#もの書き 2005-03-07

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2005-03-07をご活用くださいませ。

2005/03/07 00:00:01
[sf] 痛風はビールを飲みながらでも治る!(小学館文庫)
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02488349
00:04:06 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:04:25 + D16(~d16@p6e0d2d.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[D16] こんばんは、軒先三寸お借りします
[kurone_ko] こんばんは
[ko_iti] ねよ
00:05:59 ! ko_iti ("CHOCOA")
[roshiajin] ビールは健康に悪いではないかとおもいますが
[akagane] どんな食べ物も
[akagane] 過度の暴飲暴食をすれば、健康には悪いでしょうね
[akagane] ビールもまたしかり
[akagane] ようは、いろいろな食べ物をバランスよく、適量食べる
[akagane] さらに運動もし、睡眠もしっかりとる
[akagane] そこまでしても健康を維持できるというわけではありませんが
[akagane] 確率を上げることはできましょう
00:09:25 Luna -> LunaGohan
00:09:31 LunaGohan -> LunaOfuro
[akagane] しかしこー
[akagane] ファラオプレイの後かー
[akagane] なんかないかね?>とりあえず第一候補がHearts of ironのイタリアプレイ
00:12:26 + kaya-n(~a6zds_j_u@81.38.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[roshiajin] ビールはコバルト(要素)を含有するため、健康に悪いそうです。私はビールの変わりになるべきできるだけウオッカを飲みます:ー)
[soutou] ウォッカはストレートえ飲みますか?
[roshiajin] ストレートですね。
[akagane] さすがはスラブ民族
00:17:39 ! kairi ("EoD From client")
[roshiajin] その特徴でしょう? (わらい
00:18:14 ! kaji ("Leaving..")
[soutou] ファラオのあとか
00:20:13 Catshop -> CshopBath
[soutou] ゲルマニアは選べそうにないしなぁ
00:25:50 ! TrickStar ("もしも御縁がありましたなら、いつの日か、また、お目にかかりましょう――。")
00:47:18 siseru -> siseZZZ
00:48:02 CshopBath -> Catshop
[shirakiya] …しまった
[shirakiya] 晩御飯を食べ損ねた
00:52:13 soutou -> sou_rum
[shirakiya] …まぁ、いいか。
[sou_rum] 今思いついたが、マケドニアでアレキサンダーの栄光をもう一度というのはどうでしょう >銅さん
00:55:37 LunaOfuro -> Luna
2005/03/07 01:00:00
01:04:12 ! D16 ("CHOCOA")
01:09:49 + ao(~chocoa@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き
01:11:08 ! kisito (Connection reset by peer)
[akagane] おお
[akagane] アレキサンダーか
[akagane] なるほど
[akagane] しかしゲルマニアも確かに捨てがたい
[Chesedh] 塩野七海文庫化記念でハンニバルvsスキピオも旬です〜
01:17:32 ! Hisasi ("ぽちゃん")
[akagane] http://www.trpg.net/user/akagane/picture/crying_lady.jpg
[akagane] 何やらものすごく怪しい部隊がいるなぁ>『叫び女』
[akagane] 『闇の応援団として独特の威嚇攻撃をしてくれます』という詳細はなんなんだ(w
01:20:47 ! WNZ ("CHOCOA")
[akiraani] 叫び声の例『な、なんだって〜!?』
[akiraani] とかで相手を丸め込んでしまうに違いありません
[akagane] ついでにカルタゴもチェックしたが
[akagane] 愉快なのはなかったなぁ
[akagane] でも、象はいた
01:26:13 ! Chesedh ("皆さん、どうもありがとうございました!")
01:31:45 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
01:32:21 ! akagane ("CHOCOA")
01:42:05 ! chita ("Leaving")
01:44:23 + chita(~chita@t063028.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
01:49:26 sou_rum -> soutou
[roshiajin] 叫ぶはsreamかなとおもっています。
[roshiajin] (大きい声を出すこと)
2005/03/07 02:00:00
02:02:27 ! sharuru ("撤収")
02:05:06 ! cherry ("夜桜、それは狂気を誘う魔の桜")
02:05:40 Catshop -> CshopZZZ
02:07:49 ! KyrieNOTE ("Kyrie,eleison.")
02:14:19 Morris -> MorrisZZZ
02:15:28 ! roshiajin ("Покидаю")
02:17:46 Yaduka -> Yad_sleep
02:23:40 + roshiajin(-roshiajin@83.102.151.132) to #もの書き
02:31:51 Luna -> LunaSleep
02:36:49 ! ao ("ぐう")
[chita] akaganeさんはいないがAliceを読み始めた
[chita] 主人公が黒赤ツートンでライトの大きさが左右違うBMW-Rタイプに乗ってるという描写があって、これは乱暴そうな人だなーと思ってたら、殺し合いが始まった
2005/03/07 03:00:00
03:00:06 + TONBI(~chocoa@ZQ104127.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
03:01:30 nmasaki -> nma_zzZ
03:46:45 ! TONBI ("CHOCOA")
03:48:50 ! chita (Connection reset by peer)
2005/03/07 04:00:00
2005/03/07 05:00:00
[roshiajin] http://matsuri.site.ne.jp/standard/std98.htm 標準化です。
2005/03/07 06:00:00
2005/03/07 05:59:30
05:59:59 ! log ("auto down")
2005/03/07 06:00:01
06:00:04 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
06:09:51 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ab1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
06:17:38 + NM(~NM@acykhm028067.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
06:19:34 + nagisame0(~ufo_midni@pdf5aa6.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
06:22:33 fukaSkeep -> fukaWork
[fukaWork] おはようです。いってきます。
[nagisame0] 早起きした……さて、なにしよう(にぅ))
[NM] かんぷまさつ
[nagisame0] 外、むっちゃ寒いんですが(凍)
[NM] 寒いからこそ。
[NM] じゃあ
[NM] 駅前の広場で「敦盛」を舞う。
[nagisame0] んなことできるかーっ(w
[NM] 伝統芸能なのに。
06:40:18 + Kakeru(~kakeru@EATcf-88p162.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] ごきげんよう
06:56:32 + ENO(~enokino@p6f9cc5.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[ENO] 『〜人間わすか五十年〜』早朝の駅前広場に、今日も朗々と謡曲「敦盛」の声が響き渡る。それは、いつもどおりの朝の光景だった。
2005/03/07 07:00:00
07:00:02 ! log ("auto down")
07:00:03 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
[ENO] 今日も生きて帰ることができるかどうか、それはわからない。でも、今日を生き延びるために、精一杯の努力をしよう
[ENO] 織田家の家臣たちはそう決意しながら、今日も電車で戦場に向かう
[ENO] 今日の戦場は、桶狭間。敵は、いままでの中小豪族ではない、強大な力を持つ今川家だ。
[ENO] 駅前の雑居ビルの間からのぞく、梅雨時のどんよりと曇った空を見上げて、一人の足軽がつぶやいた。
[ENO] 「今日は……大雨がふるかもしれねえな」
[ENO] ……朝から少々頭のタガがはずれておりますが、皆様はようございます
[ENO] 今日も一日はりきってまいりましょう
[kaya-n] おはようございます
[ENO] 徹夜明けの「溶けたウニ」のようになった脳ミソの「ENO]
[ENO] でございます
[Kakeru] おいしそう?
[kaya-n] ちょっとおいしそう・・・いやいや
[ENO] 溶けたウニは、賞味期限切れだと思うぞ(W
[Kakeru] とけたころがあたりごろ
[kaya-n] イヤ、脳みそが(マテ
[kaya-n] レッドドラゴンみたからかな
[ENO] 今はそうでもないけど、昔は、けっこう「苦味」がある「生ウニ」があって
[ENO] こういうのは、身が崩れないように「ミョウバン」を使ってた
[sleep114] お、溶けてる
[sleep114] (容器に回収
[sleep114] 冷凍庫に保存
[kaya-n] 妖気に回収
[ENO] 寝てると耳からとろとろと脳ミソが溶け出して
[ENO] 閻魔大王にその人間のやった悪事を告げ口に行くので
[NM] 缶詰にされて星辰の彼方に
[ENO] 寝ないで一晩過ごす
07:11:48 siseZZZ -> siseWORK
[kaya-n] やがて育って歩いてやってくる
[ENO] 庚申虫
[ENO] ぐぐって見ると、ネタ元がわかると思います
[ENO] はて、誰に向かって俺は書いているのだろう(W
[NM] 三尸の虫ですな
[ENO] そうそう、その昔、迎えるのに三回訪問して礼をしてから迎えたので、それを三尸の礼と言う故事になったという虫です
[ENO] 自分でも何を書いてるのかわからなくなってます、ごめんなさい(W
[ENO] 壊れてるなあ(W
[kaya-n] 修理の媚びとさんが来てくれませんか
[NM] そこでホラをふかしていただけないあたりかなりお疲れのご様子ですね
[kaya-n] こびと、がでない
[NM] 今や放送禁止用語ですからなあ
[ENO] 告げ口に行って帰ってこない<小人さん
[ENO] きっと、告げ口する悪事が多すぎて、泊り込みなんだと思う
[NM] こー
[NM] たかだか一日寝ずに過ごすだけでごまかされるあたり
[Banyu11th] おはようございますー
[NM] 天帝様もおおらかなお人である。
[ENO] もしかするとakagane師匠のとこの小人さんと向こうで出会って、互いに盛り上ってるのかもしれない
[Banyu11th] ポストペットみたいなコビトさんですなw
[ENO] パジャマ着て「ねえねえ、聞いてよ、私の担当してるヤツってもう、どうしようも無いヤツなんだよねー」「私のとこのヤツもひどいんだなあこれが」……とか
[roshiajin] 寝るのは危険である上、一度試すことです。
[Banyu11th] 今日は里帰りデー
[ENO] 缶チューハイ片手にポテチ食べながら、水玉模様のパジャマ着た小人さんが……
[Banyu11th] 東海道昼特急という、昼行長距離特急バスで帰ります。
[Banyu11th] 学割使うより安いんだもん。すごいよなぁ。
[ENO] 西方浄土に向かうわけですな
[Banyu11th] 西方ですねぇ
[Kakeru] 死ぬ、死んでまう
[Banyu11th] ジャワスマトラは南方です。
[Banyu11th] 蛇は寸にしてその気を表す。
[Banyu11th] しかし、「ジャワスマトラは南方だ」なんて言っても、若い人にはよくワカランのじゃないだろうか。
[Banyu11th] ここは、ネタを書き換えるべきだな(けしけし
[NM] 万遊記ということでもの書き三大奇書に。
[ENO] 惨は猛悪にして血を好み羅業は災害を呼ぶ
[Banyu11th] 落語のネタ帳を作成中
[Banyu11th] なかなかうまくいかない(^^;
[Banyu11th] 栴檀は双葉より芳し。
[Banyu11th] 洗濯は二晩で乾くでしょう。
[ENO] 上方落語なら、人前で演じることのできる手持ちのネタが三つほど
[Banyu11th] おお。
[Banyu11th] ちなみに、どのネタです?
[ENO] 宿替え、饅頭怖い、池田の猪買い
[Banyu11th] おお
[Banyu11th] ていうか、大ネタばかりじゃないですかw
[ENO] 一応暗記してるけど
[Banyu11th] 上方だと、ぼくができるのは、亀佐、仏師屋盗人、一文笛、阿弥陀池、時うどん、看板の一、饅頭こわい、江戸荒物くらいかなぁ。
[ENO] もう二十年ほど演じてないので結構忘れてるかもしれない(演じられないやんけ
[Banyu11th] もう少しあった気がするけど、ここ数年ちゃんと高座に上がってないので、もうダメですw
[Banyu11th] 江戸落語だと、つる、時そば、鼻ほしい、寿限無……とかかな。
[Banyu11th] つる、時そば、江戸荒物くらいしか、もうできないなぁ。
[ENO] 一番好きなのは、SF大会で米朝師匠が演じた「地獄八景亡者戯SF大会バージョン」かな(W
[Banyu11th] へぇ。それはきいてみたかった。
[Banyu11th] 米朝師匠の大ファンなのですよw
[ENO] 30年前の話だけどね(W
07:33:33 ! kaya-n ("いてきまー")
[Banyu11th] といっても、俄なので、詳しくはないのですけど。
[Banyu11th] 米朝全集を買ったくらいで、生の高座には、まだお目にかかれてないorz
[ENO] 生きてるうちに見といたほうがいい
[Banyu11th] 地獄ばっけいは
[Banyu11th] 高座にかける度にネタが違うらしいので
[Banyu11th] やはり、生で見ないとなぁ、と想うのですが
[Banyu11th] 米朝師匠も、地獄ばっけいはもうやらないみたいなことをこないだおっしゃってたので
[Banyu11th] 残念ですorz
07:35:52 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[ENO] その時々の風俗と、ニュースを盛るのが、キモ、と言う部分があるけど、もう、よう盛りきれませんわ、とか言っていたそうですね
[Banyu11th] ええ。追い切れないそうです。
[Banyu11th] で、それ以上に
[ENO] 長い噺だし、体力的にも
[Banyu11th] あの話に体力がついてかないそうで……
[ENO] 無理のようですね
[Banyu11th] 収録されてるモノは10年ほど前のモノなんですが「これ、途中で倒れたらどうかご勘弁を」って言ってましたから^^;
[Banyu11th]  <米朝全集
[ENO] あれは、三十年前にも言っていたよ<途中で倒れたら
[Banyu11th] そうなのかw
[Banyu11th] 今好きなのは、米朝、吉朝、南光、ってトコですかねぇ。
[ENO] それだけ大変なんだろうね
[Banyu11th] タイヘンみたいです。あんな大ネタ、自分はかけたことないので分かりませんけど、やっぱり疲れますもの。
[Banyu11th] 若い自分が、短い話をやるだけでも疲れるのに。
[Banyu11th] とはいえ、ムチャを承知で、自分が見に行けるときに掛けていただきたい、という気も^^;
[Banyu11th] おっと、風呂が沸いて参りました。
[Banyu11th] 行って参ります。
[ENO] ちなみに拙作「でたまか」の中にも「たちぎれ線香」の若旦那と番頭の掛け合いを、そのまま使った部分がありまして(W
[Banyu11th] おお。じゃあ、今日の帰りのバスの中で読むのは、それにしようw
[ENO] 立ち読みしていただければ、と思います(W
[Banyu11th] ……寝転けてしまわない限りはw
[Banyu11th] いやいや、立ち読みと云わず、買わせて頂きますよw
[Banyu11th] まだ置き場はあるはずだ(何
[Banyu11th] ちうわけで、風呂ム
[ENO] アウトニア王国奮戦記に出てまいります(W
07:43:52 Yad_sleep -> Yaduka
07:50:27 ! ENO ("CHOCOA")
07:54:13 ! NM ("Down,down,down...")
07:56:18 ! Kakeru (EOF From client)
2005/03/07 08:00:00
08:05:35 ! ko_iti ("CHOCOA")
08:23:25 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
[Stella] トルクメニスタン、地方病院を閉鎖 独裁進み深まる孤立 - asahi.com : 国際 http://www.asahi.com/international/update/0305/010.html
[Stella] 「病人は首都に行けばよい」と地方病院を閉鎖したり
08:26:37 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p5021-ipad201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 「田舎の人は字が読めないから」と首都と大学以外の図書館を閉鎖したり
[MELTDOWN] ごきげんよう
[Stella] 1月を「トルクメンバシ(国父)の月」という名前にしたりと
[Stella] 想像をはるかにこえたすばらしさ>トルクメニスタン
[Stella] あーさのあいさつおーはーよー>大文字メルトダウンさん
[roshiajin] トルクメンバシは皮肉です。封建時代のことばです。
[Yaduka] うーむ
[Yaduka] 素敵な国だ
[Yaduka] (棒読み
08:30:58 Yaduka -> Yad_Away
[MELTDOWN] うぃ、仕事場からごきげんよう<大文字モード
[MELTDOWN] なかなか素敵なセンスで運営している国ですね
08:35:07 ! nagisame0 ("ぐるん")
[Stella] ウォッチサイトがあった http://www.beemanet.com/2002/turkmenistan/
[Stella] 「チャウシェスクやピノチェトの史実に関する報道が禁止」ってすごい国だ
[Stella] 禁止じゃなくて検閲対象だった
08:38:16 nma_zzZ -> nmasaki
[nmasaki] おは
08:42:41 ! siidekei (EOF From client)
[MELTDOWN] 中国でも似たような感じだと思いますが
[MELTDOWN] まだまし?
[Stella] 中国はこんなにステキな国家運営はしてないでしょう
[MELTDOWN] むぅ、北朝鮮レベルですか
[Stella] 北朝鮮とはセンスの方向性が違いますねえ
[MELTDOWN] うむー
[Stella] 北朝鮮も個人崇拝著しいですが
[Stella] 立像が太陽を追って回転はしないだろう
[MELTDOWN] 北朝鮮では、「太陽が立像の前周囲を照らすために動く」のですよ?
[MELTDOWN] なんで偉大なお方が自ら動かねばならないのでしょうか?
[MELTDOWN] という国では?
2005/03/07 09:00:00
2005/03/07 09:00:12
09:00:19 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 昨日RinRin王国からリンク張られたのか
[Stella] RinRin王国の動員はたいしたことはない(700ぐらい)けど、波及はなかなかあるなあ
09:17:13 ! nmasaki ("エヌマサキ出るぞ!")
[Stella] #昨日じゃなくておとといだった。日付感覚がなくなりつつあるぞ。ヤバイ。
[roshiajin] 悟りの付随現象とおもいます。
[roshiajin] 日付無差別は
09:32:22 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-221-179.eonet.ne.jp) to #もの書き
[TK-Leana] おいっす
[kurone_ko] こんにちは
[roshiajin] http://www.asahi.com/top/update/photonews/0306/photo_p/TKY200503050310.jpg
[roshiajin] 写真も美術です。
09:59:03 + TrickStar(~TrickStar@SSJcd-02p9-197.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
2005/03/07 10:00:00
[kurone_ko] 中国は共産党に都合の悪いニュースなどは報道されませんねえ。あと、出版物でのエロが禁止のわりには風俗店が普通に営業してます。中途半端な。
10:07:58 MorrisZZZ -> Morris
[roshiajin] さすがは共産主義者です。
[roshiajin] 考え直して、共産党は一定的な目的がないようです。
10:23:01 Morris -> MorrisAFK
10:42:46 ! MorrisLab (EOF From client)
2005/03/07 11:00:00
2005/03/07 11:00:11
11:00:18 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:01:25 ! roshiajin ("Покидаю")
11:05:29 + roshiajin(-roshiajin@83.102.151.132) to #もの書き
11:46:22 ! roshiajin ("Покидаю")
11:52:46 + roshiajin(-roshiajin@83.102.151.132) to #もの書き
2005/03/07 12:00:00
[roshiajin] 左派は左翼とほとんど変わらない様に見えます(http://www.cnn.co.jp/world/CNN200503070002.html )が、何かの区別があるか教えていただきませか?
[Stella] 左派は左翼を含む、もっと広範囲をさすような気がします
[Stella] ちょっとリベラルっぽかったり、革新的な意見を出したりすると、左派
[Stella] #マニフェスト紙の姿勢はよくわかりません
[roshiajin] はい、わかりました。ありがとう。
2005/03/07 13:00:00
13:02:35 ! roshiajin ("Покидаю")
[Stella] Amazonギフト券還元キャンペーン http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/redirect?tag=trpgnet0e-22&path=tg/browse/-/3519481
[Stella] 1回の購入で5000円以上だと250円、10000円以上だと500円のギフト券還元です
[Stella] ただし、書籍・CDのみ
[TK-Leana] 5%か
[Stella] 1回の注文でなくてもよかった。1ヶ月間の注文の総計だった
2005/03/07 14:00:00
14:37:36 + akagane(~akagane@nthrsm036075.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] > 2010年までに本物のドラえもんを作る――。バンダイが打ち上げた「リアル・ドリーム・ドラえもん・プロジェクト」(RDDP)の最初の成果が、いまベールを脱ぐ。
[akagane] http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0403/05/news028.html
[akagane] > ドラえもん・ザ・ロボットの特徴は、やはり会話機能にある。ユーザーの音声を認識し、「ネズミ!」と言うと、「嘘でもネズミは恐いんだよな〜」と返事をする。「タヌキ!」と言うと、「やっぱりタヌキに見えるかなぁ……」と、落ち込んだりもする。
[akagane] おまえらはアプローチを間違っている
[akagane] ドラえもんを作るのなら、やるべきはロボット開発じゃあないだろう
[akagane] タイムマシンだ
[akagane] タイムマシンを作れ
[akagane] 他にナニが必要だというのだこのすっとこどっこい
14:46:18 Kazami -> Kajaway
14:55:48 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
2005/03/07 15:00:00
15:05:24 ! shirakiya ("CHOCOA")
15:07:11 + NM(~username@acykhm028067.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
15:35:30 ! NM ("Leaving..")
15:43:24 + sharuru(~sharuru@p8178-ip04sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #もの書き
2005/03/07 16:00:00
16:09:06 + kaji(~kaji@i218-47-140-191.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
16:17:09 sharuru -> sharu_AFK
16:21:10 + chita(~chita@t521214.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
[chita] Alice読んだ
[Stella] どないでした?
[chita] なんかしらんが主人公に思い入れる余り、ずいぶんギャグを拾い損なったような気がする。脳手術が必要かも知れない
[chita] 笑えたけど
16:31:18 + KITE_cre(~KITE@d61-11-143-018.cna.ne.jp) to #もの書き
[chita] 半ば頃にあった美少女ライダーの追跡劇でおなかいっぱいになった。もしかしたらこの人は実際にバイクを転がしてる人なのかも知れないと思った
[chita] ……リアルだった、って言ってるわけじゃないですよ
[akagane] ううむ
[akagane] 脳改造は必要かね?
[chita] ただ、ギャグに細かいディティールが追加されていく感じが良かったのと同じく、カーチェイス中、追いかけてる車から落ちた人間を跨ぎ越えた時に
[chita] なんて書いてたっけ
[chita] 『一瞬のことでどこを踏んだかはわからない』というのは、似たような経験があるから、わかったような気がした
2005/03/07 17:00:00
[chita] 「わかったような気がする部分」をディティールって言うんだと思うけど、そのディティールそれぞれがうまいところにはまっているという気がした
[chita] 脳改造されるかも知れないけど、主役がツボだったせいか、異常な存在のカナダグリズリーは背景にしかならなかったようだ
[chita] そーいや熊って胴長短足の日本人体型だから、袴似合ってただろうな
[chita] 脳改造されないうちに別の本を読もう
[chita] 小学館文庫「さぬきうどん偏愛」。東京にいて讃岐うどんが大好きだという知人は、知り合った当時「はなまるうどん」すら知らなかった。読んで面白かったら贈ってやるつもり
17:15:37 ! akagane ("CHOCOA")
[showaway] はなまるうどん東京第1号店の開店初日に大盛り2杯頼んで嫌な顔をされた(ぉ
17:26:01 + D_wave(~chocoa@gu107107.ktv.ne.jp) to #もの書き
[showaway] 伊勢うどんが食べたい
[chita] そ、それは一体なんですか
[showaway] 東京近辺じゃほとんどみせがない
[showaway] 伊勢地方のうどん
[showaway] ふとくて柔らかく
[showaway] 汁じゃなく
[showaway] たれでたべるうどん
[chita] かわったもののようだ
[showaway] うちが知っている限り
[showaway] 銀座と武蔵新田に出している店がある<東京
[showaway] 讃岐と全く逆なかんじ(ぉ
[chita] 「Alice」って本には、生命力が高くて喧嘩が強そうなキャラがいくつもでてくるけど、それぞれ力の源が違う
[chita] 全く逆なのか
[showaway] 極太でもっちりとこしがなく
[showaway] 甘辛なたれでたべる
[showaway] http://www.rakuten.co.jp/wakamatsuya/594781/575489/
[chita] 薬害が原因のミュータントだから強い、というのと、本物のカナダグリズリーだから強いというのは、私の衰えた感覚からすると
[showaway] これが分かりやすいかも
[chita] 等価に思えた。他の強そうなやつにしても同じく
[sf] さぬきうどん偏愛(マニアックス)(小学館文庫) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02256438
[chita] なお、2年前の本ということもあり、例えば県内の有名店としてこの本にあがっている「山越」の警備員は、今はいません。密かに不評だったのだろうと睨んでいる
[chita] 東京の店もいくつかは消えてるんだろうなあ
17:51:25 sharu_AFK -> sharuru
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2005/02/20050228.html
[sf] ・『渚のロブスター少女』の感想
[sf] ・バレンタインデーネタ小説の話
[sf] ・お馬鹿な方向にエスカレートする痴話げんかは楽しい
[sf] ・『ARIEL読本』に昔のカセットドラマの内容がついてる
2005/03/07 18:00:00
18:08:45 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a6e.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[nagisame] こんにちわです
18:09:06 D_wave -> Mesi_wave
[Mesi_wave] こんばんわ〜
[nagisame] 図書館で調べ物しようとしたら見事に休館日だった渚女です(何
[azusa] | ・)ノ[ドジっ娘属性]
[nagisame] でもまあ、家でちょっとは調べられたのでよしとするか(うるうる
[nagisame] ドジッ“娘”じゃねーっ(w
[azusa] |皿=) 気付いたか
[nagisame] あと、学校で電源借りて物書きするつもりが、ノーパソだけ持ってきて電源コードを忘れたり(てへ)
[nagisame] あとは……師匠から作品の評価が帰ってきてちびっと凹んだ、くらいですかね(反省)
[MELTDOWN] ドジでなくいじられですからな
[MELTDOWN] 違うのでしょう
[nagisame] そっちじゃねーっ(w
18:20:38 + kite(~kite@d61-11-143-018.cna.ne.jp) to #もの書き
18:22:26 ! MELTDOWN ("Leaving..")
18:22:57 nagisame -> nagikaki
[nagikaki] 直しでもプロットでも、ともかく何か書いてこよう(にぅ)
[sf] うっかりが多いのだな
[sf] もの書きも段取り重要
[sf] なので段取り力をつけるようにしよう
[nagikaki] うぃ(反省)
[sleep114] (ぷす
18:30:00 + aspha(~aspha@PPPa325.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
[nagikaki] えんため大賞はあきらめて、手元にあるこの二つの原稿のクオリティを更に上げた方がいいかもしれない(ころころ)
18:53:49 Kajaway -> Kazami
18:55:19 Mesi_wave -> D_wave
18:59:10 + kdr(~kdr@45.94.113.221.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
2005/03/07 19:00:00
19:04:09 + meltdown(~meltdown@wd87.AFLc7.vectant.ne.jp) to #もの書き
19:06:49 + akito_rom(~username@Air1Aad226.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
19:14:19 + kisito(~guilsn@p1092-ipad30sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:18:14 + nmasaki(~nmasaki@PPPax1917.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #もの書き
19:18:29 + kaya-n(~a6zds_j_u@45.33.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[nmasaki] こんばんわ〜
[D_wave] こんばんわ〜
19:21:24 nagikaki -> nagihuro
19:26:09 nmasaki -> nma_plot
[meltdown] ごぎげんよう
19:28:58 + Kakeru(~kakeru@EATcf-326p140.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[D_wave] 恐怖を呼び起こす文とはどうゆうものだろううか?
[Kakeru] 日日日先生の新刊がでていた
[Kakeru] 恐怖新聞とか。
[D_wave] 日日日先生とは?
[sf] 日日日著 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?aid=p-sf0023&srch=4&st=&auid=110004300680000
[sf] bk1にはまだらしい
19:35:00 + sharuru_(~sharuru@p8178-ip04sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 解説が久美沙織先生で
19:36:11 ! chita (EOF From client)
[Kakeru] 最近の男は戦闘美少女をやり捨てにするのがロマンで屑で
[Kakeru] 日日日はスピーチで実父のことを「お父さん」と呼ぶ常識知らずだと書いてあった
[Kakeru] 失礼、「そのようなことを」書いてあった。
[sf] ああ、ちょっとまえに出てたやつですな
[Kakeru] あの解説で売り上げが増えるかというといまいち想像できんが
[meltdown] 変わったネームの作者ですな
[Kakeru] 別に他人の本なのでどうでもいいのかもしれない
[meltdown] とりあえず、インパクトで読者を引きつけないと“その他”に区分されて
[meltdown] 手にとってもらえませんから。とりあえず興味の対象にしたのでは?
[meltdown] <解説
[Kakeru] なるほど
19:38:57 sharuru_ -> sharuru
[sf] 常識知らずとかいうのは、あれは単に社会人経験の問題だろうし、著者の若さを演出するエピソードですよな
[Kakeru] わかいっていいな
[sf] 戦闘美少女がどーとかいうのは、この作品はそうではないという誉め言葉のための前置きだし
[sf] どっちにしても持ち上げるための言明ですがな。
[Kakeru] ほめたところもあったような気がするが
[Kakeru] ほかの部分のインパクトがすごすぎてさっぱり覚えてない。
[sf] ちーちゃんは悠久の向こう 関連
[meltdown] ENOさんクラスにだと、“良くも悪くも”評価が存在するので、インパクトはありますな。
[meltdown] <悪名も知名度の区分が一つ
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2005/03/20050305.html#110000
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2005/03/20050301.html#100000
[Kakeru] 作品自体は手元の書き上げるまで読む気ないのであしからず
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2005/03/20050301.html#140000
[sf] ちーちゃんは悠久の向こう(新風舎文庫) 著者: 日日日著
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02516740
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4797495588/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4797495588 )
[sf] ごそごそ
[meltdown] 私は段ボール単位を巻数単位にもどさないと、重複が増えてしまう(汗)
[sf] 解説としては順当に誉めてる内容にしかみえなかった。
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] きっと別の本だったんだよ。
19:44:13 + chita(~chita@t511031.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] さてどうしたものか
[Kakeru] 「日日日せんせいはさいのうがあっていいなぁ」とか言っても誰も相手してくれんし
[Kakeru] ちぇ。
[meltdown] 読んだことないので評価まではできないですな
[Kakeru] 大丈夫、かけるんも読んでない。
[sf] どこがどう工夫されていると感じたかは、先の三本目のログであれこれ書いてます
[Kakeru] 一行でまとめると才能と。
[sf] 特に才能とは思わんかった
19:48:22 + MINAZUKI(~qyv00246@ntgifu004020.gifu.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 17歳で新人賞総なめするのを才能以外の何だと
[Falshion] |・)日日日さん、クローズアップ現代で今特集されてるなぁ
[meltdown] 新人賞を取ることより、良質な安定して作品を出してくれた方が、読者としてはありがたい
[meltdown] です。
[sf] ほー>特集
[Falshion] 今日はいまどきの作家特集だっけか
[sf] たくさん書いてこなれた文章というのが印象です
[meltdown] ほむ、若手作家の特集ですな<TV
[Kakeru] すごいのぅ
[Falshion] 共通する新人作家のテーマは、生きにくさとサバイバルだそーで。
19:51:39 nagihuro -> nagisame
[nagisame] ……orz
[Kakeru] なぎー。練炭OFFしようか
[Kakeru] 参加者募集中
[Falshion] 参加費2500円で
[Falshion] 焼くもの持って集合
[nagisame] いや、僕だって、少なくとも師匠には認められてるんだし、だし、だし……orz
[Kakeru] もってこないと自分が鉄板焼き
[Kakeru] なんかなぎーにとどめ刺されてるんですが。
[MINAZUKI] iya,
[Kakeru] |。)
[Falshion] こー、酷なこといっちゃうとあれですよ
[MINAZUKI] いや、這い上がろうとする気持ちが大切なのですよ
[Falshion] 師匠なんぞただのひとつの主観的な評価なんだから、他者にとってそれは意味がないのですよ(ごろん
[MINAZUKI] 目の前に壁があるのなら、叩き壊すのだ。
[Kakeru] つまりこう
[Falshion] 避けたりすり抜けるのもありですねぃ。
[Kakeru] バールのようなものを立って前の人を撲殺。
[nagisame] ですよね……orz<他者にとっては〜
[azusa] | ・) 銅の人と鷹見の人に認められてるかけるんだってたいしたものですよ。
[kisito] ご飯食べてきたらナギィとかけるんが落ち込んでる……
[MINAZUKI] んで、壊せずに自分が砕けた人間がここに(・・)/
[Kakeru] まぁとりあえず
[kisito] わしより遙かに有望な癖に落ち込むなんて生意気な(何
[Kakeru] 17歳以上で新人賞志望者で新人賞を取ってない人は
[Kakeru] ……
[azusa] | ・)ノ[落ち込んでるヒマがあったら書け]
[Kakeru] 洒落にならなすぎるので自粛しておこう
[Kakeru] まぁ、戻れるならはやく普通の道に戻ったほうがいいとは思うよ。
[Kakeru] 帰れなくなるなら。
[nagisame] 新人賞にはもう間に合わない、といえない実績のある渚女(w 明日どうにか越せば、書く時間が(><)<書け
[MINAZUKI] でも、まあ、小説かどうかはともかく、昔より文章を書く環境にはなってますわね、確かに。
[nagisame] 普通の道に戻って廃になるより、もの書き道に進んで灰になりたい(何
[Kakeru] なれなくて灰というのもあるのでまじにちゅういだ
19:57:31 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
[nagisame] なれなかったら、色んな人に申し訳が立たないなぁ(汗
[D_wave] 輝ける灰汁になりたいです(違
19:57:46 + miburo(~toukaen@i220-109-143-50.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[chita] かけるさんも
[chita] HDDにかけて、せめてデビューを
[Stella] クローズアップ現代見てきた
[Stella] 1980年以降生まれの作家特集状態だったなあ
[Stella] そういう若い作家の特徴として
[Stella] 1.メール文体
[Stella] 2.歌詞的表現
[Stella] 3.サバイバル
[Stella] と言っていた
[sf] メール文体と歌詞的表現は口語を常に取り入れる若手作家はいつもそうだったような気がするんだがなあ
[Stella] メール文体というのは、(苦笑)と言ったのを文章に入れるとか、擬音の多様といったこと
[sf] サバイバルってのはどういう意味だろう
[Stella] 「何かからのサバイバル」がテーマ
2005/03/07 20:00:00
[Stella] 日日日さんの「ちーちゃんは(略)」は虐待児が主人公だし
[MINAZUKI] 今の俺は閉じ込められている、だから、俺を閉じ込めている何かを打破する
[sf] 抑圧への抵抗は百年以上も若手作家の基本パターンに過ぎんような
[sf] と最後だけ見ていて思いました。
[MINAZUKI] って感じかな? 燃えがはいりまくっている
[Stella] 「野ブタ。をプロデュース」はいじめられている子がメインキャラ
[MINAZUKI] 戯言は?
[Stella] ただ、その「抑圧」が目に見えるものじゃない、というのが
[Stella] 打破すべきものとして掲示されていない
[Stella] だから「サバイバル」。生き抜くだけ。
[sf] 抑圧のなかでうじうじするのは日本文学の伝統芸だと思ったりした
[nagisame] ふむぅ……。
[Stella] 歌詞的表現というのは、韻を踏んだり同じリズムを続けたりすることね。
[azusa] | ・) つまり、特集組んだ人の方が勉強不足?<伝統芸とか
[sf] むしろ虐待児とかいじめられっことかは、即物的でわかりやすい抑圧のような気がするなあ。
[Stella] #ちなみに、「ネコソギラジカル」から引用されてたとき、「クライマックス」と表現されていて
[Stella] #だまされる人がいなけりゃいいなあ、なんて思った(ころころ)
[Kazami] そーですねぇ コバルトあたりの短編小説新人賞でも、かなりの率がいじめをテーマにした作品らしいですし
[sf] 普通の人生の中にある、自分自身はなにものなのか、生きていていいのかという不安やなんかに比べて、明確よね
[Stella] 私らが進研ゼミ高校講座やってたころから、いじめテーマが多かった
[Stella] #漫画ね。
[meltdown] NHKはドラマ化するのが基本ですから、故意にやっている可能性が高い<勉強不足と言うより
[sf] 中学生日記を思い出しました。>いじめとかメイン
[chita] 韻を踏んだり同じリズムを続けたり、という「語感や語呂に敏感」という才能のは、年寄りが身につけようと四苦八苦してるものだ
[chita] 既得とは羨ましい
[MINAZUKI] 韻を踏むのは、テンポからすれば当然かな
[Stella] でまあ、その理由というのが、バブル崩壊・阪神淡路・地下鉄サリン・神戸連続殺害といったものを
[nagisame] リズムを続けるのは、読み流すのにいいかな、と思って心掛けてますね(‘‘
[sf] 読み上げ主体だったせいだと思うけど、昔の小説の方がリズム重視だったよね
[Stella] 感受性の強い思春期に直撃した、と理由付けていました
[sf] 高橋 源一郎著 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?aid=p-sf0023&srch=4&st=&auid=110000580200000
[sf] スタジオゲストでした。
[nagisame] そんなもんなんですかねぇ(にぅ)僕は全く気にしてませんでしたが<思春期に〜
[Stella] あとは、メールだとかインターネットの普及で文章を書くことに手馴れてる人が増えたから、と
[sf] いつもいつも若手作家は、その時期の事件やなんかに関係づけられて語られますよなあ
[Stella] しかし、15歳デビューか(遠い目)
[aspha] オトナは若者を鋳型にはめたがるのですよ
[sf] http://www.plays.jp/diary/gen1rou/
[sf] 日記
[Kazami] 事件自体は「ぶっそうな世の中だなぁ」ぐらいにしか感じてませんでしたが
[Kazami] すぐ、ワイドショーやなにやらで「危険な14歳」「キレる17歳」とやられたので、非常にうっとうしかったですね(笑)
[Kazami] <1982年−83年生まれ
[Stella] 今出版の詰めの作業をしているという15歳の女子高生(青森県在住)が出ていました
[Stella] 大丈夫。ずっと言われる>かざみさん
[Kazami] (さめざめ)
[sf] 高橋源一郎って誰? http://www1.u-netsurf.ne.jp/~kitakita/dare.htm
[Stella] たしか宅間守の年齢が、ずっとそう言われ続けてる年だ
[D_wave] そのうち、無知なゆとり教育世代とか出てくるのでしょうか?
[nagisame] 若くデビューしても、持たない人間が多い、という話は担当さんから聞きましたけどねぇ(にぅ)
[Stella] あ、違った。宮崎勤だった
[Kazami] キレる〜と言われたときには正直「またかよっΣL( ̄□ ̄ )」と。
[sf] > 高橋は灘高校在学中から評論を発表するような文学青年だった。横浜国立大学に進学、当時の文学青年らしく学生活動に参加、そして1970年には拘置所に拘留される羽目になった。拘留中に、しゃべるとき、かくとき、考えるとき、しゃべるときでさえ強制されているという感覚に取り付かれ、失語症になる。
[sf] という来歴らしい
[MINAZUKI] なんか、若者デビューは、青田刈りっぽくてあれな気分
[MINAZUKI] でも、17歳でしか書けない文章もあるからなあ
[chita] 才能があれば青田じゃないでしょ
20:11:17 + OTE(~metral@FLH1Aae002.myz.mesh.ad.jp) to #もの書き
[MINAZUKI] 編集者が大切に育てるのならいいのかなあ?
[Stella] 17歳でしか書けないテーマだとかねー
[sf] > 高橋の小説では既存の小説の範囲外からの言葉が多く見られる。例えば「アラレちゃん」「北斗神拳の奥義中の奥義北斗七星」「背番号7の宇野」「カール・マルクス」といったもの。
[sf] とかなんとか
[Kazami] 12歳前後までは「全国的に頭のいい年」と言われてたんですが
[Kazami] その風評はどこへ行ったのやら
[Stella] #女にだらしがない、という印象しか(ころころ)<高橋源一郎
[sf] この人はデビューは31歳だと思うけど、登場時点では「学生運動あがりの作家」で
[D_wave] よい話しより悪い話しのほうがインパクトがありますから、ノストラダムスの予言とか
[sf] みるからに「まわりの物を取り込んだ」小説を書いて、抑圧されていた口でなかろうか
[Stella] 西尾維新の作品なんかは、「生きにくさ」というのが強烈に感じます
[sf] この経歴からすると今の若者は、たとえ虐待だなんだといっても、さして抑圧に感じないかも知れんが。
[chita] 評論活動としては、漫画家の松苗あけみとのカップリングで、純文学へのガイド役みたいな教科書みたいな著作があった
[Stella] #電撃文庫3月刊、bk1に入荷
[sf] おお
[Stella] #富士見ミステリー文庫3月刊、bk1に入荷
[Stella] #講談社ノベルス3月刊(りすか以外)bk1に入荷
[sf] 電撃文庫 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?aid=p-sf0023&srch=2&ol=%C5%C5%B7%E2%CA%B8%B8%CB&idx=0&s1=dd&dp=50&pby=200503&pbrg=2
[sf] 富士見ミステリー文庫 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?aid=p-sf0023&srch=2&ol=%C9%D9%BB%CE%B8%AB%A5%DF%A5%B9%A5%C6%A5%EA%A1%BC%CA%B8%B8%CB&idx=0&s1=za&dp=25&pby=200503&pbrg=2
[sf] 講談社ノベルス http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?aid=p-sf0023&srch=2&ol=%B9%D6%C3%CC%BC%D2%A5%CE%A5%D9%A5%EB%A5%B9&idx=0&s1=dd&dp=50&pby=200503&pbrg=2
[sf] 『タイムスリップ釈迦如来』が気になる。
[KITE_cre] 馬鹿ミス好きですね。
[Stella] sfさんですから<馬鹿ミス好き
[sf] > ブッダはオカマだった!? 老子からソクラテスまで世界最高の叡智を巻き込んで、インドの一ローカル宗教だった仏教が世界宗教となるまでを描く! 現代日本から古代インドへ飛んだ女子高生・麓麗の活躍や如何に。
[KITE_cre] 私は普通に「モロッコ水晶の謎」が来月最初に買う本かな。
20:20:39 fukaWork -> fukaGuten
[Kakeru] ごはむうまー
[Kakeru] がんばろう。
[Stella] まー。若者にとって、若者の価値観で書かれたものが一番読みやすくて
[Stella] 若者の価値観を一番わかっているのは若者そのもの、ってとこかしらん
[nagisame] 最近の若者は分からん……なぜ、学校の図書館にマリみてを入れるかッ(怒)
[soutou] 活字離れなんて嘘だね(ぉぃ
[Stella] えー、ブーム当時にスレイヤーズ入れる学校図書館があるぐらいだから普通でしょー
[aspha] 私が高校生のとき、学校の図書館には
[sf] 活字からは離れたけど印字には親しいに違いない(おい)
[nagisame] ○マとか少年陰陽師とかも揃ってるんですが(。。)
[Kakeru] マリみては可
[Kakeru] それは却下。
[Stella] 活字ないやん>sfさん
[Kakeru] byかけるん。
[aspha] もうすでに角川スニーカー文庫とか不死身ファンタジア文庫とか
[aspha] そのへんのは入っていたので
[Kazami] |_・) ルナル・サーガ・リプレイ がありました
[Stella] 少年陰陽師は、そこまで言われる筋合いはないと思うがね>なぎさめどん
[aspha] コバルトとかルビーとかあってもいいんでないのなかぁ。
[Stella] #1巻しか読んでないが<少年陰陽師
[nagisame] 前の高校はタイラーが全巻揃ってたっけ……読んでから退学すりゃよかった(何
[sf] まだ活字使ってるとこはあるけどね
[D_wave] すいません、うちの母校にはナポレオン文庫が・・・
[nagisame] # その話をしてる女の子たちの話聞いてると、う〜ん、って感じが。でもまあ、僕も強くは止めなかったし(にぅ)<少年陰陽師
[MINAZUKI] 僕が高校生の頃(15年ほどまで)一生懸命、田中芳樹いれてました。
[aspha] ナポレオン文庫はだめだろう(w
[Stella] さすがにナポレオン文庫はだめだろう
[Kakeru] みんなきびしいな
[Stella] わりと基本だ<一生懸命田中芳樹いれてた
[D_wave] 多分、原作のゲームが好きで図書委員が買ってみたらそれだったらしいですが(遠い目
[aspha] ここで内容を話せないような書籍は、中学〜高校の図書館にはふさわしくないかと。
20:29:01 + chita(~chita@t526041.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
[sf] 18禁を高校に入れたとはすげえな。
[azusa] | ・) うちの母校は千夜一夜物語が「高校生にはちょっと」って、倉庫送り
[Stella] それはそれですごいなあ<千夜一夜物語が「高校生にはちょっと」
[azusa] | ・) 最初の方、“そんなの”ばっかりじゃん
[Stella] 日本の古典文学もかなりキツいですよ
[MINAZUKI] そうなのか?
[D_wave] それ以降、図書購入は厳しくなったのは言うまでもなく
[nagisame] 中学校にあった京極夏彦の妖怪シリーズ……若者には厚すぎるよなぁ、と思いつつ、僕だけ読んでました(ぇ
[Stella] 「とりかへばや物語」はキツかった。「ざ・ちぇんじ」元ネタの気分で読んだから余計キツかった
[aspha] 空想科学読本は
[aspha] 全部入れさせた
[PaLiLitH] そんなにきついですか?
[Stella] 18禁ではないですけどね
[PaLiLitH] 特に何の感慨も無く読了しましたが。
[Stella] しかし、なぎさめどんは「少年陰陽師」をどういう小説だと思っているのだろう
20:34:17 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[Stella] #○マは、ボーイズラブを茶化した表現が多く見られる小説だけどな
[chita] 「少年魔法士」の文章版?
20:34:54 ! sf (CM: http://nippou.trpg.net/ TRPG.NETのメールマガジンもどうぞ)
[nagisame] やや女性寄りかな、とは感じてますにゃ。
[Stella] 女性寄り、というか、少女小説的
[D_wave] 知り合いが読んでたな(イラスト目当てで
[Stella] 主人公(男)はヒロインに一途で、がんばってる
[Stella] #「実は偉大な力を秘めている」は若者向けにありがちな設定ではあるが
[Kakeru] 実は小説の才能がある。
20:37:59 + tobosya(~chocoa@flets497.harenet.ne.jp) to #もの書き
[azusa] 実はオカリナが得意
[ko_iti] 実はあやとりと昼寝がとくい
[Stella] 実は射撃の名手
[Kakeru] 実は子作りが得意。
[Stella] #それはのび太だ<射撃の名手
[azusa] 実は忍者
[Kazami] 実は荷造りが得意
[Kakeru] 一発必中
[azusa] 実は考えずに進むとダンジョンをボスに向けて最短ルート通ってしまう
[Kakeru] シリアスな話で
[Kakeru] 残された妻と子エンドには割りと必須な能力
[D_wave] バッドエンドちっくなルートですね
20:44:27 nma_plot -> nma_me4
[Stella] 吉川英治文学賞に北原亞以子さんの「夜の明けるまで」 - asahi.com : 文化芸能 http://www.asahi.com/culture/update/0307/014.html
[Stella] 吉川英治文学新人賞に恩田陸の「夜のピクニック」、というあたりに、一般人には計り知れない文学界というものが透けて見える
[Kakeru] 文学界って
[Kakeru] おいしい?
20:46:19 + D_wave0(-chocoa@61.215.104.146) to #もの書き
[sleep114] 塩味
[chita] 作家達が、技術的な部分を評価して与える賞と、読者に近い立場の人が世間にもっとも受け入れられた作品に対して与える賞があるそうだから
[ko_iti] 甘くはない
20:48:51 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #もの書き
[D_wave0] #お題の作品は、「創作小説関係ページの宣伝」から送ればいいのでしょうか?
[Kakeru] webに乗せてここにURLを張るか
[Kakeru] ファイルを御大に送る
[Kakeru] その他いろいろ。
[D_wave0] #お暇でしたら観想お願いします
[D_wave0] http://www.ktv.ne.jp/~shina-v/DarkRitual.html
[Kakeru] あはは
[Stella] うははははは
[Stella] 「別れ」というキーワードが今ひとつ効果的ではなかったが
[Stella] でも面白かった
[D_wave0] っよし!
[ko_iti] 理不尽ギャグハケーン
[Stella] おどろおどろしい前半と
[Stella] 見事なまでの脱力なオチ
20:57:41 + aspha1(~aspha@PPPa325.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
[Kazami] いいですねぇ(笑)
[Kakeru] ええのぅ
20:58:29 chita -> chita0
20:58:34 chita0 -> chita
2005/03/07 21:00:00
21:00:29 ! chita (EOF From client)
[Stella] 落差重要
[D_wave0] ふむふむ
21:01:46 + chita(~chita@t526041.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 昼は従順夜は悪女
[Kakeru] あれ。
[Kakeru] ?
[sf] http://www.cre.jp/writing/event/2005/parting.html
[sf] 更新
[D_wave0] ありがとうございます
[sf] お題のとこにリンクよろしくねー
[ko_iti] 逆が萌え
[D_wave0] 了解し、明日
[D_wave0] orz
[Kakeru] 逆にしたら普通ではないか
21:03:21 ! soutou (Connection reset by peer)
21:04:12 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #もの書き
21:07:10 ! chita (EOF From client)
21:07:27 + chita(~chita@t526041.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
21:07:49 fukaGuten -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすですの。
[fukaSleep] 次の手術のために。次の次の手術のために。
[D_wave0] リンク完了
[D_wave0] お疲れsummer
[sf] 今年はじめてでない面々はどういう表情だったのだろうか
[ko_iti] ふかにゃは手術が大好きなのだろうか
21:09:29 + roshiajin(-roshiajin@83.102.151.132) to #もの書き
[Kakeru] 漫画の外科医って
[Kakeru] 手術オタクばっかり?
[miburo] 手術オタクというのは?
[fukaSleep] 大丈夫。現実の外科医も手術オタクばかりだ。
[ko_iti] がーん
[ko_iti] とりあえず切りたがる
[Kakeru] がーん
[D_wave0] 不祥事をやる医者より手術オタクの方がまだ安心?できる
[fukaSleep] 「みろぉぉぉ! 俺の手術の美しい痕を!」
[akito_rom] マンガ家にイラスト好きかと聞くようなもんじゃないかしらん
[akito_rom] >外科医は手術オタクか
[fukaSleep] 手術が三度の飯より好きじゃなきゃ優秀な外科医にはなれませんよ。
[akito_rom] マンガとか絵に描いて映えるのは外科だよな
[ko_iti] 三度の飯もきちんと食えるかどうかわからないのに
[akito_rom] 一回5時間とかかかる作業を50回とかやって、はじめて一つの症例についての術を修得とかなんじゃろか
21:16:10 + NM(~NM@acykhm028067.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[fukaSleep] 夢で執刀開始から閉創まで迷うことなく一つの術式を追えるようになって初めて本物の外科医らしいよ。
[sleep114] ふかふかは追えますか?
[fukaSleep] 無理なので外科には進めません。
21:18:02 + shirakiya(~kero_ay@YahooBB218133014056.bbtec.net) to #もの書き
[fukaSleep] 外科の一年目の研修医なんて最後の閉創時に一縫い二縫いさせてもらうのが精一杯という感じで。
[shirakiya] こんばんは
[D_wave0] こんばんわ〜
[shirakiya] ログ読み読み
[shirakiya] 確かに
[shirakiya] いざって時にしくじってくれる人よりは、マニアックなくらいな人の方が良いですな<手術
[sleep114] あれだ
[Stella] 外科は職人芸ときいたことがあります
[sleep114] 机の上でしかものを見ない人より、机の上じゃ満足できなくて経験したがる人のほうがいいとか
[chita] どうだろう。技術の習得に一生懸命な人が、作業のことを夢に見るほどだという話はよく聞くから、手術の技術もそうなんじゃないかと思うんだけど
[shirakiya] 手術でも、その前段階として全身の筋肉や血管のスケッチをするって言いますから
[shirakiya] 両方とも重要なのでしょう。
21:31:34 siseWORK -> siseZZZ
21:34:37 nma_me4 -> nma_plot
[shirakiya] お題も読み読み。
21:36:22 ! impulse ("キングストン弁開け!これより自沈する!")
[shirakiya] …4つ目の作品は「別れ」なのだろうか?
[D_wave0] (明後日の方向
[nagisame] ああ、waveさんが流れていく(ぇ
21:38:26 siseZZZ -> siseru
[shirakiya] お題などを読むと
[shirakiya] その人の本当の名前(ircでは略されたりするので)が分かるという別の面がある。
[shirakiya] どくでんぱそうしんきでD_waveたぁ思わなかった
[nagisame] おわっ(w<waveさんの本名
[ko_iti] ぐはあ
[azusa] | ・) 。oO(でっどりーうぇいぶっ!)
[D_wave0] そろりそろり(忍足
[nagisame] ちゃんと漢字変換しないと(w 読電波想心機、らしいですって変換面倒だな(ぉぃ
[shirakiya] で、毒電波さん。どこらへんが「別れ」なんですか?(さくっ
[chita] ふぉーすぷらんと、ぶらんくふらんく、おぶじぇくてぃぶ、でっどりーだっどれい、げっとれでぃ
21:41:58 + siidekei(~siidekei.@ZT094136.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[chita] (降りてくるAjim)
[D_wave0] すいません、ネタが舞い降りてきてしまったため適当に別れと言う単語をセリフに入れただけですorz
[shirakiya] なるほど。
[shirakiya] 被疑者は「ついネタが降ってきたからやった。今は反省している」というわけですね
[D_wave0] はい(カツ丼ガツガツ
21:44:30 + impulse(~impulse@cgw.raimei.co.jp) to #もの書き
[shirakiya] (ネタはネタでとっておいて、別のときに使えばよかったのに)
[D_wave0] ネタ的に使えるお題がいつ来るかわかりませんし、頭の中で腐ってしまうので(ヲイ
[shirakiya] つまり
[shirakiya] 「自分は読むほうが専門で書く方は専門外なのじゃよー」ということですか
[D_wave0] 3歩歩くと忘れてしまうのです(マテ
[chita] 偉い
[chita] ネタを出し惜しみしないのは偉い
[chita] 今回はちょっと使えないなと思って次回まわしにしないのは偉い
[D_wave0] 使わないで置いて、誰かに似たことされるのは癪ですしね
[D_wave0] (本音は
21:51:08 + siidekei(~siidekei.@ZT094075.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 今回はちょっと使えないと思ったら、そのまま掲載する
[D_wave0] ネタが毎日のように舞い降りればねぇ
[Kakeru] ネタがないならパクれ。
[Kakeru] といったのは誰だっけ?
21:54:53 + \(~enns@FLA1Aaa097.tcg.mesh.ad.jp) to #もの書き
21:55:02 LunaSleep -> Luna
[D_wave0] パクりはTRPGでGMする時使ってます
[chita] ネタを内部から浮いてくるものと考えず、積極的に取材して得ろ。そういう意味かも知れない、パクれというのは
21:58:19 ! nagisame ("ねる〜")
[D_wave0] ふむふむ
21:58:40 + kisito(~guilsn@p1092-ipad30sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:58:48 ! kurone_ko ("ごはん")
2005/03/07 22:00:00
22:00:35 ! matuya ("CHOCOA")
22:02:43 + sharuru(~sharuru@p2105-ip05sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #もの書き
[chita] 例えば、バレンタインネタがどうしても形にならなくて悩んでいる時には、とりあえず何か小説でも読んでネタを探す
[chita] Aliceを読む
[chita] Aliceには大型バイクを駆るおへそまるだし美少女が出ていた
[chita] パクっちゃお。クマのほうはakaganeさんに取られたし
[chita] (フィクションです)
[OTE] 侮る無かれ和の心。
[\] 突っ込むべきか、やめておくべきか、それが問題だ
[sf] というわけで大型バイクを駆るおへそまるだしチョコレートが活躍する小説を。
22:05:47 ! siseru ("reboot")
[sf] Alice(電撃文庫 1006) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02478917
[\] チョコにへそってあったんだ
[azusa] おや
[azusa] 知らなかったのですか。
[OTE] チョコちゃん。哺乳類?
[\] 知りませんでした〜、一つ賢くなった
[sleep114] あずささんはちょこなので
22:07:47 + siseru(~siseru@tetkyo015163.tkyo.te.ftth2.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sleep114] しってるのです
[sleep114] ほら、このへんあまい(がりっ
[azusa] 残念
[azusa] ご主人様所有の牧場にいるのです。
[sleep114] まきば
[kisito] マキバオー(違っ
22:11:29 kisito -> kisitkaki
[\] ふぅ、久々に本読んで泣いた・・・「約束の柱、落日の女王」&「真実の扉、黎明の女王」
22:13:24 CshopZZZ -> Catshop
[kisitkaki] でぃ・えち・えいを、買ったは良いが…続きを読む元気が沸かない。
[Kakeru] えちー
[Kakeru] あの展開でなんで逆林間じゃないのかと。
22:14:55 kaya-n -> kaya_furo
[Stella] わざと誤変換してるの?>かけるん
[kisitkaki] ってか、読み飛ばし始めたので多分この買い物は失敗と判断。
[\] ドコサヘキサン酸(‘‘)
[Prof_M] 復活。
[Kakeru] むぅ
[Kakeru] 通常変換で出るのか
[Kakeru] 「史ね」がなぜかでないMS-IMEなのでそーいうものとばかり
[kisitkaki] ドコサヘキサ塩酸ってなかったっけ
22:16:57 + matuya(~caw-syste@FLA1Aan044.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
[sf] いわなぎ 一葉著 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?aid=p-sf0023&srch=4&st=&auid=110004229580000
[sf] <「約束の柱、落日の女王」&「真実の扉、黎明の女王」
[\] なんだか聞き覚えがあるような<ドコサヘキサ塩酸
[Prof_M] #(ログ読み)高校時代は、“東京書籍版”『シャーロック・ホームズ全集』を入れようと画策してみたり(一部成功)。
[sf] 泣ける話なのかー
[Prof_M] 確かに、いい話だよ>「約束の柱、落日の女王」&「真実の扉、黎明の女王」
[kisitkaki] あう、そっち買えばよかった……
[\] これ系の話に弱いのです<約束の柱、落日の女王」&「真実の扉、黎明の女王」
[kisitkaki] DHAだったような……>ドコサヘキサ塩酸
[\] 「12月のベロニカ」http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/482911486X/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 482911486X )
[Kakeru] あれはいいはなしだか
[Kakeru] 二層構造のせいで
[Kakeru] 「現実ではお前只の屑やん」といわれているような気がしてなりません
[Kakeru] 狙ってやってないなら非常に残念です。
[Stella] どのへんが?
[Prof_M] 『眠り姫』なら掲載時に読んだが、あれもいい話やったな。
22:20:18 + WNZ(~chocoa@FLH1Aaz067.kyt.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Kakeru] 現代に戻ったら只の人殺しやん
[\] 「眠り姫」・・・文庫買ったはいいけど読んでないや。掘り出してこよう
[Kakeru] 微妙にラストだけトーンが違うんだが
[Stella] 現代?
[Kakeru] 「約束の柱、落日の女王」のほうの話ね
[Kakeru] #どっちも時間系トリックかよ……
[Stella] 人殺し扱いだっけ?
[Kakeru] そう解釈したが
[chita] # パクった。書いた
[chita] # でも皆には見せない
[Stella] 軍務で失敗しただけだと思ったが
[Stella] #帰ってきた直後は駄目モードに入ってたがな
[Kakeru] orz <こんなん
[Kakeru] みもふたもなくまとめると
[Stella] そのへん、少女小説的だな
[Kakeru] 過去に行って万能勘バリバリやって
[Kakeru] きがついらら現実のままだった。
[Kakeru] お前ら大人になれよ>読者。
[Kakeru] という構造じゃないのか
[\] 人はなかなか変われない って話じゃなかったんだ(感想
[Stella] あの展開で、現実をほったらかすほど駄目モードにならなかったらおかしい、と解釈しましたが
[kisitkaki] かけるんきっと君がゆがんでいるのだよ(何を言うのか)
[Kakeru] orz
[kisitkaki] ……大丈夫!俺も考え方結構おかしいから!(それは大丈夫と言わない。)
[Kakeru] まぁ、人は自分の見たい現実しか見ないと。
[Kakeru] あれ?
[kisitkaki] どした〜?
[Stella] かけるんは「現実ではお前只の屑やん」というのが見たいものだと(まて)
[Kakeru] 帰ってきたくないのぅ
[Kakeru] 夢はヴァーチャルリアリティで衰弱死。
[Kakeru] まだー(ちんちん
[sleep114] あー
[sleep114] ヴァーチャルの世界で死ねるなら、それはそれで幸せだな
[\] ゲーム世界での死が現実世界での死・・・って、これはクリスクロスか
[sleep114] (末期状態
[kisitkaki] オンラインゲームを3っ日間やり続けて衰弱死した人はいるらしいが……
[\] 韓国辺りで最近多いらしいね<ゲームしすぎで衰弱
[Kakeru] 「約束の柱、落日の女王」はいいツンデレだったのに
[Kakeru] ラストは微妙。
[sleep114] ちっちっち
[soutou] 韓国と中国で、そういう例は報告されてます
[sleep114] そんな、パソコンで撃ってる状態ではなく
22:30:47 ! tobosya ("CHOCOA")
[sleep114] 意識が完全にヴァーチャルに持っていかれてって事です
[kisitkaki] .hack?
[sleep114] うん
[\] SIGN
[Kakeru] 「アコたんはぁはぁagadgweateaふじこ
[soutou] 無理だろう
[kisitkaki] かけるんにグランドクロス(int特価型)
[D_wave0] バーコードバトラーの最後の話し
[\] 懐かしいものが
[Kakeru] ぎゃー
[kisitkaki] そしてファイアーピラー
[kisitkaki] 逝ってこい
22:33:47 siseru -> siseZZZ
[kisitkaki] バーコードバトラーの最後の話?ってなに?
22:33:52 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
22:33:57 ! KITE_cre (陽気な奴でも聴こうよ)
[D_wave0] ストリップアーマーで辱めるのでは?
[kisitkaki] いっそ、フロストダイバーとか。
[soutou] まあ、単純な話、まだバーチャルリアリティなるものが
[soutou] 現実と代替可能なほどの説得力をもってない
[Kakeru] くっ
[soutou] グラフィック的にもそうだし
[D_wave0] 確か、頭に直接装着するようなバーチャルボーイでRPGをやるとき、お姫様を選ぶと永遠に捕らわれ続けて戻れないってhanasi
[Kakeru] ならば脳内バーチャルリアリティだ
[Kakeru] ……
[soutou] サウンド的にもそうだし
[Kakeru] (はぁはぁ)
[soutou] 脳内ということは
[soutou] 結局
[kisitkaki] かけるんにハリセンで一閃
[soutou] 脳の能力に依存してしまいます
[soutou] つまり、身体性から離れられない
22:36:44 + akiraani(~akiraani@ackube007062.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[kisitkaki] ……って、しょうもないつっこみ入れてないで書かねば……うぅ……あんまり進まない。
[Kakeru] あう
[soutou] 完全に身体性から切り離されて、ようするに、空腹だとか消耗の危険信号からも切り離されて
22:38:56 ! i-Sam ("CHOCOA")
[soutou] 衰弱死できるまでのバーチャルリアリティが登場するのは
[soutou] 脳波の解析が終了して、脳直結ができるようになるまでは夢物語です
[soutou] ついでに言えば、脳も栄養を必要とするので
[soutou] さらにその先に何段階も難問があると思います
[kisitkaki] 脳波の解析ができたらエンジェリックレ……ごふんげふん
[\] 思考パターンやら、意識やらを全てデータ化して、コンピュータにプログラミング・・・しかし、オリジナルは生身のままだから意味なし
[kisitkaki] 魂の存在証明と魂のデジタル化をすれば……いえ、なんでも
22:43:43 + i-Sam(~820@FLA1Aej214.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Kakeru] くっ
[Kakeru] 諦めてメイドさんから行くか
[kisitkaki] 「烙印よ刃に囁け。」で、魂デジタル化して抜き取ってたりしたのぅ……とつぶやいてみる(だから書けよ俺)
[\] どんな諦め方っ?!
[kisitkaki] かけるんらしい諦め方
[\] なるほど 〆(・・
[kisitkaki] とりあえずそこに帰着する。
[\] かけるさん=メイド と メモメモ
22:45:46 + nekozatug(~nekogami@i220-220-124-38.s02.a013.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[soutou] しかし、人間の能力は無限ですから
[soutou] 絶え間ない鍛錬によって
[kisitkaki] いやいや、かけるん=メイド萌え のほうが真実に近い。
[soutou] 衰弱死まで萌えつくす妄想力が養われる可能性は否定できません
[soutou] 人間、鍛錬です
[\] メモ書き直し
[shirakiya] ねー。
[Stella] 『電撃ブートレッグ』 Volume.42到着
[kisitkaki] 精神集中すればオタク衰弱死。って何かやだな。
[shirakiya] Movabletypeに詳しい人、いますか?
[chita] なんだそりゃ
[shirakiya] うむ。予備に行くか…って予備も話題進行中かっ
22:48:44 MorrisAFK -> Morris
[shirakiya] じゃ、萌え書きだっ
[\] サーバーにインストールするスクリプトの一種・・・らしい?<Movabletype
[Catshop] #ぱそ の方がいいんじゃないかと思います。> Movabletyoe
[Catshop] いわゆるblogで知れたアレですよね?
[azusa] バーチャル満漢全席
[shirakiya] (#ぱそ って、そゆちゃんねるが?)
[Catshop] あります。ログ非公開ですけど。
[Stella] 七姫キター
[Catshop] コンシューマからサーバ系まで、電子/IT系の話題が幅広く。
[Stella] inviteしましたです>白木屋さん
[shirakiya] うにゃ
22:52:10 Yad_Away -> Yaduka
22:53:34 ! nekozatug (TakIRC)
[sf] ありゃ
[sf] なんか見知らぬ人が来ていたらしい
[Stella] >□■どこよりも早い!! 5月の新刊予定(2005年5月10日発売)■□
[Stella] >リリアとトレイズII そして二人は旅行に行った<下> 著/時雨沢恵一 イラスト/黒星紅白
[Stella] >デュアン・サークII(5) 勇者への道<上> 著/深沢美潮 イラスト/戸部 淑
[Stella] >スターシップ・オペレーターズ(6) 著/水野 良 イラスト/内藤 隆 メカデザイン/山根公利
[Stella] >しにがみのバラッド。(6) 著/ハセガワケイスケ イラスト/七草
[Stella] >ウィザーズ・ブレインV 賢人の庭<上> 著/三枝零一 イラスト/純 珪一
[Stella] >護くんに女神の祝福を!(6) 著/岩田洋季 イラスト/佐藤利幸
[Stella] >ガンズ・ハート5 硝煙の鎮魂歌 著/鷹見一幸 イラスト/青色古都
[Stella] >でぃ・えっち・えぃ そのに!
[Stella] >七姫物語 第三章 姫影交差 著/高野 和 イラスト/尾谷おさむ
[Stella] >二階の妖怪王女 著/あらいりゅうじ イラスト/未定
[Stella] >僕らはどこにも開かない 著/御影瑛路 
[Stella] >憂鬱アンドロイド 著/真嶋磨言 イラスト/珈琲
[Stella] あ、ほんとだ
[\] あ、ウィザブレ出るんだ
[Yaduka] 最近まともにその手の本読んでないのう
[Stella] 「でぃ・えっち・えぃ」2巻が出るのか
[kisitkaki] お、ウィザーズブレイン出るんだ……って5月かい!?
[\] デュアンも出るのか
[akiraani] やたっ、七姫物語
[Kakeru] ウィザーズブレインって
[Kakeru] 年刊だなぁ(とおいめ
[\] その分、厚め(とおいめ
[\] そういえば、今月「E・N」の2巻が出たような・・・あれは続けられないと思ったんだけど
[Kakeru] ウィザーズブレインの作者は勝ち組
2005/03/07 23:00:00
[sf] E×N(えん)  http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?s1=dd&sort=%CA%C2%A4%D9%C2%D8%A4%A8%A4%EB&kywd=%A3%C5%A1%DF%A3%CE%A1%CA%A4%A8%A4%F3%A1%CB+&aid=p-sf0023&gu=&srch=1&st=&dp=10
[akiraani] E×N2>http://www.geocities.co.jp/Bookend-Shikibu/1820/book39.htm#3
[Kakeru] 研究やって本出して
[Kakeru] いいじんせいですな(とおいめ
[\] ・・・読まないほうがよさげかなぁ、なんだか1巻で綺麗に終ってるからそれが崩れそう(。。<E×N
[\] 研究?
[Kakeru] 本業が院生(当時)だったかな
[Kakeru] 違う。たしか4年生
[\] 物理専攻だっけ
[Kakeru] そのはず
[kisitkaki] 大学4年……一つ違いか……orz
[Yaduka] 留年していない、と言えるのかね?(偉そう
[kisitkaki] 浪人しましたが何か?
[\] ・・・・・・・・ふ
[Stella] 中退してない、といえるのかね?(まて
[kisitkaki] ……わ、笑われた……
[meltdown] 読みたいなぁ
[\] 同志です(爆)<浪人
[kisitkaki] 同士なのか!?
[D_wave0] #お疲れsummer
23:07:52 ! D_wave0 ("CHOCOA")
23:08:36 ! miburo ("CHOCOA")
[\] 志望校を選び間違えました(とおいめ
[Kakeru] かちぐみ
[kisitkaki] 留年ギリギリでした(とおいめ
[\] なんとかギリギリ卒業できそうです(とおいめ
[kisitkaki] とりあえず進級できそうです(とおいめ
[Kakeru] みんながんばれ。
[\] まぁ、短い人生、楽しく行こう
[kisitkaki] 大学生活後4年。長いようで短いのかもなぁ……
23:12:21 kaya_furo -> kaya-n
23:12:35 akiraani -> ani_furo
[\] 4年は意外と短いですよ
[\] #寝ます。おやすみなさい
[kisitkaki] お休みなさい。
23:14:02 ! \ ("CHOCOA")
[kisitkaki] さて、風呂風呂……
23:14:08 + kairi(~kairi@hccdb6a82dd.bai.ne.jp) to #もの書き
23:14:15 kisitkaki -> kisithuro
23:25:03 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:29:30 ! akito_rom ("ぐぅ")
23:38:13 ani_furo -> akiraani
[Prof_M] 理系だとホント短い>4年
23:43:03 ! kisithuro ("テストがぁテストがぁ・・")
23:45:29 + ao(~chocoa@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き
23:49:04 ! chita ("去ろう")
23:49:31 ! Stella ("わかれーはさよーなーらー♪")
23:49:58 + chita(~chita@t036238.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] おやすみ
23:50:04 ! Kakeru (EOF From client)
23:53:03 kite -> Kite_____
2005/03/08 00:00:01 end