#もの書き 2009-08-03

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2009-08-03をご活用くださいませ。

2009/08/03 00:00:02
00:02:48 + Zero2(~Zero2@gd-dm11-0132.lcv.ne.jp) to #もの書き
00:02:54 + kairi(~kairi@i58-94-236-96.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
00:05:56 + hir(~chocoa@EM114-51-47-12.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
00:06:26 ! ikenyang ("おややーん")
00:07:34 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き
00:07:38 ! hohoho (No route to host)
00:07:45 + hohoho(~hohoho@ntkngw598092.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
00:11:25 ! kairi ("See you...")
00:15:25 + kairi(~kairi@i58-94-236-96.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
00:21:40 ! tatsu114 ("作業オチ")
[seiryuu] 咲 6巻まで読み終わりー
[seiryuu] って原作ここまでしか進んでないのかあw アニメはどうなるんだろ?
[seiryuu] アニメアカギ みたいな終わりを放棄した終わりは嫌だw
[Pikoyan] 決勝の終わりまでじゃないかな
[seiryuu] 私達はこのマージャン坂を登り始めたばかりなんだからよう
[seiryuu] 未完! とかw
[shirakiya] マージャン坂を転がり落ち始めたばかりなのだから
[shirakiya] 未完。
00:39:53 ! miburo ("CHOCOA")
00:41:40 ! Pikoyan ("あ、後ちょっとだけ待ってください……")
[sf] .k 咲
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:咲 をどうぞ♪
[seiryuu] 次に借りてきた ブラッディマンデイ読むか
[seiryuu] 一緒に借りてきた
[akiraani] 是非最後の決着は「ダブリーハイテイ」でつけてもらいたいね
00:46:22 + imgrey(-Dorian@aflutter-chiller.volia.net) to #もの書き
00:47:40 + Falshion_(~Falshion@187.164.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
00:59:28 + Marshaway(~CQN05434@ntkngw599016.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2009/08/03 01:00:00
01:04:32 ! Marshaway ("(  ̄▽ ̄)ノ−−−===≡≡≡【なにか】")
01:10:25 ! hohoho (No route to host)
01:13:29 ! Hisasi ("地図めぐり")
01:27:43 ! seiryuu ("Leaving...")
01:35:21 + LizardMe0(~LZD@ntaich413039.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
01:39:13 + Kyouka(~kyouka@softbank219042206070.bbtec.net) to #もの書き
01:50:08 ! imgrey (EOF From client)
01:55:44 + Kyouka_(~kyouka@softbank219042206070.bbtec.net) to #もの書き
01:58:10 ! Suo (EOF From client)
2009/08/03 02:00:00
02:07:14 + imgrey(-Dorian@aflutter-chiller.volia.net) to #もの書き
02:11:18 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
02:20:09 ! CHOBOJA ("Leaving...")
02:24:24 ! kaji ("Leaving...")
02:27:32 Yaduka_ -> Yad_sleep
02:32:04 ! ryune ("Leaving...")
2009/08/03 03:00:00
03:24:49 ! syo ("Leaving...")
2009/08/03 04:00:00
04:07:27 + LizardMen(~LZD@ntaich413039.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
04:24:55 + hir0(~chocoa@EM114-51-128-215.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
04:40:29 ! hir0 ("CHOCOA")
04:45:14 + hir(~chocoa@EM114-51-138-80.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
04:48:59 ! NO ("Leaving...")
2009/08/03 05:00:00
05:00:04 ! dice2 ("auto down")
05:01:36 + hyakkun(~hya@p3232-ipbf505niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
05:06:01 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
05:14:26 ! imgrey ("|._|._|.___|._________")
05:15:27 + imgrey(-Dorian@aflutter-chiller.volia.net) to #もの書き
2009/08/03 06:00:00
06:04:19 TONBI_KO -> Tonbi_ko
06:07:05 + Zero2_(~Zero2@gd-dm11-0132.lcv.ne.jp) to #もの書き
06:07:42 + LizardMe0(~LZD@ntaich413039.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
06:23:36 + LizardMen(~LZD@ntaich413039.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
06:24:50 ! showaway ("Leaving...")
06:25:58 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #もの書き
06:28:12 + showaway(~showaway@dae63035.tcat.ne.jp) to #もの書き
06:30:08 ! imgrey ("|._|._|.___|._________")
06:31:58 + lute_(~lute@p2027-ipbf311fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
06:49:29 + yasuyuqi_(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き
06:51:39 ! hir ("CHOCOA")
2009/08/03 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:40 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:15:29 MorrisZZZ -> Morris
07:57:19 + soutou(~soutou@112-68-30-238.eonet.ne.jp) to #もの書き
2009/08/03 08:00:00
08:16:00 ! OTE ("Leaving..")
08:33:31 + mihiro(~mihiroriu@i118-19-215-242.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
08:55:14 ! LizardMen ("私は奴のような”腐ったチーズ”には決して負けない なぜなら…アメリカ合衆国大統領だからだ!! ")
08:56:02 + LizardMen(~LZD@ntaich413039.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
08:58:04 + haruto(~ada@58-190-38-246.eonet.ne.jp) to #もの書き
2009/08/03 09:00:00
09:02:11 + Yu_note(~Yu_Aizawa@i220-99-182-208.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
09:03:19 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き
[Yu_note] 何故か母親が録画してた逆襲のシャアを見てる
[Yu_note] アムロの台詞が思ったより力がないというか弱いなぁ。シャアもそうかもしれない
[Yu_note] 結構美化されてる部分があるのかもしれない
09:15:12 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
[Yu_note] シャトルで宇宙に行くとは、00の時代に慣れるとレトロなものだな……。
09:18:05 ! kudann ("Leaving..")
09:24:55 ! yasuyuqi ("Leaving...")
[Yu_note] この頃になると、連邦にもジオンにも感情移入できなくなってくるな……。双方とも敵というか、腐ってるだけに。
09:26:54 + SiIdeKei(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #もの書き
09:28:49 mihiro -> mihiaway
09:30:00 + akiraani(~akiraani@ackube003039.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Yu_note] 00の時代というか世界か
09:32:51 + AKAgane(~akagane@nthrsm035080.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
09:33:21 Tonbi_ko -> TONBI_KO
[Yu_note] あらいぶ
[AKAgane] ガンダムの放映については、「漫研」のgigiさんがブログで、バンダイチャンネル配信の初代ガンダムの各話解説をやっとるなー  http://d.hatena.ne.jp/GiGir/
[Yu_note] クェスはその子供さゆえに自らの悲劇を招いたって気がしないでもない……。
[Yu_note] ふむ
[AKAgane] こういう、きっちり見て、きっちり「他人に伝える」文章にするのは、やはり古典(w)になりつつ今、重要なことであるよな
[SiIdeKei] そんなことをいったら、どいつもこいつもガキばっかりなせいで……とか思わなくもない(笑)<逆襲のシャア
[AKAgane] ルイさんがコメントに書いているように>ガンダムは既に古典化しつつあり、お陰で「読み」が甘くなっている傾向はあると思うんです。彼岸にまで至ると「ロミオとジュリエット」のように「読んでいないのに展開もテーマも語れてしまう」みたいな。
[AKAgane] 読んでないのに、夏休みの読書感想文の宿題で「雪国」を語るようになっ!
[Yu_note] (´・ω・`)
[AKAgane] 逆襲のシャアは、そのへん、よくよく見れば、どいつもこいつも、言動がヘンなんだがw
[AKAgane] そこがさすが富野監督。
[mihiaway] まあ、ガンダムは映像だけから作品を読み取ることが難しい環境にはあると思いますね
[Yu_note] 今までのベストは「敵の補給艦を叩け!」だなぁ
[Yu_note] 今日はあの「ククルス・ドアンの島」なんですけど
[AKAgane] 語れ語れ>「敵の補給艦を叩け!」
[AKAgane] ブログとかで、良いものを、ここが良い、あそこが良いと、他者に伝わるよーに納得力もって語るのは大事だ。
[Yu_note] はい
[Yu_note] 一言で言えば、ジオンの補給部隊の漢たちに涙した。
[Yu_note] ガトーとかよりもずっと漢だと思った
[AKAgane] ぶっぶー
[AKAgane] ネガティブ比較は、いらぬ反感を買います
[AKAgane] 「**より面白い」「**よりカッコいい」は
[Yu_note] すいません(´・ω・`)
[AKAgane] いや、かまわんのよw
[AKAgane] 謝るタイプのことではない。あえて反感を買うことで興味をひいて語りを聞いてもらうとゆーのも
[AKAgane] ひとつの手法だからね
[SiIdeKei] だが、ガトーはその人も中の人も大人気。それを上回る魅力が、補給部隊の皆さんのどこに感じられるのか。そこが語られれば、全く問題なし。
[AKAgane] そうそう
[AKAgane] そのあとに、きっちり、補給部隊の人の「男気」が納得できるよーにでればいいのだ
[AKAgane] 組み立て、だわな
[Yu_note] はい
[AKAgane] 組み立てでなくて、反感を買うようだと。まあ、ブログならば途中で読むのをやめるし。チャットでヘンなことを言うとフルボッコだw
[Yu_note] (´・ω・`)
09:47:49 + Kannna0(~HARIHARAK@218.231.106.93.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna0] んちゃっす
[AKAgane] ようするに、「あえて反感を買っておく」のと「その気はなくて反感を買う」のとではだいぶ違う
09:48:29 + kudann(~kudann@ntkngw570159.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[AKAgane] 日常生活では、前者はウザイやつで、後者はしょうがないなー、だが
[AKAgane] こともの書き芸人にとっては、後者はただのダメ人間だ
[AKAgane] その気がないのに反感買っちゃいかん
[Yu_note] はい(´・ω・`)
[Kannna0] >[AKAgane] こういう、きっちり見て、きっちり「他人に伝える」文章にするのは、やはり古典(w)になりつつ今、重要なことであるよな
[Kannna0] >[AKAgane] ルイさんがコメントに書いているように>ガンダムは既に古典化しつつあり、お陰で「読み」が甘くなっている傾向はあると思うんです。彼岸にまで至ると「ロミオとジュリエット」のように「読んでいないのに展開もテーマも語れてしまう」みたいな。
[Kannna0] 古典のダイジェスト化とゆーか、なんとゆーか。
[Yu_note] ナナイとかカムランとかが一番大人なのかな、逆シャアでは、と思ったが、ナナイがグラスを投げつけたシーンでナナイも……(遠い目
[Yu_note] あとブライトさんとかミライさんとか……>大人
[AKAgane] オトナの基準が、不明だな。それでは。たとえば、ボケ老人になった親を介護して疲れたおばちゃんが、食べさせていたおかゆの皿を投げつけて「いい加減にしなさいっ!」つうてブチ切れることだってあるだろうに
[Yu_note] (´・ω・`)
[AKAgane] じゃあ、そのおばちゃんはオトナでないかとゆーと
[SiIdeKei] どいつもこいつも、子どもだと思うのだ。今すぐ知恵を授けてみせるような、そんな大人なんていないよ、という現実のような気がする。
09:57:04 + akiraani_(~akiraani@ackube001253.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[AKAgane] その程度にキレるくらいのことは誰だってあるだろうに
[Yu_note] それが分かってるのがミライさんとかそういう雰囲気がする
[AKAgane] それはオトナかどうかではなくて
[Yu_note] >そんな大人なんていないよ
[AKAgane] 単に、人格的な受容の問題だろうに
[AKAgane] ミライさんなんか、初代の娘時代からそんなタイプの人だぞ
[Yu_note] (´・ω・`)
[AKAgane] いや、これも悪いわけではないのだ
[AKAgane] ようは、藍澤君が自分で使う意味での「大人」とは、年齢とかではなくて、そうした落ち着きや、周囲へみせる気配りが基準になっている、と
[Kannna0] うん
[AKAgane] そのへんを、どんだけ自覚して使うか、なのだよ
[Yu_note] はい
2009/08/03 10:00:00
[AKAgane] 自分が、言葉を、どのように、どんな意図を持って使っているか。それを自覚しておかないと。
[AKAgane] 「読者をどうする、こうする」というツールとしては使えないわな
[Yu_note] はい(´・ω・`)
[Kannna0] そうですね。
[AKAgane] 自分の意図はなにか、読者をどうしたいのか、そのために、言葉をどのように使うか。このへんは一本糸が通ってる。
[AKAgane] たとえば、ヒトラーの演説なんかすごいんだが。いや、ドイツ語はわからんので、そのへんのリズムまで含めるとよくわしも分かっておらんのだが。
[abAWAY] 思い出の中だけの存在ゆえに美化された「大人」が、シャアにとってのララァ
[AKAgane] アレは、まさに、自分の意図と、聴衆のコントロール、そのための言葉の用い方が
[AKAgane] 神がかったレベルに到達しとるわな
10:03:39 + ikenyang(~username@p6034-ipbfp502okayamaima.okayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
[AKAgane] で、演説だから、「その時代」「その場にいる人」「その人たちの体験していること」なんかが分からぬと
[AKAgane] 言葉だけみれば、意味不明w
[Kannna0] 紹介文も、肝になるとこは「『なんたら』はこれこれだ」(これこれの作品と思う)みたいにビシっと書けた方がいいんです。
[Kannna0] いいことはいいんですけど。
[Kannna0] 小説と一緒で、書いてないとこで、ちゃんと考えてあるな、って文章と、一面だけ取り上げて「これこれだ」って断定してある文章は、読めば読者にわかっちゃう。
[AKAgane] うひひひひ
[Kannna0] 読者さんが紹介作読めば、もっとわかっちゃう。
[AKAgane] いわゆる、新聞やテレビのコメンテーターが「オタ文化」について語ってるようなノリですな>ちゃんと考えてあるのか、一面だけ取り上げているのか
[Kannna0] 目立ちますよね
[Kannna0] 今さっきのAizawaさんのも、着眼点はいいんですよ。
[Kannna0] 作品の注目するとこね
[Kannna0] それはいいんだ。
[Kannna0] 紹介の仕方が、「こう言えば(観てる人なら)通じるだろう」みたいになってるんじゃないかな?
[Kannna0] それだと、思ってるほどには通じないんだ。
[Yu_note] はい
[Kannna0] >[Yu_note] ナナイとかカムランとかが一番大人なのかな、逆シャアでは、と思ったが、ナナイがグラスを投げつけたシーンでナナイも……(遠い目
[Kannna0] >[Yu_note] あとブライトさんとかミライさんとか……>大人
[Kannna0] ここで「オトナの基準が、不明だな」って疑問が出されちゃったわけじゃん。
[Yu_note] はい
[Kannna0] そこからヒカないで、筆者なりの考えを進めるといいと思うな。
[AKAgane] こう、クイズのよーな感じだよな。「次の中から仲間はずれを選びなさい」みたいなw>羅列していく
[Kannna0] まー、紹介文書くとしたら、ですけどね。
[Kannna0] いろんな手はあるんだけど、いつの手はねタイトルなんですよ。
[Kannna0] 『逆襲のシャア』って何のことだろう?
[Kannna0] たとえ「『逆襲のシャア』とは、これこれ(の作品)だ」と紹介文に書かなくても。いつも、その問いを脳内に置いて。
[Kannna0] それと結びつけて考える。
[Kannna0] #考えたこと全部は書く必要ないからね。
[Kannna0] 1つの手法なだけだけど。そんなふうに考えてくと、紹介を整理し易い。
[AKAgane] 法則性は読む人が見つけ出せってぇのは、クイズとしてはいいんだがなぁ。
[Kannna0] あはは
[Kannna0] そうですね<クイズとしてはいい
[AKAgane] たとえばホームズって、見えない法則性をすぐに見つけちゃうのですがw これは、実は単にインチキ。>「すごいよホームズ、どうしてそんなことが分かったんだい?」「簡単なことだよ、ワトソン。彼の靴についている泥は、ロンドン近郊のものじゃない」
[AKAgane] それがなぜ分かるかについて、ホームズは常に科学的捜査を心がけてきて、そのへんの土とかをガラス瓶にいれて分類してたりするとゆーのがちゃんとあるのだ
[Yu_note] はい
10:29:46 ! r-aokaze_ ("Leaving...")
10:31:45 Morris -> MorrisAFK
10:39:13 + dain(~dain@60-62-214-127.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[Yu_note] おはようノシ
[Yad_ser] まあ、酔っ払ったテロリストだからなぁ、とログよんで思った <0083のデラーズ一党
[dain] あしいたいお( ;ω;)
[dain] おはよう
[Yu_note] 足が痛いのか
[Yu_note] マッサージを(すりすり
[dain] ちゃわるな(><ノ
[dain] ところでps3スリムがでるというニュースをみたのだが、ほんとだろうか
[dain] 1も2も互換性あるとゆー
[Yu_note] グレネード一発でα・アジールが轟沈><
[Yu_note] なにー
10:49:30 + nasel(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
10:49:54 ! lute_ ("ごーばっくとぅくまもと")
[dain] しかしすでにテレビはかってしもた・・どうするかの
[Yu_note] 買ったのか
[V-zEn] http://getnews.jp/archives/23982
[V-zEn] ほんとかねえ
[dain] でてきれればうれしいんだが
[dain] 6万7千?独身貴族には余裕(・3・)
10:52:47 + r-aokaze(~r-aokaze@p5254-ipbf204morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き
[V-zEn] PS2のソフトは動くようになるのか、と
[V-zEn] SACDはやっぱりまだダメなんだろうなーという
[V-zEn] 二点が
[V-zEn] 気になる。
[SiIdeKei] エミュレーターの開発だかのために、技術者を募集したという話はあったような気がするが
[Yu_note] さて伊達じゃないへ
[SiIdeKei] それが実現するのかどうか。
[dain] >そのショップの説明文によると『PlayStation3 slim』はPS1とPS2のゲームソフトも起動できるとのこと。 
[dain] らしい。
[dain] SACDってなぁに?
[SiIdeKei] たぶん、スーパーオーディオCD
[V-zEn] 廃れかけの技術だ(笑)
[V-zEn] PS3が出た当初は「これでSACDが伸びる! ひゃっほう!」とか思っていましたがそんなことはありませんでした。
[V-zEn] 新PS3はSACD再生機能がなくなったのです……
[dain] うんまあ、CDで十分だし( ・ω・)音質ってそこまでわからんし
2009/08/03 11:00:00
2009/08/03 11:00:02
[V-zEn] 実際PS3はCDでいい音出すじぇ
11:00:05 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] この記事ではPS1&2のソフト起動に関しては、ソースのはっきりしない希望的観測と考えるのが良いように思う。
[dain] がーん
[SiIdeKei] 2はまだ需要があるが1に関しては、PS3でやるメリットがどれだけあるのか、不透明だと思うのだ。
[dain] それはたしかに
[dain] PSPでダウンロード販売してるんだし(〜・3・)〜
[SiIdeKei] オンライン配信でPS1のソフトを販売するのは、現状でも実現できてたよな、確か。
[dain] 2さえ互換性あればそれでいーのだが
11:02:15 ! kairi ("See you...")
[SiIdeKei] 個人的には、HDDが60GBだというのが、どうにも気にくわない(笑)
[SiIdeKei] 今時60GBのHDDを用意するのは、コストが高くつくんじゃなかろうかと(笑)
[abAWAY] SONYがPS3でPS2動かす技術の特許を申請したとの事だから、エミュ開発の目処は立ったようですし
[SiIdeKei] 64GBのSSDです、ってなら、判る(笑)
[AKAgane] 意外とねらいどころかもしれんw>SSD
[V-zEn] もしかしたら
[V-zEn] 1.8インチのHDDなのかも……
[V-zEn] そうなるとSDDは高いんだよね(笑)
[V-zEn] SSDか。
[V-zEn] http://images.google.co.jp/images?rlz=1C1CHMI_jaJP291JP313&sourceid=chrome&q=PS3+Slim&um=1&ie=UTF-8&ei=uUV2SsXjL9CJkQXptoGoDA&sa=X&oi=image_result_group&ct=title&resnum=1
[V-zEn] こうやってみるとスリムだなう
11:05:10 ! Zero2_ ("Leaving...")
[dain] ていうことはあれか、ゲーム中にプチフリするのか
[V-zEn] いまさらプチフリするSSDもねえだろう(笑)
[SiIdeKei] こうも背が高くて薄いと、扇風機の風で倒れるんじゃないかって気がする。
[Yu_note] (ぷぅーん ぱたっ
[V-zEn] PS2で使った台がいるよなあ
[SiIdeKei] アジアじゃ売れないんじゃねえか?(笑)
[V-zEn] あと横置きしづらそうだが……
[abAWAY] 「写真はイメージです」だろうなぁ
[Yu_note] 懐かしいな>PS2で使った台
[SiIdeKei] あ、そうか。倒れやすいからSSDって可能性があるな。
[SiIdeKei] #本末転倒
[abAWAY] | ・) あと「ソースはamazon」なのがどうにも
[V-zEn] とと、上の写真は本当にイメージだった(笑)
[V-zEn] リークされてる写真と違うなーとは思っていたが。リーク側が実際のモノに近いのかな。
[V-zEn] http://gs.inside-games.jp/news/149/14907.html
[V-zEn] 写真はイメージです。今年の2月のか。
[abAWAY] 60Gが勘違いで実は160G、なのかもしれない
[SiIdeKei] ここまで行くんであれば、もうちょっと頑張って、Wiiぐらいの大きさになっていただきたい(笑)
[SiIdeKei] いやまてよ、それだとHDDのせる場所がないか。
[V-zEn] http://gs.inside-games.jp/news/196/19678.html
[V-zEn] ほんとか……?
[dain] でも、容量ってゲーム機でそんなにいるんだろうか
[Yad_ser] 半年ほど前にも40%ほどコスト下げたって報道出てましたし
[Yad_ser] <PS3
[V-zEn] 20Gだと足りないなあと思った。>箱○
[dain] 使い方次第だけども。うーんそうなのか
[SiIdeKei] 今後の商売の方針によっては、容量は多い方がよろしい。
[V-zEn] 例えば
[V-zEn] 俺はやっていないが
[V-zEn] アイマスのダウンロードコンテンツを落とすと
[Yad_ser] アイマス?
[V-zEn] 一つ800MB
[AKAgane] ぶはっ
[SiIdeKei] アイドルマスターやね。
[V-zEn] 20GBじゃ
[V-zEn] 毎月配信されるコンテンツに追いつけない(笑)
[Yad_ser] モーションデータとかかのう。音声データもあるのか。
[dain] あれって、外部保存とか消去はできないのん?
[AKAgane] 何がはいってるのだ、あ、キャラの動画だからそのくらいはあるのか?
[SiIdeKei] 毎月トンデモ衣装を配信することで、大きな利益を生み出している。
[SiIdeKei] みんな奴隷過ぎるだろうと思うが、まあ、それが商売だ(笑)
[Yad_ser] ポリゴンなので、動画ほどでかくもないと思われますが
[AKAgane] だよねぇ>ポリゴンデータ
[V-zEn] 全キャラクター分の追加衣装データ、曲データ、ドラマデータ。課金するとそれぞれのコンテンツが解放されるけど、データは全部一気に落とす仕組み(笑)
[AKAgane] あー、なるほどそういうことか
[V-zEn] だから買わずにカタログ落とすだけで800MB。
[Yad_ser] なるほど
[SiIdeKei] あとは、PSP Goだっけ、アレはDL販売がメインらしいので、それと同じような方法論を狙うんなら、古いゲームの販売でも、容量は必要かも知れない。
[Yad_ser] なんとも商売上手だ
[V-zEn] 例えば
[SiIdeKei] FF7って、1.4GBぐらいだったけか
[V-zEn] PSP Goでダウンロードしまくり→容量足りない→溜められるのはPS3のHDDだけ→PS3のHDD必須
[V-zEn] という戦法とか……
[Yu_note] ふむ……。
[Yad_ser] PSPのはPCで保存できましたよね
[Yad_ser] <あーかいぶ
[V-zEn] できるのか。
[abAWAY] むしろ「ゲーム目的だから」HDD容量がいる、と言う感じかなぁ
[dain] できますな
[SiIdeKei] まあ、容量は正義なので、大きくできるんなら、しといた方がいい。部品調達の面でも、今なら160Gとか320Gのほうが具合が良くなるんじゃなかろうか。
[dain] PCにうつせるなら10GBでもじゅーぶんだとおもう
[Yad_ser] PCでDLしてPSPにコピーが可能なんですわな、確か
[abAWAY] 文章保存よりよっぽど必要になる
[dain] 部品調達はそうかもしんない(・ω・)
[Yad_ser] #「大きくできるなら、大きいほうがいい」「・・・」「大きくできるなら大きいほうが!」「・・・人の胸元見ながら叫ぶなぁっ」
[V-zEn] 多分300GBくらいが一番安く調達できると思う。
[V-zEn] 今1プラッタ300Gが標準化してるので……。
[mihiaway] しかし、内蔵用のHDは、安くなったものです
11:23:37 mihiaway -> mihiro
[Yad_ser] 外付けも割りと
[V-zEn] と思ってアキバWatchのHDD価格情報を見たら、もうすっかり500GB未満は淘汰されている罠。
[akiraani_] 実はHDD以外のコストが安くできたから、SSD化したから容量が少ないというオチはどうだろうw
[V-zEn] あ、2.5インチか。そうか。;
[V-zEn] 2.5インチだと……今プラッタあたりの容量はいくつなんだろう?
[dain] 1テラあらずんばHDにあらず(・3・)
[V-zEn] そうか。世の中、2.5インチは250GB、3.5インチは500GBなのか。>プラッタ
[mihiro] 先日買い換えたHDはご近所で買ったので500G、5980円でした
[V-zEn] すごすぐる
[akiraani_] HDDはしばらく埋まりそうにないなぁ
[V-zEn] 安いジャマイカ
[Yad_ser] もう3000円ほど出せば
[Yad_ser] 1Tのが買えないかのう
[V-zEn] 買える買える
[V-zEn] 内蔵で良ければもっと安いじぇ
[dain] 1Tなんてあってもつかわないよ・・・買い替えのときはそうおもってました
[dain] いつのまにやら半分来てた(・ω・)
[abAWAY] 四畳半で十分だと思ってたのに4LDK一戸建てでも普通に全部屋使うようなものですな
[SiIdeKei] どんだけお買い物してんだ(笑)<4LDK
[Yad_ser] お買い物でなくて
[SiIdeKei] ……いや待て、買い物じゃないのか
[Yad_ser] ごみかもしれない
[SiIdeKei] 子作りか!
[mihiro] えー。空いてる部屋はたいてい友人の荷物の集積所ですよw
[abAWAY] | ・) 何に使うかは人それぞれ
[abAWAY] リビングと寝室と趣味の部屋が分かれるだけで、もう3つ使っちゃう
[mihiro] 書庫になってしまう人もいるでしょうね>4LDK
[dain] しかしあんまり広くてもつかわないこともある
[dain] 僕は4LDKにすんでもきっと6畳の部屋にひきこもるね!
[Yu_note] パソコン置き場とか
[Yu_note] サーバーとか
[Yad_ser] 完全空調入れた地下室にサーバラック。
[Yad_ser] 無停電装置も確保
[Yad_ser] ラックの半分をストレージにして
[Yad_ser] 1TのHDDをとにかくたくさん入れる。
11:57:28 ! Yu_note ("それではノシ")
2009/08/03 12:00:00
12:06:17 ! dain ("Leaving...")
12:09:26 + Yu1_AFK(~Yu_Aizawa@i220-99-182-208.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
12:09:54 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き
12:11:00 + ryune(~ryune@59-190-48-117.eonet.ne.jp) to #もの書き
12:24:21 mihiro -> mihiaway
12:34:29 ! Kannna0 ("CHOCOA")
12:40:31 + ZeroWork(~zerowork@p7025-ipadfx01koufu.yamanashi.ocn.ne.jp) to #もの書き
[ZeroWork] 世界の職場からこんにちは
[Falshion_] (・ω・)Zerowork
[Falshion_] (・ω・)ニート!
[ZeroWork] いやいやいやいや1
[ZeroWork] 仕事が無いわけではないですょ!
[Falshion_] えー。
[Falshion_] (・ω・)特技はベギラマとありますが?
[LizardMen] いいえ、アギラオです。
[Falshion_] (・ω・)ゼリーマンですか
[LizardMen] 合体事故でザ・フライです。
12:49:31 + Stella(~Stella@p3058-ipad02tottori.tottori.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Falshion_] (・ω・)つ「ハエトリ神」
12:51:51 ! ikenyang ("Leaving..")
12:53:02 ! ZeroWork (Connection reset by peer)
12:53:57 + ZeroWork(~zerowork@p7025-ipadfx01koufu.yamanashi.ocn.ne.jp) to #もの書き
12:55:07 + syo(~syo@catv074-110.lan-do.ne.jp) to #もの書き
12:58:06 ! tatsu114 ("作業オチ")
12:58:32 + ZeroWork_(~zerowork@p7025-ipadfx01koufu.yamanashi.ocn.ne.jp) to #もの書き
[ZeroWork_] イオナズンネタもすっかり定番ですな。
2009/08/03 13:00:00
13:00:18 ZeroWork_ -> ZeroWork
[ZeroWork] そういえばこないだ考えてた
[ZeroWork] 超お母さんっ子のツンデレヒロインと言うネタがあったはずだが・・・ログどこやったっけ
[ZeroWork] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2009/08/20090802.html  ここらへんか
[ZeroWork] 主人公はヒロイン母のとこでバイトするようになって、デレヒロインを垣間見る、と言う風にしたいんだけど
[ZeroWork] さて何の店でバイトさせるかのう
[Falshion_] パン屋
[ZeroWork] 飲食店あたりだとよさそうだが
[ZeroWork] ちょw
[Falshion_] (・ω・)どうしたの?
[ZeroWork] いえいえ、あまりにクラナドだったんでおもわず口から人生が出ただけですよ
[Falshion_] えー
[Falshion_] パン屋っていえば
[Falshion_] キャプテンラブですよ
[ZeroWork] .k キャプテンラブ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:キャプテンラブ をどうぞ♪
[Falshion_] まじで殺されるよ
[ZeroWork] なんですとっ
[Falshion_] 最初のヒロインのクリームパンはデンジャー
[ZeroWork] どれだろう。東芝のPSゲームのこと?
[akiraani_] メインヒロインのボイスをOFFにするんですね。わかります
[Falshion_] 最後の最後で強制ONになって
[Falshion_] ついうっかりBADENDいっちまった
[Falshion_] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000069RV2/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B000069RV2 )
[Falshion_] これこれ。
[Falshion_] すさまじいプレミアついてるのでちういw
[Falshion_] メインヒロインとのラブを貫き通すために
[Falshion_] 全てのサブヒロインを振っていくギャルゲー。
[Falshion_] メインヒロインが超ダミ声で、すっげーサブヒロインが魅力的w
[akiraani_] いやまあ、声優じゃなくて現役アイドルだったからしょうがないよ。声優経験ないし
[Falshion_] うむ
[ZeroWork] たけぇw
13:10:42 Falshion_ -> Falshion
[ZeroWork] ちょっと両替いってきます。
[akiraani_] でもあの主題歌はすばらしい
[Falshion] (・ω・)つ「ていうか実体験をかけばおk」
[Falshion] |)=3
[Falshion] 個人的にはコミック版と
[Falshion] ローディング中の4コマが。
[Falshion] コミック版はマッハでヒロインフェードアウトして
[Falshion] 4コマはただのギャグマンガです!
[akiraani_] あれをパッケージだけで見抜くバカゲー好きの知人はすごいと思う
[Falshion] うちはあれ
[Falshion] はじめてソフマップいったときにみて
[Falshion] 「これは面白そうなゲームだっ!!」
[Falshion] って思ってずーっと店頭デモみてた
[Falshion] エンクミの声以外はまじでおもろそうだもん!!!
[Falshion] ていうか、デモじゃエンクミの声ながれないwww
[Falshion] #曲のみ
13:21:41 + sf_sc(~sf@dhcp2.cre.ne.jp) to #もの書き
13:28:42 TONBI_KO -> Tonbi_ko
13:45:18 + ZeroWork_(~zerowork@p7025-ipadfx01koufu.yamanashi.ocn.ne.jp) to #もの書き
2009/08/03 14:00:00
14:02:07 ! nasel (Connection reset by peer)
14:10:57 + hir(~chocoa@EM114-51-170-233.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
14:12:53 + nasel(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
14:22:40 + CHOBOJA(-CHOBOJA@219.251.175.68) to #もの書き
14:34:38 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
14:38:01 + SiIdeKei(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #もの書き
14:48:22 ! V-zEn ("ノシ")
14:51:13 ! akiraani_ ("祝!ソリッドファイター完全版")
14:59:37 + V-zEn(~V-zEn@117M20.marv.mediatti.net) to #もの書き
2009/08/03 15:00:00
15:00:18 + akiraani(~akiraani@ackube001253.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Yu1_AFK] 表へ移動
[Yu1_AFK] 三度目を見たけど
[Yu1_AFK] ドアンというか、登場人物の物語における立場に対して、性格やと行動や発言が(一部)ぶれてるのが気になったのが引っかかったんだろうと思う。多分
[Yu1_AFK] 敵じゃないなら、アムロが回復した時点でコアファイターを返せばいいと思うんだが
[Yu1_AFK] あとアムロもなんかいつもより性格がひねくれているし
[Yu1_AFK] 見せたい物語のためにキャラの性格がぶれてるとか変わっている気がした
[Yu1_AFK] それで違和感とかを感じたのかな、予備で書いた部分を含めて。
[Yu1_AFK] キャラの性格とか行動とかで、ぶれてたり矛盾していたりすると、こうも違和感とかを感じてしまうのか。
15:23:50 + kairi(~kairi@i58-94-236-96.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[ZeroWork_] #ログよんだ。実体験書くか。
[Yu1_AFK] その点「敵の補給艦を叩け!」の補給部隊の人たちは筋通ってたように思う。
[Yu1_AFK] 「ククルス・ドアンの島」を読むのを放棄する - 未来私考 http://d.hatena.ne.jp/GiGir/20090803/1249265696
[Yu1_AFK] >今まで積み上げて来たキャラクターや世界観との整合がまったく取れておらず、スポンサーに対する「こういうくだらない話を作ればいいんでしょ?」という当て付けにすら見えますねえ。
[Yu1_AFK] ああ、やっぱりそうなのか
[Yu1_AFK] 世界観はともかく、キャラクターの整合性は違和感感じてたなぁ
15:30:34 ! V-zEn ("ノシ")
[AKAgane] そこまで見たならば、「俺ならこうする」だな
[Yu1_AFK] はい
[ZeroWork_] こう書く機動隊ー
[kuzumi] こう書く機動隊Zero2小隊、出動
[AKAgane] 実際こー、「戦場は荒野」のジオン兵と同じには見えぬよなぁw>ドアンとこ
[Yu1_AFK] たしかに……
[AKAgane] なんとゆーか、普通に「悪の軍団」なジオンなのだ
15:33:10 ! syo ("Leaving...")
[Yu1_AFK] 「戦場は荒野」のジオン兵は人間味ありましたね
[Yu1_AFK] あれオチであの女性とくっつくのかと思いましたけど
[Yu1_AFK] 去っていくというのもそれはそれで味はあると思いました。
[Yu1_AFK] ドアンが脱走した理由から変える、でしょうけど
[Yad_ser] クライマックスは地上のウイルスに当てられて超人化したドアンが連邦ジオンもろともに(ry
[Yu1_AFK] ……なんとなしに見えてきた>こうする話
[ZeroWork_] ドアン「このドアンが量産された暁には」
[Yu1_AFK] それをもうちょっと考えつつ離席
15:38:55 + soutou(~soutou@112-68-30-238.eonet.ne.jp) to #もの書き
[Yad_ser] ドアンが脱走した理由。
[Yad_ser] 司令部の予算を横領、逃亡の際にMPを数人殺害して子供を人質にとって孤島に隠れ住んでいる
[Yad_ser] とか
15:42:33 + V-zEn(~V-zEn@117M20.marv.mediatti.net) to #もの書き
[SiIdeKei] 戦いの最中、不意に神の声が。『汝海に出て海老を捕るべし』
[SiIdeKei] ……ダメだ、やっぱりちゃんと映像見てからでないと、いまいち思いつかん(笑)
[AKAgane] まずひとつには、「ちゃんと理由のある脱走にする」があるわな。もしこれが、ハリウッド映画で、ドアン主人公なら、陰謀とか罠とか、ぬれぎぬとかで、脱走だろう
[Yad_ser] あれです
[Yad_ser] 配給の牛丼定食がまずかった。
[AKAgane] そして味方を殺す
[AKAgane] 牛を抱えて脱走
[Yad_ser] 配給係を牛丼にしてやるのですね
[Yad_ser] ドアン「次の牛丼は、お前だ、あむろぉぉ」
[AKAgane] 今は、うまい牛丼を作るために、牛丼仙人に修行しながら、軍から脱そうするときに連れていった牛を家族同然にして暮らしている
[AKAgane] 「あの……子供は?」「あいつらのことは知らん。勝手に住み着いて迷惑している」
[AKAgane] いろいろ台無しな展開だよなっ、これではっ
[ZeroWork_] 「べえべえべえべえ」「で、でたーっ! ドアンさんの牛使いテクだぁーっ」
[AKAgane] んでまあ、一方では、「ちゃんとした理由があるにせよ、ないにせよ、尺の関係もあり、無視」パターンだ
[AKAgane] なんかしらんが、子供たちと一緒に暮らしているドアン
15:49:55 + akiraani_(~akiraani@ackube001253.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Yu1_AFK] #あの女性(例えば上官の妻とか基地の地元の協力者の妻)と不倫して(それで夫を誤って殺して)子供たちと共に脱走とか考えたけど。
[Yad_ser] いっそドアンに仏像を彫らせるとか
[AKAgane] 子供たちは、ちょっと不思議な感じで、ぼんやりと空を見たりしている。「なんだ、こいつら」「連邦の……白い悪魔……」「え?」「ララァとはいつでも……遊べる……」「なんだ? この子たちは何を言ってるんだ」「その子らに近づくな」「あなたは――この子たちはいったい?」「おまえが、いや、人が触れていいものではない」立ち去るアムロとドアンを身ながら「にゅーがんだむは……だてじゃない……」
[Yu1_AFK] 節子、それ未来の話混じってる
[hir] つあかがねさんだから
[Yu1_AFK] わかってますw
[Yu1_AFK] わかった上の突っ込みなのです
[hir] 突っ込みに突っ込み
[AKAgane] んで、どうやらドアンは「フラナガン機関」の研究員だったとか子供たちは、そこの実験体だったことが――描かれないw
[Yu1_AFK] というか子供たちが言ってるのか
[Yu1_AFK] 未来予知かっ
[hir] な、なんだtt
[Yu1_AFK] あるいはアカシックレコードとかに触れてるのかっ
15:56:54 + soutou(~soutou@112-68-30-238.eonet.ne.jp) to #もの書き
[Yu1_AFK] で、アムロの性格ももうちょっと物分りをよくするとか
[AKAgane] そして追撃してくる、サイコミュ搭載型ザク。んで、ドアンも諦めて、脱走に使った旧ザクに乗り込む。「アムロ君、見せてやろう。これが――俺が研究していた新しい戦争(new type order)だ」
[soutou] 物分りのいい主人公は
[soutou] いろいろとだめだ
[soutou] 歴史上主人公特性を発揮した人を見てもわかる
[soutou] カエサルは物分りがいいように見えるが、実は頑固だ
[Yu1_AFK] あとラストでドアンのザクを海に投げ捨てるのも果たしてよかったのか
2009/08/03 16:00:00
[AKAgane] フラナガン機関のサイコミュザクから、はなたれる有線ビットのビーム攻撃! 子供たちの歌声によって何やら虹色のフィールドを手足にまとわりつかせてそのビームを吸収するドアンの旧ザク! 「なんだっ、あのザクはいったいっ!」
[hir] サイコミュ試験用ザクかw
[hir] あの稼働時間10分のw
[Yu1_AFK] 足がついてるのありますよ
[Yu1_AFK] 一号機だったか>サイコミュ試験用ザク
[soutou] 「離婚したら勘弁してやる」「ふざけんな!貴様、貧乳のよさがわからんのか!」と言って海外に逃走したカエサルの男気を見習うべき
[SiIdeKei] 『貴様には判るまい! このザクを通して出る力が!』
[SiIdeKei] こうですか判りません>銅さん
[Yu1_AFK] 例のタコザクがサイコミュ試験用ザク2号機だったはず
[hir] そうだったのか!!
[Yu1_AFK] .wiki サイコミュ試験用ザク
[Role] db: サイコミュ試験用ザク は、見つかりませんでしたの☆>Yu1_AFKさん
[Role] db: キーワード一覧:サイコミュ試験用ザク を参考までに出しておきますわ♪
[hir] と驚いてみる
[ZeroWork_] その心は
[AKAgane] そうそう。んで最後は「時空転移――距離500メートル、方位23度、地球自転補正マイナス2、公転補正+7」空間転移して敵の背後に回ったドアンの旧ザクがサイコミュザクをぶん殴る!
[Yu1_AFK] Wikipedia:ザクシリーズのバリエーション [キーワード一覧:ザクシリーズのバリエーション] #.E3.82.B5.E3.82.A4.E3.82.B3.E3.83.9F.E3.83.A5.E8.A9.A6.E9.A8.93.E7.94.A8.E3.82.B6.E3.82.AF
[hir] いや、いっそ
[SiIdeKei] なんと!(笑)
[hir] 高次元存在と化すのです
[SiIdeKei] ということは、BGMは子供たちの合唱か……!
[hir] そして人間に知覚できない超次元の戦いを繰り広げるのです
[AKAgane] いやいや、それはラストで、消えるんだよ。光の柱になって>高次元存在
16:04:21 MorrisAFK -> Morris
[hir] そうだったのか
[AKAgane] 「どうやら、俺たちがこの島にいたのは――きみを待っていたようだな」「どういうことですか!」
[AKAgane] 「きみにはなすべき使命があるこれから……年後……きみは……サイコミュ……」
[AKAgane] そして、ドアンと子供たちは光の柱の中に消えるのだ
[AKAgane] 見てえっ! 超見てえっ!
[soutou] ツボが違うみたいだ(ぉぃ
[Falshion] (・ω・)BGM:「永遠にアムロ」
[SiIdeKei] もはや、捏造だな(笑)
[AKAgane] それだっ!>永遠にアムロ
[Falshion] で、そこまでやっちまうと
[SiIdeKei] どうせ妄想するなら、かくありたいものだ(笑)
[Falshion] どっちかっつーとガンダムよりガオガイガーなんですがww
[hir] 凄まじすぎるw
[AKAgane] おじさんの三割話とゆーのは、全部妄想だからなw
[Falshion] 銅さんの話を聞いた後原作を読むと
[Falshion] 「そんなものどこにもかいてない」
[Falshion] とかよくあります。
[ZeroWork_] げらげら
[hir] ついつものこと
[AKAgane] 見たいものと読んだものの境界線が曖昧なんだよなー
[Yu1_AFK] そこまでできるようになりたいです
[hir] そのうち
[hir] 妄想が世界を侵食しそうだ
[soutou] 結婚すると、分単位で、現実がやってくる
[soutou] つまり、結婚していない人の妄想は無敵だ(ぉぃ
[hir] つまり
[hir] もうすぐ魔法使いになれそうな年齢で未婚の私は無敵なんだな!
[Falshion] おう、無敵だ。
[Falshion] 勝てないけどな。
[soutou] そうだ、無敵だ
[Falshion] |)=3
[soutou] 敵がいないってだけだがな
[hir] ふははははは/…
[hir] (空しい
[Falshion] 戦いとはいつもこういうものなのだよ。
[Yu1_AFK] 虚しいものだ……。
[soutou] だが、敵がいないとなると
[soutou] 人は敵を作りたがるものだ
[ZeroWork_] 己に勝って社会に負ける
[soutou] さあ、君の敵はなんだ、何を憎み、何を恨む
[soutou] 選んだものこそが敵だ
[Falshion] (・ω・)弱Kあわせの昇竜とか
[hir] な、なんだtt
16:14:25 + ENOKINO(~taka-miy@p93f552.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Yu1_AFK] #さて生徒会の切り札三巻を買いに行こうと思ったけど、この前地元の本屋を覗いたら、もうなかったような気がする……。昨日行った千葉の大きな本屋にはあったけど。
[soutou] #逆に考えるんだ。こんな田舎にも同好の士がいたと考えるんだ
[Yu1_AFK] というわけでちと散歩を兼ねて出かけてきますねノシ
[Yu1_AFK] なるほど、ポジティブにですねっ!
16:16:05 mihiaway -> mihiro
[Yu1_AFK] ではノシ
[soutou] 人は一人ではない
[soutou] 本当に一人であり孤独である人間は
[soutou] 誰にも省みられないし、存在さえも知られない
[soutou] 誰とは言わないが、ここで迷惑がられて無視リストに入れられたような人でも
[soutou] 最低限人であるわけだ(ぉぃ
[hir] 生徒会の切り札?
[Yu1_AFK] 生徒会長の切り札だっけ
[hir] ほむ
[hir] 知らない題名w
[Yu1_AFK] 結構間違える(ごろん
[hir] .wiki 生徒会長の切り札
[Role] db: 生徒会長の切り札 は、見つかりませんでしたの☆>hirさん
[Role] db: キーワード一覧:生徒会長の切り札 を参考までに出しておきますわ♪
[Yu1_AFK] じゃなかった
[Yu1_AFK] 会長の切り札だった
[Yu1_AFK] .k 会長の切り札
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:会長の切り札 をどうぞ♪
[hir] お?w
[hir] よく見たら作者がw
[Yu1_AFK] なんでこう間違えて覚えてるのか……orz
[Yu1_AFK] そうです(w
[hir] 一度読んで見るかw
[Yu1_AFK] 二巻以降は椎出さんの妄想が炸裂してるのでそれもお楽しみに(w
[Yu1_AFK] 椎出さんの妄想も
[Yu1_AFK] では行ってくるノシ
[soutou] 活字中毒の私から言わせてもらえば
[hir] さすがしいでさん
[soutou] 読む価値のない文字列など存在しない
[hir] 中毒が出た(マテ
[hir] じゃあこれは?(といいつつ
[hir] ;aufrmvufqw;nvfuiw3p;untvaufufounf iaof
[hir] 適当に打ち込んでみた
[soutou] 私はありとらゆる文字列を読みたくて仕方がない
[soutou] 日本語でOK
[hir] ぬう
[hir] 日本語日本語日本語日本語……
[hir] ひたすら同じ文字列が!
16:29:01 ! Kyouka_ (Connection reset by peer)
16:30:27 + Kyouka(~kyouka@softbank219042206070.bbtec.net) to #もの書き
16:33:58 ! V-zEn ("ノシ")
16:46:57 + V-zEn(~V-zEn@117M20.marv.mediatti.net) to #もの書き
[Yu1_AFK] ただいま
[Yu1_AFK] 会長の切り札三巻あった
[Yu1_AFK] 二巻までとは違う場所にあった(くてり
[Yu1_AFK] なのでこの前来た時には気づかなかったんだな。あと別の用で急いでいたのもあったし
[Yu1_AFK] まあとにかく読もう(よみよみ
[Yu1_AFK] しかし、何回もアニメとかを見直してメモを取って脳内会議をするのがこんなに役立つとは
[Yu1_AFK] 気になったりしたらこれからもやっていこう
16:55:05 ! V-zEn ("ノシ")
16:58:51 + LizardMe0(~LZD@ntaich413039.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2009/08/03 17:00:00
17:08:51 ! sifr ("教訓子孫各安生理毋作非為")
17:09:37 + syo(~syo@catv074-110.lan-do.ne.jp) to #もの書き
17:12:51 + sifr(~sifr@p3034-ipbf501niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
17:14:12 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き
[akiraani_] 星に願いをの劇場版、公開開始が8/29か……
[akiraani_] http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090803_fantastic_cat/
[akiraani_] JGCの開会式前に見て、そこから横浜へとんぼ返りで見れるかな……
17:37:12 ! ENOKINO ("CHOCOA")
[Yu1_AFK] 公開はレイトショーだったかな
[Yu1_AFK] 舞台挨拶を見に行こうかと思ってる
[Yu1_AFK] 里見さんたちスタッフの(w
[Yu1_AFK] #スタッフと声優の舞台挨拶の日は別なのです
[akiraani_] 初日がスタッフのなw
[Yu1_AFK] うむ(w
17:43:09 + akiraani(~akiraani@ackube001253.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Yu1_AFK] あのマラソンおじさんが調整した結果がごらんのとおりだよ!
17:43:29 + imgrey(-Dorian@aflutter-chiller.volia.net) to #もの書き
[akiraani] とりあえず、ネット配信のを見ておくか
[Yu1_AFK] うむ
[Yu1_AFK] 今回は重いなぁ
17:52:49 ! imgrey (EOF From client)
[Yu1_AFK] 前のは画面スムーズだったんだけど
17:54:07 + V-zEn(~V-zEn@117M20.marv.mediatti.net) to #もの書き
17:58:50 + LizardMen(~LZD@ntaich413039.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2009/08/03 18:00:00
18:12:17 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #もの書き
18:14:20 ! shirakiya ("CHOCOA")
18:15:30 + seiryuu(~seiryuu@i60-36-59-77.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き
18:17:35 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.106.93.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Marcy] 帰宅&ログ読みー
[Marcy] ガンダムと言えば、土曜に友人宅に行った時に、ANIMAXで『ガルマ、散る』をやってたのですが
[Marcy] 久しぶりに見て、かなりヒートアップしてしまった
[Marcy] ガルマ隊の攻撃を避けるために、雨天野球場に潜んだホワイトベースに対して、シャアが「ネズミを燻りだすには絨毯爆撃が一番だな」と
[Marcy] 全機で空爆を仕掛ける訳ですが、そこからのホワイトベース内の描写がもう秀逸で
[Marcy] 灯火管制で薄暗い艦内で、反撃の機会をうかがいながら、ただ『待つ』のですが
18:26:27 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014004.bbtec.net) to #もの書き
[Marcy] MSに乗り組んでる連中が、遠くの爆発音にびくっと震えたり、乗ってる民間人の子供が、恐怖に耐えきれずに泣き出したり
[Marcy] 静かなシーンながら、これでもかっ、と緊張感を積み上げて行く
[Marcy] 見ながら、「流石は戦争経験者の作ったアニメだなぁ」と、変な関心の仕方をしてしまった
[hir] ふもっふ(挨拶
[Marcy] 初代ガンダムも、最後に見たのが随分昔になるので
[Marcy] 内容覚えているようでも、久々に見ると印象が違ってくるんだなぁ、と
18:36:44 ! Stella ("ChatZilla 0.9.85 [Firefox 3.5.1/20090715094852]")
[sf] .k 機動戦士ガンダム
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:機動戦士ガンダム をどうぞ♪
[AKAgane] 空襲を子供のころに体験した世代ですよな>ガンダム放映時の40代
[AKAgane] 防空壕というものが、リアルにある
[Marcy] その世代が作ってるシーンなもんで、一つ一つのシーンが、本当に緊張感のあるシーンに仕上がってましたね
[Marcy] 「シーン」が3つも並んでしまったw
[AKAgane] チャットではよくあることですw
18:45:14 + kaji(~kaji@113-61-115-207.ohta.j-cnet.jp) to #もの書き
18:57:39 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:58:35 + NO(~anyone_in@KD121111205166.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き
2009/08/03 19:00:00
19:19:08 + akiraani_(~akiraani@ackube001253.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:23:48 + k_woodv(~k_woodv@i114-180-32-107.s04.a001.ap.plala.or.jp) to #もの書き
19:27:23 + k_woodv_(~k_woodv@i125-204-98-32.s04.a001.ap.plala.or.jp) to #もの書き
19:32:58 TraveLute -> lute
19:35:58 + meltdown(~meltdown@wd159.AFL37.vectant.ne.jp) to #もの書き
19:37:49 + miburo(~toukaen@i121-112-124-171.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #もの書き
19:43:58 ! Yu1_AFK ("(ぱたり")
2009/08/03 20:00:00
20:01:46 + LizardMen(~LZD@ntaich413039.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:10:58 + hir0(~chocoa@EM114-51-54-164.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
20:12:51 + nasel_(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:16:09 ! AKAgane ("CHOCOA")
20:16:54 + LizardMen(~LZD@ntaich413039.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:17:16 ! ZeroWork_ ("Leaving...")
[Pikoyan] あまみーのヘタレ眼鏡!
[Pikoyan] ……おや。ミスった。
[Prof_M] 誤爆?
[Pikoyan] 誤爆
[Prof_M] 珍しい
[Pikoyan] まぁ、そういう日もありますよ。アワーズ読んでただけです。
[Prof_M] あーそういや先週末だったか>アワーズ
[Pikoyan] ドリフターズがなんともこう
[Pikoyan] 話が進んでない。状況解説に時間がかかってるおかげで。
[Prof_M] そっかー。第一話は「おおっ!」と思ったんだけどなあ
[Pikoyan] 単行本2巻目くらいから本番って感じのペースかもしれない。
20:28:59 mihiro -> mihiaway
20:36:56 + aspha(~aspha@p2203-ipbf07otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:48:51 + LizardMe0(~LZD@ntaich413039.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:57:59 Yad_sleep -> Yaduka
2009/08/03 21:00:00
21:25:10 Kannna -> KannnaOFF
21:30:11 Morris -> MorrisEAT
21:30:22 + ao(~ao@61-23-226-143.rev.home.ne.jp) to #もの書き
21:30:49 Marcy -> Mar-boil
21:40:56 + OTE(~metral@FL1-119-238-203-188.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き
21:41:32 Yaduka -> Yad_furo
[OTE] よ
[OTE] たんだいま
21:42:26 + Suo(~username@ppxa003.enth.cli.wbs.ne.jp) to #もの書き
[Falshion] おかおてちん
[OTE] よ
[OTE] もう駄目だわ。あの会社。
[OTE] 俺就職活動考える。
[Falshion] (´A`)
[OTE] やるだけの事はやるが、後の事はしらんぜ
[OTE] 仕事が長いだけだったら別にいいんだが。もうしらん。
[Falshion] (´A`)またアホガナンカイッタノカ
[OTE] そんなに人をいじめ倒すのが好きなら勝手にやってれば良いんだ。
[Falshion] (´A`)あー、だれか検討ついた
21:49:44 MorrisEAT -> Morris
21:50:35 + Warwick(~Warwick@h115-165-67-016.catv02.itscom.jp) to #もの書き
21:57:08 ! r-aokaze ("Leaving...")
21:59:07 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き
2009/08/03 22:00:00
22:05:23 lute -> LuteAway
22:11:45 ! mihiaway (EOF From client)
[OTE] きしゃーーー
22:15:33 fukaNote -> fukaGuten
[fukaGuten] ただいまです。
[kuzumi] おかふかにゃ今日も早いね
22:16:58 Yad_furo -> Yaduka
[fukaGuten] うむ。盆前はやはり患者さんが一時的に減る。
[miburo] 盆に備えて。
[Morris] 盆の時期は足がない患者さんが増えます
[kuzumi] そう言う患者さんは、足のない医者が診ますからw
22:22:20 + r-aokaze(~r-aokaze@p5254-ipbf204morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き
[kuzumi] それにほら、ふかにゃの場合叡智の光で消されてしまうから
[fukaGuten] 聖別されたγ線で悪霊を放射線治療する退魔放射線医師とか楽しそうだ。
22:27:56 + Zero2(~Zero2@gd-dm11-0132.lcv.ne.jp) to #もの書き
[ao] ウィルスを電子顕微鏡で凶眼持ちの医者が覗いて対処というのは大魔王作戦だっけか。
22:37:36 OTE -> OTE_Aw
22:49:05 + ponta_(~ponta@ip-west-495.enjoy.ne.jp) to #もの書き
[Zero2] あったかしら……バジリスクよけに鉛スーツきてるのは覚えてるんだけど>大魔王作戦
22:52:59 Mar-boil -> Marcy
22:54:30 ! KannnaOFF ("CHOCOA")
2009/08/03 23:00:00
23:09:20 ! haruto (EOF From client)
23:11:26 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:12:11 Morris -> MorrisZZZ
23:12:34 sarieri -> sariDQ
23:19:51 Yaduka -> Yad_sleep
23:47:47 ! akiraani_ ("祝!ソリッドファイター完全版")
23:50:36 ! aspha ("Leaving...")
23:52:32 ! miburo ("CHOCOA")
2009/08/04 00:00:00 end