#もの書き 2009-05-26

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2009-05-26をご活用くださいませ。

2009/05/26 00:00:01
00:05:37 ! ponta_ ("Leaving...")
00:14:38 ! Stella ("See you...")
00:15:26 ! haruto ("がくブル!")
00:22:38 MOTOImesi -> MOTOI
00:22:45 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
00:25:03 + AKAgane(~akagane@nthrsm079098.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
00:26:13 fukaWork -> fukaGuten
[fukaGuten] 帰宅。
00:27:20 ! nasel ("Leaving...")
00:28:09 ! tatsu114 ("作業オチ")
00:29:34 Yaduka -> Yad_sleep
00:38:54 ! Pikoyan ("悩む前に動け。考える前にやれ。")
00:41:57 + hir(~chocoa@EM114-51-18-28.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
00:44:09 Morris -> MorrisZZZ
00:50:52 fukaGuten -> fukaWork
00:59:22 ! Hisasi ("DS三昧")
2009/05/26 01:00:00
01:00:03 + hohoho(~hohoho@ntkngw261071.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
01:01:58 ! hohoho (EOF From client)
01:13:31 ! CHOBOJA ("Leaving...")
01:15:45 ! MOTOI ("残塁だらけorz")
01:18:52 mihiro -> mihiaway
01:33:26 mikeUniv -> mikeZzz
01:36:01 ! syo ("Leaving...")
01:36:02 ! mihiaway ("それでは〜")
[showaway] http://www.arclight.co.jp/jgc/JGC2009/2_3jizenyoyaku.htm
[showaway] 便利か?
[banyu11th] 便利だろう。
[banyu11th] 運営側にとって。
[showaway] そうか?
[banyu11th] そうだとおもうけど。
[banyu11th] そんなことない?
[showaway] 仕事量は増えるよなぁ
[showaway] <運営側
[banyu11th] 大した手間じゃないと想うけどな。
[showaway] やってみ。面倒だから
[banyu11th] 正直、そんなことよりも、イベントに参加出来なかった、とかごねる数人の相手をする方が、よっぽど面倒。
[banyu11th] やってますけど。
[showaway] ごねるやつが出ないと思う?<やって
[kairi] うわ、めんどくせー!
[banyu11th] 言い訳は立つ。
[showaway] ライブとセッションと別枠で優先順位の数も違うのを数百人分か
[abAWAY] | ・) ばんゆーも自分でやってる人間だからのぅ
[banyu11th] んなもん、現場の手作業じゃないんだし、エクセルあたりつかえばスパパパっとできるんじゃない?
[banyu11th] 1人日くらいでできると思うけど。
[banyu11th] #どんなにかかっても。
[abAWAY] 文句言うやつはどんだけ優遇されても文句言うので
[showaway] 結局、仕事量増えるわけだ
[banyu11th] 余所の仕事が減るから、とんとんじゃないか、っていうコトなんだけど。
[abAWAY] 1回でも参加できたなら満足できる人、だけでも満足させられるなら
[abAWAY] いい事なんじゃないの。
[banyu11th] それとも、JGCスタッフの仕事量増えると、なんか不都合あるの?
[showaway] は?
[banyu11th] なんか仕事量が増えることが不満そうに見えたから。
[showaway] >01:43 (banyu11th) 便利だろう。
[showaway] >01:43 (banyu11th) 運営側にとって。
[banyu11th] なんか俺の知らない事情でもあんのかと想って。
[showaway] に対してなので
[banyu11th] ああ。
[banyu11th] オレは、それに対して、
[banyu11th] > 01:50 (banyu11th) 正直、そんなことよりも、イベントに参加出来なかった、とかごねる数人の相手をする方が、よっぽど面倒。
[showaway] 知るかよ。そんなの
[banyu11th] って言ってるので
[banyu11th] ごねるのの相手する方がまし、ってんじゃないので、オレと関係ないのかと思ってたよ。
[banyu11th] あと、オレは
[banyu11th] >01:50 (banyu11th) 大した手間じゃないと想うけどな。
[banyu11th] と思ってるので。
[banyu11th] まあ、かみ合わないのはしゃーないな。
[showaway] 01:51 (showaway) ごねるやつが出ないと思う?<やって と 01:54 (abAWAY) 文句言うやつはどんだけ優遇されても文句言うので
[banyu11th] >01:51 (banyu11th) 言い訳は立つ。
[banyu11th] って言ってるっしょ。
[banyu11th] いや、てかオレをやり込めたいと思ってるなら付き合うけど、そうじゃないなら不毛だよね。
[showaway] そうおもうなら、なぜ、今それを言う?
2009/05/26 02:00:00
[banyu11th] オレは、運営側にとって便利だし、そういう判断したんだろうな、と思ってるんだけど。
[banyu11th] しょうちゃんが何言ってんのか、実はさっぱり分かってない。
[banyu11th] 言い方変えれば、「少しでも多くの参加者が楽しめることを、運営の手間より優先した」でもいいけど。
[banyu11th] オレは、運営の手間なんてのは、大したコストになってないと想ってるよ。
[banyu11th] それで、トータルでみて、運営的には便利(客の感想やら、クレームの減少やら、評判に繋がるコトも含めて)だろうし
[banyu11th] ユーザーが、このシステムの変更で、便利になるとは思わないけど
[banyu11th] #少なくとも、事前にワンステップ踏むから、不便にはなってる。
[banyu11th] それでも、それに乗ったユーザーに、その不便さの分の利益は還元できてるんじゃないかな?
[banyu11th] という感じですけど。
[kaji] そういやもうJGC申し込みの次期か
[kaji] 時期
[banyu11th] 6/1からですよー
[kaji] 日帰り組が参加できるイベントでリザーブできるなら、便利と思う層はあるんじゃなかろかとか
[kaji] #でも昼間ってイベントあったっけか…
[ao] セッションとかなかったっけか。
[banyu11th] せっしょんあったねぇ
[banyu11th] 当日参加者も参加出来たっけ?
[banyu11th] あんまり記憶にないけど。
[kaji] あー
[kaji] 無理かも
[kaji] 締め出しくらってたような
[banyu11th] まあ、JGCは難しいよね。
[V-zEn] イベントに参加しようと思わなければ
[V-zEn] JGCはお気楽な遊び場に早変わり(笑)
[banyu11th] お高いけどねw
[V-zEn] 金にならねえんだよな。
[banyu11th] でも、お気楽でたのしいよぅ
[V-zEn] いくらか取り返せると楽なんだが……
[banyu11th] 取り返すことを考えちゃダメだw
[V-zEn] あそこでPT売るのは無理ってのはわかってるからなあ。
[seiryuu] 逆にそういう損得勘定考えると楽しいもんも楽しくなくなっちゃいますよねえ
[V-zEn] OSRしかないか。
[ao] …OSRっ
[ao] …えーんか。あれ?
[banyu11th] OSRの立卓を!
[V-zEn] ……ダメなんじゃねえかな(笑)
[banyu11th] 売っちゃダメだろうw
[ao] まぁ。卓を立てるのはよさげだw
[ao] がんばー。
[kaji] 物販販売の条件ってなんだったっけ。ルールならえんじゃなかったっけ…?
[banyu11th] 全年齢で、二次創作は不可。
[banyu11th] だったはず。
[kaji] なる
[kaji] OSRだめぽいなぁw
[kaji] すげえ
[V-zEn] まあでも不思議と、「個人的にPTを欲しがる人」が毎年1〜2人くらいいるので、通販先を教えたりなんだり。
[kaji] なんて備前屋カットなルール
[V-zEn] 明らかに俺を殺しにかかっているルールだ(違う
[abAWAY] | ・) PT全年齢版を作るしかっ
[i-Sam] マジラブがあるじゃないか
[showaway] というか、今年、サークルコーナーあるの?
[V-zEn] ダブクロで全員中学生とかやればいいとおもうよ。>PT全年齢版
[kaji] 投げやがったw
[abAWAY] | ・) カード使わないじゃない
[V-zEn] エロがないPTなんてどんなTRPGでやったってPT以上に遊べるわ(笑)
[V-zEn] PTの戦闘以外のシステムの薄さをナメるなよ(ぇ−
[kaji] じゃPTのシステムを使って
[kaji] 携帯小説TRPGを
[V-zEn] 正直、携帯小説でスイーツ(笑) なあれってどんな中身なのかさっぱり。
[V-zEn] なんか2〜3冊読めば勘所がわかるもんだろうか。
[abAWAY] 明らかに不自然にエロだけカットして全年齢版とか言ってるエロゲなんて、いくらでもゲーム売り場に並んでるじゃない
[kaji] 良い感じにストーリーぶっ飛べば、それっぽくなりそうなんだがな
[V-zEn] ウチはどちらかと言えばガチ系列なので……
[banyu11th] アークエとガッチンポーですね。
[V-zEn] ストーリー重視の泣きゲーには問答無用で負けます(笑)
[banyu11th] ここで、ガチエロ重視の泣きゲーを!!
[V-zEn] もう雫くらいでいいんじゃねえの(適当
[showaway] スクールデイズ?
[V-zEn] さて
[V-zEn] 寝るかー
[V-zEn] ノシ
[showaway] 9月に移動したから、会場余裕できるのかな
02:22:18 ! Zion_NM ("Leaving...")
[showaway] 去年は、寝るスペースが確保できなかったなぁ<最終日
[banyu11th] どっか、別の部屋とったんじゃなかったっけ?
[showaway] それは一昨年とか
[banyu11th] ああ。一昨年なのか。
[showaway] 去年は周辺全部満室で取れなかった
[showaway] サザンのおかげで
[showaway] ぼったくり価格は結構笑えたけど(ぉ
[showaway] 去年は、ずっとイベントで埋まっていて
[showaway] 最終日は眠くて眠くて
02:30:39 ! ao ("Leaving...")
02:33:50 fukaWork -> fukaFuton
02:47:44 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:54:21 ! kaji ("Leaving...")
2009/05/26 03:00:00
03:14:21 ! abahp ("ごきげんよう")
03:21:33 + abahp(~aba@ntchba349180.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
03:25:44 ! tikku ("Leaving...")
03:36:34 + liot(~liot@p4029-ipbfp204obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #もの書き
03:42:59 ! siide-ebi (EOF From client)
2009/05/26 04:00:00
04:59:59 ! dice2 ("auto down")
2009/05/26 05:00:00
05:01:18 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
05:44:54 + ST(~ST@softbank219015057178.bbtec.net) to #もの書き
2009/05/26 06:00:00
06:11:20 + hohoho(~hohoho@ntkngw261071.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
06:38:23 + CHOBOJA(-CHOBOJA@211.202.145.150) to #もの書き
06:42:10 + hir0(~chocoa@EM114-51-144-66.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
2009/05/26 07:00:00
07:00:01 ! log ("auto down")
07:00:02 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:19:59 ! hir0 ("CHOCOA")
07:39:34 + Yad_sleep(~Yaduka@ntchba170180.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
07:42:16 ! showaway ("Leaving...")
07:45:54 + showaway(~showaway@db760972.tcat.ne.jp) to #もの書き
07:46:00 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.240.223.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #はにょんごじゃます
2009/05/26 08:00:00
08:04:50 ! abahp ("ごきげんよう")
08:09:14 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
08:13:04 mikeZzz -> mikeUniv
08:18:55 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな")
[sf] 17792+7435+6031+2519+933=34710
[sf] 17806+7435+6033+2519+933=34726
[sf] +16
08:44:12 + dain(~dain@60-62-214-127.rev.home.ne.jp) to #もの書き
08:53:41 + haruto(~ada@58-190-84-188.eonet.ne.jp) to #もの書き
08:56:48 + hohoho(~hohoho@i121-114-159-208.s04.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2009/05/26 09:00:00
09:17:30 + hohoho(~hohoho@i121-114-159-208.s04.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
09:21:51 + Yu1_AFK(~Yu_Aizawa@i220-99-182-88.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
09:23:11 ! yasuyuqi ("Leaving...")
[showaway] http://www.fxking.jp/saibara/01/01.html
[showaway] ひどい漫画
09:24:18 + k_woodv(~k_woodv@i121-115-48-159.s04.a001.ap.plala.or.jp) to #もの書き
09:29:50 + Yad_N10J(~Yaduka@p5164-ipad209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
09:44:42 fukaFuton -> fukaNeoki
09:48:02 fukaNeoki -> fukaWork
[Zero2] 「秘密の花園」読み終わり
[Zero2] .k 秘密の花園
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:秘密の花園 をどうぞ♪
[Zero2] 著者はバーネット
[Zero2] なんか小公女的でイイハナシダナーと思ったら同著者だった。
[Zero2] .k 小公女
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:小公女 をどうぞ♪
[Zero2] これはもう小公子も買うしかない。
2009/05/26 10:00:00
[Zero2] 時代としては20世紀初頭、インドで生まれ暮らしていた少女メアリーの両親が、流行病のコレラでなくなり、孤児になってしまった。
[Zero2] しかしイギリスで暮らしている叔父がいることがわかり、引き取られるのだがこれがまた大変に偏屈な叔父で……。という感じの
[Zero2] シンデレラストーリーというよりは、少女が自分の力でよい方向へ向かおうと努力する。見たいなお話でありました。
[Zero2] すばらしくハートフルです。
[SiIdeKei] 「おじさまも、お父様お母様と同じようにして差し上げますわね。極東の島国では『ころり』なんて言うそうですわよ……うふふ……」
[SiIdeKei] こんなお話かと思ったが、違ったか。
[Zero2] こわいこわい!
[Zero2] そんなスプラッタフルな話じゃないよ!
[SiIdeKei] 「ちっ、まだ生きていやがりますわ」
10:13:17 Kannna -> KannnaOFF
10:24:19 + hohoho_(~hohoho@ntkngw261071.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Yad_N10J] 常に黒い服を着ることを強要するとか
[Stella] 新書・ノベルス刊行予定情報表示 http://www3.kuradashi-shinkan.com/kanko/sinsyodb.asp
[Stella] 6月分に更新
[Stella] >朝日ノベルズゼーガペイン 暴力風紀委員、見参!(仮) 渡邊裕多郎
[Stella] それ違うから、絶対違うから!
[Yu1_AFK] 違う、違うよオクレ兄さん!
[Stella] 『ゼーガペイン 忘却の女王』に引きずられたんだろうなあ
[Stella] +α新書の7冊のうち3冊が「〜のか」になってるのが目を引いた
[Stella] 疑問がタイトルになってると、「その疑問を解決してくれるに違いない」と思って手を取りたくなるんだよなあ
[Stella] #そして、多くて2分の1、少ないと1章程度しかその話は載ってない
10:55:37 + hohoho_(~hohoho@ntkngw261071.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sf] 興国の楯14かー。そんなに続いていたか。
2009/05/26 11:00:00
2009/05/26 11:00:02
11:00:07 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:23:11 + tikku(~tikku@121-83-19-221.eonet.ne.jp) to #もの書き
11:27:54 KannnaOFF -> Kannna
11:30:50 + hohoho(~hohoho@ntkngw261071.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2009/05/26 12:00:00
12:06:31 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き
12:11:15 ! Kannna ("CHOCOA")
[Stella] 【新型インフル】退散願い特別祈願 奈良・水谷神社 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/life/trend/090526/trd0905261059006-n1.htm
[Stella] 祇園祭って疫病退散の祈願祭だっけ?
[PaLiLitH] そうです。
[PaLiLitH] そういえば今回のインフルエンザはガダラの豚を引き合いに出して聖書の予言云々言う人がいないような気がしました。
[KITE] 「ガダラの豚」かー(笑)
12:39:41 ! lute ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
12:46:32 ! Falshion ("Leaving...")
12:49:46 + Falshion(~Falshion@211.164.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
12:50:15 + hohoho(~hohoho@ntkngw261071.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
12:50:21 + siide-ebi(~siide-ebi@KD125028017137.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き
12:58:15 ! tatsu114 ("作業オチ")
2009/05/26 13:00:00
13:02:59 + ao_MacB(~ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[showaway] http://d.hatena.ne.jp/MYSKY/20090526
[showaway] つくばエクスプレス、東京延伸への目標である1日平均乗車人数27万人を達成
13:17:54 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-223-55.eonet.ne.jp) to #もの書き
[Yad_N10J] ホームは京葉線より深いところになりますか
[showaway] どうだっけな?
[showaway] 大体、京葉線くらいの深さになるんじゃないかな?<調べた結果
13:43:02 + abahp(~aba@ntchba349180.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2009/05/26 14:00:00
14:41:35 ! Yu1_AFK ("それではノシ")
14:51:19 + ENOKINO(~taka-miy@p6f9cbd.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[ENOKINO] 俺は「取材に行く」
[AKAgane] 予備です、予備
[ENOKINO] ああ、そうか、チャンネルミスですな、申し訳ない(w
[AKAgane] いえいえ
2009/05/26 15:00:00
[CHOBOJA] なんか
[Stella] 角川グループ4社×pixiv イラストコンテスト開催決定! ≪ [pixiv] ピクシブ通信 http://p2.pixiv.net/2009/05/26/2206.html
[Stella] テーマとなるライトノベル作品のイラスト、かな?
15:26:44 ! dain (Connection reset by peer)
15:28:14 + dain(~dain@60-62-214-127.rev.home.ne.jp) to #もの書き
15:43:37 ! kairi ("See you...")
[Stella] オバマを揺さぶるクルーグマンの正体 | ビジネス | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト http://newsweekjapan.jp/stories/business/2009/05/post-103.php
[Stella] SFマニアだったのか
15:51:49 ! ENOKINO ("CHOCOA")
15:59:13 + SiIdeKei_(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #もの書き
2009/05/26 16:00:00
16:01:57 ! abAWAY ("ごきげんよう")
16:03:04 Zero2 -> Zero2_AFK
16:06:13 + abAWAY(~aba@ntchba349180.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
16:11:18 SiIdeKei_ -> SiIdeKei
16:17:58 + Kyouka(~kyouka@softbank219042206070.bbtec.net) to #もの書き
[Kyouka] (こんばんは)
[kuzumi] 鏡花さんお久し
[Kyouka] お久しぶりです
[Stella] もしかして、はじめましてでしょうか
[Kyouka] いえ 多分一ヶ月前か一年前にお会いしたと思います
[Stella] すみません、覚えてなくて
16:29:19 ! sifr ("教訓子孫各安生理毋作非為")
16:35:51 + sifr(~sifr@p3034-ipbf501niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
2009/05/26 17:00:00
17:13:51 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き
17:29:22 + syo(~syo@catv074-110.lan-do.ne.jp) to #もの書き
2009/05/26 18:00:00
18:08:16 + hir(~chocoa@EM114-51-23-13.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
18:09:56 + LizardMen(~LZD@ntaich296110.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
18:29:24 ! cos0 ("さあ、物語がはじまるよ……")
18:40:02 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:46:56 + meltdown(~meltdown@wd181.AFL19.vectant.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] こんばんは(くてり
[meltdown] ごきげんよう
[meltdown] 出張でちと疲れた(くてー)
[Falshion] おかえり
[Falshion] 温度が上がり過ぎないように気をつけてください
18:58:40 ! siide-ebi (EOF From client)
2009/05/26 19:00:00
19:01:16 MorrisZZZ -> Morris
19:01:53 ! Yad_N10J ("Leaving...")
19:08:48 ! liot ("See you...")
19:11:07 + dain(~dain@60-62-214-127.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[sf] ニューヨークの地下鉄は「非アメリカ的」だ | Englishman in New York | コラム&ブログ | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト http://newsweekjapan.jp/joyce/2009/04/post.php
[sf] 24時間運行なんだ。そして単一料金。
[sf] 乗り放題。
[sf] で81ドルかー
19:17:15 Marshal -> Marshaway
[R-AOKAZE] 高いですね
[R-AOKAZE] アー、乗り放題のパスで月8ドルですか
[R-AOKAZE] 81
[SiIdeKei] 30日有効だから、一日あたりだと2.7ドル
19:30:26 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.240.223.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] むしろ良心的価格……!
[Kannna] #ばんはー
19:39:33 + nasel(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
2009/05/26 20:00:00
[meltdown] 復刊ドットコムより
[meltdown] [発動!タンポポ村救出作戦(合本版:銀河乞食軍団)] 待望の復刊決定
[meltdown] 第1巻から6巻までを1冊にまとめた合本版です
[meltdown] 全部ではないのか(ころころ)
20:20:25 + Chitose_Y(~chitose_y@FL1-125-199-63-245.wky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Stella] 隔月に合本版を刊行していくんだったはず
20:24:14 Yad_sleep -> Yaduka_
20:24:54 + cos0(~cos0@hprm-64333.enjoy.ne.jp) to #もの書き
20:25:21 ! Ruki_ ("Leaving...")
[shirakiya] おー
[Stella] .k 銀河乞食軍団
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:銀河乞食軍団 をどうぞ♪
[Stella] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2009/05/20090515.html#210000
20:32:30 + lute(~lute@pl081.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き
[meltdown] おー、隔月か
20:43:49 + neko(~neko@softbank221084154226.bbtec.net) to #もの書き
20:45:52 + kaji(~kaji@113-61-115-207.ohta.j-cnet.jp) to #もの書き
20:48:19 ! neko ("Leaving...")
20:50:22 + ko_iti(~n-kazuki@KD114018215029.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
[OTE_Aw] ぬう
[OTE_Aw] 内藤やばいかも
[SiIdeKei] http://www.47news.jp/CN/200905/CN2009052601000854.html
[SiIdeKei] 共同通信、フライング。
2009/05/26 21:00:00
21:00:18 + Suo(~username@ppxg014.enth.cli.wbs.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] ちょwまだ試合宙w
[dain] みな、みないぞ!
[Stella] 録画放送だっけ?
[Yaduka_] ではネタバレを。
[Yaduka_] 犯人はヤス。
[Stella] 最近は「ヤス」というと「とらドラ!」のイラストレーターさんを思い出す
[dain] きっついな、ポイントどうなるか
[dain] ポイント次第ではアウトボクシングでいいとおもうんだお・・
[Pikoyan] ポイントは現状勝ってるみたいだけど逃げようとして逃げられてなさそうな
[Pikoyan] http://yasu895.blog83.fc2.com/  この人か>ヤスさん
[dain] あたり方の印象が悪いから、左ガードだけあげてくれぃ
[dain] このままでも多分ポイントアウトはできるとおもうんだが・・倒れさえしなければ
[seiryuu] スゲーなあ 当たっても気にせずに前に出てるw
[Marcy] 挑戦者良いボクサーだな
[SiIdeKei] 素晴らしい選手なんじゃないかしら<挑戦者
[dain] タイプ的に内藤は苦手だけど、でもこれはチャンピオンになれるボクサーではないとおもう。いい選手だけど
[SiIdeKei] 挑戦者も目の上切れたか。
[dain] 仮に内藤がまけたらチーズチャンピオンだから多分皆喜んで挑戦にくるんじゃないかな
[Marcy] 巧さには欠けるけど、それを補えるだけのタフネスとメンタルがあるから
[dain] |亀・)ポイントアウトできるかな
[Marcy] 将来化ける可能性は大っすな
[seiryuu] オレはああいうボクシングしてるとすぐ壊れると思います
[dain] ディフェンスがないからなぁ
[dain] え、減点?
[seiryuu] 今は平気でも何かのきっかけでいきなり壊れるタイプと自分は見ました>挑戦者
[OTE_Aw] フックに頼り放題だな>挑戦者
[Marcy] 技術的には典型的なファイターですからのうw
[OTE_Aw] しかし内藤の傷もやばい
[OTE_Aw] 目を切らせぬように顔を与えてる感じか。
[Marcy] 最後危なかったな
[SiIdeKei] 11R後半はチャンピオンの足がちょいと止まったなあ
[SiIdeKei] そして、チャイナドレスをもっと撮すんだ!
[OTE_Aw] 一回いいのくらっちまったからな
[dain] とりあえず普通にたってれば勝てる、歯食いしばれ内藤
[SiIdeKei] もっと!
21:20:44 + aspha(~aspha@p2203-ipbf07otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
[OTE_Aw] そうだそうだ!
[SiIdeKei] モアチャイナ!
[OTE_Aw] ちゃーいーーなー!
[OTE_Aw] ちゃーなー!
[dain] チャイナ服のラウンドガールてめずらしいよね
[SiIdeKei] ホントは上海での試合だったからねー
[OTE_Aw] 挑戦者死力を振り絞ってきたな
[SiIdeKei] その辺、ちょっと演出してみたんだろう。
[OTE_Aw] 体に力がある
[Marcy] そうか、中国人のランカーが増えてくると、もっとチャイナが見られるんだ!
[OTE_Aw] お、ばてた
[dain] 自分から責めるときがフックしかないからなぁ、やっぱり内藤のほうがうまいね
[Marcy] 技術は圧倒的に内藤が上ですのう
[SiIdeKei] テクニックは、世界経験がないこともあるんだろうけど、まだまだなんだろうね。
[SiIdeKei] でも、こんなのがまだまだいるとか
[Marcy] 年齢的にもそれはこれからですな<テクニック
[OTE_Aw] 後は、カッティングに気をつける
[SiIdeKei] そんな意味では、恐ろしい挑戦者だと思うぞ。
[OTE_Aw] 美味く防いでる
21:24:14 + mihiro(~mihiro@i118-19-215-242.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[OTE_Aw] 危ない危ない
[OTE_Aw] 派手に切れてるな
[Marcy] うん、良い試合だった
[seiryuu] 表情的には内藤の負けですねえ
[SiIdeKei] 内藤は『全然ダメだな』と呟いてるね
[OTE_Aw] 海外だったらTKOだったかもしれん。
[SiIdeKei] 両方の目の上をかなり切っちゃってるしね。
[OTE_Aw] 確かに挑戦者は上手だった。
21:25:43 + dain__(~dain@60-62-214-127.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] 判定は3-0で内藤だった。
[Marcy] ジャッジも順当
[sf] .k 内藤大助
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:内藤大助 をどうぞ♪
[OTE_Aw] 挑戦者の鍛えられたフックに苦戦したな。
[SiIdeKei] しかし、この挑戦者は素晴らしいと思うよ。
[Marcy] うむ、良い挑戦者でした
[OTE_Aw] 急遽の日本に変更だしな。
[dain__] 見てるほうは面白いかもしれないけど、ディフェンスがない、攻めきれない、一発がないから、ここから先はきびしそうだねぇ
[dain__] フィジカルは素晴らしいけども。
[Marcy] いや、パンチはあるね
[SiIdeKei] んー。まあ、確かに顔ばっかり狙ったりとか、ちょいと単調になってしまった感じはある<挑戦者
[seiryuu] 一発はあったと思います
[Marcy] ダウンの後、内藤しばらく足に来てたし
[SiIdeKei] うん。決められる一発があるから、攻め続けられたんだろう。
[OTE_Aw] テクニックで及ばないところを、フックに賭けてた、という印象だな。
[seiryuu] 攻め切れなかったのは内藤が上手かったからで
[dain__] あれはピンポイントにあごにはいってたから、足にきてただけだと見たがなあ
[seiryuu] そこらの相手なら十分強いかなあ
[OTE_Aw] うん。内藤のいなしは半端無かった。
[Marcy] 上下の打ち分けとか、細かくフックを刻む技術を身につければ、もっと怖くなると思う
[dain__] もっと汚くていいから、お見合いの時間をへらしてがちゃがちゃつっこめば勝てたんじゃないかなあとおもう
[SiIdeKei] 内藤の経験が、挑戦者の闘志を凌駕していた。そんな感じかなと思った。
[dain__] 中間距離からのフックにこだわりすぎたきがするお
[Marcy] 内藤はディフェンスには定評があるので
[Marcy] 闇雲に突っ込むのは無謀っすな
[seiryuu] ボブサップまだいたんだw
[OTE_Aw] フック以外は通じてなかった感じするなぁ
[dain__] いやそれでも一度ダウンしたらガード固めてつっこんだほうがいいとおもうお
[Marcy] 実際、何度か突っ込もうとしたけど
[dain__] 中間距離からのフックがその後内藤になれられちゃったし
[SiIdeKei] 初めての世界戦であそこまでチャンピオンを苦しめたのは、今後に期待。
[Marcy] 全部内藤が左を伸ばして止めてた訳で
[dain__] ボブサップ、この映像のころが一番かがやいてたよな・・・
[OTE_Aw] バッティング狙いでいけば、と思う場面もあったけど。内藤きれいに防いでたしな。身長差があるから、特に丁寧に防いでた。
[seiryuu] ミノワマンw
[seiryuu] いつ聞いても吹くw
[OTE_Aw] ボブか。
[dain__] きれいな選手ではあったのう( ・ω・)工夫がないともいえてしまうが
[OTE_Aw] 汚い手は上手じゃなかったね。確かに。
[Marcy] あの辺の捌き方は流石でしたなぁ<丁寧に防いでた
[Marcy] まあ、キャリア考えればその辺は仕方のない事ですな
[OTE_Aw] うん
[OTE_Aw] でがかりでふせがれてるからなぁ。
[dain__] 年齢いくつだったっけかな
[seiryuu] ボブ寝技うまくないなあ
[OTE_Aw] ボブ……
[dain__] がんばれミノワマン
[SiIdeKei] あっという間に。
[OTE_Aw] あぁあ。
[seiryuu] 止めるの遅かった
[seiryuu] ボブはタップしてたのをジャッジ見逃してた
[SiIdeKei] 見えない位置だったかもしれん(笑)<タップ
[Marcy] 寝技に入った時点でサップの勝ち目は薄いしなぁ
[OTE_Aw] 見えない位置だったね
[dain__] 見えなかったぽいね。しかしボブ・・・もう見ててかなしくなるお
[Marcy] 丁度体の陰でしたな
[seiryuu] あの体格じゃあ寝技練習
[seiryuu] する相手いないのかしら?
[OTE_Aw] 見てて悲しくなってしまった。
[dain__] ・・・空席目立つなおい
[seiryuu] KID怪我してたんだ 知らなかったw
[OTE_Aw] しかし二人ともうわずった目をしてた試合だったな。
21:38:25 + akiraani(~akiraani@ackube002021.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] 初戦がミノワマンというのは知っていたわけだから、何かしら作戦があったんじゃないかとは思うんだが
[SiIdeKei] どーも、いまいちな試合だったかも知れず。
[seiryuu] そもそも寝技は勝ち目が無いんだから
[OTE_Aw] …っとやべ洗濯物入れっぱなしだった
[dain__] トーナメントとしてはなあ。ハントかムサシの勝ったほうがおそらく優勝だろうしなあ
[seiryuu] 多少いいポジションとか気にせず打撃で勝負すればまだなんとかなったかもしれない
[dain__] 話題性はあるのかもしれんけどなあ・・とりあえず川尻カルバンさえみられればそれでいいお
[seiryuu] でも寝技になったらほぼ負けるって状況は打破しておかないとこかされるプレッシャーとかが半端ないですからねえ
[SiIdeKei] 『筋肉のハローワークぅ!』
[OTE_Aw] まぁでも攻略法が確定してる格闘家ってのは、あぁいう使い方しかないよな。
[SiIdeKei] ……弱そうなアオリ文句だ……
[shirakiya] …なかやまきんに君?
[Marcy] カンセコか…
[dain__] 一発殴って逃げる姿がなんともういういしす
[SiIdeKei] うーん
[Marcy] まあ、順当w
[dain__] なんというエンタメ試合・・・
[seiryuu] リーチのある相手に離れて戦っちゃあこうなるわなあ
[SiIdeKei] しかし、あのレディはなんだ
[dain__] よめさんじゃないか
[SiIdeKei] カンセコ、試合には負けたが、勝負には圧勝だろ。
[seiryuu] マドンナとは大人の関係!!
[seiryuu] この煽りなんだよw
[seiryuu] 格闘技と何の関係もないじゃんw
[SiIdeKei] だが、あのレディだけで、すでに圧勝だろ。
[dain__] え、これ、ワンデイじゃなくて9月までひっぱるの・・・?
[dain__] PRIDEによってできた格闘熱がさめるきがする(=〜=)
[seiryuu] 立木文彦さんの煽りは良かったなあ
[akiraani] []
[akiraani] 「乗るなら速くしろ、さもなくば帰れ!」とかやってくれないかなぁ
[seiryuu] 小林清二 立木文彦の煽りは最高
[dain__] キングオブザケイジってUFCとはちがうのかね
[akiraani] 小林清志と井上真樹夫でリングアナウンスとかどうだろう
[seiryuu] ようやく格闘家の試合になったw
[OTE_Aw] あぁ同意w
[dain__] 所ストライクにこだわってるのか?
[seiryuu] 腕が伸びないと三角は決まらない
[OTE_Aw] おお
[seiryuu] おお!
[OTE_Aw] ああ
[dain__] あーやばい
[OTE_Aw] く。カラムの方が一枚上手な印象。
[dain__] 所パウンドつかえないなぁ
[OTE_Aw] でもカラムのスタミナが。
21:57:30 + melt-down(~meltdown@wd54.AFLd5.vectant.ne.jp) to #もの書き
[dain__] スタンドではまけそうだが・・
[seiryuu] オモプラー他からの腕がらみ そしてガードポジかあ
[OTE_Aw] スタミナ勝負だな
21:59:42 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #もの書き
2009/05/26 22:00:00
[dain__] あ
[seiryuu] ふー 面白かった
[seiryuu] 前の二試合が茶番に見えるほどにw
[dain__] フェザーはころころかわっておもろいの
22:04:04 + OTE(~metral@FL1-119-239-25-209.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き
[seiryuu] ところ勝ったーー
[SiIdeKei] 首を絞めたのかいな?
[seiryuu] スリーパーでしたね
[seiryuu] バックに回ってからの
[seiryuu] いや サイドでか
[SiIdeKei] 綺麗に入っちゃったから、タップしたのか
[dain__] うおおお
[dain__] 川尻キター がんがれ
[dain__] カルバンのほうがつよいだろうけど。
22:10:27 + OTE7(~ote7@FLH1Afs039.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き
[dain__] おてさんがよくきれるようだ
22:10:54 + OTE(~metral@FLH1Afs039.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き
22:12:30 melt-down -> meltdown
[OTE] カルバン、体柔軟だなぁ。
[dain__] 何のイエローだ・・?
[seiryuu] つえええなあ
[dain__] 川尻大健闘
22:19:19 Morris -> MorrisEAT
22:21:00 ! ko_iti ("CHOCOA")
22:22:40 fukaWork -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまですよ
[dain__] この塩試合が!
[OTE] えーー?そう?
[dain__] KOで決まらなければ塩試合といわれるのは仕方ないことですお
[seiryuu] ホーリーランドでも言ってる通りプロは防御が素人とは違いますねえ
22:24:40 ! ao_MacB ("Leaving...")
22:24:51 Zero2_AFK -> Zero2
[fukaFuton] 塩試合?
[seiryuu] 泥仕合じゃなくて?
[fukaFuton] 初めて聞く用語だ。
[dain__] あれ、そうかな
[OTE] 赤穂か、沖縄か
[OTE] 果たしてヒマラヤか!!
[dain__] まあ泥でもにたようなもんですが。
[seiryuu] 塩試合って良い意味 悪い意味?
[dain__] まあ基本悪い意味
[dain__] 寝技成分が多く判定で決着する試合はよくそうなる
22:26:36 + OTE7_(~ote7@FLH1Afs039.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き
[seiryuu] 寝技の何が悪いのかワカラにゃい
[dain__] 別に駄目じゃないけど
[dain__] 膠着しやすいし、結果的に判定になったら見てる側としてはつまらない
[fukaFuton] ふーみ。ニュアンスがよくわからん。
[dain__] だからこそ長すぎるグラウンドはスタンドに戻すルールもあるわけで
[fukaFuton] >塩試合
[fukaFuton] 勝ち負けがはっきりしない試合のこと?
[OTE] 「しょっぱい試合」ってことじゃね?
[dain__] うん
[sf] .k 塩試合
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:塩試合 をどうぞ♪
[dain__] さて、この試合もどうなるかな
[fukaFuton] しょっぱい試合ってどういう意味だろ。
[SiIdeKei] ルールによって、ちょいと変わるけど『見所のない、いいところのない、つまらん』そんなニュアンスかなと思う。
[fukaFuton] ふむ。
22:30:08 + LizardMe0(~LZD@ntaich296110.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[fukaFuton] 塩の味だけで出汁が全く効いていない料理のようなものかな?
[SiIdeKei] なのかな。おいらはそんなニュアンスだと思ったが
[sf] まあ、結果がよろしくないこと一般に「しょっぱい」と称するのは若者用語としてあるのですな
[sf] .k しょっぱい
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:しょっぱい をどうぞ♪
[seiryuu] おー 総合の近づき方は腰からいけ
[SiIdeKei] Wikipediaでは『情けない』『恥ずかしい』を表すとされてるね<しょっぱい
[sf] 塩辛いものを食べたときの困惑顔からの連想でしょうかねー
22:32:01 MorrisEAT -> Morris
[sf] けちくさいとかそんなんを指して使うなら江戸時代からあります
[SiIdeKei] Wikipedia:しょっぱい [キーワード一覧:しょっぱい]
[Marcy] 元々はプロレス用語だと思うんだけど<しょっぱい
[seiryuu] オレ適には最初の二試合の方があんま面白くなかったんですけどねえ
[dain__] ほうほう
[fukaFuton] >元々は、大相撲の世界で用いられていたもので、塩が撒かれる土俵に這ってばかりいる、すなわち「弱い」ことを表す形容詞である。後に大相撲から転じた力道山によってプロレス界でも使われるようになった。
[fukaFuton] なるほど。
[SiIdeKei] 元は相撲で使われていたのを、力道山がプロレスの世界に持ち込んだ、とか。
[seiryuu] 格闘技の試合じゃ無かったし
[fukaFuton] 相撲用語なのね。
[Marcy] 成る程、相撲が起源なのか
[dain__] しかしウォーレン、いい選手だ
[SiIdeKei] 確かに、土俵で這ってばかりだと、しょっぱくなるわな(笑)
[sf] まあ、悪い印象を持つものを指して「しょっぱい」という
[fukaFuton] なるほど。
[OTE] ウォーレンすげ
[seiryuu] お!KID鼻のあたりが切れた
[Prof_M] ふむふむ
[SiIdeKei] 『けちくさい』という意味を込めてしょっぱいと言うこともあったね
[sf] 江戸時代からですな。東海道中膝栗毛が知られてる限りでは初出
[Prof_M] その辺は転用なのかねぇ?>『けちくさい』という意味を込めてしょっぱいと言う
[dain__] うわあ、間違えちゃったなあというときにも使う
[sf] 「しょっぱい」ってのは、西日本でいえば「からい」に対応しまして
[sf] なのでまあ、古くからそういうニュアンスはあるんでしょう
[Prof_M] なるほど。
[Kannna] 「しっぱい」がなまったのです@ウソ
[dain__] かんなさんがつっこみもせず僕のボケをぬすんだ(;3;)
[Prof_M] 案外、相撲のもそこから来ているのかも>からい
[fukaFuton] ふむ。うちの出身地付近ではあまり使わない用法だったのでとまどった。関東由来なのかねぇ。
[seiryuu] 塩っぽいがしょっぱい
[seiryuu] となったとか?
[SiIdeKei] 判るように言ったもの勝ち<ボケ
[sf] 「しおはゆし」からですね
22:38:08 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き
[Prof_M] まあ、カンナさんに座布団を一枚、かな?
[Kannna] わーい♪
22:38:54 + OTE_(~metral@FLH1Afs039.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き
[dain__] ずるいや、半分僕のみたいなもんだ(;3;)
[sf] 「はゆし」は、まばゆいとかそんなんなので、とても塩が強い、という感じの強調表現なんだろうかと
[akiraani] 72というキーワードで胸ネタが出てきてしまいましたが自重します(まて
[fukaFuton] なるほど。>はゆし
[fukaFuton] 「しお」が「はゆし」なのか
[seiryuu] KID いいけり
[seiryuu] ウォーレム 少し表情険しいぞ
[fukaFuton] >22:35 (dain__) うわあ、間違えちゃったなあというときにも使う これがボケだったのか。気がつかなんだ。
[sf] 正しいよね
[fukaFuton] 塩が映えている
[sf] 困惑していることを「しょっぱい顔をする」というわけです。
[fukaFuton] なるほど。
[OTE_] これは長期戦になったらうあ。地味に嫌な攻めしてるなウォーレン。
[sf] なので、間違えちゃったな〜というときにも「あー、しょっぱー」というのはある
[OTE_] 口や鼻の近くに何か置こうとしてるし。
[dain__] やっぱりMMAはライト以上でないとこうなるかもしれんね
[dain__] 一撃で決まることがへるだろうし
22:42:33 ! cos0 ("さあ、物語がはじまるよ……")
[seiryuu] 格闘技の話題から塩の話題になってるw
[fukaFuton] 塩って内陸部では貴重品だった筈だが
[seiryuu] KIDって結婚してたのか
[fukaFuton] 沿岸部では安かったがためにこのような使われ方になっていったのかなぁ?
22:44:33 ! yasuyuqi (Connection reset by peer)
[sf] 体感的なもの(濃度の濃い塩分は忌避するから)だと思います。ちなみに、酸味とあんまり区別してなかったみたい。
[seiryuu] ひざ決まった
[fukaFuton] なるほど。
22:46:03 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き
[seiryuu] 打撃じゃあKIDの勝ちだなあ
[OTE_] なんて嫌な相手だ。
[OTE_] ウォーレンまだまだ元気いっぱいだな。
[seiryuu] ウォーレンにはKIDに対して決め手に欠けるかあ
[OTE_] 何か狙ってるなウォーレン
[dain__] まあグラウンドにこだわってるだろ・・・
[seiryuu] ウォーレンはKIDを倒せはするけど
[seiryuu] そこから先の関節技がないなあ
[dain__] まあましな塩試合とよばれることだろう( ・ω・)
[OTE_] ドローというか。若干ウォーレン有利に見えたけど。
22:50:32 + siide-xp(~siide-xp@server121.janis.or.jp) to #もの書き
[dain__] ウォーレンかな
[seiryuu] これはオレならドローかな
[seiryuu] 延長ってありましたっけ?
[dain__] ドローありだっけ?
[dain__] 山本にいれた審判ははずかしいだろ・・・
[dain__] マストならウォーレンだとおもう
[seiryuu] 恥ずかしくは無い
[dain__] あれ、これでおわり・・
[dain__] ?
[SiIdeKei] 結果として2\xB01でウォーレン
[OTE_] それは違うだろう>山本にいれたほうは恥ずかしい
[dain__] 山本にとる要素がうすいと思うのがひとつ
[seiryuu] 打撃じゃKIDの勝ちだったと思います
[dain__] もうひとつ、ジャッジが全員日本人というのもあまりよくないというのがある
[dain__] 打撃の場面がほとんどないし、グラウンドでの打撃数はウォーレンのほうが上だったんじゃないかな
[seiryuu] ボクシングじゃあ外国人使うルールあったかもしれませんけどコレにはそういうのありませんので
[dain__] それにしても、マークハント対ムサシがみれないとか・・・しょんぼり
[SiIdeKei] 恥ずかしい、とまで言うほど明白な差があったのか、ちょいと疑問だが
[SiIdeKei] まあ、優っているとは、言えなんだような気がする。
2009/05/26 23:00:00
[SiIdeKei] しかし、今日ボクシングやら見てて思ったが
[SiIdeKei] 3分12ラウンドとか、10分+5分2ラウンドとか、そんな長い試合、おいらには見ていられない(笑)
[SiIdeKei] 心臓に良くないわ(笑)
[kuzumi] 椎出さんは土俵(ベッド)の上で相撲をとったりとられたりが好きなんですね(ぉ
[SiIdeKei] なんか違う(笑)
[Marcy] 大丈夫、試合じゃなくてラウンドガールを見るつもりでいれば(ぉぃ
[Prof_M] グラウンド勝負?
[SiIdeKei] チャイナのラウンドガールさんをもっと映すべき。
23:02:10 + Zion_NM(~zion_nm@pc27238.amigo2.ne.jp) to #もの書き
[Zion_NM] こんばんは
[SiIdeKei] こんばんは。
23:03:30 + dain_(~dain@60-62-214-127.rev.home.ne.jp) to #もの書き
23:14:13 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き
23:18:18 ! kaji ("Leaving...")
[seiryuu] オレ的には最初の瞬殺で終わるような試合の方があんま面白くないなあって思うんですけど
[SiIdeKei] 相撲観戦の方が、おいらには向いているっぽいです(笑)
23:27:48 Zero2 -> Zero2_AFK
[dain_] 一瞬で終わる可能性のスリルは大事
[seiryuu] それこそ最初2試合で負けた人は技術がしょっぱくて
[dain_] それをかかえつつ戦う試合はおもしろいとおもうぜ
[seiryuu] 格闘家と呼べたもんじゃ無かったです
[kuzumi] そう言えば来場所日馬富士が優勝しても横綱昇進の可能性は低そうな感じですな
[kuzumi] 時期尚早という意見の方が多いみたいで
[SiIdeKei] 稀勢の里戦だっけ、あのときの変化が横審にはお気に召さなかったようで。
[kuzumi] まあ、変化自体いわゆる『横綱相撲』ではないからなぁ
[sf] .k 日馬富士
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:日馬富士 をどうぞ♪
2009/05/27 00:00:00 end