#もの書き 2010-11-22

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備#もの書き外典もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2010-11-22をご活用くださいませ。

2010/11/22 00:00:03
00:02:20 OTE -> OTE_Aw
00:07:49 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き
00:20:52 ! noraneco ("Leaving...")
00:25:15 ! aspha1 ("Leaving...")
00:28:29 ! dain ("Leaving...")
00:30:42 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
00:30:47 ! seiryuu ("Leaving...")
00:30:48 ! KITE ("陽気な奴でも聴こうよ。")
00:31:29 + KITE(~KITE@d61-11-136-197.cna.ne.jp) to #もの書き
00:33:51 + Take-D(~chocoa@SODfb-15p2-32.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
00:34:04 + seiryuu(~seiryuu@19.91.3.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
00:35:43 ! miburo ("クーラーこそわが人生")
00:48:25 ! Stella_ ("See you...")
[EmmanuelJ] http://slashdot.jp/it/10/11/21/019212.shtml
[EmmanuelJ] Amazonがインターネット上からの映画制作に乗り出す - スラッシュドット・ジャパン
[EmmanuelJ] 私に経験と実力があったら面白いかも…
[EmmanuelJ] でも,無理だな…
2010/11/22 01:00:00
01:09:56 kisito -> kisi_neru
01:27:45 ! Hisasi ("ついったはまり中")
01:38:55 ! kuronya ("")
01:45:54 ! syo ("Leaving...")
01:48:58 ! syamo ("Leaving...")
01:59:12 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/11/22 02:00:00
02:01:22 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き
02:10:44 ! PenEE ("<('ヮ')><YO!")
02:23:28 TK-Leana -> TK-Sleep
02:49:58 + `(-ircap@91.126.17.95.dynamic.jazztel.es) to #もの書き
02:51:02 ! ` ("")
2010/11/22 03:00:00
03:02:59 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-128-145.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
03:11:06 + SriVidyut(~SriVidyut@115x125x65x88.ap115.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
03:12:50 + frog-n(~frog-n@softbank221089046135.bbtec.net) to #もの書き
03:28:01 ! seiryuu ("Leaving...")
03:29:19 ! shinkurou ("太陽光を浴びる生活に戻るんだ。")
2010/11/22 04:00:00
04:00:51 _10_Mumyo -> Marcy
04:02:22 ! Take-D ("……堕ちましたっ!")
04:06:57 + hir(~____@EM114-51-29-84.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
04:36:03 ! frog-n (Connection reset by peer)
04:36:19 + frog-n(~frog-n@softbank221089046135.bbtec.net) to #もの書き
04:48:25 ! showaway ("Leaving...")
04:51:16 + showaway(~showaway@3d7229a7.tcat.ne.jp) to #もの書き
2010/11/22 05:00:00
05:00:04 ! dice2 ("auto down")
05:00:34 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
05:58:41 + Kannna(~HARIHARAK@218.223.151.244.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #おはようございます。
[Kannna] #ヨコハマ方面、今ちょうど明けてきてるところ。今は晴れてるけれど、今日は雨がちな1日らしい。
2010/11/22 06:00:00
[EmmanuelJ] おはようございます.
[Kannna] #どーもですノシ
[EmmanuelJ] 私が貼ったスラッシュドットのニュース,もうご存知でしたか?
[Kannna] いいえ。なんでしょう?
[Kannna] #何についてのニュースかしら??
[EmmanuelJ] http://slashdot.jp/it/10/11/21/019212.shtml
[EmmanuelJ] Amazonがインターネット上からの映画制作に乗り出す -
[Kannna] ああ、はい。ヘッドラインは拝見しました。
06:04:46 S2GM_Aki -> Aki-dead
[EmmanuelJ] 私にもの書きの能力があったら,何か考えるかもなあと…実際には私は,経験を云々する以前にまともに何一つ書いていないレベルですけど.
[Kannna] んっと。EmmanuelJさんは、確か今の目標は受験でしたっけ?
[Kannna] 別の人とごっちゃになってたら、ごめんなさいね。
[EmmanuelJ] ごっちゃになっているかと…
[EmmanuelJ] 私はそんな事言った記憶がありません…
[Kannna] あー、ごめんなさい、ごめんなさい。
[Kannna] しっつれーしましたー
[EmmanuelJ] いえいえ…
[Kannna] #マダガスカル関連続報
[Kannna] #軍、兵舎に突入し反乱兵士を拘束 マダガスカル@共同系47NEWS> http://www.47news.jp/news/2010/11/post_20101121110501.html
[Kannna] >【ナイロビ共同】アフリカ南東部の島国マダガスカルからの報道によると、同国軍は20日、17日に実権を掌握したと宣言した反乱軍兵士らが立てこもっていた首都アンタナナリボの国際空港近くの兵舎に突入、反乱軍の全兵士を拘束した。
[Kannna] >ロイター通信によると、拘束されたのは16人。同国軍100人程度が突入後、反乱軍側が発砲、銃声が20分以上続いた。
[Kannna] >反乱軍はラジョエリナ暫定政府大統領が昨年3月、当時大統領だったラベロマナナ氏を退陣に追い込んだ際、ラジョエリナ氏を支持していた軍高官ら。国際社会が暫定政府を認めず、同国は外交的に孤立、軍内部でラジョエリナ氏に対する不満が高まり、反乱を起こしたとみられている。
[Kannna] #マダガスカル軍の反乱、収束 けが人ゼロで解決@asahi.com> http://www.asahi.com/international/update/1121/TKY201011210396.html
[Kannna] >周辺国は09年クーデター以来、マダガスカルの正常化に向けた解決策を模索してきた。しかしラジェリナ氏は仲介案に妥協せず、自身の権力掌握を合法化する新憲法案をつくり、17日に国民投票にかけた。今回のクーデターは未遂に終わったものの、国民の不満はくすぶっており、20日にも首都で数百人がデモを実施した。
06:11:06 ! hir ("さようなら〜")
[Kannna] .k マダガスカル
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:マダガスカル をどうぞ♪
06:17:37 Yad_sleep -> Yad_N10J
06:47:39 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
06:48:40 ! symm ("Leaving...")
06:51:19 + symm(+HydraIRC@178.168.29.31) to #もの書き
[sf] 23194+8170+6442+2529+1030=41365
[sf] 23202+8170+6443+2529+1031=41375
[sf] +10
2010/11/22 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:04 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2010/11/20101122.html
[sf] .k Amazon Studio
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Amazon Studio をどうぞ♪
[sf] 自費出版もそうだけど、アマゾンは出版社だけでなく映画配給会社の代替も用意しとることになりますな。
[sf] コンテンツ配信会社としてはテレビ局の代替もあればだいたいそろうのだろうか
[sf] 投稿された脚本を元にした映画を作るとかそんな感じの話だっけ
[sf] .k Amazon Studios
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Amazon Studios をどうぞ♪
[sf] が正しい表記だな。
[sf] 相変わらずスラドは……
[sf] ニュース=F<Aマゾンが映画製作に乗り出す!! 「アマゾンスタジオ」設立、映画製作者に最大で1億円=♂f画がもっとおもしろくなるハリウッドチャンネル http://www.hollywood-ch.com/news/10111803.html?cut_page=1
[sf] これが詳しいかな
[sf] あ化けてる
[sf] ニュース:アマゾンが映画製作に乗り出す!! ね
[sf] 新人賞みたいなもんですな
[sf] でまあアメリカのなので英語が書けないと無理だろーかと
[EmmanuelJ] Engrish があるじゃないですか!
07:35:44 + Morris(~Morris@p1247-ipad302hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
07:41:46 Aki-dead -> Aki-ash
07:48:11 fukaFuton -> fukaWork
[fukaWork] おはですの。そして出勤。いてきまし〜
[Kannna] #ノシ
07:51:46 ! syamo ("Leaving...")
07:54:49 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
2010/11/22 08:00:00
08:00:04 + Uchuiken(~Uchuiken@116-64-219-34.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[Yad_N10J] 月曜日ー
[Yad_N10J] 今日は月曜日ー
[Kannna] まんでー
08:26:08 ! imo ("CHOCOA")
08:31:46 + Stella_(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
2010/11/22 09:00:00
09:04:09 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-55-19.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
09:15:24 TONBI_KO -> Tonbi_ko
09:17:29 ! Marcy ("Leaving...")
09:17:31 + dain(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[showaway] キャンセルの危機は脱したか? ロイター:英国、日立など優先交渉権握る鉄道車両プロジェクトを承認へ=報道 http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-18279320101121
09:20:36 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き
09:23:51 + hir(~sample@p1228-ipbf905osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[hir] なばば
[Kannna] #ノシ
[hir] がぶ
[Kannna] ガブられたー
[hir] 仕様です
[Kannna] もー、しようがないわねー
[hir] ギャー(サムいギャグで凍え死ぬ
[Kannna] ふふふふふ
[hir] へんじはないただのとうしたいのようだ(こごえ
[syamo] 俺妹のアニメ8話は
[Kannna] まぁ、どうしたい。
[syamo] 原作とちがうようだ
[syamo] おれに原作を買わせようとする 国家の陰謀に違いない
[hir] 死者に鞭打つとはかんなさんめやるな!
[syamo] 最近 ライトノベル原作は読まずにアニメみるものだから
[syamo] 素直にみれるな
[hir] じー
[Kannna] いつもガブられてる、ほんのお返しですわよ、
[syamo] 実を言うと内容はあまり おぼえてないんだw
[hir] きゃー
[Kannna] ほっほっほのほー
[hir] 食い返す(むしゃむしゃ
[syamo] けいおん! もかかさずみていたのに どんな話なのか思い出せん・・・
[Kannna] むみゅぅ
09:35:07 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i121-117-122-163.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[hir] ww
09:37:30 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-117-122-163.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[syamo] おれ妹は あやせがまたでないのかしら (;´Д`)ハァハァ 14歳
09:41:24 + shinkurou(~shinkurou@121-83-48-126f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き
[syamo] おれ妹は 13話で終わるのかしらね
[syamo] 9話で 最後の人生相談と言っていた
[sf] .k 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:俺の妹がこんなに可愛いわけがない をどうぞ♪
[sf] 8話は原作と別展開だったらしーね。だめワナビで盗作者でないフェイトさんなんて悲しい。
[sf] あと展開的に黒猫の「兄さん」がないというのがなんか流れてたな。
[sf] 9話が原作者による原作にないエピソードで、10話がめるるイベントの話らしいから、10話であやせが本領発揮してくれるはず。
09:51:11 MOTOIwork -> MOTOI
09:59:31 Tonbi_ko -> TONBI_KO
2010/11/22 10:00:00
[showaway] 今日は
[showaway] ハガレン最終巻の発売日ですよ
[syamo] ほえ
[syamo] たのしみにしておこう 10話
10:15:28 + imo(~m-potato@eatkyo652132.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
10:21:48 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き
10:35:57 MOTOI -> MOTOkamin
[Stella_] アニメ俺妹8話の批判ポイントは「原作改変して原作改変批判するな」なのね
2010/11/22 11:00:00
2010/11/22 11:00:02
11:00:07 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[Stella_] #原作改変の理由が、電撃文庫側の事情(盗作問題を蒸し返されたくない)にあるんじゃないかという当て推量もあってカオス
11:07:40 TONBI_KO -> Tonbi_ko
11:09:00 ! Yu_Aizawa ("それではノシ")
11:09:11 ! AizawaYu2 ("それではノシ")
[syamo] 電撃文庫側の事情はわかるが そこを先読みして配慮する理由がわからんな
[syamo] それとも おれに原作を買わせる陰謀か!
[syamo] 気になるじゃないか!
[Stella_] そ れ だ!
11:16:03 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-117-122-163.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
11:56:50 + seiryuu(~seiryuu@19.91.3.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
11:59:01 ! seiryuu ("Leaving...")
2010/11/22 12:00:00
[Stella_] “ラブプラス+効果”思惑外れか 「ホテル大野屋」破綻の背景 - ITmedia News http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1011/22/news025.html
[Stella_] 「思惑外れ」という見出しだけど、中の記事はそう書かれていない罠
[Stella_] 焼け石に水だったんだろうなあ
[sf] .k ホテル大野屋
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ホテル大野屋 をどうぞ♪
12:06:47 ! Kannna ("CHOCOA")
[sf] バブル崩壊で破綻しなかったまま延命したけど力つきた感じでないかなと思った
[sf] ローマ風呂で有名な「ホテル大野屋」経営 株式会社大野屋本店 民事再生法の適用を申請 負債21億5000万円 http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/3383.html
[sf] でも
[sf] > 80年2月には総工費35億円を投じて本館を増改築、さらに87年7月には20億円を投じて旧館を取り壊して新築し、収容力拡大を図っていた。
[sf] とありますからね。典型的なバブル期の建物ですわな
[sf] 現金が回ったので不良債権処理でも処分されなかったけど、ついに借り換えできなくなったとか、そんな感じでしょうね
12:39:55 + Yad_N10J_(~Yaduka@e0109-114-22-37-92.uqwimax.jp) to #もの書き
[Stella_] 東京都青少年の健全な育成に関する条例改正案コピー http://yama-ben.cocolog-nifty.com/20101122seishounenjourei.pdf
2010/11/22 13:00:00
13:01:50 ! Yad_N10J_ ("さいきどう")
13:23:45 Morris -> MorrisAFK
2010/11/22 14:00:00
14:01:30 + Yad_N10J(~Yaduka@e0109-114-22-37-175.uqwimax.jp) to #もの書き
14:22:24 ! akagane ("See you...")
14:31:07 ! syamo ("Leaving...")
2010/11/22 15:00:00
15:03:08 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-191-89.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[navycut] 大野屋は色々間違えてたね
[navycut] ゲームと連携なら今やるなら携帯アプリゲーの特殊アイテムゲットとかそっちの方向で動くべきだった
[navycut] 今はGPS連動で観光名所に行ったらアイテムゲットみたいなゲームも多いからのぅ
[navycut] ラブプラスとかターゲット人口少なすぎるだろう・・・
[asahiya] うーん。実際キャンペ張った地域での観光収入が伸びた結果が残るほどのターゲット人口を
[asahiya] 少なすぎると断じることはできないんじゃないかなぁ。
15:14:27 + akagane(~akagane@nthrsm004121.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[showaway] というか
[showaway] 具体的数字を出そう
[navycut] ラブプラスが24万くらいだったか?
[asahiya] あと、仮に「お金のために何でもやろう」なんて心持ちでそういうのに何でも手を出すってのは
[asahiya] 企業戦略としてマイナスになることが多い気がする。
[Stella_] 「観光名所に行ったらアイテムゲットみたいなゲーム」がどれだけあるか
[navycut] スタンプラリー的なモバイルゲーは桁が一個二個上
[abAWAY] 携帯アプリでも、宿止まってまで欲しがる人数はそんなに多いのかとか。
[asahiya] それが「その土地にお金を落す人数」に比例している というデータはあるんだろか<モバイルゲーは桁が一個二個上
[Stella_] コロプラの「コロカ」は物品販売限定なので使えないし
[showaway] ケータイ国盗り合戦で、50万人やで
[navycut] 2個上は言いすぎだったか
[showaway] 桁がちがうのは、多分、幻想
[showaway] いや
[showaway] コロプラで100万人突破しているなぁ
[asahiya] #「イベント張った土地にお金を落す可能性と、ゲームのプレイヤー人数の多さは比例する」というデータ か?
[navycut] コロプラは十分連携出来たと思うけどね
[showaway] ただ問題は
[showaway] 全ユーザ数と、金を落とすユーザ数は比例しないんだよね
[navycut] それはそうだが、コロプラとかその辺ならデメリットも特にないでしょ?
[navycut] 他の客へのイメージ的な
[showaway] ふにゅ、デメリットなくてもメリットが少ないとなぁ
[Stella_] ぶっちゃけた話
[navycut] 客層あえて絞ってまで狙うほどのパイの大きさじゃないと思うのよ
[Stella_] 「コロプラと提携してもニュースにならない」
[navycut] それはあるな
[Stella_] ラブプラス+と提携したから、いっぱい報じてくれた、ってことはあるんだよな
[kairi] Facebook内のアプリならいいのにw
[showaway] 個人商店レベルなら
15:23:18 ! kairi ("See you...")
[showaway] コロプラレベルでもいいんだろうけどな
[navycut] しかし大きい宿やホテルでもラブホみたいな「ご休憩」やってるご時勢にリアルカップル排除とか
[showaway] どこで排除?
[navycut] ラブプラス持ちでカップルってありえなくね?
[Stella_] バブル期に立て替えした熱海の大旅館の収容力をなめちゃあかんですよ
[Stella_] #ってか、でかいのに客が来ないから民事再生法適用申請なわけですが
[showaway] なぜ、一般客とか、全体の収容力を無視するのかよく分からない
[navycut] 怖いものみたさや冷やかし以外の一般客のカップルやファミリーがあのキャンペーン中泊まろうとは
[navycut] 思わないと思うけどね
[showaway] もしかして
[showaway] ラブプラスを過大評価してない?
[navycut] ?
[asahiya] 知らない人は知らないし、「それでも来たいから来る」って人は いるよねぇ<一般客
[navycut] 固定客ならそうかもね
[asahiya] そこまで絶対的な排他性はないですよ。
[navycut] でも一時期のテレビでの取り上げ方見てたら
[navycut] あえてあそこ選ぶことはないんじゃね
[showaway] それはね
[showaway] ラブプラスに興味あるから
[showaway] 目に付いて意識しているだけだよ
[asahiya] で、意識してみているから「取り上げられた回数」とか覚えてられる
[navycut] ヲタ指摘されましたっと
[asahiya] 印象に残っているから、多いと感じる
[Stella_] 豊郷小学校旧校舎が「けいおん!」の聖地と取り上げられて
[asahiya] 興味がある=オタ ではないとおもうよ。
[showaway] 旅行代理店の存在も無視しているし
[asahiya] 特にこの界隈は「アンテナ範囲が広い」人は多いし
[Stella_] 「あんなすばらしい校舎にキモオタが集まってイメージ暴落!」みたいな感じだ
[asahiya] 興味ない人は「それなりの対応」になるよね
[Stella_] #実際は女性ファンがけっこう来てるらしい。私も最近になるまで「けいおん女性ファン」の存在すら気がつかなかった
[showaway] 普通のツアーに組まれていると言う話とか
[navycut] 代理店もなんかデカデカとラブプラスの絵のっけてたと思うが
[Stella_] ちゃうねんちゃうねん>navycutさん
[Stella_] 普通の「熱海一泊温泉ツアー」です
[navycut] そこら辺は安定収入源だろうから変わらないだろうね
[asahiya] navycutさんの懸念は可能性としてない話じゃないけど、navycutさんはその可能性を無根拠に大きく見過ぎてないかなぁ。
[navycut] 根拠が無い話でもないと思うけどな
[asahiya] 主観としてはわかるんだけども。
[Stella_] で、そういう人が「キモオタくるからここはやめる」と言い切れるだけの情報が得られるのか? って話
[Stella_] 「大野屋って最近なんかテレビで名前を聞いたような気がするなあ」
[Stella_] ぐらいの印象しかもてないのが普通じゃないかな、と
[navycut] 温泉とかさ、変な大人とかいたら子供持ってる親からしたら連れて行きたいと思う?
[navycut] 他の観光名所ならともかく
[abAWAY] 普通の人だと「変な大人が来る」という情報すら得てない
[navycut] 普通の人でも十分知りえたと思うけど?
[asahiya] つ「思い出せない」
[abAWAY] アンテナ張ってればね。
[Yu_Aizawa] それはオタに対する差別と看做すがよろしいか?
[Stella_] ラブプラスのファンの男の人ぐらいで「変な大人」とは思えない
[Stella_] と、子供を持つ母親は思っております
[asahiya] そんなねー。「ニュースやってる時に、旅行の話しててかつ行き先がそこ」なんて事例ごろごろしてるわけがない
[asahiya] それ以外の時? アンテナ張ってない人にしてみれば「最近ニュースで聴いた気がする」で終わるよ。
[asahiya] 人の記憶って あいまいだもの。
[asahiya] で、その辺の懸念を把握してる旅行代理店は「そういう客層に対して、あえてキモオタな話をしない」
[asahiya] 「最近ニュースで話題になりました、あの旅館でとまるご予定になっています」とかそんな感じになる
15:40:35 + Uchuiken(~Uchuiken@w0109-114-22-218-210.uqwimax.jp) to #もの書き
[asahiya] うむ。「情報を耳にしたことがある」ことと「耳にした情報を、タイミングに合わせて適切に思い出せること」は別だよね
[asahiya] と思う旭屋さんでした。
[showaway] 特定層向けのツアー情報は、本当にひっそりだからなぁ
[showaway] ちゃんとアンテナ張らないと見逃す
[showaway] 気づいたときには、満員でした
[asahiya] わは(笑)
[showaway] ほら、JGCもひどいよ(ぉ
[showaway] リピータ率70%超えるのは、ひどいと思う
[asahiya] あー。なるほど
[showaway] JTBのサイトじゃ分からないし>JGC
[asahiya] ってことは、ツアー張ってたりする場合はJTBがやってんですか?<JGC
[showaway] 宿泊主催は、JTB関東やねん>JGC
[asahiya] はふ(汗)
[showaway] 旅行業法の問題でね
[asahiya] なんですか、直接聞きに行けと(笑
[showaway] JGC公式サイトから
[showaway] JTBの申し込みサイトに飛ばないとダメやねん
[asahiya] わぁい 面倒すぎるw
[navycut] うーん
[navycut] ツアー客がある程度固定としてそれでも売り上げが大して伸びてないのはマイナス効果もあったと思うんだけどね
[navycut] 12月期が9億円でほぼ横ばいだからな
[navycut] まぁ客層のデータまで得られるわけないんだからこれ以上はわかんねーか
[Yu_Aizawa] 細かいデータは会社側で持っているかもしれないけど、そこまで公表するかどうかは微妙だね
[showaway] 何年の12月期やねん?
[navycut] 今年の
[asahiya] ん。「売上げが伸びたけど足りなかった」って話だったと思うんですが。
[navycut] 売り上げが目に見えて伸びたのはコナミだよ
[showaway] はい
[showaway] そこおかしいと思いませんか?
[navycut] 70%だったか80%増>コナミ
[showaway] 2010年12月期の決算が今出ていたらおかしいですよ
[asahiya] いやそうではなく、大野屋さんの話ですよね
[asahiya] それ出るの来年3月過ぎじゃね?
[navycut] 決算じゃなくて売り上げね
[asahiya] <2010年12月
[showaway] 売り上げも出ません
[showaway] まだ、11月よ
[navycut] 四半期か半期で出してるのかわかんねーけど予想だから
[asahiya] ……予想と実数は別じゃね? っつーか、再生法申請した後の予想なんて伸びるわけないよね
[navycut] http://mytown.asahi.com/areanews/shizuoka/TKY201011190529.html
[navycut] ほいソース
[navycut] 見込みだね
[navycut] まぁどっちにしろまるで伸びてない
[showaway] はい
[asahiya] バブルのころと比べられてもなぁ。
[showaway] 前年の比較がありませんね
[navycut] バブルと比べたら半減だよ
[asahiya] せめてここ数か月分のデータが無い状態で横ばい って言われても
[navycut] 例年が9億円くらいで安定
[asahiya] >現在は約9億円という。
[asahiya] がどうやったら「例年は9億円くらいで安定」になるのかわからない。
2010/11/22 16:00:00
[showaway] 前年9億だと、前年比+6.66%
[showaway] すげーぜ
[asahiya] 年間売上高が「ラブプラス連動企画」やった年度からは更に下落幅が拡大してないと
[showaway] 5%以上のびているのは、すごい数字
[sf] ログを読む。ホテル大野屋って「客室数174室、収容人員1040名の大規模ホテル」にとって、イベントは宣伝効果に意味があるのであって、収益には直接は影響はしないかと。
[navycut] ん?
[asahiya] ラブプラスのせいとは言えない のではないかと思う。
[navycut] ラブプラスのせいまでとはいってねーけどね
16:01:40 MorrisAFK -> Morris
[navycut] ただマイナス効果もあったんじゃねーのって話で否定されまくるから
[asahiya] 大きいなぁ<5%
[navycut] 5%増えてないよ・・・
[navycut] 何をどう計算してんだろ・・・
[showaway] 例年9億円くらいというから
[abAWAY] マイナス効果があったとして
[navycut] 12月期の売り上げがね
[showaway] 前年を9億円と仮定しましたが?
[abAWAY] プラス効果を打ち消して余りある、というソースは無いですなー
[showaway] 前年の数字を出してくれないし
[asahiya] で、今期の予想額9億6009万で比較 上昇率けいさんしたのかな。
[navycut] 打ち消して有り余るっていうほどのプラス効果がじゃああったのかと
[showaway] そうそう>今期9億6009万として
[sf] 10億割り込んだのは2004年からですが、それからずっと9億台なんですかね
[asahiya] navycutさんはどこに向かって話をしているんだろう。
[navycut] 10億割込んだのはそっからで後は8〜9億くらいですな
[asahiya] マイナス効果が目に見えて現れなかったら、それはプラス効果と読むのではないかな。
[navycut] TVでの宣伝での一時的な集客増の効果が目に見えて見えなかったっていうならそれこそどっかでマイナス効果が働いたんじゃねーのと思うわけですが
[navycut] まぁいいや
[sf] 赤字が続いていたので結果として累積債務に銀行側が業を煮やしたつてとこですかね
[abAWAY] せんとくんの方がよっぽどきもちわるかったとおもうよ
[navycut] あれ、今携帯ストラップで人気だよ
[showaway] たぶん、そんなところ<銀行側
[navycut] ガシャポンでも
[showaway] いや、そういうこといっているわけじゃないですよ
[sf] 大型ホテルの固定費をまかなえるほどには客室稼働率が無い状態がずっと続いてたということでしょうし、いろいろやったけど公転しなかった、ってだけですね
16:08:35 ! Uchuiken ("See you...")
[showaway] 気持ち悪いけど、人気は出る場合もあるのです
[Yu_Aizawa] キモかわいいというやつですな
[asahiya] だから、ラブプラスをこー 目の敵にするほど悪い効果が出てる というのは
[showaway] 気持ち悪さと、人気は比例しない
[navycut] せんとくんは実績出してるからね
[asahiya] 的外れだよね って話だと思う
[showaway] うん
[navycut] 潰れたって結果が全てじゃない
[asahiya] navycutさんの話を聞いていると、「ラブプラスのせいでつぶれた」って聞こえるんですよ
[Yu_Aizawa] ラブプラスのおかげでホテルが潰れたと言いたいの?
[asahiya] ゆーさんにもそう聞こえるよね
[Yu_Aizawa] はい
[navycut] 最後の花火にラブプラスを選ぶ必要があったのって話だったと思うんだけど
[asahiya] うーん。そうだなぁ。
[Yu_Aizawa] #こんなときだけどいーぐるー
[Yu_Aizawa] 起死回生の策だったかもしれないが?
[showaway] それはない
[sf] 別にイベントなんてたくさんやってるうちの、単に一部のヒトに話題になったのがラブプラスだっただけでしょう
[sf] http://twitter.com/hotelohnoya
[showaway] >起死回生の策
[navycut] 結果が物語ってます、ラブプラスのせいとまではいわないけど空振りでしょうこれ
[sf] > 10月29日からはコロニーな生活☆PLUSファン待望の【県コロカ&マップ付】コロプラで大満足プランが発売されます
[sf] とかもありますし
[Yu_Aizawa] (´・ω・`)
[asahiya] 世の中、どれだけ頑張ってもどうしようもない場合ってのはあって
[asahiya] 大野屋さんのケースは正にそんな感じなんだなぁ と思ったのですが。
[sf] 当たり前っちゃ当たり前だけど、この規模のホテルでやるイベントなんてのはたくさんあるわけですわな
[Stella_] コロプラともすでに提携してたわけだ
[showaway] いつつぶれるかの問題だから
[Yu_Aizawa] 結果だけ見て言えばなんとでも言えるよな。この件だけじゃないが。
[showaway] ラブプラスなんか、基本関係無い
[asahiya] で、「空振りになったイベント」を切らない だとするとそれは大野屋の責任であってラブプラスはどーこー言われるところじゃないと思うな
[showaway] そこまで、誰も期待してない
[showaway] 現に
[Yu_Aizawa] 歴史でも軍事でも科学でもSFでも何でもそうだが。
[showaway] ラブプラスの熱海関係者のコメントは
[showaway] 「ここまで効果があるとは思わなかった」って、大抵つくので、本当に期待されてなかったんだろうね
[asahiya] >当館も引き続き、ゲームに出てくる宿としてゲーム対応の宿泊をこのまま続けていくこととなりました。
[navycut] それはリップサービスじゃねーの
[showaway] わかった」
[asahiya] こーいう対応をしている ってことは大野屋の判断で「効果があった」ということだと思うんだが
[showaway] リップサービスであると言うソースを出そう
[asahiya] わぁ。誰にリップサービスするのよ、リップサービスして誰が得するの(笑)
[navycut] なんかさっきからやたら煽られてるなぁ
[sf] でまあ、他の熱海のホテルの景気はどうなってるのかあたりが気になりますな
[showaway] 全般的には悪いです
[showaway] >熱海のホテル
[asahiya] 確か地域全体の観光収入自体は伸びた って話は聞き覚えがありますが
[showaway] のびたけどなぁ
[showaway] 元が悪いので
[navycut] 不動産も軒並み下がってるね熱海は、別荘とか今お買い得とか言われてるけど
[showaway] 温泉つきマンションとかな
[sf] 改装時のピーク16億円が9億円台ですからなあ。ホテルの利益率としてはかなり苦しかったのだろうとは思うが、改装時の負債がやっぱ一番でかそうではある
16:21:07 ! navycut ("Leaving...")
[sf] 1980年の35億円と1987年の20億円。この時期はバブルで相当に儲けていたとしても、負債約21億5000万円(うち金融債務は約18億円)ってのは、わからんではない
[showaway] 初年度で減価償却を終えるなんて、うち一例しか知らない(おひ)
[showaway] <十億以上でね
[sf] しかし9億の売り上げで赤がでるってのは固定費たいへんだなー
[showaway] 入れ物がでかすぎたために
[showaway] 建物自体の維持費や人件費が酷かったんでしょう
[showaway] 下手に入るから
[showaway] 混雑期に合わせた従業員構成だったかも
[sf] 「おもひでぽろぽろ」でもでとるのねー。
[sf] 改装された今のローマ風呂も300名入浴可能ってことですので、これはコストかかるなー
[Yu_Aizawa] #結果と事実だな>先の発言
[Yu_Aizawa] #さてだるいのでちょっとまた寝てる。それでは。
[asahiya] #おつかれさまーノシ
16:46:29 ! Yu_Aizawa ("それではノシ")
16:53:37 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き
2010/11/22 17:00:00
17:05:01 + Uchuiken(~Uchuiken@116-64-219-34.rev.home.ne.jp) to #もの書き
17:15:20 ! hir ("CHOCOA")
17:25:38 ! SriVidyut ("Leaving..")
17:55:04 Tonbi_ko -> TONBI_KO
17:58:08 + kisi_neru(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #もの書き
2010/11/22 18:00:00
18:07:37 + tatsu114(~tatsu114@210-1-152-188.catv.tees.ne.jp) to #もの書き
18:08:54 kisi_neru -> kisito
18:12:14 MOTOkamin -> MOTOIwork
18:15:01 + meltdown(~meltdown@wd24.AFL34.vectant.ne.jp) to #もの書き
18:22:11 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
18:24:37 + meltdown(~meltdown@w4d144.AFL6.vectant.ne.jp) to #もの書き
18:32:46 ! sifr0 ("教訓子孫各安生理毋作非為")
18:35:23 + sifr0(~sifr0@p1040-ipbf502niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:56:30 ! SiIdeKei_ (EOF From client)
18:57:03 Aki-ash -> Aki-san
[kisito] 織田信奈の野望。読み終わり。
[kisito] なんかこー。武将が女の子になっているよりも相良の回避能力の方が気になって仕方が無い。
18:59:14 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-191-89.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
2010/11/22 19:00:00
[sf] .k 織田信奈の野望
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:織田信奈の野望 をどうぞ♪
[sf] 織田信奈の野望 (GA文庫) http://www.koubou.com/asin/479735450X
[Stella_] 続けて読んでいくと、著者の力量がめきめきと上がっていくのがわかりますね>織田信奈の野望
19:27:11 + Marcy(~marcy@lo130.049.geragera.co.jp) to #もの書き
[Stella_] 「本筋じゃないところが気になる」とか「ここなんか違う」がなくなっていく
[Yad_N10J] 水野良ばりですか
[sf] ほー
[Marcy] #こんばんは
[SiIdeKei] 昨日『壊れたー!』と思っていた腕時計(めいどいんちゃいな)
[SiIdeKei] 一日窓際に置いといたら、復活した
[Yad_N10J] 太陽光で復活するんですね
[Yad_N10J] つまり、仮面ライダーBlack並と
[SiIdeKei] ほ、ほんとに低電圧だったらしい……
[SiIdeKei] とりあえずしばらく様子見だー
[Yad_N10J] −そのとき奇跡が起こった!−
[Yad_N10J] とならないようご注意
[sf] .k 腕時計
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:腕時計 をどうぞ♪
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2010/11/20101121.html#170000
[sf] の話ですな
[kisito] そうなのか!続きを買うのが楽しみになってきた。>織田信奈の野望
19:55:08 + kuronya(~kuronya@118-106-157-209.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] お腹すいた……スーパーにいってこよう……
[SiIdeKei] たぶんそろそろ半額弁当が……
19:57:55 + hir(~____@EM114-51-240-97.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
2010/11/22 20:00:00
20:11:29 + Kannna(~HARIHARAK@218.223.151.244.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] ばんはー
[hir] がぶ
[Kannna] #ノシ
[Marcy] #こんばんは
[Kannna] #どーもです
20:16:59 + PenEE(~penee@e3d171.BFL20.vectant.ne.jp) to #もの書き
20:19:41 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:24:57 fukaWork -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまでふ。
[Kannna] #ノシ
20:40:27 Morris -> MorrisEAT
20:41:27 + akiraani(~akiraani@EM119-72-248-163.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
20:45:12 Yad_N10J -> Yad_sleep
20:57:12 + miburo(~toukaen@zaqd37c3d2e.zaq.ne.jp) to #もの書き
20:58:38 MorrisEAT -> Morris
2010/11/22 21:00:00
21:01:57 + Take-D(~chocoa@SODfb-15p1-88.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
21:04:12 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-57-5.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
21:07:50 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き
21:13:29 + aspha(~aspha@p2134-ipbf11otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:16:13 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
21:17:25 + OTE_Aw(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き
21:19:40 ! BallMk-2 ("再起動戦士たまにゃZZ")
21:23:41 + BallMk-2(~ballmk-2@p2133-ipad301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:30:43 + SriVidyut(~SriVidyut@115x125x65x88.ap115.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
21:30:47 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:33:13 + hir0(~____@EM114-51-61-189.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[miburo] 都条例改正案読んだ
[miburo] 前の時はいかにも雑だなと思ったが、ずいぶんブラッシュアップされてる印象。
[shirakiya] ほに
[shirakiya] でもやっぱり都知事の小説のコミカライズはできないんでしたっけ
21:44:05 Aki-san -> S_Maenad
[fukaFuton] http://yama-ben.cocolog-nifty.com/20101122seishounenjourei.pdf この辺かな。
[fukaFuton] >全文
[miburo] できるんちゃいます?
21:46:40 TONBI_KO -> Tonbi_ko
[fukaFuton] http://www1.odn.ne.jp/himagine_no9/tojourei-20101130-2.pdf こっちのが読みやすいか。
[shirakiya] 「青少年に対し、性的感情を刺激し、残虐性を助長し、また自殺もしくは犯罪を誘発し、青少年の健全な成長を阻害する恐れがある」
[shirakiya] 「太陽の季節」の主人公って、高校生なんだよね・・・
[fukaFuton] .k 太陽の季節
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:太陽の季節 をどうぞ♪
[akiraani] 火サスをアウトにしないためにはもうちょっと文言を練る必要がありそうだ(ぉ
[shirakiya] 土曜ワイド劇場は、ぎりぎりセーフ?
[Kannna] 太陽の季節の主人公は、不良だよね(笑)。で、カッコイイのがウリだったわけよね。
[fukaFuton] Wikipedia:太陽の季節 [キーワード一覧:太陽の季節] 太陽の季節 wikipedia
[Stella_] 奇子はやばいよね、という話があった
[shirakiya] やぱいですね
[Stella_] 実写は対象外という話じゃなかったっけ>火サス
[Kannna] アタシとか、同じマンションの若いママさんに迷惑がられててさー。「あーゆー人がいると、うちの息子もホモになるんじゃぁないか」とか陰口言われてんの知ってんのよ(笑)。
[Kannna] 「青少年の健全な成長を阻害する恐れがある」わけ(笑)。
[miburo] おっと存在自体が不健全となw
[fukaFuton] なんで実写ならOKなのに漫画・アニメではだめなんだろう、というツッコミが入りますよな。むーん。
[Kannna] 恐れなら、何にだって見出せるよねって話です。
[miburo] お前みたいになる可能性をおそれとけ、とw
[miburo] え、漫画・アニメのほうが緩い規制になってない?
[Stella_] 緩かったり厳しかったり
[kisito] (親友がわりとすごい感じの趣味の人だが特に俺に影響はないなぁw
[Stella_] 漫画・アニメ・ゲーム方面は、他では規制が明記されていない「近親相姦」が規制対象なのです
[akiraani] 一番問題なのは「恣意的に運用される余地を残してること」なんだけど、
[miburo] 1号の包括規定に含まれてるんじゃないかな。
[akiraani] そこらあたりは改善されているんだろうか
[fukaFuton] 二 漫画、アニメーションその他の画像(実写を除く。)で、刑罰法規に触れ
[fukaFuton] る性交若しくは性交類似行為又は婚姻を禁止されている近親者間における性交
[fukaFuton] 若しくは性交類似行為を、不当に賛美し又は誇張するように、描写し又は表現
[fukaFuton] することにより、青少年の性に関する健全な判断能力の形成を妨げ、青少年の
[fukaFuton] 健全な成長を阻害するおそれがあるもの
[fukaFuton] (
2010/11/22 22:00:00
[fukaFuton] 実写は除くと明記されているなぁ。謎々。
[miburo] だから実写でやったら1号で規制。
[fukaFuton] >一 青少年に対し、性的感情を刺激し、残虐性を助長し、又は自殺若しくは犯
[fukaFuton] >罪を誘発し、青少年の健全な成長を阻害するおそれがあるもの
22:01:40 Marcy -> _10_Mumyo
[miburo] 近親相姦を不当に賛美誇張等して「性的感情を刺激し」、青少年の健全な成長を害する恐れがあれば、要件該当でしょう。
[Stella_] 近親相姦を不当に賛美誇張等しているが、性的感情を刺激ししないものは、実写ならOK、実写以外ならNG
[kisito] 2で除くと明記する理由がわからない。>実写
[Kannna] 漫画やアニメは子供のものって、発想があるのよ。いまだに。
[Kannna] ほかに理由が思いつかないわー。
[V-zEn] 釣りでは。「えー、実写も−? 仕方ないなー。じゃあ実写も規制対象に入れるわー。仕方ないなー。君らが言うんだもんなー」
[kisito] 実写だろうがなんだろうがTVで流れたら見る可能性があるだろうに。
[miburo] 1号で、とにかく不健全なのはダメってして、二次は実写より衝撃性が低いから、その中でも特に著しくだめなやつで、しかも判断形成過程に影響を与える物を規制する趣旨
[Stella_] 「僕は妹に恋をする」が分水嶺に入ってしまうのです
[miburo] したがって、実写の場合は除いている
[miburo] そういう条文じゃねーの
[Stella_] 原作は漫画、性交シーンがある(少女漫画なので描写は控えめ)
[V-zEn] という「巨大釣り針説」がついったの一部で流れていた。
[Stella_] 映画は実写(見てないのでどこまで表現されているのかわからん)
[V-zEn] >実写除く
[shirakiya] イザナギとイザナミもダメなのかな・・・
[miburo] 今まであんまり漫画でわいせつ物陳列が挙げられてこなかったのはそういう趣旨でしょ<衝撃性
[Stella_] 松文館事件……
[miburo] だから話題になったわけじゃん<しょうぶんかん
[shirakiya] うむ
[miburo] 2号には近親相姦もあるけど、刑罰法規に触れる性行を賛美することで健全成長を阻害うんぬんてのもあるやん
[miburo] そんなん、1号ですでに規制してるのに重ねる必要はない
[miburo] だから、2号は実写以外のものについて、特に不健全な物を規制する趣旨
[miburo] と読むべき。
[Stella_] R18マークを貼り付けて、販売店に成人コーナーを作ればそれで条例を守ったことにはなるのですが
[dice2] Stella_: R18 = 2 = 2 マークを貼り付けて、販売店に成人コーナーを作ればそれで条例を守ったことにはなるのですが
[Stella_] #それでも買う桐乃がいるからこまる
[kisito] ダイスw
[Stella_] #しまった、ダイス様を呼んでしまった
[fukaFuton] R18でダイスが反応するとは(w
[dice2] fukaFuton: R18 = 5 = 5 でダイスが反応するとは(w
[Pikoyan] 正直、俺妹は発禁処分でも仕方ないと思う。
[fukaFuton] ……あ。(w
[miburo] あーる18ってどんなんや
[kisito] ふかにゃが同じ罠にw
[shirakiya] ランダム(上限18)では。
[miburo] あー
[shirakiya] 18面体を振ったことになるわけですにゃ
[kisito] r18とかでも反応するんだろうか。
[dice2] kisito: R18 (2d6 = 3+6 = 9) = 6 = 6 とかでも反応するんだろうか。
[kisito] (するのね
[sf] .k 東京都青少年の健全な育成に関する条例
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:東京都青少年の健全な育成に関する条例 をどうぞ♪
[mihinote] 反応するのは、RとDだけなのかな
[sf] .k 青少年健全育成条例
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:青少年健全育成条例 をどうぞ♪
[shirakiya] ふむう
[sf] ソード・ワールドRPGのレーティング表を引くやつですね。
[Stella_] 俺妹は、性的感情を刺激するわけでも、残虐性を助長するわけでも、自殺を誘発するわけでも、性交もしくは性交類似行為を不当に賛美または誇張しているわけでもないんだよなあ
[shirakiya] あー
[kisito] あー
[Stella_] レーティング表だったか
[shirakiya] それは盲点。
[kisito] レーティング18で出目9だと6って事か。なるほどなるほど。
[miburo] はー
[miburo] いいもん実装されてるなあ
[Stella_] #都条例は、18歳未満が規制されたものを購入する行為そのものは処罰の対象にならない。ショップがしょっぴかれるかもだけど。
[miburo] ソードワールドっぽいもんしたいな
[Pikoyan] 俺妹は、性的感情を刺激するわけでも、残虐性を助長するわけでも、自殺を誘発するわけでも、性交もしくは性交類似行為を不当に賛美または誇張しているわけでもないんだけど
[shirakiya] どーしたもんですかねぇ
[Pikoyan] 自分が本来入手してはならんとなってるものを入手した上でそれを正々堂々と自己弁護してるよーなのは
[shirakiya] というか、条例を書いた人に聞いてみたいもんだ。
[Pikoyan] 正直問題ありとされても仕方ないレベルだとは思うw
[kisito] まーたしかにw
[fukaFuton] それをゆーたら
[Pikoyan] 今時不良が出てる漫画で未成年がタバコを吸ってて、それを堂々と自己弁護とかもできんっつーのにw
[Pikoyan] 飲酒とかも大概の出版社で引っかかったよーな。
[fukaFuton] 青少年が明らかな犯罪行為を正々堂々とやらかしている作品なんていくらでもあるんだしなぁ。
[Kannna] そっちは自主規制じゃん<出版社
[Kannna] 条例とはもんだいの所在が違うと思うけれど。
[Pikoyan] まーそーだけど。
[kisito] 戦ってるものは全部アウトかになるんだろうかw>犯罪行為が正々堂々
[akiraani] まあ、下手に広く取れる文言を入れると
[fukaFuton] 涼宮ハルヒの憂鬱で、長門が朝倉さんを消滅させたのだって、現代日本の法律をきっちり運用するなら殺人罪だよね(ぉ
[kisito] 人間じゃないという話が。
[akiraani] 「ピーポくんとか条例違反だよね」なんて通報が来かねないので
[_10_Mumyo] この条例、春画や裸婦像なんかはどういう扱いになるんだろう?
[Pikoyan] 飲酒、喫煙、無免許運転辺りは基本的にアウトで、バトル物だの不良同志の喧嘩だのはセーフってのが今の自主規制基準な印象。
[_10_Mumyo] 芸術だからOKなのだろーか
[akiraani] 主観の問題なので基準を飛行とする行為自体がむなしいんだけどw
[shirakiya] ・・・ドラゴンボールで空を飛ぶのも、航空法に抵触するんだろうか。
[Kannna] そうなんじゃないですか@投げやり< 芸術だからOK
[miburo] 春画や裸婦像で著しく性欲を刺激されて道を誤る青少年はいないということになってるw
22:22:13 + dain(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] (@@)ノシ→
[_10_Mumyo] やるならやるで、この辺も線引きはっきりさせないとw
[Kannna] 健全な青少年は感動するとゆーイメージなんですよ。きっと。@投げやり
[kisito] (基準が明確でないものを取り締まる。どうなることやら。
[fukaFuton] 基準が明確でないものを取り締まろうとすると、取り締まる人の恣意で決まってくる
[fukaFuton] というのが一番の問題ですね。
[kisito] そんな青少年が現れたらそれはそれでどうなるのか気になるw>春画で(以下略
[_10_Mumyo] ですよねぇ
[shirakiya] ですよねぇ
[shirakiya] どうしたものか
[miburo] 一般的にはそうじゃないから。
[_10_Mumyo] 夜警国家ですな
[Kannna] アタシは、この条例、13歳未満のゾーンニングだったら、渋々認めないでもないんだけど。
[Kannna] その場合、14〜18は別の規定を用意しないといけなくって。
[Kannna] 規制する側だけでなくて、出版社とかも、そーゆーとこで知恵絞ってほしいとは思うなー。
[_10_Mumyo] と言うか、アレですな
[sf] 別に規制されないわけではないよね>春画
[sf] 検索してみると
[sf] 長崎県 こども政策局|少年に有害な図書類等の指定状況|有害図書類 http://www.pref.nagasaki.jp/child/yugai/tosho080812.html
[kisito] おおう、そうなんだ。
[sf] 春画 別冊太陽
[sf] 続春画 別冊太陽
[sf] が有害図書指定されてますね。長崎で。
[_10_Mumyo] 思春期の頃に、直接でなくてもそういったアングラなものには触れておいた方が
[_10_Mumyo] 青少年の健全な育成には良いような気がするんだけどなぁ
[miburo] この春画って、浮世絵のそれとかじゃなくて単にエロ本の名前では
22:27:43 ! frog-n ("")
[Pikoyan] いやいやいや
[miburo] て、いうか、ふたりエッチあかんのかw
[Pikoyan] 規制されてる中で触れるからロマンがあるんです
[Kannna] まじめに言うんですけど、どれだけ規制しても観る子供は観るんですよね。<は触れておいた方が
[sf] 江戸時代の春画をまとめた本です
[Pikoyan] 堂々と彼方此方にある中で触れては思春期のロマンがありません。
[shirakiya] 平凡社の太陽ですから、絵画の本ですね
[miburo] へー
[_10_Mumyo] まーアレですな、禁酒法
[Pikoyan] だから規制はちゃんとするべきです。
[Kannna] この規制は、売り場や図書館での扱いの規制だから。それは仕方ないとは思う。
[Pikoyan] >未成年に対して
[miburo] 多重人格探偵とかもあかんと。相当厳しい基準だねw
[Kannna] でも、18歳未満てのは、包括的にナンセンス。
[Rai] 建前でも規制すれば、気が済むんじゃないの〜
[_10_Mumyo] 性欲なんて人間の根源的な欲求のひとつなんだから
[_10_Mumyo] 規制したところで地下にもぐるだけでしょうしな
[shirakiya] 三日目には欠かさず行きます
22:30:52 + dain(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
22:31:12 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き
[Rai] 本音と建前、理想と現実
22:40:42 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き
[Stella_] 長崎県の規制だから「長崎県大変だな」ではあるのですが
[Stella_] これが東京都の規制だと大騒ぎになりそう>別冊太陽の指定
22:43:07 ! Take-D ("……堕ちましたっ!")
22:44:02 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sf] 東京都だから話題になるけど、県だとさっぱり注目されませんからなー
[miburo] ということは、長崎県ではふたりエッチ買えないのか
[sf] 有害図書なので18禁扱いということだと思いますが
[sf] ちなみに児童ポルノ単純所持禁止な県はいくつかある。奈良県とか。
[_10_Mumyo] 18歳未満は買えないって事ですやね
[miburo] amazonあるから大丈夫だー
[_10_Mumyo] 成人図書扱いに
22:47:20 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[miburo] 奈良はロリに厳しい。
[Kannna] 愛知県とかも厳しかったような。
[Stella_] 奈良県の児童ポルノ定義はどこにあったかな
[miburo] 反対派としては、そういう県の運用状況を確認することも重要だね
[Stella_] #児童に声かけで逮捕されるすごい県です>奈良県
[Stella_] 子どもを犯罪の被害から守る条例 http://www.pref.nara.jp/somu-so/jourei/reiki_honbun/k4011081001.html
[Stella_] 十三歳未満か
[kisito] #なんじゃそりゃあw>声かけで逮捕
[shirakiya] 道も聞けねぇ
[sf] 2005年ですからね。誘拐殺人事件の翌年ですか。
[miburo] そんな話あったなw
[shirakiya] 声を掛けた近所のおばさんが逮捕されるんだ。きっと。
[kisito] 奈良こえー。
[shirakiya] そうして子供に声を掛ける大人が一人もいなくなるんだ。
[shirakiya] 子供は大人と触れあうことなく育つんだ。
[Stella_] さすがに無罪になりました
[shirakiya] 腐るほど健全でだぜ。
[sf] .k 子どもを犯罪の被害から守る条例
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:子どもを犯罪の被害から守る条例 をどうぞ♪
[akiraani] 当たり屋みたいな声かけられ屋って商売が成立しそうだなw
[shirakiya] いま脳内でそんな漫画が描かれた。LOに載るようなやつが。
[kisito] 声かけられやw
[_10_Mumyo] それで有罪→ムショ送りになったら、それこそ目も当てられないw<さすがに無罪
[sf] まー反復的性犯罪者による誘拐殺人事件をうけての条例なんよね
[Rai] どんな危険地帯を子供たちは通り抜けてるんだ・・・
[miburo] 実行に移すロリは声かけをするというところからね。
2010/11/22 23:00:00
[akiraani] まあ、野放しにして良いと言うことではなく、実装が穴だらけすぎるという話なので
[sf] ちなみに実際には「声かけで逮捕」という言い方自体が扇情的な実態とかけ離れれた内容なんだけどね
[miburo] 脅迫罪ですしね
[miburo] <起訴事実
[SiIdeKei_] 大変だ。ログを見てたらいろいろと妄想が止まらない。
[akiraani] ウィルス対策にファイアウォール入れたらメール読めなくなりましたとかそういうレベルの話かと
[Rai] 実態はどんな感じなんだろう
[sf] いい記事が出てこないな……
23:08:43 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
[_10_Mumyo] しーでさんはラマーズ法の呼吸で平常心を取り戻すんだ(待
23:14:02 + noraneco(~noraneco@g210002205056.d008.icnet.ne.jp) to #もの書き
23:15:15 + kairi(~kairi@i114-189-120-175.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
23:16:02 ! aspha ("Leaving...")
23:16:34 + Zion_NM(~zion_nm@pc27238.amigo2.ne.jp) to #もの書き
[Zion_NM] こんばんは
[Kannna] #こんばんは
[sf] まあ要するに、子連れの母親が脅迫されたと思って、ってな展開ね。
[_10_Mumyo] ふむふむ
[sf] 脅迫罪は普通にどこでも成立するから、この事件から極端なことをいうなら、他者に存在を確認された時点で脅迫罪で告訴される可能性はあるといえる
23:23:11 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
23:26:54 TK-Sleep -> TK-Leana
23:29:47 ! dain ("Leaving...")
23:40:35 + Mjolnir(~Mjolnir@KD114018046055.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
23:44:05 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き
23:47:51 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き
23:55:39 ! Kannna ("CHOCOA")
23:59:43 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き
2010/11/23 00:00:01 end