#もの書き 2012-01-23

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備#もの書き外典もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2012-01-23をご活用くださいませ。

2012/01/23 00:00:00
[aoringo] 面白い見た目だ
[ao] #若干打鍵音があるの含めてわりと好きではある。
[ao] LEDがちと明るすぎるのはマイナスポイント。
[aoringo] ふむふむ
[aoringo] 私の今のキーボードは、あまりクリック感はないかな?
[aoringo] 押し込まない感じに打ってるかも。
[aoringo] やっぱり一度、秋葉腹にでも言って色々試してみます
[ao] 試してみるのが一番よいと思います。
[aoringo] ですね
[ao] 実機が一番。
[aoringo] その実機が消耗していて、なんて悲しい現実がたまーにあったりするわけですがw
[ao] よくある
[aoringo] しかし、私のブラインドタッチはかなり変速になっちゃってるからなぁ。直した方がいいのかなぁ。なんて。
[aoringo] 左手はほぼ大丈夫だけれど、右手がほぼ人差し指だけ動くのです
[Phyth] ぎゃ 逆じゃないかなあ。普通(汗
[Phyth] 親指人差し指中指くらいは使えたほうが とも思いますが。
[Phyth] 支障なければいいのではないですかね(汗
[aoringo] なんででしょうね。左手はあまり動かせないから、逆に全ての指使えるようにんまっちゃったのでしょうかw
[aoringo] 秒間5回のキーが撃てるようです。
[aoringo] どのくらいの速度かはよくわからんですなw
00:12:47 ! zero2 ("Leaving...")
[aoringo] 平均的、かな
00:14:33 + zero2(~zero2@gd-dm11-0132.lcv.ne.jp) to #もの書き
00:15:01 ! Kannna ("CHOCOA")
00:15:47 + noraneco(~noraneco@g210002209184.d012.icnet.ne.jp) to #もの書き
00:19:06 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
00:20:33 ! aspha ("Leaving...")
00:20:49 ! Pikoyan ("ささやき いのり えいしょう おおっと")
00:21:50 Yaduka -> Yad_Away
00:21:55 Yad_Away -> Yad_Sleep
00:32:44 ! Totliezer ("Leaving...")
00:37:54 + Draconian(~draconian@pl926.nas934.p-miyagi.nttpc.ne.jp) to #もの書き
00:38:46 ! utako ("TakIRC")
[aoringo] 歌詞作らないトナー
[shinkurou] 「機動戦士ガンダムAGE」を書きたいとだいぶ前から思っていたので
[shinkurou] スニーカー文庫の公式ノベライズが出たらそれとは違うコンセプトを模索してみたいところ。
[aoringo] ん?小説ですか?
00:54:22 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
[shinkurou] は。二次創作、再構成というやつですね
[aoringo] ははぁ、なるほど
[shinkurou] どういうコンセプトにするかちょっと考えておかなければ。
[Phyth] .k 機動戦士ガンダムAGE
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:機動戦士ガンダムAGE をどうぞ♪
[shinkurou] 中心となるキャラクターを変えたり、回想録風にしたりとか、うーむ。
[aoringo] 山田主人公
2012/01/23 01:00:00
[shinkurou] グルーデック艦長を主役にすることはできると思うんですけど、ちょっと対象年齢が上がり過ぎる気も。
01:04:13 MOTOI -> MOTOsleep
[shinkurou] 間を取ってラーガン中尉……?
[Phyth] ラーガンは面白い視点だとおもいますねー
[Phyth] あと、オペレータの女性(ぁ
01:10:23 Phyth -> asahiya
[shinkurou] オペレーターのミレースさんはアセム編では艦長ですからなー。
01:20:12 Shijima -> Shizzzima
[aoringo] あーだめだな。改訂のために読点の位置が正しいかどうかを確認するプロセスも盛り込まなきゃ。道理で読みにくい
[aoringo] 今日は寝ます。お休みなさい。
01:23:01 ! aoringo ("先生!今日もムチありがとうございます!!")
01:26:01 + Prof_M_(~moriarty@i222-150-221-78.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
01:31:32 ! noraneco ("Leaving...")
01:39:28 + Prof_M(~moriarty@i219-167-215-117.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
01:41:54 ! CHOBOJA ("Leaving...")
01:45:06 Milch -> ash
01:57:45 ! zero2 (EOF From client)
2012/01/23 02:00:00
02:01:56 ! mimigami ("Leaving...")
02:06:44 ! syamo ("Leaving...")
02:11:49 ash -> NERUsh
02:14:28 ! NERUsh ("無問題")
02:29:33 ! syo ("Leaving...")
02:33:16 ! mn ("")
02:50:04 ! kuronya ("")
2012/01/23 03:00:00
03:28:17 ! jackson ("Leaving...")
03:31:42 ! Draconian ("Leaving...")
2012/01/23 04:00:00
04:20:47 + CHOBOJA(-choboja@114.205.86.131) to #もの書き
04:23:28 ! Leonald_ (Connection reset by peer)
04:24:47 + Leonald(~Leonald@softbank221098018157.bbtec.net) to #もの書き
04:38:59 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
04:59:58 ! dice2 ("auto down")
2012/01/23 05:00:00
05:00:14 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
05:10:49 + sobon(~sobon@nfmv001167047.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
05:33:05 + cos_x(~cos_x@FOMA-FLAT-174-89-18-117.enjoy.ne.jp) to #もの書き
2012/01/23 06:00:00
06:50:28 ! sakomoko ("Tiarra 0.1+svn-28633: SIGINT received; exit")
2012/01/23 07:00:00
07:00:17 + Kannna(~HARIHARAK@201.45.105.175.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #おはようございます。
07:01:22 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
07:24:04 Yad_Sleep -> Yad_Away
07:29:02 fukanju -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはなのです。ねむい。
[Kannna] #どもです。
07:44:38 MorrisNY -> Morris
07:48:12 + MELTDOWN(~meltdown@p5173-ipad305sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
07:59:04 + kayaNOTE(~kaya_n@PPPax591.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き
2012/01/23 08:00:00
08:04:11 Morris -> MorisWork
08:15:14 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i60-41-106-181.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
08:18:41 ! yasuyuqi_ ("Leaving...")
08:20:29 + nagumon(~Nagumo@199.63.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
08:29:19 + lico_TAB(~licorice@p188.net219126102.tokai.or.jp) to #もの書き
[aokaze] おはなのです
[Kannna] #どもー
[aokaze] 昨日まおゆう5特装版が届いたのでまずドラマCDを聞きました
[aokaze] メイド妹めっちゃかわええ
[aokaze] 料理もうまいし嫁にしたい
[nagumon] うえ?!まおゆう5巻出たんです?
[nagumon] おはよー。
[Kannna] #ノシ
[aokaze] 5巻でましたよー
[aokaze] おはよーございます
[nagumon] うわ、、、書店にいかないと。
[aokaze] ドラマCDが付いている特装版がおすすめです
2012/01/23 09:00:00
09:05:27 + hir0(~chocoa@p2233-ipbf405osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[hir0] ちはたn
[Yu_Aizawa] いたはん
[hir0] もふもh
[hir0] http://sankei.jp.msn.com/life/news/120123/trd12012307290002-n1.htm  人事だと思えない電車睡眠の話(
[Tonbi_ko] 睡眠障害があるので仮眠ができません
[hir0] あー
[Tonbi_ko] (いわゆるうたた寝が一切できない
[hir0] 歩いてても時々意識とぶ時が会って怖い自分
[hir0] あって
[syamo] 首がすわっているので座ったまま仮眠可能
[syamo] 熟睡できます
[syamo] むしろすわったままのほうが・・・
[hir0] しゃもさんしゃもしゃも(挨拶
[Tonbi_ko] 薬なしで寝ちゃうくらい覿面に疲れていると確実に金縛り・幻覚に遭遇しますし
[hir0] ふうむー
[hir0] 金縛りか。たまにあうな
[Tonbi_ko] たまにわざと薬なしで寝ることがあって
[Tonbi_ko] 夢を見ないのが精神衛生的に悪い気がするのでわざと薬なしで寝て「記憶の棚卸」をするというか
[hir0] ぬうむ
[aokaze] 夢は見たほうがいいのか見ないほうがいいのか
[hir0] 見てないと思っても覚えてないだけ
[aokaze] 夢を見るのは眠りが浅い時だから
[hir0] というのがある
[hir0] ぬこしょくしゅ〜
[aokaze] 夢を見るときは熟睡できていない時とも言えるし
[hir0] そういえば先日しょくしゅが生えたぬこというかしょくしゅから生えたぬこが出る夢を見た
[hir0] よく分からん形状であった
[aokaze] なんじゃそりゃ
[hir0] 分からん
[hir0] 夢だもの みつを
[aokaze] みつをは便利だなあ
[hir0] 自分もよく分からず使っている(ぉぃ
[aokaze] w
[hir0] わけがわからないよ みつを(
[aokaze] そんなのってないよ みつを
[hir0] そんなのぜったい おかしいよ みつを
[hir0] どんな名せりふもいけそうだ みつを
[aokaze] ララァは賢いな みつを
[Yu_Aizawa] http://www.trpg.net/talk/IRC/log/openTRPG/2012/01/20120123.html#090000
[Yu_Aizawa] こういう話をしてたんだけど、hirさんどうだろうか
[hir0] エラーが
[hir0] 出てますが
[Yu_Aizawa] あれ?
[Yu_Aizawa] まあひとことで言うと
[Yu_Aizawa] リザレクションのある世界は
[Yu_Aizawa] 人名が安くなるのだろうか
[Yu_Aizawa] 人命
[Yu_Aizawa] という話である
[hir0] 人命=金 になる
[hir0] と思うなあ
[AizawaYu2] http://www.trpg.net/talk/IRC/log/openTRPG/2012/01/20120123.html#090000
[Yu_Aizawa] これならどうだろうか
[Yu_Aizawa] あ、間違えた
[hir0] ふみゅ
[AizawaYu2] IRC log: #openTRPG 2012-01-23 http://www.cre.jp/cgi-bin/irc_view.cgi?channel=openTRPG&day=20120123
[hir0] あ、終礼なのでちと失礼(
[hir0] すぐ戻ります(ばt
[AizawaYu2] ノシ
[Yu_Aizawa] こっちもお茶作ってこよう
[Yu_Aizawa] 自爆テロ→テレポートで死体回収→リザレクションで復活→また自爆テロ→このエンドレス……。
[Yu_Aizawa] とか考えたのだがどうなんだろう
[Yu_Aizawa] それにしてもぽんぺである(´・ω・`)
[aokaze] あいざーさんは毎日ヨーグルトを食べ手お腹の調子を整えたほうがいい
[Yu_Aizawa] 比較的毎日食べているが
[Yu_Aizawa] それでもぽんぺである(´・ω・`)
[aokaze] なんだろうなあ
[aokaze] 一度内視鏡検査を
[Yu_Aizawa] 前に見てもらったが異常はなかった
[Yu_Aizawa] 多分ストレスが原因だと思う
[Yu_Aizawa] 早くこの状態から抜け出しんだ
[Yu_Aizawa] そのためにはデビューしないと……。
[Kannna] アタシは。急に寒くなった日とか、戻しちゃったりするんだよね。
[Kannna] なぜかとゆーと、ぎゅっとお腹に力入れてる感じが続いたりするからかなー、て自己判断@あんまあてになんない。
[Kannna] なんちゅーか、布団を変えるとか、枕を変えるとか
[Kannna] そーゆー生活習慣で改善されることもあったり、なかったり。
[Tonbi_ko] お酒をやめて、ヨーグルトと納豆がつがつ食べるようになったら慢性の下痢がすっぱりおさまって
[Tonbi_ko] こんな健康な排便何年ぶりだろうとか思ってる
[Kannna] #あ、Tonbiさんだ。お久しノシ
[aokaze] #ノシ
[Tonbi_ko] ちゃっす
[hir0] ただいも
[aokaze] おかいも
[Yu_Aizawa] おかえりー
[Kannna] #ノシ
[hir0] 一昨日腹がうじゅるじゅるとなって
[hir0] 体重が6kg減っておった(
[hir0] <今朝の時点
[hir0] 宿便が出尽くしたらしい(
[Yu_Aizawa] 6kgっておかしくないか?
[Yu_Aizawa] なるほど
[hir0] 普通にたまってるのが出る>まだ出そうと腹がうじゅるじゅる>出るもんがなくなって宿便が出る
[hir0] たぶんこう
[syamo] りざれくしょん か
[Yu_Aizawa] なるほど
[aokaze] 僕は人工甘味料を摂取するとゲリピーになる
[syamo] まあ 復活の内容によるよな
[hir0] おかげで腹がへこんで
[hir0] ズボンが楽に履ける!
[syamo] たとえば 致命傷を治癒して 心臓を動かすとか
[hir0] ふみゅ
[syamo] なにかしら治癒の限界が或る場合はめんどくさいな
[hir0] 記憶移植したクローンとか
[syamo] カント寺院で灰になったらどうしようもないだろw
[Yu_Aizawa] D&D3.Xeにはその名もズバリ、「クローン」という魔法があるんだぜ……。
[hir0] 噴いた
[syamo] ほう
[hir0] カオスフレアにも「死んだ人のコピーを作る」という特技があってな
[hir0] データ的には死亡の無効化である(
[Yu_Aizawa] 自分のクローンを作って、自分が死んだらそのクローンが活動し始めるのだ
[hir0] ほかにも一瞬しか寿命のない自分や他者のコピーを作って肉の盾に使う《スケープゴート》とか
[Yu_Aizawa] 無論死霊術のカテゴリーだったような気がする
[hir0] それよりは寿命長い(シナリオ中)クローン作って奉仕させる特技とか
2012/01/23 10:00:00
[Yu_Aizawa] ふむむ。
[hir0] クローンしかいないテオトルという種族もいたりする
[syamo] 危険な怪物がひそむ 迷宮に潜り込む連中は少数派という前提なんだが
[syamo] カント寺院もそれなりの金額とってるわな
[syamo] まあ命は安くはないんじゃね?
[hir0] ふみゅ
[syamo] 「ほうほう 苦労して育てたキャラじゃのう ほれ これが相場じゃ」「銀貨三千枚!」「ほれほれたんまり儲けてるんじゃろ?」ささやきいのりえいしょう「おおっと!」
[hir0] 意識が種族でひとつしかない群体種族だと命の価値ってめっさ下がりそうだ
[syamo] たまに殺意がわくw<おおっと!
[hir0] うむ
[hir0] 失敗しても金取るしn
[syamo] ウィザードリー5のNPCってみんな強いんだよなあw
[abAWAY] 人●ω●人<もったいないじゃないか
[hir0] 噴いた
[Yu_Aizawa] w
10:05:35 ! nagumon ("ねだるな、勝ち取れ、さらば与えられん!")
[syamo] 馬鹿冒険者は生き返らせれば 町が栄えるので
[syamo] 商業的な理由で 甦生させてるんじゃないかのう
[syamo] 鵜飼いの鵜みたいなものだ
[hir0] 金を取るために(
[syamo] たぶん ファンタジー世界でも人は滅多に死ぬ世界じゃないんじゃないか
[hir0] いや
[syamo] あと老衰は復活できない
[hir0] TRPG版のリプだと
[hir0] 大規模戦争で人が死にまくってたようだが
[Yu_Aizawa] 体が今日もだるい……。
[hir0] 金のない奴は行きかえらない
[hir0] ふみゅ
[syamo] なるほど
[Yu_Aizawa] ちょっと離脱してます(´・ω・`)ノシ
[syamo] やはり世間は金か
[hir0] 一度病院いったほうがいいんじゃ
[hir0] いてら
[syamo] ドラゴンボールで 気軽に生き返る世界じゃないか
[syamo] DBは後半 捜すシーンをはしょってたしなw
[hir0] 気軽ってーけどドラゴンボールは超高レベルな奴だけが使うもんだしなw
[hir0] だって
[hir0] レーダーで発見>現地まで数分で移動>埋もれてても力づくで出せる
[hir0] だからw
[hir0] 集める手間ってせいぜい数日拘束されるくらいだろうw
[syamo] 最初は一年間くらいかかって捜索してたのになあ
[hir0] 慣れたんだろうw
[lico_wor_] ウルティマの世界だな、やっぱり
[hir0] ドラゴンレーダーと舞空術と超身体能力のおかげだ
[hir0] ふみゅ
[hir0] ウルティマなのか。(よく知らない
[lico_wor_] 「死はどこにでもあり身近なもので、誰もが1度や2度経験しているものです」
[hir0] ぇーw
[hir0] それ明らかに生き返ってるっぽいんだが
[hir0] どうなんだw
[lico_wor_] うん、そういうことw
[lico_wor_] 簡単に死ぬけど簡単に生き返る世界w
[hir0] 酷いなw
[lico_wor_] ネットやIRCでたまにみる「ooOOoooOOOooOO」という発言
[hir0] ?
[lico_wor_] あれは、ウルティマの世界で死んでる人の言葉ですお
[hir0] Oが並んでおる
[syamo] ウルティマオンラインで死にまくりだったので
[syamo] 辞めました(´Д`)
[hir0] ooOOoooOOOooOO って初めてみt
[lico_wor_] 辻ヒーラー楽しかったです
[lico_wor_] An Corp
[aokaze] 辻斬り辻斬り
[hir0] 辻斬り辻斬り といってたのか。なんかバグってたのか
[lico_wor_] ooOOOoooo
[hir0] ふみ
[hir0] またOが並んでいるように見える
[lico_wor_] 死者の言葉を聞き取りたかったら、霊話スキルを上げるしか在りませんw
[hir0] ふみゅ
[lico_wor_] うん、大文字小文字のOの羅列にしかみえませんw
[hir0] ああ、安心したw
[lico_wor_] 幽霊の叫び声なんで、「おおぉぉおぉぉおおおぉぉぉぉぉ」って感じに響いてるんでしょう
[lico_wor_] まぁ、霊話したところで大抵は「PKにやられて><」か「蘇生宜しく」ですw
[hir0] w
[syamo] おれもよくおねがいしたなあ
[syamo] ウルティマっていまどうなってるのかな
[hir0] 命安いなおいw
[lico_wor_] 命よりも、黒真珠の方が高い世界だw
[hir0] w
[syamo] あそこの世界 魔法金かかるよなあ
[syamo] 秘薬代が・・・
[lico_wor_] Corp Por Corp Por Corp Por Corp Por Corp Por と唱えて消費するか
[lico_wor_] Rel Por(ぷすぷす) Rel Por(ぷすぷす) Rel Por(ぷすぷす) Rel Por(ぷすぷす) と浪費するかw
[lico_wor_] あ、ぷすぷすするのは Vas Rel Por の方か
10:26:45 + ponzz(~ponzz@p18221-ipngn1002souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き
[syamo] 魔砲使いさんですな
[hir0] ぽんずさんちゅっちゅ(挨拶
[syamo] おいらはクマとたたかってたファイター
[syamo] クマさんけっこうスパーリングになるんだぜ
[ponzz] ぺろぺろ
[ponzz] 藤堂龍之介シリーズの
[ponzz] 亜鉛のはこ舟、おわったけど
[ponzz] 琥珀の遺言の前日譚なんだね
[ponzz] これで、時間軸が、黄金の羅針盤>亜鉛のはこ舟>琥珀の遺言
[ponzz] になったわけか
[lico_wor_] ボクは裁縫屋さんでした、、、
[lico_wor_] ドラゴンたおして皮を集めて、それを加工してコーディネートして販売する
[syamo] ドラゴンかー
[hir0] なんというモンスターハンター
[lico_wor_] 装備は青武器ダガーw
[hir0] ダガーで狩れるドラゴンっていったい……(
[hir0] ふと気づいたがそろそろ#コンピュータゲーム のほうがいいかもしれない
[lico_wor_] ああ、青武器っていう激レアな特殊装備さ
[hir0] ふみゅー
[hir0] 強いらしい(
[lico_wor_] 鍛冶生産でレアな鉱石をつかってごく希にできる逸品ですw
[hir0] にゃr
[hir0] ダガーが強いゲームなのかと思ったがそんなことはなかったz
[lico_wor_] 特殊効果なども完璧で、家が買える値段がつきますw
[hir0] w
[lico_wor_] http://gifjpg.blog17.fc2.com/blog-entry-268.html
[lico_wor_] UOの宣伝ってほんと酷いんだわ
[hir0] ひでえw
[syamo] 部屋からでてこーい
[syamo] そういえば
[syamo] ガンダムAGE 一期最終回だけでたよ
[syamo] みたよ
[syamo] やっぱ 機動戦艦ナデシコだったかー
[lico_wor_] 最終回にsyamoさん登場
[syamo] というか 母艦しずまねーし
[syamo] 17年後も同じ母艦なのかしらん
[syamo] http://www.gundam-age.net/character/2nd_001.html    カミーユさんですね
[syamo] 25年後かよ
[syamo] 飛ぶなあ
10:51:09 ! imo ("CHOCOA")
[syamo] スパロボではどういう扱いになるのかな
[syamo] 親子三世代ストーリー
[aokaze] 三部作で別れるとか
[aokaze] 他の作品が絡みづらいから
[syamo] そうやねえ
10:58:10 Kannna -> KannnaOFF
2012/01/23 11:00:00
2012/01/23 11:00:00
11:02:43 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[aokaze] 賃金16万の仕事が実家から通える場所と関東にあって選べる状態なんだが
[aokaze] どちらを選ぶべきか
[aokaze] 普通なら一人暮らしをせず金のたまる実家を選ぶべきなんだろうが
[aokaze] 関東によくイベントに行くからその旅費を考えると悩ましい所
[CHOBOJA] ふむ
[CHOBOJA] 同じ金なら家族と一緒がいいですよ。
[CHOBOJA] (人によりますが)
[CHOBOJA] 人生のクォリティの概念問題!
[aokaze] むう
[aokaze] 旅費と生活費の天秤
[syamo] 都内は家賃補助があれば
[syamo] 条件は同じでっせ
[aokaze] 寮があります
11:20:47 + Draconian(~draconian@pl926.nas934.p-miyagi.nttpc.ne.jp) to #もの書き
[syamo] 引っ越し代も手当あるなら迷わず 都内へ
[syamo] (関東だから群馬もあるか
[aokaze] 引越し手当もあった気がする
11:26:26 KannnaOFF -> Kannna
[hir0] にょ
11:46:33 + aoringo(~aoringo@KD111102038007.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
2012/01/23 12:00:00
12:29:31 + mn(~mn@15.65.44.61.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
12:33:15 + imo(~m-potato@eatkyo616218.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2012/01/23 13:00:00
13:02:45 + shinkurou(~shinkurou@58-188-163-61f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き
[asahiya] 寮のルールの確認はしたほうがいいかもしれないな
[hir0] ふみゅ
[aokaze] 二人部屋らしい
[aokaze] シェアハウス探すか
[ponzz] アカの他人との共同生活は
[ponzz] 想像してる以上にストレスたまるよ
[ponzz] 顔見知りとでもストレスたまるのに
[ponzz] 見ず知らずとなると、もう、ほんと
[aokaze] 専門学校時代に経験あります。6畳の部屋に二弾ベッド
[hir0] 赤の他人と二度と暮らしたくないgkbr
[ponzz] きっつー
[aokaze] だからシェアハウス探そうかなと
[hir0] 警察学校時代、冗談じゃなく殺されるかと思った。
[ponzz] 人によっては一ヶ月で無理やりアパート借りるぐらいくるよなー
[aokaze] 仮にも個室なわけだし
[hir0] ふむ
[Yu_Aizawa] 自衛隊だって
[hir0] 鍵の管理はしっかり
[hir0] したほうがいい。
[hir0] <他者と共同生活するなら
[Yu_Aizawa] 階級が上がったりすると
[aokaze] 東京への引越し費用だけだしてもらってシェアハウスに済む
[Yu_Aizawa] 外にアパートを借りて休暇の時に暮らすとかあるな
[Yu_Aizawa] #特に彼女持ちとか。
[Yu_Aizawa] まあやっぱり赤の他人と暮らすのはきついと思うよ……。
[ponzz] 埼玉や千葉なら
[ponzz] 家賃30K台のアパートがある
[ponzz] 都内でも、それぐらいのワンルームがあったはず
[CHOBOJA] ふむ。
2012/01/23 14:00:00
[aokaze] 4.8畳ってどれくらいの広さだろ
[ponzz] 五畳よりちょい狭いぐらい
[aokaze] ときわ台で4.8畳 48000円(共益費込み)のゲストハウスがあるなあ
[aokaze] ワンルームってだいたい居住空間が5畳でそれ+αって感じかな?
14:16:08 + kayaNOTE(~kaya_n@PPPax591.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き
14:31:34 + kayaNOTE_(~kaya_n@PPPax591.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き
14:31:44 syamo -> syamoWORK
2012/01/23 15:00:00
15:02:55 ! kairi ("See you...")
15:09:52 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
15:37:50 ! Draconian ("Leaving...")
2012/01/23 16:00:00
16:43:40 ! Kannna ("CHOCOA")
16:48:38 ! hir0 ("CHOCOA")
2012/01/23 17:00:00
17:32:23 ! lico_wor_ ("Leaving...")
17:34:04 + lico_work(~lico_work@premium71-2.across.or.jp) to #もの書き
17:36:21 + i-Sam_W(~i_sam_w@p1202-ipbf2306marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
17:38:07 + cos_x__(~cos_x@FOMA-FLAT-242-107-148-203.enjoy.ne.jp) to #もの書き
17:54:27 ! MELTDOWN ("Leaving...")
17:58:34 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き
17:59:14 + jackson(~jackson@sannin29218.nirai.ne.jp) to #もの書き
2012/01/23 18:00:00
18:24:32 TK-Leana -> TK-Away
18:30:48 + mihiro(~mihiroriu@i118-19-221-143.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
18:32:49 + mimigami(~mimigami@FL1-119-242-42-175.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[mimigami] こんばんは
18:40:33 + meltdown(~meltdown@d207.Wst12NN1FM8.vectant.ne.jp) to #もの書き
18:46:58 ! AizawaYu2 ("それではノシ")
18:55:01 ! kudann ("Leaving..")
2012/01/23 19:00:00
19:01:18 + hyakkun(~hya@p3232-ipbf506niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:02:24 + kudann(~kudann@ntkngw512088.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:04:21 ! ponzz ("Leaving...")
19:09:05 + akiraani(~akiraani@nfmv001137143.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:17:41 + Enter(~Enter@i220-108-163-25.s41.a007.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[hir] ちはたn
[akiraani] さて、モーレツ宇宙海賊の二話を見よう
[shirakiya] 1話を見損ねた。
[akiraani] たぶん1話はまだニコ動で見れるよ
[akiraani] 1話のみ無料公開、2話以降1週間のみ無料公開が定番だから
[shirakiya] 見られなかったのです。210ポイントだったのですorz
[mihiro] しらきぃはダメだなあ(ドラ風
19:33:34 + ash(~ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) to #もの書き
19:33:55 + kuronya(~kuronya@115-36-49-14.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き
[shirakiya] うるせー!ドラなら何とかしてみやがれ(げしげし
[akiraani] (ぱぱらぱっぱらー)「にこぽいんと〜」
19:35:52 + aoringo(~aoringo@KD111102038007.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] いや。あるけどさ。<ニコポイント
[akiraani] いまキャンペーン中だしね
[kuronya] でもウェブマネーで買ってる身としては150は中途半端という、なんとも悩ましい企画だったり
[hir] 自分は
[hir] 後で見たくなるかもしれないので、全部外付けHDDへダウンロードすると言う暴挙に>ニコ動
19:43:11 TK-Away -> TK-Leana
[hir] おかげでHDD容量がー(
[kuronya] うわーw
[aoringo] w
[hir] あおりんごさんがぶ!(
[aoringo] らめぇ
[hir] えろい
[hir] 実にあおりんごさんだー(ぇー
[aoringo] 今日も句読点に悩むひとときが始まります!!
[SiIdeKei] 『モーレツ宇宙海賊』は、原作のトラウマがあって、見る気持ちになれない……
[hir] ふみゅ
19:47:50 + cos_x_(~cos_x@FOMA-FLAT-221-95-18-117.enjoy.ne.jp) to #もの書き
19:50:54 + ash__(~ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) to #もの書き
19:52:32 ! OteNote_ (EOF From client)
19:54:32 fukaNeoki -> fukaFuton
19:54:44 + OteNote_(~metral@FL1-119-238-227-212.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き
[fukaFuton] ぐぅ。帰宅ぐつてり。
[asahiya] .k モーレツ宇宙海賊
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:モーレツ宇宙海賊 をどうぞ♪
[asahiya] にゃ。何か良くわからないけれど、原作読者からすると「ゆっくり進行」だという話は聞きますね
2012/01/23 20:00:00
[aoringo] もっと動け!って言ってる人がいたなぁ
[asahiya] なんというか2クールモノだという話も聞くので
[asahiya] 中の人はノンビリまったり見てますはい。
[akiraani] ここ数年のアニメでは
[akiraani] SFテイストがぴかいちに出てて良い感じですよ
[aoringo] へぇえ
[asahiya] 宇宙ヨット というのがすごくSFっぽくて好きですね
[SiIdeKei] それが、むしろ心配です。
[SiIdeKei] おいらが『ミニスカ宇宙海賊』を読み続けるつもりになれなかった理由は
[SiIdeKei] 『出てくる女子高生が誰も皆プロフェッショナルすぎて、女子高生に見えない』からなので。
[SiIdeKei] 女子高生である理由が、皆目わからない。
[akiraani] どう考えても絵面の問題ですなw
[SiIdeKei] 『可愛い』かも知れないけれども『かわいげがない』んです。
[asahiya] .k ミニスカ宇宙海賊
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ミニスカ宇宙海賊 をどうぞ♪
[akiraani] ないですなーw>かわいげ
[akiraani] まあなんというかですな
[akiraani] あのオープニング聞くと多少のことはどーでもよくなります
[SiIdeKei] おいらにとっては、多少じゃないんですよね、それが
20:08:23 + aspha(~aspha@p2004-ipbf07otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] 重要なんです、『可愛げ』は。
[SiIdeKei] 「……はえてるよ?」「違う、そういう話じゃないから。そのゲじゃないから」
[mihiro] 隙なんですよな>可愛げ
[asahiya] しーでさんらしーなあ と思ったら納得してしまった(ぇ
[SiIdeKei] 『可愛げ』を書かないんなら、女子高生である必要性がないじゃん、と。まあそういうわけです。
[asahiya] http://www.koubou.com/asin/4022739010  ミニスカ宇宙海賊(パイレーツ) (朝日ノベルズ)
[ao] ふむ。
[asahiya] #1巻出しておこう
[SiIdeKei] なんか、以前もこんな話を銅さんとかとしたような気がするけど(笑)
[ao] 納得はした。
[akiraani] いっそナデシコのルリみたいなキャラがいてもよかったのかもしれませんが
[akiraani] まあ、設定の縛り上そーなっちゃうんだろうな
[SiIdeKei] それは、おいらとしては、縛り方が間違っていると思うのです(笑)
[asahiya] #もの書きWiki にもミニスカ宇宙海賊として個別ページを発見したのですが。
[SiIdeKei] べ、べつにケンカ売ってるわけちゃうよ!? おいらはこういう構造は好きじゃない、つーだけで!
[asahiya] 本を読んだ感想自体がそんな感じなんですね<チャットログ1行説明
[mihiro] まあ、椎出さんと書かれた笹本さんの女性の趣味が残念ながら違っていた、と言うことなんじゃないかと(ぉ
[SiIdeKei] いや、多分、女性の趣味という次元じゃないと思うんです。
[mihiro] もっと根っこが深いですか
[asahiya] #もしくは「この作者の書く人物描写・心理描写」という次元の相性とかですかね。
[SiIdeKei] 『可愛いものであるべきか、強いものであるべきか』
[SiIdeKei] というあたりの議論なんだと思います。
[SiIdeKei] だから、どっちが正しいって事ではなく
[SiIdeKei] おそらくは
[SiIdeKei] ……どっちも間違っている(笑)
[mihiro] なんですか、その結論w
[ao] まあ、正義はそれぞれにありw
[akiraani] こう、アニメのテイストはステルヴィア思い出すわけですよ
[SiIdeKei] 実在の女性からしてみたら、笹本氏の描く女性にしろ、おいらの描く女性にしろ(比べるなと怒られるのは覚悟の上で並列させますが)
[SiIdeKei] 『そんな女いるわけないじゃない!』
[akiraani] メカとか、宇宙船とか、そっち方面の表現で
[ao] ただまあ。スペオペ書きたいが強くて、あんまり女子高生意味なくね? というのはそうだねーと
[SiIdeKei] 結局は、『そんな女いるわけないじゃない!』が真実のところなんですよ。それでも、あえて『間違う』ことが、文章書きの使命なんだと思います。
[mihiro] ふむふむ。なるほど
[asahiya] ふにー。一応フォロー(?)をしてみようかな(^^;
[asahiya] アニメについては……EDかな? アレだけたくさんクルーが出てくるお話の中で女の子3人だけ出てくるパートがあって
20:18:12 Shizzzima -> Shijima
[aoringo] 入れ子入れ子・・・・難しい
[asahiya] 1人はマリカ、1人はチアキ。最後の1人は同じバイト先のスタッフとして出て居るのはわかるんですけどw
[asahiya] まだキャラクターとしては良くわからなくて。
[asahiya] 個人的にはその辺が「女子高生」してくれるんぢゃねーかなー という期待はあります。
[akiraani] まあ、アニメで見ると
[akiraani] 印象が変わるってのはあるでしょうな
[akiraani] 中学生がテニスしてるアニメとか凄いですよ(それと比較すんな
[aoringo] 中学生が化け物とたたかってるのもあったよ
[aoringo] プリ(ry
[hir] 学生は化け物だー!
[mihiro] まあ、小学生がロボット操って悪と戦ってるアニメだってあります
[hir] と思う私(くてり
[hir] 具体的にはモンスターチルドレンとかモンスターペアレントとかな!!(マテ
[akiraani] そのへん、メディアによってけっこう作法違うのはいろいろ
[SiIdeKei] うーん、どうも上手く伝わってないみたいだな
[akiraani] 研究対象にしてみると面白いかもしれない
[SiIdeKei] まあ、いいや。
[aoringo] ティヒヒ
[hir] まあミニスカ宇宙海賊の女子高生くらい世話がかからないなら
[hir] 安心である
[akiraani] ところでミニスカ言ってる割にぜんぜんパンチラかまさないんですがそのへんどうでしょう(まて
[SiIdeKei] 正直、共感を得られるとは思ってなかったから、仕方ない。
[shinkurou] パンチラするならパンチラ宇宙海賊でしょ、まったくもー
[aoringo] 私は見えないミニスカが最高に好きです!!
[aoringo] 絶対領域です!先生!!
[hir] エアミニスカで
[hir] つーかパンチラより
[hir] 見えない方が美しいな(
[aoringo] だけれど個人的には膝下スカートが大好物です!サー!!!
[akiraani] それはいてねぇってことじゃw>エアミニスカ
[SiIdeKei] 疲れたんで寝ます。
[SiIdeKei] じゃ。
[aoringo] おつ
20:30:46 ! i-Sam_W (EOF From client)
[mihiro] まあ、椎出さんの言いたいことは、アニメで印象が変わることとは、あんまり関係ないことなんですけどもねえ
[mihiro] アニメはアニメ、と割り切ってしまうのも一つの見方ですな
[asahiya] にゃー
[aoringo] えくせるさーが・・・
[aoringo] いや、どっちも好きですよ私は
20:32:52 + i-Sam_W(~i_sam_w@p1202-ipbf2306marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[mihiro] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex2/2009/05/20090526.html#170000  椎出さんが言ってた話はここかな>銅さんと話した
20:40:33 MOTOsleep -> MOTOI
[akiraani] 女子高生のガワを着る必要がわからんという話ですなぁ
[aoringo] 女子高生が何かすると、何でも名作になる法則
[mihiro] 思うに小説は、書く側がギャップの設定を入れながら、そこを活かさず、「自分が楽しい(書きやすい)物語」を書いてしまった、というところなんでしょう
[asahiya] ふーみゅ。
[asahiya] 何となく判ると思います
[imo] ゆゆゆ、揺れてるー
[mihiro] 客寄せパンダとしてのミニスカ、でしかなかったのだったら、自分もちょっとそれはねえ。とは思います
[Yu_Aizawa] 地震だ
[hir] む
[hir] 大丈夫か
[Yu_Aizawa] 大丈夫だ
[aoringo] そこまでおおきくはないですねー
[Yu_Aizawa] まだ揺れてる
[hir] 震度5弱(東北
[Yu_Aizawa] まあまた寝てる(くてり
[kayaNOTE_] うお
[hir] 福島震源のようだ>速報
[Yu_Aizawa] 大変だ
[Yu_Aizawa] でわ(ばたり
[hir] おつり
[licorice] 5弱で「大したことない揺れ」っていう感覚に変わってしまった1年間
[hir] 注意して寝るのだー
[hir] うみゅ
[hir] 自分も阪神大震災で
[hir] 地震への認識が変わった
[licorice] こちら静岡、トムとジェリーの世界に生きています。
[kayaNOTE_] トムとジェリーが居るのかー
[licorice] ほら、トムとジェリーの王道ネタ
[mihiro] 北に富士山、南に東海湾、という静岡
[licorice] 床を丸く切り抜いて落とそうとしたら、切り抜いた部分だけ残って床全体が落っこちるという
[licorice] くるくるといわれた東海地震は来ないで、他の地域に大地震が起きている
[licorice] 共感する物があるのです
[kuronya] で、来ないとみんなが思い始めた頃になるとやってくる。そんな気が。
[licorice] まぁ、何かあれば静岡県庁にw
[akiraani] 初音ミクが届かないと思って、なんかきたーと思ったら酒の本だったみたいな
[licorice] 静岡県庁の堅牢製はほんとにおかしいのでw
[hir] w
[hir] そうなのかw
[kayaNOTE_] その理論で行くと静岡には来ないと
[mihiro] それは異星人の地球侵略から、地球を守るための拠点だからではw(違う>静岡県庁の堅牢製
[hir] www
[ao] 静岡って去年震度6強とかありませんでしたっけ?
[Prof_M] 静岡以外全部沈没?
[licorice] 地上21階、地下2階の鉄骨免震構造
[licorice] マグニチュード8の直下型地震を想定とした耐震設計
[licorice] 地震動70カインでもまったく問題が無いという耐震免震ぷり
[licorice] 1秒間に70センチ左右に揺すり続けても大丈夫というw
[mihiro] 50年後はバリア装備ですな(ぉ
[licorice] でもって、ライフラインだけど
[licorice] 電気は2カ所の変電所から給電、さらに蓄電池と太陽光発電がある
[licorice] 水も2カ所の貯水池から給水、備蓄タンクの他に井戸もある
[licorice] あ、もちろん重油発電機もあるよ
[licorice] それと、泥水でも飲用水にできる濾過装置もあります
[mihiro] りある光子力研究所…
[akiraani] 「これで10年は戦える」
[akiraani] そう言ってあげるときっと(まて
[licorice] そして、もしこの県庁が機能しなくなったとしても
[licorice] 山奥に予備施設もあるし
[licorice] 移動車両だけでも本部機能が持てる
[Shijima] 最後がすごいな(笑)
[licorice] ちなみに、上層階に展望台があるんだけど
[licorice] 非常時にはそのまま物見櫓の機能も持ちます
[akiraani] 本当に
2012/01/23 21:00:00
[akiraani] 何と戦うつもりなんだw
[licorice] 東海地震に備えて35年間強化し続けた結果
[mihiro] …enoさんの小説での出番がないのがちょっと残念かもw>静岡県庁
[licorice] 特に、この県庁は、阪神大震災を教訓に新築してるからね
[kayaNOTE_] ほほう
[licorice] 計算上では、東北地震(東日本大震災)程度ならお茶も零れない設計
[mihiro] .k 静岡県庁
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:静岡県庁 をどうぞ♪
[ST] そしてお堀からの津波で浸水→地下食堂壊滅で食糧不足
[ST] というオチに期待
[mihiro] いや、それ冗談にならないから
[mihiro] マジでそうなるかどうかともかく、ね
[licorice] お堀、津波起きるほど水ないしw
[licorice] 蛇足だけど
[licorice] ミサイルの攻撃にはめっぽう弱いとの話w
[CHOBOJA] 。
[ST] ビームには強かったりして(鏡面
[licorice] #あまりの装備に、「核攻撃にも耐えられる」との噂がたったことがあるのでw
[ST] しかし水害と言えば実際問題、静岡は地下水が豊富すぎるから液状化が心配ですのう
[licorice] ただ、一切非公開のエリアがあるので真実のほどは?
[ST] 非公開エリアにはECMが―――
[licorice] 県庁も天岡原発も、地盤というか岩盤にまでくさび打って固定してます
21:10:20 MOTOI -> MOTOImesi
[ST] いやそっちじゃなくて、水が噴き出す方w
[licorice] 液状化の更に下
[ST] 駿府公園まわり水浸しにならんのだろーかという。
[licorice] 嗚呼、あの当たりは安定してる
[ST] そーなんだっけ
[licorice] 心配なのは、大井川沿岸
[ST] なんか地下道の排水溝が凄いことになってる印象しか無いw
[licorice] 無理に埋め立ててもせき止めてもいないから、普通に排水されるから大丈夫
[ST] んー、どうなんだろ。土木系は疎いからよくわからん
[licorice] 藤枝市、島田市のあたりこそ、今は水が少ないというだけでもともと大井川の流域で、おもいきりみずがでてくる
[licorice] あんま強くないけど、避難誘導路の確保とかで、危険地域は消防から聞いてある
[licorice] 藤枝市煮関しては地名に従えば良いという話
[licorice] 例: 泉町 <水が噴き出す地名、逃げる  青島: もともと水から出てた島、安全
[ST] ほー
[ST] それで言えば麻機沼のあたりももともと安部川流域だったそーだが
[ST] 流れが変えられてから400年ぐらい経つからあんま関係ないのかのう
[licorice] 起きてみないと解らないことも多そうですな
[ST] ですな
[ST] 東日本大震災で液状化したあたりって明治以降の埋め立て地で、江戸期の埋め立て地は結構大丈夫だったそうだという安心材料はあるにしても
21:17:25 ! eulen (Connection reset by peer)
[licorice] 東日本大震災のデータが反映された被害予想がどんどん出てますし、対策進めるしか無いですな
[ST] 地面は結果論でしかわからんことが多そうだからなあ
21:18:20 ash__ -> AFKsh
[ST] てかログ読んでふと思ったんだけど
21:19:22 + eulen(~eulenjp@p8070-ipngn601akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き
[ST] 静岡住んでると5弱ってたいしたことない揺れとまでは言わないまでも「へー」で済む程度にならん?w
[licorice] 震度6でもお茶飲んでましたね
[ST] 震度6でお茶はこぼすなあ
[ST] 熱いと局所的大惨事に
[aoringo] 私膝にお湯零して悲惨な事になったなぁ
[ST] お風呂で水かけないとですよー
[licorice] 静岡地震の時にも、死者1名だけだったしねー
[ST] 震度4までは日常だったからのー
[licorice] その死者1名の死因が、書籍流というからもう
[ST] 書籍流こええ……
[Yad_Away] ひゃっはあ、雪だー!
21:24:12 Yad_Away -> Yaduka
[licorice] つ【いちごしろっぷ】
[ST] 雪んこふっふ
[licorice] そういえば、「薩摩焼酎甕壷仕込み」が1瓶あるのだけど、どうしようw
[ST] 飲むと良い(´∀`)
[licorice] 独り酒には勿体ない><
[aoringo] 美味い酒は
[aoringo] 一人で飲むものだ
[aoringo] 極上の酒は、タンスにしまえ!
[ST] 極上タンスの肥やし
[Yaduka] そしてそのまま死蔵される
[ST] お題:何が育つんだろう
[aoringo] あるあるー
[licorice] 酒好きの来客が会ったら開けようと思ってたのに、誰も来ないんだw
[hir] ww
[aoringo] 泣ける
[Shijima] 今日読んだ一冊が自分的にはすごく面白かったのですが
[Shijima] 微妙にここの読者層には合わない感じなのと
[aoringo] どんな本ですか?
[Shijima] 一番いいと思ったシーンがクライマックスなのでネタバレできないのとで
[Shijima] 悶絶中
[Shijima] コバルト文庫です
[aoringo] マリみて好きですよ。あと少女小説と薔薇もいけますがっ
21:35:08 asahiya -> Emilia
[Shijima] .k ひなひめ御指南!
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ひなひめ御指南! をどうぞ♪
[aoringo] そしてショタなら大好物です!
21:35:28 + zero2(~zero2@gd-dm11-0132.lcv.ne.jp) to #もの書き
[Shijima] ヒロインも主人公も14歳だ!
[aoringo] この男の人?
[aoringo] どう見ても14じゃないw
[aoringo] 糞、あまずっぱそうじゃねぇか
21:36:35 ! Enter ("Leaving...")
21:36:42 MOTOImesi -> MOTOI
[aoringo] あまあまですか?ベッドで悶絶しそうなくらいあまあまですか?
[Shijima] いや、どっちかというともどかしい感じですね
[aoringo] ぽちっとな
[Shijima] ポチったぁ?!
[Shijima] 筆頭家老の次男が主家の姫の指南役で
[Shijima] 姫「指南役(主人公)を嫁にする!」
[aoringo] 嫁だと!
21:39:32 + Enter(~Enter@i220-108-163-25.s41.a007.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[aoringo] 一巻完結ですか?
[Shijima] で、主人公はのらりくらりかわす裏で謎の文をもらってたり主人公に懸想してるぽいほかの女の子が出てきたり……
[Shijima] 今のところ続きは出てないようです
[aoringo] ん?
[aoringo] いや、
[aoringo] この一冊で一応の終わりを見せるならそれでいいのですが
[Shijima] どっちとも取れる終わり方だったなあ
[aoringo] 終わらないで5年経つ本とか普通にあったりするのでw
[aoringo] なるほどーじゃあおっけーです
[aoringo] ハリウッド的なあれなわけですな
[Shijima] 章が二つあって
[Shijima] 「いちのまえ(雑誌掲載改稿)」「そのいち」だから
[Shijima] にが出ないと章題に偽りありですね……w
[aoringo] はー
[aoringo] なるほど
[aoringo] 月刊コバルトに連載されている物なのか
[aoringo] 月刊コバルトは買ってないですが、表紙にマリみてがあるだけで買ってしまいそうになる。
[aoringo] どう考えても罠なのに!
[Shijima] 隔月刊です、ちなみにw
[aoringo] なんと
[aoringo] 倒置法!(違う
[aoringo] いや、合ってるけれど。
21:46:29 AFKsh -> ash
[aoringo] 各月刊ですかぁ。
[aoringo] けど色々な小説が載ってるのは良いですよね。かってみようかなぁ
[licorice] コバルトは、、、、、、見終わる前に歯が浮きすぎて全部抜けてしまいそう
[aoringo] w
21:48:24 MorisWork -> Morris
[Shijima] ちなみに最新号(次号が来月頭だからもう手に入らないかもな……)に載ってる番外編からノリを抽出すると
[Shijima] いや、いいか(笑)
21:52:10 + Totliezer(~Totliezer@p29067-ipngn1201hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
[aoringo] まぁ
[aoringo] ぽちりましたからね
[licorice] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B006BAK170/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B006BAK170 )
[licorice] 普通に買えますw
[aoringo] 定期購読サービスと使うと
[aoringo] バックナンバーも一気に変えたりしますよね
[aoringo] 私は百合姫のみ買ってますけれど
[Shijima] ああ、その辺ではって意味(笑)<バックナンバーも買える
[aoringo] まぁそうですね
[aoringo] 今日は眠くてあんまりかけないなぁ
21:54:47 ! Enter (Connection reset by peer)
21:55:42 + Enter(~Enter@i220-108-163-25.s41.a007.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2012/01/23 22:00:00
[Yaduka] 雷だと……
[Shijima] 外伝読了。あまあまだった!(笑)
22:05:49 ! i-Sam_W (EOF From client)
22:06:04 + kairi(~kairi@i118-17-244-226.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[licorice] 角砂糖にガムシロップを掛けて、シュガーパウダーを振りかけたくらいの甘さかな?
22:07:15 mihiro -> mihiaway
[aoringo] 酸っぱさが足りないですね
[aoringo] サトウシロップの中に1:1でポッカ100レモンをぶち込め!
[Shijima] いや、天然のさくらんぼだ
[aoringo] 天然のさくらんぼって
[aoringo] 苦いイメージだなーわたしー
[licorice] すっごくすっぱいよね
[aoringo] かみなりだ!
22:18:51 + Pikoyan(~Pikoyan@p3236-ipbf905funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Shijima] やっぱりラブも書けないとかなぁ、ラブも
[Pikoyan] なんかその言い方だと
[Pikoyan] 鬼畜系というか凌辱系エロゲのシナリオライターが純愛物を書こうとしてるようにも聞こえる不思議。(耳が腐ってる)
[Shijima] そっちに行ったか……w
[akiraani] いかん
[akiraani] ラブ→らぶ式→むせる
[akiraani] という謎の経路が脳内にできあがっている……
22:26:21 ! eulen (Connection reset by peer)
22:27:39 + cos_x__(~cos_x@FOMA-FLAT-100-92-18-117.enjoy.ne.jp) to #もの書き
22:28:10 + eulen(~eulenjp@p8070-ipngn601akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:33:07 ! jackson (Connection reset by peer)
22:34:17 + jackson(~jackson@sannin29218.nirai.ne.jp) to #もの書き
22:36:39 ! jackson (Connection reset by peer)
22:37:49 + jackson(~jackson@sannin29218.nirai.ne.jp) to #もの書き
22:40:06 + V-zEnMac(~v_zenmac@w0109-49-135-208-37.uqwimax.jp) to #もの書き
22:40:44 syamoWORK -> syamo
[Morris] ラブラドールレトリーバーと聞いて
[aoringo] ラブドールに見えた
[aoringo] ちょっと死んでくるわ
22:48:30 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
22:48:31 + Zion_NM(~Zion_NM@pc27238.amigo2.ne.jp) to #もの書き
[Zion_NM] こんばんは
[shirakiya] こんばんは
22:49:28 mihiaway -> mihiro
[aoringo] ばわ
22:52:23 ! zero2 (EOF From client)
22:54:12 + zero2(~zero2@gd-dm11-0132.lcv.ne.jp) to #もの書き
2012/01/23 23:00:00
23:18:45 Morris -> MorrisNY
23:21:43 ! V-zEnMac (Connection reset by peer)
[CHOBOJA] 今になって
[CHOBOJA] 偽物語の上巻を読み終わりました。
[aoringo] 私化け物もよんでないやー
[CHOBOJA] これが「200%の趣味」ってすげー
[aoringo] そろそろよまなきゃー
[CHOBOJA] あと、あとがきつまんねー
[CHOBOJA] と
[aoringo] んー今日はもう上げられないかなー
23:31:54 ! zero2 ("Leaving...")
23:33:29 + zero2(~zero2@gd-dm11-0132.lcv.ne.jp) to #もの書き
23:47:55 ! Totliezer ("落ちます。お休みなさい")
23:48:56 Yaduka -> Yad_Sleep
23:59:07 TK-Leana -> TK-Sleep
2012/01/24 00:00:00 end