#もの書き 2007-05-25

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2007-05-25をご活用くださいませ。

2007/05/25 00:00:00
[akiraani] あ、弁護士がめがねのお姉さんだw
[akiraani] >誰でもできる著作権契約
[miburo] めがねと聞いてやってきました
00:04:59 ! aspha ("Leaving...")
00:05:10 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:05:30 ! Leonald ("眠れる君といるときは〜♪ シャキッとコーン! といいたくなる〜♪(謎)")
00:09:17 Yad_Furo_ -> Yaduka
00:10:39 Morris -> MorrisZZZ
00:13:00 + gombe(~gombe@ntkyto044042.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
00:19:49 + Leonald(~Leonald@i218-47-195-240.s02.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
00:20:58 ! NEMAHARAT ("Leaving..")
00:23:18 ! Stella ("See you...")
00:28:10 akiraani -> ani_furo
00:30:50 ! Pikoyan ("See you...")
00:36:21 ! kannnaOFF ("CHOCOA")
00:55:38 ! showaway_ ("Leaving...")
00:57:43 ani_furo -> akiraani
2007/05/25 01:00:00
01:01:34 Yaduka -> Yad_sleep
01:04:11 ! AKAgane ("CHOCOA")
01:10:13 + showaway(~showaway@dae63076.tcat.ne.jp) to #もの書き
01:17:38 ! miburo ("これからが本当の地獄だ")
01:19:25 ! usagi-O ("Leaving...")
01:22:38 + Yad_sleep(~Yaduka_ka@airh128022129.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
01:25:07 ! ENOKINO ("CHOCOA")
01:26:41 + Banyu11th(~zzgundom@p6f9557.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
01:35:30 + akaganeN(~akagane@nthrsm081147.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akaganeN] >HoI2閣僚特性風魔法少女リリカルなのは http://d.hatena.ne.jp/lieutenantA/20070520
[akaganeN] たいへん愉快
[akaganeN] 特に守護騎士連中がヒドイことに
01:39:13 ! kaji ("Leaving..")
01:41:01 ! akaganeN ("CHOCOA")
01:42:09 + Yad_sleep(~Yaduka_ka@airh128022129.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
01:48:29 ! Hisasi ("ネタメモを消化しよう")
01:52:05 ! Tihiro ("後で間あいだに台詞いれるとかでもー")
01:59:50 ! MOTOI ("月夜:「べ、別にフリルつきが気に入ったわけではありませんわ!」(ぷい)")
2007/05/25 02:00:00
02:02:47 + Yad_sleep(~Yaduka_ka@airh128022129.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sf] 9495+4658+5095+2451+710=22409
[sf] 9501+4660+5097+2451+710=22419
[sf] +10
[sf] 9500越えてましたな
02:12:43 + k_woodv(~k_woodv@i60-47-218-125.s04.a001.ap.plala.or.jp) to #もの書き
02:14:36 ! gombe ("Leaving...")
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?GionSimatuChou
[sf] これが9500だったようだ。
[chita] おめでとうNaggyFish
02:19:50 + Yad_sleep(~Yaduka_ka@airh128022129.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sf] Creators Network WikiFarm 9500ページ達成 http://hiki.trpg.net/about/?CreatorsNetworkWikiFarm9500
02:23:12 ! Leonald ("眠れる君といるときは〜♪ シャキッとコーン! といいたくなる〜♪(謎)")
02:26:00 + Leonald(~Leonald@i218-47-195-240.s02.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
02:28:13 ! syo_ ("Leaving...")
02:32:40 + Yad_sleep(~Yaduka_ka@airh128022129.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sf] Creators Network WikiFarm が9500ページを突破 http://drupal.cre.jp/node/680
02:34:30 ! k_woodv ("Leaving...")
[sf] Creators Network WikiFarm の一万ページ突破に何をしよう http://hiki.koubou.com/ToDo/?Ticket-52
[sf] そろそろなんか考えよう
[sf] .k 廃帝綺譚
[Role] db: キーワード一覧:廃帝綺譚 をどうぞ♪
[sf] http://www.bk1.co.jp/product/2777453/p-sf0023
[sf] > 元末の順帝、明の二代建文帝、明朝に幕を下ろせし崇禎帝、承久の挙兵むなしく隠岐に流されし後鳥羽院…。廃され追われ流された4人の帝王たちをめぐる、「安徳天皇漂海記」につらなる連作短篇集。
[sf] こんなん出てましたー
[sf] .wiki 宇月原晴明
[Role] wiki: キーワード一覧:宇月原晴明 宇月原晴明
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
02:51:00 ! chita ("quit")
02:53:31 + Yad_sleep(~Yaduka_ka@airh128022129.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2007/05/25 03:00:00
03:02:39 + jarkeys(~jarkeys@E211005166032.ec-userreverse.dion.ne.jp) to #もの書き
03:07:23 ! Prof_M ("共に墜ちようぞ,ホームズ君!")
03:16:30 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
03:18:52 ! Ruki ("Leaving...")
03:31:06 + Yad_sleep(~Yaduka_ka@airh128022129.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
03:45:33 ! abaL ("ごきげんよう")
2007/05/25 04:00:00
04:10:51 Leonald -> Leony_slp
04:58:45 fukaSleep -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはですのん。
2007/05/25 05:00:00
05:00:01 ! trpg ("auto down")
05:00:26 ! dice2 ("auto down")
05:01:05 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き
05:05:15 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
05:22:42 + altair(~altair@ntfkok121221.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2007/05/25 06:00:00
06:05:49 + OKG(-okg@218.219.206.173) to #もの書き
06:05:51 - OKG0 from #もの書き (お先に失礼します)
[OKG] おはようございます
[OTE_Aw] おはもげ
06:54:49 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
2007/05/25 07:00:00
07:06:06 ! log ("auto down")
07:07:32 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:07:52 + Yad_sleep(~Yaduka_ka@airh128022129.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
07:13:25 MorrisZZZ -> Morris
07:14:09 ! Morris ("ランダム落ちメ:『夜はこのお仕事』")
2007/05/25 08:00:00
08:06:27 ! Yad_sleep ("きてきます")
08:06:27 ! rap (Connection reset by peer)
08:07:42 + rap(~RAP@p3104-ipbf403hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:12:25 + SiIdeKei(~siidekei.@server12.janis.or.jp) to #もの書き
08:22:19 + Stella(~Stella@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
08:25:37 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
08:30:43 kudann -> kudann-aw
[Stella] 小学館:ルルル文庫/海外翻訳小説 http://gagaga-lululu.jp/lululu/special/translation.html
[Stella] >邦題/エノーラホームズの事件簿(仮)
[Stella] >ホームズの妹を主人公にした軽やかなミステリー。
[Stella] ホームズの妹ですか
[Stella] ってことはヴィクトリアンか
08:40:31 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6218-ipad202sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[sf] これはちょっと面白い方向性ですね>海外翻訳小説
[sf] しかし角川でも昔やったけど、あんま売れずに止まったっけな
[sf] .k Enola Holmes Mystery
[Role] db: キーワード一覧:Enola Holmes Mystery をどうぞ♪
[sf] .k Nancy Springer
[Role] db: キーワード一覧:Nancy Springer をどうぞ♪
[sf] この人、エドガー賞を二度取ってるらしいです
08:46:03 mikeyama -> mikeAway
[sf] ちょっと期待できるかも知れない
[Stella] 「アイルの書」五部作の人か
[sf] THE CASE OF THE MISSING MARQUESS: AN ENOLA HOLMES MYSTERY で取ってるようだ
[Stella] ほー
[sf] 2007年ので、これで三度目
[sf] だと思う
[sf] http://www.yamaneko.org/bookdb/award/us/mwa/mwa2000.htm
[sf] .k ナンシー・スプリンガー
[Role] db: キーワード一覧:ナンシー・スプリンガー をどうぞ♪
[sf] http://homepage1.nifty.com/ta/sfs/springer.htm
[sf] ああ、エノーラホームズのは受賞ではなくノミネートか。
[sf] http://www.nancyspringer.net/
[sf] 著者サイト
[sf] > Nancy Springer - Writer/Organic Word Farmer
[Stella] Organic Wordってのは
[Stella] 有機言語とでも訳せばいいのだろうか
[sf] 有機農法にひっかけてるんでしょうからなあ
[sf] Enola Holmes Mysteriesは三作目まで書いてあるようですな。
[sf] The Case of the Missing Marquess (2006)
[sf] The Case of the Left-Handed Lady (2007)
[sf] The Case of the Bizarre Bouquets (2008)
[sf] なんかパロってるんだろうか。The Adventure ofではないのねー
2007/05/25 09:00:00
09:00:53 + MOTOI(~MOTOI@pddc01f.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] OrganicWord……
[SiIdeKei] 国道沿いの無人販売の小屋に並ぶ、大根、茄子、トマト、きゅうり……
[SiIdeKei] ……そして、言葉。
[SiIdeKei] 『どれでもひとつ100円 お金はこの中へ』
[NM] 雨音と音楽のせいでゴミ清掃車の音聞き逃した……
[NM] かむばーっく
09:28:44 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i60-41-89-122.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] あらいぶ……。
[Yu_Aizawa] なんか調子悪い……。
[Yu_Aizawa] このままパソコンの電源切って寝ようかと思ったけどついjoinしてしまった(ころりっ
[Yu_Aizawa] ログ読み
[Yu_Aizawa] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex2/2007/05/20070524.html#230000
[Yu_Aizawa] なぎーはそういうタイプか……。
[sf] どう調子が悪いんかによるわけですが、寝てばかりいると色々と体機能が低下して調子が悪化するというのもあるんだよな。
[Yu_Aizawa] たしかにそうかもにゃー
[Yu_Aizawa] なるほど
[Yu_Aizawa] なんか眠いというかだるいっす
[sf] ストレッチパワーを溜めてみるとか
[Yu_Aizawa] しゃきっとせんと、しゃきっと……。
[Yu_Aizawa] ふむ
[sf] 換気して背筋を伸ばすところから。
[sf] 太ももに5kg以上くらいの重しを載せてみるとか。
09:37:18 Yu_Aizawa -> Yu_AFK
09:37:27 + Kannna(~HARIHARAK@61.195.44.237.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #はよんごじゃます
[Kannna] McDonald's begins McJob petition @BBC-WORLD>http://news.bbc.co.uk/2/hi/business/6683365.stm
[Kannna] えーと、オックスフォード英語辞典に“mac job”って言葉が「低賃金で、将来性、発展性のない仕事」みたいに書いてあるそうで……
[Kannna] マクドナルドは、「この説明(辞書的定義)は、時代遅れだから、改訂すべきだ」と言った。
[Stella] #「Macintoshの仕事」つまり時代遅れ
[Stella] #マカーに殺されそうだ
[SiIdeKei] #ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ午後g
[SiIdeKei] ←マカ
[sf] mcjob でないのかな
[Kannna] そしたら、OED側の編集者が「マクドナルド自体の宣伝コピーから『Mac-jobにしては悪くない』って、用例を挙げてマクドナルド側に反論」(笑)
[sf] mac job でもいいみたいではありますが
[SiIdeKei] 余計な反論を(笑)<悪くない
[Kannna] OED側編集者「我々は、無数の印刷物をデータベース化した上で、辞書の定義を編纂してるのです。私は裁判官ではないが、裁判沙汰になっても、なんら問題はないことでしょう」
[Kannna] だとさ(笑)。
[sf] 今はもしかしてwal-jobとかあるんかな
[Stella] ウォルマートな仕事か
[Stella] スーパーのレジうち
[SiIdeKei] 最近は、お釣りとかも自動で出してくるレジとかあって
[Yu_AFK] #「Ace-jobにしては悪くない」(ぉぃ←FFXIネタ
[Stella] >"wal-job" の検索結果 約 592 件
[SiIdeKei] 違算は少なくなってるんだろうか……
09:47:46 Yu_AFK -> Yu_nemui
[sf] 1986年にワシントン・ポストが使った言葉か>McJob
[sf] Wikipedia:McJob [キーワード一覧:McJob]
[Stella] >McJOBS, the trademark
[Stella] 商標取ったんかい>マクドナルド
[sf] "training handicapped persons as restaurant employees"の商標らしいが
[sf] 障害者雇用制度かしらん
[SiIdeKei] 言葉だけ見ると、飲食業における障害者雇用促進制度……なのかな……?
[SiIdeKei] ←相変わらず英語に自信なし。
2007/05/25 10:00:00
[sf] ナンシー・スプリンガー http://hiki.cre.jp/write/?NancySpringer
[sf] さくっとな
[Stella] そういや、タニス・リーの新作は、昔みたいな耽美系ではないんだろうなあ
10:15:20 + k_woodv(~k_woodv@i121-115-221-212.s04.a001.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Yu_nemui] #こちらで。
[Yu_nemui] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex2/2007/05/20070525.html#090000
[Yu_nemui] まあ
[Yu_nemui] 「(誰かに)こんな作品を読ませたい」と、「(自分が)こんな作品が書きたい(もしくは書きたかった、欲しかった)」という刷り合わせも大事なんだろうけどにゃー
10:20:07 ! MOTOI (Connection reset by peer)
[Yu_nemui] これよりも「愛だろ、愛ー」という誰かの声が(びくびく(w
[Yu_nemui] 「しかし」が文頭から抜けてた(w
[Yu_nemui] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2007/05/20070522.html#100000
[Kannna] #うしゃ。今日の1本投稿。奥瀬サキ(原作)、目黒三吉(漫画)『低俗霊DAYDREAM』5,「霧」>http://drupal.cre.jp/node/681
[NM] 迷うなためらうな惑わされるな
[Kannna] #今日のは、すっきり書けた……気がするけど。ヒキが弱いかも??
10:22:56 + MOTOI(~MOTOI@pddc01f.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[NM] タクシーの話がわりとお気に入りで
[Kannna] ふむふむ
[Kannna] #「幽霊タクシー」ですね、きっと。
10:26:27 Yu_nemui -> Yu_Ongk
10:43:38 MOTOI -> MOTOIwork
[Stella] 読者が「自分が読みたいもの」が完全にわかっているわけではないように
2007/05/25 11:00:00
2007/05/25 11:00:02
11:00:05 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 著者も「自分が書きたいもの」を完全にわかってるわけではない
[Kannna] 愛する相手の事を、完全にわかってるわけではないのと似てる?
[Stella] 似てるかな
[Kannna] #愛は覚悟だ
[Kannna] #覚悟したからと言って、それが愛とは限らない
11:08:25 + ponzz0(~ponzz@n48.m52.ix1.co.jp) to #もの書き
11:17:46 Yu_Ongk -> Yu_AFK
11:17:47 + mihiro(~mihiro@cd-bros.st.wakwak.ne.jp) to #もの書き
11:21:14 + abaL(~aba@ntchba169021.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
11:25:51 ! Kannna ("CHOCOA")
11:26:29 + EAST(~cerezo@219x123x63x141.ap219.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[EAST] ごきげんよう
[mihiro] ご無沙汰〜
11:39:28 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #もの書き
11:52:52 Yu_AFK -> Yu_mesi
[Yu_mesi] #ふう、雨に濡れた
[Stella] asahi.com:駿河台大も休講 はしか5人感染 - 暮らし http://www.asahi.com/life/update/0525/TKY200705250058.html
2007/05/25 12:00:00
12:18:46 + ENOKINO(~taka-miy@pd315a5.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Yu_mesi] あらいぶ
[ENOKINO] 愛媛かどこかで「百日ぜき」が流行しているらしい
[ENOKINO] 「百日ぜき」は三種混合のワクチンの中に含まれているはずだと思った。
[Stella] 百日ぜき:香川大で医学部の学生42人感染 休校措置−医療:MSN毎日インタラクティブ http://www.mainichi-msn.co.jp/science/medical/news/20070525k0000m040129000c.html
12:20:15 + kill-work(~killist@p1074-ipbf908souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き
[EAST] 確か新型じゃなかったかな
[ENOKINO] 香川か
[EAST] なんかそんな話を聞いた気がする<新型
[ENOKINO] 新型なら大騒ぎだぞ
[EAST] ワクチンに対応してないタイプとか聞いた気がするんだけど
[Stella] IDWR:感染症の話 百日咳 http://idsc.nih.go.jp/idwr/kansen/k03/k03_36.html
[ENOKINO] ウィルスではないから、そう簡単に変化はしないと思うのだが
[ENOKINO] 耐性菌なら、話を聞いた事がある
[ENOKINO] 抗生物質が効かないタイプが出てきている、という話
[EAST] そっちだったかな
[EAST] なんかニュースでやってたのをちらっと聞いた気がするんですよ
[ENOKINO] ワクチンが効かないとなると、百日ぜきは、飛沫感染だから、あっという間に広がる
[ENOKINO] 国民の誰もが抗体を持ってないわけだから、えらいことになるよ
[ENOKINO] 東京の満員電車の中に患者が一人いて、こんこん咳をしてしていれば
[ENOKINO] 枯野に火を放つがごとく(w
[Stella] インフルエンザ程度ではないかな
[ENOKINO] まあ、抗生物質が効く菌なら
[MELTDOWN] 少しくらいの風邪では休めない人も多いので、罹患率は高くなりそうです
[ENOKINO] 死亡率は低いけどね(w
[ENOKINO] でも、大流行になることは間違いない
[Stella] 麻疹が大学生に流行しているのは、ちょうどMMRワクチンの副反応で予防接種拒否が起きてたころの子だからだ、とちらときいたことがあります
[ENOKINO] 医者も抗体もってないわけだから、医療従事者が倒れる可能性が高い
[EAST] 寝るときにラジオつけっぱなしにしてNHK聞いてたんだけど
[ENOKINO] 確かに一時期合ったよな<予防接種拒否運動
[EAST] その時に百日咳の話をしてた気が
[EAST] まあ寝ぼけてたかもしれず
[ENOKINO] 副作用が怖いから、子供に予防接種を受けさせない、という運動
[Stella] 百日咳も大学生に流行してることから、予防接種拒否がらみかもしれない
12:34:01 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
[EAST] 医学部の学生42人感染って、医学部って人数少ないよね?
[EAST] ものすごい人数感染してるんじゃないのこれ
[mihiro] 麻疹の流行でちょっと不思議に思ったのは、大学は軒並み羅漢者が発生しているのにもかかわらず、高校以下の学生児童については、何故か情報が流れてこないってことなんですよねえ
[ENOKINO] まあ、目先のリスクと将来のリスクどっちを負うか、というところだな
[ENOKINO] 高校生以下は予防接種受けている人が多いのだよ
[SiIdeKei] 『医学部、応答ありません!』『つぶされたか……』『討って出ましょう、教授!』『しかし、相手は百日咳だ……メスでどうにかなる相手ではない……』
[SiIdeKei] #どこに討って出るつもりだ
[ENOKINO] どっちにしろリスクは背負わなくちゃならんのだな
[Stella] 募集人員は医学科90人、看護学科60人の計150人<香川大医学部
[EAST] 一時期は毎年インフルエンザの予防接種とかさせられてたけど
[EAST] いつの間にかなくなってたなぁ
[ENOKINO] さっき、奥様が見ていたワイドショーで、例の母子殺人事件の弁護士の主張を聞いていたのだが
[ENOKINO] 逆転裁判で、最後に被告を無罪にした後で、弁護士のところに来て「実は俺がやったんですよ」と依頼人が笑う
[ENOKINO] そういう「逆転裁判」を誰かゲームにしないかなあ(w
[Stella] 依頼人というのは被告のこと? それとは被告以外に依頼人がいるの?
[ENOKINO] 被告人
[EAST] 「異議あり!」とか「待った!」ってのは
[ENOKINO] 裁判が終われば被告人とは呼ばない
[EAST] 実際はマズイのではw
[kill-work] # 予防接種の抗体って一生物なんだっけ?
[kill-work] # 字がわるいな。一生もの。
[mihiro] クリスティが好きな人には受けそうですw
[Stella] #モノによります>きりすとさん
[ENOKINO] 年々薄くなっていくものもあります、だから結核は老人に多い
[kill-work] 高校生以下にすくないのはそのあたりに鍵があるかもと思ったのでした。
12:41:50 kudann -> kudann-aw
[ENOKINO] 胸線と言う組織があって
[showaway] 本当に高校生以下は少ないの? ニュース検索すると結構引っかかるけど
[ENOKINO] リンパ腺などの免疫抗体をつかさどる器官なんだけど人間の場合は18歳くらいで消えていく
[showaway] ただ単に、大学での麻疹感染が珍しいから、テレビとかは大学などについて多く報道しているだけじゃないの
[kill-work] ふうむ。胸腺か。
[kill-work] 40歳で十分の一くらいになるって記述があるな。
[kill-work] http://www.akanekai.jp/meneki1.htm
[Stella] 麻疹、17人が集団感染 美馬保健所管内の県立高校 徳島新聞社  http://www.topics.or.jp/contents.html?m1=2&m2=&NB=CORENEWS&GI=Kennai&G=&ns=news_117895063145&v=&vm=1
[Stella] 全国ニュースにならないだけか<高校
[ENOKINO] 関東地方のは、確か公的機関が警告出していたよな
[ENOKINO] それに乗っかったってことだろう
[Stella] 麻疹流行のニュースをきいて、親から電話がかかってくるんだよなー
[mihiro] 高校以下の学生児童もやっぱり羅患していますか。マスコミの取り上げ方が偏っている、というか調べないと送り手の都合のいい情報しかやっぱり入ってこないのですなあ
[Stella] 熱を出したばかりの時期は正直麻疹と診断できる要素がありません
[Stella] うちの娘は、発疹出してから「おかしい。ただの風邪じゃない」と気がついた
[ENOKINO] 発疹が出るまでは症状で区別できんからなあ
[Stella] コブリック斑が出れば確定するんだが
[ENOKINO] さて、ちと遅い昼飯にしよう
[Stella] 素人ではコブリック斑なんてわからんって
[ENOKINO] ではまた
[Stella] またー
[kill-work] また。
12:55:56 ! ENOKINO ("CHOCOA")
[mihiro] では〜
[kill-work] 子供にあらかじめウィルス対策ソフトをインストールしておけばいいのだ。
[Stella] 予防接種は1歳になってからだっていうのに、8ヶ月で麻疹に罹った娘
[kill-work] まてよ。子供はメモリが少ないから常駐させられないかもしれない。
[Stella] ちなみに、麻疹は親から対策ソフトをインストールして出てきますが、1年ほどで有効期限が切れます
[kill-work] げえw
[Stella] 有効期限切れになるまえに予防接種しても効かない可能性があるので、「1歳になってから」といわれます
[kill-work] ってことは、ピンポイントで感染しちゃったのか。
[Stella] そのようです
12:58:31 Yu_mesi -> Yu_rest
[kill-work] まあ、予防接種代が浮いたという考えもーできないか。三種混合だしなぁ。
[mihiro] まあ、麻疹自体は一度罹れば、その後は発病することはないはずですが
[kill-work] 運が悪かったという結論しか出てこない。
2007/05/25 13:00:00
[Stella] いや。麻疹は二種混合
[Stella] どーせ無料だし
[Stella] #成人してからは有料です
[kill-work] ああ、そうか。子供は無料なのか。
[kill-work] もうウィルスの除去には成功したんで?
[Stella] 4年も前の話です
[kill-work] なるほど。
13:03:39 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
13:12:30 kudann -> kudann-aw
13:14:15 + rap(~RAP@p2211-ipbf307hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
13:51:02 ! EAST ("CHOCOA")
2007/05/25 14:00:00
14:00:17 + Pita_An(~h0eh0e@FLH1Abf253.kyt.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Stella] 日々是チナヲチ。 広西農民蹶起2:またも同時多発暴動、県外へも飛び火! http://blog.goo.ne.jp/gokenin168/e/463f8df7f46e14c257c2876caca4a458
[Stella] ソースの中国語ニュースが読めないのでこれで正しいかどうか分からんけど
[Stella] きな臭いなあ
[kill-work] うわ
[kill-work] これはひどい
[SiIdeKei] >棍棒やハンマー、手錠などを持った「実行部隊」が村々を襲撃して取り立てに回り、女性を拘束して病院で不妊手術を強行したほか子供を拉致する事態も発生。
[SiIdeKei] ちょ、おいっ!?
[kill-work] 一人っこ政策ってまだ続いてるんだっけか……
[SiIdeKei] バリバリ続いてますね。
[SiIdeKei] 確か、高所得層では、罰金払っても平気なぐらい豊かなので、複数の子供を持つ、というケースも増えていると聞いた記憶がありますが。
[kill-work] 共産主義が笑うなぁ。
[kill-work] どうかんがえても、富裕層が資本主義に食い込むためのシナリオだ。
[kill-work] そりゃ一揆だって起きるよなぁ。
[SiIdeKei] >農民たちは複数の鎮から約20名を選抜し、22日、秘密裏に北京への「上訪」(陳情)に出発させたとのこと。旅費は農民たちがお金を出し合って調達。20万元をカンパした者もいたそうです。
[SiIdeKei] > この情報をつかんだ玉林市当局は市内各県の駅やバスターミナルに厳戒態勢を敷いて説得工作や拘束を企図したものの、いずれも失敗。北京まで行き着けるかどうかはともかく、陳情組はすでに外地へと出た模様です。
[SiIdeKei] おいおい……
[kill-work] 近代国家とは思えないノリだな
14:20:10 + chita(~chita@043244001211user.quolia.com) to #もの書き
[chita] >
[chita] >[sf] 太ももに5kg以上くらいの重しを載せてみるとか。
[chita] 猫ですか犬ですか
[shirakiya] 精神的重圧も含めて、猫(寝ている)で。
14:49:01 ! shirakiya ("|ω・)ノ再起動してきまつ")
14:54:17 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014015.bbtec.net) to #もの書き
[Yu_rest] #ネタのようなもの:ライトノベル板のライトノベルの発行部数をまとめたスレ
[Yu_rest] #http://love6.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1179647070/
2007/05/25 15:00:00
[Yu_rest] #>ラノベの発行部数 第2版
15:00:30 + ZeroNaggy(~zeronaggy@KD125028015109.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き
[Yu_rest] こんにちわー(ころころ
[ZeroNaggy] (ころころこんにちわー
[shirakiya] こんにちはー
[ZeroNaggy] バス帰宅中にちょっと接続
[Yu_rest] #部数では1200万部のスレイヤーズ!が巻割部数ではキノに負けていたり、フォーチュンクエストが新系統だけでかなりの売り上げを示していたりと、色々興味深いデータだ。
[Yu_rest] #そして銀河英雄伝説すげー
[ZeroNaggy] ふに。
[Yu_rest] #正伝だけで1000万部。外伝や周辺本を含めると累計1500万部になるそうだ。>銀英伝
[Stella] なのは様とは - はてなダイアリー はてなキーワード:なのは様 [キーワード一覧:なのは様]
[Yu_rest] #スニーカーのムシウタが部数50万部 | 13巻 | 3.8万部/巻。
[Stella] >従来の呼称「なのはさん」ではフレンドリー過ぎると感じたファンが呼んだもの。
[Stella] >同様に「管理局の白い悪魔」も「管理局の白い魔王」にランクアップされた。
[Stella] すごいななのは様
[SiIdeKei] これはもう、さん付けでも足りないだろうと(笑)
15:10:04 + ENOKINO(~taka-miy@pdf4d23.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Yu_rest] #平均2万部、年四冊で食っていけるという話だったから、このムシウタがある程度の指針となると思う
[Yu_rest] あらいぶ
[ZeroNaggy] こんにちわー
15:10:35 + CHOBOJA(-username@218.39.143.69) to #もの書き
[ENOKINO] げらげらげら、と笑ってはいけないのだが
15:11:15 ! chita ("quit")
[ENOKINO] 失笑するのは仕方ないな、ソースは明かせないが、まあ正確ではないし、外れてもいないというところか(w
[Yu_rest] orzってもいいですか?(w 
[SiIdeKei] まあまて(笑)
[ENOKINO] さっきリンクしたところに出ていた数字のこと(w
[Yu_rest] はい(w
[ENOKINO] 憶測と、推測と、願望と、宣伝と
[ENOKINO] ごっちゃになった数字だということを脳裏に入れて、それで見たほうがいいぞ
[Yu_rest] はい
[ENOKINO] 数字が作品を作るんじゃない
[ENOKINO] 作品が数字を作る
[ENOKINO] 面白いものを書けば、数字は後からついてくる
[ENOKINO] 逆に詰まんないものを書けば、数字はどんどん離れていく
[Stella] 公式的に出た数字なら http://grev.g.hatena.ne.jp/keyword/lightnovelnumbers がよくまとまっている
[kill-work] 数字を作る作品というと「数論」みたいな感じか(違
[Yu_rest] はい
[ZeroNaggy] ふむう。
[Stella] スレイヤーズ!については、なんだかんだいってブームは過ぎてもまだ新刊が出る作品なので、出るたびに1巻あたりの数字は減っていくだろうね
[Yu_rest] まあそうですねー
[Yu_rest] 短編のみですけど>新刊
15:18:07 + AKAgane(~akagane@nthrsm081147.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[AKAgane] enoさん、メールが届きましたですよい
[Yu_rest] あらいぶ
[ENOKINO] ういうい、何とか後半付け足しました
[ZeroNaggy] あらいぶー
[AKAgane] いつまでに仕上げましょうか?
[ENOKINO] 大泉参事官をもっとかっこよくしたほうが、最後のセリフに説得力が出ると思いまして
[AKAgane] ほっほい>参事官
[ENOKINO] えーと、サラサのセリフは増やしてありません
[CHOBOJA] ナギ・韓国人の友人に書く文章がオカシイと言われました。
[AKAgane] 確かに前のでは、あれですやなー、イイところはナニもありませんでしたからなー
[CHOBOJA] ナギ・…変なんでしょうか。私の文章は。
[ENOKINO] 今日入稿でしたので、苦肉策で、一方的に龍也が電話で話すだけにしてあります
[AKAgane] セリフはカッコよかったのですが、主人公サイド的にはあまり役に立っていない
[AKAgane] あーなるほど>電話で話すだけ
[ENOKINO] ですから、サラサのセリフは書かないで、龍也の受け答えだけで進めてあります(姑息)
[CHOBOJA] (まあ、一つ言われたくらいで凹みませんけど。気になって)
[ZeroNaggy] ふに。特に変だとは思いませんけどねえ。
[ENOKINO] 一応の決定稿になっていますので、お読みになって戴いて、修正箇所とかありましたらご連絡下さい
[ZeroNaggy] 小説の文体はちょっと硬いけど、それは個性だと思うし。
[ENOKINO] 著者稿の段階で修正できる部分は修正します
[AKAgane] 「**さん(サラサ役の俳優)、事故で来られなくなったそうですっ」「なにーっ、どうすんだっ」「まてまて、ここは携帯電話でしゃべるだけにしてだな。携帯でしゃべってる絵は前にとってあるから、そことつなげて、後は龍也だけがしゃべりまくれっ」
[ENOKINO] ほとんど、そのノリですな(w
[AKAgane] 了解です>修正できる部分は修正
[mihiro] かめんらいだーだw
[AKAgane] ヨーロッパに行ったのだよ>本郷ライダー
[mihiro] げらげらげら
[Yu_rest] 入れ替わりに二号登場(w
[ENOKINO] 「たかが参事官が、この日本を左右するというのか!ふざけるな!」「おや、御存じないのですか? 満州国を作ったのは……たかが中佐なんですよ」
[Stella] それなんてLate Late Late Show?>銅さん
[ENOKINO] なんてノリの会話が(w
[AKAgane] まあ、顔アイコンだけでもあれば「サラサと会話している雰囲気」はでますからな。「サラサさん、今どこです? パトカーの音が……え? パトカーの中? 日本警察の人と一緒にいる? で、これからどうするんです……え? 交通網を封鎖するから、それまで見張ってろ? いやでも、シーデが……はい、はい、わかりましたよ。危ないことはさせませんっ。それじゃっ」
[AKAgane] いわゆる、電話で相手の言葉をオウム返しの術
[ENOKINO] シリーズ最終巻ですから、もう、やりたい放題(w
[AKAgane] 確かにレレレだよなぁ>ステラさん
15:28:27 ! kudann-aw (Connection reset by peer)
[ENOKINO] 例によって電撃文庫のメイン読者層はポカーンとしている顔が目に浮かぶあ
15:29:06 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
[AKAgane] まあ、それでしたら著者校が入る前っつうことで……土日あたりですかね?
[ENOKINO] 月曜入稿で、そのあと著者稿が来るまで少し間が空きます
[ENOKINO] 編集さんは土日返上でチェックしてくれるそうです(ありがたや)
[ENOKINO] 何ページも差し替え、ってわけにはいきませんけど、
[AKAgane] ですね。ちょびっと入れ替えて効果的な部分をチェックしてみましょう。
[ENOKINO] ですから、週明けの火曜日か水曜日までに、ご指摘いただければありがたいです
[AKAgane] らじゃー
[ENOKINO] セリフの言い回しとか、そういった部分もチェックお願いできればありがたいです
[AKAgane] おまかせあれ
[ENOKINO] さて、次のシリーズの企画書と、GA文庫の原稿を進めねば
[ENOKINO] 休む間もなく銀星みつあみの書き下ろしも待っている(W
[ENOKINO] 部数が出ない作家は書き続けないと死んでしまうのだ
[ENOKINO] 自転車操業と言うかなんというか(W
[AKAgane] まあ、本当に出ない作家は
[AKAgane] 書かせてもらえないので餓死してしまいますがなー
[Yu_rest] orz
[AKAgane] まあ、安心したまい、相澤くん
[shirakiya] いやいや、きみがorzするところじゃないだろうw
[AKAgane] 人間、食うだけならなんとかなるものじゃよー
[Yu_rest] なるほどー
[AKAgane] まあ、どうせ「売れるものを書こう」として成功することなんざありゃせんのだから
[ENOKINO] 業界には100万部の人間が一人、10万部の人間が二十人、五万部の人間が40人、それ以下の人間が、無数、住んでいる(w
[AKAgane] 書けるものを手を抜かず書けばいいのさねー
[Yu_rest] はいー
[Yu_rest] ピラミッド構造だ
[ENOKINO] だが、その人間の名前は決まって無いのだ
[ENOKINO] その席が保証されているわけでもない
[Stella] 今まで「五万部以下」の無数の人だったのが、ある日突然10万部やら100万部やらになってしまう
[Stella] 逆に、100万部売った人の次の本が全然売れない、なんてのも
[AKAgane] まー、人生に保証がないのは
[AKAgane] サラリーマンやってても、一緒だべや
[AKAgane] 事故や病気などの災難がくることもある
[ENOKINO] そうそう、ある日出社したら会社がなかった、なんて話はザラにある
[AKAgane] 会社が傾いて人員整理だってある
[ENOKINO] 管理職になったって、部下がとんでもないことをやって、辞めさせられることだってある
[AKAgane] ようは、肩書きとかではなくてさ。ナニをやってきたかの実績とか、人として他の人とナニやってきたかーっていうのが大きいんだよいよい
[ENOKINO] 作家が面白いのは、とにかく面白いものを書き続けていればいい、ということだな
[Yu_rest] はい
[ENOKINO] 自分にとって面白くて、他人にとっても面白い、ってものが書けるときがある
[AKAgane] いくらぶいぶい言わせていても、周囲の人に迷惑ばっかかけてると。いざ困った時にだーれも助けてくれないんだぞー。
[Yu_rest] orz
[Yu_rest] みんなに迷惑かけないようにしよう
[ENOKINO] アニメ化だって、なんだって、元が面白くなきゃ、他人は動かない
[ENOKINO] orz
[Yu_rest] enoさんがorzった!?
[ENOKINO] 自分で言って墓穴掘った気分(w
[AKAgane] 実際、人間の「能力」など、余人に変えられぬ、交換のきかないモノはありゃせんからなー。
[mihiro] マクガイバーが作れない国ではなあw
[mihiro] enoさんの作品は映像化するのは難しすぎるw
[Yu_rest] アニメ化かー
[AKAgane] まあ、コミックの方がまだ向いているとは思いますけどね。>ルウ・ガルの人とか
[Yu_rest] #そう言えばネギま!の実写が正式発表だそうで。何か複雑な気分……。
[ENOKINO] 次の企画は姫川さんたちを巻き込んで、コミック化を目論んでおります(w
[AKAgane] うひゃひゃひゃ
[AKAgane] そいつはイイですな
[ENOKINO] ダメでもともと、やってみなけりゃわかりません(w
[AKAgane] 漫画はエッセンス部分を伝えやすいという特徴があります。これまでは「なんか難しそう」で敬遠していた人の中にも
[AKAgane] 漫画で「あ、これなら嗜好がなんとなくわかった」とゆー人が
[AKAgane] 本を手に取るようになるかもしれません
15:48:24 + NaggyFish(~naggyfish@p921ae7.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[NaggyFish] (ころころただいまー
[Yu_rest] おかえりー(ころころ
[ENOKINO] 滅亡した日本の地方都市をしっかり書ける人
[ENOKINO] 元気な野生児のような少年少女が書ける人
[AKAgane] 『皇国の守護者』のようなコミック化ですと、原作ファンですら瞠目するようなのができあがりますが
[ENOKINO] 何と言っても機関車や銃器をしっかりかける人じゃないと、まず「クロスロード世界」は無理
[AKAgane] キャラの線はシンプルでいいんですがね
[ENOKINO] となると、姫川さんたちくらいしか思い浮かばない(w
[AKAgane] 銃器がしっかりしているとゆーと、別の意味で「しっかり」の例がやはり、横山光輝さんでしょうなぁ
[AKAgane] とにかく、どの作品でも「ピストル」なんですやな
[AKAgane] 記号化を徹底的に押し進めていった結果、キャラの表情や動作といったものまで典型的なパターンが見事に作られているので
[AKAgane] 大量に読んでも、ほとんど疲れない
[AKAgane] 脳の疲労の少なさという点ではすごいですよ
[mihiro] そういえば、横山光輝氏と言えば「狼の星座」と言う馬賊マンガでモーゼルが出てきたんですが、
[AKAgane] うわ、えらい懐かしい
[mihiro] でも出てきた拳銃はどれもモーゼルだけでしたw
[Yu_rest] なるほど>記号化を徹底的に押し進めていった結果〜
[ENOKINO] 実際に、中国ではあれは大量生産されたからなあ
[ENOKINO] 小銃が足りないから、あれで補ったという話もあるくらい
[AKAgane] あー、長いストックつけると
[AKAgane] そこそこ長くねらえそうですな
[ENOKINO] ホルスターが、ストックになるのです
[AKAgane] でもあれは握りとかもでかいんじゃないですか
[AKAgane] なんか、アジアの人には扱いがたいへんそうだなぁ
[mihiro] まあ、実際「狼の星座」で拳銃持って出てくるのは馬賊ばっかりでしたがw
[AKAgane] あー
[AKAgane] 背中に小銃つけて左向きで夕日をバックに走っている馬賊の絵が脳裏に浮かんだのだが
[ENOKINO] 馬賊と言えばモーゼル、というのは、あれで確定しちゃったような気がするな
[AKAgane] ライフルつかっているやつ、いなかったっけ?
[ENOKINO] 湯沢にモーゼルカービンが置いてあったのですけど、そういえば誰も持たなかったな
[AKAgane] 今度持たせてくだされ
[ENOKINO] 横山さんは、人民解放軍の話もマンガに書いてますから
[AKAgane] あー、毛沢東
[ENOKINO] 長征の話とか
[AKAgane] どこか三国志演義な顔つきをしとったなぁ
2007/05/25 16:00:00
[ENOKINO] ライフル背負って馬に乗る絵も書いてます
[AKAgane] あー、そっちと混ざったのかもしれない
[shirakiya] 「じゃーんじゃーんじゃーん」「げぇ!毛沢東!!」(違う
[shirakiya] そんな感じですか?
[AKAgane] そっちは何の小銃という設定かしらん。モシンナガン?
[ENOKINO] あれも、モーゼルですよ、小銃ですけどね
[ENOKINO] 国民党軍に、第一次世界大戦が終わって大量に余剰になったモーゼルライフルが、
[ENOKINO] 流れているのですよ
[ENOKINO] でもまあ、中国ですから軍規はあって無いがごとき状態で、連隊単位で装備が横流し
[shirakiya] ほに
[AKAgane] いやいや
[AKAgane] あれは連隊単位の私兵集団っすからね
[ENOKINO] 戦闘で分捕った兵器を使うのが、毛沢東のやり方ですから
[ENOKINO] 八路軍には、九七式戦車もあったという話が伝わっております
[AKAgane] そのへんがヨーロッパと違うので、HEARTS OF IRON2なんかではすっげー困るんですよね>国民党軍がなぜ負けたかがシステム的に処理できない
[mihiro] それは…すごいですね>八路軍に九七式戦車w
[ENOKINO] 遺棄された物を再生したものらしいですけど
[AKAgane] むしろ、九七式戦車を動かせるまでレストアできた技術力の方に
[AKAgane] 驚きますな
[MELTDOWN] あれは整備星が高いとか?
[MELTDOWN] 整備性だ、呪術で動かすんじゃないんだから<整備星
[AKAgane] なんか水滸伝の一〇八星にありそーだな>整備星
[ENOKINO] まあ、整備段列があれば、日本軍でも回収して修理していたわけでして
[ENOKINO] それほど精密な機械ではありませんので
[ENOKINO] 国民党軍には、結構アメリカのトラックとか入っておりますので
[ENOKINO] 整備能力を持った人間はいたのでしょうな
[AKAgane] 確かに、特に東北部はロシア資本などが入った関係で工業化が進みはじめていましたし
[ENOKINO] さて、ちょいと買い物に出ますので
[ENOKINO] この辺で失礼します
[ENOKINO] ではまたー
[mihiro] では〜
[shirakiya] ノノ
16:10:13 ! ENOKINO ("CHOCOA")
[mihiro] しかし…砲塔に赤い星が大きく書かれた九七式戦車…宮崎駿氏の書く、豚さんが乗ってそうなイメージが湧きますねw
16:11:17 kudann -> kudann-aw
[AKAgane] あー、よさそうだなぁ、そいつは
[NaggyFish] そういえば今日は紅の豚が。
[AKAgane] あー、ヤツもアカだったなー
[shirakiya] 三倍早い?
[mihiro] 紅の豚は良い映画です。宮崎駿監督は、あの路線でもう一回映画作ってくれないかなあ…
16:14:41 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[shirakiya] 本人は作りたいでしょうが
[shirakiya] お金を出してくれるところがあるかしらー、というところが。
[AKAgane] いやいや
[AKAgane] 金はなんぼでも出すから
[AKAgane] そのかわり、もちょっと一般受けするよーに
[Yu_rest] 個人的には、モデルグラフィックス誌で連載されていた、オットー・カリウス氏の話とか、四号戦車の話を映像化してもらいたいけど、絶対に無理だな(w
[MELTDOWN] 宮崎戦車だと蒸気型ではないかと思いますが
[MELTDOWN] ぽこぽこと戦車戦
[MELTDOWN] あんまり強そうではないなぁ
[shirakiya] なつかしw
[Yu_rest] 悪役一号とかいいかも
[Yu_rest] >戦車
[AKAgane] 「具体的には、ムスカもカリオストロ伯爵も出ない方向でひとつお願いします」とかお願いされちゃうわけだ
[shirakiya] 途端にモチベーションが落ちそうだw
[AKAgane] あの下劣な悪役こそ、宮崎駿さんの真骨頂なんだがなぁ
[MELTDOWN] うむ、わかりやすいほどにわかりやすい悪役が良いのですが
[MELTDOWN] もののけ姫のようなタイプではなく、あんなのがよい(主観的に)
[abAWAY] | ・) 勧善懲悪の方がいい
[ponzz0] トトロを望んでるんでしょ、といって出勤
[Yu_rest] いてらー
[shirakiya] ノ
[mihiro] いてら〜
[MELTDOWN] いてらー
[AKAgane] いや、あれじゃよ。普通に勧善懲悪ならばまあ、金出す人も心配しないんだろうが
[AKAgane] 宮崎駿さんが悪を描きはじめると、あの人の内面にあるものが噴出して
[AKAgane] 心底、えげつない悪になるんだよなぁ
[abAWAY] うひひ
[AKAgane] そこがイイなどとゆーのは、やっぱ、マニアでさ
[AKAgane] こう、ぬるい人はドン引きですよ
[AKAgane] あの絵柄なんでまだごまかされてますがな
[Zero2] ムスカなんかは頭から爪の先まで悪ですからねえ
[AKAgane] 悪というよりはね、「腐ってやがる」なんだべ
[Zero2] ああなるほど
[AKAgane] こう、堂々としてない
[AKAgane] 腐臭を放つような感じの悪
[KITE] 未来少年コナンの頃から既に腐臭が漂っていた。
[AKAgane] クサヤの干物を食えない人がいるように
[AKAgane] あの悪は、生理的に受け付けない人だって一定の割合でいるだろう
[KITE] レプカのあの容赦のない邪悪さ。
[Zero2] 一部でコアな人気がついてますけど
[Zero2] 基本的には好かれるキャラじゃないですよね
[AKAgane] 一方で、ダイス船長は悪いやつだが
[AKAgane] 憎めない
[SiIdeKei] 『貴様……悪だな』『何を根拠に!』『見ろッ! この目とか鼻を!』『……悪アレルギーか?』『この季節は大変なんだぞっ!?』
[AKAgane] 正義の味方としてそれはどうよ
[Zero2] うはは
[mihiro] ええと。悪に季節は関係無いでしょうw
[Zero2] いや、春のほうが冬よりは多いと思います
[KITE] 宮崎アニメの悪役の恐ろしさは追い詰められてからだと個人的には思います。
16:27:45 Leony_slp -> Leonald
[KITE] その瞬間、全ての羞恥と言うものが掻き消える。
[AKAgane] だよねー
[shirakiya] うむ
[AKAgane] 追いつめられるというか、ふっきるというか
[Zero2] 何をするかわからない恐ろしさみたいなのがありますね
[AKAgane] ムスカの「人がゴミのようだっ」は典型だが
[SiIdeKei] 『特に2月上旬とか大変なんだぞ!』『どういう意味だ』『スーパーヒーロータイムで新しい悪役が出るだろうが!』『……あー……』
[KITE] 相手をただ力で屈服させるため、何をするかわからない狂気が滲み出していく。
[AKAgane] カリオストロ伯爵の、あのもう絶対にここでクラリスやルパンをどうこうしようが終わってしまった状況で
[AKAgane] 時計塔で「ど〜こ〜ま〜で〜い〜く〜の〜か〜な〜〜 く〜ら〜り〜す〜」
[AKAgane] いやもう、クラリスを追いつめている場合じゃないだろ
[AKAgane] お前こそ(精神的に)どこまでイっちまうんだ、伯爵
[KITE] あれはもう、子供心にトラウマ物の怖さですよ。
[shirakiya] w
[V-zEn] 「……(アレルギーが出ないから、きっとコイツは30話くらいで寝返るんだろうなー……)」
[AKAgane] わははははは>備前さん
[KITE] うまい(笑)
[AKAgane] すげえ、それはすげえ、つうか、斬新っ
[Yu_rest] #「四月とか七月とか十月とか一月じゃないのか!?」「なんでだ!?」「いや、アニメの新シーズンの月だから……」「そうか……」
[Zero2] あははは
[ao_note] #天体戦士サンレッドのヴァンプ将軍ぐらいだと無反応なのかしら。
[SiIdeKei] 『なぜか、お前と一緒に出動すると、鼻水が止まらないんだよな……』『不思議だな』←裏切りフラグ成立待ち
[AKAgane] おお、なんかいろいろと応用ききそうなアレルギーだな
[shirakiya] w
[KITE] 素晴らしい。これは発明だ。
[Yu_rest] 拡大して「馬鹿一アレルギー」
[KITE] これで4コマ漫画とか描いたら絶対面白いぞ。
[Yu_rest] 莫迦な一つの覚えな展開になるとかならずアレルギーになるという体質
[Yu_rest] 「俺、この戦いが終わったら結婚するん……」「くしゅん!」「どうした? 風邪か?」「(言えない! 今の言葉が死にフラグだなんて! 言えない!)」
[Yu_rest] 駄目だな(ころころ
[KITE] 死にフラグと言うのも奥が深いですよね。
[KITE] よくよく考えると、実際に「この戦いが終ったら結婚」とか言っている奴はあんまり見たことがない気がする。
[Zero2] そういえば西尾威信の「刀語」に死亡フラグを三つも重ねる、という描写があったなあ
[Zero2] (維新でした
[Yu_rest] 死にフラグが経つと読者や視聴者がどきどきするので、はらはらしますが
[Yu_rest] それを逆手にとって死にフラグをバンバン立たせながらもそのキャラを死なせない、という展開もありますね(w
[abAWAY] | ・) エウレカセブンですか
[abAWAY] <死にフラグ重ねまくりで死なない
[Yu_rest] #馬鹿一アレルギーといえば、ラブコメ臭い展開になると必ず苦しむ魔法陣グルグルのギップルがいたなぁ(w
[Yu_rest] うん(w>エウレカセブン
[Yu_rest] なんか有名どころでなんかあったはずなんだけど
[Yu_rest] >死にフラグ重ねまくりで死なない
[Yu_rest] そのほかにも
[mihiro] 「俺、この戦いが終わったら結婚するんです」「お前そんなこと言うと死亡フラグが立つぞ」「良いんです。彼女、先に逝っちゃいましたから。星になって結婚しようって約束したんです」「まてぃ…」
[mihiro] 全然盛り上がりませんなw
[Yu_rest] こう
[Yu_rest] 「ナディア、生きろ!」展開にすれば盛り上がるのでは。フラグ立てた奴を話し相手がかばってアボーンとか。
[Yu_rest] 死にたがりを生き延びさせる展開とか盛り上がるじゃないですか
[mihiro] まあ、話相手殺さなくてもw こう言った奴が、死ぬつもりで戦ってたのが獅子奮迅の活躍となって、その戦場で最大の功績をなして、英雄に祭り上げられてしまった、でもいいしw
[Yu_rest] なるほど
[Leonald] 死にフラグが成立すると、それを見届ける生存フラグもあって面白いですよな。……全滅ルート(イデ、EVA系)は関係ないけど(爆)
[Stella] 死にたがりを生き延びさせるというと「死んで楽になんかさせてあげないんだから! 生きて、苦しんで、罪を償ってよ!!」
[Stella] ってセリフがうかんだ
[shirakiya] 「生きて、苦しんで、責任とってよ!」「ちょ、ちょっとまて!!」
[Yu_rest] 周りが全滅したのに自分だけ生き残ってしまうというタイプもいますねー
[Leonald] そういうキャラってやたら優遇されてるかやたら関係ないかやたら不遇かのどれかだと思うのは、気のせいですかな。
[Leonald] <全滅してても生き延びる
2007/05/25 17:00:00
[Yu_rest] 死神サンダース……。
[Leonald] ちなみに
[Leonald] 全滅しても生き延びる、で有名どころというと
[Leonald] ミッターマイヤーやブライトさんかな?
[Yu_rest] ガルフォースのあの人も
[Yu_rest] えーと名前浮かばないなー
[shirakiya] 懐かしいな
[Stella] ボトムズのキリコ・キュービィーが
[AKAgane] キリコは死なないではなくて死ねないだからなぁ
17:08:46 ! AKAgane ("CHOCOA")
[Stella] ロケットガール http://hiki.cre.jp/write/?RocketGirl
[Stella] DVD入れた
17:23:36 + OKG0(~OKG@l206173.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
17:23:37 - OKG from #もの書き (お先に失礼します)
17:25:13 ! MELTDOWN ("Leaving..")
[Stella] 少年事件「供述調書の引用本」出版、流出元調査へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070525i305.htm
17:42:30 + ENOKINO(~taka-miy@pd31103.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Yu_rest] あらいぶ
17:51:10 ! kill-work ("")
17:54:55 ! SiIdeKei (EOF From client)
2007/05/25 18:00:00
18:02:59 + SiIdeKei(~siidekei.@server12.janis.or.jp) to #もの書き
18:05:16 TK-School -> TK-Leana
18:08:50 + syo_(~syo@catv122-105.lan-do.ne.jp) to #もの書き
18:10:25 ! ENOKINO ("CHOCOA")
[Yu_rest] 今日はこれで落ちます
18:21:41 + Leonald0(~Leonald@i218-47-195-240.s02.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Yu_rest] ではではー
18:21:58 ! Yu_rest ("それではノシ")
[sf] 秒速5センチメートル 特別限定生産版 DVD-BOX http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000MQCT1U/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B000MQCT1U )
[sf] .wiki 秒速5センチメートル
[Role] wiki: キーワード一覧:秒速5センチメートル 秒速5センチメートル
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[NaggyFish] うー(ぱたり
[NaggyFish] ケータイサイト版まほつくページ、作りました……(ぱたり
[NaggyFish] http://ip.tosp.co.jp/BK/TosBS100.asp?I=mahotuku
[NaggyFish] つかれた……(T◇T)
[SiIdeKei] おつかれー
[NaggyFish] うおーもう六時半かよ。飲み行きたいのにー(じたばた
[mihiro] じゃあ、気分転換も兼ねて飲みに行ったらどうだろうw
[V-zEn] なんだろう。そのサイトで
[V-zEn] 一番読まれているケータイ小説を
[V-zEn] 読んで
[V-zEn] 2ページで挫折(笑)
[SiIdeKei] はやいな!(笑)
[V-zEn] 妙な不安感が俺の心にむくむくと(笑)
[V-zEn] 半角カナの時点で割とクラッときたんだけど。ケータイ小説だしそれはまあいいかと思いつつ
[SiIdeKei] がんばってー!(笑)
[V-zEn] 読んで
[V-zEn] 2ページ読んで
[V-zEn] 「まあ、ここに俺の求めるものはないな」と(笑)
[sf] 「文章は読めれば良い、あとは分かりやすく共感なりできればOK」とは思う
[V-zEn] そやのう。
[sf] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/crenovel/CRE_N_CM.html
[sf] でも、たまに告知されてるよな
[V-zEn] ようするに共感がない。
[sf] 備前さんはハイティーンの女の子じゃないんだからしかたない
[V-zEn] ちょろちょろ
[V-zEn] 使われてるんだねえ。
[V-zEn] ハイティーンの女の子だった時代すらないからな(笑)
[SiIdeKei] 経験ありだったら
[SiIdeKei] 怖えよ(笑)
[V-zEn] w
[Stella] ハイティーンの女の子だった子でも、そうでなくなったらケータイ小説から卒業していくらしいです
[V-zEn] そして今、宣伝されている中で、目に付いたヤツをクリック
[V-zEn] 5行読んで
[V-zEn] 閉じた(笑)
[SiIdeKei] はやっ
[V-zEn] 俺はもうダメかもわからん(笑)
[NaggyFish] それはその、このサイトで人気出ても素直に喜べない気分ッ(T◇T)
[V-zEn] いやいやいや
[V-zEn] 人気が出るのはいいことだ。
[V-zEn] 例えば俺が「えー」と言おうが
[V-zEn] ここで10万ヒットすれば
[SiIdeKei] それは、親子丼よりも遥かにすごいことだ。
[V-zEn] 「アンタは読者対象に入ってない」と言えるだろ?(笑)
[V-zEn] 結果は実績を作るんだ。
[NaggyFish] (むう
[mihiro] まあ、今日のサイト作成はこれぐらいにして飲みに行ってきたら?w
2007/05/25 19:00:00
[NaggyFish] いや、今出ると夕飯に間に合わないので。しかたない、お家カクテルで済ますか(がくり
[NaggyFish] まあその、十万の前にまず百ヒットするかもわかりませんし。ていうか管理者でも見たらカウントされるよ。正確な数字がわからなーい(涙
[OTE_Aw] ただいま。
[NaggyFish] おかえりですー
[OTE_Aw] 逆に問う。正確な数字がわかったら、なんなんだ?
[sf] ごそごそ
[sf] http://hiki.koubou.com/koubou/?Drupal.cre.jp
[OTE_Aw] レベルが上がるんだろうか?
[sf] blog用のドキュメントはこのへんにまとめるか
[OTE_Aw] とりあえず、自分以外の人が見に来てるってのでまずはよし、と、しとくのは駄目かね?
[OTE_Aw] 同じ人が10回見に来てくれているならそれはそれで嬉しい話だし。
[NaggyFish] むう……。
[OTE_Aw] まぁ収まりが悪いのは分かるけど、まぁわかりようもないことをぐだぐだ考えても鬱になるだけさーw
19:14:56 ! abaL ("ごきげんよう")
[NaggyFish] ですな(w
[OTE_Aw] といいつつ、どれくらいが実数か考えてた。
[OTE_Aw] マイナーどころだと、アクセスと実数は近い気がする。
[OTE_Aw] で、どこがマイナーの線引きだろうとか考え始めたら腹が減ってきたので(略
[OTE_Aw] 略)というわけで、今夜はチューハイと決まりました。
19:25:31 + ENOKINO(~taka-miy@pdf4c2e.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[NaggyFish] 色々やってる内に飲む機会を逸してしまったッ。明日は飲むぞー。
[ENOKINO] なに? カウント数が欲しいとな? ならば俺の友人に頼んで、一晩で一万くらいアクセスしてやろう(w
[NaggyFish] ひぃ(T◇T)
[ENOKINO] それで満足するなら、もっともっと、中身も読まずにアクセスさえすればいいのだから、それは簡単だ(w
[NaggyFish] orz
[ENOKINO] ダウンロードでも。落としては削除しての繰り返しでいくらでも数字は伸びるぞ
[ENOKINO] つまりは、それだけのものだ(w宮本武蔵が言っている神仏みたいなものさ
19:28:48 ! mihiro ("CHOCOA")
[ENOKINO] 神仏を敬い、神仏に頼らず
[NaggyFish] ふむむ……。
[ENOKINO] 振り回されるな、どっちかというと振り回してやれ
[ENOKINO] 無視するのも、それに一喜一憂するのもどっちも良くない
[ENOKINO] 三割気にしろ(w
[NaggyFish] うい(w
[ENOKINO] 七割は動じるな、次を書くことに意識を向けよう
[ENOKINO] プロになったら気にしたほうがいいけどな(w 無視すると業界から無視されることになる
[NaggyFish] (ごふっ
[ENOKINO] 最高傑作は常にネクスト・ワン
19:34:15 + aspha(~aspha@p2193-ipbf10otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
[ENOKINO] とはいえ、ケイタイサイトにアップしろと言って置いて無責任だが、実際ちょいと客層を見誤ったかもしれない(w
[ENOKINO] 他の作品と差がありすぎるかもしれない
[ENOKINO] もしかしたら、もう少し波長の合う作品が掲載されているサイトがあるかもしれないので
[ENOKINO] 探してみる事をオススメする
[NaggyFish] うひひ(w 了解っす。
[NaggyFish] まあ、モバイル用のページ作ったと思えば、どのサイトで作ったかはあんま関係ないですし(w
19:41:06 NaggyFish -> MesiNaggy
[MesiNaggy] とりあえず飯食いつつ一休みじゃー。
[ENOKINO] 休めー
[ENOKINO] んでもって次を書けー
[ENOKINO] (なんか自分に言っているような気分だ)
[ENOKINO] 「小さな国の救世主・5」を書き終わって、本当ならもっと気合が抜けているはずなのに、目の前にあるカレンダーの
[ENOKINO] 来週の終わりに書いてあるこの「〆切」の文字が目から離れないのはなぜだろう
[ENOKINO] ちと飯食ってきます、ではでは
19:44:28 ! ENOKINO ("CHOCOA")
19:51:22 + kaji(~username@i60-36-33-1.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
19:53:17 + jarkeys(~jarkeys@E211005166032.ec-userreverse.dion.ne.jp) to #もの書き
[OTE_Aw] たらまー
[OTE_Aw] 腹は減ってるが、所定のカロリーは取った気がするので、もどりorz
2007/05/25 20:00:00
20:01:26 MesiNaggy -> NaggyFish
[NaggyFish] (ぷふー
[NaggyFish] 飯食ったらちょっと元気回復した。
20:12:42 + Fal_es(~fal_es@P219108010108.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き
[NaggyFish] ばんわー
[Fal_es] ういー。
[Fal_es] 今日から3500円の宿。
[Fal_es] 広さ変わらず、門限あり。設備もほぼ一緒。
[sf] ずいぶん長いご旅行ですの
20:14:01 ! Leonald0 ("眠れる君といるときは〜♪ シャキッとコーン! といいたくなる〜♪(謎)")
[Fal_es] 風呂の時間が長いのと新築なのが値段の原因か。
[Fal_es] 特になにも決めずにぶらぶらしております。
20:16:33 + Leonald(~Leonald@i218-47-195-240.s02.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Fal_es] まあ、今週の日曜日ぐらいに帰る予定。
20:20:20 ! CHOBOJA ("Leaving..")
20:23:36 + CHOBOJA(-username@218.39.143.69) to #もの書き
20:24:30 + meltdown(~meltdown@wd5.AFL42.vectant.ne.jp) to #もの書き
[sf] 今日は何をしてきたんだろう
20:34:39 + Pikoyan(~Faker@p2001-ipbf408funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:37:39 aspha -> asphaSAKE
[NaggyFish] こんばんわー
[shirakiya] ノノ
[sf] フレーム オブ マインド http://hiki.cre.jp/marimite/?FrameOfMind
[sf] 短編集らしいね
20:42:20 + gama(~gama@pl353.nas921.utsunomiya.nttpc.ne.jp) to #もの書き
[CHOBOJA] 書く内容を増やしたらテンポが悪くなってる気が。。。
20:42:44 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[CHOBOJA] こんばんは。
[EkitaiT] ただいまなのです
[CHOBOJA] 実験のシーズンは大変ですね。
[NaggyFish] おかですー
[EkitaiT] や、今日遅くなったのは
[EkitaiT] 実験のせいじゃないです
[EkitaiT] パイレーツオブカリビアン ワールド・エンド
[EkitaiT] これ、見てきましたw
[NaggyFish] おお
[EkitaiT] 授業終わった後、即刻チケットゲットに行き
[EkitaiT] 前から3列目という地味に首の痛くなる席でみてきたのですよ
[EkitaiT] や、デッドマンズ・チェストの最後の方の戦闘シーンってどんなんだっけ?というぐらい
[EkitaiT] 今回のラストバトルはすごくて、すばらしかった
[EkitaiT] その中でもコメディーテイストを入れて、観客の目を離さないようにするのは、さすがディズニー
[EkitaiT] 後半は「な、なにーっ!?」「マジかー!」となるシーンで
[EkitaiT] となるシーンが多く、あっという間の2時間ちょいでした
[sf] .k パイレーツ・オブ・カリビアン
[Role] db: キーワード一覧:パイレーツ・オブ・カリビアン をどうぞ♪
[EkitaiT] …朝から何も食べてないからお腹減った
20:52:11 EkitaiT -> EkiMeshi
[EkiMeshi] 明日明後日は混むだろうなぁ
[EkiMeshi] 来週は見てる暇なんかないだろうから、今日行っておいて良かったカモ
20:56:36 + soutou(~soutou@U138065.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[EkiMeshi] も、もちろん字幕で見たんだからねッ!(どーでもいい
2007/05/25 21:00:00
21:07:19 OTE_Aw -> OTE
21:10:28 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き
21:10:47 NaggyFish -> FuroNaggy
21:11:40 + abaL(~aba@ntchba169021.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:14:41 ! ao_note ("帰宅」")
21:14:42 + Prof_M(~moriarty@i60-34-62-225.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Pikoyan] 昼間のログ
[Pikoyan] >[ENOKINO] 逆転裁判で、最後に被告を無罪にした後で、弁護士のところに来て「実は俺がやったんですよ」と依頼人が笑う
[Pikoyan] >[ENOKINO] そういう「逆転裁判」を誰かゲームにしないかなあ(w
[Pikoyan] 無罪にした後じゃなくて裁判始まる前にってのなら既にあったよーな。
[meltdown] ドラマや漫画ならありますが
[meltdown] ゲームでは何かあるかなぁ
[CHOBOJA] 無罪にしたあと
[CHOBOJA] 殺し屋に任しますよね。
[soutou] 漫画だと
[soutou] 妻を殺した犯人を弁護して無罪にして
[CHOBOJA] PIKOYAN・そのあとに「ええ。知ってました」と答える
[soutou] 自分の手で殺す弁護士の話があったな
[CHOBOJA] 話はないのでしょうか。
[Pikoyan] 無罪にした後じゃないけど
[Pikoyan] コロシヤには狙われますね。
[Pikoyan] いや、逆転裁判シリーズの作品中でそういうのがあったという話ですので。
[shirakiya] んーと
[shirakiya] いろんなのがいるからなぁ…w<逆転裁判
21:35:59 FuroNaggy -> NaggyFish
21:40:36 EkiMeshi -> EkitaiT
21:43:38 + Fal_es(~fal_es@P219108008157.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き
21:45:36 ! Fal_es (Connection reset by peer)
21:46:47 + Fal_es(~fal_es@P219108009181.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き
[Fal_es] たらいま。
[NaggyFish] おかですー
[meltdown] おかー
[Fal_es] ぼくらの1〜6読了
21:49:21 ! SiIdeKei (EOF From client)
[Fal_es] この人の情報のだ仕方はえろいなぁ。
21:50:06 + chita(~chita@043244001211user.quolia.com) to #もの書き
[Fal_es] 手札が見えててやまふだの最後に残ってる札を
[Fal_es] 妄想するのが楽しいのぅ。
21:52:27 + SiIdeKei(~siidekei.@server12.janis.or.jp) to #もの書き
21:53:55 EkitaiT -> EkiBuro
[Pikoyan] 買ってきた諸々を読了。
[Pikoyan] ハチワンダイバーとしおんの王の格差に感動している今。
[Stella] 香川大学全学部で休校
[Fal_es] はしかがいっぱいじゃのぅ。
[chita] はしかだっけ
[_go] はしかでっせ
2007/05/25 22:00:00
[_go] わが大学も休み
[Stella] 百日ぜきで香川大全学休講 47NEWS http://www.47news.jp/CN/200705/CN2007052501000595.html
[Stella] 百日咳です
[EkiBuro] うちは休みにならない…
[Pikoyan] 日本列島の端から端まで麻疹で大騒ぎ
[asphaSAKE] 会社休みにならないかなあ
22:04:31 + Morris(~Morris@m016208.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[chita] Fal_esさんのはしかがいっぱいと言ったのは香川大学の話とは別口だったのだろうし、_goさんがはしかでっせと言ったのもやはり別口だろうし、Pikoyanさんが日本列島の端から端まで麻疹で大騒ぎと言ったのも別の話題だったのだろう
[chita] 香川大学の休講の理由にしか興味がなかった私のほうがおかしい。うん
22:09:36 EkiBuro -> EkitaiT
[SiIdeKei] とりあえず
[SiIdeKei] Pikoyanさんに、座布団一枚。
[SiIdeKei] ><Pikoyan> 日本列島の端から端まで麻疹で大騒ぎ
[Zero2] ……今気づいたっ!
[chita] うん、いま気付いた
[chita] さっきの愚痴からPikoyanさんがらみの部分が間違いである旨明言して撤回しよう
[sf] 二回接種してないひとが多いのは30まででしたっけか
[Pikoyan] ……シクシク
[Pikoyan] 幼児の頃に1回はやったけど2回目はやってないみたい>麻疹の予防接種
[chita] やらなかったよりはマシ
[sf] 20過ぎるともうほぼききめなしということみたいですな
[Stella] 麻疹予防接種を二回接種(二種混合)になったのは今年か去年
[sf] ほむほむ
[sf] .wiki 麻疹
[Role] wiki: キーワード一覧:麻疹 麻疹
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
22:28:55 + mihiro(~mihiro@i218-47-186-116.s01.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[OTE] はしかダジャレですか。それなら私も参戦しましょう。
[OTE] http://www.sougetu.net/article.php?id=407
[OTE] 「はしかで端から休講」
[OTE] 日付を見てくれ。22日だ。
[OTE] つまりPikoyanのダジャレは私が3日前に通過していたのだよ!
[NaggyFish] (ぶるぶる
[NaggyFish] (冷凍
[NaggyFish] (新鮮
[mihiro] いきの良い渚女さんが冷凍保存されているようですw
[OTE] ふふ。今日もいいことをした。
[NaggyFish] (ぇーん
[mihiro] そういやOTEさん。田中幸雄と言う野球選手を知ってますかい?
[OTE] 知ってます。都城高校出身の選手ですね。
[mihiro] 2000本安打おめでとうございます
[OTE] 先日2000本安打を達成されました。
[OTE] どもども
[mihiro] 地元ではどうでした? 知事がお祝いしたいとか言ってませんでした?
[Pikoyan] はしかいちゃったって事で。
22:44:09 + Morris(~Morris@m016208.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[OTE] ここんとこニュース見てなかったからなぁ>お祝い
[OTE] でも、あのフットワークの軽い知事だからなんか動いてると思うけど。
[OTE] 来週の食わず嫌い王にも出るそうですなぁ>知事
[OTE] 芸能人だか知事だかよく分からん露出の仕方だw
[Pikoyan] 話題性の少ない県だし
[Pikoyan] 知事が露出しまくって
[Pikoyan] 「あの知事がいるあの県」って認識にしようという……
[OTE] うんうん。
[Pikoyan] ……知事を辞めた後にちゃんと芸能界に戻れるようにしてるだけとかって事は流石にないよなぁ
[OTE] 知名度の次は、どう人を引っ張ってくるかだよなぁ。
[OTE] 観光資源として「南国ムード」から「神話の里」をぐいっと押すそうだが。
[Pikoyan] 長野県にいた田中なんとかさんみたいに
[Pikoyan] ガラス張りの知事室作って
[OTE] さすがに南国は、沖縄復帰30年以上経つのに、今更って気がするわな。
[Pikoyan] 知事の仕事を見物するツアーを売るとか
[OTE] ガラス張りは無いけど、知事見物ツアーはありましたよ。
[OTE] 今度は「知事と行く韓国ツアー」ってのが今日か昨日の新聞広告に載っててぶったまげました。
[Pikoyan] まぁ
[Pikoyan] 観光でも何でも人をちゃんと引っ張ってこないと
[Pikoyan] 金にならないからなぁ。
[shirakiya] ですなぁ
[OTE] つーわけで、みんな宮崎に来て。
[chita] わかった、いく
[Hisasi] 宮崎、、、
[Hisasi] シーパラダイス、は、まだあるんだよね?
[OTE] シーパラダイスは。
[OTE] 八景島じゃない?
[OTE] シーガイア!!
[Hisasi] あれ、宮崎になにかあったような、、
[OTE] シーガイアだよぉ
[Hisasi] あ、そうそう
[chita] 一つ葉入り江って、OTEさんちから近い?
[OTE] 遠いっすね。
[chita] むう
[OTE] 車で1時間チョイ位だっけか。
[chita] 宮崎がちょっと遠のいた
[OTE] http://www.seagaia.co.jp/japanese/od/
[OTE] シーガイアのオーシャンドーム
22:56:53 + kisi_huro(~guilsn@p5046-ipad14sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
[chita] ちょっとまってちょっとまって。宮崎というとシオマネキのコロニーが残ってる場所しか思いつかないようではいかん。他になんかないか
[mihiro] 宮崎ですか。タイガーウッズが、たまに出現しますよ(こらw
2007/05/25 23:00:00
[chita] http://ci.nii.ac.jp/cinii/servlet/CiNiiLog_Navi?name=nels&type=pdf&lang=jp&id=ART0003305369
[chita] どのみち3年以上前の論文だった
23:08:11 MOTOIwork -> MOTOI
23:10:21 + _11D_Iris(~kairon@eaa1-ppp465.west.sannet.ne.jp) to #もの書き
23:10:35 - _11D_Iris from #もの書き (Leaving...)
[Stella] asahi.com:児童13人、はしかに感染 大阪の小学校  - 社会 http://www.asahi.com/national/update/0525/OSK200705250078.html
[sf] 近畿もだいぶ出まわってきましたか
23:19:12 + ao(~aopong536@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き
23:19:17 Leonald -> PLeonald
[chita] 宮崎、宮崎
[Pikoyan] 駿?
[sf] .wiki 宮崎
[Role] db: キーワード一覧:宮崎
[Role] db: 宮崎 で見つかったデータは4ありましたわ♪>sfさん
23:24:36 ! NaggyFish ("ねるーん")
[Prof_M] タニス・リー『銀色の恋人』に続編があったんだねぇ。読んでなかったけど,まとめて買おうかしらん
[sf] .k 銀色の恋人
[Role] db: キーワード一覧:銀色の恋人 をどうぞ♪
[sf] .k タニス・リー
[Role] db: キーワード一覧:タニス・リー をどうぞ♪
23:32:00 ! EkitaiT ("みゅーん 眠いのでこれにて それでは")
[sf] .k 銀色の愛ふたたび
[Role] db: キーワード一覧:銀色の愛ふたたび をどうぞ♪
23:33:03 + CshopZZZ(~sakurai_c@d21.J3airH1.vectant.ne.jp) to #もの書き
[sf] これか。でたばっかの
23:34:00 + fukaNeoki(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
23:34:45 CshopZZZ -> Catshop
23:35:53 fukaNeoki -> fukaGoro
[fukaGoro] ただいまです。
23:39:25 kisi_huro -> kisito
23:39:49 MOTOI -> MOTOImesi
23:40:00 ! gama ("TakIRC")
23:41:48 + fukaGoro0(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
23:42:57 fukaGoro0 -> fukaGuten
23:43:37 + akiraani(~akiraani@ackube006060.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Prof_M] ういー。紀伊国屋行ったら平積みされてた>銀色の愛ふたたび
23:49:57 Morris -> MorTanuki
23:50:17 ! chita (Connection reset by peer)
23:50:47 MorTanuki -> Morris
23:52:01 + chita(~chita@043244001211user.quolia.com) to #もの書き
23:58:09 ! asphaSAKE ("Leaving...")
2007/05/26 00:00:01 end