#もの書き 2006-06-27

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2006-06-27をご活用くださいませ。

2006/06/27 00:00:00
00:03:28 Catshop -> CshopBath
00:03:59 + ENO(~taka-miy@p290f23.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[ENO] 終わらないけど、まだ大丈夫だな、今は6月26日の24時を過ぎたところだ
[ENO] 26日は78時まである
00:05:10 + abAWAY(~aba@ntchba071237.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[ENO] ついでに6月は39日まであるらしい
[SiIdeKei] ないから。
00:05:44 MorrisAFK -> Morris
[ENO] だって、そうなんだもん、俺が決めたんだもん
00:06:30 ! Stella ("Leaving...")
[SiIdeKei] だだっ子になってる(笑)
[ENO] それに異議を唱えるヤツや、俺のことを間違っていると言うヤツは、俺が正しいことを言っているのが怖いんだ
[ENO] それは弾圧だ(w
[ENO] 断固として戦うぞ(w
[SiIdeKei] うひ。
[akiraani] どこのIT業界の人ですかw
[kairi] IT業界の人だと
[kairi] この時期に仕様変更が来るもんです
00:11:03 - OKG from #もの書き (お先に失礼します)
[shirakiya] まあまあ
[shirakiya] …なんてフォローをしたらいいんだろう(悩
[mihiro] えーと、時間なんて、水物ですから(一体、どんな意味だよw
[mihiro] アインシュタインも相対性理論で言っているではないですか。「同じ時間が流れているとは限らない」と(てきとー
[SiIdeKei] ENOさんが今の修羅場を永遠に続けている分には
[SiIdeKei] 先日の話が進まないわけで
[SiIdeKei] ……
[SiIdeKei] んー、それもいいなぁ(おい)
[kairi] うは!
[abAWAY] すすめー
[chita] 6月が39日あっても73日あっても、締め切りが6/30っていうのは揺るぎませんから、というのはどうか
[abAWAY] すすめー
[kairi] 黒い!黒いぞぉ!!
[mihiro] え?締め切りは7/1でしょう。だから6月が終わらない限り締め切りはやってこないのですよ
[chita] あ、そうなのか
[ENO] 〆切はもはや過去のものぞ! ものども続け! 我らは未来に向かって脱出するのだ
[akiraani] ENOさん「ごめん、企画は通ったけど、他の締め切りがあって文章書いてる余裕ないからしいでさん全部書いて」と
[ENO] そういえば「我々は脱出する、まだ見ぬ未来に向かって」というセリフを「でたまか」で出したけど
[ENO] 東宝怪獣映画のマニアはいなかったみたいで、誰も突っ込んでくれなかった(w
[ENO] そんなひどいことはしない<全部書いて
[chita] んー
[ENO] 五行のあらすじくらいは書く、それくらいの責任は果たす、(えへんぷい
[akiraani] あとがきだけ書くというのはどうでしょう
[SiIdeKei] !
[chita] そんな親子丼な。
[ENO] 西域蛮族少女調教物語
[ENO] なんか、いけない想像を
[Falshion] (もわもわもわもわ
[ENO] しそうなタイトルだが、椎出さにはこっちの方が
[SiIdeKei] !
[ENO] 向いているようないないような(w
[chita] ASIN:B00008YLSIの作品らしいですよ、諸兄
[akiraani] さっきから椎出さんがいろいろひらめいているようだ。楽しみ楽しみw
[ENO] 「まず餌付けからだな」「人を食べ物で釣るとは見下げ果てたヤツじゃな、むしゃむしゃ」
[ENO] 「食っとるじゃないか」「食って言うことをきけば餌付けじゃが、食っても言うことをきかねば餌付けされたことにはならんのじゃ」
[chita] あぶないのは「蛮族」と「調教」のどっちだろう
00:28:43 akiraani -> ani_furo
00:28:54 + GeDaST(-Firari@88.241.222.9) to #もの書き
[ENO] 「この誇り高き一族が餌付けされたとあっては恥じゃからな、むしゃむしゃ」
[mihiro] えーと、「少女」がたぶん一番危ないと思いますw
[ENO] 「その誇り高き一族の姫ぎみが食い逃げをしたと言いふらすぞ」「卑怯もの! むしゃむしゃ」
[ENO] 「文句いいながら食うな!」
00:30:38 + CshopZZZ(~zoa73007@d2.J1airH3.vectant.ne.jp) to #もの書き
[ENO] この辺の会話は椎出さんが書いたヤツで読んでみたい(w
00:32:15 Zero_Afk -> Zero2
[Zero2] あらいぶばんわ
[ENO] ちとROMします
[ENO] ではでは
[mihiro] では〜
[SiIdeKei] んー
[chita] 西域蛮族少女
[SiIdeKei] 何を食べているか、とかを考えていくことで
[SiIdeKei] もうちょっと深みを出すことは出来るかなぁ。
[SiIdeKei] どの時代を舞台にするかにもよるだろうけど
[chita] 「むしゃむしゃ」だから汁気の少ないものかしら
[shirakiya] おにぎり。塩気がきいておいしい
[SiIdeKei] その時代の食文化についての資料を探した方がいいかもなぁ……
[chita] シシカバブだったら、中華まんだったら、おにぎりだったら、ビッグマックだったら。そういう風に色々考えるべきなのかしら
[shirakiya] 「なんと!中に何か入っておるぞ!」「…塩握りしか食ったことがないのか?」
00:37:17 CshopZZZ -> Catshop
[Falshion] 胡椒の香りにビックリするかもしれない。
[shirakiya] 「なんと!握り飯には種なしと種ありとがあるのか!」「…いや、それは具の梅干しだ」
[Falshion] いいところの出とかだと
[Falshion] 人工旨み調味料の味を感じ取って
[Falshion] 「まずい」というかもしれない。
00:39:15 ! GeDaST (文字化け削除)
[abAWAY] なんだなんだ
[chita] 気にしないが吉
[abAWAY] サォーってなんだ
[kairon] 南斗水鳥拳?w
[Zero2] ところで西域蛮族少女は
[chita] 西方の蛮族だから、東方の都市に住む人が主人公なはずで……と、自分で思いついたように言っても駄目か。ENOさん自身がそう言ってた
00:42:36 Morris -> MorrisZZZ
[Zero2] 中国というか、モンゴルあたりの人なのだろうか
[mihiro] もっと西らしい
[Zero2] 世界地図をもってこよう
[mihiro] 中央アジアだったか。あの編
[ENO] モデルは「西夏」あたりを考えています
[ENO] 「西夏」でぐぐってみてください(w
[kairon] 落ちますー
[mihiro] そうすると夏の風物詩のことが>それは西瓜
[Zero2] おつかれさまですー
00:45:26 ! kairon ("Leaving..")
[mihiro] おつかれ
00:45:28 ! syo ("Leaving...")
[Zero2] 日本で言うと鎌倉時代くらいかー
[chita] チンギス・ハーンにはむかったのか
00:47:37 ! MakotoK ("Leaving..")
00:48:51 MOTOI -> MOTOnemuI
00:49:19 ani_furo -> akiraani
[akiraani] 埼玉のゲームメーカーが教育用に作った0-157感染防止ゲームの元ネタ(わかりにくい
00:50:41 ! MOTOnemuI ("Greenダヨー!")
[chita] ごめん椎出さん。"西夏" "名物" で検索したけど、文化財しか出て来ないよ
00:53:17 ! aspha1 (Connection reset by peer)
[chita] http://slashdot.jp/articles/02/11/12/1629235.shtml
[Zero2] 内陸だから、海産物には期待できないとか
[Zero2] 塩は貴重品だったのかも? くらいしか
[Zero2] 憶測ですけど
[chita] もうちょっと西だったらなあ。ラクダのチーズ、羊のチーズ、山羊のチーズ、馬のチーズというご馳走をふるまう主人公に、ヨーグルトを教える少女という心温まる交流が
[Zero2] 余談ですが、この頃の日本の旅行食に
2006/06/27 01:00:00
[Zero2] 干し飯というのがあって、これはごはんを乾燥させたやつらしい
[Zero2] 知ったときは、米とちゃうんかいと思いましたが(笑
[chita] 違います
[Zero2] おお
[Zero2] 詳しくご存知ですか
[Zero2] ご教授お願いします
[chita] 蒸すんだか炊くんだか忘れたけど、一度アルファ化させてから乾燥させるの。食べるときは湯か水に浸す
[mikeZzz] #炊いたごはんを乾燥させたもので、水でふやかしていただきます
01:01:56 ! Hisasi ("風春祭、やったるでー")
[chita] 「ほしいい」って読むんですよ
[Zero2] ああ、水でふやかすのか
[Zero2] ありがとうございます
[HT-Vampir] かれいひ。
01:04:31 + lute_zzz(~lute@p2073-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
01:04:43 ! HT-Vampir ("唯鋼:「んー、この際大量に持ってきて、巧にーやんの武器も強化するかにゃー。」")
01:05:49 ! sharuru ("Leaving..")
[Zero2] 甘いものは期待できないだろうなぁ
[Zero2] 果物くらいかな
[akiraani] ふぅ、うかつにアレなネタフリをしてしまったが、無事流れたらしい(ぉ
[chita] もう一回張ろうか?
[Zero2] #あまり知識のない国の食べ物というのは興味をそそられますね
[akiraani] 興味はそそられるが、実際食べるのはやめておいた方が良いケースが多いw>知らない国の食べ物
[Zero2] うひw
[akiraani] 特に南国は危険
[Zero2] 食中毒ですか?
[akiraani] いや
[akiraani] 辛かったり、甘かったりが極端なことが多いの>南国の料理
[Zero2] ああ、なるほどw
[akiraani] 例えば、世界三大スープに数えられているというトムヤムクン
[akiraani] 本場のを食べると、普通の日本人は翌日泣くほど後悔します
[akiraani] #それ以前に、ほとんどの人が食べられないと思うけど
[Zero2] 恐ろしいなぁ
[akiraani] 実体験したのは、ミルクだと思って飲んだらココナッツミルクだったとか
[Zero2] それは衝撃的ですな
[Banyu11th] 乙一のZooを、少しだけ読んだ。
[Banyu11th] カザリとヨーコ だけ読んだ。
[Banyu11th] よく分からなかったorz
[Banyu11th] んー
[Banyu11th] トムヤムクン、好きですよ。
[Banyu11th] 美味いじゃーん
[chita] ところでばんゆうさん。ハルヒの憂鬱、初版本、帯付き、いくらで買います?
[Zero2] カザリとヨーコって
[chita] いくらだったら、か
[Banyu11th] 初版帯付き、たぶん持ってると思うな。
[Zero2] ……あぶない、ネタバレするとこだった
[Zero2] 双子のやつですよね
[Banyu11th] そうそう。
[Banyu11th] いや、話の意味は分かるんだよ。 <カザリ
[Banyu11th] ただ、アレがどれほど素晴らしい小説なのか、側から無かったw
[Banyu11th] ただ、アレがどれほど素晴らしい小説なのか、がわからなかったw
[Zero2] 短編集ですから
[Zero2] 全部読んでからのほうが評価は妥当かとー
[Banyu11th] 映画は見たのです。
[akiraani] 質問を買えよう、ハルヒの憂鬱、初版帯付き、いくらなら売る?w
[Banyu11th] 売らないw
[Banyu11th] あと、きちんと質問に答えるなら、「250円で買う」だな。
[Banyu11th] # まんだらけで、それくらいの値段で売ってる。
[chita] そうか。あれは旅費だったんだな
[Banyu11th] ?
[akiraani] 今本棚を確認してみたけど、ハルヒシリーズは全部署版帯付きで持ってるw
[Banyu11th] 何が旅費?
[akiraani] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2006/06/20060626.html#220000
[akiraani] ここ参照
[Banyu11th] まじで!?
[Banyu11th] この値段なら売るよw
[Banyu11th] 5年くらいして、安くなってから買い戻すよw
[Zero2] 何でこんな高いんだろう
[akiraani] アニメのバブルですな
[akiraani] アニメのおかげで一時期エライ勢いで売れて、一部地域では既刊がかなり品薄状態になってましたから
01:26:11 Luna -> LunaSleep
[Banyu11th] それにしても、ヤリスギだと想うw
[Zero2] ですねぇ
[Zero2] むしろ落札者がいたことに驚きです
[Banyu11th] つか、1年ほど前に250円でかったっちゅーねんw
[Banyu11th] つか、ここまで競り合ったんでしょ。
[Banyu11th] すげーよ。
[mikeZzz] オタクはこわいねー
[mikeZzz] (似たような前科があるのであまり強くいえない
[chita] いくらもうけましたか
[Zero2] ブームが去った後が怖いですねw
[Banyu11th] 月箱、4000円で買って
[Banyu11th] 32000円で売れました……
[shirakiya] 回しているな、この男。
[mikeZzz] 知り合いのうちには月箱未開封が5,6箱ころがってるが本人は売る気まったくなし
[akiraani] あれだ、彬兄の持ってる本も、ひょっとして30年くらいたってからお宝鑑定団に出すとそれなりの値段が付いたりするんだろうかw
[chita] 大作家が無名時代に描いたエロ同人誌とかが一冊くらい残るかもね
[Banyu11th] 月箱、買ったはいいが遊ぶ時間がなくてねぇ。
[Banyu11th] そんで、コミケ資金がなかったんで、仕方なく売りに出したら
[Banyu11th] 想った以上の高値が付いて、むしろおれがビビったw
[akiraani] むう、ひょっとして、彬兄の持っている「ぶちギレ!金剛」とか「PS2版Tomak」とかも高値で売れたりするんだろうか(ないない
[mikeZzz] きっと
[mikeZzz] シグマブックが
[mikeZzz] そのうち名機として高値で
[akiraani] それこそアリエナイw
[Banyu11th] まあ。
[Banyu11th] 持ってない本で、ほんとに捜していて、どこにも見あたらないようなら
01:37:36 ! Saw ("seeya")
[Banyu11th] 文庫1冊、3500円までなら出した経験があります。
[Banyu11th] ドラッケルンフェルズがほしいなぁ。
[chita] 現代教養文庫の、もと冒険者を集めて劇をしようっていうやつだっけ
[Banyu11th] 角川文庫の、ウォーハンマーの小説です。
[Banyu11th] ジャックヨーヴィル。
[chita] あれ?
[chita] 私何と間違えたんだろ
[chita] まいっか
01:41:12 ! roshiajin ("ибо")
[Banyu11th] うが。
[Banyu11th] アマゾンで3500円だ。
01:41:37 + roshiajin(-roshiajin@212.24.44.244) to #もの書き
[Banyu11th] くそ。足本宮勝手。
[chita] ナイス価格設定
[Banyu11th] 2000円なら即決だったのに。
[chita] 今ふと「猪突盲信」ということばがよぎった
[Banyu11th] ちょっと盲進
[shirakiya] おろ?
2006/06/27 02:00:00
[shirakiya] ん。誘拐事件解決か。
02:07:16 ! ENO ("CHOCOA")
02:09:45 Catshop -> CshopZZZ
[akiraani] sfさんごめん
[akiraani] 今から凄い勢いでRSSフィード占拠する(爆)
02:28:44 ! kaji ("Leaving..")
[akiraani] 更新完了
02:31:14 ! chita ("quit")
[sf] ログを読む。元々マフィアというゲームだったという話もあります>人狼
[sf] どっちが古いのかは良くわかんないけどまあ、どっちにしても古くから。
[akiraani] 5分でRSS件数限界の20件更新してしまった……
02:34:29 + Kazami(~Kazami@p4099-ipad202akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き
[sf] http://www.trpg.net/boardgame/IRC/log/2005/11/20051104.html#220000
[sf] このへんで話題に
[sf] マフィアの方が古いね。あるいは殺人ゲームってのは古い奴の直訳かも
02:38:52 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
02:40:12 ! ponzz0 (EOF From client)
[sf] ・5968+2957+3358+1062+485=13830
[sf] ・5971+2960+3379+1066+485=13861
[sf] ・+31
[mihiro] ああ、sfさん。私のメール届いてます?
[sf] あいー
[mihiro] すみませんね、事後になって。ご面倒おかけします
[Zero2] 「キャラクター小説の作り方」大塚英志 読了ー
02:44:21 ! abAWAY ("ごきげんよう")
[Zero2] どういうキャラを作れとかそういう本ではありませんでしたが
[sf] キャラクター小説の作り方 http://hiki.cre.jp/write/?CharacterSyousetsuNoTsukurikata
[Zero2] これはこれで参考になるし面白いと思いました
02:48:56 + abAWAY(~aba@ntchba071237.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Zero2] 文庫版では補講12
[Zero2] 1,2があるようで
[sf] ほうほう追加がありましたか
[Zero2] あい
[Zero2] wikiには補講タイトルだけ記入しました
02:51:30 ! NekoGeese ("CHOCOA")
[Zero2] 新書の時にはまだ起きてなかったイラク戦争のことを物語構造的に見るのが補講1で
[Zero2] 宮崎アニメの物語の構造、主にハウルと千と千尋の構造を見るのが
[Zero2] 補講2でした
[Zero2] 序盤にあるプロットの作り方はわかりやすかったなぁ
[Zero2] やってみようかな
2006/06/27 03:00:00
03:22:41 ! Pita_An (Connection reset by peer)
03:29:08 ! mihiro ("CHOCOA")
03:30:09 KUZU_GM -> KUZUMI
2006/06/27 04:00:00
04:09:56 + Kazami(~Kazami@p3083-ipad202akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き
04:30:52 KUZUMI -> KUZUMIafk
2006/06/27 05:00:00
05:20:27 ! hi-rat ("Leaving..")
05:48:30 + TrickSta_(~trickstar@p1169-ipad33sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
2006/06/27 06:00:00
06:07:56 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #もの書き
06:08:42 ! roshiajin ("ибо")
06:10:49 ! TrickSta_ ("Leaving...")
06:16:35 LunaSleep -> Luna
06:16:59 + TrickStar(~trickstar@p1169-ipad33sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
06:26:48 + roshiajin(-roshiajin@212.24.44.244) to #もの書き
06:29:29 ! TrickStar ("Leaving...")
06:43:43 + TrickSta_(~trickstar@p1169-ipad33sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
06:44:27 sifr -> sifr_afk
2006/06/27 07:00:00
07:00:03 ! log ("auto down")
07:00:29 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
[SiIdeKei] あさー。
[Luna] づけー。
[SiIdeKei] え!?
[Luna] 浅漬け。
[fukaFuton] あさー王とちゃぶ台の騎士達。
[SiIdeKei] ご飯とみそ汁、浅漬けの朝ご飯を用意してくれるんですか!
[SiIdeKei] なんかせまっ苦しそうだ(笑)<ちゃぶ台の騎士たち
[SiIdeKei] なのはA'sの守護騎士たちなんかは、まさにそんな印象がある<ちゃぶ台の騎士たち
[SiIdeKei] そして空気を読まずに、マーマレードのトーストで朝ご飯。
[Luna] 空気嫁?(違
[SiIdeKei] 嫁さん欲しい。
[SiIdeKei] 空気嫁は、
[SiIdeKei] 食費かからなさそうだけど(笑)
[Luna] そんな椎出さんに
[Luna] ヘリウム嫁あたりを(ぉぃ
[SiIdeKei] 声が変わります。
[fukaFuton] プルトニウム嫁。
[Luna] うひぃ
[fukaFuton] 呑んでも平気(何をだ
[Luna] バリウム嫁
[Luna] たまに飲むかも
[fukaFuton] しかし
[fukaFuton] 空気を読むということは
[fukaFuton] だれかが空気を執筆しているのだ!
[fukaFuton] (かきかき
[SiIdeKei] な、なんだってー
[fukaFuton] つまり
[fukaFuton] 空気を相手に読ませるにはまず自分が空気に書かなければならない。
[fukaFuton] つまり、「空気読め」と言われたら「ちゃんと空気書けよ。もうちょっときれいな字で書いてあったら読むから」とか(ぉぃ
07:30:55 Luna -> LunaWorks
[fukaFuton] 「空気読めっていわれてもなぁ……空気届はちゃんと所定の形式で提出してくれないと」とお役所が受け取り拒否。
[fukaFuton] さて。おしごとごと。
07:35:27 fukaFuton -> fukaWork
07:35:42 + ponzz(~ponzz@fi1231.i73.ix1.co.jp) to #もの書き
07:37:21 Yad_sleep -> Yad_away
07:41:46 MorrisZZZ -> Morris
07:42:11 ! Morris ("ランダム落ちメ実験中3:『鉄壁のしごとー』")
07:46:16 + TrickStar(~trickstar@p1169-ipad33sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
07:49:12 ! roshiajin ("ибо")
07:51:39 ! SiIdeKei (EOF From client)
07:55:08 sifr_afk -> sifr_work
2006/06/27 08:00:00
08:07:49 + TrickStar(~trickstar@p1169-ipad33sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:16:26 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p2047-ipad202sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:21:49 ! TrickStar ("Leaving...")
08:31:28 mikeZzz -> mikeAway
[mikeAway] おはいてきま
08:42:12 + TrickStar(~trickstar@p1169-ipad33sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:43:41 + fukaType0(~fukanju@p11059-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:53:40 ! TrickStar ("Leaving...")
08:57:13 ! Falshion ("See you...")
08:58:08 MOTOI -> MOTOkamin
2006/06/27 09:00:00
09:19:27 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
09:24:51 ! shirakiya ("CHOCOA")
09:33:04 ! miburo ("わっちの旦那さまの肝が太くなりますように")
09:41:30 ! Stella ("Leaving...")
2006/06/27 10:00:00
10:10:47 + TrickStar(~trickstar@p1169-ipad33sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
10:12:52 + shirakiya(~kero_ay@softbank218132238088.bbtec.net) to #もの書き
[shirakiya] おはようございます。
10:45:50 + ponzz0(~ponzz@n227.m53.ix1.co.jp) to #もの書き
10:49:50 ! TrickStar ("Leaving...")
10:59:31 mikeAway -> mikeOsoji
2006/06/27 11:00:00
2006/06/27 11:00:01
11:00:05 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:05:35 + ponzz(~ponzz@fi1106.i71.ix1.co.jp) to #もの書き
11:08:35 + Tayu(~tayu@FLA1Aag009.chb.mesh.ad.jp) to #もの書き
11:15:20 + TrickStar(~trickstar@p1169-ipad33sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
11:18:08 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i222-150-36-159.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] こんにちわ
[Yu_Aizawa] ハルヒ一巻初版(金帯つき)、俺も持っているんですが……(w
[mikeOsoji] ハルヒ1巻読了
[Yu_Aizawa] 売るしか!?(w
[mikeOsoji] 面白いというほどまで行かないが
[mikeOsoji] 内容からして、アニメ化は当然の流れだなと思った
[mikeOsoji] あと、何気に作者が長門をプッシュしまくりな印象を受ける
[Yu_Aizawa] ですね>内容からしてアニメ化
[Yu_Aizawa] それは後の巻でさらに顕著になるかも>長門プッシュ
[Yu_Aizawa] 長門がメインの巻があったような
[mikeOsoji] みんな長門いいよ長門というはずだ
[Yu_Aizawa] ハルヒは自己中心暴走系な性格だし
[mikeOsoji] ハルヒはツンデレの域超えてるねー
[Yu_Aizawa] みくるはちょっとこびてると言うような感じもする
[mikeOsoji] もはやギャップ萌えという広範囲でしか定義できない
11:24:57 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
[Yu_Aizawa] 古泉は男だし腹黒という印象もある
[mikeOsoji] なんか
[Yu_Aizawa] 主人公のキョンも好き嫌いあるしなー
[Yu_Aizawa] ということで消去法で行くと
[mikeOsoji] 古泉は楽太郎@笑点系だとおもった
[Yu_Aizawa] 長門が残る
[mikeOsoji] 私は、まだ小説で読んでないけど、鶴屋さんがビジュアル的に好きなので
[Yu_Aizawa] また長門は綾波の延長系ですし、受け入れられやすかったのでは?
11:26:54 + Kakeru(User@p7163-ipad02morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き
[mikeOsoji] 性格悪くなかったら鶴屋さんにいきそう
[Yu_Aizawa] 鶴屋さんかー
[mikeOsoji] よく考えたらハルヒはアスカっぽいな
[Yu_Aizawa] あれはあれでちょっとエキセントリック。ハルヒほどじゃないけど
[mikeOsoji] そういえば
[Yu_Aizawa] でもハルヒと比べたら普通
[Kakeru] 長門かわいいよ長門。
[Yu_Aizawa] ごきげんよう
[mikeOsoji] やあ、かけるん
[Kakeru] ごきげんよう。タイが曲がっていてよ
[Yu_Aizawa] タイガー!
[Kakeru] あぱかーっ(ぽかっ)
[Yu_Aizawa] しょーりゅーけーん
[Yu_Aizawa] ハルヒ(小説版)はenoさんによると細かい色々なネタが入っているらしいなぁ
[Yu_Aizawa] ひねったりしてあるんで
[Kakeru] ネタ一覧サイトとかないのか
[Yu_Aizawa] 元ネタが分からないようになっているらしい
[Kakeru] 元ネタ
11:33:25 + OKG(~okg@l204011.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[mikeOsoji] それは感じたなあ
[OKG] こんにちは
[Kakeru] ごきげんよう
[mikeOsoji] こんにちは
11:34:10 + chita(~chita@t525218.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] こんにちわ
[Yu_Aizawa] そんな元ネタを知らなくても楽しめるのがハルヒ
[Yu_Aizawa] SF的な細かい用語とかも気にしなくていい
[mikeOsoji] わからなくても一々調べないでスルーしている
11:37:16 + aspha_LAB(-aspha_LAB@133.16.208.16) to #もの書き
[Kakeru] スール推奨
[Yu_Aizawa] お姉さまっ
[Kakeru] タイが曲がっていてよ
[Yu_Aizawa] ループしている
[TrickStar] Thailandが曲がっていてよ
[Yu_Aizawa] タイツが曲がっていてよ
[mikeOsoji] やばい
[mikeOsoji] 昼飯何食おう
[mikeOsoji] おかずがなにもないよー
[Yu_Aizawa] お金はある?
[TrickStar] おかゆライス
[mikeOsoji] よし
[mikeOsoji] お茶漬けにでもするか(ぉ
[Yu_Aizawa] とりあえずカップラーメンでレッツゴー
[Yu_Aizawa] 俺も昼飯買わなきゃ
[TrickStar] ・・・あれ、今日って火曜日?
[Kakeru] アメリカは月曜
[TrickStar] 何故かPCの時計が一日ずれてた……
[Yu_Aizawa] そ、それは時間を盗む時間泥棒の仕業だ!!
[TrickStar] 灰色の男ですか?
[Kakeru] そういえば
[Kakeru] WindowsVistaをインストールすると
[Yu_Aizawa] うい>灰色の男
[Kakeru] なぜか日付が1日ずれるという話が。
[Yu_Aizawa] トリックスターさんもVista?
[TrickStar] さっきVista入れてみたけどドライバがないのでやめました
11:53:59 + chita(~chita@t601127.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
[Stella] Yahoo!ニュース - 共同通信 - プーさんの商品化権戻らず 原作者一族の敗訴確定 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060627-00000070-kyodo-bus_all
[Yu_Aizawa] どうしようかねー>Vista
[Kazami] スレシンジャー、を一度「スシレンジャー」と読んでしまいまして……_| ̄|○
[Yu_Aizawa] 江戸戦隊! スシレンジャー!!
[Kakeru] インストール終わった後
[Yu_Aizawa] #何故「江戸」なのかは謎
[Kakeru] WindowsUpdeateしないとなぜかドライバが入ってこなかった。
[Kakeru] おとならねー
[Kazami] そんな感じです、江戸前戦隊(/△;)
[shirakiya] 江戸前…
[shirakiya] …次は天ぷらですか?
[Yu_Aizawa] 戦隊ものというと
[Yu_Aizawa] デンジマンの「デンジマンにまかせろ!」と、究極戦隊コウガマンを思い出す(w
[Yu_Aizawa] しかも
[Yu_Aizawa] 「デンジマンにまかせろ!」はさびしか覚えていない○| ̄|_
2006/06/27 12:00:00
[Yu_Aizawa] 何故サビしか覚えていないかと言うと
[Yu_Aizawa] 本屋さんでスクライド漫画版を読んでいたところ、
[Yu_Aizawa] そのサビが作品中で使われていたからです(w
[Yu_Aizawa] だから、そこのメロディしか思い出せない(w
[chita] その覚えてる歌詞で検索したらええやん
[Yu_Aizawa] メロディが問題なんだorz
[Yu_Aizawa] 歌詞は知ってる
[Yu_Aizawa] 全部
[Kakeru]  おちー
[Yu_Aizawa] おつー
12:02:24 ! Kakeru ("みょん")
[chita] エンディングのほうだっけ
[Yu_Aizawa] うん
[Yu_Aizawa] カラオケのダウンロード販売はしている
[Yu_Aizawa] サントラのCDも出ている
12:04:58 ! Stella ("Leaving...")
[Yu_Aizawa] CD屋でずいぶん前見かけたのだが、買われた後のようで今は見かけない。
[Yu_Aizawa] ちょっと遠くまで出かけてみるか
[chita] ビデオ屋は無い?
[Yu_Aizawa] あー、なるほど
[chita] 無いんだね?
[Yu_Aizawa] スーパー戦隊主題歌集とか探してみればいいのか
[Yu_Aizawa] ある
[Yu_Aizawa] 近くに一応
[chita] なんでそっちにいくんだ
[Yu_Aizawa] レンタルビデオショップ
[Yu_Aizawa] いや、OPとかED映像とかまとめたのがあるかも
[chita] ……
[Yu_Aizawa] そういう意味で言った
[Yu_Aizawa] デンジマンはあるかどうか微妙な気がした
[Yu_Aizawa] ビデオ販売店の方?
[Yu_Aizawa] ああ
[Yu_Aizawa] なんかすれ違っているしかみ合ってないorz
[Yu_Aizawa] 話題を変えたいが話題がない……
[Yu_Aizawa] 聞いていたwebラジオが終わるのでそろそろお昼ごはん買いに出かけてこよう
[Yu_Aizawa] ではではー
12:16:05 Yu_Aizawa -> Yu_AFK
12:58:05 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き
2006/06/27 13:00:00
13:07:09 Yu_AFK -> Yu_mesi
13:13:00 ! ko_iti ("CHOCOA")
13:13:18 MOTOkamin -> MOTOI
[Yu_mesi] YouTubeで見つけた>デンジマンED
[Yu_mesi] 問題解決ー
[Yu_mesi] さて「あらいぶ」といえばここの挨拶ですが
[Yu_mesi] 世間で「アライブ」というと、こっちになるかもしれません(w
[Yu_mesi] http://www.mediafactory.co.jp/comic-alive/index.php
[Yu_mesi] >月間コミックAlive
[Yu_mesi] 連載のラインナップを見れば分かるとおり、
[Yu_mesi] MF文庫作品の漫画化作品が大きな目玉となっています。
[Yu_mesi] 近藤るるるがいるのも実は大きな目玉だったりして(w
[chita] 解決してよかった
[chita] 歌ってあげてもよかったのだが歌詞を覚えていなかった。調査できなかったし
[Yu_mesi] そもそも歌詞禁止だし(w
[Yu_mesi] では飯
[chita] 私的に作成した音声データは著作権の侵害にはならないと思ったんだがなあ
13:27:11 + Moriaitei(~Moriarty@atfr064012054.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] …らいぶあらいぶ?
[shirakiya] (byスクェア
[Yu_mesi] あの世でわび続けろオルステッドー!
[Moriaitei] 読み終わったのはちょっと前だけど『イコノクラスト! 5』感想など
[shirakiya] クリティカルにヒットしたらしい。
[Yu_mesi] やったことはないんだがな(ころり
[shirakiya] ぇー
[Yu_mesi] あと仮面ライダー龍騎の主題歌とか>ライブアライブ
[Moriaitei] #お呼びでなかったらしい
[Yu_mesi] すまぬ
[Yu_mesi] 続けていいよ
[shirakiya] どーぞ続けてください
13:38:00 + Moriaite_(~Moriarty@atfr064012054.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Moriaite_] いいの?
[shirakiya] ええ。ライブアライブネタも、そんなに深くまでは入らないようですし。
[chita] 20行以内に収めて作品へのアマゾンリンクを貼ると、誰かが購入するかもしれない
[Moriaite_] 榊一郎さんの作品中、最も「黒い」この物語、今回は……それほど黒くありません。前回、前々回が思いっきり真っ黒だ、というのもありますが。
13:46:21 Moriaite_ -> Moriaitei
[Moriaitei] どれ位黒くないかというと、主人公がいくらか前向きになり、ラブコメ要素が増えて、あまり人が死なない。
[Moriaitei] ま、前回までの展開に比べて、の話ですけどね。
[Moriaitei] 物語自体は、今まで流されるままだった主人公、前巻で少しだけ方針転換してヘタレ振りはそのままに若干前向きになりました。
[Moriaitei] 「代行者」の動きも、今までとは違った動きを見せ、最初から思わせぶりに出てきた二人組が積極的に関わるようになり、事態は急変。以下次号! というところです。
[Moriaitei] 今までが、あまりに黒かっただけに、今回の話はかなり明るく見えます。それでも『ストレイト・ジャケット』よりは黒いのですけど。
[Moriaitei] 榊節はかなり控えめ。
[Moriaitei] 全10巻の予定とのことですから、ちょうど巻数で折り返しにきたこのシリーズ、どう転ぶか。
[Moriaitei] いじょ。
13:59:00 ! kairi (Connection reset by peer)
2006/06/27 14:00:00
[Moriaitei] ……ネタバレはしてないよなあ
14:05:17 + abAWAY0(~aba@ntchba071237.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Moriaitei] あと、冴木忍『聖竜伝(3)』も読み終わり。……「第一部完」ということで。
[Yu_mesi] 冴木忍先生の次回作にご期待ください?
[Moriaitei] 今までの主人公に比べて不幸じゃなかったのが、続かない原因なのだろうか。
[Moriaitei] うい
[Moriaitei] なんか、全体にぼやけた印象はあったのだけど。
14:18:15 ! chita (EOF From client)
[Moriaitei] 最終巻は、無理矢理まとめました、という印象が強い。
[Yu_mesi] 打ち切りのパターンだなぁ
14:24:59 Yu_mesi -> Yu_kome
14:27:10 + Kakeru(User@p8244-ipad08morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] ごきげんよう
[shirakiya] ノ
[Kakeru] 榊先生は何で黒いのか。
[Kakeru] やっぱり黒いほうが売れ(ry
[Kakeru] こっちは雨が降っております
[Kakeru] 九州とか土砂降りだそうですがようやくこっちまで来た感じ。みたいな。
[Yu_kome] こっちは晴れていますよ
[sf] イコノクラスト! http://hiki.cre.jp/write/?Iconoclast
[Yu_kome] ガジェットトライアルで盛り上がっていたこのIRCですが、
[Yu_kome] 工画堂から今度こんなのが出ます。
[Yu_kome] http://www.kogado.com/html/iruka/bb1/
[Yu_kome] >ブルーブラスター
[Yu_kome] 世界観的にはパワードールズとかと同じようです。
[Yu_kome] ジャンル的にはRTS
[Yu_kome] ただし生産とかはない模様。
[Kakeru] 女装美少年って燃えなのか
[Yu_kome] ガジェットトライアルと比べて世界観はハードよりですが
[Yu_kome] 主題歌が……○| ̄|_
[Yu_kome] メインキャラクターデザインは羽音たらくかよ!(w
[Kakeru] だれですか?
[Yu_kome] #おねがいシリーズの人
[Yu_kome] おねがい☆ティーチャーとか
[Kakeru] 電波度低いな<主題歌
[OKG] R.O.Dもそうでしたよね
[Kakeru] ガジェットトライアルに比べたらふつー
[Kakeru] 女装美少年が出てくるライトノベルって何あったっけ?
[Kakeru] 主役級で
[Yu_kome] そうでしたね>R.O.D
[Yu_kome] が、ガルディーン……>女装美少年
[Yu_kome] 漫画では舞−乙HiMEとかか
[Kakeru] はやりなんかねぇ
[Kakeru] おとボクとか
[Kakeru] ねらい目かも
[abAWAY0] | ・)つ[やまとたける]
[Kakeru] ばれなかったということは
[Kakeru] よっぽど美少年だったのか
[Yu_kome] これハーレムものの変形ぽいから>ブルーブラスター
[Yu_kome] 「挨拶」のところに書いてあります
[Kakeru] この設定でハーレムものじゃないとかなりいたたまれないのですが
[Kakeru] 女装がばれて奴隷扱いでいじめられるとかわけわかんなく。
[Yu_kome] それでも面白ければいい
14:53:25 Yu_kome -> Yu_Aizawa
[sf] それはそれで面白い。
[Kakeru] そっからひっくり返すとか
2006/06/27 15:00:00
[Kakeru] わしはリアルでだめなのでそういうだめなだけな話は耐えられないのじゃよー
[Kakeru] orz
[Yu_Aizawa] なら言うなよ(w
[Kakeru] はーれむまんせー
[Kakeru] まんせー
[Yu_Aizawa] http://d.hatena.ne.jp/kazenotori/20060226/1140899594
[Yu_Aizawa] >萌え2.0
[Yu_Aizawa] 最近似たような感じで「Girl2.0」とか考え始めたり
[Yu_Aizawa] Web2.0みたいな感じで
[Kakeru] キャラよりも具体的な描写に萌えるのは当たり前だと思うのだが
[Kakeru] というか抽象性下がってるってば。
[Yu_Aizawa] 個々のキャラが密接に関係した感じになるとか
[Yu_Aizawa] この話にはこういうキャラが必要とか
[Yu_Aizawa] さらにこういうキャラにはこういうキャラが必要とか
[Yu_Aizawa] こういうキャラにはこういうシチュエーションが必要とか
[Yu_Aizawa] なんかそういう概念みたいなのは頭の中で出来上がっているんだけどなぁ>Girl2.0
[Yu_Aizawa] もやもやとしか感じでしかないけど
[Yu_Aizawa] もやもやとした
15:05:32 + yosi(~yosi@ntaich049095.aich.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] もやっと
[Yu_Aizawa] おんなじ様な感じで「ライトノベル2.0」なんてネタも
[Yu_Aizawa] >http://d.hatena.ne.jp/kazenotori/20060226/1140910372
[Yu_Aizawa] ここにあるのは「ライトノベル業界2.0」だけど(w
[yosi] Q:「『ガールフレンド1.7』を『ワイフ2.3』にアップグレードしたところ、急に動作が鈍くなりました、ワイフをアンインストールすることもできません。この状態でガールフレンドを上書きインストールしてもいいのですか?」
[Kakeru] 一番えらいのは(発注権限がある)編集だと思うのは気のせいか。
[yosi] A「絶対だめです。その状態で上書きインストールを行うとワイフは一層動作が悪くなります。あきらめてください」
[Kakeru] A:「定年退職すると自動的にアンインストールされます
[Yu_Aizawa] 作家の人は既にそういうの出来上がっている人多いんだろうなぁ>Girl2.0
[Yu_Aizawa] テンプレートにキャラとかストーリーとかはめ込んでどんどん書いていく。
[Yu_Aizawa] そーゆー感じで
[Yu_Aizawa] 既にGirl2.5とか3.0とか考えているのかもしれない
[abAWAY0] | ・) 年齢とかけてるんじゃないの?
[Kakeru] なるほど。
[Kakeru] 10台ばんざーい、と。
[yosi] ワイフがいる状態でガールフレンドを導入=不倫 のつもりだったのだが
[Yu_Aizawa] いや、自分のネタはWeb2.0にかけているだけだから。年齢とは関係ありません
[Yu_Aizawa] 滑った○| ̄|_
[abAWAY0] | ・) 1.7と2.3
[yosi] うむ。それは年齢<1.7と2.3
[Kakeru] うまいのぅ
15:16:31 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
[Yu_Aizawa] メイドロボのソフトウェアみたいだなぁ(w>『ガールフレンド1.7』と『ワイフ2.3』
[Kakeru] 裸に向かれて写真撮られて「銀河中にばらされなくなかったら奉仕するのよ」と脅される主人公とか
[Yu_Aizawa] 17歳で付き合い始めて23歳で結婚
[Kakeru] 苗。
[sf] 世代論は、実際に有るものを比較検討して考える時には意味があるけど、単に次世代を考えるように使うのは役にたたんのだよ
[Yu_Aizawa] 銀河帝国の皇女に奉仕する主人公
[yosi] このねた、自力で考えたわけではないのですが(汗
[Yu_Aizawa] いや、既に次のコンセプトとか概念とか考えているかもしれないというような感じでいった>既にGirl2.5とか〜
[Yu_Aizawa] 言った
15:19:20 + akagane(~akagane@nthrsm081235.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[abAWAY0] | ・) 30歳でGirl言うのはどうよ
15:19:37 + mihiro(~mihiro@cd-bros.st.wakwak.ne.jp) to #もの書き
[akagane] あらーいぶ
[Stella] 実用になるのは3以降です
[abAWAY0] | ・) みのもんた星人め
[Yu_Aizawa] 月刊コミックアライブ
[Stella] 正確には3.1以降
[yosi] いくらバージョンが高いからといって トド4.3 を入れると面倒なことになります
[Kakeru] 3.0と3.1の間にいったい何が
[abAWAY0] げいつ
[akagane] >■[WEB][ネタ]奴を倒せる者がおるか!(蜀の勇将・魏延氏語る)  http://d.hatena.ne.jp/tentana/20060626
[akagane] ここでも話題になった、名前バトル
[akagane] 原稿、むっちゃつええ
[akagane] わしも敗北しましたですよ
[shirakiya] わははw
[shirakiya] うわっ。原稿、強すぎ
[yosi] すごいぞ原稿
[akagane] だめだーっ、火浦功では原稿に勝てないっ
[akagane] とゆーか、1撃で残りhp2点になるのはどうかと思うよ>火浦功
[abAWAY0] | ・) 原稿、素早さが危険
[shirakiya] あ。もう一つの名前の方で勝てた…
[abAWAY0] 3ラウンド保ったよ
15:25:46 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 佐藤大輔なんか一撃で残りHPが1点に
[Yu_Aizawa] 原稿つぇぇぇぇぇ!!
[akagane] 格闘モノの雄、夢枕獏でも3ラウンドでダウンだっ
[Yu_Aizawa] 川上稔も2ラウンドでダウン
[Stella] 高千穂遙が原稿に打ち勝った!
[Stella] さすがプロレス作家
[akagane] すごいぞ高千穂遙!
[Yu_Aizawa] うぉ、こっちでも勝った>高千穂遙
[Kakeru] すげぇっ!
[akagane] ちなみに、海外SF御三家、アシモフ、クラーク、ハインラインは全滅
[akagane] おお、エドモンド・ハミルトンも勝った! さすが『宇宙の破壊者』!
[yosi] ソードワールドの作者の水野良も勝ったよ
[akagane] ディスラプターで砕けぬモノはないっ
[abAWAY0] おお
[abAWAY0] F.E.A.R. 勝ったよ
[abAWAY0] 総力戦だね
[akagane] うむ。集団でかかれば勝率も上がる。
[Stella] しかしグループSNEは敗退
[Yu_Aizawa] ハーレムでやったが負けた>総力戦
[Kakeru] 危険だってば(汗
[abAWAY0] おー
[abAWAY0] スザク・ゲームズも勝った
[yosi] どうやら乱数の元となる値も文字列から決めているらしいね。何度やっても同じ展開になる
[Yu_Aizawa] 電撃文庫2ラウンドで敗北
[akagane] うーむ
[akagane] マンガ批評:皇国の守護者 佐藤大輔・原作、伊藤悠・著 http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/manga/review/news/20060623org00m200124000c.html
[akagane] 簡潔で正しい紹介ではあるのだが
[akagane] 狂気が足りぬ
[Kakeru] レビューに侠気が足りない? と
[akagane] いやいや
[Kakeru] 凶器
[Kakeru] もう何がなんだか。狂気
[killist] 胸襟。
[akagane] 「こんなものがあります」と紹介するだけでならこれでイイんだけどね
[Yu_Aizawa] めぼしい文庫で対戦してみたがことごとく敗北
[Kakeru] 胸襟を開いたら谷間が。
[Moriaitei] 「いーちゃん」強いなー4ラウンド持った
[akagane] 「じゃあ読んでみよう」というなら
[killist] 千尋の谷間。
[akagane] これでは足りぬのだよ
[akagane] 短い文章で過不足なく原稿を埋めるだけでは、人を引きつけることはできぬ
[akagane] そういう意味あいで、「狂気が足りぬ」と言ったのだ。
[Kakeru] そんな行間読めねぇよ。orz
[Stella] 通り一遍に紹介した、って感じだなあ
[Stella] 魅力的に紹介するってのは難しいんだけど
15:45:35 ! ko_iti ("CHOCOA")
15:46:29 ! akagane ("CHOCOA")
[mihiro] ちなみにさっきのブログのコメントには名前バトルの勝者の名前が報告されています。
[mihiro] 日本、ほんと強いなw>名前バトル
[Yu_Aizawa] ブログに投稿しました
[Yu_Aizawa] 日本HP300かよ!(w
2006/06/27 16:00:00
[yosi] おお、日本対ブラジルは日本の圧勝だったよ
[Yu_Aizawa] うん、俺も試した>日本VSブラジル
[killist] 切なくなるのでワールドカップネタはやめませんかw
16:01:30 + roshiajin(-roshiajin@212.24.44.244) to #もの書き
[Stella] 日本はサッカーのルールが向いてないんだろう
[killist] みみっちぃよw
[Yu_Aizawa] 切ないねぇ○| ̄|_
[killist] うむ、シュートして得点しないといけないってのが日本的にきつい。
[killist] 和の心に反する。
[shirakiya] …野球は?
[killist] 野球人はすでに日本人の心を忘れてしまっているのだ!(ぉぃ
[killist] オーストラリアはイタリーに負けました。
[shirakiya] じゃ、剣道や柔道は?
16:03:25 + Moriaite_(~Moriarty@atfr064012054.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 柔道はほら
[killist] 剣道や柔道は決して痛めつけるのが目的でも攻撃するのが目的でもない!
[Kakeru] やさしく転がしたら勝ち。
[killist] あれは道(タオ)を目指すものです。
[shirakiya] タオは日本と違う気が…
[Yu_Aizawa] 「ふゆほたる」が日本を倒した!
[killist] なに、道教は日本に古くから入り込んでますから。
[killist] 中道は日本の精神文化の基礎とも言えるっ!
16:05:38 + showaway(~gm@3dccca98.tcat.ne.jp) to #もの書き
[yosi] 少々不謹慎なネタでもあるが、日本に対してテポドンが打ち込まれても大丈夫そうだ
[killist] 狙われるのは東京だろうから、困るなぁ。
[killist] まあ、米軍との合同実験でミサイル迎撃にはこないだ成功していたけど。
[yosi] 迎撃ミサイルって、確かパトリオットだっけ?
[killist] たしかそうでした。
[killist] 愛国者。
[yosi] 無事迎撃しました
[killist] 「行け、愛国者! 君に決めたァッ!」
[abAWAY0] | ・) 大韓民国
[yosi] 投げたら落下地点で爆発しませんか?
[abAWAY0] | ・) サイバスター、グランゾン倒すのに6ターンかかった
16:12:57 + kairi(~kairi@hccd37ddf34.bai.ne.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] ふゆほたるつぇぇ
[Yu_Aizawa] 今のところ最強
[yosi] ああっ、ガンダムがザクに負けちゃった
[Stella] モビルスーツの性能の差が戦力の決定的差でないってことですか
[Kakeru] 名無しさんの乗っているガンダムと
[Kakeru] アムロが乗っている旧ザク。
[Kakeru] どっちがつよいかというと……
[Yu_Aizawa] どっちかね
[Yu_Aizawa] シャアのザクIIの方が両方より強かったりして(w
[Kakeru] ゲームだと上級者のボールのまえに初心者のゼータガンダムが手が出なかったり……
[yosi] ガンダムGP-01をザクIIで撃破したり
[mihiro] 名前バトルの結果、「名無しさんの乗っているガンダム」が勝利しましたw
[Yu_Aizawa] やはり機体性能が優れている方が勝つか(ころり
[Yu_Aizawa] 名前バトルでは
16:35:35 ! TrickStar ("Leaving...")
16:37:27 Yu_Aizawa -> Yu_AFK
[yosi] ああ、外の工事の音がやかましい
16:41:06 + TrickStar(~trickstar@p1169-ipad33sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
16:42:19 lute_zzz -> lute
16:43:48 Yu_AFK -> Yu_Aizawa
[fukaType0] http://bogusnews.seesaa.net/article/19885274.html
[fukaType0] こ、こっかぷろじぇくとっ
[Yu_Aizawa] しかも資料写真が「大魔法峠」かよ!(w
[Yu_Aizawa] 肉体言語を駆使する魔法少女(w
[KITE] やべ。ツボに入った(笑)
16:50:41 + Moriaitei(~Moriarty@atfr064012054.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] さて、今日は落ちます
[shirakiya] ノ
[Yu_Aizawa] ではではー
16:51:10 ! TrickStar ("Leaving...")
16:51:15 ! Yu_Aizawa ("それではノシ")
[mihiro] どうせなら、なのはの詠唱魔法を採用した方が英語教育にもなって、一石三鳥のようにも思うがw
[KITE] 『Yes,Sir』
[shirakiya] でも、被害が大きそうですよw
16:53:40 ! sifr_work ("愚か者に安楽の休みを")
[Kakeru] 全然関係ないけど
[Kakeru] 都会だと普通列車のグリーン車連結って普通にあるんだろうか?
[PaLiLitH] 通勤快速にならありました。
[Kakeru] ちなみに地方だと特急に一両ぐらいくっついてる
[Kakeru] グリーンで通勤ですか。ブルジョワですね
[mihiro] 東海道本線はあるなあ>グリーン車
[MOTOI] |・)普通列車のグリーンは
[PaLiLitH] 全席指定の通勤快速だったかも。
[PaLiLitH] 記憶が混濁してます。
[MOTOI] 横須賀線、総武線快速、東海道線、高崎線、宇都宮線、湘南新宿ライン
[shirakiya] 「+500円で座って帰れます」みたいな感じですね
[MOTOI] 以上の路線についています
[PaLiLitH] そんなのですね。
[MOTOI] |ミ
[shirakiya] 指定席券(?)の券売機も、ホームにあったりしますし。
[Kakeru] Suica対応グリーン券とかでしたっけ
[shirakiya] suicaは持っていないので、よくわからんです
2006/06/27 17:00:00
[mihiro] Suicaで登録できるんだよね
[mihiro] >グリーン拳
[MOTOI] |・)東京の普通列車グリーンは全車自由席、50kmまで750円、それ以上は1000円(平日に事前に駅で買った場合。車内で買うと+250円、休日は−200円)です
[MOTOI] |ミ
17:01:31 + sifr(~sifr@ZL035224.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 東京はええのぅ
[MOTOI] 経験談。朝のラッシュ時間帯はグリーン車でも座れません。
[Kakeru] ……使えん。
[MOTOI] 夕方ならなんとか、ぐらい。
[Kakeru] 立ってまでグリーンに乗りたいカー
[Kakeru] ……まだマシなんだろうなぁ、乗車率
[Kakeru] まぁよのなかには立席指定券というわけわからんものもありますからな
[mihiro] まあ、予約の方が安いから事前にとったけど座れないってパターンだと思うよ。当日キャンセルもきかないし
[mihiro] >グリーン車
17:07:14 ! MOTOI ("中日の監督がボビーだったら「燃えドラ」は厳しかったのではと思った")
[Kakeru] 萌えよカープとか。
[mihiro] 広島弁を話す美少女かw
[Kakeru] グリーン車って何がいいのだろうか?
[Kakeru] 新幹線だと普通車5列>グリーン車4列 で広くなるけど
[mihiro] ま、最初に思い付くのは座席だろうなあw>グリーン車のいいところ
[mihiro] かけるんは一等列車、二等列車、と戦前はあったのを知らないのかな?
[KITE] 一度どうしてもお盆に帰省しなくちゃいけなくなったけど
[KITE] 席がなくてグリーン車に乗って帰ったことがある。
[KITE] グリーン車は確かに快適だったが、4時間でこの金額差はいらないと正直思った。
[Kakeru] 一等二等三等とあったのは知っている
[Kakeru] 自由席で横三席独占しているほうが気持ちがいいとか
[mihiro] 自由席は、人が来たら譲らないとw 確かに指定席で横二列スペースを取るだけで快適だよねえ
17:22:40 + TrickStar(~trickstar@p1169-ipad33sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
17:23:03 ! Stella ("Leaving...")
[Kakeru] TV売り場で「サッカー日本代表を応援しよう」とかPOPがあるのが泣けてくる。
[mihiro] かけるん。サッカーの戦いは終わりなき戦いなのだw
[yosi] がんばれー。4ねんごはきたいしてるぞー(棒読み
[mihiro] いやいや。次に目指すはアジアカップですヨw
[mihiro] あれに勝たんとコンフェデ出られないし
[killist] うむ。日々の鍛錬こそが真の力の源であり
[killist] 試合を応援するよりも練習を応援するほうが重要なのかもしれない!
[killist] よって、今こそみんなの日本代表に対する応援が必要なのだッ!!
17:33:51 + abaL(~aba@ntchba071237.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sf] 通常の座席は肩身が狭い(文字どおり)よなあ
[sf] グリーン車でも今ひとつだが
[Kakeru] じゃぁ
[yosi] つ「床」
[Kakeru] ……
[Kakeru] デッキ?
[mihiro] 確か、戦前は三等(普通)が板張りの座席で、二等(グリーン)が布張りでしたか、それぐらいの差しかなかったんじゃなかったでしたっけか
[Kakeru] 軍人さん専用車両とか
17:42:17 ! aspha_LAB ("Leaving...")
[mihiro] 軍人さんも将軍クラスなら専用車両じゃなかったかな。士官でも三等に乗ったり、その辺はわりと平等じゃなかったかと思うが
[sf] # グリーン車は普通は一等車のことではなかったっけ。
17:44:07 ! sifr ("愚か者に安楽の休みを")
[mihiro] #戦前は三等級あり、戦後一等を廃止し、二等をグリーン車としたと、何かの本に書いてあったのを覚えてます
[Kakeru] http://ja.wikipedia.org/wiki/ 一等車
[yosi] そうすると一等は、今のグリーン車の上?
[killist] #うーん、こないだ読んだサイトに戦時中の列車の内部の記述が体験談として書いてあったんだが、どこだっけな(汗
[Kakeru] キハ52とか列車の名前があるけど
[Kakeru] 等級でイロハになってたらしい
[Kakeru] 普通がハでグリーン車がロなのはそのせいとか。
[killist] とすると、ロハで始まる名前の車両はやはり無料で乗降車できるんだろうか(ぉぃ
[Kakeru] きせるー
[mihiro] グリーン車 ウィキペディア Wikipedia:グリーン車 [キーワード一覧:グリーン車]
[Kakeru] 盛岡で「東京ー130円」とかいう切符が捨ててあるのを見ると泣けてくる。
[killist] #くそー、なんでブックマークしてなかったんだ、私。おしいことをした。
[killist] 私はこないだ祖父から遺品としてトンビをもらったんですが
17:51:10 ! ponzz (Connection reset by peer)
[killist] むしろインバネスと言うべきかな。
[killist] それの内ポケットに紙切れが入ってまして。
[killist] てっきり、クリーニングのタグかなんかかとおもって取り出してみたら
[killist] 「3等 10円」と書かれたキップでした。
[killist] 破れてるし、おそらくキセル(w
[Kakeru] 記念にもらって帰ったのかもしれない
17:53:56 + sifr(~sifr@ZQ240113.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 昔は割りとくれたような気がする
[killist] だから静岡に落ちてるキセルキップも保護しておけば50年後くらいには思い出深いものになってるかもしれません。
[Kakeru] いまだと容赦なく無効印押されます。磁気化しているし。
[killist] うーん、破れてるものをとっときはしないんでないだろうか。
[Kakeru] そうだね
[mihiro] 三等だと戦前の切符かな。そうなると10円の価値は今よりもずっと高いからキセルとは限らないよ
[killist] 33.11.-5というハンコがおしてありまして
[killist] たぶん昭和33年ですな。
[killist] 思ったより最近。
[Kakeru] 明治かも
[killist] ちなみに発行駅は新宿。
17:57:48 + ponzz(~ponzz@fi1106.i71.ix1.co.jp) to #もの書き
[Kakeru] たからものだ
[killist] 表面の地図のプリント具合とかが、古いタイプとはちょっと違うのでした(発見したときに、一応サイトめぐりして調べてみた)
[Kakeru] おちますではまた
[killist] おつかれさま
[mihiro] では〜
17:58:09 ! Kakeru ("みょん")
2006/06/27 18:00:00
[mihiro] なるほど>切符
[killist] ああ、あったあった。
[killist] わすれずにブックマークしておこう。
[OTE_Aw] たらまーーとー
[killist] おかえりなさい。
[killist] http://homepage3.nifty.com/time-trek/war/nob9.html
[killist] 終戦直前の事らしいが
[killist] 三等車が窮屈だってのと、上の等で座れたってことくらいしかわからないなw
[killist] あんがい情報すくなかった
18:16:37 OTE_Aw -> OTE
18:35:15 ! MELTDOWN ("Leaving..")
18:54:08 + Moriaitei(~Moriarty@atfr064013020.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
18:58:21 ! roshiajin ("ибо")
2006/06/27 19:00:00
19:03:40 LunaWorks -> Luna
19:12:43 + Kakeru(~kakeru@EATcf-705p189.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] たい。
[mihiro] えび
[killist] えびは曲がってるのが普通ですよ!(怒
[mihiro] きりさん。釣られましたねw
[killist] えびで釣られた私は鯛。
[mihiro] 大物だw
[killist] ピッチピッチ。煮てよし、焼いてよし、でもさしみは嫌ぁ。
[killist] わさびが染みるぅ。
[OTE] そいつはよかったい。(熊本弁
[killist] ううむ、みんな若いから、南国少年パプワ君という漫画の登場人物など聞いたこともないのだろうなぁ。
[OTE] うん。たいの君のことは知らないよ。
[killist] 年寄りには世知辛い世の中になったものだ(ごほごほっ
[mikeOsoji] ええ
[mikeOsoji] 網タイツの鯛のオカマなんか知りません
[OTE] うんうん。割とトラウマだったりはしません。
[OTE] 若いからね。
[killist] OTEさん。タンノ君です(T-T)
19:23:13 sifr -> sifr_afk
[killist] OTEさんの青二才めーっ
[OTE] し、知らないんだってば!
[killist] くそう、お肌ぴちぴちしおって。
19:24:23 + chita(~chita@101224001211user.quolia.com) to #もの書き
19:27:56 ! lute ("誤爆王、出る!")
19:31:01 + lute_zzz(~lute@p2073-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:34:27 + aspha(~aspha@PPPa43.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
19:37:09 aspha -> aspha_GT
19:38:54 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
19:41:20 mikeOsoji -> mikeZzz
[Stella] bk1にコバルト文庫新刊入荷(はやっ)
[Stella] マリア様がみてる 仮面のアクトレス http://hiki.cre.jp/marimite/?KamenNoActress
[sf] ほほう
[OTE] お肌も(皮脂で)ぴちぴちしてます。
19:43:53 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[mihiro] 予約で先に登録させて囲い込もうという営業戦略ですな
19:44:47 + rubisu(~rubisu@p5239-adsau15hon-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:45:36 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[sf] 24hなんで倉庫に入ってるということですな
[sf] 東京なら明日届く
[mihiro] どれだけ在庫として押えているか、でしょうが。でも買う方としては、登録しておけば自動的に届く、という状態だから、かなり便利
[Kakeru] 週刊マリア様がみてる
[yosi] むう。最近書店に行っていないことに気が付いた。週末にでも古本屋を覗きに行くか
2006/06/27 20:00:00
[mihiro] 本屋はいいものだ……
[yosi] なかなか新しいラノベに手が出ないのです
20:01:14 + TrickStar(~trickstar@p1169-ipad33sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
[mihiro] そうか。今月もあと四日。
[sf] http://www.bk1.co.jp/Product/2686771/p-sf0023
[sf] そういや風の王国の新刊もあったか
[sf] 風の王国 http://hiki.cre.jp/write/?KazeNoOukoku
[Stella] 今月は風の王国の新刊しか購入予定がない
[yosi] ソード・ワールド・ノベルが2冊出るか。チェックしておこう
[sf] 竹書房の世界の後宮という新刊が気になる
[Stella] 著者名すら未定になっているのに入荷している謎
[Stella] http://www.bk1.co.jp/product/2679702/p-sf0023
20:10:03 + yosi_(~yosi@ntaich068190.aich.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:18:03 + hi-rat(~hi-rat@61-25-248-254.rev.home.ne.jp) to #もの書き
20:25:21 + meltdown(~meltdown@wd75.AFLc7.vectant.ne.jp) to #もの書き
20:26:04 ! shirakiya ("CHOCOA")
[meltdown] ごきげんよう
[Kakeru] なつだ
[Kakeru] あっさり虫に食われたorz
[Kakeru] 今年度から化学兵器で攻めてみる
[yosi_] 暑くなってきたので窓を開けた
[yosi_] あけるのに相当労力を使ったので、かえって暑くなった
20:29:21 + Pita_An(~h0eh0e@FLH1Aav039.kyt.mesh.ad.jp) to #もの書き
[killist] 科学兵器ですか。
[killist] ナイス蚊ッチというアイテムがちょっといいですよ。
[killist] ネーミングはあれだし、兵器としての構造もなんつーか誰でも思いつきそうなものですが。
[Stella] 女信長 http://www.bk1.co.jp/product/2689038/p-sf0023
[Stella] あ、発売されてる
[ko_iti] 女上杉謙信は書いた
[mihiro] ここで評判が良かった傭兵ピエールの人か>佐藤賢一
[Stella] そうです。「双頭の鷲」も評判いい<佐藤賢一
[Stella] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2005/01/20050109.html#160000
[Stella] 新聞連載開始時インタビューを見たあたりの会話
20:40:48 + kaji(~username@i220-221-9-43.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
20:44:55 + TrickStar(~trickstar@p1169-ipad33sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:46:38 fukaWork -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまですよふか。
[mihiro] おかえりなさましてござりまするのこともうしあげまする
20:51:03 ! Moriaitei ("かくして教授は闇に消える…")
20:54:08 sifr_afk -> sifr
20:54:40 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014037.bbtec.net) to #もの書き
[shirakiya] 帰宅っと
[Kakeru] うひー
[Kakeru] vista、OS標準ドライバでbluetooth繋がるのか
[Stella] アマゾン、Webサイトの内容に連動して商品を表示する「Amazonおまかせリンク」ベータを開始 :: SEM R http://www.sem-r.com/21/20060627185110.html
[killist] ヘッドフォンいけましたか?>かけるん
[Kakeru] まだ交換品とどかず
2006/06/27 21:00:00
[killist] なるほど
[killist] > Amazonおまかせリンクは、Webサイトの内容に沿った商品を自動的に選択して表示するす。
[chita] するすか
[killist] そんな中途半端に下手に出た言い方しなくても。
[killist] ねえ。
21:01:14 KUZUMIafk -> KUZUMI
[yosi_] vistaは評価版が公開されているので、使おうと思ったら使えるそうです
21:03:53 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[killist] というか、かけるんとこのマシンはいまVistaだったような。
[Kakeru] vistaだよー
[Kakeru] えあろー
[mihiro] すみすー
[killist] よくわからないがエアロ使われたのでリフレクしておく。
[yosi_] あら。気づかずに申しわけない
[killist] げえ
[killist] エアロスミスであったか。やつは口がデカイ。
[Kakeru] なんかxpより軽い?
[killist] 何グラムくらいか申せ。
[Kakeru] 1Gぐらむぐらいかな
[killist] すんごい微妙である!
[killist] いやまて、1ギガグラム!
[killist] それはすんごい多いである。
[Kakeru] |。)
[killist] 1000t?
[chita] きるすとさんが苛めてる
[killist] そんな。
[killist] ちたさんの告発に傷ついた様子を見せるきるすと氏。
[killist] (挿絵)
[Kakeru] イラスト買いだっ!
[killist] いいのか、そんな挿絵で買って。
[killist] あとで後悔しますよ。
21:12:46 Yad_away -> Yad_sleep
[chita] つぎいじめられた時に挿絵を見て溜飲を下げます
21:14:29 + lute_zzz_(~lute@p2073-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:15:54 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[Stella] Amazonおまかせリンクを自分のブログに張ったら
[Stella] サマーデイズ初回限定版(アダルト)が
[Stella] ……こまるよなあ
[fukaTypeU] (^^;
[ko_iti] おくさんにおすすめ?
[Stella] あんな1MBオーバーなパッチが発売日前に公開されるようなものはいらんわー
[shirakiya] そこらへんの制限はできないんですかね
[Stella] 今のところできないです orz
[ko_iti] 仕様です
[mihiro] Stellaさん、レーティングで文句があるわけじゃないのね…w
[Stella] いや、レーティングも文句あるんですが
[mihiro] ですよねw。しかし、おまかせリンク、無差別すぎるのは無神経と言うか、繋ぐ先のこと考えて無いというか
[shirakiya] まー
[shirakiya] さくっと見限ってしまいましょう
[Stella] ブログトップにはDEATH NOTE記事があるからか、DEATH NOTEな商品ばっかり紹介されてた
21:33:59 + lute_zzz(~lute@p2073-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:38:32 ! TrickStar ("Leaving...")
21:40:13 ! mihiro (EOF From client)
21:43:24 + TrickStar(~trickstar@p1169-ipad33sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:44:24 + Kakeru(~kakeru@EATcf-180p240.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] たいがー
[chita] Vistaから乗り換えるにしても随分速いじゃないか
[shirakiya] ほに
[shirakiya] ハード自体も高い性能を要求する、なんて話も見聞きしますが
[shirakiya] そーでもない?
[Kakeru] これMMO用に買ったぱそだからわりと早い
[shirakiya] ほに。
[Kakeru] P4の3.2GHz+メモリ1G ぐらい(無駄
[shirakiya] 新しいハードでないと導入は無理か(けふ
[TrickStar] 1GHz程度のCPUでは役者不足のようです
[Kakeru] とりあえずビデオメモリ食いまくります
[Kakeru] 普通の画面表示にDirectX9使うから
[Kakeru] メモリが1184MBくってるし
[Kakeru] xpのときは同じぐらい使って600mぐらいだったような
[shirakiya] あらあら
21:51:52 KUZUMI -> Zenon_19
[Kakeru] やっぱり実質最低1Gいくかな
[Kakeru] メモリカード256Mで OSがなんとか。
[Kakeru] <グラフィック
[OTE] そういえば
[OTE] 今度のサッカー日本代表の監督の候補に名前が挙がってるオシム氏。よく備前どんが話題にしてたっけ。
21:54:15 ! kairi (Connection reset by peer)
[yosi_] 普段からDirectXですか<vista
[OTE] あぁ。
[shirakiya] ですね。<directx
[OTE] そうしたほうが、アーキテクチャ的に単純だし。いいんでね?
[Kakeru] [win]+タブ で画面の一覧が見れます
[Kakeru] 斜めに傾けて整列した状態で
[shirakiya] winキーが必須かョ
[Kakeru] しかもちゃんとリアルタイムで更新しているようです
[Kakeru] ……そのうちMACにもwinキーつくのかな(汗
[killist] 最初のキーボードデザインした段階で、コマンドキーがそれに類するものだった様子。
[killist] コマンドキーアイコンのかわりにAppleアイコンをマークにする計画だったらしい。
[Banyu11th] ただいま。
[Banyu11th] すげー今更なんですけど。
[Banyu11th] 「逆襲の魔王」読んだ。
[Banyu11th] すげー面白かった。
[Banyu11th] やっぱ、オレは富士見系好きだなぁ、と思った。
2006/06/27 22:00:00
22:00:20 + kairi(~kairi@hccd37ddf34.bai.ne.jp) to #もの書き
22:05:34 + MOTO-i(~MOTO-i@fe221.opt2.point.ne.jp) to #もの書き
22:08:29 + Hisasi(~hisasi@p57d4fb.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
22:13:14 CshopZZZ -> Catshop
22:13:19 ! syo_work ("Leaving..")
22:22:26 + syo(~syo@catv185-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き
22:30:19 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #もの書き
[sf] 抗いし者たちの系譜 http://hiki.cre.jp/write/?AgaraisiMonotatiNoKeihu
[sf] ですな<逆襲の魔王
22:44:47 + gombeLOG(~username@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:46:59 TrickStar -> Trick_Zzz
[Banyu11th] ですね。
2006/06/27 23:00:00
[sf] レンタルマギカ 魔法使い、修行中! http://hiki.cre.jp/write/?RentalMagica
[OTE] お。久々ですね。
[sf] も出てるか。つまり角川スニーカーも出てる
23:01:39 fukaTypeU -> fukaFuro
23:05:14 ! abAWAY0 ("再起動")
23:07:17 OTE -> OTE_Aw
23:09:41 + akiraani(~akiraani@ackube008041.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:09:56 + abAWAY(~aba@ntchba071237.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] 抗いし者たちの系譜 逆襲の魔王>http://homepage3.nifty.com/akiraani/book/1089.htm
[sf] そういや
[sf] 2005-06-27 Creators Newtwork Wiki Farm 開設
[sf] であった
[sf] つまり本日、一周年>http://hiki.cre.jp/
[sf] 一年で6000弱。
[shirakiya] おめです〜
23:15:58 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:17:12 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[Kakeru] ome-
[Kakeru] おめー
23:20:24 ! HT-Vampir ("うむ、ウィルスバスターを探さねばッ")
23:22:44 fukaFuro -> fukaSleep
[sf] さすがに今日中にあと+24ってのは厳しいか
[akiraani] ふう、改めてみてみると
[akiraani] ここのRSSフィードがえらいことになってるなw
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/rss/
23:36:05 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #もの書き
[akiraani] 6/16日分の更新が、うちのRSSフィードからあふれて消えちゃってるw
23:38:43 lute_zzz -> lute
[Kakeru] 今頃気が付いたのですが
[Kakeru] ネオクーロンの絵師とローゼンメイデンの作者って同一人物?
[Kakeru] なんかすごく衝撃を受けてしまったので寝る
[Kakeru] おやすみなさい
23:44:13 ! Kakeru ("みょん")
23:45:27 + lute_(~lute@p2174-ipbf213fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
23:45:29 ! Stella ("Leaving...")
[akiraani] http://www.maeda.co.jp/fantasy/
[ko_iti] むー
[akiraani] 前田建設ファンタジー営業部がまたなんか面白そうなことを考えているようだ
[akiraani] 【第4弾開始のお知らせ】
[akiraani] ご覧いただきまして有難うございます。すでに報道されました通り、今週金曜日から第4弾「世界初、民間国際ロボット救助隊を創ろう」編を連載開始させていただきます。
23:47:08 + roshiajin(-roshiajin@212.24.44.244) to #もの書き
23:53:10 akiraani -> ani_furo
[kairi] ほっほう
23:56:28 + i-Sam(~chocoa@FLA1Acd053.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
2006/06/28 00:00:00 end