#もの書き 2009-02-12

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2009-02-12をご活用くださいませ。

2009/02/12 00:00:00
[killist] いくら洗っても洗っても、「新鮮なホルマリンを入れると」プランクトンが死んでしまうのかもしれない。
[ENOKINO] akagane師匠の「咳が止まらない」という話で、少し前に中国であった「SARS」の事件を書いた本の一節を思い出した。
[killist] 日光に半日当てて、塩素抜かないとだめだよね。
[xi-banyu] SARSの時には、シンガポールにいたのですが
[AKAgane] そういや、最近は聞きませぬな>SARS
[ENOKINO] 筆者は、香港の「タイム」の記者なんだけど
[xi-banyu] 英語がよくわからないので、ニュースとかすっかり放置してたら
[ENOKINO] 一番最初に入ってきたニュースは「広東で酢が売り切れている」というものだった
00:01:51 - Pikoyan from #もの書き (悩む前に動け。考える前にやれ。)
00:01:52 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[xi-banyu] 日本の家族からすごく慌てて電話がかかってきたものの、コチラは何も知らず「はあ、そういえば最近みんなマスクしてるねぇ」という。
[ENOKINO] 広東の田舎のほうでは「咳がひどいときは、酢を煮立てる」という民間療法があったらしい
[AKAgane] おお、そいつはウマイ手だなぁ>「広東で酢が売り切れている」
00:02:48 ! nasel ("Leaving...")
[xi-banyu] そういえば、あの頃は、一部のお店に行くと、まず耳の中に体温計を入れられて、体温が正常でないと店内に通してもらえない、とか。
[xi-banyu] 色々ありました。
[ENOKINO] そのために、市場から酢が消えた。という、いわゆる「トピックス」みたいな形で入って来たのが、最初だったらしい
[ENOKINO] 大事件が、そういった、日常の中の、ちょっとした出来事から広がってゆく。という
00:04:06 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #もの書き
[AKAgane] その手の間接的な描写は、演出効果高いですよな
[killist] わくわく感がありますね、そのフレーズは。
[ENOKINO] 時系列に従って、事実を並べていく書き方で、あの病気がどうやって広がっていくのか、誰が、どうやって押さえ込んだのか
[killist] 何事かが起きているという予感だけが先行して、何が起きてるのかわからない。
[ENOKINO] まさしく「モンタージュ」による、ノンフィクションの書き方ですな
[killist] 美しい。
[ENOKINO] そういえば、昨日、散歩していたら、調整池の周りで、鴨が死んでいたなあ
[Stella] 「復活の日」が、何故か鳥が大量死したり若い人が突然死したりと
[AKAgane] 鳥インフルエンザきたーっ
[Stella] じわじわとくるパンデミックの恐怖を描いていた
[AKAgane] 小松左京さんの真骨頂やからなー>引いて引いて引きまくる
[AKAgane] もういいだろうと思ってから、さらに10ページくらい引く
[ENOKINO] 明日病院に行かねばならんのですよ(w
[showaway] パンデミック系の邦画は…………
[ENOKINO] 定期通院で、インシュリンをもらってこないと(w
[ENOKINO] 他のものももらって来なければいいけどなあ(w
[xi-banyu] ものもらい、といいますからねぇ
[ENOKINO] うむ、灯油が切れた
[sf] .k ホルマリン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ホルマリン をどうぞ♪
[sf] .k SARS
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:SARS をどうぞ♪
[ENOKINO] 息子が残りの灯油を全部使ってしまったらしい
[xi-banyu] 舐めたのですか。
[ENOKINO] 仕方ない、着替えてガソリンスタンドまで行くか(w
[AKAgane] この夜中に(w
[ENOKINO] まだあると思っていたら、さっき息子が自分の部屋のファンヒーターに全部入れてしまったらしい(w
[Yaduka] インシュリンですか、と誤読しかけた
[ENOKINO] というわけで、ちょいと落ちます
[Stella] いってらー
[Yaduka] いてらさい
[AKAgane] ほーい
[ENOKINO] ではまた
[meltdown] いてらー
00:11:36 ! ENOKINO ("CHOCOA")
[AKAgane] んでは、ワシもこのへんで。ごほごほ。いや、セキが続くのはまだ体内にウィルスが元気っつうことだろうしなー。
[xi-banyu] おだいじにしてください
[AKAgane] ありがとさんー
[xi-banyu] お大事んぐ
00:12:21 ! AKAgane ("CHOCOA")
00:19:03 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Ohuro] あ、いけね。風呂ってたままだった。
00:21:18 Ohuro -> OTE
00:21:54 OTE -> OTE_Aw
00:22:32 + i-Sam(~chocoa@FLA1Abk127.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
00:24:21 + mihiro(~mihiro@i121-119-85-215.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
00:25:50 + mihinote(~mihiro@i121-119-85-215.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
00:26:10 ! mihiro ("それでは〜")
00:26:55 ! Stella ("See you...")
00:29:13 + mihiro(~mihiro@i121-119-85-215.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
00:30:28 + ao1(~ao@61-23-226-143.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[Zero2_AFK] こーんばんーはー
00:32:14 Zero2_AFK -> Zero2
[Pikoyan] 押忍
00:40:24 ! Pikoyan ("悩む前に動け。考える前にやれ。")
[Zero2] ホット・ゾーン 読み終わり
[sf] .k ホット・ゾーン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ホット・ゾーン をどうぞ♪
[Zero2] いやあ、生きてるといい事あるな
[Zero2] 今までノンフィクションって興味なかったんですが
[Zero2] 世の中にはまだこんなに面白いものがあるんですね
[sf] ホット・ゾーン―恐怖!致死性ウイルスを追え! (小学館文庫) http://www.koubou.com/asin/4094028315
[sf] これかなー
[Zero2] ですです。
[sf] 事実はエピソードの密度が違いますからね
[Zero2] amazonで安かったのでポチっ
[Zero2] 単に事実を重ねてるだけではなく
[KITE] ああ、いいなー。面白そうじゃ。
[Zero2] 超綿密に調べ上げ、登場人物の一人一人にいたるまでの思考までもが、見事なキャラクターとして生き生きと書かれています
00:43:32 sarieri -> sariNerin
[Zero2] まるで小説を読むように、キャラクターの動きを追って事件と知識とそこにあった緊迫感、エボラウイルスの恐怖を味あわせてくれる
00:45:05 TK-Leana -> TK-Sleep
[Zero2] アメリカ軍における、ウイルスバスターみたいな部隊が登場するのですが、これはあまりに僕らの生活になじみがなさ過ぎて
[Zero2] なまじな知識を必要としない分だけ、楽に読めましたしね
00:48:15 ! ko_iti ("CHOCOA")
00:59:57 + i-Sam(~chocoa@FLA1Aap058.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
2009/02/12 01:00:00
01:02:52 ! i-Sam (EOF From client)
01:04:04 ! abAWAY ("ごきげんよう")
01:04:44 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
01:07:59 + abAWAY(~aba@ntchba179078.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
01:08:28 Morris -> MorrisZZZ
01:13:08 ! MOTOI ("仕事場に行く電車もかったるい")
[shirakiya] もにゅ
[shirakiya] 気づけばこんな時間
01:15:23 ! Zion_NM ("Leaving...")
01:15:53 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
01:22:25 ! Suo_AFK (EOF From client)
01:22:54 ! Tihipon ("学校……憂鬱ですわー")
01:30:29 ! ao1 ("Leaving...")
[sf] .k 魔王さんちの勇者さま
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:魔王さんちの勇者さま をどうぞ♪
[sf] を読んでいた。ほのぼのと魔王の娘の世話をする主人公(日本人)
[sf] しかしいきなりの展開で中盤で遺体になりましたよ。さあどうなるんだ。
[sf] 魔王さんちの勇者さま (徳間デュアル文庫 は 2-1) http://www.koubou.com/asin/4199051929
[sf] 表紙中央が主人公(いきなり召喚された勇者くん)
[sf] 左のにこやかなのが魔王で、右が娘さんである
[sf] なるほど勇者らしい対処法であった。
[sf] じつにシンプルな話で良かった。
[sf] いろいろな要素がきっちり予定通りの展開のために従事しておった
[sf] 姫様もかわいらしく描かれていたし。
[sf] めでたしめでたし。
2009/02/12 02:00:00
[sf] すごーいというとこはないが、のんびりと楽しめる
[sf] ついつい色々といらないものを入れてしまいたくなるだろうけど、そういうのをあっさりと切り捨ててある
[Zero2] このイラストをみてしまうと
[Zero2] 魔王の敵対者がよほどの悪人にイメージされてしまうなw
[Zero2] しかし魔王と勇者モノかあ。書きたいなあ
[sf] 正義の人たちですよ
[sf] まあそのへん含めて、魔王の姫様と勇者の話としてきっちりまとまっていた
[Zero2] 征偽の人たちか。
[sf] 七歳の娘さんとの交遊を前半で掘り下げる
[sf] 後半で世界の真実に直面しての決断が試される
[sf] そんな王道
02:12:25 ! syo ("Leaving...")
[Zero2] 先に娘さんで親密度をあげといてー。ってのはなるほど、いいですね
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2009/02/20090208.html#140000
[sf] 関連ログ
[sf] うむ、聖剣もいい味出していた。
[sf] シャンプー機能つき
02:18:07 hir -> _03_Dona
[Zero2] くそう、姫様がもうちょっと年齢上なら買ってたのにな
[sf] うひ。
[KITE] 7歳は幼いな……。
[sf] いっしょに折り紙折りますよ。
[showaway] もうちょっと年上……256歳くらいか
[KITE] 性的な要素は感じないが
[KITE] それはちょっと萌える(笑)
[sf] しゃぼんだまのために勉強を急いで片付けますよ
[sf] じつにほほえましい
02:24:08 _03_Dona -> hir
[KITE] そう言うのはナチュラルに子供好きな私としては
[KITE] 凄く想像がついて楽しい(笑)
02:34:18 ! yosi ("Leaving...")
02:36:52 ! seiryuu ("Leaving...")
02:36:52 Zero2 -> Zero2_AFK
02:37:15 ! akiraani_ ("祝!ソリッドファイター完全版")
02:40:56 + ponta(~ponta@ip-west-371.enjoy.ne.jp) to #もの書き
02:49:47 + imgrey(-Dorian@referenceness.gathering.volia.net) to #もの書き
2009/02/12 03:00:00
03:06:26 ! Falshion ("Leaving...")
03:06:53 ! lute_ (Connection reset by peer)
03:08:30 ! soutou ("See you...")
03:10:37 ! shirakiya (Connection reset by peer)
03:11:45 ! fukaHome ("おち。")
03:12:48 ! sifr (Connection reset by peer)
03:13:00 ! killist (Connection reset by peer)
[sf] 15465+7325+5893+2519+906=32108
[sf] 15478+7327+5894+2519+906=32124
[sf] +16
03:13:50 ! abahp ("ごきげんよう")
03:16:26 ! kaji ("Leaving...")
03:17:17 + abahp(~aba@ntchba179078.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
03:21:40 + ENOKINO(~taka-miy@p291344.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[ENOKINO] ログ読み
[ENOKINO] 「ホットゾーン」が面白かったのなら、俺がさっき書いた「SARS」に関するルポルタージュをまとめた
[ENOKINO] 「史上最悪のウィルス――そいつは中国奥地から世界に広がる」
[ENOKINO] という本も読むといいかもしれない
[ENOKINO] エボラウィルスよりも新しい2002年の出来事だし
[ENOKINO] 学術書、というよりは完全に「事件」として描いているので
[ENOKINO] 読み物として面白い
[ENOKINO] SARSの特徴は、医療関係者を中心に広がった、ということで
[ENOKINO] 病院が機能停止を始めるあたりの描写は、すごい
[ENOKINO] まず、中央の、設備が整った病院から機能停止に陥るから
[ENOKINO] それより医療レベルの低い所では、為すすべもなくなるのだな
[ENOKINO] 治療情報は、上から下に降りていく上意下達だから
[ENOKINO] どうしたらいいのか、それがまったくわからないまま、患者が増え続ける
[ENOKINO] 中国では「全人代」が開かれようとしており、伝染病が蔓延しつつある、という情報は、とことん抑えられた
[ENOKINO] まあ、暇とお金があれば、読んでみるといい
[kuzumi] 図書館にありそうな
[ENOKINO] さて、あしたは病院なので、この辺で寝ます
[ENOKINO] ではでは
03:37:43 ! ENOKINO ("CHOCOA")
[reprore] mm
[sf] .k 史上最悪のウィルス
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:史上最悪のウィルス をどうぞ♪
[sf] 史上最悪のウイルス 上―そいつは、中国奥地から世界に広がる http://www.koubou.com/asin/4163687904
[sf] 史上最悪のウイルス 下―そいつは、中国奥地から世界に広がる http://www.koubou.com/asin/4163688005
[reprore] おもしろそうな
2009/02/12 04:00:00
[xi-banyu] http://mikawa-b.hp.infoseek.co.jp/
[xi-banyu] http://mikawa-b.hp.infoseek.co.jp/
[xi-banyu] 加農〜雪の壮士〜
04:16:29 ! CHOBOJA ("Leaving...")
[xi-banyu] Kanonキャラで書く、新撰組小説。
[xi-banyu] らしい。
04:16:50 + roshiajin(+nihil@95-24-192-147.broadband.corbina.ru) to #もの書き
04:17:16 ! roshiajin ("lots of fuel to burn, only one life to spoil")
04:18:45 ! reprore (EOF From client)
04:38:03 ! chita ("Leaving...")
04:38:18 + fukaHome(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
04:44:01 ! mihiro ("それでは〜")
04:50:47 + Falshion(~Falshion@211.164.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
04:53:13 ! k_woodv ("reboot...")
04:53:53 ! mihinote ("CHOCOA")
04:57:09 ! Aokaze ("CHOCOA")
04:59:58 ! dice2 ("auto down")
2009/02/12 05:00:00
05:01:15 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
05:11:08 + k_woodv(~k_woodv@i114-180-246-63.s04.a001.ap.plala.or.jp) to #もの書き
05:13:43 + Aokaze(~chocoa@p2046-ipbf206morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き
2009/02/12 06:00:00
06:20:20 ! Marcy (Connection reset by peer)
[SiIdeKei] にゅー……
[SiIdeKei] 雪降ってた……
[ponta] うわあ
[ponta] 寒波来るそうですね
[SiIdeKei] 来週前半の方が、もうちょい寒そうだけど
[SiIdeKei] 今日明日は、雪降るところもあるようで。
[ponta] 来週末スノーボードにいくので
[ponta] 降ってほしいのもありますが
[ponta] あんまり降られると今度はスキー場までたどり着けない^^;
[showaway] 都内でスノボ
[ponta] 広島には
[ponta] 宇品あたりにありましたね
[ponta] 屋内スノーボード場
[ponta] スノーヴァだったかな
2009/02/12 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:04 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:01:38 ! ponta ("Leaving...")
07:10:02 + soutou(~soutou@N094068.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
07:10:37 ! imgrey ("|._|._|.___|._________")
07:29:28 + lute(~lute@p1131-ipbf315fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
07:50:40 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
07:53:37 Tonbi_ko -> TONBI_KO
2009/02/12 08:00:00
08:06:42 ! V-zEn_ ("ノシ")
08:08:30 + sifr(~sifr@p3001-ipbf502niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:09:47 Yaduka -> Yad_Away
08:14:21 + V-zEn(~V-zEn@247M20.marv.mediatti.net) to #もの書き
08:20:55 ! xi-banyu ("Leaving...")
08:22:52 + dain(~dain@60-62-214-127.rev.home.ne.jp) to #もの書き
08:27:50 + xi-banyu(~xi-banyu@100.CH35364.cyberhome.ne.jp) to #もの書き
08:34:57 ! mikeZzz ("再起動ダノンビオ")
08:41:49 Marcy -> Mar-work
08:48:23 + Yu_AFK(~Yu_Aizawa@i220-99-182-88.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
08:51:54 TONBI_KO -> Tonbi_ko
08:53:58 + mikeyama(~mikeyama@pl813.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #もの書き
2009/02/12 09:00:00
09:05:40 + Yad_N10J(~Yaduka@p7055-ipad309funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
09:27:08 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.240.194.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #おそよーごじゃいます
[Yu_AFK] あらいぶ
[Kannna] #ノノ
09:32:39 mikeyama -> mikeUniv
09:48:19 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
2009/02/12 10:00:00
[Stella] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2009/02/20090212.html#020000
[Stella] やはり板東武士最強伝説かー
[Stella] 為朝は御家人じゃないからな ;p
10:07:40 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[dain] ふと思うと、こういう有名な武者とか武器ってやはり鎌倉より戦国時代以降が思いつく気がする。それは能力云々でなく個人主義で名前を喧伝する風潮があったからかもしんにゃいとかおもったりなんだり
[Tonbi_ko] 長坂血槍九郎かなぁ<三河人としては
[Stella] 源平合戦の頃の方が多いですよ>個人主義
[dain] 本多忠勝はメジャーすぎでしょうか
[Stella] 一騎当千は橋合戦の時に出てきた
[dain] あーんーそうなんだけど
[Stella] 先陣争いとか
[Tonbi_ko] 太平記をしっかり読みたい。まぁライフワークになりそうだが
[dain] 一応君主が固定されてたんじゃないかなーとか。そうでもないのかな
[dain] それだと兵卒の手柄は大将の手柄的になっちゃうんじゃないかな
[Stella] 「やあやあ我こそは」と言ってた時代ですから>平安末期から鎌倉
[dain] そっかぁ
[Stella] 兵卒の手柄が対象の手柄になったのは戦国の頃
[Stella] 大将
[Stella] 忠勝や真田十勇士が有名になったのは江戸時代の文化のおかげだろうねえ
[Tonbi_ko] 今川康元の首取ったのなんか、あれは鎌倉時代だったら本人の名前残ってなかったでしょうね
[dain] なるほど
[Tonbi_ko] 義元
[Stella] 残ってそうです>義元の首
[Stella] 「俺が組み討ちしたんだ」とばかりに絵巻作ったり
[Stella] 名前が残るかどうかは伝承が続くかどうかにかかってくるからなあ。四百年のブランクはきついかも
10:15:36 MorrisZZZ -> Morris
10:16:28 + MELTDOWN(~meltdown@p2003-ipad203sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
10:44:33 ! Pikoyan ("悩む前に動け。考える前にやれ。")
10:45:03 ! siide-xp ("Leaving...")
10:47:59 + reprore(~reprore@ntkngw304058.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
10:53:12 + siide-xp(~siide-xp@server121.janis.or.jp) to #もの書き
10:55:12 + chita(~chita@opt-123-254-58-246.client.pikara.ne.jp) to #もの書き
2009/02/12 11:00:00
2009/02/12 11:00:01
11:00:05 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:00:56 Kannna -> KannnaOUT
11:21:35 ! reprore (EOF From client)
[Yu_AFK] うーみゅ、高校の男性教諭が女子生徒をストーキングしたとわかったら懲戒免職とかは妥当だろうか。
[Yu_AFK] ちと調べていたら懲戒免職の次が停職6ヶ月で
[Yu_AFK] それで自分からやめるというケースがあったのだが……。
[Yu_AFK] http://news.www.infoseek.co.jp/society/story/20090116jcast2009233782/
[Yu_AFK] >女生徒に「一緒にお風呂入ろう」メール 男性教諭「停職3か月」ですんだ理由 (J-CAST)
[Yu_AFK] #今書いているので「犯人」がいなくなる表向きの理由がそれ
[dain] こ、これはいいたい(うずうず
[Yu_AFK] 言ってもいいよ?
11:29:36 ! KannnaOUT ("CHOCOA")
[dain] 実際停職処分を食らったらずっと履歴に残るし、給与にも響くしボーナスにも反映されるし
[dain] 評価はずっとついてまわるんだわ
[Yu_AFK] なるほど
[dain] 実際3ヶ月以上くらったらやめなさいというようなもん
[Yu_AFK] ふみゅ
[dain] 退職金がでるかどうかやね
[chita] 生徒と教師は対等な力関係では無いので、生徒を教師がストーキングした場合はパワーハラスメントの要素もあると思う。ストーキングへの対処は、被害者の近くに加害者が現れないように計らうのが普通かと思われるので、教師を教育現場から外すのがいちばん効果があると思う
[Yu_AFK] なら停職で依願退職でもいいか
[dain] 退職金だけあげるよっつー措置だと思えばいいんじゃないか。とりあえずもう扱いはずっと変わらないから
[Yu_AFK] ふむふむ
[dain] かげにひなたにプレッシャーもかけられるだろうし
11:32:04 sariNerin -> sariWorks
[dain] けして停職ですんでよかったねということではおまへん
[Yu_AFK] なるほど
[Yu_AFK] なら停職でもいいか、サンクス
[dain] 多分ほぼ例外なく依願退職になるしね
[Yad_N10J] 公務員の扱いはそういうもの。
[Yu_AFK] 私立の先生も地方公務員でいいんだっけ?
[SiIdeKei] ちょっと待て
[showaway] 市立の間違えではなく、私立?
[Yu_AFK] 調べた
[Yu_AFK] 公務員じゃないのか
[dain] 私立の先生は公務員じゃありません、その学校に勤務してるひとです
[showaway] 当たり前やん
[Tonbi_ko] サラレイマンですにょ
[SiIdeKei] 言葉からして、おかしいなー、とか思わんか、それは?
[Yu_AFK] (´・ω・`)
[dain] だから私立教職員組合っつーのもあります
[Yu_AFK] ふむ
[showaway] まだ、国立大学の教職員は、公務員なのか?という質問の方が有意義だ
[dain] とゆーことはスト権なんかも原則的にはあることになる、んだろうか。聞いたこと無いが
[Yu_AFK] 私立の場合、懲戒免職とか停職とかって校長とかが決める感じ?
[Tonbi_ko] 理事会ですな
[Yu_AFK] なるほど
[dain] (`ワ´)ノ 私のおじい様は理事長をしてるんですのよっ
[dain] こんなキャラ、そういえば最近いないおね
[showaway] ……結構、見かけるのは、うちが、正しい青少年だからだと思う
[Yu_AFK] #うーみゅ、高校の設定を公立にすべきか私立にすべきか、ちと悩むな
[SiIdeKei] ジュブナイルポルノとかでは、ちらほら見るな。
[showaway] 国立は?
[Stella] それなりにいるよなあ>理事長の娘なラノベキャラ
[SiIdeKei] いないワケじゃなくて、目に止まっていない、目に映っていないのかな、と思う。
[showaway] 高専にあこがれるお年頃なうち(おひ)
[Stella] すぐに思い出せるのが"文学少女"シリーズの麻貴先輩
[KITE] 最近はそう言うキャラが主役とかライバル級の活躍をするよりも
[Yu_AFK] 国立ねぇ
[KITE] ちょっとだけでてくる脇役の話が増えた気もする。
[dain] 国立高校とかどんだけエリートなんだお・・
[dain] というイメージ。
[SiIdeKei] ジュブナイルポルノだと……おおっと、ここでは言わないでおこう(笑)
[KITE] 麻貴先輩は超大活躍しているけど。
[showaway] 公立大学法人という変形バージョンもある<公立でも
[dain] 僕が想定していたのは麻雀の・・おおっと(ry
[Stella] 国立(くにたち)高校?
[KITE] 短編集で麻貴先輩と遠子先輩の出会いのエピソードが入ってるけど、ネタ本が「夏への扉」なのだ。
[dain] 国立高校というのは厳密にはないのよね。国立大学に付属する高校らしい
[Yad_N10J] ふむ、勘違いしていたようです。ごめんなさい
[KITE] もう遠子先輩がハインラインやブラッドベリの素晴らしさを語ってくれるだけで、萌えに萌えて大変困った。
[Yad_N10J] 国立高校は存在するよ、というネタ
[Yad_N10J] |・) 都立だが。
[dain] まあほら、私立にしとけば〜〜学園という萌える名前が使えたり個性的な教育やセクシーな教員がいる理由になったり色々便利だよ!
[dain] ゆえにおてんとさまに顔向けできないゲームはだいたいが私立が舞台になっている
[showaway] 公立でも、〜〜学園、あるよ
[dain] あれ、あるのか
[showaway] 埼玉県立伊奈学園中学校・伊奈学園総合高等学校
[showaway] 通称、伊奈学
[dain] こいつはひとつ知識がふえた、ありがとう
[Stella] .k 埼玉県立伊奈学園中学校・伊奈学園総合高等学校
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:埼玉県立伊奈学園中学校・伊奈学園総合高等学校 をどうぞ♪
[dain] 漠然と学園は私立のものだと思ってたんだぜ
[Stella] Wikipedia:埼玉県立伊奈学園総合高等学校 [キーワード一覧:埼玉県立伊奈学園総合高等学校]
[Stella] >伊奈学園には、以下の「ハウス」とよばれる6つの校舎があり、生徒は学系等に関係なくいずれかのハウスに所属する。各ハウスそれぞれに職員室(ハウスセンター)があり、それぞれに教頭(ハウス長)がいる。
[Yu_AFK] #千葉に国立の高校は木更津高専しかねえっ!
[Stella] なにこのホグワーツ魔法魔術学校みたいな設定
[showaway] 高専は高校じゃありません
[Yu_AFK] がふっ
[SiIdeKei] 素敵設定だなっ(笑)<ハウス
[KITE] 何と言う素敵設定。
[Morris] #日野学園も公立だな(品川区立)
[dain] ああ一貫なのか
[KITE] ヤバい、超萌える。
[dain] バラムガーデンみたいね
[showaway] 実験校だから>伊奈学
[chita] こうとうせんもんがっこうはたしか、そつぎょうしたら、たんきだいがくそつとおなじあつかいになるんじゃなかったかしら
[Morris] その通り>chitaさん
[showaway] うん、準学士<高専
[Morris] 卒業生が言ってるんだから間違いない
[KITE] だから高専に通っているのは「生徒」じゃなくて「学生」なのだ。
[Yu_AFK] うーみゅ
[dain] 学士もとれるらしいお!
[showaway] 専攻科を卒業して申請すると、学士
[Morris] ちなみに専攻科まで卒業すれば大学卒と一緒だ
[chita] 生徒と学生が違うことすら知らなかった
[showaway] <高専
[Yu_AFK] これはステキ学園だ>伊奈学
[Morris] 卒業生が言ってるんだから間違いない
[dain] #モリスさん昨日はごめんね、おかげで改訂したら評価があがったや(´・ω・)
2009/02/12 12:00:00
[Yu_AFK] なんかネギまの魔帆良学園の元ネタの一つに思えてきた
12:03:34 + mihiwork(~panpakapa@interlex.as.wakwak.ne.jp) to #もの書き
12:05:38 + yosi(~yosi@r-115-36-182-32.g209.commufa.jp) to #もの書き
12:07:43 + tatsu114(~tatsu114@202-129-176-57.catv.tees.ne.jp) to #もの書き
12:12:03 ! LizardMen ("brinGmeBAckthereIaMaLivehereIwilLneverletYouforgetabOutme")
12:27:32 + ENOKINO(~taka-miy@p2910c6.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
12:33:32 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014004.bbtec.net) to #もの書き
12:56:39 ! tatsu114 ("ぼろぼろ")
2009/02/12 13:00:00
13:01:21 ! mihiwork ("CHOCOA")
13:16:56 + Yad_N10J(~Yaduka@p7055-ipad309funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[chita] 「教師と生徒の恋愛問題」という本が、新潮新書から出ているそうだ。性暴力であるセクハラと恋愛は別物なのに、いっしょくたにされている現状に違和感を覚えての出版だそうだ
[Yu_AFK] ふむ
[Yu_AFK] .k 教師と生徒の恋愛問題
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:教師と生徒の恋愛問題 をどうぞ♪
[chita] 学校内のセクシャルハラスメントを題材にした「黙りこくる少女たち」の著者によるものらしい。地方紙「四国新聞」の今日付の書評の受け売りで、どちらも私はまだ読んでいない
[Yu_AFK] .k 先生と生徒の恋愛問題
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:先生と生徒の恋愛問題 をどうぞ♪
[Yu_AFK] こっちかな?
[chita] そうですね。書名を覚え違えた
13:27:38 ! yosi ("Leaving...")
[Yu_AFK] http://www.koubou.com/asin/4106102897  先生と生徒の恋愛問題 (新潮新書)
13:30:35 + imgrey(-Dorian@referenceness.gathering.volia.net) to #もの書き
[Yu_AFK] #うちの高校随分変わっちゃったな……(webサイト見ながら
13:37:14 Morris -> MorrisAFK
13:37:39 + yosi(~yosi@r-115-36-182-32.g209.commufa.jp) to #もの書き
13:42:20 ! Yad_N10J ("さいきどう")
2009/02/12 14:00:00
14:00:13 + Yad_N10J(~Yaduka@p7055-ipad309funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
14:03:14 + CHOBOJA(-CHOBOJA@61.98.152.130) to #もの書き
14:19:27 ! ENOKINO ("CHOCOA")
14:35:04 ! chita ("Leaving...")
[Yu_AFK] うーむ
[Yu_AFK] 240Pで「容疑者」四人というのは多いのか少ないのか
[Yu_AFK] バトルとかもやらなきゃいけないしなぁ……。
[Yu_AFK] いや間違えた
[Yu_AFK] 130枚だから
[Yu_AFK] 260Pか
[Yu_AFK] アクセル・ワールドの作者のインタビューで、規約は絶対守らないといけないと三木さんは言っていたからなぁ
[Yu_AFK] http://news.dengeki.com/elem/000/000/138/138537/
[Yu_AFK] >第15回電撃小説大賞・大賞を受賞した川原礫先生のインタビューをお届け!
[Yu_AFK] ちなみに第15回の受賞者インタビューは銀賞の真藤さんまで載ってる
14:54:31 + reprore(~reprore@ntkngw304058.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Yu_AFK] http://news.dengeki.com/elem/000/000/138/138747/
[Yu_AFK] >電撃小説大賞・金賞『パララバ -Parallel lovers-』の静月先生にインタビュー
[Yu_AFK] http://news.dengeki.com/elem/000/000/138/138941/
[Yu_AFK] >電撃小説大賞・銀賞に輝いた『東京ヴァンパイア・ファイナンス』真藤先生に聞く!
[Yu_AFK] .k 電撃小説大賞
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:電撃小説大賞 をどうぞ♪
14:58:46 ! imgrey ("|._|._|.___|._________")
2009/02/12 15:00:00
[Yu_AFK] #ちと離席
[Yu_AFK] むにゅ、もどり
15:08:58 ! reprore (Connection reset by peer)
15:09:01 + reprore_(~reprore@ntkngw304058.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
15:09:42 + LizardMen(~LZD@ntaich335133.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 『ウェスタディアの双星 4 うら若き女王騒乱に立つの章』よみおわった
[Stella] .k ウェスタディアの双星
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ウェスタディアの双星 をどうぞ♪
[Stella] ウェスタディアの双星〈4〉うら若き女王騒乱に立つの章 (電撃文庫) http://www.koubou.com/asin/4048675257
[Stella] 姫様のターン
[Stella] ネタがネタだけに「次巻に続く」になりそうだと思ったらあっさり収束。双星形無し。
[Stella] お忍びデートはよかったですねえ。にやにや。
[Stella] ローゼはほんとに便利なキャラだ。話をよく動かしてくれる。
15:24:50 + ENOKINO(~taka-miy@p2910c6.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
15:31:06 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] ニヤニヤしたようで、よかったよかった(笑)
[Stella] 必死に話題を探そうとする姫様が可愛かった
[Stella] そしてチェザーリは朴念仁なのかわかっててやってるのか
15:48:38 MorrisAFK -> Morris
2009/02/12 16:00:00
16:00:28 + reprore(~reprore@ntkngw304058.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
16:02:12 ! reprore_ (No route to host)
[Stella] ウェスタディアの双星 http://hiki.cre.jp/write/?WestadiaNoSousei
[Stella] キャラ解説ちょっとだけいれてみた
16:39:29 ! ENOKINO ("CHOCOA")
2009/02/12 17:00:00
17:06:38 + tatsu114(~tatsu114@202-129-176-57.catv.tees.ne.jp) to #もの書き
17:27:17 + Kannna0(~HARIHARAK@218.231.240.194.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna0] #ばんはー
17:27:32 Kannna0 -> Kannna
17:27:36 ! sifr ("教訓子孫各安生理毋作非為")
17:32:21 + sifr(~sifr@p3001-ipbf502niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Yu_AFK] ノシ
[Kannna] #ノノ
17:40:08 + chita(~chita@opt-123-254-61-81.client.pikara.ne.jp) to #もの書き
17:41:33 + syo(~syo@catv074-110.lan-do.ne.jp) to #もの書き
2009/02/12 18:00:00
[Stella] クラッシャージョウ・シリーズ http://hiki.cre.jp/write/?CrasherJoeSeries
[Stella] ハヤカワ文庫JAでの復刊版が入ってなかったので入れました
18:02:07 + LizardMen(~LZD@ntaich335133.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
18:11:17 ! Yad_N10J ("かえる")
18:18:56 + tatsu114_(~tatsu114@202-129-176-57.catv.tees.ne.jp) to #もの書き
18:18:57 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
18:19:08 ! MELTDOWN ("Leaving...")
18:19:54 + NO(~anyone_in@KD121111217025.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き
18:39:02 ! Kannna ("CHOCOA")
18:39:43 ! kuzumi ("Leaving...")
18:44:31 + kuzumi(~kuzumi@softbank219061018018.bbtec.net) to #もの書き
18:48:48 + seiryuu(~seiryuu@i60-36-59-157.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き
18:50:16 + meltdown(~meltdown@wd210.AFL33.vectant.ne.jp) to #もの書き
18:50:54 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.240.194.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
2009/02/12 19:00:00
19:38:05 + kaji(~kaji@118-86-34-74.ohta.j-cnet.jp) to #もの書き
19:40:51 + kairi(~UserID@i118-17-240-18.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
19:44:10 ! PaLiLitH ("Leaving..")
19:52:36 + aspha(~aspha@p2155-ipbf07otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:55:23 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #もの書き
[OTE_Aw] 良い、愚痴のこぼし方募集。
[OTE_Aw] 最も良い方法を教えてくれた人には、俺の必殺のギャグを進呈。
[Kannna] つ[昔話風に語る]
[Kannna] つ[「オフラインの友達の話」にする]
[chita] 日本語を解さない相手に語る
[Kannna] つ[これは愚痴だがとブッチャケる]
[OTE_Aw] ふむ。
19:57:42 OTE_Aw -> OTE
[OTE] なかなか銀の弾丸はないな。
[chita] 歌にする
2009/02/12 20:00:00
[OTE] 詩か。
[OTE] うたはいいな。
[Kannna] 少しマジメに考えてみると「(愚痴を言っても)アホ臭い気分」に自分を持ってく、かな。アタシの場合は。
20:00:33 mikeUniv -> mikeyama
[Yu_AFK] 脳内愚痴相手を作ってそれに向けて話す
[Kannna] #これは愚痴のこぼし方でもないけどねー<アホ臭い気分にもってく
[Yu_AFK] そしてそれとの会話の様子をブログとかにする
[OTE] まー、すっきりしていつものクール(-273ど)な俺になれればいいんだ。
[Kannna] あー、それはいーかもー
[Kannna] 脳内愚痴のブログ化
[OTE] 危険だ。
[Kannna] 「愚痴を言いたい」って、よーは「愚痴を聞いてほしー」だから
[OTE] いいのか?! 俺の愚痴はダジャレだらけだぞ?!
20:02:23 + PaLiLitH(~paladin@82.109.111.219.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
[OTE] し、死ぬぞ?!
[Kannna] 1人2役でやるわけね♪(笑)
[chita] 絶対隷奴OTE
[OTE] ふもふ
[ao_note] 愚痴は後で見れないほうがええと思いますが。
[ao_note] 流して後残さず。
[OTE] 愚痴を再度見る気合があれば。
[OTE] 確かに。
[OTE] 証拠を残したくない。
[ao_note] 酒の席でーってのがあるのは、それもあるような気がしますね。
[chita] 「貴方に話しても何の解決にもならないが」というのが愚痴ならば、愚痴を言わずに済む方法は、解決方法を知っているかも知れない人に語ることであろう
[OTE] 最近は、それも許されない風潮ですけどね>酒の席
[ao_note] ログの残らないチャットとかw
[Stella] そういや、開発手法のひとつに「ベアプログラミング」というのがあるらしい。テディベアのぬいぐるみに質問を行うことで問題点を整理するらしい
[OTE] あぁ。
[OTE] あれはいい手だよ。
[OTE] まぁ本来は生身の人間相手に行う手なんだが。
[kairi] 愚痴かぁ
[kairi] 何かのちり紙に書き殴る
[OTE] ちゃんと聞いてくれる相手に話す、と。意識する事で問題を自分の中からリリースできる。
[Stella] 検索して出てきたページには、「カーニハンの『プログラミング作法』にもある由緒正しい方法」だそうな
[ao_note] ちらしの裏に書きなぐったあと焚き火にくべて焼き芋とか。
[ao_note] 物理的な消滅をもって、ストレスを発散するー。
[OTE] ペアプロは。問題の相対化を計る際に役立つ。
[OTE] 冷静に見る事ができるようになる。
[OTE] おし。
[OTE] 多分、どうにかできそうだ。
[OTE] ふはははははは!!
[SiIdeKei] 想像してごらん。「あのね、くまさん。ぷろぐらむがうごかないの……」
[kairi] うわ、そんな台詞仕事中に出てきたら、腹が立つな(w
[aspha] うちの友人は、会社の駐車場のドラム缶に上司の名前をつけて
[aspha] 昼休みに仕事の不満をぶつけてるらしい。おもに物理的に
[Stella] 物理的かよ!
[SiIdeKei] 「忠夫のバカヤローっ」がぁんっ!
[SiIdeKei] #忠夫さんご免なさい
[aspha] ドラム缶って角材とかで殴ってもなかなか壊れないらしいですよ
[OTE] 私が太極拳の準備運動をして、結果的にイヤされるのは。
[OTE] 体の呼吸と動きだけに集中できるってのが一番でかい気がする。
[OTE] 多分、間違ってない。
[OTE] 2時間ほど、呼吸と関節と自分の体裁きの事だけ考えて生きると。
[OTE] 良い感じのホルモンバランスになる事が実感できる。
[chita] 鍛えれば全身ハツになる
[OTE] ふむ。
[OTE] 解答はいつも自分のウチにある。
[OTE] 答えはいつも「当たり前」だな。
[PaLiLitH] そういえばストームブリンガーで魔法が事故ったら内臓裏返ってましたね。
[OTE] あれのモチーフはなんでしょな。
20:27:22 + melt-down(~meltdown@wd246.AFLc8.vectant.ne.jp) to #もの書き
20:29:28 + dain(~dain@60-62-214-127.rev.home.ne.jp) to #もの書き
20:35:23 + nasel(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:37:21 ! V-zEn ("ノシ")
20:39:46 Mar-work -> Marcy
20:40:36 + V-zEn(~V-zEn@247M20.marv.mediatti.net) to #もの書き
20:46:57 V-zEn -> V-zEnCOOK
20:54:16 ! Kannna ("CHOCOA")
20:57:43 + imgrey(-Dorian@referenceness.gathering.volia.net) to #もの書き
20:58:21 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #もの書き
2009/02/12 21:00:00
[showaway] http://news.google.com/news?client=opera&rls=ja&q=%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%82%A6%E3%83%A0&sourceid=opera&oe=utf-8&um=1&ie=UTF-8&sa=N&hl=ja&tab=wn
[showaway] ついに、衛星衝突の時代に
21:05:35 ! tatsu114_ (Connection reset by peer)
21:05:44 + tatsu114(~tatsu114@202-129-176-57.catv.tees.ne.jp) to #もの書き
[showaway] http://www.jdc.ne.jp/iridium/crash_090212.htm <プレスリリース
[OTE] ほう
[OTE] お
[OTE] NHKニュースで今やってる
[OTE] 何時か来るはずのモノが、今来たか。
[showaway] >イリジウムはアメリカのメリーランドに本部を構える
[showaway] >民間の衛星電話会社です。
[showaway] えー
[OTE] 「リスクがあるなんて許せない!」って言う時代は終わった。
[OTE] 大事なモノでも壊れる。
[OTE] 頑張っても何時か壊れる。それを、理屈で分かってても。感覚で捉えないといかんよな。
[showaway] 確かに、民間かもしれないけど、実質、米軍の……<イリジウム
21:10:45 sariWorks -> sariAway
[showaway] いろいろ報道を総合すると
[sf] .k イリジウム
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:イリジウム をどうぞ♪
[showaway] 衝突は予想できたが、回避能力が無かったため、衝突したらしい
[showaway] ロシアは元から動かず、イリジウム側も能力が足らなかった
[showaway] でも、30日以内で予備機打ち上げって、低軌道衛星通信サービスって、やっぱり、大変ねぇ
21:18:28 + ENOKINO(~taka-miy@pd313b4.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
21:19:16 Morris -> MorrisEAT
21:21:15 Yad_Away -> Yaduka
21:23:01 ! imgrey ("|._|._|.___|._________")
21:24:39 + akiraani(~akiraani@ackube004153.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:28:58 + reprore(~reprore@ntkngw304058.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[seiryuu] らき☆すたOVAを今更見た
[seiryuu] みゆきの中の人がシェリルやってたのまでネタにされてるーw
[SiIdeKei] ネタまみれすぎて、何がなにやらワケわかんない、というのがおいらの感想です(笑)
[seiryuu] あと かがみのコスプレは萌えますw
[sf] .k らき☆すた
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:らき☆すた をどうぞ♪
21:32:16 ! reprore (Connection reset by peer)
21:32:19 + reprore(~reprore@ntkngw304058.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:34:12 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き
21:37:03 MorrisEAT -> Morris
[seiryuu] そういえばハルヒの二期があるらしいですねえ
[seiryuu] しかしそれは再放送だとか
[seiryuu] 再放送のフリをした新作だとか情報がハッキリしないんですよねえ
21:44:37 + IWASI(~IWASI@FLH1Abx111.iba.mesh.ad.jp) to #もの書き
2009/02/12 22:00:00
22:02:55 + Suo(~username@ppxd067.enth.cli.wbs.ne.jp) to #もの書き
22:03:27 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:05:58 TK-Sleep -> TK-Leana
22:11:05 + AKAgane(~akagane@nthrsm037251.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:14:11 ! Yu_AFK ("それではノシ")
22:24:29 ! fukanju_ ("Leaving...")
22:26:28 fukaNeoki -> fukaGuten
[fukaGuten] ただいまですの。
[IWASI] おかえり
22:32:15 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
22:35:01 + Hukrou(~hukrou@ntnigt119250.nigt.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Hukrou] ♯今晩は
[IWASI] コンバンワ
[Morris] そのシャープでなく、Shift+3の「#」を使うことを推奨します
[IWASI] sugoi
[sf] 半角の#でないのか
[Hukrou] 〆(。。
[Hukrou] #これか
[Prof_M] む。3月は、恒例の『クラッシュ・ブレイズ』新刊に加えて、『オルデンベルグ探偵事務所』の新刊も出るのか。
[Prof_M] >C NOVELSファンタジア
[Prof_M] タイトルからすれば、魔女が出るようだけど。
22:44:08 ! chita ("Leaving...")
22:50:08 + i-Sam(~chocoa@FLA1Abn116.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
22:50:30 ! ENOKINO ("CHOCOA")
22:55:34 + Zion_NM(~zion_nm@pc27238.amigo2.ne.jp) to #もの書き
[Zion_NM] こんばんは
22:57:09 melt-down -> meltdown
2009/02/12 23:00:00
23:01:45 ! AKAgane ("CHOCOA")
23:03:54 + liot(~liot@p2214-ipbfp703obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #もの書き
23:16:11 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
23:16:25 V-zEnCOOK -> V-zEn
23:18:32 Leonald -> GM_LEO
23:19:46 ! ao_note ("よいこら")
23:20:00 + akiraani_(~akiraani@ackube003251.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:34:08 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:43:03 Morris -> MorrisZZZ
23:44:31 mikeyama -> mikeZzz
23:51:53 ! aspha ("Leaving...")
23:54:52 ! IWASI ("Leaving...")
2009/02/13 00:00:00 end