#もの書き 2009-12-26

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2009-12-26をご活用くださいませ。

2009/12/26 00:00:04
00:15:54 ! dain ("Leaving...")
00:18:11 TK-Sleep -> TK-Leana
00:27:25 + Zion_NM(~zion_nm@pc27238.amigo2.ne.jp) to #もの書き
[Zion_NM] こんばんは
00:30:48 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
00:42:45 ! aspha ("Leaving...")
[shirakiya] 23日が祝日なせいか
[shirakiya] クリスマスが何日だったか、忘れてしまった
2009/12/26 01:00:00
01:11:30 ! k_woodv (Connection reset by peer)
01:15:59 + noraneco(~chatzilla@g210002205056.d008.icnet.ne.jp) to #もの書き
01:19:51 ! Stella_ ("See you...")
01:42:30 ! AKAgane ("CHOCOA")
01:49:07 ! imo0 ("CHOCOA")
01:52:12 TK-Leana -> TK-Sleep
[seiryuu_] http://moratorium.livedoor.biz/archives/2068510.html  コミックギア廃刊
01:57:03 + hir(~____@EM114-51-136-78.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
2009/12/26 02:00:00
02:01:49 hir -> _03_Mio
02:05:48 MOTOI -> MOTOsleep
02:15:19 + akiraani_(~akiraani@EM60-254-240-200.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
02:21:56 ! nasel ("Leaving...")
02:23:21 ! noraneco ("Bye...")
02:32:09 ! syo ("Leaving...")
02:34:10 ! ponta ("Leaving...")
02:34:24 ! Suo (EOF From client)
2009/12/26 03:00:00
03:02:10 ! kairi ("See you...")
03:03:48 ! EmmanuelJ ("Leaving")
03:04:33 Morris -> MorrisZZZ
03:08:35 + kairi(~kairi@i114-188-238-243.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
03:10:26 ! ikenyang ("Leaving..")
[mihiro] まあ。作るうえで実験や挑戦が出来る環境があるっていうのは、ありがたいよね、結果の成功失敗に関わらず。
[mihiro] http://www.47news.jp/CN/200912/CN2009122501000335.html  出版業界、2兆円割れへ デフレの波、雑誌休刊で
[mihiro] >2009年の書籍と雑誌の推定販売金額が、1989年から20年間維持してきた2兆円台を割る見通しであることが25日、出版科学研究所(東京)の調査で分かった。前年より約900億円減の1兆9300億円程度にとどまる見込み。
03:17:21 + EmmanuelJ(emmanuel@O015241.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[seiryuu_] オレの考えでは
[seiryuu_] 革新はオーソドックスの先にあるもの
[seiryuu_] いきなり革新なのをやっちゃ失敗して当然 という考え
[mihiro] モノの作り方に制約はないと思いますよ。商業的な成功失敗は時の運もあるし。作り方と、それを商売としてやるか趣味としてやるか、とかの何処の立位置でやるか、というは分けて考えた方が良いかもしれないと思いますね
03:28:59 ! gombeLOG ("Leaving..")
[mihiro] ただ、少なくとも商業的な成功を前提とする世界で、大きなリスクが考えられることが出来る環境は貴重だと思いますよ。
03:36:54 ! hohoho (EOF From client)
03:40:01 mihiro -> mi_furo
03:49:10 ! Zion_NM ("Leaving...")
2009/12/26 04:00:00
[sf] 雑誌の落ち込みがねえ。まあ雑誌はかなりネットで代替されるようになったからね
[sf] 書籍も落ち込んどるのは低価格化か
[sf] どっちにしても今にしたことではないわな
04:32:59 mi_furo -> mihiro
04:46:21 ! Road ("Leaving...")
[sf] 20116+8050+6174+2522+941=37803
[sf] 20124+8054+6178+2522+941=37819
[sf] +16
2009/12/26 05:00:00
05:00:01 ! dice2 ("auto down")
05:06:24 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
05:09:34 ! taki_y ("Leaving...")
05:12:00 + filoto(~filoto@KD111099124162.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
2009/12/26 06:00:00
06:21:53 + taki_y(~taki_y@EM114-51-142-12.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[taki_y] #おはようございます。@新幹線で東京向かい中
[sf] 帰省ですか
06:30:31 mihiro -> mihi_slp
2009/12/26 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:05 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:01:30 ! tatsu114 ("ねるぜ!ばりばりばり(マジックテープ式のふとんに入る")
07:28:14 + taki_y_(~taki_y@EM114-51-142-12.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
07:44:00 + shizaki(~shiza@59-190-42-28.eonet.ne.jp) to #もの書き
07:50:29 + taki_y(~taki_y@EM114-51-142-12.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
07:53:33 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.203.229.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #おはようございます
07:57:20 + hir(~____@EM114-51-11-148.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
2009/12/26 08:00:00
08:06:14 + MELTDOWN(~meltdown@p2133-ipad302sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[sf] EPWING for the classics http://classicalepwing.sourceforge.jp/
[sf] > 古典ラテン語・ギリシア語を学ぶ方のために、羅英辞典(ELD, LS)、希英辞典(LS中, LSJ)のデータをEPWING形式で公開しています。更に、単語の変化形から「辞書に載っている形」を引ける辞書も公開しています。
[sf] こんなもんが
[Kannna] ほえ
[sf] 著作権が切れた辞書のテキストを元にEPWING形式に変換したものですね。
[sf] 英語圏では古い辞書を青空文庫のようにテキストにしてるのが色々あって、羅英辞典や希英辞典もあるのですな
08:52:21 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #もの書き
2009/12/26 09:00:00
[hir] おそよう、ひどいあさですね(ロシア式挨拶
[Kannna] #ノシ
09:10:22 + k_woodv(~k_woodv@i121-115-61-159.s04.a001.ap.plala.or.jp) to #もの書き
09:27:31 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き
09:33:34 + r-aokaze(~r-aokaze@p4181-ipbf408morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き
09:48:14 TK-Sleep -> TK-Leana
09:57:52 ! sifr0 ("教訓子孫各安生理毋作非為")
09:57:56 + imo(~m-potato@eatkyo368069.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2009/12/26 10:00:00
10:00:38 Yad_sleep -> Yaduka
10:09:09 ! OTE_Aw ("WindowsUpdate now...")
10:13:20 Kannna -> KannnaOFF
10:14:03 + OTE(~metral@FL1-119-238-217-56.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き
10:16:25 ! Falshion ("Leaving...")
10:32:03 ! k_woodv (Connection reset by peer)
10:32:39 + dain(~dain@125-14-35-167.rev.home.ne.jp) to #もの書き
10:33:02 + k_woodv(~k_woodv@i121-115-61-159.s04.a001.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[dain] おはん
[asaway] #ノシ
[dain] 今日から仕事がない
[dain] 無ショック!
[dain] つまり動揺はないということだ
10:47:30 + Yu_AFK(~aya_force@lo34.008.geragera.co.jp) to #もの書き
10:53:42 + ikenyang(~username@p4153-ipbfp1001okayamaima.okayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
10:54:38 + Falshion(~Falshion@121.162.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
10:58:51 + sifr0(~sifr0@p2132-ipbf601niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
2009/12/26 11:00:00
2009/12/26 11:00:01
11:00:05 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[OTE7] むほ。
11:00:51 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.203.229.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[OTE7] ひょっとしたらよりを戻すチャンスが来たかも知れぬ……
[OTE7] 本日は勝負の日になりそうだ……
[Kannna] りかばーしょうぶ??
11:02:45 ! Falshion ("Leaving...")
[dain] どうしてくわしくはなしてみろ
[OTE7] 交渉の余地なく切られるかもしれなかったところが、交渉のチャンスがきたかもしれぬ。
[dain] だって一度ふられたんじゃなかったっけ
[OTE7] 今日一緒に行くはずだったイベント。それの時間を聞いてきたでござるよ。
[dain] ふむふむ
[Kannna] らっき♪
[dain] ここは振られマスターのぼくがアドバイスするときだ
[OTE7] 「一緒に行く予定だったのが、一人で行ったら、お店の人に『振られたんだ』と思われるでしょ?そしたら悲惨だし…。プレゼントももう買ってるし…」ということらしい。
[dain] ・・・( ・ω・)
[Kannna] ふーむ
[OTE7] こういう内容だと、交渉の余地がありそうだと思わぬかね?
[dain] あんまし期待しないほうがいいきもする( ・ω・)きくかぎりでは
[OTE7] (ごごごご
[dain] そもそも、つらいことも試練が
[OTE7] 宝くじよりはチャンスがある!
[Kannna] すっごい、びみょーと思うー
[dain] どうやって別れたのかを聞ければ判断しやすいとおもう
[OTE7] 分かれたというよりは、振られたという感じなんだが。
[dain] とまれ、するべきアドバイスはひとつ
[dain] ふむ
[OTE7] あまり内容は詳しくいえないが。
[dain] 今日、自分から復縁を言ったりしないことだ!
[dain] 普通にすごすべきだね。やり直そうよとかがっつくと絶対駄目だとおもうね!( ・ω・)
[OTE7] 大雑把に言えば、「体調が悪くて、お付き合いするのがきつい、そんな私に付き合うと、OTEさんの鬱にも良くないから別れましょう」という文章だった。
11:09:04 + Falshion(~Falshion@121.162.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
[Kannna] オトナー
11:10:07 ! Falshion ("Leaving...")
[OTE7] その後一度、こちらからもメールしたが、彼女からの返答はなく…、もう駄目だなと思ってたら今朝のメールだったでござるよ。
[kisito] 先生!おとなのおつきあいってむずかしいね!
[kisito] (ぉぃ
[dain] 僕はあんましそーゆー女性にはひかれんのだが、まあ大人なのかなー
[Kannna] それはあれよね
[dain] むしろ「あんたなんか眼中にないわ、ちかよらないで?」とかいわれてふられるほうが後を引くもんだ
[Kannna] アタシがシナリオ作るとすると:ワーストend「こじらせてお互いの思い出を汚す」、バッドend「もう1度振られて傷つく」で、
[Kannna] グッドend「綺麗な思い出を作る」、クリティカルend「めでたくリカバー」。
[Kannna] こーだわさ。
[OTE7] んだね
[dain] まあグッドエンドが一番じゃないか
[OTE7] やはりここは、今日のイベント中に求婚してクリティカルを狙うってところか?
[dain] クリティカルはかなりの確率でバッドやワーストにいく
[Kannna] とめなーい
[OTE7] 止めてよw
[dain] ここはグッドでお互いのために、あるいはおてさんのプライドのためになるようにすべきだ
[Kannna] だって、止めない方が、波乱万丈が期待できるじゃん
[dain] かんなさんぼくのときはとめたじゃないか・・
[Kannna] わくわくしながら結果を待つノノ
[Kannna] うん。それはそれ、これはこれよ。
[dain] そもそも、体調云々という話なんだから
11:14:34 ! Prof_M ("共に墜ちようぞ,ホームズ君!")
[dain] もう一度というのは、体調なんか関係ない、俺がつきあいたいからそうしろやーと
[dain] とることもできちゃうわけで。
[dain] やはりここはいい思い出をつくって。楽しかった、ありがとう(キリッ)とかすべきではないか
[OTE7] 一人扶持は食えなくとも、二人なら。という口説き方があるじゃないか。
[dain] まあ、なしではないが
[Kannna] そうならないようにさ「互いに気遣いあうのって、いいと思うんだ」かなんか言っちゃうのよ音符
[OTE7] あと、ほら。金パチ先生張りに「人という字は二人の人が支えあって…!」と持っていくとか。
[dain] 強引すぐる
[asaway] ベタ展開だなぁ
[dain] 僕なら、相手のことを思いやって、別れるシナリオにするね!
[OTE7] く。
[asaway] ケースバイケースだからなぁ。
[dain] それが優しさでありプライドってもんだ( ・ω・)
[OTE7] でもとりあえず、別れるにしても、もうちょい納得したいという思いはあるな。正直。
[Yu_AFK] OTEちんは復縁したいのだからそちらへ持っていくべきだろjk…。
[OTE7] 急に体調を理由に言われても、納得いかねぇっす。
[Yu_AFK] (眠い目で)
[asaway] 女性側から身を引いた という別れ方なら"結果は別として想いを確認する"ことは少なくとも許される気がする
[Kannna] OTEさんもオトナで1つ
[dain] 復縁するということはギャンブルじゃないか。しかも、相手の体調や自分の気持ちやら、大切なものをかけなきゃいけないんだぞ
[dain] オトナならやはり、相手を大事にしてあげるべきではあるまいか
[OTE7] うむ。相手も自分も大事にする。そういう道を探したいんだ。彼女と二人で。
[OTE7] 彼女は俺を嫌いになったわけじゃない。そこに光がある。
[dain] と同時に、バッドを無意識に避ける臆病さに自嘲する。これが大人だとおもうんだお
[dain] いや、たとえばだね。体調云々は、ほんとかもしれないし、うそかもしれない
[Kannna] dainさん、なんか、むきになってる??(笑)
[dain] おう!( ・3・)
[dain] 復縁なんてさせてたまるか!( ・3・)
[Kannna] そっか
[asaway] ……(汗
[Kannna] 判りやすくてよろしーと思います。
[kisito] ぉぃ(汗
[asaway] あぁうん そうだね<判りやすくてよろしー
[dain] いやまあ、真面目な話、ぼくならしない
[dain] 体調がほんとなのかどうか、自分のことが好きなのか嫌いになったのかどうか、わからないけど。そう伝えてきた気持ちを、大事にすべきではないかなとおもうんだよ( ・ω・)
[OTE7] まぁね。
[OTE7] 嫌いになったといえずに、体調と言い換えたのかもしれない。
[dain] とそこらへんは真剣に考えて意見を述べておく。ともかくおてさんは身だしなみを整えていい服をきて出かける準備と気持ちの整理をするとよいぜ
[OTE7] その場合はおとなしく引き下がるさ。
[Kannna] アタシはさー
[Kannna] 相手の人、その辺、迷いもあるんジャマイカ気もしたりしなかったり
[OTE7] だけど、本当に体調で、という事なら。ちょっとあがきたいよ。彼女の気持ちも考えてね。
[OTE7] うん。迷いがある。
[dain] つかうといい( ・ω・)つ「お気に入りのウィークエンドフォーメン」
[Kannna] ご本人も、気持ちが、よっくわかんないとこあるんじゃない?
[Kannna] だったら微妙だよねー
[OTE7] うん。自分でも気持ちがわからないとは、彼女自身もよく言っていた。
[OTE7] とりあえず、dain君アドバイスありがとう。
[dain] 男は色々大変だ( ・ω・)自分の理屈でなかなかうごけないもんだ
[OTE7] 大人だからな
[Kannna] オトナがたいへんなんだよね(笑)<自分の理屈でなかなかうごけない
[Kannna] 男だって女だって、そこはいっしょだよー
[dain] いやでも、女性は自分の理屈で動くくらいが僕は好きだぞ
[dain] 聞いてないですかそうですか
[Kannna] dainさんが好きなのはいいんだけど(笑)
[Kannna] だからって、たいへんでないわけじゃぁないじゃん。
11:29:58 mihi_slp -> mihiro
[OTE7] 自分を通し続けるのもしんどいよな
[dain] そうかもしんない。ただそれは隣の芝生だなぁ
[dain] たまに通そうとして通せないくらいがいいと思うんだ、うん( ・ω・)
[OTE7] まぁ今度買った宝くじが当たったら……
[OTE7] 俺はニート人生を歩んでやるぜ。
[OTE7] 彼女と二人でなー
[dain] おてさんので勇気がわいたので僕も純金の指輪を買おうと思います( ・ω・)
[OTE7] 俺のとdain君のではだいぶ違う気がしないでもないがw
[Kannna] 悪いことはいわないから、「転居挨拶のふりした、お別れはがき」くらいにしといた方が、無難と思うよー。
[Kannna] dainくんの目的は「自分の気持ちを整理する」だったでしょ(?)
[Yu_AFK] #totoBIG1等当てたいお…。
[asaway] dainさんの行動宣言=ワーストENDルートにしかみえねぇ;;
[dain] いやだお!すきだお!
[dain] 叶う事はないって当然わかってるのだが、最後になんかかっこつけてみたいじゃないか( ・ω・)だめかね
[Kannna] かっこつけるのはいいと思うな。
[dain] 明日は汽車の中だなぁとかおもいながら過ごす最後の一夜
[Kannna] つ[もんだいは、つけかたなのだわ]
[dain] プレゼントだめか!?
[Kannna] いくない、ねー。
11:48:45 + akiraani(~akiraani@EM60-254-241-78.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] 万感の思いを短く葉書にしたためるとかの方が吉。
[Kannna] ごくごく、コンパクトにね。
[Kannna] 葉書を書くついでに、気持ちも整理したまへ。
11:49:53 + Prof_M(~moriarty@i222-150-222-185.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[dain] みそひともじで
[dain] きみがよは ちよにやちよに・・あれ著作権これ駄目かしら
[Kannna] うん、そんな感じ。
[Kannna] <みそひともじの方ね
[dain] だって会いたいじゃないか!
[Kannna] 気持ちはわかります。けれど、なのよね。
[OTE] 俺と君の場合の最大の違いは。今後会い続けられるかどうか、だとおもうのねん。
[Kannna] OTEさんは、先方からのリクエストだもんね。
[dain] じゅるいや
[Kannna] そこも違う。
[asaway] 仮によりを戻せたとして、「じゃあ遠距離恋愛で」ってのはイヂメだろうとおもう。
[asaway] その辺コミコミで相手側にいいことないよね<金の指輪etc
[dain] いやだから、それはない
[dain] 復縁したいとおもってない
[dain] ただけじめをつkたいんとおもうんだ・・( ・ω・)
[asaway] そこが分からない(^^;
[asaway] なぜけじめで金の指輪まで飛ぶのか
[Kannna] うん、そーそー
[Kannna] アタシも「けじめをつける」のは、構わないと思ってるのよね。
[Kannna] 指輪プレは、こー……
[dain] 最後になんつーか、あかしとして(キリッ
[asaway] 誓約 みたいなイメージがある<指輪を送る
2009/12/26 12:00:00
[Kannna] えぇい、ハッキリ言うわよ「未練がましい」し「押し付けがましい」のね(笑)
[dain] うう、そのとおりだ
[Kannna] だから別の手立てにしないさいな。
[dain] 直接会うまではいいのだろうか
[asaway] 指輪に比べたらマシ という気はする。だがやめておけ(^^;;
[Kannna] dianさんの心理状態をチャットから推察するに、お勧めしかねます。
12:02:03 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き
[dain] というと。
[OTE] 傷口に塩を塗り込むようでなんだが、彼女から「今日のイベント楽しみにしてます。またタロットで占って貰おうかな」とかメール来たぜ。これは……。
[kisito] ……
[asaway] #OTEさん、その話は予備でよくないか?(汗
[OTE] #確かにうかれすぎたようだ。俺は予備に移ろうw
[Kannna] これは、GMの救済措置か?それともトラップか?(笑)<タロットで占って貰おうかな
[asaway] っと dainさんの「というと。」がこちら向けであるならば
[asaway] マシ という理由はいえる。「形に残らないから」です。
[asaway] 残ると延々影響受けるからね
[dain] にょろーん
[asaway] ただやっぱり、kannnaさんの言うとおりお薦めはできませんです。ハイ
[Kannna] アタシのはねー、dainさんは、「オレの気持ちわかってほしーっ子」だと思うから。
[Kannna] 少なくとも目立つのだわ。
[Kannna] 普段は違うかもしれないけどね。
[asaway] あぁ よくわかる(汗<俺の気持ちをわかってほしーっ子
[Kannna] チャットから想像する限りでは、お勧めしかねる。
12:08:27 + k_woodv(~k_woodv@i121-115-61-159.s04.a001.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[asaway] コトこの案件に関してはそう取るしかない 位にハッキリしてるように見えます<わかってほしーっ子
12:09:16 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き
[dain] わかってほしーといわれても
[dain] すでに好きだということはつたえたし
[dain] もう諦めてるという事もつたえたし
[dain] それではだめなんかね
[Kannna] 伝えたなら、もういいでは?
[OTE] 駄目だとdainさんが思ってるから、会って指輪渡したいんじゃない?
[asaway] 伝えたのにまた来る=彼女が俺の気持ちを汲み取りきってくれないから という邪推ができてしまうわけですが
[OTE] #昼飯調達にでかけます
12:13:13 OTE -> OTE_Aw
[dain] うーんと
[Yu_AFK] #いてらノシ
[asaway] #ノシ
[Kannna] #ノシ
[dain] 一応未だに感情に整理がついてないから
[dain] あって渡せば整理がつくんじゃないっかなーみたいな。
[dain] ノシ
[asaway] ……それだと、それでも整理がつかなければまた彼女さんが巻き込まれるわけだが。
12:14:59 Yaduka -> Yad_Away
[Kannna] アタシの予想だと、指輪渡しても、dainさんの側の感情の整理はつかないから。
[Kannna] 整理をつけるのは、いいと思うから、別の手立てをお勧めします。
[dain] むにい
12:16:56 + wanaF(~wanaf@p1007-ipadfx01fukui.fukui.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] だってさー、相手の人に嫌がられたらさ、また、dainさんの感情は千路に乱れるに決まってるじゃん。
[Kannna] だから整理がつかないと予想されるのだわ。
[dain] んー
[asaway] そだねぇ
[asaway] おいらもそんな気がします
[dain] 嫌がられること前提かっ
[dain] いやでもわかった
[dain] どちらにせよこちらからメールでもせんかぎりどうしょうもないわけで
[dain] 一度連絡取ってみてそれでだめならあきらめよう
[Kannna] #前提というかつ「可能性がとても高い」なのだわ。
[dain] ( ;ω;)
[dain] まあ、嫌がられたら止める。それ以前に会うのも断られるのかもしんない
[dain] まあ、それで駄目ならひきさがるお・・
[dain] しかしそこらへんクリアできたならわたせるんではあるまいか
[Kannna] アタシは、止めるだけは止めたから(笑)
[dain] ふぬぃ
[Kannna] 無茶をして傷つくのも青春なのだ。いけ若人!!
[dain] まあ、またメールして帰ってきたら行動するお
[dain] うおおお突撃
[asaway] Kannnaさんはよくやったとおもうのです。
[Kannna] #誰も突撃しろとは言ってないてばさ(笑)
[asaway] #したいんじゃないかな? 青春の若人だから(汗
[Kannna] あははは
[kairi] 青いねぇ
[Kannna] でも恋愛って、傍から観るとそーゆーもんよね。
[dain] いやまあ、年明けて3月くらいになったらね( ・ω・)連絡してみよう
[asaway] 自分の恋愛を振り返るときも似たような感情を持つw<傍からみると
[Kannna] にやにや
[asaway] 明日には旅空の人ではないのかw
[dain] 3月ごろ旅立つから
[dain] その時に、うん
12:41:18 ! kairi ("See you...")
[asaway] 雑誌を買おうキャンペーン 2010  http://www.taiyosha.co.jp/zasshi10/index.html#shuppansha
[asaway] やっぱり雑誌売り上げ落ち込みが原因なのだろうか
12:48:58 + Stella_(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[asaway] ふと気になったのは、"協賛各社の雑誌500円分"ではないということか
[asaway] まぁ キャンペーン規模が小さいのが一番の気がかりだけどw
[sf] 書店少ないねー
[sf] 奈良県なんてゼロだぜ
[asaway] 京都もゼロみたいですねー
[sf] 大洋社は取次かな。卸してるとこだけってところか
[sf] .k 大洋社
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:大洋社 をどうぞ♪
[asaway] なんか別のが出た?ww
[asaway] でわなくて 総ざらいで捜したら別のも一緒になっただけかw
12:59:17 ! tatsu114 ("ねるぜ!ばりばりばり(マジックテープ式のふとんに入る")
2009/12/26 13:00:00
13:19:45 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
13:22:09 + Ruki__(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
13:32:22 mihiro -> mihiaway
13:36:40 ! Leonald ("来年度は就職難が改善されますように。")
13:43:15 + southmobi(~chocoa@nv240.opt2.point.ne.jp) to #もの書き
13:43:44 ! southmobi (EOF From client)
13:52:51 mihiaway -> mihiro
[OTE7] 今日手に入れたタロット象徴事典だが。こりゃ、読むのに骨が折れそうだ。
[Kannna] ふみゅん
13:57:46 + hir0(~____@EM114-51-167-41.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] んじゃー、そんなOTEさん、またちょっと読んでくれる? こないだのほど長くない奴
[OTE7] ほい
[Kannna] #ラッキ♪
2009/12/26 14:00:00
[Kannna] これでし≫覚書:鳴海亜樹子と左翔太郎の関係> http://drupal.cre.jp/node/2942
[Kannna] アタシの書いてることへの感想なども、もちろん歓迎なのですが
[Kannna] この話題だと、こんなとこが番組にあったよね、的な指摘が、もし聞けたら嬉しいです。
[OTE7] ふんむ。そうですなぁ
14:08:03 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
[OTE7] パッとは出てこないなぁ
[Kannna] なるほど
[Kannna] なんか思い出したら、教えてくださいね。
[OTE7] うっす。でも、今のを読んでも違和感は感じなかった。「うむうむ、もっともだ」って感じで。
[Kannna] あ、嬉しい♪
[Kannna] もっと誉めて(笑)
14:13:09 ! Yu_AFK ("それではノシ")
[OTE7] むぅ
[Kannna] や、冗談です。
[OTE7] いや、どうも、すいません(^^;
[Kannna] 覚書だし「今のを読んでも違和感は感じなかった」ならば、赤点ではなかったってことで。
[Kannna] 満足です。
14:18:05 + mikeyama(~mikeyama@ed53.BFL4.vectant.ne.jp) to #もの書き
14:23:22 + CDK-7(~CDK-7@h177.p052.iij4u.or.jp) to #もの書き
[showaway] http://www.cinematoday.jp/page/N0021510
[showaway] >押井守監督、『アバター』の完成度に衝撃!「10年かけても追いつけない」と完敗宣言でみんなで乾杯!?
[showaway] 最大の衝撃は、さっぱりしている押井守監督(ぉ
[Kannna] あはは
[mihiro] まあ、押井さんですからなー。一年後なんと言ってるのかどうかw
[Kannna] よっぽど気に入ったのかしらね
[Kannna] #気に入ったとゆーか、引き込まれたとゆーか
[showaway] 次に大きい衝撃は、鉄人28号の実写化の話
[showaway] ちゃんと手順を踏んで構成しているいい映画ですよ>アバター
[Kannna] >そんな押井監督は「映画『アバター』には久々に燃えたんで、僕ももう少し頑張ろうと思います。キャメロンに勝てるとは言わないけど、僕らにしかできないことをやるしかない。違う戦争ならできるからね」と刺激を受けている様子だった。
[Kannna] かー
14:36:10 ! kisito ("Leaving...")
[Kannna] あっはっは、押井さんの実写はなー
[showaway] 3時間近いけど、そんなに長く感じさせない
[Kannna] #過去に、いろいろモニョった経験があるからにゃー
[showaway] でも、3D眼鏡の重さはどうにかならんかのう
[Kannna] #CGでもアニメだったら期待、押井鉄人
[Kannna] #リニューアルのアニメが、結構雰囲気だけ戦後だったから
14:40:09 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #もの書き
[sf] .k アバター
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:アバター をどうぞ♪
[Kannna] >映画『ターミネーター2』『タイタニック』でやってきたことを踏まえて、カメラまで開発して、今まで積み上げたものが効いているんだよね」と映画『アバター』の魅力を力説。
[Kannna] カメラまで開発って2001年とかみたいだよね。
[Kannna] #その後も、類例は聞いたことはあるけど、覚えてない
[mihiro] まあ、海外は、必要とあれば向こうは平気でそういうことやりますからねえ>カメラまで開発
14:44:54 + syamo(-syamo@222.146.136.228) to #もの書き
[syamo] こんちゃ
[mihiro] こんにちは
[Kannna] #こんにちは
[syamo] 自動接続280回目で接続か
[mihiro] その話は止めませんか。問題があるならsfさんに直接交渉されては?
[syamo] うい
[syamo] じゃやめます
[mihiro] ありがとうございます
[syamo] 冬のコミケも混むんですかね
[syamo] 最終日に行く予定なんですが
[Kannna] 込まないコミケなんて、ないではー。多分。
[mihiro] そうですねえ、ああいう趣味の世界は、万難を排して行く人が多いでしょうから、最終日も盛況になるんじゃないでしょうか
[syamo] 一日6万人くらいくるのかしら
[akiraani] 一日15〜20万人ですな
[akiraani] 三日で50万人くらい
[mihiro] ふむ。もう気軽には遊びにいけない場所だなあw
[kisito] そこまでしてやろうというものがないからコミケにかけてる情熱とかさっぱりわからないなぁw
[syamo] 夏はひまだったので行きました
[syamo] つゆだくになりました
[imo] そこにコミケがある限り、行かなければならないんですよっ!(W
[mihiro] 冷房が効かないのは有名ですな>夏コミ
[akiraani] 別に規模が大きいと言うだけで、内情はさまざまだよw
[OTE7] 情熱があることはいいことだ。
[kisito] いいことですよね。おれにはないですが。
[imo] そして、コピー誌も作らなければならない…いそいそ
[akiraani] 人によっては、普段会えない遠い地方の知人に会うのが一番の目的、なんてケースもあるよw
2009/12/26 15:00:00
15:00:16 ! Kannna ("CHOCOA")
[akiraani] よし、キャラシできた。印刷しよう。サンプルキャラ描き込んで取り込もう。それで原稿作業は完了だ
[kisito] ナギーに会いに行くのに別にイベントでも何でもないけど数万かけて3日間自作TRPGの話して帰ってきた私とは大違いですね(遠い眼
[CDK-7] ソレはソレで、すばらしいパッションだ(笑)
[kisito] いやー、ちょっとは観光する予定だったのに話がはずむことはずむこと
[mihiro] それはあれですな。観光しながらTRPGの話をするように計画を立て直せばよかったんじゃなかったかとw
[kisito] それはたぶんダメです。
[kisito] バスのってるときにうっかり乗り過ごしそうになったのでw
[syamo] わたしは多分 エロ同人買いに行くだけだとおもいますが
[mihiro] なるほどw>乗り過ごしそうになった
15:05:13 Yad_Away -> Yaduka
[syamo] うみねこは・・・アキバで飼うか
[kisito] ナギーと話してるとあれなんだよなぁ、言葉に出してない意図が伝わるというか喉元まで出かかってることを相手が言ってくれるというか。すげー楽w
[kisito] TRPGしか共通話題ないのになぁw
[kisito] なんで3日も持ったんだかw
[kuzumi] きしとんとなぎーは夫唱婦随だからなぁ(ぉ
[kisito] 夫唱婦随って……
[kisito] お、読みは合っていたらしい。単語の意味は知らないが。
[mihiro] 熱血主人公のきしとんに、クールなパートナーなぎぃですか
[kisito] くーる?
[kisito] いやいや、夫唱婦随じゃないよー
[kisito] (調べたらしい
[mihiro] 悪のTRPG帝国打倒のため、二人で力をあわせて戦っているのですねw
[kisito] まぁ、最近ナギーはIRCにきていないので
[kisito] 連絡取れてないんだけどね!いやメールはできるけれども。
[mihiro] 技のきしとん、力のなぎぃ。と言っても多分きしとさんにはわからないだろうなあw
[kisito] V3はどこですか
[mihiro] ええーい。耳年増めw
[kisito] なんだよう
[kisito] 技の一号力の二号とか俺の友人連中に聞けば一発で出てくるようw
[mihiro] …わかった、わかりました。きしとんは普通の世間へは、もう帰れない世界の住人だって言うのが。十分にw
[kisito] 何をいまさら。
[kuzumi] (ふかきものがきしとんを帰れない世界に引きずり込む
[kisito] VOCALOIDが2つもインストールされててゲームはアンインストールしてもVOCALOIDはアンインストールしない男ですよ。ほとんど使ってないけど。
[mihiro] そのまま頭の天辺までつかっていてくださいw
[kisito] まぁ、完全に沈んだ挙句深いところまでいってる人には負けますが。
[mihiro] 大丈夫。きしとさんなら立派なオタクになれます
[kisito] えー、立派なオタクにはなりたくないなぁ
[kisito] 中途半端でいいよ。
[mihiro] じゃあ。立派な中途半端のオタクになって(こらw
15:36:43 ! PaLiLitH ("Leaving..")
15:39:48 mihiro -> mihiaway
15:43:00 + noraneco(~chatzilla@g210002205056.d008.icnet.ne.jp) to #もの書き
15:47:07 + k_woodv(~k_woodv@i121-115-61-159.s04.a001.ap.plala.or.jp) to #もの書き
15:52:06 + nasel(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
15:52:15 ! wanaF ("Leaving...")
[Prof_M] ヤマトと一緒にブルーノアが復活かよ、おい。
[mihiaway] そのうち、スターライトも宇宙を飛ぶことになるのですかね
2009/12/26 16:00:00
16:05:57 ! showaway ("Leaving...")
16:09:16 + showaway(~showaway@3d722f37.tcat.ne.jp) to #もの書き
16:09:34 ! CDK-7 ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
16:25:57 + ponta(~ponta@ip-west-019.enjoy.ne.jp) to #もの書き
16:44:34 + PaLiLitH(~paladin@234.109.111.219.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
16:53:13 asaway -> asahiya
2009/12/26 17:00:00
[OTE7] 5時半過ぎたらいよいよ出発か。緊張するぜ。
17:08:38 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き
17:08:52 + camomey_(~TH@eAc1Abw143.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[OTE7] イベントで、お店の人に頼まれてちょっとタロット占いもしてくるからなぁ
[OTE7] 今日のイベントは課題が多いぞ。
[tatsu114] 耳もおっきくするんですよね
17:10:54 + canon_(~TH@eAc1Abw143.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[OTE7] マジックは予定にないなぁw
17:16:42 + dain(~dain@125-14-35-167.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[dain] #おっすオラダイン
[dain] #卓球3時間練習した後ランニング10キロしたら、なんとなくそんな気分になった。やはり苦しいことは人間を変えてくれる
17:22:32 + roshiajin(-roshiajin@95-24-199-44.broadband.corbina.ru) to #もの書き
17:24:38 + ikenyang(~username@p4153-ipbfp1001okayamaima.okayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
17:30:16 ! k_woodv (Connection reset by peer)
17:31:23 ! roshiajin ("lots of fuel to burn, only one life to spoil")
17:31:28 + k_woodv(~k_woodv@i121-115-61-159.s04.a001.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[OTE7] すわて、いってくらー
17:39:46 ! MELTDOWN ("Leaving...")
[dain] いってこい( ・ω・)ノ
17:57:22 + CDK-7(~CDK-7@h117.p051.iij4u.or.jp) to #もの書き
2009/12/26 18:00:00
18:06:40 + meltdown(~meltdown@w4d215.AFL9.vectant.ne.jp) to #もの書き
18:07:14 + akiraani(~akiraani@EM60-254-241-64.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
18:09:02 + roshiajin(-roshiajin@95-24-134-1.broadband.corbina.ru) to #もの書き
18:17:10 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.203.229.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #ばんはー
[meltdown] ごきげんよう
[hir0] おそよう、ひどい夜ですね(ロシア式挨拶
[Kannna] #ノシ
[roshiajin] (わらい
[hir0] ちわー
[hir0] 適当に言ってみましたw
[roshiajin] hir0, こんいちはー
[hir0] こんにちはー
[roshiajin] 分かりました.
[hir0] 分かられたらしいw
18:23:10 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[roshiajin] こっち、小さな雨がふっています。
[hir0] ほう
[hir0] こっちは雲っています
[roshiajin] 雪に
[hir0] おお
[hir0] そっちは雪が頻繁に降るのでしょうね
18:24:00 ao_note -> ao_work
[roshiajin] 1週間前、ひどい雪降りでsじたね
[roshiajin] でした*
[roshiajin] 今、雨
[hir0] 私の住んでいるところは全然振りません
[hir0] なるほど
[hir0] そちらは気温が高いんでしょうか。やはり
[roshiajin] スキーかスノーボードをやってる人間はなにするか。。湯気がないなら
[roshiajin] たかいです。
[roshiajin] SVO(UUEE)によると、+0C です。
[hir0] 比較的低緯度地域ですか、そちらは
18:27:05 + k_woodv(~k_woodv@i121-115-61-159.s04.a001.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[hir0] 0cですか
[roshiajin] そうです
[hir0] こちらは摂氏5度前後ですね
[roshiajin] モスクワの中心部には+3摂氏だとおもいます。svo空港が郊外にあり、そこはより涼しいですね
[hir0] なるほど
[hir0] 思っていたほどは気温高くないのですね
[hir0] 私の住んでいるのは神戸ですが、ここは立地条件の関係上比較的気温の変動がしにくいです
[hir0] 兵庫県全域では温度にはばらつきがあります
[hir0] 神戸は瀬戸内海に面し、六甲山系の山脈があるので安定して暖かい状態のままになっています。
[roshiajin] なるほど
[roshiajin] +0摂氏がさむくないのです! _す_ず_し_い_ですね
[hir0] 涼しいですか
[roshiajin] 1週間前の?24摂氏に比べて(笑い
[hir0] w
[hir0] 確かにそれは寒くないですねw
[hir0] こちらは安定してますからねえ
[roshiajin] ロシア人がいつも天気を話すようなきがしますね (わらい
[hir0] 多少上下はしますが
[hir0] なるほど
[hir0] 死活問題ですかね?やはり
[hir0] <天気については
[roshiajin] アパート、全部は煖房あって、死活問題かもしれません。
[hir0] やはりそうですか
[hir0] そちらの暖房器具はどのようなものが主流ですか?
[hir0] 私の家では石油式のストーブですが。
[hir0] 学校などなら昔はガス式のストーブが主流でしたが、現在はエアコンを使う場合が多いです。
[roshiajin] こっちは、中央暖房tsuかっています。
[roshiajin] あ。入力方法。。tsuとつ
[hir0] 灯油ですか?
[roshiajin] それまでしりません。ちゅうおうのものですね。
[hir0] 中央ですか。
[hir0] なるほど。アパート全体で同じものを使ってるのですね
[roshiajin] 地域の当局の責任です
[roshiajin] はい、そうです。私はアパートにすんっでいます。
[camomey_] たちつて灯油、ぽっかぽか〜♪
[hir0] 当局の責任になてるのか
[hir0] やっぱり国の環境によって色々違いますね
[roshiajin] なんとか。。。多くのアパートが私立のものです。
[roshiajin] 市立
[hir0] 市のものですか
[roshiajin] はいそうです。
[hir0] 日本でも公共住宅はたくさんありますが、大抵は私営ですね。
18:49:56 + Pikoyan(~Pikoyan@p4171-ipbf806funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[roshiajin] こっちでも、私営のアパートがありますが、インフラストラクチャが市立のものですか、都市か地域の責任ですね
[roshiajin] 私は、払う、それらは、中央暖房や電灯など与えるのですね
[hir0] 税金はそれらにあてられているわけですね
[roshiajin] 税金だけでなく、電灯、暖房、お湯、水の為には、別々の支払いがあります。電話のように。。
[roshiajin] 電話の為のように
18:57:12 + Road(~Road@FL1-122-130-134-59.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
18:59:16 + liot(~UserID@p7075-ipbfp601obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #もの書き
[hir0] なるほど
[hir0] 暖房税とかあるんですかな
[hir0] <呼称として
2009/12/26 19:00:00
[hir0] 日本では、一部の寒冷地で暖房に税金の補助が出ますね。
[roshiajin] 全部のロシアは、寒冷地ですね(わらい
[hir0] 補助でないんでしょうねえw
[roshiajin] (わらい
[hir0] さて、ちょっと離席しますので失礼(ばた
19:12:40 killist -> kill-FF13
[roshiajin] いってらっしゃい
19:39:15 ! cos0 ("さあ、物語がはじまるよ……")
[Pikoyan] ログを見たが
[Pikoyan] 「OTEちんリア充へ復帰?!」「ダイン必死だな」の二本立てだった。
[Kannna] あはは
[Kannna] 「OTEちんの逆襲:運命のタロット」「dain青春の突撃」ね@2本立て
[Pikoyan] ダインはストーカー扱いされて警察呼ばれない程度にがんばるべきだと思うな。指輪渡すのはギリギリでアウトなラインっぽい。
[kill-FF13] ひとつの指輪?
[Pikoyan] 金らしいよ。よ。
19:44:23 + cos0_(~cos0@hprm-59034.enjoy.ne.jp) to #もの書き
[Pikoyan] 「ストーカー扱いされて警察を呼ばれる」「指輪はとりあえず受け取って貰えるが仲はどうにもならずにその指輪は質屋に売られる」「ストーカー扱いをされた上に指輪を質屋に売られる」
[Pikoyan] 3択で1番可能性が高いのはどれだろう……?
[kill-FF13] ひどい結末ばっかじゃないすかw
[kill-FF13] 何を仕込んだ指輪なのかってのにもよるよなぁ。
[Pikoyan] 大穴に賭ける人は居ないだろうと思うよ。うん。
19:50:23 + Falshion(~Falshion@121.162.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
19:58:00 + hir(~____@EM114-51-33-225.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[dain] 僕はいつだって愛に必死だ
2009/12/26 20:00:00
[dain] まあ、うけとってもらえなかったらそれはそれで。しかたあるまい
20:03:40 ! noraneco ("Bye...")
20:06:43 ! roshiajin ("lots of fuel to burn, only one life to spoil")
[Stella_] asahi.com(朝日新聞社):「火のついた物体」ゴルフ場に落下 福岡 - 社会 http://www.asahi.com/national/update/1226/SEB200912260017.html
[Stella_] なんだろうこれは
20:46:14 + AKAgane(~akagane@nthrsm003046.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:50:14 ! filoto ("Leaving...")
20:51:33 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:53:02 MorrisZZZ -> Morris
20:56:05 ! mihiaway ("それでは〜")
20:58:27 ao_work -> ao_note
2009/12/26 21:00:00
21:08:05 + miburo(~toukaen@zaq771a1eb9.zaq.ne.jp) to #もの書き
21:22:03 + OTE_Aw_(~metral@FL1-119-238-217-56.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き
[dain] なんかすごいロマンだろ・・・
[dain] 中の物質とか触ったらすごい能力てにいれられそうだ
[PaLiLitH] 石のような物体。
[Yaduka] 鏃の形をしているんですね
[Yaduka] JOJOっぽい立ちポーズが出来るよっ
[dain] 僕なんかは良い子だから発現せずにしんじゃうな(´・ω・`)
21:27:32 ! OTE7 (Connection reset by peer)
21:27:42 ! ao_note ("どっこら")
21:28:01 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:28:29 + OTE7(~ote7@FL1-119-238-217-56.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Pikoyan] UFOだなぁ>火のついた物体
[KITE] ちょっと一番オープンな、かつ小説家に興味を持ってくれそうな人が多いチャンネルで宣伝します。
[KITE] http://ameblo.jp/suzilard/
[KITE] ミステリ作家の多島斗志之さんが、現在失踪中です。
[hir] 多いですな最近
[KITE] 「事件性」がないことから警察も動けないために、ファンや作家仲間の皆さんが、「目撃情報」を探しています。
[KITE] とまあ。そんな感じの状況なので、もしこのチャンネル見ている人が凄い偶然目撃したら、連絡を入れてあげるとファンである私が嬉しいです!
[asahiya] 京都かー(汗
[AKAgane] おうやせー
[AKAgane] ま、広島におられるかどうかはわからんが
[AKAgane] 気にはしておくですよ
[asahiya] 北の方で見かけることがあれば ということになりますか
21:52:41 ! LizardMen ("私は奴のような”腐ったチーズ”には決して負けない なぜなら…アメリカ合衆国大統領だからだ!! ")
[gombeLOG] 京都にいる人間としては気にかけざるをえない
[KITE] 知り合いのミステリ作家さんたちも、情報を積極的に集めている状態です。
[gombeLOG] こちらのブログの写真は多島さんご本人のお姿と言うことですよね
[KITE] はい。
[gombeLOG] 気をつけておきます。
[KITE] よろしくお願いします。
2009/12/26 22:00:00
[asahiya] ニュースにもなっているようですね
[asahiya] ミステリー作家・多島斗志之さん失跡  http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091225-OYT1T00149.htm
22:18:52 + kairi(~kairi@i114-188-238-243.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
22:27:54 ! dain ("Leaving...")
22:32:50 ! sifr0 ("教訓子孫各安生理毋作非為")
22:39:22 + sifr0(~sifr0@p2132-ipbf601niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
2009/12/26 23:00:00
23:00:35 ! shizaki ("疼くッ! 俺の右手がッ!")
[OTE7] にょろり
[OTE7] 私は帰ってきた
[OTE7] とりあえず、メールと電話ができる状態を確保!!
[OTE7] というわけで、OTE、リア充回復!
[tatsu114] おてさん
[tatsu114] 富を持ったらみんなに与えなければならないんですよ
[tatsu114] ってことで、リア充分をみんなに分けてあげてください
[tatsu114] 自分のものがなくなるぐらい尾
[Pikoyan] 幸福の王子だっけか
[Kannna] あー、クリット出したのねん。
[OTE7] いぇーい
[OTE7] うちでタロットしてから帰られました。
[Kannna] よかったじゃーん
[OTE7] 良かったですわー
[OTE7] まぁでもなんか、なし崩し的な感じで
23:06:18 ! Kannna ("CHOCOA")
[OTE7] オットナー♪な感じですが
[asahiya] まぁあとは 焦らずゆっくり といったところですか
[asahiya] おめでとうございます
[asahiya] さてさて 飯ってこよう
[OTE7] うっす。ありがとう
[OTE7] いてらー
23:14:28 camomey_ -> hagepapa-
23:15:48 + Euroman(~Euroman@125-13-12-222.rev.home.ne.jp) to #もの書き
23:15:52 + Suo(~username@ppxh253.enth.cli.wbs.ne.jp) to #もの書き
[Euroman] 客だ客。
[Euroman] ヽ(`Д´)ノ
[OTE7] そういえば、彼女に「占い当たってるのはいいけど、当てすぎ。もうちょっと景気の良い結果出してよ」とか理不尽な事いわれた。
[Yaduka] 次の機会で良いんじゃないですかね
[PaLiLitH] 私は「どういう結果欲しいか言ってください考慮しますから」と占う前に言います。
[OTE7] ほほう」
[OTE7] まぁねぇ。次の機会に……つっても、どのカードが出るかは俺知らないしなぁ(・ω・)
[Yaduka] また合う口実になるじゃないですか
[OTE7] 確かに!
[Yaduka] つか、俺の未来を見てくれとも思いますが(ころん
23:32:46 + ao0(~ao@116-64-240-234.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[OTE7] 昔は、IRCでも占いしていたなぁ。
23:33:14 ao0 -> ao_away
[ponta] 本当に占っている占い師さんはいいことしか言わない
[ponta] とか聞いたことがある
[OTE7] でもスプレッドの結果を書き込むのが面倒でなぁ。
[yasuyuqi] なるほど
[OTE7] 俺の場合は、悪いことは悪いといって、その状況を転換するためのヒントを、ちゃんと付けてるんですけどね。
[OTE7] 「悪い結果は、はずすのが占いの醍醐味」と、私個人は思っています。
[ponta] 例えば数年前に頻繁にテレビに出ていた占い師さんは「あんた、死ぬわよ」と毎回言うことで有名でしたが
[ponta] 天邪鬼な私は「ああ、この人はこうやって脅かして商売しているんだな」と
[ponta] ひがんだ見方しか出来ませんでした
[OTE7] なるほどねー
[syamo] 占いで 死ぬといえば必ず当たる 理由 不死の人間はいない
[syamo] 明日晴れるかもしれないが雨かもしれない といえば どちらかが当たる
[OTE7] でも、良い事しか言わない占い師ってのも役に立たないと思うけどね。
[syamo] 占いってそういうものと理解している
[hagepapa-] 期間のもんだいさね
[PaLiLitH] そうしていたらありがたみがないなあといわれました。
[syamo] ただ 政治家相手に「あなたは当選するし、しないかもしれない」と伝えると相手が怒るので
[syamo] 言い方を変える必要がある
[hagepapa-] www
[ponta] そもそもですね
[Tonbi_ko] 某大学の民俗学講座で「この怪談を知った人はみんな死ぬそうです」と教授が話して
[hagepapa-] ストレート卓
[Tonbi_ko] 一瞬静まり返った後大笑いになったとかw
[hagepapa-] 笑うに決まってるだろww
[ponta] 占い師のもとに占ってくださいと来る人はたいていの場合、その人のことを信じているわけで
23:38:05 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[hagepapa-] 教授が死んで無い例じゃねぇか
[ponta] 「あんた死ぬわよ、だから墓石を買いなさい、助かるわよ」と言われれば
[ponta] そりゃ買うわけで
[ponta] で、人間そんなにばったんばったん死んでいたらこの商売は成り立たない
[hagepapa-] 死んだ後の家族が助かるわ。
[ponta] ばったんばったん死なない→「ああ、墓石買ったから助かった」
[syamo] 占いは レトリックと語彙の知識があれば
[ponta] こういったロジックが成り立つわけですな
[syamo] だれでもできる
[syamo] 国語辞書を暗記しましょう
[OTE7] ふむう
[ponta] 司法試験よりは簡単そうだ
[OTE7] 俺も彼女に「私と結婚しないと死ぬ」とか言えばよかったな。
[Tonbi_ko] 対偶おつ
[OTE7] 俺に占ってもらっているという事は、俺を信用しているのだから何でも言う事聞くわけか。良いことを聞いた。
[syamo] 宗教者もやってることは同じらしいが 背景がちがうから失敗することがおおい
[OTE7] そして、実は俺は国語辞書も暗記していたらしい。頭良かったのか。
[Tonbi_ko] すべてのエンジニアは「死後 server.keyにあう」という
[ponta] #すべてのエンジニアはソースに還ります
[Tonbi_ko] 不正な証明書を運用した罰がくだるのです
[ponta] #広島人はオタフクソース、関西人はどろソース
[syamo] スピリチュアルとやらがなんで商売が成り立つかさっぱりだが
[syamo] まじめにみたことがないからわからないな
[ponta] そりゃ、「信じれば救われる」の一言に尽きそうな気も
[OTE7] うーんむ。商売でやってないので、ぜんぜん儲かってなかった。
[OTE7] 今後は一回百万円とかふっかけてみよう。
[ponta] 百万払ってくれる人がもしいれば
[ponta] 百万の見返りを期待しているわけで
[ponta] それが無かった場合は返せとww
[ponta] そういえば最近通販でよくある「効かなければ返金します」ってどれくらい利用者いるんでしょうかね
[syamo] ほんまに返金されるのかしら
23:54:33 + Suo_(~username@ppxi023.enth.cli.wbs.ne.jp) to #もの書き
2009/12/27 00:00:01 end