#もの書き 2004-12-02

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2004-12-02をご活用くださいませ。

2004/12/02 00:00:00
[Yaduka] RS232Cで頑張りますか。
[gallows] トレンチコートマフィアなんてそんなノリだったのかもしれないw
[ko_iti] あさごはんとかで食べるアレ?
[soutou] あいつらはシリアルキラーというよりは
[sf] 親の仇のようにシリアルを食べる
[soutou] 派手な暴漢(ぉぃ
00:03:12 kite -> KITE
[gallows] 小説ならいいが、リアルでどうこうってのがログに残ってるのはボチボチ危険だと思った。
[sf] まったくだ。
[soutou] ネタをネタと(略)で通じる人だけでもないしな
[sf] 冗談としてならともかく、あんま繰り返しだと色々と危険感が漂う
00:04:54 ! kairi (Connection reset by peer)
00:05:01 + kairi(~kairi@i60-41-242-121.s02.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[gallows] 本人ヤケクソ感漂ってるんでログいじるしかない気がします。
[sf] 読み直す
[sf] まあ全体の流れとしては、そういう自棄っぱちな発言を続けることへの対応というか諭すというか、そんな展開なんだし、これ自体は問題ないと思うが
[sf] しかしまあ、前向きにならんとどーにも
[tatsu114] 甘いような気がするけど
[tatsu114] 私のキノセイかしら
[gallows] 甘さは関係ない
[tatsu114] うい
00:08:24 tatsu114 -> sleep114
00:08:31 ! kairi (Connection reset by peer)
00:08:39 + kairi(~kairi@i60-41-242-121.s02.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[gallows] ここが社会的に問題になるかならないかの問題です
[gallows] どこまでこの手のログがオッケーなのかってとこー
[sf] どーも繰り返しすぎて真面目に心配な領域になりつつあるので気をつけんとな
00:13:24 ! nagisame ("ねる〜")
00:14:09 ! roshiajin ("Покидаю")
00:14:27 + roshiajin(-roshiajin@gw132.tc-exe.ru) to #もの書き
00:16:45 ! roshiajin ("Покидаю")
00:16:54 + roshiajin(-roshiajin@gw132.tc-exe.ru) to #もの書き
00:23:10 + ao(~chocoa@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き
00:23:41 ! TK-Leana ("いててだよー")
00:23:57 gallows -> gallofuro
00:34:59 ! aspha (Leaving...)
00:40:46 ! roshiajin ("Покидаю")
00:40:52 + roshiajin(-roshiajin@gw132.tc-exe.ru) to #もの書き
00:41:41 + akiraani(~akiraani@ackube006243.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
00:49:42 akiraani -> ani_furo
00:57:33 Yaduka -> Yad_sleep
2004/12/02 01:00:00
01:02:34 + ani_furo_(~akiraani@ackube005075.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
01:09:13 ani_furo_ -> akiraani
01:18:11 + Catshop0(~zoa73007@ppp0321.va-ah32.my-users.ne.jp) to #もの書き
01:20:28 siseAWAY -> siseru
01:23:24 Catshop0 -> Catshop
01:24:54 ! siseru (shutdown -h now)
[akiraani] ううむ、中村さん、新シリーズかぁ……ダブリはどないしてん
[akiraani] >電撃ブートレッグの2月新刊情報
[sf] 電撃hpでだいぶまえに連載していたものですな
[akiraani] やはり文庫落ちかぁ。雑誌はノーチェックだからなぁ
[akiraani] どうせ書き下ろしが入るから、後で出る文庫読んだ方が、というのは正解なのかどうなのか……
01:48:13 + nmasaki(~nmasaki@PPPax1726.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #もの書き
[nmasaki] こんばんわ〜
[hiodosi] はろにちは
01:51:26 ! MINAZUKI ("CHOCOA")
01:52:00 ! ko_iti ("ぐー")
01:58:18 ! ao ("ぐう")
2004/12/02 02:00:00
[akiraani] http://geocities.yahoo.co.jp/dr/view?member=akiraani1
[akiraani] 本日の読了報告、殿がくる!2
[akiraani] 似たような感じのストーリー展開なのでインパクトは前に比べると少し落ちますが
[akiraani] それでもやはり「トンでも架空戦記」はライトノベルでは珍しいです、はい
[akiraani] てきとーにでっち上げてるんではなくて、それなりに資料調べてわざとトンでもかましてるっぽいのがいいですね
[akiraani] 殿がくる! 京都は燃えているか>http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/?aid=p-sf0023&bibid=02500591&volno=0000
[akiraani] 地雷率も高そうですが、それはそれとしてけっこうオススメです
[Prof_M] ん〜書店に並んでいるのは見たんだけどな、見てみますか。
[Prof_M] #まかでみの方は、どうせだから眼鏡がついていてもいいかなぁ>超合体魔術巨大メイドロボ
[akiraani] めがねっ娘は幼馴染みキャラにいるからかぶるのですよw
[akiraani] ちなみに、ネコミミではありますがw>合体魔術巨大メイドロボ
02:22:25 Catshop -> CshopZZZ
[akiraani] さて、んではそろそろ寝ます
02:22:38 ! akiraani ("寝るっす")
[Prof_M] ……いぬみみじゃなかったかしらん?>メイドロボ
02:37:54 ! Prof_M ("そして誰もいなくなった……誰が?")
02:50:11 ! ponzz ("CHOCOA")
02:52:05 gallofuro -> gallodead
02:59:57 ! soutou (Leaving..)
2004/12/02 03:00:00
[sf] ごろん
[sf] [KN] 日報:2004-12-01 完成
[sf] いいかげん過去の日付のままなのもなんなので、12月からの分も出して置くことに。今回は有料版先行ではなく、こっちをメインで進める予定。
[sf] ごろごろ
03:46:24 ! roshiajin (EOF From client)
03:48:32 + roshiajin(-roshiajin@gw132.tc-exe.ru) to #もの書き
[roshiajin] れ。。
[sf] おかえりー
[roshiajin] 只今:ー)
[roshiajin] いろいろなuimをインストールしたわけです。
[sf] 多言語入力ライブラリですか
[roshiajin] uim-anty, uim-cannaなどと言うmodulesをインストールしました。
[roshiajin] 日本語入力に関するアプリを
[roshiajin] kinput2は古めの方法出すので、scimもスタートしました。
[roshiajin] 出す/です
[sf] なるほど
[roshiajin] いま、ときどきめちゃくちゃになる恐れがありますが。。
[roshiajin] uim-cannaの方が
[roshiajin] uim-cannaの方が好きようです。
2004/12/02 04:00:00
04:05:38 hiodosi -> hio_away
04:09:53 kairi -> kairi_Awa
04:40:29 + kaya-n(~a6zds_j_u@160.32.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
04:43:58 + EAST(~cerezo@usen-219x123x63x139.ap-US.usen.ad.jp) to #もの書き
[sf] ちわー
[sf] ふう
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2004/10/20041013.html
[sf] の日報用の紹介を書いていて思った。タメになるが、長すぎ。
[EAST] おはようございます
[sf] おおお
[sf] もうそんな時間かー
[sf] おはようさんです
[EAST] PCの不調と格闘して、何とかねじ伏せましたw
[sf] おー
[sf] なんぎでしたな
[EAST] 新しく200GBのHDDを買ってきまして
[EAST] フォーマットしてる最中に停電_| ̄|○
04:50:20 kairi_Awa -> kairi
[azusa] |ノ_;)
[sf] ぎゃー
[KITE] ぎゃー
[KITE] それは大変でしたな
[EAST] まあ、HDDも無事だったんですけど、再度フォーマットしなおしてXPをインストールするのにかなり時間がかかりまして
[EAST] 結局徹夜です・・・
[sf] なるほど
04:55:29 MorrisAFK -> MorrisZZZ
2004/12/02 05:00:00
[EAST] 昨日は久々に古本屋に行ったら読みたかった本が3冊まとめて買えたんで「ラッキー」とか思ってたら
[EAST] 帰ってきてから罠が待ち構えてましたw
05:07:23 ! i-Sam ("CHOCOA")
[sf] ぼんつくぼんつく
[sf] 2004年もあと一ヶ月、みんななんかやろー
[sf] とか書いとこう
[KITE] 今年中に皆が一作書き上げる
[KITE] 私が無理かもしれない。はっはっはっはっはっはっは。
[sf] みー
[sf] ぱたり
05:37:03 + Yad_slee_(~Yaduka_ka@zaq3d2e11a6.zaq.ne.jp) to #もの書き
[EAST] お題に挑戦してみようかなぁ。実際自分がどの程度書けるのかも知りたいし・・・
[sf] うんうん
[sf] 書いて晒す
[sf] それが上達の秘訣
05:38:28 + NM(~NM@acykhm012025.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[KITE] とほほ。近作は書くにしたがって段々自信がなくなってゆく有様で、ペースが上がりませぬ。
[sf] 目が肥えてきた証拠っ
[sf] そこでどれ゛けやりすぎないで書き進めるように見切るかが次のポイントかなあ
[sf] そこでどれだけ、だ
[KITE] いやあ、私は前から書いては納得するまで書き直す性質なんですが
[KITE] 今回は今まで書いて見なかったタイプの話だけに、何処に着地していいのか不安で行き先が定まらない感じですね
[sf] ほむほむ
05:51:08 + roshiajin(-roshiajin@gw132.tc-exe.ru) to #もの書き
[roshiajin] ただいま
2004/12/02 06:00:00
2004/12/02 05:59:30
2004/12/02 06:00:00
[EAST] Здравствулте!<間違ってたりして・・・
[roshiajin] Здравствуйте!
[roshiajin] 凄いですよね!
[EAST] あ、йでしたか。もう何年もロシア語なんて触れてなかったんで忘れてました
[roshiajin] どうもと挨拶する時には「Привет」を言ったほうがいいとおもいますが。
[roshiajin] ロシア語を勉強していましたか?
[EAST] 大学で少し。もうすっかり忘れてしまいましたが^^;
[EAST] 本当にロシアの方なんですか?
[roshiajin] はい、そうです。
[roshiajin] ロシア人です。
[EAST] おおー。子供のころモスクワ放送聞いて、いつかはロシア語を勉強したいって思ってたんですよ。
[EAST] また勉強しようかな<ロシア語
[roshiajin] 勉強してくださいませー
[roshiajin] ロシア語はやさしいの
[roshiajin] ご質問があればお聴きになってください。
[EAST] はい。大学のロシア語の教科書とかどこにあるかな・・・探してみよう
[roshiajin] 聞いているから言ってください :ー)
[EAST] 力強い発音で、魅力的な言葉だと思います<ロシア語
[roshiajin] 私は日本語の発音がすくです。
[EAST] 今は日本にお住まいですか?
[roshiajin] 柔らかいからです。
[roshiajin] いいえ、モスクワに住んでいます。
[EAST] 一度行ってみたいなぁ・・・
[roshiajin] シベリアに生まれて、それからモスクワへ引越ししてからずっとです。
[roshiajin] いらっしゃいませー:ー)
[EAST] 日本語はどこで覚えたんですか?
[roshiajin] 日本語を勉強しております。
[EAST] というと、学生さんですか?
[roshiajin] いいえ、訳者です。
[EAST] なるほど。日本語がほぼ完璧なのはそのためですか。すごいですね。
[KITE] roshiajinさんは訳者だったのですか。知らなかった。
[KITE] 普段、日本語のほかの言語も翻訳なさっているのでしょうか?
[roshiajin] 外国語を勉強するのは永々の過程ですね。
[roshiajin] 英語と日本語ですね...
[EAST] 英語なら何とか話せます。専攻が米語だったので。
[roshiajin] そうですか!
[roshiajin] 通訳してみましたか
[EAST] 通訳は経験がありませんけど、留学生の友人とは英語で話してました
[roshiajin] 分かりました。
[EAST] 仕事がSecurity Guardだったので、外国人の旅行者に英語で案内をしたことなら何度もあるのですが。
[roshiajin] 真面目な仕事ですね。
[roshiajin] 私はシーズンになると、ガイドとして働きます。
[EAST] 今はコンピュータ関連の仕事をしています。
[EAST] プログラマーではありませんが。
[roshiajin] system administratorですか?
[EAST] LANの構築などを請け負う会社にいます。
[roshiajin] uim-cannaが好きです。
[roshiajin] LANの構築は興味深いしごとですね。
[EAST] 勉強することが沢山あって、大変ではありますけど面白いです
[roshiajin] 日本ではlanが早いでしょうね。
[roshiajin] こちらでは、100Mbit/sが程度らしくて。。。
06:47:17 ! Siide-Zau (EOF From client)
[EAST] Internetへの接続方法はどうされてるんですか?私は自宅にLight fiberを引いているんですが。
[roshiajin] fiber cable につながれています。
[roshiajin] マンションはlanに接続されています。
[EAST] なるほど。日本もマンションでは同様ですね。
[roshiajin] 最高に、40Mbit/sがあります。
[EAST] なかなか高速ですね。私のProviderは100Mbpsといっていますが
[EAST] 実際の速度は45Mbps程度です
[roshiajin] ほぼ同じですね。。
[EAST] 理論的にはもっと速くなるんですが、今のところ100Mbpsのサービスが、個人向けには最高の速度のようです。
[roshiajin] 日本では1Tbpsのlanを構築する予定画あるそうです。窺、ら、や、庵、四、位、です。
[roshiajin] こちらでも、個人向けには100Mbpsが最高の速度のようです。
[EAST] どこでも同じようなものですね
[roshiajin] 世界中同じのですね。
2004/12/02 07:00:00
07:00:04 ! log ("auto down")
07:00:15 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
[roshiajin] お月様に引っ越したのに:-)
[roshiajin] そこにはネットガ早すぎるでしょう:ー)
[EAST] 100MbpsでもWeb siteをみたりする分には、十分な速度だと思います。
[EAST] ただ、Computerが進化するとそれにつれてnetの速度も上がります
[roshiajin] はい、そうですが、もっと早いのがいつも楽しいのですね
[roshiajin] コンテントが大きくなると高速ネットが必要になるかも知れませんが。
[EAST] そうですね。十分と思いつつ、もっと速く!とも思ってます。
[roshiajin] 正直にいって、100Mbpsは足ります。:ー)
[EAST] 今のところ十分ですね<100Mbps
[roshiajin] 今のところですね。
[roshiajin] はい、そうですよ!
[EAST] 数年後にはどうなっているか・・・勉強することがまた増える・・・
07:09:56 kairi -> kairi_Awa
[roshiajin] でしょうね!
[EAST] 言葉と同じで、技術も生き物ですから。
[EAST] どんどん進化していきますよね。
07:12:23 ! akagane (CHOCOA)
[roshiajin] 技術の発展は早いのですが、人間が変わらないのですがね。。。
[EAST] そうですね・・・。残念なことですけど。便利な技術も犯罪の手段になることもある。
[roshiajin] 犯人も愛されるものです。
[roshiajin] xchatの新しい設定を試験して見たくて、一旦接続を閉じます。
[roshiajin] いって来ます。
07:20:41 ! roshiajin ("Покидаю")
07:20:51 + roshiajin(-roshiajin@gw132.tc-exe.ru) to #もの書き
[roshiajin] re
07:21:38 LunaYoppa -> LunaWorks
[roshiajin] 大丈夫でした。
[EAST] おかえりなさい
[roshiajin] 只今
07:23:52 KITE -> KiteRom
07:28:22 fukaSleep -> fukaWork
[roshiajin] http://p.antex.ru/i/2_December_2004.root.png は今のデスクトップです。
07:35:47 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #もの書き
[TK-Leana] oissu
[TK-Leana] おいっす
[roshiajin] おはようございます
[EAST] おはようございます〜
07:40:16 ! kaya-n ("またねー♪")
07:41:28 Yad_slee_ -> Yaduka
07:46:45 ! catpunch ("Leaving..")
[TK-Leana] やあ、お話の種になりそうな夢を見た
[TK-Leana] ある日、きこりの男が一匹の怪我した狐を拾う
[TK-Leana] その狐、実は魔王の手下で妖狐の女王だった
[TK-Leana] 狐は男に怪我を癒されながら、機会を見ては男を喰らって精をつけ、仲間の下に戻ろうと思っているのだけどなかなか踏ん切りがつかない
[TK-Leana] そうこうしてる間にいつか子どもが出来てしまうんです。双子の
[TK-Leana] んで、三年くらいそこそこ幸せな生活を送っていた狐の元に、ある日ふらりと昔の仲間の魔族がやってきて言う
[TK-Leana] 「下らぬ、人間などに誑かされよって。銀嶺の妖狐も所詮女であったということか」
[TK-Leana] それで、勝気で負けず嫌いな狐は挑発に乗ってしまう、夫に子どもを任せて魔王のもとへと戻ってしまう
[TK-Leana] さて、生まれた双子。妖狐の子どもだからか兄は剣士、妹は魔法使いとしての才能を開花させていく
[TK-Leana] その武勇は近隣の国々に知れ渡り、ある日王様から「ちょっくら魔王を退治してくれんかの」と言われる
[TK-Leana] 双子が魔王退治の旅へ出るところで目が醒めてしまった
[TK-Leana] ああ、まさか実の母が魔王の手下だとは知らぬのだから、色々と悲劇的な展開が起こるのだろうなあ
[TK-Leana] もうちっと寝てれば良かった
2004/12/02 08:00:00
08:01:33 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[SiIde-Mac] そこを
[SiIde-Mac] 萌えキャラで固める。
[roshiajin] 「もうちっと寝てれば良かった」と言うのは素晴らしい小説の終り画しますね。
[EAST] 妖狐萌え・・・
[roshiajin] 画/が
[SiIde-Mac] 双子の妹萌え
[SiIde-Mac] 双子の兄も(えーっ)
[SiIde-Mac] さて。病院行きます。
[TK-Leana] いってら〜
[SiIde-Mac] 引っ越したばかりで、場所わかんないけど。
[EAST] いってらっしゃい〜
[roshiajin] 双子は兄と妹でしたね
[TK-Leana] ですね
[roshiajin] SiIde-Mac, さん、頑張ってください
08:07:03 azusa -> azu-eat
[TK-Leana] 病院探して三千里
08:11:36 ! ko_iti ("ぐー")
08:12:52 Yaduka -> Yad_Away
[TK-Leana] .
08:22:34 + Stella(~Stella@210-227-015-066.jp.fiberbit.net) to #もの書き
[NM] するとお前さんはこう言いたいのだね。「イシャはどこだ!」
[Stella] メメクラゲ
08:28:18 EAST -> EASTreadi
08:28:48 EASTreadi -> EAST_Read
[NM] ドクロちゃんアニメ化だそうで。
[TK-Leana] なんですってー
[kaji] ドクロちゃん…
[kaji] 他さしおいてそれ
[kaji] は凄いな。在る意味
[NM] #例によってMOONPHASE情報。18禁リンク多いのでここにはURL貼らないことにします。
[Stella] http://www.mediaworks.co.jp/users_s/d_hp/i/kyuto.html
[Stella] MOONPHASEのネタ元ならOKでしょ
[Stella] メルマガ見逃してた
[NM] をを。
08:45:53 azu-eat -> azusa
[Stella] 「ナルニア国ものがたり」がついに映画化! http://www.eiga.com/buzz/041130/10.shtml
2004/12/02 09:00:00
2004/12/02 09:00:12
09:00:19 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:04:51 ! Bal_sleep (再起動戦士たまにゃZZ)
09:07:40 kairi_Awa -> kairi
09:09:54 + BallMk-2(~ballmk-2@p8048-ipad44hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
09:20:04 ! nmasaki ("移り行く時間をその瞳に住んでいたい……。")
09:30:41 ! TK-Leana ("いててだよー")
09:36:25 ! Stella (Leaving...)
09:42:38 + Stella(~Stella@210-227-015-066.jp.fiberbit.net) to #もの書き
2004/12/02 10:00:00
10:16:17 ! Stella (Leaving...)
10:26:21 + toubousya(~toubousya@flets803.harenet.ne.jp) to #もの書き
[EAST_Read] 一旦落ちます。
10:29:36 ! EAST_Read (EOF From client)
10:41:55 + showaway(~gm@ACCA1Aab121.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
2004/12/02 11:00:00
2004/12/02 11:00:11
11:00:17 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:03:04 + yuki(~yuki@48.33.244.43.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[yuki] 久々に参加
[yuki] こんにちはー
11:03:52 + akagane(~akagane@nthrsm035198.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[toubousya] こんにちは
[akagane] 昨夜
[akagane] サウナからバイクで帰って思ったね
[akagane] 冬にはサウナはダメだ(w
[akagane] いや、サウナがだめなんでなく
[akagane] バイクで帰っては、凍えるので意味が半減
[toubousya] 体の芯まで冷えそうですな
[akagane] いいサウナなんだけどな。ちゃんとバスローブ貸してくれるし、仮眠室あるし
[akagane] 毛布かぶって汗ひくまで寝ていられる
[akagane] でも凍えちゃダメだなぁ
11:27:13 MorrisZZZ -> Morris
11:35:29 + i-Sam(~820@FLA1Ads062.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
11:39:00 + eno(~taka-miy@p802e84.onenum08.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[eno] 車なら周りの空間ごと移動できるけど、バイクは強制冷却されるようなものだからなあ
[eno] いくら汗が引いたと思っても、風呂上りに身体から出る水蒸気の量は、やはり通常の比ではないわけで
[eno] 以前、温泉の外湯めぐりをしていた子供二人を車に乗せたら
[eno] 一瞬にして窓が真っ白になったことがある
[eno] 風呂から出て約30分経過していたのに
11:45:48 + siseru(~siseru@tetkyo015163.tkyo.te.ftth2.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[eno] 本人たちは、すっかり汗も引いて、ごく普通の状態だったけど、身体の中にまだそれだけ熱が残っていたんだね
[eno] でも、その現象を見たときに
[eno] 「ひょっとしたら、これはミステリーのアリバイ崩しにつかえるんじゃないか?」
[eno] とか、考えてしまったのは「もの書き」の性だなあ(w
[eno] 湯沢は冷たい雨が降っています
[eno] これが雪に変わるのはもう秒読み段階でしょう
[eno] ではでは〜
11:51:40 ! eno ("CHOCOA")
2004/12/02 12:00:00
12:04:18 + akito_rom(~username@Air1Aaf024.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
12:25:19 gallodead -> galloaway
12:27:00 + Kakeru(~kakeru@EATcf-328p205.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
12:27:32 ! kaji (Leaving..)
[Kakeru] 疲労が抜けない
[Kakeru] もうだめぽ
[siseru] 肉体労働でもしたのですか
[Kakeru] きのう三時間しかねてなくて
[Kakeru] おとといか
[siseru] あらま。
[Kakeru] 寒い中車が来た数を数えるというサルでもできる仕事をしてきました
[siseru] 寝られる時に寝ておいた方が良いぞよ。
[Kakeru] こんな屑でも仕事がもらえるなんていい会社だなぁ
[siseru] 猿ではできんと思うが。
[akagane] いまおじさん想像しちゃったよ
[Kakeru] できるっしょ
[siseru] 数を数えられんし。
[siseru] <猿
[akagane] 道路の脇で、猿がうきゃうきゃいいながら
[akagane] 適当にボタンを押している図を
[Kakeru] 「車が来る-カウンターを押す」だから
[Kakeru] へえへえへえ
[siseru] 本当に、数取器から「へえ」音がしたら嫌だなぁ。
[Kakeru] やだなぁ
[Kakeru] 最低気温0度だったから(予報)微妙にダメージがきたような来ないような
[siseru] ひええ
[siseru] 風邪ひかんようにね。
[Kakeru] 引いたと思ったが大丈夫だった
[Kakeru] ウィルスはあんまりなかったらしい
[Kakeru] 対面する仕事じゃなかったからなぁ
[siseru] うちは、まだ暖房器具なんも出しておらんけど、そろそろ出さんと不味いなぁ。
[Kakeru] すとーぶぽかぽか
[siseru] だいたい酒で暖を取る、というのは間違っているな。
[siseru] 2日でウイスキィが半減してしまった。
12:37:43 ! azusa (ごきげんよう)
[Kakeru] とれてないとれてない
[Kakeru] 血管拡張して熱が逃げるだけ
[akito_rom] ウォトカ以外はダメですね(間違)
[NM] PCで暖をとる僕。
[Kakeru] あったかいですか?
[sleep114] すとーぶPC
[siseru] 最近ファンレス電源にしたんだけれど、電源に付いているヒートシンクは結構暖かい。
[siseru] http://ikebukuro.cool.ne.jp/vot/silent_pc/pc015.html
[siseru] こんなの
[Kakeru] 詩人さんち?
[siseru] いや、ちゃう。
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] うちのぱそは排気ファンから熱風が出て親がびびってます
[Kakeru] 火事になるって
[siseru] どんな熱じゃ
12:43:02 + azusAWAY(~azusa@p2245-ipad28funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 40度こえてるっぽい
[siseru] そんなんで火事にならんわ
[siseru] お湯も沸かないぞ。
[Kakeru] ふつうのかでんはそんなにねつがでないからなぁ
[siseru] たしかに。
[Kakeru] PCですら発熱量上がったのはここ数年だし
[siseru] そうだよねえ。最初に購入したK6-200MHzのマシンなんてCPUファン小さかったもんなぁ。
[akito_rom] 火事になるというのは、木材や神などの発火点が低い素材が
[akito_rom] 萌える温度になる
[akito_rom] 場合を意識するべきで。
[akito_rom] て、えらくミスタイプしとるのぅ
[akito_rom] # 訂正:神→紙、萌える→燃える
[siseru] 神は低い発火点で萌えるのか
[siseru] 興味深い
[akito_rom] そりゃもー、掲示与えまくりですから。思うに神は「人間萌え」なんでしょう(狂)
[akito_rom] 世界ができてから考えるに、ここ一万年くらいの神の萌えっぷりは目に余ります
[azusAWAY] 神:「うわ! 無能政治家萌え!」
12:59:43 azusAWAY -> azusa
[azusa] 困ったものです。
2004/12/02 13:00:00
13:00:43 ! toubousya (EOF From client)
[Kakeru] こまったねぇ
13:01:27 azusa -> azu-eat
13:01:33 Morris -> MorrisAFK
[akagane] SUB:たった300円で地下ビデオが見られます
[akagane] というスパムが届く
[akagane] 申し込んだら
[akagane] 300円で、イタリアあたりの地下墓地の映像がえんえんと流れたり
[akagane] しないだろうかなぁ
[akagane] そして、次に届くスパムメール
[akagane] SUB:たった300円で“地底”ビデオが見られます
[akagane] どっちはらい
[Kakeru] 地底人のビデオが延々と
[akagane] それはそれで見てみたいよなー
13:41:14 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #もの書き
13:41:40 + EAST(~cerezo@usen-219x123x63x139.ap-US.usen.ad.jp) to #もの書き
[EAST] こんにちは〜
[TK-Leana] おいっす
[EAST] 過去のお題のページってどこにあるんでしたっけ?
[TK-Leana] http://www.cre.jp/writing/event/
[TK-Leana] ここかいなー
[EAST] あー、ココです。有難うございます。(ぺこり
[EAST] お題に挑戦してみようかと思いまして。過去の作品を読んでみたかったんです。
13:54:12 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-328p205.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
13:54:22 ! akito_rom (出かけ前にやることといえば)
13:55:06 azu-eat -> azusa
13:55:11 ! EAST (EOF From client)
[TK-Leana] 頑張ってください〜
13:59:33 + ao_work(~chocoa@tky4-p237.flets.hi-ho.ne.jp) to #もの書き
2004/12/02 14:00:00
14:05:24 ! NM (Down,down,down...)
14:10:28 LunaWorks -> Luna
14:15:57 + aspha_LAB(-aspha_LAB@133.16.208.16) to #もの書き
[SiIde-Mac] 病院に行くも、原因はっきりせず。
[SiIde-Mac] とりあえず、薬飲んで、寝ていることに。
14:20:09 kairi -> kairi_Awa
14:26:24 Luna -> LunaDS
14:26:30 LunaDS -> LunaNDS
[akagane] むぅ
[akagane] お大事にな、枕殿
14:56:42 ! Kakeru0 (CHOCOA)
2004/12/02 15:00:00
15:44:32 + Stella(~Stella@210-227-015-066.jp.fiberbit.net) to #もの書き
[Stella] 書評モニター企画始動! http://www.asahisonorama.co.jp/hp/bunko/bunko-shohyo.htm
[Stella] 最近ソノラマ読んでないや
2004/12/02 16:00:00
[Stella] 「風の王国 女王の谷」読み終わり
[Stella] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02498494
[Stella] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/408600514X/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 408600514X )
[Stella] やあ、らぶらぶだよ
16:25:17 ! akagane (CHOCOA)
[sf] ふむ
[sf] どういう話でしょ
2004/12/02 17:00:00
17:45:32 + showaway0(~gm@ACCA1Aab121.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
17:50:03 + roshiajin(-roshiajin@gw132.tc-exe.ru) to #もの書き
2004/12/02 18:00:00
18:06:40 + miburo(~toukaen@i220-109-143-74.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2004/12/02 19:00:00
19:14:09 + kaya-n(~a6zds_j_u@217.32.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
19:14:23 ! aspha_LAB (Leaving...)
19:17:42 + meltdown(~meltdown@wd194.AFLc2.vectant.ne.jp) to #もの書き
19:21:10 siseru -> siseBAD
[syo_note] ただいまです
[roshiajin] お帰りなさい
[roshiajin] デリカフェは、洋風の料理しか食べられない店ですか?
19:33:04 + catpunch(~username@p7122-adsau13honb6-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:33:33 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
[sf] 基本的にはそのようですね。deli-cafeらしいです。
[sf] サラダとかパンとかの軽食に、飲み物
[sf] deli=delicatessen
[sf] (ドイツ語)
19:36:31 + meltdown(~meltdown@wd12.AFLb1.vectant.ne.jp) to #もの書き
[roshiajin] どうもありがとうございました。
[sf] もともとはアメリカでブームになった形態らしいです>deli-cafe
[sf] 元々スーパーマーケットに付属して、売っている食品を食べることのできるコーナーのようなものだったそうです
[Stella] delicatessenって、惣菜、と訳していいんでしたっけ?
[roshiajin] はい。
[sf] 調理済み食品、とか訳語になってますね。>delicatessen
[roshiajin] 調理済みですね。。。
[sf] 日本の惣菜だと副食のみというイメージですから、ちょっと違うかな
19:44:37 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
19:54:15 + meltdown(~meltdown@wd236.AFL11.vectant.ne.jp) to #もの書き
19:56:06 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
19:57:50 ! sf (管理者CM: http://www.cre.jp/ 各種企画もどうぞ)
2004/12/02 20:00:00
20:03:21 + meltdown(~meltdown@wd219.AFLc4.vectant.ne.jp) to #もの書き
20:12:25 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #もの書き
20:17:37 + Kakeru(~kakeru@EATcf-328p205.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
20:19:05 Yad_Away -> Yaduka
[sf] 超空の魔剣 ザ・ビッグバトル(歴史群像新書) 中岡 潤一郎著
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02503595
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4054024424/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4054024424 )
[sf] > 昭和15年以来、日本に出現する謎の兵器群−海軍はこれらを管理し、登戸研究所で陸軍との協同研究にも踏みきる。かくして新型戦艦「烈風」や光線砲を装備した駆逐艦、果ては電子戦艦が誕生。そしてついに日米開戦の時が…。
[sf] > 昭和16年12月、真珠湾に向かう赤城艦上に突然奇怪なフォルムの戦闘機が出現した。航空力学的にすぐれた構造だということは理解できた人間はいたが、搭乗員は存在せず、なすすべもない。そして無機物だけが時空を移動するという奇現象が頻発しはじめる!
[sf] こんなものが
[sf] 烈風の名前で戦艦なんですか。
[sf] それはともかく、登戸研究所は怪力線のとこですな
[Yaduka] まーからいとふぁーぷ、ですか?
[sf] 古い小説を読んでると、実は怪力線って、かいりきせんではなかったらしい。
[Yaduka] かいりょくせん?
[sf] さよです
[Yaduka] 30糎連装型怪力線砲ー
[sf] 日米架空戦記集成 明治・大正・昭和(中公文庫)
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02346520
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4122042348/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4122042348 )
[sf] これこれ
[sf] > 暴れる怪力線 福永 恭助著
[sf] を読んだ
[sf] 作中の放送でカイリョクセンと連呼していた
[Yaduka] その手のは、紺碧をアニメで見ただけでする
[sf] これは戦争前の小説を集めたものですね
[sf] 福永恭助はローマ字運動をやっていて日本語向けのキーボードなんかも作っていた、元海軍少佐か
[sf] というわけで戦前はカイリョクセンだったらしい
[sf] ×国とか伏字がたくさん。
[SiIde-Mac] 『蒼穹の女神』(すずきあきら MF文庫)を、いまさら読む。
[sf] 昭和七年の作品でした
[sf] ふむ
[sf] # ちなみに新型戦艦は新型艦戦の間違いだろう
[sf] 蒼穹の女神 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?s1=dd&sort=%CA%C2%A4%D9%C2%D8%A4%A8%A4%EB&kywd=%C1%F3%E3%D6%A4%CE%BD%F7%BF%C0&aid=p-sf0023&gu=&srch=1&st=&dp=10
[SiIde-Mac] 複葉機とか三葉機がいっぱい出てきて、女の子がいっぱい出てくるお話でした(いいのかそんな感想で……)
[sf] 二巻まで出てるらしい
[sf] ほほう
[SiIde-Mac] 時代背景は第1次世界大戦をモチーフにしてるっぽいです。
[SiIde-Mac] でもそんなことはどうでもよくって、墜落娘がいろいろと墜落する話(三回墜落する)
[sf] (;^^)
[SiIde-Mac] 2巻も買ってあるので、ぼちぼち読みます。
20:35:15 ! Kakeru (Connection reset by peer)
[SiIde-Mac] 作者は『戦え!夷皇島学園華道部』シリーズの人ですね。
20:36:14 + Kakeru(~kakeru@EATcf-150p211.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[SiIde-Mac] どうにも夷皇島シリーズは性に合わなかったのですが
[SiIde-Mac] #ロボ娘がいっぱい出てくるのに!
[SiIde-Mac] こちらは、割と読みやすかったです
[SiIde-Mac] さて、こういう『洗浄で女性ばかりの舞台が大活躍とかいろいろしちゃったり』という話の場合
[SiIde-Mac] まずは『なぜ第一線の部隊が女性ばかりなのか』という理由付けが必要になります。
[SiIde-Mac] 大抵は『機体がコンパクトに作れるので小柄な女性の方がいい』とかってなるんでしょうが
[Stella] ロケットガールからの伝統です(違
[SiIde-Mac] それなら銅さん好みの『ちっちゃな男の子ばっかり部隊』でもいいわけで
[SiIde-Mac] #本当に好みなのかどうかは分からない
[sf] ふむ
[sf] 蒼穹の女神では、どーなっとるんでしょ
20:46:33 + SiIde-Mac(~maclawork@U185205.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
20:47:02 ! SiIde-Mac ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
20:48:16 + SiIde-Mac(~maclawork@U185205.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
20:50:20 LunaNDS -> LunaSleep
20:50:33 LunaSleep -> LunaShop
20:52:51 + mihiro(~mihiro@bb5.st.wakwak.ne.jp) to #もの書き
20:54:50 + nagisame(~ufo_midni@pdf5acf.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
20:55:40 + kaji(~kaji@i60-41-168-161.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
20:55:41 sleep114 -> tatsu114
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 宇宙船の設計上美少年ばっかりで構成された宇宙船
[Kakeru] 閉鎖空間でやることがない>らぶらぶ>うまー ?
[Yaduka] セイバーマリオネット……
[TK-Leana] ええと、いや待て
[TK-Leana] 美少年ばっかりで構成された宇宙船でラブラブっつーと
[TK-Leana] つまりボーイズラブ?
[mihiro] 「宇宙船の設計上美少年ばっかり」というのが良く判らない
20:59:03 ! Stella (Leaving...)
[catpunch] スターシップボーイズ・・?
[catpunch] 伝統に従って、全員セーラー服着用(えー
2004/12/02 21:00:00
21:00:08 + tobosya(~chocoa@flets141.harenet.ne.jp) to #もの書き
[azusa] | ・) 船のコンピューターの仮想人格を少年に設定しているので
21:01:00 ! nagisame ("ぐふぅ")
[mihiro] 要するに、宇宙船が美少年しか乗せられない、ということなら、どういう風に設計すると美少年だけしか乗せられなくなるのだろう…?
[azusa] | ・) 女が乗ると、女にうつつを抜かしてしまうのですよ
[mihiro] ああ、なるほど
[SiIde-Mac] 女の子ばかりで、女にうつつを抜かす……
[SiIde-Mac] 大 歓 迎 !(おちつけ)
[azusa] | ・) って、まあ、素直に行くなら
[azusa] 船のコンピューターが女性人格、なわけですが。
[Yaduka] そして男性人格の船と兄妹船
[PaLiLitH] パロディウスのモアイ戦艦を思い出してしまいました。
[azusa] | ・) 宇宙でばったり出会って兄妹喧嘩開始
[mihiro] でもそれなら「美」少年である必要はないわけで>仮想人格を少年
[PaLiLitH] 面食い。
[azusa] | ・)ノ兄船×1&妹船×12
21:05:05 + Stella(~Stella@210-227-015-066.jp.fiberbit.net) to #もの書き
[mihiro] 少年なのに少年に美を求めるかなあ…
[Yaduka] 船間戦争勃発。
[mihiro] うーん…、そうか! 結論コンピュータの仮想人格は実は銅さんのキャラクター仕様だった(ぉぃ
21:07:35 ! SiIde-Mac ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
[Stella] 「風の王国 女王の谷」ですが
21:09:33 fukaWork -> fukaNote
[fukaNote] ただいまなのですふか。
[Stella] 「風の王国」シリーズは唐の文成公主の話で、「初恋の人は政略結婚の相手でした」という実に少女小説な話
[Stella] で、「女王の谷」は3巻になります。どちらかといえば番外編。
[sf] ふむふむ
[sf] 風の王国 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?s1=dd&sort=%CA%C2%A4%D9%C2%D8%A4%A8%A4%EB&kywd=%C9%F7%A4%CE%B2%A6%B9%F1+%A5%B3%A5%D0%A5%EB%A5%C8%CA%B8%B8%CB&aid=p-sf0023&gu=&srch=1&st=&dp=10
[Stella] 同盟している小国の女王が主人公の夫を煽りにきて、失敗して帰国したら死亡。死因は怪しいし次の女王はなりたくないというし彼女は命を狙われるし、で主人公が巻き込まれる、と
[Stella] そういうストーリーとは関係なく、らぶらぶ。ごちそうさまでした。
[Kakeru] 初恋の人は政略結婚の相手のお兄さんでした。
[Kakeru] だと荒れそう
21:15:34 + SiIde-Mac(~maclawork@U185205.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[sf] それはそれで定番かな。弟のほうが良くありそう。
[SiIde-Mac] 姉弟に萌えますか
[Stella] らぶらぶごちそうさまのはいいのですが
[OTEdrunk] てろてろん
21:18:20 OTEdrunk -> OTE
[OTE] だいぶよっぱらってたようだ。
[Stella] 史実のグンソン・グンツェンはなあ……
[OTE] 本日の収穫「ナツノクモ3巻」「鋼の錬金術師9巻」「ストレイトジャケット フラグメント01 トモガラのエン」
[OTE] 「Sun Java Studio Creator」
[OTE] 最後は本じゃなかったか。
[Kakeru] 取り合いになるのが女のロマン?
21:22:45 + akiraani(~akiraani@ackube002198.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Stella] いや、単に早世するだけー<グンソン・グンツェン
21:24:35 galloaway -> gallows
[Stella] しかも夫の父と再婚する文成公主
[SiIde-Mac] むは。
[Stella] こういうのはGoogleでいくらでも調べられるんで
[Stella] 「このあとどうするんだ!」と
[Stella] つい思ってしまうのです
[sf] ふむふむ
[sf] リリカルな展開だと、愛した夫の死後、言い寄る他の豪族たち。見るに見かねた義理の父は、あれこれなおもいも秘めつつ、形式的に再婚する相手を自分とすることにより庇護することに。
21:34:00 CshopZZZ -> Catshop
21:34:11 + aspha(~aspha@PPPa323.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
21:38:57 LunaShop -> Luna
[Stella] 「プリンセス・ダイアリー ときめき初デート篇」よみおわり
[Stella] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02485825
[Stella] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4309204147/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4309204147 )
[Stella] 愛しのマイケルと「いい感じ」になれたはいいが、前途多難の第二部開始です
[sf] プリンセス・ダイアリー 関連ログ http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2003/12/20031231.html#160000
[sf] ほほー
[akiraani] ……なにやらプレステのギャルゲーみたいなタイトルですな……
21:47:14 + aspha1(~aspha@PPPa323.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 「きちんと断れよ」「きちんと説明しろよ」とつっこみたくなることが多くて(汗
21:51:42 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #もの書き
[soutou] はいる
[sf] すれちがいの基本ですなあ>事前説明不足
2004/12/02 22:00:00
22:02:02 Yaduka -> Yad_Furo
[Luna] 「ゴッゴル」がR25の記事に。
[Luna] http://www.r25.jp/top.shtml
22:03:00 + roshiajin(-roshiajin@gw132.tc-exe.ru) to #もの書き
[fukaNote] ほえほえ。
22:04:03 + fukaTypeU(~fukanju@ZD203095.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
22:13:18 + shirakiya(~kero_ay@YahooBB218133014180.bbtec.net) to #もの書き
[shirakiya] こんばんは。
[shirakiya] 今月のお題は「掃除」ですか…
[shirakiya] メイドものが増えそうな予感が。
22:19:51 Yad_Furo -> Yaduka
[Kakeru] 萌えないメイドばっかり
[akiraani] #なにか遺恨があるらしい>萌えないメイドばかり
[sf] ゴッゴルか
[sf] そういやほったらかしにしてるな
[sf] http://seo.cre.jp/event/goggole/
[sf] いつのまにかだいぶ順位が下がっとる
[sf] 上位の連中の被リンク数むちゃくちゃやのう
22:26:05 + ao(~chocoa@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き
22:31:29 siseBAD -> siseru
22:32:26 Luna -> LunaOfuro
22:33:53 fukaNote -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなさいませ。
22:51:30 ! roshiajin ("Покидаю")
[akiraani] 本日のすぱむ
[akiraani] Subject:貴方の書き込み見ました。
[akiraani] まあ、ここらへんは普通
[akiraani] 本文一行目:私は純粋に割り切ったSF希望です。
[akiraani] ……何?
[Yaduka] ハードSFが好みなんかな?
[akiraani] 割り切りまくったダンジョン系セブンフォートレスでもしたいんですか?W
[Yaduka] ああ、それもいいな <割り切りまくったセブンフォートレス
[Stella] がくがくぶるぶる<割り切りまくったセブンフォートレス
22:56:17 akiraani -> ani_furo
22:56:20 + i-Sam(~820@FLA1Aam111.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[SiIde-Mac] 『蒼穹の女神2』読み終わり。
[SiIde-Mac] 途中でラストが大体読めてしまったけど、頑張って読みました。
22:59:43 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaq222.myg.mesh.ad.jp) to #もの書き
2004/12/02 23:00:00
23:00:27 ! i-Sam ("CHOCOA")
23:02:43 Stella -> Stella_Aw
23:03:04 + i-Sam(~820@FLA1Aam111.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[sf] SFマガジンを読んでいると、WotCが2006年07月刊行開始予定で、新しいSF叢書を準備中らしい。
23:08:30 LunaOfuro -> Luna
23:10:49 ! i-Sam ("CHOCOA")
23:12:05 + nmasaki(~nmasaki@PPPax970.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #もの書き
[nmasaki] こんばんわ〜
23:13:01 + i-Sam(~820@FLA1Aam111.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[sf] ちわー
23:19:05 + ani_furo_(~akiraani@ackube006080.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:19:47 + aspha(~aspha@PPPa323.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
[Luna] http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2004/12/02/02.html
[Luna] >超人気コミック「NANA」が映画化
[Luna] 楽しみでセ卯
[Luna] です
23:22:32 + roshiajin(-roshiajin@gw132.tc-exe.ru) to #もの書き
[sf] Nana(りぼんマスコットコミックス) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01964156
[sf] これですか
23:24:51 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
[Luna] それです
23:24:57 + NM(~NM@acykhm012025.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:25:02 ! roshiajin ("Покидаю")
[gallows] 怖いなあw
[Luna] 以前TVで「ドラマ化してほしいマンガ」の1位になっていました
[Yaduka] アイドルと追っかけの娘の話だっけ?
[Luna] いえいえ
[Luna] バンドのボーカル(女)とその同居人(女)の話
[Yaduka] ふむん
[Luna] バンドのボーカルが「ナナ」で同居人が「奈々」なので作品名も「NANA」
[gallows] 服がとてぃもいい
23:27:40 ani_furo_ -> akiraani
[akiraani] 7人の……(違>ナナ
[gallows] 制作委員会は是非ともvivienneとよろしくやってほしい
[Luna] http://comics-news.shueisha.co.jp/common/nana/
[Luna] 公式貼っておこう
[Luna] ヴィヴィアンいいですねー
23:29:53 + akiraani_(~akiraani@ackube006080.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sf] うは
[sf] > 只今たいへん混雑しております。
[sf] が出ている
[SiIde-Mac] スパムは今日も元気なようです……
[SiIde-Mac] Subject: っひぁん、、気持ちいいよぉ・・・
[gallows] 映画といえば http://www.toei-video.co.jp/zoo/  こりも楽しみ
[NM] うちにも来てたなーそれ。
[SiIde-Mac] ……自分のショートショートの登場人物の台詞かとおm……げふんげふん。
23:32:06 Kyrie -> KyrieAway
[gallows] ヽ(´ー`)ノ
23:34:32 ! tobosya ("CHOCOA")
23:44:11 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #もの書き
23:44:22 ! TK-Leana ("いててだよー")
23:45:07 KiteRom -> KITE
23:47:15 ! yuki (CHOCOA)
23:49:32 + miburo0(~toukaen@i222-150-92-125.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #もの書き
23:51:17 BallMk-2 -> Bal_sleep
[matuya] 話しがこみいっている。
[sf] どないしました
[matuya] 後半を整理していたらストーリーが妙に入り組んでる。
[matuya] もうすこしスッパリ行かないものかのう。
[sf] 一人殺してみてはいかが
[akiraani_] ずっぱり書き直す(まて
23:53:37 tatsu114 -> sleep114
[matuya] ふむ。それは消すということか、それとも殺すのか。
[sf] 殺すほうが楽しそう
[matuya] そういや死なないなあ。なんか。
[matuya] まだ全然死んでないぞ。
23:54:48 + akiraani(~akiraani@ackube004085.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2004/12/03 00:00:01 end