#もの書き 2008-12-16

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2008-12-16をご活用くださいませ。

2008/12/16 00:00:00
00:03:20 MOTOI -> MOTOIbath
00:08:43 ani_furo -> akiraani
00:13:21 + OTE(~metral@FL1-118-110-33-119.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き
00:14:05 ! Stella ("See you...")
00:14:12 ! sifr ("愚か者に安楽の休みを")
00:24:30 ! MOTOIbath ("弘美:「桜居のお嬢さんか……」")
00:24:52 + sifr(~sifr@p3001-ipbf502niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
00:37:12 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
00:47:58 TK-Leana -> TK-Sleep
00:49:43 + akiraani_(~akiraani@ackube002163.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
00:51:03 ! Pikoyan ("信じる心が力になれば、神様だって御役御免。")
00:59:06 Marcy -> Mar-dead
2008/12/16 01:00:00
01:10:18 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
01:21:18 gombeLOG -> gombeAFK
01:34:19 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
01:39:37 _16D_Hait -> hir
01:39:39 ! LizardMen ("敵シールド分析完了、モニターに表示するよ!")
01:41:10 ! ikenyang_ ("Leaving..")
01:41:35 ! ao0 ("Leaving...")
01:43:43 ! akiraani_ ("祝!ソリッドファイター完全版")
01:47:23 ! Suo (EOF From client)
01:49:21 ! ENOKINO ("CHOCOA")
[AKAgane] ぶばっ>アスキーアート:よく分かる今週のガンダム00#11 ダブルオーの声  http://aether.air-nifty.com/clear/2008/12/0011-7a38.html
[AKAgane] 刹那のマイペースぶりが素晴らしい>俺がガンダムだ
2008/12/16 02:00:00
02:00:49 ! Zion_NM ("おやすみなさい")
[kaji] あの状況
[kaji] 後ろに乗ってたほうはGで良く無事だったなとしか
02:18:47 + replor(~replor@EM114-48-26-105.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
02:21:01 Saw -> saway
02:21:03 ! Tihiro ("にゃむにゃむ")
02:22:28 ! syo ("Leaving...")
02:23:31 arca -> arcaZzzzz
02:24:08 ! kaji ("Leaving...")
[AKAgane] そういやそうだなー>後ろ向き
02:47:35 + ENOKINO(~taka-miy@p4180-ipad01niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
2008/12/16 03:00:00
03:22:42 ! ENOKINO ("CHOCOA")
[sf] 14680+7209+5786+2519+892=31086
[sf] 14685+7211+5787+2519+892=31094
[sf] +8
03:59:25 ! gombeAFK ("Leaving..")
2008/12/16 04:00:00
04:55:36 ! takajin ("Leaving..")
04:59:58 ! dice2 ("auto down")
2008/12/16 05:00:00
05:04:50 ! AKAgane ("CHOCOA")
05:05:47 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
05:11:12 + imo(~m-potato@eatkyo540163.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
05:26:19 ! imo ("CHOCOA")
2008/12/16 06:00:00
06:01:05 + Leonald2(-Leonald@219.121.23.20) to #もの書き
[SiIdeKei] http://d.hatena.ne.jp/siidekei/20081216#p1  ■[読書]2008年のおすすめ(?)コミック
[SiIdeKei] さくさくーっと書いてみた。
[SiIdeKei] 考えてみれば去年は『魔女の騎士(ヘクセンリッター)』の一人勝ちだったわけだけど(笑)
[SiIdeKei] 今年は、そこまでの破壊力はないけど、印象に残ったものが多かった。
06:19:23 ! fukaHome (Connection timed out)
06:21:23 + fukaHome(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
06:29:35 + mihiro(~mihiro@i121-119-85-215.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] http://d.hatena.ne.jp/siidekei/20081216#p2  ■[読書]2008年のおすすめ(?)ライトノベル(それ以外も含む)
[SiIdeKei] 勢いで、小説のお薦め(?)も書いてしまった。後悔はしていない。
[SiIdeKei] あとは、ジュブナイルポルノか(笑)
06:53:43 + Prof_M_(~moriarty@i219-164-98-230.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] http://d.hatena.ne.jp/siidekei/20081216#p3  ■[読書]2008年お薦め(?)のジュブナイルポルノ(お子様はみちゃらめぇぇぇぇ!)
[SiIdeKei] ここにリンクを貼っていいのか悩んだけど、
[SiIdeKei] 貼る(笑)
[SiIdeKei] エロが嫌いな方は、生温かい目で椎出を見ていただければ幸い。
2008/12/16 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:04 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
[showaway] 好きな人はどう見ればいいんでしょうか?
[SiIdeKei] ハァハァすればいいと思うよ?
[showaway] ハァハァ>しいでたん
[SiIdeKei] ダメすぎる(笑)
[SiIdeKei] とりあえず、今年買った本の中から、コミック・ライトノベル・ジュブナイルポルノという枠で、個人的なお薦めを選んでみたですよ。
[SiIdeKei] 一時間ぐらいか。思ったよりも短い時間で出来たな(笑)
[showaway] 昨今の二次元ドリームがだめなこととかも書いてほしいなぁ(おひ
[SiIdeKei] レーベルがダメかどうか、ってのは、論じるに情報や経験が不足しているので
[SiIdeKei] 触れておりません(笑)
[kairi] 二次元は・・・作者の質が玉石混合すぎる(w
[SiIdeKei] それは、似たようなジュブナイルポルノのレーベルである、フランス書院の美少女文庫でも似たようなところだと思います。
[SiIdeKei] 需要と供給がなかなか釣り合わないってのは、悩みどころだと思いますが
[showaway] というか、二次元ドリームテンプレートがあるのか疑いたい気分
[SiIdeKei] そんな中から、一欠片の砂金を探し続けるような、そんな楽しみもありますよ(笑)
[kairi] 砂金の一粒が現世から旅立ったからなぁorz
[showaway] ときどき、作者が違うはずなんだけどなぁ?と悩むときがある
[SiIdeKei] #文章表現CDKでネタにしたことがあるのですが
[SiIdeKei] 二次元ドリーム文庫は、読者アンケートのレーベルに強力に反映させる傾向があるようです
[SiIdeKei] 読者アンケートをレーベルに、の間違い
[SiIdeKei] 読者アンケートには、どんな『属性』のヒロインをみたいかとか
[SiIdeKei] ヒロインは何人がいいか、とか
[SiIdeKei] 主人公は攻めと受け、どっちがいいかとか
[SiIdeKei] そーいうのを答える欄があります。
[SiIdeKei] おそらくは、それを出版に強く反映させているものと思われます。
[SiIdeKei] なので、違う作者の違う作品であっても、似たような人間関係だったりすることが、よくある、と。
[SiIdeKei] そんな風に推測しています。
[SiIdeKei] 情報ソースがないので、ちょっと自信がないのですが(笑)
[showaway] 読者のリアクションを反映しているのはいいけどなぁ
[showaway] というわけで、ツンデレな出版社希望
07:21:30 + replor_(~replor@EM114-48-24-125.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
07:21:59 + Prof_M(~moriarty@i58-93-143-141.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
07:23:16 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.106.199.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #はにょんごじゃます
07:45:25 Yaduka -> Yad_Away
07:54:51 + MELTDOWN(~meltdown@p1172-ipad206sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
2008/12/16 08:00:00
08:15:56 ! mihiro ("それでは〜")
08:33:48 ! saway ("See you...")
08:53:26 + Zero2(~Zero2@nttkyo428105.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2008/12/16 09:00:00
[Zero2] おはいてきます
09:02:19 Zero2 -> Zero2_AFK
[Zero2_AFK] http://drupal.cre.jp/node/2321  「ええじゃないか」の予告編みたいなもの。
09:07:47 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
[Kannna] #おはようございます。
09:18:10 + Yu_AFK(~Yu_Aizawa@i220-99-182-88.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
09:26:30 + SiIdeKei(~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #もの書き
09:52:55 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 教科書大手「大阪書籍」 日本文教出版に版権譲渡へ 自社発行は断念 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/life/trend/081216/trd0812160149002-n1.htm
[Stella] 再建断念とみていいのかな
09:59:30 Kannna -> KannnaOUT
2008/12/16 10:00:00
[Yad_Away] そいや、小学校の教科書は大阪書籍の本だったなぁ
[Yad_Away] 社会とか。
[sf] .k 大阪書籍
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:大阪書籍 をどうぞ♪
10:35:01 KannnaOUT -> Kannna
[Yu_AFK] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex2/2008/12/20081215.html#180000
[Yu_AFK] うーみゅ
[Yu_AFK] これを自分も繰り返しているせいで
[Yu_AFK] ちょっと怖くなっているというか長編を書く気がしなくなってるんだよな
10:39:04 + ENOKINO(~taka-miy@p5244-ipad28niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Yu_AFK] >詰め込みすぎ
10:54:25 ! ENOKINO ("CHOCOA")
2008/12/16 11:00:00
2008/12/16 11:00:02
11:00:06 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:12:26 MorrisZZZ -> Morris
[Kannna] 論考「“テンプレ”とハサミは使いよう♪」> http://drupal.cre.jp/node/2322
[Kannna] #今回のは「妄想的論考」ではありません(笑)
11:31:02 + mihiwork(~panpakapa@interlex.as.wakwak.ne.jp) to #もの書き
11:56:48 ! replor_ (Connection reset by peer)
2008/12/16 12:00:00
12:07:30 + tatsu114(~tatsu114@catv-127-014.tees.ne.jp) to #もの書き
12:14:48 mikeyama -> mikeUniv
12:20:15 ! mihiwork ("CHOCOA")
12:31:07 + mihiwork(~panpakapa@interlex.as.wakwak.ne.jp) to #もの書き
12:33:07 mihiwork -> mihiaway
12:58:33 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
2008/12/16 13:00:00
13:11:07 ! mihiaway ("CHOCOA")
13:24:07 ! Kannna ("CHOCOA")
13:26:52 ! fool ("Leaving..")
[Yu_AFK] 自分(たち)が面白いと思い、なおかつ一定水準の質にあるものを作っても、賞を獲ったり売れたりするかどうかは別だよね(´・ω・`)
[Yu_AFK] そういう漫画とか小説とかアニメとかを知るとちょっと同情というか悲しくなるというか……。
[Yu_AFK] ああ、ケメコデラックス!……。
[Yu_AFK] .k ケメコデラックス!
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ケメコデラックス! をどうぞ♪
[Yad_Away] 何を言いたいんでしょう?
[Yu_AFK] いや
[Stella] 「そうだね。××も……」という反応を期待している
[Yu_AFK] そんなに質が悪くないと思うし、そんなに叩かれてないんだけど、売れてない、見てないって感じなんです>ケメコデラックス!
[Yu_AFK] アマゾンとかで
[Yu_AFK] DVD/BD一巻の予約があまり良くないらしい
[Yu_AFK] このままだと2期は絶望的とのこと。
[Stella] そんなのがあったんだ、知らなかった
[Yu_AFK] #豆知識:アニメ二期の決定は、いまだと大抵DVD一巻の売り上げで決定されちゃうものなのです
[abAWAY] パイは有限だからのぅ
[Stella] つうか、2期が最初から必要なアニメ化するなよ
[Yad_Away] まったくだ
[Yu_AFK] 一応一期で完結させるみたいなんですが、原作まだ続行中だからのう……。
[abAWAY] | ・) 今期は時期が悪かったんじゃね
[Yu_AFK] なんか監督によると二期に向けての伏線も一応仕込んであるらしいが……。
[Stella] 原作分を全てアニメ化しないと気に入らないのかい>あいざわさん
[Yu_AFK] ちなみに監督はドクロちゃんOVAの水島監督です
[Yu_AFK] いや、そういうわけじゃなくて
[Yu_AFK] アニメのWebラジオだったかなー
[Stella] 私は「ケメコデラックス」というのを今初めて知ったので、あいざわさんの焦燥感が全くわからんのですよ
[Yu_AFK] プロデューサーが一巻のDVD/BD買ってくださいと連呼するのが、なんか可哀相というか悲しくなって……。
[abAWAY] | ・) 私はちっとも面白いと思わない作品だけど、確かクラナドとかいう同時期のが人気作品なんでしょう?
[Yu_AFK] #監督もその場にいたかな?
[Yu_AFK] かんなぎは同期だっけ?
[Yad_Away] 放送時間被って名伽その辺は問題ないよーな <クラナドアフター
[Yad_Away] 被ってなきゃ
[Yu_AFK] クラナドアフターか
[Yad_Away] かんなぎなんか、作者倒れて原作自体止まっておるがなよ
[abAWAY] | ・) DVD買うかどうか、って事よ?
[abAWAY] | ・) 視聴率でなくDVD売り上げにかかってるのなら、時間が被ってないのはあまり関係ない。購入層の大部分が金など湯水のように湧いてくる連中、という商売でない限り。
[Stella] 「アニメのできがショックで原作止まった」って話じゃないよな、そういや>かんなぎ休載
13:46:01 + fool(~uni@100.170.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
[Stella] 要するに存在が知られてないからなんでしょうなあ>売れない
[Yu_AFK] #ちょっと2chのアニメ板も見たけど、スレ番数も少な目だし、盛り上がりに欠けてるというか……。作品のテイストに合う人が少なかったのかなぁ……>ケメコデラックス!
[Yu_AFK] ふむ
[Yad_Away] その筋に有名なゲームのアニメ化作品と電撃大王連載のギャグマンガのアニメ化では
[Stella] アニメのWebラジオでコールしてもしょうがない
[Stella] >認知数を増やす
[Yu_AFK] 宣伝が足りなかったということか
[Yad_Away] どちらが売れるかというと、どーでしょうか
[Yad_Away] ドラマの出来がショックで、という漫画家はいるなぁ
[Yu_AFK] #とらドラ!はテレビ東京系だしなぁ……。声優人気とクォリティを考えれば流石に売れるよなぁ……。
[Stella] アニメ見た人がブログ書いたりチャットで話したりして勝手に宣伝してくれる作品ではなかったという事だ
[Yu_AFK] #あと原作人気も
[Yu_AFK] ふむ
[abAWAY] | ・) そもそも今期は数が多すぎだ
[Stella] #ハルヒなんかはそういう面が大きい>勝手に宣伝
[Yu_AFK] 誰かに「伝えさせる」力がなかったんだな
[Yad_Away] ハルヒはもう一人歩きしているからなぁ
[abAWAY] http://cal.syoboi.jp/titlelist.php?cat=1  しょぼいカレンダー
[abAWAY] 初回放送が2008-10になってる欄を見るといい
[sf] .k ケメコデラックス!
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ケメコデラックス! をどうぞ♪
[Yu_AFK] 38タイトルか
[sf] ああでてた
[Yu_AFK] >10月期
[Yad_Away] 来期ははじめの一歩かなぁ
[Yad_Away] 前作は見れなかったから、楽しみだ。
[abAWAY] 朝の番組とかも入ってるから数字だけで見ても仕方ないとはいえ
[abAWAY] DVD全部買う、ってほどにはヨユウない人が、どれか切るとして
[abAWAY] コレは切れない、ってなりそうなのがいくつか……
[Stella] 世の中不景気ですからねえ
[Yad_Away] ナイトウィザードレベルのおまけが付かないとなぁ
[Yu_AFK] #そういえば、のだめカンタービレ巴里編が人気で(ノイタミナ枠で過去最高の視聴率だそうな)三期目既に決定だそうな。川澄スキーとしてはほっと肩をなで下ろした。
[Yad_Away] 中々手が出ないにょ
[Yu_AFK] あそこまでやるとなぁ……>ナイトウィザード
[Stella] 「かんなぎ」は例の騒動のおかげで知名度が増したような気がする
[Yad_Away] ですなぁ
[abAWAY] |∀・) まぁ、DVDで買ったのはロードオブザリングススペシャルエディションとナイトウィザード初回版7本(総計10本)だけなので、市場の動向とか知りませんが!
[Yad_Away] ダブルクロスのリプレイなんかもアニメ化すれば良いんだ。特にウィアードエイジ辺り(ぇ
[Yu_AFK] #ホワイトアルバム……。なんで今さら、という気はするけど、アニメ化の構想自体はかなり前からあったそーな。
[Stella] DVDの売り上げが不景気でさらに落ち込むとなると、アニメは斜陽になるんでしょうなあ
[Yu_AFK] 最初のきくたけリプレイかトワイライトの方が面白い気がする(w>ダブルクロス
[Stella] TV局自体が斜陽なのはさておき
[Yad_Away] トワイライトでした……
[Yu_AFK] 乙☆ダンディ
[Yu_AFK] しかしアニメ化するとなるとクレオパトラダンディの声優は誰に……。
2008/12/16 14:00:00
[Yu_AFK] >DXトワイライト
[Yu_AFK] それはともかく
[Yu_AFK] 個人的には付加価値を上げるより
[Yu_AFK] コストカットして安くした方が売れると思うんだけど、無理だろうなぁ……。
[Stella] 買う人は付加価値のために買ったりしますからなあ
[Yad_Away] まあ、NWアニメは出来も悪くなかったので良い買い物でしたけどね
[Yad_Away] むしろ良い方か。
[Yu_AFK] 通常版よりも初回限定版のほうが売れ行き良いからなぁ……。当然といえば当然なんだけど。
[Yu_AFK] ちょっと古いんだが、乃木坂春香のDVDの一巻の売れ行きが知りたくて調べてみたら、こんなのが出てきた
[Yu_AFK] http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-1022.html
[Yu_AFK] >今日もやられやく 2008/10/6付 アニメDVD売り上げ 「らき☆すた」は3万越え、「ストパン」は8720枚!
[Yu_AFK] うーん、乃木坂はこの後の分で一万超えるかどうかか?
[Yu_AFK] >一巻
[Yu_AFK] http://www.accessup.org/pj/6_BDD5B2C6BDA9C5DF/200812034.html
[Yu_AFK] 一ヶ月で限定と通常あわせて一万超えてるという感じなのかな?
[Yu_AFK] それにしてもぱんつじゃないもん強いなぁ……。
[Yu_AFK] しかし
[Yu_AFK] 全体的にDVDは売れてないって感じがするな……。
14:17:46 + fukaHome_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
14:18:18 Morris -> MorrisAFK
[Yu_AFK] 話をケメコデラックス!に戻すと
[Yu_AFK] 伝える力が弱かったのと、合う人が少なかったんだろうな、とは思う。
[Yu_AFK] >アニメ版
[Yu_AFK] 合う人というか好む人か
14:33:47 ! fukaGuten (Connection timed out)
[Yu_AFK] http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081216_dvd_bluray/
[Yu_AFK] >DVDとBlu-rayが合体した「ハイブリッドディスク」が登場、どのプレーヤーでも再生可能に
[Yu_AFK] ほー
[Yu_AFK] これ以前あったBDとHD-DVDディスクを一枚にしたやつの応用技術かな?
14:36:09 + fukaGuten(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
[Yu_AFK] 二月に出るということは、結構前から開発していたことになるな
[Yu_AFK] ふむ
[Yu_AFK] メディアワークス文庫賞の詳細が発表された
[Yu_AFK] http://asciimw.jp/award/taisyo/mwb.php
[Yu_AFK] >◇メディアワークス文庫賞(小説部門のみ)◇
[Yu_AFK] ><正賞+副賞 50万円>
[Yu_AFK] >「メディアワークス文庫賞」 は、上記で紹介している 「メディアワークス文庫」 のために新設された賞です。
[Yu_AFK] >本賞受賞作は、メディアワークス文庫より出版されます。
[Yu_AFK] >応募要項は、「電撃小説大賞」 の内容、規定、資格、選考方法に準じます。
[Yu_AFK] これ他の賞と重複するわけじゃないのかな?
[Yu_AFK] 副賞が電撃小説大賞の金賞相当か
14:51:25 + replor(~replor@EM114-48-195-148.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[abAWAY] ケメコデラックス!は……そうだなぁ
[abAWAY] もうちょっとギャグを強調した方が良かったんじゃないかな、と。
[Yu_AFK] ふむ
[Yu_AFK] ギャグが弱かったってことか
[Yu_AFK] #MW文庫賞はどーゆーものが対象かよく分からない。有川浩とか高畑さんみたいな感じ?
[Yu_AFK] 有川浩さん
2008/12/16 15:00:00
[abAWAY] | ・) いわゆる“萌えキャラ狙い”だと、キャラ的にあまり強くないから。
[Yu_AFK] ふむ
[Yu_AFK] ケメコの話?
[abAWAY] うむり
15:01:28 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[Yu_AFK] んー、萌えキャラにするとキャラが弱くなるという話でOK?
[abAWAY] いや
[abAWAY] アニメに萌えを求める顧客に対するアピール力の高いキャラがいないな、と。
[Yu_AFK] なるほど
[Yu_AFK] 萌えアピールキャラがいないということか
[abAWAY] | ・) ああ。やっぱり「オサイフ」的な意味ね。
[Yu_AFK] ふむむ
[abAWAY] 萌えを求める客の財布の紐を緩めさせるパワーのある作品が同期に云々
[Yu_AFK] やはり萌えを求める客は多いということか
[Yu_AFK] ということはああれか
[Yu_AFK] CCさくらのBD−BOXを買っちゃう人は多いということですね、分かります!(ぉぃ
[abAWAY] いや、そうでなくて
[abAWAY] 同期だと、ギャグ狙いがビミョウに空いてるから
[abAWAY] そっちを押してればもうちょっと売れたんじゃねぇかなぁ、という。
[Yu_AFK] (なんでそこで飛躍する、自分>セルフ突っ込み
[Yu_AFK] なるほほど
15:21:21 + chita(~chita@opt-202-70-210-157.client.pikara.ne.jp) to #もの書き
[Yu_AFK] ふむ
[Yu_AFK] http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20081216mog00m200025000c.html
[Yu_AFK] >ケロロ軍曹:斉藤環境相を訪問 「地球人と協力して地球を守るであります!」
[Yu_AFK] 地球を侵略する前に地球が滅んだらどうしようもないからなぁ(ぉぃ
[SiIdeKei] 設定的にそれは大丈夫なのか?(笑)
[Yu_AFK] 大丈夫! ボケガエルだから!(ぉぃ
[Yu_AFK] (By夏美
[Yu_AFK] .k ケロロ軍曹
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ケロロ軍曹 をどうぞ♪
[KUZUMI] ペコポンはリゾート開発予定惑星だから
[KUZUMI] 自然環境を破壊されると侵略価値が無くなるのであります
[Yu_AFK] なるほど
[chita] 破壊される前に侵略しろよ
[Yu_AFK] 隊長があの性格だからなぁ……>ケロロ小隊
[Yu_AFK] 他ももはや地球に馴染んでしまい
[sf] .k メディアワークス文庫賞
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:メディアワークス文庫賞 をどうぞ♪
[sf] 一応引いとこう
[Yu_AFK] 侵略はほぼ無理でしょう(ぉぃ
[KUZUMI] 後はほれ、人類の数が減るとガンプラが入手困難に(ぉぃ
[Yu_AFK] まあ最終回あたりでそのネタがよみがえるとは思いますがっ
[Yu_AFK] そうですにゃー
[Yu_AFK] ちょっと思うのだが
[Stella] それだ>人類の数が減るとガンプラが入手困難
[Yu_AFK] 電撃(文庫)のアニメでケロロ軍曹的なスタンスなものがあったら心強いだろうなぁ、色々な意味で。
[Yu_AFK] スタンスというかポジションというか
[Yu_AFK] というか
[Yu_AFK] バンダイが安泰であればそれでいいんじゃね?(ぉぃ
[Yu_AFK] >ガンプラ
[Yu_AFK] あ
[Yu_AFK] >ケロロ軍曹は「地球温暖化が進むと、侵略する価値もない星になってしまうことに気づいたであります。ここは地球人たちと協力して地球を守ることにするであります」と宣言。
[Yu_AFK] ちゃんとこう言ってるじゃないか(ぉぃ
[chita] だがガンプラもまた、温暖化同様に剣呑なものだということを忘れてはいけません。家康が死んだし
15:44:17 ao_note -> ao_workin
[chita] ゼビウス軍を結成して攻めてくるし
[Yu_AFK] まて、その二つに何の関係がある?(w
[Yu_AFK] 二つが、か
[chita] 一文字違えば大違い
[ao_workin] ゼビウスのガンプ。と言いたいのかもしれんが。
[Yu_AFK] ガンプとてんぷらか
[ao_workin] 判らなすぎて、反応に困る。
[Yu_AFK] chitaさん、引かれてますよ、どうするんですか
[Yu_AFK] 自分は分かったんでいいですけど
[chita] 5分たったが何も思いつかないな。話題を変えるのも唐突だ。でも、発言で引かれたり、会話が途切れたからって、誰も困らないしいいじゃん別に
15:57:07 + AKAgane(~akagane@nthrsm037228.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Yu_AFK] chitaさんがそれでいいならそれでいいにゃー
[Yu_AFK] (投げっぱなしジャーマン
2008/12/16 16:00:00
16:01:26 TONBI_KO -> Tonbi_ko
[chita] 白状すると「家康が死んだ」で「それはテンプラだ」という発言があるのを見越して「ゼビウス軍を結成して攻めてくる」など、いくつかの接ぎ穂を用意してあった
[chita] つっこみが来なかったので、燃料をくべるつもりで、準備していた発言を出して、反応を待っていた
[Yu_AFK] ……滑ったんだな、こっちが滑ったんだなっ!?
[abAWAY] 正解
[Yu_AFK] 機体に添えられなくて申し訳なかった
[Yu_AFK] 期待
[chita] 今回に限って(という気がする)「それは違うだろう」という反応が来なかった理由はさっぱりわからないが、どうやら大いに恥をかいたようだ
[Yu_AFK] いやいや
[chita] 調子に乗るとろくなことがありませんね
[Yu_AFK] 恥をかいたのはこっちです
[Yu_AFK] 滑ったし……
[Yu_AFK] (。。
[chita] それは違う
[chita] >[Yu_AFK] 自分は分かったんでいいですけど
[chita] この発言を出した君のしらけっぷりは大変生々しかった。良く出来ていた。へこまされた私の不満など、物の数ではない
[Yu_AFK] ……
[Yu_AFK] 違うもん! フォローしただけだもん!
[chita] (ころっ)ユーモアのセンスが無いって言われたときに、どう切り返すかで、ユーモアのセンスがあるかどうかが判るんだそうだ。chita本人に限って言えば、「つまんねえ」って言われた後始末に成功したことは滅多にない。ユーモアのセンスが無いからね
[Yu_AFK] なんか自分の置かれた立場を思うと笑いがこみ上げてきた
[chita] 今更どうにもなるまい。つまんないことしか思いつかない私の発言は、発言する前からつまらないと、ほぼ確定してるわけさ
[Yu_AFK] 発言してみないと分からないじゃないか、つまらないかどうかは?
16:44:59 Tonbi_ko -> TONBI_KO
16:47:04 TONBI_KO -> Tonbi_ko
16:58:05 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
2008/12/16 17:00:00
17:13:30 ! chita ("Leaving...")
17:18:04 ! sifr ("愚か者に安楽の休みを")
17:21:29 + LizardMen(~LZD@ntaich306197.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
17:23:45 + sifr(~sifr@p3001-ipbf502niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
17:27:22 MorrisAFK -> Morris
17:30:28 + syo(-syo@203.180.74.110) to #もの書き
17:40:48 + tatsu114(~tatsu114@catv-127-014.tees.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 丸善、09年8月に図書館流通センターと共同持ち株会社方式で経営統合 | ビジネスニュース | Reuters http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-35467120081216
2008/12/16 18:00:00
18:00:17 + liot(~liot@p8038-ipbfp301obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:02:09 + Leonald0(~Leonald@m023020.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
18:03:41 ! MELTDOWN ("Leaving...")
18:23:26 + yosi(~yosi@r-118-105-144-178.g207.commufa.jp) to #もの書き
18:26:38 ! arca (EOF From client)
18:48:36 ! OTE ("RAMいぢり")
18:48:48 + replor(~replor@EM114-48-195-148.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
18:52:25 + takajin(~takajin@118-83-8-66.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き
18:55:21 + kaji(~kaji@118-86-34-74.ohta.j-cnet.jp) to #もの書き
[Yu_AFK] うーみゅ
[Yu_AFK] ガンダム00のセラヴィーガンダムのHGキットのインストに
18:58:24 ! liot ("See you...")
[Yu_AFK] >ティエリアがマイスターとなることを条件にさらなる能力を秘めているが、ヴェーダと切り離された現在では、その能力を完全に発揮することはできない。
[Yu_AFK] とあるらしいので(まだ買ってない>自分
[SiIdeKei] 待て。それはもしかしてネタバレなんじゃないのか?(笑)
[Yu_AFK] ということはこれからの展開にヴェーダ奪還作戦あり?
[AKAgane] 「バルス!」だと予想>秘めたる能力
[Yu_AFK] うは(w>ネタバレ
[AKAgane] 「ヴェーダの声が……聞こえないっ……感じられないっ……ティエリア、何をしたっ!」
2008/12/16 19:00:00
[AKAgane] 「あー、脳がー、脳がーっ、ああーっ」
[SiIdeKei] 三分間だけ時間をやったら敗北ですね(笑)
[AKAgane] うむ>三分だけやろう
19:01:03 + meltdown(~meltdown@wd239.AFL35.vectant.ne.jp) to #もの書き
[Yu_AFK] 対イノベイタートライアルシステムかなー(わくわく
[SiIdeKei] マリナが「あの子たちが馬鹿者どもの手からヴェーダを守ったんだよ……」
[AKAgane] ばばあになっとる(w
19:02:36 mikeUniv -> mikeUNIV
[SiIdeKei] セカンドシーズンは1話しか見ていませんが、姫様の印象は間違っていないはずと、なぜか確信(笑)
[AKAgane] うひひひひひ
19:04:18 Mar-dead -> Marcy
[Yu_AFK] 貧乏幸薄姫……>マリナ姫
[Yu_AFK] 1話のスピード感はすごかったなー
[Yu_AFK] あと別の話を見たけど
[Yu_AFK] テンポ早い気がした
[Yu_AFK] >00セカンドシーズン
[Yu_AFK] アレルヤの決意からマリーが仲間になるのも早かったし
[SiIdeKei] 「幸が薄いのはいいが……」「なんでそんな生暖かい目で私の胸を見るんですかっ!?」「黙れ。事実だ、受け入れろ。そして俺がガンダムだ」「……ひどいことばかり言うし、最後のはワケわかりません……っ」
[SiIdeKei] ダメだ、やっぱりアニメを追っかけないと、口調がわからないな。
[Yu_AFK] 1話ごとにしても、全体にしても1stシーズンよりテンポ早くなっていると思う
19:07:32 + replor_(~replor@EM114-48-195-148.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[Yu_AFK] .k ガンダム00
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ガンダム00 をどうぞ♪
[Yu_AFK] さてお風呂に入ってきますニャーノシ
[Marcy] 今のとこ駆け足な感はありますねぇ<2期
[Stella] 角川グループホールディングス KADOKAWA通信 2008冬号 http://www.kadokawa-hd.co.jp/hokoku/552/html/03.html
[Stella] 角川つばさ文庫創刊ので
[Stella] 『時をかける少女』池田美代子/著 とあるのはなんだろう
19:29:13 + aspha(~aspha@p2126-ipbf205otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:32:52 + ikenyang(~username@KHP059137156108.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
19:33:41 + imo(~m-potato@eatkyo015161.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Stella] ※写真はイメージです のイメージ写真が『Doors』
19:56:20 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
19:57:12 EkitaiT -> EkiDead
2008/12/16 20:00:00
20:01:03 + OTE(~metral@FL1-118-110-33-119.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き
20:01:14 ! OTE (EOF From client)
20:02:24 + replor(~replor@EM114-48-195-148.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
20:07:38 + OTE(~metral@FL1-118-110-33-119.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き
20:13:25 + Saw(~UserID@59-171-254-145.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[OTEnote] はっはっは
[OTEnote] うーまーいーぞー
[OTEnote] #田舎から新米が送られてきたのでそれを食した
20:16:37 + xi-mobi(~banyu-mob@p291d29.hyognt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[OTEnote] おりょ。
[OTEnote] ばんゆーどんのアクセスポイントが?
[Yad_Away] 生米は消化がようないですよ
20:18:01 Yad_Away -> Yaduka
[OTEnote] うむうむ
[OTEnote] 電子ジャーで炊いても、ちゃんとお米が光るのだなぁ。
[OTEnote] #聞いてなかった(ぉ
20:21:47 mikeUNIV -> mikeyama
[OTEnote] 飯が旨いので、お祝いでお湯割りを。
20:26:01 ! AKAgane ("CHOCOA")
20:27:15 + Suo(~username@ppxm226.enth.cli.wbs.ne.jp) to #もの書き
20:27:18 + replor_(~replor@EM114-48-16-18.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
20:39:29 ! OTE ("Leaving..")
20:42:33 ! sariPoten ("Leaving...")
[Stella] Fantasy Atlas - fantasy maps / fantasy karten http://www.fantasy-atlas.org/
[Stella] ドイツ語サイトかな?
[Stella] ファンタジーの地図いろいろ
[Stella] ナルニアと指輪物語しかわからない
[Stella] あ、パーンの竜騎士シリーズのもあるか
20:50:31 + Prof_M_(~moriarty@i222-150-6-60.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[killist] 架空地名辞典みたいなものですか。
[Stella] あくまでも「地図画像集」です
[killist] ベルガリアードも載ってますね
20:53:28 + siide-xp(~siide-xp@server121.janis.or.jp) to #もの書き
[killist] ウォーハンマーとか。
[PaLiLitH] コナンも。
20:55:00 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[killist] 他は読めないなぁ、そもそも
[Marcy] 自動翻訳したら酷い事にっ
[Stella] ドイルの「Die vergessene Welt」ってなんなんだ
[Stella] ああ、ロストワールドか
[Stella] #ドイツ語なんかわからねーよ!
[Marcy] 「Der Paladin」が「は、パラディン」とか
[Marcy] 「Im Bann der Sturmreiter」が「嵐のスペルではライダー」とか
2008/12/16 21:00:00
[Marcy] 色々と酷い
21:00:55 + OTE(~metral@FL1-118-110-33-119.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Marcy] 「Die Drachen」に至っては「中日」
21:02:24 Marcy -> _05_30rou
21:02:39 ! LizardMen ("いしのなかに いる!")
[killist] む
[killist] あー、すみませんmarcyさん
[_05_30rou] はい
[killist] 滅多に使う人がいないので、初回に注意し忘れていたかもしれませんが
21:04:11 + sarieri(~sarieri@i60-43-50-130.s30.a048.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[killist] IRCでの文字装飾はご遠慮ください。
[killist] 公開ログで文字化けしてしまうのです。
[_05_30rou] おっと、了解です
[killist] すみません
[_05_30rou] いえ、ありがとうございます
21:06:30 ! OTE ("Leaving..")
21:10:45 + siide-xp_(~siide-xp@server121.janis.or.jp) to #もの書き
21:11:00 sarieri -> sariAway
21:11:59 + OTE(~metral@FL1-118-110-33-119.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き
21:12:47 + altair(~altair@ntfkok104178.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] http://www.asahi.com/national/update/1216/TKY200812160397.html  足裏マッサージ器、首はダメ カバー外し3人窒息死
[SiIdeKei] 一瞬、なんのことかわからなかったけど
[SiIdeKei] マッサージ器の形状を確認して、理解した。
[yosi] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081216-00000049-maiall-moto スズキに続いてスバルもラリーから撤退
[yosi] さすがにこれだけ不況がひどくなるとモータースポーツどころじゃないか
[tatsu114] 株主も、金だけで物を見るから、こういう風にどんどん撤退が続くんだよなぁ・・・なんというか心がすさんでるというか。(金を出してるから当然だが
[aspha] あーゆーところに出ることでしか得られない技術とかあるんだが、一つには「人を切っているのになんでレースにはXX億出してるんだ」
[aspha] といわれちゃうのに対処しないと駄目なことですわな
[Morris] いつも言ってるけど、Yahoo!のアドレスはすぐ消えるからやめてね
[Morris] http://mainichi.jp/select/today/news/m20081217k0000m020077000c.html
[OTEnote] 言う奴は何やっててもいうんだけどなぁ。
[tatsu114] うーん
[yosi] すまぬ、知らなかった<ヤフーはすぐ消える
[tatsu114] #いつも言ってるからってのは、いらない気がした。
[tatsu114] かねかね・・・ねぇ
[OTEnote] 蝉の季節はもう過ぎたか。
[meltdown] 短期的な利益の最大化という意味でなら、撤退は正しいのですが
[Yu_AFK] 過ぎたかな? かな?
[Yu_AFK] |彡
[meltdown] 参加しないことによるデメリットは、長期的にどんな影響を発生するかなぁ
[Yu_AFK] #|Д`]<というわけで寝る。ではノシ
21:25:42 ! Yu_AFK ("おやすみなさいノシ")
[tatsu114] 車メーカーのファンが減る?
[tatsu114] いや
[tatsu114] 車そのものに対する興味が世間から薄れていく・・・かな?
[tatsu114] 結局、モータースポーツを見て車がかっこいいものという見方をする人が、次々に車を買い換えたりすることも想定できるわけだから、注目されるものが姿を消すと、じゃあどんな車でもいいじゃない。むしろ系でもいいじゃないって言って、安いものしか売れなくなる
[tatsu114] とか
[yosi] 技術開発が進まなくなったり。特に走行性能の面で
[tatsu114] それもありそうね。競うことで技術を発達させる方法もあるし
[tatsu114] いやな例をたとえると戦争とか?
[yosi] でしょうね<戦争が技術開発を促す
[Falshion] |・)レースでいうとさー
[OTEnote] ぎりぎりの力をひねり出すことで分かる事も多いから菜
[Falshion] F1とかさー。
[Falshion] テレビによって庶民でも楽しめるモノにしたのに
[Falshion] その後レギュレーション締め付けとか加入金の値上げとかやりまくって
[Falshion] さらにメディア系の許可も原則独占ライセンスにしてなんか貴族ぶったら
[Falshion] 気がついたら人気がナクナッテタトユー。
[Falshion] ラリーはやっぱりあれですよのぅ
[Falshion] というか、日本は運転できるところがないのが結局>レースの人気がへってく
[tatsu114] こういう娯楽というか、ロマン的なものは、残していく方がいいとおもうんだよなぁ
[MakotoK] ツインリンクもてぎと申したか(ぇ
[Falshion] サーキット場はいいとおもうのよ
[Falshion] 一般人でも借りれるなら。
21:33:01 Morris -> MorrisEAT
[Falshion] それ以外の場所とかないしさ
21:33:22 + replor(~replor@EM114-48-16-18.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[Falshion] 遊園地のゴーカートの一回300円の次が
[ao_workin] まぁ。借りれないこともないですが。
[Falshion] 10万円でライセンスとってくださいねって
[Falshion] 世界ですから
[ao_workin] 敷居は高いです。
[Falshion] >この間しらべーた
[meltdown] 宇宙開発も似たようなものではありますが……。ある意味ロマンの世界。
[tatsu114] 死ぬ前に一度でもいいから宇宙に行きたいんだが、むりかなぁ
[Falshion] あー
[Falshion] 一番安いのが7000万円ですお。
[Falshion] 6分ぐらいいけます。
[tatsu114] うん、音速飛行はなしでね
[OTEnote] 今度宝くじ当たったらいってくるか。
[tatsu114] テレビで見たことあるから、そのはなし
[Falshion] プリンセステンコーが行ってたw
[Falshion] Migのってぶーん。
[yosi] 数十年後にはもうちょっと安くなるんじゃ……1000万くらいには
[tatsu114] 地球を外からじっくりと見たいのですよ。そうすればきっともっと自分の中が満たされる
[abAWAY] 見ろ!地球がゴミのようだ!
[abAWAY] こうですね。わかります。
[Prof_M_] つ[棺桶ごと宇宙へ]
[Falshion] ブラックホールに投げ込めば
[OTE] そろそろ宝くじが当たるかどうかそわそわし始める季節ですが。
21:38:05 Prof_M_ -> Prof_M
[Falshion] 無限に生きてられるよ
[OTE] みんな、使い道は決めた?
[yosi] しまった、買い忘れた!
[Falshion] 死ぬまでの一瞬が無限にはてしなくちかく伸びるだけだけど。
[tatsu114] そういえば買ってないな
[Prof_M] #そして数千万年後に拾われて復活
[abAWAY] チロルチョコを3千万個買うよ
[Falshion] 3枚もらった!
[abAWAY] | ・) しまった。消費税150万円足りない
[Falshion] そこはおてちんに。
[OTE] ( ゜Д゜)
[yosi] もし買ってて当たったら、車の一台でも買おうかしら
[Falshion] ←こいつの場合
[Falshion] 2億円貯金して
[Falshion] 一生にーとするw
[Falshion] 理論上3億円在れば一生ニートできるはず!
[OTE] しかし、毎日回転しない鮨を食って金が!!
[Falshion] シナイヨ?
[Falshion] 1000円札がいっぱいあるとほいほいつかっちゃうけど!
[aspha] っ10億ジンバブエドル
[Falshion] 10万円20万円が財布にきちっとはいってると
[Falshion] 案外つかえないもんさ!
[OTE] 後顧の憂いなくお姉ちゃんのいる店にいけるじゃないか!とか思った。
[Falshion] 三次元は金がかかるので二次元に嫁を持ちます。
21:45:16 + nasel(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Falshion] これぞエコ生活。
[Falshion] (をい
21:47:44 ! ao_workin ("よいこらさ")
[yosi] クリスマスも嫁とすごす予定ですか?(待て
21:50:08 MorrisEAT -> Morris
21:52:29 ! ST ("はい落ちたー")
2008/12/16 22:00:00
[xi-mobi] 繋いだ瞬間親に呼ばれてました
[xi-mobi] おてちんまだいるかな
[EkiDead] もびさんだ
[xi-mobi] だれだ、もびさんてw
[Falshion] ぃもび
[Falshion] ィーモビか
[Pikoyan] ばんゆーの旦那は
[Pikoyan] モビに改名したのか。
[Falshion] ィーモビです
[xi-mobi] 普段はウィルコム回線ですが、今回は実家にいるので
[xi-mobi] 壁のLANコネクタからですw
[Falshion] 実家の方がレベル高いという
[Pikoyan] いや
[Pikoyan] xi-bannyuだっけか普段のハンドル
[EkiDead] ばんにゅう
[xi-mobi] そうですよー <xi-banyu
[Pikoyan] モバイルに変えるなら何で前の2文字を変えずに後ろ側を変えてるのかというw
[tatsu114] ひたすら実家の壁に向かうばんゆーさん
[xi-mobi] んー
[EkiDead] …nが1個多かったから普通に間違ったとか言えない
[xi-mobi] xi- の方が短くて
[xi-mobi] 取り回しが便利?w
[Pikoyan] つまり
[Pikoyan] サイコロが本体でばんゆーがおまけか。
22:17:58 + replor_(~replor@EM114-48-16-18.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[Pikoyan] 食玩のノリだね!
[xi-mobi] まあ、サイコロではないですがw
[Pikoyan] 前に聞いたときはサイコロだと聞いた気がしたがw
[Falshion] ィーですよ
[xi-mobi] 十一代目、だよw
[xi-mobi] 11th
[Falshion] ィー!
[xi-mobi] 誰がショッカーかw
[Pikoyan] 11代目モバイルと。
[SiIdeKei] 数字だけの存在に。
[Prof_M] そして叫ぶのです「俺を数字で呼ぶな!」と。
[Pikoyan] 善処するよ11代目。
[xi-mobi] フォウムラサメのようなw
22:30:28 Yaduka -> Yad_furo
22:33:43 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #もの書き
22:36:23 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き
[abAWAY] XIはFFではありません
[Stella] asahi.com(朝日新聞社):「私たちが作りました」農家の顔写真、実は工場従業員 - 社会 http://www.asahi.com/national/update/1216/TKY200812160364.html
[Stella] もうなんというか>「私たちが作りました」偽造
[KUZUMI] 売る為の間違った企業努力?
[_05_30rou] この発想は無かった
[EkiDead] なんてこったい。工場栽培だったのか
22:43:29 + dain(~dain@125-14-39-86.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[xi-mobi] 水耕栽培ですね
22:46:01 + akiraani(~akiraani@ackube003246.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:47:03 + replor(~replor@EM114-48-16-18.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[xi-mobi] うわー
[xi-mobi] エアコン入れても暖かくならないと思ってたら
[xi-mobi] 冷房のままだった。
[xi-mobi] ……実家のエアコンなんて、夏以来触ってないから当たり前か。
22:58:15 + Zion_NM(~zion_nm@pc25093.amigo2.ne.jp) to #もの書き
[Zion_NM] こんばんは
2008/12/16 23:00:00
23:04:17 Yad_furo -> Yaduka
23:09:11 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:09:11 TK-Sleep -> TK-Leana
[OTE] お、ばんゆーどんは実家か。
[OTE] ちょっと転寝してた。
23:10:46 ! aspha ("Leaving...")
[OTE] こっから風呂入って本格的に寝る予定。
[akiraani] http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0812/15/news118.html
[akiraani]  ところで、先週の「ねとらぼ」コーナーのITちゃんアイコンは冬コミに追われたITちゃんが漫画原稿を描く姿だったが、記者も最近、4人の仲間と「同人誌を作ろう」と盛り上がって冬コミに出ることにした。
[akiraani] [岡田有花,ITmedia]
[akiraani] なにしてますかIT戦士〜
[soutou] そろそろIT戦士とかはやめてほしい
[shirakiya] オタクは着実に世界を浸食しています
[soutou] 湾岸戦争の時にITソルジャーとかニュースで言ってたのに
[soutou] どれだけ恥ずかしい思いをしたことか(ぉぃ
[akiraani] それはソルジャーです、という意味に違いありません
[SiIdeKei] It's a SONYみたいな戦士だな(笑)
[akiraani] で、カタロム検索してるわけですが、どーもそれっぽいのが引っかかりません
[soutou] いや、マジで言ってたんだよ
[soutou] 気持ち程度データリンク装備をつけた兵隊を指して
[soutou] いかにも米軍の公式名称かのように
23:19:58 ! dain ("Leaving..")
[akiraani] 誰が言い出したんだろうね
[soutou] お前がかってにつけただけだろう、というツッコミを入れまくった
[soutou] で、サバゲ行ったら
[soutou] 俺は、ITソルジャー呼ばわりですよ(ぉぃ
[shirakiya] ITそるじゃー
23:23:20 fukaGuten -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまですの。
[OTE] そるじゃーやるせないねぇ。
[OTE] おかえりー
[akiraani] しかし、IT戦士は、ITソルジャーとはまったく別物ですよ
[akiraani] IT戦士は、自虐ネタ芸人ですから
[shirakiya] おかです
[soutou] とにかく、世界からITという言葉を追放したい
[soutou] 元はといえば、森元総理が悪い(ぉぃ
[akiraani] いっと
[fukaFuton] そういえば
[soutou] やつのおかげでITがIT(wになったようなものだ(ぉぃ
[fukaFuton] 森元さんという政治家が総理になったら森元総理。森 元総理とどう呼び分けるのだろう。
[soutou] 森元さんを愛称で呼ぶ
[shirakiya] 元総理の森さん
[akiraani] では
[soutou] モッティーとか
[akiraani] レオ総理ということで
[akiraani] もしくはわかりやすいように1文字もじるということで
[akiraani] 「もょもと総理」ということでひとつ
[fukaFuton] IT総理。
23:32:44 ! ikenyang ("Leaving..")
[xi-mobi] フルネームで呼べばいいでは
[soutou] やはり
[soutou] 退位したら、諡を(ぉぃ
23:34:17 ! i-Sam ("CHOCOA")
[Prof_M] 雅号を
23:39:50 + hiiragi_(~hiiragi@nttyma029215.tyma.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:40:19 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sf] ログを読む。ゴーカートの次が10万円ってどのクラスだろ
[sf] レーシングカートってそれくらいかかるんかしらん
[sf] 高校の同窓会でレース場を作ったという話を聞いたので大阪や奈良でもやってるらしいが
[Falshion] ライセンス料とかいろいろかかるんですよ
23:42:54 + i-Sam(~820@FLA1Acq073.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Falshion] >10万円
[sf] ほむほむ
[sf] 同窓会で「ああやってる」というのが相互に関係なく二人もいてびっくりした
[sf] 一人は店やってコースまで造っちまったやつ
23:45:50 + ao(~ao@61-23-226-143.rev.home.ne.jp) to #もの書き
23:51:41 Zero2_AFK -> Zero2
[Yaduka] マップス愛蔵版2巻、よみよみ
[Yaduka] 未だ己の性癖を知らないロリコンの大暴れな所まで。
[Yaduka] やっぱり格好いいところはとことん格好いいなぁ
[Yaduka] 読んで堪らぬ
[Yaduka] .k マップス
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:マップス をどうぞ♪
[ao] 乙女なリプミラさんはここからか…
[sf] マップス 愛蔵版 2 (Flex Comix) http://www.koubou.com/asin/479735111X
[ao] あとは、心臓を串刺しにされる勇者とか。
2008/12/17 00:00:00 end