#音づくり 2006-03-10

作曲・演奏・歌唱・声優・朗読・番組制作など、音をつくることならなんでも扱うチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の#音づくり 2006-03-10をご活用くださいませ。

2006/03/10 00:00:00
00:13:08 LunaOfuro -> Luna
00:15:15 ! Morris ("ただいまマクロ強化月間。合言葉は「..マクロ」")
00:29:19 ! Stella ("Leaving...")
00:32:18 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Aav040.ngn.mesh.ad.jp) to #音づくり
00:42:47 ! Hisasi ("石垣:「娘取られた……」 東:「…………」>ピリピリ帯電中")
00:44:58 ! akiraani_ ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
00:49:19 + fukaHome(~fukanju@ZM154010.ppp.dion.ne.jp) to #音づくり
2006/03/10 01:00:00
01:18:33 Luna -> LunaSleep
2006/03/10 02:00:00
2006/03/10 03:00:00
2006/03/10 04:00:00
04:51:24 ! KyrieNOTE ("死ぬまでゲーマー")
2006/03/10 05:00:00
05:59:59 ! log ("auto down")
2006/03/10 06:00:00
06:00:19 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #音づくり
2006/03/10 07:00:00
07:00:08 ! log ("auto down")
07:00:11 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #音づくり
2006/03/10 08:00:00
08:27:07 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #音づくり
2006/03/10 09:00:00
2006/03/10 10:00:00
2006/03/10 11:00:00
2006/03/10 11:00:01
11:00:17 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #音づくり
2006/03/10 12:00:00
12:12:46 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #音づくり
12:56:59 ! tatsu114 ("Leaving...")
2006/03/10 13:00:00
2006/03/10 14:00:00
2006/03/10 15:00:00
2006/03/10 16:00:00
2006/03/10 17:00:00
17:11:02 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #音づくり
2006/03/10 18:00:00
18:52:53 LunaSleep -> Luna
2006/03/10 19:00:00
19:45:12 + Embryo(~Embryo@ntkngw098232.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #音づくり
2006/03/10 20:00:00
[Embryo] system7のplanet7は、良い!
[tatsu114] もふ
[sf] それはなんだろう
[Embryo] トランスなのですよー
[sf] トランスってなんだろう。変圧器でないだろーというののは分かるけど。うう音楽サッパリだ
[Stella] 音楽ジャンルのトランスだろうと察してみる
[tatsu114] いい具合なおとがありますか
[Embryo] うーん
[Embryo] んー
[Embryo] うーん…
[Embryo] ちょっとだけ…(ぽそ
[Embryo] かなり良い具合(笑)>たついーしさん
[tatsu114] 個人的には、鋭さと透き通った音が交錯してる感じのが聞きたいんだけどw
[Embryo] エウレカ7でも、トランスは良く流れますな
[Embryo] まぁ、こんな感じで>SFさん
[Stella] なにいってるかまったくわからん
[tatsu114] んなこといっても
[tatsu114] むずかしいんすよね
[sf] http://www.a-wave.com/system7/
[sf] これか
[tatsu114] なかんかあW
20:28:51 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #音づくり
[Embryo] です
[sf] System 7 - Planet 7 iTunes exclusive LP AAWIT701
[sf] ってのかな
[Stella] 音楽ジャンルのトランス、でいいのかな?>Embryoさん
[Stella] #話はそこからだ
[Embryo] です
[Embryo] 音楽ジャンルのトランスです
[Embryo] 聞いててトランスできそうだからトランスです
[Embryo] 寧ろ好きな人はトランスしちゃいます
[MakotoK] この場合は「恍惚感」を主眼に、つーか搾り出した音楽、とおもってもらえれば>御大
[sf] なるほど
[MakotoK] テクノやハウスみたいな、シンセサイザーループの音楽を、リズムをおとしぎみにして
[MakotoK] 没入感をつよめたもんです。
[MakotoK] バリ島のケチャとかを、マシンミュージックでやってるとおもえばそうまちがってないかと。
[Embryo] ベースのビヨビヨ感が、決め手…かも?(笑)
[sf] なるほど
[MakotoK] まぁ、原点回帰というか先祖がえりしてトランスコアとかフィリーフォールになるとわけわからんことになるんですが(笑)
[MakotoK] # トランスコア=くそっぱやいトランス。
[Stella] sfさんが出したサイトの試聴ファイルきいた
[Embryo] …じゅるり
[MakotoK] 音楽ジャンルは原点と反動の繰り返しなんで、歴史をたどらんと「なんでそんなよばれかたすんねん?」とかになることおおいですな。
[Stella] あー、なんつーか、トランスだのー
[Embryo] んみ、トランスです(笑)
[Luna] くんけれくんけれ(謎
[Stella] ヤクなしでラリったらこんな感じかなー、みたいなー
[Stella] #ヤクの経験ありません
[Embryo] まぁ、箱入り息子に箱入り娘は
[Luna] いい感じの酔っ払いとか。
[Embryo] 結構薬も飲んで飛んでる人が多いとかそうでないとか(笑)
[Embryo] それにしても…トランス聞いてると無意味にアクセル踏んで飛ばしたくなってくるな…危険危険…(ぽそり
[Luna] そういえば
[Luna] 今週のR25に
[Luna] 首都高ぶっとばし用の選曲一覧があったので
[Luna] 聞いてみたいなぁとおもっている。
[Embryo] ほほーう(笑)
[Luna] まー
[Luna] ガチなテクノ・トランスなはず
[tatsu114] んー視聴を聞いたけど
[tatsu114] 丸いな、なんとなく
20:44:38 + Shinroumu(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #音づくり
[Morris] (召喚
[Embryo] 丸いか(笑)
[Shinroumu] 何だここはw
[Luna] 丸いものが召喚された?(違
[tatsu114] それでも
[tatsu114] 音は、青く透き通ってそうなので
[tatsu114] そこはいい感じ
[tatsu114] 海の中に入っていく感じ
[Shinroumu] そんなに知ってるわけではないですよw
[Shinroumu] ギター一つも弾けないバカ者ですw
[Morris] ギターならドレミくらいはなんとか。
[Embryo] まぁ、早弾きとかじゃなければ
[Embryo] 一応ギター弾けますが…
[sf] http://www.cre.jp/sound/ 案内・過去ログ他ー
[Embryo] 如何でもいいけど、鼻し変わるけど
[Embryo] 話
[Embryo] ラルクのベースは面白いよ(笑)
[tatsu114] ギターっつったら
[Embryo] うにょうにょ動いて(笑)
[tatsu114] グレイのサバイバルの間奏好きだな
[tatsu114] 陰をかもし出してて
[Embryo] さばいばる…(’’
[Embryo] どんな曲だっけ?
[MakotoK] NUFANの「Friends of the Enemy」の出だしのベースラインも頭悪いですよ。
[MakotoK] 一人なのにベース二本重ねてるかのような音。
[Embryo] …コーラス?
[Embryo] 音が太いの?
[MakotoK] いや
[Shinroumu] 不協和音でしょう(違w
[MakotoK] メロディラインと
[MakotoK] バッキングをひとりでやっちまってるようなもん。
[Embryo] ふむ
[Embryo] 確かに其れは頭悪い(笑)
[MakotoK] 1弦でメロディひいて2弦でバッキングしてるんだけどね。
[MakotoK] で、指弾きなので、人差し指と中指でハーモニクスさせる。
[Embryo] よくもまぁ、そんな器用な芸当を(笑)
[MakotoK] いつきいても「あったまわるい演奏だ」とおもうですよ(笑)
[Embryo] うむ、頭悪い、しかし…其れが…良い…(ぷはー
[MakotoK] # そしてちとAFK
2006/03/10 21:00:00
[Shinroumu] やばい、ラップ(少々)が主要活動な私は話に入れないかもw
[tatsu114] おとにかんすることならなんでもW
[Morris] ラップ場にするんですよ・
[Embryo] さぁ
[Embryo] HIPHOPの基本を語ってもらおうか(笑)
[Shinroumu] メンドいし、何より基礎すらわかってない愚か者ですw
[Shinroumu] もともと、モノカキの派生でアナグラムや韻踏みを練習する意味でラップをやってたのです
[Embryo] ふむ
[Shinroumu] そして気が付いたのです。英単語の韻踏みがこれほど難しいとわw
[Embryo] なるほどw
[Shinroumu] いや、単語を並べるだけならいいのですが……
[Shinroumu] 文章に出来るほどの頭がないから困っているんです(爆
[Embryo] ま、そこいらは英語なれと言うものですな
21:13:29 Morris -> MorrisNY
[Shinroumu] 特に最近感動したフレーズが、どこかのCMでやってた「1mile」と「smile」です。
[Shinroumu] あれは……気付けたのに入院でテレビ制限で気付けなくて悔しかった
[tatsu114] もふ
[Shinroumu] ふもっふ
21:35:41 MorrisNY -> Morris
21:52:31 + Hisasi(~hisasi@p57d066.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #音づくり
2006/03/10 22:00:00
[Embryo] さて
[Embryo] そろそろ寝てみます
22:03:16 - Embryo from #音づくり (Unkown)
22:44:02 ! Stella ("Leaving...")
22:45:41 Luna -> LunaKamin
22:48:46 + akiraani(~akiraani@ackube008104.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #音づくり
2006/03/10 23:00:00
23:18:00 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a8e.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #音づくり
[sf] http://www.cre.jp/sound/IRC/sound/2006/03/20060302.html
[sf] ・カリンバ の話
23:41:33 + akiraani(~akiraani@ackube008104.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #音づくり
2006/03/11 00:00:00 end