#もの書き 2004-11-21

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2004-11-21をご活用くださいませ。

2004/11/21 00:00:01
[nagisame] ネタを思いついても、長編に膨らます力がないので、連作短編がすき、というのはあるかもしれません^^;
[nmasaki] 何れにせよ、文章の幅が狭い僕には、どっちを書くのもシンドイ作業。。。(;´Д`)
[nmasaki] シナリオの考え方の違いなのかもしれないけど、
[nmasaki] 転を考えて、イカス結というのを考えるのが非常にシンドイのよ、僕の場合は。。。
[nmasaki] だから普通に短編が書けてしまうnagisameさんが凄いと思ってしまう。。。
[nagisame] お題物書きにあるみたいな感じですよ?(w<短編
[nmasaki] だから、それが凄いんじゃないかーw
[nagisame] うに、そうなのですかねぇ(‘‘?
[nmasaki] 即興で書いてしまうと、この前の「月」みたいなんになってしまう罠(;´Д`)
[ko_iti] うぐー
[Kakeru] うぐx
[ponzz] 短編って、以前話した連想力がどこまでできるか、ということだと思うのよね。
[SiIde-Mac] #親子丼シリーズを見ると、3000文字ほどあった。日記に転載してない分も含むと、もう少しあると思うけど。
[ponzz] 三大噺をどれだけ展開できるか、とか。発想力の勝負かな
[nagisame] # こつこつ書いてますねぇ(><)
[nmasaki] そうだねぇ。。。<発想力
[sf] 短編はどれだけ削り込むかという見かたもできます
[sf] シリーズものの短編と、単発で世界まるごと使い捨てでは、だいぶ考え方は違うわけですけどね
00:05:58 EastWind -> EastW_Zzz
00:06:05 ! EastW_Zzz ("また会いましょう(AR)")
[nmasaki] 僕の短編は基本的に世界丸ごと使い捨てだなぁ。。。
[ko_iti] 最近世界に触れていません
[nmasaki] だから、設定考えて、ネタ考えて、キャラ考えて、話考えて等々、長編以上に頭も労力も使うなぁ。。。
[nagisame] 一つ世界を作ると、またたくまに最低五個ぐらい話ができるので、もったいない(ぉぃ
[SiIde-Mac] 世界かどうか分からない親子丼。
[SiIde-Mac] 台詞ばかりで3000文字。頑張っているんだか手を抜いているんだか。
[Yaduka] 少なくとも丼物がある世界ではないでしょうか
[SiIde-Mac] あと、豆腐とかもあります(笑)
[nmasaki] なんつーか、コツを教えてくれw
[ponzz] 日々の研鑚以外にはナイカナァ<コツ
[ponzz] ないかなぁ
[Catshop] 親子丼は、まちがいなく一つの世界になってますな(笑)
[SiIde-Mac] 熊カレートドカレーもあります。
00:08:53 ani_furo -> akiraani
[nagisame] いや、頭の中にネタ放り込むと、勝手に話にしてくれるので(w 小説量産機NAGISAME(w
[nmasaki] うぉ! なんかかっちょええぞw
[nagisame] あとは、浮かんだものを人が読めるように成形するだけ(w
[ponzz] 俺の場合、昔四行20文字以下で、ストーリーの筋立てを一日に5個つくる、というのを一ヶ月やったことがあって
[nmasaki] ネタだけなら、それこそ毎日でも出来るんだけどねぃ。。。(苦笑)
[chita] 自分に合った定形を一つ身につける。文章が形にならなくて悩むのよりは、定形に無理にあてはめようとして悩むほうがまだましだ
[SiIde-Mac] 日々これネタ、って感じの、椎出です。
[ponzz] 実際に、ノートにそれを書いていく。
[SiIde-Mac] そんなつもりはないのにっ!
[nmasaki] なんだか楽しそうだ、椎出さんw
[ponzz] 頭の中で描いてるだけより、書くことによる効果は絶大だから。
[ponzz] まぁ、しいでたんはほら、もう。萌えキャラだから。
[nmasaki] 前に提出用のプロットを一日一本、十日で十本書いた事がある。。。
[Catshop] 椎ちゃんだからっ!
[nmasaki] そのうち生き残ったのが、四本。。。
[SiIde-Mac] 椎出自身を萌やすな(笑)
[ponzz] うとうとしながら歩いてて、ごちん、と電柱に頭ぶつけてあぅぅ、と…
[nmasaki] そして直して二本残り、
[nmasaki] それぞれ長編を書いた。。。
[nagisame] おぉぅ(><)
[nmasaki] まあ、結果は両方ともダメだったんだけどー(苦笑)
[nagisame] ぐはっ
[sf] なむ
[sf] 提出用のプロットはどのくらいの分量でした?
[nmasaki] そのうちの一本はnagisameさんのところにも行ってます。。。(うふふw
[nmasaki] あー
[SiIde-Mac] なんでドジッ子かなぁ……(汗)<『椎ちゃん』
[nmasaki] 大体A4で、40x40に一枚きりです。。。
[nmasaki] それを10本。。。
[nagisame] 一日一個世界創造かぁ、やってみようかな(ぇ
[nmasaki] その中に、キャラ、お話(設定含む)、テーマ、対象とする読者等々を書きましたねぇ。。。
[ponzz] あー、それはまぁ、頭の中でならほぼ毎日やってるなぁ…
[Yaduka] 泥を入れたタッパに矛を突き刺してかき回したりとか
[Yaduka] 真っ暗にした部屋で「光あれ」と言ってみたりするとか
[nagisame] そっちかーっ!(w
[Yaduka] そんな感じでしょうか
[sf] 書き出さないとー>頭の中ではなくて
[nmasaki] 僕の場合は、自分の創造力が信じられないので、出てきたネタは必ず文章にしておきますねぇ。。。
00:14:56 - chita from #もの書き (chita)
[nmasaki] 文章になってないアイデアはアイデア止まりなんで。。。(自分の中ではって事ね
[nagisame] こう、通学途中に考えたネタを、家に帰るまでに書ける形にして、家でパソに打ち出す(w
[nmasaki] そうそう。。。そんな感じでしたよ。。。
[akiraani] そんななぎさめさんにはシグマリオンをおすすめっ
[nagisame] シグマリオン、どこに売ってるんだーっ(w
[nmasaki] 会社に行き、仕事して、帰ってくる間に考えたネタを書き出す毎日でした。。。
[sf] ふむふむ
[aspha] 中古じゃないと大変かも < シグマリオン
[Yaduka] 携帯でも良いんじゃないのですかね?
[Yaduka] <ネタの書き出し
[nmasaki] だったら、素直にノートパソコンw
[Yaduka] 逐一メール打って送るとか。
[sf] そういや即興でアイデア出しをするということをチャットで何度かやったっけ
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27600/27660.html
[sf] こんなんとか
[ko_iti] あきはばら
[nagisame] まあ、家に帰るまでに忘れちゃったネタは、そこまでのネタってことで諦めてます(‘‘
[nagisame] 印象深かったら、また思い出すし、って感じで。
[SiIde-Mac] シグマリか……今だと中古で手に入りやすいかなぁ……(首都圏に限る)
[Catshop] # あれ、椎ちゃんドジっこかなぁ(笑)
[SiIde-Mac] ザウルスのC3000とかC860の方が入手は楽そう。
[ko_iti] しいでさんにそうだんしてみよう
[ponzz] 書き出さないとだめなんだよなぁ
[SiIde-Mac] 椎ちゃん「よんだ?」>そうだん
[SiIde-Mac] #よんでねーっ!
[nmasaki] なるほど。。。こんな事やってたのか。。。
[nmasaki] なんか雰囲気が学校の七不思議っぽい。。。
[nagisame] ぐぅ、いかん、眠気が……。
[sf] 一ネタ六分
[ponzz] それはきつい
[sf] 学園退魔もの用のやつです
[Catshop] # 仮眠でもいいので、寝とくです。> 眠気が
[nmasaki] 思考の勉強になるなぁ。。。
[nagisame] うぅん、寝てしまうかな。あとはラストバトル&エンディングだから、明日の朝に書けばいいし。
[sf] 錆憑いてることを痛感した
[sf] ごろごろ
[SiIde-Mac] 一人で10本ネタ出しか……それは苦行だな
[ponzz] ごろごろ
[nmasaki] ラストバトルにせよ、エンディングにせよ、結構体力の要るシーンだから、
[nmasaki] 寝てから書くというのは良いと思う。。。
[nmasaki] 勢いで一気に書いてしまうという手もあるが。。。
[nagisame] 前回は勢いでかいて、エンディング前で脳の回転が止まりました(ぇ
[sf] 学園退魔チャットRPG : 西生駒高校200X http://kataribe.com/HA/20/ という企画関連のログねー
[nmasaki] 頭を動かす時は甘いモノを摂取するに限るーw
[nagisame] ってことで、寝てきます。でわ〜
[nmasaki] おやす〜
[shirakiya] おやすみなさい
00:22:07 ! nagisame ("ねる〜")
[nmasaki] 具体的にはガムシロップを飲むとかなw
[Catshop] # 脳は甘党ですよねぃ
[akiraani] サッカリンとかね(まて
[nmasaki] うひw
[ko_iti] けーき
00:22:51 + i-Sam(~820@FLA1Aaq148.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Yaduka] サッカリンを大さじ一杯口の中に。
[nmasaki] 全部読み切れた訳じゃないけど、面白そうだなぁ。。。<西生駒高校
[Kakeru] nagisameさん元気だなぁ
[nmasaki] 僕はライブから帰ってきた為か、お疲れです。。。
[Catshop] 元気ですよねぇ。
[Catshop] Kakeruさんも負けちゃダメです。
[nmasaki] nagisameさんの元気さ加減が羨ましく思えてしまう今日この頃。。。
[ko_iti] わかさっていいな
[nmasaki] 後三日で誕生日が来てしまう(((((((((;゜Д゜)))))))))ガクガクブルブル
[akiraani] れべるあーっぷ、おめでとー♪
00:27:38 ! aspha (Connection reset by peer)
[Catshop] おめでとー
[Kakeru] おめでとー
[nmasaki] なんだろう……何も悪い事してないのに、年齢だけが増えていく。。。(;´Д`)
[Yaduka] #つーか「おざなりダンジョン」の傑作選なのが出てた。
[nmasaki] ううう、ありがとう。。。
[Siide-Zau] 馬小屋で過ごして、誕生日回避。
[nmasaki] なんだろう、モニタが霞んでよく見えないや。。。(苦笑)
[Yaduka] #続編も「超人ロックSpecial」とかに載っているらしい
[Catshop] いや、いいことしてる/してないに関わらず、年は取るものですよ(笑)
[nmasaki] がーんΣ(゜□゜;)
[sf] # おざなりダンジョン(Magu comics) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02495298
[nmasaki] まあ、あれだ、一個年齢を重ねても、八捨九入で二十歳だから大丈夫だ、、、きっと、、、多分。。。
[ko_iti] いいなあ
[akiraani] 年を取りたくなかったら、ちゃんとHPをフル回復しておいて馬小屋に泊まるのですよ
[nmasaki]  そ れ か !?
[nmasaki] よし、今から馬小屋を探すぞー。。。w
[ko_iti] JRAへ
[Yaduka] #学研のは全部持って居るんだがなぁ。また買い直すことになりそーだ
00:37:51 siseAWAY -> siseru
[NM] Alice読了
[MorrisLab] くまー
[NM] 小説読んで笑い転げるのは久し振りな気が。
[ko_iti] 牛肉を買えらしい
[NM] しかし
[NM] 読み終わった後に何も残らないねこれ。
[ko_iti] くまー
[Catshop] うむ。くまーが残ります(笑)
[Kakeru] くまー
[Catshop] ほら、みんなこんなにくまが好き(笑)
[ponzz] そんなことにはつられなくまー
[akiraani] キャラの濃い熊選手権を行ったら優勝候補筆頭ですからなぁ(なんじゃそら
[ko_iti] クマのキャラ自体が少ないからな
00:44:43 + kairi(~kairi@i60-41-233-216.s02.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[NM] 赤兜とか。
[sf] 赤兜はかっこよかった
[ponzz] クマって、動物に限られてないから、隈取もクマなんだよね
[NM] あとまあ、矢口高雄の人もよく熊を書く。
[ponzz] 矢口さんは、最近いろいろとでてるけど、あの人、マンガ、すごいうまいなぁ……と。素人目にだけど。
[NM] 海外だとやはりプーさんが筆頭だろうか。
[sf] そーだよ、お題>クマ
[ponzz] クマ……
[ponzz] 熊、隈、球磨、久万、隅
[ponzz] クマー
[ponzz] 球磨川
[ponzz] 球磨川を舞台になんか書いても、クマ
[akiraani] 悪魔とかどうだ
[ko_iti] クマ焼酎
[ponzz] 球磨川で鮎を釣る人の話
[akiraani] 正確には「悪魔の人形」
00:53:34 + theta(~theta@ddi02155.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[NM] 誰か突っ込んであげないんでしょうか
[ponzz] いや、ありかも、と思ったから…
2004/11/21 01:00:00
01:00:42 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
01:04:49 + i-Sam(~820@FLA1Acn166.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
01:07:50 ! miburo ("CHOCOA")
[SiIde-Mac] ……いまいち寝付けない。
[ko_iti] がんばろう
01:08:25 ! ko_iti ("ぐー")
[Kakeru] がんばろうこうべ
[Kakeru] おやすみなし
01:21:12 ! Kakeru (CHOCOA)
[Catshop] お休みなさいませ
[SiIde-Mac] すこし食べて、と。
01:22:28 Ball_Away -> Bal_sleep
[Catshop] さみしいからお腹がすいてる?(ぉぃ
[SiIde-Mac] そっちかい(笑)
[Catshop] http://www.mypress.jp/v2_writers/sakurai/story/?story_id=784656
[Catshop] 椎ちゃんとおねーさまな先輩:映画館に行こう
[Catshop] とゆーわけで、そっちです(笑)
[SiIde-Mac] ぎゃー。
[Catshop] なんとおそろしいことに11月の記事、いまのところこれだけ(笑)
01:27:06 ! TK-Leana ("カタツムリ枝にはい 神、空にしろしめす")
[SiIde-Mac] おーい(笑)
[Catshop] 少し真面目な記事かかなきゃ。クールで知的なボクのイメージがっ!(ぇ
[ponzz] えーと……
[ponzz] それはダレもイメージとしてもってないから安心していいよ、と
[ponzz] そういう突っ込みをすればいいのでしょうか(ぇ
[Catshop] ま、まさかっ!
[Morris] |・) 頭の中に電波混入
[Morris] |・) 『読みきり連載:椎出たんと枕たん』
[SiIde-Mac] まてーっ!?
[SiIde-Mac] http://d.hatena.ne.jp/siidekei/20041120
[SiIde-Mac] >親子丼シリーズ『映画』
[Catshop] わーい
01:37:19 ! siseru (Leaving)
[SiIde-Mac] 親子丼シリーズでは最長になりました。
[Catshop] それで、びふぉあ&あふたぁ にわかれたんですね
[SiIde-Mac] いや、内容が違うので。
[SiIde-Mac] でも、同じ映画の話なので一つにしたら、こんなに長く。
[Morris] …電波が長くなってしまった
[SiIde-Mac] そろそろ睡眠。
[Kyrie] 重力が。
[Kyrie] おやすのふー
[SiIde-Mac] ……受信してたんかっ!?
[Catshop] お休みなさいまし
[Morris] 「読みきり連載『椎出たんと枕たん』:in猫丸屋」
[Catshop] ──受信してたんだっ!
[Morris] きしゃーっ
[Morris] …セイニン取ってくださいよ猫丸屋さん(何
[Catshop] そんな無茶な(笑)
[Catshop] しかも、椎出さんと枕さんって同一人物じゃんっ
[azusa] | ・) 実は別なのです
[azusa] | ・) ていうか、別の側面
[azusa] アラミタマとニギミタマ
[Catshop] どっちがアラミタマですか?(笑)
[Morris] 「椎出でーす」「枕でーす」「二人合わせてー」「みなみはr…」「なんでやねーん(すぱこーん)」
[Morris] …あぁぁ
[Morris] 頭の中で構築していたストーリーが
[Morris] 音を立てて崩れていくぅ
[Catshop] どんなストーリーだったんですか?
[Morris] 国を滅ぼされた王子が隣国へ逃げてる話
[Morris] これから祖国を滅ぼした帝国に反撃だーってところまできたのに
[Morris] 突如主人公ズが椎出たんと枕たんになってしまった
[Morris] しかもあちこちで漫才しまくってry
[Catshop] わはは
[Morris] …セイニン取ってくださいよ猫丸屋さん(何
[Morris] ああ
[Morris] セキニンの間違いでした
[Catshop] なにゆえにボクにお鉢が(笑)
[Catshop] むしろ、椎出さんに責任をとってもらうべきでは(ぇ
[Kyrie] 元気が無くても仕事に精が出る飲み物:主成分『セキニン』2000mg
[Morris] 「…セキニン、取ってください…ね?(上目遣い)」
[Morris] #注:酔ってます
[Kyrie] 「ウム」(カチャリゴクゴクゴク)
[Morris] …はっ
[Catshop] つまり、Morrisさんは、SiIdeさんに言い寄る後輩キャラになりたいと。
01:56:34 Kyrie -> Ky-rie-2
[Morris] さては、この酒(注:こないだ箱根から持ち帰った缶チューハイ)に何か混入してやがったなっ
[Morris] 政治的な何か…を…感じ…(ばたっ
01:57:55 Morris -> MorisDEAD
[Catshop] ふむ。政治家志望の後輩か。
01:58:43 Catshop -> CshopZZZ
[akiraani] オトナ語だ>政治的
2004/11/21 02:00:00
[MorisDEAD] 【政治的な何か(せいじてきななにか)】n. 愛のこと。「愛なんかいらない」と叫ぶ猫丸屋さんに愛を摂取させるために用いられるオブラート。
[MorisDEAD] (出典:2004/10/30 #kataribe箱根BBQオフ)
[MorisDEAD] (2)愛やそれに類する感情や関係を斜めから見たもの。『親子丼』シリーズの2人の関係ももこれかもしれない。
02:31:51 ! NM (Down,down,down...)
02:40:23 + ao(~chocoa@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き
02:49:02 ! akiraani ("寝るっす")
02:51:45 ao -> ao_sleep
2004/11/21 03:00:00
03:03:50 ! soutou (Leaving..)
03:03:59 + theta(~theta@ddi029032.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
03:05:30 + chita0(~chita0@p1194-freed01hon-sw1gw3.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
03:21:04 ! i-Sam (EOF From client)
03:43:59 KiteRom -> Kite_____
03:48:09 Yaduka -> Yad_sleep
2004/11/21 04:00:00
04:06:16 Ky-rie-2 -> KyrieDown
04:12:42 + theta(~theta@ddi030093.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
04:28:12 ! KyrieDown ("もうアンモニアは沢山だ……")
04:37:22 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e1e4d.zaq.ne.jp) to #もの書き
2004/11/21 05:00:00
05:06:40 ! shirakiya ("CHOCOA")
05:13:03 Yaduka -> Yad_sleep
05:16:10 + akagane(~akagane@nthrsm037134.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
05:42:58 kairi -> kairi_Awa
2004/11/21 06:00:00
2004/11/21 05:59:32
2004/11/21 06:00:00
06:00:00 ! log ("auto down")
06:00:29 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
06:43:15 ! kaji (Leaving..)
[ponzz] 親子丼は政治だったのか…
[ponzz] えーと、つまり、あれなわけだな。
[ponzz] きっとほら、卵があれ。選挙用紙
06:58:43 ! akagane (CHOCOA)
2004/11/21 07:00:00
07:00:03 ! log ("auto down")
07:00:06 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:02:49 ! Siide-Zau (EOF From client)
07:03:09 fukaSleep -> fukaNeBok
[fukaNeBok] おはやふか〜
[fukaNeBok] 昨日はアニス酒なるものを飲んでみました。
[fukaNeBok] 微妙。
[fukaNeBok] まぁ、ストレートで呑むものではあまり無かったようだ…………水で割ると白濁するのが特徴とか書いてあるし(^^;
07:21:14 ! Prof_M ("......and then there are none......")
[ponzz] >水 と混ぜると白濁するのが特徴です(例外もありますが)。主に 水 割りで飲まれることが多いです。
[ponzz] 検索して調べてみたら、水で割るのが普通みたい
[fukaNeBok] なるほろ
[ponzz] http://www.misichan.com/cocktail/d/drink473.html
[ponzz] あ、そだふかにゃふかにゃ
[fukaNeBok] ほえほえ
[SiIde-Mac] 起きた……
[fukaNeBok] おはよう椎ちゃん。
[ponzz] あのさー、アレルギー喘息にさぁ
[ponzz] えーと、グリセリン粉末の吸入を続けても、効果ない?
[fukaNeBok] グリセリン粉末?(^^;
[ponzz] ほら、今、グリセリンの粉末を吸引して、気管支に直接塗布みたいなことする治療方法あるじゃないですか
[ponzz] あれって、アレルギー喘息にも有効なのかしら、と
[fukaNeBok] 喘息なら、ステロイド吸入ですのぉ。
[ponzz] ステロイドか
[ponzz] ずっと吸入したら、なくなってくれるのかしら
[fukaNeBok] ステロイド吸入の場合は、症状があってもなくてもずっと吸入することで、数ヶ月単位での気道の狭窄を取り除いていきます。
[fukaNeBok] その代わり速効性はない。
[ponzz] んじゃ、アレルギー性の喘息にはあまり意味がないということでしょうかね
[ponzz] カビとかの
[fukaNeBok] いや
[fukaNeBok] アレルギー反応による気道狭窄のベースの炎症をあらかじめ抑えておくので
[fukaNeBok] 反応をそもそも起こしにくくしますね。
[ponzz] なるほど。じゃあ、完治は無理にしても、かなり楽にはしてくれるのですね?
[fukaNeBok] 喘息には完治はありませんのぉ。ほぼ慢性疾患ですから。
[ponzz] 以前見たNHKの特集によると、確か仕様しつづけると完治するとかなんとか
[ponzz] 完治しないのか(涙
[fukaNeBok] 吸入ステロイド必要としない状態まで寛解する事はありますが
[fukaNeBok] 何かのきっかけでまた悪化することもありますし。
[ponzz] 一生続いて付き合うべきものと考えたほうがいいのですね?
[ponzz] とほほ
[fukaNeBok] 糖尿病とかと同じで障害疾患ですなぁ。
[fukaNeBok] 生涯
[ponzz] ぐむぅ…
[ponzz] きついなぁ…
2004/11/21 08:00:00
[ponzz] ともかくありがとう御座います
[ponzz] そのためには、まずアレルギーチェックしたりとかいろいろしなきゃなぁ
[fukaNeBok] ちゃんと呼吸器内科の専門の先生に診てもらうとよいでしょう。
08:02:49 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[ponzz] 近くに、アレルギー科のある耳鼻科の病院があるのでそこで見てもらおうかと。
[ponzz] 出来れば呼吸器内科のほうがいいのかなぁ
[fukaNeBok] 肺活量とか気道の過敏性・可逆性試験のできる病院で。
[ponzz] なるほど
[ponzz] ということは、大きい病院のほうがいいのでしょうな
[ponzz] そのほうが確実、という意味で
08:11:37 ! impulse (Connection reset by peer)
08:11:52 + impulse_(~impulse@cgw.raimei.co.jp) to #もの書き
[ponzz] ありがとう御座います>ふかにゃ
[fukaNeBok] いえいえ〜
[ponzz] あ、あともう一つ質問ー
[ponzz] ステロイド吸入って、心臓に負担かかります?
[ponzz] 親が両方とも不整脈もちで、俺も高校生ぐらいまで不整脈があったから
[ponzz] ちょっと負担が強いものは避けてるんですよ
[ponzz] プリキュア終わってからでいいです(w
[kaya-n_] ぽんず喘息?
[ponzz] 一時期は救急車よびたくなったりするぐらいにひどいものだったけどね
[ponzz] 今は大したことない
[ko_iti] 今日も出勤
08:31:21 ! ko_iti ("ぐー")
[kaya-n_] むうう。
[kaya-n_] いてらー
[ponzz] ただ、時期が訪れるとのたうちまわるのは当然で、睡眠不足になってどうにもならないから、対処しておきたいなぁ、と
[ponzz] いてらー
[ponzz] ああ、なるほど……プリキュアのOPとEDの歌詞って、
[ponzz] 対ではじめて生きてくるのか
[ponzz] 素晴らしい
[kaya-n_] 苦しいだろうな。あう
[kaya-n_] いやだめだ、適当なこと言っちゃ
[ponzz] 気管支を変形させて細くして、100メートル全力疾走したら
[ponzz] その苦しさが喘息
[kaya-n_] なるほど………少しわかるような気がする
08:35:38 + tobosya(~chocoa@flets141.harenet.ne.jp) to #もの書き
[ponzz] もしくは、100メートル全力疾走を10回繰り返したあとの、筋力疲労を
[ponzz] 取り除いた感じ
[ponzz] まぁ、軽い酸欠が常日頃続く感じ
08:50:28 + chita(~chita@p2101-freed01hon-sw1gw2.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:50:33 - chita from #もの書き (chita)
2004/11/21 09:00:00
2004/11/21 09:00:11
09:00:18 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:03:02 MorisDEAD -> Morris
[SiIde-Mac] 題名のない音楽会を見る。
[SiIde-Mac] プリキュア見過ごした……orz
[ponzz] すごいよなぁ
[ponzz] 俺でもきいたことあるぐらい、有名なジャズバンドだよ
[ponzz] 枕さは仕事かい?
[SiIde-Mac] で、そこで
[SiIde-Mac] ジャズやるべ♪(笑)
[ponzz] やるべ♪
[SiIde-Mac] 今日は、なんと休みです。
[SiIde-Mac] でも熱っぽいから、寝てることにする。
[ponzz] なんでそれ先にいってくれないかなぁって、熱か
[Morris] 日曜日が休みだなんて、なんて素敵なんでしょう(ぉぃ
[SiIde-Mac] これで
[SiIde-Mac] かぜじゃなければねぇ(笑)
[Morris] …普通の人は日曜日は休みなんだよな_| ̄|○
09:10:22 Yad_sleep -> Yaduka
09:11:08 + theta(~theta@ntkyto031016.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Morris] #ちなみに今朝は夢の中でギター弾いてた…現実でもあれくらい弾けるようになりたいにゃぁ
[ponzz] どうせならパッパラー河合かきちたかふみひこぐらいに、はげしいギターテクニック持ってる人になっていただきたい
09:13:28 + meltdown(~meltdown@wd188.AFLc3.vectant.ne.jp) to #もの書き
[Morris] ぎゅいーん
[meltdown] ごきげんよう
[ponzz] こう、パッパラーやきちたかみたく、イングヴェイ並みのテクニックを。
[SiIde-Mac] そして『A列車で行こう』
[ponzz] 素晴らしい
[ponzz] TAKE5やってくれないかしら
[SiIde-Mac] ! 来週もジャズか!<題名のない音楽会
[ponzz] もともと、司会の人はジャズ畑だったようなきがするけど、すごいよな
[ponzz] しかしだ。朝に聞く音楽じゃねぇ……
[SiIde-Mac] やはり、酒でも飲みながら、夜に聴く方が『らしい』よねぇ(笑)
[ponzz] んだんだ
[ponzz] もしくはナイトクルーズとかね
[ponzz] すくなくとも、プリキュアの後じゃねぇ(w
[SiIde-Mac] というわけで
[SiIde-Mac] 『夜の』『スィング・ガールズ』
[ponzz] ……
[SiIde-Mac] なんか微妙な響きになってしまうなぁ(笑)
[OTE_Aw] にょあああ
[ponzz] にょあああ
[OTE_Aw] 『夜の』『スウィング』
[ponzz] そのこころは
[OTE_Aw] 『ガールズ』付け忘れた。
[OTE_Aw] 区切るとよりびみょーーーに。
[ponzz] 山田君
[ponzz] おてちん退場させなさい
[ponzz] (えー
[OTE_Aw] がーん
[OTE_Aw] 後はねぇ。
[ponzz] Σ
[OTE_Aw] 『夜の』『A列車』
[ponzz] そのこころは
[OTE_Aw] 寝台車が良く揺れるでしょう。
[ponzz] 山田君
[ponzz] 俺の座布団をおてちんに
[OTE_Aw] にょふにょふ
[ponzz] それはあれだね?
[ponzz] ガールズとかけたんだね?
[OTE_Aw] にょふ
[ponzz] うまい
[ponzz] 棒なみにうまい
[OTE_Aw] いひひ
[ponzz] にしし
[ponzz] こんな笑いかたする女の子っていないだろうなぁ
[tatsu114] ぐふふ
[ponzz] 市民、女の子のその笑い方は反逆です。zapzapzap
09:45:28 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a33.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Morris] むぅぅ
[ponzz] おはよー
[nagisame] おはよです〜
09:45:44 ! tobosya ("CHOCOA")
[kaya-n_] おはよ
[nagisame] ……寝すぎた(ぐふっ)
[Morris] 頭の中で椎出たんと枕たんがくるくる回りながら漫才してるー(きゃー
[ponzz] プリキュアと音楽会…みてないのか
[nagisame] JAZZだったらしい、惜しかった(ちっ)<音楽会
[ponzz] すごかったよ
[ponzz] 夜に放送してほしいぐらい
[nagisame] 悲しいので、PE`Sのアルバムでも聞いておこう(何
[ponzz] 俺は悲しいのでキャラバンの到着でも……
[nagisame] ちなみにプリキュアには興味なし。18にもなって、ねぇ(何
[ponzz] Σ
[tatsu114] ぽんずさんは17歳
[ponzz] 34であまりの出来のよさに感心して毎週楽しみにしてる俺は、俺は……
[Morris] どういう理由で見てるかにもよります
[nmasaki] おはよですす〜
[Morris] アニメーターや漫画家やもの書きが参考にするために見てる場合もあるだろし
[nagisame] んにぃ、なる(‘‘
[nmasaki] 僕は白キュアの超重力スカートの謎が気になって毎週見てます。。。)))
[nagisame] まあ、うん、こっそり舞−Hime見てる僕も人の事h(狙撃)
[ponzz] 白キュアはパワーの二号なので、あのスカートは実は随分重いのです
[nmasaki] そうなると、あれかぁ!!!!!!
[tatsu114] お、撃たれてる(撃たれた部分に布を詰める
[nmasaki] スカートを脱いだ時本気になるという。。。w
[nmasaki] (;´Д`)ハァハァ
[ponzz] 脱ぎません
[nagisame] nmasakiさんが壊れたーっ、めでぃーっく!(ぉぃ
[nmasaki] がーんΣ(゜□゜;)
[SiIde-Mac] めーでぃーっくっ!
[Morris] めでひーっく!
[nmasaki] 朝っぱらから僕の夢が打ち砕かれた。。。_| ̄|○
[Morris] 夢なんか飾りですよ
[ponzz] えらいひとにはそれがわからんのです
[Morris] えろいひ(以下略
[nmasaki] ι(`Д´)ノムキー
[SiIde-Mac] 邪悪な心を打ち砕くものだからして(笑)<プリキュア
[ponzz] うまいっ!(W>しいでたん
[nmasaki] くそ……上手いなぁ。。。w
[nmasaki] オチ言われちゃったよ。。。_| ̄|○
[ponzz] まさきたんは邪悪、と……
[nagisame] スカートか……前作でぱんちらを二度ほど書いたので、司書室での立場が下がりました(何)
[nmasaki] nagisameさん……真のエロとはちらりズムに行き着くのじゃよ。。。w
[nmasaki] 裸は書き様によっちゃぁ、芸術になるからな。。。w
[nagisame] 司書室の治安維持担当の立場が(ぐふっ)
[Morris] 人物画の基本は裸ですからねぇ
[nmasaki] そして真のエロの完成は、見せなくともエロくする。。。
[nagisame] しかし、どうしても書きたk(狙撃)
[Morris] 体の線をうまくかけるようにならないと
[nmasaki] そうなれば些末な技術は不要!!
[nagisame] エロはいらんです、健全に健全に(にゅ〜)
[Morris] 健全なエロ
[Morris] …とかかけるんが言い出しそうだなぁ
[nmasaki] うひひw
[nagisame] ぎゃー
[nmasaki] そもそも健全な作品なんて読んで面白いのか? という話でもあるよねぇ。。。
[Morris] 健全って何でしょ
[nagisame] 家族の前で見て(観て)も恥ずかしくないもの(ぇ<健全
[nmasaki] 健全な青少年を育成する作品って事で。。。
[Morris] ラノベは全部不健全だとでもいうのかっ
[nagisame] Σ
[Morris] …電撃の半分は不健全そうだ
2004/11/21 10:00:00
[nagisame] いぬかみとかシャドウプリムとかブラックロッドとか(何
[Morris] えっちなのはいけないとおもいます
[nmasaki] そうかそうか……そうするとエロいのは良いのか。。。w(まて
[fukaNeBok] つまりこーあれだ。
[fukaNeBok] 男性キャラと女性キャラが混在しているとまずいとか。
[nmasaki] ……どっちかしか出てこない方がもっと不健全な気が……w
[nagisame] ……女キャラばかりでも、なるときはなります(何
10:04:23 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #もの書き
[fukaNeBok] よし。つまり複数キャラが出てくるのがまずいんだな(ぉぃ
[nagisame] キャラ独りでも、脳内妄想というものが(ぉぃ
[fukaNeBok] つまり、思考する生命体が居るとまずいのか。
[nagisame] 全キャラbotの小説(ぇ
[ponzz] よんでみたいなぁ、人工無能同士の会話
[ponzz] どうなるんだろう
[nagisame] こう、表面的には続いてるんだけど、話は全く噛み合ってない(w
[ponzz] 会話が成立するのか否かも興味深い
[Morris] |・) HA06でたまにある(ぇ<bot同士の会話
[ponzz] Σ
[ponzz] 会話として成り立ってる?
[fukaNeBok] そして密かにbotだけのチャンネルができ
[fukaNeBok] bot同士が人間の前では言えないようなあんな話やこんな話を(妄想
[ponzz] それすげー
[Morris] 情報交換してるんですよ
[Morris] うずらコミュニティ
[ponzz] っていうか、月で、終戦の続きをかくつもりだったネタがそれなんだけどな
[Morris] …そしてそこで一大帝国が築き上げられてbotが人間を支配する、とかアシモフあたりにありそうだけど
10:12:09 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3e6c.zaq.ne.jp) to #もの書き
[TK-Leana] おいっす
[nagisame] うぃっす
[fukaNeBok] えいっす
[ponzz] れあなーぬげー(マテ
[nmasaki] おはようございます。。。
[nagisame] |・)ぽんずさん ふけつ です
[ponzz] (TT
[ponzz] 通じない……orz
[nagisame] え、何、ネタ?(==)
[ponzz] そこでれあなたんは「ちょっとだけよ?」と……
[ponzz] じぇねれーしょんぎゃっぷ……
[nagisame] わかりませ〜ん(爽笑)
[TK-Leana] いや、ごめんログ見てた
[TK-Leana] 渚女さんに補足しておくと「ちょっとだけよ?」はカトちゃんの持ちネタです
[nagisame] れあなさん、わかるんだ……(何
[fukaNeBok] ちがいがわかるれあな。
[TK-Leana] カトちゃんの芸くらいは我々世代でも知ってるハズだーッ
[ponzz] 素敵だ
[nagisame] いや、実は知らないわけではないのですがね。記憶の片隅に(w
[TK-Leana] まあ、私も言われてとっさに反応は出来なかったろうし
[TK-Leana] うむ、若者世代だからなッ。誰だ歳誤魔化してるとか言う奴
[ponzz] 激しくorz
10:24:21 + LunaAway_(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #もの書き
10:24:22 ! LunaAway (No route to host)
[TK-Leana] 落ち込ませてしまった
10:25:22 + i-Sam(~820@FLA1Aco088.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[fukaNeBok] 大丈夫。
[fukaNeBok] きっとなぎさめさんやれあなさんのような若者たちも、いつかは自分の持ちネタが新人さんに通じなくてショックを受ける日が来るんだから(ぉぃ
[ponzz] ふかにゃー、件の喘息の薬。ステロイド剤。心臓に負担かかるの?
[fukaNeBok] かからない。
[ponzz] らっきー
[ponzz] 復活
[fukaNeBok] 吸入の場合、気管支に直接噴霧されるので、体内循環に入る寮は微量なので副作用はほとんどでないとされています。
[ponzz] そう俺も特集できいてはいたんだけど、これまでの喘息の薬って心臓に負担かかるのばかりだったから、びくびくなんですよ
[fukaNeBok] あとまぁ、喘息の場合は加えて気管支拡張薬の吸入(これは速効性)があります。
[fukaNeBok] こっちはやや心臓がドキドキする事があります。
[ponzz] ステロイド剤だけつづけてればすむなら、そっちはいらないかもー<拡張薬
[fukaNeBok] まぁ、そのへんはぽんずさんの症状と発作の頻度と大きさによるので
[ponzz] 市販のアストフィリンですんでるから、まぁ、極端にひどくはないと思う
[fukaNeBok] しっかりした呼吸器内科のせんせー見つけて受診して下さい。
[ponzz] はーい
[ponzz] 俺の喘息の相談がみんなの小説書きのネタの礎になれば幸
10:32:50 + Kakeru(~kakeru@EATcf-150p61.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[ponzz] おはるん
[fukaNeBok] 喘息も大発作は命に関わるから
[fukaNeBok] しっかり治療しましょう。
[ponzz] 大発作はもう起きないんじゃないかなぁ
[ponzz] 食事の嗜好が随分かわって、栄養状態もよくなってるはずだから。
[fukaNeBok] 治療を自己判断で中断した人とかで起こるんですよ〜〜
[ponzz] ぐはー
[ponzz] でも俺、今まで喘息で病院にかかりっきりになったことないんだよなぁ
[fukaNeBok] ちゃんとかかりつけ病院決めて、しっかり治療を受けた方が良いかと。
[ponzz] そうしないとだめだよね、やっぱり
[ponzz] まぁ、昔みたいに息が出来なくなって、倒れて気絶したくなっても息苦しくて気絶できない、なんてことはないだろうし。
[fukaNeBok] そこまでの発作経験者なら…………なおさらきっちりかかりつけ持って定期受診必要ですな。
[ponzz] かびとすすきのアレルギー性だとはっきりわかってても、か
[fukaNeBok] うむ。
[ponzz] できるだけはやくいこう
[ponzz] そうなんですよみなさん。
[ponzz] 喘息で気絶なんてできません
[azusa] | ・) できないねぇ
[ponzz] 気絶できるほど甘い苦しさじゃないんです
[ponzz] あんまりに極端な苦しさとか痛みとかにあうと、もう、気絶してるほど余裕がないですね
[ponzz] 痛すぎて、気絶しても痛みですぐにさめてしまうのと同じ様なもんです
[nagisame] ふむふむ(記憶中)
[nagisame] これは、使えるかもしれない(><)
[azusa] | ・) 気管支の内側から
[ponzz] 喘息の場合は、気絶すると息ができなくなってしぬんだけどなっ(汗
[azusa] | ・) 外側に向かって
[azusa] | ・) 首を絞められてる感じ
[ponzz] 自律呼吸では息が出来ないぐらいになるからなぁ
[ponzz] うむうむ
[nagisame] 喘息持ちのパイロット志望、とか考えた。健康診断で落とされまくって、不貞腐れてたところを運良く拾われる。もちろん、喘息ってことはナイショ(でもすぐにバレる)
[ponzz] 気絶すると自律呼吸しかできなくなるわけですよ。すると、息が出来なくなって窒息して死んでしまうのです。
[nagisame] ふむふむ(><)
[ponzz] 体はそれを知ってるから、頭が気絶したくても体がそれを許さないようなかんじ
[ponzz] 危険濃度の酸素吸入をしても、まったく楽にならなかつたからなぁ
[nagisame] ぐぅ(><;
[ponzz] んなことになる前にとっとと病院にいけと、そうふかにゃは言ってるわけですな
[fukaNeBok] いやまぁ
[fukaNeBok] それ以上酷くなると死にますから。ええ。
[ponzz] 死ぬそうです皆さん
[ponzz] 死ぬっ!
[ponzz] 死の1メートルほど手前だったのか…
[nagisame] ぐぅ。ネタにするときは慎重にしようっと(><;
[ponzz] _O□_
[tatsu114] たおれてる(ざっくざっく
[tatsu114] (ぺたぺた
[ponzz] _●■
[ponzz] _●■_
[tatsu114] 黒くなった
[ponzz] (ちまみれを表現してみました)
[nagisame] めでぃーっく!(><)
[meltdown] リペアー ?
[ponzz] アバーム、たまもってこいたまー
10:59:56 i-Sam → i-SamAWAY
2004/11/21 11:00:00
2004/11/21 11:00:14
11:00:24 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[Morris] もの書きの話とはあんま関係ないかもしれないが
[Morris] すっかり忘れていたまほろさん最終巻読み読み
[Morris] …そういう終わり方になったか
[Morris] なんか普通の話になってしまった
[Kakeru] えっち?
[Morris] いやまぁ最後まで健全(ぇ?)でしたが
[nagisame] まほろさん……えっと、何だっけ(むぅ)
[TK-Leana] メイド
[Morris] 「まほろまてぃっく」っていうコミックです
[nagisame] あ〜、なるほど
[Morris] 「えっちなのはいけないとおもいます」の。
[nagisame] そういうのには全然触れてませんからのぉ
[nagisame] むしろ、ここ半年くらい漫画を読んでいない(w
[Falshion] 1年以上前だぞ
[Falshion] ナギサメさんは無知無知と
[nagisame] ぎゃーっ
[tatsu114] (鞭」
[Falshion] _〆(。。)ムチムチとは恐ろしいものだ
[ponzz] ムチムチ
[nagisame] うぐぅ
[Morris] φ(。。)
[ponzz] φ(@_@)
[nagisame] こらーっ!
[nagisame] (w
[nagisame] つか、あれだ、本も漫画も買う金がナッシング(TT)
[nagisame] コーヒー代は恐ろしい。下手すりゃ月一万だ(ぇ
11:13:09 + Stella(~Stella@210-227-015-066.jp.fiberbit.net) to #もの書き
[ponzz] 今からカフェイン頼りのてつやしちゃダメだよ……
[nagisame] いや、徹夜ちゃいますよ(w
[nagisame] 電源の使える喫茶店のコーヒー代(w
[ponzz] するなら頼らずに、気力で。
[nagisame] 徹夜するとその後二日ぐらい行動不能になるので、最終手段ってことで(w
[ponzz] 五分寝て、1時間稼動して5分寝て、というサイクルを繰り返すとか
[nagisame] うみゅぅ(‘‘
[nagisame] まあ、徹夜せずとも、一日50枚くらいかけるので〜
[nagisame] 徹夜して100枚だったっけなぁ(‘‘
[ponzz] ああ、ちょっとだけ殺意がわいちゃったよ(ぇ
[nagisame] 小説量産機NAGISAMEです(がしょんがしょん)
[nagisame] さて、ぽんずさんに刺殺される前に、ラストシーンを書き上げてこよう(ぉぃ
[nagisame] でわ〜
[TK-Leana] いろんな人から命狙われますな
[TK-Leana] 出来上がったら見せてね〜
[nagisame] はい〜
11:19:56 ! nagisame ("ぐるんぐる〜ん")
11:23:06 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
[OTE_Aw] 今日は弟が、彼女を連れてくるらしいですよ。
[OTE_Aw] そう聞いて、「弟がわしに彼女紹介?なんていい奴(ry」と思った俺は憑かれてますか?
[Kakeru] うん
[TK-Leana] 悪霊の仕業です
[Yaduka] 略奪愛ですか
11:49:36 + NM(~NM@acykhm009140.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
11:49:47 + akiraani(~akiraani@ackube005005.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Morris] 続いてネギま8巻読み読み
[Morris] 世間一般ではただの健全エロマンガとか言われているが
[Morris] かなり描写がうまくなってる
[Morris] マンガという形態のメリットをうまく使ってるな
[Morris] むしろマンガだからこそなのかもしれないが
[Morris] ストーリー展開がうまい
[Kakeru] 得ろ描写上達?
[Morris] その描写は昔から変わってないよ(w
[Morris] それをおいといても、ストーリーだけで十分良作と言える
[OTE_Aw] うんみ
2004/11/21 12:00:00
[Morris] これを小説に落とすとまぶらほになるんだろうなぁ(ごろん
[Morris] とりあえずこー
[Morris] 本編がいいのでアニメ化が怖い
12:01:44 NM -> NM_afk
[Morris] ただのエロアニメに成り下がりそうで
[Kakeru] なむなむ
[Morris] そういえば
[Morris] ストーリーが進むごとにどんどんバレてますが
[Morris] 確か魔法使いだと人にバレるとオコジョにさせられるんじゃなかったっけ?(w
[Morris] もしかして、3-Aの生徒は全員人じゃないというオチですか(ぇ
[Yaduka] みんな主人公の妄想の産物なのです
[azusa] | ・) 正体がバレるとパーになります
[Morris] そんなことはさておき
[Morris] 何が重要かというと
[Morris] エロ描写だけでは売れっ子作家になれないのだよかけるん!(びしっ
[Falshion] 流石えろすどん。
[Morris] なんか変なヒトがいる。
[Falshion] ↑へんなひと
12:29:16 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
12:31:45 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3e6c.zaq.ne.jp) to #もの書き
12:40:14 Kite_____ -> KiteRom
2004/11/21 13:00:00
[sf] まほろまてぃっく http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?s1=dd&sort=%CA%C2%A4%D9%C2%D8%A4%A8%A4%EB&kywd=%A4%DE%A4%DB%A4%ED%A4%DE%A4%C6%A4%A3%A4%C3%A4%AF&aid=p-sf0023&gu=&srch=1&st=&dp=25
[sf] 魔法先生ネギま!(週刊少年マガジンコミックス) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02354729
[Yaduka] 近くの書店では限定版しか見あたらないんですが
[Yaduka] コレも何かの陰謀でしょうか
[Yaduka] >まほろ
13:18:24 Yaduka -> Yad_Away
13:22:20 + siseru(~siseru@tetkyo015163.tkyo.te.ftth2.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
13:32:45 ! Stella (Leaving...)
13:56:58 Morris -> MorrisAFK
2004/11/21 14:00:00
14:15:42 ! siseru (Leaving)
14:29:48 ao_sleep -> ao
14:43:33 ! nmasaki ("移り行く時間をその瞳に住んでいたい……。")
14:54:04 + siseru(~siseru@tetkyo015163.tkyo.te.ftth2.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2004/11/21 15:00:00
15:04:38 ! Kakeru (CHOCOA)
15:04:42 + akiraani_(~akiraani@ackube005065.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
15:19:47 ! siseru (Leaving)
15:20:04 + akagane(~akagane@nthrsm038017.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
15:21:41 + siseru(~siseru@tetkyo015163.tkyo.te.ftth2.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
15:31:30 + gallows(~gallows@p8082-ipad64marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
15:48:20 gallows -> galloafk
15:49:00 ! kaya-n_ ("さいなら〜")
2004/11/21 16:00:00
16:04:10 + SiIde-Mac(~maclawork@ZT087109.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
16:05:11 + kaya-n(~a6zds_j_u@190.45.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
16:33:20 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #もの書き
2004/11/21 17:00:00
17:12:04 kairi_Awa -> kairi
17:21:40 ! ponzz ("CHOCOA")
17:25:16 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a33.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[nagisame] こんばんわです
[nagisame] え〜、11月下旬になってしまいましたが、叫びます。
[nagisame] すぅ〜
[SiIde-Mac] おお……?
[nagisame] 書いたぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!
[SiIde-Mac] キター!
[nagisame] 11日目にしてようやく完成、長かった(TT)
[TK-Leana] oooooo
[TK-Leana] おおおおおお
[TK-Leana] おめでとー
[nagisame] 今、こっちのパソに盛ってこようとしたら、FDがぶっ壊れたので、ちとまってください(w
[tatsu114] (くらっかー
[nagisame] 盛ってこよう→持ってこよう
[siseru] FD……
[akagane] おおおおおっ、おいっ?
[akagane] FDって、えーと、ほら? 前世紀の確かっ?
[tatsu114] ファイヤーブレード
[nagisame] USBが壊れたから、FD使うしかないんじゃーっ(w
[tatsu114] (ざしゅ
[OTE_Aw] んーーーー?
17:31:21 + aspha(~aspha@PPPa265.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
[akagane] こう、ぴーぎょろぎょろがーっ、とか?
[OTE_Aw] USBが駄目ならLANで結べばいいじゃない(アントワネット
[OTE_Aw] というわけでおはよー
17:32:01 ! Matuya (Connection reset by peer)
[akiraani_] USBがだめならメールで送れば(以下略
17:32:21 + matuya(~caw-syste@FLA1Aaw120.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
17:32:41 ! matuya ("CHOCOA")
17:32:45 + matuya0(~caw-syste@FLA1Aaw120.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
[ko_iti] うぐぅ
[aspha] ちはー
[akiraani_] というわけで、彬兄もがんばりました。貯めてたアニメ全部見終えて(ダメ人間
[siseru] んまあLANだよな。
[nagisame] よし、移送完了
[ko_iti] なにもできたことがない
[nagisame] LANは……だめだ、ポート全部使われてやがる(きしゃーっ)
[siseru] 無線LAN。
[nagisame] 金溜まったら買います(TT)
[tatsu114] ふしゃー
[nagisame] その前に新しいノーパソが欲しいです(TT)
[tatsu114] (がりがり
[ko_iti] きしゃー
[SiIde-Mac] おお
[siseru] USBが駄目ならRS-232Cとか(それこそ前世紀の遺物だろ
[tatsu114] てがき
[SiIde-Mac] 喜捨するといっておりますよ、なぎさめさんっ!(笑)
[nagisame] おぉっ(ぉぃ
[fukaNeBok] 貴社の記者が汽車で帰社する
[akiraani_] じゃあしかたがないですね。手でタイピングするしか(ぉ
[nagisame] さて、誤字チェックも一応終わり、と。
[SiIde-Mac] 貴社の記者が汽車で喜捨する。うほっ、イイ新聞(?)
[siseru] ノーパソかぁ。物書きするだけなら、さして高機能である必要は無い気もするが。
[ko_iti] 安定さえしてれば(重要
[nagisame] ……読みたい人、いる?(ぇ
[nagisame] 今回は、あんまし自信ないんですが(汗
[ko_iti] の
[ko_iti] ノ
[TK-Leana] はーい
[nagisame] まず二人、と
[OTE_Aw] ノジ
[nagisame] おてさんも、ですか?
17:45:17 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
[OTE_Aw] うい
17:47:08 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3e6c.zaq.ne.jp) to #もの書き
[TK-Leana] うがー
[TK-Leana] いきなりのエラーで書き始めのプロットが飛んだーッ
[nagisame] ぎゃー
[SiIde-Mac] ひーーーーー
[akiraani_] ください。ΣBookに入れます
[TK-Leana] 固有名詞がいくつか混沌の海に消えます
[nagisame] れあなさん、送りました〜
[TK-Leana] おいっす〜
[TK-Leana] 渚女フォルダに放り込んでおこう
[nagisame] Σ(==)
[SiIde-Mac] iPodをテキストリーダーにしてみるか……
[TK-Leana] 私の書いた小説すべて(習作、ボツ文書含む)に匹敵する量のある渚女フォルダ
[TK-Leana] ファイル数は五つ
[TK-Leana] いかん、泣きたくなってきた
[nagisame] これで……年間1000枚くらい書いたかなぁ(ぇ
[TK-Leana] 意外に少ないな
[TK-Leana] 割ったら一日3枚くらいのペース?
[TK-Leana] ……おかしい。もっと書いてるはずだ
[nagisame] あ、でも。本格的に文章を書き始めたのは、7月くらいなので〜
[TK-Leana] べぶはっ
[nagisame] あと、1000枚ってのは、長編四つ+お題物書き だけの枚数なので(w
[TK-Leana] ぎゃふん
[azusa] | ・) わぁ
[TK-Leana] もうノックアウトしそうだぜえ(ふらふら
[TK-Leana] 恐るべし
[azusa] | ・) 女装の似合うショタ系美少年による、隙を見せての2段攻撃
17:59:20 MorrisAFK -> Morris
[nagisame] そのセリフは、今月が終わるまでに僕がもう一作書いたら言って下さい(w
[azusa] | =) いい物見させて頂きました
2004/11/21 18:00:00
[nagisame] 計算上では、今月あと一作かけるはず。体調&心理状態を考えなければ、ですが(w
[nagisame] って、見逃していたが、誰が女装の似合うショタ系美少年じゃーーっっ!(w
[azusa] あっはっはヽ(´ー`)ノ
[TK-Leana] 机上の空論だな
[nagisame] うぐっ……<机上の空論だな
[TK-Leana] と思いたい
[nagisame] ……っしゃぁ、こうなったら何が何でも書いてやらぁっ!(ボワッ)
[TK-Leana] 火をつけてしまったぁ
[TK-Leana] 「強がりはよせっ。あと十日しかないんだぞ」
[nagisame] なに、もう50枚は書いている。あと200枚程度なら軽い軽い(ぇ
[TK-Leana] ……十日あるのか
[TK-Leana] だめだ。渚女さんならやりかねん
[nagisame] うぃ、十日あります(w
[nagisame] (ちなみに今回は11日で作製)
[TK-Leana] 一日30枚のペースで書いたら300枚書けるじゃあないか
[nagisame] まあ、今日書き上げたやつの推敲もしつつ、一日30枚程度をのんびりと(‘‘
[nagisame] さすがに、月に二作はやったことないですからな。初めての挑戦(ゴゴゴ)
18:07:31 azusa -> azu-eat
[nagisame] ということで、書いてきます、でわ〜
18:08:14 Yad_Away -> Yaduka
18:08:22 ! nagisame ("ぷしゅ〜")
18:09:11 siseru -> siseDOWN
18:15:35 + akiraani(~akiraani@ackube005065.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
18:20:12 + miburo(~toukaen@i219-167-79-199.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2004/11/21 19:00:00
19:08:24 azu-eat -> azusa
19:18:15 + meltdown(~meltdown@wd152.AFL3.vectant.ne.jp) to #もの書き
19:32:36 soutou -> sou_udon
19:41:50 + Stella(~Stella@210-227-015-066.jp.fiberbit.net) to #もの書き
19:45:28 ! akagane (CHOCOA)
[Stella] ふふふ
[Stella] 見本誌到着
[sf] ほほう
19:56:05 sou_udon -> sou_tns
19:56:55 + kaji(~kaji@i60-41-165-164.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Stella] 思ったより薄い
2004/11/21 20:00:00
[sf] ふむ
20:02:19 CshopZZZ -> Catshop
20:08:53 + Kakeru(~kakeru@EATcf-180p122.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[sf] なにが届いたものやら
20:14:59 + nagisame(~ufo_midni@pdf5aea.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[nagisame] こんばんわ〜
[nagisame] さすがに今日はもう書く気が起きませんでした(ぐでん)
[tatsu114] (から揚げ
[nagisame] 揚げるなーっ!(w
20:18:20 + ponzz(~chocoa@fi1127.i72.ix1.co.jp) to #もの書き
[kaya-n] じゃあ天ぷらに
[kaya-n] あ、漬け物に
[meltdown] 四川風に
[Kakeru] おさしみ(ざくざく
[nagisame] こらーっ!(w
[kaya-n] ああ、楽しいなあ。渚女君で遊ぶのは
[nagisame] うぅ、みんなひどいです(うるうる)
[kaya-n] おお、ちゃんと渚女と出た
[kaya-n] ああ、水が出てる。もうちょっと塩で揉んで
[kaya-n] 漬け物石を
[nagisame] きゅぅ(ぱたり)
[ko_iti] きゅうり
[nagisame] 弟がロボものを読みたいというので、ネタを何となく考える(ぐるぐる)
[kaya-n] メイドロボ?
[tatsu114] 機動(中略)ニィーをみせてあげやう
[tatsu114] ああ。読みたい、か
[nagisame] うに、ガンダム系の人型ロボが好きらしい
[Stella] ゆであがり
[kaya-n] じゃあ、ジムが主役で
[nagisame] 朝出てた喘息の話とかもちょっと関連させて、練り練り。
[Stella] Awayにしとくの忘れてた
[Yaduka] クライマックスはボールになります 
[nagisame] ガンダムという大きな壁があるので、戦争で人型ロボは書けません(ぐふぅ)
[Stella] 「このラ2005」の見本誌が届きましたです>sfさん
[nagisame] ACナインブレイカー(PS2のゲームソフト)みたいな話を書いてみようかな、と夢想中。
[tatsu114] ナインブレイカー
[tatsu114] ミッションがないACですね
[tatsu114] ストーリー性を求めるなら、前作までのもののほうが(どかばきべき
[nagisame] うぃ、アリーナ戦のみのACです。
[ko_iti] Gガンダム
[nagisame] ぎゃーっ<Gガンダム
[Yaduka] ウド編ですか
[Yaduka] もしくは青の騎士1〜2
[ko_iti] GPM
[nagisame] ……そうなんだよ、既に色んな作品が出てるから、ロボモノは書き難いんだよ(涙)
[nagisame] しかし、弟に自分の作品を読んでもらいたいしなぁ
[nagisame] (ちなみに弟は高1)
[Yaduka] ラヴコメも伝奇物も、既に山ほど先達が出とりますよ
[nagisame] ぐぅ、まあ、そうですけどねぇ。
[nagisame] いいや、とりあえず設定だけ作っておこう。
[Yaduka] 臆することはないと思います
[sf] なるほど>「このラ2005」
[nagisame] (設定練練)……うぅむ、今まで以上にクサイ話になりそうな。いやまあ、僕の作品はほとんどそうなんですが(凹)
[Stella] で、ランキングが出てたんですが「これってどうなのよ」と思わず<このラ2005
[nagisame] どんな感じなんっすか?(‘‘<ランキング
[Stella] いちお、発売日前なんで公開していいものなんだか
[nagisame] ぐぅ、それはやばいかも(><)
[sf] 一週間放置した生ゴミのような臭いのするコクピットに入る。空調のフィルタの交換さえままならない戦況ゆえに、こうして練成なかばに前線に出ることを痛感した。
[sf] <クサイ話
[nagisame] そっちかーっい!(w
[sf] どういう意図で渡されたものなのかですな
[Yaduka] まあ、あの手の機動兵器にはそう言う描写が多いですにゃ
[sf] 先行レビュー用としてなら良いかもしれんが、著者関係者だとまずい。といったところかしらん。
20:39:27 LunaAway_ -> Luna
[Stella] アンケート協力者としてもらったものなんで
20:40:42 + eno(~taka-miy@p802eea.onenum08.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
20:41:02 + Prof_M(~moriarty@i219-167-21-17.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[sf] 我ながらいまいちな描写だった。
[sf] エアロックを開けると嫌な臭いがした。放置された生ゴミのような臭い。整備兵によれば、交換フィルタの在庫は一ヶ月前に尽きたという。緊急用のはずの酸素吸入器を、必需品だと言っていた先任の言葉が身にしみた。
[sf] ごろごろ
[sf] 動作に変えた
[Stella] いやな描写に拍車がかかってます>sfさん
[sf] 嫌な臭いがした、と書かないで、鼻が歪んだ、と書いたほうが良さ気だ。
[Yaduka] たとえば、「メタルヘッド」の中古のコンバットシェルの中も酷い匂いだそうですしー
[ko_iti] むー
[eno] バーニアコントロールレバーがべとつく
[ko_iti] たとえるなら剣道の防具
[eno] 近くにあった布でぬぐうと
[eno] 赤黒いものがついていた
[nagisame] ぎゃー(ぱたり)
[Prof_M] #喘息の話してたのか……人事でないからなぁ
[sf] 戦車ものの描写パターンですよな
[Stella] クサイ話が、なぜか臭う話に
[nagisame] ぐぅ、そういう描写じゃないといけないのか……?(むぅ
[Yaduka] いや
[eno] アニメでは描けない部分が描ける
[Yaduka] 素敵テクノロジーでコックピットはいつも清潔……でも良いんじゃないかと
[ko_iti] 香水まみれ
[Prof_M] 汗とかの匂いは消えにくいだろーなぁ
[Catshop] # 巨大ロボットものならば、いっそ真正面からガテン系ロボを操る女性ドライバを描いてみて欲しいと思う今日この頃。
[nagisame] にゅぅ、考えとこ。
20:45:24 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-180p122.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[sf] 装甲が軋み、パネルが弾け飛んだ。しかしなんとか持ちこたえたことに安堵する私の口に、なにかが飛び込む。
[Catshop] # ほら、これなら思い切り汗臭くもっ!
[eno] 表面にコーティングされた光触媒で常に清潔に保たれている
[sf] とかな
[nagisame] # あ、言うまでもなく主人公は女の子なので(ぇ
[Prof_M] 喫煙している人だとさらに>コクピットの匂い
[sf] 装甲ってと頑丈にみえるけど
[sf] 着弾時には歪んで受け止めるので、裏側に張ってあるものが飛んでくることがあるらしい
[sf] などの知識を利用するわけですな
[eno] 炸裂弾ではじけ飛んだ先輩の身体も、十二時間できれいに分解されている
[nagisame] ぐぅ……。
[eno] きっと、私も分解され、消えて忘れ去られていくのだろう
[sf] まあ、こういうのを利用すると、リアル系ロボットらしくなるというのはあるんじゃあないかなー
[nagisame] まだ、手を出す時期(知識とか経験とか)じゃないのかも……ぐぅ。
[sf] まあ、書きたい展開しだいですわさ
[nagisame] うぃ
[Kakeru0] 才能がある人は何をかいてもいいけど
[Kakeru0] 才能がない人は何を書いてもだめ
[sf] ちなみに光触媒は紫外線あてないとキレイにならないので、あれですね、整備後に紫外線を当てる工程があったりするんだろう。
[Kakeru0] 世の中は無常である
[nagisame] orz
[Yaduka] まあ
[Prof_M] #アルデシン(ステロイド系)治療薬は心臓に負担かかりませんが、アロテック等のβ刺激剤系は心臓に負担架かかるので注意ですぞ>ぽんずさん
[sf] そして水で流す
[Yaduka] 搭乗時にスーツ着用が必要な物なら匂いも何もないよーな気もしますが。
[ponzz] んなわきゃない
[Prof_M] >喘息
[eno] 兵士が何を考え何を想い描いていたかなんて、誰も考えない、死んだ兵士は忘れ去られていく
[Kakeru0] いい兵士は死んだ兵士
[eno] 先輩の血のように
[ponzz] あ、ありがとうございますー>M教授
20:48:49 Kakeru0 -> Kakeru
[Yaduka] あと、コクピットを粘性のある液体で満たすとか。
20:48:57 + showaway(~gm@ACCA1Aac138.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
[ponzz] 才能ないけど、俺はかけてるぞ>かけるん
[nagisame] 戦争モノ書くのじゃないのですよ……戦争系の話は、重すぎて耐えられない。
[sf] 液体の交換ができなくてフィルタも傷んでとかなあ
[Kakeru] きっとさいのうがあるんだよ(ぼそ
[eno] 粘性のある液体が赤く濁る
[Catshop] そうそう。nagisameさんは、ガテン系のハナシを書くのです。
[ponzz] なにをやってもだめというのは訂正していただきたいと強く願う
[Kakeru] タカさん?<ガテン系
[Stella] スパロボ系>なぎさめさん
[Prof_M] #というか、自分も喘息もちですからの。発作起きれば大抵点滴行きの(ぉぃ
[sf] 液体による酸素交換については、ここで前に調べたことがありましたね
[ponzz] なるほど
[Catshop] 重機としての人型ロボ。
[nagisame] ぐにゅぅ……うぅむ。
[azusa] 搭載AI:「警告。換気フィルターが汚れています。洗浄して下さい」
[Yaduka] レイバー? <重機としての
[ko_iti] れいばー
[Kakeru] れ、れいぱー
[Catshop] そんな感じ。でもパトだったり軍事用だったりしないの(笑)
[Stella] ガテンなレイバーですか
[ponzz] 俺の才能のなさはかけるんも先刻ご承知だろうにー(いじいじ
[Catshop] あれで言ったら、ヘラクレスとかが主人公。
[Yaduka] まあ、そう言う物がある世界で
[ko_iti] ばーさーかーか
[Catshop] # ふむ。
[Yaduka] 「競技」としてロボットバトルが云々という感じでも面白そうな気もしますが。
[Prof_M] #テオフィリン系だと、効果は高いそうですが有効血中濃度と中毒起こす血中濃度が近いので使用は慎重にするとか
[ko_iti] メイド選手権とか
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2004/03/20040321.html#060000
[azusa] 搭載AI:「警告。緊急用レーションの消費期限まであと1週間です。交換して下さい」
[Kakeru] 全日本妹選手権
[sf] 液体呼吸とその医療への応用としての液体換気の話
[Catshop] # 才能なんて飾りです。偉い人にはわからんのです。
[nagisame] うに、だからナインブレイカーみたいな話なのですよ<「競技」
[Prof_M] #高いそうですが→高いですが
20:51:37 + Chesedh(~chesedh@i219-164-92-9.s02.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Yaduka] 一周したな <話題が
[Stella] ランブルフィッシュ?>やづかさん
20:51:55 + shirakiya(~kero_ay@YahooBB218133014180.bbtec.net) to #もの書き
[nagisame] ぐふっ、それがあったっ!<ランブルフィッシュ 読もうと思ってから暫く経つなぁ
[shirakiya] こんばんは
[meltdown] こんばんは
[nagisame] こんばんわです〜
[Stella] こんばんはー
[Prof_M] #一度、限界ぎりぎりまで飲んで、具合悪くなったことが>テオフィリン系
[eno] 市販品の人型ロボットをチューンして、ワークスの人型ロボットに挑むプライベートチームの話
[azusa] 搭載AI:「警告。本日は卵が1パック89円です。購入をお勧めします」
[Kakeru] #人間飾りしか見ないものですよ
[Catshop] こんばんはー
[Yaduka] 未読なのでする >ランブルフィッシュ
[Stella] 3巻で読むのをやめてしまいました<ランブルフィッシュ
[meltdown] 卵の非常食としてどうかと思いますが…
[Prof_M] いまいい所ですなぁ>ランブルフィッシュ
[nagisame] # そしてazusaさんのAIが面白い(w
[meltdown] 保存性がなぁ
[sf] ランブルフィッシュ http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?s1=dd&sort=%CA%C2%A4%D9%C2%D8%A4%A8%A4%EB&kywd=%A5%E9%A5%F3%A5%D6%A5%EB%A5%D5%A5%A3%A5%C3%A5%B7%A5%E5&aid=p-sf0023&gu=&srch=1&st=&dp=25
[Stella] 4巻まで読んでたか
[ponzz] えのさんそれは、ピット吉村ですか?(w<ワークスに挑む
[Stella] 伝説が崩壊しなかったからなあ
[Catshop] # 制御用AIのAZUSA2051が、だんだん所帯じみていく(笑)
[azusa] ヽ(´ー`)ノ
[eno] うん、モリワキでもいいよ
[Kakeru] 伝説崩壊(させたかったけどできなかったよ)編
[Kakeru] まぁ売れれば勝ち組ですし>ランブルフィッシュ
[Prof_M] ヨシムラとモリワキのロゴ入りですか
[ponzz] 本当に勝っちゃうプライベートがいるから恐ろしい
[eno] 売れれば勝ち、で思い出したけど
[Yaduka] 全てはネットの中という設定にして、何故かそこでロボットバトルが……とか
[nagisame] ――あ、シーンが浮かんできた(何
[nagisame] ぐぅ……書きたいッ!
[Catshop] ちと休んで、明日は校正。
[shirakiya] そういうときはーー
[shirakiya] 書く。
[Kakeru] 書いて詞ね
[nagisame] うっ……校正しつつも、30枚くらいなら書けるはずっ
[Catshop] 書くのは、その次になさいまし。いっぺんに詰め込んでは神経が持ちますまい。
[shirakiya] さあ!原稿用紙は目の前だ!(なんか違う
[Kakeru] 死ねって一発変換でないなぁ……自主規制かIMEの
[Catshop] 長続きさせてかれば、上手に緩急つけないと。
[nagisame] うぐぅ……。
[Catshop] 専業作家のENOさんですら、そんなに詰め込んで書いたりはされますまい──たぶん。
[Kakeru] きっとこう
[akiraani] 110gA4ケント紙(トンボはB5)をドウゾ(何?>原稿用紙
[Kakeru] 一日48時間ぐらいは書いているんですよ>ENO先生
[nagisame] 一日で一作かけますね(ぇ<48時間書く
[shirakiya] 限界を超えていルッ!(だから違う
[Catshop] ENOさんの多産の秘訣は、時間を倍にする異能かっ!
[meltdown] 時間軸がねじ曲がってますな
[Stella] あ、ちゃんと「でたまか」の紹介があった。ちっちゃいけど<このラ2005
[Kakeru] 通常の三倍のスピードで16時間とか
[Kakeru] 六倍速で八時間とか
20:58:39 aspha -> aspha_RO
[nagisame] 通常のスピードってどれくらいなんでしょうねぇ(‘‘
[Stella] ジャンル別でいろいろ紹介してるけど、「ボーダーズ」ってのは苦肉の策だなあ
[sf] 遅かったと思ったとき
[Stella] <このラ2005
[akiraani] 火浦さんくらい(まて>通常のスピード
[shirakiya] 連載があったとして、それに負けないスピードかと<通常のスピード
2004/11/21 21:00:00
[shirakiya] ……俺負けてるorz
[Prof_M] なぎさめさんが普段書く速度>通常のスピード
[nagisame] 遅くて時間6枚くらいかな(‘‘ 通常が8枚
[sf] 最低ラインを通常スピードと考えるのがコツです
[Kakeru] 最低0枚
[sf] 書いた日のね
[nagisame] んに、では6枚<通常スピード
21:00:58 + tobosya(~chocoa@flets141.harenet.ne.jp) to #もの書き
[Prof_M] ペース配分は、最低ラインで組むのがいいですね
[ponzz] なんだろう。どうすればそこまでネガティバーになれるのか知りたい
[nagisame] 六年くらい苛められ続けると、僕みたいなのができます(笑<ネガティバー
[akiraani] リスクマネジメントの基本ですね>最低ラインを〜
[Kakeru] さらに10年ぐらいつっこむとこうなります
[ponzz] なぎさメンは真性ネガティバーじゃない
[Kakeru] ……nagisameさん今なら人生やり直せますよ
[Kakeru] わるいこといわないから
[Prof_M] 早く進めばそれだけ余裕が出来るし、遅くても最低ラインを維持できていれば焦ってミスすることもない。
[kaya-n] わるいこといわないから>かけるん
[Kakeru] わしはもうだめじゃー
[kaya-n] 私も猛打メジャー
[Kakeru] いってら<めじゃー
21:03:35 akiraani -> ani_furo
[nagisame] やり直すったって、何すりゃいいのか。もの書く以外にやりたいことないし。シナリオライターになる、とかも物書きの範疇(w
[Prof_M] #死亡率1%じゃからの、肝も据わるわ。
[kaya-n] わーい・・・ってなんでやのんっっ!?
[Catshop] # うむむ。Kakeruさん、もうだめじゃーなんて──もう書かないのかなぁ。
[Catshop] # 読みたいのになぁ。長編。
21:04:47 + Chesedh(~chesedh@i219-164-92-9.s02.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[ko_iti] 紅い雪とか
[Kakeru] まじめに社会人>nagisameさん
[ponzz] #座る座る。なんか、ふかにゃの弁だと俺も死ぬ手前にいたらしいから実感ですよ>M教授
[Prof_M] そうそう>かけるん
[Kakeru] とりあえず東大に入ってひなた荘をめざすですよ
[ko_iti] むしろその逆
[nagisame] 去年までの目標は、プログラマーになってゲーム開発でしたねぇ(‘‘ でも、本当はシナリオが書きたかった。
[ponzz] どうしようもない衝動抱えてしまってる人は、どうしても社会となじめない部分があるのですよ
[Prof_M] #喘息の死亡率は1%と聞いたことが。
[Prof_M] #少なくとも死の淵だけは何度も覗けますなぁ
[Prof_M] >ぽんずさん
[ponzz] #のぞけるのぞける。
[Kakeru] みたくないなぁ<死の淵
[Prof_M] 身長12mのメイドさんって萌えるか?>かけるん
[ponzz] #肋間神経痛で悶絶して、いたくて気絶できなかったこともなんどか(w
[Kakeru] うーん。身長が人間の範囲外に行っているのは無条件で却下したい
[Prof_M] #よくわかる。自分も体験してるからなぁ
[azusa] 人間の範囲外
[azusa] | ・)ノはんどめいど
[Catshop] # つまり、手だけのメイドさん。
[ponzz] #そういうときって、無理やり息を大きく吸うとなおったりしません? ただ、胸のどこかでぎしゅ、といやな音が聞こえたりしますが
[ko_iti] てふぇち
[Catshop] # ──萌えないこと間違いなし! (ちゃんと書/描けたら面白いキャラになりそうだけど) > ハンドメイド
[ponzz] 吉良ですか<手フェチ
21:11:11 + eno(~taka-miy@p802e59.onenum08.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[ponzz] おかいもー>enoさん
[eno] 再接続〜
[Prof_M] #うーん、大抵そんなときは、発作中で息もろくに出来ないので、病院行きだったり。
[shirakiya] おか
[Kakeru] おかか
[nagisame] おかえりです
[ponzz] #なるほど。俺は、肋間神経痛と喘息の発作が別々にくるときが多かったからなぁ
[nagisame] # 猫丸屋さんに送るべきか、うぅむ、今作は自信なし
[eno] 「このラ2005」に「でたまか」の紹介が載っているそうですな
[Prof_M] いあ、今回の『まじしゃんず・あかでみぃ』(榊一郎、エンターブレイン)が、メイドさんてんこ盛りだったんだが
21:12:50 hio_away -> hiodosi
[Catshop] # あれ、読んでもらいたいとおっしゃってたので、言わなくても自動的に送ってくれるものと思ってましたのに(笑)
[Prof_M] その中に出てきたのだよ>かけるん
[Kakeru] ぎゃー
[nagisame] # にゅぅ、では、送りますにゃ
[Kakeru] 手元に最新刊が orz
[eno] 私はまだ見ていませんけど、ランキングでも30位ほどに入ってるとか
[Kakeru] だいにんきやー
[Kakeru] うれっこやー
[Kakeru] サイン会しましょう
[eno] いや、聞いた話では、「このラ」のランキングは売れ行きとはぜんぜん違うそうで
[ponzz] 本人は中堅の爪楊枝作家といってるような……
[Stella] 残念ながら……
[Stella] <「このラ」が手元にある人
[Stella] くまざわ書店実売データが「このラ2005」に載ってまして
[Yaduka] #手のひらサイズのメイドというネタでなら、既出ではありますね。続編も出てる <ハンドメイド 
[eno] 実売部数を知っている人からは「なんじゃこりゃ」なデータにしか見えない。という話を聞きました
[Stella] ベスト50について語ったら7シリーズでほぼ終わり
[Kakeru] なんじゃこりゃー orz
[ponzz] 売れっ子が取りこぼした読者を、歯の間のゴミ掃除をするかのようにほじくりだして売るみたいな(マテ
[Stella] つーか、グイン抜かないとそもそも話にならない
[Kakeru] グインサーガってそんなにすごいの?
[eno] すごいよ
[Stella] すごいよ
[nagisame] # 送りました〜>猫丸屋さん
[ponzz] すごくないわけがない
[Kakeru] (めもめも)
[Catshop] # あいあい
[ponzz] 読んでないけど
[kaya-n] ほんまや
[Kakeru] なにがすごいんだろう?
[eno] 細木和子の占い本並みに売れてる
[Stella] でも、ライトノベル読んでる若者が読んでるかってーと、どうだろ
[kaya-n] 渚女君がうまくなれば、あのスピードと品質に追いつけるかも
[Prof_M] かなり初期の頃に追いつけなくて途中で読むのをやめたけど、すごいよな>グイン
[nagisame] え〜、二倍ほどスピードに差をつけられています(w
[ponzz] めしかってこないと…
[eno] ライトノベルの読者層と、重なっている部分はそう多くないと見るね
[Falshion] ヽ(*´∀`)ノ ジェットストリィムあたっくですよ!>なぎさめしゃん
[eno] まるっきりズレているわけではない<グイン
[shirakiya] 「昔から読んでいた人」かなぁ
[Prof_M] 赤い服着て、頭に角をつけるのだっ>スピード>なぎさめさん
[kaya-n] グインは、私にとってはムアコックと並ぶファンタジーの原点だなあ
[kaya-n] 指輪物語とかは後で読んだので
[Kakeru] 操縦者が違うだけで機動力三倍のモビルスーツは兵器としてどうかと思うが
[nagisame] 赤い服は主義に反する(黒服党)
[Kakeru] もふーく
[kaya-n] 紫は?
[nagisame] 紫は二番目に好きな色(ぇ
[kaji] もう読んでないけど、最初はともかく「時間つぶし」の為に買ってた頃はあったなぁ
[eno] 「このラ」は、誰に向けて編集しているのかというと
[eno] 「ライトノベル」本来の読者層ではなくて、それなりに読み込んでいる人たちを対象にしているから
[kaya-n] 姉が、グインサーガの中からいくつか取っていって、「おもしろかった」っていうから最初から読んでなくてもおもしろいのかと言ったら「え?あれ、続き物なの?」といってたが
[eno] まあ「グイン」を無視するわけにもいかないだろうし
21:21:52 + ani_furo_(~akiraani@ackube007012.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[eno] 要するに「ライトノベル」というものをひとくくりにするのが、間違い(w
[Stella] 「このミス」も同じようなものかな
[Stella] 少なくとも、東京と大阪を往復する間の暇つぶしにミステリ読む層は相手にしてない<このミス
[ko_iti] みい
[eno] あれは、いわゆる「エリート」のための本
[ko_iti] 犯人は帰り道の疲れて眠くなった頃に分かる
[eno] 「僕はキミたちミーハーな連中とはちがうんだよん、ふふん」な人向け(w
[Stella] 赤川・西村ファンは相手にしてない、と
[eno] だから、まああのランキングも世間一般とかけ離れれればかけ離れるほど、そういった人には価値がある
[eno] 自分たちのエリートぶりを証明するものだから
[Stella] で、くまざわ実売ランキング見てるんですが
[ko_iti] ふみゅう
[Stella] 茅田砂胡ってこんなに人気作家になったのか!
[Kakeru] もともと勝ち組じゃないのか?
[Stella] さすがにハガレンノベライズや空の境界には負けますが、その次ぐらいに売れてる
[Stella] 西尾維新より売れてる
[Prof_M] 後4日で新作?がでる>茅田砂胡
[Stella] でますね。主役は怪獣夫妻らしいですが
[Prof_M] デルフィニア戦記の分では? 文庫版も出てるし
[Stella] ちゃいます。新書だけランキング
[Stella] 暁の天使たち外伝1・外伝2・6巻 と
[Stella] #しかし、どうして本編より外伝のほうが売れてるんだ
[eno] くまざわ書店というのは、チェーン店なのかな?
[Stella] はい
[Falshion] |w・)ノごめんなさい、外伝だけ買いました>天使
[eno] 全国展開?
[Stella] 全国展開
[eno] 何店舗くらいあるんだろう
[Falshion] 表紙見てる限りじゃ外伝の2巻ってぱっと見判らなかった記憶が>外伝2
[Stella] http://www.kumabook.net/
[Stella] 150店舗あるうちの、70店舗のPOSデータです
[Prof_M] 短編集だからか?>外伝
[Prof_M] あの表紙は、ある意味インパクトありましたなぁ>外伝2
[Falshion] 見た印象が「レディ・ガンナーの人だ、まあ買っていいかな」
[Falshion] と2秒で決めて購入
[Falshion] 読み始めて真ん中くらいで続き物と知った!
[eno] それは、実売の動きと見て、ほぼ間違いないな
[Prof_M] 人外7人の話ですよ?
[eno] データとしての信用性は高い
[eno] 書店としての動きはね
21:32:28 ani_furo_ -> akiraani
[Prof_M] 『レディ・ガンナー』よりぶっ飛んでるんですが……
[eno] 取次ぎとか、ネット販売とかの総合データとかと比べると、若干違うのだろうけど
[Falshion] いあー、両方とも芯強いキャラがいるから
[Falshion] 壊れてても読みやすいですよ、あの人の作品。
[eno] アンケート、とかの集計結果に比べればはるかに正確なデータだろうな
[Stella] bk1の販売データよりはずっと性格っぽいです(汗)
[Stella] 正確
[Prof_M] キャラクターで読ませるタイプですからね>茅田砂胡の作品
[Stella] #偏りすぎだよ<bk1
[OTE_Aw] あ。
[eno] でも、そういったデータを出せるようになったというのは、時代が変わったということだな
[OTE_Aw] 意識落ちてた。
[Prof_M] 超人的なキャラクターが全く出てこない『桐原家の人々』が良い例です。
[akiraani] いやー、客が偏ってるだけでしょうw>bk1
[eno] さて、荷造り開始なので落ちます
[Stella] 雑誌も印刷部数公開になってきてるし
[nagisame] うぃ、またです〜
[Stella] おつかれさまですー
[Kakeru] おつかれだまー
[Kakeru] おつかれさまー
[Prof_M] お疲れ様でございます
[Catshop] お疲れ様です
[eno] 作家にすれば、嫌な時代かもね<データがわかる
[eno] ではでは〜
21:38:40 ! eno ("CHOCOA")
[Catshop] マーケットリサーチはしやすくなった、とも言えるでしょうね。作家個人レベルでも。
[Catshop] ──まぁ、しないでいられた方が、のびのびと書けて幸せなのかな。
[nagisame] のびのび書かないでいいので早くデビューしたいです(ぉぃ
[nagisame] (ガリガリガリ)
[Stella] しかしまあ「メディアミックス最強」というデータしかなさげな予感
[sf] ふむ
[sf] SFでもやってほしいものだ
[Stella] 「評論家入門―清貧でもいいから物書きになりたい人に」という本が出てた
[sf] グイン・サーガは英語版も予想より売れてるとかなんとかでしたっけ
[Prof_M] 雪風はどうなったんだろう
[sf] 新書でしたっけ
[Stella] 平凡社新書です
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02495185
[sf] 評論家入門 清貧でもいいから物書きになりたい人に
[sf] 小谷野 敦著 平凡社
[Stella] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4582852475/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4582852475 )
[Kakeru] 清貧でもくえるだけマシとかいう突っ込みはなしですか?
[Catshop] 突っ込む暇があったら書くなり。
[nagisame] 地道に新人賞狙いしか、道はないんだよなぁ(書き書き)……この原稿、四月の電撃に出すのか(遠い目)
[akiraani] もう三つくらい書いて同時応募しましょう
[Kakeru] 一発狙いで
[Kakeru] 編集者を拉致監禁?
[Catshop] えぇぃっ、正々堂々と挑むのですっ
[Kakeru] 正々堂々と拉致監禁
[Stella] 小谷野敦は文筆家としては食ってないんじゃないかな
[nagisame] 同時応募なら時期ずらせ、とどこかのサイトに書いてあったっけ(‘‘
[Stella] 「非常勤講師」とか「客員助教授」とかそういうので食ってる
[sf] 東大で英文学のひとですね
[Kakeru] 勝ち組だ<東大
[sf] mixiでみかけたので本日調べた
[Stella] mixiにいるのか
21:49:12 ! Yaduka ("さいきどう")
[ponzz] 東大って、昭和時代と違ってそんなに勝ち組みでもないような希ガス
[sf] mixiの「実名で戦います」で、「2ちゃんねらーは人間のクズ」とトピック立てててました
[Stella] ぎゃー
[Catshop] うひゃぁ(笑)
[nagisame] わお(w
[ponzz] クズでいいもん
[ponzz] だってクズだもん(威張り
[ko_iti] ぐすぐす
[nagisame] まあ、僕はアンチ2chなのでどうってことないですが(ぉぃ
[Stella] 実名で戦えますか?
[Catshop] 攻撃的な性格の方なのか、なにか被害をこうむったりで強烈に悪い印象が刷り込まれたのか。或いは偏見のメガネでモノを観るかたなのか。
[SiIde-Mac] 葛だから雅〜(笑)
[ponzz] 雅だから萌え〜
[SiIde-Mac] そうなるのっ!?
[sf] 小谷野 敦:著 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?aid=p-sf0023&srch=4&st=&auid=110001290570000
[ponzz] ならないのっ!?
[sf] 23冊出てきたな
[ponzz] 萌えだから椎出〜
[Stella] けなされたかなんかされたんでないかと推測してみる
[sf] 著者名はイマイチ定着てなかったが、著書は名前の売れたものが色々あるな
[Catshop] 雅と萌は、葛(かずら)家自慢の双子の姉妹。> 雅だから萌え〜
[ko_iti] くずきりもち
[ponzz] ……
[ko_iti] クズ斬りもち(ろん
[Stella] 「もてない男」とか「バカのための読書術」とかねー
[sf] >
[OTE_Aw] 安手のアジテータ屋さん?
[akiraani] ……そのログを編集して本を出すつもりと見た(ぉ>mixiで〜
[kaya-n] グインの英語版が売れ、いずれ、ハリウッドで映画化
[sf] すばらしき愚民社会 The beast with many heads http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02474031
[sf] > 「意見を言うバカ」がはびこる現代、日本の大衆社会は新たな段階に入った! 三流大学、エセ知識人、禁煙ファシズム…。日本をダメにする愚民どもをメッタ斬り。02〜04年『考える人』連載「大衆社会を裏返す」の改題加筆。
[sf] こういう人ですし
[kaya-n] なるほどぉ
[Kakeru] まぁ
[ponzz] うわー、なんだかルサンチマンの塊のような(意味違う)
[sf] クズ呼ばわりで良いんでは
[Kakeru] 買う人がいれば何を書いても自由なんじゃないんだろうか
[sf] >だめなものがおおいところは全て
[OTE_Aw] (苦笑)
[sf] 2ちゃんねるがクズでないかと言われたら、クズだろうしな
[sf] まあそんなもんだろ
[OTE_Aw] まぁ皆が根っからのくずかどうか。
21:55:40 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e1e4d.zaq.ne.jp) to #もの書き
[sf] その反論法は典型的なものすぎて
[sf] 苦笑しかされないと思う
[sf] カテゴリに対する批判に一例を上げて反論するのは無価値です
[sf] 文壇論壇でも良くあるけどな
[OTE_Aw] カテゴリーでいうならくずでしょうなぁ。
[meltdown] あそこは、まともな意見を述べたい人が集まるところではないので
[Stella] 「ライトノベルはクズ」とかそーゆーやつですね
[ko_iti] まー
[sf] クズが存在することを改善できない集団なら、まあクズといっていいんじゃない?
[Kakeru] もともと人間は屑だからな
[OTE_Aw] どっちにしても件の作者は過激な名前で売る打ち上げ花火ですな。
[azusa] | ・) かけるん
[Stella] 「TRPGerは人間のクズ」
[azusa] | ・) 正解
[OTE_Aw] それをいうなら、IRCかてそーなるし。
[ponzz] なんだろう。本人がきらってにちゃんねらの荒しのような気がするんだが
[azusa] 人間は考える屑である
[ponzz] この人って。
[Stella] 「バカのための読書術」は、読書案内書としてはなかなかよかったですよ
[ponzz] きらってる
[OTE_Aw] sfさんの嗜好が激しく入りすぎてる気がするなぁ。
[Stella] ただ、「バカ」の定義にいろいろ問題がありますけどね
[sf] まあ未定義語なので
21:58:43 hiodosi -> hio_away
[azusa] | ・) 目が届いてないだけで
[sf] 勝手にターゲットに含まれたことに反感を持ちやすいという
[Kakeru] 2chという場が屑だといっているのであって
[sf] たいそう便利な言葉であります>クズ
[azusa] | ・) このIRCサーバにも、かなり屑な人間が出入りしてますな。
[Stella] 「自分がバカだと自覚したバカ」対象……って、知者じゃねーかこれ
[Kakeru] 2chに書き込んでいる人みなすべからく屑だと主張しているわけではないと解釈しているが
[sf] 要するにダメな無用なといったニュアンスでしかないのだから
[Yaduka] つまり、「俺様ちゃんが認める奴以外はしたり顔で物言うんじゃねぇ」という主張の方ですか。
[OTE_Aw] と、かようにもめる。
[sf] うひひ
[OTE_Aw] そして買う人が居る。
[Kakeru] 売れれば正義
2004/11/21 22:00:00
[OTE_Aw] おいしいですなぁ、ネット社会とか。
[Stella] 叩くためでも買う人がいれば勝利
[ponzz] そ、そんなものにつられクマー!
[sf] まあそんなもんだ。私は追い出したりしてないからな>かなり屑な人間が出入りして も
[SiIde-Mac] それだ!(笑)>ぽんずさん
[Kakeru] 自浄作用が2ch以下になるわけですが
[Kakeru] <お前が言うな
[OTE_Aw] で、と。
[OTE_Aw] 今日は一冊本読みました、と。
[sf] 正確にいえば クズだと私が思った人間が居ようとも だ。まあ不要品評価は個人のものなんだから、そもそもクズ評価は個人評価でしかないんだ。
[Yaduka] 利用規約に反しない限りにおいては、早々追い出すなんて出来ないでしょうしね <サーバにいる
[OTE_Aw] 「アプラクサスの夢」(高橋弥七郎)
[sf] アプラクサスの夢(電撃文庫 0950) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02449168
[akiraani] A/Bエクストリームの三巻ですね>アプラクサスの夢
[OTE_Aw] シリーズの一作目と思って読んでたんだが、裏に「A/Bエクストリーム」なるものがあって悩んでる。
[OTE_Aw] やっぱり三作目なのか。
[akiraani] 彬兄も読むまで気が付きませんでしたw
[OTE_Aw] すごく丁寧にかかれてて、すっきりしましたぜい。
[sf] A/Bエクストリーム http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?s1=dd&sort=%CA%C2%A4%D9%C2%D8%A4%A8%A4%EB&kywd=A%2FB%A5%A8%A5%AF%A5%B9%A5%C8%A5%EA%A1%BC%A5%E0&aid=p-sf0023&gu=&srch=1&st=&dp=10
[nagisame] |。)うぐぅ……。
[Kakeru] 三冊目ですな
[Kakeru] 売れてないほうのシリーズ
[OTE_Aw] さて、なぎさめさんのは、今日、明日で読みますよ。
[OTE_Aw] なぜかというと、一つ、明日までにあげる仕事忘れてた( ̄▽ ̄)
[Kakeru] ライトノベルの売れ行きは絵で決まるというのがよくわかります
[akiraani] シリーズなのに検索かけても引っかからないんだもんなぁw>アプラクサスの夢
[nagisame] あ、いや、お気遣いなく。最後の三行だけ読んで、適当に叩いてもいいですので(平伏)
[sf] 設定を語る部分がこなれていないので
[sf] しかたないと思う>売れない
[sf] 特に最初のはね
[Kakeru] 絵、え
[OTE_Aw] 絵は、わたしゃ、ヴァンプ君のぼろっちぃ絵を見たとたんファンに。
[ponzz] なるほど。売るためには、釣るのも手なのか
[OTE_Aw] 後、フォートランの爺さん。
[sf] 論説文なんてのは「なんだってー」と題名で思わせてなんぼでしょう
[nagisame] 小説を書くときは、いい絵になるようにキャラとかシーンとか書いてます(ぇ
[OTE_Aw] 釣ってもいいけど、その後ずっと続く胡散臭い風評に耐えられればね。
[sf] 反感を買わない論なんて普及しないのは、馬場さんのマスタリング講座を考えれば良くわかるはずだっ
[ponzz] 題名で釣って内容で裏切る
[OTE_Aw] まぁ注目ひきつけた後、内容でどう勝負するか考えてないと、一発芸人になりますね。
[nagisame] |。)どうせ内容はまだまださ(刺さったらしい)
[Kakeru] 一発でも当たれば勝ち。
[ponzz] どくだらけと思われそうな過激内容を想起させる題名で、内容はその実しっかり地に足をつけた読み物
[sf] まあ強い印象を与える手口として、反感を持たせるというのはひとつの手なわけです
[nagisame] |。)あぁ、いかん、反動が……。
[ponzz] 反動しゅうそくじんほーっ!
[Kakeru] ゲーム脳とか
[Kakeru] 売れたから勝ち組
[ponzz] あれ、勝ち組かなぁ
[OTE_Aw] まぁそれが続けば。
[nagisame] |。)売れる作品が書きてぇ……。
[sf] かけるんのその言い回しも
[akiraani] まあ、じっさいゲーム脳の恐怖は良くできたフィクションですからw
[sf] 反感を買って自分に関心を持ってもらい、反応して欲しいという欲求の表現だろうか
[ponzz] しょぼい打ち上げ花火あげようとしてしけってたという感じが…
[Kakeru] ただ事実述べてるだけですが
[OTE_Aw] ・・・
[ponzz] かもしれない<反感
[Kakeru] お母様とかに大人気?<ゲーム脳
[meltdown] 真偽はともかく、勉強して欲しい子供がゲームに夢中で、
[meltdown] 「ゲームをすることは良くないことだ」と理論的に説明されれば
[meltdown] 自分の感情を肯定されるような物なので
[meltdown] 気分が良くなるのでしょう
[kaya-n] じゃあ自分についても事実を述べさせたいのかな
22:15:51 + aspha(~aspha@PPPa265.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
[ponzz] 自分のことはどうでもよくて、とにかく自分のどこにもやり場が見当たらない不満の捌け口を誰かにそうだよ、と肯定してほしいのではないかと
[ponzz] そして不満の受け口をつくってもらって、そこに不満を流し込む
[Stella] 「バカの壁」なんかすばらしすぎです
22:18:51 hio_away -> hiodosi
[Stella] 「パラサイト・シングルの時代」も、タイトルでひきつけた本ですね
[OTE_Aw] ニートってのもどーなんだろーねー
[OTE_Aw] 踊らされないための手間が面倒になってきた。
[ko_iti] おどらにゃそんそん
[sf] まあ実態として存在するのは確かではあるようではあるが
[sf] 実際まあ、就学していなくて、就職もしていなくて、するきもなさげなのが
[sf] いるっしょ。
[nagisame] ぐふぅ……。
[nagisame] 就学してるけど、単位ほぼ全滅です……。
[Stella] それに名付け効果が出た、ということですわな<ニート
[sf] そして数えてみるといるわいるわ
[Kakeru] nagisame君
[sf] という次第ですな
[OTE_Aw] まぁあのインタビューも効果的な顔の人だったなぁ。
[Kakeru] いっしょに天国行こうか?
[nagisame] 地獄には独りで行きます。
[nagisame] 消えるのは自分だけで充分。
[akiraani] 大丈夫、大学の単位なんてぎりぎりだけあればいい(ぉぃ
[tatsu114] へこんでる(空気入れ
[tatsu114] (しゅこしゅこしゅこ
[OTE_Aw] てんごくかぁ。
[Prof_M] うむ>単位はぎりぎりあればいい
[OTE_Aw] うむ。
[nagisame] ……うぅ。
[Stella] 学費がもったいないので、卒業できる程度にはとっときましょう>なぎさめさん
[Prof_M] 最終論文さえしっかり出来てれば。
[OTE_Aw] 学費高いからねぇ。
[OTE_Aw] なぎーは高校生ですよ?
[nagisame] まあ、単位制の高校で、しかも授業料減免なので、高くはないんですけど。
[Prof_M] でわ、卒業試験とか。
[Catshop] それでも、ちゃんと単位とって卒業しないと。
[sf] ニートの統計って、いちおう行っているけどとか在学はしているけどとかは、どうなっとるんだろな
[aspha] まあ、取れる限りなんでも取っとくと後々有利かな
[nagisame] 単位さえ取ってれば卒業できますが……あと何年かかるかな。
[OTE_Aw] 「けじめをつける癖」はつけておかないと。
[Catshop] 学生時代は居心地良くて、ずるずる引き伸ばしたくなったりしますけど。
[Catshop] うん。そうですよね。> けじめをつけるクセ
[Catshop] 流石センセイっ!
[nagisame] せっかく学校に行かせてもらってるのに、これじゃあな……。
[Prof_M] うむうむ>けじめ
[PaLiLitH] 残り10単位くらいで退学しました。
[OTE_Aw] 「いっそ辞める」ってのは、強い誘惑ですけどねぇ。
[Catshop] うん。だから落ち込むより先にまず行動に移しましょう。
[ko_iti] とりあえず勉強して単位とれ
[OTE_Aw] 「次の展望」が無ければただのわがままと一緒だから。
[nagisame] もう、今年の単位は泣いても笑っても取れないんですけどね……。
[akiraani] 3回生の時に3単位差で留年して、翌年3単位しか取れませんでした
[ko_iti] 世の中色々必要なことがあるけど、その中のうちでは楽な部類に入ることだ
[aspha] 2回生までに単位落としまくって
[OTE_Aw] んじゃぁ来年、着実に取れる算段しとくことですね。夢の実現には必ず現実のしがらみは入ってきますよ。
[nagisame] ですよ、ね……。
[aspha] 3回で死にそうになりながら58単位取りました
[OTE_Aw] nagisameさんの場合は、夢の実現へも距離が近いほうだろうから、よりいっそう「けじめ」重要ですな。
[Kakeru] やるきないなら
[Kakeru] やめちまえ(ぼそ
[nagisame] …………。
[OTE_Aw] 次の展望が無いなら、辞めるのはただの逃避。
[OTE_Aw] だだっこが床転がるのと一緒。
[Kakeru] やる気ない=単位取る気ない ナノで念のため
[OTE_Aw] 展望を語るにも、「相手の世界の文法で」言えなきゃ意味が無いのよね。
[Catshop] 自分を責めたり、落ち込んだりするのはよろしくない。
[Catshop] 誰もシアワセになりません。
[nagisame] ……。
[kaya-n] 渚女君、気にしないで(なでなで
[OTE_Aw] 「辞めてもばっちりOK!俺は宝くじ当ててビッグになる予定だし!」だとあかんしなぁ。
[Catshop] # 言われましたか?(笑) > 宝くじ当ててビッグになる予定
[OTE_Aw] # 「何も考えてないけど、辞めたいから」は言われましたが?
[nagisame] 学校行こうが辞めようが、結局変わらない。
[OTE_Aw] #ちなみに辞めたい理由も「なんとなく」でした!
[nagisame] ……目標が、遠すぎるよ。
[kaya-n] そう見えるだけだ
[OTE_Aw] まぁほら。わしの夢が「オールト雲の外から太陽発電を望む」だとすると
[nagisame] 才能が無けりゃ、努力だって人より足りない。このままじゃ、駄目なんだよ、どっち道……。
[OTE_Aw] nagisameさんは木星くらいには近い。
[Kakeru] 50枚書いて努力足りないとか言われると
[ko_iti] ニートってニーソに似てる(意味不明
[Kakeru] プロ作家含んで九割ぐらいは orz ですよ(汗
[Catshop] こらこら。誰も、nagisameさんの努力が足りないとも才能がないとも言ってないですよ。
[nagisame] ……すいません、かなり反動きてます。
[Catshop] Kakeruさんにも言えるけど、そうやって勝手に『自分をダメなヤツ』にしないで欲しいのです。
[Kakeru] そうだ、だめなのはかけるん一人で十分だ
[OTE_Aw] ならねてしまいまひょ。
[Catshop] Kakeruさんだって、決してダメじゃない。
[Stella] 話題ぶった切りますが
[Stella] 切込隊長BLOG(ブログ) 〜俺様キングダム: いつの間にか「晴れるといいねっ!」が1位に入っていた件について http://kiri.jblog.org/archives/001183.html
[Stella] で
[Kakeru] 容赦ない奥さんだ
[nagisame] ……寝てきます、このままだともっと嫌なこと書きそう。
[OTE_Aw] うみ
[Stella] >売れてて話題になってないなら本屋にそもそもいかないというのが消費者行動の原点であり、当然のことである。
[OTE_Aw] 寝るのが一番。
[nagisame] お騒がせして本当にすみませんでした、ごめんなさい。
[nagisame] では
[Kakeru] おつかれさまー
[Stella] またねー
22:36:47 ! nagisame ("……。")
[Stella] 現状の本の売れ方なんてそんなもんなんだろうなあ
[Kakeru] そんなもんですな
[Stella] ふー
[sf] まあ本に限らずだろうけど
[Kakeru] 携帯で友人とメールして
[Kakeru] テレビ見てれば
[Kakeru] たいていのヒマはつぶれます
[Kakeru] ……たぶん
[Catshop] 正解、
[Catshop] あとは、チャットでも可ですね。漫然と過ごそうと思えば幾らでも漫然と過ごせます。
[Stella] そういう状態で、「何かを消費する」という行動を起こすためには「話題になっている」「売れている」が必要なわけか
[Kakeru] 一般人はチャットしねぇ(ぼそ
[Stella] 一般人はIMですよかけるん
[Stella] IMでチャット
22:41:09 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aac081.myg.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Kakeru] あらら。そりゃ失礼
[sf] ケータイメールも用法としてはチャットですな
[Kakeru] 本の対抗メディアは本じゃなくて携帯とかテレビとかゲームとかなので
[Kakeru] それに勝てない限り本を読む理由がない<面白さが
[Stella] ちゃうねんちゃうねん>かけるん
[Stella] 次元が違う
[Catshop] 次元が違うというのは?
[Catshop] こー、ボクも感覚はわかるような気がするんですが、上手く言葉にならないです。
[OTE_Aw] 単純な「面白さ」に還元できる問題じゃない、というところか?
[OTE_Aw] よく言われるのは「所有感覚」だろうけど。
[OTE_Aw] #う、腱鞘炎きた
[OTE_Aw] #ちんもく
[Stella] #手を休みなされ>OTEさん
[OTE_Aw] #ひじにきた
[Stella] ゲームはともかく、ケータイやテレビは「メディアを所有している」という感覚がないんでわ、と
[TK-Leana] # 舌で打つべし(ぇ
[akiraani] うう……がんばれΣBook
[OTE_Aw] #左手の小指と薬指だけですーーー
[Catshop] ふむふむ。
[sf] 「話題になってない」と売れない
[Catshop] 極端な言い方したら、流れていく風景とか、職場や学校のおしゃべりみたいな感じですか? > 所有感覚がない
[sf] という意味では本とゲームは同形でね
[Stella] ΣBookに関しては、わざわざ本しか読めないΣBookを買う人はよっぽどではないあとー
[Stella] そーやねー>猫屋さん
[Catshop] ふむふむ。
[sf] そこで話題になることで、商品が売れる
[sf] 商品そのものではない
[sf] というわけだ
[Catshop] どれもコスト(時間的拘束や手間やお金)を支払って手に入れるものではない、という気楽さを伴うのかな。(実際には支払ってるわけですが)
[Catshop] < 所有感覚のなさ
[akiraani] せめてメディアの仲間入りをしよう。応援してるぞしぐまぶっく
[sf] 雑誌もメディアですね
22:51:49 fukaNeBok -> fukaSleep
[sf] マスメディア
[sf] 流れる
[fukaSleep] おやすむ。
[sf] もちろんそれぞれ、流れる程度、話題になって売れる性格の強さ、そんなのは違うわけで、中間的な側面は常にあるけど
[sf] 本という商品は、健康食品なんかと同様に、わだいになるとばーっと売れる、すぐに忘れ去られる
[sf] そんな傾向は強いんだろう
[sf] みのもんたが紹介すると売れるけど、売れるのは短期間で、あわてて入荷しても手遅れで在庫になったりとか
[Kakeru] 店頭から消えたら事実上入手不可能ですからな
[Kakeru] nagisameさん大変そうだなぁ(とおいめ
[Kakeru] なにがあったのやら
[sf] まあ実のところ、ダメだったら、ダメだとわかった時点で手を打っても問題はないと思うんだがな
[sf] リスクにたいして保健を張っとくのも悪かないが、べつに死ぬわけでもなし
[sf] 今やれることと、やりたいこととが、一致してるなら、邁進してしまえばいい
[sf] 立ち止まることが最大の悪だ
[Kakeru] 学校辞めてものかきに専念
[Kakeru] 親は泣きます
[kaya-n] 親ぐらいなかせんかい
[kaya-n] 自分の人生だ
2004/11/21 23:00:00
[Kakeru] 「チー……ロン。タンヤオのみ」
[akiraani] チョンボだっ!>クイタン
[Catshop] かくのごとく、迂闊に親を泣かせると、たいへんなことに。
[Stella] 鳴く、じゃないのか
[Catshop] ふっ──ちょっとギャンブル色の強い卓なら、普通に食いタンありですな。
[Catshop] 後付けもだいたいアリだし。
[Kakeru] ものかき専念とかいってものにならなかったらつぶしが効かないじゃすまんからなぁ
[Kakeru] 練炭OFF?
[Catshop] 下手すればワレメだの赤ドラだのまでついてくる。
[akiraani] で、青天井?
[Catshop] そうそう。> 青天井
[sf] 潰しなんてどうにでもなるんだ
[sf] 頼まれて文章を書く仕事ならどうにでもなる
[sf] 単にちょっと物が書けるだけのふつーのひととして別の職を得ても良い
23:04:56 ! aspha (Leaving...)
[Kakeru] そうだといいですね。
[Stella] かけるんは、その「頼まれて文章を書く仕事」に踏み切るふんぎりがつかないでいるような気がする
[SiIde-Mac] どーにでもなるのか……今までそーいうコトはなかったからな……コネとかの要因か……<文章を書く仕事
[Kakeru] 枕たんは才能があっていいなぁ
[sf] チャンスがあったときに飛びつくかどうか
[SiIde-Mac] あんまりお金になりそうにない才能なんですが(笑)
[sf] チャンスをチャンスとしてみるかどうか
[kaya-n] まあねえ、他人のことは良く見えるよ
[sf] そのために自分がどれだけ準備しているか
[sf] そんなもん
[Stella] そんなもんですにゃー
[kaya-n] 他人の苦労はわからない、自分の苦労しか
[Stella] 今から振り返ると、いろいろチャンスをふいにしている私
23:07:53 + syo_note(~username@p8223-ipad203sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #もの書き
[kaya-n] そこまで行って初めて人の苦労もわかる
[Kakeru] せっかく公務員だったのに……
[TK-Leana] このチャンネルの人らに本気で「もの書きで仕事したいですどっか紹介してください」と頼み込んでみても誰か紹介してくれる事もありそうではある
[sf] 実績を見せればね
[SiIde-Mac] ないっ!(笑)<見せるような実績
[Kakeru] 実績を積むために練習しないと(とおいめ
[akiraani] 親子丼シリーズを電撃短編に送ってみるとか
[SiIde-Mac] まだ
[SiIde-Mac] 3000文字しかないですよ?
[Catshop] 正直、SiIdeさんの場合には、親子丼シリーズが十分に実績として見せられるような。
[Kakeru] じゃぁ電撃萌王
[SiIde-Mac] #編集し直したら多分2500文字くらいだ
23:09:45 hiodosi -> hio_away
[Catshop] イラスト集につける口絵とか。ちょっとしたコラム枠の連載とか。
23:09:50 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
[Catshop] ──まぁ、それで食っていかれるかというと難しいかもしれませんが。
[SiIde-Mac] それに、あまりにバラバラなので(正直言うと、同じ時間軸にないものもある)
[sf] うん、実績を積むために練習。そのために、どれだけ無駄にしないか。待たないか。止まらないようにするか。
[TK-Leana] 少なくともenoさんが半分本気で「紹介しようか」と言ってくるくらいの実績にはなってるようです
[SiIde-Mac] 半分ウソだ(笑)
[TK-Leana] 分からないよ。全部本気だったのかもしれない
[Kakeru] 歯牙にもかけられないあのへんとかこのへんよりは……
[SiIde-Mac] だとしたら、酔ってたんだ(笑)
[TK-Leana] 言っておくけど、傍から見てるとかけるんの方も結構歯牙にかけられてるよ
[Kakeru] しょうがない
[Kakeru] 印刷してこっそり枕たんめいぎで電撃萌王編集部に。
[SiIde-Mac] そっちかよ!<しょうがない
[Kakeru] 奈良県古谷俊一様方まくら
[Kakeru] で、消印がなぜか岩手。
[SiIde-Mac] 萌王はコミック誌っしょ。文字書きの椎出には、ちょっとな。
[Kakeru] 絵を付けるんじゃないの?
[Kakeru] #普通逆かな
[kaya-n] 萌え絵本
[syo_note] ばんわです
[TK-Leana] かけるんのもの書き技能は正直今のところ渚女さんより上だと思うし
[SiIde-Mac] 誰が描いてくれるのさ(笑)
[akiraani] まあ、電撃イージス5みたいな出版経緯をたどることもあるので
[SiIde-Mac] #うわ、知らない(笑)<イージス5
[TK-Leana] まあ「10の作品を一個作るより7の作品を5個作ったほうがえらい」というのはあると思うけど
[Stella] 電撃萌王連載でしたっけ<イージス5
[Kakeru] 大丈夫
[Kakeru] キノのひとだって短いのしかかけない
[Kakeru] (注:そんな事実はない
[Stella] 漫画原作として名をはせるかもしれない
[sf] 電撃!!イージス5(電撃文庫 1016) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02488270
[Kakeru] やつの台詞は萌えると。
[sf] まあセリフだけで短いのが不満なら、もう少しだけ長いものを書いてみるとか、増補してみるとか
[Kakeru] もっとえっちにしてみるとか
[Kakeru] あたりもうひとり。
[Catshop] もっとえっちにすると──
[Catshop] SiIdeさんの場合
[SiIde-Mac] エロですか。エッチ、ぐらいの方がいいのかな。
[Catshop] ここに貼れない(ぉぃ
[SiIde-Mac] んー。
[SiIde-Mac] あんまりエロく無かったと思う(笑)<椎出のエロ文章
[Catshop] えっと、こー、露骨な露出や描写がなくてもエロは成立するんだぁ、という感じのえっちさ。
[Kakeru] つまり実用性0
[Catshop] でも、そっか、確かに貼れないほどじゃない(笑)
[ko_iti] んー
[ko_iti] (しいでさんのサイトを探索
[shirakiya] |・)
[shirakiya] 見つからなかった場合は言ってください。
[shirakiya] 張ります。
[SiIde-Mac] 張るな(笑)
[Kakeru] 大丈夫、芸術だから
[Kakeru] しかしこう
[Kakeru] かねになる文章とかねにならない文章はどう違うのかさっぱりわからん
[akiraani] うーん、creのnamazuデックス、ちょっと古くないですか?
[Kakeru] 突き詰めるとパッケージングされているかいないかの違いしかないような(とおいめ
[sf] creのnamazuは
[sf] 今止まってます
[akiraani] なるほど……
[sf] コンテンツの量が増えすぎて
[sf] メモリ不足になるのです
[sf] >インデックス構築で
[akiraani] 道理で最近のログがからないわけだ
[Kakeru] メモリ増設の予算すらなくなってしまったのか……
[akiraani] こう、#もの書きのログ専用のインデックスをw
[Kakeru] (-人-)
[Kakeru] ……MAXまで積んでオーバーとか?
[sf] 最近はgoogleで数日いないにひっかかるんで
[sf] あんま不自由してなかったりする(;^^)
[Kakeru] もういらない?
[Kakeru] googelの検索バー張るとか
[Kakeru] ドメイン限定して
23:29:27 Yaduka -> Yad_Furo
[sf] http://www.trpg.net/search.html
[Catshop] それはそれでいいかもしれない。> Googleの検索バー
[sf] は張ってるんだよな
[sf] http://kataribe.com/search.html
[sf] も
[Catshop] とゆーわけで、creもいかがでしょう
[siseDOWN] google toolbarライクな検索バーが付いているブラウザ使っているなら、サイト側にgoogle検索が用意されていなくても全然問題ないですけどねえ
[siseDOWN] あれば、あれで使う人はいるかと
[Stella] ねますー
[Catshop] 世の中、そうでない人も多いので。
23:33:19 ! Stella (Leaving...)
[Catshop] と思うのです。> あればあるで
[Kakeru] Opera使っているので
23:34:43 i-SamAWAY -> i-Sam
[Kakeru] 論理的に入らない
[akiraani] opera6.06の検索バーは、.comの方のアドレスで検索しようとするので……
[akiraani] >ぐーぐる
[Kakeru] ……Operaには標準で検索バーがあるが(w
23:35:31 + MINAZUKI(~qyv00246@ntgifu005123.gifu.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[siseDOWN] Firefox良いぞよ。
[Catshop] 実に快適ですよね。
[Kakeru] 突き詰めるとgoogelランクが高いので
[sf] うし
[sf] http://www.cre.jp/search.html
[Kakeru] 普通に検索しても上位に来てしまうという迷惑仕様
[Catshop] 迷惑いうな(笑)
[SiIde-Mac] http://d.hatena.ne.jp/siidekei/20041121
[SiIde-Mac] >親子丼卵つき『夕暮れ時の
[Kakeru] た、たまごというと
[SiIde-Mac] 少し長いのを書いてみました。
[Kakeru] ついに娘みたー
[Kakeru] きたー
[Kakeru] きたーーーーーーーーーーーー
[SiIde-Mac] 残念。そういう意味じゃない(笑)
[Kakeru] orz
[Kakeru] 騙された
[SiIde-Mac] いつもより文章長め、という程度の意味だよん(笑)
[Kakeru] ああ
[Kakeru] ふと思い出した
[Kakeru] nagisameくん彼女いるから学校やめちゃだめやん(そっちかよ
[ko_iti] えろー
[Catshop] # sfさん、Firefoxだと文字コードが判別できないようです。
[Kakeru] まだだったのかーーーーーーーーーーーーー
[sf] ぬぬかった
[sf] 直した
[Kakeru] にゅちょにゅちょのどぴゅどぴゅのべちゃべちゃなものとばかり。
[Catshop] うむ。実に意外といえば意外。
[Catshop] でも、この方がらしいし、なんかほわってしてて好き。
[TK-Leana] やあ、別方向から攻めてきましたね
[SiIde-Mac] 大体20〜30分ぐらいで書いた計算?
[TK-Leana] 早ッ
[Catshop] 凄い
[SiIde-Mac] >23:13 >SiIde-Mac< 萌王はコミック誌っしょ。文字書きの椎出には、ちょっとな。
[SiIde-Mac] このあたりから、書き始めたんかな?
[Catshop] 着々だっ
23:47:07 + akagane(~akagane@nthrsm026239.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[SiIde-Mac] >23:17 <sf> まあセリフだけで短いのが不満なら、もう少しだけ長いものを書いてみるとか、増補してみるとか
[SiIde-Mac] こう言われて、じゃあ、地の文もいれてみるか、と。
23:47:28 ! tobosya ("CHOCOA")
[Kakeru] ぐ
[TK-Leana] なんつうか、ヤラレタ感がたっぷり
[akagane] 明日甥と姪がお泊まりにくるので日中、布団を干したり掃除をしたり
[Kakeru] ぐっじょぶ
[TK-Leana] >好きって気持ちと、死体って気持ちは、別なのよ
[ko_iti] ぐはあ
[Kakeru] ちーん
[akagane] 『おながいツインズ』のが床に転がっていたのであわてて本棚の一番上へしまいこむ
[Catshop] そりゃ別だろ(笑)
[TK-Leana] と読んでしまいああ、ネロリフィリアはダメなのかと
[SiIde-Mac] 誤字ッ!?
[akagane] やべやべ
[SiIde-Mac] ああよかった。間違えてない。
[TK-Leana] いや、誤字じゃないです
[akiraani] では、かわりにゆんパラを……>おねつい
[Catshop] akaganeさん、最強の妹さんの影に大慌ての巻き(笑) > やべやべ
[SiIde-Mac] ゆんパラキター!(笑)
[SiIde-Mac] アレは気まずい。壮絶に気まずい(笑)
[akagane] いや、雑破さんのではなく、bolzeさんの同人誌の方なので
[Kakeru] おねてぃとか
[akagane] 危険度マックス
[Kakeru] おねつぃとか
[Kakeru] おもろいの?
23:50:27 ! Chesedh ("皆さん、どうもありがとうございました!")
[akiraani] 同人誌かいっ
[SiIde-Mac] きまずいーっ!(笑)
[akagane] 殺されますよ、マジで
[SiIde-Mac] というわけで、椎出が即興で書いたものの話をしてもらってたところです。
[akagane] ほほー>親子丼?
[Catshop] というわけで、椎出さんが書いたものを印刷して床においておきましょう。
[SiIde-Mac] http://d.hatena.ne.jp/siidekei/20041121
[akagane] うむ、あれはまとめると良い感じでしょうな
[SiIde-Mac] まとめるには、ちょっといろいろと手直しがいると思う。
[SiIde-Mac] そーするだけの気力があるかどうか(笑)
[Kakeru] 全部まとめて
[akagane] いや
[akagane] まとめるといっても
[Kakeru] 萌王編集部に?
[akagane] 手を加えるのではない
[akiraani] 和風Wizに続くはてな小説を目指すデスよ
[akagane] あれを元に、ネタをふくらませて長編とかにするのだ
[SiIde-Mac] そんなご大層なもんじゃない(笑)<はてな小説
[akagane] まあ長編は早いな
[akagane] 短編
[akagane] くまたん
[akagane] サイズに
[SiIde-Mac] 4コマのようなつもりで日々書いてるので
[SiIde-Mac] 今日のは、特別です。
[akagane] まあ
[akagane] 気が向いた時でよかろうべ
[SiIde-Mac] まて。
[SiIde-Mac] ジャンルとしては、恋愛小説になってしまうぞ。
[SiIde-Mac] 書いた瞬間に、自分が鬱で死んでしまうかもしれない(笑)
[SiIde-Mac] めでぃーっく! とかいつものように叫びながら(笑)
[akagane] 大丈夫そうだな
[SiIde-Mac] #元気そうな鬱だな(笑)
[Catshop] あhっはっはっは(笑)
[Catshop] そんな椎出さんだから、萌え化したくなるのですよ(ぇ
[Kakeru] はっ
[Kakeru] こっそり印刷して自分名義で電撃萌王編集部に……
[Kakeru] (こら
[Catshop] ──まー、実もKakeruさんも萌え化したいんですがねっ!(ぉ
23:58:29 + KiteRom_(~KITE@d61-11-143-018.cna.ne.jp) to #もの書き
[Catshop] (↑もはや辻斬り状態)
[Kakeru] |。)
[Catshop] 「ならぬ」
[Catshop] 「なぜですかっ師匠っ」
[akagane] 「ならぬ堪忍するが堪忍」
23:59:34 KiteRom_ -> kite
2004/11/22 00:00:00 end