#もの書き外典 2010-02-04

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備その2。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き外典 2010-02-04をご活用くださいませ。

2010/02/04 00:00:00
00:05:05 ! jacsonito ("Leaving...")
00:05:18 + Zion_NM(~zion_nm@pc27238.amigo2.ne.jp) to #もの書き外典
00:10:31 ! Stella_ ("See you...")
00:13:32 ! tatsu114 ("ねるぜ!ばりばりばり(マジックテープ式のふとんに入る")
00:28:26 + EmmanuelJ(emmanuel@O015241.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き外典
00:40:48 Morris -> MorrisZZZ
2010/02/04 01:00:00
01:04:45 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
01:18:51 ! yu ("Leaving...")
01:19:42 + yu(~yu@i125-201-166-114.s02.a040.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
01:20:48 ! taki_y ("Leaving...")
01:34:45 ! Zion_NM ("Leaving...")
01:43:58 ! mikeUniv ("See you...")
01:45:08 ! cos0 ("さあ、物語がはじまるよ……")
01:46:42 ! LizardMen ("「俺は人間をやめるぞーっ!」「いや、あんたリザードマンだから」")
01:49:03 + cos0(~cos0@hprm-59034.enjoy.ne.jp) to #もの書き外典
01:57:28 + mikeyama(~mikeyama@ed53.BFL4.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
2010/02/04 02:00:00
02:27:55 cos0 -> cos0_ROM
02:50:57 ! syo ("Leaving...")
02:55:39 + hir(~____@EM114-51-13-178.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
2010/02/04 03:00:00
[Falshion] 1分DE映画 「ロード・オブ・ザ・リング」三部作
[Falshion] http://www.nicovideo.jp/watch/1264739267?index_top_osusume
[Falshion] 最後に出てくる
[Falshion] この一分間によりあなたの時間を9時間30分節約しましたってのがほんとにもうひでぇw
[asa-DQ6] wwwwwwなんつーかウィットが聞きすぎてるというかw
03:46:14 ! yu ("Leaving...")
[mihiro] 感動も節約?w
[Falshion] 感動のシーンとか
[Falshion] 40分続くお涙頂戴シーン
[Falshion] って切り捨てられる
[asa-DQ6] うーん。
[mihiro] ふむ。あまりの節約振りに全米も泣きそうですな(ぉ
2010/02/04 04:00:00
[asa-DQ6] 自分の話題に自分で というのもアレだけれど  http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex2/2010/01/20100130.html#210000
04:39:03 ! hohoho (EOF From client)
[asa-DQ6] いや、『日本式数学「和算」でパズルを』を読み進めてて気づいたのが、"和算の起こり"とかの起源にまで触れてるんだなぁと。
[asa-DQ6] 和算の種類で章立てしてあって、"この種の和算の起こりは〜という問題が一番古く〜が由来と思われる"みたいに書いてあるのですよね。
[asa-DQ6] これらから察するに
[asa-DQ6] 作者の日本数学史学会会長 と言う肩書きを、日本「数学史」学会会長と読んでたけど、「日本数学史」学会会長なのね。
[asa-DQ6] #学会に支部ってあるんだー と思ってたのですよ。
[asa-DQ6] 西洋式の方程式系統でも解けるものは考え方を示してますが、「でもこういう問題はパズル的に解きたいよね」と和算算術を推すあたり
[asa-DQ6] 和算への筆者の愛を感じたw
[asa-DQ6] ……数学ですら日本人は「ファジー」なのか、「パズル」を尊重してこうしてあるのか(笑←また何かみつけたらしい
[asa-DQ6] 油分け算で「32Lの出汁を10Lの寸胴4つに8Lずつ分けたい。他にあるのは7Lの寸胴だけ」という問題で
[asa-DQ6] 西洋数学的には"常に同じ解を得る"ために10L寸胴1個と7L寸胴1個使って×4しそーですが(俺はこーやった)
[asa-DQ6] 回答についてるコメント「せっかくだからあるものは使いましょう。一個8Lができたら、"あとは水面合わせればいい"ですから」
[asa-DQ6] ……この本、もうパズルブックでいいかな?<日本式数学「和算」でパズルを
[asa-DQ6] ということで、ますますこの本が好きになれそうですw←パズルもおやつの一つ
[asa-DQ6] #ちなみに。西洋的にやってたおいらの解が12回。ファジーな和算の本による解答は6回でした<必要手順回数
[sf] .k 日本式数学「和算」でパズルを
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:日本式数学「和算」でパズルを をどうぞ♪
[sf] 幾何的発想というやつですね
[sf] 日本式数学 「和算」でパズルを http://www.koubou.com/asin/4487803160
[sf] .k 和算
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:和算 をどうぞ♪
04:59:59 ! dice2 ("auto down")
2010/02/04 05:00:01
05:00:15 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
[asa-DQ6] あぁなるほど。平面幾何学か。
[asa-DQ6] <一定の法則に基づいた平面図を用いての解答
[sf] 合同条件を利用すれば手順が減るということですのー
[sf] 西洋式ってのはたぶん方程式立てて代数的に解いたんだろうけど。
[sf] ちなみに毎日動いとるわけではないけど #科学技術 というのもあります〜
[sf] IRC log index:2010 http://sci-tech.cre.jp/irc/2010/
[asa-DQ6] ほむほむ。
05:17:30 mihiro -> mi_furo
05:21:36 + SiIdeKei_(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #もの書き外典
05:31:33 + NO(~anyone_in@ntngno056002.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
05:58:30 + imo(~m-potato@eatkyo370092.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
05:58:33 ! imo (EOF From client)
2010/02/04 06:00:00
06:03:32 mi_furo -> mihiro
06:08:28 + liot(~UserID@p7075-ipbfp601obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
06:27:21 ! mihiro ("それでは〜")
06:42:41 + Prof_M(~moriarty@i60-34-48-74.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
06:44:37 Mode by Prof_M: #もの書き外典 +ooo fukaHome fukanju fukanju_
06:47:06 + syamo(~syamo@p2112-ipad90marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
06:57:33 ! showaway ("Leaving...")
2010/02/04 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:00 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
07:02:16 + showaway(~showaway@3d7229a7.tcat.ne.jp) to #もの書き外典
07:04:11 + showaway_(~showaway@3d7229a7.tcat.ne.jp) to #もの書き外典
07:42:42 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
2010/02/04 08:00:00
[killist] 「水面合わせれば良い」は、10lの寸胴の形状が同じじゃないと成り立たないなぁ。
[SiIdeKei_] 同じ形状の寸胴とは限らない、だと……?(笑)
[killist] いかん、しーでさんにそう問われると、もう私でも別の脳内イメージが展開されてしまうw
[killist] 助けてーw
[SiIdeKei_] えっ
[SiIdeKei_] そんなつもりじゃないのになんでそうなるんだ!
[killist] ダウトーダウトーw
[SiIdeKei_] おいらがなにかしたというのかー
[killist] もうなんか、私の精神がしーでさんに汚染されている気がするっ
[fukanju] なるほど。
[fukanju] そう来るか、流石しーでさん。
08:18:59 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.170.17.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
08:32:54 ! syamo ("Leaving...")
08:40:31 + yu(~yu@i125-201-166-114.s02.a040.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
08:47:46 killist -> killaway
2010/02/04 09:00:00
09:09:39 + shizaki(~shiza@218-228-183-183.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
09:12:05 + LizardMen(~LZD@ntaich307199.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
09:28:42 + Stella_(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
[SiIdeKei_] http://www.asahi.com/national/update/0201/OSK201002010069.html  asahi.com(朝日新聞社):富士山って水に浮く? 砂防事務所、重さを誤表示 - 社会
[SiIdeKei_] ついうっかりだよわざとだよ! と開き直る砂防事務所さんを想像して、朝からなごんだ。
[Banyu11th] でもまあ
[Banyu11th] 比重が0.1くらいなら水に浮くってのは理解できるけど
[Stella_] ソースはWikipediaじゃないのか
[Banyu11th] 「1千億トン」だから「水に浮く」とか言われると、かなりピンと来ないな
2010/02/04 10:00:00
10:02:07 Yad_sleep -> Yad_Away
10:04:36 + hohoho(~hohoho@ntkngw356150.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
10:35:57 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き外典
10:44:15 ! hohoho (EOF From client)
2010/02/04 11:00:00
2010/02/04 11:00:01
11:00:22 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き外典
11:18:57 + CDK-7(~CDK-7@server121.janis.or.jp) to #もの書き外典
11:38:10 ! yu ("Leaving...")
11:38:49 + yu(~yu@i125-201-166-114.s02.a040.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[ao_note] 『ゲゲゲの娘、レレレの娘、らららの娘』(水木 悦子・著?,?赤塚 りえ子・著?,?手塚 るみ子・著) | 単行本 | 書籍情報 | 文藝春秋  http://www.bunshun.co.jp/cgi-bin/book_db/book_detail.cgi?isbn=9784163720500
[ao_note] >水木しげる、赤塚不二夫、手塚治虫。日本の漫画界を代表する3人の娘たちが明かす、父の横顔、創作秘話。抱腹絶倒のトーク集
[ao_note] 2月10日発売とか。ちょいと面白そうだ
[ao_note] .k ゲゲゲの娘、レレレの娘、らららの娘
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ゲゲゲの娘、レレレの娘、らららの娘 をどうぞ♪
[ao_note] Amazonの登録はまだっぽいな。
[Kannna] あははは
[Kannna] 「レレレの娘」っていいわね♪
[Kannna] >「ピノコのモデルはわたし」「パパの愛人と海外旅行へ行った」「家でオナラをすると喜ばれる」
[Kannna] えーっと……
[Kannna] 真ん中のは、レレレか、ゲゲゲか??
[Kannna] びみょーだ。
[Kannna] 知りたい人は買って読みましょうってとこね(笑)。
[ao_note] 真ん中のは赤塚不二夫の話だと思うす。
[Kannna] うん、アタシもレレレな気はします
[Kannna] でもゲゲゲの可能性も、わずかに(笑)
[ao_note] 三つ目が水木しげるのエピソードで聞いたことあるんで。
[Kannna] ああ、そうなんだ。
[Kannna] なるほど。
11:46:30 + Yu1_AFK(~Yu_Aizawa@i60-41-99-97.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
2010/02/04 12:00:00
12:00:49 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
[Banyu11th] なぜららら?
[Stella_] 科学の子
[Banyu11th] ああ。なるほど
[Banyu11th] うまいな。
12:07:08 + yosi(~yosi@r-115-37-244-219.g210.commufa.jp) to #もの書き外典
12:10:18 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き外典
12:18:22 ! fukanju_ (Connection timed out)
12:20:40 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
[SiIdeKei_] http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2010020400249  時事ドットコム:「金総書記、正常な執務不能」=韓国軍幹部が分析?有力紙
[SiIdeKei_] こんな話が出てきた。
[SiIdeKei_] ただしソースは中央日報。
[Stella_] 重病説の亜種
[SiIdeKei_] レーガン風にいうなら『人生の黄昏に至る旅』の途中かも知れない。
[SiIdeKei_] コント風にいうなら『おじいちゃん、ご飯はもう食べたでしょ』
[SiIdeKei_] そんな印象を感じる記事だ。
[Yad_Away] 北朝鮮、食糧難で暴動多発か 写真3枚 国際ニュース : AFPBB News  http://www.afpbb.com/article/politics/2690597/5258081
[Yad_Away] ただしソースはインターネット新聞
12:53:15 + mihiro(~mihiroriu@i121-113-195-225.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[Stella_] 写真3枚っていうから期待したのに、ただの金総書記の写真だった
12:58:33 ! tatsu114 ("ねるぜ!ばりばりばり(マジックテープ式のふとんに入る")
2010/02/04 13:00:00
13:04:05 + Yu2_away(~tomo_n@i60-41-99-97.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[ponzz] にちゃんの謎の鳥のコピペが
[ponzz] 永田町を飛び回っているようですなww
[ponzz] 将来の歴史の教科書にのるかもしれないw
[ponzz] 永田町舞う「謎の鳥」 ネット上で鳩山首相を揶揄  http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/353697/
[mihiro] 平和だよねえ
[ponzz] こういうことを言われても平然とできる鳩山が平和だと思うけどね
[mihiro] 政治の世界で誹謗中傷は普通にあるでしょうし、命の危険もある仕事ですよ。これぐらいはスルーですよw
[ponzz] そのわりには、鳩山、総理になってからおぐしがどんどん白くなっているようでw
[mihiro] 禿げないよりは良いんじゃないですかw
[Yad_Away] 岡田外相の疲労度具合よりは……
[ponzz] 岡田はほんと、こけたよねー、頬
[Stella_] 重要閣僚になると人相が悪くなるのが常だからなあ。ならなかったのは小泉さんぐらい。
[ponzz] すっごいよね、あのやつれっぷり
[ponzz] 麻生閣下もかわらなかったですよ!
[ponzz] 元々人相が(ry
[Stella_] 元々人相が悪かったですが、けっこうやつれました>麻生さん
[ponzz] やつれた……か。よく調べてないからなー
[ponzz] まぁ、やつれるのもわかる
[asa-DQ6] #にゃーにゃー mihiroさん。「禿げるよりは良い」の間違いじゃない?
[Stella_] 国会で国語の質問をされるようじゃ、やつれたり頭が白くなったりもするよなあ
[Stella_] 政権交代しても国語の授業は継続すると思わなかった
[Yad_Away] まあ、飲み代についての質問とかカップ麺の価格の質問が無くなっただけいいんじゃないかのう
13:24:34 + AKAgane(~akagane@nthrsm011002.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[mihiro] #ああ、そっちですね。<禿げるよりは でも額が広くなれば同情も集まって、もうちょっとは見守ってくれる人たちが増えるかもしれませんよw
[mihiro] まあ。「初めての仕事で失敗できない」というのは、やっぱりつらいところでしょうね
[ponzz] それはここ最近の総理の全員がそうだよw
[ponzz] 再選の総理をのぞけば全員だw
[mihiro] いつの話w<再選の総理
13:36:06 ! Kannna ("CHOCOA")
[ponzz] まぁ、初めての人がたくさんいて曲がりなりにもちゃんと執務をこなしてきたのに、鳩山だけ云々、という話だよなー
[mihiro] それ以上に、壊れ始めた車を修理したり作り変えたりしながら走らせるようなことをやってる(やらざるを得ない)ので、いつも以上に大変なんだけどね。
[ponzz] まともに走ってた車を壊したようにしかみえないんだけどねw
[mihiro] ほんとかよw
[ponzz] 安倍さんで、車輪をなんとかかんとか治して、福田さんがお前この車であそこまで俺たちを運べと強請ってきた人たちをかわして
[ponzz] ガソリンの入手を手配して
[ponzz] そのうえで、ようやく麻生閣下が車の維持費の効率化とかに励んで、その結果が出始めてた
[ponzz] その結果が、鳩山が運転手になってから景気が上向いてきたってニュース
[mihiro] 過去最悪の失業率が出たのいつだったか。まあ、施行(実行)と結果にタイムラグがあるのは、政治の世界では普通のことですよ
2010/02/04 14:00:00
[ponzz] 大体、鳩山がぐだぐだへんなこと言わず、インド洋の給油継続して行い、基地問題も継続してやっていれば、まだ内閣運営の負担は少なかったし、世界的な日本への評価もおちることはなかったよ
[ponzz] くわえて、予算も途中まできまってたんだから、その通りにしていれば
[ponzz] 地方予算もすんなりうまくいって
[ponzz] 市役所やらなにやらの予算関連の人たちがあわくって残業しまくるなんてこともなかった
[abAWAY] いやぁ
[abAWAY] 壊れかけた車を無理矢理壊れてないように見せかけてて
[Stella_] いつものことだよなー>予算関連の人があわくって残業
[abAWAY] 徹底的にメンテナンスしよう、と外装剥いてみたら吃驚仰天
[ponzz] 徹底的にメンテせずに、走りながら少しずつメンテしていきましょう、と頑張ってやってたところで、いきなりブレーキ踏めば、そりゃ乗ってる人はてんやわんやですよ
14:24:51 MorrisZZZ -> MorrisAFK
[mihiro] 組織も人間ドッグのような、精密検査は必要なんだろうけどねー。その辺は休めるわけではないから、むずかしいよね
[abAWAY] 自分の体のことは自分が一番良く知ってる、とか医者に言っちゃう人が多い事w
14:39:42 fukanju -> fukaFuton
14:52:26 + imo(~m-potato@eatkyo370092.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2010/02/04 15:00:00
15:05:24 + hir(~____@EM114-51-173-195.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[Yu1_AFK] え、朝青龍引退?
[SiIdeKei_] http://www.47news.jp/CN/201002/CN2010020401000495.html  朝青龍が引退表明 「お世話になりました」 - 47NEWS(よんななニュース)
[SiIdeKei_] >横綱朝青龍が現役引退を表明した。本人が「いろいろお世話になりました。引退します」と話した。
[imo] 日テレで国技館前からレポートしてますな
[Yu1_AFK] とうとう騒動がここまで来ちゃったか……。
[Yu1_AFK] こういう理由で引退しちゃうのはなんだかな……。
[abAWAY] 勝手に悪者キャラにされててストレスも酷かっただろうしなぁ
[SiIdeKei_] こー、なんというか
[SiIdeKei_] 個人的には、これだけ強い力士が、このまま日本を去ってしまうんだろうなというのが
[SiIdeKei_] 寂しい。
[Yu1_AFK] 総合格闘技に転向したりして……。
[SiIdeKei_] 普通の引退であれば、短い期間だとしても日本に親方として残って、何らかの形で後進に残していってくれたと思うんだが
[SiIdeKei_] 今回の顛末では、もう、警察やらの件が終わってしまったら、帰国してしまいそうだ
[imo] 当然、海外のニュースでも取り上げられるだろうけど、お決まりの日本相撲界の閉鎖性とか特殊性みたいな書き方されそうだなあ。
15:41:44 + EmmanuelJ(emmanuel@O015241.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き外典
[mihiro] 「判りやすく」書こうとするとそうなっちゃう、というところもあるでしょうけどねえ>お決まりの日本相撲界の閉鎖性とか特殊性みたいな書き方
15:51:05 ! kairi ("See you...")
15:56:57 MorrisAFK -> Morris
[Yu1_AFK] 日本国籍取得してないので相撲協会に残れないらしい>朝青龍
[SiIdeKei_] ふむ
[SiIdeKei_] 取ってなかったか
[Yu1_AFK] 帰国か格闘技転向ルートだなー
2010/02/04 16:00:00
[SiIdeKei_] Wikipediaの幕内力士の項目には、各場所の星が一覧表となっており、優勝した場所は緑、引退した場所は赤で囲まれるんだが
[SiIdeKei_] 朝青龍、どうなるんだ?(笑)
[mihiro] 紫で囲むというのはどうでしょう(ぉ
[SiIdeKei_] ひでえ(笑)
16:24:12 ! Leonald (Connection reset by peer)
[SiIdeKei_] .k 朝青龍
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:朝青龍 をどうぞ♪
16:24:37 + Leonald(~Leonald@ntsitm183085.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[Stella_] ># Amazon.co.jpで 朝青龍 を検索(13件)
[Stella_] ># MOMI MOMI Fantastic feat. はるな愛(DVD付) ( Music )
[Stella_] ># MOMI MOMI Fantastic feat. はるな愛 ( Music )
[Stella_] 何故これが出る
[mihiro] >第68代横綱・朝青龍関扮するファン太郎でお馴染み、「ファンタ」からの新商品 「ファンタ もみもみフローズン」のスペシャルバージョンのCMソングをエイジア エンジニアが書き下ろし!
[mihiro] >「MOMI MOMI Fantastic」では、はるな愛さんをフィーチャリングボーカルに迎えてファンでアゲアゲなグルーヴィー・サウンドを完成させた!
[mihiro] これか!w>出る理由
[Stella_] なんと
[Stella_] ……って、ファンタCMどうするんだ?
[fukaFuton] http://www.cocacola.co.jp/corporate/news/news_20090107_01.html
[fukaFuton] こんなCMだったのか。
[mihiro] 2010年用の別キャラを立てるんじゃないかと>ファンタCM
[abAWAY] 品の無さで言ったら貴
2010/02/04 17:00:00
17:02:27 ! CDK-7 ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
[Yad_Away] しかし、素行に問題が色々あったのは間違いないからなぁ <朝青龍
17:07:30 ! SiIdeKei_ ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
[Yad_Away] 積もり積もった部分も大きいと思うのです
17:08:24 + CDK-7(~CDK-7@server121.janis.or.jp) to #もの書き外典
17:10:17 + SiIdeKei(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #もの書き外典
17:11:20 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き外典
17:12:00 + syamo(~syamo@p2112-ipad90marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
17:18:58 ! CDK-7 ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
17:21:52 + r-aokaze(~r-aokaze@p8007-ipngn201morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
17:42:12 + yu_(~yu@i125-201-166-114.s02.a040.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
17:42:12 ! yu (Connection reset by peer)
2010/02/04 18:00:00
18:18:55 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.170.17.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
[sf] これいじょう記録更新されたくないという悪意なんて陰謀論がでていないかなと思ったら
[sf] 朝青龍の父「名誉ある引退だ」 息子の記録更新恐れた - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201002/CN2010020401000550.html
[sf] 父親が言っていた。
18:36:15 + meltdown(~meltdown@w4d186.AFL3.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex2/2010/02/20100204.html#130000
[sf] 各種指標から見ると、少しマシになったのは構造改革のときだけなので、継続しなかったのが自民党の失敗であり、小泉元首相のあとは全部駄目ということで良いと思う。
[sf] 実のところ金の出しまくりはその前からなので、日本の借金体質は自民党の責任でしかないわな
[sf] 近年国債発行残高が急速に伸びるグラフを見たことがあると思うけど、あれって財政投融資が廃止されて財投債に切り替えていっとるせいなので
[Stella_] 『世論の曲解』で出ていた分析ですっけ>小泉元首相のあとは全部駄目
[sf] それは読んでないなー
[sf] 郵貯で財政投融資するという「国民の貯金を借りて公共投資に回す」しかけによる実質上の借金を加味すると
[Stella_] .k 世論の曲解
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:世論の曲解 をどうぞ♪
[sf] 増加カーブが押さえられてたのは小泉政権の時期だけだったりするんだよな
18:45:36 + seiryuu(~seiryuu@i125-205-202-27.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[sf] つまり赤字国債以前から日本は「隠れ借金」がたくさんあったのです
[AKAgane] まあ、正直なところ。
[Stella_] 世論の曲解 なぜ自民党は大敗したのか (光文社新書) http://www.koubou.com/asin/433403537X
[Stella_] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2009/12/20091221.html#180000
[AKAgane] どうすればいいか、と
[sf] それは郵貯という仕組みが支えてたわけですな。郵政改革にはそのへんの意味もあった
[AKAgane] どうやればできるか、には
[AKAgane] たいへん大きな開きがあるのであった
[sf] ので、あれを継続していた場合には、いまほどの借金にはなんなかっただろう、というのはありますね
[AKAgane] で、誰にでも分かるのは
[AKAgane] 「どうなればいいか」だけなんだよね
[sf] そーねー
[AKAgane] その後の「どうすればいいか」はよくわからんし
[sf] 「どのように」すれば解決するかは簡単だ。「いかにして」解決を実行するのかが問題だ。めんどくさい。
[AKAgane] 「どうやればできるか」は、むしろ、何やっても、ダメだししかでない
[sf] 既得権益の構造を変えるわけで、どんな改善策も批判を受けない要素はないですしな
[sf] 効果的であればあるほど、それまでいい思いをしていた層にとって大いに損害になる
[AKAgane] 批判を乗り切るだけの、民意の後押しが欲しいところだが。こー、フランス革命の時のような。ただ、そういう熱狂って、結果はいつも残念なことにしかならんが。
[AKAgane] みんなギロチンにかけてしまっても
[AKAgane] 人材が減って、空気がギスギスするだけなのだ
[sf] そのへんアメリカはわりとうまいことやってきた感がありますな
[AKAgane] アレは、やっぱ、「ゆとり」だろうね
[AKAgane] 大陸の中でひとりがち
[AKAgane] 文句があったら、メキシコだろうがキューバだろうがぶん殴ってみせらぁ
[AKAgane] この、精神的、物質的余裕があればこそ
[AKAgane] ある程度はおおらかに改革ができる
[AKAgane] 「今は悪くても、将来はなんとかなる」
[AKAgane] それを信じることができれば、改革は可能だ
[sf] あとまあ「駄目なら次の政権で変える」という選択肢が有効だってのもありますね
[AKAgane] んでまあ、日本でも大事なのは、だから。「将来はなんとかなる」という心のゆとり。
[AKAgane] 「将来はもうダメだ」って気持ちでは、結局、刹那的で、虚無的なことになっちゃう
[sf] 社会保障の効果ってのもそのへんなんですよな
[AKAgane] そそ
[AKAgane] 「保障? ありませんよ。自己責任ですよ。あなたが無能なのが悪いんですよ」では
[AKAgane] 実に殺伐とする
[sf] 民主党は給付を重視してるよう何で、負の所得税あたりを導入してくれると、もちっと「安心」になるかなと思います。
[sf] 今の日本の税制+社会補償制度は、貧乏人にとって逆進的なので
[sf] いちど貧困に落ちるとダメージも不満も大きくなるんよね
[sf] # 税金+社会保障負担が、金持ちより貧乏人のほうが収入に占める比率が高くなる
[sf] 貧困層の中流化には負の所得税は実績がありますから。ブラジルとか。
[sf] 日本の場合「年金が救えない層」の軽減にもなりますやな
[sf] .k 負の所得税
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:負の所得税 をどうぞ♪
[sf] qq@j3
2010/02/04 19:00:00
19:00:01 + NO_(~anyone_in@ntngno033153.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[sf] ただまあ「働かざる者食うべからず」とか「自己責任」な空気が抵抗勢力となるので、これもまた「批判を乗り切る」ことができるかという問題があるのであった。
[SiIdeKei] 国鉄民営化はなんとかなって、郵政民営化は振り出しに戻す事になったのは、何でだろうなとか、素人考えしたりする。
[sf] 国鉄は赤字だったから。
[SiIdeKei] 『赤字デケェ』とか『国有のクセにストすんな』とかいう『後押し』があったんだろうな、とか
[SiIdeKei] かぶった。
[sf] 郵政は実質「貯金」が政治的に打ち出の小槌だったからね
[sf] 国民の資産を、国の資産同然に扱って利権に回せた
[SiIdeKei] 旅客6社と貨物の七つに分けられて、やっぱ不便なところがあったし、労組もえらく反発したけど、最後の決め手はやはり『赤字デケェ』か
[yosi] 国鉄の民営化前後って、どっちがサービスの質が高かったのだろう
[sf] 国鉄といえば横柄で高くてやるきがない
[sf] という定評がありましたわな
[SiIdeKei] 比較できるほど国鉄時代を覚えてないけど、車両の質は民営化で良くなりましたな。
[sf] サービス業らしくはなったというのはある
[yosi] 乗客から見て「民営化したらよくなった」と判断されたら、そりゃそのまま続くし、「民営化したら悪化した」なら元に戻そうとするんじゃないかと
[sf] そーねー
[sf] ただまあ不採算路線を畳んだりしたので「悪化した」と地方で思われる度合いはもっと酷かったんでないかな
[SiIdeKei] 『少々悪くなったけど、それを上回るメリットがあるなら受け入れよう』
[sf] しかしまあ赤字ではなあという。第三セクターにしたりして地域で赤字を抱えたりもしたけどな
[SiIdeKei] のと鉄道とか、ジリ貧ですな
[sf] 国が金入れてると国税なので負担感薄いけど、地方税からだと負担感がわかりやすいよね
19:11:29 ! ponzz (EOF From client)
[SiIdeKei] うに。
[yosi] うーん。「郵政民営化のメリットが具体的に目に見えない」のかもしれぬ
[yosi] 私が極端な筆不精というのもあるけど、民営化で何かが変わったようには思えない
[SiIdeKei] 年末に郵便局行ったら、お歳暮セットのカタログ一杯くれましたよ
[SiIdeKei] ……メリットじゃねえですね(笑)
[yosi] そしてメディアは民営化の弊害ばかり伝えているように見える
19:15:36 ! aspha (Connection reset by peer)
[sf] いちおう民間との提携ができるようになったというメリットがあります
[sf] ローソンと郵便局が合体した店舗とかありましたね
[SiIdeKei] ローソンでエクスパックが!
[sf] 逆に郵便局で色々売れるようにもなった
[sf] .k 郵政民営化
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:郵政民営化 をどうぞ♪
[sf] 国鉄のときもそうだけど変化には長いことかかるので、急に身近なとこで変わったりはしないことが多いよな
[SiIdeKei] うに。
[SiIdeKei] 国鉄民営化の時は……『国電』をどう呼ぼうかで、首都圏では劇的変化があったか(笑)
[SiIdeKei] E電、憶えてますか?
19:19:47 + aspha(~aspha@p2181-ipbf12otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[ao_note] ……あれ、生活圏にもろ被りだったのでわりと混乱したw>E電
[mihiro] 「炎の転校生」の国電パンチはどうなるのだろう、とみなを悩ませたあの日w<国鉄民営化
19:22:43 ! KITE ("陽気な奴でも聴こうよ。")
[SiIdeKei] 結局「あれ?JRってよべばいいんじゃね?」ということになったんだっけか(笑)
19:25:05 cos0_ROM -> cos0
[mihiro] 確かそんな感じでしたねー>JRと呼んでE電と呼ばない
[ao_note] JRは何時の間にか馴染んでたなあ。
19:25:58 + KITE(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #もの書き外典
[ao_note] E電は……なんだろう、アナウンスの語呂が悪すぎて。
[sf] やはりコマーシャルで社名がでまくったせいかな
[mihiro] E電の呼称の提唱は、東日本だけじゃなかったでしたっけか
[fukaFuton] 首都圏だけでは?
[ao_note] .k E電
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:E電 をどうぞ♪
[fukaFuton] そもそも、うちの田舎(富山)では「国電」という言葉を使っていなかったような気がする。
[SiIdeKei] 富山だと『国鉄』『地鉄』……かな?
[fukaFuton] でしたな〜>国鉄・地鉄(富山地方鉄道)
[ao_note] …どうもあれだ。統一すべきとか、分割民営化したから、とかぐだぐだのま消えていったような感じだのう。
[ao_note] #ふむ。同じように話が進んだ2年前のログだと広報資料ではまだ存在するとあるなぁ。
19:35:52 ! mihiro ("さてお出かけ。それでは〜")
19:39:43 + akiraani(~akiraani@EM60-254-224-156.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
19:43:10 + jacsonito(~jacsonito@sannin29202.nirai.ne.jp) to #もの書き外典
2010/02/04 20:00:00
20:18:21 Yad_Away -> Yaduka
20:22:07 aspha -> aspha_AFK
20:22:48 + Pikoyan(~Pikoyan@p3041-ipbf1907funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
20:28:35 + CDK-7(~CDK-7@server121.janis.or.jp) to #もの書き外典
20:32:33 aspha_AFK -> aspha
20:36:08 + yasuyuqi_(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き外典
20:36:37 ! Yu2_away ("それではノシ")
20:38:53 killaway -> killist
20:48:16 Morris -> MorrisEAT
2010/02/04 21:00:00
21:05:15 MorrisEAT -> Morris
21:05:31 + hir0(~____@EM114-51-208-104.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
21:07:56 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
21:09:07 fukanju -> fukaFuto_
21:10:22 fukaFuto_ -> fukaFuton
[jacsonito] うーん
21:11:15 ! Yu1_AFK ("それではノシ")
[jacsonito] 推敲はした、したにはしたが
[jacsonito] みんなの作品が良すぎてですね
[jacsonito] ちょっとだっふんだしそう
[Kannna] ふむふむ
[jacsonito] http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/995/1074693014/
[jacsonito] ここのスレに投下しようかと思うけど、皆の作品が良すぎてだっふんだしそう
[jacsonito] それとも自分の見る目がおかしいだけか。どっちか分からん
[jacsonito] 問題が、何がいいのは分からん
[jacsonito] 自分のSSと比べてどこがいいのか分からないけど、とにかくだ
[jacsonito] とにかくこのスレに投下されているもののほとんどはグッドだ
[Kannna] どうします?
[jacsonito] う、うーん、とりあえずここのSSのレベルと自分のSSのレベルはどれぐらいか
[jacsonito] 今の段階でどれぐらいかを見てもらいたい、今からSSをアップする
[jacsonito] http://uploadr.net/file/c72315bf74
[jacsonito] 推敲したけどあんまり変わらなかった
[Kannna] 少し、読みやすくなったような気がする。
[Kannna] #何度も読んでるからって可能性はあるから。割り引いて。
[jacsonito] もう投下して良いレベルだとは思うけど、かんなさんはどう思います?
[jacsonito] あ、今日書いた分は除いて、だけど
[jacsonito] それ以外は投下してもいいんじゃないかなーって
[Kannna] アタシは、まだ出さない方がいいと思います。
[Kannna] 理由は2つあって。
[Kannna] 1つの理由は、次回投下分の目鼻が付いてから、最初の投下をしてった方が、
[Kannna] 先々スムースに出していけるんじゃないか。
[Kannna] と、思うな。
[jacsonito] もう一つの理由は?
[Kannna] もう1つの理由はね。細かいとこが甘いと思うんですよ。
[Kannna] 先方のSSサイトの流儀はわからないので、あくまでアタシナリの感覚だけど。
[jacsonito] あー、一つ目の理由はまだ、なんとでもなるんだからまあいいとして
[jacsonito] 二つ目の理由はマズい、もうちょっと練りこむ
[Kannna] 細かなとこが、甘いと、印象よくないんだよね。文章って
[jacsonito] ちと風呂入ってリフレッシュしてから文章見てみるか
[jacsonito] ていう訳で入ってきます
[Kannna] えっと、アタシは、jacsonitoさん「かっこいいモンクのSSを書きたい」については、すごくやる気を感じるので。
[Kannna] アタシ的には、「先を書いてく>練り込み」方針がいいと思うな。
[Kannna] 「先を書き足してくこと」を優先して、練り込みは少し遅れて、それをおっかけてくような作業が
[Kannna] 今はいいんじゃないかな?
[jacsonito] OK,分かった
[jacsonito] とりあえず風呂入ります
[Kannna] 了解ノシ
[jacsonito] まずは先を作ろうかな。あがったら
[Kannna] うん
21:28:48 ! V-zEnMac (EOF From client)
21:35:31 + V-zEnMac(~v_zenmac@p4b4159.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
[asa-DQ6] 量を書いた後に分割するのは容易ですよな
[Kannna] はい
[Kannna] 後、やる気を感じるので
[asa-DQ6] まっこと よい傾向です。
[Kannna] 「習うより慣れろ」は、やる気が続くうちは期待できますよね。
21:40:12 ! V-zEnMac (Connection reset by peer)
[asa-DQ6] うみうみ
[Kannna] こーさ、同じとこ推敲重ねてると、何しようとしてたか見失ったりもあり得ると思うんですよ。
[asa-DQ6] 以外にいいアイディアが先に進みそうでも、"でもこここのままじゃぁ"とか思ってると 結局アイディア逃げて半永久凍結に は珍しくないからねぇ
[Kannna] うん
[Kannna] 昨日の22:00頃のログにあるんですけど
[Kannna] アタシが>[Kannna] だったら、名場面だけ書いちゃてもいいと思うよ。  って言ったら
[Kannna] >[Kannna] 冒頭から順番に書くとかでなくて /ここがカッコイイってシーンだけ書いちゃうの。
[Kannna] >[jacsonito] それじゃあモンクじゃない。
[Kannna] ↑これが間髪いれずに帰ってきた
[Kannna] あー、やる気あるなーと思いました。
[jacsonito] ドラマ的に名場面切抜きだけだったらドラマじゃないだろ常識的に考えて
[Kannna] まーそうだね。
[Kannna] ただ、書き方としてはあるんだわ。
[jacsonito] そんなの書いてみたら絶対叩かれるかあるいは中途半端な感想しか来ない
[jacsonito] 「SS読んでみたいwww」かあるいは
[Kannna] jacsonitoさん、些細な細かいことを聞きたいんだけど。いいかな。
[jacsonito] なんでしょうか
[Kannna] 原稿の最初の方にある>事件考察。
[Kannna] これは、本文なのか、見出しみたいなものなのか、どっちだろう?
[Kannna] #その前の「名探偵モンク『Monk』×空の境界」これはタイトルなのはわかる。
[jacsonito] 空の境界見れば分かるけど
[jacsonito] これ、章ごとのタイトル
[jacsonito] だからそれをあやかって入れた
[Kannna] 見出しなんだ
[Kannna] なるほど
[Kannna] わかりました
[jacsonito] もっとグッドなタイトルがあるなら教えてくださいお願いします
[jacsonito] それをヒントに名前考えるから
[Kannna] それは、無理だわさ。だって、アタシ、モンクって知らないで、あーだこーだ言ってるんだもん。
[jacsonito] ううむそうですか
[Kannna] さて、jacsonitoさん
[Kannna] このページをみてほしい> http://hiki.cre.jp/write/?SandBox
[jacsonito] あー、読みづらいな
[Kannna] これは、今、一瞬場所を借りてるだけだから。用が済んだらすぐ消します。
[Kannna] Wikiの操作はわかるかな?
[jacsonito] ある程度は。
[Kannna] じゃー、ページトップの[編集ボタン]をクリックして
[Kannna] 今あるテキストを手元にコピーしてもらえますか?
[Kannna] そちらに渡ったら、消して元に戻しますから。教えてください。
[Kannna] #wikiの画面で見づらいのは、表示の仕様のせいだから、気にしないで。
[jacsonito] OK
[jacsonito] 更新した
[Kannna] 了解
[jacsonito] とりあえず今書いてあるSSを見せろって事だよね
[Kannna] 違う違う
[jacsonito] なんだっt
2010/02/04 22:00:00
[jacsonito] もう更新しちまったよ
[Kannna] 大丈夫
22:01:15 + V-zEnMac(~v_zenmac@p4b4159.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] 戻しました。今入れたテキストを、コピーしてそちらで控えてほしい。
[Kannna] 昨日頼んだことがうまく伝わらなかったので
22:01:53 ! liot ("See you...")
[Kannna] このテキストを見てもらいながら、説明したい。
[jacsonito] あ、これなんですけど
[jacsonito] やったんですけど見せなかったんです
[Kannna] はい
[Kannna] [01]とかの数字??
[Kannna] <見せなかった
[jacsonito] ええ、そうです
[Kannna] 見せてよー(笑)
[jacsonito] とりあえずそれして、見せますね
[Kannna] うん
22:03:49 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
[Kannna] これから、書き足していくと、原稿分量どんどん増えるから
[Kannna] 見せてもらう分は仮でいいから[番号]ふってもらえると
[Kannna] 指摘がしやすくて、みんな楽になります。
[jacsonito] http://uploadr.net/file/583048113f
[jacsonito] こんな感じかな、今の原稿に番号割り当ててみた
[Kannna] #ちょっと待ってね
[Kannna] うん。こうです、こうです。
[Kannna] じゃぁ、今日は、細かな形式的なことを2つ3つだけ話そうか?
[jacsonito] お願いします
[Kannna] まず、1つめ、「見出しには、本文と区別がつく記号を目印につけましょう」これも仮のものでいいです。
[Kannna] さっきの>事件考察。 の類ね。
[Kannna] |事件考察。 でも、 ■事件考察。 でもいいから
[Kannna] 本文中では、絶対使わない記号を決めて、頭につける。
[Kannna] で、自分で決めたら、そのルールはまもって「本文中では、同じ記号を頭に置くことは絶対しない」
[Kannna] これは、ただの目印の意味だから。いいよね?
[jacsonito] OK、分かった
[Kannna] 次なんですけど。「普通は」見出しの最後には句点(。)うたないんです。
[Kannna] だから|事件考察。 って見出しはちょっと普通ではないんですけど。これは「普通ではない」だけなので、やるならやってもいい。
[Kannna] ただし、
[Kannna] その場合は、どの見出しにも、句点をうった方がいいですね。
22:14:40 + akiraani(~akiraani@EM60-254-225-148.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] これは、jacsonitoさんが、作者としてルールを決めてください。
[jacsonito] ふむむ、分かりました
[Kannna] では次。これは少し微妙な話になりますが。
[Kannna] まず、[01]のパートにある>男性一人女性一人、男女の関係ではない
[Kannna] これ、最後は句点で閉めるべきだよ。
[Kannna] 閉めてないので、読みづらくなってて。同じようなのは、他にもあります。
[jacsonito] あ、本当だ。閉めなきゃ
[Kannna] うん。
[Kannna] 最初に甘いと言ったのは、そういう細かなところなのね。
[Kannna] これは、投下する前には、全部つぶさないと、
[Kannna] 要するに、プラモデルとかで言ったら、「塗装仕上げが雑」みたいなことだから。
[Kannna] でだ、次はもう少し微妙な話題。やっぱり[O1]パートから、2行行きます。
[Kannna] 元>そう、二人は私立探偵と、そのマネージャーという
22:21:44 ! shizaki ("にゃはは")
[Kannna] 元>仕事の関係だ。
[Kannna] この2行ですけれど
[Kannna] a>そう、二人は私立探偵と、そのマネージャーという仕事の関係だ。
[Kannna] とするか
[Kannna] b>そう、二人は私立探偵と、そのマネージャーという、
[Kannna] b>仕事の関係だ。
[Kannna] とするか。どちらかでないと読みづらいです。
[Kannna] 要するに、見た目の行のラストに、句点(。)も読点(、)も無いと、読んでて違和感が出るのね。
[jacsonito] 、が最後でもいいのね
[Kannna] そこが微妙なんです。
[Kannna] 本当は、紙媒体だと、よくない。
[Kannna] でも、ネット小説だと、当たり前になってる様子だ。
[Kannna] これはもう、ネット小説については、アタシには良し悪しが言えません。
[Kannna] 元々紙媒体の人なので「紙媒体だったら、やっちゃだめ」これしか、アタシには言えません。
[Kannna] なので、せめて見た目の行末にはせめて読点(、)はうちましょう、が妥協案というか、中間提案になります。
[Kannna] 例えば、同じく[01]から別の2行行きますが。
[Kannna] 元>「モンクさん、さっきの人はカレーばっかり注文していたのは確か、でもね、だからといって
[Kannna] 元>『まるで便器みたいだ』と言う必要はないでしょ?」
[Kannna] ここですけど
22:29:42 + ponta(~ponta@host-12.dhcpn21.icn-tv.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] X>「モンクさん、さっきの人はカレーばっかり注文していたのは確か、でもね、だからといって、
[Kannna] X>『まるで便器みたいだ』と言う必要はないでしょ?」
[Kannna] とするか、あるいは、
[Kannna] Y>「モンクさん、さっきの人はカレーばっかり注文していたのは確か。
[Kannna] Y>でもね、だからといって『まるで便器みたいだ』と言う必要はないでしょ?」
[asa-DQ6] うみうみ。漠然とは以前も指摘したつもりだったんですが やっぱり細かく言ったほうが正しく伝わりますねぃ
[Kannna] とするか。他にもやりようはありますが。
[asa-DQ6] 他には、ブラウザなどのデフォルト改行機能に頼って改行入れない もありかな
[Kannna] ともかく、そういう細かなところを、きちんとするのが、推敲でも仕上げ段階になります。
[jacsonito] なるほどなるほど
[jacsonito] 今まで、もダメだーとかって勘違いしてたからどうすればいいんだろうとか思ってたけど
[jacsonito] これでスッキリ
[Kannna] それはよかった。
[jacsonito] それと他に色々とおかしいところも修正
[jacsonito] ×これはこれでなかなかシュールだが、〜
[jacsonito] ○これはこれでなかなかシュールだ
[jacsonito] 。付け忘れた
[Kannna] うん。そうそう。 。つけないとね。
[jacsonito] OK,細かいところは修正したかなー
[asa-DQ6] #大体それでも見つかったりするけどね。見つかるならそれでいい 位で居ると気が楽。
[Kannna] でまー、話をぐっと最初に戻すと
[Kannna] こーゆー細かい仕上げは後に回していいから、ノッてる勢いで、先に書き進めることを優先するといいと思うな。
[Kannna] 大雑把には:書き進め>構成チェック>描写やセリフ回しのチェック・推敲>仕上げ的な細かいチェック
[Kannna] 優先順位は、左の方優先でいいんじゃないかな?
[Kannna] #あくまで目安ね
22:39:02 Yaduka -> Yad_sleep
22:40:45 ! lute (Connection reset by peer)
22:41:40 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
[jacsonito] とりあえず全部、と。つけた
[Kannna] オッケー
22:43:57 ! yasuyuqi_ (Connection reset by peer)
[jacsonito] 他に何かありませんか
22:45:07 ! syamo ("Leaving...")
22:45:27 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き外典
[jacsonito] 無いならこのまま投下しちゃうよ
[Kannna] それの最終決定は作者ですよ。
[Kannna] アタシは、「もう少し書き溜めてからの方がいいんじゃないかな?」って意見は言ったけれど、
[Kannna] 決めるのは作者でいいんです。
[jacsonito] OK分かった投下する
[Kannna] 頑張れ♪
22:50:00 + kairi(~kairi@i114-188-238-243.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
22:52:41 aspha -> aspha_AFK
22:53:16 ! Stella_ ("See you...")
2010/02/04 23:00:00
23:00:21 ! V-zEnMac (Connection reset by peer)
23:02:15 ! lute (Connection reset by peer)
23:03:11 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
23:04:39 + V-zEnMac(~v_zenmac@p4b4159.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
23:13:32 aspha_AFK -> aspha
23:22:11 ! aspha ("Leaving...")
[meltdown] 「CSI:科学捜査班 第6期 Vol.3」レンタル
[meltdown] 流石にアメリカでも、アサルトライフルをぶっ放すと、警官が山のように追いかけてきます
[meltdown] と言うか、派手だなぁ
[shirakiy0] そりゃーねー
[Kannna] お巡りさんが大勢で、事件を漁ると、ゆーお話。
[meltdown] 麻薬輸送の逃走(を護衛する為に)に使われていましたが、
[meltdown] そこまでやるのか、と言うくらい派手に銃撃戦がっ
[asa-DQ6] 「アサルト、ユー」と叫びながら銃を撃っていくのか
[asa-DQ6] #あれ? でも主語が"お巡りさんが大勢で"って……地獄絵図?
23:34:03 ! ponta ("Leaving...")
[meltdown] 巻き込まれた人たちは地獄でしょうなぁ
[meltdown] 付近の家中に弾痕が残ってますし
[Kannna] #お休みなさいノシ
23:37:19 ! Kannna ("CHOCOA")
[meltdown] #では、お休み
23:40:33 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:40:39 ! sifr0 ("教訓子孫各安生理毋作非為")
23:41:15 ! yosi ("Leaving...")
23:42:54 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
23:46:37 + sifr0(~sifr0@p2132-ipbf601niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
23:47:31 + Zion_NM(~zion_nm@pc27238.amigo2.ne.jp) to #もの書き外典
23:47:47 + Zion_NM_(~zion_nm@pc27238.amigo2.ne.jp) to #もの書き外典
23:47:53 ! Zion_NM_ ("Leaving...")
23:52:28 + SiIdeKei_(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #もの書き外典
2010/02/05 00:00:00 end