#もの書き 2006-03-08

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2006-03-08をご活用くださいませ。

2006/03/08 00:00:00
[akagane] さすがに、史実のままでは、ここまでいろんな機体で、あっちこっちの戦場をわたりあるいてとゆーわけにはいかんからなぁ
00:03:18 + sora(~sora@C254H088.personal28.cable.mecha.ne.jp) to #もの書き
00:03:43 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
00:05:47 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き
00:08:39 Morris -> MorrisZZZ
[sf] ・4642+2334+2132+654+260=10022
[sf] ・4661+2344+2135+659+266=10065
[sf] ・+43
00:10:13 + fukaHome(~fukanju@ZM154010.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
00:10:24 Yad_UC -> Yaduka
00:12:38 ! miburo ("CHOCOA")
00:13:32 ! MorrisZZZ ("ただいまマクロ強化月間。合言葉は「..マクロ」")
00:16:53 ! MOTOI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
00:17:10 + roshiajin(-roshiajin@212.24.44.245) to #もの書き
00:22:34 kairi -> kairiawy
00:23:00 + gombe(~username@ntkyto044160.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[gombe] #こんばば
00:29:07 kairiawy -> kairi
[ENO] えーと、ちょっと離席してました
[ENO] akagane師匠はいらっしゃいますか?
[akagane] はいはい
[ENO] まことに不躾な質問ですが、例の尾道の大和のオープンセットはごらんになりましたか?
[akagane] いえ、行ってません
[ENO] 大阪まで足を伸ばしたついでに行こうかと思うのですが
[akiraani] あ、実は行ったことありますw
[akagane] ほうほう
[ENO] 20日の日は空いてますでしょうか
[akagane] 彬兄殿は「かみちゅ」のために行ったんだろうが
[akagane] ああ、あいてますよ。ご一緒しましょうか?
[ENO] 広島のバスターミナルで、セット券があるそうでして
[ENO] バスに乗って、尾道駅前に行ってそこから渡船、見学券セットになっているそうでして
[akagane] ほほう、JRではなくバスですか
[ENO] JRに乗って行くよりも手軽だそうです
[akagane] まあたしかに広島からだと尾道は微妙な距離にありますからな
[ENO] http://www.hiroko-group.co.jp/kotsu/kousoku/flower/index.htm
[ENO] 往復乗車券と、見学、渡船がセットだそうです
[akagane] うん、楽しそうですね
[ENO] では、19日の晩、広島のビジネスホテルを予約します
[ENO] 今回も強行軍だなあ(w
[akiraani] いいなー
[akiraani] 見学してるときの会話を是非聞いてみたいw
00:40:53 + roshiajin(-roshiajin@212.24.44.245) to #もの書き
[ENO] 17日の晩が寝台車、18日の晩がスパワールド、19日の晩が広島のホテル(w
00:41:04 + kaya-n(~kayahn@15.33.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[akagane] かなりダメな会話だと思われるぞ(w
[ENO] うははは、傍から見れば「なんじゃこいつらは」ですからねえ
[ENO] 以前、艦船マニアと三笠を見に行ったときもおなじよーな目で見られましたし
[akagane] 一般人がヲタな会話を聞いているようなもので、「た、楽しそうなんだが……なぜ楽しいのかさっぱりわからねぇっ?!」
[ENO] まあ、慣れてます
[akiraani] コミケに行ってればその程度へでもありませんってw
[akagane] だが、コミケは「こっちが主役」だろう。数の暴力。
[akiraani] いやいや、基本的に小さなヲタグループの集合体ですから
[akagane] ふむふむ、そうか、細分化されてるよな
[ENO] 吉田親司さんの家が近いそうでして
[ENO] 去年、早速見に行ったそうです
[akagane] ほほう
[SiIdeKei] そういえば、大和は見に行ってないなぁ。
[akagane] どうかね、椎出さんも。20日ならあいてないかね?
[akiraani] 時間があるなら、ロープウェイで山頂展望台の双眼鏡からのぞいてみるのも良いかもしれません>大和
[SiIdeKei] まだシフトが決まっていないので
[SiIdeKei] 空いてるかどうか、わかりませんー
[akagane] 前後は休みでかき入れ時だから、厳しいかなぁ
[ENO] http://www.ononavi.jp/fan/yamato.html
[ENO] 公式ページがありました
[ENO] なんと、今月末ではなく五月まで延長だと?(w
[akagane] わははは
[akiraani] よっぽど人が多いんだろうなー
[akagane] けっこう人がはいっているようですからな
[akagane] 彬兄殿のときはどうだった?
[ENO] さすが、ゴールルデンウィークまで延長して
[ENO] 映画の公開後の方が人が増えたという話は聞きましたね
[akiraani] 三が日だったけど、入り口が外壁サークルみたいになってましたよ
[akagane] うわぁ(w
[shirakiya] ほー…ってっ汗
[kaya-n] 男たちの大和が好調なのと関連があるんだろうか
[ENO] 木製で、露天展示なので、痛みが激しいと、昨年末に吉田さんから聞きまして
[akagane] やあ、そいつはそうか
[akiraani] 昼すぎてから本州の方の山をうろついて、3時くらいに山頂の展望台からセットの方を見たら
[ENO] 早めに行ってみようとおもいつつ締め切りに追われ
[kaya-n] オフには是非顔を出したいですが、まだ予定が決まりません
[akiraani] 駐車場待ちの車の列がずらーり
[akagane] 車できちゃなぁ
00:52:30 kairi -> kairiawy
[akagane] 向島には、むかしおばさんが住んでいたので、子供の頃に何度か行って、海水浴もしたことがある。
[ENO] ええ、それを聞いたので、直通バスで、平日狙い(w
[akiraani] ちなみに渡し船は、行きは入場券セットのやつを使いましたが、帰りは地元の人が使ってる方のに乗りました
[akagane] ゆりえ様御用達のやつか
[akiraani] ぅぃ
[akiraani] アニプレックスの看板はありませんでした
[kaya-n] ・・・
[kaya-n] うわーん(脱兎
[kaya-n] あ、鼻毛切ってたら血が出た
[akagane] 鼻毛カッターっ! ちゅいーんっ!
[akagane] でもこう、鼻毛カッターとか言うと、鼻毛を切るよりも、なんか鼻毛を噴射して敵を切り裂くというイメージがねぇ?
[akiraani] 撮影中にスタッフ向けに設置された食堂(名前忘れた)とか営業してますが
[Falshion] せーらー服ですよ>食堂
[akiraani] 人が多いのであればあてにするのは危険かなぁ
[akagane] 麦飯か? 麦飯なんだな?
[shirakiya] 広い間は遠い…(遠い目
2006/03/08 01:00:00
[akiraani] http://www.ononavi.jp/fan/yamatosetinfo.html
[shirakiya] 広島は。
[akiraani] ああ、ちゃんとオフィシャルページに情報ありますね
[shirakiya] 高校だか中学だかの修学旅行で行ったきりだ…
[ENO] 今ビジネスホテル予約しました
[Falshion] 一度も行ったことがない>広島
[Falshion] 行ってみたいものだ。
[akiraani] あと、出口付近に「みかんアイス」なるものを売ってる屋台とかありました
[akagane] ほい、ほんじゃ、広島バスセンターで待ち合わせがよさそうですかね?>20日朝。
[kaya-n] 椅子から落ちるので寝ます
01:01:53 kaya-n -> kayaSleep
[shirakiya] おやすみなさい
[ENO] 時刻表で確認すると、8:50発、というのがありますな
[ENO] その次が10:05分尾道どまり
[ENO] 広島駅から、バスターミナルまではどれくらいの距離がありますか?
[akagane] ちょうど、通勤の時間帯ですからね
01:04:34 LunaList -> LunaSleep
01:04:42 ! sharuru ("Leaving..")
[akagane] 渋滞さえなければ15分から20分といったところでしょうか。
[kayaSleep] 人海戦術でえのさんの前進を阻む!
[Falshion] やわらか戦車用意しときました。
[ENO] 前を行く人間を蹂躙して進むしかない! 前へ!
[Falshion] 撤退!
[kayaSleep] わー、えのせんせいにふまれちゃったー
[akagane] そんな司馬遼太郎さんが、戦車学校で学んだような(w
[kayaSleep] ほら、えのせんせいのあしあと
[ENO] ホテルが西荒神町だから
[ENO] それほど遠くでもないのか
01:06:47 kairiawy -> kairi
[akagane] まあ、散歩がてら行けなくもない距離ではあります
[akiraani] 広島に行ったからには
[akiraani] 路面電車乗らないと
01:08:47 ! kaji ("Leaving..")
[Falshion] 広島〜、お好み焼き〜。
[akagane] アークホテルからなら、路面電車は猿猴橋で乗るといいですな
[akiraani] そうだ
01:10:04 + showaway0(~gm@3d75a620.tcat.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] 大阪、広島とはしごするんだから、
[akiraani] お好み焼き食べると良いんじゃないですか?
[akagane] 比治山行きに乗らないように(w
[ENO] 紙屋町下車ですな
[akagane] そうです
[ENO] 一応チェックインは21:00にしたので
[ENO] 大阪を夕方発って、広島でお好み焼きでも食いますか(w
[SiIdeKei] 猿猴橋……あの、あるんだかないんだか、ついうっかりすると存在を忘れてしまいそうな猿猴橋停留所ですね
[akagane] ですなぁ
[SiIdeKei] #ひでぇ。
[ENO] 気をつけておこう(w
[ENO] 見落とさないように(w
[akagane] いや、椎出さん、猿猴橋はまだイイほうだぞ。広島の路面電車のうち、最初の宇品港いきのやつは、なにせ片側1車線の道路のど真ん中に停留所があるから
[ENO] 荒神三叉路、という停留所の方が近そうだな
[akagane] はっきりいって、存在を覚えていても、そこにはなにもないわい(w
[ENO] 10:05分のバスにしましょうか、朝はバタバタしてるから、ちょいと余裕を見て
01:15:08 - sora from #もの書き (Leaving..)
[SiIdeKei] http://www.hiroden.co.jp/trans/tr_top_d.htm
[akiraani] とりあえず、スパワールドを出てからちょっと寄り道して京橋の鶴橋でお好み焼きを食べて、そして広島で今度は広島焼きを食べるんですよ(まて
[SiIdeKei] #参考までに、広島の路面電車の路線図。
[ENO] 予約確認のメールが来た
[ENO] 最近はこういったビジネスホテルでも大浴場があるところが多いな
[ENO] ユニットバスでは、どうにも落ち着かんから、ありがたい
[ENO] ではでは、明日も江戸に出ますので今日はこの辺で失礼します
[akagane] 了解です
[Falshion] おつかれー。
01:21:03 ! ENO ("CHOCOA")
01:21:16 ! Hisasi ("もの書き神かもん。")
[akagane] 広島の路面電車は、日清戦争の時におおあわてで、広島駅から港まで結んだ簡便鉄道からだからなぁ
[Falshion] 今日の夜当たりに、メールアドレスをここに書いて
[Falshion] 行きたいところとか聞いて見ますかのう>土曜日
[SiIdeKei] その簡便鉄道が、いろいろあって
[SiIdeKei] 昭和20年には、核爆弾落とされても3日後には運行開始しようとする、えらく根性のある鉄道に。
[akagane] まあ、原爆は威力はすごいが
[Falshion] 運送会社の鏡ですのう
[Falshion] 運輸か
[akagane] 本来、ソフトターゲットが対象で、ハードターゲット、すなわち頑丈な建物とか、頑丈な戦車や軍艦だと
[akagane] 意外と手こずるのだ
[soutou] 長門伝説
[akagane] 原爆投下の真下にいた人間は、それこそ、橋の欄干に「影」だけ残して一瞬で燃えてしまったが
[akagane] 真下にあった鉄道のレールはそのまま残った
[akagane] だからすぐに一部区画で運航が再開できた
[akagane] そうそう、戦艦長門は水爆の実験に使われて
[akagane] 爆発のすぐ近くにあったが、浸水するだけですんだ。
[soutou] 一回目の空中核実験を無傷で耐え切り
[soutou] 二回目の至近の水中核実験も耐えて
[soutou] その夜、誰もいないうちに黙って沈んだ
[akagane] もし乗員が乗っていたら、応急さえよければ沈むことはなかったろう。大正時代の戦艦といえども、そのぐらいの耐久力はあるのだ。
[akiraani] いや、でも乗員全滅してませんか……
[akagane] 被害は出たろうが、全滅はしない。放射線障害も、後からじわじわは来るが
[akagane] 艦内にいれば、爆発すぐに、たちまち致死量を浴びることはない。
[soutou] 案外大丈夫みたいですよ。ゲンも生きてたし(ぉぃ
01:34:16 ! kairi (Connection reset by peer)
01:36:45 ! aspha ("Leaving...")
01:38:04 + ao(~aopong536@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き
01:42:28 ! NekoGeese ("CHOCOA")
01:43:25 ! akagane ("CHOCOA")
01:47:35 + showaway(~gm@3d75a620.tcat.ne.jp) to #もの書き
01:49:08 + ponzz(~ponzz@n244.m53.ix1.co.jp) to #もの書き
01:51:05 ! kayaSleep (Connection reset by peer)
01:51:35 + kaya-n(~kayahn@15.33.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
01:52:38 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
01:54:52 CshopDDS -> CshopZZZ
01:54:59 ! kisito (Connection reset by peer)
2006/03/08 02:00:00
02:02:50 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0519.va-ah32.my-users.ne.jp) to #もの書き
02:05:46 ! killnoha ("あなたはだんだん眠くなる……")
02:14:25 ! ao ("ぐう")
02:14:37 ! MINAZUKI ("CHOCOA")
02:36:38 ! ko_iti ("CHOCOA")
02:48:16 ! KUZUMI (Success)
02:48:30 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
02:48:48 ! OKG ("お先に失礼します")
02:51:18 + KUZUMI(~kuzumi@softbank219061018074.bbtec.net) to #もの書き
02:53:38 ! gombe ("Leaving..")
02:55:00 + theta_(~theta@ntkyto056100.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2006/03/08 03:00:00
03:22:22 ! \_aomori ("CHOCOA")
03:48:17 + kairi(~kairi@hccdb6a8663.bai.ne.jp) to #もの書き
2006/03/08 04:00:00
04:21:29 ! Pita_An (" ")
04:41:12 kairi -> kairiawy
2006/03/08 05:00:00
05:16:53 Trick_Zzz -> TrickStar
05:17:14 KUZUMI -> KUZUMIzzz
05:32:01 + Pita_An(~h0eh0e@FLH1Aap194.kyt.mesh.ad.jp) to #もの書き
2006/03/08 06:00:00
06:09:20 + OKG(~OKG@h204240.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[OKG] おはようございます
06:11:04 fukaHome -> fukaWokr
[fukaWokr] おはいてきます。
[OKG] いってらっしゃいませ〜
06:14:06 ! sifr ("愚か者に安楽の休みを")
[shirakiya] いってらっしゃいー
06:19:51 TrickStar -> Trick____
06:36:15 + ponzz0(~ponzz@fi1088.i71.ix1.co.jp) to #もの書き
2006/03/08 07:00:00
07:09:51 LunaSleep -> Luna
[Luna] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060307-00000012-khk-toh
[Luna] リアルくじびきアンバランス(違
07:19:30 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-634p221.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
07:19:33 + log(-homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:21:49 ! fukaHsptl ("CHOCOA")
07:22:48 kairiawy -> kairi
07:23:20 ! ponzz0 ("CHOCOA")
07:27:37 + fukaHsptl(~fukanju@210.146.225.62) to #もの書き
07:27:38 ! kairi (Connection reset by peer)
07:30:05 Luna -> LunaWorks
07:31:04 + kairi(~kairi@hccdb6a8663.bai.ne.jp) to #もの書き
07:31:25 + SiIdeKei(~siidekei.@softbank220049012013.bbtec.net) to #もの書き
07:35:58 ! kaya-n ("CHOCOA")
07:44:01 ! OKG ("再起動です")
07:47:56 + OKG(~OKG@h204240.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
2006/03/08 08:00:00
08:02:54 kairi -> kairiawy
08:10:14 kairiawy -> kairi
[Kakeru] いてきま
08:22:50 ! Kakeru (EOF From client)
08:25:39 + showaway(~gm@d2fdb29d.tcat.ne.jp) to #もの書き
08:25:55 Yaduka -> Yad_away
08:30:22 kairi -> kairiawy
08:33:09 + showaway0(~gm@d2fdb29d.tcat.ne.jp) to #もの書き
08:36:07 + Prof_M_(~moriarty@i60-34-58-14.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
08:41:53 + rie(~chocoa@ed33.AFL3.vectant.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] さて……
[SiIdeKei] ちょこっとお仕事……
08:58:18 kairiawy -> kairi
08:58:31 + Kazami(~Kazami@p4237-ipad201akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き
2006/03/08 09:00:00
09:00:14 + theta(~theta@ntkyto056100.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
09:01:05 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
09:08:51 ! roshiajin ("")
09:21:26 + toubousya(~toubousya@flets874.harenet.ne.jp) to #もの書き
09:23:38 azusa -> azusAWAY
09:25:21 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き
09:34:13 kairi -> kairiawy
09:38:37 kairiawy -> kairi
[Banyu11th] やっぱりさ。
[Banyu11th] ときメモのうたって、いいよね(笑)
[Banyu11th] 久しぶりに、アルバム引っ張り出して聞いてるんだけど
[Banyu11th] 聞き倒して飽きた、かと思いきや。
[Banyu11th] 意外や意外、結構耳に心地よくきいていられたw
2006/03/08 10:00:00
10:04:47 ! ko_iti ("CHOCOA")
10:12:31 kairi -> kairiawy
10:23:44 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き
10:45:21 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
10:53:50 ! ko_iti ("CHOCOA")
2006/03/08 11:00:00
2006/03/08 11:00:02
11:00:05 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 英国の新解さん「チェンバーズ英語辞典」編集者が語る | Excite エキサイト : ニュース http://www.excite.co.jp/News/odd/00081141780558.html
[sf] ほほう
[sf] > たとえば「エクレア」は、「細長い形のケーキだが持続時間は短い」など。
[sf] なるほど
[Banyu11th] エクレアって、雷が語源でしたっけ?
[sf] ふむ
[sf] e~clair。エクレアは英語読みで、フランス語ではエクレールと読むのか。これは確かに稲妻という意味らしいですね。
[sf] 輝きとか閃きとか書いてあるから、雷の光のことなんでしょう
[sf] > 名は焼き上がるとふくれて表面に稲妻形の裂け目ができるためという。
[sf] とマイペディアにありました
11:37:56 ! toubousya (EOF From client)
11:42:21 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き
11:53:06 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
2006/03/08 12:00:00
12:00:37 + akagane(~akagane@nthrsm078008.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] ありゅあいう゛
[rie] あかがねさんが、舌足らずに・・・
[akagane] そんなことないおー
[rie] よちよちw
[killist] あかがねさんが3頭身に。
[akagane] ばかにちゅるなー
[rie] ジタバタするあかがねさんの頭を片手で抑えながら、「ハハハ、何をしようとゆーのだね」
[akagane] あうーあうー……ぐしゅん
[rie] あたまのなかで、あかがねさんがピノコのようにw
12:04:46 + Prof_M(~moriarty@i219-167-9-119.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
12:07:20 ! ko_iti ("CHOCOA")
12:08:46 ! shirakiya ("CHOCOA")
[akagane] >「はやぶさ」探査機の状況について http://www.isas.jaxa.jp/j/snews/2006/0307.shtml
[akagane] いやぁ、地味ーに、がんばってるなぁ
[akagane] >「はやぶさ」は、12月8日の姿勢喪失後、太陽電池発生電力が極端に低下し、一旦電源が完全に落ちたもようです。搭載のリチウムイオンバッテリも放電しきった状態にあり、かつバッテリの中の一部のセルは準短絡状態となっていて、現在は使用不能の状態と考えられます。また、化学エンジンについては、すでに12月上旬には燃料をほぼ全量喪失した状態にありましたが、この間にさらに、酸化剤もあらたに漏洩したもようで、指示上は残量が全くない状態
[SiIdeKei] 三頭身の銅さんが、宇宙空間で地味ーにお仕事?
[akagane] 「バッテリはアウトで、化学ロケットは使えません」「少しはイイ話も聞かせろ」「これがイイ話ですよ。現在の状況が分かったんです――たとえ最悪でも、最悪であることさえ分かっていれば、そこから何かができます」
[rie] なんか可愛い・・・>三頭身の銅さんが、宇宙空間で地味ーにお仕事
[akagane] ふよふよー
[akagane] しかし、三頭身といっても、頭に合わせて各部が縮むならいいが
[akagane] 各部に合わせて頭が膨張すると、タコ型火星人もかくやな不気味オブジェに
[rie] ぐはっw
[SiIdeKei] はやぶさちゃん、イオンエンジンはまだ何とかなりそうなのか……?
[akagane] >なお、探査機搭載のイオンエンジンや3軸姿勢制御のためのスタートラッカ、姿勢軌道制御コンピュータなどは、探査機全体の電源が一旦落ちたため、非常に低温の状態におかれたと推定されており、その機能が保たれているか懸念されるところです。
[SiIdeKei] 「待ってるからね……2010年、帰ってきたら、お帰りなさいって言ってあげるわ」「うんっ……それまで一人で頑張るね……(ぐしゅ)」
[akagane] これから、衛星をあっためて、再起動のチェックだよ
[rie] うっ、なんかキュンときたわw
[akagane] >現在の探査機の太陽からの距離は約1億9千万km、地球からの距離は約3億3千万kmです。
[akagane] 今はひとりぼっちで、地球から3億キロのかなたを飛んでいるのだ
[rie] はやぶさたん・・・
[SiIdeKei] やばい、これではやぶさちゃんが無事に帰ってきたら
[SiIdeKei] 号泣してしまいそうだ(笑)
[SiIdeKei] #この時点ですでにはやぶさちゃんは4歳の女の子ということになっている。イトカワまではじめてのおつかいに行っていたのだ。
12:22:38 + showaway(~gm@d2fdb29d.tcat.ne.jp) to #もの書き
[akagane] どこのびんちょうタンだよっ?!
[rie] 「・・・あたし、もうダメなのかな・・・。でも・・・きっと、次に飛ぶ子はもっと上手に飛べるから・・・泣かないでね、しいでたん」
[SiIdeKei] 大丈夫だ、はやぶさちゃんっ、おまえは強い子だーっ!(おちつけ)
[rie] 「・・・うん。ありがと、しいでたん。あたし、最後までがんばるから(にこ)」
[rie] しかし、その瞳には、涙がキラリ
[rie] しいでたんを心配させまいと、最後まで笑顔でいようと・・・
[rie] そんなけなげなはやぶさたん
12:41:09 + shirakiya(~kero_ay@softbank218132238069.bbtec.net) to #もの書き
[shirakiya] こんにちは
[rie] こにちわ
2006/03/08 13:00:00
[rie] うわっ・・・
[rie] 小さな国の救世主の絵師さんは
[rie] 狩野小鷹さんなのかっ
[rie] ぐあーっヒウリーっ
[rie] ルウ・ガルもそうなのか・・・
[rie] がーん
[akagane] えらい懐かしいなぁ>ルウ・ガル
[rie] 昔、狩野小鷹さんのファンでw
[rie] 10年以上前ですが・・・
[rie] 狩鷹明・小野ぬいさんが出してたヒウリ、よく読んでました・・・
[rie] Himeakiさん→姫川明さん→狩鷹明さん&小野ぬいさん
[rie] と気がつくまで、かなりの時間がかかりましたw
[rie] あー、びっくりした
[akagane] ふと、今思ったが、ルウ・ガルにでる少年もメガネクンでなかったっけ?
[rie] 読んだことないのです
[rie] 今度よまねばっ
[rie] ごふっ、売ってない・・・
[sf] ルウ・ガル [少年向け:コミックセット] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007CFMI/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00007CFMI )
[rie] 中古の通販ってちょっと躊躇しますね^^;
[sf] まーねー
[sf] ルウ・ガル http://hiki.cre.jp/write/?LoupGal
2006/03/08 14:00:00
14:03:10 + Prof_M_(~moriarty@i219-167-9-33.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
14:25:06 ! Stella ("Leaving...")
14:30:59 + mihiro(~mihiro@cd-bros.st.wakwak.ne.jp) to #もの書き
14:33:52 + ponzz(~ponzz@fi1088.i71.ix1.co.jp) to #もの書き
2006/03/08 15:00:00
15:02:42 ! akagane ("CHOCOA")
15:19:01 KUZUMIzzz -> KUZUMI
[Falshion] (´Д`)ノ おはようございます
[shirakiya] こんにちは
15:50:24 ! Trick____ (Connection reset by peer)
15:51:20 + Trick____(~trickstar@p5019-ipad02sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
2006/03/08 16:00:00
16:07:34 + Prof_M(~moriarty@i58-93-143-127.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
16:15:32 ! ponzz (EOF From client)
16:47:46 + Prof_M_(~moriarty@i218-47-118-102.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2006/03/08 17:00:00
17:23:48 ! rie ("ごきげんよう")
17:26:14 + sifr(~sifr@ZQ246178.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
17:27:48 ! shirakiya ("CHOCOA")
17:30:46 + aspha_LAB(-aspha_LAB@133.16.208.16) to #もの書き
17:30:59 + Prof_M(~moriarty@i220-109-72-13.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[KITE] がーん。
[sf] どないしました
[KITE] 森博嗣のS&Mシリーズにでてくる西之園都馬氏のモデルでもあった弁天ヶ丘線駅長トーマ氏が、空のもっと上の上へ、「栄転」されていたことを知りました。
[KITE] わかりやすく言うと。
[KITE] 小説にでてくる犬のモデルの犬が死んでいた。
[KITE] なむなむ。
17:34:59 + ao_work(~aopong536@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
17:35:11 + Prof_M_(~moriarty@i219-167-20-9.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[sf] なるほど。命は儚い
[sifr] そういえば今日はハチ公の命日だとか
17:37:38 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236089.bbtec.net) to #もの書き
[Tihiro] こんにちは
[sf] そうなのか
[sf] ちなみにハチ公の内蔵の話とかが http://hiki.cre.jp/SciTech/?KaibouOtoko 解剖男 にありました
[sifr] トリビアのTV欄にそう書いてありました
[sf] 内臓
[KITE] 解剖男、この前本屋に行った時買おうと思ったんだけど
[KITE] 置いてなかったんだよなあ。
17:43:34 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a98.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[nagisame] こんにちわです
[KITE] 今、ニュースを見ていたら
[KITE] 「曙、レスナーへの挑戦が決まる」と言うのがでてきて「これはレスラーの間違いだろう」と思ってたら
[nagisame] 人名ですか。l
[KITE] レスナーさんと言う人名でした。
2006/03/08 18:00:00
18:02:07 kairiawy -> kairi
[nagisame] ぎゃー。
[nagisame] ……ま、まあ、大丈夫だよね、きっと。
18:21:22 ! aspha_LAB ("Leaving...")
[OTE] たらま
18:22:44 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014037.bbtec.net) to #もの書き
[shirakiya] こんばんは
[mihiro] ばわ〜
18:30:25 kairi -> kairiawy
18:30:32 + Prof_M(~moriarty@i219-164-35-149.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
18:32:36 kairiawy -> kairi
[sifr] to
[sifr] nagiasmeさん、どうかしたの?<反応が遅い
[nagisame] あー、いや、新作のプロットを書いていたのですが。
[nagisame] 一瞬、「これって昔読んだあの本と似てるーっ!」と気づきまして。
[nagisame] でも、良く考えれば違う筋だったので。
[sifr] テーマは一緒でも角度を変えれば幾らでも話は作れる…と思いますよ
[nagisame] むしろ、テーマは違うのに角度が同じだったという感じ(w
[sifr] あぁ、それはw
18:42:09 ! ao_work ("CHOCOA")
[liot] さて、噂のポーションを買って飲んできてみた(´¬`
[liot] ま、通常版の200円の奴ですが<FF12ポーション
[liot] 不味いとは聞いていたが
[sifr] まだ飲んでないです、いいなぁ
[liot] 好みですなw
[liot] 僕の私見だけで言えば
[liot] 美味くはないw
[sifr] どの系統の味で?
[liot] なんだろう・・・
[liot] 一応和えて近い物を上げればオロナミンC系統?でもそれも近いと言うほどではないw
[liot] プロポリスとハーブが入っているから
[liot] その味がするw
[sifr] なるほど…なら後で買ってみようw
[liot] まあ、薬みたいな味がするなw
[liot] ハーブが苦手な人なら止めといた方がいい
[liot] まあ、めちゃくちゃ不味い訳じゃないけどw
[sifr] そこに特攻するのがドリンクマニアですよw
[nagisame] # 書き出したプロットから枚数を推測してみる。
[liot] w
[nagisame] # ……中途半端orz
[Tihiro] #何枚だったんですか?
[nagisame] # 150枚ちょっとかな、普通に書いて
[nagisame] # でまあ、削るからもっと少なくなるし。
[Tihiro] #……150枚で中途半端……(汗
18:57:17 ! i-Sam (Connection reset by peer)
[sifr] 手が早いなぁ
2006/03/08 19:00:00
19:04:00 + miburo(~toukaen@i220-109-144-40.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[shirakiya] (ころころ
19:09:38 ! Tihiro ("飯やん〜")
19:12:07 CshopZZZ0 -> CshopDDS
19:13:26 kairi -> kairiawy
19:20:12 + sifr(~sifr@ZL034142.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[nagisame] ぐはっ。
[nagisame] ソフトバンクのやつはテキストデータもつけねばならぬのか、断念。
[nagisame] いやまあ、できないこともないけど、体裁が……(けふけふ
19:23:04 + MOTOsleep(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #もの書き
19:23:39 MOTOsleep -> MOTOI
19:25:04 kairiawy -> kairi
19:27:54 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-634p221.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
19:28:04 ! Pita_An (Connection reset by peer)
[SiIdeKei] お腹いっぱい。
[SiIdeKei] 近所のガストで、カレイの野菜あんかけ食べてました。
[SiIdeKei] 最近は、ファミレスでも魚のメニューが増えてきたですよ。
[SiIdeKei] 小さい頃は、もっぱらハンバーグばかりでしたが。
[sifr] へー、和食党の私には嬉しいです
[sifr] 外食なんてめったにしませんがw
[SiIdeKei] 椎出の実家では、多分、親父殿の給料日に、時々(3、4ヶ月に一度)外食してたんです。
[SiIdeKei] で、まあ椎出はハンバーグ、と。
[SiIdeKei] ……全員ハンバーグだったような気もする(笑)
[SiIdeKei] そのころは、お魚メニューってあんまりなかったような気がする。
[sifr] 家族とだと…年一かなぁ、子供の頃仕事が忙しいと店屋物でしたが
19:32:34 sifr -> sifr_afk
[KUZUMI] 椎出さんは「萌え」で構成されてると信じてたのにハンバーグだったなんて……(しくしく) (ぉぃ
[kairi] 小さい頃は魚ばっかりでした。
[sifr_afk] 萌えとハンバーグが結合するんですよ<まて
[CshopDDS] ハンバーグは、萌え食物です。
[sifr_afk] と、少し、お買い物に
[Kakeru] ごきげんよう
[SiIdeKei] せっかちな父親は、カレーを頼むことも多かった。
[SiIdeKei] 出てくるのはやいから、カレー(笑)
19:34:12 KUZUMI -> KUZUMesI
[kairi] 外食・・・・・・
[kairi] 中華料理ばっかりだったな・・・
[kairi] (思い出して中華料理以外の外食が無い事に愕然と)
[mihiro] もう昔は。洋食と和食と中華料理の区別くらいしかなかったからなあw
[SiIdeKei] 今は、実家に帰るとおかんが何か食べにいこうとか言い始めます。
[SiIdeKei] で、発想の貧弱な椎出は、
[SiIdeKei] 『寿司ー』
[SiIdeKei] というわけで、くるくる回っているお寿司屋に行くわけです。
[Kakeru] 客のほうがくるくる回る寿司屋
[kairi] 最近、帰ると親が言い出すのは。
[kairi] 『魚釣ってくるわ』
[kairi] 今からかい(帰宅時間深夜1時)
[SiIdeKei] やる気満々だ、パパ!(笑)
[SiIdeKei] 夜釣りかよ!(笑)
[kairi] 全く困ったものです。
[kairi] 朝から太刀魚の刺身で日本酒を飲めと!?
[kairi] っと、まぁ、今も昔も変わらず魚ばっかりの食卓であります
[OTE] 「ちっ。しょうがねぇなぁ。1升だけだぞ?」と付き合ったりするわけですね。
[SiIdeKei] そんなことを思った、ファミレス帰りの道すがら。
19:40:31 ! OKG ("お先に失礼します")
[mihiro] 『御主人様、今日は外食にしませんか?』『今日も外食なのかい?』『だって食事の支度が面倒なんです』『…君はメイドだろ』『でも私の作る食事で本当によろしいのですか?』『……やっぱり外食にしよう』『わ〜い。ありがとうございます』『……はあ』
[kairi] いやぁ、一升も飲んだら、二日酔いですから
[kairi] せめて2合で許して
[mihiro] 酒好きのペースでお酒を飲んじゃうと、大変ですよねw
19:44:18 ! MOTOI (Connection reset by peer)
19:44:21 + rie(~chocoa@ed200.AFL46.vectant.ne.jp) to #もの書き
[mihiro] まあ、別にメイドさんが食事を作る必要も無いのだが、追妄想がぶわっと浮かんだんでw
[sf] うむ
[sf] 食事はコックが作るものですっ
19:46:32 + MOTOsleep(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #もの書き
[soutou] はいる
19:47:07 MOTOsleep -> MOTOI
[nagisame] むー、暑い。
[nagisame] 手に変な汗かいてるな。テンション上がりすぎか。
19:52:10 + kaji(~username@i220-221-17-20.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
19:53:26 + meltdown(~meltdown@w4d99.AFL2.vectant.ne.jp) to #もの書き
[meltdown] ごきげんよう
19:56:32 + Kakeru0(~KAKERU@EATcf-98p148.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
19:59:21 + aspha(~aspha@PPPa32.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru0] うぐぅ
[Kakeru0] ことしこそ風邪を引かない冬だと思ったのに
[Kakeru0] orz
[Kakeru0] のどいたい
2006/03/08 20:00:00
[Falshion] なむなむ。
[rie] 実は花粉とか・・・
[rie] 私、風邪か花粉症かと思ったら
[rie] 自律神経失調症だった
[rie] ことがある
[nagisame] むむ。
[rie] 今年もヤバいねw
[rie] 自律神経が弱い人は
[rie] 季節の変わり目に弱いらしいよ
[nagisame] 花粉症の時期の前にそれっぽい少女が出て、季節になる前に収まったんですが、まさか……。
[nagisame] 症状
[rie] 花粉症も、実は自律神経が弱いひとがかかりやすいらしいのですが・・
[sf] どきどき
[rie] なぎさんも、自律神経っぽいねw
[Kakeru0] それっぽい少女になったナギー
[nagisame] orz
[rie] 早寝早起きして、日光にあたって、軽く運動をして、あまりパソコンなどの人工的画面を見るんじゃない、と言われました。
[rie] >自律神経失調症
[nagisame] 去年の今頃、母が入院してたころも同じ症状になったので、それなのかなあ。
[rie] 可能性は高いねー
[rie] 花粉症の人も、生活スタイルが崩れてる場合が多いので
[rie] ストレスとかね
[rie] パソコン使って、人工的な光にあたりすぎると
[rie] 体内時計が狂って
[rie] 結構、自律神経がやられやすいんだって
[rie] ゲームのしすぎとかも。
[rie] テレビゲームね・・・
[nagisame] 徹夜で原稿書いたり。
[rie] うんうん
[rie] わかっちゃいるのにやめられないw
[SiIdeKei] ゲーム脳ならぬ、ゲーム神経
[SiIdeKei] ……なんか、ゲームが上手そうだ(笑)
[rie] むふふ
[Kakeru0] Oh脳
[PaLiLitH] PC雑誌みたい。
20:07:45 LunaWorks -> LunaMelon
[shirakiya] 懐かしい
[sf] ぴろぴろ
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2006/01/20060115.html
[sf] ・フジTVのNONFIXでの、韓国のネット小説は小説ではないとの論
[sf] ・文学畑のほうが実験的なのにねえ
[sf] ・ハンドルネームは重言である
[sf] ・韓国と対日感情
[sf] ・名誉やプライドを重視しない国民性が有るわきゃない
[sf] ・Fate、PS2化
[sf] ・『機工魔術師 9』の紹介と感想
[sf] ・『でぃ・えっち・えぃ そのに!』の紹介と感想
[sf] ・ぼくのわたしの実作手順、大公開。椎出啓の場合
[sf] ・自作を音読することの有効性
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex2/2006/01/20060115.html
[sf] ・「スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION」の話
[sf] ・ローダンドイツ語版の最新刊でアルコンが混沌勢力により陥落している
[sf] http://www.cre.jp/craft/IRC/craft/2006/01/20060115.html
[sf] ・携帯ストラップに勾玉
[sf] http://www.cre.jp/sound/IRC/sound/2006/01/20060115.html
[sf] ・『やさしくわかる楽典』の紹介と感想
[sf] http://www.cre.jp/cooking/IRC/cooking/2006/01/20060115.html
[sf] ・四川火鍋
[sf] ・セロリを使ったカレー
[sf] ・白菜とベーコンとミックスベジタブルでシチュー
[sf] http://computer.cre.jp/irc/2006/01/20060115.html
[sf] ・『英雄伝説 空の軌跡SC』の話
[sf] ・ギタドラV特別版の話
[sf] http://sci-tech.cre.jp/irc/2006/01/20060115.html
[sf] ・13日の金曜日の手術とそれ以外の金曜日の手術の成績に変化はなかったとの研究
[sf] ・すい星のちりを回収したカプセルが到着
20:18:08 kairi -> kairiawy
[shirakiya] んむ
[SiIdeKei] なんで『実作手順』の話が出てるんだろうと思ったら
[shirakiya] 出かけねばならん幼児があるな
[shirakiya] 用事。
[SiIdeKei] 多分、このころにOfficeを買ったんだ。
[shirakiya] (ふかふか
[Kakeru0] 白木やさんは日頃どういう文章を書いているのだ(w
[SiIdeKei] 首輪とか首輪とか首輪とか。
[shirakiya] ここじゃ言えないようなものですよ?
[Kakeru0] なむなむ
[shirakiya] 拝まれた。
[shirakiya] わーれーをーあーがーめーむーのーんー
[SiIdeKei] お布施を神様に与えりりー!
[Kakeru0] ……
[shirakiya] 「わぁい♪」(誰
[Kakeru0] 西暦2500年、例によって文明崩壊したあと
[Kakeru0] 秋葉原に埋まっているエロCDとかエロ漫画とかエロアニメとかエロ同人誌とかエロライトノベルを神様に捧げるとレベルが上がる世紀末アキバ系RPG
[Kakeru0] というのを思いついた<お布施
[SiIdeKei] 文字通りの聖地巡礼か(笑)
[mihiro] お布施か。…確か昔々のウルティマにそんなものがあったような
[shirakiya] 「有明の遺跡にて発掘したものであります。どうぞお納めください」「わーいわーい♪」
[shirakiya] (だから誰
[nagisame] 有明って聞くと海の方を連想してしまう(w
[shirakiya] 有明と聞いてあちらの方をイメージするのは
[mihiro] テニス場(ぉぃw
[shirakiya] ぇ
[Falshion] ガンセンター。
[Falshion] >有明
[shirakiya] 駐車場から見えるからだったりして(w
[impulse] 有明と聞くと空手バカ一代を思い出す人がここにいる
20:34:29 + sora(~sora@C254H088.personal28.cable.mecha.ne.jp) to #もの書き
20:36:23 + Prof_M(~moriarty@i220-99-244-201.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[mihiro] 有明と言うと、子供の頃はお菓子を思い出していたのだが、もうそんな奴はいないだろうw
[shirakiya] (ころころ
20:43:26 sora -> soRa
20:43:47 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[mihiro] ふむ。まだあったのか、っていうか一回消えてるのねw http://www.ariakeseika.co.jp/index.html
20:45:09 ! nagisame ("ふろ〜")
[shirakiya] 風呂…温泉に入りたい…(ふかふか
[shirakiya] しかしああ布団から逃れられない(ふかふか
[Kakeru0] 布団ごと入ってしまえ
[shirakiya] さすがにふかにゃーとちがって
[shirakiya] 布団ごと自走はしません
20:50:22 LunaMelon -> Luna_
[mihiro] では布団ごと風呂に入るのではなく、風呂ごと布団に入ってしまうというのはどうか?
[sf] http://www.trpg.net/talk/IRC/log/openTRPG/2006/03/20060301.html
[sf] ・全 20 Wiki / 2300 ページ
[sf] http://www.trpg.net/boardgame/IRC/log/2006/03/20060301.html
[sf] ・コンベンション情報のページを追加
[sf] ・奥野かるた店をWikiに
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2006/03/20060301.html
[sf] ・Wikiの整備目標と実績
[sf] ・Wiki一万ページ突破に何をしよう
[sf] ・ゲド戦記の話
[sf] ・三大ファンタジーってのは日本でのものらしい
[sf] ・三大美女と美女の認識
[sf] ・「読んで捨てる客」ではなく「読んで古本屋に売る客」が増えたのではないか
[sf] ・メガネを新調しようかな
[sf] ・『火目の巫女』の感想
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex2/2006/03/20060301.html
[sf] ・大量データをいれたらアウトラインプロセッサがフリーズしてしまった
[sf] ・オンライン書店ビーケーワンの運営が親会社の株式会社図書館流通センターに
[sf] http://www.cre.jp/sound/IRC/sound/2006/03/20060301.html
[sf] ・「マイ・フィギュア・スケート・アルバム」
[sf] ・アマゾンにモーツァルトストアができていた
[sf] ・MIDI入門サイト
[sf] ・ヴァネッサ・メイの「チャイナ・ガール」再生産
[sf] http://computer.cre.jp/irc/2006/03/20060301.html
[sf] ・ツインにしてみると、あきらかにディスプレイの性能の差が
[sf] ・安全なデータ消去 話題まとめ
[sf] ・DS Lite はバックライトが明るい
[sf] ・IP鳩時計
[sf] ・Origami Project
[sf] ・Cottonは設定が吹っ飛ぶことがある
[sf] ・IRC Proxy を利用して複数サーバ接続昨日のないクライアントで複数サーバに繋ぐ
[sf] ・『LINUXサーバHACKS』の紹介と感想
[sf] ・Perlと可読性
[sf] ・SQLの話
[sf] ・「インターネットマガジン」も休刊になる
[sf] ・『Code Complete』の紹介
[sf] ・『プログラミング作法』『プログラム書法』の紹介
[sf] ざぶーん
[Kakeru0] 砂風呂というのがあるので
[Kakeru0] 布団風呂というのはどうだろう?
[shirakiya] 布団風呂だと、布団が汗を吸ってしまいそう
[Kakeru0] そしたら交換
[liot] しかしまあ、、サントリーも折角ポーションをだすのなら
[shirakiya] 汗の吸排出が綿よりも良い素材があれば、いいかもしらん
[liot] リポビタンやタフマンのように
[liot] 色々グレードを出すと面白いだろうな(w
[liot] ポーション、ハイポーション、エクスポーション、エリクサーw
[SiIdeKei] 『エリクシャー!』『ファミコン版のIIかよ!』
20:58:32 sifr_afk -> sifr
[liot] 懐かしいのぅ(´¬`(ころり
2006/03/08 21:00:00
[sifr] では早速飲んでみますw
[Prof_M] 『エリクサー』だと過労で倒れた人も起きあがる,とか<効能
[sifr] liotさんの言うとおり、微妙な味ですけど不味くは無いですね
[sifr] ただ、もう少し甘味が無い方がw
[liot] だねえ、すこし甘すぎw
[liot] 好き好みが分かれる味ではあります。
[sifr] よし、これでHP100回復
[liot] これが好きだと言う人もいるのでw
[liot] しかし、ポーションなのに
[Luna_] このポーション99個はもてません
[sifr] 個人的にはポーションならもっと苦い方がw
[liot] 発ガン性ありというネタがw(青色1号)
21:04:20 saway -> sawmesi
21:05:11 soRa -> sora_AFK
[mihiro] しかし。商売上いろんなアイテムが出るのはわかるが。ドラクエが発売になったその時は、ハーブでも売るつもりかねえw…>エニスク
[sifr] 買ってはいけない辺りで取り上げられそうですね
[sifr] いや、メダルを売ってコンビニに隠すんですよ<大迷惑
[sifr] 買うために商品を持ち上げては壊すんですw
[mihiro] 勇者様、お許しくださいw>コンビニ店員
[sifr] 一度流行ってみたいですけどね
21:12:30 + Hisasi(~hisasi@p57d066.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
21:14:32 + Prof_M_(~moriarty@i58-93-142-160.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[mihiro] >秋葉原UDX:IT拠点の複合ビルオープン、9日開業 http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/manga/manganews/news/20060309k0000m020038000c.html
[Luna_] また混みそうなところが。
[mihiro] ああ、あの駅前のビルは明日オープンなのか
[mihiro] >東京・秋葉原のIT(情報技術)拠点として整備が進められてきた複合ビル「秋葉原UDX」が9日に開業する。日本のアニメーションの最新情報を提供する「東京アニメセンター」や飲食店中心の商業施設「AKIBA−ICHI(アキバ・イチ)」などが入居。産学連携機能やオフィス機能を集積させた「秋葉原ダイビル」(05年3月開業)とともに新たなIT拠点として期待される。
[Luna_] まー
[Luna_] そんなビルができても
[Luna_] 自分がいくところは変わらないはず。
[Luna_] 強いて言えば
[Luna_] 食事をするところが増えるというところか。
[SiIdeKei] 秋葉原のうさんくささが……
21:26:03 Morris -> MorrisEat
[mihiro] メイド喫茶フロア、とか、萌えっ娘スペースとかできるようなれば、その点は問題ないと思います>うさんくささ(ぉぃw
[sifr] 秋葉原、まともな街に鳴るのかなぁ、折角米軍人が「日本にどこかが攻めてきたら、軍命破っても死守する」と言うほどの安全地帯がw
[SiIdeKei] そこまでの価値が(笑)
21:30:36 sora_AFK -> sora
21:31:12 + D_wave(~chocoa@gk10.leo-net.jp) to #もの書き
[sifr] otakuは尊称ですからw
21:35:29 + NekoGeese(~nekogeese@p3091-ipbf12funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:40:46 azusAWAY -> azusa
21:42:14 KUZUMesI -> KUZUMI
21:45:51 sawmesi -> sawafk
21:52:22 ! miburo (Connection reset by peer)
21:53:14 MorrisEat -> Morris
21:53:38 + miburo(~toukaen@i220-109-144-40.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Morris] 『食卓にビールを5』読み読み
[Morris] 相変わらずいろいろとすてきだ。
[Morris] 最高速度1光年で泳ぐイカ。
[Morris] マンホールに乗ったら異世界へ。
[Morris] 王女のドレスを着たいから世界征服。
[Morris] 「事実は小説より奇なり」な小説
[Morris] ……より奇な事実って……(きょろきょろ
2006/03/08 22:00:00
[Morris] 普通に暮らしてて、1日に最低でもひとつは
[Morris] 異界への扉とか、宇宙人とか、見逃してそうです。
[D_wave] 大丈夫、世の中の半分は3割で出来ています
[Falshion] ドッチダー>半分は3割
[NekoGeese] この場合の三割は名詞(ぇ
[Morris] しかしこー
[Morris] この女子高生
[Morris] もちろんハタチ以上だよね?
[mihiro] 20歳を超えた高校生ですかw
[miburo] 結婚してるからおk
22:05:16 Morris -> MorrisNY
[Hisasi] 結婚したら二十歳扱いなんだよね
[miburo] しまった
22:05:41 + kisito(~guilsn@p1059-ipad32sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
[MorrisNY] |・) ここにいる結婚している人みんな20歳
[miburo] 確認したら条文が「20歳未満はだめ」だった
[mihiro] まあ、定時制なら実際にいるか>20歳以上の高校生
22:09:07 + akiraani(~akiraani@ackube004016.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[miburo] 実は18歳と公式に認めると困ったことになるのかしら
[D_wave] つ「実はこどもビール」
[miburo] 「ビール風味飲料の略です」
[sifr] こんばんはです
22:12:48 ! V-zEn (Connection reset by peer)
[sf] 食卓にビールを http://hiki.cre.jp/write/?SyokutakuNiBeerWo
22:24:19 MorrisNY -> Morris
[Morris] 銘柄を実名で出して飲んでます。
[miburo] このお話はフィクションであり実在のブランドとは関係ありません
[miburo] ということでひとつ。
22:26:11 + yosi(~yosi@ntaich090143.aich.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:26:37 + V-zEn(~v-zen@207M18.marv.mediatti.net) to #もの書き
22:26:45 yosi -> yosi__
[yosi__] 同人がらみのサイトを見てきた
[yosi__] フランスで日本のアニメがはやってきているらしくて、同人誌即売会のようなものがもようされたそうな
[yosi__] で、そのイベントにかかわっている人に「フランスで避けたほうが言いコスプレ」
[yosi__] を聞いたところ
[yosi__] メイド服と答えたそうな。現地にはリアルでメイドがいるから、勘違いしちゃうそうな
[sifr] なるほど
22:30:14 Yad_away -> Yaduka
[akiraani] 大丈夫、日本のメイド服はメイドが着てるのとは似て非なるものだからw
22:45:34 fukaWokr -> fukaFuro
[fukaFuro] ただいまです。ざぶん。
[mihiro] ふろーりんぐ、ふかさん(違
[Prof_M_] ……浮かんでこない
[Kakeru0] おみかん
22:54:16 ! Kakeru0 ("みょん")
2006/03/08 23:00:00
[shirakiya] 風呂あがりー
[shirakiya] (ほくほくぬくぬくふかふか
[Falshion] |w・)ノ[フルーシ牛乳]
23:03:47 MOTOI -> MOTOImesi
[shirakiya] 腰に手を当ててっ
23:04:02 + i-Sam(~820@FLA1Aay217.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Yaduka] |・)つ「コーヒー牛乳」
23:05:06 kisito -> kisi_huro
[Falshion] フルーシ牛乳は
[Falshion] 古すぎる牛乳です
[Falshion] 健康的なモスグリーン色。
[shirakiya] なんだか「健康のためなら死んでもいい」みたいな言葉だ
[akiraani] 飲むとやせます
23:14:28 + ao(~aopong536@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き
23:17:33 kisi_huro -> kisito
23:18:16 + sharuru(~sharuru@61-27-55-41.rev.home.ne.jp) to #もの書き
23:19:02 ! mihiro ("CHOCOA")
23:24:07 fukaFuro -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなさいまし。ふか。
23:24:54 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:27:21 ! aspha ("Leaving...")
[shirakiya] おやふかです〜
[Morris] 『狂乱家族日記』の四さつめの表紙に違和感。
[Morris] ……
[Morris] ……はっ
[Morris] 凶華に胸のふくらみがあるっ(ががーん
[Morris] 壱さつめ〜参さつめまではまったいらだったのにっ
[shirakiya] 成長しているのでしょう、きっと。
[shirakiya] 毎日牛乳を飲んで。
[Hisasi] お題、、、
[Hisasi] むー
23:57:02 CshopDDS -> CshopZZZ
23:57:10 CshopZZZ -> CshopBath
23:57:16 ! sifr ("愚か者に安楽の休みを")
23:57:35 Morris -> MorrisZZZ
23:58:54 ! MorrisZZZ ("ただいまマクロ強化月間。合言葉は「..マクロ」")
2006/03/09 00:00:00 end