#もの書き 2005-01-22

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2005-01-22をご活用くださいませ。

2005/01/22 00:00:01
00:00:49 Yad_Furo -> Yaduka
[aspha] 食ったことありますが、ちょっと泥臭かった……
[SiIde-Mac] 淡水魚は、基本的に独特の臭いがある。少ないものもあるけど。
[bluenote] 鮎喰いたいな‥
[ko_iti] きれいな水にしばらくつけとかないとね
[SiIde-Mac] そこら辺を上手くすれば、結構おいしいと思うが
00:04:11 + Catshop0(~zoa73007@ppp0307.va-ah32.my-users.ne.jp) to #もの書き
[SiIde-Mac] 鮎はイイねぇ。
[bluenote] 嗚呼、喰いたし鮎
[bluenote] 摂りたし河豚
00:05:33 gallomesi -> gallofuro
00:08:25 Catshop0 -> Catshop
00:09:39 LunaOfuro -> Luna
[SiIde-Mac] さて。
[bluenote] ほい
[SiIde-Mac] 『くじびきアンバランス』(MF文庫)も買ってきてたんだけど
00:12:39 + shirakiya(~kero_ay@YahooBB218133014051.bbtec.net) to #もの書き
[SiIde-Mac] 突然ですが『第1回くじアン小説版読むのつらくて第1話だけでおなか一杯になっちゃったんですけど会議』を開催しますー
[akagane] ほうほう
[bluenote] ふはは
[SiIde-Mac] ……一応、原典に忠実に今の心境を表現してみた。
[akagane] 読みにくいのではなく
[akagane] 読むのがつらいのだな
[bluenote] Googったら、裏くじびきアンバランスとか出てきてよけいにつらいよ(汗
[SiIde-Mac] もしかして:裏くじびきアンバランス
[SiIde-Mac] 文章自体は、それほど悪くないと思う。
[shirakiya] こんばんはー
[shirakiya] なにが良くないのさ
[shirakiya] ぶっちゃけ。
[SiIde-Mac] 設定が、パロディのパロディってところを
[bluenote] カイジの裏を行く作品
[SiIde-Mac] そのまま持って来ちゃってるからだろうか。
[SiIde-Mac] たとえばコレが
[SiIde-Mac] 『げんしけん』コミックスの巻末とかに載ってるんだったら、オッケーだと思う。
[SiIde-Mac] 単体で持って来ちゃうと
[SiIde-Mac] 元がネタ以外のなにものでもないだけに
[SiIde-Mac] 独特の臭みが出てきてしまっている。
[SiIde-Mac] 『どこかでみたような』感覚。それでいて、くどい。
[shirakiya] ボケ倒しの芸人みたいなものか
[SiIde-Mac] ネタにとどまるのだったら、くどい方が面白いんだが
[SiIde-Mac] 単体で読もうとするからダメなんだろうな。
[Yaduka] げんしけん読んで、それから読めばどうだろう
[shirakiya] 単体では読めない本というのも、不憫なものだな。
[shirakiya] まるで原作の無い二次創作だ
00:19:40 ! bluenote (Leaving..)
[shirakiya] (いや、そーなんだが<くじあん)
[SiIde-Mac] 白身のフライを買ってきたら、チーズとベーコンと網脂がついていたような感じだ。
[shirakiya] ソースと白米のご飯が、げんしけんなのだな
00:20:40 ao_away -> ao
[Yaduka] ま、アンセブのテーマ曲だけでお腹一杯 <くじアン
[SiIde-Mac] とりあえず、今日はこれ以上読み進めないことにしよう。
[SiIde-Mac] あと、読んだ本。
[SiIde-Mac] 『救え!かつての大親友』(富士見ドラゴンブック)
[SiIde-Mac] へっぽこーずのリプレイ8冊目。
[SiIde-Mac] えらい売れているんだろうか。こんなに続くリプレイというのも珍しい。
[shirakiya] 何のリプレイ?
[SiIde-Mac] ソードワールドです。
[shirakiya] そーどわーるどって…
[shirakiya] いま、ルールブックって手に入る?
[Yaduka] 入りますよん
[shirakiya] ぉー
[shirakiya] 何気に続いているなぁ。がんばってるな、SNE。
[shirakiya] FEARも同じくらいがんばって欲しいものだ。
[Yaduka] 秋田氏の小説も好きなんだがなぁ <へっぽこ
[SiIde-Mac] 内容は、クライマックスに向けた冒険3編。
[SiIde-Mac] 秋田節とでもいっていいんだろうか、ゲームマスター経験がある読者には強い共感を呼び起こさせる独特の語りは健在。
[Yaduka] さりげなくブラックな所も良いです
[akagane] クライマックスというと
[akagane] ようやくアトンがっ?!
[SiIde-Mac] 『アイアンゴーレムと殴り合う女の子はいやだ』とか『エルフかわいいよエルフ』とか、キャラの見所もあり。
00:28:44 ! MINAZUKI ("CHOCOA")
[SiIde-Mac] あいにく、アトンは出てこねぇ(笑)
[Yaduka] リウイより、イリーナにアトンぬっ殺して貰いたい気分です
[akagane] しかしイリーナでもアイアンゴーレムと素手ではきつかろう
[akagane] ダメージは受けないかも知れないが、ダメージを与えられない
[SiIde-Mac] 微妙にリウイとリンクしているので、フォルテス導師に会おうとしても不在だったりする(笑)
[SiIde-Mac] メイスで殴ってますな<イリーナ
[Yaduka] 棍棒じゃないの?
[Yaduka] 筋力25の。
[SiIde-Mac] 棍棒だったか。
[SiIde-Mac] だが
[akagane] しかしイリーナにダメージを与えられる敵を出した場合、イリーナがなんかの理由で戦えないと
[Yaduka] ああ、リプレイの方は覚えてないっす
[shirakiya] 人間ですか?(’’
[SiIde-Mac] 挿絵では素手で殴っている!(笑)
[akagane] パーティーが全滅するぞ
[Yaduka] 人間でファリスの神官戦士の小娘。
[shirakiya] 筋力が25って…
[SiIde-Mac] GMも、イリーナを押さえ込むためにバグベアードを投入したりしてるんだが
[Yaduka] 経験値払って伸ばしていたよーな <24から
[SiIde-Mac] いかんせん、焼け石に水。ダイスうんが(こういう時に限って)悪い。
[shirakiya] そもそも24って最大値じゃん(汗)
[SiIde-Mac] この巻で、イリーナの筋力が25になっています。経験点払って成長したそうで。
[shirakiya] 六ゾロ4回って嘘くせぇw
[Yaduka] ダイス目を入れ替えたとか何とか <極端なキャラの方が面白いとかで
[SiIde-Mac] ソードワールドリプレイは昔から、ありえないタイミングでの6ゾロ1ゾロが当たり前なので
[SiIde-Mac] いまさらそれくらいであわてない(笑)
[SiIde-Mac] <6ゾロ4回
[Yaduka] まあ、結局キャラが立って正解ではありますね
[shirakiya] 小説としては正解かもしれんが
[shirakiya] リプレイとしてはちょっとなぁ。
[showaway0] 目が偏るのは当たり前
[Yaduka] 最初の物と比べて
[akagane] わしはいいと思うがなー
[showaway0] 目が偏らない方が変
[akagane] ソードワールドのリプレイで一番好きなのはやはりバブリーズ
[Yaduka] 「ルールの説明のためのリプレイ」という要素は消えていますからねぇ
[SiIde-Mac] プレイそのままのレポートというふうにとらえてはいかん、読み物だと思う<へっぽこーずのリプレイ
[Yaduka] 多少キャラ操作したところで。
[akagane] 普通のプレイではまず手に入らない大金を手にしたPCの
[akagane] お大尽アタックとGMの知恵を絞った罠というのが
[akagane] なんとも好みだ
[SiIde-Mac] 銅さんはスイフリーとか好きそうだよなぁ
[akagane] うむ
[akagane] 大好きだ(w
[akagane] つうか
[akagane] 他人に思えないんだが
[shirakiya] あかん。私には読めんタイプだ。
[Yaduka] 性格には、水野と清松の腹のさぐり合いというか
[Yaduka] 正確
[SiIde-Mac] はとこか(笑)
[Yaduka] アーチー好きー
[akagane] そういや、はとこだったな
[showaway0] はとこのこの可能性も
[akagane] 「悪事は退治しても金にならない。悪事は見逃してこそ金になる」
[akagane] いいセリフだよなぁ
[SiIde-Mac] 汝は邪悪なり(笑)
[Yaduka] いい台詞じゃないですか。
[shirakiya] あ、悪人だ…
[Yaduka] 悪人退治で報酬が得られるならともかく、それを見逃す事でより大きな利益につながるならそうするのも手。
[showaway0] まだ、小悪党
00:40:53 ! ko_iti ("CHOCOA")
[akito_rom] 「最近、マッチポンプという言葉を覚えたぞ」とか言い出すんじゃないかとわくわくしたもんです>バブリーズ
[SiIde-Mac] わくわくする、という点ではバブリーズも成功してたなぁ。
[Yaduka] 読み物的に面白いかというのも重要なんでしょうねぇ
[SiIde-Mac] どんな問題発言が飛び出すかと(そっちかよ)
[Yaduka] 中村博文のイラストも良かった。
[akagane] ちゃんと毎月
[akagane] 締め切り守ってたしなぁ
[MakotoK] 締め切りは守る、視覚要素もある、読者の期待を煽る。そりゃあ人気もでるよ。
[MakotoK] そしてやはりスイフリー。彼&はとこ抜きにあの物語はかたれない。生臭坊主とか比較的どうでもいい。
00:47:45 ! akagane (CHOCOA)
[SiIde-Mac] いいのか!(笑)
[SiIde-Mac] まあ定価の10分の1でよみがえっちまった時から、
[MakotoK] ああいいさ!
[SiIde-Mac] そういわれる運命だったのかもしれないが
00:48:58 + TONBI0(~chocoa@ZO118241.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[MakotoK] はとこのあの人間変化こそが最大の楽しみだったよ
[showaway0] ファリスのねえちゃんを忘れちゃだめだよ
[akito_rom] NPCの人ですか
[MakotoK] 「あのトリがみえないのかね?金ツルという輝くトリが」とかまさに真骨頂。
[showaway0] NPCの人
[showaway0] あの眉がよい(おひ)
00:51:08 ! gallofuro ("SeeYA")
[Kakeru] いすが壊れた
00:51:26 TONBI0 -> TONBI
[SiIde-Mac] 『痛いなー、なおらんかなー、と思っていたら、治せるような気がしてきた』
[SiIde-Mac] なんてシーンも素敵だった。
[SiIde-Mac] リプレイ中に『神の声聞いちゃった』なんてのは、後にも先にも彼ぐらいであろうし。
[SiIde-Mac] それぐらいの強烈な個性を放っていた、そーいうシリーズだった。<バブリーズ
[Yaduka] ブルーチーズみたいなリプレイシリーズでしたのう
00:58:15 MorrisAFK -> MorisDEAD
2005/01/22 01:00:00
01:01:03 ani_furo -> akiraani
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 「〜は笑った」を別の表現に変えるのにはどうしたらいいのか
[Kakeru] 類語辞典で別の言葉に代えるのは根本的な解決じゃないよなぁ
[MorisDEAD] 誰が笑ったんだ
[MorisDEAD] 何を笑ったんだ
01:22:28 ! aspha (Leaving...)
[MorisDEAD] どのように笑ったんだ
[MorisDEAD] なんで笑ったんだ
[akiraani] クラムボンはかぷかぷ笑ったよ
[MorisDEAD] クラ…
[MorisDEAD] (ばた
[Kakeru] イーハトーブへ帰れ。
[MorisDEAD] それはつまり
[MorisDEAD] かけるんに会うオフ開催?
[Kakeru] かもーん
[MorisDEAD] #【イーハトーブ】 「岩手」をエスペラント語で表現した言葉。宮澤賢治の造語。
[Yaduka] #【イトーヨーカドー】 スーパー大手
[Kakeru] #【イオン】 スーパー大手。さいきん岩手に出展攻勢をかけている
[PaLiLitH] #福岡にもボコボコできてます。
[Kakeru] おそるべし民主党。
01:28:59 ! Hisasi ("おちていくー")
[azusa] #【イルバイン】ダウンロード支援ソフトIrvineの誤読。正しくは「アーバイン」
[azusa] | =3 ササッ
[akiraani] イーハトーブ式の通話装置
[MorisDEAD] 聖戦士ダンバインには出てきませんか。
01:30:27 + kaya-n(~a6zds_j_u@238.37.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[akito_rom] 微笑んだ嘲笑ったほくそえんだ
[akito_rom] 口元を綻ばした
01:32:12 Yaduka -> Yad_sleep
[akito_rom] 嬌声をあげた
[Kakeru] いやんばかん
[akito_rom] 笑窪をみせた
[akito_rom] とか適当に言ってみる
[Catshop] 口角が上がる、という言い方もありますね。
[akito_rom] 目じりが下がった、とかも使えるんかな
[matuya] 哄笑した。
[Catshop] 表情が華やぐ、とか。
01:34:31 ! TrickStar ("もしも御縁がありましたなら、いつの日か、また、お目にかかりましょう――。")
[Kakeru] 萌える表情でぼくを見ていた。
[matuya] 口元を歪めた。
[Catshop] 一気に悪い人にっ!
[Catshop] 萌える表情、は主観的表現としては面白いかもしれない。
[akito_rom] 表情が和らいだ
[Catshop] けど読者と共有するためには、地の文というか、そういう部分でフォローが必要かも。
[akiraani] ドクロちゃん方式というのもある。裏技中の裏技だから使えるのは一回こっきりだろうけど。
[Kakeru] 「どう萌えるんじゃい」という突込みが入ります
[Kakeru] どんなんだっけ<どくろちゃん方式
[akiraani] セリフで状況説明をかねたツッコミを入れるw
[Kakeru] そりゃいい手だ
[Kakeru] 「笑う」というのを「
[Kakeru] 「肯定的なリアクション」と解釈してみる
[Kakeru] この場合
[Kakeru] 笑うことだけに表現を限定する必要はなくて
01:40:28 ! akito_rom (Leaving..)
[Kakeru] せりふで示したり別の行動で示すという手もある
[shirakiya] 「あ…あは、あはは………」彼女の頬は少し引きつっていた
[shirakiya] とか?
[Kakeru] |。)つナデナデ
[shirakiya] なでられたらしい。
[akiraani] 「わーっはっは、この程度でこの儂に立ち向かうなど笑止千万!」
[akiraani] #笑止って、かならず笑いながら言うよなぁ。
[shirakiya] 「笑止千万」と言った時点で笑っていなければいいのです。
[shirakiya] ほら、時代劇の悪役なんか、一息でしゃべる台詞の中で表情と語調を変えますから
[Kakeru] 「笑止」は当て字らしい
[shirakiya] 焼死?
[Kakeru] 勝事(しようじ)」の転という
[Kakeru] らしい。
[shirakiya] 「笑止」あ当てられてから意味が変化したようですな
[shirakiya] 」が
[shirakiya] …昔の人ってそんなに「勝事」という漢字が書けなかったんだろうか。
[Kakeru] そんなこたぁないとおもうが
[Kakeru] おまえもなーとかいってよしとかみたいなもんだろう。たぶん。
[azusa] そして当て字だけが生き残った?
[Kakeru] のようで
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] http://www.trpg.net/user/kakeru/temp/yaibanaki_kai2_1.html
[Kakeru] から「笑」の数を数えてみたが
[Kakeru] 60個得た時点でいやになった orz
[akiraani] その昔
[akiraani] キャプテン翼のコミックスで「なにぃ!?」というセリフがいくつあるか調べて同じように投げ出した友人が居た
2005/01/22 02:00:00
[Kakeru] ゴールが地平線のかなたにある伝説的作品ですな
[Kakeru] 君(天皇)のためなら死ねる
[Kakeru] というゲームがあるというのは本当ですか?
[Luna] ( )はないよー
[Kakeru] ヒロインが皇室典範改正でついに誕生した女性天皇じゃないのか
[Kakeru] 萌子様。
02:07:11 ! kisito (Connection reset by peer)
[Kakeru] ねるるん
02:12:43 ! Kakeru (EOF From client)
02:12:46 Catshop -> CshopZZZ
02:14:30 ! WNZ ("CHOCOA")
02:16:14 Luna -> LunaSleep
02:45:16 + eno(~enokino@pd32b49.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[eno] あたまぐるぐるー38℃
[eno] それでも仕事はやらなきゃならぬー
[eno] なんとかたどりついたぞ最後の山場ー
[eno] kakeruくんには悪いことしたかもしれないなー
[akiraani] 応援してるのでがんばってください
[eno] セリフをただ喋らせるのではなく、どんな口調で表情で、何をしながら話したのか、そういった細かな仕草の一言があると
[eno] キャラが生き生きしてくるという意味であって
[eno] 「笑う」を他の言葉で言いあらわせというこっちゃないんだよな
[eno] たしかに語彙が豊富にあるに越したことは無いけども
[eno] キャラがどこを見てるのか、その視線の先とか、
[eno] 指先で何かをいじりながら、話すその指先の動きとか
[eno] そういった「仕草」というのも立派な「言葉」なんだよな、ボディランゲージという言葉
[eno] 机を叩く、という一つの動作でも
[eno] 握りこぶしで叩くのか、平手で「ぱん!」と叩くのか、ゲンコツを机の表面にぐりぐり押し付けるように叩くのか
[eno] それぞれのキャラの立ち方によって、全部変わるはずなのよ
[eno] そこまで考え付かないとしたら、言い方は悪いけど
[eno] まだキャラが生きてないね。お人形さんだ
02:55:52 NM -> NM_afk
[eno] 今のままでも、運が良けりゃ担当編集がつく、ぐらいは行けるかもしれない
[eno] でも、持たないだろうなあ
[eno] 本を出す、だけが、デビューする、だけが、目的ならそれでもいいけど
02:57:21 siseru -> siseZZZ
[eno] もっと高いところをめざさないと
[eno] 棒ほど願って針ほどかなう、というコトワザがあるとおり
[eno] 目標値は常に高く持たないといけないのだわさ
[eno] さて
2005/01/22 03:00:00
[eno] モニターが二重に見えてきたのでそろそろ倒れます
[shirakiya] おやすみなさい
[eno] 残り時間締め切りマイナス十二時間(w
[azusa] Σ(°口°)
[eno] ではでは〜
[akiraani] おだいじに〜
03:01:30 ! eno ("CHOCOA")
[shirakiya] とりあえず
[shirakiya] ねるー(ぱたり
2005/01/22 04:00:00
04:21:26 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
2005/01/22 05:00:00
05:01:00 ! soutou (Leaving..)
[sf] http://light-novel.cre.jp/book/databook/
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4921040087/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4921040087 )
[sf] アマゾンでも予約開始
[sf] > ライトノベル・デターブック 「作家&シリーズ/少年系」
[sf] になってたりしますが。
2005/01/22 06:00:00
2005/01/22 05:59:30
2005/01/22 06:00:00
06:03:26 ! i-Sam ("CHOCOA")
2005/01/22 07:00:00
07:00:08 ! log ("auto down")
07:00:47 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:46:11 LunaSleep -> Luna
07:49:02 + akagane(~akagane@nthrsm038112.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] インターネットであちこちのニュースサイトを巡回していると
[SiIde-Mac] うに
[akagane] 紙の新聞はこれはつらいよなーという感じである
[akagane] 確かに、ぱっと広げて、ぐぁっと全体像を把握するには
[akagane] 紙の媒体が一番なのだが
[akagane] 「このニュースについて調べよう」などとなると
[akagane] マルチな情報ソースが利用できる分、どうしてもインターネットの方が良い
[sf] 比較検討できてしまいますからねえ
[sf] 善し悪しも見えやすくて。
[akagane] 引用も楽だ(w かっとあんどぺーすとっ
[akagane] http://www.asahi.com/paper/editorial20050121.html
[akagane] >新しい世界がついに姿を見せた。土星の衛星タイタンである。その表面に初めてたどり着いたのは、欧州宇宙機関の小型探査機ホイヘンスだ。
[akagane] これはまぁいい
[akagane] > 欧州の歩みは、日本にとって格好の教材となる。宇宙での国際協力が当たり前の時代は、日本ならではの独自の知恵や技術力がなければ生き抜けない。
[akagane] こっちもいい
[akagane] > 相次ぐ失敗や計画の遅れで元気がない日本だが、X線天文学などは世界に冠たる実績がある。身の丈に合わない計画に手を広げるよりも、日本の強みを生かした、小粒でもきらりと光る計画で世界に挑むべきではないか。
[akagane] だが、これについてはどうかと思うぞ
[akagane] 国際宇宙ステーションのごたごたで分かったことはただひとつ
[akagane] 提供できる、役に立つ技術を持っており、それを『使わせはするが提供しない』場合にのみ
[akagane] 互いに協力が可能なのだ
[akagane] 宇宙開発はみごとなくらい冷たい方程式なので
[akagane] 建前やネゴシエーションはまるで意味を持たないんだよなぁ
[sf] 必要なことを自分だけができる
[sf] これでようやく一人前の発言権が得られるというわけですよな
[akagane] このへん面白くて
[akagane] いくら金を出しても、日本にはろくな発言権がないのだ
2005/01/22 08:00:00
[akagane] 金はなんとかなるが
[akagane] 技術や設備はなんともならない
[akagane] このへんが分かってないヤツが多いんだよなぁ
[akagane] 設備>技術>金
[akagane] これだ
[sf] 「今すぐ使える」ためには設備がいる
[sf] 「使えるようにする」ためには技術がいる
[sf] 金は誰が持って来ても変わんない
[akagane] 宇宙では、そこにあるものしか使えない。精神的な支援も、将来性も、何の役にも立たない。
[akagane] なるほど、宇宙開発を嫌う人が多いわけだ。本能的に分かる人もいるんだろうな。「優しさや思いやりが通用しない」っていうのが。
[sf] 2]
[sf] ふむ
[akagane] 一方で、林譲治さんら、甲州組の人の言動にある、人間や他人に対する「バカはダメだね」というむちゃくちゃ醒めた視点というのも、ある意味で宇宙開発にとりつかれた人間にしばしば見られる部分であるよなぁ。
[sf] まあ先端はなんでもそうなんだけど、それが日常業務になるためには「誰でもできる」ことにならんといかんのよな
[akagane] とにかくフォン・ブラウンもそうだが
[akagane] 宇宙開発の人というのは時に驚くほどに
[akagane] 無神経だったりするからなぁ
08:16:31 ! akagane (CHOCOA)
08:21:49 + Kakeru(~kakeru@EATcf-330p148.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
08:25:17 ! kaji (Leaving..)
08:29:55 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6106-ipad27sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:30:08 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
08:30:49 + TrickStar(~TrickStar@SSJcd-02p9-197.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
[Kakeru] うむ
[Kakeru] 筋トレは駄目だ
[Kakeru] 筋肉痛でひじの稼動範囲が60度程度しかなくなって
[Kakeru] 寝てられん orz
[sf] 無理しすぎたんだな
08:47:20 + akagane(~akagane@nthrsm038112.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] いいかねかけるん
[nma_away] おはようございます。。。
08:48:44 nma_away -> nmasaki
[akagane] トレーニングは地道にやるものだ
[akagane] 最初は週に1回
[akagane] 負荷も軽く
[akagane] そして少しずつメニューを増やすのだ
[SiIde-Mac] 『メニューを増やすのよ』
[SiIde-Mac] 『どういうふうにだ』
[nmasaki] そうですなぁ……中国拳法というのは膨大な学問ですから……。。。w
[SiIde-Mac] 『明日はハンバーグを追加』
[SiIde-Mac] 『そっちのメニューか、やっぱり……』
[akagane] いいかね
[Stella] おはようございます。壁にぶち当たりました。
[akagane] 中国拳法など、しょせんは3000年
[akagane] ここは
[akagane] エジプト拳法
[akagane] 古王国から5000年だっ
[akagane] ファラオの呪いをくらえーっ
[nmasaki] そ、それ……拳法違……(バタ
[SiIde-Mac] くらったのか。
[Stella] そのようですね
[Bal_sleep] アトラクティック拳法
[Stella] 一人称は難しい
[nmasaki] だが、大丈夫! 日本の東北発祥の、千年無敗の流派を覚えているので、
[nmasaki] ニィ
[nmasaki] とか笑いながら立ち上がります。。。w
[akagane] 千年じゃぁなぁ
[akagane] しかもアレ、物理法則にはどうも従わないといけないみたいだし
[akagane] ゆーじろうには、勝てないだろ
[akagane] 同じ蝦夷系なら、九頭流の方が
[Stella] SANチェック?
[akagane] 物理法則無視、魔物にも有効
[akagane] ぜったいお得
[sf] バッドダディですな
[sf] もとい
[sf] なんだっけ
[sf] ダーティフェイス
[sf] のあれ
[nmasaki] その代わり、人生の大事なモノを失いそうだ。。。
[akagane] わざとかっ
[sf] 題名忘れた
[akagane] わざとだなっ?
[SiIde-Mac] ダディフェイス
[sf] おおそれだつ
[akagane] sfさんのボケとは珍しい
[SiIde-Mac] 娘のふともも目当てに買ってしまったおいら……orz
[akagane] あーそうだよなー
[akagane] 椎出さんは、親子丼のためにも読んでおかないとなー
[nmasaki] うひw
[SiIde-Mac] なんで?
[sf] ダディフェイス http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?s1=dd&sort=%CA%C2%A4%D9%C2%D8%A4%A8%A4%EB&kywd=%A5%C0%A5%C7%A5%A3%A5%D5%A5%A7%A5%A4%A5%B9&aid=p-sf0023&gu=&srch=1&st=&dp=10
08:57:27 + TONBI(~chocoa@W144029.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 一人親子丼
[SiIde-Mac] #メデューサ2から買ってない。
[akagane] おおそうか
[akagane] 実は最新刊で
[akagane] ついに禁断の親子丼がっ
[SiIde-Mac] ぶばっ!?
[akagane] あるかも知れない
[TONBI] おはようございます
[Stella] おはようございます
[SiIde-Mac] #実は2chのとあるスレで既に……orz
[Stella] #何があったんだろう
2005/01/22 09:00:00
2005/01/22 09:00:11
09:00:18 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[SiIde-Mac] #書いてる……orz<禁断の
[SiIde-Mac] #さあ、頑張って探そう!(笑)
09:01:32 MorisDEAD -> Morris
[Stella] #二次創作か
[SiIde-Mac] #いや、ダディフェイスとはかんけーないよ
[Kakeru] にちゃんねるにいくとおやこどんのえろがよめます・
[Kakeru] ?
[SiIde-Mac] エロい親子丼って
[SiIde-Mac] ただのチャットログにしかみえんだろうなぁ
[SiIde-Mac] そーいうんじゃないですよ
[Kakeru] 素で羞恥プレイっぽいです
[Kakeru] 会話そのものはどう見てもベッドの上でやってるんじゃないだろうお前らという内容でありながら
[Kakeru] えろい。
[Kakeru] おそるべし枕たん。
[SiIde-Mac] 親子丼で書いた訳じゃない(笑)
[akagane] そして明治維新
[akagane] 西郷丼
[akagane] ……なんか、冷たいすきま風のようなものを感じるのだが
[akagane] 気のせいかしらん
[Kakeru] 親子丼は萌えるのぅ
[Kakeru] 人生羞恥プレイ
[SiIde-Mac] ……羞恥プレイなのか……
[Kakeru] うう、腕が痛いが
[Kakeru] キーボードを打つ分にはあんまり関係ない
09:30:20 ! akagane (CHOCOA)
[Kakeru] 「おねーちゃん、大丈夫?(つんつん)」(ぴくんっ)
[Kakeru] (つんつんつん)「あぅ。やめなさい」
[Kakeru] 「(つんつんつん)痛いなら治癒魔法かけるけど」「痛くないっ。まだ年じゃないわよ」
[Kakeru] (つんつんつん)「あぅあぅあぅ」
[Kakeru] 親子丼の境地は遠い。
[SiIde-Mac] 『筋肉痛か?』
[SiIde-Mac] 『うん、痛いのー……』
[SiIde-Mac] 『ざまあみろ』
[SiIde-Mac] 『酷っ!?』
[SiIde-Mac] 『ところで、筋肉痛というのは、身体に乳酸がたまることで起こるって、知ってるか?』
[SiIde-Mac] 『そうなの?』
[SiIde-Mac] 『ああ』
[SiIde-Mac] 『ってことは……』
[SiIde-Mac] 『なんだよ、自分のふとももじっと見て……?』
[SiIde-Mac] 『甘いのかな?』
[SiIde-Mac] 『……は?』
[SiIde-Mac] 『乳、っていうってことは……甘いんだよね?』
[SiIde-Mac] 『……だからって自分のふともも舐めるなよ、っていうか身体柔らかいなあっ!?』
[SiIde-Mac] 『甘くないよー?』
[SiIde-Mac] 『甘いわけないだろバカッ!?』
[SiIde-Mac] って感じか。
[kaya-n] 酸っぱくもないねえ
[Kakeru] 「(もみもみ)やっぱり人徳の差?」「うるひゃい(ほわわー」
[Kakeru] 『俺がなめてやるぜ』で一気にエロ展開というのはどうよ?
[SiIde-Mac] それはない(笑)
[SiIde-Mac] さて。仕事行きます。
09:49:41 ! SiIde-Mac (Connection reset by peer)
[Kakeru] いってら
09:51:08 Yad_sleep -> Yaduka
[Kakeru] 「お姉ちゃん、乳酸たまってる?(もみもみ)」「そこは筋肉じゃない(すぱーん)」
[Yaduka] |・) 贅肉部分。
[Kakeru] |。)
09:54:47 + EAST(~cerezo@usen-219x123x63x139.ap-US.usen.ad.jp) to #もの書き
[sf] ふむ
[sf] 親子丼との比較ですが、あれですね、親子丼シリーズでは「見て思ったことを発言している」んですわ。
[sf] それが描写の代わりに機能している
[Kakeru] ふむむ
[sf] 相手がなにを見て何をしているのか、それをもう一人の視点からの感情や解釈を加味して、文句や反論などとからめて発話している
[sf] さらに疑問の形式で対話を触発している
[sf] 疑問にも色々使い方があり、答えが欲しい質問、肯定が欲しい「〜よね」(ですれちがいがあって愉快になる)、相手の発言を理解出来たと主張する相槌(誤解していたりすることもある)など
[Yaduka] 4コマ漫画のネームというか、漫才の形式ですかね?
[sf] 色々と織り交ぜることによりコミカルにしてあるわけです
[sf] そーですね、漫才ですね
[Kakeru] |。)
[Yaduka] 親子丼だと、ボケとツッコミが明確になっていますし
2005/01/22 10:00:00
[sf] 「おいお前何やっとるんや」「見てわからんか? シップやシップ」「おうわかった、ほれ」「あいたたた、それはしっぺや」
[Kakeru] はふぅ
[sf] 漫才でも「自分の行動の説明」が入るわけだね、こうして
[OTE_Aw] 今日発見したわらうもの。
[OTE_Aw] http://tenant.depart.livedoor.com/t/livedoorshop/item_detail?id=346276
[OTE_Aw] 『コレジャナイロボ』!!
[Yaduka] つまり漫才には萌えの原点がっ(ちがう
[OTE_Aw] むっちゃわろたわい。
[OTE_Aw] おおっと。流れを止めてしまった。
[OTE_Aw] こういうのを空気を読めない、というらしいぞ!(何故かハイテンション
[kaya-n] 確かに嫁ない
[OTE_Aw] おういぇー確かに独身だ。
[Kakeru] 空気嫁
[Kakeru] つまり自分にしか見えない嫁ということです。たぶん。
[OTE_Aw] エアワイフ、とか命名するとスタンドみたいでかっこいいですね。
[Kakeru] そうですね
10:39:41 + Tayu(~tayu@FLA1Aax012.chb.mesh.ad.jp) to #もの書き
10:41:09 ! Tayu (EOF From client)
10:45:03 Morris -> MorrisAFK
[MakotoK] スクールランブルの7巻買い忘れに気づいて買ってきたら
[MakotoK] 静山社のハリーポッタービニールバッグにいれてわたされた・・・
[MakotoK] なんでこれがのこってるというかなんでこれにいれてわたす。
[Luna] 在庫があまっていた
2005/01/22 11:00:00
2005/01/22 11:00:28
11:00:41 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:11:26 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #もの書き
11:17:46 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #もの書き
11:40:35 OTE_Aw -> OTE
11:57:04 + WNZ(~chocoa@FLH1Aaz067.kyt.mesh.ad.jp) to #もの書き
2005/01/22 12:00:00
12:07:03 OTE -> OTE_mesi
12:08:27 + TONBI(~chocoa@ZQ108140.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
12:14:59 NM_afk -> NM
12:17:40 OTE_mesi -> OTE
12:19:29 + akiraani(~akiraani@ackube002079.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
12:21:08 + tobosya(~chocoa@flets141.harenet.ne.jp) to #もの書き
[MakotoK] うーむむむ。
[MakotoK] ここにいまいるひとでくわしそうなのはだれだろう・・・かけるんかな?
[MakotoK] かけるんいるかい?
[Kakeru] m?
[Kakeru] む?
[Kakeru] どうしました?
[MakotoK] いやさな。
[MakotoK] いまコラムの担当もってもらってる編集が
[MakotoK] いちご100%にはまったらしくてな。よめよめといるさいんだが
[Kakeru] ふむ
[MakotoK] 新刊で買ってまで読む価値あるのかね、あれは。
[sf] いちご100% http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02228687
[Kakeru] 一巻かって面白かったら全部読めば? としか言いようがないような気もするが
[akiraani] 連載の方立ち読みしてみるとかは?
[Kakeru] 14巻出て連載中だから駄作ではないんじゃないか?
[MakotoK] いや、かけるんアイでいいぞえ。
[Kakeru] 値段相応ではあるんじゃないかな?
[MakotoK] 個人的には「ハーレム系Boys Be…」なかんじがしてよーわからんので。
[NM] 目が大きくて口の小さな女の子たちとぱっとしない主人公がくっついたりくっついたりくっついたりする漫画と記憶しているが。
[Kakeru] まぁ優柔不断な主人公がなぜか持てまくるらぶこめ
[Kakeru] 一人に決めずにあっちにふらふらこっちにふらふら
[Kakeru] Boys Beよりは面白いんじゃないかね?
[Yaduka] とりあえず、古本で既刊買って読んでみたらどーでしょう?
[NM] 最近のジャンプの連載陣の中では
[NM] かわいい絵を描く方じゃないかなあ。
[MakotoK] Bookoffには既刊がなかた。
[Yaduka] |・) もはや読むのは武装練金とアイシールドだけ。
[MakotoK] 遠征すんのかっていうのみ微妙・・・
[NM] 同じく>武装錬金とアイシールド
[MakotoK] 基本そんだけだねぇ。
[NM] あとはデスノートを流すくらいかな。他のは武装錬金を探してページを繰っている間に目に入るくらい。
[Yaduka] アイシールドは作者が楽しんで描いているなぁ、と思えるのが楽しい
[NM] うむ。
[MakotoK] アメフト好きなんだなぁとよくわかってうれしい。ただまぁ基本陣形を必殺技のように描くのはどうなのか。
12:42:45 tobosya -> toubohan
[Yaduka] マイナーなスポーツですから、ある意味仕方ないんでは 
[Kakeru] ブルーアイズだって必殺技なんだからそんなもんだろう
12:46:55 Stella -> stella
[Kakeru] デスノートって
[Kakeru] もう整合性考えるのあほらしくなって考えないことにしているけど
12:48:59 + akiraani_(~akiraani@ackube002079.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] あれまじめに読み込むとちゃんと伏線とか張られてるんだろうか?
[MakotoK] どうせ必殺技ならフリーフリッカーぐらい炸裂させてほしいところだが・・・ああ、モン太パスできないからだめか。
12:50:11 + TONBI0(~chocoa@ZK131029.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[Yaduka] そのうち高レベルな物も使えるようになるんではないかとー
[akiraani_] 今のうちに高度な技使ってると、あとで困るからですよw
[MakotoK] いやぁ、あのペースだと
[MakotoK] ダブルリバースくらいまでいくころには甲子園ボウル・・・w
12:52:04 ! stella (Leaving...)
[MakotoK] # 甲子園ボウル=「大学」東西日本一決定戦
[Luna] それよりも
[Luna] それまで連載が続くかのほうが(けふけふ
[MakotoK] ぎくぎく
[Luna] 昔のみたいに週刊→月刊への移行もいまじゃほとんどないしなー
[Yaduka] マンキンがねぇ
[Luna]  うん
[Luna] マンキンがああなってしまう以上
[Luna] 他の作品もいつどうなるかわからん
[Yaduka] 赤○におとしても良いじゃないかぁ
[Yaduka] (伏せ字じゃないです
[Luna] 赤マルジャンプね
[Yaduka] 表記がそうなってませんでしたっけ? <赤○
[Luna] んー
[Luna] どっちだっけ(ごそごそ
[Yaduka] カタカナだっけ
[Yaduka] ま、いいや。
[akiraani_] バンチで連載再開ですよw
[OTE] アイシールドか。
[OTE] 鈴音が眼鏡かけたらいいのに。。。
[Yaduka] かけさせましょう
[Yaduka] 読者投票で。
[OTE] まぁまもり姉ちゃんもかなり良いが。あれだ。あれはヒル魔確定というか、既に夫婦っぽい雰囲気なので。
2005/01/22 13:00:00
[OTE] まぁなんにしても11巻の表紙にノックアウト臭いな。
[sf] アイシールド21(ジャンプコミックス) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02295610
[kite] ちなみに私が今読んでる「片想い」と言う東野圭吾さんの小説も
[kite] アメフトの話がちりばめられていてけっこう面白い
[MakotoK] やるな東野圭吾。
[MakotoK] 時代はアメフトですよ諸君。
[sf] 片想い(文春文庫) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02465028
[kite] 主人公達が大学時代のアメフト部のメンバーなんですな。
[sf] 四六判 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01991694
[sf] > 帝都大アメフト部のOB西脇哲朗は、十年ぶりにかつての女子マネージャー日浦美月に再会し、ある「秘密」を告白される。過ぎ去った青春の日々を裏切るまいとする仲間たちを描くミステリー。
[MakotoK] ふむ。よんでみやう。
13:12:22 + akiraani(~akiraani@ackube005077.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
13:15:22 azusa -> azu-eat
[kite] しかし東野さんの小説は読みやすいなあ。
[kite] 文庫で600ページあるのにさくさく読める
[kite] あれ? と思うような設定や部分があるんだけど、それでもぐいぐい文章に引っ張られて読み続けてしまう。
13:23:02 akiraani -> ani_away
13:26:18 ! ko_iti ("CHOCOA")
13:32:54 siseZZZ -> siseru
13:34:14 + i-Sam(~820@FLA1Acd052.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
13:44:08 toubohan -> tobosya
13:47:30 Luna -> LunaAway
13:48:31 ! tobosya ("CHOCOA")
2005/01/22 14:00:00
14:29:18 azu-eat -> azusa
14:32:54 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #もの書き
[TK-Leana] おいっす
[MorrisLab] 『星界の戦旗4』読了
[MorrisLab] …続くのか。
[MorrisLab] 一区切りした、という意味ではここで切って正解なんだろうけど
[MorrisLab] 具体的な感想はまぁhttp://www.cre.jp/writing/IRC/write/2005/01/20050120.html#120000 のまま
[MorrisLab] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2005/01/20050120.html#120000  html版ログ
[MorrisLab] SFファンの評価はわからないけど
[MorrisLab] これからSFに入る人にはオススメだな
[MorrisLab] しかしこー
[MorrisLab] ラブコメだった紋章のころが懐かしい(w
2005/01/22 15:00:00
[kite] なんか、HRギーガーのネクロノミコンがbk1に入荷してる
15:01:36 + akagane(~akagane@nthrsm038112.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sf] ああ予約してましたな
[sf] ネクロノミコン 1(Pan‐exotica) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02509772
[sf] > 来るべきエロティシズムのハイ・ステージへと過剰な進化を続ける重金属の司祭H.R.ギーガーの人間=機械構想。ギーガー円熟期の重要作品集。86年トレヴィル刊の再刊。
[sf] 懐かしいなあ
[sf] 1986年かあ
[akagane] まあなんだ
[akagane] これからSFに入る人にオススメの本について
[akagane] やはり、私が、この私がっ! この私こそがっ!! 語るべきなのだろうなぁ。うむ。
[akagane] うーむうーむ
[Yaduka] つ「みのりちゃんシリーズ」
[akagane] しかし対象がはっきりしないとなぁ
[akagane] なんか結論は「その人の嗜好をみてから」になっちまいそうだ
[akagane] このチャンネルで、誰かがマジメに「SFを読んでみたいのですが〜」とか相談をもちかけてくれれば、答えようもあるが
[akagane] 何もない不特定多数の老若男女が相手では
[akagane] なんともかんとも
[akagane] みのりちゃんシリーズは……うむ。良い本であるな。
[akagane] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/external-search?tag=trpgnet0e-22&keyword=%E3%81%BF%E3%81%AE%E3%82%8A%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&mode=books-jp [キーワード一覧:みのりちゃんシリーズ]
[akagane] ほい
[akagane] 捨て値がついておるわい
[Yaduka] 一円ですか
[Kakeru] 物書きに必要な能力を分解して考えると丼何なんだろう
[Kakeru] 一言で言えば才能とか小説を書く能力というものなんですが
[ao] 自信。
[akagane] ほらほら
[akagane] そんな一般論を出すからおかしくなる
[akagane] もの書きは皆同じ人間か?
[akagane] 自分に何が必要かを考えるべきであって
[Kakeru] 全員ホモサピエンスですな
[akagane] 他人がどうだろうと関係ないだろうが
[Kakeru] いやこーアレですよ師匠
[Kakeru] 個人差はあっても本質的には一致するんではないかと思うですが
[akagane] その根拠はなんだ
[Kakeru] 全員電波受信して書いているわけでもなし
[akagane] 電波を受信するといっても
[akagane] 本当に受信しているヤツから
[akagane] 脳内でプロットなどをまとめる能力が余人とは違うので電波な感じがする人とか
[akagane] 公言しているだけで実は違う人とか
[akagane] いろいろだろう
[akagane] 能力としてかけるんに必要なのは
[akagane] 自分の箍を外す能力
[akagane] いわゆる、スーパーサイヤ人モードになる能力だな。うむ。
[Kakeru] たが?
[akagane] 箍を外す
[akagane] 興じたあまり、規律もなくなり大騒ぎする。羽目を外す。(広辞苑より)
[akagane] ようは、自分の作るストーリーに酔いしれて
[akagane] きゃっほー、状態になることだな
[akagane] もはや他人の思惑も視線も理性も何もかもがどうでもよくなる状態
[akagane] 己の作品にぞっこん没頭してしまう能力
[Kakeru] プロットの構成力とか文章のわかりやすさとか支店の一致とかをこつこつやらないと駄目なんじゃないかと思ってみる
[akagane] そんなもんはかけるんには必要なぁあああぃっ
[Kakeru] |。)
[Kakeru] むちゃくちゃな
[akagane] いや正直なところ
[akagane] 構成力も文章力も
[akagane] 別に、不足しているほどには不足してはおらん
[Kakeru] みぅ
[akagane] まあ満足してもらうのもアレだが、ダメなわけではない
[akagane] むしろ不足しているのは、「それでいいのかっ?」と周囲を心配させるほどのほとばしるパトス
[Kakeru] エヴァの主題歌ですな
[akagane] かけるんにはそれがある。間違いない。
[akagane] だが、それを作品に出していない
[akagane] だから、出せ。かけるんの中でぐつぐつと煮えたぎったどろどろと腐食したパトスを
[akagane] わしはそれが読みたい
[Kakeru] うーみゅ
[Kakeru] どろどろですか
[Kakeru] どろどろでぬとぬとでべちょべちょ
[akagane] うむうむ
[akagane] 親子丼にも足元にも及ばない、どろどろでぬとぬとでべちょべちょなラブラブ
[akagane] 親子丼など
[Kakeru] できちゃいそうですな。
[akagane] かけるんなら出来る。かけるんでなくては出来ない。
[akagane] それを書け。
[Kakeru] えろいやつ?
[akagane] えろくなってしまったら
[akagane] それはそれで良し
[akagane] とにかく、他人の顔色などうかがうな。かけるんはかけるん自信の脳内にあるピンク色の妄想をそのまま物語にすればいいのだ。
[akagane] 自身
15:35:22 ani_away -> akiraani
[Kakeru] うみゅぅ
15:38:19 + gallows(~gallows@p8208-ipad73marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[gallows] こんにちは
[TK-Leana] ちは
[Kakeru] ちわちわ
[gallows] ログを見た。かけるん、ここまで言われてやらぬわけにはいかんですよ
[Kakeru] |。)
[Kakeru] ピンク色らしい
[TK-Leana] 私は薄青色っぽい印象を受けている
[TK-Leana] 色の印象ってそもそもなんだ。いや、どうでも良いか
[gallows] かくいうれあなさんは順調ですか。
[sf] れあなさんは黄色っぽい印象を受ける
[sf] なんだかわからんが
[Kakeru] 御大はでかかった(違
[gallows] カレーの人らしい
[syo_note] 自分は灰色だと思う今日この頃であります。
[Yaduka] カレーの王子様。
15:46:16 TONBI0 -> TONBI
[gallows] れあなの人は中高生の女の子のような芸風なのに中身が男の子というのが面白いと思った
[Kakeru] ねかま?
[gallows] ……ほめてるよ?
[gallows] 幸いにして、自称も男の子です。
[Kakeru] なかま?
[gallows] ゆきえ?
[gallows] ノ【眼鏡っ漢1ダース】>かけるん
15:52:01 Yaduka -> Yad_Away
[Kakeru] |◎)
[gallows] とりあえず10枚書いた(だらーん
[sf] 頑張っとるなー
[gallows] ラクガキに戻ろう(シャキーン
[Kakeru] |。)すばらしい
[Kakeru] orz
[gallows] 来月から長編書く予定なのでウォーミングアプです
[sf] ほほー
[Kakeru] おー
[Kakeru] 大長編漫画。
[gallows] 漫画はかけぬんorz
[Kakeru] 長編イラスト
[Kakeru] ……どんなんだ?
[gallows] どんなんでしょう
[akiraani] 鳥獣戯画のごとく巻物がダラーっと
[sf] 絵巻物とか
[PaLiLitH] 壁画。
[gallows] 自分でもベクトル絞った方が効率いいのはわかってるんだけども、なんか拡散させといた方が調子がいいみたいなんで仕方ないです
[Kakeru] 一転集中
[Kakeru] めいどさん
[gallows] 今回メイドさんいませんね
2005/01/22 16:00:00
[Kakeru] あう
[Kakeru] らぶらぶいちゃいちゃがかきたいが
[Kakeru] らぶらぶいちゃいちゃってどんなんだ?
[gallows] ここで、なぎさめさんがされてるようなこと
[sf] 自分でわかっていなくては書けないのはまあしかたない
[sf] 別の自分にわかる言葉で表現できるように考えてみよう
[Kakeru] 朝から翌朝まで子作り。
[sf] あるいは事例で攻める。こうなっていれば良い、こうなっていたらダメ、どちらも沢山リストアップ。
[gallows] (スパーン)
[sf] それがほんとに読みたいのか書きたいのか
[Kakeru] みたことないからわからんのよ
[gallows] 悩み相談の宝刀、ソープに行け
[soutou] 極真空手をやりなさい、とか
16:04:49 + sharuru(~sharuru@p2072-ip05sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 街中でデートしている人は結構見るが
[Kakeru] なにが楽しいのかはたからだとさっぱりわからん
[sf] とりあえずまあ、あれだ、迷ってるなら、欲しい情景をガンガン(公開することを考えずに)書いてみるのはどうだろう
[sf] 筋立てや呼んでどうこうというのはほっといて、自分の見たい情景をひたすらつらねてみる
[Kakeru] http://kataribe.com/HA/06/G/200311/0022/
[Kakeru] HA06:CG:「忌野さんと遙さんがいちゃいちゃ……」(J)
[sf] 上手くかけないなら「ここでこういうことがあった」と書いておく
[sf] そうして自分が欲しいものを自分で理解できるようにしてみる
[gallows] なんだろうなあ。相手に必要とされてる状態が心地いいとか。
[gallows] ちょっと真面目に考えてみた
16:08:10 ! akagane (CHOCOA)
[gallows] 行為自体はそんな楽しいもんじゃないと思う<デエト
[gallows] リアルではそんな感じだけど、小説として読むなら行為自体にネタが多い方が嬉しい
[Kakeru] 楽しくないのか
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 恋愛心理学とかの本を参考に刷ればいいのか
[gallows] 銅さんも言ってたがそれは回り道なんじゃないだろうか。まあ時間あるならそれくらいしてもいいのかもしれないが参考にならんとなって捨てそうな気がする。
[sf] 何がしたいのかによるとは思うが
16:15:01 ! ao ("おでかけ")
[Kakeru] まぁリアリティよりも妄想肯定のほうが重要か
[gallows] リアルな恋愛を書いて勝負するタイプじゃないでしょう
[Kakeru] orz
[Kakeru] やだなぁ
[Kakeru] 心理学的に正しい性生活とか。
[azusa] 政治的に正しい性生活とか。
[Kakeru] いちゃつ・く(動五)男女が体を寄せ合ったりしてふざけあう。
[gallows] すぐそっちに走るのは、やはり幻想持ちすぎなんだろうな。一度幻滅した方がいいです(ぉぃ
[azusa] | ・) ……どんな表現になるんだろうか
[TK-Leana] # 目を離しているうちに中高生の女の子のような芸風と評されていたらしく、複雑
[Kakeru] 身体接触でべたべたする、の意味でいいのか<いちゃつく
[Kakeru] 人前でハードにやると羞恥プレイ。
[TK-Leana] バカップル指定
[gallows] # そういうファンシーさは昔からあると思った。技術的なはなしではないですよ。
[TK-Leana] # ふぁ、ふぁんしーだったのか
[gallows] # あれ、違ったのかw
[Kakeru] ふぁんたじー
[gallows] # 僕の目が悪いのかもしれない
[TK-Leana] # いや、そういう印象があったのならそういう一面があるということだ
[TK-Leana] # 自分ではわかんないけど
[gallows] # 奈良の女子高生ですって名乗られてたら素で信じたね(ぉぃ
[Kakeru] つまりこうあれか
[Kakeru] お前らそういうことは部屋でやれ。
[Kakeru] というようなことをやるのか
[Kakeru] 人前で抱きついてキスをして
[gallows] 公序良俗に反しないまでも、馴合いトークとかね、もうべったべたに
[TK-Leana] かけるんが思い描いてるのはそういういちゃつきでないかと感じた
[gallows] 駅にいたらウザイなあ、と言う感じのをゼヒ
[gallows] んであ
16:27:00 gallows -> galloAFK
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] さっぱりわからんorz
[Kakeru] なんか人間として大事なものが欠けてるっぽい
[galloAFK] >・書けないから才能がないのではない。才能は書くことで開花する。大事なのは、
[galloAFK] > いま、その才能を信じることだ。
16:28:52 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
[galloAFK] いつもやってることをとりあえず反復してみてはどうか
[NM] つーか
[NM] かけるんは自分が書くモノに対しては
[NM] えらく潔癖性だよね
[galloAFK] シャイなお年頃なんだよ
[Kakeru] とりあえずこー
[Kakeru] みんなでいっしょに映画に行く。
[Kakeru] という感性がよくわかんない
[galloAFK] 映画、みない?
[Kakeru] あんまり見ないほうではあるが
[Kakeru] それはさておき
[NM] みんなで、というからには3人以上な訳だな
[Kakeru] 映画館の中でべちゃくちゃしゃべったらマナー違反で
[Kakeru] どうせ会話できないんだから一人で行ったほうが合理的じゃん、とか
[Stella] 終わってから喫茶店でべちゃくちゃしゃべるのですよ
[galloAFK] 映画見にいけばとりあえず間が持つ、ついでに見終わってからの話題も持つ、感動したらそれを共有も出来る。
[azusa] | ・) 見終わった後……そう、それ。
[galloAFK] 最終的には経験を共有出来る
[galloAFK] これです。
[NM] ぽむ
[NM] わかった
[NM] かけるん
[NM] その
[soutou] ああ、わかったぞ、感想は見てすぐその場で言わないといけないと思っているんだな(ぉぃ
[NM] 「ひとりで行った方が合理的じゃん」を
[NM] 書くのだ
[NM] いっぺん
[NM] 世の中の恋愛模様に対して素直に理不尽だと思うことをごりごり書いてしまえ
[Stella] あー、なんかアイデアが出てきた<「ひとりで行った方が合理的じゃん」
[Kakeru] じゃぁ奥さんに上げる
[galloAFK] 毒男板のようでおもしろそうだ
[Stella] いや、ここはかけるんのを見たい
[Kakeru] めしたのむどこか
[Stella] 私が書くとらぶらぶになってしまう可能性が高い
[NM] たぶん結構共感呼ぶと思うぞ(笑>ひとりで行った方が
[Kakeru] 単独行動スキーなんだよ
[Kakeru] |。)
[galloAFK] 僕も単独行動スキーだが
[galloAFK] 本読んでつまんなかったり楽しかったりした時に誰かに言いたくなることないかね
[soutou] 映画は、見て楽しむ
[galloAFK] つーか、ここで言ってるよね
[soutou] 映画の話をして楽しむ
[galloAFK] それと同じ事だよ
[NM] 逆に
[soutou] という二つの楽しみがあるわけで
[NM] むしろだな
[soutou] それをセットで楽しむためのコースであると言える
[NM] 「なんで誰かに話さないと気が済まないのか理解できん」とかばっさりと。
[NM] 「そんなもの自分一人で楽しめばいいじゃないか」とか。
[Kakeru] で、2chに書き込むと。(オチ
[NM] 2chに書き込んだらネタにもならんだろw
[galloAFK] イヤ、僕は結構面白いと思ったけどw
[TK-Leana] 本当は寂しいんだな というのを読者に感じさせてオチ
[NM] ああ
[NM] ごめん
[NM] かけるんがリアルに2chに書き込むのかと勘違い
[NM] あれだ
[NM] 何が萌えなのかよーわからんというなら
[NM] 世の中の萌えとか言っているものをあざ笑ってやれば良いのだよ
[Stella] #「A君(17)の戦争」みたいなもんですか?
[NM] ここに居る人間も含めて、その界隈の住人は実は心のどこかで現在の状況を嘲ったり自嘲しているフシがあって
[NM] 実はそーゆー視点のモノは共感を呼ぶ。
[galloAFK] 確かに
[Kakeru] 萌えるほうがいいなぁ(とおいめ
[galloAFK] じゃあ自分の萌えの原体験から再体験だ。
[NM] 実のところ
[Kakeru] 原体験がない(とおいめ
[NM] 僕らには未だにかけるんが何に対して萌えるのかさっぱり分かってない訳だが
[TK-Leana] かけるんは萌えの求道者じゃもんね
[galloAFK] 何にもないのに何故萌えが欲しいんだろう
[Kakeru] 何もないから欲しいんだよ
[NM] おお
[NM] 要するに
[NM] 萌えーとか言っている連中と同類にはなりたくないけど
[Stella] かけるんはけっこういろんなものに萌えておりますぞ
[NM] でもやっぱり仲間に入りたいなあとか
[NM] そういう心理か
[galloAFK] ああ、それならわかりやすい
[Kakeru] かけるんは萌え肯定派ですよ
[Kakeru] 彼女なんてファンタジーだとは思ってますが(とおいめ
[galloAFK] むずかしいな
[Stella] オタクお嬢様の妹とか(題も名前忘れた)
[Kakeru] それでどう確定させろと(汗
[Stella] やっぱ無理だよなあ(汗
[Stella] #電撃文庫の新人さんの作品なんだが
[Stella] #「なぜ攻略対象じゃない!?」と言ってたような
[NM] 原体験というなら
[kite] 私の萌えの原体験は思えばイース2のリリアだった気がする
[kite] 幼稚園だよ。当時
[NM] 小中学生の頃自由帖に何書いた?とか
[Kakeru] 何も書いてないような
[Kakeru] 絵が下手なので
[soutou] 自由帳には
[soutou] ゼロ戦か戦艦か
[NM] 毎週見ていたアニメはなんだったかとか
[soutou] ドラクエのふっかつのじゅもん
[galloAFK] 全頁真っ黒に塗りつぶしてたら親を呼ばれました
[Kakeru] どらごんぼーる?
[galloAFK] 悲しい思い出だ
[NM] テレビで見てから原作を買ったのは何が最初だったとか
[NM] まあでも
[NM] ここで押すべきスイッチは「最初に買ったギャルゲーは何よ?」かもしれんけどw
[Kakeru] (w
16:55:44 Yad_Away -> Yaduka
[Yaduka] ギャルゲーで言うならときメモかプリメ2辺り。
16:56:46 + ENO(~enokino@p290e0c.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[NM] 本当はもうちょっと直截な言い方をするべきだがそれはできないので何が言いたいかは察しれ
[galloAFK] ヽ(´ー`)ノ
[Kakeru] |。)
[ENO] 熱は下がったが「現実感」が戻ってこない(W
[galloAFK] 理想と現実の狭間にようこそ
[Yaduka] すべては虚構なのです
[Kakeru] 今のうちに変なメモをとりまくるですよ
[ENO] 原体験が、スパッと出るというのは若い証拠だ、うららましい(W
[Stella] いつからここは狭間チャンネルになったんだろう
[Yaduka] ま、その手のゲームとラノベのイラストレータは結構関係があったりする(くろん
[ENO] 過去に、さまざまな本やマンガ、アニメから受け取ったものは、すでに醗酵槽の底に沈殿し溶けてしまっているので
[ENO] 原型がわからない(W
2005/01/22 17:00:00
[soutou] 絶対ワイルド7です。間違いない(ぉぃ
[ENO] ワイルド7といえば、実写版のエピソードに
[Yaduka] ワイルド7マイルド。
[Kakeru] ふむ
[ENO] 仲間の一人がマシンガンで殺された、というシーンで
[Kakeru] ギャルゲーに出てくるような女の子をそのまま書けばいいのかorz
[Stella] #ワイルド7TRPGってどうなったんだろ
[ENO] 遺品の白いヘルメットを見せて、「見ろ、マシンガンで撃たれた痕だ」と言って指差したところに
[Yaduka] #発売されているようで。
[ENO] 見るからに小道具さんがドリルで開けました、というような穴がキレイに一列に並んで開いていたのを見て
[Stella] 「ギャルゲーに出てくるような女の子」を、かけるんの中で消化して、萌え美少女として書けばよろしいかと>かけるん
[Kakeru] むぅ
[Kakeru] 参考資料にギャルゲーでも買ってこないと
[ENO] 当時中学生だった私も、さすがに笑った覚えがある
[Yaduka] つ「ひぐらしのなく頃に」」
[NM] 書くべきは君自身が最初に「惚れた」二次元美少女に対して感じたことだ。
[soutou] ドリルマシンガンだったにちがいない(ぉぃ
[ENO] 萌え美少女に惚れたとしたら、そこには「惚れさせるキーワード」がある
[Yaduka] アメリカまで行って実銃でメットを撃ち抜いてきました
[soutou] あるいはドリルで穴をあける拷問で死んだが、遺族の精神的苦痛を鑑みてマシンガンということに(ぉぃ
[NM] 現実に存在すれば良いと思ったことはないか? 手を繋いで見たいと思ったことは? 優しい言葉をかけて欲しいと思ったことは?
[NM] あるいは所有したい、支配したい、奴隷にしたい、この手で首を絞めてやりたい、とかでも構わない。
[Kakeru] 黒いのはやだなぁ
[NM] さもなければ、「……でも結局こんな女存在しないよね」とふと我に返って冷めてみたりとか。
[Yaduka] そこまでなら、所謂「ファンフィクション」でもさっくり描いてみてはどうかとも
[ENO] 黒い部分と、白い部分は同じ感情の裏表だよ
[roshiajin] こんいちは
[ENO] だから、ひとは恋愛感情のもつれで人を殺し人を傷つける
[Kakeru] ざくざく
[roshiajin] こんにちは
[ENO] 愛するがゆえに
[Yaduka] 原さんですよ
[ENO] 中島みゆきの歌の中に
[ENO] 「私がナイフなら、あなたを刺して折れたい」という歌詞が出てくるが
[ENO] これあたりは実にリアルではあるなあ
[Stella] #今日のspam
[Stella] #題名:白姫女子校保健室からのおしらせ
[Stella] #>この前の妊娠検査について
[Stella] #
[Stella] #>県立白姫女子高校保健室からのお知らせです。
[NM] 「黒いのはやだなぁ」というのは
[NM] 生理的嫌悪感? 道徳的な問題? それとも君自身のイメージの問題かね?
[Stella] 1.黒いのは萌えない
[Stella] ……続かない
[NM] かけるんがそれを「嫌だ」と感じるその原点はどこにあるんだろう?
[Kakeru] 黒い話を書いてもつまらない
[Yaduka] #そんな高校はなさげ。
[Yaduka] |・) えー 
[ENO] 自分の中にある黒い部分を認めたくないってのが、まあ大概の人間(特に若い男の子)の顕著な部分ではある
[Yaduka] |・) 黒い話も良いですよう
[ENO] 男の子はウルトラマンにあこがれる
[ENO] ショッカーの戦闘員になりたい、という人間はあまりいない
[Kakeru] ウルトラ警備隊に入りたい人は?
[soutou] いやだ、あんな待遇の悪い職場
[ENO] 楽してカッコイイ人間になりたい、という人間だな(W
[ENO] 怪獣と戦う肉体労働はウルトラマンに任せて
[soutou] だいたい、権限系統もあいまいじゃないか
[MorrisLab] |=) 認めたくないものだな、若さゆえの過ちというものは
[soutou] あんなところで仕事は出来ん(ぉぃ
[ENO] 自分はちゃんと就職して、給料貰って、世間からはカッコイイと言われる
[ENO] なんてオイシイ仕事だろう(W
[NM] なんで「つまらない」って言い切れるんだね。今まで読んだ「黒い」物語が詰まらなかったから?
[roshiajin] インドには黒い色が祭を祝うための色だと言われています。
[ENO] 十五、六歳になると、内省的感情が芽生え、自分の中の黒いものに気がつく。
[Stella] #「黒い」物語ってどんなのがあるんだろ
[sleep114] 絶望の世界とか<黒いの
[ENO] 負の感情が自分にあることが許せない、ここで対応は二つに分かれる
[Kakeru] 書いていて楽しくない。ということで。
[ENO] 「みんな黒いじゃねえかお前らえらそーなこと言ったって本音はクズだろうが俺と同じだ」「許せない、俺も含めてクズは許さない!」
[ENO] まあ、極端な分類だが、この二つだな
[ENO] んでもって、二十代半ばあたりで、この中間あたりに落ち着く
[ENO] 「それが人間だ」
[ENO] 「黒い、負の部分も、白い、正義の部分も併せ持っているのが人間だ」
17:20:17 + SiIde-Mac(~maclawork@U043197.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[NM] なぜ書いても楽しくないのだね? 実際書いたことは?
[ENO] 中には、どっちかに偏ったまま、固まっちゃうのもいるけど
[Kakeru] 書いててもつまらない。実体験だから理由は要らないでしょう。
[ENO] 自分が面白くないなら書く必要は無い
17:21:50 + Stella1(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
[ENO] でも、なんで面白く無いんだろう、と考えることは必要かもしれないよ
[roshiajin] sleep114, さん、小説のタイトルと本文とのアンチテーゼのほうどうですか。。(幸福な一日を述べる「黒い」という小説のことです。)
[Stella1] #ブルースクリーン
[ENO] 小説と言うのは、突き詰めてしまえば人間を書くことだから
[NM] たぶん遡ればどこかで「黒い話しは嫌だ」と思うような原体験があったと思うけど
17:23:13 Stella1 -> Stella
[Kakeru] うーん
[ENO] 心理というものを考えるのは、必要
[Kakeru] 人生真っ黒けだから創作までも書きたくも読みたくもないのぅ
[Kakeru] という気はする
[NM] おおやけの場で答える必要はないので、一度自分の中で言語化して見ると良いと思う。
[ENO] 逆に「俺の人生真っ黒けだから、誰よりも黒いものを書けるぜ! おれは暗黒大将軍じゃあ!」という気にはならないか(W
[Kakeru] |。)いや
[ENO] そこまで吹っ切れれば、それはそれで芸になるんだが(W
[NM] ですねえ。
[ENO] 逃避で書くのも一つの手だし、それが悪いわけじゃないが
[ENO] 逃避で書くと、ヌルイものなるおそれがあるのよ
[ENO] ヌルイお風呂は気持ちいいけどさ
[SiIde-Mac] 親子丼なんて、思いっきり逃避行動ですがなにか?(笑)
[ENO] みんなで入れる大きな浴槽をつくんないと
[SiIde-Mac] #熱がさがらんッ
[sleep114] (氷水にドぼん
[galloAFK] #あんれまあ。お大事にー
17:27:53 ! Stella (Connection reset by peer)
[ENO] 「ここは僕だけのお風呂だ、誰も入れてやんないもん」になるおそれが多分にある
[Kakeru] 黒いのはいやだ
[Kakeru] |。)
[ENO] じゃあ、とことんそぎ落とせ
[Kakeru] かりかり
[ENO] 究極の白さを追究しろ
[galloAFK] 驚きの白さ
[SiIde-Mac] 究極の白さといわれて
[ENO] 黒いものから目をそらすそのエネルギーをとことん注ぎ込んで、世界を創れ
[SiIde-Mac] 「は い て な い」というキーワードが思い浮かんでしまった椎出。
[SiIde-Mac] ……熱だ、熱のせいなんだよぅ、ぴよぴよ。
[ENO] 中途ハンパなものはどっちにしろ意味が無い
[NM] うーむ
[NM] しかし
[NM] かけるんの嫌スイッチを押すことには成功したが
[NM] 萌スイッチは押せてないっぽいな
[roshiajin] 人気の点からいうと、絶対生きたくないいう感じと幸せ一杯という感じとが人気です。強い感じわけです。強い(同感させる)感じを感じながらのべれば小説が読まれるようになるとおもいます。
[ENO] そのまま「あるまじろ」のようにくるりんと丸まって動かなくなってしまった<嫌すいっちを押す
17:31:37 + kaji(~kaji@i220-99-153-231.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Kakeru] orz
[ENO] あ、少しほどけてきたかな?
[PaLiLitH] #ワイルド7RPGは昨日書店で見ました。
[ENO] さて、ウォーミングアップ終了しましたので、仕事に戻ります
[NM] お疲れ様です
[Kakeru] おつかれさまー
[ENO] お騒がせしました
[ENO] ではではー
17:33:41 ! ENO ("CHOCOA")
[roshiajin] きょう大根を買いました。食べたことがありません。
[roshiajin] こちらでは、大根は、昨年とかから人気です。
[SiIde-Mac] 大根、か……
[SiIde-Mac] 人気、ということは、料理法も紹介されていませんか?
[soutou] 日本食以外で大根を食う方法を思いつかない
[PaLiLitH] ポトフに入れるとか。
[soutou] ちょっときつそうだ
[PaLiLitH] うちではたまにシチューに入れたりもします。
[SiIde-Mac] サラダはどうだろう。細く長く(4センチほど)に切って・
[kite] 大根のサラダはおいしいよー
[roshiajin] 生の大根は食べられるのですか?
[SiIde-Mac] 醤油や鰹節で和風にしたいが、そうも都合よく鰹節はないだろうから……胡椒をきかせたフレンチドレッシングなどで。
[kite] 食べますね
[akiraani] |・)カレーとかシチューに入れたことある人
[roshiajin] で、生でたべましょう。
[SiIde-Mac] 中華風のドレッシングもよく合うな。
[kite] 日本では大根を生のまま摩り下ろした「大根おろし」と言うのがよく食べられます
[roshiajin] キッコマンもあります。
[kite] 軽く炒めても美味しいですよ
[SiIde-Mac] ああ、そうだ。大根おろし。焼いた魚に添えてみてください。醤油もかけるとなおうまい。
[SiIde-Mac] キッコーマンあるのか!
17:38:30 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
[kite] 大根の葉も栄養があるので、味噌汁なんかの具にしたりします
[SiIde-Mac] なら、大根のサラダと、焼き魚の大根おろし添え……おろし金がないかな。フードプロセッサーでがりがりとやればいいか。
[akiraani] おろしポン酢はそのままでも美味しい、と言いたいがポン酢がないか
[kite] http://www.kikkoman.co.jp/cgi-bin/homecook/search/recipe.cgi?numb=00002357
[kite] このあたりはちょっと工夫すれば国外でも作れそう
[SiIde-Mac] あとは……大きめに切って……魚と一緒に、和風の味付けで煮てもいい。
[roshiajin] マヨネーズは大根にあいますか?
[SiIde-Mac] ブリと一緒に煮る『ブリ大根』は日本では比較的メジャーな大根料理です。
[SiIde-Mac] 生なら、結構いけますよ。<マヨネーズ
[SiIde-Mac] ただ、それだけだと水っぽいから……やはり醤油とかでアクセントをつけた方がいいかな。
[Kakeru] ブリたん
[SiIde-Mac] そこに反応したか(笑)>かけるん
[kite] http://gourmet.goo.ne.jp/recipes/223.asp  このレシピはどうだろう
[SiIde-Mac] そうか、コンソメスープで食べる手があったか!
[Kakeru] ちなみに男の子なので萌えのストライクゾーンからは外れています
[SiIde-Mac] ベーコンのかわりに油揚げでも面白そうだな……大根よりも入手が難しそうだが。
[roshiajin] SiIde-Mac, さん、で、大おろしをマヨネーズと食べます。(キッコーマンは日本製の食料品を販売するモスクワのjapuroというスーパーでうられています)。
[roshiajin] 大おろし/大根おろし
[SiIde-Mac] 大根おろしにすると、かなり水っぽくなるので
[SiIde-Mac] マヨネーズと合わせるのなら、スティック上に切った方がいいです。
[roshiajin] はい
[SiIde-Mac] ……やはり冬なら、脂ののった魚と一緒に煮たいなぁ……
[SiIde-Mac] ブリ……ないかな、モスクワには……
17:48:52 + ponzz(~chocoa@n246.m52.ix1.co.jp) to #もの書き
[kite] 牛筋や豚バラを煮込んでも美味しいですよ
[SiIde-Mac] 脂ののった魚、何かありませんか?>roshiajinさん
[kite] 圧力鍋で、こう、ぐつぐつと。
[SiIde-Mac] ふむ。豚のブロックはいいかもしれない。<煮る
[roshiajin] 今ありません。<脂ののった魚
[SiIde-Mac] 大根は煮ると、一緒に煮た素材の味を吸収して、さらにおいしくなるのです。
[roshiajin] 韓国の寿司ロールも買いました。(味わいたかったので)
[SiIde-Mac] 豚肉の角切りと一緒に煮てみてはどうでしょう。赤身よりは、脂ののっている方がいいです。
[SiIde-Mac] 寿司ロール。韓国のものなら、酢飯ではなかったはず。
[roshiajin] そうでしょう。
[ponzz] 予備にEASTさんは接続しておらぬ模様
[SiIde-Mac] ああ、そうだ。キムパブだ<韓国の寿司ロール
[roshiajin] 早速朝食をとらないと、若いうちにしにます。:ー)
[roshiajin] いってきま。
[SiIde-Mac] いってらっしゃい。
17:55:21 NM -> NM_afk
[Kakeru] SEEDって6時からだっけ?
17:57:00 ! kaji (Leaving..)
[akiraani] SEEDの再放送はこないだ最終回だったような
[Kakeru] でぃすてぃにー
[Bal_sleep] 6時
2005/01/22 18:00:00
[Kakeru] かきかきしていると
[Kakeru] 彼女いないと負けかなと思うorz
18:01:24 CshopZZZ -> Catshop
[galloAFK] じゃあ彼女作る努力するとか
[Catshop] いなければ居ないで良いこともありますな。
[Catshop] 彼女がいなければ、時間もお金も全て自由に使えます。
[Kakeru] うむ
[Kakeru] まず仕事見つけないと
[Kakeru] orz
[Catshop] がんばれーっ
[Catshop] 落ち込んでる暇はないぞっ
[soutou] 挫折禁止
18:04:43 ! MELTDOWN ("Leaving..")
[Catshop] ふっと、そんな道路標識を見てみたく。> 挫折禁止
[soutou] そういうネタがあった気がするのでグーグルのイメージ検索あたりで出てくるんじゃないだろうか
[Catshop] なんと(笑)
[SiIde-Mac] あるなぁ(笑)<挫折禁止
[Catshop] ホントだ(笑い)
[akiraani] 嘘標識サイトはどっかに見た覚えが
[Kakeru] |。)
[roshiajin] 只今
[Catshop] お帰りなさいまし
[roshiajin] のりの味は懐かしいです。海を覚えさせるものです。
[Catshop] に、日本人みたいだ(笑)
[roshiajin] (笑
[Stella] http://starchart-web.com/index.php?%B1%C7%B2%E8%A4%CF%A4%D2%A4%C8%A4%EA%A4%C7
[Stella] さっきの映画ネタで
[galloAFK] あっはっは
18:22:13 + TONBI0(~chocoa@ZH142016.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] うなー
[Kakeru] うなーがんだむ
[shirakiya] 油断すると12時間以上眠ってしまうこの身体は、どーにかならんもんか
[shirakiya] 答:たぶんどーにもならん(ぱたり
18:26:09 TONBI0 -> TONBI
[shirakiya] 次回は総集編、っと。
[Kakeru] スタッフは一息つけますね
[azusa] | ・) 息つきっぱなし
18:35:32 Yaduka -> Yad_sleep
[TONBI] http://www3.tky.3web.ne.jp/~maps/zasetsu-spec.htm
18:36:20 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 女の子といちゃいちゃしたいんだが
[Kakeru] したことないんでいちゃいちゃがどんなのかさっぱりわからんorz
[Stella] 私も女の子といちゃいちゃしたことはないなあ
[sf] 別に体験したことを書くわけでもなし
[Kakeru] おとこのこといちゃいちゃしたんだろうが(とおいめ
[sf] 実体験だけでなく読んだものから、楽しかったものを思い出して選び出して。
[sf] それでいいのではないかな
[Kakeru] つまりまぁみもふたもなくいうと
[sf] 〜があるから萌えない、という作品は色々あったよね
[Stella] 男の子といちゃいちゃはしたことがないなあ
[Stella] 「男の人」だ
[Kakeru] OneとKanonとAirとクラナドから好きなシーンだけ取り出して書けと。
[sf] なら〜のない、その作品の組み立てなり描写なりを自分の作品に生かす
[Kakeru] ふむむ
[Kakeru] 実体験からとらないとリアリティに問題が出たりしないのか
[Stella] リアルは萌えませんがなにか?
[azusa] | ・) 読ませたい対象を、実体験無い人にすればいいんだっ
[sf] 少なくとも全体像が実体験である必要はない
[sf] 可能ならば、描写や行動や観察に、自分の体験も生かせばいい
[Kakeru] |。)萌えないのか
[Kakeru] こーりあるなたいけんをかけばうはうはに。
[azusa] 持ってる実体験を混入すればよいのです
[Catshop] しばしばリアルは、フィクションに見えるものです。
[Catshop] ホントのことを上手に織り交ぜた心地よいフィクションが、もっともリアリティを感じさせるんでないかと。
[Catshop] 時代劇の殺陣なんかが、確かそうだったように記憶しています。
[Kakeru] すけさんかくさんメイドさん
[Stella] リアルを書くと「リアリティがない」といわれる罠
[Catshop] うわはは(笑)
[Catshop] そういうのがすっと出てくるから、Kakeruさんはいいようなぁ。> すけさんかくさんメイドさん
[Kakeru] りありてぃはむししてやりたいようにやっていいのか
[sf] 芸風にもよるが
[sf] 少なくとも書けないだなんだといってるよりは、リアリティを無視してでも書いてみれば良い。萌えるものを叩き込んでやればいい。
[sf] 整合性や技術的なもんなんてのはそのあとで必要なら磨ける。
[sf] 現実味があるほうが読み手に訴えやすいものもあれば、現実味が無いほうが読み手の感情に訴えやすいものもある
[Kakeru] しかしこう
[Kakeru] 発想を飛ばそうとすると一気にエロまで振り切れてしまうorz
[Kakeru] いろいろ溜まってるっぽいorz
[sf] ディテールとしては具体的に現実感を感じさせるものを利用しつつも、展開や人物像やドラマなんかには期待する幻想、ファンタジーを入れる
[sf] というものがある
[sf] まああれだ、公開するしないはともかく、そういう発想になるなら、試しに自分用に書いてみれば良いさ
2005/01/22 19:00:00
[Catshop] そこは上手に制御。とゆーか、ガーネットちゃんを相手にエロができるKakeruさんではないっ!(びしぃっ
[Kakeru] あのへん射程外だからな
[Kakeru] なんとなく悟った
[Kakeru] メイドさんとデートする話を書けばいいのだ(おい
[sf] ふむ。
[Kakeru] 身もふたもなくいえば無条件で愛してくれてかつ都合のいいことを何でもしてくれるキャラで書けばよい
[Kakeru] ……メイドさんの中の人も大変だな
[sf] まあ射程外だからエロにならないで、萌え展開を書きやすいのはあるのかもしれないと思ったりもした。
[Kakeru] クリス君はたぶん性欲ないっぽいな
[Kakeru] 頭の配線どっか抜けてるんだろう
[sf] そこで「たいへんだな」と考えることができる、それは創作の上では、相手側を書くことの第一歩となるのだろうかなあ
[Kakeru] 発想を逆転して
[Kakeru] 女性にとって都合のいい男ってのはどんなんだろう?
[kite] 少女漫画やボーイズラブを読んでみよう。
[Stella] ヒロインに一途(きっぱり)
[Kakeru] 紫の薔薇の人とか駄目ですか(おい
[Kakeru] 一途というのは
[Kakeru] ヒロインが別の男と付き合っていようがひたすら騎士みたいに一途?
[Stella] 体は別の女の元にあっても、心はヒロイン、ってのがいいっぽい
[Kakeru] orz
[Kakeru] なんじゃそりゃーっ!
[Kakeru] 男性だと逆か?
[Kakeru] 心はあっちいってようが身体があればいい
[Kakeru] (本当かよ)
[sf] ふむ
[Kakeru] なんか不倫がよくあるのがちょっとだけわかったような気がします
[sf] 男だと独占できないと腹が立ち、独占できてしまうと気移りするというのが、生物的な特性ですが
[Kakeru] 「妻はいるけどあの人が一番愛しているのはこの私よ」と思いながら不倫すると。
[Stella] そゆ感じかも
[sf] 女だと要するにボス猿が好ましい
[sf] というのはあるそうだ
[sf] 進化的に安定。
[Kakeru] ボスざるってのは
[Kakeru] 男1に女多数ってこと?
[Kakeru] はーれむ?
[sf] 自分と子どもに対して必要以上のコストを持続的に安定的に将来にわたってかけてくれる
[sf] それが可能なだけの能力と社会的成功がある
[Kakeru] まず金と(めもめも)
[sf] ちなみにロマンス小説では「やさしく感受性の豊かな男」よりも「力強く自信に溢れた男」を望むらしい。
19:18:21 ! ponzz ("CHOCOA")
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 小笠原さんち(マリみて)のパパさんのところみたいに
[sf] 描写分析によると、筋骨たくましく、ハンサムで、強く、大きく、日に焼けていて、男らしく、エネルギッシュ。シェアの順番は前から。
[kite] 凹みそうな分析です
[Kakeru] 二号さん3号さんになるのも相手が金持ちだったら合理的なのかのぅ(めもめも
[Kakeru] それ日本ですか?
[sf] 性格的に大胆で、冷静で、自信に満ちていて、衝動的で、頭が良い。
19:19:42 Stella -> stella
[sf] ハーレクインなんで欧米での話ですが、これが売れてるんだから日本でも一定割合の層には十分に望まれる像ではあるでしょう。
[Kakeru] 少女マンガを見ると線は細いほうがいいような
[sf] 夫として役にたつことがまず前提なんで
[galloAFK] 大雑把で冷静で自信過剰だから結構いい線行ってそうだ(ぉぃ
[galloAFK] 性格だけ見ると困ったちゃんですね
[kite] 神経質で、貧弱で、背が低くて色白です。orz
[sf] 性格的にはあれです、狩猟採集時の生存しやすい特性ですね
[kite] 世の中広といえども、実の姉から
[Kakeru] ビルゲイツぐらい金持ちになればいやでももてますよ
[Catshop] あぁ、ボクはやさしくて感受性豊かだからダメだなぁ。うむむ
[kite] 「お前は受けだ!」といわれてしまった男と言うのは珍しいと思うorz
[Catshop] モテない理由がよぉっくわかった。
[galloAFK] 誰かこのものを牢に。
[Kakeru] 山田君ボッシュート
[sleep114] (がしゃーん
[Catshop] ──むっ、なっ、なにをするっ。無礼なっ(じたばた
[sleep114] [えさを与えないでください]
[Catshop] むきーむきーっ
[galloAFK] 日本人は農耕民族なのであんまり関係ないとか
[galloAFK] そう言う話はありませんか
[Kakeru] まとめると小説なんか書いてないで筋トレしろと。
[Kakeru] orz < 腕立て中
[galloAFK] 小説書きながら筋トレしろと
[Kakeru] ……何の話だっけ?
[galloAFK] 生物学的見地から見る理想像
[sf] ・ヒロインに対する欲求、愛していることを公表する
[sf] ・これまでの誰にもましてヒロインが良いという欲する気持ち
[sf] ・こんなに深く愛したことはない、どうしてもヒロインのことが頭から離れない
[sf] ・ヒロインにたいして優しい
[sf] ・ヒロインを他に変わるものがない存在であると考える
[sf] ・ヒロインを守りたい
[sf] ・ヒロインを自分のものにしたい
[sf] ・ヒロインに近づく男にたいして嫉妬する
[sf] ロマンス小説における男の感情はこんな感じのが必要であると
[Kakeru] 嫉妬しないと駄目かよ
[sf] 自分だけを愛してくれるのではなくても、自分を一番だと思ってくれることが大事
[galloAFK] 独占欲の表現ですね
[Kakeru] 地球<<ヒロイン
[Catshop] 「女はね、男に嫉妬させたいと思ってるものなのよ」(くすくす)
[shirakiya] すなわち女性は独占されたい(実際に独占されるよりは、独占を明示されたい)のかー
[Catshop] ──とかなんとか。
[Kakeru] |。)つ[くびわ]
[sf] いや、独占されたいのではなくて、これは独占したいことのあらわれでしょう
[shirakiya] 海のように広い心ではいかんのですね
[galloAFK] 浮気したければするのも仕方ないというスタンスでは駄目、と
[galloAFK] 勉強になりますね
[Kakeru] ヒロインに色目使ったら
[Kakeru] 射殺
[galloAFK] 普通にいそうなのが怖いです
[shirakiya] 独占することは、同時に独占されることでもありますからねー
[sf] 力強いのは当然として、頭も良くないとだめなのですよ。しかも成功していないと。
[sf] 三高というでしょ。
[sf] ロマンス小説のヒーローは基本的に成功者です。自分で稼いで成功した人間。
[Kakeru] つまりこう
[Kakeru] (自主規制)とかは金持ちだけどもてないと。
[Kakeru] ↑適当に有名人を入れてくだされ
[sf] まあ、これらはロマンス小説で望まれることであり、一定層いるのは間違いないのですが、そういう層だけではないというのも念頭に置いときましょう。
[Kakeru] とりあえず駄目っぽいので拉致監禁してばれない手段を前向きに考えよう
[Kakeru] まず地下室のあるお屋敷からかな
19:31:09 + akagane(~akagane@nthrsm038112.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sf] なぜならば、ある程度の嗜好の多様性があるほうが環境の変化があるばあい進化的に安定だからです
[sf] あとまあ、しょせん理想像だからね。現実に得がたいものだからこそ、ファンタジーとして欲しいわけです。
[Kakeru] 後ろ向きにヒロインを  監禁する小説
[Kakeru] ……何の話だっけ?(汗
[sf] 女性にとって都合のいい男。
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] そんなもんいねぇよってことで。
[Kakeru] 男性に都合がいい女だと
[sf] 逆に都合のいい女性を嫌われないように上手く書ければ、男性読者にアピールするわけだろう。なので自分の好みを強く押し出してみる。
[Kakeru] ・顔
[Kakeru] ・容姿
[Kakeru] ・知性
[Kakeru] ・性格
[Kakeru] とりあえずこんなもんかね
[Kakeru] 知性は(みため)高けりゃいいかというと微妙な問題ですが
[sf] まず、他の男に目を向けない。というものです
[sf] もとい
[sf] あってるか
[Kakeru] あってるような
[sf] 他の男と仲良くするのを放置するというのは、子孫を残す上では不利(つまり進化的に不利)
[Kakeru] むー
[sf] なので、そういうことを望まないほうが子孫を残しやすく適応的
[Kakeru] 息子が種違いだった困りますな
[Kakeru] 娘だったら親子丼うまーかもしれませんが(犯罪です
[Catshop] こらこら(笑)
[galloAFK] 妻早々に病死
[Catshop] 生物学的に都合のいい男/女という話、フジテレビでそんなのがありましたね。
[Kakeru] なるほど
[Catshop] いわゆる月9の枠で、不機嫌なジーンってヤツ。
[Kakeru] 下級生2であんなに荒れたわけだ(とおいめ
[sf] 顔と容姿ってのは生存能力に関係します。色白とか奇麗な髪とかも。左右対称で健康的であることは寄生虫を持たず良い環境で育っていることと相関する外見的な特性ですね。
[Kakeru] 不細工だと優生学的に問題があると。
[sf] 知性も高いほうが一般には生存能力が高いでしょう。子どもも生存能力が高くなります。
[sf] 性格はまあ、あれだ、裏切らないと確信を持てるというのは良いことだ。子どもを適切に育てそうであるというのも大事だ。
[sf] 実のところ、あれです、極度の美形であるということは別に必要ないんですけどね。メディアに露出するくらいになると、あれは必要を越えた超刺激になってるんでないかなあと思うけど。
[Kakeru] そもそもアレが美形かというとよくわからん
[sf] まあ判断システムはそういうものに依存し、こういったものは意識化されないで比較の対象になってるのはある
[sf] でもまあ、この手のは狩猟採集社会での最適化なので、現代において有利かというとそうでないものも含まれてくるわけだ。
[Kakeru] 筋力あってもなぁ
[sf] でまあ、こういった概念で分析する以外にも、あれです、作品中の異性関係ってのが、本当に異性関係として組まれている必要があるのかというのは別問題です
19:44:46 stella -> Stella
[sf] 実際には、理想的な作中人物像は「良い有人」であることも多い
[sf] もとい「良い友人」
[Kakeru] せふれ
[sf] 承認欲求や自己実現欲求を満たしてくれる相手
[sf] とか
[sf] そんなのもありだし
[sf] でもまあ、こんな分析よりも「自分が好ましいと思う相手」を書けばいいんだよ
[sf] こんな人いいな、というの。あえたらいいな、仲良くなれたらいいな、こんなことをして欲しいな。
[Kakeru] 不特定多数の女性と肉体的関係を持ちたいとか
[Kakeru] まぁ女性に限る必要は一般化するとないが
19:49:35 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-330p148.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[Stella] そういえば、「男は最初の男になりたがり、女は最後の女になりたがる」といいますね
[sf] 自分の子どもである確証が欲しいのと、育てるコストを負担して欲しいのと、の違いですね
[galloAFK] 何でそんなに自分の子供が欲しいんでしょうね。不思議。
[galloAFK] その辺だけはどうにも最後までわかりそうにない。
[Catshop] 遺伝子に操られているから、と言う答えが最近の流行のようです。
[PaLiLitH] うちの親は介護人が欲しいからと言ってました。
[roshiajin] Stella, さん。いい言い回しですね!
[sleep114] ぎゃろさんに同意
[galloAFK] ここだと同意見多そうです。そりゃ少子化も進むわw
[Stella] #3人の子持ちはこそこそします。こそこそ
2005/01/22 20:00:00
[sf] 単純な話で、自分の子供が欲しくないようなタイプの人間は、子孫を残さないから、遺伝的には淘汰されるというだけですね
[galloAFK] これは多分カルチャーの問題なので、ある程度この傾向は続くでしょうね
[sf] まあ別に単純に割り切られるものでもなくて、子どもを残すことはコストがかかることなので、バンドの利益のためには結婚しない層がある程度いるというのは合理的
[galloAFK] 一定まで下がったところで落ち着くでしょう
[sf] 大家族制度のころには死亡率が下がった時点で未婚者がえらい増えたという話です
[sf] 三男あたりからは結婚しない、娘は持参金が出せないので結婚させない
[sf] という展開ですな
[sf] 当時と比較して今の方が未婚率が高いかというと、どうだろうという感じ
[galloAFK] 下がってるのは出産率の方でしょうね
[sf] そーですね
[sf] ちなみに自己利益のみを考える最適化は考えるうえでのツールに過ぎなくて、実際には相手が居るものなので、最適解はもちっとズレます
[sf] 人間は類人猿中では比較的浮気しにくい部類のようです
[galloAFK] 結婚はしたいけど子供はいらないという層はたくさんいると思います。そういう人達は既存の結婚精度に合わないことも多いので今は色んなスタイルがあっていいですね。
[sf] 淘汰圧が下がってるので多様性は増す一方でしょうね
[Kakeru0] まぁ結婚しないと結婚で機内の溝は深い(とおおめ
20:12:18 Kakeru0 -> Kakeru
20:13:37 Stella -> stella
[Kakeru] 結婚できなかったら負けかなと思ってる
[Catshop] したいのにできなかったら、悲しいかもしれませんね。
[syo_note] 金銭的な都合で
[Catshop] でも、結婚したい人いるんですか?
[syo_note] 子供なんて作っても不幸にするだけです!
20:15:11 + TONBI0(~chocoa@ZK128201.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] いませんが何か?
[Kakeru] orz
[Catshop] じゃぁ、あんまり結婚のことを気にしても仕方ないんでないかと。
[Kakeru] まぁでもできなかったら負け組みやん
[Catshop] したいなら、ですね
[Catshop] したくもないのに、できるもできないもないじゃないですか。
[Catshop] もう、やだなぁ、Kakeruさんったら。
[Kakeru] |。)
[galloAFK] 恋に恋するお年頃と考えると自然な発想かもしれない(ぉぃ
[Kakeru] |<)
[galloAFK] 萌えたことがないのに萌えたいと言っていたし
[Kakeru] やりたい盛り?
[galloAFK] ただの欲求不満と言ってしまえばそれまでかもしれないなw
[galloAFK] それが原動力になる人もいるらしいし、悪いことばかりじゃない
[Kakeru] 前向きにトルコ地方名物とか
20:33:23 TONBI0 -> TONBI
[Catshop] ふむ。
[Catshop] カバブ? それとも伸びるアイス?
[Catshop] もしや、アニスシードで香りをつけた蒸留酒っ!?
[Catshop] 羊肉のハンバーグも美味しかったぁ──
[galloAFK] それはおいしそう
[Catshop] *** ただいま記憶を反芻しております。しばらくお待ち下さい ***
[galloAFK] 物理的に反芻してたらもっと愉快ですね
[galloAFK] どんな胃ですか。
[sleep114] 精神を反芻してます
[sleep114] (なぞ
[Kakeru] おふろおふろ
[Catshop] 美味しいものはとっておけるのです。
[Catshop] ふむ。お風呂、というとアレですな。
20:36:47 stella -> Stella
[Catshop] 有名ななんとか宮殿のお風呂。
[Stella] 風呂上り
[Kakeru] おつかれ
[Catshop] 実に、日本のお風呂と比べると狭いうえにスチーム風呂のようでしたが──
[sf] まあなんだ、楽しいことばかり考えているとしあわせですよ。ほほほ。
[Catshop] なるほど、確かに大理石のつくりと細工はなかなかでした。
[Kakeru] 楽しいことというのはどこにあるのやら
[Kakeru] |。)きょろきょろ
[soutou] そんなに何もかも楽しくないのであれば
[soutou] 単純に精神病なので病院に行ったほうがいいと思う次第
[Catshop] きっと楽しいことはあるんだと思いますよ。
[Catshop] 思わずぷっと吹いちゃうこととか。
[Catshop] ほほがゆるむようなこととか。
[Catshop] お味噌汁が美味しかった、でもいいし。
[Catshop] 小説を書いてて、ここが上手に書けたでもいいし、褒められたでもいい。
[Catshop] ただ、長続きしないんじゃないかな。その、幸せ感というか楽しい気分が。
[Catshop] ボクは割と楽しくないことは早々に忘れちゃうので──
[Catshop] 何かを思い出すとたいてい楽しいことに結びついてて、結果的に割りと頻繁に楽しいことを反芻して生きてるような格好ですけど。
[galloAFK] それはそれで羨ましい
[Catshop] ある友達は、その逆で、けっこうシンドそうにしてましたっけ。そーいや。
[OTE] うう。
[sleep114] おてさんがうめいてる
[sleep114] だいじょうぶですか?
20:45:05 sleep114 -> tatsu114
[OTE] まぁそんな私は、ちょーーー前向き思考でバランスを取ってますが。
[OTE] おかげで職場では「先生ポジティブすぎ。そんな楽観的には生きられない」とかいわれます。
[Catshop] 楽観的なんではなくて、ポジティブなイメージを必死で作ってるだけなんですけどねぃ。
[OTE] 病気であろうと、しょせん化学物質。人間の英知には叶うまい。
[sf] 楽しくないことはすぐ忘れてしまうのでサッパリ
[OTE] 楽しいことはすべて忘れた。
[Kakeru] 最近萌えが足りない
[OTE] あの娘との思い出も。あのクリスマスの夜も。
[OTE] #自爆エフェクト挿入
[OTE] 思い出すのは、あの別れの電話。
[galloAFK] おーいw
[Catshop] うぐっ──
[OTE] もう一回話し合おう、それだけを……
[galloAFK] 一緒に心を強く硬くしよう
[OTE] ぎぎぎぎぎ
[Catshop] やめろーっ、別れの電話とか言うなぁぁぁぁっ!
[galloAFK] なあに、何も感じなくなるさ
[Catshop] うわぁぁぁんっ(脱兎
[OTE] あぁ!Catshopさんにまで被害が!
[Kakeru] |。)萌えはどっちだ
[OTE] 誘爆。
[Catshop] (部屋の隅っこにうずくまって震えている
[soutou] 心にもツラの皮を
[Kakeru] それはズラといいます
[OTE] Σ( ̄▽ ̄;)
[galloAFK] OTEさんズラ疑惑
[soutou] 微妙なボケだ
[OTE] かけるんは今、いろんなひとをてきにまわした!
[Kakeru] そうズラ?
[OTE] ぶふっ
[soutou] おかしい
[OTE] #不覚にも受けた
[soutou] これはおかしい
[Catshop] 上手い(笑)
[soutou] しかし、あまりにも強引だ
[OTE] ……だが、それがいい
[soutou] 自然に自然に
[OTE] かけるんが、わたしの領域に。
[soutou] それは悲しむべきことだ
[OTE] なんですとΣ( ̄▽ ̄;)
[Kakeru] |。)
[OTE] 私の芸風が売れるちう証明ですよ?
[shirakiya] 芸風が売れているといわれても
[shirakiya] あまり作品を見ていないのでなんとも
[OTE] つまり、たちあがれオヤジたち!これからは親父ギャグの時代だ!
[OTE] あ。
[OTE] まぁ書いてるのは割と感傷的な詩らしきものなんですけど(しおしお
[OTE] し、しかしCatshopさんが帰ってこないね!
[Catshop] (ぶるぶる)
[OTE] あぁどうしたんだい、そんな捨てられた子猫のように震えてしまって!
[shirakiya] 触れない方がよさそうです
[OTE] そのようですね。
[OTE] 残念です。現代医学でも及ばない領域があるということは。
2005/01/22 21:00:00
21:01:20 Stella -> stella
21:01:38 soutou -> sou_gkk
21:01:53 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a03.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[OTE] 楽しくも無いのであれば。
[OTE] 私は感じることを止めると楽でしたね。
[OTE] 仕事ゴリゴリとか。
[Kakeru] みたこともない萌えをかくぞー
[nagisame] # こんばんわです
[Kakeru] なぎさめくん
[OTE] どーも。ばんわー
[Kakeru] こんばんわ
21:02:55 ! galloAFK ("中毒")
[Kakeru] 後学のためにいちゃいちゃラブラブの具体例を白状しなさい
[OTE] うう
[sf] そういえば
[sf] 渚のロブスター少女(ファミ通文庫)
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02507885
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757721315/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4757721315 )
[sf] > 海老原みおは中学二年。そんな彼女を兄の真太郎は自分の製作した海難救助用スーツを着させ、正義の味方ロブスター・エンジェルとして活躍させる――かなづちなのに……。第6回えんため大賞 優秀賞受賞のほんわかストーリー。
[nagisame] 今日は10枚ちょっと書きました。残り130枚です渚女ですってえっ?!(w
[sf] こんな本が出ていました。
[OTE] 惚気魔人とよばれた私の封印を解けと?
[sf] なんとなくイメージが渚女さんっぽく(おい)
[nagisame] おいーっ!(w
[Catshop] ふむ。
[Catshop] 当然、みおちゃんの役ですな。> nagisameさん
[Kakeru] ろりすたーえんじぇる
[shirakiya] ですねー
[nagisame] こらーっ!(w
[nagisame] しかし、いつか海を題材にした話は書きたいなぁ。OP艇とか使って(何
[Kakeru] で
[Kakeru] スク水はどこだ?
[nagisame] なぜそうなるっ!(w
21:07:42 + kisito(~guilsn@p6235-ipad43sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:08:22 + tobosya(~chocoa@flets141.harenet.ne.jp) to #もの書き
[roshiajin] ところで、最近テレビでみたように、女性には、”理想的な男”についての一案は生理的に変わるそうです。避妊の可能な時期に健康のいい子どもを生まれるようにsfさんが述べた”ヒロー”を選びたい方ですが、”安全な”時期に子どもの育成に必要な性格である男が子どもにやさしいのを長所とします。
[OTE] しかし、らぶらぶいうても、他人が聞いても楽しいもんじゃねえよね。べろん。
[sf] ふむふむ
[roshiajin] それともその逆にです。
[Kakeru] わては仕事だし。
[Kakeru] |。)しょせん恋愛なんかファンタジーですよ
[roshiajin] ですか?
[OTE] 幻想という意味か。
[OTE] 恋愛してても、昼間は働いてたり学校行ったりするわけだけど。
[OTE] 全ては日常と連続している。別に特別な所に行くわけでもない。
[OTE] そういう意味では、恋愛もまた現実の一つ。
[OTE] 最近、そういうのから遠ざかってるから、俺の中でも随分と美化されてきたようだけどね。
[OTE] 苦い思い出がほろ苦くなってくる程度には。
21:23:10 sou_gkk -> soutou
[Kakeru] ねむい
21:23:41 + TONBI0(~chocoa@ZK132081.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 筋肉痛のせいで寝返りが打てなくて
[Kakeru] 4時間しか寝てなかったや
[Kakeru] 寝すぎっていわれそうだが
[OTE] いあ。ぜんぜん。
[OTE] 9時間寝てたわしが言うんだから間違いない。
[OTE] 最近は睡眠が足りないくらいだ。
[roshiajin] 恋愛、純愛、愛、思などは、人の手によらないほど美しいので、存在するし、愛でないものが現実でないとおもいます。
[roshiajin] [15:20:49] ClieX:
[roshiajin] Hi Coced - передай эму это
[roshiajin] ыгьшьфыутю
[roshiajin] sumimasen.
[roshiajin] すみません。
[OTE] わお。誤爆って奴ですね。
[roshiajin] 誤爆でした。
[roshiajin] すみません。
[OTE] 確かに、愛や思いは、時に奇跡や運命そのもののように美しい存在と成り得ます。
[OTE] まるでこの世のものではないかのように。
[OTE] でも、それは我々人間から発せられたものです
[OTE] だからこそ、尊ぶのでしょう。
21:31:00 kisito -> kisiwrite
[kisiwrite] ばんはー、きっしぃです。いい加減続き書かないと桜夜姉さんが待ちくたびれそうなので書きます。……地の文が!地の文が!あぁ!(何じゃあそりゃあ)
[Kakeru] ねむ
[nagisame] とりあえず、書くか寝るかしてきます。でわ〜
[Catshop] お休みなさいまし
21:36:35 ! nagisame ("に〜")
[kisiwrite] その二つなのね。>ナギィ
[sf] 他の選択肢を切り捨てたところに、執筆量がついてくるわけだ
[shirakiya] 一つを得るためには一つを捨てなければならない
[shirakiya] ってやつですね
[Kakeru] まぁ
[Kakeru] 彼女なんか要らぬ。
[Kakeru] とか言っても執筆量は増えませんが(とおいめ
[kisiwrite] えー、いらないのー>かけるん
[shirakiya] 彼女といちゃつく時間を執筆にあてるわけだ。
21:40:55 + saya(~kusuha007@YahooBB220060112226.bbtec.net) to #もの書き
[kisiwrite] ……っは!桜夜姉さんが!……忍忍(ドロン)
[saya] こんばんわですにょ。
[TK-Leana] こんばんわ
[saya] しつもんですきしとせんせー(なに
[kisiwrite] ごめんなさいごめんなさい、今書きますすぐ書きます速攻で書き……質問?
[saya] σ(^_^;)
[saya] えとねー
[saya] きしとさんとこの世界の魔法ってどんな?
[saya] ほら
[kisiwrite] ……魔法っすか。うーん。
[saya] 精霊魔法とかいろいろあるでにょ。
[saya] んで
[saya] 魔導甲冑ってーからには魔法があるわけでにょ?
[kisiwrite] ういうい。ちょういと待ってくださいな。
[saya] まちー
[shirakiya] 魔道甲冑…それは通常の甲冑、防具を魔道により強化したものである。
[shirakiya] 無害な、普通に物を硬くする魔法である場合もあれば、
[shirakiya] 装着者に有害な魔法が施されている場合もある。(その場合は劇的な効果が施されていることがおおい。装着者の血を吸って力を増す、など)
[shirakiya] …と勝手に説明してみた。
[kisiwrite] ……うにゃ〜。こっちのとはちょういとちがうかもにゃ〜
[saya] ロボですし
[shirakiya] ロボなのか。
[shirakiya] 魔道で動く外骨格型のロボ?
[saya] 可変システム付きロボです。
21:49:52 OTE -> Ohuro
[saya] 人間態にもなれますー
[shirakiya] Zガンダム…は内骨格だから
[shirakiya] アッシマーですね
[TK-Leana] アッシマーかわいい
[syo_note] はんばーがー。。。
[saya] アッシマーかわいい
[shirakiya] あるいはエスカフローネ?
[akagane] ぜぇたがんだむぅぅぅ?
[shirakiya] もしかしたらだんくーがかもしれない。
[kisiwrite] ウォード君の居る世界の魔法は主に2種類。呪文詠唱を行うことで心の内に発現させる現象をイメージして(このとき呪文は動でも良い、達人クラスは無詠唱で発動させる)大気中のマナを取り込み発現させるタイプとなにがしかの媒体に呪文を書き込み(呪文によって書き方が違う)書き込まれた媒体がマナを吸収して魔法を発現するタイプがある。一応他の魔法もあるにはあるけど魔物限定だったり伝説上の代物だったりする。
[saya] なるほろー
[saya] ふむり
[kisiwrite] 詠唱型ならマナは精神力でも代用可能、根性魔法じゃの〜
[saya] こんじょー
[saya] きあいだー
[saya] きあいだー
[saya] きあいだー
[shirakiya] すなわち甲冑に呪文を書き込むことで、独立稼動可能にさせているわけで?
[kisiwrite] ちなみに、ウォード君は半機半魔型の自動甲冑。
[kisiwrite] 何故甲冑と呼んでいるかというと、先に魔導甲冑が出来たからその名残
[shirakiya] 半機…って半分機械?
[TK-Leana] さまようよろいの強いのですね
[kisiwrite] むしろ併用型?
[saya] …半機半魔型なんだー…
[shirakiya] せんせー。専門用語が多くてたいへんです。
[kisiwrite] そりゃあ、まとめてないし。
[saya] 一話読み直しー
[TK-Leana] 「なんとなくわかれ」って奴ですね
[kisiwrite] 頭の中にあるのをだ〜っと並べただけですからのぅ
[saya] そういえば科学と魔法の融合体だっけ
[saya] ウォードくん
[kisiwrite] で、出来たと思ったら逃げ出して。逃げたとたんに『災害』がおきたのですじゃ
21:59:43 TONBI0 -> TONBI
[kisiwrite] あぁ、ウォードガ壊れたら死の町になるかもね〜あっはっは。
2005/01/22 22:00:00
[saya] Σ(; ̄□ ̄A
[saya] 核でも積んでますかっ
[kisiwrite] ご飯食べてますが何か!
[kisiwrite] ご飯食べる→燃料袋に入る→???→エネルギーになる
[kisiwrite] さぁ、???は何だろうね〜
[saya] …な…なんだらう(がくぶる
[shirakiya] 物騒な…。
[shirakiya] ……核融合炉?
[kisiwrite] だって〜、戦争中の代物だし〜、そう言う使い方も〜想定されてたんだも〜ん(マテ
[saya] 核融合?!
[shirakiya] 米が主食なら、米融合炉。
[shirakiya] 米とお味噌汁とを融合させて、エネルギーにするのです。
[saya] パンとミルクとを融合?
[kisiwrite] ……桜夜姉さんに変なイメージ加えないでくださいぃ〜
[shirakiya] ならば自分でイメージを作って示しませう。
[shirakiya] ちなみに米分裂炉というのもあります。
[kisiwrite] ……核融合で。一つ。
[shirakiya] …じゃあ、核物質を食べているんだ。彼は。
[shirakiya] おやつにぽりぽりと、ウランのペレットを。
[saya] ケーキとかおみやげにもらってきても核融合反応?
[shirakiya] 濃縮ウランをっっ。
22:06:52 + psyop(~psyop@airh032124172.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[saya] いやーっっ(==)
[saya] …夢にみますからっ(汗
[shirakiya] 夢に見てください。
[kisiwrite] 食べるけど、強烈な重力場で無理矢理核融合。(胃の中で)
[shirakiya] 太陽ですか。
[kisiwrite] 似たような物かと。
[saya] 太陽ですか
[saya] かぶった
[shirakiya] …となると、別段物を食わなくても
[shirakiya] 吸っている空気で十分な気が。
[saya] …じゃあセイラちゃんが分解したーいとか思ってんのはかなり危険なのでわ(滝汗
[kisiwrite] ん〜?融合路ばらさなかったら大丈夫じゃよ?
[shirakiya] 一応、核融合炉部分はブラックボックス化しているのでは。
[kisiwrite] 空気吸ってるって誰がゆうたかのぅ?
[saya] うわちょっと
[shirakiya] …ただ、年中核融合反応を起こしているのであれば
[shirakiya] エネルギーを消化して上げないと
[saya] …呼吸してないん?してないんだ…そりゃそか、ロボだし…
[shirakiya] 臨海突破しません?
[saya] 核融合炉だかなんだかぐあーと
[saya] とりだすゲッターだったかなんだったかを思い出してしまったのは何故…(==)
[kisiwrite] あ〜、まぁその辺は摂取量で
[kisiwrite] あれはゲッター線だし
[shirakiya] 歳だから。
[kisiwrite] いや、スパロボやってれば普通。
[kisiwrite] って、白木屋さん酷いね
[saya] 普通ですかっΣ
[kisiwrite] ちがうの!?
[shirakiya] すぱろぼあまりやってないし…。
22:12:54 ! Catshop (CHOCOA)
[shirakiya] 誰だったかが一人ゲッターに乗ってゲッター炉を暴走させて自爆するいう話は
[shirakiya] あまり出てこないようなー。
22:13:34 + akiraani(~akiraani@ackube005180.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:13:56 ! akagane (CHOCOA)
[kisiwrite] まぁ、それはさておき。『災害』はマナバランスやら自然やらを壊しまくったので大変です。いや〜よく復興したな〜人間たち。(マテ
22:19:29 Ohuro -> OTE
22:20:54 + Catshop(~zoa73007@ppp0102.va-ah32.my-users.ne.jp) to #もの書き
[kisiwrite] さて、続き続き。(なんだか書く度にキャストが増えてるような気がするよ〜)
[saya] あ、そしたらねー
[saya] 変形とかするのはやはり
[saya] マナ必要?
[kisiwrite] ふふふ。ウォード君を舐めないでいただきたい。マナがなければ機械の方だけで変形しますとも!
[saya] でもマナがあったほうが楽?
22:23:28 stella -> Stella
[kisiwrite] もち。魔法の方が融通聞くし
[saya] ふむりー
[saya] それで戦闘はマナなしでも大丈夫なのもあるの?
[saya] 普通のレーザーとか
[kisiwrite] カイレイスはマナ薄いので魔法系の兵器は使えなかったかな。
[kisiwrite] 無くても平気。戦闘可能。もとよりそういう風に作られてるし。
[saya] ふむーり
[saya] 魔法系の武器ってたとえばどんなん?
[akiraani] 「マジカル☆バールのようなもの」とか?(まて
[saya] Σ(; ̄□ ̄A
[kisiwrite] ウォード君の体には記述型の魔法がいろいろ書いてあって、そいつを任意に発動します。
[saya] …耳なし芳一状態?(違
[kisiwrite] 裏面はびっしり。
[saya] うわい…
[kisiwrite] ぱかぱかっと開くと呪文が淡く光って火球とか飛び出す。
[saya] 呪文がかいてあるとこが開くのっ?
[saya] ちがうっぽいね(汗
[kisiwrite] えっと、強化系の呪文は表面に出ない。それ以外の敵に当てたりするタイプは呪文が書いてる部分が開く。あってるよ〜
[saya] そかそか。なるほどん〜
[kisiwrite] なんていうか、ミサイル発射管みたいな。
[saya] 一斉放射!とかこわかろーな…(。。
[kisiwrite] 発射したら一定時間撃てないから、多分やらない。
[kisiwrite] マナ集積やらないといけないからなぁ、まぁ光学兵器とかでしのいでも良いけど。
[saya] うに。
[saya] それでー、一話でウォードくんが浮かんでたのは宇宙空間?よね?衛星のひとつになったーとか
[saya] 書いてあるから…
[kisiwrite] リタが、「その根拠は?」って聞かれて「私の勘!」って答えてるけど……いい?>桜夜姉さん
[kisiwrite] 宇宙だねぇ……うん……
[saya] う?「その根拠は?」ってなんの?
22:38:23 ! Kakeru (EOF From client)
[kisiwrite] セイラが、エレナに嘘つくときに、「大丈夫何とかなる、話せばわかる」って言ったのよ
[kisiwrite] もとい
[saya] にゅ?
[kisiwrite] セイラが、リタがエレナに嘘つくときに、「エレナって結構鋭いよ?」っていったら「大丈夫何とかなる、話せばわかる」って言ったのよ
[kisiwrite] んでリタが、「その根拠は?」って聞かれて「私の勘!」って答えてるけど……いい?>桜夜姉さん
[kisiwrite] んで、セイラが
[kisiwrite] んで、セイラに……だ
[kisiwrite] #きっしぃ錯乱中。
[saya] ういっす。いいっすよー。ただセイラちゃんは「あたし〜」やねー
[saya] んでセイラちゃんに、どうしたの〜?
[kisiwrite] んでリタが→んでセイラに
[kisiwrite] #ちゃんとまとめてから発現しよう。うん。反省。
[kisiwrite] #ちゃんとまとめてから発現しよう。うん。反省。
[kisiwrite] #あう。ちゃんとまとめてから発言しよう。…だ
[saya] #んじゃー、大気圏突入して地上にきたんだ、ウォードたん。
[kisiwrite] #そうなるね〜。
[saya] そかー。なるほど。うんうん。にやり。(ぇ
[kisiwrite] ちょっとまて、何を考えている姉さん。
[saya] いや別に〜?(あさっての方向)
[kisiwrite] ……お空のお掃除の手伝いとか、そう言うよくわからないことにウォードを巻き込む気では
[saya] あ、それいいなー(おいおい
[saya] こんど書くかなー
22:49:14 + aspha(~aspha@PPPa404.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
[kisiwrite] ……はっ!墓穴掘った!
[saya] _φ( ..)φ_めもめも
[kisiwrite] めーもーらーれーたー
[saya] 魔女さんとロボのコラボー萌えー♪
[akiraani] 超合体魔術メイドロボとか出てくるに違いない。アークショーッン!
[saya] ありがたうきしとさん<(_ _)>
[kisiwrite] エレナの立場がー、エレナの立場がー
[saya] いやだってほらきしとさんがネタくれたから
[kisiwrite] そこぅ!『先輩』のつくったあほロボットとうちのウォードを一緒にすんなー
[saya] まじしゃんずあかでみい?
[saya] でしたか
22:54:19 akiraani -> ani_furo
[saya] とりあえずお空のそうじのお手伝いじゃないですからー
[saya] そのうち書くけど(やっぱりかくらしい(笑
22:55:15 Yad_sleep -> Yaduka
[kisiwrite] 好きにしてくださいorz
[saya] 泣かれた
[kisiwrite] ないてなーい。
[kisiwrite] おちこんだだけー
[saya] おちこまれた。
[kisiwrite] はっ!男泣かせ?
[saya] Σ
[saya] いやいやいや。
[MorrisLab] |・) きしとんが泣かされてるー
[MorrisLab] |・) 桜夜姉さんに泣かされてるー
[kisiwrite] きしとんですかい。
[MorrisLab] φ(。。)
[saya] そこー目盛らないでくださいー
[saya] ちがった
22:58:09 aspha -> aspha_ROM
[kisiwrite] メモられてますが
[saya] メモらないでくださいー
[SiIde-Mac] ……らぶらぶ。
[saya] そしてきしとんて。
[MorrisLab] 渚女さんだけでは飽き足らないらしい。
[kisiwrite] そこー、勘違いしないー
[saya] いいなぁ>きしとん
[SiIde-Mac] (正座して、お茶飲みながら、なま暖かい目でじっと見守る)
[kisiwrite] いいのかいな。じゃあきしとんで
[saya] きしとんー
[kisiwrite] なんだかきしめんみたいだ
[saya] (きにいったらしいw
[saya] きしめんとーん(まじった
[kisiwrite] 椎出さんその目は何だー
[SiIde-Mac] 会話も弾むようになった。愛称で呼ぶようになった。
[SiIde-Mac] フラグ成立だな。
2005/01/22 23:00:00
[SiIde-Mac] 告白イベントも近いに違いない。
[kisiwrite] いやいやいや
[saya] いやいやいや
[kisiwrite] ないしそんなフラグ
[SiIde-Mac] さあ、くるぞくるぞ……(わくわく)
[MorrisLab] (わくわく)
[kisiwrite] ていや。(100tハンマー)>椎出さん
[kisiwrite] >+もりすどん
[saya] グラビティプレス>しいでさん
23:01:36 MorrisLab -> Morris
23:01:41 Morris -> MorrisLab
[SiIde-Mac] 愛の100tハンマーまで出せるようになった。コレはもう、確定に違いない。
[MorrisLab] 残念、Nickに+は使えなかった。
[SiIde-Mac] みんな、親子丼なんて待ってる場合じゃないぞ!(だくだくだく)
23:02:15 MorrisLab -> PlusMoris
[PlusMoris] これで。
23:02:29 PlusMoris -> MorrisLab
[kisiwrite] そうじゃないしー。
[kisiwrite] 血を流しながら言うせりふかー>椎出さん
[saya] かー
[saya] かー
[kisiwrite] エコー?
[saya] やまびこ
[kisiwrite] そっちか!?
[MorrisLab] こまち
[MorrisLab] つばさ
[MorrisLab] はやて
[MorrisLab] ひかり
[MorrisLab] こだま
[MorrisLab] のぞみ
[MorrisLab] たにがわ
[MorrisLab] とき
[MorrisLab] あさま
[MorrisLab] なすの
[kisiwrite] 新幹線?
[MorrisLab] …12個言えない_| ̄|○
[SiIde-Mac] 新幹線姉妹か。
[MorrisLab] ああ
[MorrisLab] つばめだ。
[MorrisLab] これで12個
[MorrisLab] さてみなさん、それぞれどこを走っているかわかりますか?(w
[saya] まったく
[kisiwrite] わかるかいんなもん。
[azusa] | ・) わかりません(2秒
[SiIde-Mac] つばさ……九州
[MorrisLab] ぶー
[SiIde-Mac] 間違い。つばめが九州。
[SiIde-Mac] つばさは山形。
[MorrisLab] うん
[kisiwrite] #なぜ、みんな姉さんとらぶらぶ扱いしたがるのだろうか。なぞじゃ。
[SiIde-Mac] こまち……秋田
[saya] つばめ飛ぶ
[SiIde-Mac] はやては……東北だっけか?
[kite] あおもりー
[SiIde-Mac] ひかり、こだま、のぞみはおなじみの東海道・山陽
[SiIde-Mac] たにがわは……上越だっけ……???
[SiIde-Mac] とき、上越。
[kisiwrite] やまがた、ほっかいどう。やまいどう。全日本アマチュアやまいどう選手権大会。(なんでもないです)
[SiIde-Mac] #新潟の地震で脱線してたよね。
[SiIde-Mac] あさま……北陸(長野新幹線)……いつ北陸に来るんだよ(笑)
[SiIde-Mac] なすのは……東北?
[nmasaki] びっくりしたー
[nmasaki] 呼ばれたかと思った。。。
[kisiwrite] ん?
[SiIde-Mac] 記憶で話しすると、結構曖昧だな。
[nmasaki] 長野新幹線の事でしたね。。。失礼しました。。。
[SiIde-Mac] いや。新幹線はあまり重要じゃない。
[kisiwrite] あぁ、そういうこと。
[SiIde-Mac] 告白イベントがいつなのか、ということだ。
[kisiwrite] >なまえよばれた
[kisiwrite] もうその話はいいから!!>椎出のばかやろう
[kisiwrite] いかん、言葉使いが荒くなってる。
[SiIde-Mac] いやそれよりも。
[saya] どんまいー
[MorrisLab] #こだま、ひかり、のぞみ…東海道・山陽 つばめ…九州 やまびこ…東北 つばさ…山形 こまち…秋田 はやて…青森 たにがわ・とき…上越 あさま・なすの…長野
[MorrisLab] む
[MorrisLab] きしとんが枕たんをばかやろう呼ばわりしてる
23:12:51 + Hisasi(~hisasi@pdf60dd.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[MorrisLab] フラグ立ったφ(。。)
[SiIde-Mac] Σ!?
[kisiwrite] もりすどんと椎出さんがいじめる
[saya] いぢめるー
[MorrisLab] いぢめないよう
[MorrisLab] いじってるだけで。(ぉ
[SiIde-Mac] いいよ、ばかやろうだし。
23:14:37 ani_furo -> akiraani
[kisiwrite] ちくしょう、どうして俺はいじられキャラなんだ・・
[saya] えうえう
[kisiwrite] えぇい、ナギィはどこだー身代わりになれー
[tatsu114] なぎさめんは星のかなたに行きました
[kisiwrite] 星のかなたが何だ!引きずってでもつれて来い!
[saya] んなごむたいなー
[kisiwrite] ナギィがいればきっとわしの身代わりになるはず。というかする。
[tatsu114] じゃあなぎさめん人形を
[kisiwrite] なんだかんだで、数行しか書いてないし。IRC起動すると進まない・・・
[Catshop] 他の人をスケープゴートするのはよろしくない。
23:19:01 kisiwrite -> kisitdame
[saya] んではま
[saya] 今日はいろいろ聞けましたしー
[kisitdame] #もうわしはだめだ、姉さん、後はよろしく。
[saya] 落ちまするー
[Catshop] お休みなさいまし
[kisitdame] おなじくーおちるー。
[saya] きしとさんありがとねい
[kisitdame] どういたしましてー
[saya] おやすみなさいましー<(_ _)>
23:20:39 ! saya ("CHOCOA")
23:20:47 ! kisitdame (EOF From client)
23:22:16 ! i-Sam ("CHOCOA")
[sf] やれやれ
[sf] 日報を書いた
[sf] くぷー
[MorrisLab] お疲れ様です
[Stella] おつかれさまですー
23:34:20 siseru -> siseZZZ
[SiIde-Mac] うーんうーん……ヒトをからかってる場合じゃないな……
[akiraani] ところで
[akiraani] 一昨日、富士見の新刊が届いたのですが
[akiraani] リマインダメールがまだ来ませんw
[sf] なむー
23:50:24 ! syo_note ("さぁ、お逝きなさい・・・")
23:50:52 ! Stella (Leaving...)
23:53:42 + TONBI(~chocoa@ZK132063.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
23:53:47 ! tobosya ("CHOCOA")
23:58:20 + i-Sam(~820@FLA1Acd052.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
2005/01/23 00:00:00 end