#もの書き 2003-07-05

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2003-07-05をご活用くださいませ。

2003/07/05 00:00:01
[sf] しゅー
[MCL-240] 金の稼げる文章か。
[MCL-240] ワシは消費者でいいや。
00:08:13 tatsu114 -> sleep114
[soutou] 難しそうだ
[akagane] >『刀京始末網』(森橋ビンゴ)
[akagane] http://www.trpg.net/user/akagane/diary/200307xx.html
[soutou] うちのサイトでアフィリエイトやって収入になれば
[akagane] ここで書いたのをまとめてみました
[soutou] それは稼げる文章と言えるだろうか(ぉぃ
[akagane] 広義ではね
00:12:19 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
00:13:22 + MCL-240(~username@knm2032.incl.ne.jp) to #もの書き
00:15:08 ! sleep114 (ぱそを大事にしよう習慣発令中)
00:16:56 + ao_zau(~zic@h113.p058.iij4u.or.jp) to #もの書き
00:18:34 ! NM (Down...down...down...)
00:21:15 ! akagane (CHOCOA)
00:22:02 + NM(~qym03433@acykhm013018.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
00:38:54 + Catshop(~sakurai_c@clientpas151.across.or.jp) to #もの書き
00:39:14 + OTE(~metral@FLH1Aaa017.myz.mesh.ad.jp) to #もの書き
00:40:02 gallonemu -> gallows
[soutou] ロシアの石油王
[soutou] アブラモビッチさん
[soutou] (実在)
[Kakeru] ぶっぽーん
[Kakeru] A:\My Documents\html\so-net\temp\neboke.html
[Kakeru] あう
[Kakeru] http://www007.upp.so-net.ne.jp/kakeru/temp/neboke.html
00:41:30 Catshop -> CshopBath
[Kakeru] こっちだ
[Kakeru] 寝ぼけているのは私!
[Kakeru] (おい
[siseWORK] そのローカルファイルが見えたらコトですな(笑)
[soutou] 木刀は
[soutou] びぜんおさふね、とか渋めがよかた(ぉぃ
[sf] わは
[sf] ばっちりですなー
[akiraani_] 渋さを狙うならムラサマブレード
[gallows] やあ、すごい。久々にかけるんの文を読んだ気がするがとても読みやすくなっている
[Kakeru] わーい
[Kyrie] 日進月歩の世界。
[Kyrie] うらやましいことだ字が掛けるというのは(ぉ
[Kyrie] 書ける
[sf] 女の子側の一人称でまとめたので、設定が生かされてるな
[matuya] む。よいじゃないですか。
00:46:16 + NM0(~qym03433@acykhm013018.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
00:47:19 OTE -> OTE_Aw
[matuya] しかも一時間くらいしかたってないぞ。
[sf] くっ
00:48:09 MorrisAFK -> Morris_
[sf] レベルが上がったようだ
00:48:41 ! NM0 (CHOCOA)
[MCL-240] すばらしい。
[soutou] かけるん は レベル が あがった
[MCL-240] 2ちゃんねるにどーでもいいネタを投下してる場合じゃないな、ワシ……
[soutou] http://cnn.co.jp/world/CNN200307040015.html
[soutou] 今日の独逸
[fukanju] うひ(^^;
[sf] > 睡眠中に全裸で外出 路上で目覚め、警察に
[sf] > 男性は全裸で、鍵を持っていないため、家に入れないでいたという。
[sf] げふん
[fukanju] オートロックだったんでしょうか(^^;
[matuya] 一人で寝ると身体がテレポートされるという異能。
[NM] 自分の行動が自分で管理できないって怖いなあ……
[soutou] そんな事はよくあります
[soutou] 私も飲み会の席で
[soutou] それはもう大変な事を(ぉぃ
[NM] アルコールはまあ
[NM] 「飲まない」という選択があるのでマシですが
[fukanju] そんな選択肢はありません(ぉぃ
[NM] ないんじゃしょーがない。
[fukanju] そこにお酒があったら呑む義務が。
2003/07/05 01:00:00
[MCL-240] そんな義務はない。
[MCL-240] だが、ボケなければならないという不文律が……(しくしく)
[catpunch] 強迫観念?
[NM] -5cpくらい
[fukanju] まぁ、前世からの宿命ですから仕方ありません。
[akiraani_] とりあえず、蒸留すると言うことでどうだろう
[akiraani_] 発泡酒から気が付くと50度くらいのきょー列なのが
[MCL-240] 燃料にしてみる。
[ao_zau] 高校で、顧問の先生が燃料補給つうてのんどったなあ
01:15:00 CshopBath -> Catshop
01:16:36 akiraani_ -> ani_furo
01:23:56 + Date(~ricky_1@mt2u100220.ocv.ne.jp) to #もの書き
01:24:32 ! Date ((;ー;)_旦~~ヽ('口'#)ノ 樽|_・)ぷっ)
01:29:42 ani_furo -> akiraani
[Kakeru] むー
[Kakeru] ねむ。
[Kakeru] なんか書いたはずなのに書いた気がしない
[sf] すごいや
[Kakeru] もっと書かないと満足しないのか?
[sf] 次に書くネタをメモして寝るとか。
[Kakeru] なにかこう
[Kakeru] 書きたいネタは山ほどあるけど技量が追いつかないとか
[Kakeru] 設定の練り込みが足りないとか
[sf] うんまあ、みんなそーだろう
[Kakeru] 萌えが足りないとか
[Kakeru] ふみゅ
[akiraani] 脇を締め、えぐり込むように、書くべし、書くべし、書くべし!
[Kakeru] なんかこう
[sf] 次はこれを試そう。とかやると上達しやすい。
[sf] とか人に言ってないで私ももっと色々やろう。
[Kakeru] 嫉妬しているきゃらを書くよりもらぶらぶなほうが好みですが
[Kakeru] 1.らぶらぶが書けない
[Kakeru] 2.らぶらぶだけでは話にならない
01:35:08 + impulse_(~impulse@M061045.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] らぶらぶで小説として成立させられるのはエロしか思い付かんぞ<発想が貧弱
[akiraani] らぶらぶなじてんで成立だろう(ぉ
[sf] Kyrieさんの小説を読み返してみるとか(くくく)
[Kakeru] そんなもんですかおにーちゃん
[Kyrie] ぎゃー
[sf] らぶらぶですよ。
[Kyrie] そげにらぶらぶですか
[sf] たしか。
[Kyrie] いひひ
[Kyrie] らぶらぶなのは確か
[Kyrie] 然しどうにも描写が書ききれない(ばたり
[akiraani] 27センチのメイドさんを見ろっ、らぶらぶだぞっ(また他人をネタにする
[siseWORK] # 足の大きさですか
[Kyrie] #でかっ
[sf] それもステキ
[Kyrie] #おいらと同じじゃないか
01:40:41 ! kairi (EoD From client)
[akiraani] いや、目の大きさ(ぉぃ
[Kyrie] …こわっ
01:42:44 + kairi(~kairi@r188201.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[fukanju] 足だけ大きいメイドさん。
[Kyrie] 更に不気味さアップ
[Kyrie] 最早萌えない
[azusa] | ・) 身長57mのメイドさん
[akiraani] 無敵だ>身長57m
[fukanju] 身長2m。エプロンドレスの下に隠されたマッチョな肉体とか。
[azusa] 身長120cmのメイドさん
[sf] それはふかにゃが止めているあれ。
[azusa] (ただの子供
[fukanju] (ごふごふ
[Kakeru] ろりこんだ
[Kyrie] (げふん
[akiraani] まあ、メイドはいい加減ネタが出尽くしたという感じがするなw
[Kakeru] 萌えないメイド禁止。
[akiraani] なんというか、ここで出たネタだけで、メイド最強トーナメント開けそうなくらい居る
[Kyrie] 同意(ぉ
[Kyrie] ぎゃー
[fukanju] メイド最強トーナメント。
[fukanju] いいかも。
[akiraani] 優勝候補はやはりななよんさんか
[akiraani] 火力、装甲ともにトップクラスだし
[sf] なんといっても射程距離が。
[Kakeru] ねますみかん
01:49:53 ! Kakeru (Leaving..)
[akiraani] しかし、小回りが利きにくいのが
[akiraani] その点、いい勝負しそうなのが銅さんのしおんと、ふかにゃのバイオレンスメイド
[Kyrie] おやすー
[sf] 枕さんとこのひとも
[sf] なかなか
[sf] http://www.cre.jp/writing/event/2002/maid.html
[NM] 一瞬
[sf] あれ、リストにはないのか、継ぐやつ。
[NM] 七四からなぜか「公道タンクバトル」を思い出し
[NM] 「公道メイドバトル」とかゆーものを連想した。
[NM] 疲れているよーだ。
[sf] 西上さんにはメイドが必要だな(うむうむ)
[akiraani] しかし、やられ判定が小さそうだから、アコニチン塗布の畳針とか装備するとそっちはそっちで強そうだw>27センチの方
[sf] うひ
[NM] メイド……
[NM] 雇えるカネがあったら本気で雇うかもしれん。
[NM] 私は仕事が入ると身の回りのことが全然できない状態になる人間らしいので。
[azusa] お椀の船に箸の櫂
[soutou] 容姿問わずなら
[soutou] 月30万円で
[azusa] 一寸メイド
[soutou] 普通に雇えます
[sf] そーいやワールド・タンク・ミュージアム関連として、bk1にて陸上自衛隊特集が。 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_top.cgi?aid=p-sf0023&tpl=dir/01/01180900/0027/0000000002.tpl
[NM] 30万かー
01:55:59 gallows -> gallofuro
[NM] 遠いなあ……
[soutou] WTMは第一段で終わりだ
[soutou] そのあとは存在しない
[akiraani] 第二弾のシークレットは無かったことにすればいいのです
[NM] ごろごろ
[NM] 今の年収を10倍にしなくては……
[fukanju] ああ、バイオレンスメイドの続きでも書くか。
[sf] ぐっ。
[sf] まってまーす
[sf] わたしも10倍にしないとなー
[azusa] ……
[sf] いかがめされた。
[azusa] 変な単語が脳に湧いた
[azusa] ワールド・メイド・ミュージアム
[sf] ふむ。
[azusa] ……どんなんだろう
2003/07/05 02:00:00
[sf] 日本代表は「ねえや」だな(おい)
[NM] ふと思いついたネタ。
[akiraani] 日本代表は「メイドさん」です(ぉぃ
[NM] 思いこみの激しい女の子が
[NM] 片思いの男の子のためにメイドになろうと一念発起し
[NM] なぜか秘書の専門学校に入り
[NM] そこで繰り広げられるバトルに巻き込まれる……
[akiraani] メイド専門学校というネタなら考えたことがある
02:03:59 ! MINAZUKI (CHOCOA)
[akiraani] 「次、佐川の給仕実習だってさ〜」「かったりー、ふけよーかな」「でも、実習はレポートきかないから単位落とすと再履修確定だよ」
02:06:27 ! Morris_ (スリープモード ニ イコウシマス)
[akiraani] 「山崎先輩、就職決まったって」「え、どこ?」「外食系って言ってた」「げ、まさかアンミラ?」「なわけないっしょ。わざわざ専門でてパチモンになる?」「……悪かったわね、ぱちもんで」
[akiraani] と、こんな感じのノリで
[NM] 姦しい。
[fukanju] ほうほう
[fukanju] 楽しげです。
02:09:55 killist -> killafk
02:10:08 ! soutou (CHOCOA)
[akiraani] しかし、かけるんが「萌えない」ということは火を見るより明らか
02:12:21 gallofuro -> gallows
02:32:09 ! Sildy (Leaving..)
2003/07/05 03:00:00
03:05:27 + akagane(~akagane@nthrsm015005.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] 夢をみた
[akagane] 高校、大学と同じ学校に進んだ友人である
[akagane] 大学では同じワンダーフォーゲル部で山登りもしていた
[akagane] 変人だが、いいやつである
[akagane] いやあ久しぶりだな。いやおまえもな。どうだ、そこでいっぱい。ああいいな。
[akagane] まあどっちも酒は強くないのだが、懐かしいのでつい深酒に
[akagane] それでどうだお前の方は。いや、変わらないよ。そっちこそどうだ。俺も相変わらずだね。そうか。そうか。
[akagane] ところで、酒の肴がきれてきたな。まあ互いにのんべじゃないからな。何か注文するか。ああまて
[akagane] おやじさん包丁貸してよ。なに、貸せない?どうした。ああいい、ナイフがあるから。ああそういやお前は昔からなんでもかんでも持ち歩いていたなぁ。ははそんなこともあったよな。
[akagane] でナイフなんかどうするんだ。いや酒のつまみでも。ほう、蛸か。ゲソか。生か。というか、おまえ、ゲソなんか生えていたか。生えていたよ。そうかそうだったかな。
[akagane] で、これが俺のゲソだうまいぞ。おおそうか。ところで俺はこのへんでそろそろ。何を言う。まだ宵の口だぞ。そりゃそうかも知れないが。まあいいだろう。
[akagane] おいこら、お前は昔から酒癖が悪くて。おい、だからお前いつからゲソをはやすようになった。おいこらやめろ絡みつくな。うわ吸盤がべたべたとはりつく。うわぎゃあ。苦しいやめろやめろやめろやめろ。まあいじゃないか。いっしょに飲もうぜ。いやだやめろたすけてくれ。
[akagane] そういう夢だった。
[fukanju] (^^;
[asumi] えーと、
[asumi] そのご友人を食べちゃいたいという願望が(おい
[azusa] | ・) 触手デスカ
[akagane] 職種だったな
[akagane] いや触手だったな
[Catshop] 夢枕 獏の短編みたいな感じですねぇ。
[Catshop] それも秀逸な部類の。
[Catshop] ──どーやったら、そんな夢を見れるんですか?(笑)
[NM] 私は椎名誠風だと思った(笑
[akagane] 自分でもどうやってこんな夢をみてるのかわからんわっ
[akagane] まあ人の無意識は計り知れぬ
[Catshop] 本当に計り知れませんねぃ。
[asumi] 寝ている時にプラモの塗料の蓋が開いていたのかも・・・
[akagane] シンナー中毒かいっ(w)
[asumi] 可能性は。
[Catshop] 一度、akaganeさんの無意識の海に飛び込んで何が溶け込んだり浮かんでたりしてるのか心行くまで探索してみたいものです(笑)
[akagane] やめとけ溺れるぞ
[asumi] 溶けて吸収されます。
[Catshop] ぶくぶくぶく〜
[Catshop] しゅわしゅわ〜〜
[NM] そして集合無意識の中へ……
[asumi] そして猫屋さんもakaganeさんの無意識になるのです
[akagane] まあ3人も4人もいっしょか
[Catshop] ぐぁーっ。もう実績あるんだーっ。> 3人も4人もいっしょ
03:18:58 ! akiraani (Leaving..)
[fukanju] とりあえず
[fukanju] >[TK-Leana] 「泰司くん、わたしは半ズボンの似合う美少年である君が好きなんだっ」とかいうふうに
[fukanju] >[Kyrie] ふむ
[fukanju] >[TK-Leana] しかも、男キャラで
[fukanju] >[miburo] 応援団所属
03:28:35 Catshop -> CshopZZZ
[fukanju] >[Kyrie] 銅さんですか?(爆)
[fukanju] なんて記事を引用しておこう(ぉぃ
[Kyrie] これっ(ぺしぺし
[fukanju] >銅さんに
[sf] まあなんだ、他のチャンネルだし。
[sf] コミュニティとしての語り部と#もの書き はあんまりかぶっとらせんのでな
[fukanju] そうですねー
[sf] いちおう宣伝に #西生駒 2003-07-05 http://kataribe.com/IRC/HA07/2003/07/20030705.html
[sf] (現在時までHTML化してみた)
2003/07/05 04:00:00
04:02:20 killafk -> kill-FF11
[sf] おお
[sf] フォーラム船員史 http://plaza4.mbn.or.jp/~ysino/
[sf] 帆船の世界史とか
[sf] もとい
[sf] 帆船の社会史とか
[sf] いろいろと面白い記事が。
[sf] 記事どころか、出版された本の内容なのか。
04:15:37 Kyrie -> KyrKamin
[sf] こりゃあすごいな
[sf] これが一年で4000カウントちょいなのはもったいな過ぎだ
04:17:37 + Stella(~Stella@l245174.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[sf] 燃える。くくく。
[sf] よしよし
[sf] http://www.trpg.net/learning/history/
[sf] にリンクしといた。
04:37:37 Stella -> Stella_Aw
[akagane] ふうむ
[akagane] 相変わらずエヴァンゲリオンの短編は人気が高い
[sf] ほむ
[akagane] しかしまぁ、戦前の機帆船海運の研究たぁ、またマニアな
[sf] まあ古代から現代まで手広くやってるようで
[sf] 便宜置籍船関連なんかは現代ですよな
[sf] > 海上勤務3か年、船員団体勤務6か年、その後、(財)海上労働科学研究所に入り、28か年勤務、1995年にリタイア、その間、東京商船大学商船学部、法政大学経営学部、横浜国立大学経営学部、中央大学商学部(経済学部)の兼任講師となる
[sf] <プロフィール
[akagane] 老いてなお盛ん
[akagane] かくありたいものだ
[sf] そーですねー
2003/07/05 05:00:00
[akagane] さて週末である
[akagane] 今日ぐらいは『朝日百科世界の歴史』を1冊は読まねばな。
[sf] おー
[sf] レポート楽しみにしてます
[akagane] あれも、だんだんこー、自分なりの表現技法が分かってきた感じで>レポート
[sf] ほむほむ
[akagane] やはり、量書いていかんと、質の向上も見込めぬなぁ
[sf] そーですねえ
05:24:24 ! siseWORK (眠すぎ)
2003/07/05 06:00:00
2003/07/05 05:59:32
2003/07/05 06:00:00
06:08:54 sf -> sf_sleep
06:21:08 ! kaji (Leaving..)
06:42:35 ! NM (Down...down...down...)
2003/07/05 07:00:00
07:04:04 gallows -> galloafk
07:13:11 + tatsu114(~tatsu114@flets137.ip.ipc-tokai.or.jp) to #もの書き
07:57:13 kill-FF11 -> killist
2003/07/05 08:00:00
08:10:37 + catpunch_(~username@p7077-adsau13honb6-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:18:32 killist -> killeep
2003/07/05 09:00:01
2003/07/05 09:00:11
09:00:57 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:04:27 + akiraani(~username@ackube005162.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[matuya] うーみゅ。
[matuya] 気分転換にアキバまで出てくるかどうするか。
[akagane] 散財
[akagane] これです
[akagane] ぷわーっと、百万ほど使う
[matuya] 気分転換その2としてスパイス混ぜてカレー作るというのもある。
[matuya] ふむむむ。
[matuya] で。どうでした刀京。
[akagane] もちろん
[akagane] 読んでおりませぬ
[matuya] 成る程。
[akagane] とりあえずこっちおいといて、て奴ですな
[akagane] まあしかし、ああいうのを読むと
[akagane] 「えい情けない。わしが手本というのを見せてやる」
[akagane] てな気分になって、創作意欲がわきます
[matuya] 欲求不満は良質の燃料。
[akagane] まったくです
[akagane] 満足したブタは、ただのブタですからな。えい、このブタめっ! ああっ、女王様っ、もっと、もっとののしってくださいっ! てなもんで
[akagane] 満足してはいけません
[akagane] じゃあ、満足していない目のぎらついたブタはブタではないかというと、これもやはりブタというわけで
[matuya] まあ餓豚伝なんて小説になれるかもしれませんが。
[matuya] 今一つかっこよさげになれないのが宿命。
[akagane] そうそう、前にテレビで牛肉から脂身をこそげとって、豚の脂身をつけてカツにしたら、食べた人はみなこれは豚肉だと
[akagane] つまり、肉の旨味は脂身にあるというわけで、まあしごくもっともな結論
[matuya] 最近は脂身や鶏の皮は除くようにしてるのですな。
[matuya] うーむもったいない。
[akagane] まあ、脂身はエネルギーですからな。我等がご先祖様は何度も氷河期を生き延びてくる間に、脂身をうまいと感じるようにできてるわけで
[akagane] マヨネーズを何にでもかける人間が誕生したのも進化の必然。ダーウィン万歳。
09:35:29 + catpunch(~username@p17152-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
09:52:12 + showaway1(~showchan@ACCA1Aaa054.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
09:54:54 + Morris(~windie@p6043-ipad01sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
2003/07/05 10:00:00
10:00:29 Stella_Aw -> Stella
10:01:57 + akiraani_(~username@ackube005087.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
10:29:12 Stella -> Stella_Aw
10:34:26 ! Morris (もりすがあいあーるしーからおちたですぅ)
[azusa] ←脂身嫌いがここに。
10:46:59 + Date(~ricky_1@mt2u100220.ocv.ne.jp) to #もの書き
10:47:01 ! Date ((;ー;)_旦~~ヽ('口'#)ノ 樽|_・)ぷっ)
10:58:11 KyrKamin -> KyrieAFK
2003/07/05 11:00:00
2003/07/05 11:00:10
11:00:56 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:07:24 KyrieAFK -> Kyriehuro
11:39:15 Kyriehuro -> Kyrie
11:58:30 ! rubisu (Leaving..)
2003/07/05 12:00:00
12:11:52 Stella_Aw -> Stella
12:14:09 Kyrie -> KyrieAway
12:47:20 + Kakeru(Kakeru@p78b0de.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 掃除中ですが本の整理に困ってみたり
[Kakeru] とくにTRPG
[Kakeru] 捨てたら入手不能なので取り扱いに困る困る
[akagane] 遊ばないのなら
[akagane] 捨ててしまえ
[Kakeru] 資料になるかもしれないのでとっておく
[Kakeru] このスペオペヒーローズ2(1無し)はどうしたものか
[Stella] 売る
[fukanju] sfさんに寄贈してしまう。
[Stella] sfさんは持っていそうだ
[Kakeru] sfさんに寄贈しても本の山の中に有りそうです
[Kakeru] 掘れば大抵のものが見つかりそうですよ
[Stella] TRPGカフェに寄贈してしまう
[fukanju] 重複すればプレゼント企画のネタにできます。
[Kakeru] (いや貰ってもうれしくないって……)
[Kakeru] 現役でスペオペヒーローズやってそうなひと……いなそうだ
[Kakeru] 後継のスターロードあるし
[akagane] だが、スターロードのGM支援システムがどうにも気に入らないとかいう人もいるからな
[akagane] そういう人は、こないだ出たトラベラーとか
[akagane] スペオペヒーローズを遊んでいたりもするものだよ
[Kakeru] なるほど
2003/07/05 13:00:00
[Kakeru] この角川G文庫のガープスシリーズ(ベーシック抜き)はどうしたものか
13:16:06 Stella -> Stella_Aw
13:19:44 asumi -> Yaduka
13:48:21 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p4076-ipad01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
2003/07/05 14:00:00
2003/07/05 15:00:00
15:30:03 galloafk -> gallows
15:33:56 sf_sleep -> sf
15:50:10 + kaji(~kaji@kngf21910223177.gemini.broba.cc) to #もの書き
15:56:51 ! MELTDOWN (EOF From client)
15:59:55 + siseruX23(~siseru@iprfw.impress.co.jp) to #もの書き
[sf] ガープスシリーズは欲しがる人は多いんであ。オークションとかでもけっこう。
2003/07/05 16:00:00
16:03:42 siseruX23 -> siseWORK
[sf] 語り部で話したが本日の電話。
[sf] ブラジャーを作っているジェノバというメーカーからセールス電話がかかってくる。
[sf] 「奥様やお嬢様は、ふだん使っているブラジャーなどお決まりでしょうか」
[sf] とかいわれたので「未婚ですが」とかいったら「ではお嬢様は」とかいわれて混乱したが。
[sf] じつは、私が奥様だと思われたらしい! という驚愕の結末。
[sf] びっくりです
[sf] 確かに声は特に電話では高いんだが。
[sf] ということはこれまでの電話で「社長さんお願いします」というのは、あれかっ、受付嬢かなんかと思われていたのかっ。
[sf] げふげふ
[sf] 世界にはまだまだ驚異があります
[siseWORK] うはは
16:36:00 + catpunch_(~username@p26018-adsau13honb6-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
16:47:16 ! siseWORK (shutdown -r now)
2003/07/05 17:00:00
17:04:19 + impulse__(~impulse@M061045.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
17:04:20 ! impulse__ (EOF From client)
17:16:14 ! Bal_sleep (EOF From client)
17:18:42 + BallMk-2(~ballmk-2@p4079-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
17:20:53 + siseruX23(~siseru@iprfw.impress.co.jp) to #もの書き
17:22:21 + showaway(~showchan@ACCA1Aaa054.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
[matuya] ただい。
[matuya] 道が混んでいた。
[tatsu114] ま
[tatsu114] やはり土曜日だし
2003/07/05 18:00:00
18:03:39 ! Yaduka (斎木丼)
18:06:05 OTE_Aw -> OTE
18:13:45 + Yaduka(~username@zaqdadc0e5c.zaq.ne.jp) to #もの書き
18:14:09 BallMk-2 -> Ball_SEED
18:15:27 + toubousya(~runaway@flets601.harenet.ne.jp) to #もの書き
18:20:20 OTE -> OTE_Aw
[siseruX23] そういえば
[siseruX23] ジャック・ヴァンスの『終末期の赤い地球』を読んだ。
[siseruX23] まだファンタジィもSFも冒険小説も分け隔てられていなかった時代の良き神話的幻想冒険活劇
[siseruX23] と言う感じだろうか。
[siseruX23] それなりに面白かった。
[akagane] http://www.trpg.net/book/2001/07/07.html
[akagane] 「無敵火炎放射術」
[akagane] いいよなぁ
[siseruX23] 魔法の翻訳後は
[siseruX23] 語
[siseruX23] 僕は凄く好きですね
[siseruX23] なんというかレンズマンに近い物を感じる>訳語
[akagane] ステキにいかがわしい
[siseruX23] 球状排撃術
[siseruX23] 排撃とかつかわんぜよ普通、みたいな。
[siseruX23] 無敵火炎放射術の術を器にすると凄まじくいかがわしくなりますな
[siseruX23] トーグで言えばDr.メビウスの部下が持っていそうな感じ。
18:27:36 tatsu114 -> mesi114
18:29:24 killeep -> killist
18:29:47 ! killist (さいきどー)
18:30:26 + killist(~killist@p622fa9.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
18:33:13 ! toubousya (CHOCOA)
18:42:38 + catpunch(~username@p23131-adsau13honb6-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:45:50 Stella_Aw -> Stella
18:46:26 mesi114 -> tatsu114
18:48:50 Ball_SEED -> BallMk-2
2003/07/05 19:00:00
[matuya] そういや秋葉原に行ったついでに
[matuya] ドクロちゃんとやらを垣間見てきた。
[matuya] 脳が脳が。
[Yaduka] それほど素晴らしい物ですか
[matuya] 度合が格別である事と
[matuya] 私の感が動したことは間違いありません。
[matuya] 買わなかったが。
[Yaduka] なるほろ
[catpunch] 近くでうってなくてにゃー
[catpunch] まだ買えない
[akagane] いわゆる怖い物みたさですな
[matuya] まさにその類。
[akagane] まあ、自分をターゲットにした作品でないのだから、買う必要はありませぬが
[akagane] 松谷さんの場合、あなたのターゲットにしている層は、ああいうのを好む人々だという事を忘れぬよう。老婆心ながら。
[matuya] いや。ちょっと違うと思うよ(w
19:28:39 azusa -> azu-eat
19:33:25 OTE_Aw -> OTE
19:35:57 Stella -> Stella_Aw
19:44:44 Stella_Aw -> Stella
[Kakeru] 撲殺拳士怒苦炉ちゃん
[Kakeru] あたたたたた
[Kakeru] 「お前はもう死んでいる
[catpunch] あべし(ぼむ
[Kakeru] ぴるるぴるるぴるる〜
[Stella] 復帰するのかよ
[Kakeru] 無限コンボですよ
[fukanju] 撲殺天使ですか。
[catpunch] やだなぁ
[fukanju] あれはなかなかすごいものでしたね。
[fukanju] ただ
[fukanju] 最終話は頂けない。
[fukanju] それまでの壊れぶりを綺麗にまとめすぎていて微妙に。
[Kakeru] もっと壊せと言っていますよ
[catpunch] くそ、はやく見つけないと
19:53:15 + toubousya(~runaway@flets376.harenet.ne.jp) to #もの書き
2003/07/05 20:00:00
20:00:20 + meltdown(~meltdown@d37.GsizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #もの書き
20:05:46 kaji -> kaji_afk
20:16:54 + Morris(~windie@p5029-ipad14sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
[akagane] 香取村で作られたヨーグルトを飲む
[akagane] その名も「カトリーネ」
[akagane] ひねりがなさすぎです
[akagane] ああでも、ほどよく酸味が効いていて美味い
20:22:07 kaji_afk -> kaji
20:28:48 Stella -> Stella_Aw
20:47:31 Morris -> MorrisZZZ
[matuya] ああ。
[matuya] ピザは喉が乾く。
[matuya] 都市シリーズ OSAKA
[matuya] なるものを立ち読みしてきた。
[matuya] …………さすがにここまでくると読みにくいなあ。
20:56:34 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #もの書き
20:58:41 + Kakeru(Kakeru@p78b0de.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
20:59:51 + NM(~qym03433@acykhm013018.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2003/07/05 21:00:00
21:03:13 azu-eat -> azusa
21:23:36 tatsu114 -> huro114
21:30:30 ! siseruX23 (CHOCOA)
21:37:24 Yaduka -> Yad_furo
21:42:08 huro114 -> tatsu114
21:44:12 ! ko_iti (おっこち)
2003/07/05 22:00:00
22:07:59 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #もの書き
22:13:16 Stella_Aw -> Stella
[Stella] カトリーネ……そんなものがあったのか
[Stella] 実家帰ったときにでも入手を目指してみよう
22:20:11 Yad_furo -> Yaduka
22:27:59 ! akagane (CHOCOA)
22:37:36 Stella -> Stella_Aw
22:44:55 Stella_Aw -> Stella
22:45:20 + Sildy(~username@YahooBB218120204064.bbtec.net) to #もの書き
22:52:36 Yaduka -> Yuh
22:56:12 ! Stella (Leaving...cotton)
2003/07/05 23:00:00
23:02:34 + MINAZUKI(~qyv00246@ntgifu005034.gifu.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:08:48 + akiraani(~username@ackube005251.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:26:15 ! ko_iti (EOF From client)
23:32:39 NM -> NM_afk
23:34:21 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[ko_iti] おちてみる
23:40:07 ! ko_iti (おっこち)
23:56:20 + Kakeru(~Kakeru@p78b0bc.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
2003/07/06 00:00:00 end