#もの書き 2011-03-08

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備#もの書き外典もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2011-03-08をご活用くださいませ。

2011/03/08 00:00:01
00:00:41 ! ao_MacB (EOF From client)
00:06:32 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!")
00:26:50 + seiryuu(~seiryuu@22.114.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[asahiya] いちおー
[asahiya] 今期のスイートプリキュアにおける恋愛ポジは白であります。
[asahiya] 悲恋な白……どれだっけか(ぁ
00:34:30 + CHOBOJA(~CHOBOJA@222.232.79.9) to #もの書き
00:42:54 Yaduka -> Yad_Sleep
[akagane] [V-zEn] http://d.hatena.ne.jp/hokusyu/20110223/p1
[akagane] うひゃひゃひゃひゃ
2011/03/08 01:00:00
[Yad_Sleep] 本気で書いているなら笑えないですなぁ。まあ、ネタなんでしょうが
[CHOBOJA] 面白かった。
01:10:29 shinkurou -> Randy_5
01:15:41 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
01:27:05 ! Stella ("See you...")
01:31:25 ! akagane ("See you...")
01:38:02 ! syamo ("Leaving...")
01:47:45 ! jackson ("Leaving...")
01:56:13 ! Ruki ("Leaving...")
2011/03/08 02:00:00
02:03:04 + Ruki(~Ruki@180-197-81-135.aichieast1.commufa.jp) to #もの書き
02:12:15 + mashima(~mashima@KD114017206075.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
02:36:56 ! furuik___ ("Leaving...")
02:46:32 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:49:29 TK-Leana -> TK-Sleep
2011/03/08 03:00:00
03:16:57 ! CHOBOJA ("Leaving...")
03:50:38 ! seiryuu ("Leaving...")
03:59:24 ! imo ("CHOCOA")
2011/03/08 04:00:00
04:33:29 ! raopu0 ("CHOCOA")
04:42:55 ! Randy_5 ("太陽光を浴びる生活に戻るんだ。")
2011/03/08 05:00:00
05:00:06 ! dice2 ("auto down")
05:01:29 + hyakkun(~hya@p2104-ipbf603niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
05:03:20 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
05:15:50 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-162-194.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
05:20:06 + ponzz_(~ponzz@p27108-ipngn1102souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き
2011/03/08 06:00:00
06:09:59 ! showaway ("Leaving...")
06:14:08 ! hir ("CHOCOA")
06:15:16 + showaway(~showaway@3dd72c8a.tcat.ne.jp) to #もの書き
06:32:24 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #もの書き
06:45:58 fukaFuton -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはなのです。。
06:49:24 + Morris(~Morris@p6092-ipad301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
[mikeyama] http://jjournal.jp/archives/6768
[mikeyama] 直江津高校にピンクのかわいい制服があった!
[mikeyama] 何か間違ってる感がぷんぷんする
[kisito] びっくりした、そんな頭のおかしい高校がマジであるのかと思ってしまったw
[mikeyama] どんな高校だと思ったw
[mikeyama] 化物語は私立直江津高校だから
2011/03/08 07:00:00
07:00:01 ! log ("auto down")
[mikeyama] 直江津にないと思うんだ……
07:00:04 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
[mikeyama] 直江津にないと思うんだ……
[kisito] こんな制服に
[kisito] するような高校があっても絶対行かせないだろうなぁw
[fukaNeoki] ふに。
[fukaNeoki] 単なる名前被りだよねぇ(w
07:08:05 + cos_x(~cos_x@FOMA-FLAT-111-191-255-123.enjoy.ne.jp) to #もの書き
07:37:55 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
[showaway] 「映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 〜はばたけ 天使たち〜」は、社会で大切なことを教えてくれる。例えば、可愛さは正義。見た目、可愛ければ、いろいろ社会では優遇されることを教えてくれる。
[showaway] 見た目を可愛くする秘密道具も登場します(ぉ
07:55:55 ! Take-D ("……堕ちましたっ!")
07:57:47 + Stella(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
2011/03/08 08:00:00
08:00:13 fukaNeoki -> fukaWork
08:23:34 Morris -> MorisWork
[ponzz_] げー
[ponzz_] 伊藤潤二のギョがOVAかよ……
[ponzz_] いいのかよ、あんなのOVAにして
[ponzz_] 面白いのは面白いけど、あれこそ18禁レーティングにすべきだろ……
[ponzz_] .k 伊藤潤二
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:伊藤潤二 をどうぞ♪
08:37:37 + Kannna(~HARIHARAK@239.53.105.175.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[ponzz_] .k ギョ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ギョ をどうぞ♪
[Kannna] #はようございます。
[ponzz_] ノ
[Kannna] #どもノシ
[ponzz_] http://news.nicovideo.jp/watch/nw38771  伊藤潤二の魚ホラー「ギョ」ufotableがビデオアニメ化
[ponzz_] 随分思い切った決断だな……
08:47:46 ! yasuyuqi ("Leaving...")
2011/03/08 09:00:00
09:04:00 + jackson(~jackson@sannin29202.nirai.ne.jp) to #もの書き
09:13:59 ! symm (Connection reset by peer)
09:14:21 + symm(+HydraIRC@178.168.29.31) to #もの書き
09:18:38 ! mashima ("Leaving...")
[SiIdeKei_] ログ読み。
[SiIdeKei_] プリキュアで恋愛要素、つーと無印&MaxHeartでは『あこがれの格好良い先輩』つー枠があって
[SiIdeKei_] Splash☆Starも『友達のお兄ちゃん』つー枠が用意されていて(でもそんなに濃くはなかったか)
[SiIdeKei_] Yes!プリキュア5では、まさかのイケメン小動物。
[SiIdeKei_] イケメン小動物*2でした。
[SiIdeKei_] ただ、その続編であるGoGoでは要素が薄くなって
[SiIdeKei_] フレッシュで……どうしてああなった……!(笑)
[SiIdeKei_] あ、まてよ。S☆Sは、三角関係つーか、想いの一方通行の構図があったな。ダジャレまみれだったので凄くライトになっているけど。
[SiIdeKei_] ハートキャッチでは、外典のログを辿っていただくと判るが、片思いするも『実は妖精』『実は女の子』という形で、爆砕。恋愛要素は非常に薄かった。
[SiIdeKei_] なので、プリキュアシリーズで恋愛要素は描かれるんだけど、その反動か次のシリーズでは『明後日の方向』に飛んでいく傾向が(笑)
[SiIdeKei_] それを踏まえると、たぶんスイートプリキュアでは普通に恋愛要素が描かれる
[SiIdeKei_] ……とおもったんだが、毎週解散の危機で、それどころじゃないかも知れない。
[SiIdeKei_] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2011/03/20110307.html#220000
[SiIdeKei_] ログとしてはこの辺か。
09:35:51 Yad_Sleep -> Yaduka
09:39:31 + akagane(~akagane@nthrsm022015.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei_] むう。夜勤明けだと頭が回らないじぇ。
[SiIdeKei_] 魔法少女まどか☆マギカについて。
[SiIdeKei_] ちょっと記憶が曖昧なのだが、『魔法少女の強さは、願いの強さによる』なんてこと、キュゥべえ言ってたっけか。
[SiIdeKei_] もし言っていたとしたら、『まどかは最強なんてものじゃない魔法少女になれる』のと、矛盾する気がひしひしとするんだが
[SiIdeKei_] そもそもおいらの勘違いかもしれん。
[akagane] アレです。スレイヤーズの1巻の「タンクと蛇口」かもしれませぬな
[akagane] まどかは、「タンク」が最大
[akagane] んで、願いを決めると、願いに応じて、その魔法少女の「蛇口」が決まる
[SiIdeKei_] ははあ。どんな蛇口になるかは判らない、と。
[akagane] ですです
[SiIdeKei_] さやかの場合、願いに応じて癒やしの力を得た。
[SiIdeKei_] すげえ裏目に出ましたが。
[SiIdeKei_] マミさんも、おそらく同種の力であったろうと推測できますが……試すヒマはありませんでしたな(笑)
[akagane] 願いを口にするときに、マミさんは意識朦朧ですからね
[SiIdeKei_] あんこ、じゃない杏子は、どうなんだろう。多分9話で明らかになるんでしょう。
[SiIdeKei_] ……だ、大丈夫だよね?(笑)<9話
[Yaduka] |・) ……
[ponzz_] 9話みたらわかるよ
[ponzz_] としかいいようがない
[SiIdeKei_] 黒スト蒸れ蒸れ、じゃない、ほむらは、時間操作。『やり直したい』という願いなのでしょうか。
[akagane] マミさんは「この白いのは何かしら? 魔法少女になれ? ボクと契約? そうね、魔法少女っって、マスコットがつきものですものね……マスコット……マスコット……マスケット……マスケット……」
09:48:56 + CHOBOJA(~CHOBOJA@222.232.79.9) to #もの書き
[ponzz_] それは、おにいちゃんなんかだ<黒スト
[akagane] これでマスケット使いの魔法少女になったのではないかと>マミさん
[SiIdeKei_] 「あれだけ意識朦朧な状態でも、一応願いは言うんだから、人間とは大したものだよ。理解に苦しむけどね」
[abAWAY] 9話ネタバレ
[abAWAY] 杏子のファイナルベントが見れます。
[SiIdeKei_] さて
[ponzz_] さて
[ponzz_] さてさてさてさて
[SiIdeKei_] おいらは『どうして”魔法少女マギカ☆まどか”じゃないのか』がずーっと疑問なんだが
[SiIdeKei_] つまりは、ぴえろ系の魔法少女とかのタイトルにありがちなフォーマットと、順番が違う。
[SiIdeKei_] 『魔法少女』+『形容動詞』+『固有名詞』が、割となじみのある順番だと思うんだ。
[SiIdeKei_] (例)魔法少女リリカルなのは
[abAWAY] つまりマギカ(まぎか)ではなくマギ力(まぎちから)だったんだよ!
[ponzz_] あ
[ponzz_] それは案外真相かもしれない
[Yaduka] 別主人公でスピンアウト作品を出すことが最初からあったんではないかと。
[SiIdeKei_] で。
[SiIdeKei_] ここで考えた。
[SiIdeKei_] つまり
[SiIdeKei_] 『魔法少女』+『まどか』な(形容動詞)+『マギカ』(固有名詞)
[SiIdeKei_] まどかのような魔法使いの物語、程度の意味。
[SiIdeKei_] まどかが魔法少女になるのではなく、魔法少女がまどかのようになるのだ。
[ponzz_] 紛れもないヤツがいれば、マミさんも助かったのに……
[SiIdeKei_] という可能性を提示して、ちょっと居眠りする(笑)
[akagane] ふむ。今マミさん復活の流れとして。『まどか三世 まどかVS複製人間』という劇場版のネタが。「そうだ。私だ、マミーだ」と言ってマミさんが登場する。
[SiIdeKei_] 三人目のまどかなのか(笑)
[akagane] 「むしろ、私とまどかの孫と考えるべきね、ほむっ!」
2011/03/08 10:00:00
[akagane] 顔と音声はプライバシー保護のため変更してあります
[SiIdeKei_] 「保護できてないよ、ほむらちゃん!」
[SiIdeKei_] 「バレてしまっては仕方ないわ、鹿目まどか。さあ、子供を作りましょう」
[SiIdeKei_] 「全然判らないよ! なんでそんな事言うの!」
[SiIdeKei_] 「大丈夫。モザイクが入るわ。さらに深夜アニメのお約束、不自然な日光や湯煙が仕事をしてくれる」
[SiIdeKei_] 「何が大丈夫なの! ダメだよ、そんなところめくっちゃ!」
[akagane] ストライクウィッチーズでは、月光も大活躍なので夜も安心
[SiIdeKei_] 「BDならフルハイビジョンよ」「販促タイムなの!?」
[SiIdeKei_] 危うしまどか。魔法少女覚醒の日は近い。
[abAWAY] つまりまどかの願いは「魔女とはパンツじゃないから恥ずかしくない存在になぁれ」
[SiIdeKei_] 「鹿目まどか。そのような願いをせずとも、私はいつでも脱ぐ覚悟だわ。必要ならば黒スト手ブラのみも辞さない」「辞そうよほむらちゃん!」
[Yaduka] Megamiマガジンの表紙ですね >ほむほむ
[akagane] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2011/03/20110308.html#070000
[akagane] 備前殿がちょろりと書いていたが>まどかが願うのは、「私は、奇跡を起こす力がほしい」
[akagane] 少し前にこっちで書いたけど >  http://drupal.cre.jp/node/3380  『魔法少女まどか☆マギカ』妄想考察その2:魔法はどこから出てくる?
[akagane] キュゥべえ、お前、実はなーんもしとらんのじゃないかと
[SiIdeKei_] 「魔法はどこから出てくるのか……本当に、知りたいの? 鹿目まどか……」
[akagane] だから、まどかの魔法=願いによって、何もかにもがひっくり返るというのは、確かに美しいのだ
[SiIdeKei_] 「え、いつになく真剣な目だよ、ほむらちゃん……?」
[SiIdeKei_] 「あなたが知りたいというのなら……教えてあげるわ」
[SiIdeKei_] 「待って。なんでそこで脱ぎ始めるの……?」
[SiIdeKei_] 「大丈夫、全て私に、任せなさい」
[SiIdeKei_] 「全然判らないよ……!」
10:24:51 + mihi_nbk(~mihi_nbk@u714082.xgsfmg13.imtp.tachikawa.mopera.net) to #もの書き
[SiIdeKei_] まどかの願いが「魔法少女になりたい」だとすれば、割と綺麗に収まるんですよな。
[SiIdeKei_] なぜもっと早く言わなかった(言ってくれればマミさんは助かった/さやかはほにゃらら/その他もろもろ)
[SiIdeKei_] というツッコミは残りますが。
[akagane] 実は、全部助けかねん>マミさんとかシャルロットとか
[SiIdeKei_] 一切合切を救っちゃいそうですよな
[akagane] 「魔法だから、限界なんてない」
[akagane] まどかが願う、魔法少女とはそういうものでしょう
[SiIdeKei_] 「つまり。鹿目まどかは観音様」「神とか仏とかじゃないの!?なんで私の足広げようとするの!?」「観音様だからよ」「クールに鼻血出しながら言わないで、ほむらちゃん!」
[SiIdeKei_] 鹿目まどか無限シルエット、ということか……
[SiIdeKei_] #ハートキャッチプリキュアより
[Yaduka] まあ、あれだけの目に遭ってなお「魔法少女になりたい」って言わせる過程が楽しみですがのう
[akagane] デスノートは、最後のルールが出てからが勝負じゃよ
[akagane] キュゥべえ、基本的にルールの出し惜しみしとるからな
[SiIdeKei_] 「いやよいやよと言いながらも魔法少女を求める躯、ということね」「そこまで調kyじゃない説得し続けた僕を評価して欲しいね」「そこだけはあなたに感謝するわ、キュゥべえ」
[SiIdeKei_] 変態同盟結成。
[Yaduka] 残り3話は、ほむほむ&まどか編なので当然因縁の消化もあるんでしょうけどなぁ
[akagane] 後出しジャンケンは、絶対に強い
[akagane] だから、キュゥべえがルールの全部をゲロった後。それが「契約の時」なのだ
[SiIdeKei_] 「そして、僕にとって都合が良、じゃない、理解に苦しむのは、ここに至ってなお、まどかは僕が何か隠しているんじゃないかと疑ってはいない。実に不可解だよ」
[mihi_nbk] クーリングオフ制度があれば良いのに(ぉ>契約の時
[akagane] うん。疑わないまどかだからこそ、ルールの裏をつけるんじゃーないかと。思うわけなのですよ。
[SiIdeKei_] そう。そこに、キュゥべえの油断があります。
10:36:05 + dain(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[Yaduka] まあ、その辺は先のお話をみれば……
[SiIdeKei_] いや、そもそも油断するような存在なのかは、ちょっとよく判りませんが。
10:36:24 Kannna -> KannnaOFF
[akagane] うひひひ。9話が楽しみじゃのぉ。
[mihi_nbk] そしてまた期待を「(良い意味で)裏切られる」のですなw
[abAWAY] 「君達はよく油断って言葉を口にするけど理解できないよ」
10:47:11 ! abAWAY ("ごきげんよう")
10:51:45 + abAWAY(~aba@ntchba023200.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2011/03/08 11:00:00
2011/03/08 11:00:02
11:00:06 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:09:28 ! mihi_nbk ("Leaving...")
11:14:48 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-20-164.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
11:26:31 ! SiIdeKei (EOF From client)
11:30:53 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-20-164.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[sf] .k 魔法少女まどか☆マギカ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:魔法少女まどか☆マギカ をどうぞ♪
2011/03/08 12:00:00
12:17:32 + CDK-Air(~CDK-Air@EM114-51-20-164.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
12:27:41 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き
12:45:44 ! KannnaOFF ("CHOCOA")
12:49:28 + symm(+HydraIRC@178.168.29.31) to #もの書き
12:53:50 ! ao0 ("Leaving...")
2011/03/08 13:00:00
[mihinote] #音づくりでもさらっと取り上げられてたけど、ボカロ専門の歌番組がNHK第1で放送される模様  http://www.nhk.or.jp/eleuta/  エレうた!
[xi-banyu] おはようございます。
[mihinote] おはようございます
[xi-banyu] 赤ひげ堂、行ってみようかしら。
[xi-banyu] http://www.akahigedo.com/index.html
[xi-banyu] 漢方赤ひげ堂 って書いてあったから、ずっと漢方薬局だと思っていたら、
[xi-banyu] カイロプラクティックの名医らしい。
13:02:12 + ao(~ao@27-141-213-54.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[mihinote] ほー。代々木にあるのか>赤ひげ堂
[xi-banyu] 指圧と鍼でなんでも直す、代々木漢方赤ひげ堂♪
[xi-banyu] 鬱は食毒によるので、胃と脾臓を治さないと寛解しないらしい。
13:05:59 Yaduka -> Yad_Away
[xi-banyu] まあ、ちょっとお高いんですけど、治療時間もその分長い。
[xi-banyu] というわけで、言ってみようと思いんす
[mihinote] よろしいのでは。明るいばんゆーさんは、カリスマ性が上がるからなあw
[EAST] おはようございました。腹減った
[xi-banyu] ふろあぎゃり
[xi-banyu] ん、どういうこと?w
13:43:27 + hir(~tahikana@p2225-ipbf613kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[hir] のし
[EAST] (=゜ω゜)ノ
[hir] 熨斗
[hir] 六道神士のデスレスを買って来た
2011/03/08 14:00:00
[hir] ジジイババアどもが素敵過ぎる
14:35:53 ! syamo ("Leaving...")
14:40:21 + tyapi(~tyapi@i58-95-130-223.s10.a027.ap.plala.or.jp) to #もの書き
14:51:07 + seiryuu(~seiryuu@22.114.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
2011/03/08 15:00:00
[ponzz_] .k 村野守美
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:村野守美 をどうぞ♪
[ponzz_] お亡くなりになったらしい
[ponzz_] いきなり情報がとんできたので一応報告だけ
15:14:57 ! EmmanuelJ ("Leaving")
[akagane] 「南極物語」+「狂気山脈」のコラボ。うまい! > http://twitter.com/#!/objectO/status/45002730246377472  「高倉と渡瀬は再び狂気山脈にいた。一つの骨でもいい、日本に連れ帰りたい、そう願い痕跡を捜す二人の目に飛び込んできたのは。「タロー!ジロー!」どんなに姿形は変われどまさしくあの二頭。閃光の速さで中空に伸ばされたタロの触手に心臓を貫かれた二人の顔には穏やかな笑みが浮かんでいた」
[akagane] ここで思わず吹いた >「タロー!ジロー!」どんなに姿形は変われどまさしくあの二頭。
[hir] wwww
[hir] ひでえw
15:38:31 + ao_MacB(~ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[ponzz_] 銅どん、伊藤潤二のギョがOVAですってよ
[hir] にょふ
15:51:33 ! kairi ("See you...")
2011/03/08 16:00:00
[seiryuu] http://news109.com/archives/4187045.html  響鬼さんについで斬鬼さんも結婚
[seiryuu] 辺見えみり(34)が俳優の松田賢二(39)と結婚
[seiryuu] しかも相手は辺見えみりとか
16:19:50 + imo(~m-potato@eatkyo169085.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
16:20:17 ! imo ("CHOCOA")
16:22:52 + imo(~m-potato@eatkyo169085.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Stella] asahi.com(朝日新聞社):食べ物やごみ放置…セルフネグレクトの高齢者1500人 - 社会 http://www.asahi.com/national/update/0307/TKY201103070543.html
[Stella] またあたらしい言葉が誕生
[hir] ぬう
16:35:18 + EmmanuelJ(^emmanuel@O059226.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
2011/03/08 17:00:00
[akagane] ほうほう。グロそうな絵柄でんな >伊藤潤二さんのギョがOVA
17:10:38 ! jackson (Connection reset by peer)
[ponzz_] 梅図かずおに並び立つ怪奇漫画家です<伊藤潤二
17:14:52 + SiIdeKei_(~siidekei@EM1-114-236-221.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
17:15:51 + CDK-Air_(~CDK-Air@EM1-114-236-221.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[akagane] なるほど、梅図かずお先生風に言うと、『ギョーッ!』なわけですね。(この上ないドヤ顔)
[ponzz_] 割とあっているというのがなんとも
17:38:05 ! seiryuu ("Leaving...")
17:48:43 ! pajamas ("Leaving...")
17:59:36 Yad_Away -> Yaduka
2011/03/08 18:00:00
18:37:10 + yasuyuqi(~yasuyuqi@nttkyo868055.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
18:56:41 + i-Sam_W(~i_sam_w@p1216-ipbf5705marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
2011/03/08 19:00:00
19:03:26 + meltdown(~meltdown@wd68.AFLb9.vectant.ne.jp) to #もの書き
19:04:38 + jackson(~jackson@sannin29202.nirai.ne.jp) to #もの書き
19:04:48 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:12:44 ! ponzz_ ("Leaving...")
19:12:57 + cos_x_(~cos_x@FOMA-FLAT-133-191-255-123.enjoy.ne.jp) to #もの書き
[Pikoyan] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2011/03/20110308.html#060000
[Pikoyan] 現実にあんなに人気のない街並みとかやたら危険な螺旋階段のある高校があったら嫌だw
[Pikoyan] アニメでの街並みとかのイメージは東京近郊のベッドタウンか地方の中核都市(政令指定都市クラス?)をイメージしてる感じでしたね。
19:26:38 + seiryuu(~seiryuu@22.114.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
2011/03/08 20:00:00
20:02:24 fukaWork -> fukaFuton
20:02:30 ! i-Sam_W (EOF From client)
20:21:15 + akiraani(~akiraani@nfmv001081243.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 横浜市で「火の用心」を呼びかけながら走っていた消防団の車が燃えました。 http://twitter.com/asahi_tokyo/status/45081309315473408
[hir] おーいw
[Stella] な…何を言っているのかわからねーと思うが、おれも何が起きたのかわからなかった…
[Stella] asahi.com(朝日新聞社):「火の用心」呼びかけるはずが… 消防団の車が火災 - 社会 http://www.asahi.com/national/update/0308/TKY201103080467.html
[fukaFuton] ぐは。
[Stella] よくわからんが、燃料漏れらしい
[hir] ヒサンだ
[SiIdeKei_] なんという「しむらーうしろうしろー」
[fukaFuton] まぁ、あれだ
[hir] まさに
[hir] ミイラ取りがミイラに。医者の不養生
[shirakiya] 大火事にならずに済んで良かった。
[SiIdeKei_] >消火にかかった時間は3分。旭消防署は「立場がないですが、団員の素早い対処が救いです」。
[fukaFuton] 救急外来で医師が腹痛起こして救急受診することだってあるわけですから
[SiIdeKei_] 今日のよかった探し。
[shirakiya] ちょっとした笑い話で終わってよかった。当人たちは大変でしたでしょうが。
[fukaFuton] まぁ、当人は笑えませんが。。。
[shirakiya] そんな緩さは大切だと思う。にょろにょろ。
[shirakiya] 厳しいばかりじゃ世知辛いにょろ。
[SiIdeKei_] ま、ボヤで済んだから良かったんで
[SiIdeKei_] ハリウッド映画ばりの横転・炎上・大爆発!だったら
[fukaFuton] それこそ大変でしたな。
[shirakiya] 間違いなく市長が出てくるね。
[akiraani] 昔ゲーセンで、救急車を運転するゲームがありまして……
[akiraani] ぶつけると文句言われるんだけど、どんなに荒い運転でもぶつけさえしなければ大丈夫という……
[akiraani] 4輪ドリフトしても横転しないすばらしい性能の救急車でした
[fukaFuton] 中の人はどうなっているやら。。。
20:40:14 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
20:41:43 + meltdown(~meltdown@wd68.AFLb9.vectant.ne.jp) to #もの書き
20:49:15 + shinkurou(~shinkurou@58-190-90-3f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き
20:57:45 + meltdown-(~meltdown@wd68.AFLb9.vectant.ne.jp) to #もの書き
2011/03/08 21:00:00
21:00:22 meltdown- -> meltdown
21:08:36 + i-Sam(~820@FLH1Alt086.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[SiIdeKei_] 近所の、美味いと評判の店に行ってきた。
[SiIdeKei_] 季節の魚を美味く出す、ということなのだけど、
[SiIdeKei_] あえて肉じゃがといくら丼を頼む(笑)
[SiIdeKei_] うん、まあ、フツーにおいしいです。
[Yaduka] 実は肉じゃがの肉も海のもの
[SiIdeKei_] 肉じゃがと言うよりは、ポトフって感じの作り方ですね
[SiIdeKei_] あいにく海の香りはしなかった(笑)
[Yaduka] 「……あれ、将棋のコマ落としたのは君かな?」「……ポト、歩」「……?」「ふふふふふ」
[SiIdeKei_] あとは、『本日のカルパッチョ』というやつを。
[Yaduka] いやあ、イルカとか鯨とかシャチとかw <肉
[SiIdeKei_] ……うーん。ソースというかドレッシングというか、上にかかっているものの味しかしねえ。彩りにするためか、キャビアも載っていたけど
[SiIdeKei_] キャビア、余計だなあ。
[SiIdeKei_] 普通に刺身頼めばよかったかも。
[SiIdeKei_] 時期を見て、リターンマッチに行こう。
[akiraani] アボガドの刺身を(まて
21:26:18 ! tyapi ("勉強したい人はワイド#勉ひそ")
21:39:40 MorisWork -> Morris
21:42:03 Morris -> MorrisEAT
2011/03/08 22:00:00
22:01:32 MorrisEAT -> Morris
22:06:06 TK-Sleep -> TK-Leana
22:15:34 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:28:32 + kairi(~kairi@i114-189-120-175.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
22:30:15 + dain(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
22:37:02 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
22:43:49 TONBI_KO -> Tonbi_ko
22:48:53 shinkurou -> red_GM
22:48:53 + raopun(~totop@KD175108168184.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
22:54:59 + Zion_NM(~zion_nm@pc27238.amigo2.ne.jp) to #もの書き
[Zion_NM] こんばんは
2011/03/08 23:00:00
23:08:24 + Morris0(~Morris@p8187-ipad408hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
23:11:28 Yaduka -> Yad_Sleep
23:15:56 + SiIdeKei(~siidekei@EM1-114-75-247.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
23:17:01 + CDK-Air(~CDK-Air@EM1-114-75-247.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[seiryuu] 今ヒマでスカイプ出来る人おりますか?
23:35:16 ! Morris0 ("こんな時間だが大丈夫か?")
[akiraani] 今週もRioはとばしてる
[akiraani] 地味目の回にもかかわらず
[akiraani] まさかの大リーグボール1号と花形満
23:57:26 ! Stella ("See you...")
23:58:11 ! jackson ("Leaving...")
2011/03/09 00:00:00 end