#もの書き 2005-12-16

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2005-12-16をご活用くださいませ。

2005/12/16 00:00:00
00:03:46 ! akagane ("CHOCOA")
[sf] ・2865+1795+1480+362+118=6620
[sf] ・2879+1800+1482+365+118=6644
[sf] +24
[sf] ぐー
00:07:44 ! Stella ("Leaving...")
00:08:17 ! nagisame0 ("ねる〜ん")
00:10:26 Yad_Furo -> Yaduka
[roshiajin] 文字化けだと思っていたが、数学でしたw。こんばんは、みなさん。
00:20:27 Del_CC -> Cheryl_CC
00:22:02 kisi_huro -> kisito
00:22:39 Luna -> LunaOfuro
00:26:38 ! Com-Pay ("肋骨痛い")
00:29:36 + liot(~liots@ntkmmt007040.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
00:37:41 CshopBath -> Catshop
00:39:50 yama -> yama_bed
00:41:40 Yaduka -> Yad_sleep
00:46:44 ! kisito ("氷守孝文:「……いくぞ、フォー君リッ君フット君!能率3倍だ!」")
00:50:35 LunaOfuro -> Luna
2005/12/16 01:00:00
01:02:37 kairiawy -> kairi
01:04:17 Cheryl_CC -> Kazami
01:06:02 ! MOTOI ("仰木氏のご冥福を心よりお祈り申し上げます")
01:09:51 ! yosi ("Leaving WoolChat.")
01:11:02 + NekoGeese(~nekogeese@p1134-ipbf12funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
01:11:59 V-zEn -> V-zEn_Zzz
01:13:49 + NekoGees0(~nekogeese@p1134-ipbf12funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
01:20:39 NekoGees0 -> NekoGeese
01:28:47 kairi -> kairiawy
01:29:38 Luna -> LunaSleep
01:37:28 ! aspha ("Leaving...")
01:40:32 KUZUMI -> KUZUMIafk
01:40:57 + Kazami_(~Kazami@p7223-ipad02akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き
01:44:49 ! Hisasi ("薗煮:「ふははははは、祝!キャラ昇格!」")
2005/12/16 02:00:00
02:01:33 Catshop -> CshopZZZ
02:01:55 ! cherrySLP ("再起動ー")
02:06:40 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
02:13:18 + cherry(~mion@220-137-96-240.dynamic.hinet.net) to #もの書き
02:17:39 + ponzz(-chocoa@210.229.54.82) to #もの書き
02:21:18 + ao(~aopong536@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[OTE_Aw] 飲みからもどり。
[liot] をかえりー
[OTE_Aw] そして今日も忘年会。
[OTE_Aw] 今日、会社サボったらだめだよな。やっぱ。
[NekoGeese] |・)飲んだ翌日は這ってでも出社しろと言われました
[NekoGeese] |・)過去に、出てきたものの全く使い物にならなかった人が居たらしいのは内緒です
[OTE_Aw] いやね。
[OTE_Aw] 二日酔いになるほどは飲んでないんだけどね
[OTE_Aw] 眠いかも。
[OTE_Aw] なんというかさ。
[OTE_Aw] 昨日は俺、9時半に就寝してるのよ。
[OTE_Aw] それがあーた。いきなり2時半かよ!みたいな。
[NekoGeese] なむなむ
[NekoGeese] むしろ今すぐ寝た方がいいのでは。
[NekoGeese] そして「オレモナー」とスラングを呟いておこう。
[OTE_Aw] 6時半起床。
[OTE_Aw] たぶん。
[OTE_Aw] おやす
[NekoGeese] おやすー
02:34:16 ! NekoGeese ("CHOCOA")
02:40:03 ! roshiajin ("")
02:57:43 ! sharuru ("Leaving..")
2005/12/16 03:00:00
03:07:18 ! Prof_M ("共に墜ちようぞ,ホームズ君!")
03:15:22 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
03:15:57 + liot(~liots@ntkmmt007040.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
03:17:42 + Falshion1(~Falshion@183.190.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
03:17:54 ! cherry ("うぃんどうずあぷでーと")
03:18:18 ! Falshion (Connection reset by peer)
03:19:11 + fukaHome(~fukanju@ZC047015.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
03:24:08 + cherry(~mion@220-137-88-88.dynamic.hinet.net) to #もの書き
03:24:38 + azusAWAY(~azusa@ntchba059102.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
03:36:21 ! Falshion1 (Connection reset by peer)
03:38:18 + Falshion(~Falshion@183.190.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
[shirakiya] うにゃー
[shirakiya] ああ、不規則な生活。
[ponzz] 不規則不摂生
03:48:54 killwist -> killweep
2005/12/16 04:00:00
[shirakiya] んに
04:01:27 ! ao ("ぱたこん")
[shirakiya] とりあえずかけるんは軽く病院に行って
[shirakiya] ちょこっと相談して薬をもらってくることをお勧めしておこう。
[shirakiya] 楽にならんことには空回りしてしまう
[ponzz] まぁ、いろいろあっていけないんだろう
[shirakiya] んむ
[shirakiya] むー
[shirakiya] 相変わらず事件が多いのぅ<TVのニュースを見てる
04:25:27 trick_Zzz -> trickstar
[shirakiya] んむ
[shirakiya] 少し早いが朝ご飯にしよう
[shirakiya] (ぽてぽて
2005/12/16 05:00:00
05:23:00 liot -> lio
05:23:15 lio -> lio_sleep
2005/12/16 06:00:00
06:17:14 fukaHome -> fukaWork
[fukaWork] おはいてきまふ(ばたばた
[ponzz] いてらふかー
06:25:33 ! cherry ("夜桜、それは狂気を誘う魔の桜")
06:31:37 + cherry(~mion@220-137-96-205.dynamic.hinet.net) to #もの書き
06:32:29 + Moriaitei(~Moriarty@atfr064009169.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Moriaitei] 前略、職場より。完徹(おぃ
06:34:44 ! lio_sleep ("切れました、ぷちん(笑")
[Moriaitei] 周囲ことごとく、自分を敵視しているように見える時には、思い切って一切の接触を断ってみる、というのもありかなぁ。
[Moriaitei] 「逃げ」は、あまり好きではないけど、時には「戦術的撤退」も必要だよな。
[shirakiya] んむ
2005/12/16 07:00:00
07:00:08 ! log ("auto down")
07:00:33 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:01:38 + fukaType0(~fukanju@p13162-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
07:04:19 ! ponzz ("CHOCOA")
[Moriaitei] ……戦略的撤退、だとこの場合「入院して治療」とか「寺/山に籠もる」とか「
[Moriaitei] になるのかしらん?
[Moriaitei] こう、港を求めて南進していたのをやめて、陸上交通網の充実に向かう、みたいな。
[OTE_Aw] まぁ家族の偏見を取り除かないことには。なかなか治療もできんじゃろ。
[OTE_Aw] 治療するなら治療するでうまく専念できないとねぇ。
[OTE_Aw] 後は鬱だからって諦めないことか。ちょっと矛盾してるように聞こえるかもしれんが。
07:32:26 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0523.va-ah32.my-users.ne.jp) to #もの書き
07:36:11 + Luna-i(~Luna-i@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #もの書き
07:37:51 Yad_sleep -> Yaduka
07:42:22 ! saway ("Seeya!")
[Moriaitei] 難しいですねぇ
2005/12/16 08:00:00
08:03:41 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6001-ipad35sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:09:27 + Neon(~neon_@pool-71-109-35-132.lsanca.dsl-w.verizon.net) to #もの書き
[Moriaitei] 読み返す。戦術的撤退、ではなく戦術的後退、戦略的後退やな
[Moriaitei] 徹夜明けの頭ではこれが限界か。南無。
[Yaduka] なむー
[Yaduka] 喉が痛いです、先生。
[Moriaitei] 蜂蜜にショウガを少し、でお湯で溶かすと、喉にいい感じです
[Yaduka] そんな良い物はありませんよう
[Yaduka] 精神的にしんどいし、家に引きこもってよう。まだ有休はあるし(ばたり
[Moriaitei] お大事に〜
[Neon] はじめまして
[Yaduka] む、はじめまして。
[Moriaitei] あら、初めての方ですか。初めまして>Neon
[shirakiya] はじめまして〜
[Neon] はい。ネオンと申します。よろしくお願いします。
[Yaduka] こちらは……エーと、何てチャンネルなんだ
[Neon] あ、くずみさんからお話を伺いまして
[Yaduka] |ω・`) 最近よくわからにゃい
[Moriaitei] ちょっとまってねー
[Moriaitei] 昨日のsfさん(管理人)の紹介を引用するからー
[Neon] あ、はい。
[Moriaitei] >[sf] ここは文章を書くことと読むことに関する話題などであれこれと駄弁るとこです。作品を出して論じたり、読んだ本などの感想や紹介を書いたり、ニュースなんかを見てあれこれとネタにしてみたりしております。
[Moriaitei] >[sf] 会話記録は自動保存公開されておりまして http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2005/12/20051214.html
[Moriaitei] >[sf] 昨日はこんな感じ
[Neon] ふむふむ、なるほど。聞いたとおりです。
[Neon] なかなか面白そうだと思いまして。
[KUZUMIafk] おお、なんで鳴ったのかなと?思ったら。Neonさんこちらでははじめましてー
[Neon] はじめましてー
[Neon] 早速参りました。
[Moriaitei] ということで、書いたり読んだりがメインです〜
[Neon] 了解しました。ありがとうございます。
[KUZUMIafk] ちょっと作業中なんで、無責任のようですが後お願いします>ALL
[Yaduka] ああ、そんなチャンネルだったか。
[Yaduka] 最近よく分からなくなってきてた(ばたり
[Moriaitei] ……一部痛い部分が出てくるのは勘弁ね(冷汗)
[Neon] 痛い?
08:42:46 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
[Neon] はじめまして
[Moriaitei] 作家志望の人とか、実際に書いて生活している人(ゲームデザイナーとかデベロッパーとか雑家屋してる人とか)も来ています。
[Moriaitei] んー、そこはあんまり言いたくないです(汗)<痛い所
[Neon] はい、そう伺いました。
[Neon] う、わかりました。時間をかけて肌で理解していくことにします。
[Stella] おはようございます
[Moriaitei] おはようございます
[Neon] おはようございます
[Neon] さて、少し離席します。
[Moriaitei] ああ、忘れてた。X指定の話題はサーバー規約で制限されていますので。
[Yaduka] XBOXの話題はダメなのですっ(違う
[Stella] あと、転載(特に歌詞)も制限されてますのでー
[Moriaitei] お気をつけ下さい。全く話題に出来ない、と言う事ではありませんけどね。
08:53:18 + trick_WRK(~trickstar@p92fbed.aicint01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Yaduka] ……ああ、誰も突っ込んでくれない(慟哭
[Yaduka] 病人らしくしてよう
08:54:15 Yaduka -> Yad_down
[Moriaitei] すまぬ。返しが早くて反応出来なかった>やづかさん
[Yad_down] いーんだ、いーんだ。病人は大人しく寝てますよーだ(つーん
08:58:23 ! soutou ("Leaving..")
2005/12/16 09:00:00
[Neon] あ、ただいま帰りました。
[Neon] はい。その辺りは心得ております。
[Neon] 引き続き離席します。
[Neon] 戻りました。
09:20:03 ! KUZUMIafk (Connection reset by peer)
09:22:27 + KUZUMI(~sin-f@softbank219061018074.bbtec.net) to #もの書き
09:23:09 KUZUMI -> KUZUMIafk
[Stella] asahi.com: ジェイコム株売買、個人で利益5億6千万円 24歳男性 - ビジネス http://www.asahi.com/business/update/1216/001.html
09:26:33 + LunaSlee_(~luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[Stella] どこかのIT企業の幹部かねー
[Stella] >自己資金の28億1150万円で取得
[Stella] 28億円用意できるあたり、世界が違う気がしてしまう
09:41:49 + MakotoK(~username@150.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #もの書き
2005/12/16 10:00:00
10:33:21 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き
10:33:31 V-zEn_Zzz -> V-zEnSICK
2005/12/16 11:00:00
2005/12/16 11:00:01
11:00:04 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:08:15 + aspha_LAB(-aspha_LAB@133.16.208.16) to #もの書き
11:11:59 + azusAWAY(~azusa@ntchba059102.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
11:26:31 ! Neon ("Leaving..")
11:38:49 ! Stella ("Leaving...")
2005/12/16 12:00:00
12:04:23 + Prof_M(~moriarty@i60-34-57-110.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
12:11:39 ! ko_iti ("CHOCOA")
12:12:15 ! killweep (EOF From client)
12:27:52 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i60-41-100-45.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] こんにちわ
[Yu_Aizawa] 昨日の落ち際は失礼しました。
[Yu_Aizawa] で、今日、昨日の続きで、NHKスペシャルの録画を見たのだけど……。
[Yu_Aizawa] あれかなぁ、SFで当たり前の技術が、現代でも当たり前になってきたのかなぁ、という感想。
[Yu_Aizawa] 「すぐそばにあるワンダー」とでも言うべきか。
[Yu_Aizawa] サイボーグ化における倫理の話とか、人と機械の境界線は? という話は、SFで既に語りつくされた事だけど、
[Yu_Aizawa] それが現実でもようやく始まったのかなぁ、という思いが。
[Yu_Aizawa] そんな感想でした。まる。
[Yu_Aizawa] あ、後一つ。
[Yu_Aizawa] >[Yaduka] XBOXの話題はダメなのですっ(違う
[Yu_Aizawa] で思い出しました。
[Yu_Aizawa] MSN毎日でも、XBOXHDDVDの話を否定したニュースが出てました。
[Yu_Aizawa] なんだ? サーバー落ちか?>MSN
[Yu_Aizawa] まあ、また後で張ります。
[Yu_Aizawa] http://www.excite.co.jp/News/society/20051216122052/Kyodo_20051216a406010s20051216122054.html
[Yu_Aizawa] >自宅焼け跡から男性の遺体 行方不明の阿子島さんか
[Yu_Aizawa] 別のニュース
[Yu_Aizawa] 怪文書が飛んでいたとかなんだとか言われていましたが、
[Yu_Aizawa] 結局、ただの火事で焼死だったのか?
[Yu_Aizawa] いろいろな事が重なって、変に怪しんでしまったんだな、皆。
[Yu_Aizawa] で、話は変わってここ、もの書き関連のニュース。
[Yu_Aizawa] 第五回スーパーダッシュ新人賞の一次選考がWebで発表されました。
[Yu_Aizawa] http://dash.shueisha.co.jp/sinjin/sd_5.html
[Yu_Aizawa] 「スーパーダッシュ小説新人賞」だった。
[Yu_Aizawa] ここにいる人、見てる人で、出した人はいるのだろうか……?
[Yu_Aizawa] あ、サーバー回復した。
[Yu_Aizawa] http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/gamenews/news/20051215org00m300055000c.html
[Yu_Aizawa] >Xbox360:次世代DVDドライブ搭載「予定なし」MSがコメント
12:45:35 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
2005/12/16 13:00:00
[Stella] asahi.com: 大統領のプレゼント、「セグウェイ」で官邸入り - 政治 http://www.asahi.com/politics/update/1216/004.html
13:44:51 + Prof_M_(~moriarty@i222-150-8-57.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2005/12/16 14:00:00
14:07:53 + toubousya(~toubousya@flets124.harenet.ne.jp) to #もの書き
14:13:09 + Neon(~neon_@pool-71-109-35-132.lsanca.dsl-w.verizon.net) to #もの書き
14:30:16 + roshiajin(~roshiajin@gw12.m-lan.ru) to #もの書き
14:32:31 + kairi(~kairi@hccdb6a8663.bai.ne.jp) to #もの書き
14:35:26 ! V-zEnSICK ("CHOCOA")
14:44:47 + Moriaitei(~Moriarty@atfr064010009.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
14:52:38 kairi -> kairiawy
14:53:37 + V-zEn(~v-zen@207M18.marv.mediatti.net) to #もの書き
[Banyu11th] ココだけの話なんですけど。
14:54:58 kairiawy -> kairi
[Banyu11th] ぼくは、実は、小学校の時、「詩」を書くのが苦手で。
[Banyu11th] 3時間近く居残りさせられたことがあるんですよ。
[Banyu11th] 先生が言うには、「詩に、説明的な言葉を書いてはいけない」んだそうですが、
[Neon] 厳しい先生だったんですね
[Banyu11th] 心に思ったことを書け、と言われて、その通りに書くと「説明するな」と言われる、そのムジュンにずいぶんと頭を悩ませたモノです。
[Banyu11th] まあ、今にして思えば、「日差しが強いので、ぼくは8月が好きだ」は確かに微妙な気もしますが。
[Neon] 詩の最初の文にならありそうな感じですけど
[V-zEn] その一文だけで終わるなら、かなり好きだが(笑)
[Banyu11th] 太陽のことについて詠んだ詩で、8月に触れないことなど、僕には考えられなかったのです。
[Banyu11th] と、ふと思いだした(笑
[Neon] 一文だけで終わると、みつおさんみたいですね(笑
[Banyu11th] 30回くらい書いて、そのたびに書き直させられた記憶がある……
[Banyu11th] 最後は、なんでOK貰ったんだっけかなぁ……
[KUZUMIafk] [
[Banyu11th] まあ、そんなぼくが、5年生の頃には校内の詩コンテストで優秀賞だから、人生わからんものです。
[Neon] 「八月が好きだ。日差しが強いから。みつお」
[KUZUMIafk] ああ、ごめん。ちょっと変に触ってしまったみたい
[Banyu11th] # 先生の好きそうなコトを書けばいい、と気付いたのが、どうもこの辺だったらしい(笑
2005/12/16 15:00:00
[Banyu11th] 紅葉の葉っぱは秋に咲く/赤く染まって秋に咲く/窓の向こうの校庭に/ちらちら見える赤い花/秋はもう、そこまできている  みたいなの。
[Neon] あ、確かに小学生っぽい。
[Neon] というか、教科書にありそう。
[toubousya] 読者は先生だけなのだから、先生向けに書けばいい、となるわけですな
[Banyu11th] 銀杏の葉っぱは秋に咲く/黄色に染まって秋に咲く/家の向かいの公園に/黄色い花が見え隠れ/秋はもう、そこまできている
[Kazami_] ああーそうか。私も小三のときに読書感想文で賞とりまして、それ以外の時は小中8年すべて不発だったのですが、
[Kazami_] 賞を取ったときの作文は、先生のツボをついていたんですね(笑)
[Banyu11th] ひいらぎの葉っぱは変わらない/いつも緑でかわらない/庭先にある植木鉢/緑の葉っぱが揺れている/秋はいま、どこにいるの?
[Banyu11th] 赤、黄、緑/きれいな花が並んだら/なんだか信号みたいだな
[Banyu11th] 先生のあの、喜びようと言ったら(笑
[Neon] 普通にうまい。
[Banyu11th] なんだ、信号って、とか思いながら書いたのですがw
[Kazami_] 小学校の詩って「〜だから」はダメ、「〜みたいだな」がすっごく評価されますよな(笑)
[Banyu11th] ちなみに。
[Kazami_] うちの町じゃ年に5回ぐらい、全小学校の子供に詩を書かせて優秀作を冊子にしてるんですが、秀逸はたとえのオンパレードです
[Banyu11th] 一番最初は、「柊」って名前が思い浮かばずに、「常緑樹の葉っぱは変わらない」と書いて、大きなバツをもらいました(笑)
[Kazami_] (爆)
[Banyu11th] 常緑樹は詩的でないそうです(笑
[Kazami_] 子供らしくないのね(笑)
[Banyu11th] だって、先生、こないだ理科の授業で教えてたじゃん、とw
[Banyu11th] で、それオレが5年生の時だったんですが。
[Neon] そろそろ休みます。それでは。
[Banyu11th] 6年の教室にある短歌(?)をみて、感動したんですよ。
15:07:50 ! Neon ("Leaving..")
[Banyu11th] 「ガンキャノン ガンダムよりは よわいけど ザクよりはまだ 強いほうかな」
[Kazami_] ……くっ
[Banyu11th] すごい! これが許される短歌はなんて素晴らしいんだろう!! とw
[Banyu11th] # ほんとは、短歌じゃないですがw
[Kazami_] 狂歌?(笑)
[KUZUMIafk] 先生のツボをついたんだ、きっと(笑)
[Kazami_] 教室に貼ってあったんですか?
[Banyu11th] 教室に張ってありましたw
[Banyu11th] まあ、全員分張ってあったんですが。
[Kazami_] すばらしい(笑)
[toubousya] すごい
[Banyu11th] カタカナが妙にめだったのでw
[Banyu11th] でも、オレには短歌?の才能はなかったらしく、
[Banyu11th] 相変わらず先生が喜びそうなことだけ書いて、逃げました(笑
[Kazami_] (笑)
[Kazami_] 何でも詩というのは「思っていないことは書いちゃいけない」そうで
[Kazami_] その点私とは向いてないな、と……(笑)
15:10:32 ! roshiajin ("")
[Banyu11th] なんで思いだしたのか分からないけどw
[Banyu11th] 未だに、紅葉とか見ると、このときの詩を思い出すことがあります。
[Banyu11th] 紅葉の花 ⇒ 信号 ⇒ 交通事故 ⇒ 献花 ⇒ 紅葉の花   というループが、今ふっと頭の中に……
15:13:45 ! PaLiLitH ("Leaving..")
[Banyu11th] でも、こうして振り返って想ったのは
[Banyu11th] 「紅葉の葉っぱは秋に咲く」よりも、「日差しが強いから、ぼくは8月が好きだ」の方が
[Banyu11th] やっぱり、いいんじゃないかなぁ(笑
[Banyu11th] すごく素直な気がする。
15:15:14 ! Bal_sleep ("再起動戦士たまにゃZZ")
[Banyu11th] 世の中、一筋縄じゃイカナイっすねw
[KUZUMIafk] 「日差しが強い。ぼくは8月が好きだ」だったら良かったのじゃないかな……と言ってみる
[Banyu11th] なるほど。
[KUZUMIafk] 理由の説明っぽくないでしょう(笑)
[Banyu11th] ぼくがその時に受けた印象は、「8月」がダメなんだ、というモノでしたけど。
[Banyu11th] 夏ならいいのか、とw
[Banyu11th] あ、思いだした。
[Banyu11th] 夏は日差しが強い/その中でも、8月がいちばん強い/だから、ぼくは8月が好きだ
[Banyu11th] とか、なんかそんなんだったな。
[KUZUMIafk] ふむふむ
[Banyu11th] ……なにがダメなのか、よくわかんないな。
[Banyu11th] いや、先生がなんでダメを出したのかは分かるんだが。
[Banyu11th] なんでそれにダメを出すのかがわからないw
[KUZUMIafk] 多分、理屈っぽく感じたんじゃないかな?その先生
[Banyu11th] たぶんねー
[KUZUMIafk] 子供っぽくないって
[KUZUMIafk] ……子供に対して幻想抱きすぎですな(笑)
[Banyu11th] 子供っぽさを生徒に求めるのは、教師失格だと、今なら思うなぁ。
[KUZUMIafk] ですよねー
[Banyu11th] あの頃はいい子だったので、先生に逆らうなんて思いも寄りませんでしたが。
[KUZUMIafk] だうと(笑)
[Banyu11th] いや、ほんとほんと。
[Banyu11th] 大人は正しい、大人の言うことは聞かなければいけない、先生は偉い、先生には従わなければいけない
[Banyu11th] と、思ってましたよ。
[KUZUMIafk] まあ、そのあたりはわかりますねー
15:23:09 + BallMk-2(~ballmk-2@p2112-ipad301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
[KUZUMIafk] 私も小学生ぐらいの時は良い子でしたよ(笑)
[Banyu11th] 大人は正しくあるべき、大人の言うことは聞かなければならないものであるべき、先生は偉くあるべき、先生には従わなければいけないものであるべき  ですね。いまなら。
[Banyu11th] 当為、ってやつですか。
[KUZUMIafk] だんだん毒をため込んできてますね、我々は(笑)
[Banyu11th] 自分が、汚い大人に近づいていくコトに気が付くから、
[KUZUMIafk] そのうち立派な3割使いになれます(ぉぃ
[Banyu11th] 大人は汚い、と感じるんでしょうねぇ。
15:25:14 + PaLiLitH(~paladin@146.11.138.58.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
[Banyu11th] 逆に言うと、小学校くらいから「先生の何が偉いんだ?」とか言ってるこどもは、空恐ろしいです。
15:25:30 ! Stella ("Leaving...")
[Banyu11th] そんな、世の中斜めに見ててどうするんだろう、とか心配にw
[KITE] はっはっは。
[KITE] そら、私ですな(笑)
[Banyu11th] www
[KITE] 2年生の時に、理科のテストで「影が動くのは何故ですか?」と言う問題で、教科書どおりの解答は「太陽が動くから」だったんですが
15:26:59 - Yu_Aizawa from #もの書き (それではノシ)
[KITE] 私はそこで「地球が回っているから」と答えました。
[KITE] 嫌なガキです(笑)
[Banyu11th] 嫌なやつだw
[Banyu11th] まあ、オレも3才の頃、親父と風呂に入ってて
[Banyu11th] 「あれー、お父さんの指、おじいちゃんみたいになっちゃったよ〜?」って親父が言ったのに対して
[Banyu11th] 「違うよ。それはふやけたんだよ。」
[Banyu11th] 嫌なガキだw
[azusAWAY] | ・)ノ[影だってたまには自分の意志で動きたくなる日があるのさ]
15:31:07 azusAWAY -> azusa
[KUZUMIafk] うーむ、十余年ぶりに創作っぽい文章書くとひどいモノしか出来ねーなー(笑)
[KUZUMIafk] と言って潜る(ぶくぶく)
15:46:33 kairi -> kairiawy
15:50:30 kairiawy -> kairi
2005/12/16 16:00:00
16:06:55 BallMk-2 -> Ball_Away
16:07:02 ! toubousya (EOF From client)
16:09:21 ! kairi ("Leaving...")
16:09:39 + roshiajin(~roshiajin@gw12.m-lan.ru) to #もの書き
[MELTDOWN] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051216-00000134-kyodo-soci
[MELTDOWN] >殺したと勘違い 「失神ゲーム」警察が注意
[MELTDOWN] 絞殺?
16:13:22 + seiru(~username@080.061203236.m-net.ne.jp) to #もの書き
16:13:54 ! seiru (EOF From client)
16:14:31 + seiru(~username@080.061203236.m-net.ne.jp) to #もの書き
[roshiajin] こんいちは
[roshiajin] *こんにちは
[Moriaitei] こんにちは
[seiru] こんちは
[sf] 失神ゲーム……むかしは死者が出たことあったっけ
[sf] 詩の評価ってのは流儀いろいろで難しいけど、当たり前のことを当たり前に書くのでは詩としては弱いよね。あるものを表現するものでははずの表現を上手く使って、直裁な表現よりも心に響くように工夫すると良いんだろうけど、なかなか難しい。
2005/12/16 17:00:00
17:03:09 ! roshiajin ("")
[Moriaitei] 典型的な例として、俳句を参考にすればいいのかしらん?
[Moriaitei] <詩の表現
[sf] そうね、定型詩ですからね
[sf] 日本語は脚韻やなんかの音の調和をあまり使わないので、本来の詩の典型的なところからはズレるのかも知れんが
17:21:26 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ae4.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[nagisame] こんにちわです
[nagisame] 今日、司書の先生と話してて、気になる情報を得たんですが。
[nagisame] 東京のバス運転士さんって、運転中はほとんど喋らないって本当ですか?
[seiru] 本当・・・ですね。
[seiru] 大方。
[nagisame] そ、そうなのですか……。
[nagisame] いや、福岡の(というか西鉄の)バス運転士さんは喋るんですよ、ええ。
[seiru] 無言なもんだとおもってましたが
[Ball_Away] ん
[seiru] 関西だとどうしゃべるんですか
[Ball_Away] 喋らないとは?
[nagisame] 九州です(w
[nagisame] 例えば、こっちなら。
[Ball_Away] 雑談とか、そーいうこと?
[nagisame] 発車するときは「発車します」「お手元、お足元にご注意ください」とか
[nagisame] そういう、車内アナウンスみたいなものを。
17:30:31 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
[Ball_Away] ああ
[Ball_Away] 全く喋らないはずは無いんですがね
[nagisame] ふむふむ。
[Ball_Away] 指差確認の時には、必ず口に出して言うはずなんですが
[Ball_Away] 車内アナウンスに関しては、ほとんどオートかも。
[nagisame] なるほど。
[nagisame] こっちは、録音の音声に被せて「次は○○」って言いますよ。
[Ball_Away] それはほとんど言わないかな。
[nagisame] 路線によっては「運転は、○○営業所の○○です」と自己紹介も始めますよ!(w
[seiru] すげ
[seiru] 人によるけどほとんどオートよ
[trick_WRK] 某愛知県でも言いますな。……自己紹介はせんけど
[nagisame] そ、そうだったのか……。
[nagisame] 運転士さんによってアナウンスの声も調子も違って、それが楽しいんですが(w
[nagisame] たまに居るんです、かなり良い声の運転士さんが(w
[KUZUMIafk] つ「著作は福岡営業所の凪鮫です。どうぞ、小説を楽しんだ後は遠慮無く突っ込んでください」
[Ball_Away] 最近は、電車でもオート気味ですよ
[nagisame] あと、路線バスが三台とか四台とか連なるのも福岡限定らしいですね。
[KUZUMIafk] さて昼寝(ぉ
[nagisame] 大体、地方からのバスは天神に集約されるので、そこでバスが連なります(w
[nagisame] ああ、こういうところでも地方の差が出るのか。今回は福岡舞台だからいいけど、気をつけねば。
[Moriaitei] 仙台圏は無言ですねー>路線バスの運転手
[nagisame] ふむふむ。
[nagisame] まあ、バス保有台数日本一の西鉄です。何か変わっててもおかしくない(ぉ
[PaLiLitH] いつも同じバスに乗ってたら今から学校ですか云々と世間話するようになってました。
[nagisame] おお。
17:45:00 + roshiajin(~roshiajin@gw12.m-lan.ru) to #もの書き
17:50:15 ! roshiajin ("gone")
17:50:26 yama_bed -> yama
17:53:22 + roshiajin(~roshiajin@gw12.m-lan.ru) to #もの書き
17:53:35 ! roshiajin ("gone")
[nagisame] そういえば、中編を書き終わりました。合計90枚。
[nagisame] これから誤字潰しとか色々するんですが、その後、読んでくださる方は居ますかね。
[shirakiya] |☆) もちろんっ
2005/12/16 18:00:00
18:00:14 + Saw(~Saw@75.116.150.220.ap.zero-isp.NET) to #もの書き
18:00:58 ! trick_WRK ("たぶん、帰宅。☆")
18:02:00 Saw -> sawafk
[Moriaitei] よませてー飢えているんだよー(がじがじ)
[Moriaitei] 活字をよこせー
[nagisame] まあ、まだ見直しが済んでないので。
[yama] #わくわくしつつ待っていたけどまだならご飯を食べてこよう
18:21:43 yama -> yama_mesi
18:23:11 + MOTOI(~motoi@dr54.opt2.point.ne.jp) to #もの書き
18:31:21 ! trickstar ("Leaving..")
18:32:05 ! shirakiya ("CHOCOA")
18:32:58 azusa -> azusAWAY
18:36:11 + roshiajin(~roshiajin@gw12.m-lan.ru) to #もの書き
18:37:13 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014037.bbtec.net) to #もの書き
18:38:07 + Kazami(~Kazami@p7223-ipad02akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] 再起動っと
18:39:25 + trickstar(~trickstar@p4254-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:48:33 ! aspha_LAB ("Leaving...")
18:51:11 ! roshiajin ("")
18:51:31 + meltdown(~meltdown@wd62.AFL8.vectant.ne.jp) to #もの書き
[meltdown] ごきげんよう
18:55:31 + Prof_M(~moriarty@i60-34-57-105.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2005/12/16 19:00:00
[Falshion] 関西も府営のバスはほとんど無言ー
[nagisame] ふにふに。
[shirakiya] 東京でも割と無言かしら
[nagisame] 福岡では、バスによっては「右良し、左良し、発進します」とかも言いますよ(w
19:17:17 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[sawafk] 東京ってくらいですからラップ調に常時アナウンスしてるんじゃないですかね。客に絡むタイプのトークしてくるんで大変迷惑です。本当にありがとうございました。
[shirakiya] うはwwwねーよwww
[shirakiya] と、2ch風に返答してみました。まる。
[sawafk] ありがとうw
[nagisame] わはははは(w
[Yad_down] 何もないところで「ピシッパシッ」って音がしますか <ラップ調
[Yad_down] そりゃ不気味。
[shirakiya] それはラップ音っ
[shirakiya] ただ、運転手さん本人の声を聞かないような記憶も無いので
[shirakiya] 「次は〜です」という声は運転手さん当人の声を使っているのかもしれない。
[nagisame] それは、路線ごとに録音せねばなりませんぜ(w
[nagisame] でも、あのアナウンスのシステムはどうなってるんだろにゃあ。
[KITE] うちのところは路線ごとに録音したテープを使っているので
[KITE] 本当に運転手さんの声なんぞほとんど聞きません。
[nagisame] 路線ごとに録音したテープに被せるように運転手さんのアナウンスが入るんですが(w
19:23:09 yama_mesi -> yama
[yama] 完食っと。
19:23:47 + Prof_M_(~moriarty@i220-108-227-3.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[yama] 東京ですけど、「曲がります、ご注意ください」
[yama] とかしか喋りませんねー
[nagisame] ふむふむ。
19:25:53 MakotoK -> Mak_AFK
19:27:32 azusAWAY -> azusa
[shirakiya] ほに。
[shirakiya] 場所地方によりさまざまですにゃぁ
[nagisame] 地元を舞台にしててよかった(w
[Falshion] 惑星大怪獣ネガドンのDVDを買ってきたー。
[sawafk] ぬお。忘れていたッ
[Falshion] 販売はほしのこえのところで、例によってほとんど一人製作
[Falshion] 感想:いいから買って来い
[sawafk] 買おうと思って帰りに家電屋寄ったのにッ
[sawafk] <寄ったところで記憶が抜け落ちた
[Falshion] 2時間の長編だったら、2万円くらいまでなら出せるかな……
[sf] 惑星大怪獣ネガドン http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BSSC9M/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B000BSSC9M )
19:35:30 MOTOI -> MOTOImesi
19:35:43 + NekoGeese(~nekogeese@p1122-ipbf201funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:37:33 sawafk -> saw
[NekoGeese] |・)ノ
[shirakiya] ほー
[shirakiya] おはー
19:42:38 ! seiru ("Leaving..")
[NekoGeese] イタリアで開催されるトリノオリンピック、とラジオで聞いて
19:45:06 ! nagisame ("めっし〜")
[NekoGeese] イタリアでオリンピックの名を冠するほどの鳥の競技会が行われるんだと思っていました。
19:45:32 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-152p189.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[NekoGeese] 冬季オリンピックでは、鳥には辛かろうなぁ……。
[Kakeru] ごきげんよう
[yama] 鳥の競技ってどんなのがあるんだろうか
[Kakeru] 鳥インフルエンザとか
[Yad_down] 如何に美味しい肉かを競うのです
[Kakeru] それはすばらしい
[Kakeru] 一度食べてみたい(じゅるり
[Falshion] かける鳥のソテーでございます。
[Falshion] 昨日の夜に吊って一晩寝かせたため、油が落ちて食べやすくなっております。
[Kakeru] (じゅー
[Kakeru] ひどいや
[Falshion] #昨日は吊るって言ってなかったっけ
[NekoGeese] |・)焼かれる前に文句を言うものではないのかw
[killwist] #とりあえずみんな、相手の気持ちを考えて発言しよう。
[Kakeru] えーと
[Kakeru] <Falshion> かける鳥のソテーでございます。
[Kakeru] ここまではネタと判断したが
[Kakeru] 話蒸し返す気があると判断していいか?>Falshion
[Falshion] いやまったく無い。
[Kakeru] うう。
[Kakeru] 人がネタに付き合ったらどんどん行って
[Kakeru] ノータイムでたたき合うしか手が無いじゃないか
[Kakeru] うう。
[killwist] #不毛な展開になりそうなときはスルーしてもいいかもしれない。
19:57:09 - Kakeru from #もの書き ()
19:57:10 + i-Sam(~820@FLA1Aap046.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
2005/12/16 20:00:00
20:10:57 + aspha(~aspha@PPPa50.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
20:22:34 + siseru_(~onor@tetkyo019025.tkyo.te.ftth2.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:25:14 + aspha1(~aspha@PPPa50.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
20:25:21 + Kakeru0(~KAKERU@EATcf-326p60.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
20:34:25 + Prof_M(~moriarty@i58-93-139-6.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
20:44:31 Morris -> MorrisAFK
[Kakeru0] http://www.nikkoku.net/introduction/seisen/index.html
[Kakeru0] 精選版 日本国語大辞典
[Kakeru0] こんなのが書店に(一巻だけ)
[shirakiya] でかっΣ
[sf] ふむ
[sf] 日本国語大辞典の抄録版ですか
20:48:44 + Hisasi(~hisasi@pd32205.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[meltdown] これこそ電子化の意味があると思うのですが
[meltdown] <大量のデータを検索
[Kakeru0] まったくです
[killwist] でも電子化したら攻撃力が落ちますよ。
[shirakiya] 鈍器ですかっ
[killwist] 質量兵器と言ってほしいです(ぉぃ
[meltdown] 過積載による敏捷度へのペナルティで相殺されますよ
[meltdown] 三冊手に持って振り回すのは厳しいですねぇ
[killwist] そのためのブックバンド(ぉ
[Kakeru0] イリーナ用
[Kakeru0] 聖書。
[Kakeru0] 鉄板入り
[shirakiya] リルリィーアさんも、これくらいの得物…じゃなくて愛読書を持てそうだ
[killwist] スパイク付き革製ブックバンドとかないかなぁ。
[Kakeru0] 誰を殴るんだ
[killwist] 革にスパイクはパンクロッカーのシンボルですから。ですから。
[sf] http://hiki.cre.jp/dict/?SeisenbanNihonKokugoDaijiten
[shirakiya] 「護身用」「素手でさえ過剰防衛気味だというのに(汗)」
[shirakiya] 無いなら自作してはどうだろう
20:55:57 MOTOImesi -> MOTOI
[killwist] 面白そうだが革の細工は大変なんです。
[killwist] あと私パンクじゃないし(ぉぃ
[shirakiya] 黒革に鋲を打ったり、エナメル革を使ったのなんかはよさそうだが
[shirakiya] …ブックバンドの趣旨とは違うなw
[killwist] 勉学に励むにはそのくらい必要です!
2005/12/16 21:00:00
[sf] 小学館日本語新辞典 http://hiki.cre.jp/dict/?ShogakukanNihongoSinJiten
[shirakiya] …必要なんだ……
[shirakiya] どんな勉強なんだろう…
[shirakiya] (わっくわっく
[sf] 祖父以来三代、国語大辞典を作りつづけてるらしいですよ。
[shirakiya] ああ
[shirakiya] 以前プロジェクトxでやってたやつかな
[sf] あれは広辞苑だったと思う
[sf] もっとまえからですな
[shirakiya] …ってプロジェクトxのホームページを見たら、年末のスペシャルが最終回だそうな
[shirakiya] 広辞苑ですね<見つけた
[shirakiya] 広辞苑といい新日本語辞典といい
[sf] 出逢った日本語・50万語 辞書作り三代の軌跡 http://hiki.cre.jp/dict/?DeattaNihongo50Mango
[sf] bk1の書評が詳しかった。
[shirakiya] 辞書作りは家業なのだなぁ(ちょっと違う
[sf] > 祖父・松井簡治が『大日本国語辞典』の編纂(へんさん)を決意し、用例の資料を採集し始めたのは明治25年(1892)で、大槻文彦著『言海』が完成した翌年に当たる。
[sf] らしい
[sf] 面白そうな本でありますな
[shirakiya] ほに
21:09:37 + Neon(~neon_@pool-71-109-35-132.lsanca.dsl-w.verizon.net) to #もの書き
[killwist] 言海はある。
[killwist] しかしくだんの辞典はないなぁ。
[sf] 大正時代の刊行ですからねえ
[killwist] ああそうか。
[killwist] くっ、さすがにうちにある言海は初版ではなかった。
[sf] たしか、ちくま文庫で復刊されてたんでしたっけね
[killwist] ほー
[killwist] これは昭和4年のだ。
[killwist] 1円80銭。
[shirakiya] ほう
[shirakiya] 年代物ですな〜
[killwist] あい。しかし読めないので使えません(ぉぃ
[killwist] いやまぁ、ほとんどは読めるけれど。
[killwist] 昭和4年で603版か。
[killwist] かなわんな。
[sf] 言海 http://hiki.cre.jp/dict/?Genkai
[shirakiya] ぅゎぁ
[sf] アマゾンによると
[sf] > 大形を千版すべて蒐集しているコレクターがいるそうだ。
[sf] らしいですよ
[shirakiya] Σ
[shirakiya] 部屋が埋まるつ
[killwist] げふー
[killwist] すげえなぁ
[killwist] bk1の書評はセンスあるな。>言海
[sf] 明治時代の言葉の辞書として実用性も有りそうだな
[sf] ですねー>センスある
[sf] ちくま学芸文庫は、これに限らず、昔の大ベストセラーを復刻してます
[killwist] なるほど
[killwist] いいぞ筑摩書店。
[sf] 婦人家庭百科辞典 http://hiki.cre.jp/dict/?FujinKateiHyakkaJiten
[sf] こんなのとか。
[sf] 昭和12年(1937)の家庭用百科事典。
21:25:57 + D_wave(~chocoa@gk3.leo-net.jp) to #もの書き
[meltdown] 「福野礼一郎の宇宙 乙 クルマとは何か。どこへいくのか。クルマの未来が見えてくる!」読了
[meltdown] 車を中心にした雑談みたいなもものですね
[meltdown] なかなか愉快に毒を吐く
[sf] http://hiki.cre.jp/craft/?FukunoReiichirouNoUtyuu
[meltdown] 7割方雑談ですが
[meltdown] 3割程度は車の話です
[meltdown] 全体から機械物(特に車)への偏愛が漂ってくる
[meltdown] そんな本です
[sf] 辞書を作るというと 大英帝国の大事典作り http://hiki.cre.jp/dict/?BritishEmpireNoDaijitenZukuri こんな本も出ていたなあとページを作っとこう。金ができたら読んでみたいものだ。
21:43:01 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a01.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
21:51:01 + roshiajin(~roshiajin@gw12.m-lan.ru) to #もの書き
21:52:58 MOTOI -> MOTOIbath
21:53:33 ! yama (Connection reset by peer)
2005/12/16 22:00:00
[nagisame] メガテンXリプレイ「白き刃の後継者」読みました。
[nagisame] いやあ、ダイスの神様ってすごいですねえ。
[sf] http://www.trpg.net/rule/MegaTen/book/4861762529/#linetalk
[nagisame] 雑魚戦が無くなって、前作(3のリプレイ)よりも一戦一戦の激しさが増してます。
[nagisame] あと、ヒロインの数も増えてます(w
[Kakeru0] 基本的な事項を聞きたいのだが
[nagisame] ふに。
[Kakeru0] メガテンXって女神転生3とどう違うの?
22:05:31 + kairi(~kairi@hccdb6a8663.bai.ne.jp) to #もの書き
[nagisame] 人間キャラが主体になったことかのう。3は魔人だったし。
[D_wave] 魔人は恐ろしいほど強いけどね
[nagisame] 3はリプレイしか読んでないので、データとかシステムの差違は分からんとです。
[D_wave] 属性攻撃とそのダメージを1.5倍するセットが異様に怖い。ボスのHPを2倍にしようが命運もさっくり減ってやられる
22:07:51 + \(~knight_of@FLH1Aag011.chb.mesh.ad.jp) to #もの書き
[D_wave] リプレイの敵魔人戦みたいにレベルを高くしてギリギリの戦いをさせるのがよさゲデス
[azusa] | ・) スキルの8個制限撤廃
22:08:59 + MINAZUKI(~qyv00246@ntgifu005136.gifu.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[D_wave] 高揚がなくなったので幸運が量産される以外は問題ないかも?>スキル数制限
[D_wave] 逆に威力ダイス強化がとりやすくでダイスを沢山振り易くていいと思う、問題はこの話題がもの書きではなくTRPGの方でするべき話題だという点を除けば
[Kakeru0] まったくだ<TRPG行け
22:15:27 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #もの書き
[meltdown] 雑談の一部で
[azusa] | ・)ノ[アイテム習熟取りまくり]
[meltdown] なおかつ、リプレイから派生しているので
[meltdown] 問題はないかと
[soutou] はいる
[D_wave] ルビ
[azusa] | ・)ノ[そんなドクター/ナースな萌えです]
[D_wave] 先生、自衛官とドクターで衛生兵やりたいですorz
[azusa] | ・)ノ[許可します]
[sf] のひのひ
[sf] #openTRPG もよろしく
22:19:39 MorrisAFK -> Morris
[D_wave] ここで「だが断る!」といったらどうなるのだろうか……
[Prof_M] どのタイミングで?
[D_wave] > <sf>#openTRPG もよろしく のところで
[sf] (きゅっ)
[D_wave] っぐふ、ロープロープ
22:23:22 + yosi(~yosi@ntaich051124.aich.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Prof_M] 「ああっ! sfさんがロープを握ったぁっ!」
[Neon] 引っ張ると落とし穴が開くんですね。
[D_wave] 自分はひとしくん人形かぁぁぁぁぁぁぁぁぁ?!
[Prof_M] おや,初めての方ですか
[Neon] あ、はい。はじめまして。
[Neon] お昼くらいに一度参りました。
[Prof_M] ……と,実は初めてではなかったり。
[Neon] なんと、そうでした?
[Morris] 会話した覚えがありまする
[Prof_M] 別名でいましたから。朝から。
[Neon] なるほど。
[Neon] 改めましてこんばんは。
[Prof_M] 端末で登録ハンドルが違っているのです。
[Neon] ちなみに朝はなんというお名前で?
[Prof_M] 今朝あって,今ここにないハンドル。
[Neon] すいません僕記憶細胞が人より少なめなもので・・・
[Prof_M] 先ほどと同じようなセリフが第一声でした。
[Neon] ああ、思い出しました。たしかにMさんでした。
[Prof_M] (^-^
[killwist] だまされるなーっ、それはアリバイ工作だー!(ぉぃ
[Neon] おのれルパン、またしてもー!
[soutou] 何かとんでもないものを盗んでいったのですか
[Prof_M] ルパンは小物じゃよー
[Neon] わたしの心です(納谷五郎の声で
[shirakiya] Σ
[Prof_M] 自分は助かるように準備した上で,「断固相殺」とばかりに共に飛び込むくらいじゃないと(おぃ
[kairi] 常に取ってるー
22:34:02 - MINAZUKI from #もの書き ()
[OTE_Aw] #たらまーー
[Prof_M] おかー
[Neon] おかえりなさい
[OTE_Aw] のみから戻りました。
[killwist] #おかまー
[killwist] のみのサーカス
[OTE_Aw] さすがに二日目なので自粛しました。女性ばかりだったのに(ちくそう
[OTE_Aw] あしたも朝から仕事やしねぇ。
[OTE_Aw] 仕事の都合で遅れていった上に、二次会にもいけず。
[OTE_Aw] ちくしょう、ちくしょう。
[Kakeru0] よしよし
[Kakeru0] きっと次はいい出会いがあるよ(前向き
[OTE_Aw] 飲み会の席では、タロット占いを沢山してきました。
[kairi] 飲み会
[OTE_Aw] 20回くらい。金とってたら、これで4万くらいなんだが(ぉぃ
[kairi] ・・・・・・家で飲み会になる事が多すぎるな
[OTE_Aw] まぁなんですか。
[OTE_Aw] 私はもう悟ったので、出会いとか何とかにはこだわらないのですよ!!
[OTE_Aw] もう。たぶん。
[OTE_Aw] 親が「生きてる間に一度は孫の顔を見てみたい」と言われたときは、さすがにキましたが。
[Neon] 出会いは作るものではなく巡り合うものだと申します。
[D_wave] そう悠長にいえないこともあるのですよ
[kairi] いやぁ
[kairi] 作ろうと思えば作れるものよ
[OTE_Aw] まぁでも。出会ったりしてると。仕事に支障をきたすかもしれないし。(苦しい言い訳
[OTE_Aw] しゃ、しゃかいじんたるもの。シゴトをダイジニシナイトネ!
[nagisame] もう、学校内に年上いないしな……(とおいめ
22:44:15 Morris -> MorrisZZZ
[OTE_Aw] 校長先生とか。
[OTE_Aw] 教頭先生とか(年上の例
[nagisame] そんなシルフェイド見聞録な感じは嫌です。
22:48:36 + kaya-n(~kayahn@15.34.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[nagisame] ……しまった、この単語に反応してくれるれあなさんが居ないッ(w
22:49:11 + ao(~aopong536@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き
22:50:12 + fukaHome(~fukanju@ZC047015.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
22:55:39 ! kaya-n (Connection reset by peer)
2005/12/16 23:00:00
23:00:23 + kaya-n(~kayahn@15.34.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
23:01:59 MOTOIbath -> MOTOI
23:04:25 ! Neon (Connection reset by peer)
23:06:55 + Neon(~neon_@pool-71-109-35-132.lsanca.dsl-w.verizon.net) to #もの書き
23:09:15 + tricksta_(~trickstar@p4248-ipad01sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
23:09:26 ! nagisame ("おち〜")
23:11:09 ! Neon ("Leaving..")
23:12:21 + D16(~d16@p92bcd0.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
23:12:40 ! tricksta_ ("Leaving..")
23:13:25 + trick_WRK(~trickstar@p4248-ipad01sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
23:13:49 trick_WRK -> trick_NPC
23:18:56 ! theta_ ("Leaving..")
23:21:48 + Com-Pay(~username@i60-34-53-108.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
23:22:34 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:24:58 ! trick_NPC ("しゅーりょー☆")
23:25:50 + theta(~theta@ntkyto063164.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:30:25 + trickstar(~trickstar@p4254-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
23:31:19 + kisito(~chocoa@p2059-ipad51sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
23:32:50 LunaSlee_ -> LunaYoppa
23:35:22 + SiIdeKei(~siidekei.@ZT094033.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
23:39:37 ao -> ao_work
23:46:06 CshopZZZ0 -> Catshop
23:59:19 + KITE(-KITE@61.11.197.30) to #もの書き
2005/12/17 00:00:00 end