#もの書き 2003-07-04

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2003-07-04をご活用くださいませ。

2003/07/04 00:00:00
[Kakeru] 誤解を解こうとしてドツボに嵌まると
[akagane] こうあれだ
[akagane] よくあるパターンというのがあってだな
[akagane] 男<女 の力関係だと
[akagane] 男をいじめるのだ
[akagane] まず、ベッドで目覚めると裸の美少女が隣りにいる
[akagane] そこへ、女がやってくる
[akagane] まず、部屋に入れようとしない
[akagane] だが、入ろうとする
[akagane] 次に女の子を隠そうとする
[akagane] そこへ女の子が起きて寝惚けて抱きついてくる
[akagane] そこへ女が入ってくる
[akagane] 修羅場
[akagane] これが基本形の一つだ
[Kakeru] なるほど
[akagane] 後の展開しだいでいろいろと膨らませる事ができるので使ってみるといいかもしれない
[Kakeru] ところで
[Kakeru] なんで女の子がハダカで?
[akagane] そこが、話を膨らませるポイントなのだよ
[Kakeru] ふむ
[akagane] 元々裸だったのかも知れない
00:06:30 akiraani -> ani_furo
[akagane] 服がボロボロになっていたのかも知れない
[akagane] 自分で脱いだのかも知れない
[killist] 服を着ると死んじゃう病。
00:07:01 Kyrie -> KyrSasaha
[akagane] 女の子の立場:たとえば、王位継承で命を狙われているお姫様、とする。
[akagane] 男の子が、それを助けたが、服はべちゃべちゃ
[akagane] 男の子のシャツだけを着せて、男の子のベッドに寝かせ、男の子は床に寝る
[akagane] 夜中に女の子が目覚める
[Kakeru] ふむ
[akagane] 男の子が寝苦しそうなので、ずりずりとベッドにひっぱりあげて
[akagane] 自分も一緒に寝る
[Kakeru] ちからもちだ
[akagane] そこでシャツのボタンがはだけてたいへん目の毒になる
[akagane] そして朝
[akagane] とかね
[Kakeru] ああ
[Kakeru] しゅらばだ。
[Kakeru] さようなら主人公。
[akagane] まあそういうので短いのを書けば、かけるんなりに「こうした方が萌え」とか考えられていいんではないかなぁ?
[Kakeru] なるほど
00:11:39 + MCL-240(~username@knm1196.incl.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] かいてみよう
[Kakeru] とりあえずきょうはねますみかん
00:12:33 ! Kakeru (Leaving..)
[MCL-240] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030703-00000301-yom-soci
[MCL-240] こういうのが、ラブコメのネタに……
[sf] だんなさまは17歳!?うっかり受理「有効」
[sf] ふむ
[sf] > 本人らが取り消しを求めない限り、婚姻は「有効」で、妻ともども17歳の夫婦が誕生した。
[Stella] でき婚らしい
00:18:55 + ani_furo_(~username@ackube004180.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sf] まあ、この年だし、そだろーね
[MCL-240] まあ、多分。
[MCL-240] でも。
[MCL-240] それでもやはり……(ニヤリ)
[MINAZUKI] きっと、夫は取り消したいに違いない。
[MCL-240] 『なかったことにッ!(泣)』
00:23:35 OTE -> OTE_Aw
[MINAZUKI] 「だいじょうぶだから」この言葉にだまされた男はきっと星の数ー
[MCL-240] まあ、いろいろあったんだろう。
00:34:56 Yaduka -> Yad_sleep
00:36:23 sf -> sf_eat
00:40:39 ani_furo_ -> akiraani
00:45:52 + catpunch(~username@p12153-adsau13honb6-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
00:47:52 ! akagane (CHOCOA)
00:51:26 Stella -> Stella_Aw
00:59:38 ! Sildy (Leaving..)
2003/07/04 01:00:00
01:05:31 Stella_Aw -> Stella
01:05:32 ! Stella (Leaving...cotton)
01:06:15 + akiraani_(~username@ackube003048.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
01:07:51 sf_eat -> sf
01:23:38 + NM(~qym03433@HDOfi-01p2-125.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
01:30:41 ! soutou (ぐう)
01:39:16 KyrSasaha -> Kyrie
01:51:02 Kyrie -> KyrieDown
01:58:16 ! MINAZUKI (CHOCOA)
01:58:54 Catshop -> CshopZZZ
2003/07/04 02:00:00
02:03:01 ! impulse_ (Connection reset by peer)
02:13:57 ! akiraani_ (Leaving..)
[showaway0] 今日の夢
[showaway0] きくたけさんに冷たくされる
[showaway0] (爆)
2003/07/04 03:00:00
03:15:21 ! Morris (スリープモード ニ イコウシマス)
03:38:13 NM -> NM_afk
03:51:35 + impulse_(~impulse@M061056.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
03:59:39 sf -> sf_sleep
2003/07/04 04:00:00
04:12:50 NM_afk -> NM
04:39:59 galloafk -> galloneru
2003/07/04 05:00:00
05:52:33 ! Bal_sleep (Connection reset by peer)
05:52:41 + BallMk-2(~ballmk-2@p6182-ipad27hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
05:53:06 BallMk-2 -> Bal_sleep
[Bal_sleep] <<サーバー切断前の名前に戻しました。>>
2003/07/04 06:00:00
2003/07/04 05:59:32
2003/07/04 06:00:00
06:13:51 + akagane(~akagane@nthrsm015005.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
06:29:56 killist -> killeep
06:45:21 + BallMk-2(~ballmk-2@p2003-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
06:53:49 ! NM (Down...down...down...)
2003/07/04 07:00:00
07:00:06 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #もの書き
07:04:20 ! kaji (Leaving..)
07:58:40 ! OTE_Aw (Leaving..)
2003/07/04 08:00:00
08:13:19 ! akagane (CHOCOA)
08:29:13 ! Yad_sleep (でかけよう)
2003/07/04 09:00:00
2003/07/04 09:00:12
09:00:57 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:22:15 ! catpunch (Leaving..)
09:50:18 + akagane(~akagane@nthrsm015005.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030704-00000037-kyodo-int
[akagane] >イタリアのベルルスコーニ首相は3日夕(日本時間4日未明)、ドイツのシュレーダー首相と緊急の電話会談を行い、ドイツ出身のシュルツ欧州議会議員をナチス呼ばわりしたことについて「表現を遺憾に思う」と述べ、失言を謝罪した。
[akagane] はやっ
[akagane] 謝るくらいなら、言うなよ
2003/07/04 10:00:00
10:14:00 + showaway(~showchan@ACCA1Aac022.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
10:15:26 + showaway1(~showchan@ACCA1Aab122.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
10:36:06 + showaway(~showchan@ACCA1Aab122.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
10:50:16 + Stella(~Stella@l245174.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
2003/07/04 11:00:00
2003/07/04 11:00:10
11:00:57 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:03:07 + Yaduka(~username@airh128001076.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
11:14:43 Stella -> Stella_Aw
11:17:12 + showaway0(~showchan@ACCA1Aab122.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
2003/07/04 12:00:00
12:08:49 + kaji(~kaji@kngf21910223196.gemini.broba.cc) to #もの書き
12:08:54 killeep -> killist
12:35:26 Yaduka -> Yad_work
12:52:04 Stella_Aw -> Stella
[Stella] 電撃ブードレッグ到着
[Stella] >□■どこよりも早い!! 9月の新刊予定(2003年9月10日発売)■□
[Stella] >●新フォーチュン・クエスト(9) 待っていたクエスト ファイナル
[Stella] >著/深沢美潮 イラスト/迎 夏生
[Stella] >●DADDYFACEメドゥーサII
[Stella] >著/伊達将範 イラスト/西E田
[Stella] >●住めば都のコスモス荘SSP お久しぶりにドッコイ
[Stella] >著/阿智太郎 イラスト/矢上 裕
[Stella] >●いぬかみっ!3
[Stella] >著/有沢まみず イラスト/若月神無
[Stella] >●バッカーノ! 1931 特急編 The Grand Punk Railroad
[Stella] >著/成田良悟 イラスト/エナミカツミ
[Stella] >●レディ・スクウォッター3
[Stella] >著/都築由浩 イラスト/純 珪一
[Stella] >●護くんに女神の祝福を!
[Stella] >著/岩田洋季 イラスト/佐藤利幸
[Stella] >●ワーズ・ワースの放課後
[Stella] >著/杉原智則 イラスト/瑚澄遊智
[Stella] >●ルナティック・ムーン
[Stella] >著/藤原 祐 イラスト/椋本夏夜
[Stella] >●シンフォニア グリーン 千年樹の町
[Stella] >著/砦 葉月 イラスト/秋津たいら
[Stella] >●9S<ナインエス>
[Stella] >著/葉山 透 イラスト/山本ヤマト
2003/07/04 13:00:00
13:16:07 + showaway(~showchan@ACCA1Aaa054.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Stella] 富士見ミステリーでデビューした葉山透が電撃で出すのか<9月
2003/07/04 14:00:00
14:03:01 BallMk-2 -> Ball_Away
14:20:00 Stella -> Stella_Aw
14:34:10 Stella_Aw -> Stella
14:54:14 Stella -> Stella_Aw
14:58:52 sf_sleep -> sf
2003/07/04 15:00:00
2003/07/04 16:00:00
[sf] Google「ウィザーズブレイン」で五位。
[sf] げふげふ
[sf] ウィザーズブレイン http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?s1=dd&sort=%CA%C2%A4%D9%C2%D8%A4%A8%A4%EB&kywd=%A5%A6%A5%A3%A5%B6%A1%BC%A5%BA%A5%D6%A5%EC%A5%A4%A5%F3&aid=p-sf0023&gu=&srch=1&st=&dp=10
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2001/02/20010211.html
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2002/10/20021013.html
[sf] あたりが引っかかるのか
16:18:33 ! kaji (Leaving..)
2003/07/04 17:00:00
17:44:11 KyrieDown -> Kyrie
17:59:27 ! Yad_work (おかえりです)
2003/07/04 18:00:00
18:00:23 + kaji(~kaji@kngf21910216167.gemini.broba.cc) to #もの書き
18:23:37 ! akagane (EOF From client)
18:31:20 + MCL-240(~username@N010191.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
18:32:51 ! MorrisLog (No route to host)
18:33:05 + MorrisLog(~windie@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #もの書き
[sf] Kyrieさんにおもしろそうなものを紹介
[sf] 仙台ロジック倶楽部 の資料 http://members.tripod.co.jp/nbz/ref/ref.html
[sf] 数学基礎まわりのわかりやすい話がいろいろあります。おもしろいよ。
[sf] 『数学セミナー』とかに書いた記事らしい
[sf] 数学の基礎をめぐる論争 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01667898
18:55:19 fukanju -> fukaDown
2003/07/04 19:00:00
19:02:48 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
19:09:05 + tatsu114(~tatsu114@flets137.ip.ipc-tokai.or.jp) to #もの書き
19:17:45 + Yaduka(~username@zaqdadc0e5c.zaq.ne.jp) to #もの書き
19:18:16 Yaduka -> Yad_meshi
19:24:44 Stella_Aw -> Stella
19:38:07 Yad_meshi -> Yaduka
19:39:08 + Kakeru(Kakeru@p78b0a6.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
19:39:17 + Morris(~windie@p5172-ipad01sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 工房匠
[Kakeru] googelランク上げに行っているから
[Kakeru] ここがひっかかるひっかかる(w
19:44:50 Stella -> Stella_Aw
19:51:35 tatsu114 -> mesi114
19:52:29 Stella_Aw -> Stella
19:59:00 azusa -> azu-eat
2003/07/04 20:00:00
20:10:58 galloneru -> gallows
20:11:24 + rubisu(~sarutahik@z46.61-115-93.ppp.wakwak.ne.jp) to #もの書き
20:12:57 Stella -> Stella_Aw
20:13:00 mesi114 -> tatsu114
[sf] あれだな
[sf] せっかくなんだから書籍ごとのページとか量産するべきだな
[sf] そしてログから感想クリップ
[MCL-240] 発言者とかも記録に残ったら
[MCL-240] ……いかん、ワシの嗜好がダダ漏れになるやも(笑)
[sf] どろどろ
[sf] 掲示板なんかも動いてるように見えればもちっと人も居つくのだろうが
20:27:15 ! Ball_Away (再起動戦士Zたまにゃ。)
[sf] 検索にかかりやすいことから一歩踏み出して、付加価値を提供して利益に繋げないとねー
[Kakeru] ぽぽーんと
[MCL-240] http://www.cre.jp/user/mcl-works/blog/index.html
20:35:34 + BallMk-2(~ballmk-2@p4079-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
[MCL-240] 実は時々書いていたので、リンク。
[sf] いえい
[MCL-240] つーか、本当につれづれなるままに、って感じになっております。
20:37:29 Stella_Aw -> Stella
[Kakeru] 奥様は17歳
[Yaduka] 旦那様は17歳
[Stella] s.A.T.u. s.A.T.u. ですか>まくらさん
[MCL-240] 奥様は17歳、つーのは民法が許しているのでならない。
[MCL-240] 本当は大文字の位置も合わせようと思ったのだけど、ローマ字表記から外れるから
[MCL-240] そーしなかったのだけど、そーした方がいいですか?
[Kakeru] 17歳の旦那様は萌えるんだろうか?
[Yaduka] おねティとか。
[Kakeru] あれ萌えるのはセンセイじゃないかと
[Yaduka] 難しいなぁ
[MCL-240] 慌てて一部修正。
20:42:08 + meltdown(~meltdown@d143.GsizuokaFL3.vectant.ne.jp) to #もの書き
[Yaduka] まあ、実際にいるそうだしそれはそれで。
[sf] 16歳で結婚する女性がどれだけ居るのかと思ったが、統計は五歳単位なのであった
[sf] http://www1.ipss.go.jp/tohkei/Popular/Popular.asp?chap=0
[sf] 一般人口統計
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 両方七歳か
[Kakeru] まけた。
[sf] しかし「性,年齢(5歳階級)別初婚数:1930〜2000年」をみるとだな
[sf] 実は19歳以下初婚は1960年ごろに激減した後、現在では過去最高の数になっている
[sf] びっくりだ
[MCL-240] なにに負けたとゆーんだ、かけるん(笑)
[Yaduka] 大阪の枚方で、両方17歳の結婚届が通ったとか云う。
[Kakeru] まくらさんの妄想力に
[Kakeru] その発想はなかった!
[Kakeru] しょぼーん
[Kakeru] できちゃった結婚とか言う奴ですか<19歳以下
[sf] つまり10代での結婚は、むすしより増えている。
[sf] 昔より
[MCL-240] 物事の一面だけを見るのはよくない。
[sf] まあ、たいはんはそーだろうねえ
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 結婚してから頑張って作ろう結婚
[Kakeru] わかいな
[MCL-240] その裏に隠されているといいなぁという要素を妄想できるようにならないと、人間として大成できない。
[Kakeru] なるほど
[MCL-240] そして重要なのは
[MCL-240] その妄想を、妄想にとどめておくことだ。
[Kakeru] ふむふむ
[MCL-240] 実行したら、犯罪になっちゃうだろ。
[MCL-240] オトナなんだから、本当にやっちゃいけないことは見極めないと。
[MCL-240] ……つーか、ワシ、ダメ人間か?(笑)
[Kakeru] そんなひどいことボクにはいえないよぅ
[MCL-240] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030704-00000311-yom-soci
[MCL-240] 記事の内容は重要ではない。
[MCL-240] 自殺が自殺を呼んでいる。
[Kakeru] 連続自殺でも起こっているのか?
[MCL-240] レミングだ。
20:58:54 Stella -> Stella_Aw
[Kakeru] 萌えないのでなんか萌える話題でも
2003/07/04 21:00:00
[Kakeru] 朝起きたら隣に女の子が
[Kakeru] いると萌え?
[gallows] 腐乱?
[Kakeru] してない。
[gallows] ちぇっ(とぼとぼ)
[BallMk-2] じゃあ
[BallMk-2] 朝起きたら隣に妹が
[BallMk-2] いると萌え?
[Kakeru] ハダカで?
21:08:05 + toubousya(~runaway@flets528.harenet.ne.jp) to #もの書き
[BallMk-2] ハダカじゃない
[gallows] 隣というか、上にマウントポジションでいたことなら
[Kakeru] ああ
[Kakeru] ぼこなぐり?
[tatsu114] じゃあ
[tatsu114] 朝起きたら隣にかけるんが
[tatsu114] いるとどう?
[gallows] そうそう、そんなかんじ。>かけるん
[BallMk-2] 別の意味でマウントポジションだと大変危険ですが
[gallows] この場合
[gallows] 「隣」をどう捉えるかでまったく変わってしまう
[Kakeru] きけんだ
[BallMk-2] かけるんの隣にかけるんが居たら
[BallMk-2] それはそれで面白い
[gallows] ミステリィだ
[sf] 自分とそっくりで名前も容姿もおんなじ人間がとなりに引っ越してくる。
[BallMk-2] 朝起きたら自分が寝てました
[Kakeru] なるしーじゃないと萌えないので却下。
[toubousya] それは幽体離脱では
21:12:33 Stella_Aw -> Stella
[sf] しかも既婚で、嫁さんは自分好みのタイプ。さーどーする。
21:12:54 ! killist (どりゃーッ)
[BallMk-2] 乗り換えます
[BallMk-2] (以上
[MCL-240] もうすこしややこしくしてみよう。
[Stella] 元手50万円、連続的中?で2億円に 宝塚記念の「神」 http://www.asahi.com/national/update/0704/023.html
[gallows] 羨ましいと思って部屋でいじける(完
[Stella] 朝日新聞まで「神」って言いますか
21:13:46 tatsu114 -> huro114
[MCL-240] 自分も既婚者、隣の奥さんは自分の奥さんにクリソツ、という要素を追加してみる。
[Stella] ←既婚者・子持ち
[Kakeru] 朝日新聞の中の人も大変だ
21:14:12 + killist(~killist@p622fa9.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[sf] > 競馬ファンが集まるインターネットの掲示板では「神」とさえ呼ばれ始めた。
[sf] とか書いとるしな
[MCL-240] そーいえば、昔『特技:万馬券を当てること』というキャラクターでPBeMに参加したことがあったなぁ……
[Kakeru] 本当に当てられるならすごいキャラだ
21:17:19 + Sildy(~username@YahooBB218120204064.bbtec.net) to #もの書き
21:18:13 + ao_zau(~zic@h248.p048.iij4u.or.jp) to #もの書き
[sf] それはマスターは収入以上に散財するように解釈して処理しそうだ
[Kakeru] 万馬券しか買わないキャラとか
[sf] 投げてあてる
[Stella] 「今回、オッズが全部万馬券にならなかったよ」とか(まて
[Kakeru] ハズレ馬券を投げるとクリティカルヒットする特技
[Kakeru] あたり馬券にするか
[Kakeru] 払い戻し金額がダメージに比例。
[MCL-240] そして、ゲーム中では、馬券の話は一度も出なかった。
[sf] なかなか良い
[MCL-240] そう、設定だけで、結局その特技が生かされることはなかったのである(笑)
21:27:56 huro114 -> tatsu114
[matuya] ううむ。
[matuya] きっと今ごろタイムパトロールに消去されているよ。
[Yaduka] マップス9巻購入。
[Yaduka] 収録は最終決戦。 以上。
[Yaduka] ちなみに外伝を集めた10巻もアナウンスされてました。
[ao_zau] おお。外伝の2冊目かっとらんのでありがたいな
[Yaduka] 次はダイソードをお願いしたいところ。
[ao_zau] うむ
21:35:10 azu-eat -> azusa
[ao_zau] #ダイソードは掲載誌変わったり、変わった先で掲載誌つぶれたりとしたので希少価値が高い
[Yaduka] #特に最終巻は刷数が少ないとおもわれますしね。
[Yaduka] 面白いのに。
21:37:31 + NM(~qym03433@acykhm013018.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sf] マップス(MF文庫) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02259232
[ao_zau] ダイソードは最終巻かってないのでなー
[Yaduka] あらま
[ao_zau] また引きがいいとこなのできになる
[Yaduka] まるまる書き下ろしで、ちゃんとオチが付いていたのに・・・
[ao_zau] こまったものだ
[Yaduka] 会長が素晴らしい。
[Yaduka] 萌えだ。
[ao_zau] とりあえず、ノーラコミックスでそろってはいるんだが。MF文庫もかってみたり
[Yaduka] 9巻の後書きは作者本人です。
[ao_zau] #ち。仕事か。
[ao_zau] #働かねば
21:52:11 + akiraani(~username@ackube003147.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:54:01 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
2003/07/04 22:00:01
22:02:50 + MCL-240(~username@N010191.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
22:04:28 gallows -> gallonemu
[akiraani] ファミ通文庫の新刊情報が更新されたようなのだが、どこが更新されてるのかわからん
22:11:10 + siseruX23(~siseru@iprfw.impress.co.jp) to #もの書き
22:12:12 Stella -> Stella_Aw
22:13:04 siseruX23 -> siseWORK
22:21:39 Stella_Aw -> Stella
22:24:26 + akagane(~akagane@nthrsm015005.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] ううむ
[tatsu114] 考える人(石膏
[akagane] すごく真面目な文章で、とてつもない法螺を吹く場合
[akagane] 結果として
[akagane] 笑えるか
[akagane] 困るか
[akagane] どっちかだよな
[akagane] おじさん、今すごく困っています
[MCL-240] 難しいなぁ。
[akagane] 『刀京始末網』の出だしを読んで
[akagane] 真面目なんだもん
[akagane] で、妄想としても痛すぎるし
[akagane] 説得力は皆無
[akagane] これは困った
[MCL-240] どんな話か知らないので、アレだが
[akiraani] 銅さん
[akiraani] そこはさくっと読み飛ばすべきです
[MCL-240] とりあえず、気にせずに風呂に入ってビールを飲んで寝るというのは如何だ?
[tatsu114] 気にせず風呂に入ってさくっと一つがんぷら完成させて寝る
[akagane] そうか、先にいったらだんだんよくなると期待しよう
[akiraani] 大江戸始末網の設定につっこみ入れるようなものです
[akagane] でもまぁ、明日にするか(w)
[MCL-240] おお、そういえば今日は7月4日。
[MCL-240] いんでぃぺんでんすでーい。
[akiraani] アメリカの建国記念日とか?
[akagane] F−16というのが安っぽくてよろしい
[MCL-240] 敬意を表して『ID4』をみて馬鹿笑いするつもりだったのに。
[MCL-240] 一日中寝てたよ……
[akiraani] 1D4?正四面体?(違
[MCL-240] がびーん(笑)
[MCL-240] http://movies.yahoo.co.jp/m1?ty=nd&id=20030704-00000002-reu-ent
[MCL-240] 映画がらみのネタで。
[MCL-240] http://movies.yahoo.co.jp/m1?ty=nd&id=20030704-00000002-sks-ent
[MCL-240] もうひとつ。
[MCL-240] 共通するのは『え、そうなのッ!?』
[akiraani] ええっ、テンテンってたこ焼きマントマンで、間宮くるみさんが声をあててたあのキャラじゃなかったの?(ぉ
22:36:38 Morris -> MorrisAFK
[MCL-240] えっ、そうなのッ!?(笑)
22:44:25 Stella -> Stella_Aw
[akagane] あれだな
[akagane] 喋りすぎなんだ
[matuya] 始末網の頭というと、アレか。
[matuya] うん。
[akagane] 私なら、こんな設定書かない
[matuya] まず目的があって
[akagane] まず、刀で斬り合うシーンから始める
[matuya] そのあとに設定を用意したんだが
[matuya] もとが企画書だったために
[matuya] 設定が一番頭にきたのかのう。
[sf] 刀京始末網 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?s1=dd&sort=%CA%C2%A4%D9%C2%D8%A4%A8%A4%81E%3E%3C%2Ffont%3E+%0D%0A%3Cfont+size%3D&kywd=%C5%E1%B5%FE%BB%CF%CB%F6%CC%D6&aid=p-sf0023&gu=&srch=1&st=&dp=10
[akagane] で、始末が愚連を斬ってそこに警察がきて「始末か……いい腕だな」とかやって
[akagane] これがこの世界の当たり前なのだ、とか演出で見せる
[matuya] 確かに廃虚と化した東京駅の前あたりで二三人斬殺しておけば
[matuya] 読み手の頭も諦めそうだ。そのように。
[akagane] 設定は、語ったりすると陳腐になるからな
[sf] そだねー
[akagane] クトゥルフだってそうだ
[akagane] 語らないから怖い
[matuya] 一旦見せちまったあとなら
[matuya] ポチポチと脇を固めるように語っていっても
[matuya] わりと気にならないんだが。
[matuya] 説得力か。
[matuya] 口調がシニカルにまじめに現実を語ろうとしているのが
[matuya] 合わないんだなあ。
[akagane] 説得力というよりはむしろ、「納得力」
[akagane] これ重要
22:52:46 fukaDown -> fukanju
[matuya] ああ。それだそれだ。
[akagane] 「うわー、こりゃ、納得するしかねぇよ」
[akagane] そう思わせたら、どんなムチャな設定でも勝ちである
[matuya] 長谷川裕一が潤沢に備えているチカラですな。
22:55:06 + catpunch(~username@p7077-adsau13honb6-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[akagane] 『すごい科学で守ります』ですな
[sf] すごい科学で守ります http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?s1=dd&sort=%CA%C2%A4%D9%C2%D8%A4%A8%A4%EB&kywd=%A4%B9%A4%B4%A4%A4%B2%CA%B3%D8%A4%C7%BC%E9%A4%EA%A4%DE%A4%B9&aid=p-sf0023&gu=&srch=1&st=&dp=10
[akagane] すべからく設定屋というのはそうでなくてはいかん
2003/07/04 23:00:00
[Kakeru] む
[Kakeru] 朝起きると女の子がいて見つかって修羅場な小説の
[Kakeru] 参考にしようと検索をかけてみたが
23:01:04 + MINAZUKI(~qyv00246@ntgifu006186.gifu.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] どうキーにすればいいかさっぱり
[sf] 朝起きるといつも女の子がいて見つかって修羅場な小説
[sf] かと思ってしまった
[akagane] ドン・ファンですな
[Kakeru] 学習能力がない主人公がいる小説はここですか?
[Kakeru] しかもこー
[Kakeru] それって
[Kakeru] 回を追うごとに修羅場の人数が増えてる……
[fukanju] 身寄りのない女の子を眠ると召喚してしまうという異能の持ち主。
[fukanju] これでばっちり。
[sf] 身寄りのあるだと、もっとあれだな
[akagane] 夫がいる、だと、もっと修羅場に
[fukanju] うひひ
[fukanju] 幼馴染み:「あんたねー、またあたしが居ない時にうたた寝したでしょ! この娘は誰?(ぴきぴきぴき)」
[fukanju] とかとか。
[sf] ははあ
[sf] おんなのひとといっしょに寝ないと召喚してしまう。
[Kakeru] つまりこう
[Kakeru] 幼馴染は誘っていると。
23:04:34 BallMk-2 -> Bal_sleep
23:04:37 ! toubousya (CHOCOA)
23:05:12 Yaduka -> asumi
[Kakeru] 朝起きるといつも別の女を連れ込んでいる主人公
[fukanju] 主人公:「仕方ないじゃないか、昨日は夜勤明けで眠かったし………わ、ごめん、その手に持っているのは何だ? あ、暴力反対〜〜」
[fukanju] とかとか。
[Kakeru] 主人公が再び眠るまでUnsommonされないのであった
[Kakeru] SE:ごすっどがっぐしゃっ
[sf] ははあ、寝ると送還されるのか。
[sf] 意識を失うと。
[sf] 良いキャラクターだ。
[fukanju] ということで寝るだけで修羅場生成できる能力者。
[Kakeru] 萌えないのは気のせいか?
[Kyrie] 面白いのは確か。
23:12:02 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[akagane] そら、萌える方向で話を展開させてないからな、みんな
[Kakeru] うぐぅ
23:12:39 + akiraani_(~username@ackube003147.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sf] ドタバタらぶこめに仕立てれば、それなりにいけるんじゃないかなあ
[sf] と思うんだがどーか
[Kakeru] うまくいけるのではないのだろうかとおもいますが個人的に萌えないのでパス
[Kakeru] (ころ
[akiraani_] 修羅場といからには、バイオレンスアクションあたりも(まて
[sf] ふむふむ
[Kakeru] なんかこう感性があわなくて駄目だ(ぽて
[Kakeru] 論理的にはなっとくするが感情がなっとくしねぇ
[Kakeru] (ぽて
23:17:12 akiraani_ -> akiraani
[sf] ふーむ
[ao_zau] なんとなく、「うる星やつら」を思い出したり。
[Kakeru] うる星は苦手だ
23:18:31 + impulse_(~impulse@ZD093062.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] らんま1/2は好みだけど犬夜叉は合わない(ころ
[Kakeru] むー
[siseWORK] 確かに犬夜叉は面白くない。
[Kakeru] 個人的趣味だとこー
[Kakeru] なんで隣に女の子がいるかというアイディアの優劣の問題じゃなくて
[siseWORK] コナンと並んでサンデーのスキップ項目である。
[Kakeru] 反応が萌えるかとかそっちのほうが重要なのかもしれない
[Kakeru] もしくはエロ。
[akiraani] 「死ぬ死ぬっ、チタンヘッドスプーンドライバーを脳天直撃したら死ぬっ」「死んで本望っ、いっぺん命をかけた熱く燃える恋を実践してみたかったのよっ」「命かけるのは俺だけだっ。ていうか、大上段に振りかぶるなっ」
[akiraani] こんなかんじで>バイオレンス
[sf] わはは
[Kakeru] とりあえずなぜか隣に寝ている女の子を食い捲くるエロ小説
[Kakeru] ……萌えはどこに消えた?
[sf] ふむ。チーズはどこに消えた風に……。
[Kakeru] ぱくられると。
[fukanju] ここで萌えるキーポイントは、召喚されてしまう女の子に一々嫉妬する幼馴染みではないかと。
[Kakeru] ふむふむ
[Kakeru] そもそも問題なんだが
[Kakeru] 嫉妬するのか?
[fukanju] そこで嫉妬するから面白いんじゃないか。
[Kakeru] いやこー
[Kakeru] 連れ込んだ(と推測される
[Kakeru] )ならともかく
[Kakeru] 異能だとわかっているなら嫉妬してもしょうがないような
[sf] わかっていても嫌。
[sf] ってのはよくあるでしょ。なんにしても。
[MINAZUKI] 愛は割り切れるものじゃないのさ
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] ○○ちゃんの身体は私のものだから触るな(容貌にディスアドバンテージがある人物を指す言葉)女
[Kakeru] とかいう感じなのかのぅ
[Kakeru] 丸々は伏せ字じゃなくて主人公名ね
[fukanju] うむ。
[Kakeru] ふーむ
[Kakeru] 彼女の水着を見るなお前らin海辺
[Kakeru] (そういうなら海にくるなプライベートビーチにでも行け
[Kakeru] という感じか
[Kakeru] ああ、頭に「俺の」を付けるといい
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 嫉妬の対象は女の子なので
[Kakeru] 女の子を撲殺と(めもめも
[akagane] 撲殺はどうかなぁ
[akagane] 食べちゃうというのはどうだろう
[akagane] 屠殺? そんな感じで
[Kakeru] いったいかしてやる
[Kakeru] ぱくぱく
[Kakeru] おかわり
[Kakeru] (続かない
[sf] ぐー
23:47:15 + akiraani_(~username@ackube003147.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] ?
[sf] 掲示板で分析を描いたら記事になってしまった。てへ。 http://www.affiliateportal.net/arttopic.asp?ID=284
[Kakeru] えへ
[akagane] 金を
[akagane] 金をもらうのじゃ
[akagane] 物を書いたら金をもらう
[akagane] 正当な話である
[Kakeru] すごいなぁ
[sf] 一ヶ所でなく分散してあちこちで、宣伝用にちょろちょろと書くことを再開しているとこです。色々とまあ、被リンクもとが広くなるし、仕事にも繋がるからな。
[akagane] うむ
[akagane] 拙者もあちゃらこちゃらと駄文を書き続けたおかげで
[akagane] あちこちから仕事が入るようになったのでござるよ
[Kakeru] すごーい
[sf] 忘れられない程度に、切れ味の良いのをポイと。
[sf] いくつかやったら、リンクが増えていたのを観測した
23:56:04 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #もの書き
[soutou] はいる
2003/07/05 00:00:00 end