#もの書き予備 2009-08-02

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き予備 2009-08-02をご活用くださいませ。

2009/08/02 00:00:00
00:02:51 + akiraani_(~akiraani@ackube001037.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
00:05:01 + hir(~chocoa@EM114-51-14-3.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
00:12:31 ! yasuyuqi_ ("Leaving...")
00:16:46 ! lute_ ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
00:20:27 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き予備
00:45:27 + LizardMen(~LZD@ntaich413039.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
00:48:09 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
00:49:44 ! AKAgane ("CHOCOA")
[Zero2] ヒロインが超お母さんっ子、という設定を何となく考えてみたんだけど
[kaji] ヒロインが超お母さん!
[kaji] (違
00:53:29 ! aspha ("Leaving...")
[Zero2] よく考えたら普通の登場人物はヒロインが母デレしてるところを目撃するタイミングがないなあ
[Zero2] いっそ母親も一六才くらいにしてしまうか。
[Zero2] ……それなら姉でいいよな
00:56:00 ! seiryu_ou ("Leaving...")
[kuzumi] #弟というのは、大概姉には敵わないよなw
[Zero2] #そうかなあ、ブラコンのおねーちゃんとかいるじゃんさ
[abAWAY] #それは大概の範囲外なのでは
2009/08/02 01:00:00
[Zero2] #日本語勉強してきます
[abAWAY] ヒロインが母デレしているところを他の人が目撃するためには
[abAWAY] 家の外で二人を見かける機会がある程度多いという状況であるわけでー
[Hisasi] お祭りとかに、縁日でかったたこ焼きを「ほら、あーん」「もう、子ども扱いしないでよね!(あーん)」
[Hisasi] みたいなのはどうよ
[Hisasi] そして主人公と鉢合わせて、赤面する(普段はヒロインはツン)
[Zero2] おお
01:07:38 + ao(~ao@61-23-226-143.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
[Hisasi] お母さんは天然系、ヒロインは学校ではツンツン(だがお母さんの前だとデレデレ甘えっこ)
[Hisasi] 主人公はどっちを落とすかで迷う、と
[Hisasi] (あれ?
[Zero2] おいw
[Zero2] とりあえず
[Zero2] 書いてみるか
[Hisasi] 母にデレてる姿は主人公しかみてない、学校ではヒロインはツンツンきつい性格
[Hisasi] そして、ひょんなことから主人公はヒロイン母の店の手伝いをすることになるとか
[Zero2] それだーっ!
[Hisasi] 楽しみにしてるゾ
01:30:50 ! ao ("Leaving...")
2009/08/02 02:00:00
02:02:28 + akiraani(~akiraani@ackube001110.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
02:25:34 + LizardMe0(~LZD@ntaich413039.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
02:50:57 + yasuyuqi_(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き予備
02:52:34 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
2009/08/02 03:00:00
03:14:01 ! nasel ("Leaving...")
03:34:33 ! Pikoyan ("あ、後ちょっとだけ待ってください……")
03:36:25 ! Hisasi ("地図めぐり")
03:50:10 ! kaji ("Leaving...")
2009/08/02 04:00:00
04:41:56 ! ryune ("Leaving...")
04:45:39 + LizardMen(~LZD@ntaich413039.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2009/08/02 05:00:00
05:00:01 ! dice2 ("auto down")
05:05:57 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
05:24:23 + r-aokaze_(~r-aokaze@p5254-ipbf204morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
2009/08/02 06:00:00
06:04:58 ! hir (Connection reset by peer)
06:05:20 + hir0(~chocoa@EM114-51-138-166.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
06:09:32 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き予備
06:21:39 + yasuyuqi_(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き予備
[OTE] にょふ
[OTE] 先週のディケイドを見直し中
[Marcy] 今日はどんな展開になるのか楽しみです
2009/08/02 07:00:00
07:00:02 ! log ("auto down")
[OTE] 全くでごわす
07:00:10 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
[Marcy] 特にWてつをが超楽しみ
[hir0] ダブルてつをめ(がぶり
[OTE] ディケイドって大ショッカーの映画を焦点に作ったまさにお祭りのための御輿だったのじゃないかと、思えてきた。
[Marcy] 映画のPRに半年かけたと考えれば、それはそれで思い切りが良いというか、スケールがでかいと言うか
[OTE] 映画のために逆算して番組作った。みたいな。
[OTE] だからゴルフのときには戦隊物とのコラボもやったし。
[Marcy] 他番組のクロスオーバーとか、オリジナルキャストの登場とか、お祭り的要素は多いですよね、確かに
[OTE] うん。
[Marcy] 電王の時にも、映画とネタをクロスさせてたし
[Marcy] 電王世界、か
07:15:02 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.106.93.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き予備
07:15:13 + mihiro(~mihiroriu@i118-19-215-242.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
07:21:26 + Yu_note(~Yu_Aizawa@i220-99-182-208.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[Kannna] .k 侍戦隊シンケンジャー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:侍戦隊シンケンジャー をどうぞ♪
[Kannna] #今日の放映分は、第二十三幕「暴走外道衆」
[Kannna] #やり直し
[Marcy] 最初からクライマックスだ
[SiIdeKei] ドウコクさん、発情期?(違
07:32:11 + seiryuu(~seiryuu@i60-36-59-163.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[SiIdeKei] 北キター
[seiryuu] きたきたおやじ
[SiIdeKei] 新アイテムは、印籠か
[Kannna] そっか、お盆だから、外道衆強いのね(笑)
[seiryuu] じいや 変身フラグ?w
[Marcy] ああ、成る程w<お盆
[SiIdeKei] シンケンゴインキョか!(笑)<変身フラグ
[seiryuu] シンケンカクサンでしょう
[SiIdeKei] しかし、じいには腰に爆弾が……!
[hir0] 自爆フラグですね分かります
[seiryuu] メタなこと言うと
[seiryuu] 変身した後はスーツアクターがやるから大丈夫w
07:35:54 + lute(~lute@p2144-ipbf506fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[SiIdeKei] 寿司屋、仕入れのために退場。
[SiIdeKei] 外道衆の内乱か
[SiIdeKei] そして、殿様お墓参り。
[OTE] 八兵衛!
[SiIdeKei] なんという配役!
07:39:34 ! tatsu114 ("作業オチ")
[Marcy] 八兵衛だっ
[SiIdeKei] 本堂入ったなり駆け出すって、千明子ども過ぎる(笑)
[seiryuu] ホントだハチベエだ
[Marcy] ジュウゾウかっ
[Kannna] おおー♪
[OTE] ほほう
[Kannna] 大穴で太夫
[SiIdeKei] ここにきて伏線回収してきたか
[SiIdeKei] 寿司屋遭遇
[OTE] ミシュランと勘違いしてるのか。
[SiIdeKei] 「本気で面白い男だな」
[OTE] いい顔してやがるw
[SiIdeKei] 面白い扱いされてます、寿司屋。
[Kannna] たしかに面白い奴と思うつ[1000表]
[OTE] ふむーーー??
[SiIdeKei] お前がいくのかよ、お説教に(笑)<八兵衛和尚
[seiryuu] 茶に毒がはいってるとは こいつはうっかりだー とか言わないのかな?w
[SiIdeKei] CMでは、シンケンジャーのアパレル登場か。
[SiIdeKei] 赤青緑と光。
[SiIdeKei] 普段着が私服だからどうなるんだろうと思ったら、リバーシブルに。
[Kannna] あはははは
[OTE] ぶぼ
[SiIdeKei] 寿司気に入ったらしい(笑)
[Marcy] 美味かったんだなw
[SiIdeKei] 良かったな寿司屋!
[Yu_note] しっかり寿司は食べてった(w
[SiIdeKei] 十臓に、うまく人間くさいところを表現したな。
[Kannna] そだねー
[SiIdeKei] ガールズを緊縛!
[SiIdeKei] でかしたアヤカシ。
[OTE] 椎出さんが反応すると思ったw
[Kannna] これは、面白いにゃー
[SiIdeKei] 再び緊縛!
[SiIdeKei] 八兵衛和尚やられたー!?
[OTE] おー
[Marcy] まともに強えw
[SiIdeKei] ゴールドまで縛られた!
[OTE] 意外とシタリつええ
[OTE] おー。酔ってないドウコクだ。
[Kannna] 悪カコイイ♪
[SiIdeKei] 以下、次回。
[Kannna] いや、面白いっ☆
[Yu_note] またネタバレ
[Marcy] 面白い展開だなぁw
[abAWAY] CMさすが
[SiIdeKei] そして玩具は、激しくネタバレ。全く自重しない(笑)
[Kannna] おっもしろいねー
[Marcy] そしてやはりCMは空気読めないw
[seiryuu] レッド 白装束な強化装甲かあw
[SiIdeKei] エンディングは劇場版仕様か。
[SiIdeKei] ちょっ
[SiIdeKei] 印籠が刀にくっつくのか!
[abAWAY] 次回予告がCMに追いついた
[seiryuu] 強化装甲は殿だけかあ
[SiIdeKei] でけえな印籠……
[Marcy] 意外な使い方だw
[Kannna] #朴ロミちゃんもノってきてる♪
[SiIdeKei] セブンイレブンでディケイドキャンペーン。
[SiIdeKei] 大ショッカー戦闘員の皆さんもお弁当を購入。
[seiryuu] てつをの時間かあ
2009/08/02 08:00:00
08:00:02 Kannna -> KannnaDIC
[KannnaDIC] \(|@||@|)/{ディ・ディ・ディ・ディケイド
[SiIdeKei] ブラックのほうのてつを!
[Marcy] ファムだーっ
[Yu_note] ファムだーっ
[KannnaDIC] .k 仮面ライダーディケイド
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:仮面ライダーディケイド をどうぞ♪
[KannnaDIC] #今日の放映分は、第27「BLACK×BLACK RX」
[OTE] ブラックブラックか。
[SiIdeKei] 劇場版、戦闘員の皆さんジェットで空を飛ぶのか……
[Yu_note] しかも特攻?
[Marcy] そしてOPにGACKT登場
[seiryuu] 別人なのかー
[SiIdeKei] ブラックとRXは別々の世界ということに。
[Yu_note] 別人設定か
[Marcy] ふーむ
[Marcy] また新たな徒名が<夏メロン
[SiIdeKei] 夏メロン!
[SiIdeKei] どんなメロンだよ!
[Yu_note] 龍騎が!
[SiIdeKei] なるほど、龍騎の力で探したか
[SiIdeKei] 幼女を人質に取ったー!
[abAWAY] 何者かがー
[OTE] 世界をつなぐ橋か。
[seiryuu] のぶひこーー!!
[seiryuu] ブラックの世界に霞のジョーがいつのかあ
[Yu_note] ジョーはこっちの世界にいるのか
[seiryuu] いるのかあ
[abAWAY] 伏線回収か
[OTE] やっぱりRXよりブラックの方が好きなデザインだわ
[seiryuu] まだ10秒経ってない気がするw
[Marcy] うおっ
[seiryuu] 通りすがりの仮面ライダーだあ 覚えておけ!
[SiIdeKei] なんと!
[SiIdeKei] なるほど、そうやって同時登場を実現したか
[Marcy] 海東グッジョブ
[Yu_note] なつみかーん!
[SiIdeKei] ちょ、夏みかん!
[Marcy] 夏みかんがーっ
08:18:14 + kudann(~kudann@ntkngw570159.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[seiryuu] コンプリートはほぼみんな同じ技かー
[SiIdeKei] なんと。
[Marcy] おおー
[OTE] 医者が困る様子が見える。
[Yu_note] 結局逃がしたか
[Marcy] ブラックとRXでWライダーキックかーっ
[seiryuu] ディケイドのせいなの?w
[Yu_note] シャドームーンがっ
[KannnaDIC] にょー
[Yu_note] そして霞のジョー本人は出演せず
[seiryuu] 結局 霞のジョー名前だけで出てきてないじゃんw
[KannnaDIC] あー、光太郎笑うと昔の顔だー
[KannnaDIC] 若返ってるよ、役者さん
08:25:42 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[SiIdeKei] 次は
[Yu_note] まさか
[SiIdeKei] えええええ!?
[seiryuu] アマゾンの世界かあ
[OTE] えーー?!
[KannnaDIC] あっはっはっは
[Marcy] アマゾンだーっ!!!W
[Yu_note] やはりアマゾンかっ!
[abAWAY] どう見ても日本の山だったけどアマゾン
[KannnaDIC] 君は怪人かっ
[SiIdeKei] 昭和ライダーたちの世界でも、なんでアマゾンを選ぶかな(笑)
[OTE] いやそれは良いとして。ディケイド後何話だっけ?
[KannnaDIC] インパクトあるからー(笑)
[Marcy] 後3話かな
[SiIdeKei] 今月いっぱいだとすると、あと4回くらい。
[mihiro] #おはようございます
[Marcy] これは…本当に「オチは映画でっ!」とか言う展開に?
08:28:14 KannnaDIC -> Kannna
[SiIdeKei] しかし、考えてみれば、歴代ライダーたちの中で、一番人当たりが良さそうでもある(笑)<アマゾン
[Kannna] 中の人はねー<人当たり
[OTE] ふーむーw
[Marcy] 大切断をどんなエフェクトで見せてくれるのか楽しみだなぁ
[Kannna] .k フレッシュプリキュア!
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:フレッシュプリキュア! をどうぞ♪
[OTE] あ
[SiIdeKei] さて、プリキュア。
[Kannna] #今日の放映分は、第2話「4つのハート! 私も踊りたい!!」
[SiIdeKei] いきなりのダメだし。
[Marcy] ぶっw
[SiIdeKei] あんたの方かよっ
[abAWAY] さすが
[mihiro] 忘れてたのかーw
[OTE] 伏線回収してなかったw
[SiIdeKei] なんてこった
[OTE] あああ、可哀想なみゆきさん
[mihiro] そういう回収の仕方かw
[SiIdeKei] これは斬新な展開(笑)
[seiryuu] ギャグと複線の回収を両方やってのけるとは
[Kannna] あははは
[mihiro] 二番?
[SiIdeKei] 曲変わった!
[seiryuu] なんて脚本の上手さ
[Kannna] 行くよでダンス
[Marcy] そしてOP冒頭とうまく繋がったw
[OTE] 変わったな
[SiIdeKei] Hybrid Ver.らしい。
[seiryuu] 今新しい幹部が?!
[SiIdeKei] メビウスのほうも3人目北!
[OTE] 敵、一人増えた
[SiIdeKei] 待望のお姉さま系か
[Marcy] いかん、「ばばあ炸裂」に空耳してしまった(待て
[SiIdeKei] プリキュアもアパレル登場か。
[mihiro] いつ登場しますかねーw>三人目
[SiIdeKei] 各自の衣装をイメージしたジャンパスカート
[SiIdeKei] 意外と斬新。
[SiIdeKei] どうやらダンスはがっかりな状態だったらしい。
[SiIdeKei] 合宿提案者は、ミユキさんか
[SiIdeKei] 良くやった。
[Marcy] みゆきさん体育会系だ
[seiryuu] みゆきさんはどんだけ優しいんだー!
[mihiro] と、言うことで、海です1
[seiryuu] 仕事持ってるのに 別にお金払ってない人間に泊り込みで教えてくれるとか
[SiIdeKei] そして巻き込まれたせつなさん、イヤと言えない(笑)
[SiIdeKei] ウエスターさん、あんたには期待しているよ
[Marcy] ウエスターさんwwww
[SiIdeKei] 山だったー!
[seiryuu] 山!w
[mihiro] 大荷物ですな
[Marcy] 山かっw
[SiIdeKei] やらかしたな。
[seiryuu] 瞬間移動!
[SiIdeKei] あ。
[OTE] あ
[Marcy] おいてけぼりかw
[SiIdeKei] タルト置いてけぼり!
[OTE] りょ、旅情が!
[mihiro] ラブさん大喜びですw
[seiryuu] っていうか みゆきさんって実はヒマ?w
[SiIdeKei] なにか。
[abAWAY] 覚えてた
[mihiro] タルト回収
[Marcy] 気付いたのがせつなだけって所が不遇すぎるw
[SiIdeKei] そして、何度も……
[OTE] 可哀想なせつなw
[mihiro] いい様に使われるせつなさん
[seiryuu] なぜ逃げる?w
[SiIdeKei] あったし。
[OTE] ぶはははははw
[SiIdeKei] せつなさん怒った
[seiryuu] 今ボーリングのときと同じフォームだったようなw
[SiIdeKei] そしてNoといえないせつなさん
[seiryuu] せつな お人よしだなあw
[SiIdeKei] ようやく言った
[SiIdeKei] 『無理強いは良くないわ』
[seiryuu] やっぱ自分は以前ラビリンスだったことに負い目があるんだろうなあ
[SiIdeKei] まて、4人分の振り付け用意した人が言うな(笑)
[Marcy] アイキャッチも4人ver.に
[mihiro] アイキャッチも変わりましたね
[seiryuu] なんて描写細かいんだー
[mihiro] しかしCMは空気読まないw
[seiryuu] ジョイフル 3人w
[Marcy] CMめw
[SiIdeKei] ウエスターさん、がんばれ。
[Kannna] あっはっはっは
[Marcy] おっさんw
[abAWAY] すげー
[Kannna] いや、なるほどって
[SiIdeKei] まさか、あの川から……
[Marcy] ウエスターさんのド根性ならきっとやってくれるはず
[seiryuu] ウエスターさんは考えないときの方が良い仕事する気がするw
[OTE] しかし、ぶっきーの忘れ物はなんだったんだろう。
[Marcy] せつなの為に何か用意してたんじゃ
[SiIdeKei] キター!!!!!!
[Marcy] 期待通りだーっ!w
[mihiro] がんばりましたねwウエスターさん
[seiryuu] 泳いできたー!!w
[SiIdeKei] だーれもいねー……
[mihiro] しかし時間帯がw
[SiIdeKei] 4人同時変身バンク(短縮版)
[seiryuu] 熟れたてフレッシュ!
[mihiro] 「仕方ない。やれー」って、ウエスターさんw
[Marcy] 「かーっこわるーってw
[SiIdeKei] やっぱり、あれだ
[SiIdeKei] ウエスターさん回は、ノリがいい(笑)
[Marcy] ウエスターさんの人徳だろーかw
[SiIdeKei] ウエスターさん、浮き輪で退場
[Marcy] そして泳いで帰る
[seiryuu] 泳げなかったのかよ!w
[Kannna] いや、意味違うよー、ウェスターさん(笑)
[mihiro] 「海のバカヤロー」
[SiIdeKei] 今回、ウエスターさんはせつなに絡んでこなかったな。
[SiIdeKei] せつな照れてる。
[Marcy] やっぱりせつなの服だったか
[seiryuu] 着てくるなんて サプライズw
[SiIdeKei] ラブさん、それどこに持ってたんですか?
[seiryuu] せつな にはあだ名無いのかー?
[SiIdeKei] せっちゃん?
[mihiro] おーっとw空気読んでるCMがw
[Marcy] これは…
[Marcy] EDが楽しみだ(うずうず
[SiIdeKei] ハープはどうやら占い機能付き。
[Kannna] EDも4人に
[SiIdeKei] スゲエ、クオリティ上がってる
[Marcy] クオリティ高えなー
[seiryuu] ちょ!
[Marcy] ちょw
[seiryuu] 今ウエスターさんが
[SiIdeKei] そして、次週、オードリー登場。
[mihiro] ウエスターさん、屋台で焼きそばやいてるよw
[SiIdeKei] 『ここがプリキュアの世界か……』『春日のピンクにはかないませんけどね』
[abAWAY] 来週もトゥース
[OTE] ぶははははw
[Kannna] 夏祭りで、踊りを踊るんですね。わかります。
[seiryuu] オードリーよりウエスターさんのほうが気になるんですがw
[Kannna] オードリーなんちゃってなー♪
[mihiro] シナリオもヒートアップしてますなーw
[Marcy] ウエスターさんと春日の絡みはあるんだろーか(うずうず
[SiIdeKei] オードリーが出る事はひと月ほど前から言われていたが
2009/08/02 09:00:00
[SiIdeKei] ウエスターさん回か
[seiryuu] 新幹部はいつ出てくるのかしら・
[seiryuu] ?
[Kannna] #フレッシュプリキュア!オフィシャルサイト@朝日放送> http://asahi.co.jp/precure/
[Kannna] #フレッシュプリキュア!オフィシャルサイト@東映アニメーション> http://www.toei-anim.co.jp/tv/fresh_precure/
[Kannna] 次週のプリキュアは、第26話「夏だ! 祭りだ!! オードリー!」。ウェスターさんが焼きそばを焼くらしい。
[mihiro] これでは。新幹部が出るとサウラーさんの影が薄くなるような予感がw
09:02:13 + LizardMen(~LZD@ntaich413039.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[Kannna] #仮面ライダーディケイド・オフィシャルサイト@テレビ朝日> http://www.tv-asahi.co.jp/decade/
[Kannna] #NEXTに次回文字予告が、TRAILERに予告画像がアップされました。
[Kannna] #仮面ライダーディケイド・オフィシャルサイト@東映テレビ> http://www.toei.co.jp/tv/decade/
[Kannna] #EPISODE GUIDEに、次回文字予告がアップされました。
[seiryuu] サウラーさんは影が薄いけど良い仕事するタイプだからなあ
[SiIdeKei] EDはまたもフルCGだったが、クオリティは相変わらず高かったなあ……
[Kannna] 次週のディケイドは、第27話「アマゾン、トモダチ」。アマゾン、トモダチらしい。
[Kannna] 東映サイト>アマゾンライダーのでかい。大ショッカーに征服され、ほとんどの人々が大ショッカーに忠誠を誓っているこの世界。
[Marcy] 高かったですねぇ
[Kannna] うふふふふ、十面鬼、出るんだぁ♪(東映サイト) しかも偉そうになってるし(笑)。#
[SiIdeKei] 次週、果たして春日の鬼瓦は出るのか。ピンクつながりで張り合うのか。どうでもいいところが気になる。
[Marcy] 今回は、歌に合わせて口まで動いてたし
[SiIdeKei] 前のEDよりも、もうすこしアニメよりの絵になっていただろうか。しかし、相変わらず足が長い。
09:06:27 + LizardMe0(~LZD@ntaich413039.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[Kannna] #侍戦隊シンケンジャー・オフィシャルサイト@テレビ朝日> http://www.tv-asahi.co.jp/shinken/
[Kannna] #侍戦隊シンケンジャー・オフィシャルサイト@東映テレビ> http://www.toei.co.jp/tv/shinken/
[SiIdeKei] パッションの衣装だけすそが長い分、隣に来るベリーの足が目立つ。
[Kannna] 次週のシンケンジャーは、第二十四幕「真侍合体」。第二十二幕、二十三幕から続く展開で期待できます♪
[Marcy] パッションの衣装がダンス映えするかどうか気になってたけど、中々良い感じで踊ってましたね
[Kannna] あれ、フラメンコ向きだよねー
[mihiro] 今回は振り付けは、ちょっとレベルが上がりましたかね。お子様には少し難しい感じがするなあ
[SiIdeKei] たぶんゲーム機だとソロのダンスがあるだろうから、それにはフラメンコ風とかもあるんじゃなかろうか。
[SiIdeKei] 振り付けの難易度は上がったけど、ウェーブがはいったりして、みんなでいっしょに踊る振り付けになっていて、良いと思う。
[SiIdeKei] 前の振り付けは実質ソロだったから
[mihiro] そうですねー。>みんなで一緒に踊る振り付け
[Marcy] ハイタッチとか入ってましたしね
[SiIdeKei] ワンセグでの録画だから、細かい仕草がチェックできない(笑)
[mihiro] まあ、エンディングはこれから毎週流れますからねー
[mihiro] しかし、悩まないウエスターさんは、やはり、すばらしいなw
[SiIdeKei] 本領発揮だね(笑)
[SiIdeKei] 学園祭回(あまずっぺーっ)並に、いきいきしてた
[Marcy] 久々にウエスターさん輝いてましたなぁw
[SiIdeKei] イース脱落でここしばらく元気がなかったから心配していたが
[SiIdeKei] やはり、彼は逸材だ(笑)
[mihiro] 来週も楽しみですw
[Kannna] あ、そだ
[Kannna] 今日ね電王の劇場版地上波のTV朝日でやるの
[Kannna] 多分、CMぶつぶつ入りそうだし
[Kannna] ディケイド映画の宣伝コーナーと込みこみで15:30〜
[Marcy] おー
[seiryuu] ウエスターさん今回もFUKOゲージ0だったなあ
09:24:35 + meltdown(~meltdown@wd235.AFLc7.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
09:24:57 + dain(~dain@60-62-214-127.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
[SiIdeKei] ……あ(笑)<ゲージ0
[Kannna] くすくす
[Kannna] もはや気にしてないとみた
[Marcy] そう言えばw<0
[seiryuu] キュアパッション誕生の次の回でやった
[seiryuu] 考えなしで暴れさせたのが一番FUKOゲージ溜まったような気がするw
[mihiro] 今回は、たぶん、ウエスターさんの不幸が蓄積されたのではw ほんのちょっっぴりでしょうがw
[Kannna] あ、
[Kannna] 本人の不幸を溜めればオッケ?
[seiryuu] ウエスターさん もしチマツリドウコクの部下だったら切り殺されてるだろうなあw
[mihiro] ウエスターさんみたいな部下は、使いやすいと思いますよ。敵を示せば、何も考えずに突っ込んでいってくれるからw
[Yu_note] 使いやすいだろうけど戦果をあげるのとはまた別問題だからなぁ
[Kannna] あーそっか
[Kannna] ラビリンスと外道衆って、業務上ライバル関係なんだー
[Kannna] なるほど
[SiIdeKei] どっちも溢れさせなきゃいけませんからな。
[SiIdeKei] #なんとなくYoutubeを見ていたら、早くもプリキュアの新EDがアップされていた。早すぎるだろ……
[Marcy] おー、もうアップされてましたか
09:42:20 Yad_sleep -> Yaduka
[seiryuu] プリキュア 面白すぎる
[seiryuu] 今あってるアニメの中でオレはプリキュアが一番楽しみです
[Marcy] ED見直してましたが、中々に芸が細かいw
2009/08/02 10:00:00
[Marcy] 同じカットでも、キャラによって振付のタイミングが微妙にずれてたり、手足の挙げ方が違ってたりと
[Marcy] こだわりが感じられるw
10:02:52 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き予備
10:26:12 + nasel(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[Yu_note] (´・ω・`)しょんぼり
[Yu_note] 自分(のやっていること)には価値が無いのかな
[Zero2] 自分の価値は自分でつけるのさ。
[Pikoyan] 価値判断の基準がなんだかわからんが
[Pikoyan] そう自分で思ってるんならその通り全く無いんじゃないだろうか。
[Zero2] 他人が付けてくれるのを待って何もしなかったら、たぶんずっと付かない。
[Yaduka] 「お前の信じるお前を信じろ」でいいんじゃね?
[Zero2] そうそう>やづかさん
10:38:38 + AKAgane(~akagane@nthrsm084004.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[Marcy] カミナの兄貴っ
[Yaduka] まず、ワープアウトそのままの勢いでぶん殴られるという
10:39:55 + kaji(~kaji@113-61-115-207.ohta.j-cnet.jp) to #もの書き予備
10:46:54 + LizardMen(~LZD@ntaich413039.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
10:52:04 ! Yu_note ("それではノシ")
2009/08/02 11:00:00
2009/08/02 11:00:01
11:00:08 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
[mihiro] そういやプリキュア、海回なのに、水着でなかった…<今頃気づくかw
[Marcy] ダンス合宿がメインな話でしたからねぇ
[mihiro] ウエスターさんは除く>水着
[seiryuu] あ!そういえば
[Marcy] まあ、夏はまだこれからですよっ
[mihiro] seiryuuさんは、何に気づいたのだろう
[seiryuu] 水着が無いことに
11:10:00 + Stella(~Stella@p3058-ipad02tottori.tottori.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[mihiro] なるほどw
[Marcy] 電車に乗ってるときから、完全にバカンススタイルだったよなぁw<ウエスターさん
[mihiro] サウラーさんはどんな目で、あの姿を見てたんだか…w
[Marcy] 「なんか最近みんなが冷たい」の時の、あの目?w
[mihiro] ですかねw 新幹部が来たら、ますます視線が冷たそうだw
11:22:57 mihiro -> mihiaway
11:22:58 Kannna -> KannnaOFF
11:29:18 ! kaji ("Leaving...")
11:34:43 seiryuu -> seiryu_ou
[seiryu_ou] #おでかけー
11:36:28 + LizardMe0(~LZD@ntaich413039.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
11:43:17 + ryune(~ryune@59-190-48-117.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
11:48:21 + LizardMen(~LZD@ntaich413039.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2009/08/02 12:00:00
12:05:33 + hir(~chocoa@EM114-51-162-55.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
12:23:22 + Zero2_(~Zero2@gd-dm11-0132.lcv.ne.jp) to #もの書き予備
12:34:15 ! Stella ("ChatZilla 0.9.85 [Firefox 3.5.1/20090715094852]")
12:35:08 + syo(~syo@catv074-110.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備
12:56:13 MorrisZZZ -> Morris
2009/08/02 13:00:00
13:05:59 Yaduka -> Yad_Away
13:11:44 + ENOKINO(~taka-miy@pdf4d2d.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
13:24:23 + LizardMe0(~LZD@ntaich413039.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
13:25:53 + lute_(~lute@p2013-ipbf312fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
13:30:11 + lute(~lute@p2052-ipbf312fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
13:33:45 + Marshawa_(~CQN05434@ntkngw599016.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[SiIdeKei] アマゾンさんからきた箱が、いつもの倍の深さで
[SiIdeKei] びっくりした。
[SiIdeKei] 買ったのは、文庫と漫画合わせて三冊だけなんだけどな。
[SiIdeKei] ……限定版とかやないよ?
[ryune] 箱が二重底になっていて病原菌のついた針がしこまれている
[Falshion] (・ω・)パンツ型めがねふきがはいってるとか?
[ryune] 瀕死の探偵!
[V-zEn] アマゾンさんからお手紙付いた
[V-zEn] 白山羊さんたら(ry
[V-zEn] 仕方がないのでお手紙書いた
[V-zEn] 「まだ商品が到着していないのですがどうなっているのでしょうか」(何
[SiIdeKei] 白ヤギさん、段ボール箱喰ったのか!
[SiIdeKei] 健啖家だな!
[V-zEn] もっしゃもっしゃ
[sf] アマゾンはなんか箱でかいよな
[V-zEn] ぴっちぴちで、モノが傷つくよりはいいと
[V-zEn] 思ってるのかも
[SiIdeKei] 買った冊数は、むしろ少ないんですよな
13:50:18 + LizardMen(~LZD@ntaich413039.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[sf] 電池とかSDカードとかみたいな、紙の台にパッキングされた状態で届く
[SiIdeKei] 前は五冊買ったのに、薄い箱だった。
[sf] 綺麗に収まる場合にはちょうどの箱なのかも
[SiIdeKei] どーみてもぶかぶかです(笑)
[SiIdeKei] 買ったのは、電撃コミックス1、KRコミックス1、文庫1なので
[SiIdeKei] どー見てもオーバースペック(笑)
[Morris] よくあるよくある
[sf] __/ ̄ ̄\__
[Morris] 文庫本1冊を鯛焼きパックでなく箱で送ってくるとか
[sf] こんな感じでパックされる
[Morris] あと、衝撃に弱いものとかは鯛焼きパック使えないので
[Morris] それこそ電池とかSDカードとかは箱で届く
2009/08/02 14:00:00
[Morris] ああそうか
[Morris] 厚さ30cmの文庫本だったんですね
14:07:12 Morris -> MorrisAFK
14:16:04 + dain(~dain@60-62-214-127.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
14:19:17 ! KannnaOFF ("CHOCOA")
14:35:54 MorrisAFK -> Morris
14:42:43 Yad_Away -> Yaduka
2009/08/02 15:00:00
15:07:04 ! ENOKINO ("CHOCOA")
[Morris] これはもう出たかな
[Morris] http://sankei.jp.msn.com/world/korea/090801/kor0908011927008-n1.htm  「日本小説の版権」韓国でうなぎ上り 村上春樹の「1Q84」は1億円超
15:17:03 ! kairi ("See you...")
[Morris] この金って日本の出版社に入るの?
[Pikoyan] 多分そうじゃないかな。権利関係の契約にもよるだろうけど。
[sf] .k 1Q84
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:1Q84 をどうぞ♪
[sf] 版権と書いてるけど、翻訳権は付随しないので、著作権のことでしょう
[sf] なので著者に入る
[sf] 印税方式でないのかとか色々と謎ですが。
[sf] 出版権を得るだけでこれを支払っているのかなー
[sf] 独占翻訳の契約の料金
15:53:08 ! TraveLute (Connection reset by peer)
15:54:00 + TraveLute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き予備
2009/08/02 16:00:00
[Marcy] テレ朝で、仮面ライダー特番をやっておりますが
[Marcy] 「この劇場版で、ディケイドの真のエンディングが明らかに」と言う衝撃の事実が
16:04:57 Morris -> MorrisAFK
[meltdown] エヴァみたいなノリだなぁ
[meltdown] <劇場版で
[Marcy] 残り話数も少ないし、もしかしてとは思ってたんですけれど
[Marcy] やはりそうなのかーっ、とw
16:10:57 ! dain ("Leaving...")
16:17:23 + Yu1_AFK(~Yu_Aizawa@i220-99-182-208.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[Yu1_AFK] ガンダム見たりコミケカタログ見たりしながら何とか復帰。ふぅ
[Yu1_AFK] コミケカタログに中里さんの記事が載っていて思わず(´Д⊂
[Yu1_AFK] 「コミケと同人誌と私」という記事でインタビューというかコラムが載っています
[Yu1_AFK] 1328P
[Yu1_AFK] .k 中里融司
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:中里融司 をどうぞ♪
[Yu1_AFK] .k コミックマーケット
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:コミックマーケット をどうぞ♪
16:39:42 ! lute ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
16:40:28 + LizardMe0(~LZD@ntaich413039.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[Yu1_AFK] さてさらなる気力回復のため横になるか(くてり
16:46:14 ! Yu1_AFK ("それではノシ")
16:50:22 + LizardMen(~LZD@ntaich413039.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2009/08/02 17:00:00
17:34:26 + Stella(~Stella@p3058-ipad02tottori.tottori.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
17:47:53 ! TraveLute (Connection reset by peer)
17:48:46 + TraveLute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き予備
17:55:07 + yasuyuqi_(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き予備
2009/08/02 18:00:00
18:04:22 + CHOBOJA(-CHOBOJA@219.251.175.68) to #もの書き予備
18:05:48 + hir0(~chocoa@EM114-51-42-63.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
18:19:29 + LizardMen(~LZD@ntaich413039.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
18:31:24 + Fal_03(~Fal_03@KD061198132125.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き予備
[Marcy] 『会長の切り札 軍師ゲームの裏を読め!』 3回目読了
[Marcy] 本俵さんが可愛いなぁw
[Marcy] 麻衣の言動に、赤くなったり戸惑ったりと、反応が実に初々しい
[SiIdeKei] うひ。
[Marcy] 大西さんの腐りっぷりとか、華ノ宮会長のおにぎり愛とか
[Marcy] もうお腹一杯w
[SiIdeKei] おにぎりに関しては、あとがきの通りです。
[SiIdeKei] はじめに設定を聞いたときに、あそこまでひどいとは、思ってなかったんですよ。
18:36:30 + ote_ads2(~ote_ads2@P061198166058.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き予備
[Marcy] あのマニアっぷりは凄かったですねぇ
[SiIdeKei] でも、イラストを拝見して(2巻表紙など)
[ote_ads2] ちわす
[SiIdeKei] ああ、天はこっちの方向に突っ走れとゆうておる、と(笑)
[SiIdeKei] うぇい。
[Marcy] こんばんはー
[abAWAY] ロマンチックが止まらなくなったんですね
[SiIdeKei] adsってことは、外食かい?
[ote_ads2] うむー。太極拳やってから飲み屋へ。
[Marcy] 今回の中表紙も、良い感じにおにぎりでした
[ote_ads2] #ちょいと、脳味噌の調子が良くなくてなー。一人で部屋にいるのがきついのでごわす
[ote_ads2] お。3巻の話ですかな?
[SiIdeKei] #ゆっくりと美味いものを喰うといいよー
[SiIdeKei] うい、なんでも3度読み返していただいたとか(笑)
[ote_ads2] ほほう
[SiIdeKei] まあ、そんなわけで、おにぎりの伝道師、あるいはおにぎりの国のお姫さまは、3巻にいたって、完成形に至った(笑)
[Marcy] 成る程w
[ote_ads2] メルヘンな名前だ
[Prof_M] 茜ちゃんがしっかり入信してましたな
[SiIdeKei] 『どんなキャラにも、どこか一点、崩すところが必要です』と、打ち合わせの時においらが強硬に主張したのだけど
[SiIdeKei] それが、あんなことになろうとは……
[SiIdeKei] と、ちょっと離席します。
[ote_ads2] 同意>一カ所崩しが必要
[Prof_M] ですね。一点崩すとこか締めるとこがあると引き立ちますよなあ
[Marcy] その方がキャラの魅力も引き立ちますしねぇ<一か所崩す
18:46:29 ! Fal_03 (Connection reset by peer)
[sf] .k 会長の切り札
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:会長の切り札 をどうぞ♪
[sf] 会長の切り札 軍師ゲームの裏を読め! (角川スニーカー文庫) http://www.koubou.com/asin/4044257256
18:58:28 ! Pikoyan ("あ、後ちょっとだけ待ってください……")
2009/08/02 19:00:00
19:00:28 ! sifr ("教訓子孫各安生理毋作非為")
19:00:49 + ote_ads2(~ote_ads2@P061198168219.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き予備
[SiIdeKei] もどりん。
[SiIdeKei] でもね、あんな崩し方になるとは、初めは思ってなかったんよ?(笑)
[Marcy] でも、良い崩れ方だと思いますw
[SiIdeKei] 茜は、なるべく普通の視点を持った桜川の生徒が欲しかったので、再登場させました。
[Marcy] 華之宮会長ならありそうだよなー、と納得がw
[SiIdeKei] おにぎりのシーンで彼女が出てくる予定はありませんでしたが、そんな理由から、シーンを椎出の方で作らせていただきました。
19:07:15 + sifr(~sifr@p3034-ipbf501niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[Marcy] 成る程ー
19:08:12 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
19:08:14 ! Pikoyan (EOF From client)
19:08:15 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[SiIdeKei] 大西さんの腐りっぷりは……えーと、これは、ENOさんや銅さんの影響が大きいです。
19:08:32 + aspha(~aspha@p2203-ipbf07otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[SiIdeKei] でも、大西さんの出番を増やしましょうといいだしたのは、椎出だったような気がします(笑)
[Marcy] あははw
[SiIdeKei] 「このままだと、大西さん、良いところが『全く』ありませんよ!」
[SiIdeKei] 実際、2巻だと彼女の策のことごとくが裏目に出ています。
19:10:30 ! yasuyuqi_ (Connection reset by peer)
[SiIdeKei] きりきり舞いさせられる役、なので、まあ当然なのですが
[SiIdeKei] 「3巻では、もうちょっといい目をみさせてあげましょうよ」
[Marcy] 「げえっ!孔明!?」な役割ですからねぇ
[SiIdeKei] とお願いして、彼女の出番を作ってもらいました。
[Marcy] 成る程w
[Marcy] シチュエーションへの拘りっぷりが半端じゃなかったw<腐りっぷり
19:12:02 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き予備
[SiIdeKei] ラストシーンでは、単に駆け込むだけだったのですが、淵田さんと抱き合ったのは、椎出のアドリブです。あの二人には、そうさせてあげたかった。
[Marcy] あー、あれは良いシーンでした
[Marcy] 2巻の後なので、「やっと勝てた」って言う台詞に、素直に良かったねぇと言ってあげたくなったw
[ote_ads2] そこが、椎出さんの強みと弱みなんだろうなぁ。
[Marcy] 後はアレですね…リタの熱湯風呂ですが
[SiIdeKei] 熱湯風呂は
[SiIdeKei] えーと
[Marcy] あれを昼間っからお茶の間に流すのはいかがなものかとw
[AKAgane] あれは、やはり、イラストの人のパワーが絶大ですなw
[AKAgane] 文章読んでたときは、そこまでエロい場面だとは思ってなかったのですが
[SiIdeKei] ENOさんからの指定が、あんな風だったんです。
[Marcy] 破壊力倍増でしたねw<イラスト
[SiIdeKei] で、お湯に入るときに、声は出るだろうなと思って
[SiIdeKei] 声は入れさせていただきました。
[SiIdeKei] そしたら、あんなことになってしまいました。
[AKAgane] 実際に本になったとたん、仰天して、ぱっと、次のページにしました。そして周囲を確認して、もっかい開き直すw
[ote_ads2] どんな声出させたんだw
[SiIdeKei] ただ、台詞入れた時点で「あー、ここでイラスト入れていただいたら、面白いなあ」と思ったのは
[ote_ads2] 僕は体年齢18なんでちっともわからないぞ
[SiIdeKei] ホントですごめんなさい。
[Marcy] うひひw
[ote_ads2] にょはははは
[kisito] ウソじゃないのねw
[SiIdeKei] このシーンは、銭湯の壁越しに男湯と女湯で声かけ合ったりして
[SiIdeKei] 結構エロいんですよ。
[ote_ads2] か、神田川だ
[Yaduka] ふむ
[SiIdeKei] でも、光明や朋絵にはちょっとさせられない。
[Yaduka] 壁に向かって声を張り上げる面々を連想した
[Yaduka] 「もし、もっしっ! きこえ!ますっ!かっ!」
[SiIdeKei] その点、リタと百地ってのは、理想的でした。
[SiIdeKei] なので、やっちゃいました
[ote_ads2] ふむ
[Marcy] 確かに光明と朋絵には……それはそれで面白そうではあるけれど
[AKAgane] まあ、女性の側の問題ですわな
[AKAgane] ようするに、「そういうのがイヤ」な子にさせてはただのセクハラですので
[Marcy] ですよねぇ
[SiIdeKei] ブティックでのオシャレ勝負での、長篠さんの間違った方向にいきいきとした様子は……すみません、おいらのせいです。
[SiIdeKei] 長篠さんなら、あれくらいはやるだろうと
[SiIdeKei] そう思いました。
[Marcy] あーw
[SiIdeKei] ぴろーん。
[SiIdeKei] このシーンは、ちょっと自由にやらせていただきました。
[SiIdeKei] その結果が、ごらんの有り様だよ!
[SiIdeKei] 少し反省しています。
19:29:28 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.106.93.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き予備
19:31:07 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き予備
[Marcy] 狼の目ですからねぇw<長篠さん
19:31:50 + ENOKINO(~taka-miy@pd31303.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
[ENOKINO] 鉄腕ダッシュで、いま、水鉄砲攻城戦をやっている(w
[Falshion] うむ
[Falshion] あれイイナ
[ENOKINO] 島原の街の中を使って
[SiIdeKei] うひ。
[Falshion] あれ簡単でわかりやすい
[kuzumi] 会長の切り札3、いつもの書店で置いてあった最後の一冊ゲット。
[ENOKINO] これが、書きたかった
[ENOKINO] つまり「ああ、おれもやってみたい」と思わせる書き方だね
[kuzumi] 店員さんに聞いてみたら7/31の昼過ぎに13冊入荷とのことだった
[ENOKINO] 読んで「ああ、おれもやってみたいなあ」と思わせることができれば、成功
[kuzumi] ついでに他のスニーカーの配本数も見せて貰ったが、7とか8でした。
[ENOKINO] つまりは、こういう番組を見たときに「ああ面白そうだなあ」と思う自分の感覚を忘れずに
[ENOKINO] その感覚を書く(w
[SiIdeKei] 大変です。総大将が、ガチで真行寺みたいです(笑)
[ENOKINO] うん、マジで真行寺(w
[ENOKINO] あと、伏兵が「出前のおばちゃん」だったりして、すげえ面白い
[ENOKINO] 高校対決から、商店街対決にエスカレートする、という展開も考えたんだけどね
[ENOKINO] そうすれば、物語は伸ばせる、だけど、そうなると、学園モノではなくなるからなあ(w
[AKAgane] 何より、だんだんとシャレですまなくなる危険があります>商店街対決
[SiIdeKei] 駐車場の看板に、ずーっと隠れてるオッサンとか
[Falshion] スナイパー婆さんが主役になってしまって
[Falshion] かえってこなく
[SiIdeKei] すごいなあ(笑)
[kuzumi] これ、100人鬼ごっこじゃなく撃ち合いになってるから面白いな
[ENOKINO] やってみたいなあ、こういう勝負
[Falshion] 水で色が変わる布自体は
[Falshion] あっさり手に入りそうなので
[Falshion] 簡単にできそーですな
[AKAgane] 生活とか商売とかがかかってくるようになると、人間、やることがナマナマしくなりますからなー、って、いかん、俺もテレビ見てくるw
[Marcy] 面白いですよねぇ、これ<水鉄砲合戦
[kuzumi] 問題は参加者の体力(爆)
[ENOKINO] お祭りだよね
[Falshion] ああ、そうか
[ENOKINO] これはお祭りだと思う
[Falshion] 紙おむつでやればいいんだ。
[kuzumi] もの書き面子でーとなると、銅師匠の独壇場かも(ぉ
[Falshion] (・ω・)あれなら簡単に作れそう
[ENOKINO] アンブッシュ&スナイピングならお任せを
[Falshion] (´ω`)本拠地防衛という名のずっとさぼりならおまかせを
[ENOKINO] こういうものを見て「面白い」と思ったら
[ENOKINO] その「面白さ」をどう書けばいいのか、と考える
[Falshion] (´ω`)これでご当地武将とかで陣地かけて戦うと面白そう
[Marcy] ふむふむ
[meltdown] 規模がでかいなぁ<テレビをつけてみた
[ENOKINO] そこで重要なのが、やっぱり「妄想力」だろうなあ(w
[Marcy] 弓型の水鉄砲だw
[kuzumi] 一乗谷でやると面白いかもしれないなぁ
[kuzumi] 一乗谷は本来、守りにものすごく向いてる
[Falshion] こう、消防団がお互いに消防車だしてきて
[kuzumi] 歴史上はあっさり落ちたけどw
[Falshion] (´ω`)支援砲撃しだして支離滅裂に
[OTE] #ふごご
[ENOKINO] うむ、次男が「レンタルを返しにゲオに行きたい」と言い出したので、ちょいと落ちます
[ENOKINO] ではまた
19:45:02 ! ENOKINO ("CHOCOA")
[meltdown] ゲオ?
[meltdown] レンタルショップかな?
[Falshion] GEOGEO
[Marcy] レンタルビデオ屋さんですねー
[Pikoyan] ゲオだとゲームじゃなかったっけか
[kuzumi] 店による
[Pikoyan] レンタルビデオもやってたっけ
[meltdown] ほむ、TSUTAYAしかないから知らなかった
[Marcy] 店によってDVD置いてたり古本置いてたりしてます
[kuzumi] レンタルブックもやってるところあるしね
19:47:20 ! cos0 ("さあ、物語がはじまるよ……")
19:47:21 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き予備
19:49:37 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
19:51:48 + BallMk-2(~ballmk-2@p5123-ipad402hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
19:53:55 ! AKAgane ("CHOCOA")
19:59:51 + LizardMe0(~LZD@ntaich413039.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2009/08/02 20:00:00
20:14:31 + lute(~lute@p1034-ipbf316fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
20:15:18 MorrisAFK -> Morris
20:18:57 ! mihiaway ("それでは〜")
20:19:42 + LizardMen(~LZD@ntaich413039.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
20:25:19 ! yasuyuqi (Connection reset by peer)
20:26:49 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き予備
20:31:10 Yaduka -> Yad_furo
20:31:34 Morris -> MorrisYoi
20:43:41 Yad_furo -> Yaduka_
20:52:38 ! Stella ("ChatZilla 0.9.85 [Firefox 3.5.1/20090715094852]")
20:53:07 + yasuyuqi_(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き予備
2009/08/02 21:00:00
21:07:00 MorrisYoi -> MorrisZZZ
21:43:19 + akiraani(~akiraani@ackube003039.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2009/08/02 22:00:00
22:23:41 + hohoho(~hohoho@ntkngw598092.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
22:29:12 ! hohoho (Connection reset by peer)
22:29:28 + hohoho(~hohoho@ntkngw598092.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
22:43:10 ! V-zEn ("ノシ")
22:47:47 ! aspha ("Leaving...")
22:48:30 + lute(~lute@p1030-ipbf203fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
22:51:18 + LizardMe0(~LZD@ntaich413039.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
22:57:09 + LizardMen(~LZD@ntaich413039.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2009/08/02 23:00:00
23:11:56 seiryu_ou -> seiryuu
23:40:09 + V-zEn(~V-zEn@117M20.marv.mediatti.net) to #もの書き予備
23:41:41 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:42:30 + kaji(~kaji@113-61-115-207.ohta.j-cnet.jp) to #もの書き予備
23:51:03 ! Kannna ("CHOCOA")
23:51:39 ! nasel ("Leaving...")
2009/08/03 00:00:01 end