#もの書き 2005-02-25

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2005-02-25をご活用くださいませ。

2005/02/25 00:00:01
[Kakeru] おやすみなさい
00:01:03 ! Kakeru (EOF From client)
[yami-si] なんと言うか、「闇の世界の暗殺者」にでも読者をしたいような事しか書いてないと言うか
[yami-si] ネタ本としてはこの人のもう一つの本といい本なんだけど(苦笑
[D_wave0] GoodNight
00:03:59 ! D_wave0 ("CHOCOA")
[yami-si] 例えばコレとか
[yami-si] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/41f39871a303b01011e0?aid=p-sf0023&bibid=00533042&volno=0000
00:05:35 ! NM ("Down,down,down...")
00:05:38 tatsu114 -> sleep114
00:05:51 ! Stella ("Leaving...")
[showaway] http://d.hatena.ne.jp/showchan/20050224
[showaway] 今日の日記
[showaway] (もう昨日だけど)
[showaway] 皇国の守護者の9巻など読み終わり
[showaway] 感想は、日記のタイトルどおり(ぉ
[sf] 皇国の守護者 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?s1=dd&sort=%CA%C2%A4%D9%C2%D8%A4%A8%A4%EB&kywd=%B9%C4%B9%F1%A4%CE%BC%E9%B8%EE%BC%D4&aid=p-sf0023&gu=&srch=1&st=&dp=10
00:10:51 ! kairi ("EoD From client")
[sf] まだ入っていないか
[yami-si] うっ
[yami-si] ハヤカワのコナンシリーズにプレミアがついてる…
[showaway] ダーティ・ボマーの下巻も読んだんだけど
[sf] ダーティ・ボマー http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?s1=dd&sort=%CA%C2%A4%D9%C2%D8%A4%A8%A4%EB&kywd=%A5%C0%A1%BC%A5%C6%A5%A3%A1%A6%A5%DC%A5%DE%A1%BC&aid=p-sf0023&gu=&srch=1&st=&dp=10
[showaway] まあ、ふつー
00:15:47 LunaOfuro -> Luna
[showaway] 旭日の鉄騎兵は
[showaway] 陰山さんらしく、ひたすら、技術や政治ばっかでよい
[sf] 旭日の鉄騎兵 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?s1=dd&sort=%CA%C2%A4%D9%C2%D8%A4%A8%A4%EB&kywd=%B0%B0%C6%FC%A4%CE%C5%B4%B5%B3%CA%BC&aid=p-sf0023&gu=&srch=1&st=&dp=10
[sf] 北へ、は結局、満州だったのか
[showaway] うん、満州
[showaway] 司馬遼太郎さんが従軍記者やっていた(ぉ
[sf] わはは
[yami-si] お題書いて寝ます、おやすみなさい
[sf] がんばー
00:20:54 ! yami-si ("天に昇るか、地に沈むか")
00:21:48 Yaduka -> Yad_Furo
[showaway] フランシス・コッポラ監督に謝らないといけない事もやっていた(ぉ
00:25:19 siseru -> siseZZZ
[showaway] 皇国の守護者の9巻読んで、とても気分が良い
[showaway] ダメ人間だな
[akiraani] つんどくがなかなかなくならないので、今月読んだ本の数を数えてみた
[akiraani] 一日1冊のペースで読んでいる
[akiraani] 今月買った本の数:28冊
[akiraani] そりゃあ、減らないわけだ……
00:51:20 ! miburo ("CHOCOA")
[showaway] うごっ
[showaway] 名古屋の定宿にしているホテルが埋まってる
[TONBI] 名古屋というと、マウンテン
[soutou] やはり手羽先でしょう
[soutou] あれがたまらん
[showaway] 山登りは何回もやっているので
[TONBI] …何度も挑むものなんですか?(汗
[showaway] 大して、まずくなく
[soutou] むしろ普通のメニューは普通だ
[showaway] トマトパフェとは美味しいですよ
[showaway] とか
[TONBI] 普通じゃないメニューがウリでしょうに
00:56:43 Luna -> LunaSleep
2005/02/25 01:00:00
01:02:14 ! TrickStar ("もしも御縁がありましたなら、いつの日か、また、お目にかかりましょう――。")
01:05:52 Yad_Furo -> Yaduka
01:05:57 ! D16_Bath ("CHOCOA")
01:11:40 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Acf036.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
01:14:52 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
[showaway] 九州国立博物館の開館は10月なんだよな
01:35:14 ! Hisasi ("おちていくー")
01:35:42 ! Catshop (いっかい抜けて入りなおし)
[showaway] 一番楽しい旅行は計画中の旅行である
01:39:21 + Catshop(~zoa73007@ppp0328.va-ah32.my-users.ne.jp) to #もの書き
01:39:35 ! soutou (Leaving..)
01:40:56 Catshop -> CshopZZZ
01:54:13 + akagane(~akagane@nthrsm042118.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
01:57:23 Yaduka -> Yad_sleep
2005/02/25 02:00:00
[shirakiya] うに。
[shirakiya] もう午前二時過ぎてる…
[akagane] 違うっ
[akagane] まだ今日になって
[akagane] 2時間しか経過していないのだっ
[ko_iti] ねる
02:26:40 ! ko_iti ("CHOCOA")
02:30:41 + ponzz(~chocoa@fi1201.i71.ix1.co.jp) to #もの書き
02:34:18 + BallMk-2(~ballmk-2@p1198-ipad51hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] 銅さんは徹夜でなんかするですか
[shirakiya] あたしゃ寝ます。明日があるので。
[akagane] え〜〜〜。・゜・(ノД`)・゜・。
[shirakiya] (つかまずい。今日は二回も薬を飲み損ねたorz)
[akagane] おや
[akagane] お大事に
[ponzz] ふかにゃはねてるかにゅぅ
[ponzz] ねてるだろうなぁ
[ponzz] ぐぅ
[ponzz] だうん
[ponzz] (かんかんかんかん)
2005/02/25 03:00:00
03:08:12 ! KyrieNOTE ("Kyrie,eleison.")
03:14:55 ! akagane ("CHOCOA")
03:23:55 ! ao ("ぐう")
03:48:07 ! WNZ ("CHOCOA")
2005/02/25 04:00:00
04:09:07 ! ponzz ("CHOCOA")
04:11:35 BallMk-2 -> Bal_sleep
[roshiajin] 口語では、展示品か出品物のどちらが使用率が高いですか
04:51:30 MorrisAFK -> MorrisZZZ
2005/02/25 05:00:00
[fukaTypeU] おはようです。
[roshiajin] おはようございます!
[fukaTypeU] 展示品の方が普通かなぁ?
[fukaTypeU] まぁ、シチュエーションによりますかの。
[fukaTypeU] 話し手にとってその品物がどういう存在であるかによってちがうかと。
[fukaTypeU] 口語と文語の違いというよりは、立場による違いの方が反映されるかと思われます。
[roshiajin] はい、わかりました。
[roshiajin] ありがとう。
2005/02/25 06:00:00
2005/02/25 05:59:31
2005/02/25 06:00:00
06:00:00 ! log ("auto down")
06:00:07 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
2005/02/25 07:00:00
07:00:04 ! log ("auto down")
07:00:05 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:32:45 ! kaya-n ("おはいてきま")
07:42:24 Yad_sleep -> Yaduka
2005/02/25 08:00:00
08:02:29 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #もの書き
08:05:00 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p4059-ipad35sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:11:00 ! ko_iti ("CHOCOA")
08:26:28 Yaduka -> Yad_Away
08:29:24 + Kite_____(~kite@d61-11-143-018.cna.ne.jp) to #もの書き
08:30:07 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
08:33:16 Kite_____ -> kite
08:41:32 ! Stella ("Leaving...")
08:58:28 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
2005/02/25 09:00:00
2005/02/25 09:00:17
09:00:25 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:04:07 MorrisZZZ -> Morris
09:06:59 + Kakeru(~kakeru@EATcf-90p71.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
09:11:32 ! nmasaki ("エヌマサキ出るぞ!")
[Stella] 「新本格魔法少女りすか 2」予約開始 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02527188
09:36:45 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-90p71.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
09:59:09 Kakeru0 -> Kakeru
09:59:35 + ao(~chocoa@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き
2005/02/25 10:00:00
[Morris] ふと横を見ると積読の山
[Morris] 今月買った未読の本を数えてみると、文庫11冊+新書1冊
[Morris] ……買いすぎですか(ばた
[Morris] その気になれば1日2冊は軽く読めるんですが
[kite] 普通ですよー
[kite] orz
[Morris] その気にならないのが問題。
[Morris] とりあえずは1冊1冊読破するのみっ
10:15:49 ! i-Sam ("CHOCOA")
[MELTDOWN] 普通ですよ
[MELTDOWN] アマゾンで購入して未読の本が156冊ほどあるらしい<チェック機能
[MELTDOWN] 段ボールにもけっこう入るものですね
[Morris] それが#もの書きクォリティ。
[Morris] QC(Quality Control)は大切ですよっ(意味不明
[MELTDOWN] コントロールは確かに大切です
[MELTDOWN] 何故なら、読了する端から追加するので在庫がちっとも減らないからっ
[MELTDOWN] (まて)
10:22:36 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
10:32:45 + chita(~chita@t567068.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
10:33:57 + ponzz(~chocoa@n139.m54.ix1.co.jp) to #もの書き
10:44:21 ! ponzz ("さいなら〜")
10:45:08 + azusAWAY(~azusa@p2143-ipad01funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
10:48:52 azusAWAY -> azusa
2005/02/25 11:00:00
2005/02/25 11:00:11
11:00:18 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:32:47 + shirakiy0(~kero_ay@YahooBB218133014034.bbtec.net) to #もの書き
11:32:48 ! shirakiya (Connection reset by peer)
11:43:25 Morris -> MorrisAFK
[Stella] ブログ:ココログ:ウェブログ虎の穴 其の十四:@nifty http://www.cocolog-nifty.com/toranoana/14/index.htm
[Stella] 竹熊健太郎インタビュー
[Stella] アフィリエイトの話や、ウェブログというメディアの話やら
2005/02/25 12:00:00
[Stella] #「サルまん」って在庫切れなのか
12:04:44 + TrickStar(~TrickStar@SSJcd-02p9-197.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
[sf] アフィリエイトで書評の実効性が見えることの面白さか。
[sf] 「サルまん」はだいぶ前から在庫切れでした。五年ほど前に買おうとして駄目だったような記憶があります。
[Stella] #うちのサイトだと「××が予約開始」という記事のほうが売れて(げふんげふん)
[sf] うひ
[sf] ニュースはいちばん売れます
[sf] 結局書評を見て買うよりも、買いたい人が買えるようになったことを知るときの方が圧倒的多数
[sf] これは新刊売りきりな世相にも関係してるんでしょうね
[sf] ネットでサイトを作るのがミニコミだってのは確かにそうだなあ。結局むかし、手書きで一部だけとか、コピー誌とか、学校でリソグラフとか、そういうのをやっていたのとノリは変わってない
12:14:01 + NM(~NM@acykhm031151.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
12:21:10 + NM(~NM@acykhm031151.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] blogで小説を。
[Stella] 書いている人はたくさんいますね<blogで小説
[Kakeru] 読んでる人は?
[sf] どうなんだろうね
[sf] 二次創作系のには感想コメントがついてるのとか、はてなダイアリーで紹介してるのとか見かけたけど
[Kakeru] 読者より書き手が多い一時創作
[Kakeru] (とおいめ
[Stella] 和風Wiz
[MorrisLab] 読み読み
[MorrisLab] いろいろと参考になりますね
[MorrisLab] とりあえず動く、これは大事だと思う
[MorrisLab] とりあえずblogにのっけてみる→ファンができる→励まされたのでさらにのっけてみる→ファンが増える→編集者の目に留まる→出版
[MorrisLab] いい流れです
[MorrisLab] 2番目の→に多少無理がありますが。
[Stella] 何の話題だろう>もりすどん
[Kakeru] もちろん和風wiz。
[MorrisLab] さっきのココログのリンク+「blogで小説を。」
[sf] > 通らない企画はこの際ブログでどんどん発表しちゃえばいい
[Stella] さっきのリンク先の話題でいけば
[sf] というのは確かにその通り
[Stella] それこそ、「出版なんてことを考えずにどんどんblogにのっけよう」
[sf] 使わないで溜め込むと自分が腐る
[MorrisLab] うんうん
[MorrisLab] 忘れますしね>溜め込むと
[Kakeru] (ぐじゅぐじゅ)
[Stella] 売れるとか売れないとか考えないで公開
[MorrisLab] でもまぁ、さっきの方法だと、反応が返ってくるまでが難点かな
[MorrisLab] 必ず反応が返ってくるわけじゃなし
[MorrisLab] 返ってきたらラッキー、くらいで。
[MorrisLab] でも、blogのコメントに書くのって、ハガキ出したりメールだしたりするよりも手軽ですよね
[MorrisLab] 他にどんなコメントがついているかもわかるから、そんなに勇気がいらない
[sf] 没になるよりは反応がないほうがマシ
[sf] というのは
[MorrisLab] (荒らしとかの問題はまた別にしといて
[Kakeru] 2チャンネルで祭り
[sf] 仕事にしてるから思うことなんだろうて
[sf] 仕事にしてない人には反応がないマイナスのダメージはけっこう大きいんだろうと思う
[MorrisLab] ああ
[sf] そのへん、認識は違うんだろうと思うよ
[MorrisLab] わかります(^^;
[MorrisLab] 自己嫌悪に。
[MorrisLab] やっぱ公開した以上は多かれ少なかれ反応を期待するわけで。
[Kakeru] 叩かれるのと無視されるのどっちがましなんだろう?
[Kakeru] うーむ
[MorrisLab] 人それぞれだとは思うが
[MorrisLab] 叩かれるってのは、反応が返ってきてるわけだし
[Stella] さすがに叩かれるより無視されるほうがましだと思います(叩かれ経験者談)
[MorrisLab] 叩かれたことがない人は叩かれるほうがましだと思うし、叩かれたことがあるひとは無視のほうがよかったと思う……のかな
[Stella] そうそう、アフィリエイトで紹介することによって物が売れると、「自分が紹介されたものが売れる」という反応が目に見えて励みになります
[Stella] #紹介していないものが売れて「なんで?」ってこともありますがね
[Stella] #ちなみに、弱小サイトのうちが、今期はAmazonで銀行振り込み可能な程度になりそうです(ありがとうデルフィニア戦記)
[Kakeru] めでたい
12:57:10 NM -> NM_afk
2005/02/25 13:00:00
13:15:08 ! Kakeru (EOF From client)
13:16:16 + chita(~chita@t071084.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
[sf] SFマガジン 「ベストSF2004」上位作家競作 2005.4 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02528098
[sf] 出てます
13:20:15 + toubousya(~toubousya@flets618.harenet.ne.jp) to #もの書き
13:30:51 ! kaji ("Leaving..")
[Stella] GDH、「マルドゥック・スクランブル」を革新的な3DCGキャラでアニメ化 http://www.gdh.co.jp/news/20050224.html
[Stella] GONZOがOVA作るそうです
[Stella] 「雪風」とメイヴちゃんのおかげで、SFファン方面は戦々恐々と……
2005/02/25 14:00:00
14:47:59 + akagane(~akagane@nthrsm026054.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
14:52:42 + azusa0(~azusa@p2143-ipad01funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
14:54:54 azusa0 -> azusa
2005/02/25 15:00:00
[akagane] http://cnn.co.jp/world/CNN200502250003.html
[akagane] >昨年10月に即位26周年を迎えた法王はこの数年、持病のパーキンソン病に加えて、高齢による衰えが目立っている。そうした中での入院だっただけに、「後継者問題」が改めて表面化。国務長官のアンジェロ・ソダーノ枢機卿は7日、場合によっては退任も有り得る、と踏み込んだ発言をしていた。
[akagane] 国務長官が枢機卿……?
[akagane] などと一瞬、悩み
[akagane] 「ああっ、そうかっ」
[akagane] 国、なんだよな
[toubousya] あ、そうか。市とかじゃないんですね
15:29:13 NM_afk -> NM
[NM] ごびゅ
[NM] あやつり人形の拡張キットを買ってみた
[NM] おとぎの国は最近暗黒ブームらしい。
15:35:54 + i-Sam(~820@FLA1Abl197.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
15:47:32 + Moriaitei(~Moriarty@atfr064002157.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2005/02/25 16:00:00
16:20:23 ! akagane ("CHOCOA")
16:46:15 ao -> ao_away
16:57:54 ! toubousya (EOF From client)
2005/02/25 17:00:00
[roshiajin] こんばんは
[Stella] のべるのぶろぐ: さすがは由乃 http://novel.no-blog.jp/minkan/2005/02/post_15.html
[Stella] 次のマリみてのネタが流出しています
17:35:33 + D_wave(~chocoa@gu104043.ktv.ne.jp) to #もの書き
17:40:47 ! MELTDOWN ("Leaving..")
[Stella] Wired News - ブログで生計を立てる――あるブロガーの挑戦 - : Hotwired http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20050225203.html
[Stella] 広告収入ではなく、読者からの送金で、ということだそうです
17:53:55 + meltdown(~meltdown@wd86.AFLb3.vectant.ne.jp) to #もの書き
17:55:06 + Moriaitei(~Moriarty@atfr064002157.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2005/02/25 18:00:00
18:16:14 MorrisAFK -> MorisDEAD
18:22:19 ! Moriaitei ("かくして教授は闇に消える…")
[Stella] めざせコミケ! はじめての同人誌 〜パソコンを使った絵の描き方から、印刷、頒布まで完全入門〜 http://home.impress.co.jp/reference/2087.htm
[Stella] インプレスがこんな本をっ!
[roshiajin] 頒布までですか?
[roshiajin] いってきます〜
[Falshion] 見栄えのいいサークルスペースの作り方とかのってないかなぁ>その本
2005/02/25 19:00:00
19:09:26 Yad_Away -> Yaduka
19:16:05 + miburo(~toukaen@i218-224-164-104.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[shirakiy0] うにぁー
[shirakiy0] ふに。あくてぶな人はおらんか。
[sleep114] わー(わらわらわらわら
[sleep114] (わらわらわらぷすわらわら
[sleep114] わー(ちりぢり
[sleep114] 暗殺成功
[Stella] しらきやさん暗殺?
[shirakiy0] Σ
[sleep114] うむ
[shirakiy0] あれ…あれ?なんかわき腹が濡れているよ?
[Stella] 赤い液体ではありませんか?
[shirakiy0] なんだか目が霞んで…あれ?膝に力が入らないや…(がくり
[Stella] (-人-)
19:34:13 + kaya-n(~a6zds_j_u@221.38.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[sleep114] (ゾンビパウダー
[shirakiy0] (BLEACHの作者が前に書いてた作品?
[miburo] あの頃は駄目だった(遠い目)
[shirakiy0] まぁ、成長したからよしということで。
[shirakiy0] アニメ化もされたしねー
[shirakiy0] *-アスタリスクは良い曲です。
[sleep114] 一瞬歌ってしまいそうでした
[sleep114] あぶないあぶない
[miburo] ケツメドに見えました
[miburo] あぶないあぶない
[shirakiy0] ふ…ふふふ…私の死に際の業にかかったようですね…(違う
[shirakiy0] できるなら…再録だけでなくアニメ版の曲も入れて欲しかった…(ぱたり
[shirakiy0] そーいえば「ふたりのスピカ」の曲も良い曲ですね(むくり
[shirakiy0] 「ふたつの」か。
19:44:46 + sharuru(~sharuru@p7131-ip04sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #もの書き
2005/02/25 20:00:00
20:03:25 + D_wave0(~chocoa@gu107206.ktv.ne.jp) to #もの書き
[shirakiy0] こんばんはー
[D_wave0] こんばんわ〜
20:16:26 + NM_(~username@acykhm031151.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:17:01 ! NM ("Down,down,down...")
20:40:30 + nmasaki(~nmasaki@PPPax1901.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #もの書き
[nmasaki] こんばんわ〜
[D_wave0] こんばんわ〜
[Stella] こんばんはー
[shirakiy0] こんばんは
20:54:32 ! ao_away (Connection reset by peer)
20:59:27 ! NM_ ("Leaving..")
2005/02/25 21:00:00
21:00:27 + NM(~username@acykhm031151.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:03:51 + tobosya(~chocoa@flets998.harenet.ne.jp) to #もの書き
21:08:45 + ao0(~chocoa@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き
21:19:43 + Kakeru(~kakeru@EATcf-90p71.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[D_wave0] かけるさんちょっといいですか?
[shirakiy0] ………
[shirakiy0] 聞こえてない?
[D_wave0] 離れてるかもしれませんし、急ぎではないので
21:24:36 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-327p202.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[D_wave0] こんばんわ〜、かけるさんちょっといいですか?
21:25:31 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[Stella] パソコンの調子がわるいのかしら
[D_wave0] そうみたいですね
[Yaduka] 明日H2Aの打ち上げかぁ
[Yaduka] ライブ中継みれるかしらん
[D_wave0] 久しぶりに再開したみたいですね
21:30:38 LunaSleep -> Luna
[Yaduka] 1625からだそーです
[D_wave0] ふむふむ
[shirakiy0] 今度こそ成功して欲しいものですねっ
[Yaduka] 6/7でしたっけ? <今のところ
[shirakiy0] …打ち上げたら打ち上げたで、北朝鮮がわめいたりするんだろうーか。
[Kakeru0] どう間違っても北朝鮮のほうには飛ばんと思うが
21:39:13 Kakeru0 -> Kakeru
[shirakiy0] お。かけるん復活。
[shirakiy0] こばー
[D_wave0] こんばんわ〜
[D_wave0] いくらなんでも飛ばすメリットは無いですし
[shirakiy0] いやぁ。「鳥が囀るかな」というだけの話。
[Kakeru] ごめん、ごはんたべてた
[Kakeru] なんでしょう?>Dさん
[D_wave0] したったらずのおこちゃまメイドを出すのにセットにするなら、親子と姉妹どっちが萌えます?
[Kakeru] 普通は姉妹だと思うが
21:42:22 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #もの書き
[Kakeru] 母親だと年齢差が開きすぎる
[Stella] 16歳差とか
[D_wave0] 16歳差はグレーゾ−ンですね(汗
[soutou] はいる
[shirakiy0] こばー
[D_wave0] こんばんわ〜
[Kakeru] というわけでつけたい年齢差を考えて設定すると吉かと。
[D_wave0] 姉妹となると16歳と4・5歳あたりかなぁ
[Kakeru] 母親属性うまーとか
[Kakeru] 狙うなら親子もありかと
[D_wave0] 親子なら母メイドのほうは母親+薄幸属性あたりですね
[D_wave0] おこちゃまを生かすなら姉かは母か・・・
[Kakeru] ところでこー
[D_wave0] 単体で出すのも背徳的で
[Kakeru] 奥さんが確か
[Kakeru] 男が女に恋するのはどのへんか。というのを聞いていたような気がする
[kaya-n] うちなら、一番上の姉と一番下の妹は21違うが
[Kakeru] 一般論でまとめると
[Kakeru] ・母性
[Kakeru] ・恋愛対象としての女性(性的魅力とかつかまえどころのなさとか
[Kakeru] ・ロリ
[Kakeru] この三種混合だと思う
[Kakeru] 比率は人それぞれですが
21:55:28 + akiraani(~akiraani@ackube007232.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[kaya-n] 母性=
[kaya-n] 許容、包容、優しさ、甘えさせてくれる
[Kakeru] 身もふたもなく言えば掃除洗濯してくれて三食ご飯作ってくれるとか
[kaya-n] ロリ=自分を上に見てくれる、自分に従ってくれる
[kaya-n] 恋愛対象としての女性=攻略すると自分を男としての評価をあげてくれる
[kaya-n] とかだろうか
[Kakeru] 散文的に言うとやらせてくれるというか
[Kakeru] やらせてくれそうでやれないとか
[kaya-n] あがったような気がする、かもしれない
[kaya-n] それって恋愛対象か?
2005/02/25 22:00:00
[Kakeru] 恋愛ってとどのつまり最終的にはセックスに帰結するから間違ってないような
[OTE_Aw] あーたは、古いタイプのフロイト信者ですか。
[kaya-n] じゃあセックスしたら恋愛かよ
[Kakeru] いやよくわからんのですが
[Kakeru] 「彼女を愛しているけど別にセックスしたくない」
[Kakeru] というのが一般的なのか
[Kakeru] 一般的だったらすまぬ
[kaya-n] この場合奥さんが言ってるのは恋するポイントだから、セックス以前だ
[kaya-n] 恋するときにはやりたいと思って恋する訳じゃない
[OTE_Aw] 愛しいと、セックスは別だろう。
[kaya-n] 恋するのは心の琴線に触れるわけだろう
[Kakeru] おとこは愛してるとセックスは同値なんですよ
[OTE_Aw] ちげーよ
[OTE_Aw] いいきるな。
[azusa] かけるんは同値らしい
[Kakeru] おてちんはプラトニックだからなぁ
[kaya-n] じゃあ、かけるんは、ということにしておいて、別の方の意見を
[soutou] 恋愛感情がなくてもセックスしたいので、関係ないんじゃないですかね(ぉぃ
[OTE_Aw] 俺が、プラトニックとは片腹痛いが。
[kaya-n] 全腹痛いわ
[OTE_Aw] チャンネルから追放されるのはいやなので、発言は控える。
[Luna] ふーむ
[OTE_Aw] あぁ、soutou閣下のいうとおりだ。
[Luna] 正直なところ
[Luna] かような分析は意味がないと思う
[Kazami] |_・)同じ人でも相手によって変わるのではないでしょうかと言ってみる<恋、愛、性のライン引き
[D_wave0] 性欲は三大欲求の1つですから
[Luna] 学問的には意味があると思いますが
[Kakeru] なんでこう質問に答えて総叩きされねばなんのだ
[Kakeru] あほらしい。
[kaya-n] じゃあまあ、かけるんの恋するポイントは性的欲求ってことで、他の方の意見が聞きたい
[Luna] モラルの問題?かなぁ
[kaya-n] 一般的なように言うからだよ
[Luna] 恋するポイントは何か。ということでいいのでしょうか
[kaya-n] ということですよね?ステラさん
[kaya-n] アレ?今はいないのかな
[kaya-n] まあ電文ですが、そういうことです
[kaya-n] 伝聞
[Luna] はいー
[Luna] 自分にとっての恋するポイントは「楽しみを共有できる人か」ということですねー
[Luna] この「楽しみ」というと例えば生活ですとか趣味ですとかいろいろありますが
[Luna] 「一緒に楽しく」でもいいし「楽しませてくれる」でもいい
[Luna] そのあたりは間口を広くしておかないと相手は見つかりにくいからです
22:09:58 + kaji(~kaji@i60-41-166-61.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Luna] って
[kaya-n] 他の方はどうかな?
[Luna] 現実過ぎて夢ないですなぁ(反省
[kaya-n] いやあでもそういうものじゃないですかね
[akiraani] 経験不足でわかりません_| ̄|○
[D_wave0] (恋愛と程遠い青春送ったらからなぁ
[Luna] う
[Luna] なにやら経験豊富みたいにみられてるのかなー
[Luna] <恋愛を語れる人
[kaya-n] 私の最初の彼は高校時代同じアニメ倶楽部だったので、趣味の共有って点では同じだと思います
[D_wave0] じ〜(羨望のまなざし
[Stella] ごめん、娘を寝付かせてました
[Stella] >かやーんさん
[kaya-n] いえいえ。書いておけば後でログを見られるだろうと思って話しておりました
[kaya-n] 途中参戦でよくわかってないですが、ラブラブを書くためのリサーチですよね?
[akiraani] そういうことであれば
[Stella] 昨日はそんな感じで
[akiraani] リアルよりリアリティを重視すべきですっ
[Kakeru] ここは発想を逆転して
[Kakeru] 嫌になるぐらいリアルに。
[Stella] 「花言葉をちゃんと理解して女性に花を贈る男なんてリアリティがないのでわ」というのはちょっと前のリサーチポイントだったんだ
[Luna] 同じサークルの仲間からはじまる付き合い、なんて作りやすいですよね
[Kakeru] もう「こんな現実見たくない」ってぐらいシビアな現実を
[Luna] シビアというなら
[kaya-n] まあでも、ステラさんの金銭に響くものじゃないと、
[kaya-n] 琴線
[akiraani] 大丈夫
[Luna] 例えば3対3の合コンで、2組のカップルはできたんだけど、残ったもの同士がなんとなくカップル
[akiraani] それが現実とは気付かないさw
[Kakeru] べつにこうステラさんの基準で捨てればいいんでは?
[Luna] <こんな現実見たくない
[Stella] #私がリアルで恋愛するのはヤバイ
[Kakeru] kayaさんが余計なこという必要はないと思われ
[kaya-n] ちょっと気が利いて、グーグル検索を自在に操れる男なら、いつも花言葉を理解していなくても、それはあり得るんでは?
[Luna] いや
[Luna] 口説くのに花言葉を使うこと自体が……
[akiraani] 花言葉は、口に出して言うようじゃだめでしょう。
[kaya-n] あ、そういうこと?花を買うのに花言葉を意識する、ぐらいの意味だったんだけど
[kaya-n] 口に出すのは野暮でしょう
[Luna] あ、なるほど
[Kakeru] 入院のお見舞いに鉢植えを。
[PaLiLitH] 松とか。
[akiraani] 鉢植えの薔薇を
[kaya-n] まずい花言葉を避ける、ということなら、一度そういう経験があったことがある、とか
[Kakeru] 旦那としろ>リアル恋愛
[D_wave0] 嫌がらせですねぇ、鉢植えのシクラメンとか
[miburo] 椿
[Luna] でも花言葉を意識して花を買うということはそういう下心もあるんですよ
[PaLiLitH] 首がぽとり。
[Kakeru] 白菊
[kaya-n] まずい花言葉の花を贈って機嫌を損ねたってことがあるとか
[Luna] そもそも
[Luna] 花なんて贈らないし
[PaLiLitH] 快気祝いに白黒の花輪。
[Stella] 黄色い薔薇ですねっ<まずい花言葉の花
[Luna] 送られてもあまり嬉しくない(いずれ枯れるから)
[Kakeru] 女性陣の皆さん
[NM] 何か前振り/伏線のたぐいがないと活きないという意味でなら
[akiraani] でも、銀英伝ファンなら
[Kakeru] 花って欲しいの? 彼氏から?
[Luna] いらん
[NM] 確かにリアリティには乏しいかもしれない
[Luna] つーか
[Luna] 単なるプレゼントならいらん
[Kakeru] なにがほしいのか
[Luna] (お祝いの類なら別として)
[Luna] とりあえず
[Luna] うちの相方には
[Luna] 趣味のものをお願いしています
[Kakeru] 彼氏の趣味のゲーム。しかもギャルゲー。
[Kakeru] (フラグ消失の選択肢かよ)
[Luna] 大丈夫
[Luna] ギャルゲーはやらない人だから
[Kazami] orz<ギャルゲー
[Luna] 仮にやったとしても
[akiraani] ではBL(ぉ
[kaya-n] うーん、贈り物花を贈るってことになれてるというか、そういう人ならという気がする
[Luna] 女性への贈り物にはしないでしょう
[Stella] 彼女の趣味のゲーム。しかもボーイズゲー
[kaya-n] でもそれは大人だよな
[Luna] <ギャルゲーもボーイズゲーも
[NM] やはり何らかのフラグが先にあっての話だと思うなあ。>プレゼント
[kaya-n] うむ
[Kakeru] ごめん、フラグ立てるためになんか送るって話じゃないから。すまぬ
[NM] フラグに対するリアクションとしてプレゼントという手段がある訳で
[Kazami] KANONが大流行した頃に
[Kakeru] 立ってる人に送るんだよね? 今の話
[kaya-n] 私も彼に花をもらったけど、私が欲しいと言って何がいいかちゃんと聞いてきたもんな
[Kazami] うぐぅうぐぅ連発されて
[akiraani] 「なあ、クリスマスプレゼント、何が欲しい」「えっと……二日目のサークルチケット、かな?(てへ」「……帰れ」
[Kazami] 立ちかけてたフラグが総倒れした経験なら。
[Kakeru] サトラレで花を贈ってもらったらばっちりアレルギーだったという話があったな。
[Stella] げらげらげらげら>彬兄さん
[kaya-n] 君たち、現実はイヤなんじゃなかったのか( ̄▽ ̄;;)
[Falshion] うぐぅ。
[Luna] 「さて、クリスマスプレゼント……どっちのソフトがいい?」
[Kakeru] 二日目って女性向け?
[Luna] 「……へ?」
[Kakeru] 三日目が男性向けだっけ?
[Kazami] チャットでも言うし、リアルでもいうんですよっ?!<うぐぅ
22:23:48 + aspha(~aspha@PPPa325.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
[NM] 基本的にはプレゼントが欲しいのではなくフラグに対してリアクションして欲しいのではないかと思う。
[Luna] 「……DS買ったげるのっ!!」
[Luna] <現実
[Kakeru] うぐぅとか言う男はだめですか?
[Kazami] ……orz←去年のクリスマスプレゼントがDSだった
[akiraani] 開催日程によるからわからん>二日目はどっち向けか
[Falshion] 現実的ににゃうにゃう言ってる奴ならここに。
[Luna] <去年のクリスマスプレゼントにDSを送った
[Stella] きもい(きっぱり)>リアルで「うぐぅ」なんていう男
[Kakeru] くっ
[Luna] ぐーで殴る>リアルうぐぅ
[Kakeru] 奥さんは敵だ。
[Kazami] 「……うぐ」とかならともかくねぇ。「うぐぅ」「たいやきー」とかゆーてましたから
[kaya-n] まあ、それで恋するポイントにはならないとは思うけどね>うぐううぐうとかにゃうにゃう
[akiraani] 「クリスマスプレゼント、何が欲しい?」「コピー機っ(即答」「いや、それはちょっと……」
[kaya-n] ダメな人はダメでしょう
[Kazami] 他のメリット(笑)と天秤に掛けてですね……(笑)<うぐぅ
[Kazami] まぁ結局その時の男と付き合う羽目になったのですが
[Kakeru] まぁうぐぅうぐぅいってるやつは彼女はあきらめて金は風俗に突っ込めと。
[Stella] 男がコビ売ってどないすんねん。と<リアルで「うぐぅ」とか「にゃう」とかいう男
[NM] いやまったく。
[Kazami] 部屋のかたづけを手伝うと、きらめき学園定期入れとか
[Luna] でもリアル女がうぐぅとかいうのも……?
[Falshion] HAHAHA
[kaya-n] それはものが欲しいのであって、彼に愛情があるのか?( ̄▽ ̄;;)
[Falshion] 人間相手には言いませんよ!
[Kazami] Airだかなんだかの麦わら帽子とかいろいろ出てきまして
[Kakeru] じつはONE<麦わら帽子
[Kazami] 「……捨・て・ろ(笑顔)」「なんでー?! ヤフオクに出せば高く売れるんだよー?!」「んじゃ、売れ(即答)」
[Kakeru] ONEPEACEね。
[kaya-n] いるのか?>リアル女でうぐぅ
[Luna] でもあれだ
[Kazami] orz
[Stella] 異性にコビ売るのは嫌われるのは一緒か
[Luna] うちの趣味のものは相方には全然隠してないなー
[Luna] ゴスロリ本の山積とか
[Kazami] 私の書いたどんな小説よりも現実の方がネタっぽいなぁ。と思っています(涙)
[Luna] オカルト本の山積とか
[NM] 正味うざいわなあ。媚び売られるのは。
[Stella] Σ(゜Д゜)
[Luna] 積みゲーとか
[Kakeru] 媚売られたことないなぁ
[kaya-n] デートの時にはいつもイエサブよろうか?とかいってくれるもんなあ
[Luna] デートかぁ
[Luna] デートらしいデートってほとんどしないなぁ(ぱた
[Yaduka] デート……日付のことですか
[Kakeru] デートらしいデートって何だろう?
[Kazami] 花ですが、花束を贈って貰ったことがなかったので、ケンカの仲直りに買ってこいと言ったことがあるんですよ
[akiraani] いえいえ、デイトレーディングの略ですよ
[Kazami] ……見事に
[Kazami] 菊を一本買ってきました
[Stella] 中華街でお買い物ならやった
[kaya-n] お互い今までデートらしいデートしたことがなかったんで、今デートらしいデートしてる
[Kazami] 死んでねええええ
[Luna] 趣味の場所に行くのが多い
[Yaduka] ああ、デイトレーディングのことを最近ではそういうのデスネ、ヨカッタヨカッタ
[Kakeru] ニッポン放送株を高値掴みして樹海逝き?<でいとれ
[akiraani] おひたしにして食べれますよっ>菊
[kaya-n] それは殴れ、思いっきり殴れ( ̄▽ ̄;;)
[Falshion] まー、お供えの花を2セットよりマシだろうw
[Kazami] 一輪じゃー腹もふくれません(爆)
[kaya-n] >菊
[akiraani] 個人的には、菊よりも百合根のほうがよいなぁ
[Kakeru] この辺をまとめてイヤ恋愛小説に。
[NM] デイトレーディングごとき所詮小ばくち
[kaya-n] ゆり根なら茶碗蒸し作る
[Kakeru] 賞金は山分けしてOFF会でみんなで食うべ。
[Kazami] ……書こうかなぁ……(笑)<イヤ恋愛小説
[kaya-n] だんだんむちゃくちゃになって参りました( ̄▽ ̄;;)
[Kazami] 体験談を8割ぐらい混ぜても、絶対ネタだと思われますよね(笑)
[Kakeru] リアルで花を買ってくる男はいないと(めもめも
[Luna] まーとりあえず
[Stella] スギ花粉で嫌がらせをしようとしたら、「杉の葉」にとんでもない花言葉があった。というネタは昨日だったかな
[Kakeru] まぁ誰がやるかという問題もあって
[kaya-n] なになに?>花言葉
[Kakeru] みもふたもなくいえば草薙くんがなにをやって萌えになるが
[Kakeru] これがほりえもんだと。
[Luna] ここのログを相方が読まないことを祈るしかないorz
[Kakeru] 見るも無残。
[Kazami] orz
[soutou] ほりえもんなら大丈夫だろう
[Kakeru] うーん
[miburo] うむ
[Kakeru] じゃぁ
[Falshion] あなたのために生きる>杉の葉
[ko_iti] 葉っぱに花言葉とはこれいかに
[Kakeru] ギター侍?
[NM] つか
[Kakeru] ギター侍、ギター抜き。
[NM] タレントを出すなよそこで。
[miburo] 芸人は空気読むのが仕事だから
[kaya-n] よーし!花粉症の彼に杉の葉だ!(やめれ
[miburo] 基本的にはもてるんじゃないかしらん
[OTE_Aw] はっぱかよ!
[Kakeru] まぁなにやってもだめなやつはだめということで
22:33:10 + nagisame(~ufo_midni@pdf5aa2.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Stella] おとといだった http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2005/02/20050223.html#150000 (これのちょっと前)
[Kakeru] 各自適当に想像してください。
[Stella] こんばんはー>なぎさめさん
[nagisame] こんばんわです
[Kakeru] nagisame君は
[Kakeru] 花束もらいたいですか?
[ko_iti] 杉の葉をたくさん
[nagisame] 花束……花を愛でる趣味はないので、もらっても困りますね(にぅ)
[Kakeru] スギ花粉爆弾
[akiraani] では、このラフレシアの花束を
[Kakeru] 封筒につめて(はりはり
[nagisame] ちなみに渚女はリアルで「にぅ」なんて言いませんから、はい(何
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] りあるはもっとかわいい。
[Yaduka] そ、そんなバカなっ! <言いません
[nagisame] せいぜい、気を抜くと口調が女言葉になったり、ついつい「うぃ」と返事をしてしまうくらい(駄目
[Kazami] 気になる女性に杉の葉を贈りまくる団体
[Luna] ほほほ
[Kazami] 名付けて「はっぱ隊」
[Luna] きをつけたまひ
[Luna] 発破隊
[Kazami] どかーん
[Kakeru] (完)
[kaya-n] テロだ!
[nagisame] (焦)
[Kazami] 終わってるー(笑)
22:37:15 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-6-90.eonet.ne.jp) to #もの書き
[azusa] φ(。。)
[kaya-n] 梓さんがメモってる・・・あれになにが・・・
[TK-Leana] ザ・おいっす
[ko_iti] ざ
[azusa] 渚女たんの現在のステータス
[D_wave0] 2000円のげーむですか?(汗
[nagisame] ういっす
[azusa] | ・)ノ[ネタ人生一直線]
[nagisame] ちがーうっ!(w
[azusa] THE 渚女
[Luna] 人生ゲーム
[Luna] 渚女の人生ゲーム
[akiraani] 小説家になるとゲームオーバー
[nagisame] なんだよそれわっ!(w
[Kakeru] 終わるのか
[nagisame] しかもゲームオーバーかよっ!(w
[Luna] 留年でゲームオーバー
[nagisame] (吐血)
[azusa] 実業家の変わりに小説家
[azusa] 代わり
[kaya-n] ああ、血を吐いてる。かわいいなあ
[Luna] かわいく吐血?
[meltdown] 凪鮫さんのステータスなら
[nagisame] どんな吐血だよそれわっ!(w
[meltdown] 凪鮫度:23% とか抜けてますよ?
[azusa] 『先輩になでなでされる。50ドルを銀行から受け取る』
[kaya-n] なぎぃはちゃんと反応してくれるからかわいいのさ
[meltdown] 100%になると海の底に帰るのですから
[D_wave0] 金ダライが落ちてきて吐血とか
[Kakeru] 話題がぶった切られましたがここで終わっていいんだろうか?
[soutou] お互いの為に幸せですね
[kaya-n] ステラさんの満足度はどうだろう?(w
[azusa] (話題回復光線)
[Luna] エクセルサーガのハイアットみたいなものです<かわいく吐血
[meltdown] 凪鮫さんの同族は『凪鮫1号』『凪鮫2号』を確認済み<終わりのクロニクル3まで
[akiraani] 凪鮫ロブスター少女は〜?
[Luna] 『凪鮫零号』とかは未確認?
[meltdown] いや、零号はそこに(指さし)<nagisame
[azusa] | ・)ノ[渚女ハイカラ人魚]
[Luna] あ、これかー(ぷにぷに)
[Luna] (ぺちぺち)
[Luna] (むにー)
[meltdown] これです(ぷにぷに)
[kaya-n] 確かに(むにむに
[azusa] | ・)ノ[キュートなヒップ]
[Luna] ずきゅーん
[D_wave0] 渚女をぐぐるとここが上から6番目にヒットするのか
[kaya-n] ずんばらりんでずっきんどっきんだ!
[nagisame] おいーっ!(w
[D_wave0] 凪鮫だとTOPにw
[meltdown] 『凪鮫2号』はとても勇敢な“美少女”だと作品中でも褒め称えられていましたよ?
22:46:05 + Catshop(~zoa73007@ppp0427.va-ah32.my-users.ne.jp) to #もの書き
[meltdown] こう、“凪鮫チャーム(失敗すると一時的に支配下に置かれる)”で支配した眷属を引き連れて
[TK-Leana] # ログを読んだ。なぎーいじると話は弾むけど直前までの会話がぶった切られるっていう諸刃の刃じゃな。
[TK-Leana] # いや、切りもよかったんかな
[meltdown] #インパクトが強いですから<凪鮫ネタ
[meltdown] 単独で要塞戦に挑むのです。しかし、相手が悪かった・・・
[meltdown] “いじられて”“いじられて”“いじられて”(以下略)
[nagisame] おいーーーっ!(w
[TK-Leana] # あとかけるんの人は「一般的にこうだ」という風に断言する調子で言ってるので、反論するつもりで発言するだけで叩いたり叩かれたりみたいな会話になってしまってる気がしたり
[NM] まあほどほどにしいや。
[meltdown] ま、本気でそういう作品なので、読むと楽しいですw
22:54:06 Yaduka -> Yad_sleep
[TK-Leana] # # あとほぼ関係ないことだが、れあなはリアルでも「にう」とか「うい」とか「うにょ」とか言う。悪いか!
[Catshop] # # リアルで萌えキャラであると主張したいらしい
[Falshion] ういは普通に言うでしょう。
[kaya-n] わるくない。ただそれで恋されるポイントにはならないだろう
[TK-Leana] げふっ
[Stella] #れあなさんは萌えキャラ(めもめも)
[TK-Leana] # いや、萌えないから
[miburo] 一般社会迷彩はしといたほうが
[Luna] 迷彩……
[D_wave0] 偽装ではなく迷彩なんですか
[TK-Leana] 流石に気の抜けるところ意外では言わないさー
[Stella] 一般社会迷彩ってどんなのだろう
[Luna] おたく封印
[Luna] まああれだ
[Luna] 今ふと思ったんですが
22:57:51 + siidekei(~siidekei.@ZT094058.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[TK-Leana] 変な喋りの人は結構いるもんで
[kaya-n] パンピーに紛れて目立たなくしろ!
[Luna] そーゆー迷彩をかけなくてもいい相手がほしい
[akiraani] コミケに行けば目立たないぞっ(まて
[kaya-n] >一般社会迷彩
[NM] 頭の上に猫が乗っている状態
[siidekei] ……迷彩?
[Stella] 腐女子の見果てぬ夢だ>迷彩かけなくてもいい相手
[Kakeru] ねこー
[TK-Leana] 常にジョジョっぽい口調とか、リアルで2ch語喋ってる人とか、笑い方が「にょほほ」な人とか身近にいるくらいだから
[Stella] ってか、でぶ猫は迷彩かけなくてもいい相手だから結婚したんだった
[siidekei] とりあえず、プリキュアMaxHeartのシングルCDを聴いている、椎出。
[TK-Leana] 私一人「にゅ〜」とか「うにょ〜ん」とか言ってても全然大丈夫
[Kakeru] 子供の前では迷彩かけなくても大丈夫ですか?
[TK-Leana] 染るので危険>子ども
2005/02/25 23:00:00
[Kakeru] 結婚しなくていいやと思えれば人生楽に
[Kakeru] 楽に
[Kakeru] 楽に……
[Kakeru] (とおいめ
[Luna] わからんなー
[Stella] 歴史オタネタとか、子供が好きで見ているアニメへのツッコミとかついやってしまうなあ(やばい)
[Kakeru] 母親かぶりつき
[Stella] 「これって伏線だよね」(CCさくら見ながら)
[TK-Leana] 私なんかは次男だし気楽なもんだ。結婚せんでも誰も困らん>結婚
[siidekei] 結婚、しなくても、まあ、生きていけるもんだよ?
[siidekei] #生きるだけですが
[Luna] 楽しく生きたいものです。折角の人生だから。
[Kakeru] できないことをかんがえるのはやめよう。
[NM] このまま出生率下がるのはいろいろ迷惑なんだがなー
[Kakeru] 誰かがんばってあげてくれ
[Stella] これ以上は生めません
[D_wave0] ・・・うちは三男でも楽でき無そう(涙
[Kakeru] まぁ10台でぽこぽこ作ってる連中に期待するしか。
[siidekei] 自分の子供……
[TK-Leana] あれだ、大きな目で見たら地球に優しい。かもしれない>出生率下がる
[siidekei] 考えたこともない。
[shirakiy0] 突然
[Luna] 地球は優しいが日本が維持できるかわからん
[shirakiy0] 「あなたの娘です」という可愛らしい少女がタイムマシンでやってくる。
[TK-Leana] 地球と日本、どっちがタイセツだと言うのですカッ
[shirakiy0] 「夏休みの宿題で『お父さんの昔の姿』の観察日記を書くのー♪」と能天気な言葉とともに。
[Kakeru] で、娘エンド?
[shirakiy0] 歴史的にそれはまずかろうw
[shirakiy0] 「実は娘ではなかった」などの展開なら、ありかもしれないが。
23:07:54 + aspha1(~aspha@PPPa325.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 実娘でもわがまま言わんぞ。
23:08:10 + WNZ(~chocoa@FLH1Aaz067.kyt.mesh.ad.jp) to #もの書き
[siidekei] 「見てろよ、今度はお前の観察日記書いてやるっ!」と、タイムマシン開発に燃えるエンディング。
[Luna] いや
[Stella] うちの娘(2歳)はわがまま言いたい放題です orz
[Luna] 一緒にタイムマシーンで。
[siidekei] 「書いてよっ、約束だよ、パパッ!」
[TK-Leana] 恋人になって、病気で死んでしまって、せめて子どもが欲しいとクローンを作る。それが娘
[siidekei] 「ああ、待ってろ!」
[siidekei] 「まってるよ、パパ……(ちゅっ)」
[Kakeru] 片思いのあの娘のクローンを勝手に作って
[siidekei] という展開はダメか。
[Kakeru] 教育
[Kakeru] 洗脳
[Kakeru] じゃぶじゃぶ
[shirakiy0] なんというか
[TK-Leana] 警察に踏み込まれ、エンド
[shirakiy0] そういう屈託のこもった作品も
[shirakiy0] 読んでみたい気もする。
[shirakiy0] もちろん書くのはかけるんであろうが。
[Luna] 18禁ゲームあたりには既にありそうだなぁ
[Kakeru] 欝がひどくなるから絶対に書かんぞ
[shirakiy0] どーかな。
[siidekei] かけるんのアイディアの方がインパクトあったか(笑)
[shirakiy0] 18禁ゲームだと「攻略」という要素が必要となってくるので
[shirakiy0] 「攻略する、仲良くなる必要の無い娘」は、攻略対象たりえないのですよ
[NM] 高田祐三の今やってる漫画が未来からきた娘ネタだったな
[shirakiy0] 育成ゲームの一種としてはありえそうだが
[D_wave0] 攻略できないからこその萌え!
[Luna] ふーむ
[shirakiy0] 「好きな娘のクローンを自分で育成する」というのはー
[Kakeru] 成長するにつれて生意気になるクローン
[Kakeru] 屑呼ばわりされたり
23:12:11 akiraani -> ani_furo
[shirakiy0] プレイヤーを鬱にさせる危険性が高いかも(笑)
[PaLiLitH] 前頭葉摘出しないんですか。
[Kakeru] むかつくので分解して川に流す。
[shirakiy0] まて。
[shirakiy0] クローンを分解するいうのは
[shirakiy0] 「解体」か?
[Kakeru] さて、新しいのを作るか
[D_wave0] 手札から重要カードむしられそう>前頭葉摘出
[Kakeru] 一辺1センチぐらいの正方形状に分解
[Kakeru] むしろ分割
23:14:43 siseZZZ -> siseru
[Kakeru] 手で解体するといろいろぐろいので
[Kakeru] 睡眠薬で眠らせて農業用の破砕機で綺麗に砕いて
[Kakeru] 川にぽい
[shirakiy0] 殺人事件でつかまります。
[shirakiy0] もしくは不法投棄で。
[D_wave0] 死体遺棄
[NM] 藤子不二雄の漫画みたいだ。
[Kakeru] やだなぁ。罪状が不法投棄て逮捕エンド
[NM] 「恋人製造法」だったかな。
[D_wave0] 実際、アメリカで妻を殺して冷凍、木材チップ用の粉砕機で砕いて山に捨てるという事件は遭ったらしいですが
23:17:32 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 「スパイス」おすすめ。欝になれます
[Kakeru] 欝は敵だ
[shirakiy0] 刑事たちの地道な捜査により逮捕されました。
[Stella] 星界の紋章シリーズの人とは思えないほど欝になれます
[Kakeru] 女なんかいるからうきー
[Kakeru] と思い悩んで
[Kakeru] 全員男になる爆弾を作ってしまう話。
[Kakeru] (爆弾かよ
[Stella] かけるんは、そうやって吐き出すものを作品にできるようになれば一段と伸びるような気がします
[Kakeru] ぐろいのやだなぁ
[Kakeru] つーかこー
[Kakeru] 死ぬ。
[Stella] 死ぬといいつつ、チャットではぽろっと言ってしまうかけるんに萌え
[azusa] そして配線を間違えて
[azusa] 全員女になってしまうのでした。
[nagisame] 毒はけないにゃぁ(遠い目)
[nagisame] かけるんのようにネタぽんぽんでてくると、書くの楽かも(‘‘
[NM] 毒を吐くと仕事がなくなるので吐けない
[ko_iti] どくどく
[NM] (ごっくん
[shirakiy0] 渚女たん、ダウト。
[Kakeru] 使えないネタしか出てこない
[shirakiy0] 十分に毒気を感じましたにょ
[Kakeru] アニメ作家は客を屑呼ばわりしても問題ないのに
[Kakeru] ……
[siidekei] 椎出には
[nagisame] 使えないと思っても、組み合わせたりいじったりすると使えるような感じ(何
[siidekei] 毒ありませんよ、多分。
[Kakeru] おやこどんまだぁ(ちんちん
[shirakiy0] かけるんの短編が読みたいなぁ(じー
[NM] その「問題ない」ってのはどこから出てくるんだ。
[NM] いい加減その手の決めつけやめろや。
[shirakiy0] もちろん渚女たんの小説も読みたいですよ。
[Prof_M] 閑話休題>その辺
[Kakeru] EVAの監督とかトミノ監督とかいっているようにしか見えんが。
[shirakiy0] あれはリップサービスですよ
[azusa] | ・) 巨匠になると屑呼ばわりしても信者が付いていちゃう
[Hisasi] トミノは本人が面白いからいいかな
23:31:03 + ponzz(~chocoa@n229.m54.ix1.co.jp) to #もの書き
[Catshop] 一般論、ではないんでしょうね。> 客を屑呼ばわりしても問題ない
23:31:49 - NM from #もの書き (Down,down,down...)
[shirakiy0] まぁ、視聴者は時間というコストしかかけていない(あと電気代か)ので
[Catshop] 決め付けるように言ってしまうので反感を招く。逆に同意する人もいるんでしょうけども。
[Prof_M] トロウルがウォクタパスやドワーフを珍味、と評して食するが如く
[Prof_M] 毒は、隠し味程度に使うがよろし
23:32:37 ! shirakiy0 (Connection reset by peer)
[soutou] 決め付けはよくない
23:33:07 + shirakiya(~kero_ay@YahooBB218133014034.bbtec.net) to #もの書き
[soutou] ネタで言ってるうちが花だ(ぉぃ
[Prof_M] 多いとしつこいだけやからな>毒毒
[shirakiya] うに。
[shirakiya] ルーターにリフレッシュされた
[Prof_M] とはいえ、手虎と寄進……やない、テトラトキシンは隠し味程度に程度に使っても致命的やけどな
[Kakeru] さつじんざいだ
23:34:37 + ani_furo_(~akiraani@ackube004129.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] いや失礼
[Kakeru] 殺人罪になる場合もありうるかもしれないと愚考いたします。はい。
[Stella] 「この唇がしびれるのがいいんだよ」いやそれ医者に行ったほうがいいよ
[Prof_M] で、数日後「いやぁ、あのしびれる感じが忘れられなくてねぇ」
[soutou] 実際には唐辛子を入れてそんな風味を出しているだけですから
[Prof_M] って、こりないんかい
[soutou] 自分でマネをしようとしてはいけません
[siidekei] 「唇が震えるー」「そりゃ震えるだろうなぁ」「とめてー」「どーやって」「お姫様にかけられた呪いを解くのは王子様のキスよー?」
[siidekei] 「勘弁してくれ、ふぐの毒だろうが。俺まで死ぬ」「それはそれでロミオとジュリエットみたいな?」
[kaya-n] 親子丼?
[Catshop] # みたいな? っじゃねーっ!(笑)
[siidekei] あいつらがふぐ鍋なんて許せないから、これは親子丼じゃありません(笑)
23:38:32 ani_furo_ -> akiraani
[soutou] 今日日
[Catshop] はっはっは。
[soutou] ふぐなんかスーパーで売ってます
[Catshop] 釣ってくれば良いのですよ。> ふぐ鍋
[Stella] スーパーで売ってるふぐで唇が震えたりはしません
[TK-Leana] 釣ってきたのなら毒抜けてないのもわかるな
[Stella] だからやっぱり釣ったのでしょう
[TK-Leana] ふぐの親子丼
[soutou] 食う前に口笛吹きすぎたんです
[D_wave0] 卵でも一緒に煮込んだのか
[TK-Leana] 精巣と身?
[kaya-n] 親子丼で許せないなら鉄火丼とかうに丼とか
[kaya-n] いくら丼とかかな
[Prof_M] 「唇が震える〜」「おかしいな、フクなんぞ入れてないが」
[D_wave0] 電源コードが破れてあって感電
[kaya-n] 福
[Prof_M] 「……なぁ、上にかけているのなんだ?」「山椒」「下の具が見えなくなるまでかけるか、おい」
[TK-Leana] # 毒があるのは卵巣の方だったか
[Prof_M] ……据わりが悪いな
[Catshop] # 卵巣,精巣,肝,血──顔もそうだったかな。
[Catshop] # 訂正:顔→皮
[Prof_M] 山椒丼(ぼそっ
[Prof_M] へるしー?
[D_wave0] もっさもっさしてそう
[Kakeru] 西上さん帰ってこないな
[Prof_M] |。)つ山葵丼
23:48:19 ! miburo ("CHOCOA")
[sf] どっこいそ
[sf] 皇国の守護者 9 皇旗はためくもとで(C・novels fantasia)
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02528629
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4125008752/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4125008752 )
[sf] > 近衛中佐新城直衛は、自らを捕縛に現れた騎兵中隊を瞬時に無力化し、聯隊に復帰。直ちに、賊徒より皇宮を奪還し陛下の御宸襟を安んじ奉るべく、宮城突入を下命した。逆賊殲滅に向かう新城の秘策とは!? 皇都動乱、遂に決着。
[sf] 侵略会社の新戦艦(ソノラマ文庫 2−38)笹本祐一 (エリアルの外伝ですな)
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02516531
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4257770546/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4257770546 )
[sf] 新刊
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2005/02/20050219.html
[sf] ・「よくわかる現代魔法」の感想
[sf] ・ファミ通文庫の4月新刊情報
[sf] 20日は要約するネタがなかったな
[Kakeru] そういえば今日はすごいものを見てしまった
[Kakeru] USBメモリ付き腕時計。
[meltdown] 意外に早かった<皇国の守護者
[Kakeru] ……
[ponzz] えー
[ponzz] エリアル外伝でましたか
[sf] 内容的には続編な展開ですけどね
[sf] オルクスの代艦の話
[sf] (ソノラマのメールマガジンの紹介を読んだ記憶では)
[ponzz] まあ
[sf] 読本に掲載されてた短編とその続きじゃないかしらん
[ponzz] エリアルはエリアルが出てこないと、本編ではないのでー
23:56:04 + MINAZUKI(~qyv00246@ntgifu005012.gifu.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[ponzz] げー、トムさんからまきあげたのか
[ponzz] おかいあげー
[Kakeru] 最近は小学校にお礼参りがブームなようで
2005/02/26 00:00:01 end