#もの書き 2010-01-20

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2010-01-20をご活用くださいませ。

2010/01/20 00:00:00
[fukanju] 利用した人に評価する権利が生じるシステムなんだから。
[dain] マニュアルに打ち勝て( ・ω・)ノ
[fukanju] このシステムが世に害悪を及ぼすと思うのなら、その旨をblogでもwwwででもまとめて、システムやってるところに送りつけたらいいじゃないか(w
[Kannna] あはー
[fukanju] 相手が納得するかどうかは別問題。
00:02:31 + Zion_NM(~zion_nm@pc27238.amigo2.ne.jp) to #もの書き
[fukanju] マニュアルは打ち勝つものじゃない。不備があったら改訂するもんだ(w
[dain] しょぼん
[dain] まあともかくねよう。叩かれはしなかったがさげすまれてしまった(とぼとぼ
[fukanju] つか、そういう観点でネット声優を批評するサイトを作ってみたら?
[Kannna] うーん
[fukanju] 利用者にはない観点での評価をされるのが、そーゆー人たちの向上の役に立つと言うことを証明したいのなら。
[dain] ごめんよ
[dain] もういわないからおこらないでよ
[fukanju] いや。まじめに勧めているつもりですが。
[Kannna] 誰も怒ってはいないでしょう。
00:08:50 + Banyu11th(~Banyu11th@p291f8e.hyognt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[dain] ともあれぼくはもうねるよ
[dain] ごめんなさい
[Kannna] #おやすみー
00:10:54 ! dain ("Leaving...")
[fukanju] おやすみなさいまし。
[Banyu11th] おや
[Banyu11th] だいんくんとはどうもタイミングがあわない
[Banyu11th] ちなみに、途中までしかログ読んでないけど
[Banyu11th] ダイン君が言いたかったことは、演劇人なら結構誰もが通りがちな道ではあると思った。
[Banyu11th] # 演劇人に限らず。
00:21:16 + hir0(~____@EM114-51-174-137.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #おやすみなさい
00:24:07 ! Kannna ("CHOCOA")
00:26:59 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き
00:29:41 ! nazuna ("Leaving...")
00:36:08 ! lute (Connection reset by peer)
00:36:49 ! Stella_ ("See you...")
00:37:00 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き
00:43:41 ao_away -> ao
00:52:40 MOTOI -> MOTOsleep
00:55:04 ! Suo (EOF From client)
2010/01/20 01:00:00
01:05:07 ! AKAgane ("CHOCOA")
01:05:58 ! miburo ("平安")
01:19:47 Yaduka -> Yad_sleep
01:34:19 + yasuyuqi_(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き
01:56:53 ao -> ao_sleep
2010/01/20 02:00:00
02:15:21 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き
02:37:45 + SiIdeKei_(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #もの書き
02:52:16 ! Zion_NM ("Leaving...")
2010/01/20 03:00:00
03:00:20 ! Saw ("See you...")
03:12:17 ! Road ("Leaving...")
03:58:54 ! tatsu114 ("ねるぜ!ばりばりばり(マジックテープ式のふとんに入る")
2010/01/20 04:00:00
04:04:58 + te(-te@212.46.57.35) to #もの書き
04:07:03 ! CHOBOJA ("Leaving...")
[sf] カッパはカモノハシ竜だった。
[sf] という愉快な夢を見た。
[sf] 基本二足歩行で前足を地面に付けるしぐさが相撲を取るのに似ているため、カッパは相撲を取るといわれるようになったのだっ
[sf] という予想もしない展開にたいへん大受け
[mikeyama] なんかベンゼン環に気付いた人みたいな予想だにしない発想ですなw
[sf] 河童の皿の正体も、パキケファロサウルスのような頭骨のドームのことだったという。
[sf] あるいはとさかのことか
[sf] まあそのへん
[mikeyama] 実はカッパは狼のように絶滅した何かだったのかもしれない
[sf] ムーでは両生類説とかもありましたっけな
[EmmanuelJ] 後,カワウソ説とか…
[sf] あったあった
[sf] .k 河童
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:河童 をどうぞ♪
04:59:59 ! dice2 ("auto down")
2010/01/20 05:00:01
05:00:15 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
05:21:39 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
05:38:38 + hohoho(~hohoho@ntkngw356150.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
05:41:45 ! hohoho (EOF From client)
2010/01/20 06:00:00
06:02:34 ! showaway ("Leaving...")
06:05:39 + showaway(~showaway@3d7229a7.tcat.ne.jp) to #もの書き
[OTE_Aw] おはよー
06:17:23 + BallMk-2(~ballmk-2@p3139-ipad305hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
06:21:31 + hir(~____@EM114-51-130-165.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
06:48:56 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #もの書き
2010/01/20 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:02 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:02:35 ! hir ("さようなら〜")
07:21:41 + shizaki(~shiza@59-190-53-90.eonet.ne.jp) to #もの書き
07:30:21 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.203.229.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #おはようございます
2010/01/20 08:00:00
08:08:11 + MELTDOWN(~meltdown@p6253-ipad27sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:09:11 ! MELTDOWN ("Leaving...")
08:10:02 + MELTDOWN(~meltdown@p6253-ipad27sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:14:29 ! imo ("CHOCOA")
08:23:42 + Stella_(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[Stella_] 人気ライトノベル『伝説の勇者の伝説』、2010年アニメ化決定 | ホビー | マイコミジャーナル http://journal.mycom.co.jp/news/2010/01/20/001/index.html
[Stella_] TVアニメ「伝説の勇者の伝説」公式サイト http://www.denyuden.jp/
[Stella_] 一度噂がたったけど音沙汰なかった伝勇伝アニメ化がやっと正式決定
[sf] ほほー
[sf] .k 伝説の勇者の伝説
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:伝説の勇者の伝説 をどうぞ♪
[sf] こうしてみると、異世界ファンタジーもボチボチとはアニメ化されてるよな
[Stella_] むしろ異世界ファンタジーのアニメ化が増えてる気がする
[Stella_] Robert B. Parker, R.I.P. (1932 - 2010); Famous for Spenser, Jesse Stone Detective Novels - Speakeasy - WSJ http://blogs.wsj.com/speakeasy/2010/01/19/crime-writer-robert-b-parker-rip-1932-2010/
[Stella_] ロバート・B・パーカーが亡くなった
[sf] .k Robert B. Parker
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Robert B. Parker をどうぞ♪
[sf] .k ロバート・B・パーカー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ロバート・B・パーカー をどうぞ♪
[sf] スペンサー・シリーズのひとか
2010/01/20 09:00:00
09:01:29 + hohoho(~hohoho@ntkngw356150.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[fukanju] ありゃま。
09:11:30 + dain(~dain@119-171-136-54.rev.home.ne.jp) to #もの書き
09:22:32 + Yu1_AFK(~Yu_Aizawa@i60-41-99-97.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Yu1_AFK] おはようございまなか
[Kannna] #おっすノシ
[Yu1_AFK] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2010/01/20100119.html#230000
[Yu1_AFK] 昨日のここらへんの話で思い出したのだけど
09:24:07 ! yasuyuqi ("Leaving...")
[Yu1_AFK] アニメとかある程度金が動くCDドラマとかコンシューマーゲームとか
[Yu1_AFK] 「音響監督」と言う人がスタッフとしている場合が多いのよね
[Yu1_AFK] 録音スタジオで
[Yu1_AFK] 声優が演技したものに「もうちょっと感情込めて」とか「二歳若く!」とか言う人
[Yu1_AFK] そういう人があのサイトにいたらいいんじゃないかとも、思ったんだが
[Yu1_AFK] どうだろうか
[Kannna] ふむむむ
[Kannna] 思うに、監督というよりも、発注する人と声優さんの間をコーディネイトする
[Kannna] 職分になるかなー、立てるとしたら、
[Kannna] 「引越し業者さんで、見積もりたててくれて、相談にのってくれるお仕事の人」とか、あーゆー感じ?
[Yu1_AFK] ふみゅ
[fukanju] 一個一個の契約が低額だからそこまで人を雇う余裕はなさそうに思われるがなぁ(w
[Kannna] 芸能プロダクションのマネージャーさんみたいなさ
[Kannna] 「あ、その線なら、お勧めの声優が登録してますですよ」的な
[Yu1_AFK] それにdain君がなればいいんじゃないかなー、とか思ったりしたんだけど
[Yu1_AFK] まあそういう余裕もなさそうだしなぁ
[Kannna] dainさんは……、現状、ユーザー側のニーズに否定的なわけだから
[Kannna] 今だと向いていないと思うな。
[Yu1_AFK] うん(。。
[fukanju] うむ。
[fukanju] まあ、そもそも、まるで外野なわけで。
[fukanju] 外野というか、球場外というか(ぉ
[fukanju] もし絡みたいなら自分で金払って絡みに行くべきでしょ(w
09:35:34 + TONBIHIVE(~rrr@www1207.sakura.ne.jp) to #もの書き
[Yu1_AFK] うん(。。
[sf] ログ読み中。棒読みでないというのは、抑揚が強調されているものを指していると思ってしまう半可通どもめー、ということだろうか。
[sf] なんつうか「用途を無視している」とは思った。
[Stella_] どっちかっつーと、「抑揚を抑えている物と棒読みの違いがわからない半可通どもめ」な気がしてた
[sf] ああねじれてたね
[sf] そーですね
[sf] でまあ、これが「実際に声優としてアニメなどに出演する上で必要な技能を磨けない、損ないやすい結果になっているようだから、声優を目指す人が使うのは危険ではないか」という批判なら分からんでもない。
[Stella_] あと「半可通が幅をきかすこんな世の中じゃ」
[Yu1_AFK] ポ(以下ry
[dain] ポン酢。
[sf] あとはまあ「視聴者が抑揚を押さえるのと棒読みの区別がつかないことで、作品の表現の幅が制約されてしまう」とかもまあ、ありだろう
[dain] なるふむ
[sf] そういうのでなく、単に「これじゃあだめだね」といってるだけになっとるのが、うまくないのではないか
09:41:58 + seiryuu(~seiryuu@i60-42-174-102.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[dain] ただなんというか、用途がちがうとsfさんがいうように、そういう基準の需要が大きいわけですよね
[Kannna] そこで、用途や、視聴者側のニーズがからむわけですよね<「視聴者が抑揚を押さえるのと棒読みの区別がつかないことで、作品の表現の幅が制約されてしまう」
[sf] アナウンスで感情がこもっていたり抑揚が個性的だったりしたら困るよな
[Kannna] あはは
[Kannna] そりゃそうかも
[dain] うん。でそういう状況であれば、なんというかな
[SiIdeKei_] 訃報を伝えるだけで、全米が号泣。
[Banyu11th] しかし、ダイン君の思想的には、技術やら評価はどうあれ、演技芝居に興味を持つ人が増えることは、単純に喜ばしいことではないのかしら。
[dain] 需要の創出というか、価値観の変化をはかりたいと。抑揚以外の判断基準をとりいれるようにしようと
[Banyu11th] 全米No.1の訃報。
[sf] で、単発の読み上げ的な「萌えボイス」みたいなのと演技とでは「状況が違う」のですよ
[Banyu11th] あの、全米を震撼させた訃報が、ついに日本上陸!
[Kannna] で、作り手側には、「制約が少ないあり方で作品を発表する」って選択は常にある。
[dain] これはなんというか、鑑賞者というかユーザーの変化が必要なことだと思うんだね
[Stella_] 訃報で全米が震撼
[Banyu11th] 抑揚以外の変化ってさ
[Banyu11th] これはオレが実際にやってきて思うことなんだけど。
[Yad_sleep] 『火星人が攻めてきますた』
[sf] なので「演劇的基準」を持ち込むことが、むしろ評価価値としては邪道、ということはありうる
[Kannna] なんでだろう?<鑑賞者というかユーザーの変化が必要
[Banyu11th] 本当に、演劇を勉強しないと、「演劇の評価」ってのはよくわからないでしょう。
[dain] 萌えボイスもありだろうけど、それ以外のものも楽しめるあるいは評価できるような下地ができないと
[Banyu11th] 漠然としたことはわかる。
[sf] .k 萌えボイス
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:萌えボイス をどうぞ♪
[Banyu11th] 「これ、なんかすごい」「よくわかんない」「何でか知らないけど感動した」「退屈だった」 こういう感想は、誰でも持てると思う。
[Kannna] 一般的には、ニーズが無いに近いと思うんだけどな<それ以外のものも楽しめるあるいは評価できるような下地
[dain] ニーズは創出するんや!
[Banyu11th] 誰でも、というのは言い過ぎか。比較的多くの人が、特殊な訓練なしで。
[Kannna] #本とは無くもないのだろうけど、凄く薄いとゆー感じ。
[Banyu11th] でも、だいんくん。
[sf] それはそれで「別に」あればいい、あるいは「別の要素を明示的に売りにする売り込みをすればいい」だけでさ
[dain] というわけで、そのへんはなんとか、つくりださんといかんと思う。
[sf] 現状を否定する事には意味はないよな
[Banyu11th] その言い方が誤解を生むというのだー
[Banyu11th] ダイン君は、
[dain] んー
[Banyu11th] 「オレが変えてやる!」 とおもっとるのだろう
[Banyu11th] 今の言い方だと、
[Banyu11th] 「おまえらが変われ!」 に聞こえる。
[dain] ふむ
[SiIdeKei_] 『作り出さんといかんと思う』と言われても、ちょいと困る。君が動き、君が実例を示すのが一番良い。
[Banyu11th] すると、「なんでそんなことおまえに命令されにゃいかん」 となる。
[dain] それはもちろんそうだ
[Banyu11th] だって、世間は、それで困ってないんだもん。
[Banyu11th] オレは、同じようなことを思っているから、何となくはわかるけどさー
[sf] 「付加価値」なんよね
[sf] 結局提案してることがさ
[Banyu11th] 「コミュニケーション力を伸ばすために、なぜ演劇をするんですか?」と聞かれた平田オリザと蓮行は、こう答えたそうです。
[sf] それなのに「現状を否定」しても意味ないのよ
[dain] まあそうね
[sf] 「こうあったほうがいい」という提案内容自体には、一定のニーズや価値はあるはずなんだ
[Banyu11th] 「演劇以外の何で、コミュニケーション力を伸びるというんですか」
[SiIdeKei_] 果たして『世間が間違っている』のか。『自分が先鋭化しすぎている』だけじゃないのか。
[sf] だけど、それを絶対的に優位な価値として「今のに満足している愚民ども」みたいなのになっとるのね
[Banyu11th] これはあくまでも(営業用の)極論だとは思うけど
[sf] これでは、良くて自己満足、ふつー総スカン
[dain] オリザさんはもともとコミュ力ある人だと思うんだ( ・ω・)本人が好きかどうかは別として
[Banyu11th] でも、説明すべきなのは現状の否定ではなくて、変化の重要性だよね。
[Banyu11th] 「こうすれば、もっとこうなる! だからこうしよう!」と言えば、興味がある人はついてくる。
[dain] なるほど
[sf] 「もっとこれこれだったらいいのに」という程度で良いことにたいして「あは駄目だ、これこれでなくては」とやっちゃっとるのよ
[sf] あれは駄目だ、だ
[Kannna] うん
[Banyu11th] 「こうだから、これはだめなんだ! だからこうしよう!」と言えば、別に困ってない人は、なんだこいつ、と思うw
[Banyu11th] だって。
[dain] 例えばその場合、その主体はどちらかというと、作り手のほうにウェイトがおかれるものじゃないかな
[dain] ちょっと進路変更というか、後退
[Banyu11th] 世間のどれだけの人が、「演技の評価が抑揚だけに縛られがちであること」に不安や焦燥を感じるかね。
[Banyu11th] 世間のほとんどの人は、評価基準云々の前に
[dain] 漫画がさ。子供のおもちゃや楽しみから自己表現としての媒体に変化していったように
[Banyu11th] 演劇が無くなっても困らない人ばっかだぜ。
[Kannna] 作り手と送り手かなー??
[dain] 作り手は、きっと、萌えボイスだけで満足できなくなるときがきっとくるはずだとおもうんだ
[Kannna] #ニーズに向けて作るか、ニーズを開拓するか、みたいなことだろうからさー
[SiIdeKei_] うーん。『抑揚だけに縛られがちである』という部分自体、本当にそうなんかなあと。説得力が足りない気がする。
[Banyu11th] そこは、現場にいると、なんとなく感じることです>椎出さん
[sf] 満足できなくなれば自分で変わってくでしょう
[Banyu11th] そうでない人はもちろんいるんだけど、結構少数派でね。
[SiIdeKei_] ふうん。
[Banyu11th] 後、養成所とかだと、
[dain] もっと色んな表現方法でいろんな表現内容を、作り手はそのうち出そうとするはずだから
[Kannna] #あ
[fukanju] うん。その辺もいつもの「おーざっぱな印象論」にしか思えなくて説得力がなかった。>抑揚だけに縛られている
[Kannna] #ちょっとわかった
[Banyu11th] 「先生の好みそうな演技かどうか」が氷塊順になったりもしますが。
[Banyu11th] 評価基準だ。
[fukanju] 具体例を挙げて、もっと詳しく説明がないと。
[Kannna] #これが違うんですよ>09:52 <#もの書き:dain> 漫画がさ。子供のおもちゃや楽しみから自己表現としての媒体に変化していったように
[Banyu11th] 作り手は、いろんな事してるとおもうよ。
[SiIdeKei_] 『現場にいれば判る』的な言い方だと、判んないな。現場にいないんでね。
[sf] 抑揚の強さとか、発音の正確さとかは、単独で評価しやすいので、「そればかりが評価というものだと錯覚」されてしまいがち、というのはわかる
[sf] あたりまえのことではあります
[Banyu11th] 現場にいないとわかんない、のはその通りでさ。
[Kannna] #自己表現の媒体のチャンネル「も」市場に開拓した、なのね。
[dain] ああ、そうね>「も」
[Banyu11th] だいんくんは、それを、押し広げていきたいという野望を持っているらしいのだが
[Banyu11th] どうもやり口がうまくないな、と。
[Kannna] #「子供のおもちゃや楽しみ」媒体としてのマンガは今でもメジャーなトレンドです。
[sf] 演奏なんかでも同様の話は聞きますよね。ピンでの演奏能力は評価しやすいし高めやすいけど、合奏でうまくいくかは別で、そこんとこが難しいと。
[dain] そういうチャンネルも開拓されるためには、作り手も受け手も、もうすこし視野を広げる、別の評価基準をもつってことは必要ではあるまいか
[Kannna] #現状を否定してもあんまり意味がない的に言われるのはその辺だと(アタシは)思う。「全否定」しても意味は無いんだよね。
[Banyu11th] まあ
[Banyu11th] チャットに向かない話題だと思うw
[dain] うん
[Banyu11th] 春になったら、道頓堀の飲み屋で話そうじゃないかw
[SiIdeKei_] 『なぜそれではいけないのか』つー説明が、足りない。そして、それをする必要性を感じてないように、見える。
[sf] 「もうすこし視野を広げる、別の評価基準をもつ」には、評価機会があればいいわけです。例えば、掛け合いの会話などの発注があればいい。
[Kannna] 受け手でそんな欲求ある人は少数派だろうから。まず、面白い作例が出た方がいいよね
[Kannna] あるいはこの作例はここが面白いと提示する。
[sf] あとは「これがこのあたりがよいと思った」と評価する人がいればいい。
[dain] 単純に、「演技というもののなかで、抑揚という評価基準はその一部でしかないから」かな>なぜそれではいけない
[Banyu11th] それではいけない理由っていうのは、色々あるんだけど、日本の演劇文化ってのは、ほかの芸術文化に比べて、著しく遅れている、といわれているのね。
[dain] 言い悪いではなく、それだけでは、せまい
[Banyu11th] あくまでも一例だけど
[fukanju] だから、そういう批評を具体的にどーこー一個一個いって、この人のこの声はこーやった方がいいとかそういうサイトをdainさんが立ち上げるかなんかしたらいいんではないかと思った。
[Stella_] 「その一部でしかないから」といわれても「じゃあどんな評価基準があるの?」って言われるのがオチ>dainくん
[sf] それでは単なる原理主義的な立ち位置であって、用途に見合ったものなのかどうか、というあたりがあるわけですよ>「演技というもののなかで、抑揚という評価基準はその一部でしかないから」
[fukanju] そういう評価をするサイトとか、場面がないのが不満なら、自分で作るしかないんではないかな。
[sf] 演劇の特定の原理主義的に評価すれば、そうなるというだけなの。
[SiIdeKei_] 他にどんな基準を置くのかとかを、ちゃんと自分で示してから、論を展開したらいいんじゃねえのかな。
[Banyu11th] 音楽、絵画などに比べて、演劇のレベルが著しく遅れているのであれば、演劇人は演劇の地位向上をもたらす必然性に駆られる(けど、世間的にはどうでもいいと思われているので困惑する)のです。
[dain] いやそれは認めるよ。用途として今はそれが需要がある、というのは
[sf] わかりやすくいえば「萌え絵はデッサンがなってない、これではいけない」
[SiIdeKei_] 何度も繰り返しになるけど、今の論の展開だと、単に現状に不満を表明しているだけで、どうしたいのか、判らない。
[Banyu11th] いま、よく言われることの一つとしては、国立の教育機関で、演劇を教えるところがない、とかですよな。
[sf] と、二次創作サイトにたいして批判してるようなもんです
[Kannna] うん
[dain] どんなのがあるかといえば、声質も高低も大小も速度も間もベクトルもあるわけでさ>声
[Stella_] と言ってるだけで、何がいいのかさっぱり教えてくれない、ってやつね>sfさん
[sf] 意味がないわけではないが、用途に合っていない。
[Banyu11th] ああ、そうだ。だいんくん。
[dain] ただ、こういう判断基準は教えられてないから。ぼくはやってるんだけども。
[Banyu11th] 「舞台は生き物」とかいうじゃんか。
[Banyu11th] それをさ。
2010/01/20 10:00:00
[Banyu11th] なぜ、舞台は生き物なのか、を考えれば、少し前に進むんじゃなかろうか。
[dain] 提示してひろめていく、ってのは自分の役割にしたいなぁと・・ふむ
[Banyu11th] テーマ無く漠然と提示してもいかんよ。
[sf] まあ「演技というもののなかで、抑揚以外の評価基準をしれば、こんなに享受の世界が広がるのだ」とかさ
[Banyu11th] 漠然としすぎて、今みたいに、「何が言いたいの?」 となってしまう。
[SiIdeKei_] 演劇論として語るのであれば『現場を知っている方々』で、ちゃんと論を固めた上で、現場を知らない人々に提示するのが、説得力を増すのにはいいんじゃないかね。
[Banyu11th] ここにいる人のほとんどは、「演劇」を知らないので
[sf] もっとポジティブに、相手にとっての利益を提示していないと、話にならんのですよ。
[SiIdeKei_] いきなりこのチャンネルで、そんなモノ放り込んで『現場では』とか言われたら、ワケわかんねえですよ。
[Stella_] だからふかんじゅさんが言っているように、「ここでくだまくんじゃなくて、あなたの評価基準にみあった評価を話題のサイトでやっていくなりの活動をしなされ」って話ですよな>dainくん
[Banyu11th] 演劇について語る前に、現状はどうか、現状だとどんな問題があるか、その問題はどうすれば解決できるのか、を組み立てて言わないと
[Banyu11th] 今みたいに、いきなり問題提起だと、「それって何かまずいの?」になる。
[sf] でまあ「抑揚が強ければいいわけではない」という程度の話自体は、別にそんなに知られてないというわけでもないと思うんだがどうなんだろ。少なくとも、私にとってははるか昔から言われてる、当たり前のことを何言ってるんだろうというとこなんだけど。
[dain] うーい
[fukanju] 演劇かぁ。高校の時に死体役で演劇部の公演の手伝いをしたことがあるぐらいだなぁ。見に行ったことはない。
[dain] ここでいうなっていわれれば、引っ込むしかない
[SiIdeKei_] 『抑揚だけが云々』という前提も、正当なものかどうか、検証すべきだと思うし。
[Kannna] 言い方や話の組み立て方を検討してるだけなので
[dain] だって未だにそれが基準になってるようにみえるんだもん>よくよー
[fukanju] うん。別に抑揚だけ評価している、とゆーのもdainさんの意見であって
[Banyu11th] 最近、ボイプロとかこえ部とか、まあインターネットの進化?に伴って、勉強しなくても自分の声を披露することが出来る環境ってのがどんどん整いつつあるわけでして。
[Kannna] 別に引っ込む必要はない。
[Kannna] #dainさんが引っ込みたくて引っ込むのも自由だ。
[Stella_] ちょいと違う。「抑揚が強ければいいわけではない」じゃなくて「抑揚が弱いが抑揚が弱いという理由で悪い物として扱われている」だ>sfさん
[SiIdeKei_] ……それだと説得力が足りねえんだ、っていってんだよう(笑)<みえるんだもん
[fukanju] それを例示したりどこがどうおかしいのかを「具体的」に提示しないと、説得力に欠ける。
[dain] うぐぅ
[Banyu11th] そうすると、演劇の勉強をしたことが無い人も、たくさんそういう部分に参加し始めるわけです。
[Stella_] 「抑揚が弱いものが抑揚が弱いという理由で悪い物として扱われている」
[fukanju] たとえば、具体的に「@@さんなんか、抑揚をあえて押さえていい演技している。この辺とか。だけどそれが評価されてない」とゆーふーに
[Banyu11th] で、そういう人たちがコミュニティを形成しはじめると、当然ながら、作り手も受け手も「よく知らないけど楽しい」という理由で、物まね気分で演技をしたりする。、
[Kannna] こーさ、携帯で写メが手軽に扱えるようになって、写真の勉強したことない人でも、画像をどんどん公開してるよね
[fukanju] ちゃんと例示がないとね。
[SiIdeKei_] 例えば、公な形で『抑揚だけを』基準に評価している実例を提示して、それに対して、他の視点で評価をすることで、君の意見の正当性を主張できる。
[Kannna] それが悪いことかとゆーと、アタシは悪くないと思うのだわ。<画像公開
[dain] なるふむ
[SiIdeKei_] それでも、主張できるだけで、まだ証明できたわけではない。
[dain] #やってみるべかなぁ。とおもいつつおんもの時間なのでいてきます
[Banyu11th] U15のそういう子たちに聞くと、たとえば「私は地声が3つあるの」とか、「変わった声が出せなければ声優にはなれない」とか、「どの声が自分の地声かわからない」とか、
[SiIdeKei_] 証明するには、さらに実例を重ねていく必要がある。
[Banyu11th] 正直、とんちんかんなことを言い出すわけです。
[Kannna] #「写真の善し悪し」が深くわかる人も、昔よりは増えるかもしれないから。<悪くない
[Kannna] ああなるほど
[Banyu11th] でも、それは別に、「まだ勉強してない」わけだから、それでいいんだとおれは思うのね。
[Banyu11th] そうやって興味を持って、勉強をして、それで「あ、自分は間違ってたんだ」と気付くことがあれば。
[Kannna] 写真画像でも、とんちんかんなことを言う人も増えてるかもしれないですよね。
[SiIdeKei_] 他にはそうだな。『抑揚』だけ全く同じで、他の要素を変えた音声サンプルを提示する、ってのも、一つの方法だろうか<証明。
[Banyu11th] あるいは、興味を持ったけど、それはそれとして、その興味ごと忘れていく人もいると思う。
[Kannna] うん
[SiIdeKei_] 自分で作んなきゃならんので、ハードル高くって、やりたいとは思わんが(笑)
[Banyu11th] そんなの、いっぱいあるよね、どんな世界にも。
[Banyu11th] もの書きだって、そんな人はいっぱいいるw
[Banyu11th] たとえば、「厨設定はだめだ!」とか言い出すけど、実はだめなのは設定じゃなくて味付けだとかw
[Stella_] うははははは>だめなのは設定じゃなくて味付け
[Banyu11th] 小説がおもしろければいいんだ、と言うように、演劇も楽しければいいんだ、でかまわないと思うんだな、オレは。
[SiIdeKei_] まあ、そういうことは、よくある(笑)<味付け
[Banyu11th] ただ、自分だけがおもしろい小説は、人が読んでくれない。人に読ませたくなったときに、自分もおもしろいが他人もおもしろい物を考える。
[Banyu11th] そのように、
[SiIdeKei_] 『面白くするために』『楽しくするために』自分はどうするのか、というのを明確に示せた方が、説得力はあるやな。
[Banyu11th] 自分だけが楽しい演劇は、見てもらえない。他人に見せたくなったときに、自分も楽しいが他人も楽しい物を考える。
[Banyu11th] 同じだと思うんだ。
10:10:54 ! hohoho (EOF From client)
[Banyu11th] でも、それって、自己の内圧が高まらないと、なかなかできなくてさ。
[SiIdeKei_] 『自己の内圧! おっぱいおおきくなるのね!』『腹も出るぞ』『……しょぼーん』
[Banyu11th] だから、最初は「抑揚だけ」の演技でも、不自然な「作り声」でも、言いと思うんだ。
[Banyu11th] 受け手側も、
[Banyu11th] 「この人は棒読みじゃない」とか、「この子はアニメ声で萌える」とか
[Banyu11th] そんなとこからスタートしていいんだ。
[Banyu11th] いままで、演技なんて見向きもしなかった人たちが、そうやって演技を身近に感じてくれるようになったことは、大きな第一歩じゃないかね。
[Banyu11th] # とか、適当にまとめてみる
[Kannna] んにゃ、アタシわかると思うなー。適当とは思わないです。
[Banyu11th] こないだまで、声優の講師とかしてましたけど
[Banyu11th] 専門学校を2年、その後、事務所付属の養成所で5年
[Banyu11th] 合計7年勉強していても、抑揚すらつけられない人の多いこと、多いこと。
[Banyu11th] 途方に暮れることもおおかったですよw
[OTE7] もふう
[OTE7] 抑揚をつけるって、プロレベルだと案外難しい?
[Banyu11th] 「今日から、皆さんと一緒に演技の勉強をしていきますが、このレッスンでやりたいことは何かありますか?」と聞いて、答えは
[sf] ログでも「ロングテール」と出てましたけど、実際「底辺を広げてる」わけですよな
[SiIdeKei_] まあ、日常会話では意識して抑揚つけること、多くないだろうしなあ。声優つーのを目指すとなると、日常から一歩ふみこまにゃならんだろうが。
[sf] 底辺を広げると、当然ながら平均的に技量は落ちる
[OTE7] 眼鏡教徒も最近は質が落ちた。
[Banyu11th] 「社会経験を積みたい」「特にありません」「自分の殻を破りたい」「ミュージカル」「落語」「プロになるのに必要なレッスン」
[sf] しかしまあ、そんななかで「自分もやってみる」人が増えると、それだけ「評価する技量」も上がりやすいので、全体としては「それなりの人」も増えることが期待できるのだ。
[OTE7] これもマスコミの安易な喧伝に乗って、安易な気持ちでフェチを追求するからにほかならぬ。
[Banyu11th] 「落語? 落語好きなの?」 「いえ、先生が落語をやっているとさっきおっしゃっていたので」 「オレに気を遣ったの?」 「はい」
[Banyu11th] ちゃはー、はいっていわれちゃったよ
[sf] 国語で「朗読」程度でも、スムーズに読める日とほとんど居ませんでしたよね。抑揚とか感情をいれるなんてなおさら。
[SiIdeKei_] 全米が泣いた<『オレに気を遣ったの?』
[Banyu11th] 「実際に落語に興味は?」 「……」 「……」 「あ、でも、おばあちゃんが落語好きでした!
[dain] いかん萌える
[OTE7] いっそ、ほほえましいなw
[sf] .k 声優
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:声優 をどうぞ♪
[Banyu11th] ちゃはー
[dain] おでかけしたいのに、隣人が外に出ていてでかけづらい
[SiIdeKei_] その心遣いに、ヨーロッパも号泣<「おばあちゃんが」
[Banyu11th] 「ミュージカル? ミュージカル好きなの?」 「はい。本当は、ミュージカルの舞台に立ちたかったんです」
[Banyu11th] なんで声優の養成所に来た。
[OTE7] あはははは
[SiIdeKei_] ハードル下げた……?
[SiIdeKei_] 下げたつもりで上がっているような気もするが……
[OTE7] 大丈夫、プログラムコースに事務になりたいって奴が来ることあるしw
[Banyu11th] 「声優だったら、歌も芝居も両方あるから、ミュージカルと同じかな、って」
[Banyu11th] 全然違います。
[SiIdeKei_] おしい(笑)
[dain] (・3・9!?
[sf] まあミュージカルだと身体能力も必要だろうしなあ
[dain] まあまずは走ってみては如何
[Banyu11th] 本人が 「歌と芝居の両方やりたいから、ミュージカル」 って思ってたんなら、選択としては正しいがw
[SiIdeKei_] 君は隣人を気にせずに外に出るんだ(笑)
[dain] はじゅかすぃ
[OTE7] ちゃんと服は着ろよ?
[Banyu11th] 「特にないの?」 「はい。私、来月でここやめるので」
[dain] えー
[SiIdeKei_] どんな紳士の服装してんだ。
[Banyu11th] ちゃはー。
[Banyu11th] 前途多難
[SiIdeKei_] 来月!早いっ
[sf] 個性的な人たちだな
[sf] 小説に出したら「そんなのいねーよ」と言われるに違いない。
[SiIdeKei_] もう、それでお話書いちゃえよばんゆう!
[Kannna] そっかなー??
[Banyu11th] 「社会経験を積みたい、って言われてもなあ」 「積めませんか!?」
[Banyu11th] レッスンではレッスン経験しか積めません。
[sf] まあ学校社会も社会ではあるけど……。引きこもっていたなら特に。
[sf] しかしまあ、なにかとたいへんな仕事のようですな。
[Banyu11th] 「自分の殻を破りたい、ですか」 「はい!」 「どんな時に殻を感じますか?」 「いつもです」
[Banyu11th] いつもかー
[SiIdeKei_] だが、こう考えるんだ。自分が彼らと同じような立場だった頃、似たようなこと言っていたんじゃないか、と!
[Banyu11th] 「もっと、こうなりたいという自分の像はありますか?」 「殻が邪魔して、そういうイメージがわきません!
[Banyu11th] 君は十分個性的だと思うよ。
[SiIdeKei_] 殻邪魔だなあ(笑)
[SiIdeKei_] もう、カリメロとか言ってデビューしちゃおうぜ。
[Banyu11th] 「プロになるのに必要なレッスン、とは具体的になんだろう?」 「わかりません! それを教えてもらいに来ました!」
[Banyu11th] ふがいないきょうしでもうしわけありません。
[Banyu11th] まあ
[Banyu11th] 個性的ですよね。
[Banyu11th] これ、1クラス目ね。
[Banyu11th] 2クラス目はもっとひどいのがいたw
[Kannna] あはは!!
[SiIdeKei_] ……カリメロでググったら、あのカリメロに混じって、なぜかセクシーなお姉ちゃんの画像も出てきたのはどうして?
[Kannna] つ[きたいっ]
[Banyu11th] 「僕は、歌手になりたいので、歌手としての幅を広げるためにかじっておこうと思っただけなので、演技はどうでもいいんです」
[Banyu11th] もう、初日にしてどうでもいい宣言。
[Yu1_AFK] ぶっ!
[Banyu11th] 「歌手のトレーナーの人が、ずっと歌だけやってると視野が狭くなるって言うから、とりあえず来てみました」
[SiIdeKei_] もうちょっとがんばって! ヒント:このきょうしつにはどうでもいいことまなびにきたひとのほうがおおそう!
[Banyu11th] 「アニソンシンガーになりたいです!」
[Banyu11th] ここは、声優の養成所ではなかったのか。
[SiIdeKei_] イイじゃないか。今までよりは、近そうだ(笑)
[Banyu11th] 「人前でしゃべれるようになりたい」
[Banyu11th] まともだ。
[SiIdeKei_] 必要なのは自己啓発セミナーのような気もするが、かなり近い。
[Kannna] なんか、生徒さんたちがイメージしてる「業界」のイメージを想像しながら、聞いてると面白い。
[Banyu11th] まともだが、「専門学校の卒業オーディションを経て、事務所付属の養成所に入所した生徒」とは思えない発言だw
[Banyu11th] 後日、社長に聞いてみる。
[SiIdeKei_] すでに『人前でしゃべる』という目標は達成しているような気がするな。
[OTE7] 世の中は広いな。
[Banyu11th] 「彼、芝居が出来ないと言うより、吃音癖があるようで台本が読めないのですが」 「でも、がんばってるんだよ、あの子。そういう子をプロにしてやりたい!」
[Banyu11th] 社長は熱血漢でした。
[OTE7] …世の中は広いな。
[OTE7] この世知辛い世の中。そういう熱血漢な経営者は貴重だよ!
[Yu1_AFK] いい話じゃないかー
[SiIdeKei_] しかし、ハードルは高いな。
[Banyu11th] 自分で教えてりゃな? <いい話
[OTE7] ひひひひひ
[Yu1_AFK] うん(´・ω・`)
[Banyu11th] 「私なんて、プロになんかなれないんで、もうどうでもいいんです。」
[Banyu11th] 君は、なぜ毎月42000円も払ってここに通っているのかね。
[SiIdeKei_] 「ほら、オレが直接おしえると、セクハラになっちゃうだろ?」「……彼、男ですよ?」「だからさ」「……ちょっと離れてもらって良いですか社長」……なんて会話を想像してしまった。熱血社長ごめん。
[Banyu11th] 採用だw >椎出さん
[Stella_] 新卒信仰?>プロになれなくても専門学校
[Banyu11th] 専門学校は卒業して、養成所で5年目のアルバイター31歳。
[Banyu11th] 「歌って踊れるフリーライターになりたいです!!」 「え?」
[Banyu11th] 耳を疑いましたね、このときは。
[OTE7] そういうのは、採用面接でやりなさいw
[Banyu11th] 「社長、フリーライターになりたいって」 「ばんゆうくんはライターの仕事もしているんだろ? よろしく頼むよ」
[Banyu11th] それって、給料の内ですか???
[SiIdeKei_] よろしくされたか。
[OTE7] ばんゆーも大変だったんだな。
[Banyu11th] 「そういえば、まだギャラの話を聞いていませんでしたが……」 「交通費込みで時給900円です」
[Banyu11th] やすっ!
[OTE7] ……ばんゆーも大変だったんだなぁ。
[Banyu11th] (……前の講師が逃げたってきいてたが、これはもしかして……)
[Yu1_AFK] ……。
[Banyu11th] ……小説にできるかな
[fukanju] ………
[fukanju] それで実家に帰ってきたのか。
[Yu1_AFK] ほ、ほら、ハッピーエンドの方向性にすればっ
[Banyu11th] この場合のハッピーエンドは
[Banyu11th] 生徒の誰かとうまくいくことか?
[Banyu11th] それとも、生徒がプロになることか?
[OTE7] ハーレムエンドじゃないのか
10:40:24 ! seiryuu ("Leaving...")
[Banyu11th] まあ、なんにせよ。
[SiIdeKei_] 『先生!』『先生!』『……なんで男ばっかりかなー……』
[Banyu11th] 希有な経験でした。
[SiIdeKei_] <ハーレムエンド
[Banyu11th] ひどい
[SiIdeKei_] 「ぼくたちの 声優道は まだ はじまったばかりだ!」
[Banyu11th] このはてなき声優坂をー
[Banyu11th] ごはんたべてきま。
[Kannna] #ノシ
[Yu1_AFK] 男坂エンド言おうとしたら先に言われた(´∀`)
[Yu1_AFK] いてらノシ
[OTE7] #いてら
[Yu1_AFK] あのエンドをリアルで読んだ人だが、何故かすんなり受け入れた記憶があるような。
[Yu1_AFK] 男坂結構好きだった覚えがある
[sf] まあ、ダメダメなところからスタートして成功させるってのは、熱血青春モノとしては基本か
[Yu1_AFK] 内容はまるっきし覚えてませんガッ
[SiIdeKei_] スクールウォーズのような感じで<基本
[Falshion] 悔しくないのかっ!
[sf] やはりこー何か一本完成させるあたりだろうか。みんなで。
[sf] ラジオドラマあたりかな
[SiIdeKei_] 「できました!」「ウェディングケーキ!」「……なんで俺ら、ケーキ作ってるんだ……?」
[sf] どうしようもなく駄目な環境で、それでも二人だけ堕落から抜け出す。という展開もありですね。
[sf] 抜け方は色々で、ウェディングケーキエンドでもありですな。
[sf] 「できちゃった」「仕方ない、就職しよう」エンド……
[Falshion] ばんゆうどんが主人公ならほら
[Falshion] 実家に呼び出されてヒロインが助けにやって来るルートが
[Falshion] あるぇ?
2010/01/20 11:00:00
2010/01/20 11:00:05
11:00:20 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[fukanju] 10:40 (SiIdeKei_) 『先生!』『先生!』『……なんで男ばっかりかなー……』
[fukanju] ばんゆーどん総受けエンドか。
11:03:50 + Falshion_(~Falshion@121.162.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
11:26:23 + dain(~dain@119-171-136-54.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[dain] 絶望から抜け出す手っ取り早い方法は絶望に絶望することだってばあちゃんがいってた
[dain] そう、ニートも引きこもりも対人恐怖症も。まずは自分を見つめて絶望することからはじめよう!
[dain] なんとなくそれに慣れきって生活するから何十年もつづけてしまうのだ
[dain] というわけで、生徒さんには今の実力やら立場を冷静に見つめ返させては如何と思う次第
[dain] その結果動き出す気になりゃおしえりゃいいし、この世に絶望してもしゃーない
[SiIdeKei_] 絶望をお薦めするのはお薦めしない、という話が前もあったような気がした。
11:30:12 + yosiyama(~yosiyama@FL1-119-240-172-92.chb.mesh.ad.jp) to #もの書き
[dain] だってそうしないと、変わる原動力にならないじゃん
[dain] 目の前にニンジンがあるか、おしりに火がつかないと僕は走り出せないとおもうゆ
[Kannna] うーんと
[Kannna] そっか
[yosiyama] dainさんはなにがいいたいんだろう・・・
[Kannna] 読むと、多分ここが本論で「いいたいこと」にあたる>11:29 <#もの書き:dain> というわけで、〜
[Kannna] その前は、前置きだと思うなー
[yosiyama] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2010/01/20100120.html#100000
[yosiyama] #ログを読む。急いで読む。ものすごく急いで読む。納得がいった
11:36:34 Yad_sleep -> Yad_Away
[yosiyama] #ばんゆーさんの話の流れを継いで「(生徒に向かって)ああもう貴方には無理。というか現実を見て下さい」という意味での
11:37:22 + AKAgane(~akagane@nthrsm018022.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[yosiyama] #絶望してください。諦めて下さい……というのならば納得するんだけれど
[yosiyama] >[dain] 絶望から抜け出す手っ取り早い方法は絶望に絶望することだってばあちゃんがいってた
[yosiyama] >[dain] そう、ニートも引きこもりも対人恐怖症も。まずは自分を見つめて絶望することからはじめよう!
[yosiyama] >[dain] なんとなくそれに慣れきって生活するから何十年もつづけてしまうのだ
[yosiyama] ……コレの意味が分からない
11:39:12 - AKAgane from #もの書き ()
[Kannna] そうですね
[yosiyama] (職に就けない意味での)絶望を知ってしまった私が引きこもったんだけれど・・・
[Kannna] 「なんとなくそれに」の「それ」は、ニートや引きこもり、かな。
[yosiyama] そうですね
[yosiyama] (部屋の中がもういやなの!)という意味での絶望があって、外に出るというのなら話は別ですが
[yosiyama] (もう外には出られないんだよという意味での)絶望を知ってしまったら外に出ないじゃん
[yosiyama] ……dainさんの口ぶりだと「外には出られない意味の絶望」な感じがして、それこそ首を吊りました。ぶらぶらされて発見されましたになっちゃうよ
[Kannna] その辺は、>11:30 <#もの書き:SiIdeKei_>でも示唆されていると思います。
[yosiyama] そうなんですよねえ。諦観と絶望は違うはず
[SiIdeKei_] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2010/01/20100114.html#080000  この辺の話をふと思いだした。ただそれだけ。
[yosiyama] dainたんとけんかになるからやだ
[yosiyama] 11:35 (yosiyama) http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2010/01/20100120.html#100000
[yosiyama] というわけで、今度こそまったりログを読む
11:50:25 + filoto(~filoto@KD111099124162.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
[yosiyama] [Banyu11th] 「社会経験を積みたい」「特にありません」「自分の殻を破りたい」「ミュージカル」「落語」「プロになるのに必要なレッスン」
[yosiyama] 私もそうなんだけれど、下の方なんてこんな物。
[yosiyama] 具体的というか主体性のある人というか、そういう人は何歳になっても、具体的な物があったように思う
[yosiyama] 具体性の欠けた人というか、主体性なんかまったくといっていいほどない人は、何を聞いても無駄だと思う。掘り起こすと明後日の方を向いているというか、襤褸が出るというか
11:56:25 ! r-aokaze ("Leaving...")
[yosiyama] #声優の学校はカルチャースクールではあるので、そういう人も来るケースはあるだろうから、あんまり叩いてもいけないんだけれど
[OTE7] #Logの場合は、専門学校卒業してから所属する事務所だから、カルチャースクール気分でくるのは、なんか間違ってる気がするがw
[yosiyama] #ん、そうなんですが、事務所であっても、そういう人はいると思う。良くも悪くもカジュアルというか
2010/01/20 12:00:00
[yosiyama] #非常に悪く言ってしまうと、棚ぼた的な意味合いでいっちゃってーかな
[yosiyama] #いやもう、そう考えたいのかな。主体性が育たなかった人なんて、こんな風な物だから
12:01:46 + ponzz(~ponzz@p3109-ipbf2508souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き
[ponzz] http://sankei.jp.msn.com/world/asia/100118/asi1001182144003-n1.htm
[ponzz] シー・シェパード抗議船がノルウェー船を偽装 ノルウェーが抗議
[ponzz] やっちゃった
12:03:56 + KITE_(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #もの書き
[yosiyama] 密漁かな?
[yosiyama] 逆か
[asahiya] ふむ。何か公的な後ろ盾がどんどん剥げてきてる気がするなw<シーシェパード
[asahiya] #いいぞもっとやれ(ぉ
12:11:53 KITE_ -> KITE
12:14:26 ! dain ("Leaving...")
12:14:28 MorrisZZZ -> Morris
12:15:51 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き
12:17:00 ! Kannna ("CHOCOA")
12:17:43 ! SiIdeKei_ ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
12:21:09 + SiIdeKei(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #もの書き
[yosiyama] さて、明日は病院なわけであるけれども
[yosiyama] 都市部に出る貴重な貴重な貴重な機会だから大事にしよう。繁華街の様子とか普段見ないし
12:43:12 + Aokaze(~aokaze@EM114-48-10-37.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
12:52:34 ! Falshion_ ("Leaving...")
12:58:37 ! tatsu114 ("ねるぜ!ばりばりばり(マジックテープ式のふとんに入る")
[sf] もともとシー・シェパードの主敵は日本じゃなくてノルウェーのはず
2010/01/20 13:00:00
[Stella_] 「コンクリから人」不適切…怒る土木学会など : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100120-OYT1T00523.htm
[Stella_] という見出しをみて「コンクリートから人が出てきた」と難癖つけられたのかと思ってしまった
[sf] 見出しだけ見たとき私もそう思った
[Yad_Away] これがコンクリ人間の発祥に
[Yad_Away] (キカイダー01のOPをBGV
13:08:18 + Falshion(~Falshion@121.162.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
[yosiyama] http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/091225/fnc0912252357037-n1.htm  「コンクリートから人へ」 雇用に大きな不安
[yosiyama] 骨太の方針と一緒な感じかな。スローガンは良いんだけれど、中身がよく分からなかった
13:19:43 + Yu_note(~Yu_Aizawa@i60-41-99-97.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[yosiyama] #以下はdainさん宛に
[yosiyama] #素で絶望を見ようねとか死を覚悟すればどうのこうのとかは、やっぱり私にはなかった。
[yosiyama] #今がそうなんだけれど、そういう耐え難い物、どうしようもない物は百害あって一利なし
[yosiyama] #むしろ末期になると、平静な状態ではいられなくなる。平静では。
13:25:37 Morris -> MorrisAFK
[yosiyama] #だから、あの手の話は進めてはならん人はおるよと思う(不幸のススメ
[yosiyama] ##残量75mg いけるか。耐えれるか。飲むか。飲むか。飲んで明日までしのぐか・・・。
[yosiyama] ##医者行ってなおさんと
13:50:10 + fukanju__(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
13:58:19 yosiyama -> yosi_zzz
13:58:47 ! aranobu ("Leaving..")
2010/01/20 14:00:00
14:03:57 + aranobu(~username@KD119105176153.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
[Yad_Away] ソマリアの海賊、過去最高の身代金めぐり殺し合い 死者6人に 国際ニュース : AFPBB News  http://www.afpbb.com/article/war-unrest/2684673/5202875
[Yad_Away] 海賊行為はビジネスじゃなかったのかっ
[SiIdeKei] えーと……
[SiIdeKei] 身代金が小型機から投下→みんなで奪い合いに→すでに6人死亡<イマココ!
[SiIdeKei] ってことか……
[Yad_Away] まあ、相互不信の故で弱体化してくれるのは歓迎
[Yu_note] 海賊家業も楽じゃないな……(。。
[Yu_note] というか内ゲバじゃねえかこれっ
[Yad_Away] エールフランス-KLM、大柄な乗客に追加料金請求へ 国際ニュース : AFPBB News  http://www.afpbb.com/article/economy/2684693/5203211
[yosi_zzz] 海賊は日本風だとヤクザだよね
[Yad_Away] そしてデブはもっと金払え、というお話。
[yosi_zzz] これはグラム換算なのか
[yosi_zzz] #アメリカの肥満はすごいからなあ・・・
[yosi_zzz] > 乗客が肥満などで非常に大柄だと、シートベルトの金具を隣の席の金具に差し込んで身体を座席に固定するため、2人分の座席が必要になる。
[ikenyang] それはアレか。席上で溶けてると解釈されるのか<脂肪袋
[abAWAY] 逆に言うと
[abAWAY] 席二つ分の金額を要求したいところを割引価格で
[abAWAY] とも。
[yosi_zzz] 割引というか、ふたり分の価格なんじゃないでしょうか
2010/01/20 15:00:00
[ponzz] シーシェパードは
[ponzz] 船籍偽装
[ponzz] ノルウェー国籍で偽装してきたということ
[ponzz] これをやったら、その船はずーっとどの港についても臨検をうけなきゃならない
15:17:28 + Marshal(~CQN05434@KD113149000125.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
15:27:34 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
15:30:14 + imo(~m-potato@eatkyo370092.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Banyu11th] ただいま
2010/01/20 16:00:00
[Yu_note] おかえり
[Yad_Away] 爆発物をうっかり空輸、スロバキア警察が大失態 写真4枚 国際ニュース : AFPBB News  http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2684749/5202251
[Yad_Away] 以前にも紹介したんですが
[Yad_Away] >スロバキアのロベルト・カリニャーク(Robert Kalinak)内相は、アイルランド政府に謝罪するとともに、失態を招いた国境警備隊幹部を免職処分にした。
[Yad_Away] 責任者の首が飛んじゃいました。
[ikenyang] あー結局首んなったんですね
16:34:54 MorrisAFK -> Morris
16:48:18 + Chitose_Y(~chitose_y@FL1-122-130-231-41.wky.mesh.ad.jp) to #もの書き
2010/01/20 17:00:00
17:20:18 ! MELTDOWN ("Leaving...")
17:22:01 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き
17:30:58 + hir(~____@EM114-51-55-157.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[hir] ちわわ
17:39:56 + meltdown(~meltdown@wd175.AFLd2.vectant.ne.jp) to #もの書き
17:40:32 + Ruki_(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
17:43:51 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.203.229.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #ばんはー
17:46:06 ! sifr0 ("教訓子孫各安生理毋作非為")
17:51:52 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
17:52:27 + sifr0(~sifr0@p2132-ipbf601niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
17:54:53 + ote_ads2(~ote_ads2@P061198168226.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き
[ote_ads2] ダイエットのためのジョギングの帰りに、良さげな居酒屋を発見し、入ってしまったorz
17:57:54 + mihiro(~mihiroriu@i121-113-195-225.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[ote_ads2] ジョギングの意味がねぇw つか、ビール美味いw
17:59:22 + Ruki_(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
2010/01/20 18:00:00
[hir] もふ
[ote_ads2] ふも
[kisito] ふもっふ
[ote_ads2] このお店当たりだ...
[ote_ads2] しかもメニューにカレーがある...
[Morris] みんなーおてちんがおごってくれるってよー
[Falshion] ビール飲んでる時点で
[Falshion] ダイエットする気ねぇな
[ote_ads2] 今日は、さっさと出るよw 金持ってきてないしw
[ote_ads2] うっせーなw
[Morris] 無銭飲食は犯罪です
[ote_ads2] いや、本格的飲むほどはないってことですw
[mihiro] ログ読み。OTEさん、ジョギング途中なのかw
18:21:28 + r-aokaze(~r-aokaze@p2123-ipbf505morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Stella_] 携帯ストラップ:回天・桜花の販売中止 ネットに批判続出 - 毎日jp(毎日新聞) http://mainichi.jp/select/wadai/news/20100120k0000e040073000c.html
[Stella_] 中止になったんだ
18:24:14 + seiryuu(~seiryuu@i60-42-174-102.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[ote_ads2] ジョギング行った先の公園で
[ote_ads2] 太極拳の練習もちょこっとしましたw 足、がくがくです。
[mihiro] ほろ酔いもいいですが、ちゃんと帰り着くよう気をつけてください。そんな足の状態だとちと心配です
[mihiro] ちょい再起動
18:30:02 ! mihiro ("それでは〜")
18:31:25 ! KITE ("陽気な奴でも聴こうよ。")
18:32:14 + hohoho(~hohoho@ntkngw356150.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
18:32:30 ! CDK-7 ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
18:33:15 + mihiro(~mihiroriu@i121-113-195-225.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[ote_ads2] お帰り>mihiro
[mihiro] ども〜
[ote_ads2] まぁ歩く分には問題ないので、だいじょうぶです
[mihiro] 了解
18:35:42 + KITE(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #もの書き
[ote_ads2] #ほんとは、晩飯買うために家を出たんだが。何時の間にこんなことに。
18:38:01 + CDK-7(~CDK-7@server121.janis.or.jp) to #もの書き
[mihiro] 晩飯買いに行って、途中の店で晩飯済ませて帰ってきた、ということになったわけですか
[ote_ads2] ですな
[ote_ads2] まぁ
[ote_ads2] 家を出た途端「運動するか」という気分になりましてw
[mihiro] その気の変わりようは、ちょっと極端ですなw
18:42:05 ! Yu_note ("それではノシ")
[ote_ads2] まったくで
[ote_ads2] 自分でも訳が分かりません
18:42:26 ! filoto ("Leaving...")
[mihiro] まあ、OTEさんところに、春が真っ先に来たと。今日は暖かかったし
[ote_ads2] ですなぁ
[ote_ads2] しかし、この居酒屋は当たりだな。
[ote_ads2] ちと、遠いのがネックだが安いし美味しいし。
18:44:50 + filoto(~filoto@KD111099124162.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
[mihiro] あとは、みんな集めて宴会ですか
[ote_ads2] んーーー。
[ote_ads2] 席少な目だからなぁ
[ote_ads2] 少数精鋭向きですな
[ote_ads2] 駅からだと結構歩くし
[ote_ads2] 店の人が女性だけだからかもしれないけど、優しい味がする
[mihiro] ふむふむ
[mihiro] 隠れ家的居酒屋、みたいなところですか
[ote_ads2] 調理担当が実質一人だけどメニューが多く、本日のお勧めも多い。
[ote_ads2] ですなぁ
[ote_ads2] 駐車場も付近にないし
[ote_ads2] でも、価格は良心的ですよ。
[ote_ads2] 仕入れにも気を使ってる感じ。
[ote_ads2] 客層は、常連中心なようだけど
[ote_ads2] 飛び込み客(俺)への対応も良かった。
[mihiro] ふむふむ
2010/01/20 19:00:00
[mihiro] なんか話を聞いてると、なぜか、OTEさん、ほんとは居酒屋じゃなくて竜宮城行って来たんじゃないか、とか思ってしまったよw 俺も飛躍してるなw
19:03:04 + Road(-Road@122.130.134.59) to #もの書き
[ote_ads2] いやいや、今、お店混んできたんでお勘定してきたんですけどね
[ote_ads2] ちゃんと
[ote_ads2] 通常空間に戻ってきましたよ。
[mihiro] 大丈夫? 玉手箱とか持たされて無い?
[Morris] 今度行くときは彼女とですか
[ote_ads2] 大丈夫でしたw
[ote_ads2] くっ。
[ote_ads2] 本日正式に振られましたので、当分彼女と一緒に行くことはないかもーーー
[Morris] あらら
[ote_ads2] まーーー
[ote_ads2] そんな事もありますよ
[mihiro] 残念でしたね。次の彼女のときはうまくやってけますよ
[ote_ads2] ですです
[kisito] これが最後のおてちんの彼女とは思えない第二第三の(ぉぃ
19:22:54 ! Chitose_Y ("Leaving...")
19:29:34 + AKAgane(~akagane@nthrsm018022.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:30:34 ! Yu1_AFK ("それではノシ")
19:32:45 + Yu1_AFK(~Yu_Aizawa@i60-41-99-97.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
19:51:41 + akiraani(~akiraani@EM60-254-225-40.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
2010/01/20 20:00:00
[Stella_] 『えむえむっ!』をもの書きWikiに作るなら、MMにすべきかEmuEmuにすべきか
20:06:26 ! Yu1_AFK ("それではノシ")
20:09:30 + Pikoyan(~Pikoyan@p3041-ipbf1907funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:16:07 hir -> _04_Dona
20:37:54 Morris -> MorrisEAT
20:41:40 + Chitose_Y(~chitose_y@FL1-122-130-231-41.wky.mesh.ad.jp) to #もの書き
20:46:33 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
20:46:51 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:47:58 + CHOBOJA(-CHOBOJA@211.202.145.28) to #もの書き
[ote_ads2] ふぃー
[ote_ads2] 連続で飲み屋に入っちまったぜw
20:48:45 ! ote_ads2 (Connection reset by peer)
20:48:54 + Pikoyan(~Pikoyan@p3041-ipbf1907funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] まー、てけとーに飲み過ぎないよーにね♪
20:50:54 ! CHOBOJA ("Leaving...")
20:51:43 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
20:52:53 MorrisEAT -> Morris
[OTE_Aw] ほいっと
[OTE_Aw] たんだいまちゃーん
[OTE_Aw] まぁぼちぼち
2010/01/20 21:00:00
21:02:09 + CHOBOJA(-CHOBOJA@211.202.145.28) to #もの書き
[Banyu11th] すごく
[Banyu11th] 気力がない。
[Saw] 全力で自分の限界までダラダラする
[Saw] もうダラダラできないって苦しくなって、そこからさらにダラダラした先にいい具合の波が来やすい気がします
21:06:18 ! Chitose_Y ("Leaving...")
[Saw] 半端になんかしはじめるとだめ
21:09:05 OTE_Aw -> OTEdrunk
[OTEdrunk] よっしゃ酔っぱらったぜ!
[OTEdrunk] Sawさん、良い事言うな。
[Banyu11th] そうは言うが
[Banyu11th] 実家暮らしになったのでなあ
[OTEdrunk] ふうむ
[OTEdrunk] 俺が以前戻ったときは、
[OTEdrunk] 誰がどう見ても
[OTEdrunk] 鬱で、厳しい事を言ったら死にそうだったので
[OTEdrunk] ちゃんと休息させてくれたが。
[Banyu11th] むりむり。
[OTEdrunk] 今のばんゆーは、どう見ても俺より健康そうに見えるモノな。
[Banyu11th] まあ、別に鬱で帰ってきた訳じゃないからな。
[Banyu11th] ……
[Banyu11th] 心が折れて帰ってきた訳ではあるのだが。
[OTEdrunk] 鬱になっちまえw
[OTEdrunk] 全ては民主党が悪いのです。
[Saw] それは賛同できないw<なっちまえ
[Banyu11th] おまえw <みんす
[OTEdrunk] とても辛くて死にたくなると言うか、自殺を決行したりするが、とりあえず休めるぞ。
[OTEdrunk] まぁでも、そうなってしまうのも、俺がもてないのも全部みんすが悪いのでしょうがない。
[OTEdrunk] あ、あと、俺のギャグが受けないのも。
[Saw] 俺の場合は今なにがしたいか、何を考えているかをひたすらノート(紙のな)に書き殴る。
[Saw] そうすると頭もスッキリするし今後の指針にもなる
[OTEdrunk] #俺の場合、自分が悪い事じゃない事まで自分の性にして駄目になって他のだが。どれが誰のせいか分からない脳みそになってたので、全部鬱かみんすのせいにしよう、と言う事になった。
[Saw] おかげで決して人に見せられないようなノートがたまっていくw
[OTEdrunk] ということで、あいざーくんがミリオンヒット出せないのもみんすのせいです。
21:19:20 + rug(~rug@p1071-ipad10oomichi.oita.ocn.ne.jp) to #もの書き
[seiryuu] おのれーー!!ディケイド 貴様のせいで色々破壊されてしまった
[OTEdrunk] ちがうよ!みんすのせいだよ!
[OTEdrunk] Wで霧彦さんが死んじゃったのも!
21:23:23 Yad_Away -> Yaduka
21:23:58 + Suo(~username@ppxm119.enth.cli.wbs.ne.jp) to #もの書き
21:26:40 ! AKAgane ("CHOCOA")
[fukanju] http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100120-OYT1T01029.htm?from=main2 「遺体写真から目そらし涙、女性裁判員を解任」
[fukanju] >解剖医の証人尋問では、頭皮を切り取って頭蓋(ずがい)骨が陥没した様子を写した写真などが、モニターに表示された。
[fukanju] えー。
[fukanju] やっぱり一般の人にいきなりそういうものを見せるのは………(汗
[Falshion] くぱぁ
[OTEdrunk] ぬうう
21:30:32 Saw -> safuro
[mihiro] これもみんすくじらのせいなのだろうか
[OTEdrunk] 当たり前じゃないですか。
[OTEdrunk] #とりあえず明らかに誰のせいだろうがなんだろうが、OTEの心が傷つきそうならみんすのせいになったらしい。
[fukanju] この世全ての悪の黒幕として認定するものは実在しないものにしておいた方がよいかと(w
[OTEdrunk] えぇぇぇぇ?! 実在じゃないとすかっとしないしー(ぉぃ
[seiryuu] せめてギャグになるディケイド 総ては貴様のせいだ とか
21:35:22 ! hohoho (EOF From client)
[mihiro] で。OTEさん、みんすくじらって実在いするの?
21:39:07 mihiro -> mihi_dru
21:39:34 + Chitose_Y(~chitose_y@FL1-122-130-231-41.wky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[OTEdrunk] みんすくじらは実在します。
[OTEdrunk] 一般の方が知らないのは、イルミナティの陰謀です。
[OTEdrunk] CIAとかKGBとか。その辺。
[mihi_dru] うお。てきとーに言ってみたが実はそうだったのかー
[mihi_dru] 恐るべし。いるみなてぃ
[OTEdrunk] けしからんですな!
[mihi_dru] すんません
[OTEdrunk] いや、いかんのは
[OTEdrunk] 陰謀を巡らせる結社です!!
[OTEdrunk] くわっ
[OTEdrunk] おのれディケイド!世界の破壊者目!
[mihi_dru] つかさくんはそんなひとじゃありません
[OTEdrunk] でも
[OTEdrunk] 俺がもてないのはイケメンのせいだと聞きました。
[mihi_dru] えー
[mihi_dru] それはちがうよー
[mihi_dru] OTEさんがもてないのは。なんだっけ、いるみなてぃみんす? それのせいだよ
[OTEdrunk] うぬううう
[mihi_dru] そいつらが、OTEさんの遺伝子を恐れてるんだよ
[mihi_dru] なぜかしらねーけど
[OTEdrunk] …ねとうよとか言う人達が味方になってくれるらしいんだが。
[OTEdrunk] くそう。
[mihi_dru] 大丈夫大丈夫、正義は活から
[OTEdrunk] わかた
[Banyu11th] 正義は勝つが
[Banyu11th] おてちんは
[Banyu11th] あ、いや。
[Banyu11th] なんでもないぞ。
[fukanju] 貴い犠牲か。
21:50:47 + Tihiro(~sample@p2225-ipbf205kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:54:51 + hohoho(~hohoho@ntkngw356150.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[mihi_dru] #ヨッパのバカ話ってやっぱりやってる本人は楽しいですよな。ぜんぜん建設的じゃねーけどw
[OTEdrunk] #建設的な話始まったら引っ込むからねぇ
[mihi_dru] うん、ひっこむひっこむw
[OTEdrunk] んだんだ
[OTEdrunk] ひっこむひっこむ
2010/01/20 22:00:00
[mihi_dru] まー。無理が通っても総理は引っ込みそうも無いけどなーw
22:02:04 + AKAgane(~akagane@nthrsm018022.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[AKAgane] うひゃひゃひゃ>無理が通れば総理が引っ込む
[AKAgane] mihiroさんに、座布団を一枚やろう
[_04_Dona] がぶ(その座布団を喰う
[mihi_dru] ありがとうござーw
[_04_Dona] どうでもいいがみひろさんの名前が呼ばれると
[mihi_dru] あー。座布団がー
[_04_Dona] 私まで反応するw
[_04_Dona] <hirで登録してるから
22:04:15 Yaduka -> Yad_furo
[mihi_dru] それはー。どうしたものやらw
[kuzumi] Limeだったら禁止ワードに放り込むと言う手が
[mihi_dru] まて。mihiroはNGワードなのかw
[_04_Dona] もふ
[_04_Dona] さあ?w
[abAWAY] | ・) Limeだと反応しないように出来るのですよ
[_04_Dona] なるほど
[_04_Dona] チョコアですなあ
[_04_Dona] とりあえず、呼ばれたときに答えられるようにしてるので
[kuzumi] チョコアだったら「hirさん」で登録するとか
[_04_Dona] NGにするのも
[_04_Dona] ふむふむ
[abAWAY] | ・) 「aba」で登録してるから例外登録しないとひどいことに
[_04_Dona] 後でやってみます
[_04_Dona] なるなる
[kuzumi] さん付けで呼ばない人ってまずいないだろうし
[_04_Dona] ですね
[_04_Dona] やってみた
[_04_Dona] これでおっけー。多分
[kuzumi] それか誤爆を楽しむとかw
[_04_Dona] 寝てるときだときついw
[ST] |ω・)ノ←誤爆を楽しんでる人@1名
[mihi_dru] むかし、椎出さんが前のハンドルのまくらで誤爆に泣いてたのを思い出した
[ST] URLでもStellaさん呼んでも反応するんですぜ♪
[kuzumi] URLには反応しないように出来なかったっけ?
[ST] 別所では呼び捨て&「STどん」など一定しないのでスッパリあきらめてます(笑
[ST] あ、そうだ。URL反応しない設定はこないだONにしたんでした^^;
[_04_Dona] もふもふ
[ST] 以上、MasterだのStrengthだの反応ワードには事欠かないS.T.でした(・ω・)ノ
22:12:37 + silby(~silbydb6@i121-116-96-102.s41.a008.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[mihi_dru] よゆーだなあ。いいな、よゆー
[asahiya] あぁなんだ。苦境とかすら楽しんでる御仁ばっかりだのぉ(大げさ
[asahiya] やっぱり余裕って大事だよねー。
[OTEdrunk] 余裕というか。
22:20:05 + OTE(~metral@FL1-119-238-226-216.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Prof_M_] 余裕と言うより「伊達と酔狂」だろう
22:21:02 Prof_M_ -> Prof_M
[OTE] はっ
[OTE] この世に伊達も酔狂もなければ
[OTE] 生き死になど関係なかろう。
[kisito] そして子供手当も関係ないっ(ぉぃ
[CDK-7] 伊達はともかく、伊達巻きがないと、おせちが寂しいだろう
[Prof_M] Let's Party! Yeh!
22:24:27 ! seiryuu ("Leaving...")
[Banyu11th] 実家には悪い誘惑がたくさんある。
[Banyu11th] 何でこんなところにケーキがあるのだろう。
[Banyu11th] こんなところ = オレの胃袋の中。
[kisito] ばんゆーさんがおいしくいただくためです
[kisito] いただいた後だったw
[Prof_M] 防御なんか気にしねぇ! 六爪流で駈けぬけるぜっ!
[tatsu114] ケーキだとおもうからだめなんですよ
[mihi_dru] 幻じゃなかったですな>ケーキ
[tatsu114] それは、糖分だと思えば
[OTE] 糖分は、当分避けなさい。
[Banyu11th] まあ
[Banyu11th] 547kcalだ。
[Banyu11th] 問題は
[Banyu11th] これでも体重が減ってしまうことだ。
[Banyu11th] むぐぅ
[OTE] いいじゃねえか
[Prof_M] ……おてさんに、氷座布団かな?>おーる
[Banyu11th] これではいかん。
[Banyu11th] だらけてしまう。
22:27:44 ! CDK-7 ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
22:29:19 ! OTE7 (Connection reset by peer)
22:29:54 Yad_furo -> Yaduka
22:30:15 + OTE7(~ote7@FL1-119-238-226-216.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き
[mihi_dru] OTEさん、よければ俺が銅さんからもらった座布団を…>hirさんに半分かじられた座布団を差し出す
[OTE] ふぇふぇふぇ
[mihi_dru] むせび泣いてるらしい。ありがたいことだ
22:37:27 + CDK-7(~CDK-7@server121.janis.or.jp) to #もの書き
22:39:46 OTE -> OTE_Aw
22:40:27 ! hohoho (EOF From client)
22:42:48 ! silby ("CHOCOA")
22:54:03 ! shizaki ("にゃはは")
22:57:38 safuro -> Saw
2010/01/20 23:00:00
23:08:01 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:12:00 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #もの書き
23:14:55 ! Stella_ ("See you...")
23:15:08 + hir(~____@EM114-51-150-98.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
23:19:42 ! ao_note ("けえるー")
23:20:00 hir -> _04_Dona
23:23:16 + miburo(~toukaen@zaqdb72f34a.zaq.ne.jp) to #もの書き
23:27:24 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:36:01 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き
23:43:45 mihi_dru -> mihiro
[fukanju] む。WORKING!! も4月からアニメ化か。
[fukanju] http://www.wagnaria.com/index.html
[yasuyuqi] 倒れたペットボトルを起こす簡単なアニメ
2010/01/21 00:00:00 end