#もの書き 2011-03-09

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備#もの書き外典もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2011-03-09をご活用くださいませ。

2011/03/09 00:00:00
00:04:50 ! ao_MacB (EOF From client)
00:07:40 ! syamo ("Leaving...")
00:21:06 + mihiro(~mihiroriu@i220-221-112-212.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[EAST] 二次審査発表前日になった。
[EAST] 正直、落ちてる気しかしない。
[EAST] 胃が痛い。吐き気がする。頭痛がする。
[seiryuu] 別にさあ
[EAST] でも、これが三月末まで続いて欲しい
[seiryuu] 落ちても受かっても また書けば大丈夫ですよ
[EAST] うるせーよ
[Pikoyan] マゾヒズム的嗜好って奴ですか。>3月末まで続いてほしい
[seiryuu] EASTさん今ヒマならスカイプしません?
[EAST] 断る
[seiryuu] OK
[mihiro] 何か、二次通過を必ずしなければならない切羽詰った理由でもあるのですか。こんなEASTさんを見るのは初めてだ。
[abAWAY] | ・) まぁ、ボケにしてもコレはひどい
00:42:59 + symm(+HydraIRC@178.168.29.31) to #もの書き
00:46:50 + Take-D(~Take-D@SODfb-14p1-191.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
00:49:53 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!")
00:58:47 red_GM -> shinkurou
2011/03/09 01:00:00
01:05:26 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
[asahiya] ちょーっと心配ですな。
01:09:40 + dain(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
01:26:35 ! Zion_NM ("Leaving...")
[shirakiya] 過度の緊張は体に良くないので
[shirakiya] ハーブティーでも飲んでほっこりして寝るのがよいかと。
2011/03/09 02:00:00
02:00:43 ! PenEE ("<('ヮ')><YO!")
02:07:38 + PenEE(~penee@ed89.BS5.vectant.ne.jp) to #もの書き
02:08:10 ! PenEE ("<('ヮ')><YO!")
02:22:09 ! seiryuu ("Leaving...")
02:41:25 + seiryuu(~seiryuu@22.114.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
02:51:33 ! seiryuu ("Leaving...")
2011/03/09 03:00:00
03:02:26 ! mihiro ("それでは〜")
03:14:07 ! syo ("Leaving...")
03:39:08 + seiryuu(~seiryuu@22.114.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
03:48:49 TK-Leana -> TK-Sleep
03:54:20 ! seiryuu ("Leaving...")
2011/03/09 04:00:00
04:07:04 ! CHOBOJA ("Leaving...")
04:49:34 + symm(+HydraIRC@178.168.29.31) to #もの書き
04:59:59 ! dice2 ("auto down")
2011/03/09 05:00:01
05:01:32 + hyakkun(~hya@p2050-ipbf301niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
05:03:37 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
05:04:05 ! showaway ("Leaving...")
05:07:49 + showaway(~showaway@3dd72c8a.tcat.ne.jp) to #もの書き
05:15:59 + CDK-Air_(~CDK-Air@EM114-51-36-205.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
05:17:08 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-36-205.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
05:41:53 + seiryuu(~seiryuu@22.114.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
05:43:49 fukaFuton -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはですのん。
[asahiya] ノシャ
[hir] ふかふとんにゃさんが
[hir] ふかねおきにゃさんに!
[hir] おそ
[seiryuu] おは
[fukaNeoki] にゃー
[hir] すたいりっしゅあさひやさんのおそ
[hir] せいりゅうさんがぶり
2011/03/09 06:00:00
06:15:16 ! hir ("CHOCOA")
[seiryuu] http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/  経済ニュースの裏を読め! ~世界経済編
[seiryuu] 構図「製造業vs.農業」の目くらまし効果
[seiryuu] 問題は「24分の2」に矮小化、残り22項目の議論を聞いたことがあるか
[seiryuu] http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20110303/218708/?bvr  
06:26:40 + Syphilias(-Syphilias@c-67-174-228-112.hsd1.ca.comcast.net) to #もの書き
06:41:13 + Morris(~Morris@p5065-ipad410hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
06:51:49 ! hyakkun ("")
06:56:44 ! fukaNote7 ("Leaving...")
06:59:46 + fukaNote7(~fukanju@FL1-119-242-250-228.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
2011/03/09 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:06 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:02:53 ! fukaNeoki ("Leaving...")
07:05:07 + fukAway(~fukanju@FL1-119-242-250-228.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
07:06:18 fukAway -> fukaNeoki
07:11:19 ! Syphilias (Connection reset by peer)
07:11:37 + Syphilias(+Syphilias@c-67-174-228-112.hsd1.ca.comcast.net) to #もの書き
07:16:26 Yad_Sleep -> Yad_Away
07:17:56 + cos_x(~cos_x@FOMA-FLAT-015-055-141-210.enjoy.ne.jp) to #もの書き
07:20:30 + Morris0(~Morris@p1049-ipad42hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
07:20:58 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
07:31:33 ! seiryuu ("Leaving...")
07:33:44 ! Syphilias (Connection reset by peer)
07:37:10 ! fukaHome ("おち。")
07:42:25 + fukaHome(~fukanju@FL1-119-242-250-228.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
07:43:36 Tonbi_ko -> TONBI_KO
07:49:38 ! Take-D ("……堕ちましたっ!")
2011/03/09 08:00:00
[imo] http://yarareyaku.com/archives/51713656.html
[imo] >【海外】『まどか☆マギカ』キュゥべえがアメリカ軍兵士の勧誘のポスターに登場!
[imo] アメリカ…。なるほど、こうきたか。
08:11:20 fukaNeoki -> fukaWork
08:17:00 + liot(~UserID@p855b8a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
08:23:02 Morris0 -> MorisWork
08:27:06 + MELTDOWN(~meltdown@p6116-ipad04sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[sf] 23840+8195+6516+2531+1039=42121
[sf] 23858+8196+6518+2531+1039=42142
[sf] 二日で+21
2011/03/09 09:00:00
09:01:12 ! MELTDOWN ("Leaving...")
09:04:20 ! shinkurou ("太陽光を浴びる生活に戻るんだ。")
09:04:28 + MELTDOWN(~meltdown@p6116-ipad04sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
09:06:20 + jackson(~jackson@sannin29202.nirai.ne.jp) to #もの書き
09:26:00 + dain(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
09:58:33 ! akagane (Connection reset by peer)
09:59:03 + akagane(~akagane@nthrsm022015.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2011/03/09 10:00:00
[dain] おはTUF
[dain] 今日もおもしろいTUFであった。プリキュアとかみたいにこれも皆と話せればいいのに。
10:14:04 + hyakkun(~hya@p2111-ipbf202niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
[asahiya] 結構観れる環境ある人が限られるチャンネルの番組だったような。
[asahiya] #おはノシ
[dain] ノシ
[dain] わうわうみようYO(;3;)
[asahiya] うーむ(苦笑
10:19:52 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i114-185-140-32.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[dain] というわけで走ってくる
[Yu_Aizawa] ( ノ゜Д゜)おはよう
[asahiya] #ノシ
[Yu_Aizawa] ちょっと待って
[Yu_Aizawa] ダインくん
[dain] ちょっと
[dain] よし走ってくる
[Yu_Aizawa] 非正規教員:学校現場で増加 「生活できない」 授業の合間にアルバイト - 毎日jp(毎日新聞) http://mainichi.jp/life/edu/news/20110308dde041100063000c.html
[asahiya] まぁ、まちたまい。dainさんや(汗
[dain] この落第忍者乱太郎風のぼけはいまいちはやらない
[dain] うむ、そのニュースか。僕もすでにチェック済みだ
[Yu_Aizawa] こういう記事があるんだが
[Yu_Aizawa] チェック済みだったか
[dain] もうめちゃんこ今更というか常々現場にいるものなら誰もが感じていることだ
[asahiya] ……教員の15%ほどか。
[dain] 僕の意見を整理しておくと
[dain] この、教員の悲鳴という部分は黙殺されてもいいと個人的には思っている
[dain] 彼らは採用試験に受からなかった、いわば臨時雇いのフリーターに近い存在だ。それで苦しむ人間は教員職にかぎらず今日本のどこにでもあることだ
[Yu_Aizawa] あのー
[syamo] そういう意見をチェックする振りしないと 選挙に落ちるからなあ・・・
[Yu_Aizawa] 皆が苦しいからって
[dain] むしろ時給や勤務条件を考えれば普通のわープアと呼ばれる人たちよりめぐまれてるとすらいえる
[Yu_Aizawa] まあねえ……。
[asahiya] まぁ、dainさんの話を最後まで聞いてみようじゃないか。
[dain] 僕自身そういう経験をしていた時代があるからこそ。ならば採用試験に受かり正規職員になれといいたいし、そうでないからしんどいなんて、当たり前の話だ
[dain] 問題なのは、教員側の悲鳴ではなく、それによって継続的・効果的な教育が受けられない環境の生徒達のほうで
[dain] それをなんとか救済する必要はあると思う。だが、あまり効果的な方法はおもいつかないんだけどね
[Yu_Aizawa] まあその前に国の財政を何とかしないととかはあるか
[asahiya] ……あれ
[dain] 基本地方財政でまかなう部分だよ
[dain] 地方公務員だから。
[asahiya] >問題なのは、教員側の悲鳴ではなく、それによって継続的・効果的な教育が受けられない環境の生徒達
[Yu_Aizawa] なら地方の財政か
[asahiya] ごめん、ここ前段と後段ですごい論が飛躍してないかい?(汗
[dain] ?
[asahiya] 別の問題混ぜてるというか。
[dain] だって記事でも二つの問題をのせてるでしょ
[dain] 教員しんどい そんな教員の学習環境しんどい
[dain] 1はしらんがな。2はなんとかしなくては。僕はそういう意見だ
[dain] とりあえず個人的には、再任用職員はよほどのことがない限り廃止すべきだと思う
[dain] あと、教員免許の失効にかんしてもっと厳格に変更することで
[dain] 非常勤や常勤の母数を減らし、多少は労働環境の改善をはかることもできるんじゃないか、と思う
[asahiya] ははあ、なるほど。そこにつながるのか
[dain] 教員免許だけをもってる人間は、はっきりいって多すぎる
[dain] で、そんな人間ならだれでも、非常勤になれてしまうから
[dain] 母数がふえすぎて、生活が圧迫されるということはあるんじゃないだろうか
[asahiya] 喰いあってるんじゃないか ってことか。
[dain] まあ、そんなとこで。走ってくる
[dain] また何かあればかいておいてください。
[Yu_Aizawa] 教員の数を減らしたほうがいいんじゃないかということか
[Yu_Aizawa] いてら
[asahiya] いあ、「非常勤講師として働ける資格を持っている人間が多すぎても困る」ということで
[asahiya] 正規の教職員は増やす方向に行かないと
[Yu_Aizawa] >10:29<dain> あと、教員免許の失効にかんしてもっと厳格に変更することで
[Yu_Aizawa] >10:30<dain> 非常勤や常勤の母数を減らし、多少は労働環境の改善をはかることもできるんじゃないか、と思う
[Yu_Aizawa] ってことでしょ
[syamo] だいんさんの おやすみ の挨拶は 走ってくると定義されました
[asahiya] 藍澤さんの表記だと、正規教員も含んで見えたので確認の意味もこめて言い直してみた。
[syamo] 非正規を救う方法はすぐに思い付いたぞ
[syamo] 家庭教師になるんだ
[asahiya] #非正規教員は「常勤講師」「非常勤講師」で、正規教員は「正規教員」って表記よね<引用ニュース本文
[syamo] 銭金の問題かつ教育上の問題なら裕福な家庭の子どもを教えたほうが効果は高いだろうし 銭も儲かる
[asahiya] それでも家庭教師は結局「時給仕事」だしな。大手斡旋企業に就職するにも、それはそれで枠が決まってるし。
[Yu_Aizawa] #似たようなことは実は自衛隊にもあって、おーざっぱに言えば不況でやめたくない自衛官(バイト扱いの)が多すぎて困っているそうな
[asahiya] #まぁこのご時世だから増えるよね
10:44:00 + ponzz(~ponzz@p27108-ipngn1102souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き
[syamo] 稼ぎが少ないと旦那は女房にいじめられ 旦那は部下をいじめ 部下は猫を虐め  猫は鼠をいじめ 最後に 鼠は 女房のお気に入りの服を齧るのです  
10:50:48 ! jackson (Connection reset by peer)
[syamo] 国民の収入をあげるには GNPを向上させねばならない。そのために やすい原価のものを 高く売らないといけない
[syamo] しかし
[syamo] 国民は常に安価なものを求めている
[syamo] どうすればいいんでしょうか・・・
[Yu_Aizawa] ドラクエ3に見る雇用形態議論。: 不倒城 http://mubou.seesaa.net/article/189649297.html
[Yu_Aizawa] まあRPGって得てしてこうだよね
[Yu_Aizawa] 世界を救うためには他人の人権とか(゜ε゜)キニシナイ!!
2011/03/09 11:00:00
2011/03/09 11:00:02
11:00:05 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] 育成とか休養などのため勇者や戦士などを多数応募しローテーションで冒険させる王様
[Yu_Aizawa] ……ホワイトな王様ってこんな感じだろうか
[asahiya] 職業・勇者 か。面白そうだ
[syamo] 職業欄に勇者とありますが・・・はい レベル7なのでホイミを使えます  というと? 癒し系なんです
[syamo] ドラクエ2は 息子に 魔王とどつきあい しろと強制する家庭もいやだな・・・
[Yu_Aizawa] 城や町にトレーニングルームや休養施設などを完備させる王様
[syamo] ・ディグダグ脳の恐怖
[syamo] 恐ろしくてとても文章に出来ない。
[syamo] いかん くそわろた
[syamo] FFの1−3はいきなり 四人の若者が召集され 闇がくる!という理由で 世界探索ですお
[Yu_Aizawa] レベルが上がると勇者自らがマネージメントするようになる
[syamo] ああ 戦士 おまえ明日から魔法使いな
11:16:06 + SiIdeKei(~siidekei@EM1-115-93-51.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
11:17:10 + CDK-Air(~CDK-Air@EM1-115-93-51.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] TRPGのアリアンロッドだとギルドハウスに温泉とかギルドスキルでを設置できるようになっていたな……。
[Yu_Aizawa] 温泉とかを
[Yu_Aizawa] ここでなれる!SE」ならぬ「なれる!勇者」というネタを納入してみるでヤンス(ベネットの表情で)
[Yu_Aizawa] 「なれる!SE」
[akagane] 「ならぬ! 堪忍」
[akagane] 勇者になる、というと。やはり最初に必要なのは、勇者が救う世界の危機かしらん。
[Yu_Aizawa] 『ブラック王様に仕えてるんだが、もう俺は限界かもしれない』
[akagane] fateで言峰神父が「喜べ少年、君の願いはようやくかなう」と言ったように
[akagane] 正義の味方は、悪いヤツを倒すことが仕事みたいなものだ。
[akagane] 探偵になるには、犯人が必要なように
[akagane] 勇者が存在するためには、勇者を求める世界が必要であろう
[Yu_Aizawa] 世界の危機とかがないと勇者はただの危険人物だったり(´・ω・`)
[akagane] つうか、仕事がなくて酒場でバイトしてたりするんじゃないかしら
[Yu_Aizawa] まあTRPGではそういう世界にデザインされている場合が多いよね(´・ω・`)
[akagane] 暗殺の仕事がないゴルゴ13だと、ひたすら自分を鍛えてそうだ
[Yu_Aizawa] そういえば
[Yu_Aizawa] この間
[Yu_Aizawa] こんな話をOpenTRPGのほうでしていた
11:32:00 asahiya -> asahiyAFK
[Yu_Aizawa] http://www.trpg.net/talk/IRC/log/openTRPG/2011/03/20110307.html#110000
[Yu_Aizawa] 冒険に出ていないときは冒険者はどんなことをしているのだろうかと思ったことがきっかけの話しでやんす
[Yu_Aizawa] 基本クラスとか
[akagane] こういうのは、メタ視点があると話が収束しやすい
[Yu_Aizawa] 組織に属していたりする上級クラスとか
[Yu_Aizawa] ある役割の能力を持っていたりする職業は想像しやすいんですけど
[Yu_Aizawa] ふむむ
[akagane] まず、PCが「特別」な存在にする、というTRPGがある
[akagane] 日常との差違で分かりやすいのがダブルクロスとかやね
[akagane] アレはもう、PCはオーヴァードという、日常からいろんな意味で離れてしまった存在だ
[akagane] 特別な存在であることが、システム的に重要になる
[akagane] だからこそ、「俺には……帰るところがあるんだっ!」的なドラマを生み出せる
[akagane] 失うと堕ちる
[Yu_Aizawa] あれはカバードとかワークスとかありましたね>ダブルクロス
[akagane] そそ
[akagane] もう、特別すぎるから、逆に、システムで、日常との接点を考えて用意してやらないと
[akagane] うまく機能しない
[akagane] んで、そういうのが存在しない系の話もある。さっき例にあがったアリアンロッドとかは
[akagane] 日常との接点はあまり気にしない。PCがすごい戦闘力あろうが、何百年生きてようが、人外だろうがメカだろうが
[akagane] 社会があんまり気にしない
11:39:40 ! ponzz ("Leaving...")
[akagane] ナニがいてもおかしくない、という社会なので
[akagane] だから、こういう場合は、ベネットよろしく、上級クラスなのに、無銭飲食して「あっしは腹が減ってただけでやんすー」と
[akagane] エキストラに捕まって、皿洗いさせられてもいいわけだ
[Yu_Aizawa] 日常に放りこんでも社会が気にしないシステムか……。
11:43:29 + ponzz(~ponzz@p27108-ipngn1102souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] 自分としてはそういうクラスとかの
[akagane] アリアンロッドだと、そのへん、高レベルキャラだろうが「今回はエキストラなので1点でもダメージ受けたら死にます」がある
[akagane] トーキョーNOVAあたりからかなー。超人的なNPCだろうがPCだろうが、「今回のドラマに関係ないなら、無能力」と割り切るようになったのは
[Yu_Aizawa] 「日常」を描くのは面白いと思うんですけどどうなんでしょうね
[Yu_Aizawa] ふうむ
[akagane] それは面白い
[akagane] たとえば、今ちょいと言った
[akagane] ゴルゴ13が仕事のない日常とか考えると、笑える
[akagane] あの超スペックで、たとえば暇だから釣りにいこうとかしてみなされや
[akagane] いろいろ、とんでもないことになる。「釣れますか?」とか後ろから話かけたら、次の瞬間、海の中へどぼん、だ
[Yu_Aizawa] 冒険者や勇者とかの冒険や戦闘とかよりも日常を書きたい。まあ書きたいのはライトノベルだからラブコメとかそう言うのになるんだろうけど
[Yu_Aizawa] なんか
[Yu_Aizawa] 海を見ただけで
[Yu_Aizawa] 魚が浮かび上がってきそうなレベル
[Yu_Aizawa] >ゴルゴ
[akagane] こう、見えるのだよ。岩の下にひそむ、磯鯛の大物とかが>ゴルゴ
[akagane] んで、あいつを釣ろう、とか決めたら。仕事と同じようなムチャクチャな仕掛けを作りはじめる。
[Yu_Aizawa] ああ、手榴弾投げて釣るとかですね
[akagane] そそ
[impulse] ゆれた
[akagane] あるいは、他の魚をまず釣り始めたりとか>んで、そいつは全部、別のところへ移動させるとか
[showaway] こち亀とコラボした時、あんまり違和感が無かった(ぉ>ゴルゴ13
[akagane] うん
[akagane] 両さんも、目的のためにごっつ凝り性な仕掛けを用意する人だから
[akagane] 目的が違うだけで、アプローチの方法はすごいふたりとも似てるんだ>ゴルゴと両さん
[akagane] んで、その大がかりさが笑いを生む
[Yu_Aizawa] 水中銃を持ち出すゴルゴ
[akagane] うみうみ
[aokaze] 地震が来た―
[Yu_Aizawa] 潜水艇を持ち出すゴルゴ
[aokaze] 岩手超でかかったっす
[Yu_Aizawa] 大丈夫か
[akagane] あげく潜水艦で魚雷撃ったりとかなー
[akagane] おう、岩手から関東まで揺れたとは
[akagane] こりゃ心配ですな
[syamo] ここで接続がだれか切れたら心配になるなw
[showaway] 速報では、M7.3
[Yu_Aizawa] #サバイバル能力高いゴルゴのことだから単純に素潜りとかやったりして
[akagane] ゴルゴの場合には、その方が「ありえない」アプローチを選べば分かりやすい
[akagane] 単純そうな場合には、潜水艦とかそういうので
[akagane] 肉体では絶対に不可能だと思われる場合には、自分で潜る
[akagane] 「ありえない」
[akagane] 読者がツッコミを入れる
[akagane] それこそが、ゴルゴのやり方だ
[Yu_Aizawa] 割と人を狙撃をやるようなやり方でやるんじゃないか>魚釣りとか狩り
[Yu_Aizawa] 海の中にいる一匹の魚だけを
[ponzz] キャラの路線は似てるんだけど、まぎれもないヤツなら、わりとやりそう
[Yu_Aizawa] 狙って釣る
[Yu_Aizawa] それだけのためにつり竿から餌まで大金を払って準備。プロの漁師もびっくりだよ!
[akagane] まあ、登場人物もツッコミを入れるよね。あの、汗がぺっと散ってる顔で。「あの磯のヌシは、嵐の夜以外は、あそこから動かない……まさか、そのためだけに……」後ろでテレビのニュースが「大型で非常に強い台風8号は……」とかやってる
[Yu_Aizawa] #なんか震源が地下百メートルらしい。どこの怪獣だよ
[Yu_Aizawa] #あるいは悪の組織地下基地の爆発
2011/03/09 12:00:00
[Yu_Aizawa] あ、すいません
[Yu_Aizawa] 地下10キロでした
12:02:48 + jackson(~jackson@sannin29202.nirai.ne.jp) to #もの書き
[dain] ただいま
[Yu_Aizawa] おかえり
[showaway] 両さんとゴルゴが一緒に飲んでいる姿、とても想像できる(ぉ
[Yu_Aizawa] 結構想像できるもんだなw ゴルゴと両津が飲んでる姿ってw
[showaway] 両さんがテンション高く無駄に絡んできても、黙々と飲み続けるゴルゴ(ぉ
12:10:44 ! ao ("Leaving...")
[showaway] で、両さんがつぶれるんだけど
[showaway] 次の朝、ちゃんと、部屋に戻っているんだよね(ぉ
[showaway] #どうやって、戻ったかは描写されない(ぉ
[sf] このへんは「日常が想像できる」ほどキャラがたってるというところですな
[sf] 日常的な出来事を持ち込んでも、そのキャラクターらしい展開や情景が見える
[sf] それくらいでこそ定着したキャラクターってわけですな
[sf] わりとTRPG経験者が小説など作ろうとするときに、スペックだけあっても、そうして日常が見えてこないというのがありがちなんだよね
[dain] そうかしら
[dain] TRPGでCCなんかよくあるんでないの。特にオンラインのサークルだと
[Yu_Aizawa] CCって何?
[Yu_Aizawa] キャラチャか
[dain] いいえカードコレクターです
[Yu_Aizawa] それを言うならカードキャプター
[dain] ムキー
[dain] 昼飯たべてくる
[Yu_Aizawa] たべてら
[Yu_Aizawa] こっちもご飯食べてきますノシ
12:39:50 + Moria(~mori-ai-t@u660247.xgsfmg3.imtp.tachikawa.mopera.net) to #もの書き
[Moria] Prof_Mです。生存証明がてら一報。山にいたので津波もクリアですー
[Moria] 震度は4だったかな。
[Moria] では。
12:41:28 ! Moria ("Leaving...")
[akagane] おう、良かった
12:54:00 + ao(~ao@27-141-213-54.rev.home.ne.jp) to #もの書き
2011/03/09 13:00:00
[Yu_Aizawa] #あまりにもホワイトな王様な例がこれ。王「本気で魔王倒す」勇者「えっ?」 - ねら速 http://news4ktkr.blog99.fc2.com/blog-entry-98.html
13:08:09 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き
13:21:38 MorisWork -> Morris
[Morris] 昼前の地震
[Morris] 家族に大丈夫かとメールしたら
[Morris] 妹からたった一言だけ返事が返ってきた
[Morris] 「揺れた」
[Morris] ……
[Morris] さて、どこからツッコめばいいんだろうか?
[abAWAY] >11:08 (syamo) FFの1−3はいきなり 四人の若者が召集され 闇がくる!という理由で 世界探索ですお
[Yu_Aizawa] 2は違うよね
[abAWAY] FFは光の戦士(召集されてない)、FFIIは帝国の侵略隊に追われる4名が追いつかれたホットスタート、FFIIIは洞窟探検に行った悪ガキ4人組がうっかりクリスタルの意思を聞いちゃった
[abAWAY] ただし3はDSでクソ余計な「全員孤児」とかいう設定追加。しかも村出身は2人だけ
[Yu_Aizawa] 孤児はFC版からそうでは?
[abAWAY] だっけか
[Yu_Aizawa] うみゅ
[Morris] です
[abAWAY] 悪ガキ4人組→悪ガキコンビ+1+1
[Morris] イントロで「よにんの しょうねんたちは みなしごで」と言っている
[abAWAY] まぁ、この変更は余計。
[Morris] 今の時代に合わせた変更だと思えば。
13:32:22 + Stella(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[Morris] また地震ですな
[Morris] 今日いっぱいは余震が続くかな
13:49:09 Morris -> MorrisAFK
[syamo] 2はニュアンスは違うのは認める
[syamo] FFは三人戦闘になってからやらなくなったなあ
[syamo] なんであんな糞システムになったんだ
[abAWAY] 三人というとどれのことだろう
2011/03/09 14:00:00
[Yu_Aizawa] #また地震か
14:11:49 + PenEE(~penee@ed89.BS5.vectant.ne.jp) to #もの書き
14:46:56 + hir(~tahikana@p2225-ipbf613kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[hir] にょし
[Yu_Aizawa] にょし
[hir] デスレスの2巻読了
2011/03/09 15:00:00
15:18:16 + tyapi(~tyapi@i58-95-130-223.s10.a027.ap.plala.or.jp) to #もの書き
15:27:11 ! syo (Connection reset by peer)
15:28:57 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き
15:32:21 + ao_MacB(~ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
15:37:04 ! syo ("Leaving...")
2011/03/09 16:00:00
16:01:42 TonbiMobi -> TONBIMOBI
16:02:54 + imo0(~m-potato@eatkyo169085.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
16:03:08 + seiryuu(~seiryuu@22.114.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
16:10:39 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き
16:23:22 ! imo ("CHOCOA")
16:24:16 imo0 -> imo
16:45:36 MorrisAFK -> Morris
16:48:21 + shinkurou(~shinkurou@58-190-90-3f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き
[shinkurou] GA文庫の二次選考、速報が出たみたいですね。
[shinkurou] 第3回GA文庫大賞(後期)二次通過作品発表だよっ! (GA文庫ブログ)  http://ga.sbcr.jp/bunko_blog/cat383/016821/
2011/03/09 17:00:00
[asahiyAFK] えっと、えっと。あれ。
[asahiyAFK] おおすごい、EASTさん通ってる!
[shinkurou] あ、やっぱり、すごい、おめでとうございます!
[shinkurou] は、まだちょっと早いのかな。
[asahiyAFK] ご本人が居る時にいうべきですかねー
[asahiyAFK] そうかー、2次通ったのか―。
[asahiyAFK] ……いやー。我が事のようにモニター前で拍手してしまったけれど
17:08:05 ! cos_x ("Leaving...")
[asahiyAFK] これを誰よりも先に知るべきはEASTさんだよな。
[shinkurou] 昨晩相当緊張してらしたみたいですから、早くお気づきになるといいのですけど。
[asahiyAFK] うーん、うーん。
[hir] 気張ってるすたいりっしゅあさひやさん
[Stella] そういやEASTさんはフラグ立ててましたもんね
[hir] フラグクラッシャーとな
[asahiyAFK] 死亡フラグは見た気がする。
17:16:06 + CDK-Air_(~CDK-Air@EM114-51-10-219.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[asahiyAFK] ……あれ。送信前原稿試読させてもらったのってもう去年か。はやいな
[asahiyAFK] #観たの自体は送った後だったけど
17:17:17 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-10-219.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[Stella] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2011/03/20110307.html#230000
[Stella] >[EAST] 二次通ったらまどかとほむほむの百合SS書く
[shinkurou] ヤッター!!!
[shinkurou] 楽しみだ
[asahiyAFK] これはたのしみ。
[EAST] おまいら
[asahiyAFK] おはようございまう>EASTせんせー
[EAST] そう言う部分にだけ反応すんな!!
[Stella] まどほむSS期待しています!>EASTせんせー
[Yu_Aizawa] 百合SSktkr
[shinkurou] ガチレズでも一向に構いませぬ!!!
[Stella] むしろ好物です!>ガチレズ
[asahiyAFK] ……す、すてらさんがこんなに全力で感情こめた反応するのは初めて見たかもしれない件について
[asahiyAFK] どんとこい>ガチレズ
[Yu_Aizawa] もちろん好物です>ガチレズ
[asahiyAFK] なんだこのかいわい(棒
[EAST] ……あんなこと書くんじゃなかった
[asahiyAFK] 通過したんですから、よろしかったじゃないですか
[Yu_Aizawa] ともかくおめでとうございましたー!
[hir] ナヌ
[hir] ガチレズSSとな(目がギラギラ
[asahiyAFK] おめでとうございます。
[hir] おめでとうございます(迫りつつ
[shinkurou] でも三次までドキドキし続けることになりそうですぬう。
[asahiyAFK] ……あれ? なにこの黄金ダンゴ並の召喚率。
[hir] 仕様
[asahiyAFK] え、むしろここまで来たら落ちる理由がおいらには思いつかないのだが。
[Yu_Aizawa] ふうむ
[Yu_Aizawa] 三次選考のあと最終選考か
[EAST] 書くしかないのか……
[EAST] じゃあもう一つ死亡フラグ立てとこう
[EAST] 最終選考残ったら、杏子さやかで百合SSだ
[shinkurou] ヤッター!
[asahiyAFK] よしっ!
[Yu_Aizawa] つまり
[Yu_Aizawa] 最終選考に残ったら
[Yu_Aizawa] 二本のまどか百合SSがここに掲載されるわけですねッ!?
[Yu_Aizawa] ( ̄ー ̄)ニヤリ
[Yu_Aizawa] っていうか
[Yu_Aizawa] 自分もがんばらないと……(´・ω・`)
[EAST] 受章したらマミさんSS
[EAST] 受賞だわ
[shinkurou] 最終的に圧倒的キャッキャウフフというわけか
[asahiyAFK] その意気です。その意気ですよEASTさんww
[asahiyAFK] よし丁度いいからもう一回読んでくるか(ぉぃ
[asahiyAFK] #受賞した暁には3本……(ぐへへ
[sf] .k GA文庫大賞
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:GA文庫大賞 をどうぞ♪
17:39:30 ! tyapi ("勉強したい人はワイド#勉ひそ")
17:45:21 ! seiryuu ("Leaving...")
17:51:11 + cos_x_(~cos_x@FOMA-FLAT-015-055-141-210.enjoy.ne.jp) to #もの書き
17:54:56 + ENOKINO(~taka-miy@p93f453.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
17:55:59 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #もの書き
[ENOKINO] さて、編集長の北村さんにメールを送ろうかな<ガチレズSSが読みたいので、何卒お頼み申しあげ候
17:57:31 ! MELTDOWN ("Leaving...")
[asahiyAFK] な、何を(爆笑中につきお待ちください
[ENOKINO] GA文庫で書きます。と言ってもう四年目。まだ約束果たしてないので、そろそろ不義理を果たさないといけない
2011/03/09 18:00:00
[hir] 噴いた
[hir] ネタが浮かんだな。なんか書こう
[ENOKINO] これ以上不義理を重ねるわけにも行かないし、今年中になんとかしたい
[ENOKINO] とつぶやきつつ、晩飯の準備があるので落ちる
[ENOKINO] ではまた
18:02:20 ! ENOKINO ("CHOCOA")
[hir] おつ
[Yu_Aizawa] 乙です
[asahiyAFK] ネタとしては面白そうだなぁ
[asahiyAFK] 「不義理で長年果たせなかった約束果たしに来ました」「ってお前その条件じゃお前さんの特にしかならんだろう」「えぇ、ですから、アレをこーして……」「ふふふ。おまえさんもアイツの成長が楽しみな一人ってわけか。よぉし乗っかってやろうじゃねぇか。お前さんも男なら口にした約束はキッチリと、な」「えぇモチロン」
[asahiyAFK] ……あれ、なんだこの第三者視点の「魔の課題提供側」視点な陰謀もの
[asahiyAFK] 成長モノの先達者視点のつもりで書いたのに(ぉ
[asahiyAFK] 「斯くして三方一両得の円満解決。彼の者の成長譚もひとまずこれにて」
[asahiyAFK] ……だれだおまえー(笑
18:14:59 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-66-36.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
18:15:04 + CDK-Air(~CDK-Air@EM114-51-66-36.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
18:29:06 TK-Sleep -> TK-Leana
18:51:25 fukaWork -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまです。ぐてり。
[kisito] おかふか
[hir] ふかわーくにゃさんが
[hir] ふかふとんにゃさんに!
[hir] ぐつてり
2011/03/09 19:00:00
19:06:06 + aspha(~aspha@p1042-ipbf206otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:06:59 + meltdown(~meltdown@w4d157.AFL13.vectant.ne.jp) to #もの書き
19:08:39 + aspha1(~aspha@p1042-ipbf206otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:09:48 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
19:11:14 ! ponzz ("Leaving...")
19:11:46 ! Yu_Aizawa ("それではノシ")
19:12:59 + meltdown(~meltdown@w4d157.AFL13.vectant.ne.jp) to #もの書き
19:22:30 + cos_x__(~cos_x@FOMA-FLAT-1039.enjoy.ne.jp) to #もの書き
[EAST] ……ENOさん、ガチレズSS読みたいのか……。
[EAST] 受賞して5人でキャッキャウフフなSSとか書きたいなぁ
[SiIdeKei] ガチレズですって!?(ガタガタッドタンバキゴキンッ
[asahiyAFK] EASTさん。何人釣り上げるおつもりですか(笑
[fukaFuton] ガチレズですか。
[EAST] 最終選考に残ったら、まどか×ほむほむと杏子×さやかの二本
[asahiyAFK] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2011/03/20110309.html#170000
[EAST] 受賞したらさらにマミさん加えたものを一本
[asahiyAFK] この辺で宣言とフラグのオンを確認したので。
[asahiyAFK] 現状すでに1本が執筆予定ですな
[SiIdeKei] 女の子同士のキャッキャウフフとか喧々諤々とかぬちょぬちょぺろんとか……!
[asahiyAFK] この界隈で"×"マークだしたら
[asahiyAFK] ガチだよなぁ(ぼそ
[EAST] ソウルジェムを使って色々するとか
[akagane] おう
[akagane] EASTさん、おめでとうございます
[asahiyAFK] 薄い本がたくさんできそうな感じですね<ソウルジェムで
[akagane] そして、百合ものですかー。いいですなー。
[EAST] ありがとうございます
[yasuyuqi] いいなあ
[EAST] って
[hir] にょ
[EAST] そこですか
[EAST] 百合ですか
19:42:19 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[akagane] まあ、百合ではなくても、まどかマギカというだけで私は大喜びなのですが
[akagane] アレで恋愛となると、基本、百合くらいしか
[EAST] 録画したの最初から見直さなきゃな
[meltdown] 男も出てきますよ?
[asahiyAFK] まあ、EASTさんが通過したからこそ喜んでネタにして、期待してる部分がありますが(ぉ
[meltdown] ベットに寝てた人とか
[akagane] ワシ、ショタ好きなんで、まどかの弟とかがええのぉ
[asahiyAFK] お父さんと弟……はっ、近親モノかっ
[Pikoyan] さやかとカミジョーという組み合わせはどう考えても成立する可能性がない。
[meltdown] 魔法少女・まどかの弟 編 ?
[Pikoyan] キューベーと会わなかったという平行世界でもあり得なかった可能性っぽい
[meltdown] ああ、うん、キュウべえならなんとかしてくれそうだ(まて)
[akagane] あれ、成長したら生意気になるよ。「姉ちゃん、またフられたのかよー」「うう……」「しょうがねえよなぁ。OLになってもドン臭えったらありゃしない。しょうがない、俺が面倒みるしかないか」
[EAST] ああ、それは頭にありました<QBがいないでみんな幸せな平行世界
[SiIdeKei] EASTさん。通ってからといわず!今すぐ!今すぐー!
[hir] がんがれ
[meltdown] がんばれー
[akagane] まあ、リアルに放映中のほうがテンションは上がると思いますよー
[akagane] 私はあがりまくりですw>まどかマギカ
[EAST] 「こんなの絶対おかしいよ」
[asahiyAFK] 9話みちゃうともう、急にトリガー引かれた感じに色々連想してしまいますが
[asahiyAFK] それだとほむほむが不憫なことにっ(うぅっ
[asahiyAFK] <QBがいない幸せな世界
[Stella] 左手を治したら幻想殺しになってしまった上条さんの出番か<男キャラがでてくるまどマギ薄い本
[akagane] 9話かー
[akagane] そろそろだよね、ニコニコ
[EAST] いいぜQB、お前が何でも願い事を叶えられるって言うんなら
[EAST] まずそのふざけた幻想をぶち殺す!
[asahiyAFK] あれ?
[asahiyAFK] 今9話上がってるんではなかったでしたっけ。
[asahiyAFK] 今8話だっけ<ニコニコ
[akagane] お、もう上がったのかー
[asahiyAFK] いや おいらがどっちかわからなくなってるだけの可能性が
[asahiyAFK] まぁいいや どうせ明日だし
[akagane] あ、ダメだ。まだ。そして今夜だ。
[fukaFuton] ニコニコは9話は今夜ですねー
[meltdown] 日曜日にのんびりコースですな
[akagane] ひゃっほい
[fukaFuton] そして、明日の夜は関西で10話。
19:52:39 ! Morris (Connection reset by peer)
[akagane] うむ。そして、あちこちで漏れ聞こえるネタバレに妄想力をかきたてられながら、一週間を過ごすのです>明日の夜には10話
[shinkurou] 関西人として上手にほのめかそうと思います!
[asahiyAFK] つ、強い。
19:53:52 + Morris(~Morris@p1049-ipad42hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
[EAST] マミさん×まどかのネタが突然降ってきた
[EAST] これは受賞用にしようw
[hir] ww
19:58:52 + i-Sam_W(~i_sam_w@p1216-ipbf5705marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
2011/03/09 20:00:00
20:07:06 + kuronya(~kuronya@123-48-123-91.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き
[Pikoyan] ログを見ていた
[Pikoyan] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2011/03/20110309.html#130000
[Pikoyan] >[Morris] 昼前の地震
[Pikoyan] >[Morris] 家族に大丈夫かとメールしたら
[Pikoyan] >[Morris] 妹からたった一言だけ返事が返ってきた
[Pikoyan] >[Morris] 「揺れた」
[Pikoyan] 「お前に揺れるほどの胸はない」とレスして「死ね」と返されるまでがテンプレじゃないのか
20:14:11 ! kuronya ("")
[syo] 「お前に揺れる程あったっけ?」「何変な事言ってんよ! バカ! 変態! スケベ!」「いや、本棚の事なんだが……」「うっ、うるさい!」
[syo] と言うネタになりそうなやり取りと思いついた
[OTE] ふむ。
[OTE] ただいま帰りました。
20:24:49 + kuronya(~kuronya@123-48-123-91.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き
[OTE] EAST師匠が、ガチレズと聞き、私は肛門を隠しきれません
20:24:52 + imo0(~m-potato@eatkyo169085.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[EAST] 隠せよw
20:26:16 Yad_Away -> Yaduka
[OTE] チラリズムという奴です。
[EAST] 見たくないからw
[OTE] まぁまぁ、そう言わずにw ホントは好きな癖にw
[EAST] 破門ね
[SiIdeKei] 肛門を隠しきれません→破門
[SiIdeKei] ……
[Pikoyan] 波紋に目覚めたのか
[SiIdeKei] いいえなんでもないですじょ
[Pikoyan] 次はスタンドだな
[OTE] 破られちゃうのか。僕の肛門。
[ao_MacB] シモネタはほどほどにな。と、みなのしゅうのテンションがアップしきらないウチに呟いとこう。
[OTE] その忠告、シモジモにまで伝えましょうぞ。
20:32:51 ! imo ("CHOCOA")
20:33:24 ! Yaduka ("∩( ・ω・)∩")
20:36:19 + Yaduka(~Yaduka@ntchba279158.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:38:35 ! shirakiya ("(ぱたり")
20:43:08 + akiraani(~akiraani@nfmv001069128.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:43:49 Morris -> MorrisEAT
20:43:54 ! i-Sam_W (EOF From client)
20:44:03 + seiryuu(~seiryuu@22.114.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
20:45:34 + shirakiya(~kero_ay@softbank219196060029.bbtec.net) to #もの書き
[shirakiya] あふ
20:53:56 ! kudann ("Leaving..")
20:57:08 ! akagane ("See you...")
20:59:03 + furuike_(~furuike@p220208186124.cnh.ne.jp) to #もの書き
2011/03/09 21:00:00
21:01:37 + akagane(~akagane@nthrsm022015.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:04:46 shinkurou -> Rococo_9
21:07:23 MorrisEAT -> Morris
[sf] .k 魔法少女まどか☆マギカ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:魔法少女まどか☆マギカ をどうぞ♪
[SiIdeKei] 二次創作もいいけど、一次創作的な魔法少女ものが書きたいのう……(ぽわぽわ
[SiIdeKei] ……プリキュアでもいいよ!(弱っ
[seiryuu] プリキュアだと一次にならないなー
[shirakiya] 書けば良いんじゃないかな。書けばいいと思うよ。是非とも書くべきだ。
[SiIdeKei] そーかな、かくべきかなかけばいいかな?(目ン玉ぐるぐる
[Stella] 変身戦闘少女か
[shirakiya] そうだよ。ボクと契約して魔法少女ものを書いてよ!
[SiIdeKei] うんそれじゃーけーやk……ハッ!?
[Stella] 最近は戦闘少女ばかりだのう
[shirakiya] うむ。戦う女の子は多いですのう。
[SiIdeKei] 銭湯少女
[shirakiya] 昔のような魔女っ娘は減ってしまった。
[SiIdeKei] お風呂の平和を守っていると思う。具体的には、水着禁止。
[shirakiya] …どれみあたりまで?
[sf] .k 魔法少女
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:魔法少女 をどうぞ♪
[shirakiya] 不自然な光とか不自然な湯気とかが護ってくれるのですね。
[abAWAY] 系譜的にはキューティーハニーも入るので
[SiIdeKei] ……あれ?なんか銭湯少女もアリのような気がしてきたよ!
[shirakiya] 銭湯で何の平和を守るのだろう
[SiIdeKei] そりゃ、お風呂場の平和に決まっている。
[ao_MacB] 入浴マナーとか…
[shirakiya] 背中を流したりとか、掃除をしたりとか
[abAWAY] | ・) リルぷりっは戦闘とかしないんじゃなかったカナ
[SiIdeKei] 「ひとつ!湯壺には飛び込まない!」「りょーかい!必殺ダーイブ!とりゃーっ!」「飛び込むなっつーの」
[fukaFuton] 銭湯結界を産み出して、強制的にみんなをお風呂に入れて戦闘をやめさせる魔法少女。
[Stella] |・)リルぷりっは戦闘はしないね。アイドルソングを歌うぐらいで。
[abAWAY] | ・) 歌といえばぴちぴちp
[SiIdeKei] 「『泡の国からやってきた、お風呂と平和の使者!』……ごめんなさい、ちょっと名乗り変えてもいいですか?」
[SiIdeKei] こういうことか。
[shirakiya] たのしげだ
[fukaFuton] お風呂は裸で入りましょう! と強制武装解除。
[ao_MacB] 島本和彦のオンセンマンとか−。
[asahiyAFK] あぁなるほど。
[asahiyAFK] 「今時銭湯なんざぁふるくせぇんだよ!」とヤーさんバリに嫌がらせを仕掛けてくる地上げ屋から、銭湯妖精たちの願いを受け入れ銭湯を守る跡継ぎ娘
[asahiyAFK] 今、銭湯少女に変身。
[asahiyAFK] わるくない(だからまて
21:37:40 + Prof_M(~moriarty@i222-150-221-103.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Prof_M] やっほー帰って来たよー
[fukaFuton] 銭湯妖精雪風。
[asahiyAFK] 語呂良いよね<銭湯妖精
[Prof_M] む? 「戦闘は始めて。はいりかた教えてー」「しらん」そして常連に叩かれる新来者?
[Prof_M] >銭湯妖精
[akiraani] 屋内浴場でファンタジーなボードゲーム「ディ銭湯」
[Prof_M] それはそうと、ゆりんゆりんとな?
[Prof_M] 億内銭湯
[asahiyAFK] 来る人みんな反応する便利で素敵な召喚呪文。「ゆりんゆりんにな〜ぁれ!」3本立てで今春リリース(違
21:50:16 asahiyAFK -> asahiya
21:50:27 + i-Sam(~820@FLH1Alt086.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
21:59:16 + PenEE(~penee@ed89.BS5.vectant.ne.jp) to #もの書き
2011/03/09 22:00:00
22:00:39 ! aspha1 ("Leaving...")
[mihinote] ログ読み。EASTさん、2次通過しましたか。おめでとうございます
[seiryuu] え!!
[seiryuu] 2次 通過おめでとうございます
[mihinote] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2011/03/20110309.html#160000
[mihinote] しかしログは、2次通過自体とは直接には関係ないところで盛り上がっていたのであったw
[seiryuu] EASTさんには
[seiryuu] ぜひ深見真と対談して
[seiryuu] 武林クロスロードにEASTさんモデルの女体化武強を出してほしいかもしれない
22:24:43 + dain(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[seiryuu] 今のとこ武林には太極拳キャラ出てきて無かった気がす
[asahiya] あれ。16時からずっと本殿の話題の主軸って
[asahiya] EASTさん?(ぉ
[dain] こんばんは
[mihinote] ばんわ〜
[mihinote] 話題の主軸は百合SSじゃなかったのか(ぉ
[dain] なんかよくわからんが、おめでたいのだ。ばんざい
[dain] こういうのってさ、履歴書?みたいなのにもかけるのかな?二次選考通過!みたいな。それで箔がつくといいよね
22:45:42 + symm(+HydraIRC@178.168.29.31) to #もの書き
[seiryuu] ダインくん スカイプしない?
22:57:04 TONBINODE -> Tonbi_NOD
2011/03/09 23:00:00
[EAST] おてちんいるかな
[EAST] もう寝たか
23:06:55 + TONBI_KO(~rrr@akegaras.zenmai.org) to #もの書き
23:14:32 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
23:19:12 TONBIMOBI -> TonbiMobi
[EAST] まどかとほむほむの百合SSを書くのはいいが
[EAST] なにせ未知の分野なので
[EAST] なにか参考になる作品はないだろうか
[asahiya] えぇと 百合が未知ジャンル ということになるのかにゃ
23:21:50 + Morris0(~Morris@p8212-ipad49hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
[EAST] だねぇ。薄い本はまりみてのを何冊か持ってるけど
[asahiya] ガチか―
[Pikoyan] 二次ドリ文庫とか?
23:22:56 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[asahiya] 薄い本の人しかしらないな。しかも作家と傾向知ってるくらい。
[EAST] ふむ
[EAST] 好き勝手かいてみるかなぁ
[EAST] 妄想のままにw
[asahiya] それがよいかと。
[asahiya] そしてEASTさんが描く「可愛い」女の子に悶えるだけ悶えた後にみんな「なぜここが斯様にあっさり進むのか!」と
[asahiya] 滔々と語ってくれるはずと思われます。
[asahiya] #とりあえず5ペリカ位載せておこう
23:26:29 + LizardMen(~LZD@ntaich484095.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[EAST] しかしね
[EAST] まどかがOPで変身するじゃない
[EAST] あれをみて色々と妄想してたりなんかして
[asahiya] いーじゃないですか
[asahiya] なにも「宣言したものしか書くな」なんて話はないんですから
[asahiya] どんどん書いちゃいましょうよb
[EAST] w
[Pikoyan] まどか☆マギカと言えば
[Pikoyan] http://twitpic.com/47rwgb  つけられてるキャプションが酷いんだが全く反論の余地がない
[abAWAY] 見る影も無い?
[abAWAY] 描かれてるキャラまだ6割残ってるじゃないですか
[Pikoyan] この絵の雰囲気から6割しか残ってないことを想像する方が難しかったよ!w
[EAST] 虚淵が絡んでると聞いて凄く嫌な予感がしたんだが
[EAST] 予想より酷かった_| ̄|○il||li
23:41:10 Rococo_9 -> shinkurou
23:41:29 ! Morris0 ("こんな時間だが大丈夫か?")
23:48:57 + seiryuu_(~seiryuu@22.114.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
23:52:43 shinkurou -> shinFUROu
2011/03/10 00:00:01 end