#もの書き 2005-09-11

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2005-09-11をご活用くださいませ。

2005/09/11 00:00:00
[shirakiya] (ずるり
[tatsu114] あらら
[Falshion] オタクって常に会話しながら移動してるから、ファミレスとかいく必要ないんですよたぶん。
[tatsu114] 一人じゃなかなか行かないなぁ
[tatsu114] でも、漠然とはイメージできるけど
[Falshion] 周りの風景が見えないほど本気でしゃべってるやつも居る(周りに居る
[tatsu114] それも思いつかなさそう
[miburo] 想像 しる
[shirakiya] いかんな。観察眼が養われていない
[akiraani] ロイホとサイゼリヤでは思い浮かぶ風景もだいぶ違いそうだw
[Falshion] 左には両親と娘二人
[azusa] | ・)ノ[酔っぱらって寝てるおじさん]
[Falshion] てにはプリキュアのフィギュアがあるが箱は持っていない
[ENO] おもわず「まず観察しろ! どこかを舞台にするということは、そこに、文章で、その場所を作り出し、読者の襟首つかんでそこまで引きずっていかなくちゃならんのだ!」と怒鳴ってしまった(w
[Falshion] きっとレンタルボックスで買ったんだろう
00:01:43 - MINAZUKI from #もの書き ()
[Falshion] えのさん怒っちゃめーよ。
[Morris] 行った事ないなら
[Morris] 作ればいい。
[shirakiya] 怒鳴るだけで済んだとは
[Morris] 自分だけのファミレスを。
00:02:19 siseZZZ -> siseru_
[Falshion] 事実とあっているかどうかってのは
[shirakiya] enoさんも穏便になりましたねー(マテ
[ENO] 「放課後の教室」と書いただけで、そこに放課後の教室を思い浮かべてくれるようなつごうのいい読者はいないんだ
[Falshion] 完成した後に必要になることであって、考えるというプロセスが入るであるならば未経験の場所であれてけとーに考えて書いたほうがいい。
[Falshion] とはおもうんだけど、「そんなことありえない」という人間ががが多い(愚痴愚痴
[ENO] そこに「放課後の教室」を作るんだ、そこに読者を連れて行くんだ! と、言ったのだが、通じているとは思えない(w
[tatsu114] ファるたんが剣なのにぐちってる
[SiIde-zau] そこで、「じゃあアンナミラーズにします」とか言ったら、とたんに活発になる聴衆……は嫌だ(笑)
[Falshion] 空の色はどんな色か、
[Falshion] 机はどう並んでいるか
[Falshion] ロッカーはあるか、黒板はどうなっているか
[Falshion] つーか日差しはどっち向きだ(分岐フラグかよ
[ENO] そういう、基本的な備品を思い浮かべることができる人間の方が少数なのだな
[Falshion] 逆光ならヒロインがナイフもっててバッドエンド
[ENO] みんな、実に漠然と生きている
[azusa] | ・)ノ[良くわからないコピーをたくさん入れたファイルから紙を取り出して一生懸命説明してる人と、その横で聞いてる人と、正面で聞かされてる人]
[Morris] 窓の外の風景はどんなんだろう
[ENO] 気にも留めていない
[SiIde-zau] そこで「放課後の教室ならば、縦笛ですよ」とか言い出す生徒……は嫌だ(笑)
[ENO] 気に留めたことも無いのだろうなあ、
[tatsu114] せめて、空の色ぐらいは答えられそうだよなぁ
[Falshion] 空の色を答えるのが
[tatsu114] そのなかでね
[Falshion] 私的には一番難しい
[ENO] つまりね、なぜかというと、みんな「読者」なのよ
[shirakiya] 受け手のままで、書き手になっていないのですね
[ENO] 情報を与えられることに慣れているけど、情報を与える側に立ったこともないのだな
[Morris] 「放課後の教室の窓から見える空の色を書きなさい。(制限字数:200字以上400字以下)
[ENO] そんなことは考えたことも無いんだ
[shirakiya] つか「作家になりたい人」であるが「作家になるために自分で何かしている人」ではないのだな
[tatsu114] (ぐさ
[Morris] でしょうね
[SiIde-zau] #おいら、多分親子丼を始めちまうな……放課後の教室を想像しろ、とか言われたら……
[Morris] 作家になりたい人の何%が書く練習をしてるんだろうか
[ENO] 学校と同じ、と言うか、まあ、学校なんだけど
[sf] しかしまあ、そうなると読んでいても情景が浮かぶんだろうか
[KyrSagyou] 何かしなければならないのは分かっているけど何をすれば良いのか分からない。とか
[tatsu114] そういうひとならまだなんとかなりそう
00:08:19 BallMk-2 -> BallM_Zzz
[ENO] 仮題をきちんとこなしていれば、ちゃんと卒業できて、ちゃんと作家になれると思っているんだろうと思う
[KITE] ログ読み。ファミレスにあまり行かないのなら、逆に印象に残ってそうな気もする私。
[Falshion] 考えることを教えることが一番難しいし、それができりゃ何でもできる気がする
[ENO] なんというかなあ、好奇心が無いのだよ
[tatsu114] こうきしんっすか
[KITE] ドリンクバーに何度もまめにたつ人とか、サラダバーでミニトマトばっかり取っている人とか
[KITE] 観察すると面白い人がたくさん居る場所、と言う印象がある(笑)
[Falshion] それは私のことかっ!!
[SiIde-zau] 好奇心は猫を殺すので、このチャンネルではほどほどに(え?)
[Falshion] 午前3時くらいからドリンクバーにはいると
[ENO] 客が増えてきて手が回らないのだろう、隣のテーブルには汚れた食器がならんだままになっている
[Falshion] 有名なお店ではすごい修羅が見れます
[tatsu114] むしろ私は見にトマトをのけるほうで
[tatsu114] ミニだ
[tatsu114] (ひょいひょいひょい
[SiIde-zau] で
[shirakiya] 神戸屋でついうっかりパンを食いすぎてしまったのだろう。送れて出てきた主食を前にげっそりしている客もいたり。
[SiIde-zau] 結局、enoさんは、あんまり思っていたような話はできなかった、って事なんだろうか?
[ENO] 突っ込んだ話はできなかった
[tatsu114] ちょっとざんねんでしたね
[sf] ちゃんと答えられた人は居たのだろうか
[ENO] もっと本を読め、とか
00:12:00 + aspha(~aspha@PPPa204.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
[SiIde-zau] じゃあ、親子丼もさらされなかったんですね(ほっ)
[ENO] うん、出せなかった
[ENO] 出せるレベルじゃない
[akiraani] それはとても残念なことだ>親子丼出せなかった
[Falshion] 次の冬のOFFはあれですね
[Morris] どっちが?>レベルじゃない
[Falshion] 「えのさん講習会」
[Falshion] in 温泉
[ENO] 思いつきのレベルでお話を書いて、書き上げられない人とか
[tatsu114] でも、それだと逆に、はいって数ヶ月、1年以上たった時点の人たちに講習したらどうなるんだろうってのが気になる
[tatsu114] (逆?
[ENO] 「セリフを生き生きと書く」とか、「セリフだけで情景を浮かばせる」と言うレベルに達していないような感じだなあ
[shirakiya] 「ものを書く」にさえ至れていない感じですか
[ENO] 現在の在校生も何人かいたけど
[ENO] そういう人は目が違うからわかったね、まだやる気がある
[shirakiya] ほう
[akiraani] まあ、冷やかし参加者がほとんどじゃあ……
[Yaduka] 眼光鋭く、持ち帰れる物は意地でも持って帰ろうとしていますか
[SiIde-zau] 椎出なんてどんよりとした目付きだから、やる気がないように見えます(笑)
[ENO] もし、ちゃんと在校生だけだったら、いろいろな話ができたかもしれない
[ENO] オープンスクールだから、いろんな人がいて
[ENO] ターゲットが絞れなかったなあ
[SiIde-zau] オープンスクールかぁ……じゅわーって焼き上がるんだなぁ←大間違い
[ENO] 角川の編集さんも一緒にいて、最後に編集さんと質問を受け付けたんだけど
[shirakiya] おれはオーブン
[shirakiya] それは
[shirakiya] 俺はオーブンなのかっ!?Σ(・Д・|||
[ENO] まあ、みんなおとなしいというか
[ENO] せっかく「生きて動いている作家と編集」という代にも珍しい生き物がいるのだから
[akiraani] ハープーンスクール(ちと強引
[SiIde-zau] 知っている作家だと、また違ったのかも。
[Falshion] あんまり有名だと次は
[tatsu114] 生きて動いてる・・・
[shirakiya] 編集さんも一緒でしたか
[Yaduka] 皆一斉にカメラを構えて写真をぱちり。
[tatsu114] つ「えさ」
[Falshion] 「おーすげーすげー」になっちゃうから
[ENO] この機会をフルにつかいなさい、と言ったのだが
[Yaduka] <世にも珍しい生き物」
[Falshion] 難しいところ>生きて動いてる珍しい生命体
[ENO] ほとんど無言で終わったなあ
[SiIde-zau] うーん。
[Yaduka] 勿体ない
[tatsu114] 緊張してたとか
[ENO] まだ、実感も何も無いんだと思うよ
[tatsu114] そんなところでもないん?
[Falshion] 受身なだけっしょ
[SiIde-zau] そーいう雰囲気なら、親子丼を出すと、沈黙間違いなしだなぁ
[shirakiya] まあ、自覚のある専門学校生なんて、少ないでしょうー
[Yaduka] 作品を書く時の発想はどこから得ているのかとか
[Yaduka] そーゆー質問くらいしてもいーんじゃないか
[akiraani] とりあえず行ってみよう、という感覚なんでしょうね。事前にこんなことを聞きたい、というのがないから
[shirakiya] いやぁ
00:22:05 + IMO(~m-potato@e0b70.ot.ppp.u-netsurf.ne.jp) to #もの書き
[ENO] これで、長編の一本も書き上げて、応募していたりすると、結構食いつきがいいのかもしれないけど
[shirakiya] 本人が書いていないから、そういう疑問も浮かばないんでは。
[tatsu114] さつまいもさんこんばんわ
00:22:28 MOTOImesi -> MOTOI
[Falshion] さといもさんこんばんわ
[ENO] どうやってアイディアが沸くんですか?という質問はあった
[shirakiya] 「ここを卒業したからといって作家になれるわけではない。これをまず肝に銘じて欲しい」と
[shirakiya] いきなりばっさり行ってしまうと面白かったかもー
[IMO] こんばんわ、実はタロイモ
[ENO] アイディアの秘訣は執念です
[Morris] 実は妹……は普通すぎるか
[Falshion] |・)祖母が作った煮物の中に入れてしまいましょう。
[shirakiya] …亜熱帯産?
[ENO] 出すのに執念、それを使えるようにひねりを加えるのも執念
[ENO] と答えたのだが、おそらく意味はとれないだろうなあ
[SiIde-zau] ぼーっとしていますが、時々生き生きとしたうつろな目をします。それが、妄想で萌え切りしている瞬間です←椎出の場合
[Falshion] ENOさんのことだから、「頭の中に作家つぼがあってそこで合成ボタンをおして素材を放り込んでおくと話のタネがチャリーンと出てくるのです」
[Yaduka] 内面にダイヴ
[shirakiya] 「生き生きとしたうつろな目」ってなんだ?
[Falshion] とか楽しい事はなしてるのかなと思ったけど残念。
[IMO] だいたい何人ぐらいいたんですか?
[ENO] 実は「ネタのバイト」を雇っていて、面白いネタを持ってきている人から買っています、とか答えたら面白かったかもしれない
[ENO] 6人6人で都合12人かな
[shirakiya] あらら。そんなに少なかったんだ
[Falshion] OFFのほうが多いじゃん。
[Yaduka] ほぼ対面じゃないか
[IMO] むう。それで応募した人がひとりもいないか
[IMO] 微妙ですな
[ENO] 代アニからは「これからも機会がありましたら、特別講師をお願いします」みたいなことを最後に言われたが
[shirakiya] 「書いた小説をコミケで売ってます」なんて人もいないのだろうな…
[Morris] 「え?小説ってコミケで売れるんですか?」
[ENO] 社交辞令か、それとも本当に「喝」を入れたがっているのか(w
[ENO] 在校生には会っていないから、会って見たいなあとは思ってる
[akiraani] きっとあとがきでネタにして客寄せしてくださいとか思ってるのでは(ぉ>よあにの人
[shirakiya] 酒と煙草と違法な品以外ならいろんなものがありますよ。コミケは。
[IMO] 代アニ自体にこう喝をw
[shirakiya] 長い棒状のものは持ち込み禁止ですが。
[ENO] だってなあ「代アニ」と言うぐらいだからアニメ・マンガが主だから
[Morris] 狡猾を。
[shirakiya] すでに狡猾です。
[Falshion] あれ、コースってライター小説家育成じゃなかったっけ
[ENO] 小説関連は余技みたいなものだろう
[IMO] あ、在校生はまた他にいるわけですね
[Falshion] 代々木は分けてるのかな
[ENO] エンタティメントノベルズ科
[tatsu114] 日本語に訳してみよう
[Morris] 専門だ
[Falshion] それ、シナリオライターも分類上はいりそうだね
[tatsu114] (辞書を開く
[ENO] そういえば、IMOさんよ
[IMO] はい
[tatsu114] 娯楽小説科(めも
[ENO] 例の「峠のコンビニ」の話
[IMO] あう、はい
[ENO] マンガ原作として売り込もうと言う話になっているが
[IMO] ありゃ
[ENO] 一口乗るか?(w
[shirakiya] |・) 乗っちゃえ乗っちゃえ
[IMO] うぐ、チャンスですか
[Falshion] |・)
[ENO] 8Pくらいの、ほのぼの系のマンガにしたいと、編集さんが乗り気だ
[shirakiya]  ∧
[shirakiya] |・) 乗っちゃえ〜
[IMO] ああ、なるほどそっち系か
[ENO] ネタ出し&ライティング
[Falshion] 8Pか。
[IMO] うむう。ぐだぐだいってるよりは
[ENO] んでもって
[IMO] 動いた方がいいですよね
[IMO] はい
[ENO] 原稿料は、まあたいした額ではないが
[IMO] いや、それはまあw
[Falshion] (4コマ系ほのぼの漫画が浮かんだ
[IMO] すぐにと言うわけではないんでしょうが
[shirakiya] |・) いよっ、原作者っ!
[ENO] うん、とりあえずネタをまとめて文章化すれば、すぐにでも動けるので
[IMO] とりあえず、enoさんの締め切りが片づいたらですかねw
[ENO] さんざっぱらネタは口頭で渡したはずだから、今夜からでも書けるなら書いてみそ
[IMO] あう、ちょっといますぐは
[IMO] 仕事とか一応ありまして
[shirakiya] |・) じゃ、明日の朝だ
00:36:53 siseru_ -> siseZZZ
[IMO] うああ
[ENO] 水曜日にまた取材で編集さんに会うので
[IMO] はい
[ENO] そのとき見せようと思ったのだが、まあ仕方ない
[ENO] 俺が書こう
[shirakiya] |・) 水曜日までに第一校を上げるのだ
[IMO] うおっ
[akagane] ここでimoは決断した「やるしか、ない」
[ENO] 水曜日の朝イチ
[Falshion] プロジェクトIMO
[tatsu114] 4日か
[IMO] うううう…
[akagane] そそ>ふぁるしおん
[tatsu114] ちがうな
[tatsu114] 3日だ
[shirakiya] 「これは、チャンスだ。逃したら、次はない」
[tatsu114] まぁ、いいわけはできないじょうきょう、と
[ENO] ダメなら、チャンスは過ぎ去ってしまうだろう、幸運の神の髪の毛は前にしかない。とおりすぎたときにつかもうと思ってもそれはできないのだ
[Falshion] ひっぱったら神様がハゲる
[IMO] …いつものパターン…
[tatsu114] 神様ははげ
[IMO] 幸運の女神なんて見たこともない
00:39:44 ! D_wave ("お疲れSummer")
[ENO] 女神じゃないよ<幸運の神
[Falshion] うちの見たことのある幸運の女神は邪悪な笑みを浮かべてましたが
[ENO] どこにでもいるおっさんのような風体をしていて
[akagane] 常に三割
[ENO] 出金伝票にはんこを押してくれるんだ(W
[Falshion] もと警察官で
[Falshion] あー、それは神の人だw
[akagane] そういえば、アレだなぁ
[IMO] 貧乏神なら一心同体少女隊ですが
[akagane] 星新一の作品で、田んぼで見つけた神様(の像)があって
[akagane] それで農民が大金持ちになって高利貸しになって倉がたってうはうはで
[akagane] 実はその神様は
[akagane] 「貧乏神」だったとゆーのが
[ENO] とりあえず書く、書いてみる、
[ENO] 仕事が遅いというのならなおさらとっかかりは早く
[akagane] ひとりずつ貧乏にするよりは、貪欲なひとりを作ってそいつの搾取がことごとく成功するよーにしたほうが早いとゆー
[IMO] うーん、そうですねえ。せっかくだし
[ENO] ものかきの基本姿勢だぞ
[akagane] 逆転の発想
[ENO] ダメでもともと、
[shirakiya] (ぐさり<とっかかりは早く
[IMO] ですよねえ。そりくらいのつもりでいないと
[akagane] どんどんかけー
[ENO] とにかく、名前と仕事を売る
[Falshion] 1万回投げて全部外れてももう一発投げれば当たるかもって精神持ってる人はすごいよね
[ENO] 売るためには書かなくちゃならんのだ
00:44:43 ! miburo ("CHOCOA")
[ENO] 書かなけりゃ、存在しないのと同じだぞ
[IMO] わかりました。とりあえず、enoさんとこに昼間にでも電話させていだきますよ
[IMO] で、実はいつもの三割だったとか…
[ENO] 電話は要らない原稿が欲しい(W
[ENO] 売り込みを図るにも、現物がなくちゃ話にならんだろ?
[IMO] その言葉、鷹見先生にそのまま…
[Falshion] 実は締め切りが3割増しになってて
[Falshion] 実際は2日
[ENO] 角川の方はまだちょっと余裕があるので
[ENO] こういった話ができるのだな
[IMO] ちいっ
[ENO] まあ、仕事を探してきて、振る、というのは
[ENO] 俺にしかできないことなので
[IMO] お世話になっております(泣
[ENO] 書けない人には振りようがない
[akagane] そしてやがてimoさんが若手に仕事の世話をするように
[Falshion] そのうち越後湯沢offがだな、いつの間にか常時開かれるようになるんだ。そしてそれがENO塾の基礎となったんだ。
[ENO] 搾取する貧乏神とは俺のことだ、わはははは
[IMO] ほんとはそういう立場になりたい…
00:49:21 MOTOI -> MOTOIafk
[Falshion] モチベーションのコントロールができる”上”はすばらしい。
[ENO] 実際、搾取できるほどの利益があればいいのだけどなあ
[akagane] いや、むかしから文壇では売れた仲間の家に売れないのが押しかけて「オレのはどうだ」とか言って「よし、じゃあオレが本を出そう」とかやってきたのだ
[Falshion] 今でもそーですよ
[ENO] 売れた人間の義務でしたからな
[akagane] だから「むかしから」
[Falshion] 時々野心家が居て全部ぶっ壊すのも
[ENO] 売れていない人に光を当てるというのは
[Falshion] 昔からなんだろーか。
[akagane] 今でも「なんでこの人の作品発表会に関係ない作家さんが顔を出しているんだろー」と思ったら
[akagane] おおむね、そういうつながりがある
[ENO] まあ、冗談抜きに、仕事は取れる
[ENO] 最初はネタの提供もする
[ENO] 一人立ちできるようになれば、手助けは必要ないけど
[IMO] ところがしばらくしたら…?
[ENO] それまでは、面倒は見る
00:53:46 ! EAST_MG (EOF From client)
[IMO] そして、ちょうどよく肥えた所で…
[ENO] 作品に関して、だがな、生活の面倒は見ないぞ(W
[Falshion] おいしいおいもができたよ
[Falshion] ほくほくのおいもだよ、さあおたべ。
[ENO] うまーうまー
00:54:30 + EAST_MG(~east_mg@219x123x63x139.ap219.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[Falshion] そしてたくさん食べておいしそうになったENOさんは
[IMO] いや、さすがにヒモ生活までは
[Falshion] 狼に食べられてしまったのでした。
[IMO] 食物連鎖!?
[ENO] まあ、決めるのは君だから
[ENO] よく考えて結論を出してくれ
[akagane] ああそうか
[akagane] enoさん、アレだ。
[IMO] よく考えてる余裕はなさそうですが(笑)
[ENO] 時間ではない、密度だ(W
[IMO] とりあえず、前向きに
[IMO] 行動してみます
[akagane] お題で「場面再現」を求めてもいまひとつ反応が薄かったとありましたが
[ENO] ええ
[akagane] 実はそれが一番重要なのがテーブルトークのRPGなのですな
[akagane] 正しくはそのGM
[akagane] 「扉を開けるぞー」「よしよし、それでは部屋の中にはだなー」
[ENO] そうですねー
[akagane] 会話だけで(場合によってはフィギュアも使うが)部屋の中をきちんと再現してやらないといけない
[Falshion] 「どんな洞窟なんですか?」
[Falshion] って聞くと答えられないGMはダンジョンハックじゃ怖い
[Falshion] (経験則だけども
2005/09/11 01:00:00
[Falshion] 広がりに出たといわずにいきなり広い部屋だったりとか
[Stella] 「市民、その言葉はあなたのセキュリティークリアランスでは開示されていません。どこで知ったのですか?」>ふぁるしおんさん
[Yaduka] 「えーと、えーと……洞窟は洞窟なんだよ、そんなことシナリオに書いてねーんだからいいだろー?」
[Yaduka] とか帰ってきたりとか
[Falshion] あと、日本の洞窟を浮かべるGMはもっと怖い
[Falshion] (いわゆる小さ目の
[Morris] 鍾乳洞?
[ENO] さて、ちょっと落ちます
[Stella] 屈まないと入れない洞窟ですか
[Morris] いや違うか
[Stella] おつかれさまー
[Morris] ムロ?
[ENO] ではまたー
01:01:20 ! ENO ("CHOCOA")
[Yaduka] おつかれさまー
[Falshion] 「なんでうちら槍使えないのにあいつら攻撃してきてるんだー。ゴブリンスピアだろあれはどーみてもー」
[IMO] おつかれでした
01:01:51 + showaway(~gm@3d75a662.tcat.ne.jp) to #もの書き
01:01:59 MOTOIafk -> MOTOI
01:02:04 Morris -> MorrisNY
[IMO] うーん。しかし4コマ用のネタなら最初からネーム切った方が早いかも
[akagane] 「宝箱があります」「よーし、開けるぞー」「あー、待って待って」「なんだよ」「宝箱の前にはオークがいるのー」「なんだオークか」「よーし、オークを攻撃するぞ」「あー待って待って」「なんだよ今度は」「実は魔法使いもいるのー」「おいおい」「じゃあ先に魔法使いに接近して殴るぞ」「あー待って待って」「今度はなんだっ」「えーとね、ここは大広間になっていて、階段があってその上のテラス状のところに立っているからすぐには近づけないのー」
[Yaduka] ……萌えGM?
[Falshion] 待ってというだけマシw
[Yaduka] 萌え変換すると素敵だけど
[Falshion] 「よーし、あけるぞー」「じゃあ接近するまで4ターンね」
[Falshion] とまぁ、説明してないことを言ったと言い張るGMが居ます。
[MorrisNY] 「宝箱があります」「どのへんに?」「貴方の心の中に」
[akagane] もりすどん、入浴中か
[MorrisNY] #いいかげん「たから」をデフォルトで「TAKARA」に変換するのやめてくださいorz
[MorrisNY] 入浴準備中
[Falshion] ふとんに続き、ふろ星人も。
[MorrisNY] そして風呂いってきます
01:06:16 + NM(~NM@acykhm032239.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
01:11:45 ! akagane ("CHOCOA")
[IMO] http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20050909/eve_____sya_____001.shtml
[IMO] 探査機はやぶさ
[Falshion] おー
[IMO] 全然知らなかった
[Falshion] 成功してたんだ
[IMO] でも、完璧に成功したとしたら、ものすごい成果ですな
[Falshion] もって帰るときに燃え尽きないでいてくれるといいなぁ。
[IMO] 失敗したら同じような計画は認められなくなるでしょうからね
[IMO] 成功して欲しい
01:17:13 + Catshop(~zoa73007@ppp0308.va-ah32.my-users.ne.jp) to #もの書き
01:17:21 ! i-Sam (Connection reset by peer)
[Falshion] 日本からはほとんど上がってないので
[Falshion] これ成功したら予算増えるかなぁ。
01:18:00 + i-Sam(~chocoa@FLA1Abj053.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[IMO] 予算は…厳しいかもですねえ
[akiraani] 予算ってのは必要に応じて出るもので、実績に応じて出るものじゃないと思うw
[IMO] 世論も宇宙開発には冷たいからなあ
[Falshion] どーせ失敗するんだから一年伸びる予算でもいいだろうとか
[Falshion] そーゆーケチり方怖いよ(ころころ
[IMO] くだらんムネオロード作るより、はるかに価値があるのに
[akiraani] あれです
[akiraani] まず限られた予算内で
[akiraani] プレゼンのプロフェッショナルを雇いましょう(ぉ
[IMO] …宇宙開発に理解のある政党は?
01:21:21 MorrisNY -> Morris
[soutou] 宇宙は金にならんので
[soutou] どこも理解はないでしょう(ぉぃ
[IMO] 確かに票にはならないよなあ
[akiraani] 宇宙ヲタの票が集まりますよっw
01:22:47 ! TK-Leana ("いててだよー")
[azusa] | ・) 宇宙オタを一箇所に集めないと。
[IMO] 政策論議の前にSFとはなんぞや、とかいう話になって、結局崩壊w
01:24:24 + MINAZUKI(~qyv00246@ntgifu004141.gifu.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Falshion] そのままそこにいる連中ごと泥沼に沈めてしまえ
[soutou] SF解散
01:31:08 Morris -> MorrisZZZ
01:33:02 ! NM ("Down,down,down...")
01:38:01 + i-Sam(~chocoa@FLA1Aey051.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
01:39:13 ! Stella ("Leaving...")
01:41:16 ! IMO ("CHOCOA")
01:47:56 + kaya-n(~a6zds_j_u@200.34.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
01:53:11 ! kaya-n (Connection reset by peer)
01:53:42 + kaya-n_(~a6zds_j_u@200.34.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
01:56:08 ! kaya-n_ (EOF From client)
01:56:43 + kaya-n(~a6zds_j_u@200.34.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
01:57:42 ! lute_zzz (Connection reset by peer)
01:59:19 ! kaya-n (Connection reset by peer)
2005/09/11 02:00:00
02:00:00 + kaya-n_(~a6zds_j_u@200.34.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[KyrSagyou] ぬ
[KyrSagyou] ローダンの新刊が出ていたらしい
02:10:30 + ao(~chocoa@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き
02:26:32 + NM(~NM@acykhm019021.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
02:29:42 ! aspha ("Leaving...")
[shirakiya] うが
[shirakiya] 眠いっ
[NM] 同じく
[ao] 寝れ。
[NM] だって眠れないんだもーん
[shirakiya] いたしかたあるまい。見ていないDVDがあるが、返そう
[NM] 8マンインフィニティを読む
02:41:29 ! gallows ("Seeya")
[NM] 確かに8マンなんだが
[NM] 鷹氏漫画だなあ
02:42:05 MOTOI -> MOTOsleep
[NM] テクニカルタームたっぷりで読者おいてけぼりなあたりとか。
[ponzz] 眠いなんてくだらねぇ! 俺の歌をきけぇっ!
[NM] 説明なしでクオリアとか出てきちゃうのはどうなのか。
[ponzz] それが鷹氏さんの書き方では〜
[Yaduka] 「魂みたいなモン」とか言うのは……後出しか
[ponzz] 風使いのころから……
[Yaduka] <作中ターム
02:56:45 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
2005/09/11 03:00:00
03:00:32 ! NM ("Down,down,down...")
03:07:58 kuzumi -> kuzumizzz
03:26:11 ! KyrSagyou ("精神力")
03:35:46 ! kaya-n_ (EOF From client)
03:43:09 + showaway(~gm@3d75a662.tcat.ne.jp) to #もの書き
2005/09/11 04:00:00
04:00:34 cherry -> cherrySLP
04:21:45 ! kisito ("うーむ、ラブコメって良いなぁ……")
04:29:36 + fukaTypeU(~fukanju@210.146.225.62) to #もの書き
04:41:24 ao -> ao_sleep
04:43:04 + showaway(~gm@3d75a662.tcat.ne.jp) to #もの書き
2005/09/11 05:00:00
05:47:48 + Gallo(~__@178.117.150.220.ap.zero-isp.net) to #もの書き
2005/09/11 06:00:00
06:06:35 MINAZUKI -> GM_5
[SiIde-zau] ログ読み。
[SiIde-zau] マンガの原作かぁ……
06:26:36 + showaway(~gm@3d75bb39.tcat.ne.jp) to #もの書き
06:30:49 GM_5 -> GM_3
[OTE_Aw] 夜中のファミレスか。
[OTE_Aw] 行ったことが無いなら、「僕の考えた夜のファミレス」でも描写すりゃいいじゃないかねぇ。
06:46:46 ! SiIde-zau (EOF From client)
[Yaduka] 真夜中の吉牛。
[OTE_Aw] 実は、牛が届いて、さばいてる。
[OTE_Aw] 安く上がるのはそのためなんだよ。
[OTE_Aw] で、その解体作業をショーにしててな。全国のよし牛には解体マニアが集ってるんだ。
[fukaHsptl] な、なんだってー
[OTE_Aw] だから、どんな真夜中でも客が途切れることが無い。
[Yaduka] そのチケット、かいたい。
[OTE_Aw] ところがね、残念なことに現在アメリカから牛が入ってきてないでしょ。
[Yaduka] スルーされたっ
[OTE_Aw] 豚の解体にしてるらしいんだけど、これが不評でね。
[OTE_Aw] チケット購入の方法?
[OTE_Aw] それは教えられないね。
[OTE_Aw] enoさんなら知ってるんじゃないかな。
[Yaduka] そうか。
[Yaduka] そろそろ時間だな
06:54:09 Yaduka -> Yad_away
[OTE_Aw] うむ。選挙いける。
[OTE_Aw] 今日はセッションの予定なんで、きちっと選挙済ませてからいかねえとな。
[OTE_Aw] で。
[fukaHsptl] セッションの題目は選挙
[OTE_Aw] だから、「僕の知ってる夜の吉牛」を描写するとこうなる。
[OTE_Aw] 店に入ると、昼間と同じような感じに見える。
[OTE_Aw] オレンジを基調とした内装に変わりはない。でも、ちょっとそこにいる人に違いがある。
[OTE_Aw] やたら使い込まれたチェーンソー。それを軽々ともって歩く店員。
[OTE_Aw] 店員も昼間の、無気力なバイトじゃなくて、かなり上半身を鍛えこんでるのが制服の上からも良く見える。
[OTE_Aw] 男性も女性もいるけど、なんか皆そんな感じ。
[OTE_Aw] そういうちょっといつもと違う店員が、昼間と同じように「いらっしゃいませ」と出迎えてくれるのは、逆に違和感を感じる。
2005/09/11 07:00:00
[OTE_Aw] 客も目に力がある。
07:00:10 ! log ("auto down")
07:00:32 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
[OTE_Aw] ここに「なんとなく来ている」んじゃなくて、明らかにこの店そのものになんかの目的がある様子。
[OTE_Aw] 客の視線はスツールカウンターの真ん中に、据えられて、手元の豚丼はちっとも減りはしない。
[OTE_Aw] うううんう。
[OTE_Aw] 視線をたどると、そこには冷凍された豚が鎮座してる。体重は200kgくらいか。真っ白い霜が全身に降りているのが印象的。それに女性店員が、チェーンソーを振り下ろす。
[EAST_MG] ぎゃー
[EAST_MG] 解体ショーΣ( ̄□ ̄;)!!
[OTE_Aw] 冷凍された肉にチェーンソーだから、しぶきが飛び散ったりするんだが、客は文句一つ言わない。むしろ、その肉の飛沫を恍惚とした顔で受け止めている。
[OTE_Aw] 肉の飛沫が、客の顔に当たると、客の体温で肉が解凍され生肉の香りが飛び出てくる。
[OTE_Aw] 30分ほどでショーが終わると、客も店員も生肉だらけ。
[OTE_Aw] 客は、昼間と同じようなぼんやりとした目に戻り、日常にかえる。
[OTE_Aw] いつもと違うのは、生肉が全身にまぶされていることだけか。
[OTE_Aw] 店員は、その後1時間ほどかけて掃除を終える。
[OTE_Aw] すると、不思議なことに、普通の客が入り始めるのだ
[Prof_M] #……客も店員も全員吸血鬼?
[OTE_Aw] この仕組みがどうなってるのかは、企業秘密ということになっている。
[OTE_Aw] 私もあまり知りたくない。
[OTE_Aw] と。
[OTE_Aw] まぁ夜中の吉牛はこんな感じかなぁ、と思ってますが。どうでしょう。
[shirakiya] 店の地下には地下解体場があるのです
[EAST_MG] 怖くて吉牛行けなくなってしまうw
[OTE_Aw] 大丈夫、普通の人ならショーを見ることはありませんから。
[OTE_Aw] でも、もし。あなたが「普通の人」じゃなかったら。
[shirakiya] 上では豚丼を食っている最中、地下解体場では観客の血走った歓声を浴びながら
[OTE_Aw] あらたな可能性を見るかもしれませんね。
[shirakiya] 店員が豚の解体を行っているのです。
[shirakiya] 豚の悲鳴を響かせながら。
[OTE_Aw] なんだ、結構有名なんですね。夜の吉牛(ぉぃ
[shirakiya] 「私は豚じゃない!豚なんかじゃないの!」「黙れ雌豚!(どがっ)」「ひぎっ」
[OTE_Aw] うむ。あの豚が人間の言葉をしゃべるトリックはどうなってるんでしょうねぇ。
[shirakiya] #おっと。ブレーキブレーキ……どこだ?
[OTE_Aw] いつも不思議なんですけど。豚と人間じゃ声帯の仕組みも違うはずですし。
07:15:54 Yad_away -> Yaduka
[shirakiya] 聞く側の問題なのですよ。その声が豚の悲鳴のように聞こえると、豚の悲鳴のように思えてしまうのです。
[OTE_Aw] もふう
[shirakiya] 人も全ての声が言葉を伴うものとも限りません
[shirakiya] 極限の状態、さらには言葉の存在さえ無意味だと身を持って知るような場面では
[shirakiya] 声に言葉など含まれず、動物のそれと同じものへと退化してしまうのですよ
[shirakiya] 人の根源を垣間見る瞬間ですね。
[OTE_Aw] 命って大事ですね(白々しく
[shirakiya] 大切にしないといけませんね(ふふふ
07:27:07 Yaduka -> Yad_sleep
07:28:34 + lute(~lute@ZU236191.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
07:29:36 ! lute (Connection reset by peer)
07:30:02 + lute(~lute@ZU236191.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
07:31:44 ! Gallo ("Seeya")
07:32:37 ! lute (Connection reset by peer)
07:35:40 ! Hisasi ("リミッター解除、残すは後編")
07:37:12 + lute(~lute@ZU236191.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
07:39:28 ! lute (Connection reset by peer)
07:39:52 + lute(~lute@ZU236191.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
07:45:31 ! roshiajin ("lights off")
07:57:07 MorrisZZZ -> Morris
2005/09/11 08:00:00
[ponzz] あー
[ponzz] 響鬼、本当にかわってる
[ponzz] もう見る気がおきない……
[shirakiya] プロデューサー他降板ですか
[Falshion] 面白くない
08:08:17 - siseru from #もの書き (Leaving)
08:08:23 ! siseZZZ (EOF From client)
[ponzz] 納期間に合わないから、というのが理由だとか
[LunaDown] がふ
[ponzz] げんなり
[shirakiya] あの音響さんの仕事っぷりなら許す。一週間休んでも許すからー
[ponzz] というか、一ヶ月ぐらい休んでもいいから
[ponzz] 降板させないで欲しかった
[OTE_Aw] しょぼいもの作れば、結局売り上げにも響くと思うんだけどねぇ。
[ponzz] あと、オモチャがうれなかったのも原因らしい
[OTE_Aw] 番組に穴を開けないだけのものを作ろう、と、割り切ったんなら、それも決断だけど。
[OTE_Aw] なるほど。
[OTE_Aw] じゃぁしょうがないね。
[ponzz] ディスクアニマルうれまくりで、音撃のほうがあまってるとか
[shirakiya] ディスクアニマルで儲ければいいのに。
[ponzz] 安いからあまり利益にならないんじゃない?
[ponzz] っていうか、ああもう、街中で戦わせちゃだめでしょー
[OTE_Aw] 採石場じゃないの?
[ponzz] もう、すっかり街中
[ponzz] がっかりげんなり
[ponzz] うんざりだ……
08:21:36 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aef041.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
08:24:25 + lute(~lute@ZU236191.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
08:25:37 + siseru_(~onor@tetkyo011049.tkyo.te.ftth2.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
08:25:53 + siseru(~siseru@tetkyo011049.tkyo.te.ftth2.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
08:40:06 + Kakeru(~kakeru@EATcf-90p147.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] ログを読む
[Kakeru] 最近鷹見先生がものかきフィクサーになってる(w
[EAST_MG] しまった。本読みふけって響
[EAST_MG] 響鬼見るの忘れた
[Kakeru] なむ。
[Kakeru] ごきげんよう
[EAST_MG] ごきげんよう、時空が曲がっていてよ
[KITE] やっぱりもの書きでも井上脚本への交代は批判的なようだ。
[KITE] mixiでも反対コミュニティが出来てる。
[ponzz] 批判でないほうがおかしいよ
[ponzz] とげとげしいもん、雰囲気が
[KITE] もともとの響鬼の「落ち着いて受け止めてくれる空気」が感じられなかった。
[ponzz] ばたばたしてて、落ち着いてないよね
[KITE] うん、急に背中をどんと、押し始めたような印象がある。
[ponzz] おまけに、でてきたヒビキさんの息子
[ponzz] さらにケバくてげんなり
[KITE] どうなっちゃうのかなあ。
[ponzz] たぶん、いまのままで進むんじゃないかなぁ
[KITE] 私は別に井上さんが嫌いなわけじゃないんですよ。マイトガインの名エピソード「ブラックガイン」の脚本家と言うだけで愛してるといっても過言じゃない。でも、この響鬼に関しては「違うよね」と言いたい。
[ponzz] 脚本とかはくわしくないけど
[ponzz] 違うよなぁ
[Kakeru] ぶっちゃけこう
[Kakeru] 田中さんの塩ラーメンを食いに行ったら
[Kakeru] 店が変わっていて中田さんのみそラーメンになっていた(ちゅるちゅる
[ponzz] それだ
[Kakeru] 田中さんのが食べたいなぁ(とおいめ
[Kakeru] でも店名はラーメンひびき
[Kakeru] という状態なのか
[ponzz] まさに
[KITE] 田中さんの縮れ麺がたっぷりスープをすくってくれるのが良かったのに、中田さんのラーメンは麺が太いんだよ!
[ponzz] 味もぎどぎどしてるしっ!
08:54:44 Morris -> MorrisAFK
[KITE] もう駄目だ。私の日曜日は、癒しの時間は、牧人兄ちゃんだよりになってしまった。
[soutou] まあ
[soutou] グッズ売れてナンボですから
[soutou] 大きいお友達はあんまり対象には(ぉぃ
[Kakeru] お母ちゃんと息子に売れればばっちり。
[Kakeru] という戦略ですか
[ponzz] ディスクアニマルのかに、ほしかったのになぁ
[soutou] うるさいことばかり言って
[soutou] 音撃棒買って振り回さないような奴らに用はない、と(ぉぃ
[ponzz] ごめん、ヒビキさん
[ponzz] 必要なときに必要な力をかしてあげられなくて
[KITE] ディスクアニマルは素晴らしい玩具なので揃えたいくらいなんだけど、お金のない大きなお友達でごめん orz
2005/09/11 09:00:00
09:12:31 + meltdown(~meltdown@wd67.AFL17.vectant.ne.jp) to #もの書き
[ponzz] しかし、こうまで悪評くらうのも珍しいよなぁ
[ponzz] 今年のルパンもすごかったけど……
[shirakiya] 今までのが良かったですからねー
[ponzz] いや、ルパンは、最初の数回をのぞけば駄作が大半で(汗
[shirakiya] ルパンはねw
[ponzz] 響鬼は、ずーっとヒットな話しが続いてただけに
[ponzz] いきなりあれでは……
[ponzz] 前回見てなかったから、言わなかったけど……あれはないわ
[ponzz] はぁ……もういいや……みるのやめよ
09:24:12 + akagane(~akagane@nthrsm062027.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] 筋肉が痛むのぉ
[akagane] みちみち
[shirakiya] ストレッチのしすぎですか
[akagane] いや、昨日ウェイトトレーニングしてきたんだが
09:27:24 ! GM_3 ("CHOCOA")
[akagane] メニューはいつもどおりなんだがなぁ
09:29:42 + SiIde-zau(~ziciz@ZT094214.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[SiIde-zau] 今まで住んでたアパートにきております。
[SiIde-zau] 掃除完了。
[shirakiya] ほう
09:30:30 + lute(~lute@ZU236191.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[SiIde-zau] ……引き渡しまで、三時間弱ありますが?(笑)
[akagane] 「この柱の傷は、こどものころに背くらべをしたものか……ちぃちゃん元気かなぁ」
[shirakiya] 萌え切りですか?
09:30:56 ! lute (EOF From client)
[shirakiya] …ここで萌え斬りをすると、引越しの話になってしまいそうだなw
[SiIde-zau] 終わってしまいます(笑)<引っ越しネタ
[shirakiya] 終わるよなー(笑)
09:33:43 + lute(~lute@ZU236191.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 冬コミは新居編。
[SiIde-zau] なので、親子丼では引っ越しネタは禁止です(笑)
[SiIde-zau] まてかけるん、冬コミなのかよ!
[Kakeru] うむ
[akagane] 親子丼最終回はふたりの掛け合いが逆転して女の子がツッコムようになり
09:39:02 + lute_(~lute@ZU236191.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[akagane] 読者が「これはいったい?」と思ったら、実はふたりの子供で、女の子の方がおしゃま。
[akagane] かくして親子の親子丼、とゆーオチがつくのだ
[SiIde-zau] !
[SiIde-zau] そこまで続けろと!?
[akagane] いや
09:40:45 ! lute (Connection reset by peer)
[akagane] 時間軸は途中ですっとばす
[akagane] でないと、サプライズがないからな
[Kakeru] 親子丼が兄妹丼に。
[akagane] いや
[akagane] ここは双子丼とゆーほうが
[SiIde-zau] タイトルは「親子丼リバース」とか思ったが……リバースはまずいだろ、とセルフツッコミ。
[akagane] 「親子丼ストライクバック」:「あたしはおまえの母よーっ?!」「なにがなんだか」
[SiIde-zau] まあ、もし同人誌版を出すとすれば、「おかわり」がタイトルになるでしょう。
[SiIde-zau] ……出さないよ?
[Kakeru] 双子丼 おかわり 2005年クリスマス発売。
[Kakeru] もとい親子丼だった
[Kakeru] 親子丼リバー時
[Kakeru] リバーシ
09:50:14 ! lute_ (Connection reset by peer)
[Kakeru] 「ねぇ、親子丼ってさ……」「黙って食え妹」
[Kakeru] 「本当に親子なのかなぁ」「……脳みそまで母親似か」
[Kakeru] 『うん、間違いなく親子よ』「ってマジですか母さん」
09:52:16 ! SiIde-zau (EOF From client)
[Kakeru] |。)引かれた
09:52:48 + lute(~lute@ZU236191.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] わははw
09:56:26 + miburo(~toukaen@i58-89-67-66.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #もの書き
09:57:23 LunaDown -> LunaAway
2005/09/11 10:00:00
10:02:27 ! lute (Connection reset by peer)
10:08:05 + lute(~lute@ZU236191.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
10:12:28 + SiIde-zau(~ziciz@ZT094023.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
10:18:58 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
10:19:17 ! lute (Connection reset by peer)
10:19:34 + lute(~lute@ZU236191.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
10:20:09 LunaAway -> Luna
10:21:41 ! lute (Connection reset by peer)
10:23:27 + lute(~lute@ZU236191.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[akagane] では選挙に行ってくるでくまー
[Stella] いてらー
[soutou] そういや両親も選挙に行ったかな
[soutou] まさかほりえもんには投票すまいが
10:26:29 ! akagane ("CHOCOA")
10:27:00 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 銅さんってほりえもんの選挙区だっけ?
[soutou] 銅さんは違うが
[shirakiya] 選挙か…
[soutou] 私の実家はほりえもんの選挙区だ
[Stella] なるほど
[shirakiya] 午後8時までか。
[shirakiya] あとで行こう
[ko_iti] 選挙区が違ってもほりえもんと書くことはできます
[ko_iti] 無効票だが
[soutou] いや
[miburo] ほあー
10:35:05 ! killwne ("あなたはだんだん眠くなる……")
[soutou] ああ選挙区が違ったら無効だな
[Luna] 選挙区一緒だとどうかなぁ
[soutou] いっしょなら有効
10:35:39 + lute_(~lute@ZU236191.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
10:35:43 ! lute (Connection reset by peer)
[ko_iti] しずかちゃんも有効だっけ?
[soutou] しずかちゃんも有効
[Luna] 意外と間違えやすいのは
[Luna] 最高裁の国民審査で
[Luna] ○印をつけちゃうと無効票です
[miburo] どっかの市長が
[miburo] 「おまえら×つけるなよ? 絶対つけるなよ?」
[miburo] で問題になってましたね。
[Luna] うひぃ
[miburo] http://www.sankei.co.jp/news/050910/sha059.htm
[Luna] がふ
[miburo] 鳥栖市長らしい。応援演説中に「白紙をそのままいれるように」
[soutou] これはつまり
[soutou] 国民審査に無知による無効票が多いのを憂いて
[soutou] 一言言っておかねばならんと思い立ったけど
[fukaHsptl] 「○をつけて投票しよう」と呼びかけるよりは良心的だ(ぉぃ
[soutou] 自分もよく知らなかったので適当なことを言ってドツボったというのは
[soutou] もとい
[soutou] のが
[Luna] まだ良心的だ
[soutou] 笑うところです
10:46:13 fukaHsptl -> fukaHPawy
[miburo] なるほどのう
10:46:32 ! ao_sleep ("出発ー")
[fukaHPawy] さてかえつてねるふか。
[Luna] おやつれー
[ko_iti] 無効票が多くても別に困らんよ
[ko_iti] 無効なだけだ
[Luna] えっと
[Luna] 国民投票の時は
[Luna] 「有効投票の過半数が×だと罷免」なのですよ
[Luna] 投票数−無効票=有効票ですからのぉ
[miburo] 実は無効票を投じていた人たちは無知なのではなくて、「個人的にはどちらでもいいので、真剣に考えている人たちの意見が通りやすい環境を作ろう」
[miburo] そういう親切な人たちだったんだよ!
[Luna] そういえば今日投票行ったら実際にあったんですが
[Luna] 記載台に国民審査の白紙が2枚おきっぱ……
[Luna] 選挙事務のヒトに返しましたけどね、結構困っているみたいです
[ko_iti] ぎゃーっ
[miburo] ははは
[Kakeru] ぶっちゃけ
[Kakeru] 無印<× なら首
[Kakeru] <最高裁判官
[Kakeru] これでこー
[Kakeru] 「信任なら丸、不信任なら×」
[Kakeru] とかいう規定にするとぽろぽろ首が飛ぶんだろうなぁ
2005/09/11 11:00:00
2005/09/11 11:00:01
11:00:05 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:00:53 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-72-2.eonet.ne.jp) to #もの書き
11:08:48 + aspha(~aspha@PPPa204.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
11:18:49 + fukaTypeU(~fukanju@ZP202072.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
11:19:08 fukaWork -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまなりふかです。(ぱた
11:19:50 + MakotoK(~username@139.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #もの書き
[fukaFuton] もう少し首の飛ぶ確率が高い方が最高裁判所の判事の地位に世間の注目が集まって良さそうな気がする。
11:21:58 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Kakeru] 「とりあえず政権交代」「とりあえず裁判官首」な日本。
[Kakeru] 萌え。
[shirakiya] 萌えなのかーっ
[EAST_MG] 期日前投票してきたから今日はごろごろできる〜
11:28:47 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aef041.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
11:28:59 + enokino(~taka-miy@p291316.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
11:29:02 enokino -> ENO
[fukaFuton] 頸無し裁判官の伝説。
[ENO] 「とりあえず没」の国、日本
11:30:10 kuzumizzz -> kuzumi
[shirakiya] いーやーだー<とりあえず没
[ENO] きっとかけるんは萌えるだろう「とりあえず没、の国」
[fukaFuton] 「ネタ出ずる処の天子、書をネタ没する処の天子に致す。 恙無きや」
[Kakeru] ぎゃー
[ENO] いやね、昨日しみじみ思ったんだけど、結局は「ネタの数」なんだなあ、と
[Kakeru] とりあえず処刑の嵐が吹き上げる共産主義日本
[ENO] 「ネタ・ブルジョワジー」な人間がプロになれる、
[Kakeru] ネタの数とかタネの数とか
[ENO] 「ネタ・プロレリアート」は、物書き界の底辺をさまようしかない
[Kakeru] (もぞもぞ
[soutou] そろそろ風呂入って投票に行くか
[ENO] 「ネタ」を豊富に持つ者、ネタが次々に出せる者は、あの有り余るネタの量を使って、選別し、より売れるネタを提供できる
[soutou] 出口調査には嫌がらせで共産党と答えておこう(ぉぃ
[meltdown] ネタの生産量が、消費量を上回る分だけ、這い上がるのですか
[meltdown] そして、備蓄を食いつぶすまでは脱落しないと(ぇ)
[ENO] だが、ネタ貧乏な者は、その数少ないネタを貴重な物と信じて使おうとするのだなあ
[Prof_M] 投票に行ってきた……のはいいんだが,帰りに子供が自転車でこけて大騒ぎ
[ENO] 「デスノート」の原作者チームは、集まってネタ出しをするときに、まず25個くらい考えて
[ENO] それを全部捨ててから「じゃあ、本気で考えよう」と言ってネタ出しを始めるそうだ
[meltdown] 本気で豪勢な使い方です(汗)
[Prof_M] #二人乗りしてたんだろうねぇ,後輪に足挟まれて……
[ENO] ネタ・ブルジョワだよなあ(W
[Kakeru] つまりこう
[Kakeru] 先がどうなるかはチームの誰も解らない(汗
[shirakiya] 分かっていたらきっと
[ENO] いや、全体の骨子と言うか、物語の落としどころは決まってる
[shirakiya] ほむ
[Kakeru] 「じゃぁ今から犯人を決めよう」「まて」
[ENO] そこに至るまでいかに読者を引っ張るか
[Kakeru] ヨツバ状態
[Prof_M] #石けん手配して,到着する間にモンキーで後輪の片側のナットはずして,無理矢理フレーム間開けて無事?脱出。
[ENO] ここに、一番労力を使うのだな(W
[Prof_M] いかに飽きさせないか
[ENO] 骨は大丈夫だった?<自転車の子供
[Prof_M] 多分大丈夫かと
[Prof_M] 後は親に任せてしまったので。
[ENO] モンキーレンチなんか、よくあったねえ
[Prof_M] ちょっと判らないのです。子供は「救急車いや〜」と泣いてましたが。
[Prof_M] たまたま通りかかった箱トラの運転手が,運転席から持ってきてくれたのです>モンキー
[SiIde-zau] たぶん、万が一の時のために龍を一撃で倒す武術を修めているに違いない(もちろん龍専用)
[ENO] おお、それはすごい、というか運転手さん機転が効いてるな
[Kakeru] むかしこう、頭が割れるほどの頭痛のなかを救急車で拉致されてぶっとい注射をを何本も
[Kakeru] トラウマ
[ENO] そのときに「インプラント」されたのか
[ENO] 体内に「ナノマシン注入」
[Prof_M] ええ,今回もし子供のけがが軽かったら,最大の功労者は仕事中で忙しいだろうに見過ごさずにわざわざ止まってくれたこの運転手だと思います。
[ENO] 俺はてっきり「機械獣を倒すために旅をしている」という、巨大なモンキーレンチを肩に背負った旅の戦士がとおりかかったのだとばかり
[Prof_M] わはは
[fukaFuton] それをインプラントされてから彼女は必ず語尾に「なの」をつけて話すようになった。
[fukaFuton] 「なのマシン」
[ENO] その巨大なモンキーレンチを背負った戦士の横には、同じく巨大なドライバーを背負った謎の美女が寄り添っているに違いない
[SiIde-zau] じゃあ新型のiPodも……?<なのマシン
[Prof_M] でも,見かけた近所の人が集まって何とかしようとしているのはいいものです。
[ENO] 大規模な事故の現場で、みんなが一生懸命救助活動している中で、携帯のカメラ手にしてけが人や死人の姿を写真に撮って
[ENO] 「うはあ、すげえすげえ、人死んでんじゃん!」と笑いながら歩き回っているやつも時々いますが
[Prof_M] こう,ハンマーや鉈持って殺したくなりますな>「うはあ、すげえすげえ、人死んでんじゃん!」
[Kakeru] すげぇのは貴様の頭だ。ある意味
[Prof_M] とりあえずその辺からバール拾ってなおしてみやう
[kuzumi] すごい話だな
[soutou] 別に他人事だからなぁ
[ENO] 一度、怒鳴りつけたら「報道の自由だ」と答えたやつがいる(w
[shirakiya] …報道に携わる人なんでしょーか。
[Prof_M] ん,それは私の事かしらん(笑)<かけるん
[TK-Leana] そうしないと精神の均衡が保てないのかもしれません
[Kakeru] いやいや(w カメラ持ってる人ですよ
[Prof_M] (言うとくが本気で言っているんじゃないぞ)
[ENO] 精神の均衡というより、そいつには全部「別世界」なんだと思うな
[Kakeru] これだからゆとり教育は(ちがう
[meltdown] テレビの向こうの世界ですか
[ENO] もともと均衡が崩れているのではないかと(w
[Prof_M] 自分に降りかからないと判らないっと。
[TK-Leana] 人がバラバラ死んでる状態に耐えられないから、非日常的な枠に押し込めてしまうとか
[soutou] TPOをわきまえないという意味で頭が悪いのは確かだが、じゃあ自分が他人事だと思っている場合にそういう行動をとらないかというとわからない
[Prof_M] で,いざ自分に降りかかると批難を始めるのだ
[ENO] そういった「他人の苦しみを想像し、自分に投影する」作業に耐えられない、というのではありませんよ
[Prof_M] ……確かにとらないとは言い切れないなぁ>自分が他人事だと思っている場合にそういう行動をとらないか
[TK-Leana] ふむ
[Kakeru] まぁたしかに
[ENO] その「他人の苦しみを自己に投影する」回路自身が最初から無いのではないかと思いますね
[Kakeru] 救急車が来ているのに救急活動をむりやり手伝ったあげくに
[soutou] そいつにとっては、ゾンビ映画見てゲラゲラわらって焼肉食いに行くのと大差ない行動であって
[Kakeru] 現場をめちゃくちゃにしてあとで警察官がorzするとか
[soutou] ゾンビ映画見て焼肉食うのはよくするし(ぉぃ
[Prof_M] すまん,視覚情報からは駄目なんだ(ぶるぶる)<ゾンビ
[ENO] 全部「つくりもの」だからなあ
[Kakeru] 「手伝わせてください」「なんだあなたは。医者か看護婦か?」「ただの一市民です」「邪魔だから離れてくれ」
[ENO] そいうときはね「じゃあ、この人の手を握って、声をかけてあげてください」と言って、けが人の精神の安定を依頼することもあるな
11:53:58 + showaway(~gm@3d75a64e.tcat.ne.jp) to #もの書き
[ENO] パニックになっている人の手を握って「大丈夫、救急車も来ているし、助かります」と言ってもらえるだけで
[Kakeru] 「何を喋れば良いんですか」「……そうですね。じゃぁ萌え斬りよろしく」「思い浮かぶかーっ!」
[ENO] その人の容態が、すっと落ち着くこともあるからね
[kuzumi] 私は交通事故発生の瞬間にたまたま出くわした事ありますが
[Kakeru] 事故現場には一家に一人、枕たん
[SiIde-zau] 緊急事態、か……
[SiIde-zau] 経験あるけど
[SiIde-zau] とりあえず、落ちます。
[ENO] ではまたー
[Kakeru] おつかれさまでした
11:55:26 ! SiIde-zau (EOF From client)
[shirakiya] のしー
[meltdown] 緊急事態とはいえ、重傷の人が運ばれた後に呼ばれたことくらいしか無いなぁ<事故
[meltdown] またー
[kuzumi] 目の前の家から非番中の警官が出てきたので、邪魔にならないように立ち去った覚えが
[ENO] 「えーと、何を話せばいいのかな、そうだ、傷の様子をせつめいしてあげましょうか? まず傷口の大きさはそうですね二十センチはありますねえ、肉がはじけて中から骨が見えてますよ、んでもって、血がどくどくと……」
[ENO] 「死ぬ死ぬ」
[Prof_M] 目の前で事故ったので,110番した事はある
[fukaFuton] 緊急事態の場所から次々と運ばれてくる重症患者を目の前にひたすら状態をカルテに書き取って処置して処方してやばそうなのを後方病院に送って………
[fukaFuton] 2回しかした事がない。
[Prof_M] センターのオペが気を失いそうですね>ENOさん
[Prof_M] 実際以上にリアルで
[ENO] けが人の手を握って、話しかけてあげてください、と言われた人が、現場でそんなことを負傷者に話しかけたら
[ENO] ただの打撲傷の人でも気を失うだろうなあ(w
[Kakeru] ひどい
[Kakeru] おにー
[Kakeru] あくまー
[Kakeru] ひとでー
2005/09/11 12:00:00
[shirakiya] 意外と冷静なものかも。
[shirakiya] 「明日デートなのになー。まっずいなー。ホテルにも予約入れていたのにー。キャンセルしなくちゃー…」とか。
[Kakeru] (下半身無いのにデート無理だってば)
[Kakeru] ちなみにエッチな意味ではない。
[shirakiya] 冷静というか
[shirakiya] 冷静になろうとする、という行動なのかもな
[kuzumi] 私が出くわした事故のけが人は妊婦さんだった
[kuzumi] 今でもちょっと気になりますね〜
[shirakiya] あらあら
[kuzumi] もう5年ぐらい前の出来事ですが
[shirakiya] まあ、安定期で強い圧迫がなければ、けっこう平気なものらしいですが
[kuzumi] そんなもんなんですか
[shirakiya] 母親の皮下脂肪もありますし、羊水もありますし
[shirakiya] そりゃ、直撃で何度も踵を入れたりするなら別ですが。
[kuzumi] 運転手だったんですよね
[kuzumi] その妊婦さん
[shirakiya] エアバッグもあるから、結構平気だったのではないかしらん。
[shirakiya] (エアバッグもシートベルトも主に上半身を受け止めるし)
[kuzumi] 確かあの事故は…助手席側の前輪がバーストして道路から民家に突っ込んだという状況だったなぁ
[shirakiya] (特に妊婦さんなら、シートベルトは子供にぶつからない位置に通しますからにゃー)
[shirakiya] うあぁ
12:08:25 ! ENO ("CHOCOA")
[kuzumi] すぐに非番の警官が来たから詳しくは見てないが、横からの衝撃だとエアバック動作したかどうか妖しいな…
[kuzumi] 運転手絶対にパニック起こしただろうから、変な体勢になってた可能性もあるし
[kuzumi] しかも軽自動車
[kuzumi] 軽自動車って走る棺桶だという認識です、私
12:15:53 TK-Leana -> TK-Hiru
[meltdown] 軽自動車も最近の奴ならだいぶ安全になりました
[kuzumi] 私が車に乗り始めた頃は550ccでしたからね>軽自動車
[Kakeru] 鷹見先生
[Kakeru] の授業見たかったなぁ(とおいめ
[Kakeru] 良いな東京。
[kuzumi] その当時から見れば、だいぶん安全性が向上してるはずと頭で理解はしてますが
[kuzumi] 一回染みついた認識はなかなか抜けないもので(苦笑
[sf] 修理屋さんがそういうなら、確かに丈夫になったのであろうのう
12:24:32 + chita(~chita@004244078203user.quolia.com) to #もの書き
12:24:45 - chita from #もの書き ()
[Stella] ライトノベルBESTランキング ウェブアンケート http://tkj.jp/lightnovelqa/index.html
12:26:53 TK-Hiru -> TK-Leana
[sf] 『このライトノベルがすごい!2006』ですか
[Stella] はい
[Kakeru] 中高生からアンケート取ったデータはどっかにないものか
[sf] まじめに無作為抽出した調査とかねえ
[Stella] まじめに無作為抽出なんぞしたらなんにもならんのでわ
[Stella] 「読んだことがない」が過半数
12:31:57 lute_ -> lute_quiz
[Stella] 2005ダ・ヴィンチBook of the yearアンケート http://www.mf-davinci.com/Davinchi/enquete1/2005.html
12:34:16 + aspha1(~aspha@PPPa204.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
[sf] そのへんは、ちゃんと年齢層やなんかを考慮するんですわ。首都圏の何歳から何歳の無作為抽出とか。
[sf] まあ金かかるはずだから難しいよね
[sf] ほうほう
[sf] そうか、そろそろ年末企画の準備の時期なんだなあ
[meltdown] #まぁ、安全性にコストをかけるだけ、販売価格の上昇に反映されるのが難点ですけど(苦笑)
[meltdown] #安全はただではない
[Stella] いや、年齢層なんかを考慮すると、「読んだことがない」過半数になるんじゃないでしょうか、と>sfさん
[Stella] 毎日新聞の読書世論調査見ればその悲惨さがわかるんじゃ
[sf] なるほど
[Stella] http://white.niu.ne.jp/Freetalk/0509a.html#110516a
[Stella] ライトノベル程度の市場規模では、受動型アンケートが役に立たない、という話
[sf] TRPGではなおさらという感じですな
[Stella] うん。売れた数以外信用できん。
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?KonoLightNovelGaSugoi
[sf] どっこいしょ
[Stella] このライトノベル作家がすごい! ってのもあったけど、それは独立ページ作りますか?
12:46:33 + aspha(~aspha@PPPa204.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
[sf] こつこつ
[sf] そーですね
12:49:56 roranAwy -> roran
[Kakeru] いてきま
12:50:07 ! aspha ("Leaving...")
[Kakeru] 一日一票
12:50:09 ! lute_quiz (Connection reset by peer)
12:50:11 ! Kakeru (EOF From client)
[roran] こんにちはー
[meltdown] では、投票に行ってきます
12:50:23 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[roran] 選挙いってきました
[shirakiya] おつー
[sf] よーし
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?KonoLightNovelGaSugoi
[sf] 話題まとめ作成
[sf] わしも、そろそろ選挙にいってこよう
[soutou] ただいま
[soutou] 選挙の立会人がすごいじじいでずっと寝てた(ぉぃ
2005/09/11 13:00:00
[Stella] #もの書き Wiki - このライトノベル作家がすごい! http://hiki.cre.jp/write/?KonoLightNovelSakkaGaSugoi
[Luna] がーん<ねてた
[Stella] 話題まとめ途中だけど、選挙行ってくる
13:07:20 ! Stella ("Leaving...")
13:24:20 + NM(~NM@acykhm014118.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] ふー
[shirakiya] …お昼ご飯にしよう
[shirakiya] それからDVDとビデオを片付けてー
13:27:52 + Gallo(~__@200.169.244.43.ap.zero-isp.NET) to #もの書き
[shirakiya] それから選挙にゆこうー
[shirakiya] (へにょり
[BallM_Zzz] いってきた
[shirakiya] おつー
13:30:31 matuya -> Matohyo
[NM] そういえば
[NM] 選挙ってどこでやってるんだっけ
[shirakiya] お近くの小中学校の校舎が使われているかと
[shirakiya] つか、投票所入場整理券に地図が書いてあるかと。
[Luna] うちの地域の場合は小中学校校舎とか体育館とかあるいは公民館とか
[BallM_Zzz] さあて、選挙レースはどうなるか楽しみ。
13:54:14 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
[Stella] 出口調査に答えてきた
[soutou] そういや、今回は
[soutou] どこに入れても出口調査では民主党と答える運動はやってないようだな
13:55:35 + AL(~t-hojo@ZT083215.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[Stella] やってたとおもうが
[Stella] あれ、みあたらん
[soutou] やっていたのか
[Stella] というか、2004年参議院選挙のしかみつからん
[AL] 選挙?
[Stella] 選挙です
[Luna] 選挙。
[AL] どこかで公式(?)HPあったよ ちょっとくぐってみます
[AL] http://www.election.co.jp/
[AL] ここ〜
[Stella] いや、ここは「出口調査は民主党と答えよう運動」ではないでしょう
[AL] ああ、
[AL] 民主党か
2005/09/11 14:00:00
[AL] つか出口調査か
14:00:24 + lute(~lute@ZU236191.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
14:01:06 Catshop -> CshopAFK
[AL] http://www.hatena.ne.jp/1126065919   こういうのは見つけた
[AL] http://off3.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1123496862/l50
[AL] これは2ちゃん
[BallM_Zzz] なんか凄いことになってるな
[BallM_Zzz] >2ちゃん
[AL] おもろいね
[BallM_Zzz] 民主党批判もすげーなw
[AL] ステキですな
[AL] 民主党が哀れに思えてくる感じです(笑
[BallM_Zzz] とうとう韓国の政党扱いですか。
[BallM_Zzz] >民主
[AL] あはは
[AL] 民主は外交ダメよ。期待しちゃいけない
[BallM_Zzz] まぁ、某民主党議員のポスターの背景が半島だったのは笑ったけど
[AL] (外交手腕に不安が一杯だからなぁ)
[AL] ステキだ(w
[AL] <半島
[Stella] 外交がダメなのはどこの政党も一緒や orz
[BallM_Zzz] んむ
[AL] 政党というより、岡田さんの問題なんだよ
[AL] 見た目、外交下手そうなんやもん(^^;
14:17:20 + meltdown(~meltdown@wd89.AFLb6.vectant.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 岡田さん個人の問題として、リーダー向きじゃないんだよね
[BallM_Zzz] しかしなぁ
[BallM_Zzz] 他のリーダー向きな人は
[BallM_Zzz] 小沢さんも前面に出てくるとイメージよくなさそう
14:21:42 + lute(~lute@ZU236191.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[AL] 私的には岡田さんは10年後に化けると思う。今は修行中じゃ
[NM] 化ける……(どろん
[Yad_sleep] 化ける前に何か自沈するような気がする <岡田党首
14:26:09 Yad_sleep -> Yaduka
[AL] どうだろうね〜(笑 <自沈
14:44:15 + SiIde-zau(~ziciz@ZT094009.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[SiIde-zau] 引っ越し先に到着。
[shirakiya] おつー
[SiIde-zau] いかん。AirEDGE電波微妙だ(笑)
[AL] 電波状況がいいところに移動です
[SiIde-zau] 電波次第で家具のレイアウトが決まるので、必死です(笑)
2005/09/11 15:00:00
15:00:05 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aeb079.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
15:02:30 ! lute (Connection reset by peer)
15:03:02 + lute(~lute@ZU236191.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
15:08:06 + lute_(~lute@ZU236191.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
15:11:17 + lute(~lute@ZU236191.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
15:12:44 ! lute_ (Connection reset by peer)
15:13:47 + NM0(~NM@acykhm029249.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
15:15:47 ! lute (Connection reset by peer)
15:16:19 + lute(~lute@ZU236191.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
15:19:23 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aea058.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[SiIde-zau] ……引っ越し屋さんが、約束の時間になっても、来てくれません(笑)
[soutou] 一日何件もこなしているので
[soutou] 前のが長引くと遅れます
[SiIde-zau] 連絡があっても、良さそうですが(笑)
[SiIde-zau] とりあえず、荷物がこないと何も出来ないので
[SiIde-zau] いい子にして待っていることにします。
15:25:12 + aspha(~aspha@PPPa162.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
15:28:10 ! lute (Connection reset by peer)
15:28:35 + lute(~lute@ZU236191.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
15:34:17 Kazami -> Kajaway
[SiIde-zau] 連絡あり。
[SiIde-zau] 2時間遅れているらしい。
15:40:15 + lute_(~lute@ZU236191.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
15:40:35 ! lute (Connection reset by peer)
15:46:56 + Kakeru(~kakeru@EATcf-90p147.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 「引っ越し屋さん、こないね」「こないな」
[Kakeru] 「……もちにげ?」「なんでそうなる。だいたいあんなもん叩き売っても金にならんだろう
[Kakeru] 「このままだと寝るところはあっても布団がないね」「そうだな」
[Kakeru] (にやり)(びくっ)
[Kakeru] 「……」「さて、念のためホテルでも予約するか(ぴぽぱ)」
15:52:08 ! lute_ (Connection reset by peer)
[Kakeru] 「なんだ、やる気満々じゃないの」「やる気言うな。金無いからシングルな」
[Kakeru] (ぽ)「じゃぁ、俺ここにいるから(コンビニで買った新聞紙を集める)」
[Kakeru] 「え?」「まだ暖かいからなんとかなるだろう。それじゃお休み」
[Kakeru] 「ええっ、こんなかわいい娘がそばにいるのに……放置プレイ?」(くがー)
[NM0] 昼とて暗い森の中にそれはあった。
[NM0] その家の周りには奇怪な金属製のオブジェが円環をなしていた。
[NM0] ねじまがったパイプ、ゆがんだバネ、鎖につるされた奇妙な黒い果実……
2005/09/11 16:00:00
16:02:34 + NM(~NM@acykhm017209.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[NM] 人間性を欠いた、酷く歪んだ女の声が街に響き渡り
[NM] 僕はその声に命じられるまま、その家に入っていったのだ。
[NM] 中には暗い顔をした男たちが何人も俯いたまま座っており
[NM] 齢いくつになろうかという老魔女が僕を出迎えた
[NM] 「そのまま中にお進み下さい」
16:07:00 + enokino(~taka-miy@pdf4db8.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
16:07:21 enokino -> ENO
[ENO] 埼玉北部は雷雨
[shirakiya] おや
[SiIde-zau] おおう。
[ENO] 投票箱に一票を当時要したそのとき、閃光と共に雷鳴が轟いた
[ENO] うむ、効果音とともに投票するのも悪くは無い(w
[shirakiya] w
[shirakiya] こっちも降ってきた
[Kakeru] でも胃票
[NM] こっちはなんか団地の真ん中の公園に投票所があって
[NM] 取って食われるかと思いました
[AL] そのいっぴょーがれきしをかえた(ぉ
[ENO] 老人と老婆がにたりと笑って「どうぞ中にお進みください」
[ENO] 「そちらの注意書きに従ってください」と指差した先には
[ENO] 「投票前に身をお清めください」「衣服を脱いで体を清潔にした後で、体に小麦粉とパン粉を塗りつけてください」
[ENO] 「注文の多い投票所」というネタ
[ENO] 老人とばあさんがにたにた笑いながら「おらっちほうでは、ほれ、選挙ちゅうたら祭りみたいなもんでの」
[ENO] 「毎年毎年、いろんなご馳走をつくってみんなで騒ぐだが、最近は、とんと人も少なくなって」
16:16:42 + lute(~lute@p1192-ipbf312fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[ENO] 「今年は、どうすべえかと思ったら、ほれ、若けえ人が投票に来てくれたで」
[ENO] 「こりゃあ、今年のご馳走は決まりだ、なあ」「んだんだ」
[ENO] 「選挙のたんびに人食ってたら、そりゃあ過疎もひどくなるよなあ」「そういう問題か!」
16:19:06 MOTOsleep -> MOTOI
[NM] そういえばゆうべ
[ENO] 「私の村長の選挙は毎回村を二分する白熱した選挙ですよ。なんせ負けたほうの候補は、勝った方の祝賀パーティのメィンディッシュにされてしまうんですから」
[NM] おかしなことがあったんですよ
[NM] 電気を消したら電気が点いたんです
[ENO] というのが、人食い人種ネタにあった
16:23:06 Matohyo -> matuya
[ENO] 電気を消したら、他の電灯のスイッチが入ったということ?
[NM] ええ。
[ENO] ブラウニーがいるのです
[ENO] ガールスカウトの団員の少女を誘拐して家に監禁しているのですね(ブラウニー違い
[NM] うらやましい
[ENO] このネタは危なくて使えないなあ、最近は(w
[ENO] マジでやるヤツが出てくると、笑い話にならないから
[Kakeru] なるほど
[ENO] 家の中の片付けや、掃除の手助けをしてくれる妖精「ブラウニー」と
[Kakeru] だからガールをスカウトというのか
[ENO] 座布団剥ぎ取って、裸にし、石を抱かせろ
[Kakeru] ぎゃー
[NM] かけるんは石フェチ、と……(めもめも
16:32:00 ! lute (No route to host)
[ENO] ガールスカウトの、小学校一年から三年までを「ブラウニー」と呼ぶのだな
[Kakeru] なるほど
[ENO] だから、家に妖精さん(ブラウニー)がいる、というのは
[ENO] 微笑ましいネタにもなるし、一歩間違うととんでもないネタにもなる(w
[Kakeru] なmなむ
[ENO] でも、ほとんどの人はガールスカウトのレベルなんか知らないからなあ
[Stella] 知らん知らん
[Stella] カブってどのくらいだっけ?(それはボーイスカウトだ)
[ENO] カブは小学校2年から4年くらい
[ENO] 12歳になると、ボーイスカウト
[Kakeru] 銅さんは株を拾って帰りました。
[ENO] 五歳から八歳くらいが「ビーバースカウト」
16:38:11 + lute(~lute@p1192-ipbf312fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
16:38:16 + SiIde-zau(~ziciz@ZT094053.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[Yaduka] 「ははは、うちの娘は妖精なんだよ」と言えるわけですね
[ENO] 危ないお父さんだなあ(w
[ENO] さて、ちょっとROMに移りますので
[ENO] ではではー
16:41:10 ! SiIde-zau (EOF From client)
[Kakeru] そういうことは
[Kakeru] よぅーせぃ
16:42:40 ! cherrySLP ("夜桜、それは狂気を誘う魔の桜")
16:43:01 + NM(~NM@acykhm012120.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] (ガッ
[Yaduka] んー
[Yaduka] かけるんに突っ込むなんて
[Yaduka] そんなこと、ボクはよーせぇへんなぁ
[shirakiya] (ガッ
16:59:06 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
2005/09/11 17:00:00
17:18:53 + chita(~chita@004244078203user.quolia.com) to #もの書き
17:21:54 + azusAWAY(~azusa@ntchba094067.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
17:23:30 + NM(~NM@acykhm013246.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
17:26:11 ! azusAWAY ("ごきげんよう")
17:30:22 + azusAWAY(~azusa@ntchba094067.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
17:32:18 + liot(~petel@ntkmmt007144.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
17:33:36 MorrisAFK -> MorisDEAD
[sf] http://www.trpg.net/online/PBW/log/2005/08/20050823.html
[sf] ・スペクトラルグローリーズにとりあえず登録してみた
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2005/08/20050823.html
[sf] ・スパロボのバーチャロン
[sf] ・10月に「夢の宮」の新刊が出るらしい
[sf] ・角川スニーカー・ルビー・ビーンズの10月新刊情報の話
[sf] ・アダルシャン・シリーズの話
[sf] ・書籍のテンプレートをWikiに用意した
[sf] ・国民医療費が過去最高の31兆5375億円に
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex2/2005/08/20050823.html
[sf] ・お客様の中に、艦載人はいらっしゃいませんか
[sf] ・「がんばっていきまっしょい」の話
[sf] ・namazuの全文検索を復活させる作業中
[sf] http://www.cre.jp/craft/IRC/craft/2005/08/20050823.html
[sf] ・天羅WAR の話
[sf] ・参加者ページをWikiに作成
[sf] ・石についての本を追加
[sf] ・家庭でできる宝石研磨
[sf] ・蝋石とサンドペーパーなどが入った勾玉自作キット
[sf] http://www.cre.jp/sound/IRC/sound/2005/08/20050823.html
[sf] ・無料音楽ラジオ Live365 Internet Radio
[sf] http://www.cre.jp/cooking/IRC/cooking/2005/08/20050823.html
[sf] ・紅茶のゴールデンルール
[sf] ・クワイ入り肉団子
[sf] ・ゴーヤの調理法
[sf] ・クワイってなんだろう
[sf] http://military.cre.jp/irc/2005/08/20050823.html
[sf] ・防衛庁が新戦闘機調査費要求へ
[sf] http://sci-tech.cre.jp/irc/2005/08/20050823.html
[sf] ・『新恐竜』が復活していた
[sf] ・「人口動態統計速報」平成17年6月分で人口減少
[sf] ・統計上、離婚は3月に多い
17:41:38 + lute(~lute@ZU236191.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
17:43:11 + NM0(~NM@acykhm027055.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
17:46:07 + sharuru(~sharuru@p3184-ip03sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #もの書き
17:50:50 + ddblue_(-chatzilla@c-67-169-39-40.hsd1.ca.comcast.net) to #もの書き
17:52:25 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-72-2.eonet.ne.jp) to #もの書き
17:54:33 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-149p109.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
17:57:03 + NM(~NM@acykhm006092.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2005/09/11 18:00:00
18:01:58 + NM0(~NM@acykhm025210.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
18:02:54 MOTOI -> MOTOIaway
18:06:34 Yaduka -> Yad_beer
18:09:50 azusAWAY -> azusa
18:18:28 + NM(~NM@acykhm009247.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
18:25:08 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き
18:29:07 Kajaway -> Kazami
18:35:57 + cherry(~mion@220-137-99-239.dynamic.hinet.net) to #もの書き
18:37:54 + NM0(~NM@acykhm036109.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
18:38:22 + lute(~lute@ZU236191.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
18:47:22 MOTOIaway -> MOTOI
18:57:23 CshopAFK -> Catshop
18:58:36 + showaway(~gm@3d75a64e.tcat.ne.jp) to #もの書き
18:59:16 + kisi_mesi(~guilsn@p2138-ipad48sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
2005/09/11 19:00:00
19:00:14 ! lute (Connection reset by peer)
19:00:49 + lute(~lute@ZU236191.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
19:05:20 ! AL ("あが〜")
19:11:01 BallM_Zzz -> Ball_Mesi
19:11:36 kisi_mesi -> kisito
19:13:11 + lute(~lute@ZU236191.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
19:19:13 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #もの書き
19:21:59 ! lute (Connection reset by peer)
19:24:56 + lute(~lute@ZU236191.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
19:27:19 Ball_Mesi -> BallMk-2
19:29:23 ! ddblue_ ("Chatzilla 0.9.68.5 [Firefox 1.0.6/20050716]")
19:31:49 MOTOI -> MOTOImesi
19:41:16 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aak152.myg.mesh.ad.jp) to #もの書き
19:42:25 ! Stella ("Leaving...")
19:48:31 + NM(~NM@acykhm036109.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:49:38 BallMk-2 -> BallMk_TV
[NM] 昨日
[NM] 娘が嫁に行きました
[NM] まる。
[chita] もっと詳細に教えてください
2005/09/11 20:00:00
[Kakeru0] 圧倒的ではないか我が軍はby小泉総理
[Kakeru0] てなもんですか。
[ko_iti] その台詞はまずい
[ko_iti] 直後に後ろから撃たれそう
[NM] あんまり起動しなくなったパソコンを友人に譲ったのでした
[NM] 「それにしても全然音しないな」というので
[NM] 「その子は僕が3年間手塩にかけて育てたんだ」
[NM] と答えた。
20:06:10 + AL(~t-hojo@ZT083215.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[chita] BOX入り娘
20:09:36 + lute(~lute@ZU236191.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[NM] 4度の大手術に耐えたけなげな子です
20:12:06 + roshiajin(~roshiajin@gw12.m-lan.ru) to #もの書き
[shirakiya] …猫?
[shirakiya] …いや、PCか。
[NM] 気だてのいいおとなしい子ですよ
[NM] ちょっと寝起きが悪いですが。
[shirakiya] 寝起きが悪い=起動が遅い。もしくは起動時に不具合を起こすことがある
[chita] またはCPUにIntel互換の他社製を使っている
[NM] Intelなんて大飯食らいで血圧高いやつばっかりじゃないですか
20:18:52 + SiIdeKei(~siidekei.@ZT095211.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[NM] うちにはそんな子いりません
20:19:31 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
[aspha] ULV版Celeronとか性能に比べて消費電力は低くなってますよ
[SiIdeKei] #引っ越し屋さんは、3時間遅れで到着。ようやく運び込み終わりました……ふにゅう。
[ko_iti] 月は東に日は西に
20:23:22 + NM0(~NM@acykhm012196.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] おつー
[NM0] 低電圧ならGeodeですよぅ
20:31:42 ! ko_iti ("CHOCOA")
20:33:49 + NM(~NM@acykhm041083.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:34:39 MOTOImesi -> MOTOI
20:37:20 + akiraani(~akiraani@ackube004249.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] **おしらせ**
[Catshop] む
[SiIdeKei] **同人誌版親子丼、通販ご応募いただいた中で、住所をメールにて送信していただいた方へ**
20:38:33 + NM0(~NM@acykhm024201.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] **ごめん、間違って消しちゃったかも知れません**←サイテー
[SiIdeKei] **再度ご応募いただけると幸いです**
20:41:10 + NM(~NM@acykhm018022.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:43:11 Kyrie -> Kyrie_CAB
20:47:08 + fukaTypeU(~fukanju@ZP202072.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
20:47:54 + tobosya(~chocoa@flets224.harenet.ne.jp) to #もの書き
20:49:03 + NM0(~NM@acykhm014035.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[NM0] 単純比較に意味はありませんが
20:49:32 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[NM0] http://www.intel.co.jp/design/intarch/celeron/celeron.htm
[NM0] http://www.amd.com/jp-ja/ConnectivitySolutions/ProductInformation/0,,50_2330_9863_13022,00.html
20:50:00 Kyrie_CAB -> KyrCabZip
20:50:12 KyrCabZip -> KyrCaZiRa
20:50:22 + kawaman(~kawaman@YahooBB219174036154.bbtec.net) to #もの書き
[kawaman] こんばんは
[meltdown] ごきげんよう
[kawaman] 体が曲がっていてよ
20:51:09 KyrCaZiRa -> Ky-rie-2
[NM0] #ULV版Celeron400MhzのTDP4.2wに対しGeode LXの500Mhzは最大2.4W
20:51:44 fukaFuton -> fukaSleep
[NM0] もっとも
20:51:47 Ky-rie-2 -> Ky-rie-3
[NM0] Geodeは対応するマザボを手に入れるのが一苦労ですがw
[fukaSleep] おやすふかですの。佳き夢を。
[kawaman] おやすみふかです
[kawaman] 団体旅行が浮かばずうんうん言ってます
[kawaman] (じたばた)
20:53:56 Gallo -> gallomesi
20:54:17 Ky-rie-3 -> Kyr-3-nar
[sf] なにかを足して制限を増やすと良いですねー
[kawaman] 制限ですか
20:56:56 Kyr-3-nar -> Kyr-rie-4
[sf] 組み合わせとして意外な単語なんかだと、発想のネタになりやすい
[kawaman] ふむふむ
[sf] あとは時事ネタとか仕事ネタとか
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?WayOfThinking
[sf] 発想法。
[kawaman] にゃる
[ko_iti] とりあえず気分転換にラーメン食いに行くとか
[kawaman] 彼女がご飯作ってくれてるのでw
[sf] 彼女と団体旅行
[ko_iti] いいな
[sf] 彼女だけ除いて団体旅行
20:59:28 + NM(~NM@acykhm022160.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sf] 後者のほうが意外なく見合わせなぶんネタが沸きます
[sf] 組み合わせ
[SiIdeKei] 彼女が
[SiIdeKei] ご飯
[SiIdeKei] ……
2005/09/11 21:00:00
[kawaman] この間書いた分みたいに、男女の劇的なものが一番書きやすいんですよね、僕は
[ko_iti] しいでたんにはかなわない
[kawaman] 萌え切り来る?w
[SiIdeKei] 泣くもんか……泣くもんか……!
[kawaman] しいでたんが袖で目元をごしごししてるのが目に浮かぶ……
[ko_iti] それもまた萌え
[kawaman] まぁ話を戻すと
[Stella] #「彼氏だけ除いて団体旅行」でネタ検討中
[kawaman] カップルが団体旅行の中でどんな事するか とか
[kawaman] 除かれたっ!!
[Kakeru0] じゃぁ対抗して
[Kakeru0] 彼氏だけ。
[Kakeru0] orz
[sf] なぜいないのか。そこにドラマが生じるのですよ。
[Kakeru0] なんか非常仁摩桁っぽい
[Kakeru0] 非常に、真桁っぽい
[Kakeru0] まけた
[kawaman] かけるんは色々書いてるから勝ち組ですよぅ
[kawaman] 新人賞にも送ってるし
[kawaman] まぁ彼氏だけの団体旅行でちょいと捻ってみようかしらと
21:03:45 + ao(~chocoa@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き
21:05:21 + mihiro(~mihiro@interlex.st.wakwak.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru0] 男だけの婚前旅行
21:06:34 Kakeru0 -> Kakeru
[Kakeru] 最後の羽根のばし
[Kakeru] (ぱたぱた
[akiraani] 今日、ゲーム関連のサークルで
[akiraani] 萌え切りの練習をしたw
[kawaman] 今、時代は萌え切りですかw
[akiraani] というかMultiple-Otome-Emotion Card Systemとゆーのを知り合いがJGCで買ってきたので
[chita] それで遊んでいた、と
[akiraani] それについてたボードゲームっぽいものをやったのですが
[akiraani] こいつが見事に萌え切りの三題噺
[akiraani] が、彬兄以外のメンツにラブコメ耐性がないもんだから
[akiraani] とりあえずこういう風にやるんだ、と
[akiraani] 親子丼(サイン入り)を読ませてみたりw
[kawaman] 親子丼色んなとこで大活躍
[mihiro] まぢでブーム来そうな展開だなw
[sf] Multiple-Oomote-Emotion
[sf] にみえた
21:12:54 kawaman -> kawamesi
[chita] 「大変よ、ほら『iモードで楽しむ萌え切り』」
[chita] 「ついに出た、って感じだな」
[chita] 「椎出さんにも知らせなくちゃっ」
[chita] 「パクリか。」
[chita] やはり私には無理だ
[Catshop] かくも萌え切りとは難しい
[miburo] でもうまいぞ
[gallomesi] 普通に大喜利としてうまい
[Kakeru] 親子丼アニメ化
[chita] 「ドメインimote.moekiri.comを取得した。妹だぞ妹。このへんのユーモアセンスが一番必要だとされるのだ」
[chita] 「首領」
[chita] 「社長と呼べ」
[chita] 「社長。大変です。後発のimode.moekiri.comに客を全部奪われています」
[chita] 「パクリは許せんな」
21:21:01 gallomesi -> Gallo
21:21:21 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
21:22:05 + yosi(~yosi@ntaich088150.aich.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Catshop] imoteで、妹と読ますのは無理があるような(笑)
[chita] オチのことしか頭にありませんでした。
[chita] 大体、こんなドメインの取り方が可能とは思えん
[Catshop] 「ついかっとなってやった。オチが取れればよかった。今は反省している」
[yosi] 英語読みか<imote
[Kakeru] i-moe
[KITE] http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/09/10/01.html
21:27:03 matuya -> mesiya
[KITE] 現役アキバ「メイド9人組」がCDデビュー
[Catshop] うひゃ
[Stella] AmazonでCDが買えます
[yosi] 個人的な感想で申し訳ないが。どうもメイドが媚びるようなポーズ取るのには違和感を感じる
[Kakeru] こびないメイドin秋葉原
[Kakeru] ……客来るんだろうか?
[akiraani] こういっちゃ何だが
21:31:44 ! Gallo (Connection reset by peer)
[akiraani] CDデビューする時点でそいつらはもうメイドでも何でもないw
[yosi] メイド服着た歌手かw
[mihiro] >社会現象となっている東京・秋葉原の「メイド喫茶」で働く人気メイド9人が、音楽ユニット「完全メイド宣言」を結成した。CDデビューをきっかけに、10月からは聖地「アキバ(秋葉原の別称)」を飛び出して全国進出する。初の“学園祭出張”も決定し「全国のご主人さまへ、歌を通じてご奉仕したいです!」と大張り切りだ
[yosi] こういうのって、たぶん歌はへっぽこだろうな
[akiraani] うまかったらダメです
[akiraani] こういうのは下手じゃないと
[yosi] 地声そのままはまずないだろうけど、多分うすっぺらい、きゃぴきゃぴした声
21:34:20 + Gallo(~__@200.169.244.43.ap.zero-isp.NET) to #もの書き
[mihiro] #メイド喫茶で働くメイドが、なのか、メイド喫茶そのモノが、なのかよく解からん前振りだw>社会現象
[Catshop] 耳に障りそうな声だなぁ。> うすっぺらい、きゃぴきゃぴした声
21:34:54 ! ko_iti ("CHOCOA")
[yosi] こういう人たちに発声法をちょっとでも仕込むと、とたんにイメージが狂うだろうなw
[Yad_beer] 実は民謡をばっちり仕込まれた経験があり、発声法は完璧っ
[Yad_beer] ……なわけねーよなー
[akiraani] 過去
[akiraani] アイドル声優として歌っていたが、本人が歌がうまくなりすぎてオファーがかかんなくなったという話とかがあったりするのだ(ぉ
[mihiro] まあ、九人のうち、芸能界で生き残れるのは何人かなあw
[Catshop] それは面白いかもしれない(笑)。> うまくなりすぎてオファーが
[yosi] そうしたら純粋に歌…で食ってけるほどうまくはないと。
[Yad_beer] 売り出し方じゃないかなぁ、事務所の
21:39:52 + akiraani_(~akiraani@ackube004249.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[chita] アイドル声優本人の発言かもしれないよ<歌がうまくなりすぎ
[NM] 世界柔道と選挙速報を同時に見ていると
[NM] 時々名前がごっちゃに。
[mihiro] #誰だったかなあ。歌手で売り出してたんだけど売れなくて、声優の仕事を受けてやってたらそっちの方で売れちゃったって人がいたような…
[chita] 引田天巧?
[yosi] イリュージョンは声だけじゃわからないからw
[NM] 坂本真綾も最近歌手だか声優だかわかんない時がある
[Gallo] 真綾は真綾ですよっ
[Yad_beer] うむ
[Gallo] 失礼、取り乱しました。所属から考えると役者ということでいんじゃないでしょうか
[mihiro] #すまぬ。名前は、ど忘れw
[Yad_beer] 子役出身でしたっけね <坂本真綾
[Yad_beer] 子役、というのでもないか
21:48:05 ! mihiro ("「時間だ」「ちょっと待って、まだ話がある、うああああ…」")
[NM] そりはしらなんだ
[NM] 反省
[NM] orz
[azusa] #もりぐちひろこ?
[akiraani_] 森口博子は最初から歌がうまいよw
[Catshop] # 森口博子は、アニソンが多いですが、声優ではなかったような
[azusa] #や、歌手で売り出したけど、ってヤツ
[akiraani_] 岩男潤子?
[akiraani_] あと、当初アイドルだったというと日高のり子だってそうだし
[Yad_beer] 桜井智……はちと違うか
[ponzz] 森口博子はアニソンデビューだけど、声優ではないですね
[chita] 日高のり子は大抜擢だったなあ
[ponzz] 岩男潤子は、元々セイントフォーというアイドルグループ出で、声優に転向したのち引退
21:51:44 + NM0(~NM@acykhm032249.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Luna] つ|宍戸留美|
[akiraani_] ああ、そういえばそんな人も
[Gallo] 宍戸さんはTPDでしたっけ
[Gallo] 今でもアイドルやってるからすごい
[Catshop] TPD──トーキョーパフォーマンスドール?
[Gallo] イエッサー
[Gallo] 懐かしいなあ
[akiraani_] 東京ポリスウーメンデュオじゃないのか
[Gallo] http://www.hondalady.net/  最近はこんなとこで見かけました<宍戸留美
[Catshop] OPDだったかなぁ。『キスは少年を浪費する』が、なんかスキでした
[TK-Leana] ああ、好き
[Gallo] ああ、初期のCLAMP読んでた人なら大概聞いてそうな(ぉぃ
[TK-Leana] ぎくり
[akiraani_] そういえば、ピンクピッギーッズ出身の川上とも子とか(やや違
21:57:15 + Hisasi(~hisasi@pd322a1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Catshop] うむ。絶対にれあなさんが釣れるという確信がありました(笑)
[TK-Leana] (びちびち
21:58:31 kawamesi -> kawaman
[kawaman] 腹一杯
2005/09/11 22:00:00
[yosi] まいった。そもそも歌手に疎いんだけど、さっぱりわからん
22:00:57 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aea058.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Catshop] 多分、詳しい人でも、網から漏らしているようなマイナーな方々が多い気もします
[akiraani_] というか、歌手と言うより声優w
22:03:20 + matuya(~caw-syste@FLH1Acm032.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
[sf] http://hiki.cre.jp/sound/?kammedo
[sf] ふう
22:08:09 + NM(~NM@acykhm030253.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:08:52 + konchan(~konchan_m@YahooBB218116114041.bbtec.net) to #もの書き
22:09:24 + akagane(~akagane@nthrsm062027.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] ふぅ
[akagane] 投票にいってきたぞ
[Kakeru] おかえりなさい
[kawaman] お疲れさまです
[Kakeru] ごはんにしますかおふろにしますか
[akagane] 両方
[akagane] ざばざばもぐもぐ
[Kakeru] ああ、おかゆ風呂が銅汁に。
[Kakeru] (ぐつぐつ
[akagane] 一挙両得
[Yad_beer] コレは怪しい出汁が取れそうだ
[kuzumi] ただいま、投票に行って、セッションして帰ってきたところです
[kawaman] おかえりなさい
[kuzumi] 何か疲れたですw
[kuzumi] 出口調査に出くわしましたよ、今回
[kawaman] おやま
[kuzumi] 初めての経験でした
[kawaman] どちらの局でしたか?
[yosi] へぇ。強要はされないんですよね?
[kuzumi] FBC
[kuzumi] あくまでも、お願いしますというスタンスでした>出口調査
[kawaman] なるほど
[kuzumi] FBCって福井の日テレ系です
[sf] 出口調査をしていた茶髪のにーちゃんは近づいてきてくれなかった。
[kawaman] ふむふむ
[Kakeru] 御大でかいからなぁ
[kuzumi] 説明不足でした(^^;
[kawaman] 猫が透けて見えたとか
[Kakeru] ああ
[yosi] 職務怠慢だなぁ。そういうのは押し売りしてあげるの>さーふさん
[kuzumi] 出口調査は若いカワイイお姉ちゃんだったw
[Kakeru] 年齢構成比を一定にする必要があるので
[Kakeru] 規定数取ったらその年代はもういらないとか
[kawaman] アルバイトなのか
[Kakeru] 以前やった某社のバイトの時は言われました
[sf] うみうみ
[kawaman] 今明かされる衝撃の事実
[sf] 調査としてはそんなもんだ
[yosi] そこで投票した人の年齢構成比に合わせるんなら、全員とるつもりのほうがいいだろうに
[Kakeru] 社員と二人一組でやったけど
[NM] そういえば
[NM] 出口調査ってされたことないな
[Kakeru] やったことはあるけどされたことはないです
[yosi] そういやあ、家に選挙の調査らしい電話がかかってきたことがあった
[kuzumi] 福井1区は分裂選挙だったから、それなりに注目度は普段より高かったのかも?
[kawaman] なるほど
[yosi] 年齢も確認しないで居住区から聞き始めたぞw
[kawaman] サンプルがいっぱい欲しかったのかなぁ
[kuzumi] 調査の電話、友人の所にかかってきたという話がでましたしね
[kuzumi] セッション前の雑談で
22:21:34 + NM0(~NM@acykhm030253.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[kuzumi] 選挙はここに住むようになってから2回目ですので、いつもそれなりにある話なのかどうかは分からないところですが
22:23:16 ! MorisDEAD ("おかしくなったのでさいきどー            (何が?")
[kuzumi] さて、風呂でも沸かしに行こう
[kuzumi] と言う訳で、しばしさらばです
[kawaman] いってらっしゃい
22:27:59 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
22:32:00 + NM(~NM@acykhm039168.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:42:17 ! ponzz ("CHOCOA")
22:42:37 Luna -> LunaDown
22:42:58 Yad_beer -> Yad_Furo
22:44:19 kisito -> kisi_huro
22:47:44 + MINAZUKI(~qyv00246@ntgifu005157.gifu.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:47:52 ! akagane ("CHOCOA")
22:50:57 ! kawaman ("ぽとり")
22:51:26 ! konchan ("CHOCOA")
[Kakeru] 小泉首相はすごいなぁ
[Kakeru] ……平時で良かった(おい
[soutou] 岡田さんテカテカだ
22:53:37 Kyr-rie-4 -> Ky-rie-5
[Catshop] 岡田さんは、表情が苦虫を噛み潰したような感じになってますね。
22:53:40 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[soutou] いつもあんな顔だよ(ぉぃ
[azusa] 民主が取れるはずの票が
[Kakeru] 戦略でぼろ負け
22:54:05 kisi_huro -> kisito
[azusa] 当選しもしない政党に流れたりしてます
22:56:35 Yad_Furo -> Yaduka
22:58:33 + kairi(~kairi@hccdb6a8663.bai.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] しかしこう
[Kakeru] 投票日当日中にほぼ結果が判明してかつ滅多にもめない選挙って
[Kakeru] 日本はすごいなぁ(おい
[akiraani_] ああもう、そんなに急いで必要な情報じゃないだろう選挙速報なんてっ
[Kakeru] どうした兄上様
[chita] なんか見たい番組が潰れたんだろう
[akiraani_] いや、別にそういう訳じゃないけどw
[ko_iti] 巨人戦とか
[akiraani_] いろいろ割食いそうでw
2005/09/11 23:00:00
[akiraani_] いやそれ選挙速報よりどうでもいいw>巨人戦
23:00:39 + NM(~NM@acykhm011081.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:00:56 ! tobosya ("CHOCOA")
[akiraani_] いや、速報の様子ってなんで必要なのかさっぱりわからんのだ
[soutou] 盛り上がるじゃないか
[soutou] クダまくのに最適だ
[Kakeru] 先生になって裏金貰いまくれるか
[Kakeru] それともただの人になるかの瀬戸際で
[Kakeru] しかも一般市民にはわりと当落関係ないという言い見せ物ですよ
[akiraani_] こう、プロスポーツとかは見せてなんぼだし中継も分かるんだが
[akiraani_] 投票結果なんて全部開票したら結果は必ず同じなのに
23:03:13 ! Stella ("Leaving...")
[Kakeru] まぁ
[Kakeru] すぐにみんな知りたいんだろう。
[Falshion] |w・)ノ■ メイド速報どうですか
23:04:55 ! AL ("あが〜")
[Kakeru] メイドさんライブカメラ?
[Falshion] メイドさんライブカメラ、メイドさん絵日記、メイドさん日誌が
[Falshion] すぐ届きます
[akiraani_] それは、メイドさんが運んでくる?
[Falshion] というよりメイドさんついてきます
[Falshion] 料金は毎号300円ですが
[Falshion] 1分間隔なのですごい料金になります
23:11:07 + NM0(~NM@acykhm009014.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:18:35 + NM(~NM@acykhm003225.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:18:44 Morris -> MorisDEAD
[Kakeru] 俺はメイドさんを辞めるぞJOJO
23:20:07 ! yosi ("Leaving WoolChat.")
[Kakeru] おみかん
23:20:42 ! Kakeru (EOF From client)
23:21:52 ! sharuru ("Leaving..")
23:22:29 + akagane(~akagane@nthrsm062027.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[kuzumi] いい湯だったにゃぁ
23:25:30 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:27:40 ! EAST_MG (EOF From client)
23:32:01 + NM0(~NM@acykhm034165.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:34:55 ! NM0 ("Down,down,down...")
23:39:49 ! cherry ("夜桜、それは狂気を誘う魔の桜")
23:41:27 + ponzz(~chocoa@n9.m54.ix1.co.jp) to #もの書き
23:42:10 Catshop -> CshopBath
23:45:49 ! akagane ("CHOCOA")
23:57:06 + EAST_MG(~east_mg@219x123x63x139.ap219.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
23:57:48 + NM0(~NM@acykhm012029.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2005/09/12 00:00:00 end