#もの書き予備 2011-03-08

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き予備 2011-03-08をご活用くださいませ。

2011/03/08 00:00:01
[akiraani] ふむ
00:00:41 ! ao_MacB (EOF From client)
[akiraani] やっぱトレスではないモーションではきびしいのかねぇ
[EAST] 楊式太極拳の推手の動画ならこんなのがある
[EAST] http://www.nicovideo.jp/watch/sm5707197
[EAST] 傳式とあるけど、中身は楊式です
00:06:32 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!")
[EAST] お
[EAST] ミクの八曲拳か
[EAST] 八極
[akagane] うひゃひゃひゃひゃ>コレジャナイロボ
[EAST] 八極の方も
[EAST] 六合が出来てないとか色々とあるけど
[EAST] 雰囲気は出てるね
[V-zEn] 八極の方は雰囲気在りますね。
[imo] ふーむ。EASTさんが企画、監修して「萌え萌え太極拳」とか出せば、なんか需要がありそうな気がする。
[EAST] もれたんのは殺伐としてるから
[V-zEn] 推手は素人目にもイマイチっすねww
[EAST] 萌えないと思うw
[Yaduka] 萌えがないのか
[imo] そうか、萌えないのか。残念(w
[Yaduka] だからセーラー服着ろと言っているんだ。
[akiraani] なあに
[Yaduka] 言わんこっちゃない
[akiraani] セリフだけしいでさんに頼めば良い
[V-zEn] 何だろうその、誰かが使ったような手法w
[akiraani] そういえば
[akiraani] MMDにはMMD紙芝居というジャンルの作品がありまして
[abAWAY] 殺伐キャラ萌えというのも。
[V-zEn] 推手面白いよ推手。
[akiraani] これで親子丼とかすると大変楽しそうです
[EAST] 推手は遊び感覚で出来るから
[EAST] 実際やると面白い
[V-zEn] ね。
[V-zEn] ものすげえ楽しかったすw
[EAST] とくに、自分より強い人とやると、何されたか分からんうちに倒されたりするんで
[EAST] 余計楽しいw
[V-zEn] 自分じゃ力抜いてるつもりなんですけどねえw
[EAST] でも入ってるんだよね
[V-zEn] うん。
[EAST] そこを利用される
[V-zEn] というわけで俺お気に入りの推手動画はこれです。
[V-zEn] http://www.nicovideo.jp/watch/sm1055368
[V-zEn] 伸びないなー(笑)
[V-zEn] #伸びるわけないけど
[EAST] 馬岳梁老師か
[EAST] 名人だね
[V-zEn] 怪物すぎるw
[V-zEn] やってみてわかる「うええ」って感じ。
[EAST] ちなみにこれは
[asahiya] そいえば
[EAST] 弟子も相当なレベルよ
[V-zEn] ほうー
[V-zEn] っていま受けてる人たち?>弟子
[asahiya] イマサラながらに見つけた昔のMMD杯動画があったな。
[EAST] だと思う
[V-zEn] ういうい
[V-zEn] 特に2:15くらいから出てきてる人はすごいすな。
[V-zEn] それでも引っこ抜かれるw
[EAST] これ90超えてる時の馬老師だよな
[EAST] すげえじじいだ
[V-zEn] 93とか書いてますな
[EAST] これのVHSのテープが昔あったんだけど
[V-zEn] ふいふい
[EAST] 引っ越しの時に無くなった
[V-zEn] うあー
[V-zEn] もったいなす
[EAST] 太極拳が究極の省エネ拳法と呼ばれるのがよく分かるなw
[akagane] ぬるぬると動いてますな
[V-zEn] http://espanol.video.yahoo.com/watch/1820597/6001729
[V-zEn] 他にもあったよー
[akagane] 私は武道はとんと素人なのですが、このぬるぬるはなんか妙なクセがあって面白い
[EAST] ほとんど分からんような動きで相手の中心と重心を抑えちゃう
[akagane] ああ、なるほど>重心を抑える
[V-zEn] こう、手と手がくっついたようになっておっとっとって崩れてるところは
[V-zEn] 本当に離れないんすよ。手が。
[akagane] ふむ、この動きは意外と無重力格闘技あたりで使われそうな感じがする
[EAST] 手、放そうとしても離れないでしょw
[V-zEn] そそw
[V-zEn] 離れないの。放そうとすればついてくる。押すと引かれる。つか下手な方向に動かすとさらに痛める(笑)
[V-zEn] すげー面白いのでみんなやってみるといい(ぇ
[EAST] それが沾、粘、連、随ってやつね
[V-zEn] ういうい
[EAST] くっついて、粘って、連なって、付いていく
[EAST] 丁度、濡れたワイシャツが肌にべったりとくっつくような感覚
[akiraani] 素人にはドリフのコントか何かにしか見えない……
[V-zEn] そうであろうなあ。
00:26:50 + seiryuu(~seiryuu@22.114.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
[EAST] 馬老師はお年だからアレだけど
[EAST] 若い頃はもっと激しいことやってたはずよw
[akiraani] とりあえず、そういう世界があるんだと言うことは覚えておこう
[EAST] ぶん投げたりw
[V-zEn] ww
[EAST] はじき飛ばしたり
[Yaduka] 軸ぶれてませんなぁ、老師の。
[Yaduka] ものごっつい
[EAST] このレベルまで行くと
[EAST] 触ったらもう勝ちなんだよね
[V-zEn] こっちがちょっと力入れたら
[V-zEn] 吹っ飛びますからね(笑)
[EAST] 合気道だと塩田剛三さんとか
[EAST] あのレベル
[V-zEn] ういうい
[V-zEn] 握手したら負けるw
[V-zEn] 触ったら倒される
[EAST] あそこまでは出来ないけど
[akagane] ゴルゴは正しかったのかっ>握手したら負けだから握手しない
[EAST] 説明しながら似たようなことは出来るよ
[V-zEn] http://www.56.com/u80/v_MzM2MDYyMTM.html
[akagane] おう、一度投げてもらいたいものであります
[V-zEn] こんなのもあったう
[akagane] <説明しながら、投げたりふっとばしたり
[EAST] これも馬老師か
[V-zEn] みたいね。
[V-zEn] もう80越えてる頃だと思うが
[V-zEn] ハンパねえっす
[EAST] 呉式だねー
[akiraani] ……さて、しいでさん向けのはまた今度紹介するとしようか
[EAST] うちの師匠は陳式意外に楊式、呉式、孫式なんかもできたけど
[EAST] 呉式は特に好きだったみたい
[V-zEn] へー
[EAST] 結構明勁いれるな、この動画
00:34:30 + CHOBOJA(~CHOBOJA@222.232.79.9) to #もの書き予備
[EAST] 元気いいなぁ
[EAST] 相当な歳なはずなのに
[EAST] 歩法に小さな蹴り混ぜてるけど、見せていいのかこれw
[EAST] 普通隠すぞw
[V-zEn] ww
[EAST] まだまだ40代前半だから
[EAST] 激しい練習しなきゃいけない時期なんだよねー
[V-zEn] ふむー
[EAST] 最近すっかり養生にばっかり目が行ってて
[V-zEn] ww
[EAST] 20代半ばから後半くらいの
[EAST] あのギラギラした時期に戻りたいw
[V-zEn] 80過ぎてもこうありたいすなw
[EAST] いやな爺さんになりたいな
[EAST] 若い奴に推手で絶対に譲らないじじいw
[V-zEn] www
[EAST] いっぺんさ
[EAST] 化勁の説明してて
[EAST] 「この手を掴んで下さい」ってのをやったのよ
[V-zEn] 罠だw
[EAST] で
[EAST] 掴んでくるスピードに合わせて、逃げた
[EAST] それだけで相手がバランス崩したのね
00:42:54 Yaduka -> Yad_Sleep
[V-zEn] まあねえw
[EAST] その時「ああ、これが化勁だよな」って自分で納得したw
[V-zEn] www
[EAST] 普段はもっと密着してやってることなんだけど
[EAST] 離れてやってみると新たな発見があった
[V-zEn] ふいふい
[EAST] 本当に「相手の手が自分の手首に触れるか触れないか」の間隔を保って
[EAST] 丁度同じ速度で崩れる方向へ導いたんだわ
[EAST] ありゃ、会心の化勁だねw
[V-zEn] (笑)
[EAST] 俺も捨てたもんじゃないなと思ったw
[CHOBOJA] こんにちはー
[EAST] (=゜ω゜)ノ
[CHOBOJA] 武術か……
[V-zEn] ノ
[EAST] 速すぎたら掴むのを相手が諦めちゃう
[EAST] 遅すぎたら掴まれて終わっちゃう
[EAST] だから、ギリギリの速度で間隔を保つ
[akiraani] そんなえさにつられクマー
[akiraani] 状態ですな
[EAST] そそw
[EAST] 実際にはその状態「拿」(にっちもさっちも行かない状態)にしておいて
[EAST] そこから打つ
[EAST] 極悪非道w
[V-zEn] ww
[CHOBOJA] あ。そうだ。
[CHOBOJA] 舞踊と武道はどのくらい通じてます?
[EAST] うちの師匠がよく言ってたのは「套路は優雅に、用法はえげつなく」ですw
[EAST] 舞踊はやったことがないですね
[EAST] でも、套路はあるいみ舞踊ともいえなくもない
[CHOBOJA] 動きのヌルヌルさといわれて
[CHOBOJA] 思い出したんですよ。
[CHOBOJA] 舞踊の達人もすごくぬるぬるしてるな。と。
[EAST] http://www.youtube.com/watch?v=qZnPjbcfedM&feature=channel_video_title
[EAST] 18年前のもれたん
[EAST] この頃は習ったことそのままをやろうと必死だったな
[akagane] やはり素人なのでよくわからんですが、先のご老人のに比べると、なんか、「吹き出る」ものがある印象ですな
[EAST] しかし
[EAST] どう見てもこれ中国だよなw
[EAST] 日本の風景じゃないw
[CHOBOJA] 顔が良くみえない!
[CHOBOJA] おお。
[CHOBOJA] でもなんかわかりやすいかんじですね!
[CHOBOJA] みていて楽しい。
2011/03/08 01:00:00
[EAST] http://www.youtube.com/watch?v=x6SDG0Sc8H4&feature=relmfu
[EAST] こちらは新架二路(炮捶)
01:10:29 shinkurou -> Randy_5
[CHOBOJA] あ。そうだ。
[CHOBOJA] eastさん。
[CHOBOJA] 太極拳やるまえに
[CHOBOJA] なんかやってました?
[EAST] 中学時代に合気道をやってましたよ
[CHOBOJA] なるほど。
[CHOBOJA] ちょっと
[CHOBOJA] 筋肉のつき方が気になってました。
01:15:41 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
[EAST] 特別ウエイトトレーニングとかはしてないです
[CHOBOJA] はい。
[EAST] 太極拳の基本功と、套路と単式練習だけで十分必要な筋肉は付きますから
[CHOBOJA] はい。
[xi-banyu] ただいまー
[EAST] (=゜ω゜)ノ
01:27:05 ! Stella ("See you...")
[xi-banyu] にょほー
[seiryuu] ほにょー
[xi-banyu] この18年前の動画で、どれくらい練習した頃なのだろう。
01:31:25 ! akagane ("See you...")
[EAST] その頃は一日10時間くらい練習してたよ
[xi-banyu] おおおおお。すげえ
[EAST] ちなみに始めて三年目くらい
[xi-banyu] オレが1日10時間とか、ゲームか寝るくらいしか続かないw
[xi-banyu] なるほろ
[xi-banyu] すごい人やー
[EAST] んで、中国人老師に「君は何年陳式をやってる?」って聞かれて
[EAST] 「三年です」って答えたら
[EAST] 「嘘は良くない」って怒られたw
[xi-banyu] www
[xi-banyu] それは、もっと長いだろ、若ぶるな、ってこと?
[EAST] んで、そこに先輩がきて「いや、本当に三年ですよ」って言ったら
[EAST] その老師の目つきが変わったw
[EAST] それ以来、扱いも変わったw
[xi-banyu] www
[xi-banyu] イースト無双w
[EAST] 練習してて、気づいたら後ろでじーっと見られてんの
[xi-banyu] あ、EASTさん、プライベいいですか?
[EAST] おkっすよ
[xi-banyu] おお、見られてるって、けっこうすごいですよね。
[xi-banyu] ありっす!
[seiryuu] 10時間 運動出来るから
[seiryuu] 小説も10時間かけるのかー?
01:38:02 ! syamo ("Leaving...")
01:47:45 ! jackson ("Leaving...")
01:56:13 ! Ruki ("Leaving...")
2011/03/08 02:00:00
02:03:04 + Ruki(~Ruki@180-197-81-135.aichieast1.commufa.jp) to #もの書き予備
02:12:17 + mashima(~mashima@KD114017206075.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
02:46:32 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:49:29 TK-Leana -> TK-Sleep
2011/03/08 03:00:00
03:16:57 ! CHOBOJA ("Leaving...")
03:50:38 ! seiryuu ("Leaving...")
03:59:24 ! imo ("CHOCOA")
2011/03/08 04:00:00
04:33:29 ! raopu0 ("CHOCOA")
04:42:55 ! Randy_5 ("太陽光を浴びる生活に戻るんだ。")
2011/03/08 05:00:00
05:00:06 ! dice2 ("auto down")
05:03:20 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
05:15:50 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-162-194.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
05:20:06 + ponzz_(~ponzz@p27108-ipngn1102souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
2011/03/08 06:00:00
06:09:59 ! showaway ("Leaving...")
06:14:08 ! hir ("CHOCOA")
06:15:16 + showaway(~showaway@3dd72c8a.tcat.ne.jp) to #もの書き予備
06:32:24 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #もの書き予備
06:45:58 fukaFuton -> fukaNeoki
06:49:24 + Morris(~Morris@p6092-ipad301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
2011/03/08 07:00:00
07:00:01 ! log ("auto down")
07:00:04 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
07:08:05 + cos_x(~cos_x@FOMA-FLAT-111-191-255-123.enjoy.ne.jp) to #もの書き予備
07:37:56 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
[V-zEn] 昨日もの書きで書いた
[V-zEn] というか紹介した
[V-zEn] [V-zEn] http://d.hatena.ne.jp/hokusyu/20110223/p1
[V-zEn] この件について
[V-zEn] こういうことか、ともうちょっとかみ砕けたので書き飛ばしておこう。まままの件ね。
[V-zEn] 現状、QBの契約を受けて「魔法少女」となるわけだけど
[V-zEn] その魔法少女ってのが何をするモノかと言えば
[V-zEn] 魔女と戦う
[V-zEn] つまり戦士でしかないわけですね。
[V-zEn] で、QBはその代わり「何でも願いをかなえる」(=奇跡を起こす)わけですが
[V-zEn] そもここがおかしいと、上の人は言っているんだろうと。
[V-zEn] 本来
[V-zEn] 「魔法少女こそが奇跡を起こす存在であるべき」である、と。
[V-zEn] 美少女戦士や愛天使やプリキュアの戦士は、元々戦いを宿命づけられているので戦っていいですし、その能力しかなくていいんですよ(笑)
[V-zEn] カードキャプターに到ってはカードをキャプチャする能力しかない。「魔法を使える少女」じゃないんですね。
[V-zEn] 魔法少女ってのは「魔法を使う(=奇跡を起こす)」存在である、と。
[V-zEn] 故に
[V-zEn] まどかがQBに願いを言い、魔法少女になるのならば
[V-zEn] 「私は、奇跡を起こす力がほしい」
[V-zEn] と
[V-zEn] 言うべきなのではないでしょうか。
[V-zEn] この瞬間、全部のパズルがひっくり返りますが、今のところストレスを溜めに溜めまくっているようだし
[V-zEn] そのくらいのカタルシスがあってもいいんじゃないかと思います。まる。
[V-zEn] 終わり!
[V-zEn] 会社行ってきます!
[abAWAY] ああ、セーラームーンには
[abAWAY] 「実はどこかの国のお姫様」という要素もあるのか。
[abAWAY] <女の子に人気
[mikeyama] しかし
[mikeyama] 第8話までしか見てないけど、まだ変身しない主人公
07:55:55 ! Take-D ("……堕ちましたっ!")
[fukaNeoki] 変身なんてあるわけない
07:57:47 + Stella(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
[abAWAY] 大丈夫。ダンガードAは12話までロボット形態にならなかったしダンクーガも16話まで合体しなかったYO
[mikeyama] そうなのか!
[mikeyama] まあキュアアクアさんも第6話まで変身しなかったしな
[abAWAY] しかもダンクーガに至っては
[fukaNeoki] グレンラガンだって、最終話まで天元突破しなかったじゃないか(w
[abAWAY] 忍が謎の声に導かれて合体させようとしたら
2011/03/08 08:00:00
08:00:13 fukaNeoki -> fukaWork
[abAWAY] 亮が「気でも狂ったか」とか何とか言って回線引きちぎって合体阻止ですよ
[abAWAY] (合体機能の存在を知らなかったのですが
[mikeyama] すごい展開ですなw
[abAWAY] ちなみにその合体阻止のおかげで味方に余計な被害が出ました(爽
[abAWAY] | ・) で、4クールアニメと一緒にすんな、ってツッコミはまだですか
[V-zEn] iPhone経由でおはようございます
[abAWAY] おはようございます
[ponzz_] おはよーさん
[V-zEn] 4クール
[V-zEn] ああっ
[V-zEn] 途中でこけた(笑)
[V-zEn] 割と無理があるな。このやりかた。
[V-zEn] チームビューアってーソフトで
[V-zEn] リモートデスクトップっぽくつなげてるんだけど
[V-zEn] ええいw 電波環境悪いw
[V-zEn] まあそんなわけで
[V-zEn] 俺の脳内には、一話冒頭のシーンから
[V-zEn] 奇跡を起こす力を得たまどかが
[V-zEn] あらゆる歪みを修復していく様が見えたので
[V-zEn] もう満足ですw
[V-zEn] ログアウトー
[ponzz_] おつつつつ
08:23:34 Morris -> MorisWork
08:37:28 + Kannna(~HARIHARAK@239.53.105.175.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
[Kannna] あ、
[Kannna] MHK・BS「世界のドキュメンタリー」:本日10:00AM〜、アンコール予定分
[Kannna] 『僕の居場所はどこ?〜アメリカめざす中米の少年たち〜』(原題:Which Way Home)、U.S.A.2009.
[Kannna] これは、前観たけど、傑作!! と、思いました。
[Kannna] 紹介ページa> http://www.nhk.or.jp/wdoc/backnumber/detail/101110.html
[Kannna] 紹介ページb> http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2011-03-08&ch=11&eid=2381
[Kannna] すごい時間かけて取材したんだろーなー、と思わせる画像続出で。みごたえある。
2011/03/08 09:00:00
09:04:00 + jackson(~jackson@sannin29202.nirai.ne.jp) to #もの書き予備
09:18:38 ! mashima ("Leaving...")
09:35:51 Yad_Sleep -> Yaduka
09:39:31 + akagane(~akagane@nthrsm022015.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
09:48:56 + CHOBOJA(~CHOBOJA@222.232.79.9) to #もの書き予備
[syamo] スラムダンクで大会が終わったらアメリカだ という台詞を思い出した
[syamo] メキシコはアメリカにとって北朝鮮みたいな位置の国という認識
2011/03/08 10:00:00
10:24:51 + mihi_nbk(~mihi_nbk@u714082.xgsfmg13.imtp.tachikawa.mopera.net) to #もの書き予備
10:36:05 + dain(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
10:36:24 Kannna -> KannnaOFF
10:47:11 ! abAWAY ("ごきげんよう")
10:51:45 + abAWAY(~aba@ntchba023200.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2011/03/08 11:00:00
2011/03/08 11:00:02
11:00:09 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
11:09:28 ! mihi_nbk ("Leaving...")
11:14:48 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-20-164.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
11:26:31 ! SiIdeKei (EOF From client)
11:30:53 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-20-164.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
2011/03/08 12:00:00
12:17:32 + CDK-Air(~CDK-Air@EM114-51-20-164.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
12:27:41 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備
12:45:44 ! KannnaOFF ("CHOCOA")
12:53:50 ! ao0 ("Leaving...")
2011/03/08 13:00:00
13:02:12 + ao(~ao@27-141-213-54.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
13:05:59 Yaduka -> Yad_Away
13:43:30 + hir(~tahikana@p2225-ipbf613kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
2011/03/08 14:00:00
14:35:53 ! syamo ("Leaving...")
14:51:07 + seiryuu(~seiryuu@22.114.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
2011/03/08 15:00:00
15:14:57 ! EmmanuelJ ("Leaving")
15:38:32 + ao_MacB(~ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き予備
15:51:33 ! kairi ("See you...")
2011/03/08 16:00:00
16:19:52 + imo(~m-potato@eatkyo169085.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
16:20:17 ! imo ("CHOCOA")
16:22:55 + imo(~m-potato@eatkyo169085.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
16:28:27 + hyakkun(~hya@p2104-ipbf603niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
16:35:18 + EmmanuelJ(^emmanuel@O059226.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き予備
2011/03/08 17:00:00
17:10:38 ! jackson (Connection reset by peer)
17:14:52 + SiIdeKei_(~siidekei@EM1-114-236-221.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
17:15:51 + CDK-Air_(~CDK-Air@EM1-114-236-221.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
17:38:05 ! seiryuu ("Leaving...")
17:48:43 ! pajamas ("Leaving...")
17:59:36 Yad_Away -> Yaduka
2011/03/08 18:00:00
2011/03/08 19:00:00
19:03:26 + meltdown(~meltdown@wd68.AFLb9.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
19:04:38 + jackson(~jackson@sannin29202.nirai.ne.jp) to #もの書き予備
19:04:48 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
19:12:44 ! ponzz_ ("Leaving...")
19:12:57 + cos_x_(~cos_x@FOMA-FLAT-133-191-255-123.enjoy.ne.jp) to #もの書き予備
19:26:38 + seiryuu(~seiryuu@22.114.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
[Pikoyan] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2011/03/20110307.html#220000
[Pikoyan] 公式ページはこれでした  http://www.sentai199.com/
[Pikoyan] 199人かぁ
[Pikoyan] これで敵が怪人1体だけとかだと悲惨な集団リンチに
[abAWAY] Zマスター(gaogaiga-)
[abAWAY] (ガオガイガー)くらい超巨大なら。
[hir] ガオガイガーサイズで
[hir] 性能もガオガイガークラスだと
[hir] ヒーロー側がやばくね?w
[hir] あれ仮にも木星サイズの敵と殴りあってるぞw
[abAWAY] 大丈夫
[abAWAY] スーパー戦隊には
[Pikoyan] こっちはグレンラガンを持ち出そう
[abAWAY] 奇跡も魔法もあるんだよ
[hir] グレンラガンより強いロボ……となると
[hir] あれだな
[hir] デモベ?
[Pikoyan] 頑張ってカメラを引いてるのに
[hir] 話は変わるが最近ときめいたロボ
[Pikoyan] 全員入りきってない辺りギャグですな。立派に。
[hir] 円環少女の因果巨兵・大逆天王
[hir] なんというか
[hir] ロマン溢れすぎである
[hir] 特に超高位魔導士の因果巨神と戦うところが
2011/03/08 20:00:00
20:02:24 fukaWork -> fukaFuton
[shirakiya] 多すぎだ。
[shirakiya] 最初の三秒で吹いてしまった。
[Pikoyan] 最期の突撃とかも良いですよw
20:21:15 + akiraani(~akiraani@nfmv001081243.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[hir] みょ?
20:40:14 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
20:41:43 + meltdown(~meltdown@wd68.AFLb9.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
20:49:15 + shinkurou(~shinkurou@58-190-90-3f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
20:57:45 + meltdown-(~meltdown@wd68.AFLb9.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
2011/03/08 21:00:00
21:00:22 meltdown- -> meltdown
21:39:40 MorisWork -> Morris
21:42:03 Morris -> MorrisEAT
2011/03/08 22:00:00
22:01:32 MorrisEAT -> Morris
22:06:06 TK-Sleep -> TK-Leana
22:15:34 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:28:32 + kairi(~kairi@i114-189-120-175.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
22:30:15 + dain(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
22:37:02 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
22:48:53 shinkurou -> red_GM
22:48:55 + raopun(~totop@KD175108168184.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
22:54:59 + Zion_NM(~zion_nm@pc27238.amigo2.ne.jp) to #もの書き予備
2011/03/08 23:00:00
23:08:24 + Morris0(~Morris@p8187-ipad408hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
23:11:28 Yaduka -> Yad_Sleep
23:15:56 + SiIdeKei(~siidekei@EM1-114-75-247.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
23:17:02 + CDK-Air(~CDK-Air@EM1-114-75-247.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
23:35:16 ! Morris0 ("こんな時間だが大丈夫か?")
23:57:26 ! Stella ("See you...")
23:58:11 ! jackson ("Leaving...")
2011/03/09 00:00:00 end