#もの書き 2005-01-01

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2005-01-01をご活用くださいませ。

2005/01/01 00:00:02
[Kakeru] かうんとだうんきたー
[Kakeru] あけましておめでとー
[SiIde-Mac] あけまして、おめでとう。
[ponzz] 昨年中は、いろいろお世話になりました。本年も、よろしくお願いいたします
[meltdown] あけまして、おめでとー
[saya] あけましておめでとございまーす<(_ _)>
[sf] http://www3.zero.ad.jp/ssfamily/manp0093.html
[sf] 国道。
[Kakeru] 今年もよろしくお願いいたします
[EAST] あけましておめでとうございます
[Stella] あけましておめでとうございます
[KITE] あけましておめでとう。今年もよろしくお願いします。
[SiIde-Mac] 『あけおめーっ!』
[nagisame] あけましておめでとうございまする〜
[matuya] あけましておめでとう。
[Chesedh] あけましておめでとうございます〜
[fukaSleep] あけましておめでとうございます。
[SiIde-Mac] 『待ておまえっ! にこやかになに開けようとしていやがるッ!?』
[ko_sig] あけましておめでとうございます
[fukaSleep] おやすみなさいませー
00:01:32 KyrieSOBA -> KyrieHURO
[akiraani] あけおめことよろ〜
[theta] あけましておめでとうございます
[Kakeru] というわけで
[Kakeru] はつ親子丼ののちに抱負でも語りますか
[sf] http://www.trpg.net/talk/line/NewYear.html
[ponzz] Σ
[SiIde-Mac] イヤもう、元旦から仕事なので、そろそろ寝ますよ(笑)
[ponzz] ご苦労様です
[Kakeru] おつかれさま
[Kakeru] なにを開けたのか気になるところであります
[fukaSleep] かぱっ
[Kakeru] せいかいは初夢で
[meltdown] パンドラの箱<何をあけた
[TK-Misoka] あけましておめでとうございます〜
[Stella] さて、新春初めてのお題ですが
[Stella] 結局何になったんでしょう
[Kakeru] お題:初めて
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2004/12/20041228.html#180000
[sf] きまんなかったっけ
[sf] おえかきな人にも要望を。
[Kakeru] 全員で処女作を晒す(おい
[TK-Misoka] きゃー
[ponzz] マテ
00:07:55 TK-Misoka -> TK-Leana
[Stella] そんな実家のどこにしまったかわからないようなものを<処女作
[ponzz] なんで今も、部分的にだけど所持してるとわかった>かけるん
00:08:02 Luna -> LunaOfuro
00:08:07 ! tobosya ("CHOCOA")
[Kakeru] くっくっくっく
[Kakeru] くがみっつ
[Stella] #高校の文芸部文集寄稿のショートショートでした
[Stella] よっつないか?
[ponzz] よっつだな
00:08:45 ! Chesedh ("皆さん、どうもありがとうございました!")
[fukaSleep] 処女作………段ボール箱の中だ(^^;
[ko_sig] 高校のころになるのかなあ
[sf] どれを処女作というのかサッパリだ
[TK-Leana] 処女作とは始めて完成した作品でしょうか。未完成の習作もありでしょうか
00:09:11 ! seiru (CHOCOA)
[akiraani] 高校時代の友人をネタにしまくってるので、危険で出せないw>処女作
[ponzz] 同人の処女作ならネットに公開してる
[SiIde-Mac] 処女作……
00:09:57 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
[SiIde-Mac] 同人誌に載せる予定が、〆切数日前に入院してしまい
[SiIde-Mac] 編集担当が顔色変えてお見舞いに
[SiIde-Mac] 来たんだけど、そのときすでに椎出は退院しており
[SiIde-Mac] 迷惑かけてすまんかったと
[SiIde-Mac] 翌日一日で30枚書いたのが、処女作かな、と。
[ponzz] http://mugen.szero.net/cgi-bin/syobou/index.cgi?log=novel  はっちゃえ。
[SiIde-Mac] 腹痛かったことしか覚えてない。原稿はすでに散逸。
[TK-Leana] 私は結構とってあるなあ
[Kakeru] じゃぁ親子丼で<処女作
[Kakeru] しかしこう
[SiIde-Mac] あれが処女作でいいのか?(笑)
[Kakeru] 処女作とか処女雪とか処女航海とは言いますが
[Kakeru] 童貞なんとかとは言わないのはなぜだろう?
[ko_sig] 中学高校時代のものは散逸しているなあ
[ponzz] zapzapzap
[TK-Leana] 女性名詞なんですよ、きっと
[Kakeru] orz
[sf] 小説は小学校の部活で書いた記憶があるんだが
[sf] さっぱり
[sf] 書いた記憶しか残っていない
[Kakeru] 高校時代にワープロを買ってもらってかいた記憶が
[Kakeru] フロッピーどこへやったかなぁ(とおいめ
[Kakeru] そうか。
[Kakeru] 2004年も終わりか(とおいめ
[SiIde-Mac] 確か、問題の小説は、一太郎で書いた。
[ko_sig] さて、それではわたしも休みます
00:15:20 ! ko_sig (EOF From client)
00:20:22 OTE -> OTE_Aw
[Kakeru] さて
[Kakeru] 2005年になったわけだが
[Kakeru] どうしよう(汗
[sf] 電撃組は書くのだろう。かくかくかく
[Stella] 電撃組?
[sf] 電撃投稿計画組員
[Stella] ああ、電撃狙いでしたか
[Stella] 組員なのか
[Kakeru] 1.電撃文庫を一杯売ると優先的に配本してもらえる書店 2.電撃大賞狙い組
[gallows] そんなプロジェクトが
[sf] ちなみに私の2004年最後の読了本は『碧血剣』でありました
[matuya] 金蛇郎君。
[sf] (たぶん)gallowsさん好みの毒遣いもでて来ます
[gallows] ほほう
[matuya] わりと好きだなあれは(w
[sf] 文庫に落ちてるのでは、これが一番キャラクターたっとるのかも
[matuya] 美少女で毒使いで右手が金の爪。
[roshiajin] 開けましておめでとうございます。
[sf] 碧血剣 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?s1=dd&sort=%CA%C2%A4%D9%C2%D8%A4%A8%A4%EB&kywd=%CA%CB%B7%EC%B7%F5&aid=p-sf0023&gu=&srch=1&st=&dp=10
[matuya] おめでとうございます。
[sf] 美少女盛りだくさんでした
[sf] じいさんも盛りだくさん
[sf] 金蛇郎君もステキさんでしたな
[roshiajin] sfさん、お願いがあります。一月1日21時間で私をバンしてください。 
[sf] 主人公は他の文庫落ちに作と違い少しは物を考えるタイプ。こっそり見て敵を見きってからおもむろに大活躍。
[roshiajin] 時間で/児間まで
[EAST] 金庸ですか
[sf] 何故でしょうか
[roshiajin] 新年のパーチーは普通飲みすぎるですので。
[roshiajin] 邪魔したくないので、お願いをしました。
[sf] ふむふむ。抜けておけば問題はないんじゃあないでしょうか。
[roshiajin] xchatは自動的にいくつかのチャンエルにつながります。
[roshiajin] ばんしてくれないなら、私は一生懸命行儀良くしてみる約束をするほかないのです。
[sf] 抜けておいたとしても、酔っぱらって繋いでしまうのではないか、と考えているわけですね
00:33:09 master -> marin
[sf] 問題が起きたら対処しますので、楽しんで来てください
[sf] 私も飯を食べて来ます
[roshiajin] bon appetite..
00:34:53 KyrieHURO -> Kyrie
00:35:16 marin -> gest
00:35:28 ! nagisame ("あけおめぐぅ")
00:35:40 LunaOfuro -> Luna
00:38:41 ! saya (EOF From client)
[Kakeru] 枕たんに勝てないなぁ(とおいめ
00:40:46 ! com-pay ("新年といえど、バイトはある")
00:44:55 ! Stella (Leaving...)
00:45:23 + saya(~kusuha007@YahooBB220060113058.bbtec.net) to #もの書き
00:47:33 Hisa_mesi -> Hisasi
00:53:12 KITE -> kite
[Kakeru] 「おねーちゃーん。お年玉」「ない」
[TK-Leana] 神道じゃないからお年玉はないんですといい含める
[Kakeru] 「だ、そうだ」「うぐぅ」
2005/01/01 01:00:00
01:00:55 Yaduka -> Yad_sleep
[Kakeru] うーむ、萌えが足りない
[Kakeru] ……
[Kakeru] だめじゃーネタが思いつかん orz
[Kakeru] 親子丼レベルに圧縮するの無理
01:04:15 akiraani -> ani_furo
[Kakeru] 「というわけで……」「なに作ってるの? お姉ちゃん」
[Kakeru] 「親子丼だ。食え」「わーい」
[Kakeru] 「お前がやったんだな」「うー。それをいうにはカツ丼も欲しいんだよ」
[Kakeru] 「じゃぁ没収」「あー。ひどいよ横暴だよ」
[Kakeru] ……切れ味がムラマサとスーパーの包丁ぐらい違う orz
01:14:26 ! gest ("CHOCOA")
01:14:33 CshopKMN -> Catshop
[Kakeru] 01:13 <Hisasi> 今年一年でEP300本書く!
[Hisasi] のせんな(ばき)
[gallows] げらげら
[Kakeru] 01:16 <TK-Leana> 大賞に送れる長編一本書くぞーッ
[Kakeru] 01:17 <Catshop> ふむ。それじゃ、ボクもそれで(ぇ> 大賞に送れる長編一本
[Kakeru] #kataribeの面々は元気です
[Hisasi] もりもり
[TK-Leana] めりめり
[Hisasi] かけぬんも書くのだ
[Kakeru] がんばろう
[Kakeru] とりあえず打倒親子丼。
[Catshop] む。Kakeruさんがボクを追い詰めようと(ぉぃぉぃ
[Catshop] Kakeruさんも、書くのら。
[Catshop] 長編三本。そして、投稿。
[Kakeru] かくぞーいっぽん
[Catshop] いっぽんだけ?(上目遣い)
[Kakeru] まずさいしょのいっぽん
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] ねむいのでおやすみなしあ
[gallows] なしあ
[Kakeru] 姉妹丼……
01:23:10 ! WNZ ("CHOCOA")
[Catshop] さいしょのいっぽん──では、Kakeruさんのはそれねっ
[Catshop] うしうし。おやすみなさいまし
[saya] おやすみなさいましー<(_ _)>
[saya] さて私もねまするー
[saya] おやすみなさいませー<(_ _)>
01:24:21 ! saya ("CHOCOA")
01:32:40 ani_furo -> akiraani
01:33:12 + TONBI(~chocoa@ZO123041.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
01:35:41 ! akagane (CHOCOA)
01:35:53 + shirakiya(~kero_ay@YahooBB218133014051.bbtec.net) to #もの書き
[shirakiya] あけおめですー
[sf] どんどーん
[sf] http://www.trpg.net/talk/line/NewYear.html
[TK-Leana] あけましておめでたう
[sf] 今年の実績として何をして、なにができなくて悔やんでいるのか。今年やりたいことと、そのためにどのような時間を費やし、なにを調べ、なにを犠牲にするのか。なんてのを書くのも良いかも知れません。
[sf] ごりごり
[sf] 血みどろらしい
[shirakiya] 「血」だとは一応書いていないはずなので
[gallows] 餅みどろかもしれない
[shirakiya] …gallowsさんもちみどろらしい。
[gallows] 絞首台だけに吊るのが仕事ですからネ
[Hisasi] ぶらーん
[gallows] あとはちぬきすれば食用加工も可能ってなもんでして
[ao] 次の職場をさがさんとなぁ…
[ao] フリーは嫌。
[sf] 疲れましたか
[ao] とりあえず、契約書のある世界で働きたい
[ao] まーじーでー
[sf] ぐえー
[sf] [KN] 日報:2004-12-29 完成っ
[gallows] おつー
[sf] 今年の目標その一。日報を遅らせない。
[sf] なお10時無料版配送予定です
[TK-Leana] 白木屋さんの「ことしもちみどろで」が「ころしもちみどろで」に見えてびっくり
[TK-Leana] いかんよ
[shirakiya] w
[shirakiya] しかし、さして変わらぬかも試練w
[sf] ころし以外もちみどろ
01:55:56 + akiraani_(~akiraani@AIRH032103008.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] …じゃ、ほかの出血で。
01:57:25 ! gallows (Connection reset by peer)
01:57:36 + gallows(~gallows@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #もの書き
2005/01/01 02:00:00
02:05:15 ! EAST ("太極者,无極而生,動静之機,陰陽之母也。")
02:05:32 ! TK-Leana ("いててだよー")
[sf] しーん
02:06:24 + TONBI(~chocoa@ZQ107172.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] うむ。
02:14:49 ! R-psyop ("我該走了。再見。")
[nmasaki] 二時間遅れですが。。。あけましておめでとうございます。。。今年もよろしくお願いします。。。
[sf] 今年は頑張れー
[sf] 松谷さんも #kataribeで
[sf] > [matuya] 今年の目標:『二つばかり書いて出す』
[sf] とか書いていたな
[sf] みんながんばるのだどー
[akiraani_] さ、サークル参加(謎>目標
[sf] ほほう
[sf] 明確で期日があって良い目標ですね
[akiraani_] 今度こそ、書類不備はさけるぞ(志低
[matuya] 一つばかりはいま書き中。
[matuya] ナウ。
[akiraani_] すばらしい
[sf] わくわく
[matuya] なんかタイトルには魔法少女もの(仮)って書いてある……。
[sf] おお新作
[akiraani_] おお、それは楽しみだ。魔法少女で武侠なんだきっと
[matuya] 武侠じゃないのだ(w
[fukaSleep] マッチョな魔法少女が中国拳法で群がる敵をばったばった。
[sf] 松谷さんの魔法少女というと語り部のPCを思い出してしまう私。
[shirakiya] …どんなのだそれは。
[matuya] ていうか武侠文体に馴れすぎたので
[matuya] いま物凄く辛い目にあっているよ。
[shirakiya] がんばーれー
[matuya] 時代文、武侠文と続いたから現代が遠のいてしまった(w
[akiraani_] ひとくちに魔法少女と言っても、ぴえろ系、横山系、ヲタ系といろいろありますが
[fukaSleep] 横山光輝風魔法少女
[PaLiLitH] しかしそれはうわべだけのことであった。
[shirakiya] その横山ちがうー
[PaLiLitH] サリーちゃん。
[sf] ふはははは。[KN] 日報:2004-12-30完成。
[shirakiya] おつー
[akiraani_] をを、新年開始早々とばしておりますなぁ
02:28:20 ! aspha (Leaving...)
02:30:06 ! Kyrie ("ETERNAL")
[nmasaki] なんつーか、今年こそ頑張るですよ〜。。。<sfさん
[sf] 確かに魔法使いサリーは横山光輝だったか
[sf] うんうん
[nmasaki] 目標は短編5本と長編2本ぐらいかなぁ。。。
[akiraani_] で、どれなんだろう?>松谷さんの新作魔法少女もの
[matuya] どれでもあるまい。
[akiraani_] ということはまったく新しい魔法少女……
[fukaSleep] 中華風魔法少女。
[nmasaki] 随分と斬新っぽい。。。
[fukaSleep] 新しきを斬る魔法少女ですな。
[akiraani_] 魔法少女侍?
02:36:04 Luna -> LunaSleep
[matuya] いったい私に対する認識は(w
[sf] こっそりどれかに繋げとくとファンが喜ぶかもしれません
02:36:44 ! sharu_PL (新年です。今年も頑張ってゆきましょうっ!)
[shirakiya] ちょとおちますー
02:39:54 ! shirakiya ("CHOCOA")
[sf] うーうーうー
[sf] よし
[sf] 即断即決
[sf] お題は「トリ」だ。漢字は好きに考えよう。
02:49:48 Topic of channel #もの書き by sf: 参加歓迎【ログ公開】書くこと読むこと全般【お題】トリ
[matuya] トリ。
[Hisasi] 採り
[sf] 三つ。
[PaLiLitH] 鳥を見た
[akiraani_] トリニトロトルエン
[Hisasi] 獲り
[akiraani_] ……親子丼もトリ?
[sf] かも
02:54:19 + shirakiya(~kero_ay@YahooBB218133014051.bbtec.net) to #もの書き
[shirakiya] 復帰
2005/01/01 03:00:00
03:03:43 ! akiraani_ ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
03:29:35 + TONBI0(~chocoa@ZD088187.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
03:33:50 + arika_i(~arika_i@U067034.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
03:35:41 + EAST(~cerezo@usen-219x123x63x139.ap-US.usen.ad.jp) to #もの書き
03:54:13 ! Hisasi ("ぷのー")
03:54:21 Catshop -> CshopZZZ
2005/01/01 04:00:00
04:06:43 ! ao ("CHOCOA")
04:06:51 ! gallows ("seeya")
[sf] うーし
[sf] [KN] 日報:2004-12-31 でけたー
[arika_i] おつかれさまですー
[sf] やれやれ
[sf] これでなんとか最新分は追いつけたな
04:44:24 + Prof_M(~Moriarty@atfr064002071.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
04:58:58 - arika_i from #もの書き (鳥居ぃぃぃ)
2005/01/01 05:00:00
05:08:46 + TONBI(~chocoa@ZQ106080.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[kite] 米澤穂信『春期限定いちごタルト事件』読み終わりー
[kite] これ、私はライトノベルだとは思ってないんですが、ライトノベルを普段読む人が読むときっと凄く面白いと思った。
[sf] 春期限定いちごタルト事件(創元推理文庫) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02498755
[kite] 事実解説が大手ライトノベルサイト「まいじゃー推進委員会」の極楽トンボさん。
[sf] 表紙はコバルト風ですな
[sf] へー
[kite] この人が解説で「ミステリなのに人が死なないんですよ!」と熱弁ふるっておるのですが
[kite] 実はこのレーベルのミステリでは珍しい事じゃなかったり(;^^)
[sf] (;^^)
[kite] だから、そう言うミステリを読み取っ掛かりとして、この本を読んでもらえると個人的に嬉しいかなあ、と言うのは思いました。
[kite] 北村薫さん辺りが所謂人が死なない、『日常のミステリ』の代表選手ですね。
[kite] 加納朋子さん辺りの作品が続いて並べられるかな。
[kite] そう言う作品のほとんどは、今現在、創元社から出版されています。
[sf] 北村薫 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?aid=p-sf0023&srch=4&st=&auid=110000329860000
[kite] この人のデビュー作の『氷菓』を読んだ時も、まず思ったのが「創元推理あたりで書いたほうが自然な人だなあ」と言う印象でしたしね。
[sf] 加納朋子 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?aid=p-sf0023&srch=4&st=&auid=110001816150000
[sf] ふむふむ
[roshiajin] sfさん、2005ねんはいかがですか?
[sf] 原稿が快調に書けています。
[sf] 気合が入ってますね
05:40:14 ! NM (Down,down,down...)
2005/01/01 06:00:00
2005/01/01 05:59:30
2005/01/01 06:00:00
06:41:30 ! ponzz ("CHOCOA")
2005/01/01 07:00:00
07:00:04 ! log ("auto down")
07:00:10 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
[sf] ぐおう
[sf] もうこんな時間だ
[shirakiya] 早いものですねー
[shirakiya] 仮眠してみよう
[shirakiya] 4時間で起きられたら良いな、と。
07:14:38 fukaSleep -> fukaWork
[fukaWork] おはいてきます。当直初めです。
07:19:21 ! Prof_M ("かくして教授は闇に消える…")
07:21:12 + kaji(~kaji@i220-220-70-183.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[sf] [KN] 日報:2005-01-01
[sf] でけた
07:41:42 ! SiIde-Mac ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
[roshiajin] sfさんいらっしゃいますか?
2005/01/01 08:00:00
[roshiajin] 誰かがいらっしゃいますか?
[roshiajin] 小説をかきました。
[roshiajin] nihongo
[roshiajin] 日本語か宇宙語か要ってくれる誰かがいらっしゃいますか?
[roshiajin] 宇宙語/宇宙人語
[roshiajin] 要って/言って
[roshiajin] http://www.geocities.com/poet_exposed/jlpt/mygirl.html
2005/01/01 09:00:00
2005/01/01 09:00:11
09:00:18 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:06:44 + meltdown(~meltdown@wd59.AFLd1.vectant.ne.jp) to #もの書き
[meltdown] 早朝業務終了(くるくる)
[meltdown] そして、
[meltdown] ごきげんよう(一礼)
[roshiajin] 期限?
[roshiajin] http://www.geocities.com/poet_exposed/jlpt/mygirl.html
[meltdown] いや、深夜に顧客からの要請が入り、唐突に臨時業務が発生しただけー(ぽむ)
[roshiajin] おはようございます/お休みなさい/頑張ってください/客さんに宜しくを伝えてください。
[meltdown] も? なんか狂気の終わりという感じのする作品ですな?
[meltdown] 読み進めて行くにつれ、徐々に狂気が深くなる印象を受けますが
[roshiajin] 狂気ですか?
[roshiajin] 意味が簡単だと思いまして。。
[meltdown] うみゅ、まぁ、印象でしかないのですが、そんな感じ
[roshiajin] 彼女に出会ってから彼女を失って、死んだ後、次回の一生に和えたいと言ういみですね。
[roshiajin] 和えたい/会えたい
[roshiajin] watashiha
[roshiajin] 私はロシア人ですので、理解できない日本語を話します。
[roshiajin] それは住みません。
[roshiajin] 狂気の印象が巣機ですが、どうもありがとうございました、meltdownさん。
[roshiajin] 巣機/好き
[meltdown] いえいえ、読み手の印象ですから
[roshiajin] 読み手の印象はいつも正しい野ですね:ー)
[roshiajin] 野/の
[roshiajin] すみません。
[meltdown] いや、書き手を仕事にするのでもない限り、「好きなことを好きなように書く」のも選択です
[meltdown] ぞー
09:22:49 + ko_sig(~ko_sig@n00213.tnt105.pdc.tachikawa.mopera.ne.jp) to #もの書き
09:25:02 ! kaji (Leaving..)
[roshiajin] 選択があれば間違いがある。to
[roshiajin] 選択があれば間違いがある。と思います。選択のない状態にいる方がいいとおもいます。
[OTE_Aw] あけましておめでとうございますー
09:27:28 OTE_Aw -> OTE
[roshiajin] あけましておめでとうございます
[Bal_sleep] あけおめことよろ
[meltdown] ごきげんよう
[meltdown] そして、
[meltdown] あけましておめでとうございます
09:30:02 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #もの書き
[TK-Leana] おいっす
[TK-Leana] 初夢断片的にしか憶えてねエ
09:31:30 ! ko_sig (EOF From client)
[TK-Leana] 誰かと手首を縄で繋がれて一緒にクロスワードパズルを解いていた覚えはあるんだが
[OTE] 初夢って、今日の夜に見る奴でしょ?
[roshiajin] Bal_sleep, さんオーケーおめでとう。:ー)
[TK-Leana] あれ、そじゃっけ
[OTE] んだ
[roshiajin] 対たち。
[roshiajin] おちます。
[roshiajin] お休みなさいませ。
[meltdown] おやすみー
[TK-Leana] おやすみ〜
09:53:14 Yad_sleep -> Yaduka
2005/01/01 10:00:00
10:06:49 LunaSleep -> Luna
10:13:28 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #もの書き
[soutou] はいる
2005/01/01 11:00:00
2005/01/01 11:00:11
11:00:17 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:16:19 + sharuru(~sharuru@p7047-ip01sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #もの書き
11:23:10 ! roshiajin (EOF From client)
11:36:25 ! Luna-i (Connection reset by peer)
11:37:28 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #もの書き
11:55:22 Luna -> LunaAway
11:58:58 ! TONBI ("CHOCOA")
2005/01/01 12:00:00
12:02:54 Yaduka -> Yad_Away
12:35:01 + kite(~KITE@d61-11-143-018.cna.ne.jp) to #もの書き
12:42:42 ! LunaAway (No route to host)
12:43:16 + LunaAway(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #もの書き
12:51:51 LunaAway -> Luna
12:56:59 + TONBI(~chocoa@ZQ111097.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
2005/01/01 13:00:00
13:05:07 + KyrieNote(~epsca@Air1Ack146.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
13:05:17 + Catshop(~zoa73007@ppp0303.va-ah32.my-users.ne.jp) to #もの書き
13:36:26 + Kakeru(~kakeru@EATcf-98p60.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[Catshop] あけましておめでとうございます
13:41:29 + TONBI(~chocoa@ZQ109249.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[Catshop] 旧年中は皆様の作品を拝見させて頂いたり、拙作をごらん頂いたり、あるいは様々な話題で愉しませていただいたり
[Catshop] 本当にお世話になった一年でした。
[Catshop] 本年は、もの書きとしてますます精進してまいります所存ですので、宜しくお願い申し上げます。
13:57:59 OTE -> OTE_Aw
13:58:12 + akiraani(~akiraani@AIRH03286007.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2005/01/01 14:00:00
[Kakeru] 新年明けまして更けました。
[Catshop] 更けるなーっ!
[Kakeru] というわけで今年もよろしくお願いします
[meltdown] というわけで、今年も猫団子をよろしくお願いします
[Catshop] 猫団子つくっちゃだめーっ
14:03:39 TK-Leana -> TK-Huro
[Kakeru] 今年の目標
[Kakeru] メイドさんを雇うのは十ヵ年計画だしなぁ
14:26:49 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #もの書き
[Bal_sleep] 日雇いで。
[Kakeru] なるほど
[akiraani] まずは1時間から初めて
[akiraani] 最終目標は年間契約
[Catshop] ちっちっち。
[Catshop] 最終目標は、永久就職でしょう(ぉ
[akiraani] メイドさんとゴールイン?
[Catshop] ごーるいん
[Kakeru] 元旦からみんな煩悩駄々漏れですか
[akiraani] いえ
[akiraani] 代弁してるだけですので(逃
[Kakeru] |。)
[Catshop] なにしろ日本中の皆さんが除夜の鐘で煩悩を祓い落とした中、ボクぁ仕事の疲れで寝こけてましたからなっ(さわやかに笑う
[Kakeru] さて
[Kakeru] 今日は巫女さん萌え萌え委員会による巫女さん鑑賞会(全国で開催中)ですが
[Catshop] ですが?
14:57:34 ! KyrieNote ("初詣&巫女さんゲット")
[Kakeru] みんな行ってきた?
[akiraani] ええと
[akiraani] コミケで見てきました(まて
[Catshop] ──じ、実は昨晩から一歩も外に出ておりませぬ。
[akiraani] #ちなみに、見かけたのはこれだったり>http://miko.gnyo.org/
[Kakeru] みこみこな
[Kakeru] みこみこな
[Kakeru] みこみこな
[Kakeru] ーあす
2005/01/01 15:00:00
[akiraani] なーすはいません
[Kakeru] みこさん
[Kakeru] ですくとっぷがみこさん?
[Kakeru] 姉妹丼って
[Kakeru] どんな食べもなんだろう?
[Kakeru] 食べ物
[Catshop] ご飯の上にオートミールがかかってるとか。
[Catshop] # ご飯と姉妹関係っぽいから
[akiraani] ……あまりおいしくなさそうです
[Kakeru] うむ
[Catshop] では美味しそうな姉妹丼をakiraaniさんが
[Kakeru] ひとつ思いついたのでお題にしてしまおう
15:11:47 + nagisame(~ufo_midni@YahooBB220054156034.bbtec.net) to #もの書き
[nagisame] あけおめ(挨拶)
[meltdown] 新年もよろしく(一礼)
[Catshop] あけましておめでとうございます
[shirakiya] あけおめです
[nagisame] 今年も去年と変わらずガシガシ書いていくつもりですので、宜しくです(w
[shirakiya] そしてガシガシ読ませてください。
[Catshop] ──感心しませんねぇ。物書きたるものが日本語を正しく使えないようでは(黒ぶちメガネをくいっくいっ > あけおめ
[nagisame] とりあえず目標は……毎月長編、かな(‘‘
[Kakeru] おえめmとう
[nagisame] (新人賞から毎月長編にランクダウン)
[Catshop] もちろん長編書いたら送るんだよねっ
[nagisame] えぇ(w<送る
[shirakiya] 毎月読めるのかぁ、楽しみだなぁ
[nagisame] しらきぃにはみせないもんっ(ぷいっ)
[nagisame] (こら
[Catshop] そういえばこないだの記者ものファンタジーのリライトはっ!?(にぱっ
[shirakiya] 読ませなさいっ(こめかみぐりぐり)
[nagisame] あ〜、う〜……今月中にはリライトしますにゃ
[nagisame] にぅぅぅぅぅ〜(><)<ぐりぐり
[TK-Huro] 白木屋さん、何言ったんだか(^^;
15:16:21 TK-Huro -> TK-Leana
[shirakiya] (嗚呼、可愛い…。こうしてこめかみをぐりぐりしている瞬間に幸せを感じる…)
[TK-Leana] いぢめっこめ
[nagisame] ふむ、れあなんと猫丸屋さんは長編一本が目標、と……電撃ですよね?(ぇ
[shirakiya] お褒めに預かり恐悦至極。
[Kakeru] nagisame X shirakiya
[Kakeru] |。)
[Kakeru] 逆やん。
[shirakiya] 逆だ。
[TK-Leana] 実に渚女さんの1/12スケール
[Catshop] 電撃は流石に期間的にキツいのでした。> 電撃ですよね
[nagisame] 年12本書ければいいなぁ(‘‘
[Catshop] つまり、shirakiyaさんは誘い受けっ?(ぇ
[nagisame] じゃあ、スニーカーですかね(10月締め切り)
[shirakiya] だから逆だと。
[nagisame] ――っていうか×でくくるなっ!?(w
[TK-Leana] じゃあVSでくくってあげよう
[TK-Leana] 戦えッ
[nagisame] 瞬殺されそうなですがッ?!(==)
[akiraani] 渚女総受ですか?(ぉ
[nagisame] 総受言うなーっ!(w
[shirakiya] あはは。可愛いなぁ(にっこり
[nagisame] うぅ、しらきぃがいじめるよぉ
[nagisame] (ぉぃ
[shirakiya] こー
[meltdown] 白木屋で出される凪鮫料理?
15:22:04 + sharuru(~sharuru@p5093-ip03sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #もの書き
[meltdown] ごろがよい
[akiraani] そ、そんな萌えキャラねらいの発言につられクマー
[shirakiya] こー、萌え属性っぽい声(発言)をしてますよね
[TK-Leana] やはり名前イメージが強いんだ
[nagisame] うゅ?(・・)
[TK-Leana] 薙鮫に改名すれば萌えキャラレベルのダウンが見込めるというのに
[nagisame] い、やっ(><)
[TK-Leana] ちぇー
[shirakiya] やっぱり萌えキャラなんだね。
[meltdown] 凪鮫 の検索結果のうち 日本語のページ 約 5,330 件中 1 - 10 件目
[meltdown] 人気者です(W)
[shirakiya] 渚女ちゃんって
[shirakiya] はてなダイアリーでblogやってる?
[shirakiya] 渚女通信というものを発見したのだけど。
[nagisame] うぃ、鋭意停止中ですが(ぉぃ
[shirakiya] なるほど。
[shirakiya] がんばろうね(にっこり
[nagisame] にぅぅ(><)
[TK-Leana] ぷれっしゃあぷれっしゃあ
[shirakiya] (なでなで
[nagisame] し、しらきぃのやさしさがこわいです(ぶるぶる)
[TK-Leana] やさしさ?
[nagisame] <(なでなで
[TK-Leana] なるほど
[TK-Leana] それをやさしさと感じ取るなぎてぃーはピュアなハートの持ち主であることよ
[TK-Leana] 私なんかその「なでなで」でいつ首がもげっとされるかハラハラしてたというのに
[shirakiya] はっはっは。そんなことしませんよ(わらい)
15:34:30 + sharuru_(~sharuru@p5093-ip03sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] こんなに可愛い渚女ちゃんの首をもげっとするなんて、ねえ(なでりなでり
[nagisame] にぅぅ(><)
[akiraani] ねえ
[akiraani] まるごとげっとするに決まってるじゃないですな(ぉ
[nagisame] なぬっ!?(==)
[shirakiya] ………
[shirakiya] まるごとげっとしてしまっては、ここから渚女ちゃんがいなくなってしまうではありませんか
[shirakiya] それは惜しいので、ちょっとためらわれます。
[shirakiya] 小説月産計画も頓挫しますしね
15:38:36 sharuru_ -> sharuru
[akiraani] みんなの共有財産なんですねっ
[sf] そういや白木屋さんの今年の計画はどうなっとるんだろう
[shirakiya] 今年の目標は
[shirakiya] 「無事に生き抜く」です。
[nagisame] 暗殺者にでも狙われてますか(違
[shirakiya] 編集さんに刺されないように生きてゆこうと。
[shirakiya] (編集さん違いますが)
[nagisame] しらきぃの職って謎だ(w
[shirakiya] ふふふっ
15:58:29 + tobosya(~chocoa@flets141.harenet.ne.jp) to #もの書き
15:59:14 + saya(~kusuha007@YahooBB220060113058.bbtec.net) to #もの書き
2005/01/01 16:00:00
[nagisame] 桜夜姉さんあけおめ〜(><)
[saya] あけおめですよー(><)
[akiraani] なぎさめー
[nagisame] それは僕の名だッ!(w
[akiraani] しんねんなぎさめておめでとうございます
[nagisame] ど〜ゆ〜意味ですかそれわっ(w
[saya] 初詣にいった帰りに映画館によったら見たい映画がなくなっててしょぼーんでいろいろ衝動買い。
[saya] なのでいまから「名探偵 夢水清志郎事件ノートコミック版その他よみふけりろむり〜(接続してる意味ナシ(汗
[nagisame] なぬっ!(==)
[nagisame] コミック版ですとっ!(==)
[saya] うん。
[saya] でてた。
[nagisame] 買わねばーっ!(w
[saya] そっこーで買ってきた(w
[sf] 夢水清志郎事件 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?s1=dd&sort=%CA%C2%A4%D9%C2%D8%A4%A8%A4%EB&kywd=%CC%B4%BF%E5%C0%B6%BB%D6%CF%BA%BB%F6%B7%EF&aid=p-sf0023&gu=&srch=1&st=&dp=10
[saya] 思いくそ絵は少女まんがですが(w
16:10:01 + eriko(-killy-kun@ARennes-351-1-63-135.w82-126.abo.wanadoo.fr) to #もの書き
[nagisame] そしてノベルの新刊も出ていることを知る。買わねば〜
[sf] ところで夢水清志郎事件はどんな話/設定でしょう
[sf] ジュブナイルミステリだというのは推測がつくけど
[PaLiLitH] シリーズ名は夢水清志郎事件ノートまでですよ。
[sf] おおっと
16:12:58 + Hisasi(~hisasi@pd30694.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[nagisame] 一卵性の三つ子のとなりに引っ越してきた、生活能力皆無な黒服グラサンが、事件を“人が幸せになるように”解決する話、かな
[sf] ほむほむ
[nagisame] 渚女の原点です(w
[PaLiLitH] 本格推理へのリスペクトでいつもニヤリとさせられます。
[PaLiLitH] 匣の中の失楽やっちゃったし。
[sf] ほうほう
[Kakeru] 姉妹丼?<三つ子
[nagisame] ちがうちがう(ぺしっ)<姉妹丼
[PaLiLitH] その回の登場人物は本格作家の人々がたくさん。
[Kakeru] 姉妹弟丼
[TK-Leana] 一卵性だと性別は同じにならんかったっけ
[Kakeru] きっとこうなんかエラーがあったんですよ
[TK-Leana] それなら仕方なきなり
[PaLiLitH] 卵母細胞性双生児とか。
[sf] まあ、確かここでむかし書いたけど、ありえないわけではないけどそれは不妊になる
[sf] のがふつー
[nagisame] はやみね作品にそういう整合性は別に(ぉぃ
16:19:18 sharuru -> sharu_PL
[TK-Leana] まあ、もの書き的にはおもしろけりゃそのアタリの整合性なんて無視してヨロシ
[TK-Leana] とは思う
[Kakeru] まぁまとめるとハーレム小説と。
[nagisame] (ばきっ!)
[Kakeru] ぎゃー
[Kakeru] ハーレムじゃない小説に意味はあるのでしょうか?
[nagisame] (・・;
16:23:59 ! saya (EOF From client)
16:24:55 + saya(~kusuha007@YahooBB220060113058.bbtec.net) to #もの書き
[Kakeru] 本能に忠実に持てまくる小説でも書こうかのぅ
[Catshop] それもまたよし
[sf] かけるんの今書いている主人公は持てまくり
[nagisame] 12作のうち、二作くらいは男主人公で書くかな(少っ
[Hisasi] ハーレムというのは女達を養えてなんぼの男がもてるものぞ
[Hisasi] つまりハーレムを維持するために血反吐を吐いて戦って稼ぐ男にすればよろし
16:27:12 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-332p165.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[meltdown] 「i.d. 2」読了
[meltdown] 天才少年と平凡もどき少女のお話
[meltdown] にしても、技能の完全コピーはえげつないよなぁ…
[sf] 著者誰だっけ
[meltdown] 著 三雲岳斗
[sf] i.d. 三雲岳斗 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?s1=dd&sort=%CA%C2%A4%D9%C2%D8%A4%A8%A4%EB&kywd=i.d.+%BB%B0%B1%C0%B3%D9%C5%CD&aid=p-sf0023&gu=&srch=1&st=&dp=10
[sf] きゅーん
[meltdown] 見ただけで、習得に必要な期間をすっとぱして、自分の物に出来るとゆーのは
[meltdown] 訓練期間無しで高レベルに進化できるので、こう、まさしく最終兵器
[meltdown] …バランスが崩れそうだ
[meltdown] 挙げ句の果てに、それを使いこなせる頭脳もありやがる(ぽてん)
[sf] 強い強い
[sf] で、それは敵ではなくて主人公かなんかなのだろうか
[meltdown] 2グループの主人公コンビの片割れ<一巻目と主人公グループが違う
[sf] ふむふむ
[sf] つーことは、次で対決かなんかするのかなー
[meltdown] いあ、裏で糸を引いている組織が存在するので
[meltdown] 主人公側グループが増える物と予想しています。まる。
[Kakeru0] creのログが12時ぐらいから見れなくなってる
[meltdown] 1組目のテスト結果。2組目のテスト結果。みたいな演出もありますしのぅ
16:37:05 ! saya (EOF From client)
[meltdown] そこに第三の組織の香りもほのかに漂い始め…
[meltdown] 収拾がつくのかちと気になり(マテ)
[sf] # 静的HTMLは定期更新なんで当日はコンプリートされとりませぬ
[sf] # CGI版をどーぞー
[Kakeru0] なるほど
16:38:36 Kakeru0 -> Kakeru
[Kakeru] はーれむ
[sf] コンビだと書きやすいんだが
[sf] コンビが沢山集まるとたいへんだ
[Kakeru] コンビニ
[meltdown] コンビの周囲には当然、“仲間達”が登場するので
16:42:50 + saya(~kusuha007@YahooBB220060113058.bbtec.net) to #もの書き
[meltdown] キャラの数が膨大に増えていく可能性がっ
[Kakeru] 気が付いたらハーレムが20人超えて作者が死ぬ(嘘
16:44:50 Catshop -> CshopAFK
[meltdown] 一度に登場させて、キャラを書き分けようとしなければ大丈夫かもしれませんが…
[meltdown] そうすると今度は、増やす意味が無くなるからなぁ
[Kakeru] 二人いればハーレム分は十分です
[Kakeru] たぶん。
16:52:34 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
16:55:19 OTE_Aw -> OTE
16:57:37 + TONBI(~chocoa@ZQ109023.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
2005/01/01 17:00:00
[Kakeru] ことしはもてたい(おい
[OTE] もうちょっと悟りを開こう。
[Kakeru] ふぁいと・
17:07:06 + Seri(~_@p7036-ipad201sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Seri] こんばんは。新年おめでとうございます
[Kakeru] あけおめ
[shirakiya] あけおめー
[nagisame] あけおめです
[saya] あけおめですー<(_ _)>
[sf] http://www.trpg.net/talk/line/NewYear.html
[sf] しびび
[sf] みんなかくのだー
[shirakiya] 書いた。
[sf] 今年の実績として何をして、なにができなくて悔やんでいるのか。今年やりたいことと、そのためにどのような時間を費やし、なにを調べ、なにを犠牲にするのか。なんてのを書くのも良いかも知れません。
[sf] ずんずん
[Kakeru] 女なんかいらねぇ
[Kakeru] とやかるクリスマスとかバレンタインとか欝でダメです。
[Kakeru] ほどほどに。
17:29:34 ! saya (EOF From client)
[fukaHP] ふう〜本日死者なし(ほ
[Hisasi] もち詰め患者はきましたか?
17:36:23 + saya(~kusuha007@YahooBB220060113058.bbtec.net) to #もの書き
[fukaHP] いえきてないです
[fukaHP] 覚悟してたのに(^^;
[Hisasi] あははw
[Bal_sleep] w
[sf] 急性アルコール中毒とか滑って転んだとかかな
[Hisasi] 雪振ったし
[fukaHP] 食い過ぎて腹壊したりとかが多かった(^^;
[fukaHP] あとスキー場で事故とか
[fukaHP] 初詣で交通事故とか
[fukaHP] 普段家でこもっているのにがんばって神社まで歩いて息切れした老人とか………
[tatsu114] あくてぃぶだ
[shirakiya] …そのうち、コミケでもそーゆー人が出て来るんだろうなぁ…<歩いて息切れ
[tatsu114] そういやこみけで
[tatsu114] けが人が出たって騒ぎがあったの聞いたな
[shirakiya] あらら
[shirakiya] まったく知りませんでした(’’
[fukaHP] 夏コミケ救急は脱水メインだろうなぁ(^^; 
[tatsu114] 徹夜ぐみがどーたらこーたら
[shirakiya] 徹夜組など知りません
[sf] うし [KN] 日報:2004-10-22 (遅れ分)も一つ処理
[sf] 本日五本書いたな。一言が詰まることがなければ、こんなもんか
17:52:26 ! Hisasi ("ぷのー")
[Kakeru] つまりこう
[Kakeru] 一言をリストラすると生産性アップ
2005/01/01 18:00:00
[sf] まあね
[sf] ひとことだけで原稿用紙十枚くらいかな
[sf] 今日は。
[Kakeru] たいへんだ
18:15:32 tobosya -> toubohan
18:20:33 ! saya (EOF From client)
18:25:08 + WNZ(~chocoa@FLH1Aan109.kyt.mesh.ad.jp) to #もの書き
18:26:15 + saya(~kusuha007@YahooBB220060113058.bbtec.net) to #もの書き
[sf] いまログ要約をしていて思ったが
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2004/10/20041022.html
[sf] これはなかなか濃いログである
18:28:23 kairi_Awa -> kairi
[sf] 海王丸現地医療救護班の当人によるレポート、作品の分析と改善についての実例つきの詳細、出版小説の裏話、SEOについて、ほかいろいろ
[Kakeru] ダメになるよー
[Kakeru] とか。
[sf] あったあった
[Kakeru] もててー(ごろごろごろぽちょん
[nagisame] お題が月だったときかぁ……(遠い目)
18:41:27 ! saya (EOF From client)
[sf] 何本も作品が出て丁寧に分析されてるので
[sf] とても勉強になりまくりですよ
[sf] たぶん。
[sf] > 2004-10-22 #もの書き LOG 1941 発言 / 135330 byte
[sf] ごほごほ
18:48:36 + saya(~kusuha007@YahooBB220060113058.bbtec.net) to #もの書き
2005/01/01 19:00:00
19:00:31 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #もの書き
19:05:43 ! ko_iti ("ぐー")
19:14:04 + TONBI(~chocoa@ZH142171.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
19:15:14 fukaWork -> fukaNote
[fukaNote] ただいまです。
19:16:22 + showaway(~gm@ACCA1Aaa160.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
19:19:18 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] あけまして萌えでとう
[ko_iti] 深淵開けまして萌えでとう
[Kakeru] きゅー(すいこまれていく
[shirakiya] これはまた深い深淵で。
[shirakiya] 萌え萌えですね
19:26:45 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-93p220.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
19:31:00 + ao(~chocoa@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き
19:36:17 ! OTE ("Leaving..")
19:45:06 + OTE(~metral@FLH1Aae062.myz.mesh.ad.jp) to #もの書き
19:58:59 + Kakeru(~kakeru@EATcf-333p167.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
2005/01/01 20:00:00
20:21:17 + ponzz(~chocoa@n113.m52.ix1.co.jp) to #もの書き
20:26:46 + akiraani(~akiraani@ackube003186.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:28:50 + SiIde-Mac(~maclawork@U083168.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[ponzz] こんばんわー
[shirakiya] こんばんはー
[SiIde-Mac] こんばんは。
[SiIde-Mac] アマゾンから本が届いた椎出です。
[TK-Leana] なむ
[SiIde-Mac] マリみて『イン ライブラリー』が二冊になりました。
[ponzz] Σ
[ponzz] 内容はどこか違いますかっ!(汗
[shirakiya] 今なら古本屋で高めの値段で売れるかな?
[SiIde-Mac] どうやら同じようです(笑)
[ponzz] 残念
[ponzz] ちがったらよかったのに
20:30:58 + WNZ(~chocoa@FLH1Aan109.kyt.mesh.ad.jp) to #もの書き
[ko_iti] http://www2.plala.or.jp/vaio/L&M/LOGIC&MATRIX/diary/text_renkin.htm
[shirakiya] 普通は違いません。
[ko_iti] こんな風にたくさん買うのだ
[SiIde-Mac] イヤだ(笑)<たくさん
[ponzz] 俺は書店でクリスタルドラゴンの3巻を買ったとき
[EAST] 読む用、保存用、布教用で三冊
[ponzz] 3巻じゃなかったぞー
[ponzz] 6巻でしたorz
[ponzz] かなり遠い本屋で買ったせいで
20:32:28 + saya(~kusuha007@YahooBB220060113058.bbtec.net) to #もの書き
[ponzz] かえてもらうのが面倒で
[ponzz] そのままでした(ほろり
[SiIde-Mac] まあいいや。
[SiIde-Mac] そんなことよりも、プリキュアのCDを
[SiIde-Mac] ……人としてどうよ、こんな正月……orz
[ponzz] 正しいと思います!
[akiraani] 大丈夫
[akiraani] 彬兄は実家で同人誌読みふけってチャットしてましたっ
[SiIde-Mac] 明後日は、上手くいけば休めそうです。
[SiIde-Mac] 博多に遊びに行けるかな
[ko_iti] なかすのえっちなおみせとか
[ko_iti] 福岡市役所の近くの巨大な本屋とか
[PaLiLitH] ふかや。
[ko_iti] じゅんくど
[SiIde-Mac] 誰か案内を!
[ko_iti] なぎさめたんがいるじゃないか
[SiIde-Mac] 九州なんて、修学旅行の時に長崎行って以来だよ!
[ponzz] なぎさめ〜んが福岡なのか
[Kakeru] 噂によると武装錬金を10冊勝った人がいるとか
[akiraani] さっきのURLですな
[sf] 15冊。
[nagisame] にぅ〜(‘‘
[nagisame] 椎出さんが博多に?(‘‘
[EAST] うわさをすれば鮫
[nagisame] 鮫じゃなーいっ!(w
[EAST] えー
[ponzz] なぎさめ〜ん
[SiIde-Mac] 鮫なのか
[ponzz] 検証してみよう
[ponzz] なぎさめは、なぎ-さめにわけられる
[TK-Leana] シャークくん
[ponzz] なぎはノイズなのでカット
[ponzz] (略)
[ponzz] というわけで、なぎさめさんはさめだっんだよっ!
[TK-Leana] なんだってー
[nagisame] おいーっ!(w
[TK-Leana] ほんとうかキばやしー
[ponzz] ああ、本当だ
[nagisame] 勝手に本当にするなーっ!(w
[ponzz] それは、このさめを、ローマ字に変換してもわかる。さめはsame……鮫もsame……
[akiraani] なぎさめん、とすると渚の男たちになるな
20:45:33 CshopAFK -> Catshop
[ponzz] つまり、鮫→same→さめ
[EAST] 俺たちは大変な勘違いをしていたのかもしれない…
[nagisame] こらーっ!(w
[sf] そう
[sf] たった一人の人間にあれだけ書けるはずがないんだよ!!
[nagisame] そっちかよっ(w
[ponzz] 鮫でなければっ!
[EAST] な、なんだってーーーー!!
[Catshop] はっはっは。MMRで盛り上がっているところ水を差すようですが。
[Catshop] > [Hisasi] プリーツスカートにアンサンブルニットの似合うブーツはいちゃったりして白コートきちゃったりしてるなぎてぃがまぶたにくっきり浮かぶもん!
[ponzz] そして鮫
[ko_iti] 浮かぶらしい
[shirakiya] 何かの病気ですか?
[TK-Leana] ΩΩ Ω
[shirakiya] <浮かぶ
[nagisame] きゅ〜(><)
[Catshop] という証言もあるとおり、nagisameさんはその真名の通り、渚の似合う女の子なのですよ。
[nagisame] いやだから、それはクローンなのですよ(ぇ
[nagisame] <女の子
[Catshop] 渚の女──つまりナギサメなのです。
[TK-Leana] やっぱり、nagisameは一人じゃなかったんだ
[ponzz] なんだってー
[TK-Leana] どっちにせよMMRですよ、猫屋さん
[nagisame] しかし、こともの書きに限っては、複数人居てもスピードは変わらない気が(w
[shirakiya] ということはっ
[TK-Leana] 複数人数の脳を接続して思考速度を速めているんだよ
[akiraani] あっしー君とかとりまき君だと思われます
[shirakiya] 可愛らしい女の子で総受けな渚女ちゃんもいるわけだなっ!
[Catshop] なんだってーっ!!!! > どっちにせよMMR
20:49:51 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
[nagisame] しまった、墓穴だったッ(何
[Catshop] お帰りなさいませ。
[nagisame] お帰りです〜
[ponzz] 本当かきばやツー
[Catshop] 新年早々、nagisameさんをイジっております。どうやら、今年ももの書きはこの調子みたいです(ぉ
[ponzz] ああ、いじるのって楽しいなぁ…
[SiIde-Mac] 大変だ。微妙な方向に盛り上がっている(笑)
[TK-Leana] おれたちは遅すぎたんだ
[nagisame] 新年早々弄られてます、どうやら今年もこんな感じらしいです(w
[Kakeru] ここはひどいインターネットですね
[tatsu114] |・)で…
[tatsu114] |・)今度はだれが鬼になるばんか
[TK-Leana] 福岡で30人の渚女さんの歓待を受けるしーでさん
[ponzz] Σ
[ponzz] それこそ本当に
[shirakiya] |・)鬼とか外道とかとはよく呼ばれますが…
[ponzz] なんだってー!
[shirakiya] |・)ボクじゃないよね?
[tatsu114] いや
[nagisame] #kataribeでさっき同じネタで弄られたばかりなのに〜(脱兎)
[ponzz] こんな楽しいことをやってたのか……俺をいじったりして……ずるいぞみんな……
[tatsu114] だれがいじられるのか
[tatsu114] こういう楽しいことをやってると
[ponzz] やっぱりなぎさめんは鮫なんだ
[Stella] 冬コミで楽しげな同人誌がでていたらしい
[tatsu114] なぎさめんへの手が緩むと即座に別のところにきばがっ
[Stella] http://d.hatena.ne.jp/fuchi-koma/20050101#p3
[TK-Leana] 少女鮫
[tatsu114] #もの書きのこわいところ
[Stella] >「クリアエーテル」
[Stella] >「クリアエーテル」
[Stella] >さわやかな朝の挨拶が、澄み切った青空にこだまする。
[Stella] >アリシア様のお庭に集う乙女たちが、今日も天使のような無垢な笑顔で、背の高い門をくぐりぬけていく。
[Stella] >汚れを知らない手首を包むのは、深い色のレンズ。
[Stella] >スカートのプリーツは乱さないように、白いセーラーカラーは翻らせないように、ゆっくりと歩くのがここでのたしなみ。もちろん、遅刻ギリギリで個人用無慣性駆動機(バーゲンホルム、のルビ)を使うなどといった、はしたない生徒(レンズマン)など存在していようはずもない。
[sf] # http://kataribe.com/IRC/kataribe/2005/01/20050101.html#160000 関連
[sf] おお
[sf] ステキ
[Catshop] うわはは。それはなんか面白そうな。
[TK-Leana] 素敵だ
[nagisame] レンズマンかよっ!(w
[sf] しかし逆にレンズマンの冒頭をパロってやるのも手だと思った
[sf] あれは卒業着任シーンからスタートするのですよ
[TK-Leana] グレーレンズマン
[Stella] 山百合会(銀河パトロール隊)、薔薇様(第二段階)、つぼみ(グレー)
[Stella] というルビ技炸裂だそうで
[saya] |・)
[TK-Leana] すげー
[sf] やるなー
[sf] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/book/LENSMAN.html
[sf] と掲示板を張る
[Catshop] ルビ技を使いこなせると、いろいろ遊べますよね
20:57:48 akiraani -> ani_furo
[Stella] #筑波大のサーバ落ちてるのかな
2005/01/01 21:00:00
[nagisame] 今月書く魔法学園モノは、ルビ重要。でも、wordでルビ振ると体裁が崩れる(遠い目)
[TK-Leana] これを機に別のツールを
[Stella] Wordは日本語書くためのツールじゃないからなあ
[tatsu114] れっつめもちょう
[ponzz] だめだ……なぎさめんをいじるために、言葉尻を見ている俺がいる……
[Stella] げしげしげしげし>たついーしさん
[nagisame] それと、テキストに落とすとルビが振れない、という問題も(‘‘
[nagisame] 爆炎撃(どっかん)、冷氷撃(こおってきえろ)、五行錯消波(きえてしまいなさい)、とかいう使い方。
[tatsu114] (物理攻撃反射盾
[Catshop] HTMLでルビ用のタグを使う(ぇ
[ponzz] まぁ
[ponzz] 書式設定きっちりやれば
[PaLiLitH] inDesignとかPagemakerとか。
[ponzz] ルビのほうは解決されるよ
[nagisame] ふむふむ(><)
[Catshop] # そしてponzzさんがすっかりダメな人に。> なぎさめんをいじるために尻を見ている
[Kakeru] もうだめぽ
[Stella] #つまり、ぽんずさんはBLに目覚めてしまった、ということなんですか>猫屋さん
[ponzz] なんだってー!
[Catshop] # そういうことですなっ
[SiIde-Mac] なんだろう、この妙な雰囲気は(笑)
[nagisame] みんながぼくをいじるの(えぐえぐ)
[nagisame] (ぉぃ
21:04:45 Luna -> LunaOfuro
[sf] 総受け……。
[ponzz] もっといじってあげよう>なぎさめん
[Catshop] # ──あ、いやnagisameさんはプリーツスカートにアンサンブルニットの似合うブーツと白コートの美少女なのでBLじゃありませんが
[nagisame] sfさんまでそう言いますかッ!(w
[sf] さて
[sf] みなさま
[Kakeru] 全米が総受け。
[saya] |・)…また渚女くんがいぢられている…
[sf] 本日の実績はいかに
[Kakeru] |。)
[nagisame] え〜……0orz
[ponzz] かいてねーなっ!(汗
[TK-Leana] れあな は にげだした
[ponzz] ダメ人間の集まり
[saya] |。)
[nagisame] 明日から鹿児島に行くので、更に書けなくなる〜(TT)
[TK-Leana] ちょびちょび整形してるだけで進めない
[Stella] 書いてません(きっぱり)
[tatsu114] ナギサメン種子島入手の巻
[Kakeru] 萌える話を
[Kakeru] りある萌えはないのか
[Kakeru] 彼女と巫女さん鑑賞会に行ってきたとか
[TK-Leana] そういう話が出れば
[TK-Leana] 「けっ」って言うくせに
[TK-Leana] ああ、初詣まだだわさ
[Kakeru] けっ
[Kakeru] けっ
[Kakeru] けっ
[Catshop] やめれ(笑)
[TK-Leana] 笑っているやうだ
[sf] ざんねん
[sf] 誰も書いていないのかもしかして
[TK-Leana] 核心を突かれたッ
[Catshop] お正月だけに、皆さんのんびりされたようで。
[TK-Leana] え、sfさんこそ日報は
[Catshop] ──もしくは、書いたけど秘密?
[nagisame] 起きたのが三時で、それからずるずると弟がゲームするのを見てすごし(ぇ
[Stella] 日報、大量に届きましたが
[Catshop] sfさんは、本日、5本くらい書かれておりますな。> 日報
[TK-Leana] ぎゃー
[nagisame] ゲームするのはまあまあ好きだけど、人がゲームしてるのを見るのが好き(ぇぇ
[TK-Leana] く、なさけなや。もの書きの猛者どもが誰一人としてsfさんに勝てんというのかッ
[tatsu114] だいじょうぶ
[tatsu114] 勝つ気はないから、きっと
21:12:30 toubohan -> tobosya
[TK-Leana] げふっ
[TK-Leana] まあ、私は今からかくべ
[Stella] 今日ぐらいsfさんに花を持たせなきゃ
[Stella] #ひでー
[nagisame] にぅ、僕もプロットの詰めに入ろう
21:13:19 nagisame -> nagikaki
21:13:23 TK-Leana -> TK-Write
[TK-Write] きゅるきゅる
[sf] ひい
[nagikaki] きゅるるるる
[TK-Write] おなか壊しましたか渚女さん
[Catshop] 不思議な鳴泣き声が聞こえてゐる
[TK-Write] もの書きハイパーモード
[Catshop] 二匹のけだものがお互いをもとめあってゐるのだ
[nagikaki] やっぱこっちだ
[nagikaki] (うぃ〜ん、がしゅ)
[Catshop] あの声が途絶えたとき、わたしはあの二匹の晩餐に供されるのだらうか
[Catshop] (そんなこと書いてる間があるなら逃げれ
[sf] では、なんか読んだもんがある人はいねーがー
[Stella] 「塩で暮らすナチュラルライフ」なら
[Kakeru] 金が無いので本が買えない
[Kakeru] ぴんち
[Stella] #もの書きとは関係ない本だ
[PaLiLitH] 著者はハーバードウェスト。
[sf] 著:ロトの妻
[Catshop] なんだか面白そうなタイトルですね。> 塩で暮らす
[Catshop] ──今日のsfさんは飛ばしている(笑)。
[sf] 塩(ソルト)で暮らすナチュラル・ライフ http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02498386
[Catshop] ────そんなソドムな本を誰が読むと言うのですか(笑)。
[sf] > 掃除、洗濯、料理はもちろん、スキンケア、虫よけ、ちょっとした薬がわりまで…。シンプルでかんたんな使いまわし術ながらも舌を巻くすごさの「塩パワー」を大公開。家庭内の困り事は、ひとつまみの塩が解決してくれます!
[ko_iti] 今日は「女子大生会計士の事件簿2」と「アームストロング砲」をよんだ
[Stella] 塩入りコーヒー飲んでみたいと思った<塩で暮らすナチュラル・ライフ
[sf] ふむふむ
[Stella] ドリップのときに、ひいたコーヒー豆の中にちょっとだけ塩を入れるのだそうな
[sf] アームストロング砲 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?s1=dd&sort=%CA%C2%A4%D9%C2%D8%A4%A8%A4%EB&kywd=%A5%A2%A1%BC%A5%E0%A5%B9%A5%C8%A5%ED%A5%F3%A5%B0%CB%A4&aid=p-sf0023&gu=&srch=1&st=&dp=10
[Catshop] ふむむ。そうするとどのような味になるのでしょう?
21:20:53 + KyrieNote(~epsca@Air1Ack072.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
[sf] 女子大生会計士の事件簿 http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2004/12/20041229.html#180000
[Stella] まだためしてないので(汗
[PaLiLitH] エチオピアコーヒーでは塩を砂糖のように使いますね。
21:23:18 + ani_furo_(~akiraani@ackube007094.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[saya] 今日は「月と薔薇のノクターン」を読みました〜
[sf] 餡でも砂糖以前は塩でしたね
[sf] 月と薔薇のノクターン(もえぎ文庫) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02498549
[sf] むむむ
[saya] これでもかというほどのゴシックな吸血鬼モノです。
[sf] 見覚えのないレーベル。学研です。
[sf] ほー
21:25:01 ! ko_iti ("ぐー")
[saya] 新創刊だそうで>もえぎ文庫
[shirakiya] ほー
[sf] もえぎ文庫 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?s1=dd&sort=%CA%C2%A4%D9%C2%D8%A4%A8%A4%EB&kywd=%A4%E2%A4%A8%A4%AE%CA%B8%B8%CB+&aid=p-sf0023&gu=&srch=1&st=&dp=10
[shirakiya] …なんで「もえぎ」なんて今っぽくない命名をしたんだろう
[Catshop] 萌えねらい(ぉぃ
[saya] …萌えるからでは(ぇ
[sf] 女性向耽美系小説のレーベルらしい
[shirakiya] ほう
[sf] 同時にメガミマガジン系の女神文庫というのも創刊
[sf] こっちはアニメノベライズかな
[shirakiya] 「女神文庫」と書かれると
[shirakiya] 知らないと、何かと思うな。
[saya] #裏通りにひっそりとある画廊『アルカード』。そのオーナーで、「伯爵」と呼ばれる謎の美青年の正体は―――
[shirakiya] 死海文書の親戚か?とか。
[saya] って感じの話です^^
[sf] メガミ文庫 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?s1=dd&sort=%CA%C2%A4%D9%C2%D8%A4%A8%A4%EB&aid=p-sf0023&ti=&au=&ol=%A5%E1%A5%AC%A5%DF%CA%B8%B8%CB&pb=&pby=&pbrg=2&isbn=&age=&idx=2&gu=&st=&dp=10
[shirakiya] …ヴぁんぱいあ?<正体
[saya] うい。
[shirakiya] 読まなくてもばれるネタってどーよ。
[Stella] 「バンパイア・アンソロジー」連載してた短編集ですからにゃー
[sf] ほむほむ
[nagikaki] # やばい、ちらっとテレビ見たら、トリビアですごい面白いネタがっ(w
[saya] ゲシュタルト崩壊〜
[KyrieNote] # 相変わらず原型を止めない程にネタを料理してくれる番組です。
[shirakiya] ゲシュタルト崩壊ですね
[nagikaki] # カリスマの特技にそんな意味があったとは(ぇ
21:31:32 LunaOfuro -> Luna
21:32:09 + yaduka(~username@p1108-dng41awa.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:32:20 ani_furo_ -> akiraani
[SiIde-Mac] トリビア……
[SiIde-Mac] ……みれない……
[Catshop] む。もしや山口の方では放映してない?
[SiIde-Mac] ……orz
[SiIde-Mac] 仕方ないので、NHKスペシャルみてます。
[yaduka] シルクロードですね
[Stella] 星界の戦旗IVのリマインダメールを今日もらっても困るんだが>bk1
[shirakiya] あ、はじめてのおつかいをやってる
[sf] げふん
21:42:45 + Hisasi(~hisasi@pd30694.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] さすが正月。どこも人気番組を持ってきているなぁ
21:44:30 + ao(~chocoa@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き
21:44:59 + kaji(~kaji@i60-41-164-33.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[SiIde-Mac] はぐれ刑事純情派とかやってます。
21:46:23 ! yaduka ("おこち")
[Stella] 話題が途絶えてしまった
[SiIde-Mac] シルクロードみてました。
[akiraani] サンテレビは漫才番組してましたw
2005/01/01 22:00:00
[Stella] トリかー
[Stella] 酉、取り、鳥、鶏、禽、tri
[Stella] 「トリを飾る」のは「取り」
[akiraani] マ「トリ」ョーシカ(強引
[SiIde-Mac] 鳥を飾る。派手な電飾で。マツケンサンバの如く(見逃したが)
[sf] 肚裏と書いて腹の中or心のうちというものも。
[Stella] それは小林幸子ではないのですか(去年のはシンプルだったが)
[sf] 肚裡とも書くのか
[Stella] まあ、どうにもならなければ
[Stella] 私には「鳥取」というネタがある
[SiIde-Mac] とっときのとっとりねた。
[akiraani] しいでさんに石の座布団進呈
[shirakiya] 表のぎざぎざになったヤツね<石の座布団
[SiIde-Mac] Σ
[akiraani] 膝に乗せる用の追加分も3枚進呈
[saya] 「トリ」ビア…(ぼそり)
[shirakiya] うわ
[shirakiya] 今度はマシンガンと刀とで対決してる<トリビア
22:14:18 + R-psyop(~psyop@AIRH03227024.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] さすがにマシンガンには勝てなかったらしい
[shirakiya] でも6発は耐えたのはすごいなぁ
[SiIde-Mac] お風呂準備中。
[Kakeru] いっしょに入ると狭そうだ
[SiIde-Mac] 誰と一緒に入るんだ。
[Kakeru] 親子丼の二人
[Stella] 親子丼の二人*が*一緒に入るのか、親子丼の二人*と*一緒に入るのか
[SiIde-Mac] 別々の布団で寝てる二人が、一緒に風呂にはいるわけない(笑)
[Catshop] ふむ。そこでアクシデントですなっ
[shirakiya] 風呂が壊れるイベントですね。
[Stella] それだ!>風呂が壊れるイベント
[SiIde-Mac] 雪の中ですっころんでぐしょぬれ、というイベントもあるぞ。
[SiIde-Mac] 『寒い……死ぬ、死ねる……』
[SiIde-Mac] 『お、お風呂、はいろ……凍死しちゃうよ……』
[SiIde-Mac] 『お、お前、はやく、入れ……』
[SiIde-Mac] 『そ、そっちこそ……死にそうじゃん……』
[SiIde-Mac] 『こういうのは、女が、先、だ……』
[SiIde-Mac] 『え、ええと……ふろ、どこか、たのむ……』
[SiIde-Mac] 『ボケてないで、さっさと入れ……』
[SiIde-Mac] 『でも、寒いでしょ、そっちも……』
[SiIde-Mac] 『そっちが上がったらすぐにはいる、から……』
[SiIde-Mac] 『……』
[SiIde-Mac] 『なにぼーっとしてるんだ……はやく、入れよ……』
[SiIde-Mac] 『……い』
[SiIde-Mac] 『?』
[SiIde-Mac] 『一緒に……入る? そしたら、二人とも、暖かいよ……?』
[SiIde-Mac] という展開。
[shirakiya] で、どうオチがつくんです?
[SiIde-Mac] うーん(笑)
[Kakeru] ここで切るんですよ(w
[Catshop] ですな(笑)
[Stella] 地獄の引き
[Catshop] そのほうがいろいろ余韻があってよろしい。
[Catshop] どうしても、というならサーバ規約的には飽くまで拒んで風邪引いて、親子丼娘に「ほんと、バカだよね」とか言われちゃうとか。
[shirakiya] では
[Kakeru] 「これ以降はくびわ.netでお楽しみください」
[shirakiya] 結末は枕さんのblogで読む、ということで。
[SiIde-Mac] ブログははてななので、アウトだ(笑)
[SiIde-Mac] <首輪.net仕様
[Catshop] それはそれでアリかも(笑)。> くびわ.netでお楽しみください
[SiIde-Mac] ちょっと入浴。
[Kakeru] 「おねーちゃーん。さむいょ(ぶるぶる)」「じゃぁいっしょにお風呂に入ろうか」
[Kakeru] 「……これで終わり! なんかオチとか萌えとかないのっ」「ねぇよんなもん」
[Kakeru] だめぽい。
[Kakeru] |。)
[Kakeru] ほうちぷれー
[Catshop] いや、これはこれであり。
[Catshop] ──絵がついたらもっと良さそう。
[Kakeru] 枕たんに勝てないなぁ
[shirakiya] 勝ちたいなら
[shirakiya] 努力を惜しんではいけない。
[Catshop] 枕さんに勝ちたければ同じ土俵で勝負すべきではないです。
[Catshop] Kakeruさんの得意なジャンルで!
[shirakiya] かけるんの得意分野で勝負するよろし
[sf] 別にまあ勝てなくても相対優位で要件を満たせば良いのですよ
[shirakiya] ツンデレだっけ?<得意分野
[Kakeru] うしろからぼこなぐるとか
[sf] 「どうせボクなんて君には勝てないんだ(ぽかぽか)」
[Catshop] 小さな女の子を書くのが上手。
[Catshop] それからほのぼのした空気を書くのも上手。
[shirakiya] 「あたりまえじゃない。すでに勝てていないんだから」
[nagikaki] くぅ、かけるんに勝つにはほのぼので勝負してはいけないということか(ぇ
[Catshop] ですな。
[shirakiya] ならば私は、ほのぼのとした
[shirakiya] 地下室など書いて勝負しよう
[Catshop] nagisameさんは執筆速度と、テンポのよい軽い一人称かな。
[Kakeru] ほのぼのとした地下室ってどんなのだろう?
[Hisasi] かけぬんも読みさすさはあるとおもう
[shirakiya] 「(がちゃん)ほーら、今日のご飯の時間だよー」
[shirakiya] 「(ずるずる)はぐはぐ、がつがつ」
[Kakeru] かんごくだ
[shirakiya] 「あはは、よほどお腹がすいていたんだね。でもがっつくといけないよ(なでり」
[shirakiya] 「(びくっ)」
[shirakiya] 「だいじょうぶ、叩かないよ(にっこり)」
[shirakiya] 「………(おずおず、ぱくぱく)」
[shirakiya] 「………ふふっ」
[shirakiya] 「(びくうっ)」
[shirakiya] なんて感じでしょうか?
[nagikaki] おや、何で檻の中に ||(・|・)||
[KyrieNote] ほのぼのというか
[KyrieNote] 鬼?
[KyrieNote] なシチュしか……
[nagikaki] だしてだして〜(がちゃんがちゃん)
[saya] (゜ー゜;)(。_。;)(゜-゜;)(。_。;)>鬼?なシチュ
[shirakiya] 「それはダメだよ。君はここで静かに執筆活動にいそしむのが一番良いんだ」
22:43:51 + roshiajin(-roshiajin@gw132.tc-exe.ru) to #もの書き
[nagikaki] ――とまあ、話がリンクするのですって墓穴ッ?!(何
[shirakiya] 「なぁに。ほかのことはまったく気にしなくて良いよ。執筆することだけに専念すれば良いんだ。ほかのことに煩わされることも無いんだ。ね、幸せだろう?」
[roshiajin] こんばんは
[nagikaki] ここでちょっと幸せとか思ってしまう僕は危ないのだろうか(w
[Catshop] こんばんは
[nagikaki] こんばんわです
[Catshop] 危ないですな
[saya] こんばんわです〜
[Kakeru] あれですよ
[Kakeru] 飼い殺し。
[saya] 危ないよ渚女くん危ないよ(汗
[Stella] 白木屋さんらしいキチークなシチュエーションだ
22:46:08 + TONBI0(~chocoa@ZK132101.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] だいじょうぶ。書いたものはちゃんと公表しますから。
[saya] ああでもそういうシチュも萌え…(ぇ
[shirakiya] (ふふり
[Stella] きゃー
[nagikaki] 危ないよ桜夜姉さん危ないよ(反撃)
[saya] 反撃されたー
22:47:10 KyrieNote -> KyrieHuro
[sf] なにやらミザリーされているらしい
[akiraani] ミザリー、イワザリー、キカザリー
22:48:54 TONBI0 -> TONBI
[SiIde-Mac] いつの間にか
[SiIde-Mac] またも微妙な方向に話が進んでるなぁ(笑)
[Kakeru] 親子丼娘も彼氏を押入れに監禁すれば
[Kakeru] いわまの際の前に行ってもらえるかもしれませんよ
[SiIde-Mac] 『というわけで』
[SiIde-Mac] 『なんでこうなるっ!?』
[SiIde-Mac] 『閉じこめてみました〜』
[Catshop] # 閉じ込めやがりましたよっ!
[SiIde-Mac] 『みました〜、じゃねぇっ!』
[nagikaki] # おおっ(w
[SiIde-Mac] 『感想は?』
[SiIde-Mac] 『早くだしやがれ』
[SiIde-Mac] 『んー。まだまだ反省が足りないよーです』
[SiIde-Mac] 『お前が今すぐ反省しろ。日光のサルのように』
[SiIde-Mac] 『今年は酉年だよ?』
[SiIde-Mac] 『やかましい、このトリ頭娘』
[Kakeru] やってくれるとおもいました(おい
[SiIde-Mac] 『ひどいッ! トリ頭っていうのはhttp://www.subservientchicken.com/  こういうのだよっ!?』
[SiIde-Mac] 『台詞の中でリンク張るなッ!』
[SiIde-Mac] 『わかりやすいでしょ?』
[SiIde-Mac] 『第一それちょっと違うだろっ』
[SiIde-Mac] 『そーかなぁ?』
[saya] #(ぇぇぇぇぇっ
[SiIde-Mac] 『とにかくとっとと出しやがれ』
[SiIde-Mac] 『たまには大山のぶよの気持ちを体験するのも、いい勉強よ?』
[SiIde-Mac] 『大山のぶよじゃねぇっ! ドラえもんだろうがッ! つーか今度声優変わるしっ!』
[SiIde-Mac] 『それにしても』
[SiIde-Mac] 『なんだよっ!』
[SiIde-Mac] 『押入隔ててるはずなのに、なんで展開がいつもと変わらないのかなぁ?』
[SiIde-Mac] 『ここでいきなり冬のソナタばりの恋愛模様が展開したら、そっちの方が驚きだ』
2005/01/01 23:00:00
[Catshop] # 確かに驚きだ(笑)
[SiIde-Mac] 『斬新でいいかもよ?』
[SiIde-Mac] 『なに言ってやがる』
[SiIde-Mac] 『とにかく、好きだっていったら、出してあげる』
[SiIde-Mac] 『やなこった』
[SiIde-Mac] 『じゃあ、ずっとそこにいる?』
23:01:29 ! nagikaki ("ねる〜")
[SiIde-Mac] 『飯つくらんでいいなら、ずっとここにいた方がいいな』
[SiIde-Mac] 『え?』
[SiIde-Mac] 『軟禁されてる方が食事を作るのはおかしいだろう。食事当番は、ずっとお前だ』
[SiIde-Mac] 『嘘ッ!?』
[SiIde-Mac] 『押入の中で、お前の飯はつくれんなぁ。まあ頑張って、炊事するこったな』
[SiIde-Mac] 『ひ、ひどいッ! ご飯を人質にするなんてっ! 石油の国の武装勢力でもそこまではしないよっ!?』
[SiIde-Mac] 『そんな情けない武装勢力がいてたまるか』
[SiIde-Mac] 『人でなしっ! あたしのご飯を返してーっ!』
[SiIde-Mac] 『つくれんものは返せない』
[SiIde-Mac] 『ううううー』
[SiIde-Mac] 『さあ、今すぐここを開けて、ごめんなさいというんだな。そうしたら、夕飯作ってやらんでもない」
[SiIde-Mac] 『うーうーうー……』
[SiIde-Mac] かけるん。残念ながら敗北したようですよ(笑)
[Kakeru] 無念。
[Catshop] あの親子丼娘が、台所を掌握している彼氏に勝てるわけありませんな(笑)
[Catshop] しかし、彼氏もいいキャラだ。実に良い。
[Catshop] 親子丼娘のの可愛らしさをよく引き出せてます。
[Kakeru] おみごと
[Kakeru] |。)
[shirakiya] さすが10人会議
[shirakiya] の伝説を打ち立てた枕さんだ。
[shirakiya] これくらいはおうということはないのですね
[sf] かけるんとの違いは、突拍子もない発言がキッチリ必然に落ちるというアイデアが大量に盛り込まれるあたりかな
[shirakiya] どうということは。
[shirakiya] うむ。発言がきっちりボケとツッコミの応酬になっている。
[shirakiya] 引出しの数の違い、かな。
23:14:47 + aspha(~aspha@PPPa332.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] 発言を書きながら、同時に引出しをあさって次の発言を組み立てているのだ
[SiIde-Mac] いえない……親子丼を書いてた今この瞬間、聴いてた曲がプリキュアのオリジナルアルバムだなんて……(笑)
[shirakiya] 言ってるし。
[Kakeru] 言ってるし。
[akiraani] サントラでは?
[shirakiya] 私なんてリリカルなのはのVTRですよ(だから違
[SiIde-Mac] 親子丼は台詞だけでやってるので
[SiIde-Mac] 書いてる最中は必死にどういうシーンかを脳裏に描いて
[SiIde-Mac] 引き出しから使える台詞を引っ張り出してます。
[SiIde-Mac] 少しでも間があくとそこで終わったと思われてしまうので
[SiIde-Mac] 一つの台詞は30秒ぐらいで。
[SiIde-Mac] どうしても思いつかないときは仕方ないけど。
23:20:22 ! tobosya ("CHOCOA")
[Kakeru] すごいー
23:20:50 + Tayu(~tayu@FLA1Aaf036.chb.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Stella] 即興でこれやっちゃうんだもんなあ
[Tayu] #あけましておめでとうございます
[shirakiya] あけおめです
[Stella] #あけましておめでとうございます。おひさしぶりです>たゆさん
[Tayu] お久しぶりですー。
[Tayu] 即興なのですか。
[Kakeru] うらやましいのぅ
[Kakeru] あけおめー
[SiIde-Mac] 即興です。
[akiraani] こう、チャットの掛け合いを
[akiraani] ジャムセッションと称してみるとちょっと高尚に見えるかもしれない
[Catshop] Tayuさんがお留守の間に、MacLaさんあらためSiIdeさんは新たな芸を身につけられたのです。
[SiIde-Mac] 昔からやってるような気がするなぁ……
[SiIde-Mac] あー、このチャンネルでは、親子丼しかやってないからか
[Catshop] # しかってわけじゃまいでしょうけども(笑)
[sf] さっこんは書く人がわんさと増えてますな
[sf] 日本語のできるロシア人も居ますし、フランス人もROMっていたりと国際化(ちょっぴり)
[Kakeru] うえからしたまで ものかき
[SiIde-Mac] 十人はさすがにもうやりたくないけど、5人ぐらいまでなら、出来るかもしれん……
[Catshop] どんな技なのでしょう? > 十人会議
[SiIde-Mac] そのまんま。
[SiIde-Mac] 10人。
[sf] 参加者の書いた書籍のご案内 http://www.cre.jp/writing/IRC/#join_book も増えました。
[shirakiya] 10人のキャラがしゃべくりあうのです。
[shirakiya] それを一人の人が書くのです。
[shirakiya] チャットで。
[shirakiya] <10人会議
[Kakeru] あれ?
[Kakeru] グローリアスサーガってでてたんだ
[Catshop] うひゃあ
[sf] ボックスだから書店ではないのかも知れぬ
[meltdown] 「業多姫 6」読了
[Stella] アマゾンで買える、便利な世の中になりました(おもちゃコーナーだけどね)
[akiraani] じ、自作自演>10人会議
[Kakeru] 鷹見一幸ばっかり。
[meltdown] 長かった…
[SiIde-Mac] まあ、そうなんだけど(笑)<自作自演
[meltdown] このシリーズは、3巻くらいにまとめると良作になると思う(ぱたん)
[meltdown] 少し膨らましすぎです。けぷっ。
[sf] 業多姫 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?s1=dd&sort=%CA%C2%A4%D9%C2%D8%A4%A8%A4%EB&kywd=%B6%C8%C2%BF%C9%B1&aid=p-sf0023&gu=&srch=1&st=&dp=10
[meltdown] ボスも急に出現した黒幕も倒して、ハッピーエンドですが…
[sf] 新人賞作品を引き伸ばしたのだからなあ
[meltdown] 黒幕は余分だよなぁ…
[meltdown] 居ない方が良かったと思う
[meltdown] …酷い物言いですが
[Kakeru] よのなかそんなもんです
[meltdown] 「重い話にするには、雰囲気がほのぼの」で
[meltdown] 「雰囲気がほのぼのなのに、活劇チックな戦闘が展開」されて、
[meltdown] 「活劇と割り切るには、展開がまったり」で
[meltdown] 違和感たっぷり
23:33:44 ! Tayu (EOF From client)
[sf] ほむほむ
[meltdown] まぁ、所詮主観で好き勝手言っているだけですが(苦笑)
[meltdown] 読む側の意見としては、ばっさり余分な物を切り捨てて頂きたいなぁ。
[meltdown] と思わせて頂いたシリーズです。
[meltdown] なお、これをもってシリーズラスト。ふぅ。
[Kakeru] ちゃんちゃん
[Stella] 質問。もしや「終わらせるための黒幕登場」ですか?
[meltdown] 憶測で答えるなら…
[meltdown] 水増しして薄くなった分を、何とかごまかそうと努力した結果
[meltdown] “黒幕”としてちょっぴりアクセントを加えてみました。という印象の方ですな。
[meltdown] そう、プリンパフェにお新香を一枚のせたような、インパクト
[meltdown] 修正:インパクト→アクセント
[sf] (;^^)
23:44:00 TK-Write -> TK-Leana
[TK-Leana] はふぅ
[meltdown] この、水増しとしか思えない引き延ばしさえなければ、高い評価を出せるのに…
[meltdown] 残念ですのぅ
[TK-Leana] 三ページ書いて一ページ削り……ぜんぜんすすまにゃー
[meltdown] というわけで、皆様もご一読を(にきにき)
[Stella] 1巻読んで満足して、蛇足になる危険が怖くて読んでません(ころころ)<業多姫
[meltdown] 3−1=2
[meltdown] 立派に進んでますぞー
[TK-Leana] 三歩進んで二歩下がるでなかっただけマシとしよう
[TK-Leana] 誰かエアバイクの良い漢字表記思いつきませんかね
[Kakeru] 二歩進んで散歩下がる
[Kakeru] 空気機械馬
[TK-Leana] 馬ッ
[TK-Leana] 馬かあ
[TK-Leana] サイボーグ馬っぽいですね
[kaji] 自動二輪車みたいのとは違うのか
[sf] つーか、どんなものを想定しとるんだろう
[meltdown] 無車輪原動機付自転車
[meltdown] …長すぎるな
[meltdown] しかも、25cc
[roshiajin] 未開発の行進
[Seri] 反重力単車……うーむ……
[Catshop] 空行独車
[sf] 空中単車
[kaji] 車…なのか
[Catshop] 自動無輪
[meltdown] ミノフスキークラフト採用で高々度可能(こらこら)
[sf] 車輪があるかないかですなあ
23:56:49 + akagane(~akagane@nthrsm026126.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sf] 飛ぶときにどうやって飛ぶか、着地がどうなるのか
[sf] とかにもよりますか
[kaji] どーゆう世界、技術でのものなんだろねぇ
[sf] 車輪がないならそれは橇っ。
[sf] ということで空橇とか
[kaji] …箒
[meltdown] ふに、銅さん。ラグーン侵攻が面白かったですっ。感謝っ。
[akagane] らぐーん?
[akagane] 一文字違いで
[akagane] だいぶ違うなぁ
[meltdown] ラングーンの誤出力(てへっ)
[Kakeru] ラグーン沈降
[Kakeru] (ぶくぶく
[TK-Leana] ふむ
[meltdown] 名将牟田口の指揮が冴え渡り
[TK-Leana] なんとなく浮くくらいしか考えてなかった(てへ
[akagane] 「うわ〜、沈む〜」
[meltdown] 部下の策謀をいなしながら、敵と戦う司令官の苦悩をつづった一作ですな
[akagane] ラグーン侵攻:干潟に突入した兵士が足をとられて身動きが取れずに殲滅される。
[Catshop] 浮行車、とか。
[TK-Leana] 車とバイクの区別がつきにくいのねぇ
2005/01/02 00:00:00 end