#もの書き 2004-09-15

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2004-09-15をご活用くださいませ。

2004/09/15 00:00:01
[Stella] かけるんは、力量はあがってるんだから、どこかに投稿する用の小説を仕上げてみるのはどうでしょう
[ENO] 第六代熊本藩藩主、細川重賢の言葉「人間行動の動機はすべて嫉妬である」
[ko_iti] TRPG.NET大賞
[Kakeru] 前向きに発揮してENO先生を超えるように頑張ろう
[ko_iti] むう、ねたましい
[Kakeru] 後ろ向きになると編集部からの帰りにバールのようなもので襲い掛かって返り討ちに。
[sf] (ごん)
[Kakeru] (ぱたっ)
[Kakeru] orz
[Prof_M] (ざくざく)
[Kakeru] まさか後ろから殴られるとは
[kaya-n] 前からだったらいいのか
[sf] 2
[sf] 正面からの攻撃か
[sf] まあそれはともかく
[sf] 15日になったようだ
00:04:38 hiodosi -> hio_away
[kaya-n] なりましたな
[Kakeru] 15日といえば
[Kakeru] なに?
[sf] 今月ももう半分になるわけです
[sf] 今月頭に立てた目標は達成できましたか?(ずぶずぶ)
[PaLiLitH] 岸和田のだんじり最終日です。
[akiraani] 中秋の名月……は月齢ずれてるから違うか
[Kakeru] 立ててません(ごす
[Stella] 今月頭に立てた目標……立ててないや(ころころ
[ko_iti] ころころ
[ENO] 北関東は北西の風が吹き始めて、星が良く見えます
[akiraani] そいや、最近星空眺めてないなぁ
[ENO] 寝ようとしていた次男をパジャマのまま引っ張り出して、車に乗せて星を見に行ってしまった
[sf] ほほー
[Stella] ほほー
[ko_iti] ほけきょ
[Kakeru] ほーほー
00:09:22 siseru -> siseHURO
[akiraani] どのあたりの空でしょう? 時間的に秋の星座っぽいですが
[ko_iti] 成層圏とか
[ENO] 午後十時、関東北部寄居町 北東の地平にスピカが輝いていました、
[Stella] 帰省したときに、実家の庭から天の川がよく見えたので、思わず息子たちに解説なんぞしてしまいました
00:10:14 ! tatsu114 (ぐちゃ)
[ENO] カシオペアから北極星を捜させたり
[akiraani] 春の星座が北東と言うことは、ほとんど真冬のような
[ENO] 夕方六時ごろ散歩に行く時、南風だったのだけど
[ENO] 田んぼの真ん中に立ったとき、風がぱたりと止んで
[ENO] 一瞬虫の声も消えて
[Prof_M] 北天は明るくても2等星どまりだから、ちょっと光害が強いと見にくいんですよねぇ
[ENO] 次の瞬間に北西の風が吹き抜けた
[ENO] 田んぼの上を渡っていくトトロが見えないのが悲しかったなあ(笑
[akiraani] コマに乗ってるんですねきっとw
[ENO] 気温がどんどん下がっていくのがわかるんだよね、夏から秋に空気が変わる瞬間を見たような気がした
[Prof_M] #満月の夜も、月(−12等)で星の光が遮られるし
[ENO] こういった体験を書くものの中に込めることができればいいんだろうけどね
[ENO] 焦点を引く、というか、なんというか
[akiraani] やっぱ天体観測は真冬ですね。写真取り出すとレンズが結露したりして
[akiraani] 困りますが
[ENO] 冬の星は痛い
[ENO] 痛いほど鋭くとがって光る
[Yaduka] 目に刺さりますか。
[akiraani] シリウスを始め、明るい星がそろってますしね
[Kakeru] おやすみなさい
00:20:58 ! Kakeru (CHOCOA)
[ENO] 結晶の光だよね、冬の星の光り方は
[Prof_M] かといって、あらかじめ外に出しておくと、電圧低下でシャッターが切れなかったり。
[akiraani] オリオン座大星雲とか、望遠鏡で見る星にも困らないし
[ENO] 見上げる人間の耳の先も痛いけど(笑
[akiraani] あと、足の先w>冷たくて痛い
[Prof_M] 今のカメラ、電子式シャッターの機種が殆どだし。
00:22:17 Yaduka -> Yad_Furo
[akiraani] レンズにカイロ巻いて結露防いだりもします
[ENO] さて、日付も変わりましたのでそろそろ落ちます
[akiraani] しかし、男ならやはりバルブ+レリーズで
[Prof_M] こう、毛布にくるまって見るのですよ
[Prof_M] おやすみなさいまし
[Stella] おやすみなさい
[ENO] 今夜は毛布がいるかも
[ENO] ではでは〜
00:23:35 ! ENO ("CHOCOA")
[Prof_M] かつ、電池切れでも平気な機械式シャッターの機種をつかうのですよ
[Prof_M] 無茶苦茶高いか、無茶苦茶安いかのどちらかしかないけど>機械式シャッターのカメラ
[PaLiLitH] 110フィルム用のキーホルダーカメラが今ここに。
[akiraani] 流星群をシュラフにくるまりながら眺め、20分くらいのバルブ撮影してるときに時折通る車のヘッドライトにあわててシャッター切りに行ったり
[akiraani] 空が曇ってるときに一人見張りを残して建物の中でナポレオンをして、三回負けたやつは見張り交代、とか
[Prof_M] うぃうぃ。高校の頃は、赤道儀&モータードライブにカメラ付けて流星観測などしたものでした。
00:29:26 ! Stella (Leaving...cotton)
00:31:05 + Luna-i(~Luna-i@210-20-64-41.rev.home.ne.jp) to #もの書き
00:32:15 ! Prof_M ("......and then there are none......")
[akiraani] うわー、高校でそんな装備あったんだ……流星観測と言うことはレンズは広角?>赤道儀&モータードライブ
[akiraani] っていないしw
[showaway0] うちの高校にも普通にありましたよ
[akiraani] うちの高校では、先生の個人装備でしたw
00:44:22 ! ko_iti ("ぐー")
00:47:20 ! seiru (CHOCOA)
00:50:52 ! aspha (Leaving...)
00:52:05 Yad_Furo -> Yaduka
00:56:57 ! [syo] ("落とし")
2004/09/15 01:00:00
01:00:42 ! akiraani ("寝るっす")
01:05:41 siseHURO -> siseru
01:06:29 ! ao0 ("ぱたん")
01:06:54 KiteRom -> kite
[matuya] おかしいな。
[matuya] 手を入れてたら妙に増えて行く。
01:17:38 siseru -> siseZZZ
01:18:47 ! MINAZUKI0 ("CHOCOA")
01:19:40 kairi -> kairi_Awa
01:37:48 Morris -> MorrisZZZ
01:47:15 Luna -> LunaSleep
01:48:02 kairi_Awa -> kairi
01:54:31 + shirakiya(~kero_ay@YahooBB218133014180.bbtec.net) to #もの書き
[shirakiya] こんばんは(寝)
2004/09/15 02:00:00
02:28:00 ! soutou (Leaving..)
02:44:08 Yaduka -> Yad_sleep
02:51:33 ! i-Sam ("CHOCOA")
2004/09/15 03:00:00
03:06:48 Catshop -> CshopZZZ
03:36:23 ! miburo ("CHOCOA")
03:36:39 ! TK-Leana ("地下書庫で独自の進化を遂げた図書人類の恐怖")
03:48:05 kairi -> kairi_Awa
2004/09/15 04:00:00
04:16:23 + catpunch_(~username@p50150-adsau12honb6-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
04:40:09 + NM(~NM@acykhm021018.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
04:50:21 + roshiajin(-burabura@gw3.nkosino.ru) to #もの書き
[roshiajin] こんばんは
[roshiajin] sfさん、いらっしゃいますか?
[roshiajin] 御希望でしたら、ぐぐるメールに招待をお送りします。
2004/09/15 05:00:00
05:21:50 ! shirakiya ("CHOCOA")
[sf] ふむむ。自前サーバが沢山あるので使う機会があるのかわかんないけど、試してみますか。
[sf] おねがいしますー。sf@koubou.com かなー。
[roshiajin] おまたせしました。
[roshiajin] 送りました。
[roshiajin] いってきます。
05:46:59 ! roshiajin ("クライアントの終了")
05:49:04 ! kaji (Leaving..)
05:59:42 + roshiajin(-burabura@gw3.nkosino.ru) to #もの書き
[roshiajin] れ
2004/09/15 06:00:00
2004/09/15 05:59:32
[roshiajin] 再入いたしました
2004/09/15 06:00:00
06:01:13 ! akagane (CHOCOA)
[sf] ふむふむ。Gmailのサーバが重い。
[roshiajin] 私もそう感じました、突然、今日
06:29:14 + azusa0(~azusa@p2120-ipad30funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
06:33:25 ! SiIde-Mac ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
[roshiajin] bb
06:37:39 ! roshiajin ("クライアントの終了")
06:53:26 + roshiajin(-burabura@gw3.nkosino.ru) to #もの書き
[roshiajin] 再入
[sf] おかえり
[roshiajin] 私は他の愚かな質問があります。
[roshiajin] 「1ー3万円」をどう読む野ですか?
[roshiajin] イチからさんぜん円ですか?
[roshiajin] イチからさんまん円ですか?
[OTE_Aw] いちからさんまんえん ですね。
[sf] そうですね
[roshiajin] どうもありがとう。
[sf] 本当は「ー」は「〜」もしくは「から」と書くのが正しいけど、「ー(長音)」を誤って用いる人が多いのです。
2004/09/15 07:00:00
[roshiajin] わかりました
07:00:04 ! log ("auto down")
07:00:10 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:00:50 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #もの書き
[roshiajin] 3番目のフロッピ痔すく
[roshiajin] 3番目のフロッピデスクができたら、debianをインストールします
[sf] 頑張れー
[roshiajin] sfさんは古代切りしあの歴史や出来事をご存知ですか?
07:13:56 kairi_Awa -> kairi
[sf] 古代ギリシャですか。多少は知っています。
[roshiajin] 実に「アカデミー」の語源を探しておりますが、「アカデムス」という人の公園にちなんでな付けられたものだと見えますが、彼の名前こそどの意味か見つけません。
[kite] プラトンが作った哲学を学ぶための学問所だったのは覚えているような気がする
[roshiajin] はい。
[kite] >名は学校の場所であるアテナイ郊外のアカデモスの聖林にちなむ
[kite] Wikipedia:アカデメイア [キーワード一覧:アカデメイア]
[sf] Academusですね
[kite] こう言う記述は見つけました
[roshiajin] アカデモスの名前の直訳を探しております
[roshiajin] 日本語でアカデモスって存じたら、また探します。どうもありがとうございました
[sf] Academusの日本語表記の定訳はアカデモスだと思います。
[kite] トロイア戦争の英雄アカデモスがルーツと言うところまではさかのぼれた
[roshiajin] Academusという名前はなんか意味がするべきだとおもっております。
[sf] アッティカ(Attican:アテナイのあたりのこと)の英雄なのは分かるんだけど……。ギリシャ語での名前の意味が知りたいのでしょうか。
[roshiajin] そうです
[roshiajin] アカデモスのように書いてあるのを知っており、みつけます。
[roshiajin] ロシア語のインターネットにも、英語のインターネットにも見つけなかって、日本語のを探します。
[roshiajin] 言語は「ヘカデモス」といいます。へかを100にすれば、「デモス」を民衆にしたら、100人になるかも知れません。
[roshiajin] どうもありがとうございました。
07:35:31 ! kaya-n (さいなら〜)
[sf] ふむ
[sf] Hekademosともいう、と。
07:38:50 + fukaHPawy(~fukanju@p2152-ipad03toyamahon.toyama.ocn.ne.jp) to #もの書き
[roshiajin] http://www5b.biglobe.ne.jp/~koi/grecoroman/grcdic/07ha.html
[sf] ギリシャ語表記だとAkademos もしくは Hekademos、英語表記だとAcademus もしくは Hecademus
[sf] ということみたいね
[roshiajin] デカは10で、キロは1000で、ヘクト(ヘカも?)は100でしょう
[roshiajin] キロ・メートルと同じなものだとおもいます
[roshiajin] もちろん、推定だけです。
[roshiajin] さ、三つのフロッピの用意をして、debianをインストールしろうとおもっています。
[roshiajin] どうもありがとうございました!
[sf] ギリシャ語の100はhekatonですね
[sf] demosは確かに民衆とかいった意味ですか
07:49:18 + catpunch(~username@p9052-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[roshiajin] 民衆主義は「でもす」と「クラトス」(政権、力、勢力)からなっているのですね
07:51:19 ! catpunch ("Leaving..")
[roshiajin] 通訳は民衆が政権を持つさまになるとおもっています
[sf] ふむふむ
[sf] 100の民衆ということは、Centurionに近い意味合いだったのかもしれませんね
07:57:09 ! siseZZZ (クライアントの終了)
[roshiajin] Centurionは100人からなっている軍隊を率いる軍人のひとりでしょうね
[sf] そうです。百人隊長、百率長、百人長、などと呼ばれます。
2004/09/15 08:00:00
[roshiajin] ちなみに、Centurionはラテン語の言葉ですね
[sf] はい
[roshiajin] ヘカデモスの方はギリシアなのですね
[sf] そうですね
08:02:31 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[roshiajin] このごろの「キリストの受難」という映画にでたかも知れません、Centurionは
[roshiajin] 「工匠とマルガリータ」にはこの人物がいました。
08:04:28 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6104-ipad02sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[roshiajin] ヘカデモスはローマのCenturionににたものって興味深い推定だとおもいます。
[sf] ふむふむ
08:10:52 ! ko_iti ("ぐー")
08:17:26 + Prof_M(~moriarty@i222-150-6-173.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[sf] 神話ではテセウスがどこにヘレネを隠したかをディオスクロイ(カストルとポリデウケスの兄弟)に教えた人らしい。
[sf] カストルとポリデウケスはヘレネの兄弟か
[roshiajin] 自分の国を裏切った英雄ですね、ヘカデモスは
[sf] この時期にはもうアテネの人々はテセウスに愛想をつかしていて
[sf] それでテセウスはヘレネを隠して逃げ出していたようです
[sf] まあ神話なので、いろいろと異説も多いようですが
[roshiajin] アテネは崩壊されましたが、ヘカデモスの邸宅だけ残されて、数百年以降に、赤で未亜戦争の真中に安全なところの意味
[sf] 神話上の借りがあるので、スパルタも手を出さなかったという話ですね
08:26:28 Yad_sleep -> Yad_Away
[roshiajin] そうですね
08:29:19 ! Prof_M ("......and then there are none......")
[roshiajin] トロイの埋蔵物が今モスクワの美術館に展示されています
[sf] ほほー
[roshiajin] ロシア人のShliman氏が発掘したものです
[roshiajin] 残念ながら、オンラインは見つかれません。
[roshiajin] お先に失礼します。
[roshiajin] 又です。
08:50:25 ! roshiajin ("クライアントの終了")
08:52:38 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a35.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[nagisame] 納品完了、後は更新を待つのみ お早う御座います、渚女です
2004/09/15 09:00:00
2004/09/15 09:00:19
09:00:28 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:17:43 azusa0 -> azusa
09:18:02 + siseru(~Dead@p6e00cf.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[nagisame] (OMCのサイト行ってた)更新終了。これで一旦仕事終わりっと(‘‘
09:35:40 + showaway(~gm@ACCA1Aaa140.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
09:37:44 + showaway1(~gm@ACCA1Aaa140.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
09:45:05 ! nagisame ("そとにいく〜")
09:53:08 + showaway(~gm@ACCA1Aaa140.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
2004/09/15 10:00:00
10:07:45 + roshiajin(-burabura@gw3.nkosino.ru) to #もの書き
10:20:44 ! roshiajin ("クライアントの終了")
10:29:44 ! nmasaki ("移り行く時間をその瞳に住んでいたい……。")
10:38:32 MorrisZZZ -> Morris
2004/09/15 11:00:00
2004/09/15 11:00:18
11:00:26 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:06:16 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3d28.zaq.ne.jp) to #もの書き
[TK-Leana] おいっす
[TK-Leana] 渚女さんは終わったらしい。うむ〜、やっぱ速度が違うなあ
[Morris] そういえば
[Morris] 今朝の夢の中でケモ耳姉妹に襲われた
[Morris] …詳細を覚えてないのが悔しい(ごろごろ
[TK-Leana] またすげえ夢見てますね
[Morris] 下手すると死ぬところでしたよ
[Morris] 少しずつ思い出し。
[azusa] | ・) 死にそうになる夢って、夢占いだとどういう意味だっけか
[Morris] 思い出し。
[Morris] 姉はおっとり屋でひんぬーで魔法使い。
[Morris] 妹は活発できょぬーで武闘家。
[Morris] 年齢はどちらも高校生くらい。
[Morris] …文章力があれば短編のひとつも書きはじめたいくらいなんだけどなぁ(ごろごろ
11:47:55 + azusAWAY(~azusa@p4169-ipad03funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
11:57:25 azusAWAY -> azusa
2004/09/15 12:00:00
12:13:51 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
12:19:31 + kaji(~kaji@i220-220-70-52.s04.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2004/09/15 13:00:00
13:06:14 + ao_work(~chocoa@tky2-p239.flets.hi-ho.ne.jp) to #もの書き
2004/09/15 14:00:00
14:04:03 Morris -> MorrisAFK
14:07:20 kairi -> kairi_Awa
14:18:22 + ENO(~enokino@p8034d1.onenum08.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[ENO] 塩の街を書いた有川さんと電話で話をして出た話題
[ENO] 「電撃文庫の対象年齢はどれくらいなんでしょう?」「メインは16歳、んでもってプラス方向15歳マイナス方向5歳」
[ENO] 「どっかにひっかかっていれば、いいわけで、あとは面白いかどうかです」「わかりました、電撃って懐が深いんですね」「無節操とも言います」
[kaji] ステキ会話だ
[ENO] 実際、「何歳に向けて書いているのか」と聞かれてもはっきりとは答えられない
[kaji] まぁ。15歳前後向けに書かれたものにこそ、ヒットしてしまう20代30代はいたりするか
[ENO] でも、実際に考えてみると、社会人一年生あたりを思い浮かべて書いているのかもしれないな
[ENO] SMAPの歌で言うところの「夜空の向コウニ」で描かれているような年齢層
[ENO] 世の中は思ったとおりに行かないんだ、それがちょっとわかってきました。あたりの年齢層(笑
[kaji] 最初の壁にぶつかって、超えるなり迂回するなり引き返すなりしたあたりか
[ENO] でたまか、もそうなんだけど、その年齢層は、アンケートハガキを書かないし、仕事が忙しくなって来たあたりだから、ネットでウェブページを作って書評を書いたりしない
[ENO] 反応が返ってこない世代、でも購買層としては存在する世代
[kaji] ほふ
[ENO] いちばん読み辛い世代でもある
[kaji] 学生程時間ないし、慣れて来た人ほど時間作れない。つうあたりなのかな
[ENO] アンケートハガキはやっぱり中学生と高校生に集中する
[kaji] ・・・
[ENO] ちゃんと熱意を持って書いてくれる人もいるけど、そういうのはごく少数
[kaji] ファンレターっぽいのは学生層に多く、批評、クレーム(?)は年齢上のほうに多そうだ。とか
[ENO] 年齢が高い人は、わざわざクレームなんか書かないよ、次から買わない、それだけのこと
[kaji] 大人な反応だ
[ENO] だから怖い
[kaji] 見えないところでごっそり動いてるかもしれんのか
[ENO] ある日突然ぱったり売れなくなる、なんてことはザラにある
[kaji] 怖い。つうか困るな(^^;
[ENO] 原因不明だからね、いや、原因はあるんだろうけど、それを検証するのが大変
[ENO] だから売れ行きに一喜一憂するわけ、受け入れられているのかどうなのか、それを計る物差しは「売れ行き」一本しかない
[kaji] それまでOKだと思ってた方法論みたいなものが、いきなり否定されるよーなものだろからねぇ>ある日突然
[ENO] 似たような事例として東宝映画のクレイジーキャッツの映画シリーズの話がある
[ENO] 今まで大入りで、どこの劇場も満員御礼、東宝のドル箱だったクレィジーキャッツの映画だったのに
[ENO] ある一本を境に突然客足がぱったり途絶えた
[ENO] 原因は、いろいろ言われているけど、ようは客が飽きた、ということ。
[kaji] ふむ
[ENO] 時代が、ちょうどテレビの隆盛期に当たっていた。
[ENO] テレビでは毎週毎週「新しいギャグ」が流れている
[kaji] 多分、既に兆候が出ていて、その一本で、客の方も自覚できた。つう感じなんかなぁ
[ENO] 時代が「物語やギャグを消費する時代」に入っていたのにもかかわらず
[ENO] 映画はそれについていけなかった
[ENO] サイクルの遅さを自覚せずに、テレビと同じネタを繰り返す映画を、観客が見限ったんだろうな
[kaji] 新しい物を求められていたのに、それが無いのが明白なので客が入らなかった。つう感じか
[ENO] まあ、映画と言うもの自体も飽きられつつあったんだろうけどね
[kaji] む
[kaji] うお、こえ
[kaji] カラーで売ってる色が濃いとこだと、それは怖いな
[kaji] 要求に合わせて、動かして行けない部分と、動かしちゃダメな部分の見極めが
[kaji] 動かして行けない>動かさないといけない
[ENO] そうだね、そこが見切れれば「水戸黄門」になれる(笑
[kaji] うはw
[ENO] でも、もし「水戸黄門」が映画だったら、観客は金を出して劇場まで足を運ぶだろうか?
[kaji] コストの差ですかねぇ。金だけじゃなくて、時間とか、労力とか…体力?
[kaji] スイッチ一本と、映画観に行くのでは随分差が
[ENO] 足を運ばせる「何か」がなければ成立しないよね
[kaji] ですねぇ。ビデオ化もあるので、「その時」観に行きたくなるような何かが
[kaji] あるいは「劇場で観たくなる」か
[ENO] ネット小説と書籍みたいなものかな?
[kaji] どうだろう。うちはネットにある小説、読まないな
[ENO] わざわざ書店まで行ってお金出して(最近はネット書店もあるけど)買ってもらうための「何か」
[kaji] #通勤や移動の際にも読める分、書籍の方が手軽かも
[ENO] PDAが発達しつつあるとはいえ、書籍の手軽さには勝てないと思うね、まだまだ
[ENO] 軽い、電池いいらず、読み終わったらゴミ箱に捨てられる
2004/09/15 15:00:00
[ENO] 回りまわってリサイクル、クソつまらん、と言われた本でも、トイレットペーパーになれる
[kaji] 携帯ゲームも買ってはみたものの、あんまり遊ばなかったなぁ
[ENO] クソつまらん、方がトイレットペーパーには向いている(笑
[kaji] うあ
[ENO] オヤジギャグが出たところで、ちょいと落ちます
[ENO] お付き合いありがとうございました
[kaji] はいな。でわー
[ENO] ではでは〜
15:02:39 ! ENO ("CHOCOA")
15:58:35 + ao_work0(~chocoa@tky2-p239.flets.hi-ho.ne.jp) to #もの書き
2004/09/15 16:00:00
16:01:16 ! impulse (キングストン弁開け!これより自沈する!)
16:17:41 + Stella(~Stella@210-227-015-066.jp.fiberbit.net) to #もの書き
16:26:31 + Prof_M(~moriarty@i222-150-6-173.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
16:27:58 ! Prof_M ("......and then there are none......")
[TK-Leana] 時間的に、今日中に納品できそうにねえ
[TK-Leana] ……うにゅ〜、完成は急ごう
16:44:39 TK-Leana -> TK-Kaki
16:45:10 + impulse(~impulse@cgw.raimei.co.jp) to #もの書き
2004/09/15 17:00:00
17:05:04 + nagisame(~ufo_midni@pdf5aaa.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[nagisame] え〜、悲しいことと嬉しいことが同時に起こって大変です(何) こんにちわ、渚女です
[nagisame] とりあえず、嬉しいことだけ報告……していいのかな、いや、別に言っちゃいかんとは書いてないし(何)
[azusa] | ・) りょうほうだっ
[azusa] | ・) ババンとっ!
[nagisame] んに、じゃあ悲しいことから(w OMCでミスしました(ぉぃ
[azusa] (ノ_;)
[nagisame] まあ、些細なことだったんですが、ちょっと凹みました(w
[nagisame] で、嬉しいこと
[nagisame] 文芸アシスタント、一時審査通過〜
[azusa] おめ〜ヽ(´ー`)ノ
[nagisame] OMCの失敗など霞むほど興奮しております(w
[kaji] おー
[nagisame] しかし、二次選考通過しないと駄目だったりして(w
[TK-Kaki] おお〜
[nagisame] ここで気を抜かず、二次選考通過してやる〜(><)○
[TK-Kaki] がんばるのデス!
[nagisame] れあなさんもOMC頑張ってくださいよん^^
17:18:24 + KyrieNote(~epsca@Air1Ace114.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
[TK-Kaki] うにゅ〜、今日中には完成させたいところ
[TK-Kaki] ちょっと、こんだけ遊んじゃってよかったもんかなと後悔しつつ書いとります
[nagisame] れあなさんの初仕事、楽しみに待ってますよ、ふふふ(ぇ
[TK-Kaki] ギャース
[nagisame] 売り物なので〜、客の目を意識していれば、多少遊んだ方が面白いこともありますにゃ〜
[TK-Kaki] 好きに遊んじゃってくださいと書いてあったので、大丈夫か
[nagisame] あはは^^ まあ、遊びすぎてもあれですけどね〜
[TK-Kaki] げふげふ
[nagisame] まあ、僕としては、れあなさんがどんな依頼を出すかがとても気になるのですけど(w
[TK-Kaki] なんとなく、書くとき結構客の方の設定に助けられてる気がする。筆が進む進む
[nagisame] うん、確かにそうなんですよねぇ^^
[TK-Kaki] # まぁ、進んでても時速1,2枚程度なのですが
[nagisame] #やっぱ僕の速度って異常なんっすかね?(自覚無し)
[TK-Kaki] # 私から見ると「驚異!」って感じ。プロの人ならそのくらい早いのかな
[nagisame] #プロの人はもっと早いんじゃないでしょうか?(w
[TK-Kaki] # 早い人はさらに凄い早そうだ
[nagisame] #こう、早くて美味い文章を目指してますよ(w
[TK-Kaki] R.O.Dのキャラ菫川ねねね先生は計算によると、最速ペースで書き続ければ24時間で一冊本を書けるそうです
[nagisame] 24時間最速ペース……一時間10ページだから……240ページ書き終わった瞬間に灰になりそうです(w
[TK-Kaki] ああ、それ考えると驚異的ペースだやっぱり
[nagisame] 今のところ、最速ペース5時間が限度ですよ(w
[nagisame] しかも、それすると次の日動けない^^;
[TK-Kaki] ちなみに、現実的にねねね氏が最速ペースを維持できたのは三時間だけだそうです
[nagisame] 最速ペース維持は、集中力、というよりも、体力が続かないと思いますにゃ^^;
[TK-Kaki] うにうに
[nagisame] #午前中に10ページ書いて、昼過ぎに10ページ書いて、夕方に10ページ書いて、夜中に10ページ書く、これが一番効率のいいペース配分みたいです(ぇ
[TK-Kaki] 一日原稿用紙40枚ってやっぱ驚異的だと思うな
[TK-Kaki] まあ、頑張るのです
[TK-Kaki] 私もソノくらいかけるように
[nagisame] 今のところ、速さだけしか売りが無いですからね^^; もっと他の売りも探さないと
[TK-Kaki] うむ
[TK-Kaki] 私も売りを作るよう頑張ろう
[nagisame] れあなさんの売りは、独特な世界観とかキャラクターだと思うかも(w
[TK-Kaki] 独特な世界観か〜
[nagisame] 拝読教とか、ね^^
[TK-Kaki] あれはただのパロなんだけどな
[TK-Kaki] 先日、ずっと暖めてた世界の設定が「メイジ:ジ・アセンション」と酷似している事を知って愕然としたり
[NM] とり・みきの「DAIHONYA」が脳裏を。>拝読教
[nagisame] あはは^^; 僕もそうですよ〜(w でも書いた(w<メイジと似てる
[TK-Kaki] 初期に作った小説の大筋が、ナイトウィザードのシナリオにしか思えなくて頭痛めたり
[nagisame] そういうのはよくありますよ(w
[TK-Kaki] 魔法使いと魔剣使いと大いなるものと使徒が出てきて世界を救うんですよ
[Stella] ありゃ、「ネコソギラジカル」延期?
[TK-Kaki] その頃ナイトウィザードなんか知らなかったはずなのににゃあ……orz
[azusa] | ・) ていうか、NWのクラスって定番ネタだもの。
[nagisame] メイジもナイトウィザードも、世界観の幅が広いのかなぁ?
[NM] 基本的には
[NM] あらゆる要素を拾おうとしている訳ですから
[NM] そりゃまあ。
[nagisame] うに
[TK-Kaki] ぐぅ
[TK-Kaki] まぁ、頑張ろう
[TK-Kaki] 結論がそればっかりで芸が無いけど
[nagisame] まあ、頑張るしかないですから(w
17:48:21 + PaLiLitH_(~paladin@ntfkok057013.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
17:48:32 ! PaLiLitH_ (EOF From client)
17:48:49 + PaLiLitH_(~paladin@ntfkok057013.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[nagisame] さて、僕はまた何か書いてきますね〜
[TK-Kaki] あい、いてら〜
[nagisame] それでわ〜
17:49:25 ! nagisame ("ぐるんぐる〜ん")
17:49:47 ! NM (Down,down,down...)
17:51:42 PaLiLitH_ -> PaLiLitH
17:57:06 + i-Sam(~chocoa@FLA1Aeo056.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
2004/09/15 18:00:00
18:01:05 ! MELTDOWN ("Leaving..")
18:15:36 ! siseru (クライアントの終了)
18:17:33 + miburo(~toukaen@i222-150-89-167.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #もの書き
18:21:19 + KyrCokage(~epsca@Air1Ace114.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
18:23:49 + meltdown(~meltdown@wd12.AFL38.vectant.ne.jp) to #もの書き
18:28:50 + NM(~NM@acykhm021018.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
18:59:58 + [syo](~username@p3165-ipad27sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #もの書き
2004/09/15 19:00:00
[sf] ごろん
[sf] 電撃hpスペシャル’04秋号(電撃大王増刊) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02478180
[sf] が入ってるようだ
19:24:19 + kaya-n(~a6zds_j_u@203.44.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
19:25:49 KyrieNote -> KyrieMesi
19:28:16 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #もの書き
19:37:48 kite -> KiteRom
19:39:58 Yad_Away -> Yaduka
19:41:00 azusa -> azu-eat
19:43:35 + catpunch(~username@p9052-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 15時前後のログを読む
[Stella] あるものが「パタッ」と売れなくなる、というのはよくあることのようで
19:45:09 + ponzz(~chocoa@n16.m53.ix1.co.jp) to #もの書き
[Stella] コレクタブルカードゲームでそれが起きて悲惨なことが起きたらしい
[Falshion] |・)ほうほう、カードゲームでも起こったのか
[sf] コレクタブルカード
[sf] のほうがよくあるかしらん
[Stella] 一時期MtGがピタッと売れなくなって、小売店が大変なことに→TRPGにまで波及、と聞いたことがあります
[Stella] #小売店がMtG在庫のせいでTRPG買ってくれなくなったようだ
[Stella] #あ、アメリカの話です
[Falshion] |・)ほうほう
[Stella] どこかで見た記事なんですが(場所がわからん)
[Stella] 大流行中のトレカが売れなくなる時って、店周辺の子供たちが一気に買わなくなるんだそうです
[Yaduka] #MtGのアライアンス辺りは値崩れ防ぐために在庫を焼却したとか聞いたことあるけど
19:55:15 tatsu114 -> MESI114
2004/09/15 20:00:00
20:02:00 + MINAZUKI(~qyv00246@ntgifu004168.gifu.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Stella] #たぶんそのへんの話でしょう
[Stella] #ちなみに、水戸黄門の映画というのはありました
[PaLiLitH] 助さん角さん叩っ斬れ。
[Stella] 水戸黄門 天下の大騒動 - goo 映画 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD20176/
[PaLiLitH] 私としては月形黄門のほうが。
[PaLiLitH] 人食い狒々に鳴門の妖鬼。
[Stella] テレビキャストのはこれだけか
[Stella] 水戸黄門(1978) - goo 映画 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD18916/index.html
[ko_iti] http://www.geocities.jp/rest_box/flash/umi.html
[ko_iti] すてき
[ko_iti] なんかみんなおしゃれだし
20:23:02 + siseru(~Dead@tetkyo015182.tkyo.te.ftth2.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[meltdown] {}
[meltdown] 「真・大東亜戦争  16」読了
[meltdown] 日本軍、ついに新型爆撃機『銀河』や新型艦上戦闘機『烈風』を投入っ
[meltdown] アメリカ軍はVT信管やMARK2で迎え撃つっ
[meltdown] …迎え撃たれてるやんっ。駄目やんっ(涙)
[meltdown] もう、ずたぼろです…
[meltdown] あんだけ頑張ったのになぁ、技術力の格差が開く一方だなぁ…
[meltdown] マンハッタン計画も終盤に突入しているし、駄目っぽー
20:41:31 TK-Kaki -> TK-Leana
[TK-Leana] はふぅ、書き終わり
[TK-Leana] ちょいちょい手直ししつつ、明日納品してみよう
20:42:37 + shirakiya(~kero_ay@YahooBB218133014180.bbtec.net) to #もの書き
[shirakiya] こんばんは(眠)
[meltdown] ごきげんよう
[TK-Leana] こんばんは〜
20:44:32 + toubousya(~chocoa@flets263.harenet.ne.jp) to #もの書き
[sf] ログ読み
[sf] ピタッと売れなくなったので有名なのはポケモンカード(USA)だったと思う
[sf] で社長更迭
[sf] >WotCの創業社長
[siseru] ピーター・アドキンソン
[siseru] D&Dの良き理解者にして保護者。
[siseru] 彼が更迭されたときは戦慄したものだ。
20:47:16 TK-Leana -> TK-Away
[sf] 真・大東亜戦争 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?s1=dd&sort=%CA%C2%A4%D9%C2%D8%A4%A8%A4%EB&kywd=%BF%BF%A1%A6%C2%E7%C5%EC%B0%A1%C0%EF%C1%E8&aid=p-sf0023&gu=&srch=1&st=&dp=25
[sf] 真・大東亜戦争関連ログ
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2004/02/20040207.html#200000
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2004/05/20040516.html#190000
[TK-Away] # ちとコンビニまで
20:51:56 KyrieMesi -> Kyrie
[meltdown] 満州国も独立したしのぅ
[meltdown] ドイツにももうちっと頑張って欲しい物です
2004/09/15 21:00:01
[Stella] 長野・山口村の越県合併、田中知事が議案提出見送りへ - asahi.com : 政治 http://www.asahi.com/politics/update/0915/003.html
[Stella] 長野県の山口村が、岐阜県の中津川市と合併したがっている話です
21:03:39 NM -> NM_afk
[Stella] 島崎藤村の誕生地
[Stella] 田中知事が慎重なのは、ただでさえバラバラになりがちな長野県がいっそうバラバラになりかねんからかもね
21:06:06 MESI114 -> tatsu114
21:06:54 + Kakeru(~kakeru@EATcf-329p237.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
21:08:37 + psyop(~psyop@AIRH03280028.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:09:11 ponzz -> VOYA
[sf] ふむ
[sf] ばらばらになりがちなのか
21:10:52 TK-Away -> TK-Leana
[Stella] 元が小領地入り乱れだったんで
[Stella] 県民歌「信濃の国」は、まとめるために必要なんですって
[sf] ほほー
[PaLiLitH] 長野オリンピックの日本入場歌がそれになってたりしてましたっけ。
21:22:57 + aspha(~aspha@PPPa357.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
21:29:21 + azu-eat0(~azusa@p4169-ipad03funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:29:58 + nagisame(~ufo_midni@pdf5aaa.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[nagisame] ども、夕方の興奮が抜け切れてない渚女です^^; 落ち着け、自分(w
[TK-Leana] こんばんはー
[TK-Leana] 何かあったらしい
[nagisame] いや、文芸アシスタントの話ですよ(w
[TK-Leana] ああ、にゃるほど
[TK-Leana] うにゅ
[TK-Leana] 三日三晩踊り続けてもきっと許してくれますよ、みんな
[nagisame] そんな体力があったら書いてますよ〜(w
[MINAZUKI] 文芸アシスタント?
[nagisame] http://www.toenta.co.jp/contests/01.html  これですね〜
[Stella] うぶかた(←なぜか変換できない)丁のです<文芸アシスタント
[sf] ふむ。第一次応募の締切は9月末日か。
21:34:26 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208086.bbtec.net) to #もの書き
[nagisame] るんるんるんっ(やっぱ踊ってるんじゃん)っとと、浮かれちゃいけない(汗
21:35:26 KyrCokage -> KyrieHuro
[soutou] はいる
[TK-Leana] 面接するとか見ると、どこまで行かねばならぬか分からんのでためらってしまうのだった
[TK-Leana] あまりよく読む作家の人じゃないし
[nagisame] まあ、僕も主催者さんのことは全く知らないですけどね(ぇ
[nagisame] つか、面接があったら、やっぱ関東か関西なのかなぁ……いや、そこにたどり着けるか微妙ですが^^;
[TK-Leana] あった関東なんじゃないだろうか
[PaLiLitH] 旅行がてら。
[TK-Leana] 金がねえ
[Stella] うぶかたさんは関西の人だったような
[TK-Leana] そうなのか
[nagisame] 関西なら微妙に近くなる……九州から見ればどっちも遠いや〜い(涙)
[MINAZUKI] ふぁいとだ
[ko_iti] ひい
[TK-Leana] がっつだ
[tatsu114] もふもふだ
[nagisame] いや、OMCでコツコツ溜めた金があることにはあるのですがね(w
[nagisame] しかし、面接に辿りつくには二次選考を突破せねば……(><)
[TK-Leana] がんばれー
[nagisame] いや、実を言うと二次選考の課題は大体終わってて、あと冷静になって見直しするだけなのですけどね^^;
21:45:55 KyrieHuro -> KyrCokage
[TK-Leana] 早
[nagisame] なかなか頭が冷静になってくれなくて困ります^^;
[tatsu114] (じゃー
[TK-Leana] 時間は置けば置くほど善き哉
[nagisame] 水ですよね、ね、お湯じゃないですよね?!(ぇ<じゃー
[tatsu114] じゅーす
[tatsu114] (りんご
[TK-Leana] めっさ嫌だなそれ
[nagisame] それは嫌だ(涙)<りんご
[nagisame] ちなみに今日は12ページ書いてちょっとお休み、友達と三時間くらい話してました(w
[TK-Leana] なるほろ
[TK-Leana] ふむ、同じくらいだ。今日は
[TK-Leana] 意外に書いてたんだにゃあ。予定より後半が膨れあがってら
[nagisame] ふみゅ(‘‘ 明日納品って所ですかにゃ?
[OTE_Aw] 納品!いやな言葉だ。
2004/09/15 22:00:00
[TK-Leana] そうですにゃ
[TK-Leana] 書き終わったので、時間置いて微修正してから出そうかと
[nagisame] 僕は嬉しいですけど。あ、ちゃんと納品されてる〜、と(w
[TK-Leana] うむ、若いっていいですなあ。ちなみに私も楽しみ
[TK-Leana] にょ、そうじゃ。なんとなく心配なので、細かいとこで変なところが無いかちと見てくれませぬかね
[OTE_Aw] まぁでも、上手く行ったときはビールが旨いねぇ。
[nagisame] うに、いいっすけど、送れましたっけ?
[TK-Leana] DCCで、試してみる
[nagisame] 来ました〜
[TK-Leana] お〜
[nagisame] もしかしなくても、ツインのシチュノベっすか?(w
[TK-Leana] んですね
[TK-Leana] 何故来たのか謎
[nagisame] PNに惹かれた、とか?(w
[TK-Leana] どうも、固定した人に依頼しないようにしてる人みたいだったので、運がよかったのかと思います
22:05:24 Yaduka -> Yad_sleep
[TK-Leana] 微妙にシリーズものみたいだったので、書きやすかったり
[nagisame] おぉ、そうなのですかぁ、いいなぁ^^
[TK-Leana] なんかこう、幸先が良いですね
[nagisame] さぁ、僕をぽ〜んと飛び越していくのですっ!(><)
[TK-Leana] うむ、ハードルが高いですねん
[Kakeru] ハードルに引っかかって
[Kakeru] nagisameさん巻き込んで転倒。
22:09:22 + theta_(~theta@ntkyto031238.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[TK-Leana] 死なばもろとも
[nagisame] 待てー?!(==)
[TK-Leana] オリンピックでありましたね、そういうの
22:10:39 ! theta_ ("Leaving..")
[TK-Leana] 巻き込まれた人かわいそうに
22:13:31 ! VOYA ("CHOCOA")
[nagisame] うに〜、読んだよ〜>れあなさん
[TK-Leana] お〜
[nagisame] 面白かったっすよ〜、遊びも丁度いいくらいで^^
[TK-Leana] ありがとございます〜
22:23:02 ! Yad_sleep (Leaving..)
22:30:07 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e1e4d.zaq.ne.jp) to #もの書き
22:34:37 + theta(~theta@ntkyto031238.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:43:28 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
22:44:02 kairi_Awa -> kairi
22:47:45 + showaway0(~gm@ACCA1Aaa140.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
22:48:08 ! psyop ("Leaving WoolChat.")
22:52:33 ! kaya-n (Connection reset by peer)
22:53:08 + kaya-n(~a6zds_j_u@203.44.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[nagisame] んに、昨日の疲れがいまいち取れてないので、そろそろ寝てきます〜
[aspha] おやすみなさーい
[nagisame] それでわ、また^^
22:56:48 ! nagisame ("ねる〜")
[TK-Leana] おやすみ〜
22:58:37 ! ao_work0 ("帰宅。")
2004/09/15 23:00:00
[Kakeru] 最近ライトノベルろくに読んでないな(とおいめ
[Kakeru] でたまかぐらいだ
[ko_iti] かーける博士はふぇちっぽかったか?
[Kakeru] でてこなかった
[ko_iti] がーそ
[Kakeru] メイたんもでてこない
[Kakeru] 話の展開が速くてメイたんを出す余裕すらない……ということにしておこう
[ko_iti] めいどー
[Kakeru] ステラたんはぁはぁらしいがそんなに出番があるわけでもないような
[ko_iti] どーだいさんとか
[ko_iti] おーてさんとか
[Kakeru] 事実上の主人公ですな<ドーダイ提督
[Kakeru] ……提督だよな
[Kakeru] オーテたんは……頭柔らかすぎ
23:21:25 + akiraani(~akiraani@ackube001107.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 狂信者らしからぬまともな目を持ったいいひとです。
[ko_iti] ふにゃふにゃ
[sf] でたまか http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?s1=dd&sort=%CA%C2%A4%D9%C2%D8%A4%A8%A4%EB&kywd=%A4%C7%A4%BF%A4%DE%A4%AB&aid=p-sf0023&gu=&srch=1&st=&dp=10
[ko_iti] ふーかんじゅ先生とかはまだ生きてるのか
[Kakeru] 惑星フカン10は最初の本の開始2pで壊滅した
[ko_iti] ぐはあ
[akiraani] はーい、壊滅組デース♪
[sf] かっこよい最後を遂げたえらいひとだ。
[ko_iti] あきらーあに氏も壊滅してたのか
23:27:18 ! Kyrie ("Kyrie,eleison.")
[Stella] 著作権被害届:文科省課長が出版社を http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20040915k0000m040143000c.html
[ko_iti] 担当者が不在で分からない
[akiraani] 嘘だろう、それw
[Stella] よくあることです(ころころ)
23:31:33 ! toubousya ("CHOCOA")
[Stella] 社内にいても「不在」
[akiraani] 席について手も不在
[ko_iti] >同社は著作権侵害を認めず、「大臣や次官に言いつけるぞ」などと言われたため、被害届を出したという。
[Kakeru] 担当者は左遷したので不在
[ko_iti] 何度も主語を確かめました
[ko_iti] うみゅ?
[Stella] 『「大臣や次官に言いつけるぞ」などと言われた』のは岡本氏なんだろうか
[Kakeru] そう取るしかないような
[Kakeru] 自分で言いつけたなら
[Stella] 「被害届を出した」のは岡本氏だし
[Kakeru] 『同社は著作権侵害を認めず、「大臣や次官に言いつけるぞ」と言ったが同社に無視されたため、被害届を出したという。』
[Kakeru] こんな感じになるんでは?
[Stella] きゃー
[Kakeru] 『同社は著作権侵害を認めず、「大臣や次官に言いつけるぞ」と言ったが同社に無視され、あげくのはてに上司にも放置されたので被害届を出したという。』
[Kakeru] 個人的には言いつけたらどうなるのか激しく気になります
[ko_iti] むし
[ko_iti] 差し戻し
[sf] 公民館を借りに届けに出かけたら「担当者が帰宅したのでできません」といわれたことがあった。
[ko_iti] いえい
[Kakeru] 新聞に投書してみるとか
[sf] しかし「担当者が不在で分からない」というのは、法務担当者なのかと最初は思ったけど、
[sf] 原稿の依頼担当者かもしれないんだな
[sf] 編集者。
[Kakeru] 取材したタイミングで不在だっただけとか
[Kakeru] あとこー
[Kakeru] 「告訴状を確認してないので返答できない」とか良くありますが
[Kakeru] 言い訳じゃなくて単にまだ裁判所から郵送されてないだけとか(ちーん
[akiraani] どうコメントしてもたたかれるのわかってるからコメントする気なし、と意訳
[ko_iti] 取材したタイミングが一瞬だったとか
[Kakeru] 日本経済新聞あたりに
[Kakeru] 謝罪広告とかいって一面買ってでっかく原文で載せるとかどうよ(w
[Stella] まぢで、「単にまだ裁判所から郵送されてないだけ」だそうですよ<告訴状を確認してないので返答できない
[Kakeru] 丸一面
[ko_iti] 郵送されるのにも時間がかかりそうだ
[Kakeru] というか裁判所がクロネコヤマト並みの処理スピードだとしても
[ko_iti] そして、届いた頃に取材されることはあまりない
[akiraani] 生成記事を載せた特別版を一部だけ作って、本人宛に送付
[Kakeru] 提出と同時に郵送は不可能だ(w
[akiraani] もとい、訂正記事
[ko_iti] むりだ
23:42:57 + SiIde-Mac(~maclawork@U042210.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] http://dash.shueisha.co.jp/pickup/index.html
[akiraani] スーパーダッシュ文庫の新刊情報が出とります。こないだ読んだばかりの「殿が来る!」の続編が11月に出るようです
[sf] ほほう
23:54:40 + Catshop(~sakurai_c@ppp0506.va-ah32.my-users.ne.jp) to #もの書き
23:55:33 fukaSleep -> fukaNote
23:55:41 fukaNote -> fukaSleep
[fukaSleep] というかおやすみなさいませ。
2004/09/16 00:00:00 end