#もの書き 2007-10-07

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2007-10-07をご活用くださいませ。

2007/10/07 00:00:00
00:01:27 ! Farlen_16 (Connection reset by peer)
00:02:07 + Leonald(~Leonald@i220-221-202-69.s02.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
00:03:00 Leonald -> Farlen_19
00:10:56 ! Stella_ ("See you...")
00:11:53 + akiraani(~akiraani@ackube006022.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
00:17:57 ! yuuduki ("Leaving..")
[sf] 10847+5366+5372+2485+791=24861
[sf] 10862+5377+5374+2485+791=24889
[sf] +28
[sf] 二日分だけど。
2007/10/07 01:00:00
01:02:15 ! kannna ("CHOCOA")
01:07:51 + ENOKINO(~taka-miy@p1206-ipad204niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
01:09:36 ! ao ("ぱたり")
01:11:52 EkitAFK -> EkitaiT
01:13:15 ! aspha ("Leaving...")
01:27:15 Farlen_19 -> Farlen_16
01:38:16 + nazuna(~nazuna@ppp1275.hakata08.bbiq.jp) to #もの書き
[nazuna] 「鳶色の瞳、カイザンの夢」第二章(2)http://drupal.cre.jp/node/1180
01:40:51 ! miburo ("しまうー")
[nazuna] ブログに投稿しました。
01:41:07 ! ENOKINO ("CHOCOA")
01:41:32 Yaduka -> Yad_sleep
[nazuna] 今夜はこれで失礼します。
01:42:57 - nazuna from #もの書き (Leaving...)
01:48:00 ! Hisasi ("早くグレイル傭兵団に会いたいよ")
01:51:54 + jarkeys(~jarkeys@E211005166032.ec-userreverse.dion.ne.jp) to #もの書き
2007/10/07 02:00:00
02:01:48 ! Pikoyan ("オレ、世界に浮気してたけど、この戦争が終わったら言葉と結婚するんだ。")
[shirakiya] 死亡フラグな上に、どう足掻いても死にそう…
[sf] オーム社から
[sf] .k マンガでわかる
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:マンガでわかる をどうぞ♪
[sf] というシリーズでてるんだなー
[sf] レビューではそこそこ評価が良いものが多いな
02:22:02 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
[sf] 統計とか。
02:34:54 ! EkitaiT ("みけやまさんは何を買ってくるのか? 自分の予想ではカルビ丼だな(ぉ")
02:39:27 ! kaji ("Leaving..")
[sf] ふと
[NM] 塗布
[chita] ほそ
[sf] 萌え起業の心得。 http://www.koubou.com/asin/4798014346
[sf] というのをみかけて
[sf] ネタにしようと思ったがよく考えると出ているときにネタにしていた
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2006/09/20060915.html
[sf] > 小野 哲也 (著)
[sf] ね
[chita] メイド団体の人
02:46:50 ! jarkeys ("Leaving...")
02:47:23 + jarkeys(~jarkeys@E211005166032.ec-userreverse.dion.ne.jp) to #もの書き
02:49:29 ! CHOBOJA ("Leaving...")
[mihiro] 体重を量った。77kg。OTEさんと並ぶまで、あと一息
[mihiro] しかし腹減ったw(ぉぃ
02:52:34 ! EAST ("CHOCOA")
02:52:51 + CHOBOJA(~CHOBOJA@218.39.143.65) to #もの書き
2007/10/07 03:00:00
03:01:58 ! gombe ("Leaving...")
03:08:52 mikeyama -> mikeZzz
03:14:56 + jarkeys(~jarkeys@E211005166032.ec-userreverse.dion.ne.jp) to #もの書き
03:30:28 ! CHOBOJA ("Leaving...")
03:30:56 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:31:39 ! mihiro ("CHOCOA")
2007/10/07 04:00:00
04:17:59 ! syo ("Leaving...")
04:59:59 ! dice2 ("auto down")
2007/10/07 05:00:00
05:00:00 ! trpg ("auto down")
05:01:02 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き
05:01:56 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
05:08:03 Farlen_16 -> Leonald
2007/10/07 06:00:00
2007/10/07 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:02 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:05:47 + soutou(~soutou@U137243.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[chita] 瞼が重い
07:53:00 ! tatsu114 ("(びよん")
2007/10/07 08:00:00
08:11:21 + aspha(~aspha@p2048-ipbf08otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:13:59 mikeZzz -> mikeyama
08:16:13 ! mikeyama ("I'll be back")
08:19:57 ! ZZ_hige ("CHOCOA")
08:38:45 ! chita ("quit")
2007/10/07 09:00:00
09:12:02 + OKG0(~OKG@i222243.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
09:12:04 - OKG from #もの書き (お先に失礼します)
[xi-banyu] U局の番組が見れないときは、どうしたらいいのでしょう。
[xi-banyu] というか、U局ってのがよくわかってないんですけどね。そもそも。
[xi-banyu] 具体的には、レンタルマギカとかみたいんだけど、
[SiIdeKei] 独立UHF局のことかいな?
[xi-banyu] なんか、すごいノイズ混じりで、まったく視聴できない、というか。
[fool] チャンネル設定の問題とかは?
[xi-banyu] 千葉テレビとか、テレビ埼玉とか、TOKYOMXテレビとか。
[SiIdeKei] 独立やね。
[xi-banyu] パソコンで見てるもんで、設定とかよくわかってないかも。
[aspha] アンテナはUHF対応ですかね?
[aspha] とりあえず詳しい状況をw
[xi-banyu] アンテナか。
[xi-banyu] うーん。
[xi-banyu] マンションの共同のアンテナなので
[xi-banyu] ……てか、アンテナが違うの?
[SiIdeKei] ちがうよー
[xi-banyu] しらんかった。
[xi-banyu] てことは、そもそもアンテナ買って来なきゃいかんのか
[SiIdeKei] まあ、テレビアンテナはUHFとVHF一緒になってることが多いけどねー
09:20:24 Yad_sleep -> Yaduka
[Yaduka] 電波の波長が違うますからのう
[xi-banyu] とりあえず、壁についてる同軸ケーブルのコンセントに、ケーブル指して接続した状態で
[xi-banyu] U局にあわせると、ひどいノイズが混じってしまう。
[NM] 1.あきらめる
[Yaduka] んーと
[aspha] 2.実はチャンネル設定が間違っている
[Yaduka] 調整してみればいいんではないかと
[NM] うちでもテレビ神奈川とかまったく映らんしなあ
[xi-banyu] トラッキングみたいなものかしら。 <調整
[xi-banyu] ちょっと調べてみよう。
[Yaduka] チューナーカードの付属ソフトでTV見ているなら
[NM] マンションのアンテナでは勝手に向き変える訳にもいかんし
[Yaduka] 自動セッティングされるチャンネル一覧はあてにならんです。
[Yaduka] (うちがそうだった
[xi-banyu] そうなんか <指導セッティング
[xi-banyu] 自動 か。
[xi-banyu] ちょっと希望が見えたw
[NM] あとは
[NM] 諦めて地デジ
09:26:39 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #もの書き
09:26:56 kayaSleep -> kaya-n
[xi-banyu] お。
[xi-banyu] TVKはみれた。
[megunuse] おはー
[megunuse] CATVはどうでしょう
[xi-banyu] んー
[xi-banyu] 地デヂって
[xi-banyu] 地デジか。
[xi-banyu] 地デジって、チューナーとアンテナが在ればいいの???
[fool] 極論すればそうっすな
[Yaduka] 「地デジ対応」のチューナーね
[xi-banyu] さすがに、それはわかるw
[SiIdeKei] いやもう、質問の言い方からすると、そこからスタートした方がいいようにも見える(笑)
[megunuse] あ、キャプチャカードも対応品がいるんじゃあ?
[xi-banyu] キャプチャカードは、デジタル放送対応(別途チューナーが必要)と書いてある。
[Yaduka] チューナーでデコードされれば
[Yaduka] PC側で対応する必要はないですのよ
[xi-banyu] ほぷ
[megunuse] ほう
[megunuse] (SATAのBDはまだないのか
[megunuse] でも画質を求めるならCSかCATVかと
09:58:31 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-117-136-139.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2007/10/07 10:00:00
10:08:27 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] あらいぶ
[megunuse] おかえり
10:21:25 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
10:39:39 + meltdown(~meltdown@wd250.AFLb8.vectant.ne.jp) to #もの書き
10:45:42 + CHOBOJA(~CHOBOJA@218.39.143.65) to #もの書き
10:59:45 ! altair_ ("Syntax Free...")
2007/10/07 11:00:00
2007/10/07 11:00:01
11:00:05 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:00:32 + atp(~atp@p6047-adsau07doujib3-acca.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き
11:14:00 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
11:43:01 + gombeLOG(~username@ntkyto044158.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
11:45:45 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #もの書き
11:53:00 ! atp ("Leaving...")
2007/10/07 12:00:00
12:21:24 + kaya-n0(~kaya_n@207.38.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
12:23:08 + jarkeys(~jarkeys@E211005166032.ec-userreverse.dion.ne.jp) to #もの書き
12:23:55 ! ko_iti ("CHOCOA")
12:31:56 Yu_Aizawa -> Yu_mesi
12:34:38 EkitaiT -> EkitAway
12:36:27 + yuuduki(~yuuduki@i60-42-126-143.s05.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
12:43:44 gombeLOG -> gombeAFK
12:45:47 ! mikeyama ("coming soon ><")
12:47:59 + kaya-n(~kaya_n@207.38.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
12:53:23 + kaya-n0(~kaya_n@73.38.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
12:53:59 EkitAway -> EkitaiT
12:55:06 Yaduka -> Yad_Away
2007/10/07 13:00:00
13:10:35 kaya-n0 -> kaya-n
[Stella] asahi.com:「売れ残った本」半額に 出版社17社、ネットで本格販売 - 出版ニュース - BOOK http://book.asahi.com/news/TKY200710070036.html
[Stella] 通年販売らしい
[megunuse] でかいね
[megunuse] むしろ買った本を巧く循環できないかなぁ
[megunuse] Bibblyもいいけど、送料が
[Stella] asahi.com:「鳥居で首つりやめて」映画に抗議 神社関係者「冒涜」 - 社会 http://www.asahi.com/national/update/1006/TKY200710060277.html
[Stella] 「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」がらみ
13:26:03 Yu_mesi -> Yu_rest
[Yu_rest] キミキスも改悪かよ……orz
[Yu_rest] 主人公がふえてやがるっ!
[Yu_rest] アニメの監督が各キャラの恋愛模様を同時進行させたいのでこういう風にしたらしいが
[Yu_rest] 原作知ってる人たち大激怒&お通夜状況
[xi-banyu] オレ、原作知らないんだけど、各キャラの恋愛の同時進行ってのは、
[xi-banyu] コンセプトとしてNGなの?
[yuuduki] 主人公が増えてるのがNGなんじゃ?
[Yu_rest] 原作は主人公一人と各ヒロインの交際が原則なのよ
[Yu_rest] 浮気は厳禁というゲームシステム
[xi-banyu] そらそうだろう <原作
[megunuse] ふむふむ
[Yu_rest] でまあ
[Yu_rest] 漫画版というのもありますが
[Yu_rest] そっちはヒロイン一人一人が別々の巻で、同じ主人公と別の時間軸で付き合うパラレルな展開な訳です
[Yu_rest] #現在二巻まで発売。現在三巻分が雑誌で進行中
[Yu_rest] この原作ゲームのシステムと漫画版のことを考えると
[Yu_rest] 漫画版と同じような感じで、何話でヒロイン一人、で、パラレル、という展開が原作に沿っているわけです
[Yu_rest] 原作に沿っている展開だと思うのです。
[Yu_rest] それをせず、主人公を新たに立てて各ヒロイン恋愛同時進行というのは、原作を知るファンにとっては、「えー!?」という気分にさせられたのだろうと思います。
[Yu_rest] それで激怒&お通夜という展開になったのだと思います。
[Yu_rest] #2chのスレには http://d.hatena.ne.jp/m_tamasaka/20070922/1190465289  も張られてた。
[Yu_rest] .wiki キミキス
[Role] wiki: キーワード一覧:キミキス キミキス
[Role] がみつかりましたわ♪>Yu_restさん
[xi-banyu] うーん
[xi-banyu] 思い入れがないからかなぁ
[xi-banyu] よくわからん。
[xi-banyu] というか、アニメで、パラレルワールドをやるのは辛くないかね。
[xi-banyu] そう言った類のパラレルワールドをやるの。
[Yu_rest] オリジナルだったら難しいけど、原作モノだったらやりようによってはありなんじゃないの?
[Stella] だから、「どういうふうにやるの?」
[xi-banyu] オリジナルと原作モノって、どう分けられるんだろう。
[showaway_] 30分を10分に分割して、それぞれのエピソードでシャッフルして視聴率の均一化を図るとか
[abaL] | ・) 原作とパラレルでないアニメ化の方が少なくないですか
[xi-banyu] イヤ、質問が悪いな。
[xi-banyu] 原作だからって、制作側の態度とか、視聴者にたいする意識とか、変わるかな?
[xi-banyu] 「原作はこうだから、アニメとしては無茶だけど、こんなやり方を」っていうのはさ。
[Yu_rest] キミキスだったら、各話の最初にヒロインのモノローグとかを入れてはっきりと区別させるとかやると思う。
[xi-banyu] 原作見てない人お断りになっちゃうんじゃない?
[Yu_rest] バッカーノですかい>しょうさん
[Stella] 下手すると「誠氏ね」よりひどい言われようになるよね<パラレル複数ヒロイン恋愛
13:42:48 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #もの書き
[Stella] #まああれはもっとひどいが
[showaway_] いやー、結構、だいぶ古典な方法
[Yu_rest] 結構原作付きアニメは原作を見ている人が視聴者の大半らしい
[xi-banyu] 大半ってのは、何%?
[abaL] シスプリの2回目のアニメ化は3本立てじゃなかったかな
[showaway_] いっぱい短いエピソードをある場合、4コマが原作なやつとかいろいろ
[xi-banyu] 100%じゃない以上は見てない人がいるんだから、
[Yu_rest] そこまでソースを見せろというのかよ
[xi-banyu] それを配慮しなくていい、コトには並んでしょ。
[xi-banyu] ならんでしょ。
[Yu_rest] 上のブログでもそういうこと読み取れるでしょ
[Yu_rest] ……なんか血が上ってきた
[abaL] | ・) 配慮してない作品など五万とあるわっ!
[Yu_rest] 予防的に頭冷やしてくる
[abaL] | ・) 原作すらないのになッ!!
13:46:15 Yu_rest -> Yu_AFK
[showaway_] 深夜アニメだっけ?
[megunuse] その前に規制派が深夜を叩きつぶすかも
[showaway_] ARIAとか規制されるのか(ぉ
[yuuduki] ツヨキスも叩かれてたね
[yuuduki] 平仮名か
[Stella] 今のところは神改変になる可能性もあるので、様子見だな>キミキス
[Stella] つよきすは、どっちかってゆーと声優選びに「大人の事情」が入った話で叩かれた
[megunuse] いや、深夜放送枠をアニメに渡すなとか
[xi-banyu] 藍沢さんの貼ったブログを読んでコメントするなら
[xi-banyu] 今回の「改編」に、リスペクトがあったかどうか、が争点になりそうですね。
[Stella] 放送始まったらそれほどの反発はなかった。まあ同じ時期にキャベツ祭りと「うお、まぶしっ」があったからなあ
[xi-banyu] 声優変更は、おとぼくもだっけ?
13:49:23 EkitaiT -> EkiNudol
[megunuse] まぁ、杞憂か
[showaway_] 原作知らない人がいるかもしれないからって、それに配慮しなくちゃいけないのかな?
[xi-banyu] かかるコストとかも勘案しなければいけないから、「絶対に配慮しろ」とは言わないまでも
[xi-banyu] 「配慮する必要はない」とは、言えないと思うよ。
[Stella] そうそう、おとボクも>ばんゆーさん
[xi-banyu] 原作者の「作品レイプ」発言があったのは、おとぼくだよな。
[megunuse] ほう
[megunuse] またそれは激しい
[showaway_] う〜ん、絶対配慮しろといわないのに、配慮する必要はないとはいえないというのが、よくわからないな
13:54:10 ! jarkeys ("Leaving...")
[xi-banyu] 「考慮した結果、コストがあわなくて切り捨てること」はあるだろうけど、
[showaway_] 配慮する検討をする必要がないとはいえない
[showaway_] ならわかるんだ
[xi-banyu] そもそも考慮しない、というのはまずいだろ、ってことだ。
[showaway_] うにゅうにゅ
[xi-banyu] ああ。
[Stella] つよきすは、オリジナルキャラクター投入とかあったんだ(by Wikipedia)
[xi-banyu] 「絶対に(結果として)配慮しろ」とは言い切れないが、「(課程として)配慮しないわけにはいかない」
[xi-banyu] おでかけ
[EkiNudol] いてらー
[Yu_AFK] いてらー
2007/10/07 14:00:00
[OTE] 俺は原作知らないから良く分らんけど。好きな小説とか漫画がアニメになるなら、表面がどうであれ「原作の魂」が入ってるかどうかで判断するかなぁ。もしくは原作を突き抜けたか。
[OTE] 今度、脳噛ネウロがアニメ化されたそうだけど。アニメ化の際に「勧善懲悪」というか、ネウロが「正義の味方」になっちゃったら駄目だろうなぁ。
[OTE] 話の筋は、マンガのままやれない所も沢山あるだろうしなぁ。
14:09:56 + jarkeys(~jarkeys@E211005166032.ec-userreverse.dion.ne.jp) to #もの書き
[Yu_AFK] まあシャナの二期に力を入れているらしいからな、製作会社は……>キミキス
[Yu_AFK] まあいや。アハハハハハハ
14:19:15 EkiNudol -> EkitaiT
[Yu_AFK] まあいいやorz
[sf] .k つよきす
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:つよきす をどうぞ♪
[Yu_AFK] これからはアニメとかにあれこれいっている人達を観察する事に力を入れるか。ガンダム00も含めて。
[EkitaiT] なごみーん
14:21:34 + AKAgane(~akagane@nthrsm080120.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Yu_AFK] なごみー
[Yu_AFK] あらいぶ
[sf] 深夜アニメがDVDの宣伝で、アニメDVDってファンアイテムナンだと考えれば、下手な改変は厳しかろう
14:21:51 Yu_AFK -> Yu_Aizawa
[AKAgane] 原作ファンには、原作ファンなりのコダワリがあるでな。そのコダワリをないがしろにされれば、そりゃー、納得できんこともあるじゃろうて。
[EkitaiT] うん。銀盤カレイドとかっ(ぉ
[abaL] それでも改変されまくるのが現実
[AKAgane] まあ、とはいっても。「俺のこだわりを無視するな」っつうても通るモノと通らぬモノがあるでな。
[AKAgane] 通らぬ場合は「不愉快だー」と自分の鬱憤をぶちまける場、つまりは居酒屋でクダを巻くのも精神衛生上重要じゃて。
[AKAgane] 我慢は身体に毒じゃよ
[Yu_Aizawa] ふむ
[AKAgane] とはいえ、自分の不愉快を「いや、コレはコレで」とゆー人にぶつけても、不愉快の連鎖が出るだけじゃからな
[AKAgane] そういうのは、同好の士の間で気炎を上げるのがよかろう
[AKAgane] いや、気炎は吐くじゃな。気勢なら上がるが。
[Yu_Aizawa] がおー(ぶわー
[shirakiya] ほに
[AKAgane] ちなみにワシは、キミキスはアニメも原作も知らぬ。東雲さんのエロい漫画だけなので、この場合なんもようわからんのぉ。聞いている限りでは別にかまわんような気がするのだが>それぞれのヒロインの恋物語
[shirakiya] やづっちは、そんなにキミキスがすきだったのか。
[Yu_Aizawa] 今回のキミキスの監督のインタビューがどこかに載っていたらしいのですが、調査中。
[Stella] ガンダム00のオープニングに「みっくみくにしてあげる」をかぶせた動画を見たんだが、なんでこんなにシンクロしてるんだ
[Stella] 本来のオープニング曲よりそれらしいってのはどういうことだろう
[shirakiya] もとい。あいざわさんだ(@@
[Yu_Aizawa] Yadukaさんじゃなくて藍澤優ですよぉorz
[Yu_Aizawa] (´・ω・`)ションボリ
[Stella] アニソンのセオリーで曲作ってるからかなあ<みっくみく
[AKAgane] 藍沢君はnicしょっちゅう変えるので、そのへんで他の人と間違われることがあるのはしかたあるめぇ。
[EkitaiT] #そんなしょんぼりしたゆうさんに つ「元気をつけるためのリポビタン×99本」(ぉ
[AKAgane] ちなみに、ワシもログで彬兄殿と見分けがつかんことがあったので、今年から最初の三文字を大文字にしておる。
[AKAgane] これでだいぶログでもわかりやすい
[Yu_Aizawa] #インタビューはアニメ雑誌とかなのかな
[Yu_Aizawa] #今だ見つからず
[shirakiya] #件のみっくみく00を見てみる
[Yu_Aizawa] なんか色々なダメージが積み重なって落ち込み気味
[shirakiya] #曲調のせいもあるのだろうが……これは(笑)
[Yu_Aizawa] リポビタン飲んできます……。
14:36:01 + syo(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き
[showaway_] うちは、いつもaway(ぉ
[showaway_] <メッセもいつも退席中
[AKAgane] しょうちゃんはいてもawayだよなぁ
[AKAgane] これはこれで統一感があってよろしい
[syo] Awayすら書かずにromな人間もここに
[EkitaiT] ゆうさんと同じく、ころころ変わる自分(ぉ
[AKAgane] まー、ころころ変わるのもほれ、その人なりの「コダワリ」であろうべ。
14:38:36 ! kaya-n (No route to host)
14:38:47 + kaya-n(~kaya_n@73.38.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[AKAgane] メリットとデメリットはどっちもあるのだから、デメリットを許容できるならばそれもヨシじゃなかんべか。
[showaway_] うちは、いるかどうかわかりづらいからな
14:40:10 aba -> abAWAY
[abAWAY] | ・) ワスレテタ
[showaway_] まあ、ときにはいないことにしたいときもあるし(あるるのか!?)
[sf] 孔雀が羽根を広げたようだな>aba → abAWAY
[AKAgane] あるるぅー「くり」
[abAWAY] うひ
[Yu_Aizawa] #ニコニコ探してるけど「みっくみくにしてあげる」が見当たらないなぁ
[EkitaiT] 都合が悪くなったらちゃんとnickを変えて逃げます(ぉぃ
[Yu_Aizawa] #ようつべだろうか
[EkitaiT] #幸いそういうことはあまりないけど。
[syo] 「みっくみくにしてやんよ」の方が引っかかりやすいかもしれませんな
[showaway_] うちのここでの仕事は、ちゃちゃいれと妄想を吐き出すだけなので
[showaway_] いるかどうかわからないくらいがちょうどいいかも
[showaway_] いてもいなくてもかわらないし
[EkitaiT] どこにでもいて、どこにもいない存在
[Yu_Aizawa] #ないなぁorz
[AKAgane] 遍在化しておるなぁ
[EkitaiT] 歪曲王みたいだ(ぉぃ
[Yu_Aizawa] #00のMAD探してれば見つかるかな
[showaway_] 箱の中の猫が生きているかどうかはあけるまで確定しない
[OTE] ちなみに、その改変は何がどう駄目駄目なんだろう。
[Yu_Aizawa] キミキス?
[OTE] うん。
[OTE] まぁ原作と違うってのは分かる。
[AKAgane] うむ。どう原作ファンのコダワリを無視したのか、じゃの。
[AKAgane] これを自分なりに整理して言葉にしてみるのは良い鍛錬かも知れぬ。ほれ、長くなりそうならブログに書いてみるとかさ。
14:49:24 + showaway(~showaway@dae6322c.tcat.ne.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] ギャルゲというのは主人公=プレイヤーなのですが
[Yu_Aizawa] その主人公を増やしてしまったんですね、アニメ版では。
[mikeyama] #ギャルゲでアニメといえば、シスプリ第一期は面白かった
[showaway] #つまり、うちは、発言するまで存在が確定しない
[AKAgane] 波動関数が収束せんわけじゃな
[Yu_Aizawa] その増えた主人公が微妙だったり、妹キャラがいるのですがゲーム版の主人公とは別の妹ということになったり……。
[AKAgane] まて、そこらへんがよくわからん
[Yu_Aizawa] 一部ではキャラが寝取られたという意見もあるようです。
[showaway] 大丈夫
[AKAgane] キャラが改悪されたとゆーことかね?
[Yu_Aizawa] 主人公格が三人に増えました……。
[showaway] 赤ずきんちゃちゃより改変してない
[Yu_Aizawa] はい
[Yu_Aizawa] しかも重要な主人公がです。
[Yu_Aizawa] しかも
[AKAgane] しかし、1話ではまだわからんじゃろう? >登場時の印象はよくなかったが〜
[abaL] ジブリアニメに比べればちっちゃいちっちゃい
[AKAgane] そーゆーこともあるべよ
[showaway] これが、ジェネレーションギャップか!?<赤ずきんチャチャ
[EkitaiT] 赤ずきん…ああ、あのツンデレの(ぉ
14:54:26 + gombeAFK_(~username@ntkyto044158.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] 各ヒロインに付き一人の男キャラが付くという情報もあるため、これからも男キャラが増えるという情報もあります
[AKAgane] よくわからんが、恋愛ドラマには普通にあるこっちゃないのかね>ヒロインごとに男
[Yu_Aizawa] 情報じゃなく噂だ>これからも〜
[AKAgane] 場合によってはヒロインひとりを複数の男が取り合うとゆー形で盛り上がることもあるだろう
[Yu_Aizawa] >僕の希望だと、光一は波瀾の展開になることもなく、
[Yu_Aizawa] >ずーっと星乃さんと幸せになって欲しいです。
[Yu_Aizawa] >ややこしいのは他のメンバーにまかせます(笑)。
[AKAgane] それのどこが、原作ファンのコダワリをないがしろにするのか。ソコを明確にするのが重要だべや>ヒロインひとりに、男ひとり
[EkitaiT] そして最後はどちらかが死…
[Yu_Aizawa] >そうした可能性も考えられるストーリーとキャラクター構成になっています。
[Yu_Aizawa] >ぜひ皆さんに暖かく見守って欲しいですね。
[EkitaiT] <とりあう
[Yu_Aizawa] 監督がこういう発言を公式でしていた
[showaway] #ちなみに三谷幸喜が見ていたらしく、古畑任三郎が香取にリーヤやっていたんですよねと聞いていた<赤ずきんチャチャ
[Yu_Aizawa] なんつーのか監督は「星乃は俺の嫁」と言いたいのか!? 言いたいのか!?
[AKAgane] むしろ、さっきの「どちらかが死」とかじゃねーが、あぶれるヒロインが出る方が、まずいんじゃないかなぁ、と思うのだが>主人公がひとりしかいない
14:59:36 + atp(~atp@p9183-adsau08doujib3-acca.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[showaway] #ほら、エクセルサーガよりもまし(おひ)
[AKAgane] あぶれるヒロインが出るのは、原作ファン的には問題ないのか? なんか、気の毒になったりしない?
2007/10/07 15:00:00
[abaL] | ・) むしろこう考えられないだろうか
[showaway] #まあ、うちには最強の言葉が存在する。あらゆるアニメに使える言葉だ。
[showaway] #ガンドレスよりまし
[Yu_Aizawa] ぎゃー(w
15:01:18 + chita(~chita@flets1.249173.netwave.or.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] >癌ドレスよりまし
[abaL] | ・)つ[このアニメは星乃ルートであり、故に他の子はゲーム内では登場しなかった別の男と幸せになるのだ]
[Yu_Aizawa] ふみゅ……
[EkitaiT] あぶれたヒロインは運が悪かった、ということで(ぉぃ
[OTE] アニメだし。もう一度攻略って訳にもいかんし。
[abaL] ファンが各キャラに付くような魅力的な子なら
[OTE] 全取りってルートもあるのかもしれないが。そういうのをアニメとして放送するのはどうだろうw
[showaway] 監督が出演するアニメよりはましかもな(ぉ<「星乃は俺の嫁」
[EkitaiT] ハーレムエンドですかw
[abaL] 主人公とくっつかない状態で、他の男がアプローチしないと言うのも妙な話ッ
[Yu_Aizawa] あーなんか、オーバーヒートっぽいので離席します
[Yu_Aizawa] 疲れた……。
15:04:44 Yu_Aizawa -> Yu_AFK
[OTE] あーい
[OTE] 好きな作品なら入れ込んじゃうか。
[showaway] まあ、うちも
[showaway] 今年のドラえもんの映画どうよ?といっているので。いろんな人に
[showaway] ジャイアンがかっこよくないのはダメなのだ!!
[Stella] 「のび太と緑の巨人伝」だっけ? あれは来年公開か
[AKAgane] まあほれ。もの書き的にはやっぱ「ああもあろ、こうもあろ」とゆー作品への不平不満が創作へつながるでな。
[AKAgane] ただ、自分が何に不満があるのか。逆にいえば、何が満足なのか。それが明確にできんと
[AKAgane] 創作の時に困るのは自分なのじゃよ
[showaway] 今年は「ドラえもん のび太の新魔界大冒険 七人の魔法使い」
[OTE] ですねぇ。
[OTE] 噂に乗せられてるのか、意識的に乗ってるのか。他に不満があるのかないのか。言語化できるかできないか。
[OTE] 表面のインパクトにやられて恐慌状態なのか、何か直感がやばいという事を感じているか。
[Stella] ネガティブな意見に惑わされてるとか
[Stella] POLAR BEAR BLOG: 「ネガティブな態度」は感染力が強い http://akihitok.typepad.jp/blog/2007/10/post_ae89.html
[sf] 感情が動きやすい繊細な人ほどたいへんだ
[OTE] だねぇ。俺も怒りには呑み込まれやすい。
[OTE] いつもちゃんと別な自分を用意できていればいいんだが、そうもいかんので、帰ってくるスイッチを作ってる感じかなぁ。
[sf] 鈍感は鈍感で困りものだけどな。小説だと特にこー「人間を書く」には感情の繊細な機微を感得してしまう能力が必要なのかも知れないと思ったりした。
[OTE] わーーーって騒ぐけど、冷静になる自動スイッチというかタイマーを用意している。
[sf] 使徒かもそういうとこあるんじゃない科なあ。そういう心の動き他者からの影響。まあそれを言葉にかえられるかが難しいとこだが。
[OTE] 趣味とかの場合、のめり込んでから帰ってこないと分からない面白さってのもあるから。いつも冷静であるのが正しいわけでもない。
[OTE] 繊細なだけでは粗野で無い豪胆を書けぬし、難しいものだ。
[sf] ちなみに記事をみた限りでは、この研究は「意見の同調」の研究みたいですね
[sf] ネガティブな意見がコミュニティで盛りあがりやすい理由を示してるとこはあるかな
[sf] ポジィティブな意見で「うんうんそうだよね」と盛りあがるのは、ネガティブな意見のそれよりもまれに見える
[OTE] 確かに。
15:22:17 EkitaiT -> EkiKaki
[abaL] | ・) ポジティブなモノよりネガティブなモノの方が、群の危機に(短時間で)繋がりやすいとかいう動物的な理由かしら
[sf] サルの鳴き声とかは基本警戒信号だわなあ
15:36:55 + jarkeys(~jarkeys@E211005166032.ec-userreverse.dion.ne.jp) to #もの書き
15:38:09 gombeAFK_ -> gombeLOG
[AKAgane] 『キミキス 2』東雲太郎 スポーツ少女、明日夏とのキスも最初は膝小僧 http://drupal.cre.jp/node/1181
[AKAgane] つうわけで、アニメも原作ゲームもしらぬが、東雲太郎さんの漫画は面白いエロいぞ
[Yu_AFK] 二巻も買いましたがよいものです
[Yu_AFK] そして次のお嬢様はキャラ絵などにかなり力を入れている模様で期待大。
[Yu_AFK] ほむ
[Yu_AFK] enoさんの新しいブログここに上がってましたっけ?
[Yu_AFK] 一応貼り付けておく。
[Yu_AFK] http://drupal.cre.jp/node/1174
[Yu_AFK] (ぺたっ
[OTE] ENOさんとAkaganeさんが。
[OTE] 交換日記をしている(どきどき
[AKAgane] まあ、ここでいつもふたりが言ってることと、あまり変わらぬ
2007/10/07 16:00:00
[OTE] 確かに変わりませんな。
[OTE] 変わらない会話を自覚的に続けるというのは、結構苦痛が伴いますね。
[OTE] なんか良いこと言おうと思ったけど、上手くいかなくなった。
16:12:27 EkiKaki -> EkiHonya
16:15:08 ! atp ("Leaving...")
16:19:06 + SiIdeKei(~siidekei.@softbank220052174180.bbtec.net) to #もの書き
[chita] 公開交換日記
16:25:51 + Falshion(~UserID@16.164.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
16:30:04 + NaggyFish(~naggyfish@p02dae1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[NaggyFish] (ごてん
[NaggyFish] とりあえーず。
[NaggyFish] http://hiki.cre.jp/write/?BoufuGirlsFight  キャラ説明追加してみました。
[NaggyFish] ざっと三十分くらいかかってしまった。ちかれた(ぱたり
[yuuduki] おつかれさま
16:37:12 kaya-n -> kayaAway
[chita] 一貫教育というのは、中高ですか、小中高ですか
[NaggyFish] 幼稚園からぽい記述も。はっきりと書いてなかったので一貫教育にしときました。
[chita] 外部組というのは、一貫教育の流れの外から入った人を呼ぶのですね
[NaggyFish] うい。
[chita] 麻生広海のあだ名は「級長」ですか
[NaggyFish] うい。
[chita] 不良らしい不良生徒は、学内にいますか
[NaggyFish] なんか胃が痛くなってきたな^^;
[NaggyFish] 依奈がまあ、不良といえば不良ですか。
[NaggyFish] あがが。すみませぬ。
[NaggyFish] せっかく質問してくださってるのにorz
16:58:31 + ZZ_hige(~chocoa@CATV-202-157-234-023.medias.ne.jp) to #もの書き
16:59:38 - NaggyFish from #もの書き (すみませんでした)
2007/10/07 17:00:00
[yuuduki] 一貫教育の前に中高 とか小中高 とか付けると分かりやすいと思います
[yuuduki] それが、記述されてないのか……
17:06:51 ! yuuduki ("Leaving..")
17:08:45 + ao(~ao@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[sf] .wiki 暴風ガールズファイト
[Role] wiki: キーワード一覧:暴風ガールズファイト 暴風ガールズファイト
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] Wikiがぎっしり整備された。めでたい
17:10:36 Yad_Away -> Yaduka
17:11:06 + NaggyFish(~naggyfish@p02dae1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[NaggyFish] (ぷくしゅー
[NaggyFish] ちたさん、すみませんでした(。。
[NaggyFish] 集中力切れてて不安定になってしました、すみません。
[chita] うん。ちょっと後でね
17:19:02 ! sifr ("愚か者に安楽の休みを")
17:23:22 + sifr(~sifr@O091206.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
17:23:29 EkiHonya -> EkitaiT
[chita] じゃ、立場変えようか>NaggyFish
[NaggyFish] ほへ?
[chita] ちょっと手を加えた。エンバグした箇所はないかな
[NaggyFish] おおー。
[NaggyFish] 見やすくなってる。ありがとうございますー。
[chita] やれやれ。目立った間違いはなかったらしい
[chita] 女子ラクロスの説明 http://lacrosse.obi.ne.jp/lacrosse/rules_girl.html
[chita] >女子ラクロスの人気はこの服装のかわいさのおかげともいえます。
[gombeLOG] スコットランド衣装に過ぎないんだが、というツッコミは、無粋か(ぉ
[soutou] でも、ラクロスって
[soutou] 長物持ってるし強そうだよね(ぉぃ
[gombeLOG] ですね(ぇ
[ao] 男子ラクロス…あったんだ
[NaggyFish] 学校に侵入した不審者(と誤解された一般人)をボール弐発で撃墜するという描写がありました<暴風ガールズファイト
[soutou] 流石に、直接殴ったりはしないのか
[sf] 要するに投石器なわけで
[NaggyFish] 病院送りになってました(笑
[sf] 球技としては一番戦争に近いような気がする
[sf] .k ラクロス
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ラクロス をどうぞ♪
[soutou] 補助具使うだけで、投擲武器は飛躍的に威力が増しますからな
[soutou] 投槍も変な匙みたいなので投げるだけで象をも倒す威力に
[chita] 暴風ガールズファイトを書いた人は、作家歴長いの?
[NaggyFish] 作家歴は六年、かな。
[chita] キャラクターの名前の字面をうまく分けてあって感心した。しようもないことだけど
[NaggyFish] 1994年から漫画原作やってる。
[sf] .k 佐々原史緒
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:佐々原史緒 をどうぞ♪
[sf] 佐々原史緒 http://hiki.cre.jp/write/?SasaharaShio
[NaggyFish] # がーん。ウィキペディアにも項目できてるーorz
[gombeLOG] 高沢 和巳 佐々原 史緒
[gombeLOG] このコンビでコミックを書いてたのかな
[NaggyFish] みたいすね。
[gombeLOG] そらできてるっしょ。ウィキペディアをなめちゃいけないw
[gombeLOG] >項目
17:55:32 gombeLOG -> gombeAway
[NaggyFish] でも#もの書きWikiもウィキペディアの下にある(w<ぐぐっってみた
[sf] 感想とかみつけたらリンクしとくといいですよ
[sf] そのためのWIki
17:59:01 kayaAway -> kaya-n
[sf] そうして纏めてみるのに便利になれば、リンクもしてもらいやすくなる
[sf] 共存共栄
2007/10/07 18:00:00
18:02:56 ! AKAgane ("CHOCOA")
18:03:13 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
18:07:46 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #もの書き
18:09:22 ! NaggyFish ("うぐう……。")
18:10:44 + yuuduki(~yuuduki@i60-42-126-143.s05.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
18:40:33 + OKG(~okg@i222243.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
18:40:35 - OKG0 from #もの書き (お先に失礼します)
[OKG] こんばんは
18:41:04 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #もの書き
18:44:43 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2007/10/07 19:00:00
19:22:24 + NaggyFish(~naggyfish@p02dae1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
19:22:25 + kaya-n(~kaya_n@73.38.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
19:37:31 ! i-Sam ("CHOCOA")
19:37:56 + Aranobu(~aranobu@cf18.opt2.point.ne.jp) to #もの書き
19:47:58 + i-Sam(~aasa@FLA1Aab167.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
2007/10/07 20:00:00
[Stella] 最近は「男魔法少女」が流行ってるのか?
[ko_iti] ほえ?
[Stella] .k 桜ish
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:桜ish をどうぞ♪
[shirakiya] なんぞや
[Stella] というのも「男の子が魔法少女に変身」という話だそうで
[Stella] http://www.koubou.com/asin/4044730016
[shirakiya] 性転換もの?
[Stella] 変身もの
[sf] あー
[sf] ザ・スニーカー連載のやつですね
[sf] .wiki 魔法少女
[Role] db: キーワード一覧:魔法少女
[Role] db: 魔法少女 で見つかったデータは7件ありましたわ♪>sfさん
[mikeyama] 男の子が魔法少女に変身って
[mikeyama] なんか心あたりあるな
[sf] 本来女の子を魔法少女にするはずのシステムが、なぜ。というのが
[mikeyama] 名前忘れてしまったのがはがゆい
[ko_iti] 昔あきらあにさんが書いていたような
[sf] 世界設定上の問題や主人公たちの抱え込む問題として織り込まれてます
[mikeyama] いや、マンガでそういうのあったような
[sf] 男の子なのに女の体でとか、恥ずかしいセリフ問題とか、正体バレ問題とか、戻れなくなってしまう危機とか、変身前変身後の人間関係のこじれとか、
[mikeyama] ブロッケンブラッドか
[Falshion] RPGマガジングレイトに
[sf] きっちりしてますね
[mikeyama] .k ブロッケンブラッド
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ブロッケンブラッド をどうぞ♪
[Falshion] のってましたのぅ>男の魔法少女
[ko_iti] 逆を考えてみよう
[mikeyama] #
[ko_iti] 女の魔法少女?
[mikeyama] #魔女っ子だった
[mikeyama] それは奥様は魔法少女的違和感でしょうか
[sf] .k 魔法少年マジョーリアン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:魔法少年マジョーリアン をどうぞ♪
[Stella] けんぷファー http://hiki.cre.jp/write/?Kenpufer
[sf] とか。マンガ
[Stella] も、男の子→魔法少女ですね
[sf] これはもう「男魔法少女」を項目に立てるしかっ
20:13:01 ! NaggyFish ("Leaving...")
[ko_iti] 書くしか(書きません
[mikeyama] 男魔法少女ってゴロが悪いなあ(そこかよ
[sf] でまあ、連載読んだ限りでは、桜ishはそういうまっとーなつくりの王道でした
[mikeyama] ここは一つ「魔法少女装で
[mikeyama] (ダブルミーニング
[sf] 魔法少女らしい魔法少女らしいものの展開を踏襲してるとおもう
[yuuduki] 魔男{まおとこ}でよろしく
[Stella] 語り部にはいろいろあるそうで>男魔法少女
[ko_iti] まおとこきたー
[mikeyama] ほうほう
[sf] 色々惨劇がありました>語り部では
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?MagicalGirl
[shirakiya] 惨劇ですか
[mikeyama] とりあえず、魔法少女といえば、小説版魔法少女プリティサミーだけはゆずれない
[ko_iti] りりかるなのはとか
[mikeyama] もしかしたら、あの作品の終盤は私が出会ったはじめての鬱展開かもしれない
[Stella] やっと思い出した、『おと×まほ』は男魔法少女だ
[Stella] .k おと×まほ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:おと×まほ をどうぞ♪
[sf] いろいろあるな
[mikeyama] いろいろあるなー
[ko_iti] 漫画喫茶行くと見つかるかなあ
[mikeyama] これはもしや、ショタ萌えがそろそろ商業ベースで採算が見込めると業界的に認知されてきたことを表しているのではっ(ぉぃ
20:20:42 EkitaiT -> EkiBen
[sf] どたばたコメディに便利だからねえ
[yuuduki] 「ネギま」もある意味男魔法少女だよなぁ
[ko_iti] いあ、おとこのこであ
[yuuduki] 明日菜のモデルは赤松さんの奥さんらしいけど
[ko_iti] らぶらぶいいなあ
20:26:21 + EAST(~cerezo@219x123x63x141.ap219.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[megunuse] 最近は魔王もいることですし。多様化は良いのでは
[megunuse] <魔法少女を超越した魔王となって、最後は冥王に昇格した
[ko_iti] むー
[megunuse] 魔王少女って野もおもしろいかもしれない
[ko_iti] なにかキター
[megunuse] でも魔王少女があるなら
[megunuse] 神王少女もいるのかな
[megunuse] 最初から破壊力が凄くて。
[kaya-n] えーと、
[megunuse] 戦うと言うより振り回されるんだろうか
[kaya-n] ヒーロークエスト?
[megunuse] よくはしらんけど
[kaya-n] 神になって戦うのか
[kaya-n] そんだけ強くなって何がしたいかというと、
[megunuse] それはかみちゃまかりんがある
[kaya-n] やはりらぶらぶで
[megunuse] あいあむごっどー
[megunuse] です
[megunuse] 魔王少女って響きに何を感じないかという問いかけだから
[kaya-n] 「この世界、修正かけようかと思ったけど、あなたがいるなら悪くないわね」
[kaya-n] 少女じゃないか
[megunuse] なのはさんはたぶん世の中の大人よりずっと少女じゃなかったと思うよ
[megunuse] 泣き言言わなかったし(と思う
[Stella] サドデレな魔法少女(小学生)なら『円環少女』のメイゼルがいますが
[ko_iti] ヤンデレな魔法少女とか
20:44:41 + fukaNeoki(~fukanju@p11244-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[megunuse] 精神が小3にして就職活動中の女子学生並だった
[megunuse] ヤンデレだと
[megunuse] もうお子さまには魅せられない
[sf] .k 魔王少女
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:魔王少女 をどうぞ♪
[megunuse] 毎回血や臓物が飛び散る
20:46:03 fukaNeoki -> fukaChoku
[sf] .wiki 円環少女
[Role] wiki: キーワード一覧:円環少女 円環少女
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] .wiki なのは
[Role] db: キーワード一覧:なのは
[Role] db: なのは で見つかったデータは4件ありましたわ♪>sfさん
[megunuse] たぶん単純に作れないような気がする。
[megunuse] 魔王のコンセプトってなんだろう
[megunuse] あくまであること?
[kaya-n] そんなんしるか
[kaya-n] 作る人が決めればいい
[sf] .wiki ナイトウィザード
[Role] wiki: キーワード一覧:ナイトウィザード ナイトウィザード
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] では魔王連中が基本的に少女であった
[megunuse] ふむむ
[chita] 魔法少女の声には諸行無常の響きがある
[KITE] と言うか色んな元ネタのある美少女をかき集めて作った集団が魔王であった。
[chita] 沙羅少女は盛者必衰の子とか
[Stella] #グーグルで「魔王 少女」で検索すると上から3つ目までなのはさんというのはどういうことだ
[megunuse] やはり1P全部埋めるくらいでないと(ぁ
[sf] 四つめはなんだろう
[Stella] オリジナル小説サイト
[shirakiya] まあ
[shirakiya] 魔王に昇格したなのはさんは、すでに少女では(げふ
[OTE] ふむ。
[OTE] ならば、あえてそのなのはさんを少女として捉える視点で書いてみるというのは。
[OTE] どうかな。
[OTE] 物語上に出てくる人で30代とか40代の人。日常勤務を見ていられる人だと何か書けそうだ。
[OTE] まぁ物語上出てこなくても、整備の人とかそんなんでもいいんだが。
[megunuse] 魔王少女リリカルなのはと聖王少女・・・・ヴィヴィオ(・・・・は思いつかなかった
[Stella] 「19歳は少女とは言わねえ!」ですか>白木屋さん
[ko_iti] 30代とか40代の言動をする10歳少女というのを考えたが
[ko_iti] いまひとつおもしろくなさそう
[OTE] 19歳は。
[OTE] 子供だよ。
[OTE] 大人「でも」あるけどな。
[Falshion] 口`)14歳以上はみんなおばさん
[megunuse] 作者が心がキラキラしていれば何歳でも少女ですと豪語なさられましたので、魔法少女は永遠のようです。<4月の試写会にて
[OTE] 逆を言えば、まだ俺もガキな面はあるからねぇ。
[ko_iti] どき
[OTE] あぁ!
2007/10/07 21:00:00
[OTE] それは正しい。
[megunuse] 未完成少女ってのもいいかもしれない
[shirakiya] そのうち
[OTE] そういう少女の面を、成熟した女性から感じると、ころっと逝っちゃうのだ。
[Falshion] 蜜柑星少女
[Falshion] 愛媛の魔法少女か
[megunuse] ふむむ
[Falshion] マジカル蛇口からいろんなポンジュースを取り出す魔法少女
[Falshion] 夢とポンジュースを与えます
[megunuse] これが少女でなくなると、急に据わりが悪くなる。歴史か?
[OTE] 女性の少女の面をどう引き出せてあげるかは、男の甲斐性な気がしてならない。
[Falshion] 魔法オーテ
[Falshion] ボツ!
[Falshion] 魔法少年にするとまぁ
[Falshion] ハリーくんになちゃうし
[megunuse] 未完成な大人だと、うきまくる
[fukaChoku] 魔法初老女。
[megunuse] すげー、ある意味革新だ
[Falshion] 魔法老女 ヨネ
[sf] それはスレイヤーズ外伝で通り過ぎた道です
[abAWAY] | ・) ただの魔法使いのおばあさんなのでは
[sf] .k 魔法の老女プリンシア
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:魔法の老女プリンシア をどうぞ♪
[OTE] いやなにね。
[megunuse] 高齢化が進んだ2010年以降なら需要が
[fukaChoku] ふむ。若さに意味があるのならば
[shirakiya] AKIRAのナンバーズ?
[fukaChoku] 魔法幼女。
[sf] おばあさんがね。魔法少女のふるまいをするの。もうたいへんです
[OTE] 女性は、いつでも少女の面があるのです。それを引き出させてあげるのは。
[sf] 魔法の老女プリンシア (富士見ファンタジア文庫 20-55 スレイヤーズすぺしゃる 29) http://www.koubou.com/asin/4829119446
[fukaChoku] 魔法乳児。
[OTE] 色々準備が居るんです。
[fukaChoku] 魔法胎児(ぉぃ
[shirakiya] おかーさんが魔法少女ですか。
[Yu_AFK] 魔法水子(ぉぃぉぃ
[ko_iti] まだうまれてないのか
[mikeyama] そのうち
[fukaChoku] 魔法受精卵。(究極
[ko_iti] 魔法受精卵
[ko_iti] かぶった
[megunuse] ひい
[mikeyama] 父親の職業が「魔法少女」とか
[fukaChoku] かぶった
[OTE] 女性が安心して少女の面を引き出せる環境を作るってのは、男の甲斐性。
[Yu_AFK] ケコーン(w
[OTE] ほんとねぇ。可愛いぞ。
[megunuse] 魔法精霊 むう
[abAWAY] 魔法中年 メタボ
[abAWAY] | ・) 途中で考えるのをやめた
[sf] 魔法の幹細胞マジカル・ステムセル。
[OTE] 中年のおっさんにも少年の心があるように。
[sf] どんな病気もイチコロよっ☆
[miburo] つ「ネイチャーの審査」
[OTE] 君たちのお母さんにも少女の心は隠れ住んでる。
[Falshion] 口`)おての心は
[Falshion] ボロボロだ
[abAWAY] ロボロボだ
[sf] まあそういう心を見いだして愛でると
[megunuse] 魔法遺伝子
[sf] 色々と創作的にはよいものに
[ko_iti] むー
[OTE] なんだろうなぁ。自分に近い年齢の女性のそういう面を見つけると、「その純粋な心を守ってあげたい」と思ってしまうんだよ。
[ko_iti] 普段は職場のお局様のオールドミス。しかし、その正体は魔法少女!
[ko_iti] というビジネスサクセスストーリー(なにそれ
[sf] 仕事と正義の味方に板挟み
[sf] ってなニュースキャスターものがあったな
[ko_iti] ほにゃ
[megunuse] いろいろやれますねえ
[sf] .k たたかう!ニュースキャスター
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:たたかう!ニュースキャスター をどうぞ♪
[sf] サブタイトルもステキでしょ。
[sf] >嵐を呼ぶ整形魔人 とか B型暗殺教団事件 とか
[megunuse] ひい
[megunuse] 私はOなので安心だ(そこ加代
21:15:03 + altair(~altair@ntfkok091162.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[chita] お天気お姉さんみたいなもん?
[Yu_AFK] 眠いので今日はこれで寝ます
21:16:23 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き
[Yu_AFK] ではーノシ
[sf] ワイドショーみたいなのだったかと。そして現場に向かわないといけないけど人助けしないとーっ
[sf] ってなかんじ
21:16:55 ! Yu_AFK ("おやすみなさい")
[megunuse] なるほど
[sf] そして始末書
[megunuse] むう
[megunuse] 世の中は下に不条理なり
[sf] 正義の味方は秘密ですからー
[sf] その上、力を使うと服などが痛むので
[sf] 買ったばかりのブランドものが〜っ
[sf] など財布にも痛い
[megunuse] むー
[ko_iti] 正義は損ばかり
[sf] 惚れた男は謎の正義の味方に惚れ込んじゃうし
[sf] とまあスーパーマン的な変身ヒーローの王道
21:29:12 + seiryuu(~seiryuu@i220-108-171-119.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き
21:31:36 + SiIdeKei(~siidekei.@softbank220052174180.bbtec.net) to #もの書き
21:46:47 + Aranobu_(~aranobu@dd97.opt2.point.ne.jp) to #もの書き
21:47:26 + akiraani(~akiraani@ackube005073.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:52:13 akiraani -> ani_furo
21:58:57 + atp(~atp@p57224-adsau07doujib3-acca.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き
2007/10/07 22:00:00
22:01:12 ! ko_iti ("CHOCOA")
22:06:03 ani_furo -> akiraani
22:07:52 EkiBen -> EkitaiT
22:13:00 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
22:32:52 gombeAway -> gombeLOG
22:36:59 ! EkitaiT ("手足に疲労がー(ぼてっ")
22:37:09 + Pikoyan(~Faker@p1120-ipbf205funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Pikoyan] 自宅に帰ってきて座ろうとしたら地震
[Pikoyan] どうなんだそれは
22:45:47 + Aranobu(~aranobu@dd228.opt2.point.ne.jp) to #もの書き
[aspha] 体重が……
[Pikoyan] インドカレーのせいか
[Pikoyan] (今日食ってきた)
[atp] 女優年収ランキング。沢尻エリカは、2位。http://www.bbweb-arena.com/users/oniti/001/%82%88%82%89%82%94%82%8F%82%92%82%89%82%87%82%8F%82%94%82%8F/2007/nensyu9-202.JPG
22:55:14 + yosi(~yosi@r-123-48-91-48.commufa.jp) to #もの書き
22:58:32 + mihiro(~mihiro@i218-47-187-174.s01.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2007/10/07 23:00:00
23:11:12 ! kaya-n ("Leaving...")
23:11:20 ! miburo (Connection reset by peer)
23:14:12 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #もの書き
23:20:07 + Aranobu_(~aranobu@ot145.opt2.point.ne.jp) to #もの書き
23:25:30 ! ponzz (EOF From client)
23:28:43 + AKAgane(~akagane@nthrsm080120.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:32:07 + ponzz(~ponzz@n33.m55.ix1.co.jp) to #もの書き
23:40:36 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #もの書き
23:43:56 BallMk-2 -> Ball_Away
23:56:05 mikeyama -> mikeZzz
2007/10/08 00:00:00 end