#もの書き 2006-03-22

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2006-03-22をご活用くださいませ。

2006/03/22 00:00:00
00:00:22 Yaduka -> Yad_sleep
[Falshion] オフ会で、シャナの存在が消える云々の話をちょこっとした後だったから、余計にそれが奇妙に見えたのだが
[Falshion] なぎーが書かなければ、これまで書いてきたことが消えるのかい?
[Falshion] 消えないんだったら、別に今書く必要はないのではないかい?
[nagivoid] 自分の腐っていく音が聞こえるんですよ。このまま、ぐずぐずの得体の知れないものになってしまうような。
[Falshion] はっきり言うぞ。今の方が腐っているのではないか?
[Falshion] 自分は、サナギになって蝶になるのを怖がっている毛虫じゃないのか?
[nagivoid] でしょうね。
[Falshion] なら、繭を張る枝を捜してこよう。
[azusa] つまり
[Falshion] いっぱいあればあるほど良い。
[azusa] かっこよさげな人間の姿から
[liot] 別に社会にとって誰だろうと居ても居なくても動くだろうが・・しかしながら
[azusa] サナギマンに変わりつつある自分に嫌悪感を感じているわけですね。
[liot] 自分にとっては自分は自分だけしかなく、自分はかけがえの無い物だわな
[liot] 悠久の歴史だってそう、自分の存在は歴史から見ればほんの一瞬、ゴミみたいなもんだが
[chita] nagisameさんがイナズマンを知らないに一票
[azusa] | ・) ショック
[liot] 自分にとっては自分自身が過ごす時間が世界の姿、その全てじゃ
[sifr] そこまで割り切れるのなら、ここで悩みもしないでしょうしね
[liot] イナズマンを知ってる_| ̄|○
[azusa] | ・) コンベだ! TRPGのコンベに行くんだ!
[azusa] | ・) そしてアニキと呼ばれる愉快な生物からカルチャーショックを受けるんだ!
00:08:54 MOTOImesi -> MOTOI
[sifr] 即売会でもよくありません?
[azusa] | ・)。oO(あの人最近コンベ行ってるのかなぁ)
[nagivoid] 明日から、どうやって過ごせばいいのか。
00:10:11 + Haduki(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #もの書き
[sifr] 時間なんて、気がつくと浪費しているものですよ
00:10:44 Haduki -> Tihiro
[nagivoid] 図書館に行こうとは考えてますが。
[chita] いっそバイクの免許を取るというのはどうでしょう
[nagivoid] むむ。
00:13:01 ! kaji ("Leaving..")
00:13:23 ! Stella ("Leaving...")
[Falshion] 船舶免許と、狩猟免許が欲しい今日この頃
[sifr] 現状だと、どこかに篭るのはお勧めしませんね。だから図書館はやめたほうがいいかと
[azusa] 仮免ライダー凪鮫に変身
00:17:23 lute -> NeteLute
00:18:05 Morris -> MorrisZZZ
[akiraani_] 仮免ライダー凪鮫は、殴られようが蹴られようが、耐える耐える。
[chita] なんでイナズマンに戻るんですか兄さん
[liot] そしてイナズマンに変身w
00:21:23 ! MOTOI ("世界一の日本プロ野球、まもなく開幕")
[nagivoid] (ぽー)
[OTE] どりゃ。
[OTE] おやすみ
[nagivoid] おやすみです
[shirakiya] おやすみー
[chita] しかし、気分転換を薦めて良いのだろうか。悩みは悩みぬかなければいけないらしいのだが
[OTE] んーーー。
[OTE] いまのなぎーのは、ある意味悩みじゃないと思うんでな。
[OTE] とらわれ過ぎないように離れるのは、有効な策だと思う。
00:24:59 OTE -> OTE_Aw
00:29:43 ! TK-Leana ("CHOCOA")
[nagivoid] そろそろ寝てきます。
[nagivoid] 明日になったら、少しは笑えてれば良いのですが。
[nagivoid] では。
00:34:23 ! nagivoid ("ねる。")
00:39:01 Luna -> LunaSleep
00:39:40 ! miburo ("CHOCOA")
[sf] ・4847+2457+2221+696+294=10515
[sf] ・4883+2468+2235+698+294=10578
[sf] ・+63
00:48:16 ! akiraani_ ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
00:52:30 CshopBath -> Catshop
00:59:40 ! roshiajin ("")
2006/03/22 01:00:00
01:10:55 ! OKG ("お先に失礼します")
01:19:26 ! Tihiro ("旅行で疲労してるのです(とっとと寝ろ")
01:23:08 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a8b.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[nagisame] 眠れない。
[Catshop] どしました?
[nagisame] 完全に鬱状態にはいったっぽい。薬飲んでも全く効かない。
[nagisame] じっとしてないと台所に行きそうなので、ごめんなさい、少し繋がせてください。
[Catshop] いや、別に謝るこっちゃないです。うん。
[sifr] ですね
[Catshop] 落ち込んだときに気晴らしができないときにゃ、気を紛らわせることも必要です。
[nagisame] こういう時、自分が学生でよかったとつくづく思います。
[Catshop] そうですねぇ。社会人だと、なかなか生活に支障が出てしまうかもしれない。
[sifr] ですね
[sifr] それに体が持ちませんし
[nagisame] まあ、いつ再発するとも分からない病を抱えた人間を雇う会社があるかどうかは疑問ですが。
[Catshop] ないことはないと思いますが。
[Catshop] 確かにですね、目に見える不都合のない人間に比べれば不利ではある。
[Catshop] けどですね、分かりにくいだけで、随分と困ったチャンも多いのですよ。会社という組織には。
[Catshop] あと、状況によって困ったチャンになってしまうこともある。
[sifr] まぁ学生が社会に出たからといって人間が簡単に変わるものでもないですしね
[nagisame] プログラマーの道は諦めようかと思い始めてます。
[nagisame] どう考えても激務だ。
[Catshop] Winnyのニュースを見て、ピント外れで逆効果な対策を実行させようとする管理職者とか。
[Catshop] そうですねぇ。なかなかに難しいかもしれません。
[Catshop] まぁ、アフィリエイトとアドセンスで稼いでいくという手もないではないです。
[Catshop] 生活費まで稼ぐくらいになると、なかなかハードルは高くなりますが。
[nagisame] 何を目指せばいいのやら。
[chita] 在宅プログラマ
[sifr] 在宅の方が時間の自由は利きませんよ
[chita] そうなのか
01:33:41 ! Hisasi ("和久:「……早く指輪渡したいんだけど(汗」>キャラ性能書いてばっかし。")
[Falshion] 仕事が実績でしか評価されない>在宅
[Falshion] 後、24時間を仕事時間と考える連中がやっぱりいる。
01:35:33 Kazami -> KajaNE
[nagisame] というか大半の仕事が無理な気がしてきた。
[Catshop] それは、OTEさんに対して失礼ですよ。うん。
[Catshop] OTEさんに限らず、欝持ちの社会人の皆さんに全員に。
[nagisame] 確かに。ごめんなさい。
[Catshop] ま、言い換えたら別に不可能なことじゃないってことです。
[Catshop] 大事なのは無理をしないこと。背伸びしすぎないこと。自分に対して厳格になりすぎないこと。
[Catshop] 要するに『気楽にやんなぁ』ってことです。
[nagisame] 気楽にやれる仕事などあるのでしょうか。
[Catshop] ボクの労力の7割くらいは『気楽にやる』ことに費やされとります。うん。
01:39:22 azusa -> azusleep
[Catshop] 気構えでなんとかなることもあります。
[Catshop] もちろん、なんともならないこともある。
[Catshop] その辺りは見極めが難しいですけども。
[nagisame] むう……。
[Catshop] まぁ、体験してみた方が早いってのもありますから。
[Catshop] ともかくも、今は小難しいこと考えないで『気楽にやる』のがいいんでないかと。
[Catshop] OTEさんに相談するのもいいかもですね。
[nagisame] ふむむ。
[KITE] 私も鬱病の社会人であります。
[Catshop] まぁ、同病相哀れむ、ってなっちゃいけませんが。
[Catshop] でも、きっと得るところは少なくないと思います。というか、ボクにはわからないことも多いですし。
[KITE] 精神科に通い始めてその事が会社にばれたら、突如その週の金曜日の夜に異動させられて、その先に待っていた過酷な肉体労働に耐え切れずその会社を辞めてきた前科持ちです。
[nagisame] うう。
[KITE] 部長や社長と怒鳴りあいもしてきました。
[KUZUMI] 明らかに辞めてくれって人事ですな……
[KITE] 今は自宅でデザイナの仕事をしたり、友達の実家で理科教材を搬入する業者をしたり、母の知り合いの会社でプログラマの手伝いしたりと
[KITE] 多芸で何とか渡り歩いています(笑)
[nagisame] 何の芸もできないからなあ……。
[KITE] ただ、この病気になって思ったのは、こう言う酷い会社も世の中には確かにあるんですが
[KITE] この病気で苦しんでいることを理解して、手を差し伸べてくれる人もたくさんいると言うことです。
[KITE] ぶっちゃけ、人の善意だけで生きてますよ、私(笑)
[nagisame] ふむむ。
[KITE] 今の職場は全部理解あるので僕が「もう駄目だ! すげえ鬱だ! 電気つけっぱなしだけど消すのすら動けなくて出来ない! うわあああ!」と言うくらい酷い鬱になっても
[KITE] キチンと「ああ、それなら調子よくなってからで良いよ」と言ってくれます。
[nagisame] むう……。
[nagisame] 体が重くなってきたので、そろそろ寝てきます。色々ありがとうございました。
01:57:11 ! nagisame ("進路、考え直さないとな")
2006/03/22 02:00:00
02:02:43 ! kairi ("×ゲーム:実家にいたずら電話")
02:12:17 + roshiajin(-roshiajin@212.24.44.247) to #もの書き
02:13:30 Catshop -> CshopZZZ
02:28:18 + ponzz(~ponzz@fi1088.i71.ix1.co.jp) to #もの書き
02:29:49 ! ENO ("CHOCOA")
02:37:29 ! roshiajin ("")
2006/03/22 03:00:00
03:06:16 + roshiajin(-roshiajin@212.24.44.247) to #もの書き
2006/03/22 04:00:00
04:05:53 + TrickStar(~trickstar@p5019-ipad02sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
2006/03/22 05:00:00
05:35:38 + MOTOsleep(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #もの書き
05:38:10 ! roshiajin ("")
05:38:18 + roshiajin(-roshiajin@212.24.44.247) to #もの書き
05:59:23 + enokino(~taka-miy@p6f9cd6.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
05:59:27 enokino -> ENO
[ENO] 修羅場の最中に日記を更新(w
2006/03/22 06:00:00
[ENO] 「敷居の高い物語」について、ちょっと思うことがあったので(w
[ENO] http://www001.upp.so-net.ne.jp/takazaka/index.html
[ENO] 特に後半の「情報圧縮」した文章については
[ENO] 概念が理解できる人はあまりいないような気もするが
[ENO] 文章とか描写というのは、行き着くところは、こういったものになるような気がするのだな
[ENO] 情報を圧縮して書いたものを、読む人が解凍するときに、その情報を補完するものが多ければ多いほど
[ENO] その情景は色鮮やかに鮮明に見えてくる
[ENO] しかし、その情報を補完するキーとなるものを持っていない、もしくは解凍プログラムが脳内に形成されていない人間には
[ENO] 無味乾燥な、味気の無いシロモノにしか見えないだろうなあ
[ENO] いわばカップラーメンの「フリーズドライされた具」をそのまま食ってるような気分になるだろう
[ENO] それはもう仕方が無いことなのだな(w
[ENO] 小説という媒体が一方通行である以上
[ENO] 作者ができることには限りがあるわけで
[ENO] まあ、わからない人には「縁がなかった」「合わなかった」とお答えするしかない(w
[ENO] さて、残り数ページ
[ENO] 仕上げて寝よう
[ENO] ではではー
06:10:22 ! ENO ("CHOCOA")
06:18:16 ! killist ("あなたはだんだん眠くなる……")
06:33:05 ! sifr (EOF From client)
06:38:34 Daikan_M -> Prof_M
06:40:59 KUZUMI -> KUZUMIzzz
2006/03/22 07:00:00
07:00:07 ! log ("auto down")
07:00:19 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:08:30 MorrisZZZ -> Morris
07:14:30 + fukaTypeU(~fukanju@p11076-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
07:21:17 TrickStar -> Trick____
07:24:29 + Prof_M_(~moriarty@i58-93-142-43.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
07:31:54 + Prof_M(~moriarty@i60-34-51-77.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
07:41:52 NeteLute -> lute
07:48:25 ! Morris ("うぇんずでーぶるー")
07:48:58 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
2006/03/22 08:00:00
08:04:13 + akagane(~akagane@nthrsm085253.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] あらーいぶ
08:09:03 + TK-Leana(~tk-leana@218-251-16-173.eonet.ne.jp) to #もの書き
08:10:29 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-637p15.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] あらいぶぃっ
08:11:02 Yad_sleep -> Yad_away
[Kakeru] しごといきたくねぇ……
[Kakeru] これが鬱というやつか
[Kakeru] orz
08:12:00 liot -> lio_sleep
[OTE_Aw] 俺も今日はなんかきつーーーーーーーー
[OTE_Aw] い
[Kakeru] なんか何やってもダメだのぅorz
08:13:28 + Pita_An(~h0eh0e@FLH1Aap194.kyt.mesh.ad.jp) to #もの書き
[fukaTypeU] おはようですよ〜
[ponzz] おはふかー
08:14:03 fukaTypeU -> fukaKYOTO
[ponzz] おふとんふかふか
[ponzz] ふかふか
[fukaKYOTO] 本日休日で引っ越し先の下準備。
[Kakeru] おつかれさま
[ponzz] ごはんぱくぱく
[fukaKYOTO] 仕事もないのでまったりぶらぶら(ぉ
[ponzz] 梅干をご飯にぐりぐりーと混ぜて、おちゃをどばー
[ponzz] ずずずずすっ
[ponzz] うまいでふ
[ponzz] 梅は、減塩とかいうようなあまっちょろいものじゃなく、びっかびかにすっぱいやつ
[ponzz] んうぅぅ〜
[Kakeru] おしごといてきま
08:19:48 ! Kakeru ("みょん")
[ponzz] 口がたこちゅーになるぐらいすっぱい
[ponzz] てらー
[ponzz] ぽんぽんらー。今度は、梅干でパスタを食べてみよう
08:54:12 ! soutou ("Leaving..")
2006/03/22 09:00:00
09:10:59 ! siide-03 (Connection reset by peer)
09:11:30 ! SiIdeKei (EOF From client)
09:17:38 + toubousya(~toubousya@flets276.harenet.ne.jp) to #もの書き
09:30:50 lute -> lute_RAM
09:45:16 + Trick_WRK(~trickstar@p2901e1.aicint01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
2006/03/22 10:00:00
10:16:11 ! roshiajin ("")
10:53:56 lute_RAM -> lute
2006/03/22 11:00:00
2006/03/22 11:00:01
11:00:05 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:32:56 + Prof_M(~moriarty@i58-93-141-25.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
11:44:10 ! ponzz ("CHOCOA")
2006/03/22 12:00:00
12:01:46 + Prof_M_(~moriarty@i60-47-93-23.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
12:21:17 + Prof_M(~moriarty@i58-93-139-6.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
12:26:06 + OKG(~OKG@h204240.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[OKG] こんにちは
[sf] ちわー
[toubousya] こにちわです
[OKG] 最近、足のツボを自分で押してみているのですが
[OKG] やったあとは、足が軽くなったのを実感できるくらい違います
[toubousya] ぐりぐり
[OKG] 専用の棒とかあるんですよね、足ツボ用
[OKG] その棒でぐりぐりとw
[toubousya] あれって、すごく痛くないですか?
[OKG] いや、あんまり痛くないんですよ
[toubousya] ほうほう
[OKG] いた気持ちいいくらいです
[toubousya] 見るからに痛そうな形で
[toubousya] なる、そのくらいですか
[OKG] 健康状態が悪い場所のツボはすごく痛いらしいです
[Falshion] 全身が
[Falshion] ギャース
[OKG] 親指なんかでもいいらしいですよ
[OKG] 足裏を押してみて
[OKG] 痛いところをしばらくぐりぐりやるのです
[OKG] 20分くらいやると
[OKG] かなり違います
2006/03/22 13:00:00
13:13:23 ! toubousya (EOF From client)
13:15:07 + shirakiya(~kero_ay@softbank218132238036.bbtec.net) to #もの書き
13:27:43 lute -> lute_away
[shirakiya] こんにちは、と
13:33:26 ! Pita_An (Connection reset by peer)
13:34:25 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a08.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[nagisame] おはようです
[shirakiya] おはー
[nagisame] さて、今日は何をしようか。
[nagisame] ……何をしようか。
[shirakiya] いろいろやるのがよいんでは
[shirakiya] 面白いもんは、そこらじゅうにころがってます
2006/03/22 14:00:00
[sf] ちょうど良いので四月バカのネタを仕込むとか
14:12:23 + Prof_M_(~moriarty@i58-93-140-99.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
14:16:15 + MOTOslee_(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #もの書き
14:17:03 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
14:20:35 ! MOTOslee_ (Connection reset by peer)
14:21:05 + MOTOsleep(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #もの書き
14:28:52 + fukaTypeU(~fukanju@p14148-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
14:32:16 + Prof_M(~moriarty@i60-34-48-24.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[sf] http://www.trpg.net/online/PBW/log/2006/03/20060310.html
[sf] ・同人PBM『隔離戦区・神州結界』最終回リア到着
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2006/03/20060310.html
[sf] ・「永遠の戦士エルリック」の話
[sf] ・『間違いの悲劇』の話
[sf] ・王道ファンタジーとはどのようなものだろうか
[sf] ・貴種流離譚の定義や英訳語
[sf] ・落ちものについて
[sf] http://www.cre.jp/sound/IRC/sound/2006/03/20060310.html
[sf] ・system7のplanet7
[sf] ・音楽ジャンルのトランスとはなにか
[sf] http://www.cre.jp/cooking/IRC/cooking/2006/03/20060310.html
[sf] ・「裏ワザCookingカンタンレシピブック」
[sf] ・カップdeカレーとお米パン
[sf] http://computer.cre.jp/irc/2006/03/20060310.html
[sf] ・アップルが公務員向け割引販売
[sf] ・Winnyと情報漏洩ウイルス
[sf] ・フットスイッチ
[sf] ・ASUSのUMPC
[sf] ・『30日でできる! OS自作入門』
[sf] ・Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) を名乗る巡回ロボット
[sf] ・親指用ソフトキーボード
[sf] ・ニンテンドーDS Liteの追加2色発売日
[sf] ・XBOX360のコントローラー
[sf] ・今日のWinny流出
[sf] ・「英雄伝説VI 空の軌跡」
[sf] http://www.trpg.net/online/PBW/log/2006/03/20060311.html
[sf] ・「ぼくらのわくわく大学園祭」リア到着
[sf] ・「APPLESEED THE ONLINE」の現況
[sf] http://www.trpg.net/talk/IRC/log/openTRPG/2006/03/20060311.html
[sf] ・RtoLリプレイ『ソングシーカー〜失われた歌を求めて〜』発売
[sf] ・久々のTRPG関連新書シリーズ
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2006/03/20060311.html
[sf] ・求めるのはリアリティであってリアルではない
[sf] ・お題って姫
[sf] ・姫はじめの俗語じゃない意味
[sf] ・各Wikiのページ数をリストアップしてみた
[sf] ・電網工房・匠Wiki ページ数ランキングを作成
[sf] http://www.cre.jp/cooking/IRC/cooking/2006/03/20060311.html
[sf] ・バケツプリン
[sf] http://computer.cre.jp/irc/2006/03/20060311.html
[sf] ・「英雄伝説VI 空の軌跡 SC」の話
[sf] ・W-ZERO3
[sf] ・ニンテンドーDS Lite
[sf] ・「英雄伝説VI 空の軌跡 SC」の話
[sf] ・ニンテンドーDS Lite カラーバリエーションも即完売
[sf] ・画面の書き換えがカクカクするようになった問題への対処法
[sf] http://military.cre.jp/irc/2006/03/20060311.html
[sf] ・中国の国産空母建造計画
[sf] http://sci-tech.cre.jp/irc/2006/03/20060311.html
[sf] ・癒着胎盤による母体死亡で産婦人科医が起訴された
[sf] ・医療とリスク
[sf] ・地方から産婦人科は消滅する
[sf] ・マーズ・リコネサンス・オービターが火星周回軌道に
[sf] ・ナイジェリア政府が「日食でパニックにならないように」と国民に呼びかける
2006/03/22 15:00:00
15:04:12 + Prof_M_(~moriarty@i219-165-176-150.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
15:20:06 fukaTypeU -> fukaDrive
[fukaDrive] さて、富山への帰途。
15:34:53 ! akagane ("CHOCOA")
2006/03/22 16:00:00
16:09:36 ! lio_sleep ("切れました、ぷちん(笑")
16:12:17 lute_away -> lute
[Falshion] 銃のレストア完了しまちた。
[Falshion] 後は浮いてきた錆をちまちま取るだけであります。
[sf] どんな処理をしたのだろう
16:21:43 + ao_zero3(~ao_zero3@P211018237235.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き
[Falshion] ひたすらヤスリとスチールウールで磨いて
[Falshion] ブルーイング(黒錆剤)
[sf] ほむほむ
16:27:37 + Tayu(~tayu@FLA1Abj212.chb.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Tayu] こんにちは。
[shirakiya] こんにちは。
[Tayu] mixiでもの書き病にかかってしまったたゆ です。
[Tayu] なるべく控えてC++を頑張ります〜
[Tayu] ふらふら〜
[OKG] こんにちは〜
[Tayu] どーも最近気付きだしたのですが、
[Tayu] 自分の感情とかをこまかく描写するのは好きだしとにかく文章が長いんですが、
[Tayu] 物事を客観的に説明する文章が最近書けないらしいのでした。
[sf] 黒染剤、かな
[sf] >ブルーイング
[Tayu] ふむむ。
[Tayu] お邪魔してます。
[sf] ふむむ
16:30:08 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0211.va-ah32.my-users.ne.jp) to #もの書き
[Falshion] 化学反応起こして錆びさせるので、黒錆剤の方が適切かもしれません。
[sf] なるほど
[sf] 要するに酸なんですか
[Falshion] ういうい。
[Falshion] 指をつけると
[Falshion] あっという間に痛くなります。
[sf] ふむ
[sf] リン酸らしい
[sf] リン酸塩の被膜を作るワケか<http://oshiete.eibi.co.jp/kotaeru.php3?q=602312
[Falshion] うう、sfさんが調べるからいつ出来ていつから使われているか調べないと…
[sf] わくわく
[Falshion] てかまぁ
[sf] ドラム缶の皮膜がリン酸亜鉛もしくはリン酸鉄なんですな
[Falshion] 昔だと焼かないと作れないんだから
[Falshion] 焼きいれをやると、この色になったんじゃないかなぁと、思うんだけれども
[sf] > 燐酸は、古くからボイラー配管などの除錆剤として一般的に使用されております。燐酸は、乾燥させると若干の防錆効果のある燐酸鉄皮膜が張る為、黒染めやパーカー処理の原料としても古くから使用されております。
[sf] http://www.somax.co.jp/product/water/index.html
[sf] ほー
[sf] どうも普通に耐蝕性を増すためにリン酸皮膜はひろく使われてるっぽいな
[Falshion] むー
[Falshion] 配管自体は1800年代にはあったはずだけれども
[Falshion] それになったのはいつなんだろう
[Falshion] それとも、コンクリートみたいに
[Falshion] わかんないけど使われていたのだろうか
[Falshion] #にしても、かなりWikipediaが重いな
[Falshion] http://www.rakuten.co.jp/ninja/644373/564600/
[Falshion] >手裏剣とは鉄製で先端を焼き入れした小武器で、忍者が好んで用いました。
[Falshion] >ほとんどの手裏剣は焼き入れする前に炉で熱して赤くし、絹布でぬぐって炭色を焼き付けるため、真黒色です。これはサビ止めのほか、目立たぬようにする意味があったそうです。
[Falshion] へー。
[Falshion] てことは、昔は焼き入れしてたんだ。
[sf] 昔はリン酸鉄吹付けだったけど、リン酸亜鉛のほうが耐蝕性が桁外れなんでそっちに移行して、亜鉛が規制されてまた見直されてる
[sf] という感じのようだな
[Falshion] ほむほむ
[sf] <http://mori.nc-net.or.jp/EokpControl;jsessionid=2BD3EB5CA6270BF4C15AB170A69C6590;jsessionid=2BD3EB5CA6270BF4C15AB170A69C6590?tid=41195&event=QE0004
[sf] 燐酸鉄などの皮膜処理をしとくと、塗料の食いつきもよいということで、ふつーに下地処理としても行なってるのねえ
[Falshion] ほむほむ
2006/03/22 17:00:00
[sf] 塗装された金属なんかでは、どっちかを下地に使ってるとみて良いようだ
[sf] たぶん古くは燐酸鉄の水溶液につけて煮るということなんだろうな
[sf] パーカー処理 = パーカライジング = リン酸塩処理
[sf] http://www.parker.co.jp/mamemame/mame_h.shtml
[sf] パーカーという人が工業化したらしい
[Falshion] 銃工場で、溶剤で煮る工程があるので
[Falshion] 銃では今でも使われているのかな。
[sf] http://www.parker.co.jp/mamemame/mame_r.shtml
[sf] > その工業的目的は古くは道具、武器などの金属製品の錆防止でありましたが近年は塗装下地として塗膜が剥離しにくくすること、塗膜に傷が付いても錆が広がらないようにすることを目的とし、自動車を初めとした工業製品に広く標準的な方法として採用されています。
[sf] ふむふむ
[Falshion] ほむほむ。
[sf] 今の銃ならリン酸亜鉛処理なんかのー。
[sf] リン酸マンガン処理ってのもあって、皮膜が厚く潤滑に優れてるけど、時間がかかるのだそうだ
[Falshion] (海外のWikipediaが例によっておもいー
[Falshion] Wikipedia:Bluing_(steel) [キーワード一覧:Bluing]
[Falshion] あんまり分厚い皮膜だと、ライフリングとかに悪影響だと思うんだけれども
[Falshion] 軍用銃とかだと、無視できるほどなのかのう。
[sf] ふむふむ
[sf] そこの記述を見ると、ブルージングの場合には、塗膜ではなく銃身そのものの金属を酸化してるわけですな
17:12:03 ! nagisame ("おち〜")
[sf] MIL-HDBK-205 http://combatindex.com/mil_docs/html/hdbk/0100/MIL-HDBK-205.html
[sf] PHOSPHATIZING AND BLACK OXIDE COATING OF FERROUS METALS
[sf] 含鉄金属のリン酸塩化および黒錆コーティング
[sf] といったところかな
[Falshion] ほむむ
[sf] 米軍の標準でどうやるかが詳しく書かれているはずだが、さすがにこースキャンしたPDFは読みづらいな
[Falshion] うむ
[Falshion] こういうのを見てて思うのは
[Falshion] ちゃんとクラップメモみたいに使える
[Falshion] ソフトが欲しいなぁ。
[Falshion] アウトライン機能みたいなのもついてる奴。
17:21:19 + aspha(~aspha@PPPa32.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
[sf] ちなみにBLACK OXIDE COATING は0.00025cmか
[sf] P57をみた
[Falshion] その表記はWikipediaにもありますぞい
[Falshion] >no thicker than 0.0001 inches (2.5 micrometres).
[Falshion] とりあえず、印刷して後でじっくり読もうかな(英語酔い
17:23:39 + aspha1(~aspha@PPPa32.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
[sf] おおっと。
[sf] 作業用タンクの設計やなんかがいろいろ書かれていて興味深い
[Falshion] むむ、81ページ…
[Falshion] 紙きれたー(じたばた
17:25:46 sawdead -> saw
17:34:57 azusleep -> azusa
17:35:15 + fukaTypeU(~fukanju@p18036-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
17:47:56 + liot_(~UserID@softbank220063126074.bbtec.net) to #もの書き
17:49:52 + liot(~UserID@softbank220063126074.bbtec.net) to #もの書き
17:55:42 + aspha(~aspha@PPPa32.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
17:55:54 + fukaTypeU(~fukanju@p8215-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
17:57:00 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き
17:58:21 ! Tayu (EOF From client)
2006/03/22 18:00:00
18:00:49 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #もの書き
18:00:54 ! Trick_WRK (EOF From client)
18:06:26 + roshiajin(-roshiajin@212.24.44.247) to #もの書き
18:16:44 ! ko_iti ("CHOCOA")
[fukaTypeU] 大雨の中の運転は疲れる………(休憩中
18:24:03 + sifr(~sifr@ZL034246.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
18:39:50 Trick____ -> TrickStar
18:52:05 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き
18:58:18 azusa -> azu-eat
2006/03/22 19:00:00
19:06:23 + Prof_M(~moriarty@i219-165-177-53.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
19:16:40 ! shirakiya ("CHOCOA")
19:33:24 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-94p63.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] あらいぶぃっ
[Kakeru] トレッキングとかしてくるかのぅ
[liot_] ノ
19:38:46 + Kakeru0(~KAKERU@EATcf-634p160.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru0] なんか陰謀を感じる
[liot_] 陰謀w
[liot_] 裏で秘密結社が暗躍しているか
[liot_] もしくはどこかの国家ぐるみでの陰謀(´¬`
19:41:15 + meltdown(~meltdown@wd49.AFLd9.vectant.ne.jp) to #もの書き
19:41:34 + Kakeru1(~KAKERU@EATcf-94p63.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru1] なんかスタンドの攻撃を受けている
[meltdown] ごきげんよう
[liot_] 遠隔攻撃型ですかw
[Kakeru1] 旅がしたいが遠出すると非常に金がかかるので近場ですませようかと
[liot_] ごきげんよう
[liot_] ああ、漏れも旅に出たい
[Kakeru1] ぱらいそにいくじゃーっ
[liot_] 嫌な事があったもんだから、つい読解帰宅なるねw
[liot_] どっか行きたくなるね。。だw
19:45:02 + sifr(~sifr@O050168.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[liot_] ぱらいそに行くぐらいなら、その憎い奴をむしろ送ってやりたい(ぁ
[Kakeru1] ぱらいそOFF
[liot_] 俺は見下されるのが一番嫌だからなぁ
[Kakeru1] みんなしんでる
19:45:55 sifr -> sifr_afk
[liot_] 刺そうと思ったが、人生棒に振るのも嫌なので
[liot_] 口を噤むしかない現実(ぉ
[liot_] 呪いの藁人形が欲しいねぇ(ぁ
[Kakeru1] |。)つ[デスノート]
[liot_] 欲しいw<デスノート
[liot_] まぁ、こんな時は素の話日記などに、呪いを込めた文章を書き込むとスッキリするのだが
[liot_] 他所でぶらぶらチャットしてたら、段々落ち着いてきたので書く気も無くなる(ぉ
[Kakeru1] ごはむ
[liot_] 食ってらー
[liot_] しかし、こう人のマイナスの情念と言うのは、それはそれで美しいと思う(屈折
[liot_] 怒り・妬み・呪い、強い感情だねえ
[liot_] まあ、綺麗な部分の感情も好きだが
[liot_] どちらかと言うと負の感情のほうが親しみがあるし、実感として強く感じるので
[liot_] 人間の負を描く作品の方が好みだったりするのよなあ。わたしゃ(´¬`w
19:56:20 ! ko_iti ("CHOCOA")
[KITE] http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1792314/detail?rd  こんなものが。
19:58:22 + fukaTypeU(~fukanju@p11029-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[sf] > 【ファンキー通信】タメ口、暴言の接客もなんのその! ツンデレカフェ登場!?
[sf] http://kataribe.com/IRC/KA-01/2006/03/20060322.html#100000
2006/03/22 20:00:00
[sf] で話題にでたやつですな
[sf] 言葉攻めだと思えば需要はそれなりにありそうだなあと思いました。
[liot] ふむ、(´¬`ツンデレカフェいいかもな。。。w
20:04:35 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014037.bbtec.net) to #もの書き
[shirakiya] 帰宅っと
[liot_] をかえりなさいませ
[sf] 間違いの悲劇 http://hiki.cre.jp/write/?TheTragedyOfErrorsAndOtherStories
[sf] を読んだ
[sf] 長編シノプシス「間違いの悲劇」は、P148-234の86ページ。これが人物像など肉づけをして長編に展開される計画であったらしい。
[sf] 読んでいるうちにシノプシスだと思わなくなって引き込まれてしまった
[shirakiya] おろ。出てこない
[shirakiya] 落ちてるっぽい
[Kakeru1] ツンデレはデレるのでSMじゃないと思うが
[Kakeru1] ツンだけ。
[Kakeru1] とかじゃないと
[sf] 喫茶はデレのとこがあるかって問題があったからな
[sf] まあそれはともかく
[sf] なにを書く予定かというのを読めるように書いてあるというのは面白いものですな
[shirakiya] 「デレが期待できる」ことも「デレ」とされているからのう
[Kakeru1] 一行であっさり切り替えされましたorz
[sf] なんというか、説明だけで小説を書くのと似てるので、あれだ、このレベルになってる小説ってのも多そうだ
[sf] などと思いながら読みました
[Kakeru1] ふむむ
[sf] 伝えるべき内容が書いてあるわけですね
[sf] なので だれそれは決断する。 とか書いてあったりするわけだ
[sf] 混乱するとか 告白するとか
20:16:41 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-635p171.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[sf] まあ、それをいかにして書くかが小説の描写になるわけですなあ
[sf] 合作でキッチリと筋立てを用意する事例として興味深いものでした
20:18:08 + Kakeru0(~KAKERU@EATcf-325p67.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru0] またスタンド攻撃じゃぁ
20:19:30 + yosi(~yosi@ntaich177069.aich.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Prof_M] 面白かったようで幸い。>間違いの悲劇
[sf] うみうみ
[sf] 二転三転する展開も、いいものでした
[Prof_M] うみうみ
[Prof_M] 有栖川&綾辻による小説は是非見たかった
[Prof_M] 他の作品は,ま,翻訳物の宿命で,向こうでの常識的知識とか持っていないと,ちょっときつい腿があるかもしれませんが,でもいい出来。
[Prof_M] 読んでて,とても愉しゅうございました
20:25:48 Yad_away -> Yaduka
[Kakeru0] めでたい
[Prof_M] ただ,プロットの勉強にするには,ちときついかもしれない。
[Kakeru0] それはこう
[Kakeru0] ハイレベルすぎるからとか、いうことなんだろうか?
[Prof_M] 研究対象にする分には悪くないけど。
[Prof_M] あっと
[Prof_M] 訂正:きつい腿→きついもの
[Prof_M] 上辺だけなぞったら,かえって変になるかも。
[sf] 短編は短編で、推理ものの短編ってのを再確認した気分になりました
[Prof_M] やるなら,骨までしゃぶるくらいの構えで。
[Prof_M] ですねー
[sf] シノプシスとして十分に練り込まれてるから、アイデアからプロット、シノプシスへと展開する参考にはならないかなと。
[Kakeru0] むむむ
[Prof_M] うぃうぃ
[Prof_M] 短くても,クイーン一流の論理構成がしっかりしているから,「物足りない」とは全然思わず。
[Prof_M] 逆に,EQの作風がよくわかる。
[Prof_M] 逆に,ここからEQを読み始めてもいいと思いました。
20:36:49 azu-eat -> azusa
[Kakeru0] なるほど
[Kakeru0] はじめてのくいーん
20:40:09 fukaTypeU -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまです。
20:40:51 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-325p67.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] おかえりなさいませ
[Kakeru] 新手のスタンド使いか(挨拶
20:42:11 + Prof_M_(~moriarty@i58-93-137-185.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
20:42:17 ! Yaduka ("さいきどう")
[Kakeru] ツンデレ喫茶
[Kakeru] 世の中なんでもありだな
[fukaFuton] 布団のスタンド。
[fukaFuton] (どっこいしょ
20:47:36 Prof_M_ -> Prof_M
[Kakeru] 暖かいんだろうか?
[fukaFuton] ふかふかですよ。
20:50:54 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e0eac.zaq.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 主人公はお屋敷の執事で
[Kakeru] ツンデレなお嬢様と姉妹メイドに囲まれて
[Kakeru] 思うままにメイド萌えに突っ走る話を思いついたが
[Kakeru] ……何をさせればいいのだ?(汗
20:56:42 KUZUMIzzz -> KUZUMI
20:56:43 ! Kakeru (Connection reset by peer)
[sf] なにをさせたいのだ
20:57:26 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-735p1-63.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[sf] というあたりからだな
[sf] どうなればいいなあと思うのか
[sf] あとは、そういう環境でどんな面白いことがありうるか考えてみる
[sf] それを少なくとも10づつ考えてみればいい。そうすれば、少しは望む方向性が見えてくるんじゃないかな
[Kakeru] ふむ
2006/03/22 21:00:00
[Kakeru] とりあえず超能力を入れるとか
21:00:05 KUZUMI -> Zenon_19
[Kakeru] こーメイド萌えの執事に嫉妬して素直になれないツンデレお嬢様
[Kakeru] メイド萌えだけど一番大切なのはお嬢様な執事
[Kakeru] 萌え萌え行っている執事にあきれているけれどもまぁいい人だとは思っているメイド姉妹
[Kakeru] もうちょっと世界を広く考えてみた方がいいのかのぅ
[Kakeru] 外の世界とか
[Stella] 執事喫茶 Swallowtail - Official Website http://butlers-cafe.jp/
[Stella] 予約制であった
[sf] たった四人の関係性を煮詰めていない時点ですからのう。外部を考えるよりは、関係性をきっちり考えて、色々と話が沸くようにしたほうがいいのではなかろうか
[Kakeru] ふむ
[sf] 取りあえず年齢とか。なぜそうなったのかとか。日常生活とか。
21:26:52 saw -> sawdead
[sf] 博士と狂人 世界最高の辞書OEDの誕生秘話 http://hiki.cre.jp/dict/?TheProfessorAndTheMadman
[sf] 文庫落ちしてるらしい
21:30:07 + Kakeru0(~KAKERU@EATcf-735p1-63.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[Stella] Amazon アソシエイト・プログラム ブログ: 冷蔵庫・洗濯機 取扱開始! 設置工事OK http://aws.typepad.com/assoc_jp/2006/03/ok.html
[Stella] アマゾンが冷蔵庫や洗濯機まで
[sf] へー
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/redirect?link_code=ur2&tag=trpgnet0e-22&camp=247&creative=1211&path=tg%2Fbrowse%2F-%2F11073081%2F
[sf] ブラウズ 「最大20%還元」対象ブランド
[sf] <ホーム&キッチン
[sf] 洗濯機 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/redirect?link_code=ur2&tag=trpgnet0e-22&camp=247&creative=1211&path=tg%2Fbrowse%2F-%2F16299351%2F
[sf] 冷蔵庫 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/redirect?link_code=ur2&tag=trpgnet0e-22&camp=247&creative=1211&path=tg%2Fbrowse%2F-%2F16299621%2F
21:35:32 + NekoGeese(~nekogeese@p3091-ipbf12funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] ほむ
[shirakiya] 大型家電まではじめたかー
[aspha] そのうちアマゾンだけで生活が可能になったりして。
[NekoGeese] アマゾン生活
[NekoGeese] 語感だけ原始的。
21:44:31 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-735p1-63.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] うおー
[Kakeru] スタンド攻撃きつすぎ
21:57:43 + siide-03(~siide-03@U181214.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
21:57:56 + Hisasi(~hisasi@pdf40a2.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
2006/03/22 22:00:00
22:05:44 LunaSleep -> Luna
22:06:56 MOTOsleep -> MOTOI
22:08:17 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #もの書き
[Tihiro] こんばんはです
[shirakiya] こんばんは
22:15:47 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き
22:18:46 Ball_Away -> Bal_sleep
22:20:52 ! siide-03 (Connection reset by peer)
22:23:07 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
22:25:34 Morris -> MorrisEat
22:31:06 + SiIdeKei(~siidekei.@softbank220049012013.bbtec.net) to #もの書き
[shirakiya] ふに。ダークな小説か
22:55:18 ! liot_ ("Leaving...")
22:55:30 ! liot ("Leaving...")
2006/03/22 23:00:00
[Kakeru] みぅ
[Kakeru] なんとか10個ずつ考えてみた
[Kakeru] >○何をさせたいか
[Kakeru] >・ツンデレなお嬢様とラブラブ
[Kakeru] >・メイドさん(姉妹)と仲良くする
[Kakeru] >・一見執事が苦労しているように見えて実はハーレム状態。うらやましい。
[Kakeru] >・実はお嬢様が一番大切なので全力で守る執事
[Kakeru] >・メイドは、執事が萌え萌え言っていて困ったやつだなぁと思ってはいるが、それなりに気にならなくもない。
[Kakeru] >・家の中の作業をしていて、事故で身体的に接触。(踏み台からメイドさんが転げ落ちて執事の上に落下とか)
[Kakeru] >・メイド姉(一番年上)がおもしろそうだからという一点で、お嬢様とメイド妹を執事にけしかける。「ぼーっとしていたら取られちゃいますよー」
[Kakeru] >・で、一番いいところをこっそりいただいたり。
[Kakeru] >・メイドさんたちとキッチンでお茶会
[Kakeru] >・メイドさんに迫られたりしてお嬢様から隠れて罪悪感を何となく感じたり
[Kakeru] >○どんなおもしろいことが起こりうるか
[Kakeru] >・メイド萌えで追いかける執事に嫉妬するお嬢様
[Kakeru] >・お嬢様がメイドに恋のさや当て
[Kakeru] >・お嬢様が執事の気を引こうといろいろやって盛大に自爆
[Kakeru] >・メイドが、『執事は実はお嬢様が好きだ』と思ってもんもんする。
[Kakeru] >・成り行きでメイド服を着ることになったお嬢様。「ど、どう」と執事に問いかけるが「偽メイドは萌えないなぁ」とばっさり切り捨てられてむかついて蹴り。
[Kakeru] >・まじめにがんばっているお嬢様を執事とメイドが手助け。(するがお嬢様が見栄を張って手伝いを断って自滅モード)
[Kakeru] >・のぞきと誤解されて逆さ吊りされる執事。「わざとじゃないんだから許してあげなさいよ」とお嬢様が取りなすが、執事が余計なこと(お嬢様より(胸が)でかかった)を言ってまたつるされる。
[Kakeru] >・お嬢様の婚約者が現れてそれとなく(端から見るとばればれ)執事に相談したら「めでたいのぅ」とあっさり言われてプチ切れるお嬢様
[Kakeru] >・下着泥棒が現れて、執事の部屋をこっそり探ったら下着が大量にあってお嬢様&メイドたちに袋たたき(実はえん罪で犯人は別)
[Kakeru] >・お嬢様が敵対する組織に誘拐されて命がけで助けるというか血まみれで現れて犯人を素手でぼこる
[Kakeru] こんなところで
[Kakeru] ……しまった。htmlにしてURL張ればよかったかorz
23:04:16 MorrisEat -> Morris
[Kakeru] ううむ
[Kakeru] 多少進んだと思って寝ておくか
[Kakeru] あしたもしごと
[Kakeru] おやすみなさい
23:10:05 ! Kakeru ("みょん")
23:13:16 + nagisame(~ufo_midni@pdf5afe.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[nagisame] こんばんわです
[shirakiya] こんばんは
23:16:08 + sharuru(~sharuru@61-27-55-236.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[nagisame] 年表を作っていたら日が暮れた。
[Luna] むしろもう夜。
[nagisame] もやもやと夢想していた歴史がつかめてきた。ついでに個人年表も書き書き。
23:21:14 ! soutou ("Leaving..")
23:23:18 Yaduka -> Yad_Furo
[nagisame] インメルマンターンの意味を初めて知った今日この頃。
23:26:38 MOTOI -> MOTOsleep
23:29:31 + lute_away(~lute@p2210-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
23:29:46 + akiraani(~akiraani@ackube008104.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:30:55 ! MOTOsleep ("迎撃オフの話ログに残しといてねー")
23:31:24 ! Tihiro ("あふろ。じゃない、お風呂")
23:31:44 lute_away -> lute_0
23:33:50 lute_0 -> lute
23:35:50 + kaji(~username@i60-41-183-207.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[nagisame] 今月も残り十日を切りましたか……。
[Hisasi] ふむ
[akiraani] http://www.kadokawa.co.jp/bunko/bk_search.php?mon=2
[akiraani] 角川と富士見の5月新刊の情報が出たようです
[nagisame] デーモンパラサイトのリプレイッ!
[nagisame] ……あれ?
[nagisame] リボーンリバースじゃないのか?
[akiraani] というか、富士見ファンタジアの情報がないな
23:43:34 + yosi_(~yosi@ntaich056242.aich.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:46:39 ! ao_zero3 (Connection reset by peer)
23:48:41 ! Falshion ("See you...")
[nagisame] 「空戦」とか「空戦機動」でぐぐって調べ物してたんですが、
[nagisame] 語り部MLのログがひっかかる(w
23:49:28 + Falshion(~Falshion@211.164.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
2006/03/23 00:00:00 end