#もの書き 2004-08-24

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2004-08-24をご活用くださいませ。

2004/08/24 00:00:00
[sf] D&D3e関係諸々で1000冊以上売りさばいたものだ
[sf] ブックオフで探して高値で売る商売をしてる人は居るらしいですね、いろいろ。
[Stella] #今期はあかんわ。やっぱ2週間止まったのが大きかったみたい。ユニークユーザーがもどらない
[sf] 家電やPC関連も安く買い叩いてオークションで売る商売はけっこう美味しいらしい
[Stella] オークション転売も聞いたことがあります
[aspha] http://www.genpin.com/ こことか転売元の定番
[Kakeru] 特売日に泊り込んで買い占めるとか
[Kakeru] なんかそういうバイトがあったらしい
[Kakeru] この間の新装開店で
[aspha] まれにいい品が出るので、数日後にヤフオク見ると出てたり(w
00:02:18 ! meltdown (皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
00:03:23 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaf197.myg.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Kakeru] お金持ちになるのは大変です
[sf] 楽天アフィリエイトは商品バリエーションが多いので、うまくやればかなり儲かるんじゃないかな。
[Kakeru] まじめに本業に励むのと
[Kakeru] どっちがいいのかな・
[Kakeru] ?
[sf] うちでも100万円仲介して一万円以上のマージンになっている。ほったらかしなのに。
[sf] >楽天
[aspha] わお
[sf] 本業で大成功すれば大きいからねえ
[Stella] 藍玉さんの本をちらっとみたけど
[Stella] 「ちゃんと仕事を持ったほうがいいかも」と思った。それだけ彼女は手をかけている。
[sf] うちのアフィリエイトは総計すると月に六万円ほどになってます。いま。
[sf] 仲介してる月商は200万〜300万というとこですかね
[Kakeru] 時間コストを考えるとライティングしてたほうがマシとかいうオチはつきませんか?>御大
[sf] アフィリエイトは直接あんまり手をかけてないんだよなあ、じつは
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] ああでもTRPG.NETとかの整備のほうに普通に手間かかってますからね
[sf] 最近整備してないし
[Kakeru] あう
[Kakeru] 結構旨い?
[sf] まあ色々とそれなりにチェックだなんだてはかかるのは確かですが
[sf] そーですねえ、なんだかんだいって、最近は結構売れてる
[sf] ありがたいことです
[Kakeru] ふむむ
[aspha] HIT数稼げれば大きいなぁ
[Kakeru] めでたい
[akiraani_] あー、うちのアフィリエイトももーちょっとかせげればなー
[akiraani_] ここ一年以上、売り上げがずっと100%自分だしなー(ぉ
[Kakeru] 副業で設けられるかは人によるというか
[sf] ちなみに手のかからない筆頭は http://dict.cre.jp/
[Kakeru] 本業が儲かっている人だったら時間の無駄
[Kakeru] ENO先生あたりだと暇もメリットもないであろう
[Stella] 「世界の駄っ作機 番外編 蛇の目の花園」が8月31日発売予定>銅さん他
[Kakeru] 電子辞書系のサイとってあんまりないんですよねぇ
[Kakeru] それは何ですか奥さん?
[Stella] ENOさんなら、サイト作って「既刊リスト」でアフィリエイトリンクすればがっぽがっぽ、という気がする
[Prof_M] 蛇の目ってことは英国機やな
[Kakeru] わざわざしなくても印税10%ですよ
[Stella] 「世界の駄っ作機」という、過去の駄作飛行機列伝の番外編です
[aspha] おちましゅ
00:12:46 ! ko_iti (ぐー)
[Stella] 印税10%+アフィリエイト3%ですよ旦那
00:12:56 ! aspha (Connection reset by peer)
[Stella] おやすー>落ちる人
[sf] 世界の駄っ作機 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?s1=dd&sort=%CA%C2%A4%D9%C2%D8%A4%A8%A4%EB&kywd=%C0%A4%B3%A6%A4%CE%C2%CC%A4%C3%BA%EE%B5%A1&aid=p-sf0023&gu=&srch=1&st=&dp=10
[Kakeru] #dic.cre.jpがOperaから見えない……
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] すごいや師匠。
[Prof_M] 『モデルグラフィクス』連載だったかな>『世界の駄っ作機』
[sf] dictだ
[Kakeru] ありゃ
00:16:45 + MINAZUKI(~qyv00246@ntgifu004199.gifu.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sf] カウンタ見てると、作家の公式って案外アクセスは多くないような気も
[Kakeru] ドメインの問題じゃなくて(御大のリンクからクリックした)
[sf] まあ忠誠度が違うか
[Kakeru] 本文部分がブラウザで見れない
[sf] 下のほうになってしまうのね
00:17:59 MINAZUKI -> EP0_4_WP5
[Kakeru] 今回は下にもない
[sf] うちではあった
[Stella] 「グイン・サーガ オフィシャル・ナビゲーションブック」予約開始 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4152085924/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4152085924 )
[sf] のでたぶん、サーバが重すぎるタイミングにあたったのだろう
[Kakeru] む
[Kakeru] みぅ
[sf] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/book/GS_FREE.html
[sf] みょんみょん
[sf] たしか前にStellaさんが告知していた
[Stella] (^^;;;
00:20:15 ! MorrisLab (Connection reset by peer)
00:20:50 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #もの書き
[Kakeru] みぅ
[Kakeru] 収入を増やすにはどうしたらいいのだろうか?
[Kakeru] まじめに働くとか?
[OTE_Aw] うん。
[Kakeru] まじめに働くと増えるの?
[sf] やればやっただけ給料が貰えるんだもん
[sf] 確実だよね
[sf] やっても儲かるかわからんのとは大違いだ
[OTE_Aw] そうだね!#自分のサービス残業時間を見つつ
[Catshop] # その場合、会社と職種を選ぶ必要はありますが
[Kakeru] #おてちん。それは増えてないぞ(w
[Catshop] # でも、ちゃんとした会社で、きちんと評価される職種ならちゃんとお給料は増えていきますね。
[OTE_Aw] # 今時まともに残業代出る会社なんてあるのか?
[OTE_Aw] そうか。
[Prof_M] さて寝よう
[OTE_Aw] 残業代出る会社で働けば、収入は増えるぞかけるん。
[OTE_Aw] おやすー>教授
[Stella] 独立すると、残業代など一銭も出ませんからなあ
[Kakeru] おつー
00:24:54 ! Prof_M (......and then there are none......)
[Stella] おやすー
[Catshop] お休みなさいませ。> 教授
[OTE_Aw] 会社だと、最低保障された額は出るからね。
[OTE_Aw] まぁそっからどう増やすかは個人の才覚。
[OTE_Aw] 増やせた人がめったにいないから「偉人」なんだが。
[OTE_Aw] こういう時代だし、減らさないだけで、結構勝利ポイントは稼いでる気がします。
[miburo0] いちりゅうきぎょうに入るといいよ
[Kakeru] いちりゅうきぎょうにはいれたらくろうしないよ
[miburo0] 家賃を10万まで補助してくれるとか
[miburo0] 残業代が僕の基本給より多いとか
[miburo0] 素敵な話があなたを待ってます
[Kakeru] いいないちりゅうきぎょう
[Stella] いちりゅうきぎょうじゃなくても、ちほうこうきょうだんたいにはいるといいよ
[OTE_Aw] あまくだりすると、うはうはらしいよ!
[Kakeru] まとめると
[sf] まあちゃんと儲かってる会社ならちゃんと出せるからな
[Kakeru] まともに働いても給料は増えないと。
[OTE_Aw] つめたいのみものをたくさんのむだけでOKさ!
[sf] すくなくとも働けば給料は出るんだぜ。大きいじゃないか。
[OTE_Aw] うむ。
[miburo0] しつれいだおてさん。しんぶんのちぇっくもわすれないぞ!
[sf] そして、上がんないとこ「も」あるだけで
[Kakeru] 手を抜くと首が飛びます
[sf] 実際に畑以外のとこはちゃんとあがるわけでな
[sf] 実際にはたいがいのとこはちゃんとあがるわけでな
[Kakeru] はたけ?
[OTE_Aw] かけるんは確実にうはうはになりたいわけですよ。
[sf] 確実に労働時間にたいして金が欲しいならアルバイトやパートのようなのは時間給だぜ
[Stella] 楽して確実にうはうはですか!
[sf] 金が欲しい人は複数の仕事を入れるものだ
[Catshop] うはうは言えるほど稼げる人は、確かに限られそうな気はします。合法的な範囲では。
[Kakeru] アルバイトばっかりやっていると四十台になったら死ねるとこの間の教育テレビでは。
[sf] うはうはの閾値がわからんからなあ
[miburo0] じゃあ具体的には年収いくらだとうはうは言えますか
[sf] 30万とかでうはうはなら仕事すれば良いやん
[Stella] デイトレーダー(やめましょう、樹海直行です)
[Kakeru] 樹海?
[Kakeru] 富士山の裾野?
[EP0_4_WP5] くびつりー?
[Stella] 月100万円で<うはうは
[miburo0] なるほどそれはうはうはですね
[miburo0] 年収1200万か
[miburo0] たいした話でもないんだな。
[OTE_Aw] そして残業無し。
[Catshop] うむむ。それは確かにうはうはかも。> 年収1,200万円
[miburo0] 残業なしか
[sf] 50代ならそんなもんでは
[miburo0] うむ
[OTE_Aw] 出張無し・残業無しで月100万。
[Stella] あれだ。40代でその半分以下だ……(がっくり)
[miburo0] 一流だとか国1だとそんくらいいくかな
[OTE_Aw] …
[Kakeru] がっくりきているの旦那の給料かと(ぼそ
[Kakeru] ばらしていいのか
[OTE_Aw] わしゃ、さらに半分以下だ。
[OTE_Aw] くけーーー
[Kakeru] くけー
[Kakeru] チャンネル崩壊。
[miburo0] でもきっと一流どころに入ってこつこつ働いて同期を出し抜いて50台で1000万では納得してくれぬのだろうなぁ
[OTE_Aw] かけるんめ!
[OTE_Aw] わしの心を破壊したな!ゆるせん!
[OTE_Aw] けきゃーー
[miburo0] (鎮静剤)
[Kakeru] ENO先生は推定1000万円超える勝ち組ですよ
[OTE_Aw] 締め切りある生活だろ?
[akagane] >夏は例年、スタミナをつけようという消費者の焼き肉・バーベキュー用需要で上昇するが、「今年は猛暑で特に需要が多かった」
[akagane] 肉じゃ肉じゃ
[Kakeru] OTEちんや
[OTE_Aw] わーい
[OTE_Aw] にくだー
[miburo0] そういうものなのか<肉
[Kakeru] 締め切りがなかったら悲しいじゃないか。
[OTE_Aw] ……今日はかけるんがいじめます。
[akagane] うむ
[NM] 一言いわせたまへ
[akagane] 夏だから肉というのは
[NM] 一流企業に入ると大変だぞ
[akagane] なんというかこー、あれだよなー
00:37:17 Yaduka -> Yad_sleep
[akagane] 短絡的とゆーか
[miburo0] 作るのが面倒くさいんですよ夏は
[Kakeru] 一流企業経験者でございますか?
[akagane] ああなるほど
[Kakeru] ちょっとこー外からすら見たことないなぁ(とおいめ
[Kakeru] 東京は遠いよ
[miburo0] 飯炊いてホットプレート出すだけでいい。
[akagane] 考えてみれば、夏ならシチューとかなんとか
[Kakeru] かれー
[akagane] そういうめんどくさそーなのはなしだからな
[Kakeru] かれー
[akagane] いや
[OTE_Aw] キマカレー食いに行く。
[OTE_Aw] さいこー。
[miburo0] 腐るしね<シチュー
[akagane] カレーで山ほど肉を食うのは
[Kakeru] 夏はカレー
[akagane] 難しいぞ?
[Kakeru] 冬もカレー
[OTE_Aw] うむ。恐ろしいばかりのカロリーが。
[akagane] ああ、そういう意味か>夏はカレー
[OTE_Aw] >夏にカレー
[akagane] わしはカロリー制限な人だから
[akagane] 日記にも書いたが、つけ麺がよい
[akagane] 辛いぞー
[Kakeru] カレーつけ麺
[akagane] いやそれはきっとまずい
[Kakeru] 実在します。味は知らぬ
[miburo0] 親が素麺送ってきたので最近はもっぱらこれをたぐっております
[PaLiLitH] つけめんはしないですけど、カレー冷やしうどんならやりました。
[akagane] とりあえず、諸兄『アフリカを食べる』を読むのじゃ。暑い土地での食い物のあれこれが読める。
[miburo0] なんかまずそうですぜ
[akagane] うむ
[PaLiLitH] ゆでて水を切ったうどんに
[miburo0] 美味しんぼのどさまわり編のようだ
[PaLiLitH] レトルトカレーをかけます。
[akagane] こんなまずい乏しい食生活でも
[akagane] 人間大丈夫かと思えば
[akagane] 日々の食生活に潤いが感じられます
[akagane] それにつけても
[PaLiLitH] 施設の部屋でやったら友人一同からカレーラーメン共々二度とするなと言われました。
[miburo0] なるほど。底辺の生活を覗くことによって己の幸せを再確認。
[akagane] がー、肉食いたいっ
[akagane] 焼肉ーっ
[Kakeru] くってら。
[akagane] しかし体重が、脂肪が
[Kakeru] 究極の選択 焼き肉vs寿命
[miburo0] そこでレバーですよ
[akagane] うむ、健康第一
[Kakeru] 今日のご注文はどっち?
[akagane] ばかものー
[Stella] ああ、自分が何したいのかわからなくなってきた
[miburo0] 明日を見失ってらっしゃる
[akagane] 肝臓がぶよぶよしていると
[akagane] レバー系を食べてはいかん
[akagane] ……らしい
[miburo0] そうなんだ
[akagane] うむ
[akagane] 栄養がありすぎるのだそうだ
00:43:07 ! [syo] (落とし)
[miburo0] 漢方では悪いところと同じものを食うなどと申しますが
[akagane] 私もそれ思ってたんだけどねー>漢方では同じところ
[akagane] とりあえず、脳みそでも食うかと(w
00:43:36 EP0_4_WP5 -> EP_3_WP5
[miburo0] やはりそこに
[Kakeru] 師匠の脳みそ
[Kakeru] ぷりん。
00:43:56 Luna -> LunaSleep
[akagane] とりあえず、レバーはダメらしい
[akagane] 実際、私は中年太り、ビール腹なので
[akagane] 皮下脂肪はあまりなく、内臓脂肪がたっぷり
[akagane] うう、筋肉つけても内臓脂肪は減らない(´・ω・`)
[miburo0] わしもそろそろ脂肪肝
[akagane] 同志よっ
[miburo0] いかん。チャンネルにおやぢスメルが漂い始めた
[Kakeru] 師匠
[Kakeru] 人生はお金がないとダメですか?
[Kakeru] 結婚とか。
[Kakeru] #結婚準備にお金がかかるの意味
[akagane] お金はあった方が気分は楽だろうが
[akagane] なくてもなんとかなる
[Stella] ほりえもんはあんなに金持ちだが未婚だ
[Kakeru] ほりえもんってだれだっけ・
[Kakeru] ?
[Stella] ライブドアの社長
[EP_3_WP5] とりあえず、価値観のあった人と結婚しよう
[akagane] 結婚はしてもいいかも知れぬが
[akagane] 相手しだいだろう
[Kakeru] しゃちょーか
[Kakeru] ライブドア自体は儲かってるんですかね?
[akagane] 世の中そんなもんで
[miburo0] 実はツバメを囲ってるに100ペリカ
[akagane] 金持ちだから幸せでもなければ、結婚しているから満足感が得られるわけでもない
[Kakeru] でも借金返せなきゃ樹海行きですよ?
[akagane] 仕事があるから充実しているわけでもなければ、肩書きがあるからえらいわけでもない
[Kakeru] ふむむ
[akagane] ようは、自分の身の丈と嗜好にあった環境を維持できるかどうかだよ
[akagane] 貧乏でも満足も幸せもしている人もいる
[akagane] そういう人に対し、「あんたはダメだ」とか言うのはたいそう失礼な事だ
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] 大変失礼をいたしました。
[akagane] まあまずはだな
[NM] 一流企業に就職しようがもらう金に見合う働きができなきゃ首になるだけだ
[akagane] 自分を好きになれ
[Kakeru] はい。
[akagane] どうも好きになれないところが多いようなら
[Kakeru] ざくっと?
[akagane] その時こそ、好きになれそうになるために、何か自分を変えてみようや
[akagane] 誰か他の人のためとか、そういうのではなく
[Kakeru] ふむむ
[akagane] 自分で自分を好きになるために、何かするのは
[akagane] 良いことだと思うよ
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] いま満足ができなくても満足できるような自分を目指せばいいんですね
[akagane] まー、自分が嫌いという人間は、少なくとも満足とはほど遠いだろうからなぁ
00:55:43 ! miburo0 (雨の音のようにそっと世のために働いていこう)
[akagane] どれだけ金があっても、どれだけ権力があっても、どれだけ他人から評価されても
[akagane] やっぱり不幸せだろう
00:56:09 + gallows(~gallows@p4129-ipad53marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] とりあえず
[Kakeru] お金持ちになってからそのへんは考えるじゃ手遅れですか?
[Stella] 逆逆
00:57:19 ! soutou (Leaving..)
[akagane] 手段と目的を混同してはいかんぞ
[akagane] すてらさんが言うように、満足や幸せが目的で
[akagane] 金はそのための手段のひとつだ
00:58:36 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #もの書き
[Kakeru] ふむむ
[Kakeru] 世間一般から石投げられて屑扱いされているけどメイド小説書いて萌えているので幸せ。
[NM] 今の世の中
[Kakeru] とか。
[akagane] うむ
[NM] 自信のない人間が大金を手にすることはない。
[akagane] 大事なポイントだな
2004/08/24 01:00:00
[akagane] だいたい世間一般というのが考えすぎで
[akagane] せいぜい
[Kakeru] 師匠のようなりっぱな態度LLLになりたいものです
[akagane] 親戚一同とか
[akagane] ご近所とか
[akagane] そんなぐらいですむはずだ>嫌われる
[Kakeru] WEBで村八分。
[Kakeru] にチャンネルで専用スレが立って叩かれ
[Kakeru] 掲示板は荒れて
[Kakeru] ウィルスメール
[Kakeru] BLOGには否定的コメントとネタしか付かない
[Kakeru] ……21世紀は大変ですね(汗
[Stella] ウェブログでいろいろ放言したり、一時はトラブルやったりしたもんですが
[Stella] そんなに叩かれたりはしませんでした
[Kakeru] ふみゅ
[Catshop] そんなものなのです。
[Kakeru] 今生きてて物事が考えられて幸せ。
[Kakeru] これでいいのか
[Catshop] スタートラインはそんなものでも良いのかも。
[akagane] これでいいもなにも
[akagane] とりあえず今の自分を認めるところから始めぬと
[akagane] 先には進めないぞ
[akagane] ソクラテスもゆーておる
[akagane] 汝自身を知れとな
[Kakeru] 美少年萌え
[akagane] うむ、大事な要素だ
[Kakeru] みぅ
[akagane] ギリシア人はおおらかだったからなぁ
[Kakeru] 寝ますお休みなさい
[Kakeru] おーらかというか
[akagane] ソクラテスも、自分は不細工だったらしいが
[Kakeru] いまから思うに時代の最先端というか
[akagane] 美少年は大好きだったそうな
[Catshop] おやすみなさいませ
[Kakeru] ギリシャ軍は強かったらしい
[akagane] いやそれはほれ
[Kakeru] となりに妻子つれて戦っているようなもんですからなぁ
[akagane] テーバイの軍隊
[Kakeru] そりゃ気合が入るわ
[akagane] それに妻子ではなく
[akagane] 兄弟
[akagane] 愛する弟と、尊敬するお兄様
[Kakeru] ごきげんよう兄者。ネクタイが曲がっておるぞよ
[akagane] そそ、そんな感じだったのではないかな
[Catshop] そんな感じなんですか?(笑)
[akagane] 「あのお方がお前ごときを弟だと認めるなんてっ!」
[Kakeru] ユリのほうがいいなぁ
[akagane] とかなんとかあったんじゃなかろうか
[Kakeru] えーとあれですか
[Kakeru] 兄より優れた弟はいない。
[akagane] それはジャギ
[Kakeru] おれの名前を言ってみろ
[Kakeru] みぅ
[Kakeru] おやすみなさい
01:11:07 ! Kakeru (CHOCOA)
[akagane] そういや替え歌があったなぁ
[akagane] 「おれはジャギさーまだ。北斗の伝承者〜。おれの名を、言ってみろ、伝承者ジャギ様だ。でも弱い〜」
[OTE_Aw] うんにょり。
01:20:53 ! Stella (Leaving...cotton)
01:22:49 EP_3_WP5 -> EP_2_WP4
01:24:56 + kaya-n_(~a6zds_j_u@61.45.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[sf] ふむ
[sf] まあ、そんなたいして人が関心を持つわけでもない
[sf] 楽しくやろう
01:39:42 + fukaTypeU(~fukanju@ZE170202.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
01:40:48 ! akiraani_ (Leaving..)
01:42:31 ! i-Sam (CHOCOA)
01:44:12 Kyrie -> KyrieAFK
01:53:51 ! akagane (CHOCOA)
2004/08/24 02:00:00
02:05:20 EP_2_WP4 -> EP_1_WP4
02:21:39 Catshop -> CshopZZZ
02:22:27 MakotoK -> Mak_Sleep
02:23:12 + ao(~chocoa@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き
02:34:40 + siseru(~Dead@Y137015.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
02:45:24 ! EP_1_WP4 (CHOCOA)
02:53:09 ! TK-Leana (あしたもあさってもれあな)
02:57:10 KyrieAFK -> Kyrie
02:58:04 ! gallows (混乱至上)
2004/08/24 03:00:00
03:19:14 ! shirakiya (CHOCOA)
03:25:26 ! ao (おやすみ)
2004/08/24 04:00:00
2004/08/24 05:00:00
05:40:11 ! kaji (Leaving..)
2004/08/24 06:00:00
2004/08/24 05:59:31
2004/08/24 06:00:00
06:40:26 + kite_(~KITE@d61-11-143-018.cna.ne.jp) to #もの書き
06:44:17 kite_ -> kite
06:57:02 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
2004/08/24 07:00:00
07:00:07 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:31:32 ! catpunch_ (Leaving..)
07:32:21 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #もの書き
07:33:48 ! kaya-n_ (さいなら〜)
[siidekei] おきたー
[siidekei] そして自転車でご出勤ー
[siidekei] #走っている最中に、アホなネタを考えているのは、内緒。
[siidekei] #突っ走る妄想。
07:38:38 ! siidekei (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。)
[ko_iti] いいなー
07:45:25 kairi -> kairi_Awa
[ko_iti] 夜中に銅さんがいいこといってる
[ko_iti] まあ、いいじゃないか
[ko_iti] あまちゅあものかきーは、まず第一に自分のためにものかきしているし
[ko_iti] アホなネタを考えて、楽しくなれるのも特権だ
[ko_iti] さて、出勤するか。
07:54:00 ! ko_iti (ぐー)
2004/08/24 08:00:00
08:08:00 ! siseru (クライアントの終了)
08:21:27 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p1023-ipad02sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:41:08 + Stella(~Stella@210-227-015-066.jp.fiberbit.net) to #もの書き
2004/08/24 09:00:00
2004/08/24 09:00:16
09:00:24 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[OTE_Aw] さて。
[OTE_Aw] 今日と明日はお休みなのです。
[OTE_Aw] 何しようか。。。
09:27:00 + Kakeru(~kakeru@EATcf-89p136.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 金持ち父さん貧乏父さんをよむとお金持ちにならないといけないような気分になってくる
[Kakeru] 煽り本としては一流なんだろう
[OTE_Aw] ま。あの手の煽り本真に受けても。きついだけさ。
[OTE_Aw] あの手の読んで成功しました!みたいなのって聞かないし。
[OTE_Aw] 煽られて、ちょっと自分が賢くなった、やらなきゃいけない。って感じに前向きさが足りないけどどうしたらいいんだろう、という
[OTE_Aw] 煽られたい人を煽る本なんだから。
2004/08/24 10:00:00
10:08:56 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-89p136.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
10:09:37 ! OTE_Aw (Leaving..)
10:18:33 + OTE(~metral@FLH1Aaf106.myz.mesh.ad.jp) to #もの書き
10:26:08 ! OTE (Leaving..)
10:31:07 + OTE(~metral@FLH1Aaf106.myz.mesh.ad.jp) to #もの書き
10:37:01 ! nmasaki (移り行く時間をその瞳に住んでいたい……。)
10:39:44 + showaway(~gm@ACCA1Aab129.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
2004/08/24 11:00:00
2004/08/24 11:00:16
11:00:23 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:13:27 + ENO(~taka-miy@pfa4789.onenum07.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[ENO] おはようございます
[ENO] ……って、もうお昼か「こんにちは」だな、正確には
[Falshion] おはようございまふ
[ENO] しごとおわりました
[Falshion] おー
[ENO] このあと、何事もなく進めば12月に本が出ます
[Stella] おつかれさまです
[ENO] 天変地異、内乱、戦争、宇宙人の侵略、出版社の倒産というアクシデントを乗り越えてほしいものです
[Stella] #今日入稿で12月発売か
[ENO] 絵師さんのお仕事の分がありますから
[ENO] スニーカーの方は文章と平行して絵師さんが仕事してますけど
[ENO] 電撃の方は私が書き終わってからでないと絵師さんが描けないので、時間がかかるんです
[Stella] それで電撃は先の予定まで発表できるのですね
[sf] おつかれさまー
11:23:06 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f24.zaq.ne.jp) to #もの書き
[ENO] どうもー
[TK-Leana] ちわす
[sf] その中で一番ありそうなのは天変地異(地震)だな(;^^)
[ENO] 「でたまか」は三ヶ月おきに刊行予定なので、新刊が出る頃には次のが進行中なんですけどね
[sf] 刊行予定よりも早く納品してましたか
[ENO] 最近は書く速度が遅いというか
[ENO] 書き始めの「とっかかり」が遅いというか
[ENO] 〆切ギリギリにならないと執筆速度が上がりません
[sf] 難儀ですなあ
[sf] やはりじっくり書くのに比べると荒れちゃうと思うし
[ENO] 自分で自分を追い込まないと仕事をしない
[sf] 矯正しないとねえ(どろどろぼとり)
11:28:29 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a42.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[ENO] もしかしたら、私はこの修羅場が本当は好きなのかもしれない
[sf] 修羅場中毒ですか
[nagisame] 今日こそは学校に行くんだ〜(何) という事でこんんちわ、渚女です
[TK-Leana] おはようさん
[sf] 落したら迷惑を掛けちゃうギリギリのところを綱渡りする緊張感っ
[nagisame] 修羅場はいいぞぉ・・・・ふ、ふふふ(壊笑)
[ENO] 落ちる、落ちないという、ナイフエッジの上を走る会館
[ENO] 訂正「快感」
[ENO] そのうちに編集さんに刺されるな
[sf] という想像すら快楽
[sf] とかいう小説は面白いかもしれない。
[ENO] 筒井康隆氏ばりのノリで書いたら面白そうだな
[nagisame] 「〆切まで、あと5秒!・・・・・・4・・・・・・3・・・・・・2・・・・・・1・・・・・・・ぜごぶはっ!」「数えてる暇あったら書きなさいっ!」
[PaLiLitH] 最後は窓に原稿を取りにきた人が張り付いてるんですね。
[PaLiLitH] そこで途絶えてる手記。
[nagisame] 原稿じゃなくて手記書いてるし(w
[TK-Leana] ラブクラフトのノリ
[ENO] 窓ではない、ドアの隙間からすぅっと部屋の中に入ってくるのだよ
[PaLiLitH] 石膏買ってこないと。
[ENO] 「げんこー」と言いながら
[PaLiLitH] でも最近じゃ電話回線とかもあるから油断はできませんね。
[Stella] ZAPZAPZAP「次の小説家はきっともっとうまくやるでしょう」
[sf] 部屋の鋭角から原稿狩人が。
[nagisame] 僕のバイトはネット仕事なので、〆切破るとメールが来るらしい・・・・・・(ブルブル)
[TK-Leana] 妖魔夜行とかでいそうです。妖怪編集
[PaLiLitH] メッセンジャーで進捗管理をしてた頃
[PaLiLitH] 着信音が鳴ると震えながら飛び起きて応対してたことを思い出しました。
[PaLiLitH] 着信音に対してふしぎと鋭敏になります。
[ENO] カンヅメから逃げ出して、コンビニでおにぎり買って、公園の隅っこのベンチで、ここまでは追ってこないだろうとか
[ENO] 言いながらおにぎり食うと
[Falshion] おにぎりの中から編集が。
[ENO] 具の代わりに「神の目はどこにでもある」と書かれた紙切れが
[nagisame] 中に督促状が入っている・・・って、ちょっと遅かった、無念(何)
[PaLiLitH] 背中合わせのベンチで振り向いたら催促にきた人が。とかも怖そうですね。
[TK-Leana] 平凡で幸せな家族がいつの間にか編集に入れ替わっている
[sf] うひゃー
[nagisame] さて、僕はそろそろ学校へ(><)人肌恋し(何)
[TK-Leana] 気付けば街の中で自分以外皆編集
[PaLiLitH] ゼイリブみたいですね。
[sf] に見えてくる
[ENO] 「その編集ってのは、こーんな顔かい?」
[nagisame] それは怖い(w
[PaLiLitH] サングラスかけるかけないで延々と殴り合い。
[sf] ホラーの文法は便利だ
[ENO] いってらっさい
[nagisame] それでわ^^
[PaLiLitH] では。
11:39:21 ! nagisame (久しぶりの学校だうわ〜い)
[ENO] 殴り合い……「予算がなかったんだ」と言うネタがカールビンソンにあったよなあ
[PaLiLitH] ありましたね。
[PaLiLitH] サングラスと残飯料理。
[ENO] わかるヒトにはわかる、わかんないヒトにはわかんないけど、なぜか面白い
[PaLiLitH] OVAのクソアニメがどうたらこうたらと虹男が言ってました。
[PaLiLitH] 丁度そんな時期だった記憶。
[ENO] 小説で、そういうのができたらいいなあ、と思って「でたまか」書いているのかもしれん(笑
[ENO] 今回書いたガンズ・ハートでは「電撃戦」というのが出てくるのだが
[Kakeru0] まだ余裕がありそうなので
11:43:51 Kakeru0 -> Kakeru
[OTE] #おはざます
[ENO] 「電撃」とは何かという話になって
[Kakeru] 出版本数を倍にするとか。
[Kakeru] そうすればきっと三百六十五日修羅場ですよっ!!
[ENO] 巻末の「電撃文庫創刊に関して」の文章をもじって使ってみた
[sf] わは
[Kakeru] また危険なことを。
[ENO] 下手すると、修正食らうかもしれん、まあこれもナイフエッジの快感だね(笑
11:47:15 TK-Leana -> TK-Huro
[ENO] 気がつくヒトは気がつくだろうし、気がつかないヒトはそのままスルーして読めるような「もじり」だけどね
[ENO] 自己満足と言われてしまえばそれまでだけど、そういった「仕掛け」を仕込むのは楽しい
[sf] どれだけ気づくかなー
[sf] って感じかな
[ENO] 子供の頃、落とし穴作って、友人を落っことして喜んだ経験があれば、この気持ちはわかってくれるだろう
[sf] やはり小説家たるもの悪戯好きであるべきか
[OTE] 楽しみは自分で作らないとねぇ。
[ENO] トラップというのは、解くより仕掛ける方が絶対に楽しいはずだ
[Kakeru] そんな経験がないのでいまいちわかりません・
[OTE] TRPGだとGMの楽しみですね。
[OTE] 私も、今授業でRPGを作ってますが、きついけど充実はあります。
[OTE] ノウハウが無いし、学科の趣旨からも外れかけてるんですけど、学生の強い要望という形でやることに。
[ENO] 世界の構築、というのは面白いし充足感がある
[ENO] ドールハウスとか鉄道模型とかの趣味につうじるもの
[ENO] RPGもそれと根っこは一緒だからね
[OTE] そうですね。ただ、私がTRPG暦が長く、こだわりがあるために学生はえきへきしているかも。
[OTE] なるべく、私のこだわりをださずに学生に作らせようとしてるんだけど。
[ENO] その道が長く深いほど「一見さんお断りオーラ」が出てしまいますからね
[OTE] 資料とか十数年ためたものをいろいろもって行って、講師陣はおろか、学生もびびってたw
[Falshion] |・)そしてできあがるのはシャドウゲイト
[OTE] 「名前のつけ方がわかりません」「はい、ネーミング辞典と人名の世界地図」
[OTE] 「町ってどうやって?」「はい、ヨーロッパ地図と町の写真集とシティメイキングガイド」とかそんな調子。
[OTE] 「資料が無いから作れません」とだけは言わせないといううざさ。
[OTE] いかん、自分語りになってもうた。
[OTE] すんません。
[ENO] 「なんとなくこんな感じ」という漠然とした概念で使っていた言葉や世界に
[ENO] なんとなく、でも、感じ、でもない「これ」を出された、というわけですな
[sf] 逃げ道塞ぎまくり
2004/08/24 12:00:00
[Falshion] OTEちんが悪魔に見えます
[TK-Huro] 本格的に造りこみたい人にはありがたそうだがにゃあ
[sf] あれですあれ
[sf] 宿題が手につかず「〜だからできません」とか口答えして逃げようとしたら
[OTE] いひ。
[sf] 退路が資料で塞がれている。
[Falshion] (ノдT)かわいそうに
[OTE] 魔法とか武器にいたっては、まぁ意地悪なくらいの量がありますからな。
[OTE] 魔術本とか悪魔辞典とか天使辞典とか紋章とか。
[ENO] 物語とは作者の作った『だってそうなんだもん』という世界に、いかに説得力を持たせるか、ということなんだけど
[TK-Huro] 缶詰と似たようなものですね。逃げ道がない分進みそう
[OTE] 何をおっしゃる。この田舎ではまず手に入らない資料が希望を告げるだけで出てくるんだ。文句言われる筋合いは無いw
[ENO] がっちり固めると『だってそうなんだもん』ではなく『だってそうだ』もしくは『だってそうだった』になってしまう
[OTE] うい>説得力
[OTE] #ちと離籍
[ENO] 一歩間違うと「ノンフィクション」やら「ルポルタージュ」の世界
[sf] # いつ入籍したんだい(おやくそく)
[Falshion] (´ω`)資料は、わかってて使える人間じゃないと逆に飲まれることがあるからねぇ
[Kakeru] 資料読んでいるだけで授業が終わりそうです
[ENO] 資料使いと死霊使いは似ている
[Kakeru] ……今日の御大は妙に軽い
[ENO] 我が家はさながら「資料の館」だな
12:07:05 + showaway0(~gm@ACCA1Aaa028.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
[sf] 夜な夜な蠢くんですね
[Kakeru] 地震で本が崩れて作家圧死
[ENO] さて、そろそろ家族サービスの「佐渡島旅行」に行ってきます
[Kakeru] いってらっしゃいませ
[Falshion] (´ω`)ノ いってらさいませー
[Kakeru] 佐渡島
[ENO] ギリギリまで仕事していた
[sf] いってらー
[Kakeru] 間に合わなかったら移動中の新幹線でも仕事ですか(とおいめ
[ENO] 「砂金取り」が「借金取り」にならなくて良かった
[ENO] ではでは〜
12:09:06 ! ENO (CHOCOA)
[Kakeru] 家族旅行できるぐらい金と暇があれば勝ち組なの矢ら
12:11:12 + fukaHPawy(~fukanju@p1073-ipad03toyamahon.toyama.ocn.ne.jp) to #もの書き
[OTE] たらま
[Kakeru] おかえ
[Kakeru] ENO先生はごーじゃすに家族で海外ですよ(違う
12:34:35 + showaway(~gm@ACCA1Aaa028.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Falshion] …
[Falshion] 今の時期、海外の方が国内より安いぞ?
[Kakeru] そーなんか
[Falshion] うむ
[sf] まあ行先にもよるだろうけどな
[Falshion] 韓国で3泊4日いっても
[Falshion] 国内じゃ2泊三日
[Kakeru] みぅ
[Kakeru] じゃぁ訂正
[Kakeru] ENO先生はごーじゃすに家族で国内旅行ですよ
[sf] まあ佐渡なら電車で行けば
[Kakeru] 佐渡大橋にのってことんことん
12:38:23 + showaway0(~gm@ACCA1Aaa028.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
[sf] 交通費の分うくから、よほど長くいかん限りは安くつくだろうが
[Falshion] |・)いえ、韓国旅行49800くらいですよ?
[Falshion] どう考えても往復の飛行機代より安い
[Falshion] |・)とても不思議な旅行業界なのです
[sf] パックでそんなもんがあるのかー
[Kakeru] しらんかった
[Kakeru] ぶるじょわめ(違う
[Kakeru] シーズン外だとあいた座席をバナナの叩き売り状態なんだっけ?
[Falshion] うむ
[Falshion] 飛行機の席の契約は殆どがシーズン単位なので
[Falshion] 一番売れる時期を過ぎると、タダ同然で少しでも稼働率を上げる
[Kakeru] それにつけても金のほしさよ
[sf] それでもまあ、ツアー料金では佐渡三日間で3万円くらいであるか
[Kakeru] TDLより安くつきそう(ぼそ
[sf] どのみち新潟のリゾートマンションがあるわけで
[sf] 安くはつくんだろう
[sf] 便利だ
[Kakeru] いいなリゾートマンション
[Kakeru] お金持ち
[sf] 現地でくるまで好き勝手やるならウィークリーマンションとかも良い手なんだろうなあ
[Falshion] (´ω`)一家4人とかならそっちのほうが安いですね
[Kakeru] まず先立つものがないと。
[Falshion] 二人とかなら車で寝泊りしそうだし。
[Kakeru] きつくないですか?<車寝
[Falshion] (´ω`)スキーとかTDLにいってる若者、殆ど来るまで寝泊りしてるよ
[Kakeru] わかいっていいな
[Kakeru] 東京往復で26000ぐらいかるくとぶのぅ(とおいめ
[Kakeru] #新幹線
[Falshion] (´ω`)若者ならバスか18切符で行くのじゃ
[OTE] わしなら片道だ。
[Falshion] (´ω`)OTEちんは、メガネ渡りでも使って移動してください
[Kakeru] まぁ
12:54:50 OTE -> OTE_Aw
12:54:52 Morris -> MorrisAFK
[OTE_Aw] おでかけ
[Kakeru] 貧乏人はおとなしく近くの公園にでも旅行に行ってきまつ orz
[Kakeru] いってら
[Falshion] (´ω`)ノ いてーらさいませ
2004/08/24 13:00:00
[Kakeru] 一万円の旅行と
[Kakeru] 10万円の旅行と
[Kakeru] 100万円の旅行とでは
[Kakeru] 金額に比例して楽しいんですかね?
[Kakeru] そういやJGCですなそろそろ
[Kakeru] お金あっていいなぁみんな
[sf] 比例するわけはなかろう
[Kakeru] じゃぁなんでわざわざ高いほうを選ぶのか
[Kakeru] うーん
[Kakeru] 大金持ちの一千万は貧乏人の100えんみたいなもんなのかのぅ
[Kakeru] 一万も百万も関係ないという世界とか。
[sf] いや、線形に比例するわけではないということだ。あとは閾値を越えて高くても感得される喜びに差がないとか。
[Kakeru] むむ
[azusa] 乱暴な分け方だけど
[sf] 単純には比例しないからといって、高いほうが良いか悪いかといえば、大概は良いわけだ
[azusa] 旅行でお金払う項目が10個合ったとして、それが均等だったとして
[sf] まあ楽しめるかどうかは本人の趣味思考や気持ちの持ちようや起きた出来事しだいなのではあるが
[azusa] 1万10回と10万10回の差は
[azusa] 10倍ではなく、1項目につき+9万
[azusa] 10倍楽しいのではなく、バラけて各+9万分の満足
[azusa] | ・) 自分で言っててよくわかんないや
[Kakeru] お金が増えると遠くにいけたりスペシャルなことができる
[Kakeru] それに満足するかは本人しだい。
[Kakeru] というところですか
[Kakeru] 韓国じゃなくてヨーロッパまでいけるとか
13:36:10 + gallows(~gallows@p4244-ipad53marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] ぎゃろうさんは
[Kakeru] お金がほしいと思ったことありますか?
[gallows] あんまり。必要な分はあるからね。
[gallows] 就職したら、お金のかかる趣味がないから貯金するだろうね。
[Kakeru] まっとうだ
[Kakeru] えーいこの真人間め(ぺちぺち)
[gallows] そちらだって大差ないと思うが
[Kakeru] 金なんかない
13:48:45 + MorrisLa0(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #もの書き
[gallows] それは働くしかないだろうなあ。
[Kakeru] 金かかる趣味はないのは一緒ですが。
[Kakeru] うむ
[NM] 1万円もあれば普通に楽しめる気がするな>旅行
[NM] 10万あっても何に使って良いやら。
[Kakeru] コミケにお布施<10万
[gallows] 車とかもないしね
[NM] #18切符で山登りに行ってしまう人間の考え方。
[Kakeru] 山はお金かかんないですか?
[NM] どうせ山小屋は素泊まり3kとか4kとかだし。
[gallows] 安いなー
[MELTDOWN] ←毎月本代に数万円投入する人
[MELTDOWN] 歩くのにが手(ぽてちん)
[MELTDOWN] 体力あるなぁ…
[gallows] 体が資本
[NM] 準備に掛かる装備を全部含めたら10万掛かってるのは内緒だw
[gallows] 一度揃えちゃえば遣い回せるんだろうし
[NM] うん。
[Kakeru] まぁ消耗品じゃないし
[NM] 数年は保つ。
[gallows] 金のかからない趣味だなあ、それは
[Kakeru] 保険とか。
[NM] んーと
[NM] 登山口で入る保険は確か1回500円とかそーゆー世界。
[gallows] カラオケに行くより安い
[Kakeru] やすいっすね
[MELTDOWN] 掛け捨てで、超短期、保障内容も低いと
[MELTDOWN] 保険は案外やすいです
[gallows] 金欲しいという欲求があるならそれは強みだろう。稼ぐがいい。
[NM] まあ単に金欲しいだけよりは
[NM] 短期的な目標を何かしら置いた方が良いとは思うけど。
[Kakeru] なにを目標にしたらいいのか?
[NM] 自分の胸に手を当てて聞いてみたまい。
[gallows] 思考せよ。
[Kakeru] とりえずコミケ三日目に言って大量に同人誌買いあされるだけの予算とか?
2004/08/24 14:00:00
[NM] 本気でコミケ行って同人誌買いたいなら18切符使ってでも行ってると思うけどね。
[NM] そこで「大量に同人誌を買う」という抽象的なイメージになるあたり
[NM] 実際に金があってもやらんだろ、かけるん。
[Kakeru] みぅ
[Kakeru] いてきます
14:12:06 ! Kakeru (CHOCOA)
14:12:28 + akagane(~akagane@nthrsm015108.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] >脂肪の燃焼にかかわるある種のタンパク質の働きを遺伝子操作で高め、通常の2倍の距離を走り、しかも太りにくい“マラソンマウス”を誕生させることに成功したと、米ソーク研究所(カリフォルニア州)と韓国ソウル国立大のチームが23日、発表した。
[akagane] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040824-00000095-kyodo-soci
[akagane] これに関してむちゃくちゃ興味深いのは
[akagane] 「2倍の距離を走る」点である
[akagane] 速度が2倍というわけではあるまい
[akagane] 距離が2倍というからには、ようするに、通常の倍運動するということなのだが
[akagane] どういう状況と比べて2倍なのか
[akagane] たとえば鼠を例のからから回る車に入れたとしたら
[akagane] マラソンマウスは2倍走るわけだが
[akagane] なぜ2倍走るのか? ナニがマラソンマウスを走らせるのか?
[akagane] >第2回世界ロブスター早食い大会が21日に当地で行われ、バージニア州のソニア・トーマスさん(37)が、12分間で38匹のロブスターを平らげ、優勝した。
[akagane] http://cnn.co.jp/fringe/CNN200408230012.html
[akagane] 12分間で38匹のロブスター
[akagane] 1匹あたり20秒弱
[akagane] こう書けば、ふつう、あなた、想像するのは
[akagane] ゆであがったロブスターを
[akagane] 殻もむがずに頭からばりばりと食っていく情景でしょう
[akagane] がふー、がふー
[akagane] 会場はもはや怪獣大決戦
[akagane] ところがっ
[akagane] >この大会には、ロブスターの殻をむく役と食べる役の2人組で参加し、規定時間の12分間で、ロブスターの身をどれだけ食べたかを競う。
[akagane] などと、かなりしょんぼりな
[akagane] レギュレーションの見直しを要求するーっ
14:31:06 + kite_(~KITE@d61-11-143-018.cna.ne.jp) to #もの書き
14:48:34 ! Stella (Leaving...cotton)
2004/08/24 15:00:00
15:33:31 + kaji(~kaji@z034023.ap.plala.or.jp) to #もの書き
15:42:34 + ao_work(~chocoa@tky7-p44.flets.hi-ho.ne.jp) to #もの書き
15:46:54 kairi_Awa -> kairi
2004/08/24 16:00:00
16:53:38 NM -> NM_afk
2004/08/24 17:00:00
[sf] ふむ
[sf] http://ask.jp/
[sf] が日本進出
[sf] なかなか使える検索エンジンに仕上がってます
[sf] エキスパートリンクとかは上手いこと出てくる。ハブになるサイトが上手く出てくるとか。
[sf] 一般度の高いキーワードについては、おそらくGoogleやYSTよりも優れてるように見えます
17:36:17 kite_ -> kite
[sleep114] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040824-00000012-maip-bus_all
[sleep114] シャープ 高温水蒸気の調理器ウォーターオーブンを発売
[sleep114] スチームパンクの世界
2004/08/24 18:00:00
[akagane] 今想像したもの
18:07:38 kairi -> kairi_Awa
[akagane] ウォーターオーブンに、ヘレン・ケラーを放り込み高温の蒸気を噴出
[akagane] 「うぉーたーっ!!」
[akagane] じゅう
18:14:38 ! MELTDOWN (Leaving..)
18:38:20 + ponzz(~chocoa@n200.m52.ix1.co.jp) to #もの書き
18:39:34 ! akagane (CHOCOA)
18:54:43 azusa -> azu-eat
18:54:59 + miburo(~toukaen@s143075.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2004/08/24 19:00:00
19:01:27 + Cyst(~musashi@61-23-55-151.rev.home.ne.jp) to #もの書き
19:01:32 + [syo](~username@p8115-ipad01sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:01:44 Cyst -> musashi
19:10:51 MorrisAFK -> Morris
19:14:21 Yad_sleep -> Yaduka
19:19:18 Yaduka -> Yad_draw
19:33:55 + kaya-n(~a6zds_j_u@202.32.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
19:34:24 + Kakeru(~kakeru@EATcf-333p166.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
19:46:02 + meltdown(~meltdown@wd30.AFLc6.vectant.ne.jp) to #もの書き
19:59:25 azu-eat -> azusa
2004/08/24 20:00:00
20:02:08 + Stella(~Stella@210-227-015-066.jp.fiberbit.net) to #もの書き
20:09:01 + Catshop(~sakurai_c@ppp0223.va-ah32.my-users.ne.jp) to #もの書き
20:09:57 LunaSleep -> Luna
20:18:31 ! Kakeru (Connection reset by peer)
20:20:04 + Kakeru(~kakeru@EATcf-94p85.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
20:21:59 ! theta (Connection reset by peer)
20:22:32 + theta(~theta@ntkyto016045.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:23:27 + aspha(~aspha@PPPa291.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
20:24:21 aspha -> asphaEIYA
20:24:45 Yad_draw -> Yad_meshi
20:27:59 sleep114 -> tatsu114
20:29:32 NM_afk -> NM
20:30:06 + akagane(~akagane@nthrsm015108.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] >■本日の読書:『武装錬金 1〜3』和月伸宏
[akagane] http://www.trpg.net/user/akagane/diary/200408xx.html#24
[matuya] 蝶。
[Stella] Ask..jpである商品を検索したら、いきなりオークションアイテムが出てきた(しかも終了済)
[sf] 武装錬金(ジャンプコミックス) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02429036
[Kakeru] saiko-
[akagane] 蝶だよなー
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/external-search?tag=trpgnet0e-22&keyword=%E6%AD%A6%E8%A3%85%E9%8C%AC%E9%87%91&mode=blended [キーワード一覧:武装錬金] 武装錬金
[Kakeru] いつ打ち切りかとどきどきしてます
[tatsu114] どこが錬金術かぜひ教えてほしいというのが巷で聞く評判です
[matuya] 作者もまあこれは錬金術ではないのだがと言ってるなあ(w
[tatsu114] 鋼錬のように化学を駆使して戦ってるわけでもないしw
[tatsu114] がーんw
[sf] どんなシロモノなんだろう
[akagane] 簡単に言うと
[akagane] この世界の裏側では
[akagane] 錬金術の成果である、ホムンルクスが
[akagane] 人を喰らい
[Kakeru] おれは人間をやめるぞJOJO
[akagane] それを退治するために、やはり錬金術の成果である核鉄を持った
[akagane] 錬金の戦士が
[akagane] 人知れず死闘を繰り返していた――
[akagane] というまず背景がある
[akagane] で、普通の高校生である主人公は、その戦いに巻き込まれ
[akagane] いきなり、心臓をホムンルクスに貫かれて死亡
[Kakeru] 早。
[Kakeru] シャナ並みの瞬殺だ
[akagane] その場にいた錬金の戦士は、核鉄を主人公の少年の中に埋め込み、蘇生させる
[akagane] 少年は、蘇生すると同時に武装錬金の力を持つようになり
[akagane] 平和な日常を送る友や家族のために、錬金の戦士として戦う――
[matuya] http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/5801/flash/busou.htm
[akagane] というものである
20:39:51 + catpunch(~username@p21027-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[akagane] まあ、背景や展開は、いいんだ。別に、どうでも。いやまじで。
[akagane] 蝶
[akagane] サイコー
20:40:33 + toubousya(~chocoa@flets085.harenet.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] つまり
[Kakeru] 最大のウリは蝶。
[matuya] いやそうだろう。
[Kakeru] 戦士長もなかなか逝けてますよ?
[akagane] ぶらぼー
20:45:23 Yad_meshi -> Yaduka
[Yaduka] あ、あと「エロスをぶちまけろっ」とか(違
[akagane] まーなにしろ
[akagane] 蝶野攻爵だけかと思ったら
[akagane] ひいひいじいちゃんの
[akagane] 蝶野爆爵がアレだからなぁ
[Kakeru] ぶっ飛んでない人が誰もいません
20:59:51 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a6b.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
2004/08/24 21:00:00
[nagisame] 最近分かった事。僕は7時間以上寝ないと動けなくて、10時間以上寝ても動けない・・・・・厄介だな
[nagisame] という事で今晩は、渚女です
[Kakeru] 7時間寝て起きましょう。ファイナルアンサー
[tatsu114] 3時間農地に起きないといけませんな
[Kakeru] こんばんわ
[nagisame] どうも、寝すぎた昨日と今日は筆が走らない・・・・・・ううむ、いかんなぁ
[tatsu114] 電池を換えよう
[tatsu114] (かちゃかちゃ
[Kakeru] データーが飛びました
[nagisame] 飛んだー?!(==)
[tatsu114] あーあ
[asphaEIYA] なーむー
21:02:54 ! TK-Huro (あしたもあさってもれあな)
[nagisame] 結局、今日は0枚かぁ・・・・・・ま、明日挽回しよう、授業午後からだし
[tatsu114] あれですよ
[tatsu114] いつも晴れの日はない
[Kakeru] いまから10枚ぐらいでも
[tatsu114] でも、やまない雨もない
[akagane] 金星の硫酸の雨
[akagane] やまない
[Kakeru] 月ではいつも晴れ。
21:06:14 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f24.zaq.ne.jp) to #もの書き
[nagisame] うむ、そう考えてネタを練ったら、10枚どころじゃなくなったので保留中(。。;<いまから10枚
[nagisame] 硫酸の雨・・・・・・あれって、溶けるんでしたっけ?(訊くなよ
[[syo]] 実際の酸性雨とかになると
[[syo]] ブロンズ像が涙を流しているように見えたりするそうです
[[syo]] 雨で溶けた成分が流れ出したりするそうで
[nagisame] あぁ、それは聞いた事がありまする(><)
[matuya] 硫酸はよく溶けます。
[matuya] 具体的には熱い。
[matuya] 塩酸は痛い。硝酸は染みる。
[tatsu114] なんかリアルです
[tatsu114] 体験したことあるかのようにw
[matuya] はははなんのことだい。
21:09:57 + KIN(-zeroirc2.@218.233.168.136) to #もの書き
[sf] こんばんは
21:16:58 kite -> kite_down
[nagisame] 思い出した、皆さんに聞きたいことがあったのですよ(><)
[nagisame] 今日、うちの図書館に新しい本が色々入ってきて、その中にかなり推理小説があったのですが
[[syo]] を、なんでしょう?
[nagisame] どれもみな「本格推理小説」と書いてあるのですよ
[nagisame] それを見ましてね、これ全部本格推理小説なのか?と思いまして。というか、本格とは何ぞや、と
[nagisame] 「本格」の呼称を付ける推理小説には、どんな共通点があるのか、不思議に思って訊いてみました次第であります
[Kakeru] 本格的なんです。
[Kakeru] (まてこら
[PaLiLitH] http://www.so-net.ne.jp/e-novels/tokusyu/n004-1/gendai.html
[[syo]] こだわっている、と解釈すれば良いのかな?
[PaLiLitH] >本格推理小説とは、手がかりと伏線、証拠を基に、論理的に解決される謎解き及び犯人当て小説である
21:23:21 + soutou(~soutou@YahooBB218129208086.bbtec.net) to #もの書き
[PaLiLitH] と、二階堂黎人は定義してました。
[soutou] はいる
[nagisame] こんばんわ(><)
[Stella] 推理小説にかこつけてなんか別の主張をしたりしないもの、ですかねえ
[nagisame] なるほど・・・・・むぅ
[nagisame] となると、本格の印が色んな本についていたわけも何となく分かるかも・・・・・・むぅ
[sf] まあ要するに謎解きを主軸に据えてるかどうかですね
21:29:07 ! KIN (Connection reset by peer)
[sf] 殺人事件があり、謎があり、それを解くべく調査したり話を聞いたりして、ラストで得られた情報から論理的に謎を解いて解説する。
[sf] そんなパターンのやつが基本ですな
[nagisame] ふむ……
[sf] でまあ、それ以外の犯罪小説やハードボイルドや警察小説やなんかが多く出てきて、名探偵なんてのはダメだと言われたのに対する復古運動が新本格と呼ばれたムーブメントだと私は理解してます
[OTE_Aw] にょろ
[OTE_Aw] たらま。
[OTE_Aw] うろうろした結果。一個のカレー店を駅前一等地に発見。
[OTE_Aw] いつもひいきにしている店と比べると、味はひいきの店の勝ちだが、立地接客は新規の店の勝ち。
[OTE_Aw] さて、どうなる。
[soutou] 自作で勝つ
21:36:34 + EastWind(~eastwind_@ed102.AFL17.vectant.ne.jp) to #もの書き
[nagisame] なるほど・・・・・・なんとなく分かりました(><)ありがとうございます〜
[OTE_Aw] 自作か。プラモ好き>漫画>SF・魔術>パソコン
[akagane] うむ、ブラボーだな>自作
21:39:30 fukaSleep -> fukaNote
[OTE_Aw] と流れた私にとっては、今なお心を動かされる単語である。
[fukaNote] ただいまなのです。
[OTE_Aw] 今回、私は新規店のハンバーグカレーの大辛を食ったのだが
[akagane] ハンバーグっ
[akagane] ハンバーグかぁ
[OTE_Aw] 辛味のつけ方が和唐辛子ベースであった。これはちょっとどうか、と思う次第。
[sf] ちなみにここは #もの書き であって #料理 でない
[catpunch] はて
[OTE_Aw] さぁ。銅さん、こっから#もの書きにつなげてください。
[akagane] むふぅ?
[soutou] うまそうな描写とは何か
[akagane] よし
[OTE_Aw] おお!
[akagane] 食事および料理の描写というのは、おおむね
[akagane] 『日常』というイメージに直結している
[akagane] ファンタジーにせよ、SFにせよ、現代オカルトにせよ
[akagane] 日常から乖離した非日常を描く作品において重要なのは
[akagane] 日常とのギャップをどのように見せるかである
[akagane] 日常なくして非日常なし
[akagane] 常に最初から最後までノンストップでバトルだのなんだのをやっていては
[akagane] やはり、まずいというわけだな
[akagane] そこで、食事だ
[akagane] ありがたいことに、食事というのは日常の象徴だ
[akagane] たとえ異世界ファンタジーであっても
[akagane] たとえ星の海のSFであっても
[akagane] やはり、ご飯を食べている場面というのは、日常たりえる
[akagane] 料理をしながら、ご飯を食べながら、なんということはない会話をする
[akagane] これが、作品のテンポを整えるのにたいへん役に立つ
[OTE_Aw] おお。さすが銅さん。
[akagane] というわけで、料理や食事について知るのは決して損はないのだよ
[nagisame] なるほどぉ(><)
[OTE_Aw] うふふふふ、どうだいsfさん!
[soutou] おてさんもカレーばかり食っていてはいけないという話だ
[OTE_Aw] #まさに虎の威を借りてみた!
[OTE_Aw] そこでハンバーグですよ。
[PaLiLitH] 宇宙でもファンタジーでも原始時代でもカレー。
[soutou] 王宮でカレー
[soutou] 野戦陣地でカレー
[akagane] カレーの王子様
[OTE_Aw] 神のささげものにカレー。
[PaLiLitH] どぶドワーフの穴でカレー。
[ponzz] 俺にカレー
[akagane] ちなみに、王子様と対になるのは王女様ではなく、お姫様なのだな
[akagane] 興味深い
[OTE_Aw] 宇宙はカレーの泡がはじけて起こった!#ビッグバンカレー説
[OTE_Aw] #ちとふろ
[soutou] 悪人が悪巧みしながらカレー
[akagane] 「越後屋、おぬしも、はふはふ。ワルよのぉ」「なんの、お代官様には、はふはふ。かないませぬ」
21:51:11 + siide-366(~siidekei.@U082202.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[soutou] (ぽたり)「む、よだれ。何奴! であえであえ!」
[soutou] 忍者も大変です
[OTE_Aw] カレーは混ぜ合わせ。
[OTE_Aw] 万物の混合たるカレーは万能!
[ponzz] スープカレー、ひさしぶりに食いたいものだ
[siide-366] ……えーと。ここは#もの書きだよね? #料理じゃないよね?(笑)
[Catshop] いえ。
[siide-366] とりあえず、あの言葉を言っておこうか。
[Catshop] ここは #萌え書き ですよ?
[siide-366] 『讃えよカレー、食せよカレー!』
[soutou] まあ
[soutou] 特定の食い物に固執するのはよくないことです
[OTE_Aw] まあカレーもメガネも似たようなもんですよ。
[soutou] なんでも美味しい
[OTE_Aw] 世界で万能を誇ってますからな。
[siide-366] #万能だったか、眼鏡……?
21:58:22 akagane -> aka_GAel
[soutou] 私はカレーもカツ丼もやきそばも大好きです
[PaLiLitH] ちらしずし
[soutou] ギャー!
[OTE_Aw] アナゴ。
[soutou] あなごは好き
[OTE_Aw] うなぎよりアナゴが好きです。
[soutou] ちらしだけはいけない
[soutou] あれはいけない
[OTE_Aw] 混沌の諸相ですか?
[siide-366] ちらし寿司、だめですか。
[soutou] あれは何か恐ろしいものです
[siide-366] 人生の半分を損し(待て、そんな人生って?)
2004/08/24 22:00:00
[soutou] 普通の寿司がぜんぜん平気なのに
22:00:27 ! [syo] (落とし)
[soutou] ちらしだけダメなのは
[soutou] なにか理由があるに違いないのです
[soutou] あれは恐ろしいものです
[siide-366] ははぁ。
[siide-366] 多分総統閣下は
[siide-366] 前世でちらし寿司に革命を起こされたに違いない。
[Kakeru] 江戸前だけ
[siide-366] その記憶が、今の総統閣下を、これほどまでにおびえさせるのだ。
[Kakeru] きっとそうに違いない
[siide-366] 椎出には見えます。
[siide-366] 『逃げるんだ、巻き寿司ー!』
[siide-366] 美しい愛の物語が!(?)
[nagisame] なるほど、これが皆さんが言ってた萌え回路なのですね(納得)(何)
[siide-366] ……え?
[nagisame] いや、皆さんが言ってたんです。椎出さんは――(ナニモノカの手により狙撃)
22:04:31 + siidekei(~siidekei.@U082202.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[tatsu114] (任務完了
[Catshop] やれやれ。困ったものですね。
[tatsu114] これどうしましょう、隊長
[Catshop] tatsu114さん、ご苦労様です。
[nagisame] う・・・・・・ぐ・・・・・・(ずりずり)
[Catshop] ふむ。例のコンバータを通してぽいっ、しちゃいましょう。そうだな──パラメータは、引っ込み思案,眼鏡,小説家志望くらいで十分じゃないでしょうか。
22:10:10 + shirakiya(~kero_ay@YahooBB218133014180.bbtec.net) to #もの書き
[Falshion] カラミティナイトの主人公ですな(ごろん
[nagisame] ね、ネタが分からねー?!・・・・・(ぱたり)
[tatsu114] 大丈夫
[tatsu114] わたしもわからん
[Catshop] む──基本的な萌え要素のつもりだったんですが。
[Stella] カラミティナイト http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?aid=p-sf0023&kywd=%A5%AB%A5%E9%A5%DF%A5%C6%A5%A3%A5%CA%A5%A4%A5%C8&ti=&ol=&au=&pb=&pby=&pbrg=2&isbn=&age=&idx=2&gu=&st=&srch=1&s1=za&dp=
[Catshop] ちなみに、ここに『いちご模様の下着』を追加すると、週刊少年ジャンプの『身体かゆくなっちゃうぞ漫画』のヒロインになるようですなっ。
[soutou] 寸止め
[shirakiya] こんばんは
[Catshop] こんばんはー
[soutou] おばん
[nagisame] こ、こんばんわ・・・・・・です(ぱたり)
[PaLiLitH] 何かの模倣であることを悟られるよう全ての読者に望むことと、何かの模倣であることを全ての作者に望むのは等しく不可能に近いとボルヘスも言ってます。
[PaLiLitH] いえ、嘘ですけど。
[Catshop] ──なぬっ
[Catshop] くそぅ。知ったかぶって「ふむ。まったくその通りですな」と相槌打とうとしたのにッ
[PaLiLitH] 多分ボルヘスはそんな野暮なこと言いません。
22:17:30 asphaEIYA -> aspha
[nagisame] ボルヘスという名に騙された・・・ぐふっ
[soutou] ボルヘスって誰だ(論外)
[Catshop] ボクを騙しましたなッ!
22:17:54 ! meltdown (皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
[soutou] 私は騙される以前だったので
[soutou] これはつまり無知の知(間違い)
[PaLiLitH] Wikipedia:ホルヘ・ルイス・ボルヘス [キーワード一覧:ホルヘ・ルイス・ボルヘス]
22:18:59 + i-Sam(~chocoa@FLA1Aay009.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
22:18:59 kairi_Awa -> kairi
[soutou] なるほど、ネクロノミコンを
[Stella] 「アホでマヌケなマイケル・ムーア」というのがAmazonで予約開始してる http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4893679686/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4893679686 )
[soutou] マイケルムーアもまた大アメリカの構成要素に過ぎない(ぉぃ
22:23:29 + akiraani(~akiraani@ackube007095.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:28:06 fukaNote -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなさいまし。
[sf] はて
[sf] 著者は誰だろう
[sf] > 帯・序文:デーブ・スペクター
[sf] らしいが
[sf] ははあ
[Stella] >著者について
[Stella] >■デヴィッド・T・ハーディ
[Stella] >ワシントンDCのアメリカ内務省で弁護士として10年を過ごしたのち、故郷のアリゾナ州ツーソンに戻って銃火器の所持や死刑賛成などの案件に携わっている。WebサイトMooreexposed.comの開設者。
[Stella] >■ジェイソン・クラーク
[Stella] >テレホンマーケター、校正者などを経て、現在はフリーランスでWeb製作とライターをしている。ニューイングランド在住。2003年のアカデミー賞(ムーアが受賞した年)を観て、Moorelies.comを立ち上げ、現在もムーアの一挙手一投足を監視し、記録している。
[sf] ムーア批判/監視サイトの人か
[soutou] まあ、今度の映画はドキュメンタリーだと言ったので
[soutou] それが気に入らない人も多いそうで
22:31:00 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[soutou] 嫌味度ではアトミックカフェの方が上だな
22:38:38 ! Bal_sleep (サガサナイデクダサイ………)
22:39:48 + BallMk-2(~ballmk-2@p3128-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:50:12 + com-pay(~cprc1982@s073009.ap.plala.or.jp) to #もの書き
22:51:41 aka_GAel -> akagane
[akagane] がっでむ
[ko_iti] みー
[nagisame] むー?
22:53:58 + showaway(~gm@ACCA1Aaa028.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
[akagane] いや、ギャラクシーエンジェルの戦闘で、敗北を喫したのですよー。
[com-pay] ほむ
[akagane] 傷ついた母艦。周囲を囲む敵。包囲網を時間内に突破するシナリオ。
[akagane] 包囲網突破による勝利条件は母艦がてひどくやられているので諦め
[akagane] 内線作戦で、敵を各個撃破して全滅させようと試みたものの
[akagane] タイムオーバー
[akagane] 後1分あればっ
[akiraani] 半分撃破してから突破すればいいのでは……
[akagane] 石橋を叩いて砕くのが身上
[akagane] 足が遅い母艦を危険にさらすよりはと
[akagane] それに、敵の包囲網の一角を破るためには、まず、後方に転身して背後の敵を討つ必要があったため
22:59:10 ! ponzz (おねむなの…)
[akagane] 突破エリアから遠ざかっていたので、いずれにしてもタイムオーバーだったろうなぁ
2004/08/24 23:00:00
23:00:29 ! nagisame (ボクねるの〜)
[akiraani] しかし、たかがGAでそんなに難易度の高いステージがあるはずが……
[akagane] うむ。意外であった。
[PaLiLitH] GAシリーズはゲーム部分の評価が結構高かったような気がします。
23:10:53 ! siidekei (EOF From client)
23:17:49 + nmasaki(~nmasaki@ZP011007.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
23:17:52 ! aspha (Leaving...)
23:19:15 + psyop(~psyop@219-118-171-113.cust.bit-drive.ne.jp) to #もの書き
23:23:10 ! ao_work (んであ)
23:24:33 NM -> NM_afk
23:28:34 + siidekei(~siidekei.@U082202.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
23:33:04 ! com-pay (刃の下にこそ見ゆるものあり)
23:33:20 + showaway0(~gm@ACCA1Aaa028.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
23:37:30 + siseru(~Dead@U071193.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
23:38:08 BallMk-2 -> Bal_sleep
23:40:08 EastWind -> EastW_Zzz
23:40:18 ! EastW_Zzz (また会いましょう(AR))
23:40:32 tatsu114 -> sleeo114
23:40:43 sleeo114 -> sleep114
23:43:27 gallows -> galloaway
[akiraani] それはさておき、本日の読書
[akiraani] http://www.geocities.co.jp/Bookend-Shikibu/1820/geodiary.html
[akiraani] ハルヒと忍2ニンジャの最新刊
[akiraani] 忍2ニンジャ、銅さんはどこがひっかかったんでしょう? 別にいつもの阿智節だったと思うのですが
[sf] もちっとおもしろく盛り上げる方法はあっただろう
[sf] というのは思いました
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2004/08/20040811.html#190000
[sf] いつもどこでも忍2ニンジャ http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?s1=dd&sort=%CA%C2%A4%D9%C2%D8%A4%A8%A4%EB&kywd=%A4%A4%A4%C4%A4%E2%A4%C9%A4%B3%A4%C7%A4%E2%C7%A6%A3%B2%A5%CB%A5%F3%A5%B8%A5%E3&aid=p-sf0023&gu=&srch=1&st=&dp=10
23:50:53 galloaway -> gallows
[akagane] うむ
23:52:06 Catshop -> CshopBath
23:52:19 ! toubousya (CHOCOA)
[akagane] 父親と母親の話は、いわばあの作品のキモの部分なので
[akagane] あれをああもぞんざいに処理されると
[akagane] 怒髪天をつくのじゃよ
23:53:22 Yaduka -> Yad_Furo
[matuya] ハルヒ読んでないな。
[Kakeru] それでこそ阿智太郎だとか
23:53:36 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 師匠の心に棚があるとか
[akagane] いや、これまでの話では
[Kakeru] 思ったりしなくもなくもなかったり(こそこそ
[akagane] あそこまでぞんざいな話の作り方はしてない
[akagane] ああまぁ、心に棚はなんぼでもあるぞ?
[akiraani] ぞんざいと言うか
[akiraani] ただ出てこなかっただけじゃないですか(ぉぃ
[akagane] それがぞんざいだと言うのだ
[akagane] だいたい
[akagane] 「じゃあお前書けよ」
[akagane] などと言われては
[akagane] 文句言うのも一苦労ではないか
[akagane] 自分では自分の物を書く
[akagane] 他人の物は他人の物として読む
[akiraani] なるほど
[akagane] きちんと区別せんとな
[akiraani] そこにポイント置くとそういう評価になるわけですな
[akagane] まあね
[akagane] 個々の文章や演出はそりゃ、いつもの阿智太郎なので
[akagane] それには文句はない
[akagane] あれをシリーズの結末にもってくることに
[akagane] おおいに異論があるのだ
[Kakeru] 気持ちはよくわかるのでその怒りは次の新人賞に。
[akiraani] 個人的には「鈴葉がいなくなる」がメインだと思ってたので
[akagane] ああそこもだ
[akagane] そこもあのぞんざいな処理
[akagane] だからなーかけるん
[akagane] 書きたいように書くがよい
[akagane] 読みたいように読むがよい
[akagane] であって
[akagane] 他人がナニ書こうが
23:58:28 ! soutou (Leaving..)
[akagane] 自分が書くのと同列に並べてはいかんっつーの
[akiraani] あれですか、前半わけのわからん黄金像でひっぱりすぎ、というあたりですか
[akiraani] #総括すると
2004/08/25 00:00:01 end