#もの書き 2008-08-28

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2008-08-28をご活用くださいませ。

2008/08/28 00:00:00
[noraneco] なるほどー。
[Zero2] というか、こういうショートショートなタイプが多い気がする>前回のリトルリーグ応募作
[noraneco] メール文は広告に使うような内容が含まれちゃってるのもちょっと、自分的には気に食わなかったりもしてます。
[sf] 落ちが弱いのはメールアドレスの販売についての伏線が「同じ年代の子供たちのメールアドレスを集めて、採算性向上に繋げているのです」なところにしか明示的にはないからかも知れない。登場人物としてもいきなり新しい相手ですしね。
[noraneco] メールヘッダの To とか Subject とか入れてみます。
[ao_note] 最初の、「こんな風に」が若干引っかかる。語り手が最初から近いので、「今年も」とかちょっと置きたい気もしたが趣味だな。
[KITE] ・)わ、私のもたたき台に乗せてもらっていいかしら…… http://drupal.cre.jp/node/2102
[dain] ぺちぺち(・3・)ノシ
[noraneco] メールなら挨拶文のようなものが必要ですね。いきなり、ここからは確かに変です。気づいて無かったです。
[noraneco] KITE さんのも読ませていただきました。
[noraneco] 「だけど、透子は言葉を持っていない。」は「言葉」は持っているのじゃないかなというのが引っかかりました。
[noraneco] 持ってないのは
[noraneco] 声
[noraneco] ですよね。
00:06:33 + OKG0(~OKG@m036074.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[Zero2] 僕はお婆さんを助けるシーンの説明は改定前のように入っていたほうが好きですかねえ
[Zero2] 僕の語感としては「言葉を持っていない」のほうが音としてしっくり来るかな
[dain] 僕は基本的に前半まではすごくよいと思う。だからこそなんか、後半の急展開についてけない
[KITE] いろんな意見があるなあ。
[dain] ゆっくりとした描写の前半のペースで夏の一日書ききるくらいでいいんじゃないか
[noraneco] んとですね「もう、言葉は、いらなかった。」と矛盾しちゃう様に思えるんですよ。
[dain] ほんとに(〜・3・)〜>色んな意見
[miburo] 書きたいのは後半部分で、前半は二人がメールでしか会話できないことを伝えたいんだから
[miburo] もっと削れると思う
[Zero2] ははあ、それは確かにありますね>「言葉はいらなかった」と矛盾する
[noraneco] 最後の占めが生きるように考えると、どうなのかなぁと。
[noraneco] しめ
[Zero2] 「声を持っていない」だとちょっと直接的すぎるので何らかの比喩表現があるといい気がします
[dain] メールでしか会話できないこの関係がすごい好きなんだけどなぁ。うだうだ
00:12:18 ! NO_ (Connection reset by peer)
[dain] 言葉は要らない、みたいなシチュエーションをつくるのなら、事故とかいう力技じゃなくて展開でいくらもできそうだと思うんだ。や、後半がかきたいならあれだけど(´・ω・`)
[noraneco] その場に居た人に言わせるとか。例えば、あっと思ったら、透子が飛び出していたとかなんとか。
00:12:57 + NO(~anyone_in@ntngno034174.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[noraneco] あんまりいい書き口が思いつかないですが。
[KITE] この作品は見せるたびに「もっと俺の好みに直して」と「このままがいい!」が錯綜するな(笑)
[miburo] 個性が強いんだろうね
[noraneco] 読む人の個性も強いとゆー話も。
[Zero2] 換算してみると1863文字か
[dain] それをさせるくらい前半の魅力はわたしゃすごいなと思うんだぜ。おじさんこりゃ参った
[miburo] KITEさんが改善すべきかなと思っている部分を抜き出して聞くか、伝わりにくい部分はないかに絞るほうがいいかもね
[Zero2] 後半にあと数行あってもいいかな、とは思います
[Zero2] #後半=事故後
[miburo] そうやね。メールでコミュする二人ってのは綺麗
[Zero2] まあこれだけの人が居ますからね、指摘できるような問題点がない分、重箱つつきで好みがわかれるのはしょーがない
[Zero2] と思います
[noraneco] あ、あと、寝てる病人さんの描写なんですが、ほんのたまに、微笑んでいるように見えるとか個人的には入れたくなります。
[syo] ここで更に更新分を投下して見るテスト http://drupal.cre.jp/node/2094#comment-335  
[KITE] 本当に「俺の好みの指摘が多いなあ(笑)
[noraneco] 病気で意識の無い人でも完全に無表情ってあんまり無いんですよね。人間、動かない人の顔でも何かを投影しちゃうみたいで。
[KITE] 本当に「俺の好み」の指摘が多いなあ(笑)
[Zero2] #ああ、すごい
[Zero2] #前のよりずっと面白いです>syoさん
[syo] おお、良いですか
[Zero2] #「隠し事を誤魔化す見え見えの返答だったが」がいいミスリードですね
[syo] ほうほう
[Zero2] #落とし方も僕は好みですw
[syo] 落とし方はとある人からのアドバイスで省略してしまえって言われたので
[Zero2] なるほど
[KITE] これはうまい。
[syo] 個人的にちょっとだけ情報残して終わらせてみた感じですね
[Zero2] 友人も出てこないほうがいいですね、今から考えると余計だった
[syo] ええ、あの辺は蛇足な感じがしたので思い切って削りましたね
[dain] 高校生は夏休みの宿題そんなにないだろうとか、メールがなんか不自然とか、(お嬢様はないだろう)RE:RE:で続くのはいいと思うんだけど、うーん
[noraneco] 夏休み中に会えませんかという誘いがあって、それを断わってたりすると、後悔がより深くとか。
[miburo] >あの時俺はどんな思いで登校していたのだろうか。
[miburo] の意味がよくわかんない
[dain] それにしてもなんだかこれだけ盛り上がってると楽しそうだな・・
[dain] 電撃というのはよくしらないのですが、登場人物が学生だったりするほうがよいのかな?
[Zero2] 基本的なターゲットとしては中高生です
00:29:17 ! LizardMen ("DOSの神官・ドラッケンは俺の嫁")
[Zero2] 共感しやすいというのはあるかと>登場人物が学生
[miburo] ハードルは低いだろうね
[dain] りょかーいです。ふむぅ・・
[Zero2] 「あの時俺は〜」とするなら解らない、よりは思い出したくない。「彼女はこの登校日を〜」とするなら「解らない」のほうがしっくり来るかなあ?
[syo] その方が良いですかねぇ
[Zero2] うーんと、過去形でさらに自分の一回経験した感情だから
[Zero2] 解らない、というのはちょっとおかしいかな、と。言われてみればそうですが一回目読んだときは気にならなかったw
[syo] そう言われるとまた、書き方変えるべきだと思えるように
[Zero2] 正直言うと僕はKITEさんのもsyoさんのも変更点無くて良いと思いますw
[syo] あら、それまた意外w
[Zero2] どっちも十分な完成度を持ってると思います、うらやましー
00:35:12 ! Stella ("See you...")
[noraneco] 文章の趣味の問題という話もありますんで、自分が納得できるようにすればそれでいいんじゃないでしょうか。
00:39:38 ! dain ("Leaving..")
00:39:51 ! nasel ("Leaving...")
[Zero2] そこが一番難しいですよねw>自分が一番納得できる
[KITE] syoさんのを見たら悔しくなってきた。くそぅ。私はまだ結局納得していないのか!(笑)
[syo] なんと
00:41:38 + akiraani_(~akiraani@ackube001248.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[noraneco] どうな直せばいいか良く分からない、直すと余計悪くなる、というのと、納得できるのは違うので、
[noraneco] より納得できそうな方向に直すしかないです、私のような凡人は。
[xi-banyu] syoさんの読んだ。
[xi-banyu] いいね、これ。
[noraneco] ありがとうございます。
[syo] 良いですかー
[xi-banyu] 個人的には、「サナトリウム」という言葉が、適切ではあるけど、ちょっといかんかなぁ、と思った。
[xi-banyu] ここまで来て、サナトリウムと言う言葉がわからないと、それだけでオチについて行けなくなるので
[xi-banyu] もう少し平易な言葉の方が、安心かも。
[syo] なるほどー
[xi-banyu] # とはいえ、言葉がわかるなら、サナトリウム
[xi-banyu] # とはいえ、言葉がわかるなら、サナトリウムはかなりいいチョイスだとは思うのですが。
[syo] ルビ振れるなら療養所とでも書いてサナトリウムにできるんですけどねぇ。
[xi-banyu] ちょっと幻想的な感じもあるし。
[xi-banyu] あ。
[xi-banyu] そこは、ルビじゃない方が良いなぁw
[syo] あららw
[xi-banyu] ルビにすると、とたんに「さなとりうむっていいたいだけ」に見える可能性がw
[syo] なるほど……
[xi-banyu] ここまでがすごくニュートラルな文章なので、
[xi-banyu] 最後までそのテイストを維持したまま、がいいなぁ。
[xi-banyu] もっとも、コレはおれの好みでしかないですが。
[syo] 納得ですわぁ
00:45:59 ! kairi (Connection reset by peer)
[noraneco] あ、失礼。
[noraneco] 療養所(ルビ:サナトリウム)とか。
[noraneco] 8月のお題「大きな氷」書きました。5行ですw
[noraneco] http://drupal.cre.jp/node/2104
[syo] 解説文的な内容ですなぁ
[xi-banyu] 8月のお題って、「大きな氷」なの?
[noraneco] うん。http://drupal.cre.jp/node/2090
[noraneco] 解説文というか、荒書き?でも発展のさせようが無い気がする。
[KUZUMI] #syoさんのを読む、良いなぁと素直に思った。サナトリウムってのも、『お嬢様』だけに似合っていると思った
[syo] 割と好評な意見が多くて有り難い限りです。
2008/08/28 01:00:00
[miburo] とはいえ今時サナトリウムはねえだろうと思った。
[miburo] でもちょうどいいイメージの施設がないんよねえ
[KUZUMI] 確かにばんゆーさんが言うようにロゴでサナトリウムじゃない方が良いかなと思う
[syo] 施設名じゃなくて
[syo] 風景を描写する方が良いですかね?
[syo] 病院だとあまりにも面白くないので、色々試行錯誤してるんですが。
[KUZUMI] ん、それも思ったんだけど
01:02:11 Kyrie -> Ky-rie-2
[KUZUMI] 今時メールもそんなにしない『お嬢様』だけに古風にサナトリウムってのもアリかと思った
01:03:38 TK-Leana -> TK-Sleep
[noraneco] サナトリウムで結核病棟を思い浮かべてしまうのは私だけでしょうか。魔の山とか。
01:04:18 ! MOTOI ("絵描き継続していこう")
[syo] あ、サナトリウムは適切じゃないかもと思いつつ
[syo] ホスピスに変えたら余計に解らないだろうなぁと思っても見たり。
[noraneco] 1ヶ月かそこらなので、治療の内容は病院相当なんですよね。
[KUZUMI] あえてやるならだけど、病室とか一切書かずに「色の無い部屋−真新しい携帯電話を握ったまま、安らかな顔で眠っている少女が1人。」とやるとか
[KUZUMI] これだと、読者の方に病院なのかホスピスなのかサナトリウムなのか
[KUZUMI] イメージを任せきるw
[syo] その辺ですよねぇ
[noraneco] ふと、何の病気だったのか気になってしまった。
[KUZUMI] あくまでも個人的にだけど、サナトリウムって部分だけ見ると確かに?な部分がまったく無かったとは言わない。でも、彼女の設定とか考えると似合ってくる気がしてくるんだよね
[syo] こればかりは自分で判断するべきでしょうなぁ。
01:12:36 sariAway -> sariNerin
[syo] とは言え、文字数はおかげさまでまだ余裕があるので描写入れたパターンも考えてみる事にします。
[KUZUMI] 作者のイメージはサナトリウムなんだなーと納得出来たってのもあるかな
[KUZUMI] 病室ってなんとなくだけど、騒がしいイメージって無い?
[syo] ですねぇ
[noraneco] 施設のイメージが、落ち着いた感じの療養施設が合うというのは確かですね。
[KUZUMI] 病室だとこう言う場合、必ず側に医者か看護婦がいるような気がw
[KUZUMI] このシーンにそれはないだろうとw
[noraneco] 病棟の廊下はばたばたしてますよね、実際。
01:15:22 ! Pikoyan ("「私たち……もう、終わりなの?」「何時の間に始まってたんだっ?!」")
[noraneco] 大抵音が響くような構造になってるし。
01:19:06 ! Hisasi ("イナズマイレブン")
[noraneco] そういえば、病院にそんなに長いこと置いたっけなぁ。病室には長く置いてなかった機がするなぁ、違ったかなぁ。
[xi-banyu] オレも書いた。
[xi-banyu] http://drupal.cre.jp/node/2105
[xi-banyu] 【お題】2008年8月 「大きな氷」
[xi-banyu] 途中で何かいてもいいわけくさいので、真ん中の文章とか、会話とか、全部ぶった切った。
[KUZUMI] わざわざABって付けなくてもって感じかな、これ単独だと
[xi-banyu] 最初は、もっと長かったんだが
[xi-banyu] 途中で切ってしまったんだw
[xi-banyu] たしかに、いらないな。
[noraneco] 死んだら霊安室直行か。
[noraneco] 霊安室は絶対にイメージに合わないぞw
01:27:54 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[noraneco] ばんゆうさん、8月のお題読みました。
[noraneco] 面白いですね。
[KUZUMI] 霊安室にまで携帯持っていかないだろ、そもそもw
[noraneco] >高校生を弄ぶ俺たちはロリコンだな。
[noraneco] 最高!
01:31:47 + Zion_NM_(~zion_nm@pc25093.amigo2.ne.jp) to #もの書き
01:31:47 ! Zion_NM (Connection reset by peer)
01:31:47 ! seiryuu ("Leaving...")
01:32:17 ! Zion_NM_ ("Leaving...")
[noraneco] 霊安室で顔見た後に、『さいごに会いにきてくれてうれしかったです』とかメールが届くと怪奇ものになっちゃうw
[syo] それはそれで心霊体験ですなw
[KUZUMI] じつは鹿野さんはポ=ニョで(マテマテ
[syo] 人魚姫!
[KUZUMI] 人魚姫だと声を出せない少女になるからかぶります(ぉ
[syo] なんとまぁ
[KUZUMI] あー、一個だけ気になった点が何回か読んでみたら出てきたかな
[syo] どこでしょ?
[KUZUMI] 「鹿野さん」に対する主人公の印象が最初は薄い感じに見えたんだよね、私には
[syo] あら
[KUZUMI] ところがその後で「学年の男子全員を敵に回す」だから
01:41:23 ! akiraani_ ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
[KUZUMI] むっちゃ印象あるやんとw
[syo] 序盤は半信半疑って感じを表現したかったんですが
[syo] そう見えないようであれば要修正ですなぁ
[KUZUMI] 彼が鹿野さんに対して抱いている感情は「ただのクラスメイト」だよね、これ
[syo] 反応は薄いですなぁ、確かに
[noraneco] お嬢様をげっと的な優越感だけなのかと思ったんですが、意図はそれとは違ったんでしょうか。
01:47:02 Yaduka -> Yad_sleep
[syo] そんな感じでしょうねぇ
[KUZUMI] リライト前だと責められるってのがあるけど
[KUZUMI] この感じだと、彼が自省しているって感じだよね
[syo] ですです
01:51:33 + soutou(~soutou@N093206.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[KUZUMI] 思いつきだけで言うけど
[KUZUMI] こっそり影で『お嬢様』と呼んですこしあこがれていたって存在にするだけでも
[KUZUMI] ちょっと変わってこないかなと、反応が
[syo] お、その意見貰いました。
[syo] 紹介の所にぶち込んでみる事にします。
[KUZUMI] 「鹿野……もしかして『お嬢様』?」
[KUZUMI] 『ちがいます。お嬢様じゃなくけど鹿野です』
[KUZUMI] しまった、つい呼び慣れているから『お嬢様』って書いてしまったんだ
[KUZUMI] 彼のあわてている感じとか出ないかな、こう言う感じでw
[KUZUMI] 思いつきだからパーツパーツで言っているから話全体とあわないかもしれないけど
2008/08/28 02:00:00
02:00:03 ! ao_note ("帰宅")
02:01:04 Morris -> MorrisZZZ
02:01:22 + kairi(~UserID@hccd37ddf3d.bai.ne.jp) to #もの書き
[syo] なるほどー
02:18:24 ! arca ("ぱたり")
02:24:00 + bugyo(~bugyo@60-56-219-148.eonet.ne.jp) to #もの書き
02:26:04 Ky-rie-2 -> KyrieHuro
[Zero2] むうw
[Zero2] リトルリーグ新しいの書いたはいいけど
[Zero2] 思いっきり下ネタなのでDrupalに上げようかどうか迷うw
[Zero2] ここの規約だとえっと、どのくらいの範囲なら大丈夫なんだろう
02:43:37 + ao(~ao@61-23-226-143.rev.home.ne.jp) to #もの書き
02:44:20 ! yosi ("Leaving...")
[Zero2] うん
[Zero2] ダメと言われたら消そうw
[Zero2]  http://drupal.cre.jp/node/2106  「棒のメール」
02:51:46 Zero2 -> Zero2_AFK
[Zero2_AFK] ねるます
02:52:25 ! CHOBOJA ("Leaving...")
02:57:49 ! kaji ("Leaving...")
02:58:17 KyrieHuro -> Kyrie
[noraneco] 書き出し直した。寝ます。
02:59:50 ! noraneco ("Bye...")
2008/08/28 03:00:00
03:04:54 ! kairi ("See you...")
03:08:32 + kairi(~UserID@hccd37ddf3d.bai.ne.jp) to #もの書き
03:08:34 ! syo ("Leaving...")
03:10:08 ! Mobius ("マイセンの皿を割ったのはお前だ")
03:14:51 + NO(~anyone_in@ntngno034174.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
03:25:52 ! ao ("きう")
03:32:25 ! liot ("See you...")
03:34:09 + replor(~replor@ntkngw375028.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2008/08/28 04:00:00
04:07:10 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #もの書き
2008/08/28 05:00:00
05:00:00 ! trpg ("auto down")
05:00:02 ! dice2 ("auto down")
05:01:03 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き
05:07:28 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
05:42:28 fukaFuton -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはですの。
[Aonagi] おはー
[SiIdeKei] 朝。
[SiIdeKei] 起きて最初に読んだ文章が
[SiIdeKei] Zero2さんの『棒のメール』だった
[SiIdeKei] 夏の終わりでも何でもないような気がするが(笑)
[SiIdeKei] Zero2さんにはこの言葉をおくりたい
[SiIdeKei] 『ようこそ、こっち側へ!』
2008/08/28 06:00:00
[fukaNeoki] 棒のメール……(^^;
[SiIdeKei] 『うふふふ、さあ、いい子にしなさい、棒クン……っ』『ああっ、か、勘弁して下さいっ、ズボン脱がさないで……ぇっ』『そんなこと言ってもキミの棒はもう……あらら?』『あううう、見ないでくださぁいっ』『棒というか……爪楊枝?』『あううううっ』
06:34:34 ! bugyo ("Leaving...")
06:39:55 ! NO ("Leaving...")
06:48:24 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
06:59:03 + nasel(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
2008/08/28 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:05 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
[nasel] 朝から笑わせてもらいましたw>棒の話
07:04:18 + Mobius(~melfina1@ntchba122064.chba.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[fukaNeoki] さて、出勤。
07:15:50 fukaNeoki -> fukaWork
07:16:52 + ko_iti(^n-kazuki@gate220.bunbun.ne.jp) to #もの書き
07:23:46 ! Kyrie ("こしいたい")
[nasel] 今回の皆さんのを読了。
[nasel] やはり、「終わり」というキーワードは、どことなくそういった雰囲気なんでしょうな。私には書けない流れにすらすら読んでしまった
07:42:34 ! ko_iti ("CHOCOA")
07:43:01 + SiIdeKei(~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #もの書き
07:45:29 OTEdrunk -> OTE
[OTE] Zero2さんの棒の話は朝っぱらから笑わせてもらいましたワイw
[OTE] さて、今日は大雨っぽいのでチャリで行くかバスにするか。悩みどころ。
[OTE] 雨の日の混んだバスとかやだよなー。
07:57:04 Tonbi_ko -> TONBI_KO
2008/08/28 08:00:00
08:02:11 ! kwdv-ROM ("reboot...")
[nasel] さて、出勤
08:02:51 ! nasel ("Leaving...")
08:15:27 Yad_sleep -> Yad_Away
08:17:47 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] 棒のメールってどっかで読んだ覚えがあるな
[Morris] 「棒の手紙」か。ググるといろいろ引っかかる。
[Morris] 改蔵か
[Morris] 一番最初に引っかかったのが山本弘氏とはw
[SiIdeKei] 妖魔夜行だかでも、ネタに使われていたな。
[Morris] そして「棒のメール」でググると一番最初に来ている。Google仕事早ぇ。
[SiIdeKei] たしか、棒ががっこんがっこん扉をぶったたいてくる(笑)
[Morris] あー、それだそれだ
[Morris] 山本氏のページの一番下にそう書いてあったw
[SiIdeKei] .k 妖魔夜行
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:妖魔夜行 をどうぞ♪
[Morris] http://homepage3.nifty.com/hirorin/bonotegami.htm  これの一番下。
[SiIdeKei] .k 悪意の連鎖
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:悪意の連鎖 をどうぞ♪
[SiIdeKei] .k しかばね綺談
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:しかばね綺談 をどうぞ♪
08:29:46 Marcy -> Mar-work
[ponzz] なんで善意の連鎖はないのか
[ponzz] =3
[Morris] 善意の連鎖は簡単に止まるからなあw
[Morris] 人にもいい思いをして欲しいなんて心から思ってる人の数と
[Morris] 自分が不幸に逢ったんだから他人も同じ目にと心の底では思ってる人の数と。
08:35:31 + kwdv-ROM(~kwdv_ROM@i121-114-187-254.s04.a001.ap.plala.or.jp) to #もの書き
08:36:39 + Yu_AFK(~Yu_Aizawa@i121-114-90-34.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Yu_AFK] 朝早くからパソコンの画面を見続けていて
[Yu_AFK] こんな時間なのにもう目が疲れてしまった……
[Yu_AFK] というわけで、休憩。
2008/08/28 09:00:00
[Yu_AFK] あ、Zero2さんの「棒のメール」は大いに笑わせていただきました
[Yu_AFK] このまま出してもいいんじゃないかなー
[Yu_AFK] と思いました。
09:08:48 TONBI_KO -> Tonbi_ko
09:10:01 + LizardMen(~Fox@ntaich385229.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
09:16:36 ! mihiaway ("Leaving...")
09:20:03 + mihiro(~mihiro@i121-113-222-243.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
09:22:08 mihiro -> mihiaway
09:40:07 Morris -> MorrisAFK
09:41:09 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
09:50:22 + SiIdeKei(~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #もの書き
09:57:36 Yad_Away -> Yaduka
[sf] チェーンメールって基本的に善意の連鎖のほうが酷く広まるのでは。
[sf] 手術のためなんたらが必要ですとかさ
2008/08/28 10:00:00
[sf] あれ善意のチェーンメールなわけで。
[Yaduka] あとテレビの番組ネタとかありましたね
[SiIdeKei] 『これって、トリビアの種になりませんか?』
[sf] .k チェーンメール
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:チェーンメール をどうぞ♪
[sf] 記録達成のため、とかいうのもありましたな
[mihiaway] 「チェーンメールの記録達成のため子を作り代々、子々孫々へと伝えていくのです」「それは何かを間違えているような気がするぞ」
10:21:54 MorrisAFK -> Morris
10:23:42 ! BallMk-2_ (Connection reset by peer)
[mihiaway] なかなか。一子相伝のチェーンメールとか、秘奥義が書かれてるチェーンメールとか思い付くが、人を笑わすまでの形に持っていくのは難しいですなw
[sf] それはDNAのことですね
[mihiaway] そんな、解析が必要なチェーンメールなんてw
[mihiaway] いや。解析は既に終わっているから効果分析が必要なのかw
[mihiaway] 「見てください。このチェーンメールのリンクをたどると、お買い物ができるのです」「それはもはやチェーンメールじゃなくてダイレクトメールだろうが」
2008/08/28 11:00:00
2008/08/28 11:00:01
11:00:06 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:03:35 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
11:19:11 + bugyo(~bugyo@60-56-219-148.eonet.ne.jp) to #もの書き
11:34:05 + Stella0(~stella@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
11:34:44 ! Stella ("See you...")
11:35:16 Stella0 -> Stella
[Yu_AFK] こう
[Yu_AFK] MF文庫Jライトノベル新人賞の二次締め切りが九月末なので
[Yu_AFK] で、選考発表と講評シートがくるのが1月の25日なので
[Yu_AFK] 講評シート狙いで送って出して、その結果を元に修正して電撃に出そうかなー、とか考えていたりして
[Yu_AFK] #事実、そうして電撃の賞を獲った人がいます
[Yu_AFK] 急がんとな
[Yu_AFK] 既にネタはあるんで、それの詳細なプロットを書いてから書き始めよう
[Yu_AFK] .k MF文庫Jライトノベル新人賞
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:MF文庫Jライトノベル新人賞 をどうぞ♪
[Yu_AFK] #MFには落ちること前提かよ
[Yu_AFK] あと「とつげき!人間戦車」をプレイしないといけないし……
[Yu_AFK] 何かと忙しい
2008/08/28 12:00:00
12:07:15 + tatsu114(~tatsu114@catv-154-015.tees.ne.jp) to #もの書き
12:24:21 + syo(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き
12:27:40 ! bugyo ("Leaving...")
12:40:02 ! tatsu114 ("Leaving...")
2008/08/28 13:00:00
13:15:47 + Stella(~stella@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
13:24:13 ! sifr ("愚か者に安楽の休みを")
13:29:07 + sifr(~sifr@p2248-ipbf507niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Yaduka] 帝王切開死の医師無罪判決、検察側が控訴断念へ -YOMIURI ONLINE http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080828-OYT1T00374.htm
[Yaduka] 妥当な判断だろうなぁ
[Stella] 福島県警涙目
[Yaduka] このまま泥沼になってもどこにも利点がない
[Stella] 賞状まで出したのに
[Yaduka] まったくですね
13:47:51 ! Stella ("CHOCOA")
2008/08/28 14:00:00
14:23:07 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
14:33:39 ! kairi ("See you...")
14:33:43 + kairi(~UserID@hccd37ddf3d.bai.ne.jp) to #もの書き
[KITE] ……わからないー。
[KITE] リトルリーグ作品、直せばいいのか直さないほうがいいのか
[KITE] 直すとしたらここなのか、そこなのか
[KITE] わからなくなった。
[KITE] 頭の中ぐるぐるして眩暈して原稿まともに見れない。
[KITE] 気持ち悪い。
[KITE] でも自分でももう少し何とかなるような気がして、直したい気持ちがわいてくる……
[KITE] でも原稿まともに見れない……
[Yu_AFK] う0ん
[Yu_AFK] うーん
[Yu_AFK] 少し休んだ方がいいのでは
[Yu_AFK] こういうときは時間をおいて見たほうがいいというのがセオリーなんだが
[Yu_AFK] 締め切りまで時間ないしなぁ……
[Yu_AFK] #できるだけ文章を忘れるのがポイント
14:42:29 + replor_(~replor@ntkngw375028.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Yu_AFK] あとは他人にアドバイスをもらうという方法かなー
[Yu_AFK] まあそれぐらいしかないとアドバイスしつつ、離席するノシ
2008/08/28 15:00:00
15:09:40 + AKAgane(~akagane@nthrsm078030.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Yu_AFK] お久しぶりですあらいぶ
[AKAgane] ほげげー
15:11:41 + mohu(~mohu@softbank221047197014.bbtec.net) to #もの書き
[Yu_AFK] ほげげー
[Yu_AFK] こんにちわ>mohuさん
[Yu_AFK] はじめましてかな?
[AKAgane] まあほれ、KITEさんがどーにも物足りないのはよくわかる>電撃リトルリーグ用投稿作品「夏の終わりに届いたメール」KITE版改2 http://drupal.cre.jp/node/2102
15:13:27 ! Stella ("See you...")
[Yu_AFK] んー
[Yu_AFK] なんか前半と後半で別の話というか、説明不足というか、詰め込みすぎというか……。
[Yu_AFK] KITEさんらしい話といえばらしい話なんだけど
[AKAgane] 結果としては、そうなんだがね
[AKAgane] 「よくできている」んだ
15:18:14 ! mohu ("Leaving..")
[Yu_AFK] ふむむ
[AKAgane] なんとゆーかな。これが、必要な情報を伝達するための文章であれば問題ないんだが
[AKAgane] こいつは、違う。泣かせの文章だ。
15:19:27 + kairi(~UserID@hccd37ddf3d.bai.ne.jp) to #もの書き
[AKAgane] 読者をどうしたいかというと、泣かせたい。
[AKAgane] 感動させたい。
[Yu_AFK] はい
[AKAgane] だが、読者はこれを読むと、書いてあることを「追いかける」だけだ
[AKAgane] とにかく、次から次へと情報が圧縮されて出てくる。細かい部分までよく配慮して、実に無駄がない。
[sf] ぎっしりみっち書いてある
[sf] 改訂するごとに詰まりすぎになった気がする
[AKAgane] 泣かせは、「不幸の予測」とか「幸せの終わりの予感」とか
15:22:36 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[AKAgane] 読者が「ああ、これはもうダメだ」とかそういう風に感じることで、泣く
[Yu_AFK] ですね
[AKAgane] しかるに、改訂されるたびに、kiteさんは実に無駄なく、必要な情報を見繕ってきて、文章の中に押し込んでいく
[AKAgane] 見事ではあるが、たぶん、そっちじゃねえ
15:28:15 ! hir ("CHOCOA")
[Yu_AFK] ではどういう方向性にすればこの場合良いのでしょうか?
[AKAgane] 前半のデートだけ。事故なしで。それで「――もう、言葉は、いらなかった」のエンドでも、イケるんじゃないかと思うね。
[AKAgane] 事故という不幸がなくても、言葉がないだけでも十分に泣かせの演出にはコトかかぬ
[Yu_AFK] はい
15:31:40 ! kudann-aw ("Leaving..")
[Yu_AFK] たしかに、前半だけで十分だとは思いました
[sf] どちらにも糖分に咲いてるので積めすぎになってるのかな
[sf] 等分にさいている
[AKAgane] デートの途中で、主人公の友人と会う。会話のリズムについていけない。あるいは、彼女の声があった時の昔の友人に会う。うまく意志疎通できない。
[AKAgane] 疎外感、主人公に負担をかけているのではないかという思い。あるいは、自分の置かれた状況や未来への不安。
15:36:42 + kudann(~kudann@ntkngw586038.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[AKAgane] 彼女の笑顔の裏にある、声にならない不満や苛立ち、すべてを破壊したくなる衝動を、読者に想像させ、その上で主人公に見事におさめてもらうと。「主人公よくやった!」と感動してエンドなのだ。
[AKAgane] >もう言葉はいらなかったエンド
[Yu_AFK] なるほど
[Yu_AFK] ところで
[Yu_AFK] この前コミケで買った焼肉万歳の「とつげき!人間戦車」なんですが
[Yu_AFK] 焼肉万歳さんのサイトで、リプレイ始まりました。
[Yu_AFK] http://yakiniku-banzai.com/humantanks/play_01.html
[Yu_AFK] ムービーもあるんでそちらもあわせて見ると、どういうゲームか分かりやすいのではないかと思います
2008/08/28 16:00:00
16:04:38 kudann -> kudann-aw
16:06:03 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[AKAgane] おお、一発当たれば死亡か>人間戦車
[AKAgane] 諸行無常じゃのぉ
[Yu_AFK] はい
[Yu_AFK] これルール的には潜水艦ゲームですよね
[Yu_AFK] 敵を索敵して見つけて攻撃して、みたいな
[Yu_AFK] そして基本的にユニットは使い捨て
[Yu_AFK] 設定的には昔ここで話題になった工画堂の「ガジェットトライアル」に似ているような気がします
[Yu_AFK] >人間戦車
[sf] .k とつげき!人間戦車
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:とつげき!人間戦車 をどうぞ♪
[AKAgane] こんな風にプレイレポにしてみると面白いやもしれぬぞ
16:17:03 ! AKAgane ("CHOCOA")
[Yu_AFK] はい、やってみますー
[KITE] 悔しい。
[KITE] 自分のことをぶん殴りたいくらい悔しい。
[KITE] あれだけ気合入れてやっている事より銅さんの短時間のアドバイスの方が遥かに実用的だ。
[KITE] 情けない。
[Morris] それが経験の差だ。仕方ない。
[Morris] でも「悔しさをバネに」がんばればきっと追いつける。
[Yu_AFK] その悔しさや情けなさを書く力に変えればいいと思うよ
[Yu_AFK] うん。
[Morris] 「俺はまだまだこんなもんじゃねぇ!」という力。
[Morris] 逆に、「俺はこんなもんなのかorz」と考えると未来はしぼんでいく。
[Morris] ねぇ藍澤さん。
[Yu_AFK] ……うん。
[Yu_AFK] 自分も頑張ろう。
[Morris] いちいち指摘されてorzってたら成長止まりまっせ。
[KITE] プロ相手に戦うつもりで書いてるんですから、経験の差で負けたのを仕方ないと受け止めたら、一生上には行けないですよ、私。
[KITE] もっと凄いものを書かないといけない。
[KITE] 今回の作品の欠点であり、特徴の一つは顕著なんだ。そう書いたから。『悪意がない』
[KITE] 悪意を書きたくなくて作った形だから、ああいう風な感情による渦を作るのに急展開を持ってくるような真似をするしかなかった。
[KITE] やはり『夏の景色』の時と同じく、綺麗じゃない部分をはっきり書く覚悟が必要なのか……。
[Yu_AFK] んまあ、「もっと凄いものを書かないといけない」とか、そこまで思いつめなくてもいいような気はする
[sf] 二兎をおったから
[sf] ということではないかと
[Yu_AFK] そう思って一生懸命書くと、批評されたときのへこみとか半端ないし……。
[sf] 言葉を語れない女の子との交友を深めていくことと、事故により倒れた女の子の元で待ち続けることと
[Yu_AFK] ふむ。
2008/08/28 17:00:00
[sf] どちらも充実させようとして、しかも分量に納めようとしたので、詰め込みすぎてかつ筋が散漫となったんでないかなーと
[Yu_AFK] なるほど。
[sf] 「この話のセントラルクエスチョンはなんですか?」「読者になにを(誰を)どう感じて欲しいのですか」という問いが役に立つかも知れない
[Yu_AFK] ふむむ
17:05:36 + CHOBOJA(~CHOBOJA@211.117.9.19) to #もの書き
[SiIdeKei] 「なにをどう感じて欲しい、って……そんなん言えんわあ」「なんの話だ」
[sf] ちなみに岡目八目、書いた人間が見えない物が傍目に見えるのは当然ですね
[Morris] ふにゅ
[Morris] >16:59 <Yu_AFK> そう思って一生懸命書くと、批評されたときのへこみとか半端ないし……。
[Morris] 批評されてへこむのがダメなんだ
[Morris] 「でも俺は今回ここまで書けたんだ!」と自信持たなきゃ
[Yu_AFK] はい
[sf] とはいえ、それは無理があるので
[sf] もっと気楽に書く
[sf] というほうが有効だと思うよ
[Morris] 経験値が確実に溜まってるという自信持たなきゃ
[Morris] 批評なんて無視だ
[Morris] でないと成長できない
[sf] そのためには一作に時間をかけすぎない。
[SiIdeKei] 「二千文字書けた! しーでえらいっ!」
[Morris] いつか誰かにスナフキンの話をした覚えがあるけど
[Morris] 日頃からの練習の積み重ねなんだな。
[SiIdeKei] 書けただけで満足しちゃった椎出は、ダメな子だったんだろうかしらん?
[Morris] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2008/03/20080326.html#020000  スナフキンの話
[sf] ぶっちゃけあれよ、たとえば一ヶ月専心して駄目だったりしたらさ、それはこう誰だってショックでかいわけよ
[sf] それ自体は当然なんで。
[sf] 別にこう批評されてへこまない人間がいるわけじゃあない。
[sf] へこまない程度に手間をかけないとか、他に成功したことがあるからと自分を慰めるとか、反論を考えてみるとか、愚痴ってすっきりするとか、忘れるほど熱中できる他のことに手を出すとか
[sf] まあ、それぞれに「対処法」を持ってるだけなわけです。
[Yu_AFK] ふむむ
[Yu_AFK] そういう対処法を持てばいいのか
[sf] 責任を転嫁するとか、酸っぱいブドウだったということにするとか
[sf] まあいろいろあるわけですな
17:17:26 + tatsu114(~tatsu114@catv-154-015.tees.ne.jp) to #もの書き
[Yu_AFK] なるほど
17:17:37 + tatsu114_(~tatsu114@catv-154-015.tees.ne.jp) to #もの書き
17:18:11 ! tatsu114_ ("Leaving...")
17:24:44 + AKAgane(~akagane@nthrsm078030.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[AKAgane] 人間、悔しいほどに成長するものである
[AKAgane] 私もエラそうなことをいつも言っているが、たとえば、昔はじめてディプロマシーを遊んだ時など
[AKAgane] ドイツさんに「同盟です。仲良くしましょう」「では、北海を非武装地帯にしましょう。両軍ココには入らないということで」と言われて
[AKAgane] その通りにやったあげく
[AKAgane] イギリス本土を失ってしまいました
[SiIdeKei] うひ。
[AKAgane] 今思い出しても、ハラワタが煮えくりかえります
[AKAgane] おのれおのれおのれえええええっ!
[Stella] そういう場合「オレが悪かった」じゃなくて「ドイツは邪悪也」
[AKAgane] そそ>あのドイツは邪悪だった
[AKAgane] むろん、反省も必要ですが
[tatsu114] (あかがねさんの周りに黒いオーラを配置
[AKAgane] やっぱ、自分をどこかで認めてやらんことには
[AKAgane] うまくいかない
[Yu_AFK] はい
[AKAgane] 構想3分、執筆1時間なノリなので>2000字
[AKAgane] 失敗しても次が書けるのがヨロシイ
[SiIdeKei] 構想の時間はなかった……書きはじめてからオチを思いついた……ので、構想0分執筆2時間。失敗しても惜しくない(笑)
[AKAgane] その点でいくと、たとえばゼロ2さんの 「棒のメール」http://drupal.cre.jp/node/2106  なんかは、実にダメでヨロシイ 
[AKAgane] もちろん、出来はよくない
[SiIdeKei] でも歓迎するね! 「Zero2さん、こっちの世界にようこそ!」
[AKAgane] でも、「面白くなる方向性」が見える作品なのだ
[Yu_AFK] なるほど
[AKAgane] 現状ではちょいと説明が多い。
[AKAgane] むしろ、説明せず、次々に、「美貌」様とか、「風来坊」のおっちゃんとかが訪れて
[AKAgane] メシ食ったり、騒いだりして帰る
[AKAgane] そういうたたみかけるとか、問答無用なノリが面白くなりそうだな
[Yu_AFK] なるほど
[AKAgane] んで、何もいいことがないまま終わり。疲れ果てていると最後にそれまで顔出さなかった「相棒」が、ヤオイ本を大量に仕入れてコミケから帰ってくる。
[AKAgane] 「あたしの相棒はあんただけってコトか」「いいから、ゴムかける、トーンはる、ベタを塗るっ!」
[AKAgane] とまあ、今のは一例だが
[Yu_AFK] ふむむ
[AKAgane] あ、そういや自分も昔、メールネタでショートショート書いていたな>「魂買います」 http://www.trpg.net/user/akagane/nov/nov_20.html
[AKAgane] ちょうどNHKの不払いのニュースが出ていた頃だな。3年前?
[SiIdeKei] 意外と、メールネタでは書いたことがなかった自分。
[SiIdeKei] 備前さんところに提供したPT-RPGのシナリオぐらいだったらしい。
[Yu_AFK] ショートショートらしい感じの作品ですねぇ
[AKAgane] 星新一さん風味とゆーことで
[AKAgane] どこからどこまでも、星新一さん
[Yu_AFK] たしかに星新一さんぽい。
[Yu_AFK] こういう感じ、いいですね
[Yu_AFK] エス君のダメな感じが好きです(w
2008/08/28 18:00:00
18:05:38 ! AKAgane ("CHOCOA")
[KITE] 机を思いっきりぶん殴ったら
[KITE] 机の上の本が雪崩れて全部床にorz
18:08:49 Morris -> MorrisAFK
18:15:26 + miburo(~toukaen@i125-201-151-220.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #もの書き
18:17:49 Yaduka -> Yad_Away
18:45:12 mihiaway -> mihiro
18:50:40 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-89.cnc.jp) to #もの書き
18:52:59 + kaji(~kaji@118-86-34-74.ohta.j-cnet.jp) to #もの書き
18:59:58 MorrisAFK -> Morris
2008/08/28 19:00:00
19:00:18 mihiro -> mihiaway
19:07:48 + miburo(~toukaen@i220-109-130-222.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[KITE] 明日と31日に用事がある……。
[KITE] 間に合うのか……?orz
19:12:32 ! ponzz ("CHOCOA")
19:21:57 + NO(~anyone_in@p125029014147.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 今日のクローズアップ現代はゲリラ豪雨
[Aonagi] 興味深いですね
[ao_note] 最近多いですからね
[Stella] ウェザーニュースの「ゲリラ豪雨モード」に取材が入ったそうな
[Aonagi] 5人も亡くなられたのか・・・・・・・
[Stella] 下水道工事現場のですね
[Aonagi] はい
[kaji] 東京北部の雲の成長速度はほんと早い
19:37:35 sariNerin -> sariAway
[sf] .k ゲリラ豪雨
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ゲリラ豪雨 をどうぞ♪
19:39:07 + meltdown(~meltdown@wd169.AFL43.vectant.ne.jp) to #もの書き
[Stella] はてなダイアリーにもWikipediaにも項目がないのか>ゲリラ豪雨
19:40:40 ! abAWAY ("ごきげんよう")
19:45:57 + abAWAY(~aba@ntchba246012.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:46:38 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
[arca] こんござ
19:49:19 + hir(~tahikana@p2086-ipbf607kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[hir] こんばんは
[Aonagi] 人力でしか対策できないのかー
[KITE] http://drupal.cre.jp/node/2107  ぜんぜん違う話になった!
19:53:51 + nasel(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Stella] ゲリラ豪雨の番組中に豪雨のテロップ出されると、一瞬演出かと思ってしまった
[killist] ゲリラが豪雨のように襲ってくることですよね。
19:59:23 ! kisito (EOF From client)
[tatsu114] なぜみんな
[tatsu114] スコールといわない
2008/08/28 20:00:00
[PaLiLitH] スコールは主に風です。
[killist] そもそも天候は、地帯によって定義されてたりするし。
[killist] あと、FF8がいまいち好きになれないから。
[abAWAY] 色々と消化しきれてないだけで
[abAWAY] 試み自体は面白いのに<FF8
[LizardMen] 精製&ジャンクションはいいもんだ…
[LizardMen] 俺の場合、力に最強ジャンクションしたゼルのデュエルがメインダメージソースですが(
20:13:08 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #もの書き
20:21:35 + Pikoyan(~Faker@p2172-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:32:44 + kudann(~kudann@ntkngw586038.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:35:44 kudann -> kudann-aw
20:42:54 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
20:48:51 Morris -> MorrisEAT
20:51:26 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014004.bbtec.net) to #もの書き
[shirakiya] こんばんは
20:59:30 + OKG(~OKG@m036074.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
20:59:33 - OKG0 from #もの書き (お先に失礼します)
[OKG] こんばんは
2008/08/28 21:00:00
[sariAway] こんばんハ
21:05:21 MorrisEAT -> Morris
21:08:35 + ko_iti(^n-kazuki@gate220.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[OTE] スコールは。飲み物。
[OTE] しかし、最近は書く側の人も増えていいですなぁ
21:16:25 + bugyo(~bugyo@60-56-219-148.eonet.ne.jp) to #もの書き
[OTE] む。三重で大雨洪水注意報か。
[ao_note] うーむ。雨が弱いうちに帰りたいが。
21:22:00 + seiryuu(~seiryuu@i125-205-203-84.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き
21:25:30 fukaWork -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまですの。
[nasel] おかです
21:34:45 MOTOI -> MOTOImesi
21:35:17 + BallMk-2(~ballmk-2@p4080-ipad404hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:48:53 TK-Sleep -> TK-Leana
21:53:34 + aspha(~aspha@p2034-ipbf11otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
[OTE] 雨が降ってないうちにちょっと出かけようと思ったが、お湯を沸かしてる途中だった。
[OTE] もうちょっと待ってからだな。
[xi-banyu] そして、雨が降る。
[xi-banyu] コレが運命。
[OTE] そこで私にそっと傘を差し出す美女。
[OTE] それが運命。
[OTE] 運命改変!!(がごーーーん
2008/08/28 22:00:00
[xi-banyu] なんだ、なんだ。
[xi-banyu] ベッドから落ちたのか?
[xi-banyu] 寝ぼけてたんだろう?w
[OTE] いや。ディスプレイから美女が
[fukaFuton] いやいや。美女の眼鏡がディスプレイ。
[xi-banyu] グラストロン
[fukaFuton] キミの瞳はハイビジョン。
22:01:57 OTE -> OTE_Aw
[xi-banyu] よそのチャットで見つけた言葉。
[xi-banyu] 賛美両論。
[xi-banyu] ほめる人しかいないwww
[aspha] 酸鼻両論じゃなくてよかた
22:11:53 + Ponica(~Ponica@p4006-ipbf1304hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:14:40 MOTOImesi -> MOTOI
22:16:18 + liot(~liot@p3119-ipbfp02obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:24:05 ! Yu_AFK ("おやすみノシ")
22:29:15 + Kyrie(~UNKOWN@FLH1Acb214.myg.mesh.ad.jp) to #もの書き
22:34:32 OTE_Aw -> OTE
22:37:34 Mar-work -> Marcy
22:39:18 + akiraani(~akiraani@ackube003108.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:44:28 ! Prof_M ("共に墜ちようぞ,ホームズ君!")
22:54:21 ! PaLiLitH ("Leaving..")
2008/08/28 23:00:00
23:04:35 + EAST(~east@219x123x63x141.ap219.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
23:05:25 + PaLiLitH(~paladin@217.109.111.219.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
23:05:36 OTE -> OTE_wii
23:10:59 + SiIdeKei_(~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #もの書き
23:11:00 ! SiIdeKei (Connection reset by peer)
23:12:06 ! ko_iti ("CHOCOA")
23:18:53 + nasel_(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
23:19:45 ! aspha ("Leaving...")
[OTE_wii] 実は、22時半から24式の復習をして、あせみどろの俺。
[OTE_wii] また順番あやしくなってやんのorz
23:20:46 OTE_wii -> OTE
[Pikoyan] 波動玉なら108式まで!
[OTE] ふふ。
[OTE] そうそう。本日夕方の体重は70.6kgだったのです。
23:27:19 + Zion_NM(~zion_nm@pc25093.amigo2.ne.jp) to #もの書き
[Zion_NM] こんばんは
[OTE] まぁもうすぐ60kg台にはいるぜ。粛々とな!
[OTE] ばんわー>Zionさん
23:28:44 OTE -> OTE_Wii
[OTE_Wii] 後は、筋トレと柔軟でもするべー
23:30:06 + Aonagi(~chocoa@p1140-ipbf301morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き
23:39:14 ! LizardMen ("DOSの神官・ドラッケンは俺の嫁")
23:40:45 + gombeLOG(~username@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:42:19 ! EAST ("Leaving...")
23:43:27 ! sifr ("愚か者に安楽の休みを")
23:46:23 TK-Leana -> TK-Sleep
23:47:11 + sifr(~sifr@p2248-ipbf507niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
23:48:16 ! tatsu114 ("Leaving...")
23:48:34 Zero2_AFK -> Zero2
[Zero2] こんばんはー
[Zero2] ううむ、いろんな方の意見をいただけました
[Zero2] >棒のメール
23:51:39 ! ao_note ("Leaving...")
23:51:55 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き
[Zero2] やっぱり説明多いのか……
[Zero2] 後この作品
[Zero2] 感情移入できるキャラがいないのも問題だよなあ、だから三人称にしたんだけど
[nasel] #昨日67.5だったので今日肉食いました>OTEさん
[nasel] 私はある意味、すっきりとしたエロっていうとあれですけど、スッと読めましたけど>棒のメール
[Zero2] いやあ
[Zero2] うーん
[Zero2] 筒井康孝さんのようなエロいけどエロくないのと
[Zero2] 椎出さんのようにエロくないけどエロいのと比べると
[Zero2] 何か中途半端な気がします
[xi-banyu] 比べるな。
[Zero2] は?
[xi-banyu] ぜろさんの才能は、誰かと比べてどうこう、じゃないはずだ。
[Zero2] いやでも、目指してたコンセプトとしてはどちらの方向なので
[Zero2] どちらかの方向なので
[xi-banyu] なら、「どちらか」がいかんのじゃないだろうか。
[xi-banyu] わかんないけど。
[Zero2] まあそうなんですけどね
[xi-banyu] どっちを、と明確に言わんと。
[xi-banyu] でも、それだとしても
[Zero2] なんとなくエロいもの書いてみようとしたらこんなんだったというだけで
[xi-banyu] 比べても仕方ないと思う。
[xi-banyu] にゃる。
[xi-banyu] エロいのは、むずかしいんだよなぁ。
[xi-banyu] オレも、ようやくラブコメを書けるようになったがw
[xi-banyu] エロいシーンはまだまだダメだー
2008/08/29 00:00:01 end