#もの書き 2004-11-09

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2004-11-09をご活用くださいませ。

2004/11/09 00:00:01
[akiraani] やはり、個人的には「まじかる☆ばいおれんす」のほーが好きです>お・り・が・み
[sf] 小説『新ロードス島戦記4 運命の魔船』 http://www.trpg.net/rule/LODOSS/book/4044604282/
[sf] ふむふむ
[nagisame] 早筆ですが、でびゅーする前にネタが尽きる可能性があります(爆
[sf] ちなみにザ・スニーカーに続きが掲載されていたと思う>ロードス
[sf] まだ読んでないけど
[Stella] デビューしたら、デビューする前に書いていたものを改稿するのですよ
[akiraani] 雑誌はノーチェックです。というか、雑誌掲載の話は文庫落ちするまで読みません
[nagisame] 今のところ、すぐに書けるのが四つか、減ってきた(汗<ネタ
[Catshop] そんだけあれば十分。
[Catshop] あとはマメにネタを補充すべしなのですよ。
[Kakeru] 開港で思い出した
[Kakeru] 改稿
[nagisame] うに
[sf] 雑誌に掲載されていたので、続きもまあ来年中には本になるんでないかなと思います〜
[Kakeru] ロードス島戦記改稿中なそうな
[sf] ほへ
[Kakeru] ……水野良先生はそんなヒマがあったら先を書けと。
[akiraani] うわさで、スターシップオペレーターズがアニメ化するというのをどっかで見たような気がするのですが……>水のさん
[Kakeru] アニメ化決定。
[Kakeru] と単行本の帯に。
[Kakeru] <SSO最新刊
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] うまくかけなくていらいらする
[Kakeru] ……まぁ仕事と思えばこんなもんか
[Catshop] 頑張ってくださいまし。そして早く続きをっ!
[nagisame] ご〜ご〜
[Catshop] まぁ、まじめな話、仕事だとうまくいかなくてイライラいらいらすることなんてほぼ毎日。
[Kakeru] 勝ち組だといらいらしなくて済むんですかね?
[Catshop] ボクは勝ち組(ここでは仮に社会的地位と収入の面で成功者といわれる人たち)の人たちの方がストレスは大きいと思いますよ。
[Kakeru] ほりえもんとか
[Catshop] 得るものに応じて責任は大きくなっていきますし。会社経営者ともなれば、たった一つの判断ミスが会社を傾けかねませんし。
[Catshop] ボクにはとても無理(きぱっ
[Kakeru] いやむしろこう
[Kakeru] 勝ち組なひとのほうがストレスに強いとか。
[Catshop] ストレスに対する耐性はある──んだろうなぁ、とは思いますけど。
[Kakeru] まぁ考えるだけ無駄か
[Stella] いきなりぶちっと切れたりするから恐ろしい<勝ち組な人のストレス
[Kakeru] たかが選手が
[Catshop] あぁ、たしかにそーかも(笑)。> いきなりぶちっ & たかが選手が
[Catshop] 考えるのが無駄とは思いませんけど、Kakeruさんはほかにもっとプライオリティの高いのがあるハズ!(びしぃっ
[Catshop] でーんげーきーのぷろっとはー、どーこーじゃー
[Kakeru] |)ミ
[Catshop] カーくーれーてーもーむだじゃぁぁっ(しゃげぇぇぇぇ
[Kakeru] すみませんとりあえず書く習慣付けるほうを優先しております
00:16:00 NM_afk -> NM
[nagisame] これ書いて、同時進行でこれ書いて……あれ、来年のスニーカー分まで書いてる?(ぇ
00:16:47 + kairi(~kairi@i60-36-105-218.s02.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[nagisame] SDに出さなくて、宙ぶらりんになったままの長編はどうすんべか(みゅぅ)
[Catshop] 書く習慣つけるのも大事ですけど、その間にタイムアップになっちゃわないようにお気をつけくださいましね。> とりあえず書く習慣
[Catshop] もちろん推敲して電撃ないし手近な新人賞に応募するのですよ。> どうすんべ
[Catshop] どーやらnagisameさん、推敲が苦手なだけでなくキライな口ですね?(にやり
[Kakeru] 打倒nagisameさん
[Kakeru] たー(どすっ)
[nagisame] ぐふぅ<推敲
[nagisame] 推敲苦手ですぅ(涙
00:20:45 + eno(~taka-miy@p802f5d.onenum08.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Catshop] とゆーわけでKakeruさん、nagisameさんをさすなら『推敲のヤリ』でっ!
[Catshop] こんばんはー
[eno] 推敲といえば、さっきの「番熊」
[eno] 修正してsfさんのところに送った。
[eno] 手間かけて申し訳ないけど、もし、差し替えてもらえるなら
[Kakeru] ver2として掲載(おい
[Kakeru] 変更点が比較できて一石二鳥
[Kakeru] なんて教育的。
[eno] 旧バージョンと新バージョンを読み比べてみるといいよ
[Kakeru] じゃぁ古いほうは保存と(ぽちっ
[eno] あと、これの元ネタになった「ファンタジー世界」の設定の小話もあるけどね
[BallMk-2] 夢枕獏が出てるなぁ
[nagisame] んにゅ、そろそろ寝てきます〜
[eno] 俺もちょっと落ちます
[nagisame] それでわ〜
00:27:32 ! nagisame ("ねる〜")
[eno] またです
[Kakeru] おつかれさまー
00:27:40 ! eno ("CHOCOA")
00:27:49 ! TK-Leana ("カタツムリ枝にはい 神、空にしろしめす")
00:27:55 Yaduka -> Yad_Furo
00:29:28 Catshop -> CshopBath
[Kakeru] http://www.trpg.net/user/kakeru/temp/arai_kuma.html
[Kakeru] 洗えば洗うほど消えてしまうものってなぁに?
[Kakeru] 完成
[Kakeru] ふいー orz
[Kakeru] 今日で+15枚か」
[Kakeru] ……50枚って人間?
[shirakiya] かけるんも慣れればそのくらい書けるようになる。
00:35:55 Yad_Furo -> Yaduka
[Kakeru] しらきやさんはどうですか?
[shirakiya] んーと…(kb⇔枚数計算中)
[shirakiya] ああ、うん。一日つぶせば楽勝。
[Kakeru] ええあ
[Kakeru] ええな
[shirakiya] 渚女さんやenoさんのような人は
[shirakiya] 文字を書く前から脳内に文脈が浮かんでいるのです
[shirakiya] (無論、あらかじめプロットを立てて何を動書くべきかを明確にしてるわけですが)
[akiraani] そうだ
[akiraani] ストーリーじゃないけど物書き作業途中だったんだ……
[Kakeru] ニュータイプおそるべし
[sf] キャラチャとかも浮かんでるから、うまくやれるのだよなあ
[Stella] ねるりー
00:42:32 ! Stella (Leaving...)
[Kakeru] 語り部の連中は化け物か
[Kakeru] #ほかチャットセッショングループ
[sf] 落とし所をイメージしてあとは振り回す
[Kakeru] ぶんぶん
[Kakeru] むり(とおいめ
[sf] 小説でも「落とし所をイメージ」するのは大切だろーと思う
[Kakeru] ……コミュニケーション能力のない屑でごめんなさい orz
[Kakeru] TRPGひとつまともにできません
[Kakeru] |。)
[sf] ごーん
[sf] こう落したか
[sf] 確かにその通りだ。
[Kakeru] ごーん
[Kakeru] 書き上げたあとに一行電波が。
[Kakeru] とりあえず反省点
[Kakeru] メイド四人はきついorz
[sf] ふむ。差し替えるか、2としていれるか。古いほうをoldにしとくか>
[sf] くるくる
[sf] まあ、今回のをあとで見直して肉づけしてみるといいと思うよ
[Kakeru] がんばる
00:49:41 ! roshiajin ("クライアントの終了")
[sf] http://www.cre.jp/writing/event/2004/kuma_eno.html
[sf] よし
[sf] 改稿
[sf] ラストの一言が効いておる
[Kakeru] むむむ
[Kakeru] むずかしい
[sf] なにがじゃろう
[Kakeru] おち。
[Kakeru] しかしこう
[Kakeru] 加筆でひとつ情報が増えましたな
[Kakeru] 主人公はロリコン。
[sf] まあ可愛い娘さんが好きなのはふつーだろう
[Kakeru] ふつーふつー
00:58:19 ! aspha (Leaving...)
2004/11/09 01:00:00
[Kakeru] むぅ
[Kakeru] 自分の作品が萌えなのか萌えないのかさっぱりわからん
[CshopBath] わりと萌え路線。
[shirakiya] なんじゃないかな?
[Kakeru] 萌えが足りてるんだろうか?
[CshopBath] それはこれから、かな。
01:02:46 CshopBath -> Catshop
[Catshop] まだ導入の部分なので。萌えを予感させるものはありますけど。
[Kakeru] これでおやりやねん(w
[Catshop] ──予感じゃないな。えっと、期待。
[Kakeru] おわり。
[Catshop] 結論、もっと書け(笑)
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] とりあえずねるでつ
[Kakeru] おやすみなさいませ
01:05:49 ! Kakeru (CHOCOA)
[Catshop] おやすみなさいませ。
01:07:57 Yaduka -> Yad_sleep
[shirakiya] 「番熊」読了
[shirakiya] たしかに改定後のほうがわかりやすいですね(というか改定前だとオチがわからん)
[Morris] 改訂版読み読み
[Morris] いい感じだ
[Morris] つづいてかけるんのも読み読み
[Morris] かけるんらしい。
[Morris] アライグマはクマかどうかはさておき
[shirakiya] しかしこう
[Morris] タイトルから展開が読めるが、それがマイナスになってるわけではないと思う
[shirakiya] なぜなのだろう。
[shirakiya] なぜ、ネコミミやら狐耳やらが出てくるのだ?
[shirakiya] やはり萌え要素として重要なのでしょうか。
[akiraani] 萌えにとって、かわいい絵にできると言うことはそれだけでアドバンテージだし
[shirakiya] …ハードボイルドでも?
[akiraani] 萌え狙いであれば(きっぱり
[shirakiya] ふっ。男の甲斐性ってヤツも地に落ちたもんだ
[shirakiya] (ぷかぷか
[shirakiya] やはりここは
[shirakiya] ネコミミの少女でも出して
[shirakiya] 最後に死んでもらうか(さっくり
[Morris] 恨みますよ?
[shirakiya] ふふふふふ
[shirakiya] 恨まれ、憎まれるというのは心地よいものデスねっ
01:54:24 ! akiraani ("寝るっす")
01:58:30 + catpunch_(~username@p42155-adsau12honb6-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
2004/11/09 02:00:00
02:10:17 Catshop -> CshopZZZ
02:12:18 Morris -> MorrisZZZ
02:16:36 ! nmasaki ("移り行く時間をその瞳に住んでいたい……。")
02:23:18 + chita(~chita@p2210-freed01hon-sw2gw6.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
02:27:14 ! siseru (Leaving)
02:57:25 ! i-Sam ("CHOCOA")
2004/11/09 03:00:00
03:07:42 ! ao ("ぐだーない")
03:21:38 ! chita (EOF From client)
03:55:05 ! souDead (Leaving..)
2004/11/09 04:00:00
[kaya-n_] むくり
[kaya-n_] かけるんのを読み読み
[kaya-n_] 誤字をいろいろと発見
[kaya-n_] うーん、猫耳とか狐耳とか描いてるだけだなあとしか
[kaya-n_] 確かにメイド4人はきついだろう
[kaya-n_] もうちょっと描写してやってもいいんじゃないかね、と思った
[kaya-n_] でも主人公萌えー
[kaya-n_] なので、オチに対して「お前らがバイトしてこい」
04:05:55 ! kaya-n_ (さいなら〜)
04:14:01 + akito_rom(~username@Air1Aae245.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
04:19:57 ! akito_rom (ねる。)
04:27:46 ! kairi (Connection reset by peer)
04:37:20 + kairi(~kairi@i60-36-105-218.s02.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2004/11/09 05:00:00
05:34:19 ! Prof_M ("......and then there are none......")
05:34:24 ! kaji (Leaving..)
05:34:51 ! kairi (EoD From client)
05:44:00 fukaSleep -> fukaNote
[fukaNote] のてっ
[fukaNote] おはようです。
[fukaNote] 番熊読了。改稿で随分すっきりしたしオチもシャープに。
[fukaNote] かけるんの熊読了。ほのぼの。
2004/11/09 06:00:00
2004/11/09 05:59:31
2004/11/09 06:00:00
[fukaNote] さて、しごとごと。
06:10:04 fukaNote -> fukaWork
06:35:41 + kaya-n(~a6zds_j_u@66.35.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
06:52:58 ! akagane (CHOCOA)
2004/11/09 07:00:00
07:00:06 ! log ("auto down")
07:00:30 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:20:16 Yad_sleep -> Yaduka
07:21:27 + eno(~taka-miy@p802e68.onenum08.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[eno] 逃避の力は恐ろしいもので
[eno] お題物書き「熊」
[eno] もう一本書いてしまいました
[eno] 朝メシ食いながら30分
[eno] ブラック童話「熊権」です
[eno] sfさんのとこに送ったから、そのうちにアップしてくれると思う
[eno] 「番熊」があんまり「熊」と関係ない話になってしまったので、今度はちゃんと熊を主人公にしようと思って
[eno] ではでは〜
07:23:51 ! eno ("CHOCOA")
07:28:20 + OTE_Aw_(~metral@FLH1Aaf193.myz.mesh.ad.jp) to #もの書き
07:36:49 ! kaya-n (さいなら〜)
07:43:52 ! catpunch_ ("Leaving..")
07:45:42 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #もの書き
2004/11/09 08:00:00
[SiIde-Mac] なんか
[SiIde-Mac] お題が盛り上がり始めてるなー
[ko_iti] うみうみ
[SiIde-Mac] 『熊カレーって、あるだろ』
[Yaduka] |・) おえかきはイマイチ。
[SiIde-Mac] 『あ、あたし知ってる。北海道のおみやげよね』
[SiIde-Mac] 『らしいな。紅葉饅頭や加賀福と同じ扱いだ』
[SiIde-Mac] 『おいしーよね』
[SiIde-Mac] 『……食ったことあるのか?』
[ko_iti] くったことあるのか
[SiIde-Mac] 『トドカレーも』
[SiIde-Mac] 『トドもかよっ!』
[OTE_Aw_] あんまおいしくなかった。
08:07:06 azusa -> azu-eat
[SiIde-Mac] 『でも、おいしくないよね』
[SiIde-Mac] 『さっきおいしいって言ったじゃねえかよ』
[SiIde-Mac] 『だって、北海道のおみやげだよ?』
[SiIde-Mac] 『九州でも作ってるかもしれないけどな』
[SiIde-Mac] 『北海道っていったら、新婚旅行でいくところじゃない?』
[SiIde-Mac] 『いや、そうともかぎらんだろ。傷心旅行でも北海道に行くだろうし』
[SiIde-Mac] 『新婚旅行のおみやげが、みんなそろいもそろって、熊カレーとかトドカレーなの』
[SiIde-Mac] 『なんつーか、みんなお前のことをよくわかってるじゃないか』
[SiIde-Mac] 『……それを一人でチンして食べる、あたしの身にもなってよ』
[ko_iti] らぶらぶだっ
[SiIde-Mac] 『……あー……』
[SiIde-Mac] 『……現地で、熊カレー、食べたい』
[SiIde-Mac] 『……え?(汗)』
[SiIde-Mac] つづくっ!(笑)
[SiIde-Mac] いよいよ一線を越えてしまいそうな、親子丼の二人。
[ko_iti] 次は北海道編かっ
[ko_iti] どきどき
[ko_iti] そして出勤
[SiIde-Mac] ほいほい。
[Yaduka] その内人を喰った話になりますか。
08:13:57 ! ko_iti ("ぐー")
[SiIde-Mac] 親子丼シリーズ自体が、ひとをくったお話だ、とか思ったり(笑)
[Yaduka] なんですとー
08:15:30 Yaduka -> Yad_Away
[Yad_Away] ショックのあまり出勤
[sf] ごうんごうん
[sf] 二通めが届いているー
[sf] http://www.cre.jp/writing/event/2004/kuma_eno2.html
[sf] けーさーい
[sf] なるほど童話だ
[SiIde-Mac] お題かー……
08:32:11 MorrisZZZ -> Morris
08:32:16 azu-eat -> azusa
[Morris] 読み読み
[Morris] SS好きには途中でオチがわかってしまうが
[Morris] こういう話ってよくあるよね(汗
08:37:42 + kaji(~kaji@i220-220-94-187.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[SiIde-Mac] http://d.hatena.ne.jp/siidekei/20041109
[SiIde-Mac] 『熊カレー』
[SiIde-Mac] とりあえず、参加表明だけしておく。
[SiIde-Mac] ラストに付け足し。
[Morris] うーむ
[Morris] 僕も書きたくなってきてしまった
[SiIde-Mac] ごーごー。
[azusa] | ・) ……くまたん
[SiIde-Mac] なんかこう、クマが食べる話とか、くま(たん)を食べちゃいそうになる話とか、くまを食べたいという話とか
[SiIde-Mac] そんなんばっかりになったら……(ちょっと嬉しそう)
[Morris] そんなあなたにベアハッグ。
[SiIde-Mac] 『ベアハッグッ!?』
[SiIde-Mac] 『知っているのか雷電、と一応言っておいてやる』
[SiIde-Mac] 『ノリ悪いー』
[SiIde-Mac] 『朝っぱらから寒いのに、ノリノリでいられるか、バカ』
[SiIde-Mac] 『寒い?』
[SiIde-Mac] 『ああ、寒いよ。ミニスカートでいられるお前の神経がわからん』
[SiIde-Mac] 「んー。じゃあ……えいっ』
[SiIde-Mac] 『だ、抱きつくな、バカッ!』
[SiIde-Mac] 『ペアが、ハグして、ペアハッグ……なんちゃって』
[sf] http://www.cre.jp/writing/event/2004/kuma.html
[sf] こーしん
[SiIde-Mac] ……やっちまった……orz
[kaji] しーでさんはすごいなぁ
[sf] すごいねえ
[Morris] 早いよ
[Morris] よくそんなにぽんぽん出てくるもんだ
[Morris] …早いと嫌われますよ(何
[SiIde-Mac] ぬーん
[Falshion] クマーと言えば
[SiIde-Mac] http://d.hatena.ne.jp/siidekei/20041109#p1
[Falshion] ピレネー山脈に残り一頭しか確認されていなかったメスのヒグマが
[Falshion] 猟師が謝って射殺しちゃったそうで
[SiIde-Mac] >親子丼シリーズ『ベアハッグ』
[Falshion] 大統領が追悼の意を明らかにしたそうです(ごろん
[sf] 昨日出てましたな、ニュース記事が>http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2004/11/20041108.html#230000 ラストのあたりで
[SiIde-Mac] 『カッとしてやって。今は反省している』なんてコメントだったら、凄くイヤだ。
[sf] ベアハッグものせてしまうべきか
2004/11/09 09:00:00
2004/11/09 09:00:11
09:00:18 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:00:24 + Siide-Zau(~ziciz@U042074.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[Siide-Zau] ベアハッグは、一応お題になるのかなぁ……?
[sf] べきぼき
[sf] よし入れた
[Siide-Zau] でも、街で実際にいたら、殴りそうだ(笑)<ペアハッグ
[Siide-Zau] はいってるー!(笑)
09:18:36 + Stella(~Stella@210-227-015-066.jp.fiberbit.net) to #もの書き
09:20:26 ! Siide-Zau (EOF From client)
[SiIde-Mac] 朝っぱらから、飛ばしてしまった……
[SiIde-Mac] しかもおバカネタ……
[Stella] おはようございます
[SiIde-Mac] おはようございます
[SiIde-Mac] ふつうのお題ものも書こうかな、とか思ったり。
09:28:35 azusa -> azusAWAY
09:32:22 + shirakiy0(~kero_ay@YahooBB218133014180.bbtec.net) to #もの書き
09:32:23 ! shirakiya (Connection reset by peer)
2004/11/09 10:00:00
[NM] Dr.コトー診療所を一気読み
[NM] 期待していたらぶこめ分は薄々でちょっと残念。
[NM] にしても
[NM] 日本人てブラックジャック好きだねえ
10:06:24 Morris -> MorrisAFK
10:08:52 + toubousya(~toubousya@flets130.harenet.ne.jp) to #もの書き
[sf] ふむ
[sf] Dr.コトー診療所(ヤングサンデーコミックス) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01997470
[NM] 久しぶりに
[NM] 締め切りのない完全休養日
[NM] でろーん(緩
[sf] すばらしい
[Stella] Googleの「もしかして」はネタでやってるんじゃないかと思う今日この頃
[sf] どうも、一緒に検索される語で文字列として似ているものを類義語として処理しているのではないかと疑っています
[sf] つまる A なんたら と検索されることが多いキーワードAの類義語として B なんたら と検索されることの多い単語で、かつ文字列一致の度合の高いものが選ばれているのではないかと。
10:42:06 + Kakeru(~kakeru@EATcf-88p249.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 「ふたりは」が「ふたなり」になるのは変だと思われ
[Stella] あるいは「阪神」が「阪急」に
[Stella] #企業名でこれやられると、阪神泣くよ
[sf] いやいや
[sf] 最初のはプリキュアでしょ
[sf] どちらもプリキュアと同時に多用される検索語です
[Stella] ほう
[Stella] 「ヤッヒョイ」「アッヒョイ」とか
[sf] http://seo.cre.jp/
[sf] のキーワード調査の
[sf] http://inventory.jp.overture.com/d/searchinventory/suggestion/
[sf] で試してみるとわかります
[sf] これはOvertureでGoogleではないけど
[sf] # GoogleのはAdWordsに契約してないと見えないようになったのかな
[sf] 阪神と阪急は、同じキーワードがあとにつく企業名が多いと思います
[sf] しかも一文字合致
10:52:23 ! kaji (Leaving..)
[sf] また地名やなんかと一緒に検索されることも多く、その地名は同一地域なので重なることが多いはずです
[Kakeru] >■ 設定資料集
[Kakeru] >夜霧さんによると「ジャアクキングの初期名はダークリンガ」だったそうで。
[Kakeru] >リンガ=ヒンズー教でいうとこの男性器。
[Kakeru] >(「インディージョーンズ魔宮の伝説」で奪い合っていたのはシヴァ神の象徴である「シヴァ・リンガ」。)
[Kakeru] >ただでさえ「ふたなりプリキュア」と言われて同人誌の9割がそれな訳で〜
[Kakeru] >・・・え〜と・・・やっぱ狙ってますか?
[Kakeru] 9割らしい。
[Kakeru] もしかしてこー登場人物に男がろくにいないとかそういう話なのか
[Kakeru] http://d.hatena.ne.jp/b_chro/20040501#p2  引用元
[sf] 同人界は病んでいるらしい
[sf] レズっぽい演出という話は見かけた記憶はあるがねえ
2004/11/09 11:00:00
2004/11/09 11:00:14
11:00:22 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[SiIde-Mac] 自転車で軽く一回り。
[SiIde-Mac] はふー。
[Kakeru] 自転車で親子丼↓
[SiIde-Mac] やりません(笑)
11:10:10 + RaC(^jun@YahooBB219053108216.bbtec.net) to #もの書き
11:10:21 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a42.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 萌えが足りないお年頃
[Kakeru] わしはもうだめじゃ
[Kakeru] orz
[nagisame] おはようございます〜
[Kakeru] おはるん
[Kakeru] くっ
[Kakeru] もっと萌えるものを書きたいものです
[SiIde-Mac] あきらめたら、そこで試合終了だよ? といっておこう(笑)
[nagisame] 萌えもですが、燃えも書きたい感じ(‘‘
[SiIde-Mac] 自転車で走りながら、ネタを考えて……
[Kakeru] 萌え斬りと。
[SiIde-Mac] 事故りそうだったので、ネタ考えるのやめて(笑)
[Kakeru] さあ、さあ、さあっ!
[nagisame] バスの中がいちばんいい、考えてる間も勝手に動くし(笑
[sf] 萌え跳ね
[nagisame] たまに、一週回って元のバス停に戻ってくることもあり(ぇ
[SiIde-Mac] 『くま』については、一応、考えているんだけど
[SiIde-Mac] どうも、いまいち。
[SiIde-Mac] 親子丼は二つ書いたというのに……(笑)
11:22:29 + aspha_LAB(-aspha_LAB@133.16.208.16) to #もの書き
11:23:15 Stella -> Stella_Aw
11:38:01 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-151p219.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
11:40:24 ! RaC (落ちました)
11:41:27 ! Kakeru (Connection reset by peer)
11:44:01 Kakeru0 -> Kakeru
11:58:13 ! toubousya ("BluntIRC終了")
2004/11/09 12:00:00
12:01:56 ! shirakiy0 ("CHOCOA")
12:03:37 + toubousya(~toubousya@flets590.harenet.ne.jp) to #もの書き
12:14:51 + kairi(~kairi@i220-109-139-124.s02.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
12:23:09 MorrisLa0 -> MorrisLab
[MorrisLab] 今月の電撃文庫は1冊だけ購入。
[MorrisLab] 『インフィニティ・ゼロ4』だけ。
[MorrisLab] あとは様子見。
[MorrisLab] そして『吉永さん家のガーゴイル5』読み読み
[MorrisLab] いつも通りです。
[MorrisLab] いつも通りに書けるって素晴らしい技術だよなぁ
[nagisame] うみゅぅ、そですね〜(><)
[MorrisLab] 色あせるどころか、どんどん大きくなっていく。
[nagisame] はわぁ、すごいですねぇ(><)
[sleep114] もふー(><)
[aspha_LAB] ゼロ、出たんだ……
[MorrisLab] よーやく出ました。
[nagisame] ゼロは……「どんな本?」「電波」「そ、そうか」という話を中学のころにした結果、読んでません(ぇ
[aspha_LAB] 1巻が出たときは、ライトノベルのなかでも「凶悪だなぁ」と思ったけど
[aspha_LAB] いまや、どうなんだろう
[aspha_LAB] 4を買ったら1巻も見直してみるか
[Kakeru] 新人賞通ってるからあれで正しいんですよ(きっぱり
[MorrisLab] インゼロ3で作者が壊れて、リハビリに書いたのがいぬかみだという噂があるが。
[aspha_LAB] もとからぶっとんでたような(w
[nagisame] ……いぬかみの人だったのか(==)
12:45:25 ! kairi (EoD From client)
[nagisame] どうしたら新人賞に受かるのだろう、と意味のないことを考えてみる(どろどろ)
[Falshion] 募集規定を守って投稿すれば受かります
[nagisame] うむ、そうですな(w
[nagisame] 結局は、いい作品を書けばいいのでしょうけど……に〜(何
[nagisame] ……ンなこと考えてる間に書こう、うん
12:53:44 nagisame -> nagikaki
2004/11/09 13:00:00
[sf] インフィニティ・ゼロ http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?s1=dd&sort=%CA%C2%A4%D9%C2%D8%A4%A8%A4%EB&kywd=%A5%A4%A5%F3%A5%D5%A5%A3%A5%CB%A5%C6%A5%A3%A1%A6%A5%BC%A5%ED&aid=p-sf0023&gu=&srch=1&st=&dp=10
[sf] 吉永さん家のガーゴイル http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?kywd=%B5%C8%B1%CA%A4%B5%A4%F3%B2%C8+%A4%CE%A5%AC%A1%BC%A5%B4%A5%A4%A5%EB&aid=p-sf0023&gu=&srch=1&st=&dp=10&s1=dd
13:15:08 ! toubousya (EOF From client)
13:35:40 + showaway0(~gm@ACCA1Aab161.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
13:44:40 ! nagikaki ("ぐふぅ")
[Stella_Aw] Googleの「もしかして」。ロジックがなんか間違ってるような気がしてきた。
13:52:14 Stella_Aw -> Stella
13:52:16 + kaji(~kaji@i220-109-23-79.s04.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Stella] 「読売新聞」と検索すると「もしかして: 朝日新聞」って……
[Kakeru] もうなにがなんだか
[Kakeru] http://www.moedan.com/
2004/11/09 14:00:00
[Kakeru] 萌える弾幕STG もえだん
[Falshion] なつかしいねぇ。
14:00:55 ! azusAWAY (ごきげんよう)
[Kakeru] 「もえ」でぐぐるといちばんうえだった
14:03:28 + azusAWAY(~azusa@p6084-ipad28funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
14:04:29 ! azusAWAY (ごきげんよう)
14:10:01 + azusAWAY(~azusa@p8147-ipad02funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
14:20:47 + siseru(~siseru@tetkyo015163.tkyo.te.ftth2.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] アニメ雑誌ぐらい謀ったほうがいいのかねぇ
[Kakeru] アニメ雑誌ぐらいは、買ったほうがいいのかねぇ
14:32:40 ! impulse (キングストン弁開け!これより自沈する!)
14:32:45 + kairi(~kairi@i220-109-139-124.s02.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
14:36:34 + impulse(~impulse@cgw.raimei.co.jp) to #もの書き
14:47:19 ! Kakeru (CHOCOA)
2004/11/09 15:00:00
15:12:32 + showaway(~gm@ACCA1Aab136.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
15:13:01 + kaji_(~kaji@i219-167-61-52.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
15:20:48 + akito_rom(~username@Air1Abz119.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
15:52:19 + ao_work(~chocoa@tky2-p187.flets.hi-ho.ne.jp) to #もの書き
2004/11/09 16:00:00
16:35:45 kairi -> kairi_Awa
16:42:12 + gallows(~gallows@p8125-ipad73marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
16:53:14 + chita(~chita@p1006-freed01hon-sw2gw6.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
16:59:57 + akagane(~akagane@nthrsm026073.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2004/11/09 17:00:00
[akagane] >■本日の読書:『鉄人28号〜皇帝の紋章 2』原作/横山光輝 漫画/長谷川裕一
[akagane] http://www.trpg.net/user/akagane/diary/200411xx.html#8
[akagane] >■本日の読書:『空ノ鐘の響く惑星で 5』渡瀬草一郎
[akagane] http://www.trpg.net/user/akagane/diary/200411xx.html#9
[SiIde-Mac] ……おなかがすきました。
[SiIde-Mac] 問題は、こんな時間に晩ご飯食べたら、夜中におなかがすくだろうということ。
[chita] どうしよう。食べちゃった
[SiIde-Mac] 耐えられないので、食べることに。
[akagane] 「おなかが空いたら食べるのじゃー」「太るぞ」「冬ごもりのためには脂肪が必要なのじゃ」「冬ごもりって、くまたんどうするんだ?」「おこたにはいってミカンを食べるのじゃ」
[SiIde-Mac] 一人鍋シリーズ! 牛鍋(オージービーフ)!
[MorrisLab] 誰かくまたんのイラストを描いてください
[SiIde-Mac] むはー(笑)
17:21:14 ! akito_rom (おちる)
[Stella] 「原稿用紙10枚を書く力」よみおわり
[Stella] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?bibid=02482266&aid=p-sf0023
[Stella] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4479791000/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4479791000 )
[chita] 隙を見て鍋にカレールーを投下
[chita] ルーは異種混合が味わい深いと聞いたので、ジャワカレー辛口とカレーの王子さまを
[Stella] 斎藤孝の持論は「数をこなせ」なのだが
[Stella] 最初の一行が出ない人のためにどうすればいいか、といったことが書いてあります
[SiIde-Mac] 2行目をどうしましょうか(笑)
[Stella] そのための三題噺
17:28:47 SiIde-Mac -> SiIdeNabe
[Stella] 書きたいことを三つのキーポイントにまとめ、それについて書く
[gallows] この手のハウツーとしては具体的でわかりやすいと思いました。
[Stella] やり方の押し付け部分は「三色ボールペン」ぐらいだし
[gallows] わりと薄いから何度か読むのにもよさそう。
[Stella] ぎゃろうずさんは読んでましたか
[Stella] あ、あと、「チャットとかメールとかで言いたいことを言っちゃうと書く力が弱まる」とも(汗)
[gallows] はい。売れ筋っすよね。
[gallows] 内圧ってのはありますよな。
17:32:13 ! akagane (CHOCOA)
[gallows] チャットもこう、発散のために意図的にやる分にはいいとおもうんだけども。
[gallows] 僕のようにだらだらしだすとまずい、と(笑
[SiIdeNabe] #椎名高志版のウルトラマンネクサスが読みたくなってきた、ちょっとアレげな今日この頃
[gallows] 週末は隠し剣鬼の爪と恋の門を立て続けに観てきたんですが、どっちも面白かった。恋の門は男の方のモラトリアムっぷりがクリティカルに痛いんだけど、それでも気持ちよく笑えたのが原作との印象の違いか。原作は原作で面白い漫画です。
[gallows] 自称漫画芸術家の男と同人系漫画描きにてレイヤーの女の恋愛が主軸の話。
17:43:20 + toubousya(~toubousya@flets713.harenet.ne.jp) to #もの書き
17:47:52 + kaya-n(~a6zds_j_u@82.34.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
17:52:24 + ponzz(~chocoa@fi1239.i66.ix1.co.jp) to #もの書き
2004/11/09 18:00:00
18:01:02 ! toubousya (EOF From client)
18:10:46 + toubousya(~toubousya@flets1011.harenet.ne.jp) to #もの書き
18:13:14 MorrisAFK -> Morris
18:16:26 Morris -> MorisDead
[sf] 原稿用紙10枚を書く力 の紹介は
[sf] http://kataribe.com/IRC/kataribe/2004/09/20040930.html#170000
[sf] でもありましたー
[sf] と書いとく
[sf] メモを書くだけで満足して一言にならない秘密
[MorisDead] http://s03.2log.net/home/minus/archives/blog20041109.html
[MorisDead] 2ch:「あの名作文学がライトノベルだったら」
[MorisDead] …ライトノベルって何?
[MorisDead] あとこっちも転載してみよう
[MorisDead] http://news.fs.biglobe.ne.jp/topics/
[MorisDead] 中央付近の投票コーナーに注目。
[MorisDead] 「今年の流行語で、あなたが一番印象に残ったのは?」
[Stella] sfさんのウェブログが最近更新されない秘密が判明
[sf] てへ
[Stella] enoさんが最近妙にお題提出率が上がっている理由も判明(まて)
[syo_note] NullPointExceptionがありますね…
18:32:50 ! toubousya (EOF From client)
18:35:23 + toubousya(~toubousya@flets737.harenet.ne.jp) to #もの書き
18:58:48 ! kaya-n (さいなら〜)
2004/11/09 19:00:00
19:01:05 ! toubousya (EOF From client)
19:02:25 + kaya-n(~a6zds_j_u@145.44.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
19:02:52 + ponzz0(~chocoa@fi1035.i71.ix1.co.jp) to #もの書き
19:05:41 + i-Sam(~chocoa@FLA1Aal093.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
19:07:33 ponzz0 -> ponzz
19:10:27 + meltdown(~meltdown@wd28.AFLc1.vectant.ne.jp) to #もの書き
19:12:16 + miburo(~toukaen@i219-164-57-190.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #もの書き
19:12:39 + nmasaki(~nmasaki@PPPax650.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #もの書き
[ponzz] おばんでした
19:23:07 + i-Sam0(~chocoa@FLA1Afc143.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
19:25:37 ! aspha_LAB (Leaving...)
19:28:51 ! Luna (EOF From client)
19:29:28 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #もの書き
19:29:32 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[ponzz] 今日、いろいろ仕事中にかんがえることがあって。俺の悪い癖を発見したので、報告。参考になれば。
[ponzz] 俺は、書きたい話の本筋を書き始めないで、どうしても無関係なことを書いて、そこから本筋につなげようとする癖があるらしいです。
[ponzz] ああ、小説の書き始め、あるいは冒頭ですね。
[ponzz] 素直にずばっと、核心をつくようにかけばいいものを、
[ponzz] 主人公のいる場所の説明をだらだら書いて、本筋にふれずにあさっての方向に話を向けてしまい、軌道修正できなくて空中分解、ということが往々にしてあります
[ponzz] 悪い癖だ、と思いつつもやめられない
[ponzz] 注意ですよ姉さん
19:46:32 + Kakeru(~kakeru@EATcf-151p219.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
19:53:21 + akagane(~akagane@nthrsm015102.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] くまー( ̄(エ) ̄)
19:54:14 + catpunch(~username@p6196-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[ponzz] くまー
[ko_iti] くまー
[ponzz] クマとでたときにはどうしようかと思いましたよ
[catpunch] ?
[ponzz] お題ですよお題
[catpunch] なるほど
[akagane] 意外にも聖教
[ponzz] 幸、ネタがあったのでいける、とは思いましたが。
[ponzz] ちょっとねたとして厳しいと思った
2004/11/09 20:00:00
20:05:03 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a2e.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[nagisame] こんばんわです〜
[miburo] ばんわ
20:05:58 kaya-n -> KayaGagak
[ponzz] おひさしー
20:06:42 + shirakiya(~kero_ay@YahooBB218133014180.bbtec.net) to #もの書き
[nagisame] にゅぅ、オヒサなのですよ(><)
[shirakiya] こんばんはー。
[nagisame] こんばんわです〜
[nagisame] 久しぶりに20枚を越えて25枚書きました……が、これ、プロットなんだよね(涙
[shirakiya] 中〜長編が出来上がりそうですね
[shirakiya] 楽しみにしていますよ。ふうふふふ……
[nagisame] 長編の予定で組んでます〜
[nagisame] ぐはっ
[shirakiya] <○>ω<○> ふふふふふふふふふふ……
[nagisame] まあ、あれです、桜井の活躍をお楽しみに(何
20:09:14 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3e6c.zaq.ne.jp) to #もの書き
[ponzz] しらきぃはいじめつこだから
[ponzz] いじめっこ
[shirakiya] いやぁ
[shirakiya] 私は可愛い娘しかいぢめないよ?
[ponzz] ……
[chita] さいてー
[nagisame] それは、いぢめてないと言いたいのか、それともいぢめてますよと言いたいのか(何
[shirakiya] なんだ。やっぱり自覚してるじゃないですか(にやり
[nagisame] ぎゃー
[nagisame] (ログ読み)僕は、師匠に「書き出しは短く、的確に」と厳命されているので〜(何
[nagisame] 最初の数行で読者を引き込めれば“勝ち”ですから〜
[TK-Leana] うむ、もっともだ
[TK-Leana] まず、引き込む。そして引っ張る
[TK-Leana] 最後まで読ませたら勝ち
[gallows] そして突然離す
[gallows] ぺちっ
[nagisame] ぎゃー
[TK-Leana] 突き放しても食いついてきたらかなりだなあ
[nagisame] 後輩に例の長編読ませたら「面白くて一気に読んじゃいました」と感想が返って来たときには嬉しかったですねぇ(‘‘
[nagisame] 絵描きなので、キャラ絵描いて持ってきてくれました、作戦通り(ぇ
20:16:06 azusAWAY -> azusa
[TK-Leana] くうっ、うらやましい
[Kakeru] 勝ち組や
[TK-Leana] 見せれー。見せれー
[nagisame] いや、れあなさんには渡しましたよ?(w
[nagisame] あの学園ものです(w
[TK-Leana] キャラ絵の方
[nagisame] はっはっは、嫌(ぇ
[TK-Leana] がーん
[nagisame] なるほど、こんなイメージを持たれてたのか、とか思ったり。主人公の女の子が格好よかった(‘‘
[TK-Leana] 眉毛が太いイメージです
[nagisame] ぎゃー
[TK-Leana] 眉毛太い女の子は良い
[TK-Leana] キリッ
[akagane] そういえばもう20年前の話だが
20:19:23 BallMk-2 -> Ball_Mesi
[chita] 「ときめきトゥナイト」の敵役か
[akagane] 大学生の時分に300tの船で東シナ海に行ってだな
[akagane] 航海日誌に誰かがいたずら書きで「沖縄の女は色黒だが美人だ」
[akagane] 「だが……」
[akagane] 「眉毛がゴルゴだ」
[akagane] と書いてあって、まさかそんなことはあるまいと、沖縄を楽しみにしていたら
[akagane] 台風がきて
[akagane] よろばいながら沖縄に到着すると
[akagane] 眉毛がゴルゴだった
[ponzz] 俺があった沖縄の女の子は、かわいかったなぁ……屋根の上の女の子っぽい外見でさぁ。眉は普通だったよ
[akagane] それは偽物だぽんずちゃん
[chita] 屋根の上というとシーサーか
[ponzz] 今思い出しても萌える……たまらなく萌える
[ponzz] いやいやいや本物だ青島たんなみに本物だ
[TK-Leana] 最近の女は眉毛を剃るので油断なりません
[miburo] 眉毛がゴッゴル
[chita] ほっぺに謎の線
[TK-Leana] 最近に限らず日本人は昔から剃るけどナー
[ko_iti] 平安貴族とか
20:28:54 nagisame -> nagihuro
[chita] 平安時代にゴルゴがいたら、眉は描くかもしれないけど、ほっぺの線はそのままだろうな
[akagane] 頭には烏帽子
[akagane] 手にはM16
[TK-Leana] そこだけ平安と違う
[akagane] まあゴルゴに、世界設定に合わせろというのは無理だ
[ponzz] ゴルゴじゃなかったもん…
[akagane] まあまあ、みんなそう言うんだよ
[akagane] 思い出は美しいもんさ
[ponzz] まぁ、ゴノレゴでも別にいいっていうかきにならないんだがなっ!
[chita] 相手にされなかったとか
[TK-Leana] ゴノレゴ?
[ko_iti] そんなことより聞いてくれ<<1
[chita] 美しい沖縄女性に相手にされなかったponzzさんと眉毛がゴルゴな沖縄女性と美しい思い出をつくったakaganeさんとどっちが
[chita] どっちがどうなんだ
[ponzz] まさかよって、ここで暴露するような話ではないな
20:42:04 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #もの書き
[soutou] はいる
[akagane] むあー
[akagane] ちょっと息抜きにやってみようとしたパンツァージェネラルでいきなりあなた、フランスの戦闘機ごときに
[akagane] わがドイツ空軍の最新鋭戦闘機がやられやがりましたよ?
[soutou] 実際、初期段階ではそんなにものごっつう差があったわけじゃないからなぁ
[chita] 機体の性能が絶対的でないことを教えてやる
[akagane] エンジンなんか、倍の2つついているのにやられましたよ?
[chita] フランスキック
[soutou] 倍の2つって
[akagane] うむ。双発戦闘機めっさーの110
[soutou] Me110じゃ
[soutou] 銅さん
[akagane] なんでしょうか?
[soutou] わかってボケちゃいけないよ
[akagane] いや、ほら。こいつは燃料がたくさんつめるので、長時間飛べるから
[akagane] いちいち飛行場まで戻さなくてラッキーとか思ってね
20:47:42 Stella -> Stella_Aw
[akagane] 後それとっ!
[soutou] あれを戦闘機として使っちゃだめなんだ
[akagane] 88ミリ対空砲を装備した対戦車部隊!
[akagane] 「わたしらは空の目標は撃てませんがナニか?」
[akagane] などと生ぬるいことを言うなああっ
[soutou] 「ルール違反じゃないかね」
[akagane] しかし、対空砲部隊に88ミリ持たせても、地上攻撃は1ターンに1回だけだからなぁ
[chita] 88mmを積んだ飛行機を作る
[soutou] 75mmのはあった
[akagane] 何せ3号戦車では、シャールb1が来たら落とせない
[akagane] どうしても88ミリがいるのだ
[soutou] 火炎放射は?(ぉぃ
[ponzz] 俺はよくわかりませんが
[akagane] ゲームが違うせいか出てこないのだ>火炎放射
[ponzz] そこな銅先生は、ドイツよりもキテる発想でキテる兵器を作りたいといっているように思えるのですが……
[ponzz] 違うでしょうか(汗
[chita] 火炎放射器搭載の戦闘機
[akagane] いや、そう無理は言わない
20:52:57 nagihuro -> nagisame
[akagane] 兵器はあるものでかまわないから
[akagane] それを使う兵士に、いまひとつ工夫を求めたい
[akagane] こう、敵が塹壕をほってたてこもっていたら
[akagane] 「いしやーきいもー」とフランス語で屋台をひいて、
[akagane] 石焼き芋を買いにフランス兵が塹壕から出たところをねらうとか
[soutou] フランス人には二八そばのほうが
[chita] ドイツ人じゃあるまいし、芋くらいでつられるかね
[akagane] そういうほれ、ルールにない柔軟な戦い方が勝利を生むのだと思うのだよ
[soutou] ちなみにパリのうどん屋は盛況だそうで
20:57:13 ! akagane (お、焼き芋屋だ)
20:57:15 TK-Leana -> TK-Write
20:57:26 Ball_Mesi -> BallMk-2
2004/11/09 21:00:00
[shirakiya] 雪の降るクリスマスの最前線で
[shirakiya] サッカーボールを手にして塹壕から出てきたドイツ人を
[shirakiya] ためらいも無く射殺するんだろうな、銅さんは。
21:03:02 + SiIde-Mac(~maclawork@y133098.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] …いつのまに居なくなった。
21:03:55 gallows -> gallomesi
[nagisame] さて、と。そろそろ書いて来ます。今月中に一作は仕上げたい。
[nagisame] でわ〜
21:09:13 ! nagisame ("ぐるんぐる〜ん")
21:09:20 NM -> NM_afk
[SiIde-Mac] 風呂上がり。
[ko_iti] 風呂下がり。
[SiIde-Mac] 鍋でご飯を食べたあとの、鉄鍋の手入れも終わった。
[SiIde-Mac] #乾かして、油を塗る
[ko_iti] ぺたぺた
[KayaGagak] o,
[KayaGagak] 今日の椎出はほのかに早い
21:15:55 KayaGagak -> kaya-n
21:16:40 + tobosya(~chocoa@flets141.harenet.ne.jp) to #もの書き
[SiIde-Mac] そして、今日はもう寝るのです(なんかだるい)
[ko_iti] ぐう
[kaya-n] そうか・・・・お大事にな
[SiIde-Mac] うぃ
[kaya-n] ヾ(^ )ナデナデ
21:20:04 CshopZZZ -> Catshop
[kaya-n] おお、猫屋は今起きたか
[Catshop] 起きたというか帰ってきたというか(笑い)
21:21:22 Stella_Aw -> Stella
[kaya-n] そうなのか、いつも猫屋は寝ているなあと思っていたがそういう訳か
[Catshop] なにやらkaya-nさん、妙にテンション高いような
[soutou] 昨日からおかしい
[Catshop] えぇ。寝る前に寝ニックにして、朝はそのまま仕事いきますので。
[kaya-n] スフォルツァンドハイテンション
[soutou] 何かよくないものでも吸っているのだろう
[kaya-n] 昨日からおかしい?おかしいか?
[Catshop] はっしし?
[Luna] 健康の為吸いすぎに注意でごー
[kaya-n] 煙草は嫌い
[ko_iti] Sとか
[kaya-n] 煙草吸う奴は彼以外近づかないで。
[kaya-n] (そういうわけにはいきません
[Luna] 彼ならよいらしいφ(..)
[Catshop] kaya-nさんの彼氏はタバコを吸うらしいφ(。。)
[kaya-n] 何でメモするんだ貴様ら( ̄▽ ̄;;)
[Luna] 大切な情報だからねぇ
[kaya-n] 彼はちゃんと「○oちゃん、煙草吸っていいかな?」と聞いてくれるし、携帯灰皿も持っている
[kaya-n] マナーはいい。
[chita] そしておもむろに葉巻を取り出す
[kaya-n] 其れなのにうちの男どもときたら!
[shirakiya] kaya-nさんの部屋には彼用の灰皿があるんだ。
[Catshop] まー、ボクらがメモを取ろうが取るまいが、ここは自動公開チャンネルですから。
[Catshop] (くっくっく
[Luna] んだんだ
[Luna] (くすくす
[shirakiya] きっと歯ブラシも二本あるんだ。
[kaya-n] 部屋にはないよ。彼は部屋にきたことはない
[soutou] 二刀流?(ぉぃ
[kaya-n] 遠距離の悲しい定めさ
21:27:08 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a2e.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Luna] 謎は解けたっ
[chita] 行くほうか
[kaya-n] 中間地点で会うから。距離的に出はなく時間的に
[nagisame] 結局戻り、ただいまです〜
[Luna] きっとkaya-nさんが行くのだ
[shirakiya] 彼がいつも吸っているのと同じタバコが一箱だけあるんだ。
[shirakiya] 手付かずのままで。
[kaya-n] いや、彼の方が交通費高い
[Catshop] お帰りなさいまし
[kaya-n] おかえりー>なぎさめくん
[Luna] おかえりなさいませ
[shirakiya] 「彼の匂いがするから」とってあるに違いない。
[Catshop] いやいや。
[Catshop] 一本だけ逆さにしてあって。
[kaya-n] そんなのはないなあ
[Catshop] 「これ、なに?」
[Catshop] って妹さんから聞かれて。
[Catshop] 「おまじないよ。大切な人が無事にいちにちをすごせるように」
[shirakiya] きゃー
[kaya-n] おお!それもらった
[Catshop] (ここで背景の窓から日の光がっ)
[Catshop] って感じなのでしょう。
[shirakiya] お呪い(のろいではない)をしていても
[nagisame] |・)kaya-nさんが萌え化しとる
[Catshop] ──ふっ。存分にもらうがいいっ(くかかかか
[Stella] 新紀元社から来年1月に「同人誌作家のための印刷・DTPガイドブック」という本が出る
[Stella] http://www.shinkigensha.co.jp/kinkan/index.html
[shirakiya] 実際に彼とあったときに
21:30:03 + MINAZUKI(~qyv00246@ntgifu005136.gifu.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] 彼が違うタバコに乗り換えていたら、寂しいな。
[soutou] 強要するんだ(ぉぃ
[chita] ハイライトを
[soutou] 渋い
[kaya-n] 強要はできません。彼の方が強いです
[Luna] いいなぁ
[soutou] 死んだ爺さんが吸っていたのと同じやつだ(ぉぃ
[ko_iti] ぴーすを
[Luna] そういう小道具で演出できるのって
[PaLiLitH] ゴールデンバット
[ko_iti] わかば
[kaya-n] ぐはあ
[PaLiLitH] 峰
[chita] JPS
[PaLiLitH] ジタン
[Luna] うーむ
[Catshop] む──JPSってそんな古いタバコなんですかっ?
[Luna] タバコはよくわからない(ぱた
[chita] どう比較して古いって言えばいいかわかんないけど、ロータス77のスポンサーだよね
[nagisame] |?)未成年なので、タバコはさっぱり
[kaya-n] 煙草は嫌いだけど、煙草を吸う男は嫌いじゃない
[shirakiya] タバコは害だけ知っていれば十分です。
[kaya-n] でも、マナーは守ってね♪
[kaya-n] ・・・・
[kaya-n] 自己嫌悪
[kaya-n] _| ̄|○
21:37:34 + aspha(~aspha@PPPa325.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] マナーを守っていないらしい。
[kaya-n] ちがうわい
[shirakiya] 彼に「マナーは守ってね♪」と可愛らしい声で言ったときのことを思い出したのか。
[Luna] いや
[kaya-n] うっるさーい!
[Luna] いえないことに自己嫌悪かな
[kaya-n] 可愛らしく言った自分に自己嫌悪だっつうの
[shirakiya] なるほど。
[chita] いや、彼女の言うマナーというのは「私を中心に半径1kmでは吸うな」だからだろう
[aspha] 強烈だ
[kaya-n] うーん、いろいろな意見があるものだなあ
[kaya-n] 1kmはちょっと・・・
[shirakiya] ストーカーか何かじゃないんですから。<1km
[kaya-n] 私を中心に彼以外は半径3m以内で吸うな
[Luna] 「私に煙を吸わせないで」ではなかろうか
[kaya-n] それ、拷問だな( ̄▽ ̄;;)>私に煙草を吸わせる
[shirakiya] タバコを吸った直後にキスをするなとか?
[chita] いや煙
[chita] 受動喫煙の拒否
[Luna] 「近くで吸ってもいいけど煙はこっちによこすな」
[aspha] 煙草はかなり嫌がる人が多いからなぁ。かなり好む中毒者も多いが。
[chita] もぐもぐ
[Luna] ある意味贅沢な願いではあるが、不可能ではない<煙をよこさない方法
[aspha] 灰皿のないところで吸うヤツは嫌いだなぁ
[Luna] 煙を吸い取る灰皿・空気清浄機・消臭剤のセットでかなり改善されます
[Luna] 灰皿を彼女の前や近くには置かない、とか
[aspha] 空気清浄機はにおいと煙の色は消えるけど、有害成分は消えないからやだ
[Luna] 配置を間違えなければなおよい
[Luna] 煙を吸い取る灰皿は?
[aspha] あれってどんな構造なの? < 煙を吸い取る灰皿
[aspha] 中身が通常の空気清浄機と同じなら、見た目だけの効果かもしれない
[chita] ファンで吸いこんで、活性炭に通す
[Luna] ルームシェアしている友人から相談を受けて
21:47:44 Yad_Away -> Yaduka
[aspha] 活性炭じゃあまり消えない気がするなぁ
[Luna] 一人がヘビースモーカー、一人が嫌煙家で
[Luna] で
[chita] けっこう効果あるよ
[aspha] 煙草に一番有効なのは「換気」だと思う
[Luna] 活性炭フィルター型の吸煙灰皿を進めたら効果があったらしい
[Luna] 換気は
[Catshop] 蛍になるのがもっとも平和的な解決方でありましょう。
[MorisDead] (遠い目
[Luna] 効果はあるかもしれませんが冬場はきつい
21:48:59 MorisDead -> Morris
[Luna] おつきあいをきっかけに禁煙するのがもっとも平和的な解決かと思います
[aspha] 空気清浄機は煙草に効果があまりないという結果を出したのってどこでしたっけ(←捜索中
[chita] 空気が冷たいとタバコがうまいんだよ
[Luna] 「お前のために、今日からタバコやめるよ」
[Luna] ……なんて言われた日には(ぽっ
21:51:03 ! nagisame ("ぐぅ")
[ko_iti] おまえのためにきょうからたまごをやめるよ
[PaLiLitH] 巨人大鵬卵焼き
[soutou] 卵やめるのは大変そうだな
[gallomesi] 卵抜きはきついッスね
[Morris] 孵化するらしい
21:52:12 gallomesi -> gallows
[soutou] ケーキとかも食えないし
[Morris] ふかふか
[soutou] カツ丼も駄目だし
[soutou] もちろん卵かけなんか言語道断
[gallows] 比較的安くて腹持ちがいいので経済的にもきついし
[soutou] カレーに温泉卵を落とすこともできない
[PaLiLitH] 納豆に卵もできないですね。
[soutou] ハンバーグの上にのっている目玉焼きも楽しめない
[soutou] 死んだほうがマシだ(ぉぃ
[ko_iti] ぎゃあ
[miburo] しかし私はここ2年卵を買っていない
[aspha] むしろクッキーとか全部ダメなのが
[Luna] 「たまごはやめなくていいっ……っていうよりも、たまご料理やめたくないのぉっ」
[Luna] とか言ってみたい(ぉ
[Catshop] ちっちっち
[gallows] 卵の重要性を説く会
[Catshop] 「おれ、おまえのためにたまごをやめるよ」
[Catshop] ときたら「○○の卵」をやめて、安定した職業につくという意味にきまっておりましょう。
[ko_iti] ぎゃふん
[ko_iti] 小説家の卵とか
[PaLiLitH] ラブラブルート21みたいな家庭だったら栄養失調で死にそうですね。
[ko_iti] ゲームデザイナーの卵とか
[Catshop] 「弁護士の卵」をやめて町の行政書士で働き出すとか。
[Catshop] 「漫画家の卵」をやめて町工場で働き出すとか
[Luna] それって……勝ちなのか負けなのかよくわからにゃい(ぱた
[Catshop] 勝利条件を定義しない限り、勝ちも負けもありますまい
[Luna] 彼女(彼氏)が幸せになれば、勝ちなのにゃ
21:59:42 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aat094.myg.mesh.ad.jp) to #もの書き
2004/11/09 22:00:00
[ko_iti] とりあえずねる
22:00:31 ! ko_iti ("ぐー")
[Catshop] お休みなさいまし
22:02:12 Kyrie -> KyrSagyou
22:06:16 NM_afk -> NM
[Luna] ・・・ッテ
[Luna] ……って
[Luna] こんな条件でよいのだろうか(ぱた
[Morris] …わしはもうだめじゃー(ばた
[aspha] 無問題
22:08:32 Morris -> MorisDEAD
22:12:39 + catpunch_(~username@p14212-adsau13honb6-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 「おれは最高だぜうひゃー」とか考えているほうが勝ち組らしいそうですが
[Luna] ふぅむ
22:17:16 OTE_Aw_ -> Ohuro
[Stella] 「俺は最高だぜ俺様のすばらしさをわからない愚民どもは負け組だぜ」って感じですか?
22:20:08 ! NM ("Leaving..")
22:20:16 + NM(~NM@acykhm032086.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] ちょっとちがう
22:22:09 + Catshop0(~zoa73007@ppp0407.va-ah32.my-users.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 勝ち組だと思っていると勝ち組になるらしい
[catpunch_] ??
[catpunch_] まぁ、気持ちの上では勝利者かも知れんなw
22:26:56 Catshop0 -> Catshop
22:27:25 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
22:28:54 ! ao_work ("帰宅。")
[Luna] まー
[Luna] 恋愛での勝ち負けは
[Luna] 気持ちだけじゃうまくいきません
[Stella] 今日は早めにねる
[Stella] おやすみー
[Catshop] kがs
[Catshop] おやすみなさいませー
22:34:28 ! Stella (Leaving...)
22:36:54 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a2e.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[nagisame] どもっす
[TK-Write] もっす
[nagisame] 新作の書き出しだけ書いて戻ってきました(ぉぃ
[TK-Write] おお〜
[Catshop] おかえりなさいまし
[TK-Write] おつかれさん〜
[nagisame] といっても、原稿用紙3枚くらいですよ(笑
[Kakeru] えらいえらい(なでなで
[nagisame] 最初の一行をどうするかでだいぶ悩みましたが(w
[nagisame] (///)
[nagisame] 陰謀チックな書き出しで始めようとするも、なんだかしっくり来なくて、そのシーン削って次のシーンを冒頭に(w
[nagisame] 冒頭はこんな感じ――
[nagisame] >ファーストキスは、一番大切な人にしよう、って決めてた。
[nagisame] >でも、本当にそんな人現れるのかな、って思ってた。
[nagisame] >でも……。
[nagisame] ――とまあ、インパクト重視で(違
[TK-Write] でもをかぶせるのはちょっと不自然?
[TK-Write] インパクト大事ですよね
[nagisame] 最初に引き込めば、あとはガンガン読んでいける文章なので――もとい、文章になりたいので〜(何)
[TK-Write] 渚女さんの文章は引っかかりなく読めるよね
[nagisame] 誤字多いですけどね(ぐふっ)
22:48:00 KyrSagyou -> KyrieSTD
[TK-Write] その辺推敲
[TK-Write] まあ、私も誤字多いし〜。誤字の無い奴なんか降りません
[nagisame] 推敲……(吐血)
[TK-Write] つうか、誤字誤改行が結構目立つまま納品しちまって欝
[nagisame] 納品は余裕を持って行いましょう〜……あ〜、僕も〆切近付いてるな(ぇ
[Catshop] そして不良品として返品。さらに手直しに現地までっ
[NM] まあ
[NM] そーゆーの直すのは作家の責任じゃないので
[NM] それよりは締め切り守る方が大事
22:57:23 + kaya-n_(~a6zds_j_u@145.44.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[nagisame] 締め切り守るために、仕事は明日で一気に片付けますかにゃ〜
22:59:18 ! ponzz ("CHOCOA")
2004/11/09 23:00:00
[TK-Write] いいなあ、一日で片付けれる人は
[TK-Write] わしかて頑張ったらそのくらいできるねん。たぶん
[nagisame] 枚数だけで考えれば、一日4本くらい書けますが(ぇ
[nagisame] 要は「書く!」という気合なのかも。
[TK-Write] せやけどやる気がでえへんのや。うう、わし、ダメ人間じゃあ
[TK-Write] まあ、それでも締め切り当日になったらエンジンかかるので絶望的状況にはなってませんが
[nagisame] 当日じゃだめじゃん(w
[TK-Write] せやから当日までに半分できとったら何とかなるねん
23:03:19 siseru -> siseHURO
[nagisame] あはは^^;
[Kakeru] |。)
[Kakeru] やるきでろー
[TK-Write] きょうはとうこうびなんだ
[TK-Write] |゜)
[TK-Write] とうこうびやったらしょうせつかかへんでもしゃあないやんな
[kaya-n_] できない言い訳はいくらでもできるよなあ
[TK-Write] うむ
[nagisame] 書かないと作家になれないので書きます。
23:07:01 Ohuro -> OTE
[OTE] 投降日。
[TK-Write] 書いてるうちは小説家だ
23:08:13 + ponzz(~chocoa@fi1035.i71.ix1.co.jp) to #もの書き
[OTE] 権力にひざまづきおもねる日。
[Kakeru] きあいでろー
[Kakeru] きあいでろー
[Kakeru] きあいでろー
[Catshop] びびびびー
[Kakeru] |。)/〜〜〜びびび
[Yaduka] |・)つ 「木阿出郎」
[nagisame] 最近気合がでてこない(。。)
[TK-Write] 燃えろ俺のコスモ
[nagisame] 今日も三時間くらいしか書いてないですし(。。)
[nagisame] とりあえず、れあなさんとかけるんから気合を吸っておこう(ちゅー)
[TK-Write] 感染
[TK-Write] 人選を間違いましたね。ふっふ、これで渚女さんも無気力症候群
[nagisame] ぎゃー
[Kakeru] もうだめぽ
23:21:33 siseHURO -> siseru
[nagisame] きあいでろ〜っ(みゅ〜んみゅ〜ん)
[miburo] 気合ゲット
[nagisame] ――と「〜っ」という表記をするのが渚女の癖だったりする(何
[TK-Write] きあいだー
[Yaduka] 木阿出郎:「ボクのことを呼んだかね?」
23:24:15 KyrieSTD -> kyrie
23:24:18 kyrie -> Kyrie
23:28:05 + NM_(~NM@acykhm032086.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[ponzz] その気合いは俺のだー
[nagisame] ハッ、ぽんずさんに気合を吸い取られていたのかッ
[sf] もぐもぐ
[nagisame] かえせかえせ〜
[ponzz] やだ
[nagisame] む〜
[ponzz] 俺の
[TK-Write] みんなで渚女さんの気合を食う
[ponzz] 食う
[nagisame] ぎゃー
[TK-Write] 若い子のエキスはいいわあ
[ponzz] 骨さえもしゃぶり尽くす
[nagisame] れあなさん、同い年じゃなかったですか?(w
[Kyrie] ひぇひぇひぇ
[TK-Write] 十万飛んで19歳ですから
[nagisame] 十万かよっ Σ(==)
[ponzz] 脳にはストローつっこんでちゆーちゅー
[ponzz] ぷはー
[nagisame] (空っぽ)
[nagisame] 元から空っぽですがね(ぇ
[ponzz] 俺様なぎさめ
[nagisame] それは渚女違う(ぇ
[TK-Write] レベルドレイン
[nagisame] マイナスになるから止めて〜(w<レベルドレイン
[ponzz] 今後ともよろしく
[ponzz] 渚女ぽんずです
[TK-Write] 渚女れあなです
[nagisame] おにいちゃんとおねえちゃんがふえました(ぇ
[ponzz] 渚女増殖中
[Kyrie] 空っぽのなぎさめさんには
[Kyrie] 僕のエキスを分けてあげやう
[ponzz] 渚女は奪われた体を取り戻すため(どろろ
[nagisame] えきす〜(べきばきごくんっ)
[TK-Write] 理系に転向
[nagisame] 無理じゃーっ(笑<理系に転向
[Kyrie] くけけけけ
[ponzz] 無理を通せ
[TK-Write] なぎさめのぞくせいがかわった
[nagisame] え〜(==)
[Kyrie] 存在反転
[TK-Write] なぎさめはでんきものをわすれた
[Kakeru] nagisameさんはメイド属性
[TK-Write] なぎさめはえすえふをおぼえた
[TK-Write] 次回作、SFで行きましょう(え
[nagisame] 逆さにするとemasiganになります(ぇ<存在反転
[TK-Write] エマシガン
[nagisame] 次回作は伝奇ですよぉ〜
[TK-Write] いつの間にか宇宙へ
[nagisame] ストーリーとしては、ボク少女が刀の付喪神といちゃいちゃと(微違)
23:42:04 Kyrie -> KyrieHuro
23:42:12 + akiraani(~akiraani@ackube005168.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[TK-Write] ぐむう
23:43:03 OTE -> OTE_Aw
[nagisame] そして猫丸屋さんが友情出演(ぇ
[TK-Write] 猫捜し探偵桜井
[nagisame] 網使いです、戦闘能力皆無です(ぇ
[nagisame] 猫丸屋さんに「名前貸すんじゃなかった」と言われないように頑張って書くのですよ〜っ(気合充填中)
[TK-Write] 単分子の編みにより、人肉を細切れに
[nagisame] それは網とは言わないのでは(笑
[TK-Write] 超電磁ネットとか
[Catshop] なになに。印税で何か美味い中華でもご馳走してもらえればそれで文句はいいません(ぇ
[nagisame] 印税が出るのは何十年後か……(遠い目)
[akiraani] ではこの中華キャノンを(古
[nagisame] 色々とあれなのでいいです(ぇ
[TK-Write] 「名前貸すんじゃなかった」と言われるように積極的に書く
[nagisame] それはそれでいいかも(ぇ
23:51:37 + ao(~chocoa@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] では、この保証人捺印欄に印鑑を(まて>名前貸す
[Catshop] ──そっちはお断りだだっ!
[nagisame] まあ、書きかけの小説には、れあなさんから「月」の一文字をもらったキャラもいるのですけどね(ボソッ)
[TK-Write] どぎゃーん
[TK-Write] 月一文字
[Catshop] # nagisameさんにENOさんのクセが伝染った(笑)
[TK-Write] それより、以前言っていた推理物が
[nagisame] それです(ぇ
[TK-Write] が、がッ
[TK-Write] それか〜
[Catshop] # まー、中には愉快でなく思う方もおられるのでほどほどね。と五寸釘をさしておこう(ごつんごつん
[nagisame] # はい、わかってますあうあうあう
[nagisame] あまりにもネタに走りすぎたので、謎解きの直後で書くのをやめたという(ぇ<推理モノ
[Catshop] 本末にして転倒(笑)
[nagisame] いつか忘れた頃に書いて、ここで晒しますよ(w
[TK-Write] 楽しみに〜
[nagisame] 長編のプロットが四つたまってるので、まずこっちを消化せねば(爆
2004/11/10 00:00:00 end