#もの書き 2005-04-05

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2005-04-05をご活用くださいませ。

2005/04/05 00:00:00
[saya] 渋いバーテンさんだあ(すでに確定らしい(爆
[Kakeru] きしとさん、それってせりお……
[kisito] ……確定なのか……
[kisito] サテライトシステムとは違うけど?
[Kakeru] 衛星からダウンロード!
[kisito] してません
[Kakeru] (衛星ねぇよ
[Kakeru] (たぶん……
[saya] しかしエレナちゃんじゃないけど
[kisito] 衛星浮いてないし。
[saya] 3兄弟かわいい〜w
[saya] ん、兄妹か?
[saya] (どっちも違
[kisito] 兄妹かなこの場合……
[Kakeru] だんごさん 兄妹
[saya] てーかこういう話をしている柘榴君たちはどこに?
[kisito] ほんとは4兄妹なんだけどねぇ……
[saya] そうだねえw
[kisito] 鞄の中でじっとしてました
[saya] あー
[saya] カバンの中かあ
[saya] せまーーー
[kisito] ま、体は人形だし。
[saya] うむー
00:05:35 NM -> NM_afk
[kisito] 狭いのが嫌だったら光学迷彩かけてればいいわけだし。まぁ柘榴は演算がめんどくさいからやらないんだけど。
[saya] こう、翠子さんと瑠璃ちゃんが口論したらすごいだろうなあ(妄想
[saya] 光学迷彩なー…
[kisito] ごめんさい想像の範囲外です……>口論
00:07:44 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[saya] お嬢口調対決w
00:08:17 ! TK-Leana ("いててだよぉ〜")
[saya] ぽかーんと見てるしかない周りの人たちw
[kisito] すでに口論の内容が思いつかないんですけど…
00:09:35 ! yami-si (EOF From client)
[saya] 瑠璃ちゃんのキャラとは違うかもしれんけど
[saya] なんかで翠子さんにばったりしたときにー
00:11:54 + showaway(~gm@3d75a658.tcat.ne.jp) to #もの書き
[saya] 「あなたですのね、ウォード様を無理やり拉致した破廉恥な女というのは」
[saya] とか
[saya] ああすでに言葉つかいが…
[saya] 瑠璃ちゃんはー範囲外〜
[saya] orz
[kisito] 「あなたですか、ウォード様を拉致したという方は」かなぁ?
[saya] うみ
[saya] で、「なんですのぶしつけに失礼な」とか
00:14:50 ! ponzz ("さいなら〜")
[kisito] 「失礼なのはあなたです、あなたはウォード様をいったいなんだと」
[saya] 「だいたい名前も名乗らない方にそんなこと言われる筋合いはありませんわ」
[saya] みたいな
[saya] そんなんがあって
[kisito] ……あぁ、ヒートアップしそう……
[saya] だんだん怒りマークがぷちぷちとたまってきて
[kisito] 口調は丁寧だけど言ってることは失礼極まりなくなる訳か
[saya] 最後には柘榴兄が割って入りそうだけどね
[saya] そうそうw>口調は丁寧だけど〜
[kisito] ……そう言われてみると確かにウォードの話になると二人とも見境無くなりそうだ。
[saya] ……ふたりっきりだったら朝までやってるかも……
[saya] 朝まで生討論(激しく違
[kisito] 徹底朝まで生討論「ウォード様をより深く愛しているのはどちらか」
[saya] Σ(; ̄□ ̄A
[kisito] ……かぶった
[saya] ……セイラちゃんも入りそうだ……
[kisito] 呆れて物も言えずに呆然とみているエレナと琥珀と柘榴の姿が目に浮かぶ
[saya] なんかなー……w
00:24:24 ! roshiajin ("Покидаю")
[kisito] で、シトロンドロップ営業日誌の完成版はまだ?とか聞いてみる
00:26:08 + roshiajin(~roshiajin@gw12.m-lan.ru) to #もの書き
[saya] うい〜
[saya] 死霊が
[saya] ちがうっΣ(; ̄□ ̄A
[saya] 資料がみつからぬ……
[kisito] 資料?
[akiraani] 資料の盆踊り
[saya] むかーしのふるーい機械とか
[saya] そんなん
00:27:35 + MINAZUKI(~qyv00246@ntgifu004181.gifu.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[saya] 本があったんだけど…
[saya] どこやったやら
[saya] 明日さがそ…
[saya] そこだけあかしてつづき書き…
[kisito] うに〜。きたいしてまってますにゃ〜
[saya] ういすー
[saya] もちっとかいたら
[saya] ちとあげ。
00:39:24 ! ko_iti ("CHOCOA")
00:45:27 ! miburo ("ボスケテ")
00:46:29 ! hyoudo ("")
00:46:47 Catshop -> CshopZZZ
00:51:34 ! mihiro ("CHOCOA")
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 遊園地のアルバイトというのがある
[Kakeru] 僻地なのでかなりぼろいが(昔の記憶
[Kakeru] ジェットコースターのなにが怖いかというと
00:53:52 ! WNZ ("CHOCOA")
[Kakeru] ぎしぎし音がしていつ分解するか解らないのが怖いとかそういう奴。
00:54:16 + ENO(~enokino@p290e42.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 給料はかなり安めだが検討してみようかと思ってみたが
[ENO] 真夜中にメリーゴーラウンドを回すバイトがあったら、ぜひやってみたまえ
[Kakeru] 交通手段がねぇorz バス行くのは当然会場後だよ……
[Kakeru] えー。5時閉店でございます(w
[ENO] レイ・ブラッドベリのようなものが書けるようになるかもしれない
[Kakeru] |。)
[ENO] 原付とかの免許は?
[ENO] 遊園地のバイトというのも、なかなかできる経験じゃないと思うし
[soutou] もちろんぬいぐるみを着るんだろうね
[Kakeru] 免許はあるが原付がない
[ENO] スクーターでよければ一台あげるが
[Kakeru] (汗
[Kakeru] しかものったことがない
[ENO] 取りに来るか(w
[Kakeru] で、乗って帰るのか(w
[ENO] 埼玉、盛岡、原付旅行
[Falshion] (´ω`)チョイノリ日本一周を思い出した
[Kakeru] はじめてのげんつき
[ENO] なかなかできない経験だぞ
[Kakeru] orz
[soutou] そのくらい簡単だよかけるん
[soutou] エンジンさえついていれば
[soutou] 歩かなくていいんだぞ
[ENO] 国道4号をひたすら北上
[soutou] 100kmぐらいなら俺も原付で移動した事がある
[ENO] 桜前線追いかけて
2005/04/05 01:00:00
[Hisasi] 桜が一斉にはしってくる(カールビンソン
[ENO] 京都まで行ったことがある、原付で
[Kakeru] うひー
[ENO] 「やったことがない」イコール「できない」と思い込んでる人間には無理かもね
[Kakeru] こわいよー
[ENO] 怖いさ
[Kakeru] 個人的には歩きか自転車でこつこつのほうがいいな
[ENO] でも、普通に歩いていたって死ぬときは死ぬんだ
[soutou] おかしいな
[soutou] 私は、原付wo
[soutou] もとい
[soutou] 原付を手に入れたとたんに
[soutou] これでどこへでもいけると思い込んだのだが
[soutou] みんなそうではないのか(ぉぃ
[ENO] 「足でこがない自転車」ってこんなに楽なものなのか!
[ENO] 「おお!これで俺はどこでもいける!」俺はそう思ったよ(w
[Kakeru] 当時何歳ですか(汗
[soutou] 17
[ENO] 18
[ENO] 20歳のときには400ccで九州一周
[akiraani] ……そいや、免許はペーパーゴールド三枚目だけど、運転した覚えがほとんどないなぁ
[soutou] 真夏に
[soutou] 原付で走っている間は風をうけて涼しいので
[ENO] 22歳の時には650ccで北海道三日で一周
[Kakeru] 就職のために免許取ったけど全く使ってないな
[soutou] 一日中はしりつづけて
[soutou] 酷い日焼けをしたりしたのもいい思い出です
[ENO] せっかく免許取ったんだから、これ使ってどっか行こうとか、これで何かを見に行こう、とは思わなかったのかい?
[ENO] 原付なんか、中古なら一万五千円くらいで買える
[Kakeru] 金がないのでそれどころではないのです
[Kakeru] まずお仕事探さないと(とおいめ
[Kakeru] 旅行するならまず鉄で考えるし(おい
[ENO] 俺もだよ、でも、それとこれとは別
[Kakeru] ペーパーだとレンタカーも借りられないしorz
[Kakeru] 車は高い
[soutou] 車はダメだ
[soutou] あれは楽すぎる(ぉぃ
[ENO] 駐車場も必要だ
[ENO] こまめに動き回るにはバイクが一番
[akiraani] 自動車は、あると便利だろうけど、維持費がなぁ
[soutou] だから、俺は次の車は
[soutou] URALにしようと思っているんだよ(ぉぃ
[ENO] ウィリスジープはいいぞ
[ENO] 雨が降ればカッパ着て乗る
[ENO] 寒い日のためにでっかいヒーターもついている
[ENO] 前のウィンドウ倒せば、全身に風が当たるから夏場はクーラーなどいらん
[ENO] パワステもついていないから筋肉トレーニングにもなる
[Kakeru] それにつけてもまずお金(とおいめ
[soutou] 実にスパルタンだ
[ENO] そのため、結婚したと同時に買い換えるハメになったが(w
[Kakeru] なむなむ(W
[ENO] 今はステップワゴンとネイキッドの二台
[ENO] 両方とも4WDであることは言うまでも無い(w
[Kakeru] 妻子載せて山に行くのか
[Kakeru] ええのぅ
[Kakeru] キャンプは林間学校でしか経験がなくてのぅ(とおいめ
[Kakeru] 半泊程度か
[soutou] やはり、かけるんは自己評価が低すぎるのが問題だと思われます
[Kakeru] 大雨で夜中に体育館に待避指示が出て偉い目に
[ENO] ステップワゴンは半分キャンピング仕様
01:15:45 ! saya ("CHOCOA")
[ENO] 二年前はこいつで北海道四泊五日やってきた
[ENO] サロマ湖の近くにある「計呂地」という廃線跡の駅が、そのまま宿泊所になっていて
[ENO] 駅員の詰め所だったところで寝ることができる
[Kakeru] http://www.yubetsu.gr.jp/page009.html  これですか
[ENO] そうそう、これこれ
[ENO] ここに家族四人で泊まったんだが、四人合わせて2000円(w
[soutou] 北海道といえば、摩周湖で巨大ザリガニを捕獲したい
01:18:35 ! Hisasi ("ぽちゃん")
[ENO] 一人なら500円で一泊できる
[Kakeru] やすいのぅ
[Kakeru] ちと遠いが。具体的には金銭的に。
[akiraani] うう、旅行というと、ここ数年盆暮れの東京巡礼しか記憶にない……
[ENO] こういった簡易宿泊施設が一杯あるから、テント担いでいかなくとも、自炊でよければ実に安上がりで旅行できる
[Kakeru] 前回鈍行で京都を目指したら
[Kakeru] 東京で風邪を拾って京都でダウンorz
[Kakeru] ふかにゃこうちゃごめんなさいorz
[ENO] 宿泊ノートを見たら、学生だけじゃなくて、50歳以上の夫婦とかも一杯利用していて、
[Kakeru] 次は冬じゃなくて夏にしよう
[ENO] 時間があるなら、こういった場所を利用してゆっくり見てまわるのもいいな、とか思ったね
[Kakeru] 暇はあるが金がない
[ENO] 原付やる、これを使って、仕事を探せ
[Kakeru] 今からお金をためて
[Kakeru] 18シーズンに行きますかふらりと
[ENO] 通勤の足が確保できれば、選択肢も広がるだろう
[ENO] 仕方ねえ、ステップワゴンに積み込んで盛岡まで行くか(w
[Kakeru] ぎゃー
[Kakeru] とりあえず近場で探すので大丈夫です
[Kakeru] バイトに時間突っ込むんじゃなくてもの書きに突っ込まないと……
[ENO] いや、一ノ関あたりで下ろして「ここから乗ってカエレ」というのが訓練にちょうどいいかな(w
[Kakeru] ……
[Kakeru] ぎゃー(w
[ENO] 考え方がそもそも違うなあ
[ENO] 自転車や歩きで使っていた時間を短縮するために原付とか車が存在するのだよ
[ENO] 時間を物書きに使いたいのなら、なおさら必要だと俺は思うがね(w
[Kakeru] うーん。結局運動するひつようがあるから徒歩15分圏内なら変わらないと判断しますね
[ENO] 歩くときは歩くさ
[ENO] 俺だって歩いてる
[Kakeru] それよりもこー
[ENO] 徒歩十五分圏内より遠くの場所には行かないと決めたのか?
[Kakeru] フルタイムでバイトしても先がないので最低限バイトして
[Kakeru] もの書きで勝負かけたほうがまだ未来があるかなぁと
[ENO] フルタイムで働いて、それで俺は年に6冊本を出していたぞ(w
[ENO] 「時間の使い方の下手な人間ほど時間が足りないと文句を言う」というコトワザがあるそうだが
[ENO] なんにせよ、やるなら、なんでも「真剣に」やらないと、しっぺ返しを食らうよ
01:31:03 + mihiro(-mihiro@61.193.177.195) to #もの書き
[ENO] 仕事ってのは、そういうものだから
01:31:55 NM_afk -> NM
[ENO] フルタイム作家になったら、小説書きに使える時間が増えるから
[mihiro] 若い時の体験、経験というのはとても貴重なものだと、切に思いますが、諸氏はいかが?
[Kakeru] 若いうちにただれた生活しておくんだった(とおいめ
[Kakeru] まぁしょうがあるまい
[ENO] もっと一杯書けるかと思ったが、実際にやってみたら、年に8冊しか書けなかった(w
[ENO] これは、あれだ、
[Kakeru] 榊一郎先生の背中は遠いですか
[ENO] 「時間がある」と思い込んでしまったからだと思うね
[Kakeru] なむ
[ENO] 切羽詰らないと、人間は力を出さない
[Kakeru] しめきりなんかなかったんだ
[ENO] 火事場の馬鹿力じゃないけど、自分にプレッシャーを与えないとモチベーションと言うのは上がりきらない
[Kakeru] えいえんんはあるよここにあるよ
[ENO] 中にはそうでもないひともいるようだけど、俺はダメだ
[mihiro] 何を逡巡しているだろう、かけるんは
[Kakeru] ほえ?
[ENO] 今までが切羽詰まりまくった中で書いていたからだと思うが
[ENO] 一度、kakeruくんも「切羽詰まった」中で物語を書いてみるというのはどうかな?(w
[Kakeru] じつはこう
[Kakeru] 締め切りの前だというのに働いてみたんですが
[Kakeru] 駄目でしたorz
[ENO] うひひひ
[Kakeru] わりとこう生きる自信がなくなりました
[Kakeru] もうだめぽ
[ENO] 物書き専業になれば
[ENO] それが「やめた」というまで永遠につづくのだぞ(w
[ENO] 〆切も年に一回ではないのだぞ
[Kakeru] 「編集さま。おミカンおいしゅうございました」(きゅっ)
[ENO] 二ヶ月ごとに来るのだぞ
[ENO] 俺は毎月だが(w
[Kakeru] 仕事しすぎですよ
[kisito] すごいなぁ……
[ENO] 仕事が無いと収入がないのだが
[ENO] 仕事しないでも収入があるとしたら、その人は「キットドコカデワルイコト」をしている人です
[Kakeru] いいなぁ(とおいめ
[ENO] 傍から見ればいい仕事なんだろうととは思うね
[ENO] あること無いこと好き放題に書き散らかして、それが金になる
[Kakeru] 「札を刷ってるみたいだ」という伝説的な台詞が……
[Kakeru] 恐るべしバブル時代。
[ENO] それは「あかほりさとる」氏の有名なセリフだな
[mihiro] 編集部のご意向がなければ、それもありですがw<書き散らかす
[Kakeru] 最近は不況なので
[ENO] 実際に編集部の意向も何も「好きに書いている」状態だから
[Kakeru] プリンタで実際に札を刷らないとしのぎがどうしようもない状態に。
[ENO] 「シリーズ終りませんのであと一冊いいですか?」「好きにしてください」
[Kakeru] 駄目ぽいので頑張って一発逆転狙うしかないですよ
[Kakeru] (ちゃきっ)
[ENO] 編集さんとこういった会話交わして、んでもってガンズもでたまかも冊数が増えた(w
[mihiro] 編集部はenoさんに魅入られたかw
[Kakeru] ふえるわかめ
[ENO] いや、単に「野放し」なだけだと思うね
[ENO] 管理しようとしたって、言うこと聞かないだろうなあ、と思われてる節がある(w
[Kakeru] だめじゃないひとはいいなぁ(とおいめ
[ENO] 俺だって、小説書くまでは自分が作家になれるなんて思ってもいなかったよ
[ENO] だから40過ぎまでずっと公務員やってたんだから
[mihiro] かけるんもダメじゃないひとだぞ。ひとつ結果を出したじゃないか
[ENO] 40まで俺は「ダメな人」だったわけだ
[Kakeru] でも年収900万で立派な奥さんと子供さんがいるじゃないですか。
[Kakeru] (とりあえず世俗のところだけ見ても
[ENO] 当時は年収980万(w
[Kakeru] おしい、もうちょっとで四桁
01:49:53 ! kairi ("EoD From client")
[Kakeru] って作家になって増えてるのか(とおいめ
[ENO] 最後の年は4桁だったね
[Kakeru] まぁ税金引いたら低くなるんですが
[ENO] でも、自営業三倍の法則から言えば
[ENO] まだまだだね
[Kakeru] でも三倍稼いだら
[Kakeru] 税金がっぽりorz
01:51:02 ! soutou ("Leaving..")
[ENO] そう、だから三倍稼がないとそれだけ残らないということ
[Kakeru] 9冊で自称1500万だったから、えーと。18冊
[Kakeru] 20日に一回締め切り
[Kakeru] また医者から死亡宣告来ますよ(汗
[ENO] それもまた一興(w
[Kakeru] 「鷹見さん、あの、仕事辞めさせておいて言うのもなんですがね……小説家もやめないとあと数年で死にますよ」
[ENO] こないだも言われたよ、同じ言葉(w
[Kakeru] うひー、まじですかー
[ENO] うん、マジで
[ENO] だから19日に内視鏡検査を受ける
[mihiro] enoさんを楽を指せる方法ならひとつあるぞ、みんなでenoさんの本を買いまくるのだw
[kisito] それ……逆効果じゃ……
[Kakeru] 編集:「売れたので新シリーズも行きましょう」
[Kakeru] じゃぁ
[Kakeru] 不買運動?
[ENO] そんなことしなくていいよ、今でも充分楽してるから(w
[Kakeru] 「鷹見先生にこれ以上苦労させないようにみんな買うのやめよう」
[ENO] そこそこ売れて、そこそこの収入になってるわけだから
[Kakeru] 営業妨害ですな。
[mihiro] かけるん憧れの印税生活なのにw
[Kakeru] メイド御殿建てた頃には灰になっていそうですな
[ENO] 満足できるとしたら、それもまた良し
[ENO] 地道に本を出し続けていくことができれば、それに越したことはないわけで
[Kakeru] 真のメイドさんとは
[Kakeru] 脳内にいたんだっ
[Kakeru] orz
[ENO] ただ、冊数が多いと言うことは、それだけ有利なことも事実だよ
[Kakeru] (かきかき
[Kakeru] 佐藤ケイ先生とかむちゃくちゃや早いですな
[ENO] 何かの拍子に俺の本を手に取って、もし気に入ってもらえたら、その人はきっと「この作者の他の本も読んでみようかな」とおもってくれるだろう?
[ENO] そのときに、書店にその人の本が並んでいるかいないか、
01:59:47 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
2005/04/05 02:00:00
[Kakeru] 落ちメッセージタイムリーすぎます(汗
[ENO] 注文してまで本を読もうとする人は少数派だ
[Kakeru] orz
[ENO] 書店の棚に、厳然と自分の領分が存在するまで本を書くことができるかどうか、というのも
[ENO] 生き残るための一つの条件のような気もする
[ENO] より面白いものをより早く
[Kakeru] 年一冊でも平然と出ている恐ろしい先生とかもいますけどね(とおいめ
[ENO] 一冊でも売れれば無問題
[Kakeru] うひー
[ENO] 年に8冊出した合計より、その一冊の部数が多ければ
[Kakeru] 一発がよわくても手数が出せればその分有利だし
[ENO] 俺なんかその口だな(w
[Kakeru] 売れまくって冊数も出れば最強
[ENO] そういう人もいるね(遠い目)
[Kakeru] (とおいめ
[ENO] 固定客を大事にしつつ、新規開拓に励むとするか(w
[Kakeru] とりあえずまず一冊
[Kakeru] その前に仕事探さないと(とおいめ
[ENO] さてさて、明日は都内に仕事で行かねばならぬのでこの辺で失礼
[Kakeru] おつかれさまです
[mihiro] おつかれさまです
[ENO] マジに原付欲しければメールくれ
[Kakeru] (汗
[ENO] いえにあってもほとんど乗らないから
[mihiro] もうハードディスクもらってるんだから、このあといくらもらっても変わらないと思うぞw
[ENO] 誰かが使ってくれるなら、そのほうがいい
[mihiro] >かけるん
[Kakeru] 埼玉は遠いよぅ(w
[ENO] 出世払いでいいから(w
[Falshion] (´ω`)ENOさんの物品によってかけるんが侵食されていく
[Kakeru] さすがに持ってもらうのは気が引けるし
[ENO] 保険に入って受取人を俺に……
[Kakeru] ぎゃー
[ENO] 今週の星占い「あなたの投資は大きな利益を生むでしょう」
[Kakeru] 「じゃぁこれ受け渡しのサインね」(きゅっきゅ)
[Kakeru] 実は生命保険
[Kakeru] そして切れてるブレーキワイヤー
[Kakeru] ガソリンはニトロ入り。
[ENO] 切れていたら、俺に責任が来る
[mihiro] バイクには細工はしないでしょうw
[ENO] そういうときは「すぐに切れるようになっている」と言うべきだ
[Kakeru] なるほど
[mihiro] 細工するとしたら、どこかの道路を利用するに違いない
[ENO] もしくは「速度が上がると突然ロックするように細工された前輪ブレーキ」とか(w
[Kakeru] いやー
[kisito] いや、まわしたら戻らないアクセルだ
[ENO] 確実に宙を舞うだろうなあ<前輪ロック
[ENO] まあ、冗談はこれくらいにして
[ENO] マジに考えてくれて構わんよ
[Kakeru] はいですの
[ENO] ではではー
[mihiro] おやすみなさいませ〜
02:14:54 ! ENO ("CHOCOA")
02:17:11 ! kisito ("行って来まぁぁぁぁぁ……")
02:22:46 ! MINAZUKI ("CHOCOA")
02:23:15 MakotoK -> Mak_Away
[NM] こんな夜更けに
[NM] 「行ってきます」とはきしとさんはどこに行ってしまわれたのだろう。
[Kakeru] こんびに。
[Kakeru] たぶん。
[Kakeru] ねますおやすみなさいませ
02:24:51 ! Kakeru (EOF From client)
02:29:22 + Kakeru(~kakeru@EATcf-330p228.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] ころころ
[Kakeru] 引っ越し屋さんでもバイク(だけ)の輸送もしてもらえるようです
[Kakeru] 埼玉=岩手で3万円。
[Kakeru] えーと自分で行くと仮定するとか
02:30:59 gallows -> gallodead
[Kakeru] 新幹線で1.7万、強行でも1泊、食事別としてびみょーにとんとんかのぅ
[Kakeru] 2泊で帰るとしてちょっと足が出るぐらいか
02:32:51 + akagane(~akagane@nthrsm043231.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] #鈍行で行くと遅くて一泊増えるので結局とんとんぐらいか……
[Kakeru] ……まぁ、帰りに事故ったら洒落にならんからなぁ(とおいめ
[akagane] o
[akagane] お、かけるん旅行か
[Kakeru] ログにありますが
[akagane] どれどれ
[Kakeru] 鷹見先生がスクーターをくださるとか
[Kakeru] どうやって持って帰るかが問題(W
[akagane] そりゃいい体験だぞ
[akagane] スクーターってのがいい
[akagane] あれでえっちらおっちら山道を上がったり下がったり
[Kakeru] 師匠も肯定派かよ
[akagane] 狭い道でものすごい勢いで走るトラックに追い抜かれてびびったり
[Kakeru] 問題は
[Kakeru] 産まれて初スクーターがそれってことで。
[akagane] そりゃますますよろしい
[Falshion] |・)んじゃーギターしょって空飛んでみようか、スクーターで
[gallodead] 原付の免許持ってたんだ
[akagane] いいかねかけるん
[akagane] 君に必要なのは知識でもなければテクニックでもない
[akagane] ナマの体験だ
[akagane] なんでもいい
[Kakeru] ふみゅ
[akagane] 体験できることを体験しろ
[akagane] ふだんやらないことをやれ
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 交通費どうにかなるか検討してみるか……
[Kakeru] というところで本当にネルです
[Kakeru] おやすみなさい
[akagane] うむ
02:38:21 ! Kakeru (EOF From client)
[roshiajin] 英語うるさくなったのです (独り言)
02:44:25 + Kazami(~Kazami@p3199-ipad32akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き
02:45:14 ! mihiro ("眠るのだ〜")
[akagane] うう、さびしくなってきたのでチャットをつなげたというのに
[akagane] みんな寝てしまうなんてひどいや
[Kazami] |_・)こ、こんばんはー(笑)
[gallodead] 平日のこの時間だしなあw
[Kazami] 私も今繋げて、人がいたことにびっくりです(笑)
[akagane] 丑三つ時だし
[akagane] さすがに宵っ張りでも寝る時間か
[gallodead] この時間に起きられるのはニートとダメ学生と自由業くらいのもんですよ。って、わりとこのチャンネルの広範囲をカバー出来るな(ぉぃ
[KyrSagyou] ガーン。
[akagane] まあなぁ
02:50:58 KyrSagyou -> Kyrie
[akagane] さすがに私も会社勤めのときはこの時間はいなかった
[Falshion] |・)体調はもどったのん?
[Kazami] うん……まだダメ学生を自称できる。まだだいじょうぶだ(どこが
[akagane] うむ。身体はほぼ回復したが
[akagane] その分、これまでためていた仕事が
[gallodead] おつかれさまです
2005/04/05 03:00:00
[roshiajin] 日本人は jan Nijon (やんにとん)となる言語があります。
[roshiajin] やんによん
[roshiajin] このごろトキポナが気にはいりました。
[akagane] まてろしあじんさん
[akagane] かなり意味不明
[roshiajin] Wikipedia:トキポナ [キーワード一覧:トキポナ]
[akagane] ほほー
[akagane] 了解……というか
[roshiajin] ときぽなは日本人の方がやんによんとなる言語です。
[akagane] jan Nijon (やんにとん)はどこから?
[roshiajin] やんにとんはまちがいでした。
[roshiajin] やんによんです。
[akagane] ほうほう
[roshiajin] すみません
[akagane] 了解です
[akagane] 愉快なことを考える人がいるなあ
[roshiajin] janは人間、によんは日本です。
[roshiajin] そうですね。
[sf] へー。なるほど。人工言語か。
[roshiajin] そうですね。
[sf] 母音子音が日本語とほぼ同じなのは、理由はあるのかな。確かに日本語の音韻体系は、比較的多数派に近かったと思うけど。
[roshiajin] 人間に一番やさしい母音子音を選択したかもしれません。
[roshiajin] みんながななせるように
[roshiajin] jaはヤになります。
[sf] 文法構造的には格変化ではなく語順が強い言語なのかな。初学者にとって文を解析するうえでは、確かにそのほうが楽。
[roshiajin] パソコンの言語のように、文法が一定された言語ですね。
[roshiajin] http://ja.wiktionary.org/wiki/toki
[shirakiya] うにぁ
[roshiajin] トキは言語、話す、こんいちはになります。
[shirakiya] 寝た
03:43:00 cherry -> cherrySLP
[roshiajin] こんいち/こんにち
[sf] jとyが同じになるのは、ジャパンがヤパンになる国がけっこうあるように、区別しないことも多いからかな
[roshiajin] 日本語のja~joは難しいのですね。
[roshiajin] ところで、ロシア語では日本のことを"
[roshiajin] ところで、ロシア語では日本のことを"やぽにや”といいます。
[sf] 文法は順序依存で一により品詞が定まるということで、トキポナで長い文章を書くときには、前置詞で分割・グループ化する機能が必要だろうと思いました。
[sf] 一により→位置により
[sf] ふむふむ
03:50:09 + kdr(~kdr@215.83.44.61.ap.seikyou.ne.jp) to #もの書き
[roshiajin] トキポナで専門的な振り分け言葉があります。
[sf] おや、toki pona公式サイトは消滅しているのかな
[roshiajin] http://kisa.ca/tokipona/ ?
[sf] いまは、それみたいですね。独自ドメインでのサイトは消滅していたようです。
[roshiajin] そうですか。
[roshiajin] http://ja.wiktionary.org/wiki/li 振り分けことばです。
[sf] web archive で過去の www.tokipona.org を調べると、kisa.caにあるものと内容は同じようですね。
[roshiajin] サーバー・ダウンでしょうか
[sf] おや、基本的には同じだけど、Grammarが無くなっているなあ
[roshiajin] やさしすぎる言語のひとつですね。
[roshiajin] 単語の数も118語だけです。
[sf] 少ないですよね。BASIC ENGLISHでも850語あるのに。
2005/04/05 04:00:00
[roshiajin] 初歩の日本語は8500語あるかもしれません。
04:01:49 + chita(~chita@t088140.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
[sf] BASIC ENGLISH とは、国際補助語として、また英語学習用に開発された、簡略化された英語です。
[sf] http://www.geocities.jp/flame_freezing_charm/English/BasicEnglish/be_top.htm
[sf] Wikipedia:Basic_English [キーワード一覧:Basic English]
[roshiajin] ありがとう
[roshiajin] http://www.geocities.jp/flame_freezing_charm/English/BasicEnglish/be_wordlist_alpha.htm 目録です。
[roshiajin] あそこにただ”as”が難しいたんごです。
[roshiajin] 利用がたくさなります。
[roshiajin] 利用がたくさんあります。(すみません)
[roshiajin] http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=as&kind=ej&mode=0&base=1&row=2
[sf] 用途が沢山あります かな
[roshiajin] すみません
[sf] 単語数を減らすと、ひとつの単語で多数の用途を満たす必要があるため、意味が取りにくくなることがありますね。
[sf] 英語で言えばbeばかりの文とか。
[roshiajin] おそらく英語なら850語の単語が足りるかもしれません。
04:17:13 + kaji(~kaji@i60-41-173-49.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[roshiajin] が、意味合いを表現できないでしょう
[sf] 色々とニュアンスに対する理解が必要になりますね
[sf] 国立国語研究所が同様の言語として、簡約日本語というものを作成したそうですが、これも成功はしなかったようです。語彙数は1000程度らしいです。
[roshiajin] そうですね。しかし、英語をはなせる大半の人にとっては英語が母語ではないので、意味合いはダメになりますね。
[roshiajin] 英語は要するに人工言語になってきたようです。
[sf] もともと正書法を整備することは、ある程度は人工言語の手法で自然言語を整理することですね
[roshiajin] そうですね。
[sf] あと、論文などの英語は、文法や用語法も正確に統制されていて、一般に使われる英語よりも人工言語的で理解しやすくなっていますね。
[roshiajin] そうですか。。。技術に関する論文の英語はときどき難しくみえますし、法律に関するテキストはすごく難しいのです。
04:29:05 ! akagane ("CHOCOA")
04:30:00 ! Banyu11th (Connection reset by peer)
[roshiajin] ある分野に関するテキストになれるとどこの言語もやさしくなるとおもいます。
[roshiajin] 一般に使われる英語の難しいところには成語とphrasal verbs (put on, turn off などのようなもの)でしょうね。
[roshiajin] 一般に使われる英語の難しいところには成語とphrasal verbs (put on, turn off などのようなもの)があるのでしょうね。
[sf] そうですねえ。あと関係代名詞や修飾が複雑になると、辛いですね。
[roshiajin] そうですね。
[roshiajin] このごろhttp://www.koetaba.net/3book/doiru/norwood/norwood_1.ram (ドイル アーサー・コナンのノーウッドの建築家)をききましたが、一生懸命集中しないと意味が全然わからなくなるときづきました。
[roshiajin] なぜか翻訳された本が生の日本語で書かれた本より難しくみえます。
[sf] 聞いてみましたが、発音が甘いので、聞き取りにくいのは確かですね。
[sf] ぼそぼそとしている
[roshiajin] そうですね。私はいやホーンでききました。(笑い
[sf] ひ と し との区別が弱いところがあったりとか
[roshiajin] イヤホーンですね。(すみません、変な誤変換)
[roshiajin] 東京鈍りにひ と し は区別が弱いでしょうね。
2005/04/05 05:00:00
[roshiajin] ラジオはよく聞き取れますが (http://mbs.jp/rnews/
[sf] 江戸っ子ですな
[roshiajin] でしょうね
[sf] ラジオはプロのアナウンサーですから聞き取りやすいですね。
[sf] koetaba.netの音声は、ボランティアによるものですから、訓練されていないのでしょう。
[roshiajin] 日本語をよく理解することを目指す私には両方が興味深いものです。
[sf] なるほど
05:12:02 Luna -> LunaSleep
05:46:42 Kyrie -> Kyriehuro
[roshiajin] おやすみなさいませ
2005/04/05 06:00:00
2005/04/05 05:59:31
05:59:59 ! log ("auto down")
2005/04/05 06:00:01
06:00:05 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
06:30:02 + fukaTypeU(~fukanju@ZC039160.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
06:30:36 Kyriehuro -> Kyrie
06:34:42 + theta_(~theta@ntkyto026062.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
06:36:31 fukaTypeU -> fukaWork
[fukaWork] おはいてきまふかです。
2005/04/05 07:00:00
07:00:07 ! log ("auto down")
07:00:08 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:03:00 ! Kyrie ("悪夢の始まり")
07:22:49 LunaSleep -> LunaWorks
07:29:20 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #もの書き
07:29:34 ! kaji ("Leaving..")
07:40:57 ! kaya-n ("またねー♪")
07:44:12 ! ko_iti ("CHOCOA")
07:45:04 + SiIdeKei(~siidekei.@ZT095181.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
2005/04/05 08:00:01
08:26:58 Yaduka -> Yad_away
08:31:06 ! shirakiya ("CHOCOA")
08:54:14 + ao(~chocoa@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き
2005/04/05 09:00:00
2005/04/05 09:00:13
09:00:21 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:02:27 ! SiIdeKei (EOF From client)
09:04:47 + Kazami(~Kazami@p3199-ipad32akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き
09:15:51 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p5021-ipad201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
09:22:02 ! nmasaki_ ("むしゃくしゃしてやった。女装コスなら何でも良かった。今は反省している。")
09:30:05 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #もの書き
09:35:17 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
2005/04/05 10:00:00
10:02:35 + Kakeru(-kakeru@210.231.37.99) to #もの書き
[Stella] 腐男子 - Wikipedia Wikipedia:腐男子 [キーワード一覧:腐男子]
[Stella] あるのかこんな言葉!
10:09:23 + kaji(~kaji@i60-36-120-249.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[soutou] ないない
10:17:02 + fukaHome(~fukanju@ZC039160.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
10:19:55 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-90p99.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
10:23:43 + NM(~username@acykhm010006.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Stella] ITmediaニュース:Amazon、オンデマンド書籍印刷のBookSurgeを買収 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0504/05/news011.html
10:41:34 + Kakeru(~kakeru@EATcf-333p183.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[Stella] ほほー
[sf] 電子書籍もオンデマンド印刷も、オンライン書店と連携してなんぼですよなあ
[sf] ワンストップで買えてこそのもの
[Stella] うんうん
[sf] そのへんは、古本も扱うことで機能性を高めてきたアマゾンには良くわかってるわけでしょうね
[Stella] 今までもBookSurgeと提携してたけど、
[sf] 作家連盟とかと対立してまで古本を扱ってきた。
[Stella] 買収、という段階までいった、と
[soutou] でもアマゾンは嫌いなんだ
[soutou] 届くのが遅い(ぉぃ
[Stella] 同意
[Stella] bk1に在庫があったらbk1を選ぶ
[soutou] そのあたりが改善されれば無敵のオンライン書店になるのだが
[Kakeru] アマゾンが早くなる>客を取られてほかのオンライン書店が壊滅する
[Kakeru] >また遅くなる。
[Kakeru] だめぽいです、脳内試算では。
[soutou] 悲観的に考えるのはよくない
[Stella] bk1の価値は、まさにこの「新刊が早い」だったりするわけで
[Stella] #リニューアル成功してほしいなあ
[Kakeru] アマゾンは本よりも
[Kakeru] 限定状態のゲームのほうがひどいような
[soutou] ゲームが遅いのが致命的だ
[Stella] ああ、それはひどいらしいですね<ゲーム
[Kakeru] 「注文とれませんでした」で平然とキャンセル
[Kakeru] 「アマゾンだけはやめておけ」というのはよく聞きます(とおいめ
[soutou] ローマ:トータルウォーも
[soutou] 最初4〜5週間と言われたからな
[soutou] まあ、結果3日で来たわけだが
[soutou] 流通の問題かもしれない
2005/04/05 11:00:00
2005/04/05 11:00:11
11:00:18 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] アマゾンさんで
[Kakeru] 「マリア様が」で検索すると
[Kakeru] エロDVDに誤爆するorz
[azusa] |ノдT)
11:31:23 + akagane(~akagane@nthrsm043231.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
11:31:53 Stella -> stella
[Kazami] そういえばアマゾンのオススメは信用なりません
[Kazami] 一時期、やおいゲームが大量にリストアップされてたことがありまして
[Kazami] それを全部消したら、アダルトものまでリストの最後に出てきたんですが
[Kazami] そのすべてが「オススメの理由:この賞品がクリックされたからです」
[Kazami] ……「十二国記サウンドトラック」
[Kakeru] あはは
11:36:44 ! NM ("Leaving..")
[Kazami] なんでやねーんっっっ(ちゃぶ台ひっくり返し
[azusa] アマゾンは信用ならないことがわかった!
[Kazami] アダルトではありそうですけど、やおいものもリストアップしないようにするチェックボックスとか、ないかなぁ(笑)
[Kakeru] 十二国記サウンドトラックとエロものの両方を買った人とがいただけということですが(w
[Kazami] 名付けてYコード
[azusa] | ・) 欲しい商品名を直打ちするしかないらしい
[Kazami] ちょっと字面がVコードに似ています。
[Kakeru] avこーど
[Kazami] ですね、サントラをネットで買う層≒ネットでやおいドラマCDを買う層 だっただけでしょうが(笑)
[azusa] | ・) やおいもアダルトなのではないかしら
[Kazami] それにしてもー_| ̄|○(笑)
[Kazami] さぁ、どっちにしろ、表紙は少女まんがですからねぇ(笑)
[Kazami] いきなり見せられてもたじろがずにいられる自信はありますが、
[Kazami] それとこれとは別、というか、やおいを「オススメ」される私って_| ̄|○ と小一時間悩みました。ちゃんちゃん(笑)
[Kakeru] 裏を返すと
[Kakeru] エロゲスキーがよく買う一般の本とか
[Kakeru] やおいすきーがよく買う一般の本とか
[Kakeru] あるんかねぇやっぱり
[Kazami] どうなんでしょうねぇ
[Kazami] まぁ、CDの場合は、もしかしたら本よりサンプル数が少ないのかもしれませんが<おすすめ評価の
[sf] まあ十二国記はホワイトハートですから。レーベル的には、ボーイズラブ愛読者は多数派というのは無理もないかしらん。
[Kakeru] マリ見手を読んで別のコバルトに手を出すと男ばっかりで轟沈。
2005/04/05 12:00:00
12:02:12 + mihiro(-mihiro@61.193.177.195) to #もの書き
[Kazami] そっか、別にボーイズラブレーベルでないからといってボーイズラブがないわけではありませんでしたね
12:05:22 ! TONBI ("CHOCOA")
[sf] ホワイトハートって実質ボーイズラブレーベルに近くない?(;^^)
[tatsu114] らいおんハート
[Kazami] うーんとどうでしょう。男女のアレな作家さんがいたとゆー印象がつよいなあ(爆)
[akagane] まあ確かにアマゾンはあまり当てにはならんよなぁ
[akagane] なんでわしのおすすめにまでボーイズラブがてんこもりなんだろうか
[akagane] 謎だ
[akagane] ……おお、これはなかなかよさげであるな
[Kazami] 一シリーズに必ず一回はベッドシーンや強姦ネタが出てくる作家さんがいたり(都市シリーズを読んだ時に妙にデジャブが(笑))
[akagane] うむ。ボーイズ系は強姦率高いよな。
[Kazami] いえ、男女ものです(笑) いわゆるノーマルカップリング
[Kazami] うーん。今思い浮かべてるシリーズも主人公とちょっといい感じになってる女の子に感情移入して読んでましたが
[Kazami] はた目にはアヤシゲな関係の美青年との信頼関係が主軸になってたから、ボーイズラブなのだろうか(煩悶中
[Kazami] ……お嫁さんが両性具有だったというネタはボーイズラブなんでしょうかっ(煩悶中
[Kakeru] あなたがボーイズラブだと思ったものがボーイズラブです(ただし他人の略
[Kazami] (ぷしゅー)
[Kakeru] 両性具有を男として考えるか女として考えるかの違いじゃないかなぁ
[Kazami] 自分は男でありたいのに、女性っぽくなってきて悩んでるという話らしいので、精神的ボーイズラブ……?
[soutou] 大事なのは心だ
[Kazami] ( ̄□ ̄;)!! ってことはやっぱりボ(ぷしゅー
[Kazami] うーん、まぁ、十二国記の同人誌にやおいものが多いのは事実ですが(笑)
[Kazami] まぁえちぃものが多い、ということですね、全体的に<WH
[Kazami] ティーンズハートのお姉さんレーベルらしいですが、ティーンズハート=とりあえず恋のときめき という解釈だと
[Kazami] ……そういう方向でお姉さん向けなのか……?( ̄□ ̄;)
[Kazami] なおうろ覚えの記憶が正しければ、「榛名しおり」「星野ケイ」「宮乃崎桜子」のシリーズです
[Kazami] 「なかよし」の姉妹誌、「Amie」で誘導されたんですが、結局コバルト読者に戻ってきてしまったなぁ
12:21:50 + Moriaitei(~Moriarty@atfr064009049.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
12:29:40 stella -> Stella
[Stella] 榛名しおりは、たしかに無理やりな展開多いな
[Stella] 男女モノなのに
[Stella] #ほかの2人は読んでない
[Moriaitei] 来たら止まったって……
[sf] 榛名 しおり 著 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?aid=p-sf0023&srch=4&st=&auid=110002702350000
[akagane] うーむ
[akagane] 君側の奸と入力しようとして奸が出なかったので
[akagane] 君側の+奸物で入力しようとしたら
[akagane] 君側の乾物
[soutou] じいや! こんなところに!
[akagane] 「お腹がすいてしまいましたわ」「これ姫様! またそんなものを食べて!」
[soutou] 干物が好きなお姫様というのも斬新でいいかもしれない
[akagane] なかなかこー、ユーモラスな光景だよなー
[mihiro] クサヤの干物に恍惚となるお姫様…
[soutou] ほっけの干物とご飯があったら、もう何もいらない、とか
[akagane] 「君側の奸を斬る!」というのはアレだが
[akagane] 「君側の乾物を斬る!」というのはもっとアレだ
[tatsu114] 君側の肝を切る
[soutou] 臥薪嘗胆というぐらいだから
[soutou] 苦労しているのをやめさせるわけですね
[soutou] <君側の肝を切る
[akagane] しかし実は好きでやってるかも知れない>肝を嘗める
[akagane] 「ああ、この苦味がっ」
[soutou] なかなか味のわかる人だ
[Stella] レバーは体にいいんですよ
[akagane] そして謁見された将軍にたいしてお姫様「まあ、なんて苦み走ったいい男かしら(じゅるり)」
[soutou] そういう嗜好だったのか
[Moriaitei] #干物といえば柳葉魚の干物が
12:45:25 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ace.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[nagisame] おはようです
[Kakeru] ごきげんたい
[Moriaitei] くまの肝は薬として珍重されているから……
[soutou] パンが無いなら干物を食べればいいのに
[Moriaitei] くまたんの肝はどーだろー(ぼそっ
[soutou] これなら多少は不評を買わなかったのではないか
[mihiro] 凪鮫の肝は世界三大珍味のひとつです(違
[Moriaitei] 一夜干しと完干しの二種があります(え
[nagisame] 朝っぱらから弄るのかよっ!(w
[Moriaitei] 昼だぞ? 今昼休み中だし>朝っぱら
[soutou] 愛されている
[akagane] >漢方では熊胆(ゆうたん)と呼び,小児の薬として珍重され,急性熱病で高熱が続き,痰があってけいれんするものに単独で用い,速効がある。
[soutou] ものすごい限定されているような気が
[akagane] >民間ではウサギ,タヌキ,キツネなどの胆臥も熊の胆と称し,味も同様である。 
[akagane] にせものーっ
[soutou] スパシーボ効果です
[soutou] 同士スターリンがそう言えばウサギも熊です
[akagane] うーむ
[akagane] いま百科事典を熊と肝で検索したら
[akagane] 「軍事作戦」の項目がひっかかって
[akagane] びっくりしてながめたら
[akagane] 肝は、「肝要」という単語があったのだが
[akagane] 熊はない
[akagane] 一所懸命に読むと
[soutou] 幻の熊作戦
[akagane] 最後に。この項:井本 熊男
[akagane] おいっ?!
[soutou] 熊男さんが
[akagane] せめて熊谷さんぐらいにしろ
[soutou] まあ、全文検索であればそうなりますわな
[soutou] しかし、熊男って珍しい名前だな
[akagane] 「熊の肝というのは漢方なんだって?」「そうなのじゃ。でもとても苦いのじゃ」「苦いのはやだなぁ……あ、そういえば熊の掌は珍味なんだっけ?」「そうなのじゃ。熊ははちみちを食べるから掌が甘くなるのじゃ」「へー」(ぺろり)「ひゃんっ?! な、何をするのじゃー!!」「ん。味見」(ぺろぺろぺろ)「や、やめるのじゃ! くすぐったいのじゃ! あっ! あんっ! だ、ダメなのじゃっ!」(うーん。甘くはないなぁ……)「何をやってるのよっ!
[Falshion] |_・)エロSS?(まて
[Stella] ファンロードの「新婚さんシリーズ」みたいなやつでしょう
2005/04/05 13:00:01
13:01:08 + NM(~username@acykhm010006.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
13:02:48 + Moriaitei(~Moriarty@atfr064012184.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Moriaitei] では、黒塗りの画面が必要ですね>新婚さん風
13:04:26 ! Kakeru (EOF From client)
[soutou] この直後の残虐シーンで黒塗り(ぉぃ
13:05:46 ! mihiro ("CHOCOA")
[Moriaitei] 効果音だけが響く、と>総統殿
[akagane] 「ねえねえ、お隣でなんだか鈍い音が響いているよ」
[akagane] 「肉を叩いて柔らかくしているような音だな」
[akagane] 「お腹が空く音だねー」
[akagane] 「おまえは何を聞いてもお腹が空くだろ」
[nagisame] そ、その会話はまさかっ(w
[soutou] 知っているのか雷電
[soutou] 総統です……
[soutou] 完全に元老院の命令を無視していたら
[soutou] おまえ、死ねとナイフが送られてきたとです
[Stella] 最終勧告じゃなくてか
[akagane] それはもう
[akagane] やるしかないですな
[akagane] ルビコンを渡るのです
[Moriaitei] 賽を投げるのです
[akagane] なんかこー、すごく投げやりに聞こえるセリフだなー「賽を投げろ」
[soutou] どうだろう。戦争しないで町にずっといたから
[soutou] ダメな特徴ばっかりついてるし
[soutou] この際、死んだ方がいいかもしれない(ぉぃ
[akagane] いや
[akagane] ひとり死んでもそれ、終わりじゃないから
[soutou] 元老院のくせに生意気な
[akagane] 生意気なんだよ
[akagane] 元老院はそれほど強くないが
[akagane] 他の2家が
[akagane] やっかいなんだ
[soutou] ゲルマニア征服が終わってないから
[soutou] まだ皇帝になりたくないんだが
[soutou] こまったもんだ
[akagane] ローマを支配しなきゃいいんだ
[akagane] 野戦部隊を撃破すれば
[akagane] 問題なし
[soutou] しかし
[soutou] ギリシアは儲かりますね
[soutou] ガッポリですね
[soutou] 北上をやめてとりあえずギリシア征服したら経済が一気に好転したですよ
[akagane] とにかく古代地中海世界の先進地帯は東ですからな
[soutou] ガリアは攻め取っても攻め取ってもコスト高という切ない状況で
[soutou] そこまでリアルにしなくてもいいじゃないかと思いました
[akagane] うん
[akagane] 常に貧乏
[akagane] 蛮族プレイはすごくたいへん
[soutou] 文明国で蛮地を維持するのはすごく大変だが
[soutou] 蛮族が文明都市を維持するのはすごく簡単
[soutou] カエサルがいかに偉大だったかわかります
13:31:06 + toubousya(~toubousya@flets568.harenet.ne.jp) to #もの書き
[akagane] 後史実のギリシア人がいかにやる気がなかったか
13:38:31 ! toubousya (EOF From client)
[akagane] はふー
[akagane] 7本送った……えーと次は……
2005/04/05 14:00:00
14:03:41 + toubousya(~toubousya@flets250.harenet.ne.jp) to #もの書き
[nagisame] ……今は亡き両親が、と書こうとして、今は亡き良心が、と書いてしまった(何
[Moriaitei] ってことは、対象の人は亡八な「いくさ人」なんですねっ!>今は亡き良心が
[toubousya] すでに、暗黒面に落ちきっているんですね
[nagisame] なんというか、ネタになる(w
14:40:45 ! NM ("Leaving..")
14:58:42 ! i-Sam (Connection reset by peer)
2005/04/05 15:00:00
15:00:05 ! cherrySLP ("http://www.cokage.ne.jp/zap/ パラノイアオンラインテストプレイ中です")
15:08:12 + akito_rom(~username@Air1Aba172.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
15:33:08 + kairi(~kairi@hccdb6a8663.bai.ne.jp) to #もの書き
15:46:51 + fukaTypeU(~fukanju@ZC039160.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[MELTDOWN] ガリアは貧乏なのか
[MELTDOWN] 普通なら富国政策とかで豊かになれるのだがなぁー
[MELTDOWN] 短期間で(おぃ)
2005/04/05 16:00:00
16:38:38 + i-Sam(~820@FLA1Abv064.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
16:48:24 + akito_rom(~username@Air1Aad026.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
16:54:23 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Abv243.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
16:55:10 ! toubousya (EOF From client)
16:58:59 ! akagane ("CHOCOA")
2005/04/05 17:00:00
17:04:13 ! nagisame ("ぐるん")
17:19:18 + shirakiya(~kero_ay@YahooBB218133014056.bbtec.net) to #もの書き
[shirakiya] こんばんは。
17:22:31 KyrieNOTE -> Kyrie
17:23:20 + aspha_LAB(-aspha_LAB@133.16.208.16) to #もの書き
17:33:25 + theta(~theta@ntkyto026062.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
17:44:01 Kyrie -> KyrSagyou
17:58:45 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ace.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[nagisame] こんにちわです
[nagisame] 電撃大賞に応募してきたですよ〜(ぐる〜ん)
[aspha_LAB] otukare-
[aspha_LAB] おつかれー
[nagisame] これで心置きなく次の作品が書けるというもの(ぇ
2005/04/05 18:00:00
[shirakiya] うかるかなー
[shirakiya] 楽しみ楽しみ。
[nagisame] 受かればいいんですけどね(。。)
[nagisame] 一次選考くらいは通過してもらいたいものです(。。)
[aspha_LAB] 楽しみですなー
[nagisame] まあ、三箇所に送ったので、一つくらいは(希望的観測)
[nagisame] さて、次の作品か……設定に大穴があったのを発見してしまった(吐血
[shirakiya] はい つ[シャベル]
[nagisame] 埋め埋めっておいっ!(w
[shirakiya] どんな穴です?
[nagisame] 主人公は魔物からは美味しい餌だと思われてるんだよ〜←じゃあ、なんで今まで狙われなかった
[shirakiya] 特徴:美味
[shirakiya] 最近変な薬品を飲んだか何かで得た特徴なのですよ。
[PaLiLitH] 「奴には今しばらく泳いでいてもらおうか」
[nagisame] まあ、小中学生時代の悲惨な体験が心を鍛えたという設定なので、高校生になって目を付けられたとしてもいいかなぁ(にぅ
[nagisame] 恐怖と怒りで練られた魂は、最高に美味なのですにゃ(ニヤリ
[shirakiya] ほむ
[shirakiya] 最近何か事件を起こすなどして、さらに美味になってしまい
[shirakiya] 香ばしい香りを放つようになってしまったとか。
[nagisame] ふむ(w
[azusa] | ・)づ[食べ頃まで待ってた]
[nagisame] なるほどッ(w
[tatsu114] 火を扱う事件を起こすとこんがり
[shirakiya] なにげに渚女さんのお話って
[shirakiya] そーゆー感じのが多いですよね(ぼそり
[nagisame] 作者の地が出てますから(ぇ
18:15:47 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-228-200-198.eonet.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] :)
[akito_rom] 熟成というやつですか
[akito_rom] タン塩がほどよく焼ける前に手を出すと額に箸が突き刺されるのと同じ理論ですね
[TK-Leana] おいっす
[nagisame] うぃっす
[nagisame] う〜む、設定案くらいなら、ネットに上げても大丈夫っぽいかな?(まだ書いてないですが
[shirakiya] いや
[shirakiya] 発刊されたときのためにとっておきましょう。
[nagisame] にぅ、そですね
[TK-Leana] うんうん
[TK-Leana] 上げないでいいから送ってください(ぇ
[nagisame] あはは(w
[TK-Leana] まあ、真面目に返せば
[TK-Leana] 見せて何かしらの意見を聞きたいという目的で上げるのは別に問題ではないと思ったり
[TK-Leana] 新人賞に送るのでも、設定案を上げるのを作品の発表とは見なさんでしょう
[gallodead] 念には念を押してメールやDCCでやり取りするのが安全だとおもいますね
18:28:44 gallodead -> gallows
[nagisame] ふむぅ、用心はしといたほうがいいっすかねぇ(にぅ
[shirakiya] まぁ、個人的に送る分にはかまわないのでは?
[kaji] 誰が見たのかチェックできるよーな閉鎖的な場所ならば問題はなかろけど
[gallows] 特にここは公開ログだし、実質世界に発信! だからなあw
[kaji] それでこう、偶然でも似たよーな設定の物が出たりしたら
[kaji] あんま気持ちよい気分になれないんじゃないかな。とか
[nagisame] うぃ(><)
18:33:10 siseZZZ -> siseru
18:34:55 + meltdown_(~meltdown@wd185.AFL34.vectant.ne.jp) to #もの書き
[meltdown_] ごきげんよう
[shirakiya] こんばんは
18:40:52 ! MELTDOWN ("Leaving..")
18:42:33 meltdown_ -> meltdown
[nagisame] ……今、新作のあらすじを書いていたのですが。
[nagisame] 短くまとめられない(凹)
[nagisame] これはやっぱり詰め込み過ぎということなのか(うぅむ
[ao] あらすじは読みやすく。
[nagisame] うぃ(。。)
[ao] 事件の羅列にならんよーにねー。
[nagisame] はいぃ(反省
[nagisame] ま、一度書き上げてから削ろうっと
18:55:25 + MakotoK(~username@143.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #もの書き
18:55:35 + miburo(~toukaen@i219-165-187-24.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2005/04/05 19:00:00
[nagisame] ……う〜む。
[nagisame] 角川学園小説大賞のホラー部門って、どこまでがホラーなんだろうか(にぅ
[tatsu114] ほらほら
[tatsu114] ホラーだよ
[TK-Leana] ホラーの定義
[tatsu114] (放置プレイ禁止
[nagisame] えいっ(ほら貝で強打
[tatsu114] (ぱた
[TK-Leana] まあ、読者に恐怖を感じさせようと思いつつ書いたらホラーだ
[TK-Leana] 多分
[nagisame] ふむぅ(にぅ 次の作品は、設定はホラーっぽいけど、やってるのはアクションだしなぁ(。。)
[PaLiLitH] うわ。
[miburo] 大丈夫
[PaLiLitH] 青心社のクトゥルーに新刊が出るんですね。
[miburo] ジョジョだって最初はロマンホラーという煽り文句だったから
[TK-Leana] すごい説得力だ
[PaLiLitH] http://www.seishinsha-online.co.jp/SINKAN.html
[nagisame] そうだったのかッ(w<ジョジョだって
[miburo] まあ1部はホラーっぽくはあるんだけどね
[miburo] 怖けりゃいいんじゃない?
[nagisame] ふむぅ(にぅ
[nagisame] まあ、何でこんな事いいだしたかといえば、自由部門より競争相手が少なそうかなと思ったわけで(邪念
[tatsu114] でも
[tatsu114] そっちで書き続ける力があるかどうかだよね
[miburo] なんだろうが水準に達してなければ意味は無いと思うけど。
[nagisame] それは当たり前なのです(><)<書き続ける 基準に達してないと
[tatsu114] もふー(><)
[miburo] (<>)こうだとレンジャーっぽい
[PaLiLitH] (◆)
[miburo] (∞)
[PaLiLitH] ゴーグルイエローを思い出して思い出し笑いが止まらなくなりました。
19:12:10 nagisame -> nagimesi
[nagimesi] 飯いってきまふ
[TK-Leana] いてら〜
[miburo] 何を思い出したのかはさておき、ぱりさんに受けたのでよしとする
[PaLiLitH] ながいけんが投稿戦士時代に描いてた漫画で
[PaLiLitH] ゴーグルイエローを題材にしたのがあったんです。
[miburo] へー
[PaLiLitH] フクちゃんがフクちゃんのテーマソング歌いながら歩いてると
[PaLiLitH] はっきりしろと思いっきり殴るという。
19:15:04 gallows -> galloaway
[PaLiLitH] サザエさんがテーマソング唄ってると太陽が笑うかと殴りに行ったり。
[miburo] そんな。
[PaLiLitH] 殴りに行くのがゴーグルイエロー。
19:16:53 + kaya-n(~a6zds_j_u@195.45.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[miburo] イエローのくせに生意気な
19:20:44 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
19:28:35 ! aspha_LAB ("Leaving...")
19:34:31 + ponzz(~chocoa@fi1218.i71.ix1.co.jp) to #もの書き
[ponzz] みんなの心にデンプシーロール
[ponzz] こんばんわ、高嶋ぽんずです
[shirakiya] こんばんは
19:36:21 + D_wave(~chocoa@gk6.leo-net.jp) to #もの書き
19:39:10 + sharuru(~sharuru@p5141-ip04sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:42:29 nagimesi -> nagisame
[ponzz] 渚雌の心にデンプシーロール(挨拶
19:46:28 + mihiro(-mihiro@61.193.177.195) to #もの書き
[nagisame] さて、続きを書こう(放置(ぇ
[ponzz] なんと
[ponzz] ちゃんと渚雌と呼んだのにスルーとは……
19:48:39 + yami-si(~username@fl-i071.wind.ne.jp) to #もの書き
[mihiro] 「雌」が違う「雌」がw
[ponzz] え〜? 意味はだいたい同じじゃん〜
[nagisame] えいっ(メスで刺す
[mihiro] なぎぃ、早まるなぁ(止
[ponzz] ……(空ろな表情で、メスの刺さった腹を見る。数瞬を置いて)ひ、ひぃゃあああぁぁぁっ!(奇怪な悲鳴を上げ、メスが刺さったままの腹を抑え、倒れこみ、ごろごろと転がる)
[ponzz] 「は、はらに、メスがはらにいいぃぃぃっ!」
[mihiro] ああ。
[mihiro] ほら、患者さんビックリしてるじゃないか。メスを使う時はちゃんと麻酔かけなきゃ(違
[ponzz] 「な、なぎさめえぇぇぇっ! 何の恨みがあってこんなまねをおおぉぉぉっ!」
[ponzz] それは、地獄から響く怨嗟だった。
[ponzz] 濃縮な殺気はちりりと肌に刺さるほど。
[nagisame] えいっ(穴に落とす
[nagisame] 僕は今、もの書きで忙しいんです(ぉぃ
[ponzz] 「ゆるさんぞなぎさめええぇぇぇぇぇ……」
[shirakiya] (埋め埋め
[ponzz] 血肉の弾ける音が、遅れて聞こえてくるのだった。
[D_wave] 百合姉妹が名前を変えて復活?
[siseru] http://www.geocities.jp/timeway/index.html
[D_wave] (#入れ忘れたorz)
[siseru] これ面白い。
2005/04/05 20:00:00
[sf] ふむ
[sf] 世界史講義録か
20:01:03 ! yami-si ("Leaving..")
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2004/03/20040311.html#010000
[sf] で引いたりしたっけか
[sf] こういうのをきっちり整理して公開しとくというのはありがたいものですよなあ
20:05:31 + hikami_k(~guilsn@p2205-ipad45sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
[nagisame] # れあなんいるっすか?
20:07:46 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #もの書き
20:09:00 ponzz -> pon_dead
20:12:20 deathya -> Matuya
20:16:44 + akagane(~akagane@nthrsm043231.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] >■本日の読書:『スクールランブル 8』小林尽
[akagane] http://www.trpg.net/user/akagane/diary/200503xx.html#31
[D_wave] #
20:21:28 Matuya -> Neruya
[D_wave] #ハバネロをふりかけにしてご飯を食べるのは無謀だったか(美味しかったけど辛い
[shirakiya] ここに変な人がいる。
[ko_iti] はばねろ焼きそばと言うものも実在する
[D_wave] 折角、親元は慣れて暮らすんだからバカなことをしなければ!
[soutou] ハバネロにもいろいろあります
[soutou] 生ですか?
[D_wave] スナックの暴君ハバネロです
[soutou] それは無謀だよ(w
[PaLiLitH] デスレイン
[soutou] デスレインはご飯にあわなさそうだ
[soutou] ガリガリ過ぎる
[D_wave] 怖くて手を出してないからなぁ(売ってる所は見つかったけど
[Neruya] 茶漬けに。
[PaLiLitH] 乾燥剤を調味料に混ぜ込んでまで追及したガリガリっぷり。
[soutou] デスレイン自体は
[soutou] たいしたことないですよ
[PaLiLitH] 黒袋でもそんなに辛くないですよ。
[PaLiLitH] 口の中がパサパサになりますけど。
[soutou] 問題は不味いということです
[Neruya] 大問題だ。
[D_wave] 致命的
[PaLiLitH] 紫の袋とか赤の袋とか黄色の袋は美味しかった気がします。
[soutou] 黒はうまみ成分が足らないのでケイジャンとかを買うといいです
20:31:17 nagisame -> nagihuro
[D_wave] #お題書くため引篭もり、お疲れsummer
20:34:39 ! D_wave ("CHOCOA")
[meltdown] 銅さんの日記、最近は不調を訴えるので埋まってますな(汗)
[TK-Leana] む、なぎーに呼ばれてたらしい
[TK-Leana] 飯食っとりました
[akagane] 指輪の呪いです
20:44:01 + Kakeru(~kakeru@EATcf-94p143.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
20:45:50 + aspha(~aspha@PPPa274.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
20:46:24 + sharuru_(~sharuru@p5141-ip04sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] ごきげんようたい
[Stella] 『電撃ブートレッグ』 Volume.43到着
20:49:53 ! sharuru_ ("再起動☆")
[meltdown] 指輪の呪いは精神に影響があるだけではなかったのかー
[meltdown] もー
[soutou] 寿命は延びてるかもしれないよ
[Stella] 『灼眼のシャナ0』著/高橋弥七郎 イラスト/いとうのいぢ
[Stella] 『Missing13 神降ろしの物語・完結編』著/甲田学人
[Stella] 『座敷童にできるコト』著/七飯宏隆 イラスト/池田陽介
[Stella] 『乃木坂春香の秘密(2)』著/五十嵐雄策 イラスト/しゃあ
[Stella] 『ヴぁんぷ!II』著/成田良悟 イラスト/エナミカツミ
[Stella] 『AHEADシリーズ 終わりのクロニクル(5)<上>』著/川上 稔 イラスト/さとやす(TENKY)
[Stella] 『オレ様はワルガキッド』著/阿智太郎 イラスト/ともぞ
[Stella] 『わたしたちの田村くん』著/竹宮ゆゆこ イラスト/ヤス
[Stella] 『シャドウテイカー5 ドッグヘッド』著/三上 延 イラスト/純 珪一
[Stella] 『想いはいつも線香花火(2)』著/一色銀河 イラスト/ゆい
[Stella] 『先輩とぼく5』著/沖田 雅 イラスト/日柳こより
[Stella] 『飾られた記号 The Last Object』著/佐竹 彬 イラスト/千野えなが
[Stella] 『トリックスターズ』著/久住四季 イラスト/甘塩コメコ
[Kakeru] Missingなげぇよ(w
20:51:35 + fukaHP(-fukanju@210.146.225.62) to #もの書き
20:52:22 ! aspha (Connection reset by peer)
20:52:23 + tobosya(~chocoa@flets839.harenet.ne.jp) to #もの書き
20:55:10 nagihuro -> nagisame
[akagane] >■本日の読書:『エマ 5』森薫
[akagane] http://www.trpg.net/user/akagane/diary/200504xx.html
[meltdown] 優柔不断なのが共通?
[TK-Leana] # あ、なぎーが帰ってきている
20:57:49 + sharuru(~sharuru@p1018-ip04sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #もの書き
2005/04/05 21:00:00
21:07:10 + akito_rom(~username@Air1Aae057.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
21:12:05 ! akagane ("CHOCOA")
21:15:56 ! mihiro ("CHOCOA")
[Kakeru] 一度でいいからもてたいのぅ
[Kakeru] 嫉妬で滅多刺しされるぐらい
21:31:40 + sharuru_(~sharuru@p1018-ip04sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:32:21 + Catshop(~zoa73007@ppp0406.va-ah32.my-users.ne.jp) to #もの書き
21:33:48 + theta_(~theta@ntkyto026062.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:35:09 ! nagisame ("ぐる〜ん")
21:36:19 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0074.gif.mesh.ad.jp) to #もの書き
21:43:55 + WNZ(~chocoa@FLH1Aaz067.kyt.mesh.ad.jp) to #もの書き
21:47:11 + TONBI(~chocoa@U179247.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
21:58:27 Yad_away -> Yaduka
2005/04/05 22:00:00
[Catshop] ログ読み読み。
[Catshop] ──Kakeruさんは愛されてる。ずるい。
[meltdown] 猫丸屋さんも愛されてますよ?
[meltdown] 猫団子のお店として、人気が高いですからね
[Catshop] 罰として原付で北関東から盛岡まで帰るべし──とちょっと思ったけど、途中で事故ったりしないように気をつけてくださいね。
[Catshop] ──はっ!? 猫団子の店なんか開いてねぇぃっ!
22:04:57 LunaWorks -> Luna
[meltdown] ぜひに、OFFには猫団子の詰め合わせをお願いしたくー
[meltdown] お願いしたくー
[meltdown] (エコー)
[Catshop] くkつ
[Catshop] そういえば。
[Catshop] アジアン・ゴシック・パンクなファンタジーというネタが降ってわきました。
[meltdown] サタスペ?
[Catshop] 舞台はテケトーに中国っぽいけど、ゴシック&パンクに味付けされたファンタジー世界で──
[PaLiLitH] 大ふへん者とか大書した旗指物を背負った妖怪。
[Catshop] 用語はニセ中国語および意味的にアレンジされちゃった中国語。
22:11:14 + Banyu11th(~zzgundom@p6e079a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Luna] イッチャッタ中国語とか
[Catshop] 主人公は二人組みで、一人は武術家,もう一人は風水師。
[Luna] 「略字の漢字」なんかが混じっていると中国らしいです
[Catshop] この世界の風水は、空間を支配する魔術です。
[Catshop] そして仙人とゆーのは、人間をやめちまう修行を実践した人たちだそーです。
[Catshop] 自分で書いてみたくもありますが、それ以上に読んでみたいので──
[Catshop] 誰か書いてください(ぉ
[Kakeru] 自分で書いてから
[Kakeru] 三年放置。
[Kakeru] きっと新鮮に読めることでしょう(おい
[Catshop] はっはっは。ボクはすでに別のネタを練ってるので手に負いかねます。
[Catshop] そしてすぐに読みたいのです(笑)
[Kakeru] |。)つ[お見積書 100万円]
[meltdown] それは税込みですか?
[Kakeru] |。)つ[お見積書 105万円(総額表示)]
[Catshop] 高いので100分の1にしてくらさい
[Catshop] もちろん、長編でっ
[Kakeru] んー。聞こえんなぁ(ぐりぐり
[Catshop] むぎゅー
[Falshion] 馬と
[Falshion] sry,誤爆
22:20:01 fukaTypeU -> fukaSleep
[fukaSleep] ただんおやすですのふか。
[Kakeru] おつかれさま
22:22:30 ! tobosya ("CHOCOA")
[Kakeru] (ぺちぺち)時給700円で1時間に10枚書いて350枚と仮定して約2.5万か
22:23:02 ! Banyu11th (Connection reset by peer)
[Catshop] そのくらいなら払ってもいいかもしれないが──
[Catshop] あー、いーかもしんない。
[Catshop] 設定だけ考えて、Kakeruさんに書いてもらうとゆー楽ちんコラボ企画。
22:25:05 + SiIdeKei(~siidekei.@ZT095094.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[Catshop] 東南アジアな娘さんのメイドも出してよいですよすよ?
[Catshop] # ばんはー
[ko_iti] もえもえ(挨拶
[SiIdeKei] こんばんは。
[Kakeru] ごきげんよう
[Catshop] とゆーわけで書く?(笑) > Kakeruさん
[Kakeru] 個人的にはやめとけとはおもうが
[Kakeru] 書くだけでお金をくれるなら喜んで書くぞ
[Catshop] が?
[Catshop] ふむ。
[Catshop] 書くだけはいや。
[Catshop] ブラッシュアップもしてくんなきゃっ。
[Kakeru] もちろん完成品でお渡ししますぜだんな
[Kakeru] ねこやさん以外の全員で読んでバグ取って
[Catshop] ──ボクが最初に読めるわけじゃないのか(笑)
[Kakeru] えー
[Kakeru] 綺麗にして渡すんでしょ。依頼人だから(w
[Catshop] くぅっ!
[Kakeru] まぁそのへんはさておき
[Catshop] # しかしそれで最終的に新人賞に応募して原案:桜井,著作
[Catshop] # 著作:かける ──とかで出すのも楽しげだ。主にボクが(ぉぃ
[Prof_M] (ログ読み)簡略字沢山の共通語よりは繁体字の広東の方が良いなーと思ってみたり>中国なファンタジー
[PaLiLitH] 武侠とくれば広東。
[Catshop] 広東は武侠の本場ですか。
[SiIdeKei] だめだ、なんか麺類しか思い浮かばん。貧相な椎出の脳みそ。
[Kakeru] らーめんまん
[Kakeru] たんめんまん
[Kakeru] たんたんまん
[Kakeru] そーめんまん
[Kakeru] じゃーじゃーまん
[Kakeru] ちゅうかまん
[Kakeru] あんまん
[Kakeru] しょくぱん
[Kakeru] かれーぱん
[Catshop] 途中からなにやら、大幅な進路進行がさりげなく行われたような(笑)
[Kakeru] まぁ
[Kakeru] 本気ならネタ練ってちょ
[Catshop] くかかか。言質をとったり。
[kaya-n] 進路変更だろうか
[Catshop] ボーナス時期にあわせてネタをねるべぃ。
[Kakeru] 中華は専門外でさっぱりわからんので設定の入んないでしかかけないが
[kaya-n] おやすみなさい
[kaya-n] ああ、ねるんじゃないのか
[Catshop] 練るんです(笑)
[Kakeru] ああ、なんか間違って新人賞通っちゃったら原稿料の桁が二桁ぐらい増えちゃうからお早めに(w
[Catshop] ──はっ。通る気まんまんだっ!
[Kakeru] 250万か
[Kakeru] ふえすぎじゃ(w
[Kakeru] ご利用はお早めに
[Catshop] わはは
[Catshop] 計画的に。じゃないのかっ(笑)
22:46:29 ! miburo ("CHOCOA")
[Kakeru] 新人賞とかぶったら受けられない市なぁさすがに
[Catshop] ほら、それをそのまま新人賞に出せば(ぉぃ
22:48:10 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Kakeru] ぎゃー
[Catshop] にししし
[roshiajin] http://www.webpark.ru/images/Alx/1112647317_1.jpg
[roshiajin] 風がふくないように (笑い
[Kakeru] あはは
[roshiajin] くしゃみしないよういに
[Kakeru] 風が「吹かない」ですね
[roshiajin] そうですね
22:58:22 ! kite ("束縛があるからこそ、私は飛べるのだ。")
22:59:41 + Com-Pay(~climbersp@i219-167-20-254.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2005/04/05 23:00:00
23:02:33 + kite(~kite@d61-11-197-030.cna.ne.jp) to #もの書き
[fukaSleep] 月夜にオオカミに変身するのがワーウルフ。
[fukaSleep] 月夜にプロに変身するのがワープロ。
[Com-Pay] じゃあ、セミプロは?
[Stella] セミがプロに変身する
[Hisasi] もうなにがなにやら
[azusa] ワードナは月夜にドナに変身するのですか。
[pon_dead] ワームは、ムに返信?
[pon_dead] 変身ー
[fukaSleep] 満月の夜に臓器を提供するワードナー
[pon_dead] あー、それは素敵かもしれん
[fukaSleep] すごいぜ
[azusa] 月夜にスブレイドに(略
[pon_dead] スブレイドってなんだーっ!
23:11:01 + akiraani(~akiraani@ackube003067.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[azusa] | ・) 私に聞かれても。
23:12:23 galloaway -> gallows
[pon_dead] あずさたんがいったー(どげし)
[azusa] | ・) ふふり
[akiraani] エスプレイド?(違
23:23:34 Catshop -> CshopBath
23:26:44 ! Prof_M ("そして誰もいなくなった……誰が?")
[Kakeru] 私立リリアン女学園侍女科
23:40:42 akiraani -> ani_furo
23:43:03 ! Com-Pay ("眠いの")
[hikami_k] #
[hikami_k] #…何の話をして居るんだろう…
[azusa] | ・) ムホール
[hikami_k] ムホール?
[azusa] | ・) ワームホールは月夜にムホールに変身する怪物なのです。
[roshiajin] 存在しないホールとおもっていました。(笑い
[hikami_k] ……無ホール
[roshiajin] 良く御存じですね (笑い
[hikami_k] やっぱりそれだったのか……
23:51:44 + Prof_M(~moriarty@i60-47-95-179.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[roshiajin] 温かいホールなのであるのにおどろきました。
[hikami_k] なるほど。そうきたか。
[hikami_k] さて。続きどうするか考えないといかんなぁ……
23:55:23 hikami_k -> kisikaki
23:59:02 ! TK-Leana ("いててだよぉ〜")
2005/04/06 00:00:00 end