#もの書き 2008-12-12

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2008-12-12をご活用くださいませ。

2008/12/12 00:00:00
00:01:18 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
00:02:21 + miburo(~toukaen@i222-150-194-104.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #もの書き
00:04:20 + akiraani_(~akiraani@ackube002071.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
00:05:30 TK-Leana -> TK-Sleep
00:08:08 + Nagumo(~Nagumo@168.113.30.125.dy.iij4u.or.jp) to #もの書き
[Nagumo] ひさびさに覗いてみる。こんばんはー。
[OTE_Aw] やーどうも。
[Nagumo] アカイロ・ロマンスの2巻を読了したんだけど、前に誰とアカイロ・ロマンスの話したっけ、とか思いつつ。
[OTE_Aw] とりあえず私ではない。
[Nagumo] おてさんじゃなかったとは思います(笑)
[siide-xp] .k アカイロ・ロマンス
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:アカイロ・ロマンス をどうぞ♪
[Nagumo] しいでさん、ありがとうございますー。
[siide-xp] もしかすると、ログが引っかかるかもしれない。
[OTE_Aw] そして引っかかるLOGさん。(というハンドルの人がいる)
[siide-xp] .k アカイロ/ロマンス
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:アカイロ/ロマンス をどうぞ♪
[Nagumo] ここしばらくはとらドラにはまってましたが(笑)。
[Nagumo] ない、かな?(笑)
[siide-xp] ごめんよ、それっぽいものは出てこなかったよ(笑)
[Nagumo] いえいえ、ありがとうございますー。
[sf] .k アカイロ/ロマンス
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:アカイロ/ロマンス をどうぞ♪
[sf] うむー
[sf] 話題になっていなかった
[Nagumo] 別のチャンネルと勘違いしてたのかも、、、。灰原さんいいなぁ、と思ってたら〜、というような話をしたんだ(笑)。
[siide-xp] もしかすると、著者名とか『アカのアレ』とかで話題にしていたのかもしれない(えー
[siide-xp] お客様の中に、アカのアレにお心当たりのある方はおられませんかー(無理すぎる
[Nagumo] レジン・キャスト・ミルクの絡みで話してたような気もする(笑)。
[Nagumo] .k レジンキャストミルク
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:レジンキャストミルク をどうぞ♪
[Nagumo] ぬー、勘違いだったようだ、、、、、、。
[siide-xp] 今アクティブではない人が、覚えているかもしれない
[Nagumo] ああ、いいです、思いつきだったので、勘違いかもしれませんし、、、、、、。すいません。
[siide-xp] いや、なんか本の名前には記憶があるよーな……
[siide-xp] 自分で読んだことがないから、たぶんここで話題になったんだろうけど……
00:30:49 ! Fe26 ("Leaving...")
[Nagumo] なるほどー。
[sf] ま、それはともかく、読んだ感想とか是非。
[siide-xp] ここで2巻の感想とか少し流しておけば
[siide-xp] 覚えのある人が、またネタを返してくれるかもしれないし。
[Nagumo] ふむー。
[Nagumo] すごい頭悪い感想しか出てこない気がしなくもない(笑)。枯葉さんかわいい、型羽さんかわいい、秋津さん怖ぇ、みたいな(笑)。
[sf] すばらしい
[sf] どんなとこがかわいかったのか是非。
[Nagumo] 人間のどろどろした黒い部分と、どっかぼけぼけした部分がミックスしてる感じがいいですねー。2巻は1巻の後を受けてシリアス風味ですが。
[Nagumo] 枯葉というのは、1巻において、ヒロインとして出てきた灰原吉乃という女の子の体を持った、一種の(あえて誤解を恐れず言うなら)妖怪なんですが、彼女は、とある事件によって死亡してしまった灰原さんの体をゆずりうけて(語弊がある気はするけど)るんです。で、体と一緒に記憶をも受け継ぐらしく、灰原さんが主人公に向けてた恋愛感情もまた受け継いでるんです(もちろん、本人の意思とはまた別に)
[sf] おお
[sf] 自分のものでない感情をもてあましたりしますか
00:40:18 ! Stella ("See you...")
[Nagumo] いえ、ではなく、彼女の体と記憶を尊敬し、受け継いでおり、自分もまた、主人公に好意を寄せる、というような感じですね。うまく説明できてねぇ、、、(笑9
[Nagumo] とはいえ、主人公側は、1巻の事件から1週間ほどくらいしか経ってないので、当然、そんな簡単に切り替えたりできるはずもないんですが
00:41:17 ! ao_note ("帰")
[Nagumo] まとめると「吉乃のことを忘れずに、わたしを好きになってもらう」というような宣言をするんですな。
[Nagumo] むしろ、忘れたら許さん、というような勢いで。
[Nagumo] ……まとまってないつーか、わかりにくいっつーか、、、、、、だめだ、私(爆)
00:43:30 Morris -> MorrisZZZ
[Falshion] (・∀・)つ「もっともやもやさせろ」
[Nagumo] こお、芯の強さと、弱さとを見せてくれるギャップとかがたまらなくいいというか(笑)。
[sf] 「忘れずに、わたしを好きになってもらう」というのはいいな
[Nagumo] 1巻では、ショックだったんですよ、結構。表紙の次とかにイラストが入ってるじゃないですか。あ、この子いいな!と思った子が物語り半ばで死亡するとか、、、作者ひでえよ!と思った(笑)
[Nagumo] <それが吉乃さんなんですが(笑)
[Nagumo] 枯葉や、型羽は、人間の体を譲りうけることでしか存続していけない一種の妖怪みたいな種族なんですが、2巻で登場した型羽さんは、ひどい虐待を受けた子の体を譲り受けているんですね。
00:49:15 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #もの書き
[Nagumo] で、この種族は、本家と、繁栄派と呼ばれる派閥で対立していて、戦いになったりするんですが
[Nagumo] こんばんはー
[Nagumo] 敵の「この不具が」というような挑発に「この体が不具に見えるなら、お前の目はふしあなだ」と言い放つあたりがかっこいいやらかわいいやら。型羽さんは年齢で言うと12歳なので、口調は全部ひらがなだったりするので(笑)。
[Nagumo] 体の記憶を受け継ぐがゆえに、主人公のことも「人間は信用しない」と宣言するも、自分の失敗で主人公がピンチになった時も助けにきてしまう、とか、、、もうかわいくて(笑)。
[siide-xp] 黙ってみていたが、すげえ情熱的に感想が(笑)
[Nagumo] おもしろかったんですよー。続巻が楽しみすぎです(笑)。
[Nagumo] 文章下手すぎるのでうまく言えてない気がひしひしとしますがっ(笑)
[siide-xp] 大丈夫。情熱は技巧を超越するから。
[siide-xp] 椎出がSHI-NOを読んだときには、シノシノかわいいよシノシノ、で終わらせようとした。
[siide-xp] #ひでえ。
[Pikoyan] 他に何がいるだろうか?
[Nagumo] あらら(笑)
[siide-xp] おや、賛同者が(笑)
[Nagumo] 黒い描写とか苦手でなければぜひぜひお勧めします(笑)。
[Nagumo] あら(笑)
[sf] 黒いってのはどんなんだろ
[Nagumo] ああ、死体描写とか、どろどろした感情の表現とか、ですね。
00:58:45 ! Pikoyan ("信じる心が力になれば、神様だって御役御免。")
00:59:15 ! MOTOI ("明日も残業っすよー(ぐて")
[KUZUMI] カラスの描写
[KUZUMI] とーっても黒い
2008/12/12 01:00:00
[Nagumo] SE:かーん(@鐘ひとつ)
[KUZUMI] これで鐘が貰えるのか(どっこいしょ
[Nagumo] お帰りはあちらですよ♪
[KUZUMI] どりゃーっ(なぐなぐの上に鐘を被せて帰る
[Nagumo] ぐわんぐわんぐわん、、、w
[kairi] ぐわんげ
[Nagumo] なんでシューティング(笑)
01:03:48 ! mihiro ("それでは〜")
[akiraani_] うどんげ
[Nagumo] うどんげ、、、?(笑)
[Falshion] 聞くな、ぐぐれ! さすれば与えられんっ!!
[kairi] 劣化型二層式弾幕洗濯機ですね(違
[Falshion] (をい
[Nagumo] くっ(笑)
[Nagumo] あ、、、、、、昔見たか聞いたかしたことあるな、ウスバカゲロウの卵。
01:10:54 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
[PaLiLitH] 盲亀の浮木に優曇華の花。
01:13:08 mikeyama -> mikeZzz
[Nagumo] 植物にもあるようですね。<wikiを見た
01:13:50 ! nasel ("Leaving...")
01:16:53 + AKAgane(~akagane@nthrsm081233.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
01:19:08 + ao(~ao@61-23-226-143.rev.home.ne.jp) to #もの書き
01:23:38 + nazuna(~nazuna@dhcp-ubr3-4076.csf.ne.jp) to #もの書き
01:26:44 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
01:28:36 ! LizardMen (">Warp to Randearth")
[Nagumo] さて、寝てきます。おやすみなさいませー。
01:30:03 ! Nagumo ("ねだるな、勝ち取れ、さらば与えられん!")
[nazuna] ひしひしと迫り来る不況の波に、ふとロマンスを感じて
[nazuna] こんなん書きました。
[nazuna] 『たとえばこんな男と女』  http://drupal.cre.jp/node/2312
[nazuna] 基本のネタはブラックかも。
[sf] あの発言で捨てられないほどにお互いを信じてるという時点で。
[sf] じつに、のろけ系ショートショート。
[nazuna] うへへ。
[siide-xp] うひひひ
[siide-xp] これは、ダメすぎる(笑)
[siide-xp] どうしましょうね、恋人ものでこんだけニヤニヤさせられると
[siide-xp] 悔しいですね(笑)
[nazuna] 褒められてしまった(^^;
[AKAgane] うひゃひゃひゃひゃ
[AKAgane] おもしろい、これはおもしろい
[siide-xp] 椎出よりもずっとうまいですよ
[AKAgane] こう、最後の「あかん」の前に、一度立ち去ろうとする場面があると
[AKAgane] 読者の心を揺らすことができてええかもしれん
01:50:05 ! akiraani_ ("祝!ソリッドファイター完全版")
[siide-xp] ため息つくとか、婚約指輪をいじるとかでも、いいかもしれないけど
[siide-xp] ここでは、一度立ち上がっちゃった方が、おもしろいですかね
[shirakiya] ふひひ
[shirakiya] いいですなぁ(「な」にイントネーションを置いて)
[nazuna] あう。一度立ちあがった描写を「くどい」とか思って削ってしまった。
[nazuna] 無念
[sf] よしよし、冬の蚊は遅いな。親指と薬指でぷちっとなー成功。
[AKAgane] 立ち上がる >あかん。やっぱりあかん。 >首ねっこつかんでひきずっていく。>「ああー? 今からかいな、まじかいな」>ドゲシ
[AKAgane] とゆー流れもありやな
[nazuna] うけけ
[AKAgane] 立ち上がって、憤然と立ち去ろうとして>あかん。やっぱりあかん>きびすを返す>「何、回れ右しとんねん、自分」>びしっ
[AKAgane] とゆーのもありか
[AKAgane] 「この一回転の間に、うちがどれだけ悩んだ思うてんねんっ!」
[nazuna] 悩みはつきない美弥子さん
[nazuna] なむなむ
[sf] なんにしても、追い込まれた状況ってのは、絆を演出する上ではたいへん有効ですなあと思った
2008/12/12 02:00:00
02:00:54 ! Zion_NM ("Leaving...")
[nazuna] (^^;
[AKAgane] 追い込まれた状況といえば、『時間封鎖』を読んでいますが
[AKAgane] たいへんユニークな追い込まれ具合じゃのぉ、これは(w
02:03:53 ! syo ("Leaving...")
[sf] .k 時間封鎖
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:時間封鎖 をどうぞ♪
[sf] まだ読んでないや
[sf] 時間の流れが違う制約をどう使ってるか気になる
02:11:08 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
02:11:58 ! Suo ("にゃんこがどいてくれないよ!")
02:18:43 + chita(~chita@opt-123-254-34-127.client.pikara.ne.jp) to #もの書き
02:23:22 ! nazuna ("Leaving...")
02:24:24 ! ao ("くてん")
02:25:57 Yaduka -> Yad_Away
02:28:59 ! kaji ("Leaving...")
2008/12/12 03:00:00
03:05:14 Marcy -> Mar-dead
03:07:25 ! kisito (EOF From client)
03:09:14 ! MakotoK_ (Connection reset by peer)
03:09:23 ! killist (Connection reset by peer)
03:10:06 ! abahp ("ごきげんよう")
03:14:22 + abahp(~aba@ntchba185048.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
03:30:46 + roshiajin(-roshiajin@95-24-143-125.broadband.corbina.ru) to #もの書き
[sf] .k 戦国大乱
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:戦国大乱 をどうぞ♪
[sf] という架空戦国戦記がある
[sf] なんか22巻まででているという未曾有のシリーズである
[sf] 誰か読んでないだろうか。
[sf] 戦国大乱〈22〉上田城大決戦! (歴史群像新書) http://www.koubou.com/asin/4054039863
[sf] ちょっと気になっている。
[AKAgane] あー、そういや
[AKAgane] しょうちゃんが読んでなかったっけか?
[sf] ログには出てこないなあ
[sf] なんか検索しても書店がでるばかりで。
[AKAgane] ううむ
[AKAgane] 確かに>検索しても出るのは書店ばかり
[AKAgane] これだけ長いと
[AKAgane] まとめサイトあたりがあると便利そうなのだが
[sf] そして歴史群像大賞の情報をあつめてるところで
[sf] 第七回の奨励賞作品だったのかしらん
[sf] そして大日本帝国第七艦隊と同期の奨励賞
[AKAgane] 戦国大乱、第2343話『運命の銃弾』。伊賀の忍十三号が放った一発の銃弾。狙われた真田幸村の運命やいかに。最初の一ページに銃弾が発射されて、最後のページではまだ空を飛んでいます。
[AKAgane] みたいな感じだと推測
[Zero2_AFK] げらげらげら
[AKAgane] 脳内イラストは、横山えいじさん
[Zero2_AFK] この間、まさに0.1秒のことだった! とかそんな感じですね
[Zero2_AFK] あ、0.1秒あったら銃弾けっこう進んじゃうな
[AKAgane] 火縄銃の弾の速度がどのくらいかはわからんが
[chita] 音速だとしても34メートルくらいかな
[AKAgane] ふむ。音速は331(みみひとつ)メートルだっけか?
[chita] 調べてみます。私はなんとなく340メートルだと覚えていた
[chita] http://www.google.com/search?q=%E9%9F%B3%E9%80%9F 違う、Google電卓を使ったわけじゃない
[sf] このペースなのに現役の医者なのか
[sf] .k 津野田幸作
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:津野田幸作 をどうぞ♪
[sf] 1939年生まれ。
[AKAgane] まあ、あまり弾丸が進みすぎてしまった時には。時系列をシャッフルしてみるといい。「ここで時間をコンマ03秒戻す」とかな
[chita] 331は気温が0℃の場合らしい
[sf] > 秀吉亡き後、あの男は虎視眈々と天下を狙っている―!恐るべき家康の野望に気づいた秀吉は、これを阻止すべく、黒田官兵衛と共に未曾有の秘計を仕掛ける。それは秀吉が家康に叩きつけた究極の挑戦状だった。
[sf] > それから数ヶ月後、秀吉は病によって急死する。正に百計が開かれる時が訪れたのだ。各地から真田幸村、前田慶次郎、後藤又兵衛、可児才蔵の豪傑達が集められ、豊臣の名のもとに動き始める。
[sf] > そして、北陸では、ついに上杉景勝が立ち上がった。知将・直江兼続が鬼神と化し、今、革篭原で徳川軍と血で血を洗う激闘が開始される。
[sf] そして関ヶ原で五冊
[AKAgane] んで、「こうして、バクテリオファージの魔手から逃れた大腸菌は、愛する……少し脱線がすぎたようだ。再び弾丸の行く手を見てみよう。前章から比べて弾丸は20メートルも前進している」
[sf] 六巻で浜松城最終決戦だけど八巻で新・関ヶ原大決戦。これはどうも、ひたすら混迷しつつ戦いが続きそうな気配
[AKAgane] 6巻で浜松城“最終決戦”で、8巻から新・関ヶ原大決戦で、224巻がゴジラ再びニューヨークに?
[AKAgane] そらなんぼなんでも、混迷がすぎるだろう
[sf] わあ、大阪城攻防とあるからなにかとあらすじをみると
[sf] 家康がこもってるぜ
[AKAgane] ははあ。あれか、五大老だものなー。
[sf] しかしまあ、こう、考証よりも講談的ということなので
[sf] そのへんの受けるところをついてくるのかしらん
[sf] こんだけ続くということは。
[AKAgane] いわゆる、しゃべくりがうまいタイプの本でしょうね
[AKAgane] 赤川次郎さんとか、あのへんで
[AKAgane] 読む側も、ストレスなく読める
2008/12/12 04:00:00
04:24:35 ! AKAgane ("CHOCOA")
[sf] 14588+7199+5776+2519+890=30972
[sf] 14608+7201+5777+2519+890=30995
[sf] +23
[sf] 14640+7202+5778+2519+892=31031
[sf] +36
[sf] 31000を超えていたか。
04:43:10 ! roshiajin ("lots of fuel to burn, only one life to spoil")
2008/12/12 05:00:00
05:00:00 ! dice2 ("auto down")
05:01:16 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
05:14:27 ! chita ("Leaving...")
05:20:46 + sf_sc(~sf@dhcp2.cre.ne.jp) to #もの書き
05:24:39 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
2008/12/12 06:00:00
06:01:04 + Leonald2(~Leonald@m023248.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
06:01:15 BELL -> hir
06:14:16 ! showaway ("Leaving...")
06:17:37 + showaway(~showaway@dae63049.tcat.ne.jp) to #もの書き
06:27:00 + MakotoK(~MakotoK@118x237x229x168.ap118.gyao.ne.jp) to #もの書き
06:32:57 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #もの書き
06:48:08 + Kannna0(~HARIHARAK@218.231.106.245.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna0] #はにょんごじゃます
06:48:37 Kannna0 -> Kannna
[Kannna] 仮題「ええじゃないか」08 女子トイレ≫ http://drupal.cre.jp/node/2314
[Kannna] 楽しく読めました。
[Kannna] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2008/12/20081212.html#030000
[Kannna] 作者は不満らしー
[Kannna] 謎の少女のあやしげな感じは好き
[Kannna] 僕の方も「忍者部」とか「くの一さんと仮称」とかも、くすりと笑えました。
2008/12/12 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:06 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:15:26 ! xi-banyu ("Leaving...")
07:18:33 + mihiro(~mihiro@i121-119-85-215.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
07:20:54 ! hir ("CHOCOA")
07:23:09 + xi-banyu(~xi-banyu@121.CH35364.cyberhome.ne.jp) to #もの書き
07:27:24 + hir(~tahikana@p1053-ipbf206kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き
07:27:45 ! Zzz_hige ("CHOCOA")
07:40:48 + MakotoK_(~MakotoK@118x237x229x168.ap118.gyao.ne.jp) to #もの書き
07:45:20 ! Ruki ("Leaving...")
07:52:31 ! mihiro ("それでは〜")
07:55:31 + Ruki(~Ruki@p4005-ipbfp1002tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
2008/12/12 08:00:00
08:04:32 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
[OTE_Aw] 昨日見つけて、面白いと思った短編
[OTE_Aw] http://mainichi.jp/enta/mantan/column/heian/index.html
[OTE_Aw] 「平安残酷物語(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞):」
[OTE_Aw] 三からしかないのが残念だが。
[OTE_Aw] 最新のをたまたま読んで、思わず最初から読み返してたのだが(おかげで今朝は飯食ってない)
[OTE_Aw] 最新から読んでも、あっけなく読める。
[OTE_Aw] ある意味へんてこ世界なのに。
[OTE_Aw] この作者の作品は、読んでなかったが。ちょっと読んでみようかな。
[Kannna] .k 日日日
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:日日日 をどうぞ♪
[Kannna] .k 樋口彰彦
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:樋口彰彦 をどうぞ♪
08:28:17 Mar-dead -> Mar-work
08:29:19 ! Saw ("See you...")
08:38:36 + MakotoK(~MakotoK@118x237x229x168.ap118.gyao.ne.jp) to #もの書き
08:59:18 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
2008/12/12 09:00:00
09:29:43 + SiIdeKei(~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #もの書き
09:32:34 + MakotoK_(~MakotoK@118x237x229x168.ap118.gyao.ne.jp) to #もの書き
09:40:35 TONBI_KO -> Tonbi_ko
[sf] 時間封鎖を読んでいたら寝損ねた。時間傾斜の大道具と、家族の物語とがきっちりと噛み合って、謎解きもばっちり
[sf] なるほど2006年ヒューゴー賞受賞だけのことはある
[sf] .k 時間封鎖
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:時間封鎖 をどうぞ♪
[sf] 時間封鎖〈上〉 (創元SF文庫) http://www.koubou.com/asin/4488706037
[sf] 時間封鎖〈下〉 (創元SF文庫) http://www.koubou.com/asin/4488706045
[sf] 地球を封鎖した謎の膜。それは外界と時間の進み方を変えてしまうものだった。このままでは数十年で太陽が末期を迎えてしまう。
[sf] という状況設定が、見事に活かされていましたなー
[sf] 信仰の問題が重要なものとして出てくるあたりはアメリカのSFらしい
[sf] そしてこれ三部作の第一作なのか〜。まあこれだけでかっちり完結してますが。二冊目も期待。
[sf] 三冊目は英語でもまだらしい。
[sf] .k Spin
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Spin をどうぞ♪
[sf] .k Axis
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Axis をどうぞ♪
[sf] .k Vortex
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Vortex をどうぞ♪
[sf] Spin http://www.koubou.com/asin/076534825X
[sf] Axis http://www.koubou.com/asin/0765348268
[sf] ごく普通の宇宙開発の道具立てを活かして、がっちり人間を書き込んで、面白いものに仕上げてあると思いました。
09:55:46 mikeZzz -> mikeUniv
[sf] 大ネタの時間封鎖を逆に対策に活かしていくあたりとか、良い感じです。
[sf] 体がほてるほど楽しんだぜー
2008/12/12 10:00:00
10:02:44 Yad_Away -> Yaduka
10:06:27 + mihiwork(~panpakapa@interlex.as.wakwak.ne.jp) to #もの書き
10:32:04 + chita(~chita@opt-202-67-17-119.client.pikara.ne.jp) to #もの書き
10:51:22 + CHOBOJA_(~CHOBOJA@211.117.9.135) to #もの書き
10:59:36 + Yu_AFK(~Yu_Aizawa@i121-117-133-176.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2008/12/12 11:00:00
2008/12/12 11:00:02
11:00:05 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:00:30 + CHOBOJA(-CHOBOJA@219.241.89.231) to #もの書き
11:13:57 + liot(~liot@p8038-ipbfp301obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #もの書き
11:32:14 arcac -> arcaschoo
11:40:38 ! takajin ("Leaving..")
11:40:40 MorrisZZZ -> Morris
11:55:17 + roshiajin(-roshiajin@95-24-12-201.broadband.corbina.ru) to #もの書き
2008/12/12 12:00:00
12:08:21 + tatsu114(~tatsu114@catv-127-014.tees.ne.jp) to #もの書き
12:25:36 ! Kannna ("CHOCOA")
12:31:47 ! roshiajin ("lots of fuel to burn, only one life to spoil")
[KITE] http://www.famitsu.com/magazine/otona/topics/1220433_1747.html  黒くてデカくて妙に軽いアイツをバッグに"メガドライブ型トートバッグ"発売
[KITE] 欲しい。
[SiIdeKei] せーがー
[KITE] でも今もってるトートバックから突然これに持ち替えたら、オタじゃない友達がびびりそうだな(笑)
[chita] これ、まだ売ってなかったんだっけ? どっかで見た覚えがあるのに
[KITE] ゲームショーで先行販売していたそうです。
[mihiwork] メガドラはなあ。友達のは三階建てだったしなあw
[chita] メガCDと本体と、あとスーパー32だっけ
[mihiwork] そうですそうです
[KITE] そこにソニック&ナックルズ+ソニック3で
[KITE] 超フルタワーメガドライブ完成。
[KITE] でかすぎて棚に収まらない……。
[mihiwork] 友人もそこで悩んでましたw
12:58:20 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
[KITE] 私は親に「でかい邪魔」と怒られました。TVが居間にしかなかったから(笑)
2008/12/12 13:00:00
[mihiwork] 友人が繋いでいたのは自分の部屋のテレビでしたが、床は足の踏み場がないので倉庫にあるようなスチール棚に置いてたんですが、ソニックのカセットをさすと上の棚に引っかかるので、遊ぶ時は勉強する机の上に出して遊んでいました
13:06:18 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
13:08:45 ! kwdv-ROM ("reboot...")
13:14:49 + kwdv-ROM(~kwdv_ROM@i114-180-180-98.s04.a001.ap.plala.or.jp) to #もの書き
13:30:05 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
13:36:27 ! mihiwork ("CHOCOA")
[Stella] 映画「櫻の園」が大コケ、1館あたりの興行収入はわずか25万円。 Narinari.com http://www.narinari.com/Nd/20081210733.html
[Stella] こけたのかー
[Yu_AFK] (´Д⊂
13:42:49 ! hir ("CHOCOA")
13:45:23 ! i-Sam (EOF From client)
[Stella] .k 櫻の園
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:櫻の園 をどうぞ♪
[Stella] 櫻の園 [DVD] http://www.koubou.com/asin/B00005HNT3
[Stella] 前作ですが
[Yu_AFK] >1990年版の「櫻の園」は中原監督の“作家性”が強く推し出され、観る者の心を捉えた作品、一方の2008年版の「櫻の園ーさくらのそのー」はプロダクションの“プロモーション”色が強く推し出され、その点が観る者にも見透かされてしまった作品。
[Yu_AFK] >同じ監督が、同じ題材を扱いながらも、背景にある狙いが異なっていた以上、大コケは必然だったのかもしれない。
[Yu_AFK] そこらへんが見抜かれていたんだろうなー
[Yu_AFK] 客とかには。
[Stella] プロダクションから提示されたプロットが「携帯小説のような派手なもので、自殺未遂あり、交通事故あり」という話が、雑誌「映画芸術」に載ってたそうです
2008/12/12 14:00:00
14:00:06 + i-Sam(~820@FLA1Aed019.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
14:00:17 Morris -> MorrisAFK
[SiIdeKei] なんというオーダー……
[Yu_AFK] うあぁぁぁ(AAry
[Yu_AFK] それが通っていたらもっと人が入らなかっただろうな(ころころ
[Stella] 『映画芸術 425号』 - 映画をめぐる怠惰な日常 http://d.hatena.ne.jp/molmot/20081105/p1
[Stella] 真ん中へんにあります>プロデューサーのインタビュー
[KITE] 原作はあんなに名作なのにorz
[Yu_AFK] > 『櫻の園─さくらのその─』プロデューサーのインタビューが興味を惹く。やはり当初は、じんのひろあきが脚本を担当し、書き上がった上で直しを進めていたが、松竹とオスカーの介入でダメになった話とか面白い。
[Yu_AFK] >オスカーが提示したプロットが<携帯小説のような派手なもので、自殺未遂あり、交通事故あり>というやつだったらしく、メジャーでやるってのは、そういうことなのかとか、だったら『櫻の園』をリメイクするとか言うなとか思う。
[Yu_AFK] ふむ
[KITE] http://www.koubou.com/asin/4592883217  ちなみに原作。
[KITE] 女子高の話なのに
[KITE] 本 > ジャンル別 > コミック・アニメ・BL > クリエイター別 > や・ら・わ行 > 吉田秋生 > その他
[KITE] 輝くBLの文字。
[Stella] Amazonは百合だろうと何だろうと漫画はすべて「コミック・アニメ・BL」です
[KITE] そうだったのか!
[KITE] 原作では、チェーホフの「櫻の園」を演じるのは伝統でずっと続いていることなのだけど
14:10:23 ! chita ("Leaving...")
[KITE] 何故か今回の映画では、禁止されたのを復活させると言う、設定がまるで違うものになっているのですよな。
[SiIdeKei] 復活させる、ということで、ウォーターボーイズとかスゥィングガールズのような盛り上がりを出そうという意図かしらん
[Yu_AFK] まあ盛り上がりを出そうとしたのかもしれませんねぇ。携帯小説のような展開含め
[KITE] なんか、レビューサイトをちょこちょこ覗いたらずいぶん違うなあ。タバコで補導される。と言うシーンが映画にはあるらしいけど。
[KITE] 漫画だと普通に部室でみんな吸ってる(笑)
[Stella] 時代ですわなあ
[Yaduka] タバコじゃないけど、吸う物ですとか
[KITE] オムニバスで、4章全部の視点人物が違うとか、工夫もされていてる作品なので、映画を見てから原作を読んで「びっくりした」と言う意見はかなり多いようだ。
[Yaduka] 部室の道具入れに背の高い草が生えたプランターが、とか
[SiIdeKei] 「……そのプランター、なに?」「家庭菜園♪」「は?」「部室菜園っていった方がイイかな?」「まさかそれ、t」「そろそろ収穫良いかなあ♪」
[KITE] なお、原作には女性同士の恋、百合要素もある(笑)
14:34:23 MorrisAFK -> Morris
2008/12/12 15:00:00
[Morris] 今年の漢字は「変」らしい。
15:20:03 Morris -> MorisHome
15:20:19 ! EAST ("Leaving...")
15:51:54 + siide-xp_(~siide-xp@server121.janis.or.jp) to #もの書き
2008/12/12 16:00:00
16:00:11 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Yu_AFK] http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081212_gyao_alpaca/
[Yu_AFK] >非モテを応援する「どうせ聖夜もネットするんだろ?世間忘れてアルパカに癒されようぜ!」キャンペーン
[Yu_AFK] ぶわっ(´;ω;`)
[Stella] あまりにも被害が大きい害虫は速やかに駆除されるべきである - がるの健忘録 http://d.hatena.ne.jp/gallu/20081202/p2
[Stella] 原作から変える事の善し悪し、ってのは何度も何度も出た話題ではあるのですが
[Yu_AFK] 怖えぇなこの人
[Yu_AFK] 犯罪とかに走らなきゃいいけど……。
16:39:33 + CHOBOJA(-CHOBOJA@211.202.145.143) to #もの書き
[Yu_AFK] まあ口だけならいいけどなー
16:39:45 + hir(~tahikana@p1053-ipbf206kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Yu_AFK] というか大抵の人は口だけで終わるんだが。
[KITE] 探偵役が双子と言うのに大きな意味がある小説だったのに
[CHOBOJA] 新・クリスマス、
[CHOBOJA] 1月までの募集なのを
[CHOBOJA] 今になって確認したり。
[KITE] ドラマ化されるとき「視聴者が混乱するから」で、それがカットされた作品もあったな……(笑)
[KITE] あと、舞台も何故か温泉に変えられた。
16:42:10 ! i-Sam (Connection reset by peer)
[abAWAY] | ・) そこで怖えぇなとか思うとか、どこの林真理子だよ
[Yu_AFK] 手を出したら……、行動力があると褒め称えるか、アウトー!なのは、する行動次第なぁ
[Yu_AFK] 次第だなぁ
16:42:46 + i-Sam(~820@FLA1Aed019.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Yu_AFK] #まあ31日は編集部は休みに入っているんで年明けの方が色々と都合がいいと判断したんでしょうね
[Yu_AFK] #>締め切り
[Yu_AFK] まあこういう人はメディアミックス作品は見ない方がいいなぁ(w
[KITE] ……他にも悲惨なケースがあったな。あの作者のは。
[KITE] .k 霧越邸殺人事件
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:霧越邸殺人事件 をどうぞ♪
[Yu_AFK] 原作者の無念も分かるけど、それは別の話で。
[Stella] その人がメディアミックス作品を見ないで済む話じゃないので
[Stella] 原作者が無念のあまり連載終了してしまうのが困るってことでしょう
[abAWAY] | ・) じゃああいざわくんも、世界が滅べばとか本気で言ってるのかい
[KITE] 作者自身「なかったことにしてくれ」と口走ったドラマ。
[Yu_AFK] すまん、悪かったorz
[Yaduka] 鳥山明のコメントが今から楽しみな今日この頃です。 
[Stella] 「のだめカンタービレ」があれほど原作になるべく近い形でのドラマになったのは、その前に無念な思いをしたからだとか
[Stella] #フジになるまえにTBSでドラマ化という情報が流れてぽしゃったのはそのせいかな
[Yu_AFK] またダメポな状態になる前に離席します……。
[Yu_AFK] TBSのドラマ化のときはジャニーズを起用とかそういう話があったらしいなぁ
[Stella] 「櫻の園」二度目の映画化も関連する話題だな
[Yu_AFK] それを原作者が猛反対してTBSでのドラマ化はぽしゃったと聞いた。
[Yu_AFK] では離席……。
[abAWAY] | ・) そして、本気でそれくらい腹を立ててたとしても、そこから行動に移すかってーと、滅多にない
[Yu_AFK] #いやまあこういうのも笑って流せるようにならないといけないんだろうなぁ。(ブログを)読んでる側としては。
[Yu_AFK] #同調して怒ったりそれとは逆に怖がったり非難したりしてもしょうがない
[Yu_AFK] #akaganeさんなら毎度のように「そんなことより自分の出来ることをしろ」というだろうな、うん。
[Yu_AFK] #と言い残して離席。
2008/12/12 17:00:00
17:10:20 + tatsu114(~tatsu114@catv-127-014.tees.ne.jp) to #もの書き
17:11:54 + mihiwork(~panpakapa@interlex.as.wakwak.ne.jp) to #もの書き
17:12:06 arca -> arcamesi
17:14:18 ! sifr ("愚か者に安楽の休みを")
17:16:13 ! KUZUMI (Connection reset by peer)
17:20:57 + sifr(~sifr@p3001-ipbf502niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
17:21:10 ! NO ("Leaving...")
17:23:46 + NO(~anyone_in@ntngno059171.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
17:25:14 + KUZUMI(~kuzumi@softbank219061018074.bbtec.net) to #もの書き
17:56:16 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.106.245.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #ばんはー
2008/12/12 18:00:00
18:02:16 + Leonald(~Leonald@q044228.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
18:08:02 + LizardMen(~Fox@ntaich385229.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
18:12:53 + Magikarp(~erurun@58-188-195-20.eonet.ne.jp) to #もの書き
18:13:33 - Magikarp from #もの書き ()
18:24:02 + syo(~syo@catv074-110.lan-do.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] こんばんは
[shirakiya] 薬が効きすぎた
[Kannna] #こんばんは
18:55:51 Tonbi_ko -> TONBI_KO
2008/12/12 19:00:00
19:00:56 ! abAWAY ("ごきげんよう")
19:04:43 + abAWAY(~aba@ntchba185048.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:09:16 + meltdown(~meltdown@wd50.AFL35.vectant.ne.jp) to #もの書き
19:09:32 + kaji(~kaji@118-86-34-74.ohta.j-cnet.jp) to #もの書き
[mihiwork] ビッグ3救済協議、決裂=米上院が法案可決に失敗−焦点は政府の対応に  http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&rel=j7&k=2008121200260
[mihiwork] >米上院は11日、本会議を開き、下院を通過した最大140億ドル(約1兆3000億円)のつなぎ融資を供与するビッグスリー(3大自動車メーカー)救済法案を審議した。反対する共和党議員説得に向け、融資の条件として厳しいリストラを迫る修正案を盛り込む方向で調整したが、協議は決裂。上院は採決に進むための手続き投票で必要な60票を獲得できず、法案は廃案に追い込まれた。
[mihiwork] > この結果、今後の焦点は、政府が7000億ドルの金融安定化法の公的資金を使って支援するか、連邦準備制度理事会(FRB)が緊急融資に踏み切るかどうかに移る。つなぎ融資がなければ、ゼネラル・モーターズ(GM)は年内に資金繰り破綻(はたん)に追い込まれる恐れがあり、金融市場への悪影響も懸念される。
[mihiwork] 混沌としてきたな
[SiIdeKei] http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-35412720081212  米自動車大手救済法案が廃案、ホワイトハウスが選択肢検討 | Reuters
[SiIdeKei] ロイターの報道。もうちょっと詳しいかなあ。
19:25:48 OTE_Aw -> OTE
19:28:51 + aspha(~aspha@p2126-ipbf205otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
[mihiwork] 来年の一月までが山か
[fukaNote] ふみ。
[fukaNote] 自動車業界大再編か。
[SiIdeKei] このアオリで株は下がるしドルは下がるし
[SiIdeKei] 原油も下がったよ!
[fukaNote] ガソリンも下がったなぁ。
[fukaNote] レギュラー105円まで下がってしまった。
[syo] 自動車業界は内需考えて無かった分の因果応報っぽい気がしますけどねぇ
[kaji] 車業界がこけたら、アメリカ再建できるんか
[OTE] BIG3救済しないのか。おいおい。
[SiIdeKei] タモリ・さんま・たけしですねわかります
[OTE] TOYOTAやばくなったら、日本政府どうするんやろな。
19:36:01 OTE -> OTE_Aw
[Stella] 「ダイナミックアーク」新人賞 | ダイナミックアーク http://www.d-arc.jp/award1/index.html
[Stella] 「ダイナミックアーク」新人賞 一次選考通過作品発表と、二次選考投票開始です
[fukaNote] ふむ。
[fukaNote] ……Big3こけたら日本経済もさらに減速しそうだなぁ。
[Stella] ビッグ3の株を持ってる日本の会社が多いと思うんですがどうだったっけ
[mihiwork] 証券会社の株式運用で、ビッグ3の株を購入している人は多いんじゃないですかね
[meltdown] まぁ、こけるとは思えない会社でしたからなぁ
[fukaNote] 全体的に米株価がどーんと下がるから、結局日本の株価もどーんと下がる。
[fukaNote] しかし、Big3がこけたら生産ラインが混乱して自動車生産量が減る展開だとは思うのですが
[fukaNote] その生産量減と、景気冷え込みによる需要減、どっちがでかいのかなぁ。
[mihiwork] その辺は「鶏が先か卵が先か」みたいなもので、おそらくほぼ同時に発生しますからどっちがでかいかどうかはちょっと判らないんじゃないかと思いますよ
19:57:06 ! i-Sam ("CHOCOA")
2008/12/12 20:00:00
20:04:02 TONBI_KO -> Tonbi_ko
20:07:12 + i-Sam(~820@FLA1Aey193.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[mihiwork] まあ、少しは明るい話題を
[mihiwork] ゲゲゲの鬼太郎:「さかいみなとの妖怪ソング」発売 「忘年会は盛り上がって」  http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20081212mog00m200007000c.html
[mihiwork] >鳥取県境港市の妖怪観光の主役である鬼太郎たちをテーマにしたCD「さかいみなとの妖怪ソング」(1000円)が10日、発売された。作曲は、いずれも境港フィッシュ大使のトランペッター、日野皓正さんとジャズバイオリニスト、寺井尚子さんという豪華な顔ぶれ。3曲とそれぞれのカラオケ版を収録した。市観光協会は「忘年会は妖怪ソングで盛り上げて」とPRしている。
[mihiwork] 鬼太郎はいつも元気ですw
20:07:56 + EAST(~east@219x123x63x141.ap219.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] 曲名がいちいち秀逸だな(笑)
[SiIdeKei] >最優秀賞の「妖怪ブルース」(鳥取市・伊藤学さん)を日野さんが、同賞の「恋のカランコロン」(滋賀県草津市・北村幸子さん)を寺井さんが作曲した。
[SiIdeKei] >佳作の「さかいみなとで妖怪満開」(静岡県御殿場市・田名瀬新太郎さん)は境港市出身の音楽プロデューサー、宮地亨さんが作曲した。
[SiIdeKei] 恋のカランコロンは、なかなか出てこない(笑)
[mihiwork] >問い合わせは市観光協会・境港妖怪レーベル担当
[mihiwork] 境港妖怪レーベル…
20:14:01 + soutou(~soutou@R228003.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[mihiwork] 電話口でこれ言われたら、ちょっと、どこにかけてるか戸惑いそうだw
20:14:26 ! mihiwork ("CHOCOA")
20:19:44 + yosi(~yosi@r-118-105-144-178.g207.commufa.jp) to #もの書き
20:27:39 + Zzz_hige(~chocoa@122x213x70x9.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
20:33:23 + AKAgane(~akagane@nthrsm081233.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:38:26 ! AKAgane ("CHOCOA")
20:38:33 + Suo(~username@ppxm226.enth.cli.wbs.ne.jp) to #もの書き
20:39:27 + ikenyang(~username@KHP059137156108.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
[Suo] こんばんはー
[Kannna] #こんばんは
[ikenyang] (=゜ω゜)ノこんばむはー
[ikenyang] (=゜ω゜)や、まいったな。インスタントのすぱげっち食べたら蕁麻疹が出た
[ikenyang] (=゜ω゜)ノ軽かったんだけど、抗ヒスタミン剤とかいう話になってしまったorz
[Suo] あらら;;
[Suo] 何が悪かったんでしょう;;
20:47:38 arcamesi -> arca
20:49:14 ! Yu_AFK ("寝ます。おやすみなさいノシ")
20:58:47 + Saw(~UserID@59-171-255-180.rev.home.ne.jp) to #もの書き
2008/12/12 21:00:00
[sf] GMなんてアメリカ国債並みだったもんなー>信頼度
[sf] なおガソリンの値下がりは、たぶん投機的なのと安売り競争とで起きとるはず
[sf] 地方によるけど、ガソリンスタンドも、どう考えても儲けが出ないのにチキンレースしとるとか
[fukaNote] 儲けが出なくて、場所によってはガソリンスタンドの廃業も起こっているようですな。
[sf] まあ需要が減ったら廃業も起きるよなあ
21:14:44 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き
21:15:10 + aspha1(~aspha@p2126-ipbf205otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:15:51 ! aspha ("Leaving...")
21:16:37 Hisasi -> Hisa_mori
21:19:37 + AKAgane(~akagane@nthrsm081233.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:35:18 ! siide-xp_ ("Leaving...")
21:41:08 + siide-xp(~siide-xp@server121.janis.or.jp) to #もの書き
21:46:21 Hisa_mori -> Hisasi
[ao_note] はむん。CNNになんかサスペンスっぽい記事が。
[ao_note] CNN.co.jp:演劇の自殺場面で実際に首切り男優倒れる、ナイフすり替わる  http://cnn.co.jp/world/CNN200812120018.html
[Falshion] じっちゃんの名にかけて。
[ao_note] >男優は問題の場面で首から血を流しながら、突然倒れていた。観客は、実際に首が切れたとは思わず、拍手を贈っていたという。
[ao_note] ちなみに男優さんは命に別状はなく、翌日の夜の講演には出演しているそうな。
[sf] ほへー
[shirakiya] こえー
21:59:12 ! EAST ("Leaving...")
2008/12/12 22:00:00
[kisito] u,
[kisito] うわぁ……
22:07:36 Mar-work -> Marcy
22:10:29 ! sifr ("愚か者に安楽の休みを")
22:17:06 + sifr(~sifr@p3001-ipbf502niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:19:29 + seiryuu(~seiryuu@i60-36-59-159.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き
22:24:34 + mihiro(~mihiro@i121-119-85-215.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
22:25:54 Kannna -> KannnaOFF
22:37:35 + Zion_NM(~zion_nm@pc25093.amigo2.ne.jp) to #もの書き
[Zion_NM] こんばんは
22:46:43 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2008/12/12 23:00:00
23:02:36 TK-Sleep -> TK-Leana
23:04:42 ! seiryuu (Connection reset by peer)
23:09:04 ! yosi ("Leaving...")
23:13:30 + seiryuu(~seiryuu@i60-42-174-46.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き
23:15:16 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
23:18:57 + miburo(~toukaen@i219-164-85-148.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #もの書き
23:19:24 + sharuru(~sharuru@61-27-37-32.rev.home.ne.jp) to #もの書き
23:19:34 ! sharuru (EOF From client)
23:19:37 + tatsu114(~tatsu114@catv-127-014.tees.ne.jp) to #もの書き
23:21:08 + dain(~dain@125-14-39-86.rev.home.ne.jp) to #もの書き
23:24:53 + Nagumo(~Nagumo@168.113.30.125.dy.iij4u.or.jp) to #もの書き
[Nagumo] こんばんはー
[dain] こんばんは
23:32:21 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
23:32:22 + nasel(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
23:33:02 + akiraani(~akiraani@ackube001227.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:45:10 mihiro -> mihiaway
23:48:19 Saw -> Saway
[miburo] BIG3救済法案通らずか
[miburo] 厳しいのう
[Nagumo] やはり自家用機で乗りつけたのが(違)
[miburo] あるある
[miburo] 日本も、銀行を救済するときすごい叩かれたもんねぇ
[miburo] 国民に
[Nagumo] しかし、アメ車全滅かねぇ、、、、、、。
[miburo] ブランドだけどっかに買われていくんでは
[miburo] タタとかだったらおもろいなw ないと思うけど
[KUZUMI] イギリス製くらいすらー
[KUZUMI] 中国製GM
[Nagumo] ・・・・・・。あ、それで思い出した。ボルボが中国の自動車会社に買収されるとか出てたな(汗)。
[miburo] そういうこともあろうなぁ
[miburo] ローバーはすでに
[ikenyang] あっというまに頑丈じゃなくなりそうだなボルボ
[miburo] 確かにww
[Nagumo] ぺらぺらになるボルボ、、、、、、ボルボのステータスが、、、、、、。
[ikenyang] あの、激突しても大丈夫なボルボがあっというまに…orz
[Marcy] そんなボルボは見たくないなぁw
[ikenyang] いいよ漏れ、鈴菌感染者だから@バイクがグース
[ikenyang] 車もスズキで…( ´・ω・)
[Nagumo] グースか。
[ikenyang] うん。知り合いに譲ってもらったら図らずもグースだった。
[Nagumo] 今はカワサキ(何)。
[ikenyang] そして鈴菌感染者特有の言い分「たまたまだよ。別に好きで選んだわけでは」(笑
23:59:35 ! Saway ("See you...")
[sf] どうせ今も工場はあちこちですかすらな
[ikenyang] まさしくたまたまなわけだが、感染程度としては枕元にご家族を呼ばれるくらいなんだそうだ(笑
[Nagumo] でも、次もカワサキにしたくなった。08年版ZRX1200を見て(笑)。
[sf] 別にかわりゃしないでしょう
2008/12/13 00:00:00 end