#もの書き 2009-12-27

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2009-12-27をご活用くださいませ。

2009/12/27 00:00:03
00:02:05 ! mikeyama ("See you...")
00:05:34 ! syo ("Leaving...")
00:08:36 + akiraani(~akiraani@EM60-254-240-110.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
00:12:45 + NO(~anyone_in@ntngno039101.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Euroman] ありゃシャモこっちいんのか
[Euroman] うちバーなのに( `Θ´)っ
[Euroman] 飲みすぎて水しかいらんて( `Θ´)っ
[Euroman] 客に値段決めて貰って( `Θ´)っ
[Euroman] 500円玉いっこ(´;ω;`)
[Euroman] かなしいのう(´;ω;`)
00:19:12 ! k_woodv (Connection reset by peer)
[EmmanuelJ] ponta: そういえば,似たような状況での英米での訴訟事件が紹介されていたような.
00:26:25 + k_woodv(~k_woodv@i121-115-61-159.s04.a001.ap.plala.or.jp) to #もの書き
00:27:15 + showaway_(~showaway@3d722f37.tcat.ne.jp) to #もの書き
[Euroman] ごくろうだのう。わざわざ2chIRCから追跡サービスw
[hir] もけけ
00:28:07 + hohoho(~hohoho@ntkngw356150.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
00:28:30 hagepapa- -> hills
00:32:23 + mikeyama(~mikeyama@ed53.BFL4.vectant.ne.jp) to #もの書き
00:32:49 + showaway(~showaway@db760055.tcat.ne.jp) to #もの書き
00:35:25 ! Stella_ ("See you...")
[Euroman] はあ
[Euroman] 他のサーバからもここのどあほがストーカーしてきて追い出されたが。
[Euroman] SF氏いますか?
[syamo] あまり女性器の名前をいわないほうがいい
[Euroman] ( ´-ω-)y‐┛~~
00:49:36 ! OTE7 (Connection reset by peer)
[Euroman] ソレくらい言ったくらいで出禁かよ
[Euroman] あーあの楽しい日々は戻ってこないのかー
[syamo] え 入れないんだ
[Euroman] はいれねーよ。
[Euroman] 誰だBANしたのは
00:50:32 + OTE7(~ote7@FL1-119-238-217-56.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き
[syamo] とんびこかな
[Euroman] まだIRC慣れてないから
[Euroman] ログ見てもわっかんね。
[Euroman] まあいいや。
[Euroman] しゃも。当時からそうだけど。
[Euroman] 俺はいろいろ的がいるからよ。
[Euroman] 敵。
[syamo] ネットの世界でそんなことでなやみたくないなあ
[Euroman] 今、音楽の先輩来た。
[Euroman] お客ね。
[Euroman] (・ω・)ノシ
00:55:39 + noraneco(~chatzilla@g210002205056.d008.icnet.ne.jp) to #もの書き
2009/12/27 01:00:00
[syamo] http://ksklog.blog108.fc2.com/blog-entry-943.html
[syamo] ちとエロ中尉
[kill-FF13] 確認してないのであれですが
[kill-FF13] このサーバでは18禁の物はご遠慮願います。
01:06:42 ! k_woodv (Connection reset by peer)
[kill-FF13] と、一応。
[syamo] 【クリスマス】嫁との晩餐うp用スレ【09.2夜目】 301-1000
[syamo] こういうスレなんですがねw
01:07:27 + k_woodv(~k_woodv@i121-115-61-159.s04.a001.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[syamo] まぎらわしい絵があるのでじぜん予告
[Morris] 2chのまとめサイトとかは遠慮すべきだと僕は思っています
[syamo] ほいわかりました
[syamo] 気をつけます
[Morris] 権利的に怪しい物があったりしますし
[Morris] 2ch専用のスラングとかあったりして、一般の人にはきつい部分があったりとか
[Morris] まあ僕がそう思ってるだけかもしれませんが
[Morris] ログ非公開チャンネルならまだしも(ログ非公開だからいいかどうかはいったんさておいて)
[Morris] ログ公開チャンネルでは避けるべきだと思ってます。
[Morris] 全世界に公開されてますからね。
01:16:18 + roshiajin(-roshiajin@95-24-131-174.broadband.corbina.ru) to #もの書き
[EmmanuelJ] Здраствуйте! Как дела?
[kisito] ってか、このリンク先はアウトなんじゃないかと。
[kisito] 趣旨がどうであれ、元としてる画像が。
01:19:12 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
[kisito] (ネタ元がさーっと眺めてわかるのがいっぱいあるってのもなんか切ない
[syamo] 実写の嫁とおもって開いたら 全部二次元だったという罠
[kisito] いや、スレッドのタイトルからしてどう読んでも二次元。
[kisito] しかし、こういうのやってて寂しくないんだろうか。ないんだろうなぁ……
01:34:03 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
01:34:22 Morris -> MorrisZZZ
[syamo] 1さみしい2悟りの領域3二次元に入る方法を模索中
01:34:31 ao_away -> ao
[kisito] 3?
01:34:48 + LizardMen(~LZD@ntaich307199.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[syamo] わたしゃ2だと思ってるが
[kisito] まぁ、最近は拡張現実なんてのもあるし 4二次元を3次元に引っ張り出す かもしれない。
[kisito] っと、んなこといってたら1時半だ。
[kisito] 寝よう
01:40:05 ! kisito ("Leaving...")
01:40:35 + southmobi(~chocoa@nv240.opt2.point.ne.jp) to #もの書き
01:46:53 ! imo ("CHOCOA")
01:48:12 ! syamo ("Leaving...")
01:54:25 ! noraneco ("Bye...")
01:58:13 + hir0(~____@EM114-51-18-35.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
01:59:25 ao -> ao_sleep
2009/12/27 02:00:00
02:04:51 ! k_woodv (Connection reset by peer)
02:06:16 + k_woodv(~k_woodv@i121-115-61-159.s04.a001.ap.plala.or.jp) to #もの書き
02:13:45 ! miburo ("平安")
02:14:16 + CDK-7(~CDK-7@h241.p048.iij4u.or.jp) to #もの書き
02:26:52 asahiya -> asa_slp
02:31:45 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
[Euroman] しゃも。おーいしゃもちん
[Euroman] もう寝たかお
[Euroman] sate.
[Euroman] さて。SF氏。いますか?お休みですか?
[Euroman] 私が先日、あなたから諌められたことは当然ご存知だと思いますが。
[Euroman] 彼らが面倒だからCREサーバにお邪魔しました。その後紹介で違うサーバにお邪魔しました。
[Euroman] 彼らが面倒だからCREサーバにお邪魔しました。その後紹介で違うサーバにお邪魔しました。
[Euroman] そこまでストーカーしてくる犯罪レベルを、あなたは養護するつもりですか?
[Euroman] まあIRCの管理者とか止めた方がいいですよ。
[Euroman] 管理者たりえない。
[Euroman] それでじぶんでサーバ作れと言うなら、まあその通りですけどね。
[showaway] 犯罪者なら、警察に
[showaway] 通報してください
[Euroman] バーチャルでも何でも民主主義は嫌いですか?
[Euroman] もう通報してます。そういうレベルです。
[showaway] だったら、警察に対処してもらってください
[Euroman] リアルのレベルで、刑事が知ってます。
[Euroman] はい。私がそれをココで問題にしましたか?
[showaway] 知っているからどうしたんですか?
[showaway] いま、問題にしているじゃないの
[Yaduka] 違うサーバでのことを持ち出しても何とも言えないんじゃないかしらねぇ
[Euroman] 何故、何も問題を置こしてない私を排除?SF氏。
[showaway] 起こしているやん
[Euroman] 私を追っかけてストーカーしてるヤツに同意ですか?
[showaway] 大丈夫ですか?
[Euroman] 全く大丈夫ですが?
[Yaduka] ここでは排除されてないと思いますが。
[showaway] そんな発想が飛躍する状態が大丈夫なんですか
[Euroman] いやいや確かに。
2009/12/27 03:00:00
[Euroman] ここでは出禁はくらってない。
[ponta] 結局何が言いたいのですか?
[Euroman] そこは良識があるいいところなんでしょう。
[ponta] 簡潔にお願いします
[Euroman] んー、私は
[Euroman] 2chで、リアルでトラブルのあった高田馬場の人の影響でほぼ全面禁止食らったんですよ。
[Euroman] それはそう言ってるから。出禁にしてる連中が。
[Yaduka] 余所のサーバでのトラブルを持ち込まないでください。
[Euroman] 2chって、2CHIRCです。
[ponta] こことはまったく関係ないのでは?
[Euroman] 私は持ち込んでないですよ。彼らがくっついてきてる訳で。ここに今居るEmmanuelとか
[Euroman] ほかにも
[showaway] きているだけじゃん
[Euroman] 彼らがいちいちある事ない事言ってる。
[showaway] ある事もいっているなら、別にいいじゃないですか
[EmmanuelJ] 何も言ってません!
[Euroman] まあ、長年チャットをやっている先輩方はご存知でしょうが、ニフティ訴訟ってのがありますね。
[showaway] だいたい、ない事をいっている人間のあつまりですよ(ぉ>このチャンネル
[ponta] そもそも無視するかないこと言っている人のところなんか避ければいいのに
[Euroman] LimeChatはいいですねー、自動で全ブログとってくれるですから。
[Euroman] 避けてますよおー
[ponta] 避けているならそんなこと言わなくていいじゃない
[showaway] さけてないやん
[ponta] 問題を大きくしているだけだと思いますよ
[Euroman] 追いかけてくるんだから。しかもSF氏みたいに逆に私を攻撃してるでしょ。
[showaway] 攻撃してない
[Euroman] 今日はお休みですね。SF氏は。
[showaway] 言っちゃ悪いけど、カウンセラーかかった方がいいよ
[Euroman] ご苦労様ですね。
[Euroman] ん。嘘じゃないから。誰でも知ってるから。リアルでは。
[Yaduka] 管理者に「管理者を止めた方が良い」と仰るなら、先にご自身から接続を止められたらどうですかね
[Euroman] 知らないと思ってるのはTKDNBBのドアホだけでw
[showaway] 誰でも知っているって、幼稚園児ですか?
[Euroman] 知ってるねえwww
[ponta] 統合失調症カウンセラーのくだりですか?これは
[Euroman] どうもすいません。それで生徒が増えたようですwww
[Euroman] つくづく思います。
[Euroman] この国が真の先進国になる途上にあると言う事を。
[Euroman] まだ今だに「先進」ではない事は自覚した方がいいですね。
[Euroman] とりあえず、ムラハチブが卑怯な行為くらいなことは知りなさいよ。
[Euroman] あんたたち。
[Euroman] 児童のいじめの実態はムラハチブらしいですが。
[showaway] 村八分がない国なんかあるわけないじゃない
[Euroman] お?
[Euroman] ムラハチブ正当化意見キタ━(゜∀゜)━!!
[ponta] ところでそのキャラ作ってるんですか?
[Euroman] キャラ
[ponta] 練るのに何時間かかりましたか?
[Euroman] 伽羅
[ponta] 教えてください
[Euroman] 日本人のルーツは扶余らしいですが?
[Euroman] 伽羅も同族でしょうね。
[showaway] どういうデータベースをつくっているかだよなぁ
[Euroman] またまたあーw
[ponta] あら、まだ続いていたんですか、失礼
[Euroman] DBとか言えば理性的だとか思ってるんですか?そこのチンカス氏wwww
[showaway] 人口無能は、やはりデータベースが重要ですから
[showaway] 人工だ
[ponta] データベースもさることながら、どういった構成アルゴリズムを用いるかですよね
[showaway] そうやね
[Euroman] それは一つ一つの知識の積み重ねって言う意味ですか?
[ponta] 一度やってみたんですが
[Euroman] 例えば、日本人は箸を使って食事するとか、
[ponta] 過去の発言から茶筅とか使って
[ponta] 分解して、種別ごとに登録
[ponta] それをテンプレに当てはめて公正だと
[Euroman] 日本人は平仮名と片仮名と漢字を使うが、文法は全く逆だとか
[ponta] 構成だと、やはりテンプレ通りの発言しか出来ない
[Euroman] 中国と根。
[Euroman] テンプレって言葉覚えたんだw
[Euroman] 良かったねw
[Euroman] テンプレって天ぷらじゃないよ?テンプレートの略だからね。
[ponta] 人工無脳から一歩出るには、平面的なDB使うより、もっと次元数の高いDBを使わないといけないかなとかなんとか
[ponta] まあほかにもアプローチがあるのでしょうが
[ponta] そこらへんで前は飽きたのかな
[Euroman] ワケカワメ
[Euroman] 3次元DBかあ。思いもよらないが。
[showaway] 相手の発言を分析することも重要ですからね
[Euroman] 普通、虹絵な世界だからなあ。DBつーのは。
[ponta] うずらとかどうしてるんでしょうかね
[ponta] あれソース出てないからなあ
[ponta] データベースの蓄積も物をいっているでしょうが
[Euroman] おたく、シスアドの勉強でもしてるの?DBDBって
[Euroman] データベースなんて、25年前からたすざわってますよ。
[ponta] まあ、こんな風に相手を希薄にしてランダムに発言するのであれば
[Euroman] 当時今みたいに資格乱立はないですけどね。
[ponta] twitterのBOTぐらいの技術で出来そうな気もしますが
[Euroman] まーPC/ITの技術は目を見張りましたね。
[Euroman] ツイッターとか、IRCの変化系じゃないか。
[showaway] 単語単位での反応しかないからのう<出来そう
[ponta] そういう意味では簡単ですよねw
[Euroman] チャット、とくにIRCですが、なぜ廃れたのでしょう?
[ponta] イライザとあんまり変わらない
[ponta] 知っている単語があればそれに関することを適当に発言して
[Euroman] ソレは、俺の存在が象徴してると漢字ます。
[Euroman] 感じます。
[Euroman] OPが居て、
[ponta] 発言がないときは適当なことを言っとけばいい
[showaway] うにゅ
[Euroman] 気にくわないヤツをKICK
[ponta] 荒らしBOTは昔からありますからね
[showaway] 暇だよね
[Euroman] BOTなんてどこにでもある。
[ponta] 冬休みですし、製作者は暇つぶしで作ったのでしょう
[Euroman] だからお前らは相手にせず、OPであるSF氏だけに尋ねてる。
[Euroman] 俺が何のキックされる理由があるのかと。
[Euroman] だからあんまりここにも来なくなった。
[Euroman] そしたらなんだ。客の居るときにばんばん招待
[Euroman] しやがって
[Euroman] うざいわ。
[Euroman] しかも何だ?
[Euroman] 違うサーバで
[Yaduka] どこのサーバの何というチャンネルの出来事ですか、それは。
[Euroman] 出禁か?
[Euroman] 死ね
[Euroman] お前ら死ね
[Euroman] 日本のためにならないから死ね
[ponta] ちなみに
[Euroman] 村八分が悪いなんて、今からじわじわわかってるくらいのドアホだろうから
[ponta] BOTが捕まるような文言をネットに言った場合
[Euroman] 死ね
[ponta] どこにお巡りさんは行くのでしょうか
[Euroman] チンカス
[Euroman] おめこ
[Euroman] まんんこちんぽ
[Euroman] なんだ
[ponta] ちょっと気になるな……
[Euroman] これくらい言ったくらいで言論統制か
[Euroman] あ?
[ponta] 設置者は「BOTが勝手に言った」とかで逃れられるのだろうか
[ponta] 法律に詳しい人今はいないか……
[Euroman] BOTには登録されてないんじゃないか?
[Euroman] おめこ
[Euroman] まんk
[Euroman] まんk
[Euroman] まんこ
[Euroman] ちんぽ
[Euroman] チンカス
[Euroman] めめ汁
[Euroman] 本気汁
[Euroman] 多分無いみたいですよ。www
03:31:26 ! ponta ("Leaving...")
[Euroman] もの書きってチャンネルでこれは重要な問題ですよね?
[Euroman] 言論統制されて、言葉自体もそうだけど、そもそも主張を統制する部分で、IRCという存在はどうなのか。
[Euroman] 統制出来る、か。
03:33:09 + aokaze(~ayu@EM114-48-14-28.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[Euroman] こーぞく
[Euroman] みたいに、
[Euroman] ウンコもしませんへもこきません。セックスなんて死刑です感覚で、コウノトリが子供運んできてくれたみたいなw
[Euroman] そんな会話の何が有益ですか?
[Euroman] 何の意味があります?
03:35:54 ! AKAgane ("CHOCOA")
[Euroman] 答えろ無農薬野菜
[Euroman] ニンニクは中国産が一番うまいんだよっっ
[Euroman] あーちゃっとシたいけど
[Euroman] 定住地が無い。
[Euroman] まあ俺はもの書きじゃなくて音符書きだから
[Euroman] ココはそもそも門外漢か。
[Euroman] 何故かえらく迷惑に招待が来てたですがねえ。
[Euroman] ねえ?
[Euroman] ね?
[aokaze] ノシ
[Euroman] あんたですよ。あんた。
[Euroman] 全部ログに残ってるからあwww
[Euroman] おまえらに俺の相手は多分無理だと思うよ?www
[Euroman] そうハゲに言えwww
[Euroman] どんどん証拠を作ってくれてwww
03:40:45 ! roshiajin ("lots of fuel to burn, only one life to spoil")
[Euroman] 俺はいくらにしようかなって。
[Euroman] ん。
[Euroman] まだ居ることにしよう。
[Euroman] ところでだ。
[Euroman] ここというのは、京大のサーバなんですか?
[aokaze] 難しいことはわかりません
[Euroman] クレっていうから、呉市なんでしょうか。
[Euroman] 管理は大学関係者の方たちが行われているんでしょうか。
[Euroman] いや難しいことは僕も嫌いなんです。どうもすみません。
2009/12/27 04:00:00
04:07:45 ! nasel ("Leaving...")
04:21:34 ! ikenyang ("Leaving..")
04:31:59 ! Road ("Leaving...")
04:32:04 Yaduka -> Yad_sleep
[abAWAY] まぁ、これで接続拒否されないと思えるのは凄い
[sf] 20124+8054+6178+2522+941=37819
[sf] 20138+8054+6183+2522+941=37838
[sf] +19
[sf] ふむ
[sf] ログ読んでくるか
[sf] 何度言われても分からんのは困るね。
[abAWAY] アダルト関係は、単語発言しただけで拒否、ってほどではないですよな
[abAWAY] 連発しすぎなのが荒らしに該当するのは、また別の問題であって。
04:46:54 ! Suo_ (EOF From client)
[sf] ふむ
[sf] まあ相手のしかたもよろしくないと思うが
[sf] ねちねちねちねちと非難だけばらまいてるのは、そっちのほうが粘着荒らしになっとりますな
04:59:59 ! dice2 ("auto down")
2009/12/27 05:00:00
[EmmanuelJ] おはようございます.って,眠れませんでした. sf さん,朝早いですね.
05:02:00 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
[sf] おはよー。まあ時間に縛られてないので、てきとーにやってます。
05:08:59 asa_slp -> asahiya
[Tonbi_ko] うじゃじゃ
[sf] とりあえず駄目な行動。「わざわざ探してついてくること」自体は、これは、見るからに嫌がらせに見えるのは確かだ。
[sf] ただし、最終的にそこで受け入れられるかどうかは、TPOに合わせた言動ができるかどうかになる。
05:12:00 ! hohoho (EOF From client)
[Tonbi_ko] 何があったか知らないけれど
[sf] 嫌がらせを受けて気分を害すること自体は自然な感情だが、それでその場の他の人間に嫌がらせをするようでは、当然に嫌がられるわけで、そのへん配慮しないようでは困るね。
[Tonbi_ko] IRCnetの某チャンネルで彼の発言がひどいのでkickしたところ
[Tonbi_ko] 死ねだの殺すだの罵倒してきた挙句
[Tonbi_ko] 猥語を連発してきまして
[Tonbi_ko] ほかの方からも彼が下品なので去っていった女性ユーザが多数いると苦情が噴出し
[Tonbi_ko] banしました
[sf] まあ、このへんについては、他の人ももちっと冷静に対応するようにお願いしますね。bot扱いして茶々入れしても混迷を招くだけだ。
[sf] ふむ
[Tonbi_ko] そのチャンネル、わたしは10年はいて、こちらにはまだ3年いるかどうかなんですが
[sf] そのへんの「苦情」は当人でない場合には信憑性はよくわからんとこですが(後追いな連中がいることは事実なので、不当な発言である可能性は否定できない)
[Tonbi_ko] 私がここから追いかけて来たと思い込んでるようでした
[sf] まあ、そのへんは錯誤してしまうことはあるんでしょうな。
[Tonbi_ko] でもIRCにでてくるときの8割がたは泥酔されている方ですので……
[sf] 理解はできる。どのみち長年いたわけでない人間らは、長年居たかどうかは分からん。結果として、否定的言動を行う相手は全て後追いの連中であると誤認してしまうというのは、自然だと思います。
[sf] ここでもそれらしい誤認をしてる振る舞いは散見しますな
[Tonbi_ko] ふむ
[sf] まあ酔っぱらいは困るよね。常連で普段はちゃんとしていても、酔っぱらってるとホント駄目な振る舞いする事あるもんな
[abAWAY] | ・) ただまぁ、素面を知らない以上は、そっちを常態と認識せざるをえない
[sf] なので何度か繰り返したので酔ったらIRCするなという意味のことを言って守って貰った記憶がある
[asahiya] ところで……公開ログをまだ何か勘違いされているっぽい氏がこのログ読めるのか? という不安が残るのですが どうでしょう?
[sf] そのへんは分からんが、まだ繋いでるので、どっちにしても読めることは読めるはずですね。
[asahiya] あ 退室ログがまだないのですね。 失礼しました
[abAWAY] (webにアップするところまで)クライアントソフトの機能だと勘違いしているようですが、別にそれはどうでも……
[asahiya] あぁなるほど。そっちの方向性になるのか
2009/12/27 06:00:00
06:11:57 + filoto(~filoto@KD111099124162.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
06:21:18 + aokaze_(~ayu@EM114-48-167-78.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
06:22:04 ! gombeLOG ("Leaving..")
06:46:06 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.203.229.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #おはようございます
06:46:20 ! CDK-7 ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
06:52:03 + CDK-7(~CDK-7@h241.p048.iij4u.or.jp) to #もの書き
[asahiya] #ノシ
[Kannna] #ども
[EmmanuelJ] おはようございます.
[Kannna] #どもども
06:58:27 + Symmetry-(-Symmet@host-static-92-114-165-252.moldtelecom.md) to #もの書き
2009/12/27 07:00:00
07:00:01 ! log ("auto down")
07:00:16 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
[asahiya] そーいえば。参照URLの回避推奨はどの辺がラインになるんだろう
[Kannna] URL貼りですね
[Kannna] 貼った先のコンテンツが、こちらの規約に触れる場合は避けた方が無難。
[Kannna] アタシは、そう考えていますが。
[asahiya] R-18ですとかは当然として、著作権の歌詞リンクもアウトか
[Kannna] 貼った先がH、貼った先が著作権にもんだいあり、これは明白に避けられてると思います。
[Kannna] うん
[Kannna] アタシは、意識して、仮面ライダーとかも著作権オッケのページ探すようにしてる。
[asahiya] いや 2ch系とかニコ動 というだけで避けたほうがいい分類になってしまうのかなぁ など考えてしまう
[Kannna] びみょいのは貼った先が2次創作かな。
[asahiya] あぁ いつも貼ってくださるのは公式でしたね
[Kannna] うーんと、そこは人によるんじゃないでしょうか?<2ch系とかニコ動
[asahiya] 2次創作はグレーβ(。。
[Kannna] つまり、サイトを避けた方が無難としてやってる方もいれば
[asahiya] 完全オリジナル手書きアニメー とかもありますし<ニコ動
[Kannna] 問題ないページならハルヒともいれば
[tatsu114] グレーっていうとあれですね、銀色の宇宙人
[Kannna] うん、そうそう<完全オリジナル手書きアニメー とか
[asahiya] それはむしろ"グレイ"ですよね
[asahiya] まぁ 気をつけるにこしたことはない みたいな話かな。
[Kannna] そうだと思います
[asahiya] #2ch系だと、著作権物のAAとかマヂで扱いに困りそうだな とは思う
[Kannna] なるほど
[Kannna] #歌詞についても著作権オッケのページがあれば、そこ貼るといいよね。
07:06:39 + k_woodv(~k_woodv@i121-115-61-159.s04.a001.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Kannna] #「アニメや特撮のオフィシャルサイトは、著作権オッケの歌詞ページを設けろ」@ヲタクの主張(笑い)
07:07:55 MorrisZZZ -> Morris
[asahiya] #著作権OK って歌詞コピペ避けしてあるってことかな?? なんか違う気がするw
[Kannna] えーっと
[Kannna] 例えばここのサイトとかです≫歌詞検索J-Lyric.net> http://j-lyric.net/info/e373.html
[sf] 公式サイトがやると手数料の支払いがめんどくさいというのはあるでしょうね
[Kannna] そして、W-B-Xの著作権オッケページはこれ♪> http://j-lyric.net/artist/a052838/l01cca4.html
07:12:14 + meltdown(~meltdown@wd254.AFLc4.vectant.ne.jp) to #もの書き
[sf] .k 歌詞検索
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:歌詞検索 をどうぞ♪
[sf] JASRACなどと契約して歌詞検索のできるサービスなんかですと、一括なので楽ですが、自分とこの作品の自分とこのやつのために金払うのは、ばかばかしいよなあ。
[Kannna] 感情的には理解できますよね<ばかばかしい
[asahiya] あぁなるほど。そういう仕様なのですね
[tatsu114] 何度かジャスラックの放送とか情報を見たんだけど
[tatsu114] なんつーか、時代に即してなくなりつつあるきがする。ごたごたしたときにまとめて決めてそこから直してないというか
[tatsu114] だから、自分のところのってことが起きてる気が
[sf] 完全に一括で権利を信託しているせいなんですよね
[sf] 信託してるので著作権の権利者自身では、裁量できない。
[tatsu114] しかも、最近になったらネットとかいろんなメディアが普及させてきたからますます
[asahiya] かなり問題のような(汗
[tatsu114] 言い方悪いけど、それでもそういう形で利権や甘い汁をすすってる人がいるから、変えられないところも
[tatsu114] 小回りが聞かない組織なのかもしれないし
[Kannna] 私見では「既得権に居座って手放そうとしない団体」と思えるな。
[asahiya] 独禁法に触れないんだろうか
[tatsu114] それで今地検が動いてるんじゃなかったかな
[tatsu114] 結局音楽に携わるいろんな人が幸せになるための団体なのに、その定義が崩れてるのがなんとも
[tatsu114] なければないで著作権周りが死ぬほど大変になる団体なだけに、しっかりしてもらいたいところ
[Kannna] 官僚主義で、しっかりされても困る(笑)
[asahiya] そろそろ誰かメスいれてくれー とは思うなぁ(汗
[Kannna] 歌謡曲批評の本とかでもJASRACに迎合せざるを得ないのは、観てて苦々しいな
[Kannna] 結局、依って立つ基盤を崩してるようにみえます。
[sf] いちおう他にも団体ができて、他の団体だとそのへん融通の利くのもあるんですが
[sf] なんだかんだいってJASRAC以外と契約してない利用者が多いので、どうしても移行するのは少ない現状
[tatsu114] 現状でシェアが99%強もってんじゃなかったっけかな
[sf] .k JASRAC
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:JASRAC をどうぞ♪
[sf] レコード会社などであれば、まとめて一番都合の良いとこにするのが無難ですからね。
07:37:00 + shizaki(~shiza@59-190-40-201.eonet.ne.jp) to #もの書き
07:46:07 ! tatsu114 ("ねるぜ!ばりばりばり(マジックテープ式のふとんに入る")
07:56:58 ! hir0 (Connection reset by peer)
[OTE7] るんたったー
07:58:29 + hir(~____@EM114-51-13-23.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[OTE7] 今日はアニメ特撮なかったんだねぇ(^^; つい早起きしちまったぜ。
07:59:00 ! aokaze_ ("Leaving...")
[Kannna] あはは
[Kannna] OTEさんも無駄に早起きしたのね。なかーま。
[asahiya] んむ テレビ欄で確認したが
[asahiya] 割としょーもないことで枠とられたイメージw
2009/12/27 08:00:00
[OTE7] まったくでw
[Kannna] ディケイドの再放送はあるかなーと思ったら
[Kannna] もうワンパケらしーわね(笑)
[asahiya] 時間帯の対象年齢としては分からなくも無いけど、アニメより一般ウケするんだからゴールデンタイムでいいとおもいました。まる。
08:01:53 ! k_woodv (Connection reset by peer)
[OTE7] とりあえず、昨日買った本を消化したり、彼女にメールしたりしよう。
[asahiya] 代わりにコレみるといいとおもうよ(※オリジナルアニメです)  http://www.nicovideo.jp/watch/sm7775956
[hir] おそよう、ひどい朝ですね(がぶ
[asahiya] おはよう、いい朝ですね(べりっ
[Kannna] #ノシ
[Kannna] そー言えば、仮面ライダーのノベルズを読んだんだけど……
[Kannna] かなりマニアックだった(笑)。
[Kannna] .k 仮面ライダー 1971-1973
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:仮面ライダー 1971-1973 をどうぞ♪
[Kannna] えーっと、講談社マガジンノベルズで、2002年に1巻が出て、2003年に2巻が出て未完になってたのが
08:12:19 + CDK-7_(~CDK-7@h241.p048.iij4u.or.jp) to #もの書き
[Kannna] 3巻の相当するパートも書き下ろされて、2009年に合本で刊行、らしいです。
[sf] 仮面ライダー 1971-1973 http://www.koubou.com/asin/4757746229
[Kannna] 和智 正喜さんて、著者の方が、どういうキャリアの方か、アタシは知らないで読んでるんですけど。
[Kannna] 小説的な面白さは薄い。
[Kannna] つまらないわけではなく、読みづらくもない。
[Kannna] アタシが仮面ライダーのファンだから、楽しんで読めた
[Kannna] そーゆー小説ですね。
[Kannna] こーね、超伝奇的な陰謀組織ショッカーと、ショッカーの超技術がほしくて、シャドー・ウォーを繰り広げる反ショッカー同盟の、どちらにも正義を見出せない、主人公本郷猛。
[Kannna] 反ショッカー同盟は、各国の政府、軍部、諜報部が相乗りで下請け発注してる秘密軍事会社的なノリなね。
[Kannna] で、1970年代に、ムチャクチャやりあってるんだけど
[Kannna] たいがいのことは情報操作でもみ消されてるとゆー(笑)。
[Kannna] 「もし、仮面ライダーとショッカーの戦いをリアルにやることにしたら、もうこの設定しか思いつきませんでした」って感じで
[Kannna] アタシもマニア心はうたれた(笑)
[asahiya] それはあれかな? 仮面ライダー という素材を元にいかに本郷猛をかっこよく書くか みたいなww
[hir] 仮に町ひとつ証人にしたら
[hir] 町ごとぶっつぶすからなああいつら
[Kannna] 本郷猛はかっこよくは書いてあるんですけど
[Kannna] 小説的には今イチだと思うんですね。そこがとても喰い足りない。
[Kannna] 本郷よりもね、
[Kannna] 冒頭で死んじゃうハヤトの方がカッコイイの♪
[Kannna] こーね、ショッカーの裏切り者緑川博士が、ショッカーと戦うものとして、本郷を改造してから脱走させるんですけど
[Kannna] 先に脱走してたハヤトは改造手術不適合で余命が無いのね
[Kannna] で、適合者の本郷に改造ボディの使い方を教えるためだけに根性で生きて待ってた、って話。
[Kannna] 彼が、死ぬ前に本郷に赤いマフラーを託すの。
[Kannna] 仮面ライダー本郷猛は、ゾル大差と戦って倒し
[Kannna] 死神博士はショッカー内部で粛清され
[Kannna] 地獄大使は中間管理職として生き延びるが
[Kannna] 本郷猛は、最後にアポロガイストと戦って勝ち残る
[Kannna] あーっと、ブラック将軍は長生きしすぎて老衰死(笑)
[Kannna] ドクトルGはとばされてしまった。
[CDK-7_] なんか悲惨だな(笑)
[Kannna] #その他、翼大僧正やキバ男爵も
[Kannna] でも、ショッカーの上部組織直属のGOD機関って展開は、マニアには面白かった
[asahiya] こー
[asahiya] 細々とKannnaさんみたいな人に売れていくイメージが(汗
[EmmanuelJ] そうなると, CIA とか公安警察のサポートも描かないと不足かも.
[Kannna] 本郷猛をサポートする反ショッカー同盟のユニットが
[Kannna] 何かあると、頼ってます<CIA とか公安警察のサポート
[Kannna] 緑川博士のお嬢さんをショッカーから保護するために、警視庁の留置所にとりあえず保護するとか
[EmmanuelJ] 外事警察の雰囲気を描ききれたら面白いでしょうね.
[Kannna] 「ショッカーもここまで襲撃してこない」(笑)
[Kannna] 「でも、ここにずっと保護するわけにも」「わかってる、出す時までに、態勢をたてなおす」
[Kannna] ああうん
[Kannna] 黒の契約者みたいなとこがあると面白いと思いました。アタシも<外事警察の雰囲気を描ききれたら
[Kannna] でも、そっちは強引に処理してるんですよね。
08:39:00 + canon__(~TH@eAc1Abw143.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
08:39:05 + hills_(~TH@eAc1Abw143.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
08:42:03 ! LizardMen ("私は奴のような”腐ったチーズ”には決して負けない なぜなら…アメリカ合衆国大統領だからだ!! ")
08:45:48 ! mikeyama ("See you...")
08:53:54 + imo(~m-potato@eatkyo368069.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
08:55:40 + mihiro(~mihiroriu@i121-113-195-225.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
08:58:22 + LizardMen(~LZD@ntaich307199.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
08:58:42 + mikeyama(~mikeyama@ed53.BFL4.vectant.ne.jp) to #もの書き
2009/12/27 09:00:00
09:09:13 mikeyama -> mikeUniv
09:10:20 + dain(~dain@125-14-35-167.rev.home.ne.jp) to #もの書き
09:12:40 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #もの書き
09:19:14 + Pikoyan(~Pikoyan@p4171-ipbf806funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
09:28:49 MOTOsleep -> MOTOI
09:35:08 + Stella_(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
09:45:33 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
09:46:15 ! mihiro ("それでは〜")
09:53:23 ! showaway ("Leaving...")
09:56:18 + showaway(~showaway@db760055.tcat.ne.jp) to #もの書き
2009/12/27 10:00:00
10:04:46 ! kisito ("Leaving...")
10:06:31 ! CDK-7_ ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
10:12:09 + k_woodv(~k_woodv@i121-115-61-159.s04.a001.ap.plala.or.jp) to #もの書き
10:15:49 + Yu1_AFK(~Yu_Aizawa@i125-203-79-173.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
10:23:19 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き
10:27:01 ! k_woodv (Connection reset by peer)
10:27:26 + CDK-7(~CDK-7@h226.p052.iij4u.or.jp) to #もの書き
10:27:50 + k_woodv(~k_woodv@i121-115-61-159.s04.a001.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Morris] http://mainichi.jp/select/today/news/20091227k0000m040072000c.html
[Morris] >年賀状:仕分けミスで140枚誤配達 山口
[Morris] まあ毎年あるトラブルですが
[Morris] 私製はがきなのでうっかりポイントなのである意味しょうがないと言えなくもないですが
[Morris] >原因を同郵便局に尋ねたところ、「窓口の郵便局会社と仕分けの郵便事業会社に分かれていてわからない」と言われたという。
[Morris] おい。
[Morris] >郵便事業中国支社(広島市)によると、窓口の職員が受け取った後、仕分け場所に渡るまでに一般郵便物に紛れ込んでしまったという。
[Stella_] だめだ。仕分けというと事業仕分けのことが
2009/12/27 11:00:00
2009/12/27 11:00:02
11:00:06 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:02:41 + TK-Leana_(~tk-leana@119-228-81-236.eonet.ne.jp) to #もの書き
[Euroman] まだいるわ。こいつ。
[OTE_Aw_] 反応したら負け。
11:51:32 + Aokaze(~Aokaze@EM114-48-87-181.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[Euroman] それはどちらに対しておっしゃてるの?
[OTE_Aw_] 今の場合は、Euromanさんに。
11:52:46 OTE_Aw_ -> OTE
[Euroman] 他のところに比べれば、ここはボカスカKICKしないだけ良心的ですね。
[Euroman] 比較的そう感じますよ。
[OTE] Logが荒れるだけですしねぇ。
[Euroman] まあ公開されてるってのはいいコトですね。
[OTE] 証拠が残りますからね。
[Euroman] 証拠は自分でも全部ログ取ってますが、他の人もみれると言う部分ではいいコトだと思いますね。
[OTE] 自分だけのログだとちょっと弱いけど、ここだと、サーバにもgoogleのキャッシュとかにも残りますから。
[Euroman] まだ酔っ払ってる。後2時間したらアルバイト行かなきゃなのに。
[Euroman] グーグルのキャッシュはどうなんでしょうね。
11:55:47 + nasel(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Euroman] グーグルは凄いと思うけど。
[Euroman] グーグルOSのコンピュータは多分買うと思う。
[Euroman] 今既にグーグルクロームがブラウザだし、IMEもグーグルの無料の使ってますが、
[Euroman] 有料のMS IMEよりずっと賢いです。
[Euroman] ぶぼぼと入れる。
[Euroman] ブボボ(`;ω;´)モワッ
[Euroman] 変換してくれるしwww
[OTE] まぁMS-IMEは、OS付属品だし。Officeについてるのもあくまでおまけですからなぁ。
[Euroman] 基本、ジャストシステムのアレの方がいいって言われてましたね。
[Euroman] 名前が思い出せない
[OTE] ええ。私はATOK使ってますけど、断然違いますよ。
[Euroman] あ、そうですか。
[OTE] 入力でイライラする事はほとんど無くなりました。
[Euroman] MSIMEはとてつもない変換しますからね。
[OTE] まったくです。
[Euroman] MSの元社長さえ認めてるwww
2009/12/27 12:00:00
[Euroman] 元日本社長です
[OTE] っと、飯ができたようなので、ちょっと席を外しますね。
[Euroman] 行ってらっしゃーい
[OTE] あぁ、あれは私も笑いましたw
[OTE] ではでは
[Morris] (二度と来ないと何度も言ってるのになぜまた来てるんだろう……
[Morris] (ここには彼の望む物はないというのに……
[Aokaze] 習性じゃないですかね
12:15:03 ao_sleep -> ao_away
12:41:13 ! Aokaze ("Leaving...")
12:43:02 ! lute_ ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
[Morris] http://www.excite.co.jp/News/bit/E1261619903991.html
[Morris] >「ブックカバーお願いします」、言ってますか?
[Morris] 僕はブックカバー不要派
[Morris] Amazonの布製ブックカバーをつけるので紙のブックカバーはもらわない
[Morris] ゴミになるだけだしね
[Morris] ……でもビニール?袋に入れてもらって、そっちがゴミになるんだよなあ
[showaway] うちは、常にカバーつけない派
[showaway] 1冊とかなら袋ももらわない
[Morris] 僕も1冊だけなら袋はもらわないな
[Morris] 布製ブックカバーは「今これ読んでる」という目印だしね
[Morris] それに紙カバーで積んでるとどれがどの本だかわかんないしw
[EmmanuelJ] 私の棚の本は,本屋で紙カバーつけてもらったものは,そのままカバーがついている.
[EmmanuelJ] 確かに,紙カバーでどの本が何だか分からなくなったりしますね.
12:55:41 Morris -> MorrisAFK
2009/12/27 13:00:00
13:01:45 + dain(~dain@125-14-35-167.rev.home.ne.jp) to #もの書き
13:06:59 + akiraani(~akiraani@EM60-254-225-14.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
13:14:08 + k_woodv(~k_woodv@i121-115-61-159.s04.a001.ap.plala.or.jp) to #もの書き
13:15:35 + r-aokaze(~r-aokaze@p4169-ipbf204morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き
13:20:16 - Euroman from #もの書き (Leaving...)
13:20:27 ! CDK-7 ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
13:26:29 MorrisAFK -> Morris
13:26:58 + CDK-7(~CDK-7@h146.p048.iij4u.or.jp) to #もの書き
13:31:41 mikeUniv -> mikeyama
13:35:28 + k_woodv(~k_woodv@i121-115-61-159.s04.a001.ap.plala.or.jp) to #もの書き
13:39:45 ! Kannna ("CHOCOA")
13:41:47 Morris -> MorrisAFK
13:58:56 + hir0(~____@EM114-51-45-129.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
2009/12/27 14:00:00
14:00:25 ! CDK-7 ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
14:06:49 + CDK-7(~CDK-7@h146.p048.iij4u.or.jp) to #もの書き
14:17:59 + k_woodv(~k_woodv@i121-115-61-159.s04.a001.ap.plala.or.jp) to #もの書き
14:19:20 Yad_sleep -> Yad_Away
14:33:09 + Yu2_away(~tomo_n@i125-203-79-173.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
14:38:37 MorrisAFK -> Morris
14:45:44 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #もの書き
14:57:33 + ikenyang(~username@p4153-ipbfp1001okayamaima.okayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
2009/12/27 15:00:00
[meltdown] 「CSI マイアミ 第1期 Vol.3」レンタル
[meltdown] スナイパーの犯罪が登場しましたが
[sf] .k CSI:マイアミ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:CSI:マイアミ をどうぞ♪
[meltdown] スナイパーが無差別に射殺して対応が難しかったようです
15:17:29 MOTOI -> MOTOIaway
[meltdown] まぁ、やるだけならアサルトライフルを人混みで乱射するのが(まて)
[meltdown] しかし、最後まで動機が謎だった
15:18:28 + noraneco(~chatzilla@g210002205056.d008.icnet.ne.jp) to #もの書き
[meltdown] まぁ、殺害対象と関係が無いと、普通の殺人でも犯人を捜すのが大変だからなぁ
[meltdown] それでも少しずつ情報を集めて追い込むのは流石だ
[EmmanuelJ] CSI 見てから推理物見ると,鑑識ならここから犯人を割り出すだろうって,見方をしてしまいます.
15:34:32 + Pikoyan(~Pikoyan@p4171-ipbf806funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
15:50:47 ! kairi ("See you...")
[meltdown] 下手な推理物より組み立てがしっかりしているから、と言うか、他の推理物が痕跡を捜さなすぎるように見える(苦笑)
[meltdown] まぁ、組み立ての都合で仕方がないのですがっ
[mikeyama] お
[mikeyama] マイアミ見てるんすか
[mikeyama] ボク、CSIのシーズン4の2巻今見てます
[mikeyama] マイアミはまだ1-1しか見てない
[meltdown] 科学捜査班は、先にレンタルされて返却待ちですな
[meltdown] 手元には4-7まで、マイアミが今第1期Vol 4です
[mikeyama] オレの中で最近「suspect」を使うのが流行ってる
[mikeyama] おお
[mikeyama] じゃあ炉心融解さんなら分かってくれるに違いない
2009/12/27 16:00:00
[mikeyama] 八百長ボクサーの事件の時のオープニング前の決め台詞キャンセルを見たときの衝撃を(笑
[sf] .k CSI:科学捜査班
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:CSI:科学捜査班 をどうぞ♪
[meltdown] うむー、色々と心に残る部分が多いので、特定しがたいですな(笑)
16:05:11 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #もの書き
[mikeyama] ほら、グリッソムが味な事言った後にOP始まるじゃないすか
[mikeyama] それが一回キャンセルされた回があってw
[meltdown] 台詞キャンセルというか、番組の都合で全部台詞が言えないと思われるシーンは、時折ありませんか?
[meltdown] なんか、微妙な所で切ったなぁ。と
[meltdown] まぁ、良い台詞が多いのは事実ですがねw
[mikeyama] いや、キャンセルって言ったのは、
[mikeyama] なんかシュッとかSE入った後OP始まるじゃないすか
[mikeyama] それが途中で巻き戻しみたいなSE入ってOP入らなかったので
[mikeyama] キャンセルと表現しましたw
16:11:55 Morris -> MorrisAFK
[meltdown] なるほどw
[meltdown] しかし、今からチェックしてみようにも、返却してしまったので出来ぬw
[mikeyama] 今調べたらシーズン2だた
16:18:46 ! nasel ("Leaving...")
16:24:47 + akiraani_(~akiraani@EM60-254-224-127.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
16:31:00 ! abAWAY ("ごきげんよう")
16:34:13 + abAWAY(~aba@ntchba104231.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
16:53:13 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.203.229.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #ばんは
2009/12/27 17:00:00
17:11:21 + Aokaze(~Aokaze@EM114-48-147-154.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2009/12/20091226.html#200000
[sf] 信号弾かなんかというのがありそうなつまらない結論だろうか
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2009/12/20091226.html#210000
[sf] .k 多島斗志之
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:多島斗志之 をどうぞ♪
17:33:10 + rime(~opera@61-22-27-189.rev.home.ne.jp) to #もの書き
17:37:05 - rime from #もの書き ()
[sf] ふむむ
[sf] クリスマスの売上、電子書籍が紙の本を超える 米アマゾン・ドットコム 国際ニュース : AFPBB News http://www.afpbb.com/article/economy/2678141/5091296
[sf] .k Kindle
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Kindle をどうぞ♪
[sf] > 26日、25日のクリスマス当日の売上で、電子書籍が初めて紙の本を上回ったと発表した。
[sf] なんだってー
[sf] 贈り物に買うのには向いてなさげなんだが。
[sf] いくつか購入済みでKindleを送ったのかな
[sf] >子どもとか親とかに
[sf] 端末自体も、クリスマスプレゼントとしてAmazon.com史上最高の売り上げをマークしたようだし
17:43:25 + syamo(-syamo@222.146.136.228) to #もの書き
17:50:06 + nasel(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
[syamo] (´・ω・`)やあ
[Kannna] #こんばんは
[hir0] ゆう
2009/12/27 18:00:00
18:09:10 + Road(~Road@FL1-122-130-134-59.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
18:25:46 + hohoho(~hohoho@ntkngw356150.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[meltdown] 「CSI マイアミ 第1期 Vol.4」レンタル
[meltdown] 殺人の理由:退屈していたから
[meltdown] すげーな、おい
[meltdown] なんかこー、ねじがぶっ飛んでいる感覚を味わいました
[meltdown] ねじが飛んでいる割に、かなりまともなプランを立ててやがる
[meltdown] 失敗したけどなっ
[mikeyama] まあ
[mikeyama] 案外そういう理由もありそうだ
18:51:37 Yad_Away -> Yaduka
2009/12/27 19:00:00
19:16:04 MorrisAFK -> Morris
19:28:51 ! Aokaze ("Leaving...")
19:42:56 Marshaway -> Marshal
19:54:15 + lute(~lute@p2112-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:56:14 + Symmetry-(-Symmet@host-static-92-114-165-252.moldtelecom.md) to #もの書き
19:57:06 + Suo(~username@ppxi023.enth.cli.wbs.ne.jp) to #もの書き
19:59:03 + hir(~____@EM114-51-7-63.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
19:59:37 Suo -> Suo_AFK
2009/12/27 20:00:00
20:04:26 ! Symmetry- ("さようなら")
20:15:34 ! Yu2_away ("それではノシ")
20:15:50 ! Yu1_AFK ("それではノシ")
[OTE] 「坂の上の雲」良いドラマじゃのう。菅野美穂萌えーーーー
20:23:27 + lute(~lute@p2112-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:24:31 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き
20:48:59 + Ruki_(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:56:08 Morris -> MorrisEAT
2009/12/27 21:00:00
21:02:11 + lute_(~lute@p2112-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:03:39 ! sifr0 ("教訓子孫各安生理毋作非為")
21:05:48 + hir0(~____@EM114-51-70-182.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
21:10:12 + sifr0(~sifr0@p2132-ipbf601niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:11:38 + mihiro(~mihiroriu@i121-113-195-225.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
21:11:41 MorrisEAT -> Morris
21:14:47 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:21:51 ! OTE7 (Connection reset by peer)
21:21:52 + lute(~lute@p2112-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:22:15 + Suo_AFK(~username@ppxi023.enth.cli.wbs.ne.jp) to #もの書き
21:22:44 + OTE7(~ote7@FL1-119-238-217-56.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き
21:33:30 + lute_(~lute@p2112-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:37:48 + Suo(~username@ppxi023.enth.cli.wbs.ne.jp) to #もの書き
21:37:54 mihiro -> mihiaway
21:39:49 Suo -> Suo_AFK
21:43:07 + lute(~lute@p2112-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:46:25 gombeLOG -> gombeBusy
21:48:36 mihiaway -> mihiro
[Pikoyan] 羽田空港:新幹線乗り入れ 前原国交相がJR東海に打診  http://mainichi.jp/select/seiji/news/20091228k0000m010041000c.html
[Pikoyan] ……整備基地への路線が近くにあるからそれで営業運転しろって言われても……
[akiraani_] 新幹線が乗り入れてどうするw
21:52:42 + lute_(~lute@p2112-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[akiraani_] それこそ、空港まで高速道路つないだ方がまだ(ぉぃ
[mihiro] 確か計画線では成田新幹線とかあったはずだったけど、あれは凍結したんだっけか…
[Pikoyan] 首都高が繋がってなかった?
[akiraani_] あれだ
[akiraani_] 羽田から関空へ直通の新幹線とか
[akiraani_] あったらきっと愉快なことになるぞ
[Pikoyan] リニアでやれと?w
[akiraani_] なんと飛行機より速いという(ぉ
[mihiro] #成田新幹線については、たぶんログ読んだShowawayさんが語ってくれるだろうw(ぉ
2009/12/27 22:00:00
22:02:18 + lute(~lute@p2112-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Morris] というか既に昼に話してる
[Morris] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex2/2009/12/20091227.html#140000
[EmmanuelJ] そうそう.
[EmmanuelJ] .k 成田新幹線
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:成田新幹線 をどうぞ♪
[mihiro] まあ。別にひとつの話題は一度だけ、と言うわけでもないでしょうから。
[Morris] うむ。
[Morris] そういえば成田新幹線のその後を知らないな。
[EmmanuelJ] 空港建設反対の過激派が跋扈したせいで,計画倒れになったような話が,2ch:ハングル板のTGVより新幹線スレであったような.
[mihiro] 自分もその後はよく知らないので、語るのは知ってる方にお任せします(こら
22:25:24 + lute(~lute@p2112-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:36:24 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #もの書き
22:46:24 + lute(~lute@p2112-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:47:43 + akiraani(~akiraani@EM60-254-224-11.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[meltdown] 「CSI マイアミ 第1期 Vol.5」レンタル
[meltdown] 放射性物質による殺人
[meltdown] こー、並の毒物ではない大騒ぎでした
[meltdown] 同時に、毒ガス事件も別の話で行うことで、「毒ガス」「放射性物質」での事件がっ
22:53:56 + lute(~lute@p2112-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[meltdown] 意外に微量でも致死に到達するのですな、放射性物質
[meltdown] #種類もいろいろあるようですが
[meltdown] そして、管理がずさんだと発覚した薬品会社が大変なことになってます
[meltdown] うむー、凄く愉快な(豪快な)事件だった
[mihiro] CSIは物語の構造として、複数の事件が平行して登場人物たちが解決に当たる、というのが基本でしたっけか?
22:56:03 + Zion_NM(~zion_nm@pc27238.amigo2.ne.jp) to #もの書き
[Zion_NM] こんばんは
[meltdown] それは「科学捜査班」の方に顕著にあるスタイル(過労死しそうなほど、事件が平行して発生する)ですな、
[mihiro] なるほど
[meltdown] マイアミは、単発か2つ程度に抑えることで、ドラマ性が高く(キャラとしても“濃く”)なっています
22:57:17 mikeyama -> mikeZzz
[mihiro] ふむふむ
[meltdown] 地域の特色的なイメージも大きいかな
22:59:45 ! noraneco ("Bye...")
[meltdown] ちなみに、「科学捜査班」を基本に「マイアミ」がスピンアウト作品(他にも、ニューヨークなど)ですな
[meltdown] お勧めです
22:59:56 + OTE_(~metral@FL1-119-238-217-56.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き
2009/12/27 23:00:00
[mihiro] #遅くなりましたが。紫音さん、こんばんは〜
[mihiro] なるほど
[Zion_NM] こんばんはですー
[meltdown] #こんばんはー、そして、おやすみ
[meltdown] #では
23:01:41 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:03:00 ! shizaki ("疼くッ! 俺の右手がッ!")
[mihiro] おやすみなさい〜
[mihiro] 新スタートレックでは二つの無関係なエピソードから発生した事件が、最後にひとつの関連した事件となって、物語の解決を迎えるというスタイルがありまして、
[mihiro] あれは、始めてみた時、とても感嘆した覚えがあります
23:05:40 + taki_y(~taki_y@EM114-48-73-54.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[taki_y] ノ
[mihiro] こんばんは〜
23:30:12 mihiro -> mihiaway
23:35:06 mihiaway -> mihiro
23:47:26 + kairi(~kairi@i114-188-238-243.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
23:50:41 ao_away -> ao0
2009/12/28 00:00:00 end