイデンですか?
[saya] ローゼンメイデン?
[nagisame] ろーぜんめいでん、かぁ(検索)
[catpunch] なんか最近、どれ、もこれもアニメ化するなぁ
[syo_note] メイデンは良かったですね
[saya] コミックもってるよー。読む?>渚女くん
[akiraani] まあ、ドクロちゃんでやっちゃった以上、何が来ても驚かないっすよw>アニメ化
[nagisame] 自他共に認めるビスクドール愛好家なので、チェックチェック(ぇ
[nagisame] 読む読む(ぉぃ>桜夜姉さん
[tatsu114] ローゼンメイデン
[tatsu114] こないだなんかでチラッとみたけど
[tatsu114] よさげ
[Stella] 最近は実写ドラマもDVD前提で放映しますからなー(深夜放映)
[kisito] いやいや、面白いと思うよローゼンメイデン。俺も漫画買ったし
[saya] んじゃこんどもってくるね〜>渚女くん
[syo_note] 水銀燈が良いです、翠星石はもっと良いです!
[saya] 真紅たん萌え。
[MakotoK] まぁアニメ界もネタないし、原作つき持ってきたほうが一定数見込めるし、出版社がメディアミックスしたがってるし。
[kisito] 深紅だよやっぱり。
[MakotoK] とくに角川「おたく帝國」書店が。
[kisito] ぎゃあかんじまちがったぁ!
[kisito] 真紅。真紅。
[syo_note] 深紅は解りやすいツンデレですな。
[azusa] | ・)r ファン失格
[kisito] orz
[saya] 水銀燈さまカコイイ
[akiraani] アニメ化するのはいいんですが、アニメにむいてるかどうかはちゃんと考えような。宇宙戦艦のタイマン戦闘なんてアニメにしてどうするんだ
[syo_note] 原作の最近の話見ると
[Stella] 日経エンターテイメント見てると
[kisito] わしは怖いなぁ……>水銀灯
[Stella] 邦画がむちゃくちゃすぎる
[syo_note] 水銀燈と、その主人の話がわくわくしました。
[saya] えー
[Stella] なんなんだあの映画化の群れは>邦画
[saya] その怖さがいいんじゃん
[nagisame] 群れ、ですか^^;<邦画
[Stella] 群れ、です
[saya] >水銀燈さま
[syo_note] アニメだと常に怖いけど、アニメだと壊れたような可愛い一面がよかとですね。
[syo_note] >水銀燈
[PaLiLitH] 忍法帖も映画化でしたっけ。
[azusa] | ・) 産廃量産<最近の映画化の群れ
[syo_note] 後者のアニメは原作(汗
[MakotoK] 群れ以外のなんだと?
[saya] よかとですねっv
[MakotoK] # と、ここより暴言。
[kisito] だめなのですよ〜、水銀灯は…夢に見そうで(悪い意味で)
[saya] 確かに夢にはみそうですにゃ。
[syo_note] そですな。
[saya] というか漢字。「灯」じゃなくて「燈」〜
[MakotoK] 一時期ハリウッドが「派手なアクションと大掛かりなセットとわかりやすいストーリーさえあれば客は感動する」という妄執にとりつかれちゃってましたが
[syo_note] あとは翠星石の性悪さ、これにつきますね!
[saya] (泣
[saya] うみうみ。
[MakotoK] いまの邦画も「人気のある原作さえもってくれば金になる」という妄執にとりつかれてますから。あと演技下手でもなんでも人気のある芸能人。
[kisito] やつの性悪は良いのですよ!半ば照れ隠しになってたりするし!
[saya] うにうに。
[kisito] ……イエイエ、ナンデモナイデスよ?
[saya] なぜにカタカナ。
[kisito] オキニナサラズ
[kisito] ごほん。
[akiraani] おれあくまになっちゃったよー(謎
[akiraani] って、去年一年で映画って「雲のむこう、約束の場所」しか見てないけど(偏りまくり
[miburo] すごい偏差だ
[MakotoK] 去年一年は邦画にも洋画にもうんざりして舞台ばかりみてました。ああ、踊る大捜査線2だけみた。DVDで。
[SiIde-Mac] 踊る2は正解だ。アレは楽しかった。
[miburo] 2はいまいちだったなー
[SiIde-Mac] 1の方がもっと楽しかったような気がするが……(笑)
[saya] 2は室井さんがかっこよかった気が。
[kisito] きっとそれは慣れという名の悪魔(ぉ
23:43:15 ! nagisame ("ねる〜")
[miburo] もっと早く出てきて欲しかった
23:43:26 + gallows(~gallows@p8208-ipad73marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[saya] あやや。渚女くんが寝てしまた…おやすー<(_ _)>
[TK-Leana] おやす〜
[kisito] んじゃおれも〜
[kisito] ノシ
23:44:12 miburo -> miFuro
23:44:16 ! kisito (ヒロインは物語に必須です)
[saya] はっΣ(; ̄□ ̄A もう少しでできるのに〜
[saya] あぐあ
[saya] 遅かった…おやす〜<(_ _)>
[saya] んじゃ私も落ち。
[saya] それではでは…<(_ _)>
23:45:24 ! saya ("CHOCOA")
23:45:30 Yaduka -> Yad_sleep
[Stella] ねるりー
23:46:18 ! Stella (Leaving...)
[MakotoK] とりあえずおやすみ。
23:47:46 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
[MakotoK] まぁ、「踊る」はTV時代から好きなのでみたともいう。そして1でも室井さんはかっこいい、と。
23:49:48 - arika_i from #もの書き (おやすみなさい)
2005/01/11 00:00:00 end