#もの書き 2010-07-28

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備#もの書き外典もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2010-07-28をご活用くださいませ。

2010/07/28 00:00:02
[sf] 須坂のニュース 須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか http://www.suzaka.ne.jp/news/index.php?subaction=showfull&id=1279922420&archive=&start_from=&ucat=5
[mikeyama] そりゃー、こんな事態になったら選管の委員長も責任感じるわなあ
[Luna] 開票が12多くて残存用紙が12少なければ
[Luna] 不正としかいいようがない
[sf] 須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか・須坂の地域ポータルサイト http://www.suzaka.ne.jp/
[sf] 頑張ってるなこれ
[Luna] 選管は「チェックしている、どこも問題はない」って言うけど、問題があるからこんなことになっちゃっているわけで……
00:08:03 MOTOsleep -> MOTOI
00:11:19 ! lute (Connection reset by peer)
00:11:19 ! symm (Connection reset by peer)
00:12:14 + lute(~lute@pl271.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き
[mikeyama] しかし
00:12:28 Yad_sick -> Yad_Sleep
[mikeyama] 12票というのが謎だな
[Tonbi_ko] 12票というのはキリスト教の12使徒を意味しているんだよ!
[Tonbi_ko] (なんだってー!
[gombeLOG] てっきり十二神将かと
[seiryuu] 悪魔くん
[seiryuu] 悪魔なのに12使徒 なのはなぜなんだろう?w
[seiryuu] 12魔徒じゃ
[akiraani] シスプリ……いやなんでも
[abAWAY] 意味がまったくわからない
[abAWAY] 使=聖なるなんちゃら?
[seiryuu] 悪魔くんのアニメは昔はまってた
[seiryuu] 初めて買ったファミコンソフトが悪魔くんなくらい
[seiryuu] そしてクソゲー過ぎて泣いた!
[_17_Ichij] 12惑星連合…(マイナー
[mihinote] 十二人いる!(そんなのありませんw
[Luna] 1)12票くらいだったらバレないと思った
[Luna] 2)この市の最下位と次点の差が12票だった(国の選挙なら関係ないはずだけど)
[Luna] 3)なにげにとったら12票だった
[Luna] さてどれだろ
00:36:51 ! noraneco ("Leaving...")
00:38:32 ! miburo ("クーラーこそわが人生")
00:56:32 ! taki_y ("たぶん明日も会えるよ。")
00:59:05 + kayazuki(~kayazuki@dhcp180-211.tamatele.ne.jp) to #もの書き
00:59:16 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
2010/07/28 01:00:00
01:01:18 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
01:26:02 MOTOI -> MOTOsleep
01:32:48 + hir0(~____@EM114-51-159-62.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
01:53:34 ! syo ("Leaving...")
01:58:11 ! Zion_NM ("Leaving...")
2010/07/28 02:00:00
02:06:05 ! Take-D ("……堕ちましたっ!")
02:09:23 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:34:12 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
02:38:41 ! hohoho (EOF From client)
02:42:07 ! amped ("Leaving...")
02:42:52 _17_Ichij -> Marcy
02:46:35 ! seiryuu ("Leaving...")
02:54:49 ! imo ("CHOCOA")
02:55:33 ! kuronya ("さあ…吸血鬼(おまえ)の罪を、数えろ…!")
2010/07/28 03:00:00
03:01:58 ! kayazuki ("失礼しまする")
03:08:09 + Marcy(~nomarcy@EM111-188-4-111.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
03:09:43 Tonbi_ko -> TONBI_KO
03:36:11 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
03:38:16 ! syamo ("Leaving...")
03:38:44 ! Leonald ("Leaving...")
03:52:23 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
03:57:09 ! syamo ("Leaving...")
03:59:58 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
2010/07/28 04:00:00
04:01:05 ! syamo ("Leaving...")
04:04:40 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
04:09:16 ! utako ("TakIRC")
04:10:10 ! syamo ("Leaving...")
04:38:26 ! showaway ("Leaving...")
04:41:14 + showaway(~showaway@3d7229a7.tcat.ne.jp) to #もの書き
2010/07/28 05:00:00
05:00:02 ! dice2 ("auto down")
05:00:32 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
05:05:13 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-149-193.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
05:25:58 + symm(-symm@host-static-92-114-207-80.moldtelecom.md) to #もの書き
2010/07/28 06:00:00
[sf] 22432+8120+6349+2526+1025=40452
[sf] 22437+8120+6352+2526+1025=40460
[sf] +8
[hir0] にゅるにゅる(挨拶
06:14:30 ! hir0 ("さようなら〜")
06:33:27 + kisito(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #もの書き
06:46:03 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
2010/07/28 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:36 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:36:43 + kairi(~kairi@i125-202-185-189.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
07:53:16 MorrisZZZ -> Morris
2010/07/28 08:00:00
08:06:01 + imo(~m-potato@eatkyo682196.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
08:06:32 + MELTDOWN(~meltdown@p2020-ipad307sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:27:18 + hir(~sample@p1228-ipbf905osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[hir] おそよう
2010/07/28 09:00:00
09:01:55 + takasiAFK(~takasi_se@i121-117-127-1.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
09:03:32 + Marcy(~nomarcy@EM114-48-79-230.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
09:24:53 ! yasuyuqi ("Leaving...")
09:49:36 ! cos0 ("さあ、物語がはじまるよ……")
09:51:40 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.170.17.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #んちゃっす
[sf] うにゃー
[takasiAFK] nya-
[takasiAFK] にゃー
[Kannna] #どもども
[takasiAFK] 特集ワイド:「危うい10代」に親の影 - 毎日jp(毎日新聞) http://mainichi.jp/select/wadai/news/20100727dde012040007000c.html
[takasiAFK] 自分もこういう「子」なのかもしれないとは思う
[takasiAFK] 特にあれこれ言われているわけでもないが
[takasiAFK] 親に何か言われたりすると
[takasiAFK] 小さな反発心がすぐに湧く
[takasiAFK] 小さな事でも
09:56:46 + cos0_(~cos0@hprm-57431.enjoy.ne.jp) to #もの書き
[takasiAFK] そういうものがたまってきて、いつの日か誰かを殺すとか、そうなる前に、いっそ、そのストレスで壊れて何もできなくなったほうがいいんじゃないかと思えることがある。
[takasiAFK] 一人暮らしをすれば
[takasiAFK] そういうストレスから開放されるのかもしれない。早く一人暮らしができるようになろう……。
2010/07/28 10:00:00
[takasiAFK] そのためには素晴らしい作品を書いて受賞してデビューしなければ……。書こう……。
[takasiAFK] 自分の言ったことで自分にプレッシャーがかかる。どうにかして(´・ω・`)
10:02:53 Yad_Sleep -> Yad_Sick
[takasiAFK] 気が重い……。
[takasiAFK] この気の重さでは書く事を忘れたほうがいいのかもしれない……。
[imo] 書く事を忘れるってのは、要するに書かないってこと?
[takasiAFK] うん(´・ω・`)
[imo] まあ、書いててツライなら書かないのもひとつの手だね。
[Yad_Sick] しばらくバイトだけして、そのお金で一人暮らし始めるとか
[imo] ですね。別に、デビューしなくても一人暮らしはできると思う。
[takasiAFK] ちょっと離席してるりゅん
[imo] まあ、一人暮らしは気楽ではあるけど、全部自分でやらにゃならんし、寂しい夜を過ごさなきゃならなかったりと、大変でもありますが…(w
[Yad_Sick] ラブプラスが有れば良いじゃない
[imo] おおっ、そうか。俺の嫁っ! ……(泣
[takasiAFK] #あとアイスコーヒー6人分の原液を混ぜたミルクコーヒーを飲んだせいか頭がくらくらするりゅん……。
[hir] そりゃくらくらするだろう
10:29:59 Kannna -> KannnaOFF
[takasiAFK] 明坂聡美 (AkesakaSatomi) on Twitter http://twitter.com/AkesakaSatomi
[takasiAFK] この人の最新のつぶやきで、
[takasiAFK] 猫が枕元に蝉を置いて大騒ぎ、というのがあったけど
[takasiAFK] 狩ったものをご主人さまの枕元に置く習性からして
[takasiAFK] 意外と猫も
[takasiAFK] 忠誠心が高いのかもしれないと思った
[takasiAFK] あるいは、「
[takasiAFK] 「ママー、狩ってきたよー。ほめてほめてー」
[takasiAFK] かもしれないけど(´・ω・`)
10:47:15 KannnaOFF -> Kannna
[sf] 「狩りもできないダメな子ね。ほらあげる」説のほうが有力だったような気が
[sf] 実際子猫に母猫が捕ってくるからね
[takasiAFK] ダメな子か……。
[takasiAFK] ダメな子か……。
[takasiAFK] (´・ω・`)
[takasiAFK] 人間は猫より下か……。
[sf] なおオス猫が狩りをして持ってくるのをみたことはない……
[sf] 甘えて撫でてもらってるときには、母親だと思ってるように振る舞うんですけどね
[takasiAFK] そう言えばこの猫も雌だったような気がするにゃん
[sf] そのへんは別に一貫性があるわけではないみたいで。
[Yad_Sick] 以前雄猫買ってましたが
[takasiAFK] ああ、昔祖母の家で飼っていた猫がオス猫だったのですが
[Yad_Sick] 獲物持ってくる時がありましたよ
[Yad_Sick] まあ、ネコが若い時ですけど
[takasiAFK] ネズミを狩って持ってきたことがありましたよ
[Marcy] うちの爺さんの家で飼ってた雄猫も、鼠やら雀やらを狩って持ってきて
[Marcy] 「どうや、凄いやろ」と言わんばかりに誇らしげにしてたとか
[Yad_Sick] ちゃんと止めさしていれば良いんですけどねぇw
[Yad_Sick] <半分生きてるから始末に悪い時もある
[abAWAY] うちのは無傷で取ってくる<セミ
2010/07/28 11:00:00
2010/07/28 11:00:01
11:00:05 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:04:18 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-182-137.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
11:08:33 ! syamo ("Leaving...")
[sf] そして 「危うい10代」に親の影  を読む
[sf] 昔は単に届け出られていなかっただけではと思ってしまう
[Kannna] 読んだけど、よくわかんない記事だった
[Kannna] 出だしはわかる気したんだけど、中盤からよくわからなくなりました。
[takasiAFK] #なんだかカフェイン中毒なような気がしてきたので休むために離席。
[abAWAY] 日ごろから問題のある非行少年の割合って同じなのかしら
[Kannna] はてさて
[Kannna] 統計上はどうなんでしょうね。
[sf] そっちは激減していたはず
[abAWAY] 減ってるようなら、その分そうじゃない“普通の子ども”がやらかしてしまう率は上がるんじゃね、と。
[abAWAY] 数字のマジック的な意味で。
[sf] .k 非行少年
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:非行少年 をどうぞ♪
[sf] 非行少年の消滅―個性神話と少年犯罪 http://www.koubou.com/asin/4797222743
[sf] がそのへんの扱った本だっけなと思ったら前に話題に出ていた。
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2009/10/20091014.html#130000
[sf] [Kannna] この本まだ未読なんですけど
[sf] という紹介であった
[Kannna] ああ、はい
[Kannna] 同著者の新書本を読んで、
[Kannna] 山勘の半々くらいで、単行本の方も、面白そうかもしれない、みたいな言及だったかと。
[sf] そのよーですな
[asahiya] すーげぇ勘だなぁ(苦笑<山勘の半々くらいで、単行本の方も、面白そうかもしれない、みたいな言及だったかと。
[asahiya] だがたまにある(笑
[Kannna] うん
[Kannna] 確か読んだ同著者の新書本が『非行少年』だったのかな??
[Kannna] んで、新書本の本文中に「この辺の詳しいことは単行本に書いたよーん(興味あるなら読んでちょ)」みたいにあった記憶。
[Kannna] その辺から、面白いかもしれない、と思ったんだわ。
[asahiya] あぁ。関係書籍を多く書いてる筆者にはよくありますな<詳しいことは○○に書いたよーん
[Kannna] 非行少年の消滅―個性神話と少年犯罪 http://www.koubou.com/asin/4797222743
[Kannna] ↑これを読んだのだった
[Kannna] む、間違い
[Kannna] #これは紹介した本だわ
[Kannna] 確か、これを読んだんだと思いました>友だち地獄―「空気を読む」世代のサバイバル http://www.koubou.com/asin/4480064168
2010/07/28 12:00:00
[Kannna] 後、関連話題だと、ちくま新書の『不良少年』というのも面白いと思います。
[Kannna] こっちは、現状ではなくて、戦後の、イメージと実態の歴史的変遷て線でのまとめ
[Kannna] 不良少年(ちくま新書) http://www.koubou.com/asin/4480057285
12:08:33 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き
12:41:26 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
12:53:04 ! hir ("CHOCOA")
[abAWAY] 8月6日の金曜ロードショーでやるサマーウォーズはテレビの放送時間枠のために再編集・再ダビングしたテレビ最適化版らしい
12:56:24 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
2010/07/28 13:00:00
13:09:30 Morris -> MorrisAFK
13:16:56 + symm(-symm@host-static-92-114-207-80.moldtelecom.md) to #もの書き
13:53:06 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
2010/07/28 14:00:00
14:00:55 + aranobu(~aranobu@KD119105176153.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
14:53:30 + takasi2_A(~takasi_se@i121-117-127-1.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2010/07/28 15:00:00
15:01:46 ! Kannna ("CHOCOA")
15:49:37 ! kuzumi-y ("")
2010/07/28 16:00:00
16:03:39 + amped(~amped@sannin29202.nirai.ne.jp) to #もの書き
16:05:34 ! takasi2_A ("それではノシ")
16:09:41 + kayazuki(~kayazuki@dhcp180-211.tamatele.ne.jp) to #もの書き
[takasiAFK] こんにちわ
[takasiAFK] はじめましてですか?>kayazukiさん
[kayazuki] はじめまして、みたいです^^
[kayazuki] よろしくお願いします^^
[takasiAFK] では、お約束を
[takasiAFK] ここではirc.cre.jp系の独立サーバで運営する高速チャットIRCにおいて、日夜もの書きについての技術的話題や読書した内容の紹介、作品紹介と論評・分析・改善案、出版業界談義、お題もの書きなどを行っています。
[takasiAFK] 作文初心者からライター・小説家・翻訳家・編集者まで、幅広くご利用いただいております。会話記録は自動的に保存されHTMLで公開されます。著作権上問題のない、あとで恥ずかしくならない、迷惑のかからない会話をお願いします。中高生も読む場である事にもご配慮ください。その他、利用規約や制限などはirc.cre.jp 利用規約より得られます。
[takasiAFK] 禁止事項としては
[takasiAFK] 1.下ネタ禁止(公開ログで中高生も見ているため)
[takasiAFK] 2.伏字禁止(伏せるなら言わない、いいたいことははっきりと言いましょう)
[takasiAFK] 3.歌詞禁止(歌詞は著作権上でグレーゾーンなので。詳しい事は後ほど)
[takasiAFK] 4.半角かな文字、機種に固有の記号禁止(ウィンドウズだけでなく、色々なOSやコンピューターで見ている人がいるので)
[takasiAFK] ちなみに歌詞が駄目なのは、「著作権管理団体が求めるところの引用条件がどーにもはっきりしないので今はさわらんとこう」という感じの理由です。
[takasiAFK] 以上です。それでは、ゆっくりとご利用してくださいね。
[takasiAFK] あと#もの書きにはこんな人たちが参加しています  http://hiki.cre.jp/write/?Participants  参加者
[takasiAFK] というわけで、これからよろしくお願いいたしますね。
[takasiAFK] 作品の公開環境としては Drupal.cre.jp http://drupal.cre.jp/  がありますので(投稿するには登録が必要ですが)そちらに登録・承認してもらってから投稿してください。
[takasiAFK] 自分のブログなどをリンクを張ってももちろんOKです。
[takasiAFK] また、チャンネルとしては#もの書き予備 #もの書き外典などのチャンネルもありますので、そちらもよろしくお願いいたしますね。
[takasiAFK] 一例として、コンピュータ関係の話題は#ぱそ コンピュータゲーム関係の話題は#コンピュータゲーム #TRPGの話題は#openTRPGで取り扱っております。
[takasiAFK] 詳しくは、創作者のためのIRC(チャット)サービス: irc.cre.jp http://irc.cre.jp/  を参照してくださいね。
[takasiAFK] 以上、チャンネル案内のお知らせでした。
[takasiAFK] さて案内をしたところで自分は出かけてきますねノシ
[kayazuki] ありがとうございました^^
16:34:46 ! kayazuki ("失礼しまする")
16:40:06 + kuzumi-y(~kuzumi-y@softbank126107133201.bbtec.net) to #もの書き
16:48:22 + symm(-symm@host-static-92-114-207-80.moldtelecom.md) to #もの書き
16:54:38 + symm(-symm@host-static-92-114-207-80.moldtelecom.md) to #もの書き
2010/07/28 17:00:00
17:05:26 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-201-171.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
17:11:25 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き
17:18:56 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き
17:38:08 + Leonald(~Leonald@ntsitm189202.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
17:47:41 + Marcy(~nomarcy@EM114-48-150-4.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
17:51:10 ! lute (Connection reset by peer)
17:52:06 + lute(~lute@pl271.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き
17:56:47 ! MELTDOWN ("Leaving...")
2010/07/28 18:00:00
18:04:09 ! takasiAFK ("それではノシ")
18:24:44 + aspha(~aspha@p1128-ipbf205otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:38:18 + meltdown(~meltdown@wd228.AFL7.vectant.ne.jp) to #もの書き
18:59:31 + Take-D(~chocoa@SODfb-15p1-73.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
2010/07/28 19:00:00
19:31:41 + seiryuu(~seiryuu@136.128.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
19:35:10 ! OteNote ("さようなら")
19:39:04 + OteNote(~metral@FL1-118-110-42-253.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き
[SiIdeKei_] ログ読み。
[SiIdeKei_] 親元から独り立ちするのと、一人暮らしするのと、『素晴らしい作品を書いて受賞してデビュー』するのとは、いずれもイコールとは限らないなあ
[SiIdeKei_] と、就職→転勤のため一人暮らし→精神的に色々あって退職→2年近く親元→再び就職して一人暮らし(イマココ!
[SiIdeKei_] なおいらは、思った。
[mihinote] つなげて考えてしまう人もいるということでしょう
2010/07/28 20:00:00
[SiIdeKei_] うにん。
[SiIdeKei_] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2010/07/20100728.html#090000
[SiIdeKei_] 一応、一連のログを引いとこう。
20:03:56 + fukaHome(~fukanju@FL1-119-242-251-141.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[mihinote] 繋げて考えて、どんなメリットがあるのかどうか解かりませんが
20:04:11 + kuronya(~kuronya@r-118-106-157-209.commufa.jp) to #もの書き
[SiIdeKei_] で、『特集ワイド:「危うい10代」に親の影』という記事も読んでみたが
20:04:34 + fukaWork(~fukanju@FL1-119-242-251-141.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[SiIdeKei_] >「日ごろから問題ある非行少年ではなく、一見まじめで普通の子どもが急に人を殺してしまうのが最近の傾向」
[SiIdeKei_] 5年前、10年前にも、こんな話は新聞やらで目にしたような気がするんだじぇ……
20:05:43 + V-zEnMac(~v_zenmac@pa270fd.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei_] そんなに目新しいことが書いてあるようには、感じなかった。
[Marcy] 危うい10代とかキレやすい若者とかは、もうこの手の記事の常套句ですよな
[SiIdeKei_] おいらが10代の頃(って事は20年近く前だ)にも言われていた気がする。
20:07:46 ! V-zEnMac ("Leaving...")
[ao_note] あったなあ。
[ao_note] #その頃からずっと増えてるのかしらん。
[SiIdeKei_] 例えば、記事の冒頭に
[SiIdeKei_] >もう一つ気になるのが、1280件という家庭内暴力の発生件数だ。00年に1386件に達して以来1000件を下回った年はない。
[SiIdeKei_] とある。
[imo] #デビューすればそれなりのお金がもらえて、それで一人暮らしもできるし、親に対する面目も立つ。そういう考えもあるだろう。ただ、デビューできないとひとつも問題解決には繋がらないというのが、どうなんだろうとは思う。
[SiIdeKei_] 1280件というのは、2008年の集計のようだから
20:09:34 + fukaNote(~fukanju@FL1-119-242-251-141.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Falshion] (´・ω・)え?
[SiIdeKei_] 9年間、1000件を下回ってない、ということになる。
[Falshion] デビューしたら家にお金を入れて親を黙らせて悠々とすごす、じゃ!
[Marcy] #さて、出勤
[SiIdeKei_] これを、どう見るべきなのか。ちょっと警察庁のサイトに数字出てないかな……
[SiIdeKei_] ちょっと探してくる!(キラッ
20:11:17 ! Marcy (EOF From client)
[Falshion] (´・ω・)しいできゅんが短いスカートlをきらめかせてどっかにいった
[imo] しいできゅーんきゅーん、
[ponzz] しいでは男の娘
[Falshion] (´・ω・)私の彼は、男の娘?
[mihinote] 自分のスカートに熱上げてるのか?w
20:15:02 + V-zEnMac(~v_zenmac@pa270fd.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei_] むう。『平成19年中における少年の補導及び保護の概況』とかいうpdfがあるようだが
[SiIdeKei_] リンクがしんどる……
[imo] そんなバカな、と思いつつ、「いや待てよ、しいでさんなら…」 >自分のスカートに熱
[SiIdeKei_] ……
[SiIdeKei_] どこにファイルがあるのか、よくわからんかった
[SiIdeKei_] なにか機会があったら、また探してみることにしよう。
[SiIdeKei_] ちうわけで、数字の検証がだらしないことで終わってしまいましたが
[Falshion] (・ω・)こっちは適度に萌えたのでOKです。
[SiIdeKei_] まあ、昔っからあんまりこの手の話で『専門家』が言うことは、変わっていないのではないか、とか
[SiIdeKei_] 生ぬるーいことを言って締めにする(笑)
[ao_note] 法務省:犯罪白書  http://www.moj.go.jp/housouken/houso_hakusho2.html
[ao_note] 資料的にはこの辺とかかねえ。
[SiIdeKei_] で、なんでおいらがスカート穿いてることになってるんだ(笑)
[ao_note] ちっとほっくり返すのが骨な感じだが
[SiIdeKei_] 猫が獲物を見せに来る……ってのも、昔からあったなあ
[SiIdeKei_] ウチで買っていた猫も、Gをおかんに見せに来たりしたとか聞いたような。
[SiIdeKei_] なお、オス。
[SiIdeKei_] だが、中途半端な奴で、最大の得物は鳩だったが、庭に食いかけを放置というひどいことをしやがった。
[shirakiya] ひでw
[SiIdeKei_] 朝、庭を見たら、鳩(臓物をブチまけろっ!状態)
[Falshion] (・ω・)うちのナマズくんよりいいじゃないか
[shirakiya] ご近所から恨みでも買ったか、と思うよな
[SiIdeKei_] 獲物がナマズか
[Falshion] 朝起きたら、一緒にいたアジアアロワナ君を食べてる(体が半分でてる)
[Falshion] おとんふらふらしてた(損害20万円)
[SiIdeKei_] ナマズが食ってたのかっ
[Falshion] ナマズは自分の体長の1.5倍ぐらいまでなら喰うのよ
[SiIdeKei_] 食欲旺盛だな
[Falshion] で、ナマズは1年で50cmぐらいになるのよ
[SiIdeKei_] そりゃ、地震も起こすってなもんだ。
[Falshion] アジアアロワナは20万円で70cmグライダッタノヨ
[shirakiya] ナマズって食えたっけかな
[Falshion] うちの飼ってたナマズは食える
[mihinote] ナマズはどこから調達?
[shirakiya] 食ったのか。
[SiIdeKei_] まあ、猫の生態についてはsfさんの方が遙かに詳しいだろうから
[Falshion] 近所のペットショップの人が食ってたw
[Falshion] 最初は握りこぶしぐらいのサイズだったのでペットショップでこうてきたのだ
[SiIdeKei_] 「狩りもできないダメな子ね。ほらあげる」説は、有力なのだろう。
[shirakiya] 「ナマズは共食いもするからねー。処分するのが一番なんだよー」と言いつつ、店員さんは板前さんのような包丁捌きで。
[SiIdeKei_] だからって鳩ブチ撒けていい理由にはならない(笑)
20:25:53 + Mar-EM(-Mar-EM@60.254.209.99) to #もの書き
[Falshion] いや、マジでそんなノリ>ナマズは〜
[shirakiya] うむ
[Falshion] 水槽の中にいるもん全部喰っちゃう
20:26:12 MorrisAFK -> Morris
[Falshion] 流木食って死ぬ阿呆までおるし。
[SiIdeKei_] 腹ぺこ属性のアホの子ナマズか
[shirakiya] 動くものはすべて餌、てなもんだ。
[Falshion] 目の前にあって喰えそうなら喰っちゃう
[Falshion] ヘビといっしょやね
[shirakiya] 流木が食えそうに見えた時点で何だが。
[imo] アホの子ナマズ擬人化と聞いて…。
[Falshion] クマーが八頭身喰ってるAAしかうかばん
20:31:08 ! syamo ("Leaving...")
20:48:11 + akiraani(~akiraani@EM119-72-248-229.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
20:56:47 ! ao_note ("帰")
2010/07/28 21:00:00
[OTE_Aw] ペットか。
[OTE_Aw] インコは可愛いぞ。
[OTE_Aw] Gとか、蛾とかトンボとか見かけると、一番先に逃げる。
[OTE_Aw] その代わり、人間が食べてるものにはなんでも興味を示し、食べる真似をする。
[OTE_Aw] うっかりすると食べちゃうので、食卓は戦場のようで実に和む。
[asahiya] イナゴの佃煮を食べてみせたら、生のバッタに手を出しますか?<インコ
[OTE_Aw] どうだろうねぇ。
[asahiya] ふと気になった(笑<人間が食べてるものには何でも興味を示す
21:06:30 + Kannna0(~HARIHARAK@218.231.170.17.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna0] #ばんはー
[OTE_Aw] インコの警戒心の強さは、半端無いけど。人間、というか。味方が触ってると分かると急に警戒心を解くのも事実。
21:10:16 ! mihinote ("restart")
21:10:41 + Pikoyan(~Pikoyan@p1239-ipbf1006funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:11:34 + hir(~____@EM114-51-5-140.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[OTE_Aw] しかし、おかげで。食べ物から追い払ったり、家から出かけるときに、玄関に置き去りにするときが大変でね。
[OTE_Aw] 人間が困ると分かると、わざとひっつきまわるから、引きはがすのが大変で。
[hir] なばば
[Kannna0] #ノシ
[OTE_Aw] 変わったモノを見せて追い払うんだけど、いかんせん家族が持ってるから、すぐ慣れちゃうんだよね。
[OTE_Aw] 今居るインコ(5歳♀)が、未だに唯一怖がるのが「はたき」。
21:12:56 Morris -> MorrisEAT
[OTE_Aw] 他はもう全部駄目w
[OTE_Aw] インコ可愛いよインコ。
[SiIdeKei_] ダメなのは、インコ愛に溢れたおてちんだ。ダメ人間的な意味で(笑)
[OTE_Aw] いやいやいや。下手な人間より素直で可愛いぞ放し飼いのインコは。
[OTE_Aw] インコは、俺を振ったりしないし!
21:16:24 + mihinote(~mihiro@i121-113-195-225.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[akiraani] インコちゃんと言えばとらドラ
[akiraani] 中の人は後藤(弱)
[OTE_Aw] ひょいと手を出すと素直に手に乗ってくれる。
[OTE_Aw] ちゅ、チューだってさせてくれるぞ!
[asahiya] もちつけOTEちん。
[OTE_Aw] 一番好きなカレー屋のキーマカレーが、お取り寄せできる事が分かった今。俺が実家に行く理由の70%はインコを愛でるため、と言っても過言ではあるまい。
[OTE_Aw] というわけで、みんなインコを飼おう。可愛いよ!
[mihinote] OTEさんは、人間の嫁はあきらめたのか。実に残念だ
[asahiya] きっと美鳥の日々のよーな可愛いインコ嫁が、多次元世界のどこかにはいるはず(違
21:22:01 ! V-zEnMac (EOF From client)
[OTE_Aw] 人間の嫁は、ペット屋さんにもホームセンターにも売ってないのだ。
[OTE_Aw] どこに行けば手に入れられるのか。
[akiraani] こないだ秋葉原でロケテストやってたみたいですよ(ぉ
[OTE_Aw] おお!
[OTE_Aw] ついに、嫁が手軽に手に入る時代に!
[OTE_Aw] 胸が熱くなるな!
[akiraani] まじかるで〜とからおよそ15年
[OTE_Aw] #しかしなぁ。実家に帰って、玄関に行く途中でインコが「呼び鳴き」するんだよ。あれを聞くとたまらんね。家に入る前から呼んでくれるんだぜ。たまらんですわい。
[OTE_Aw] #実家から帰る日になって荷物整理してると、何となく察して離れなくなるし……。
[OTE_Aw] #家族で外食しようとして準備してると、先に玄関で待ってたりね。人間の様子でなんか分かるらしい。
[OTE_Aw] #どうやら最近インコ分が足りてないらしい。インコを語り出すと止まらぬ。
[akiraani] オルメカ番長を名乗るといいよ(違
[kisito] モシンナガンもってジ・エンドごっことか(ぉぃ
21:35:54 MorrisEAT -> Morris
[mihinote] OTEさん、大阪の現地インコを入手しては(ぉ
21:37:05 Kannna0 -> Kannna
[OTE_Aw] ごきゅり
21:37:46 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
21:38:31 + OTE(~metral@FL1-118-110-42-253.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き
[OTE] ……いやしかしそれは……!
[OTE] 何かいけない事をしてる気分……!
[mihinote] ほら。歴史上の人物も、所領と江戸で別々に妻を置いてたりするわけですから、インコもそれに倣ってw
[OTE] な、なるほどな。
[abAWAY] そしてバレる
21:46:11 ! LizardMen (Connection reset by peer)
[OTE] 考えてみれば、実家に帰るときは、誰かに預けるか連れて行くしかない訳で。
[OTE] そりゃバレるよ!!
[OTE] インコ預かるペットホテルって見た事ないしなぁ。
[OTE] うん。よし、やっぱ浮気はよくないよ。
21:50:12 MOTOsleep -> MOTOI
21:50:32 + LizardMen(~LZD@ntaich307199.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[OTE] そーいや、最近Logで見る「語れるモノ」というキーワード。今の俺だと「眼鏡・カレー・インコ・TRPG・魔術・武術(?)」くらいか。
[hir] TRPG/魔術/教育
[hir] だなあ自分
[OTE] あ、教育とかプログラム、か。
[OTE] hirさんも自分の専門教科なら語れるっしょ。
[hir] それこみで教育
[hir] 後は警察関係だな
[hir] <語れる
[OTE] なら、俺も教育とIT関連を職業関連からプラスしとこう。
[OTE] 多いのか少ないのか分からん。
21:56:19 hir -> _20_Zetu
[_20_Zetu] 今日はALFだ
[OTE] まぁ。語れるつっても自分のレベルでしか語れないけどね。
[OTE] 俺が武術をうんぬんつーのは、百年早い気がしないでもないが。(多分気のせいじゃない)
21:57:55 _20_Zetu -> hir
[OTE] オンセですか。
2010/07/28 22:00:00
[OTE] 俺が語れるとして挙げた、どれだって。別に俺より上の人は山ほど居るし。単に愛があるだけだなぁ。
[OTE] あ、あと、飲み会で話の種にできる。
[abAWAY] 語れるモノ、ないなぁ
[abAWAY] 余所なら語れても、ここでは。
[OTE] ふむー。
[OTE] 語り方による気がする。知らない事を知っていて話すなら、ここで話してもあまり問題ない気がする。
[Pikoyan] 騙るのも中々にして難しい
[OTE] ふ。簡単さ。愛だよ愛。
[OTE] ネタへの愛、自分への愛、聞いてくれる人への愛。全ての愛を満たして、愛に沿って語れば、何も難しい事なんて無いのさ。
[abAWAY] 語る舌を持たぬ(ry
[Pikoyan] あ〜い
[Pikoyan] そういえば
[Pikoyan] 今月職場で支給されたPC
[abAWAY] 違う意味になってしまった
[Pikoyan] 「全然自動更新とかされてる気配が無いな」とウィンドウズアップデートに繋いで更新90件以上ってのを見たのが昨日
[OTE] ぶふっ(吐血)
[Pikoyan] それが終わって再起動して再び繋いでみたら追加40件以上ってのを見たのが今日
[OTE] げらげら
[Pikoyan] どんだけ放置されてた中古品を支給しやがった!w
[OTE] げらげら
[Pikoyan] さみだれが次回最終回だから、秋か冬には最終巻ですよ社長。
[Pikoyan] さみだれが終わったらナポレオンとドリフターズを目当てにアワーズ買うから問題ないのだけど!
[Leonald] さみだれついに終わっちゃうんだなぁ。寂しいなぁ。
[OTE] 終わっちゃうかぁ
[OTE] …チャンネル違いだが、敢えてここで。
[OTE] http://www.apple.com/jp/macpro/
[OTE] 12コアのマックってすごくね?
[OTE] 最大512GのSSD、最大32Gのメモリ、そして最大8TのHDD。
[OTE] なんつーか。こう。久々にパソコンのスペックで景気の良い話を見た気がするw
[OTE] マックス装備したら、値段いくらになるんだろうなぁ
[meltdown] 100万円超えるパソコンもありますよ?
22:36:02 MOTOI -> MOTOImesi
[meltdown] 上限あげるだけなら、比較的簡単だからなぁ(ころん)
[OTE] いやこー。なんつーか。100万超えさせるだけだったらさ。
[OTE] サーバ用の部品入れちゃえば割とすぐどーにかなるんだろうけどさ。
[OTE] ショップ系じゃなくて、メーカー系のパソコンで、ってのが。なんか良いなぁと思った。
[meltdown] パソコンショップ独自ブランドでなく、大手でとなると、高額商品はあんまり見当たりませんな
22:39:29 ! Ruki_ ("Leaving...")
[meltdown] 売れ線しか作らないのかもしれない
[OTE] あと、appleがやるってのも、ブランドイメージつーか。オサレ感が出て良い感じ。
[OTE] 法人向けつーか、サーバ向けのラインアップには色々あるけど。個人向けじゃ見ないよねえ。
[OTE] と、apple製品を一個も持ってない俺が言ってみたw
[meltdown] 同じく(笑)
22:46:18 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2010/07/28 23:00:00
23:05:32 ! aspha ("Leaving...")
23:06:34 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-157-178.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
23:07:52 + Ruki(~Ruki@202.211.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
23:12:20 Morris -> MorrisZZZ
23:13:14 + mikeyama(~mikeyama@e6d28.Est6N1F7.vectant.ne.jp) to #もの書き
23:17:16 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:20:56 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-6-157.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き
23:23:51 + Zion_NM(~zion_nm@pc27238.amigo2.ne.jp) to #もの書き
[Zion_NM] こんばんは
[Kannna] #こんばんは
23:28:42 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:42:53 ! sifr0 ("教訓子孫各安生理毋作非為")
23:50:32 + sifr0(~sifr0@p4130-ipbf906niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
23:51:22 MOTOImesi -> MOTOI
2010/07/29 00:00:02 end