#もの書き 2004-07-17

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2004-07-17をご活用くださいませ。

2004/07/17 00:00:01
00:01:10 kairi -> kairi_Awa
00:18:10 + ao(~chocoa@61-24-34-26.home.ne.jp) to #もの書き
00:22:16 + catpunch_(~username@p32232-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 『アブホーセン』よみおわり
[Stella] 終わった……
[Stella] 前作『ライラエル』でヘタレ王子だったサムががんばりました
[OTE_Aw] へろーーーーえぶりわん
[Catshop] # OTEさんがハイだ
[Catshop] # ──きっと素敵な眼鏡さんに出会ったんだ
[OTE_Aw] そこにめがねはあるかい?
[Luna] 猫丸屋さんちにはあるかもしれません
[Catshop] あいにく、ボクぁ視力の良い方なんで。
[Catshop] 眼鏡とは無縁の生活を。
[Luna] いや
[Luna] 猫丸屋さんちに眠っている古本になぞの地図がはさまっていて
[Luna] 地図にはステキな眼鏡のありかが載っている
[Luna] とか。
[OTE_Aw] ろまんですね
[OTE_Aw] あいあいあい
[OTE_Aw] あいあいあいしてるにょ
00:40:51 ! Stella (Leaving...cotton)
[Luna] 夢、浪漫、そして愛。
[ani_ED6] そして地図の場所に行ってみると、確かにすてきなめがねが。ただし何人たりとも装着することを許さない誇り高き
[akagane] まあそれはそれとしてだな
[akagane] 眼鏡を手に入れるためにひとが死ぬ世界が
[akagane] 草上仁さんの短編であった
[akagane] えーと、どの本だったかな
[akagane] 誰か、情報をプリーズ
00:46:56 NM_afk -> NM
[ao] この辺とか http://www13.ocn.ne.jp/~senmu/MyPage/menu2.html
[ao] これによると『クラゲの日』という単行本に「眼鏡探し」というタイトルが見受けられますが。
[akagane] おお
[akagane] aoたんに、私からの眼鏡の萌えを3トキメキプレゼント
[akagane] 今、本で確認した。
[akagane] 間違いない。
[MakotoK] 0x3=0ですよ?
00:50:50 + ENO(~enokino@p80358c.onenum08.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[akagane] 文明が崩壊した未来
[akagane] 人々は突然変異した危険な生物を狩猟によって生活していた
[akagane] だが、家系の中に、年齢が経過すると視力が衰えるものが出ていた
[akagane] 主人公の恋人もそのひとり
[akagane] 彼女を救うためには、『玉』と呼ばれるものが
[akagane] 必要だった。
[akagane] だが、それは崩壊した都市にしかない
[akagane] 主人公は、ついに危険を犯してまだ『悪い気』が残る都市へと足を踏み入れた――
[akagane] という話
[akagane] 草上さんらしく、最後に見事なオチがつく
[akagane] 職人だよなぁ
[ENO] こんばんは
[akagane] こんばんは
[ENO] チャットというのは言葉が足りないから不用意な発言は控えるべきだったと反省しています
[sf] クラゲの日 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4150302693/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4150302693 )
[ENO] 時間を大切にして欲しいという意味もあったのですが、あの言葉からはその意図は伝わらないでしょうね
[sf] アブホーセン(古王国記 3) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02444445
[akagane] うむ。enoさん。おそらくはですな。たぶん、ですがな。あの言葉はまあ、筆がすべったで読む人も好意的に解釈できるのですが。
[sf] まあチャットだからというか、対話でないところで後で読んでだからなおさらというのはあるのかな。チャットとして動いてる状態でみるなら、突っ込み入れてそれに帰ってくるものがあって、補えるわけですが。
[akagane] 残念ながら、先ほどの「あの言葉からはその意図は伝わらないでしょうね」は、危険な発言でござりまするよ。
[akagane] まあ、文字通りに解釈できれば良いのですが
[ENO] 想いを伝える手段として「言葉」を選んでおきながら、意図の伝わらなかった自責の念から出ているのですが
[akagane] 気分がささくれだっておりますと、「読み取れない人間はダメなのか」「他人の人生をてめぇ何様のつもりで」などと考えてしまうわけです
[akagane] 自分が『自責』していても
[akagane] 他人は『非難』だと思う
[MakotoK] ささくれだってるというか、ネガだとそういう発想になりがちです
2004/07/17 01:00:00
[akagane] このあたりは難しいもんです
[MakotoK] 心理学の範疇にはいっちまうからねぇ。物書きとして必要なスキルではないともおもう。
[ENO] 明日、九州に行くのですが、どうも頭の中がまとまらないのですよ
[akagane] 通夜ですか
[ENO] その予定です
[ENO] 人の価値に上下をつけるつもりは毛頭なかったのですが
01:02:29 NM -> NM_afk
[MakotoK] 言葉ってのは、ネガにとらえようとしたりひねてとらえようとすればいくらでもできますよ。
[ENO] 同じ時間を生きていて、その時間が無かった人間に、時間を与えてやりたかった、という思いだけが先走りました
[MakotoK] 発言と結果だけみて、どういう心理でそうなったのかを考えるのがいいのかなと。文章のこやしとしても、自責としても。
[ENO] 「無為に生きている」という言葉を使ったことがすべての原因でしょうね
[akagane] いやあ
[akagane] 無為にせよ有害にせよ
[akagane] 誰かの寿命を削って他の人にやりたいとかゆーては
[akagane] 物議を醸すというもんです
[akagane] ここはsfさんらしく、「細胞活性化装置をプレゼントしてあげたかった」とか言えば
01:06:06 ! Chesedh (皆さん、どうもありがとうございました!)
[ENO] 寿命という言葉も悪かったな
[ani_ED6] 今回の場合、ふだんから死ね死ぬゆーてるキャラなので、正直気にして欲しくない
[ENO] なんというか、感情だけで書き込むのは悪い
[akagane] あるいは私らしく「死ぬ事のない機械の体を。銀河鉄道にのって。21MM392とかそういうのでっ」
[akagane] などと言えば、まあ、ある意味で角は立たないのですが
01:07:11 ! soutou (Leaving..)
[ENO] 余裕がないときはチャットに入らないようにしないといけないな、反省反省
[akagane] 死者を悼む気持ちの表現としては3割減ですな
[akagane] たとえばこー、愛犬が死んだとき。「お前は雑種で頭も悪かったが、品評会でトロフィーをもらう犬なんかよりもよっぽど名犬だったぞ」
[ENO] かがみあきら君とか、みす谷なおき君とか、今まで、自分よりはるかに若い連中が、志半ばで死ぬのを見てきたから、
[azusa] | ・)ノ じゃ、私はガラスの体で。
[akagane] つうのは、これは良いのですが
[MakotoK] まぁ、キャラ性のせいもあるんで、気にしないでいただけると。>ENOさん
[akagane] 「おまえを蘇らせてやる! 脳を、隣の奥さんのバカ犬の体に移植してっ! いや、隣の奥さんのバカ犬の飼い主のバカ息子の肉体にっ!」
[akagane] などと言い始めると、これはもう、マッドサイエンティスト
[SIRAKIYA]  /うんうん
[ENO] 書きたかったものがどれほどあったのかを知っていると、なんとも言えない気分になってね
[akagane] あー、かがみあきらさんはねー
[SIRAKIYA] #アメリカの作品でたまに見ますね
[SIRAKIYA] #短編で。
[akagane] ぶりっことかで描かれてましたからなー
01:12:23 Luna -> LunaSleep
[ENO] 「あんな話をかきたい」「こんな話を書きたい」と言い合っていたりする、そういった人間が死んじゃうのは辛い
[ENO] 自分より若いとなおさら辛い
[MakotoK] しかし。つらいのはだれしも同じであります。たとえ作家仲間でなくてもね。
[kaya-n] ですね
[MakotoK] 作家じゃなけりゃだめなのかって話にもなるんですよね。まだ頂点狙う途中であったやつが事故ったりするとやりきれない。
[Yaduka] 見知った人間が居なくなるのは辛いですし
[ENO] でもね、そのとき聞かされた「あんな話」や「こんな話」が、とてつもなく面白そうで、スケールのでっかい話だったりすると、辛さが倍増するような気がするんだよね
[MakotoK] それはよくわかるんですよ。
[MakotoK] でも、おもうのは
01:16:18 ! LunaSleep (Connection reset by peer)
01:16:20 + LunaSleep(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #もの書き
[MakotoK] それが作家でなくても、親しくて夢みがちなやつほど、悔しいってことかな。
[MakotoK] まじめに技術屋やってたり、レーサーやってたり、音楽やってたりするやつだったらつらくないのかとか。
[MakotoK] そのへんがちょーっとひっかかるのは確か。
[TK-Leana] 世に出る事無く無くなった物語を考えるとどうも遣る瀬無いとは思うなぁ、自分が書けずに死んだとしたらと考えると特に。共感出切る辛さというのではないかな
[ENO] いや、作家だけの話ではないよ、俺が言いたいのは可能性の話だよ
[ENO] 夢もまた可能性だけどね
[MakotoK] ではききましょう。「いまだ可能性をさがしてる人間だったら惜しくも悔しくもないのですか?」
[ENO] 正直に言いましょう
[MakotoK] 道を探してのた打ち回ってるやつこそを、うちは惜しいと思いますが。
[akagane] あ、言わない方が(w
[Yaduka] 何で詰問調になってるんよ……
[MakotoK] 詰問じゃないよ。この口調は問答という。
[akagane] いずれにせよ、危険領域ー
[akagane] アラームアラーム
[akagane] そこはほれ、みんな、オトナなんだから。心の中にそれぞれの答えを。こっそりと。大事に。
[Yaduka] 問答かな?
[MakotoK] む。送りの杯が過ぎたかな……
[ENO] 人の価値は何をしてきたか、何をしようとしているのか、その二つで決まります
[Yaduka] 問答してどうなるもんでもあるまいし……
01:23:31 ! kaya-n (さいなら〜)
[catpunch_] 問答無用(ずばしゃぁぁ
[catpunch_] ・)〆”
[ko_iti] ばったり
[sf] 切られることに快感を覚えてないかね(;^^)
[MakotoK] キラレマニア発生。
[ko_iti] 特殊な嗜好だ
[sf] なにもできない自分ってのに自己愛と自己満足感じてしまわんように気をつけんとな
[ko_iti] むう
[ENO] 話せばわかる、と言ってから「問答無用」と言わねば
[Yaduka] 陸軍将校の恰好しないと
[sf] あれは武器はなにをつかったんだっけな
[ko_iti] ぴすとるだったような
[Yaduka] 銃でしょ?
[akagane] やづさん
[Yaduka] にゅ?
[akagane] 銃といってもな
01:28:45 + kaya-n(~kaya-n@137.44.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[akagane] 拳銃と歩兵銃では、趣きが違う
[MakotoK] ああ、師兄のみりたりーもーどがっ!
[ENO] 将校用のパパナンブ
[akagane] いや、ミリタリーではなく
[akagane] ドラマ的な部分だ
[sf] 絵が違う
[sf] というやつですな
[ENO] ちなみに南部式拳銃といってもいろんな種類がある
[ko_iti] 暴発しないものもあるかもしれない
[akagane] セリフ回しや行動その他もな、やはり違うもんだ
[ENO] 暴発するおそれがあるのは九四式
[Yaduka] 同行した部下が撃ったのかなぁ
[Yaduka] だったら小銃になるかな?
[akagane] 誰か、ここでモーゼルミリタリーを使っていたとかそういう愉快なのはないのか
[ENO] 四匁の抱え大筒
[Yaduka] フェザーガン
[ENO] ZAP
[Yaduka] ぎあああああああああ(消滅
[akagane] http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/6515/Syouwa-kyukenpou/30-Inukai.htm
[akagane] 末尾に見てきたよーなドラマが展開しておりますが
[ENO] 戦前の銃砲店のカタログの中にモーゼルミリタリーがあって「大陸を馳せる若人の門出に」なんてあおり文句がついていて笑った覚えがある
[ENO] 馬賊
[akagane] 馬賊になれと?
[ENO] 馬賊になれ、って推奨しているのかと
[Yaduka] 馬に乗るから馬賊
[Yaduka] じゃあ、徒歩の賊は、足賊?
[PaLiLitH] 白狼伝ってどうなりましたっけ。
[sf] 水子TRPGのひとつですね
[Yaduka] ジェイドキングダムもでしたっけ?
[PaLiLitH] あ、結局出なかったんですか。
[SIRAKIYA] 成仏してほしい…
[PaLiLitH] アラベスクは配布されたって聞いたんですけど。
[sf] そですね、ジェイドも水子です
[akagane] まあ、この業界、100本企画を出して1本通るかどうかというもんだ
[sf] アラベスクは発売もされていますよ。宣伝用にニフティで電子版も配布してましたけど。
[Yaduka] アラベスクは市販されてましたよ
[PaLiLitH] ありゃ。
[Yaduka] 実際キャラ組んだ記憶が
[SIRAKIYA] 紙面に載ったということは、企画がとおったのと同意では…ないのかー
[PaLiLitH] 混濁してたみたいですみません。
[sf] あれは再配布可となってるんで、うちであげといてもいいのかしらん。などと思ったりもしたが。
[Yaduka] ログアウトが未だ続刊していれば、出ていた可能性はあったんではないでしょうかね? >そのへんの
[ENO] さて、明日は長旅なのでそろそろ落ちます
[PaLiLitH] では。
[ENO] お騒がせしました
[ENO] では、失礼します
01:38:19 ! ENO (CHOCOA)
[sf] そうだと思います。ログアウト冒険文庫とかがこけたんだっけ?
[Yaduka] まず本誌からでは?
01:51:43 MakotoK -> Mak_down
01:56:51 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aao081.myg.mesh.ad.jp) to #もの書き
2004/07/17 02:00:00
02:02:41 ! TK-Leana (あしたもあさってもれあな)
02:17:29 ! [syo] (Connection reset by peer)
02:21:32 ! MINAZUKI0 (CHOCOA)
[ko_iti] ねり
02:22:00 ! ko_iti (ぐー)
[sf] ふむ
[sf] http://www.trpg.net/magazine/discontinued.html
[sf] 平成4年8月9日に創刊
[sf] 平成7年12月1日発行の第3巻第12号にて休刊
[sf] か
[sf] >本誌
[SIRAKIYA] ばっさりと休刊しましたっけねー…
02:24:51 ! akagane (CHOCOA)
[sf] ログアウト冒険文庫は1993.10創刊。最後はなんだろうな
[sf] 平成四年っていつだっけ(;^^)
[SIRAKIYA] 今から約10年前…
[SIRAKIYA] 失われた10年だなぁ…
[sf] 平成七年が1995か。
[sf] ちびちびと原作ものだけつづいて1997.7がラストか>冒険文庫
[sf] ゴーストハンターのリプレイ2が1995.10
[sf] 文庫でTRPG系がイマイチだつたりしたんかねえ、とか思ってしまう
[SIRAKIYA] 文庫だけでは厳しいでしょう…。
[sf] 1994あたりだとTRPGがけっこうあったんだが
[sf] 1995には路線変更してノベライズ中心になったような感じ
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?s1=dd&sort=%CA%C2%A4%D9%C2%D8%A4%A8%A4%EB&aid=p-sf0023&ti=&au=&ol=%A5%ED%A5%B0%A5%A2%A5%A6%A5%C8%CB%C1%B8%B1%CA%B8%B8%CB&pb=&pby=&pbrg=2&isbn=&age=&idx=3&gu=&st=&dp=50
[sf] k^@oer
[sf] ノベライズも含む小説中心に、かな
[sf] 印象だけどねえ
02:42:02 Yaduka -> Yad_sleep
02:53:00 Catshop -> CshopZZZ
2004/07/17 03:00:00
03:21:12 ! impulse (Leaving...)
03:27:53 ani_ED6 -> ani_furo
03:28:23 + impulse(~impulse@Q100031.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
03:57:33 + ani_furo_(~akiraani@ackube001083.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
03:58:57 ! ao (ぐぅ)
2004/07/17 04:00:00
04:45:35 ! ani_furo_ (Leaving..)
2004/07/17 05:00:00
05:56:29 ! SIRAKIYA (CHOCOA)
2004/07/17 06:00:00
2004/07/17 05:59:31
2004/07/17 06:00:00
06:06:36 ! kaji (Leaving..)
06:23:27 ! Prof_M (......and then there are none......)
06:29:33 ! ponzz (CHOCOA)
06:44:26 LunaSleep -> Luna
[Luna] うーむ
[Luna] 青山ブックセンター破産(閉店)ですかぁ
[Luna] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040716-00000281-kyodo-ent
[Luna] 特に芸術系の本はお世話になりましたが
[Luna] 自分の場合はサイバーパンク系の副読本はたいていここで探していたので
[Luna] 突然の破産に驚きました
[Luna] http://www.asahi.com/national/update/0716/032.html
2004/07/17 07:00:00
07:00:05 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:09:38 ! sleep114 (熱暴走対策)
07:16:42 + catpunch(~username@p15103-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
07:25:37 Luna -> LunaAway
07:28:34 + akagane(~akagane@nthrsm035068.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
07:37:03 kairi_Awa -> kairi
07:53:22 fukaHPawy -> fukaHP
[fukaHP] おはようふかです。
2004/07/17 08:00:00
08:00:51 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p5151-ipad33sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:16:37 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #もの書き
08:20:05 Mak_down -> MakotoK
[akagane] おはふかにゃ
[akagane] 今日も仕事か、精が出るねぇ
08:56:07 + catpunch_(~username@p15103-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:57:38 + soutou(~soutou@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #もの書き
[soutou] はいる
[akagane] やあ総統
[soutou] おはようございます
2004/07/17 09:00:00
2004/07/17 09:00:12
09:00:19 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[akagane] やあ思い出したぞ
[akagane] 長いこと、第三帝国興亡記をプレイしていない
[akagane] 波乱の1944年が開けたところで止まっている
[soutou] ボーナスステージ
[akagane] 実際はまあ、パットンとちょっとやりあって
[akagane] シャーマンに4号後期型では勝てない事が分かったのだが
09:01:37 ! ko_iti (ぐー)
[akagane] 負けないけど、勝てない
[soutou] ボーナスステージだし
[akagane] 戦線が崩壊しないのは、ひとえに、1個連隊だけ混ぜた(駆逐戦車は3個連隊中1個連隊だけ編成可能)ヤクトパンターのおかげだ。
[soutou] これからは趣味で戦車を作りなさいというお達しです
[akagane] しかし、趣味とゆーてもなー
[akagane] わしの趣味は4号戦車か3号突撃砲なのだが
[soutou] しかし
[soutou] シャーマンがそんなにいいものだとは
[akagane] いいものなんだよ。T−34/85に匹敵するんじゃないかな?
[soutou] それはいいもの過ぎる(w
[soutou] やっぱり順番として、T34のあとにシャーマンだったら歯ごたえがないからというゲーム的配慮だろうか
[akagane] あー、それはあるかも知れぬ
[akagane] 何しろ、ソ連が降伏すると、なんかもー、第二次世界大戦終わったんじゃないかという感じになったから
[akagane] 「もう少しがんばれば4号中期型が全部隊に――」>ソ連降伏>「やあ、部隊を再編成だ。うれしいな」>敵がいない>「4号後期型が生産ラインにのってしまった」>4号中期はお役ご免
[akagane] 思えば、日本も戦争をしなかったら
[akagane] 「零戦は名機」だとは誰も評価してくれなかったんじゃないかなぁ
[soutou] カタログスペックじゃあたいしたことないから
[akagane] 「欧米では、すでに重戦が戦闘機の主流であったのだが、日本は相変わらず軽戦を作り続けた」
[akagane] なんて『世界の駄っ作機』とかに書かれたり
[soutou] まあ
[soutou] 艦載機だからそこまでは書かれまい
[azusa] ジム・ボタンと13人の海賊 読了
[soutou] ボダンと聞くと
[soutou] アルスラーンのきちがい神官を思い出します(ぉぃ
[azusa] Σ(°口°)
09:28:08 NM_afk -> NM
2004/07/17 10:00:00
[akagane] ああ、香ばしいキャラだったよなー
[akagane] 第三帝国興亡記を久しぶりに起動して、シシリー島逆上陸作戦
[akagane] うお、山だらけ
10:23:47 + catpunch(~username@p39097-adsau12honb6-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
10:32:38 ! NM (Down,down,down...)
10:38:32 ! akagane (CHOCOA)
10:59:48 + kaji(~kaji@o152037.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2004/07/17 11:00:00
2004/07/17 11:00:14
11:00:21 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:28:32 ! theta (Leaving..)
11:31:33 + toubousya(~chocoa@flets392.harenet.ne.jp) to #もの書き
11:32:59 kairi -> kairi_Awa
11:35:44 + theta(~theta@ntkyto046188.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
11:36:46 Yad_sleep -> Yaduka
11:49:16 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[sf] ジム・ボタンの機関車大旅行(ジム・ボタンの冒険 1) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=00417618
[sf] ジム・ボタンと13人の海賊(ジム・ボタンの冒険 2) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=00417619
[sf] どないだったんだろ
[Bal_sleep] ほむ
[Bal_sleep] なんか機関車で走ってるイメージは残ってるが。
[azusa] | ・) 話大きいな、と。
11:57:21 + akiraani(~akiraani@ackube002145.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2004/07/17 12:00:00
12:19:52 akiraani -> ani_ED6
12:30:15 azusa -> azusAWAY
12:33:13 + showaway(~gm@ACCA1Aaa070.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
12:36:40 toubousya -> toboHan
12:42:16 ! ko_iti (ぐー)
12:51:16 + NM_(~NM@acykhm019114.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
12:51:41 NM_ -> NM
2004/07/17 13:00:00
13:07:09 toboHan -> toubousya
[kite] ジム・ボタンはいいですよん。私もお勧め
[kite] 私は小学生の時に、「モモ」よりも、「果てしない物語」よりも先に、「ジム・ボタン」を読みましたが、今でも大体筋を覚えています。とても印象的だった。
13:21:17 + Catshop(~sakurai_c@ppp04079.tyo.alpha.my-users.ne.jp) to #もの書き
13:27:53 + [syo](~username@p6158-ipad29sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #もの書き
[ani_ED6] タイトルだけ見てロボットアニメかと思った(ぉ>ジムボタン
13:57:11 ! toubousya (CHOCOA)
2004/07/17 14:00:00
14:23:26 + ponzz(~chocoa@n189.m59.ix1.co.jp) to #もの書き
14:37:56 NM -> NM_afk
14:51:29 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3caf.zaq.ne.jp) to #もの書き
2004/07/17 15:00:00
15:41:13 + EastWind(~eastwind_@ed179.AFL9.vectant.ne.jp) to #もの書き
15:47:36 NM_afk -> NM
15:49:28 + kaya-n(~kaya-n@201.44.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
2004/07/17 16:00:00
16:09:31 + toubousya(~chocoa@flets714.harenet.ne.jp) to #もの書き
16:17:10 + gallows(~gallows@p4009-ipad53marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
16:58:20 + kaya-n(~kaya-n@109.36.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
2004/07/17 17:00:00
17:00:45 fukaHP -> fukaHPawy
[fukaHPawy] 帰宅します。
17:06:24 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #もの書き
17:10:12 ! MELTDOWN (Leaving..)
17:17:40 ! kaya-n (さいなら〜)
17:33:48 + theta(~theta@ntkyto019237.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
17:39:33 + catpunch_(~username@p22010-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
17:43:18 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #もの書き
17:45:46 ! NM (Down,down,down...)
17:49:56 kairi_Awa -> kairi
17:54:50 EastWind -> East_Mesi
17:54:55 ! ko_iti (ぐー)
17:54:59 ! East_Mesi (また会いましょう(AR))
2004/07/17 18:00:00
18:10:56 + ani_ED6_(~akiraani@ackube002034.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[kite] 『フィーチャー・イズ・ワイルド』のディクソンが大昔に書いた『アフターマン』が再版されました
[soutou] あのぐろいのが
[soutou] ついに
[kite] 買いましたよ。わーい。
[kite] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/3ee127b6d5eb60106a6a?aid=p-sf0023&bibid=02460282&volno=0000
[soutou] マンアフターマンだっけ
[soutou] あっちのがよりグロかったが
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2004/07/20040709.html#230000
[sf] [sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4478860467/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4478860467 )
[sf] [sf] > 5000万年後、人類が消えた地球では、どんな動物が生存しているだろうか。進化学と生態学の基本原理を組み合わせて想像する。驚異の進化を遂げ、地球を闊歩する生物たちとは? 1990年太田出版刊の再刊。
[sf] フューチャー・イズ・ワイルド http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27100/27146.html
[kite] 『アフターマン』『新恐竜』『フィーチャー・イズ・ワイルド』はこれで入手。あとは総統の仰る『マン・アフター・マン』も復刊してくれると嬉しいなあ。
[sf] 新恐竜―絶滅しなかった恐竜の図鑑 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4900416509/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4900416509 )
[sf] > 6500万年前、恐竜は絶滅しなかった―白亜紀末の大異変が起こらなければ―恐竜や翼竜は驚くべき進化を続け、地球を支配し続けるだろう。最新の恐竜学や地質学を駆使し、美しいカラーイラスト100点で描きあげた《もう一つの地球》の恐竜生態図鑑。
[sf] マン・アフター・マン―未来の人類学 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4872331192/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4872331192 )
[sf] > 遺伝子工学の発達は、生き残りを模索する人類の未来に新たな選択肢を加えた。最新理論を駆使し、ユニークな文章とカラーイラストで驚くべき進化を遂げた未来の人類の姿を描き出す可能性の人類学図鑑。
[sf] 版元品切れ
[sf] 今度の『アフターマン』は『フィーチャー・イズ・ワイルド』の版元なので、売れたら『マン・アフター・マン』も出そうですね
[kite] このシリーズは小学校の時、『新恐竜』を見て以来、ずっと欲しかったんですよ。
18:38:13 toubousya -> toboHan
[sf] ほむほむ
18:41:36 soutou -> sou_ast
[sf] 今度のは、版形は小さくなっとるらしいですね
[kite] 小さいですね。それが悲しい。
18:44:20 + ani_ED6(~akiraani@ackube001106.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
18:50:15 + Kakeru(~kakeru@EATcf-151p9.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
18:59:54 ! ani_ED6 (Leaving..)
2004/07/17 19:00:00
19:02:36 ! kairi (EoD From client)
19:08:18 Yaduka -> Yad_Away
19:11:44 + NM(~NM@acykhm019114.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:22:45 sou_ast -> soutou
19:22:54 OTE_Aw -> OTE_mesi
19:23:19 ! i-Sam (CHOCOA)
19:27:17 + i-Sam(~chocoa@FLA1Adv168.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
19:30:23 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #もの書き
19:32:12 + kaya-n(~kaya-n@201.45.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
19:37:57 + akagane(~akagane@nthrsm035068.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] >■本日の読書:『イエスタデイをうたって 4』冬目景
[akagane] http://www.trpg.net/user/akagane/diary/200407xx.html#17
[sf] イエスタデイをうたって(ヤングジャンプ・コミック) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02133817
[ko_iti] ほんやにさがしにいったらなかったぞごらあ
[ko_iti] そんなわたしにBK1
[soutou] BK1の営業だ
[ko_iti] むにむに
19:52:28 ! akagane (CHOCOA)
19:54:22 + meltdown(~meltdown@wd225.AFL29.vectant.ne.jp) to #もの書き
19:56:15 ! ponzz (CHOCOA)
2004/07/17 20:00:00
[Kakeru] bk1の回し者は誰だ
[ko_iti] 新刊を置いてない本屋
[Kakeru] 春が来てずっと春だったらいいのに
[sf] そして給料が出ないのですか
[Kakeru] げげーん
[sf] SEO http://seo.cre.jp/ 関連情報。Googleのバックリンクが更新されてる〜。
[kaya-n] ボーナスがないとかね
[Kakeru] ぼーなすみたことない
[kaya-n] 私もないねえ
[sf] 見た感じ、なんかツールバーのPageRank的には低いとこもまじってるとか。閾値を下げたのかなあ。なんかサイトによってはバックリンクがやたら多くなっとる。
[Kakeru] ぐーげるからぼーなすが
[Kakeru] お兄ちゃん大好き
[Kakeru] 妹から毎晩襲われてろくに眠れません
[Kakeru] ……包丁持って
[sf] かけるんはそういう趣味(めもめも)
[Kakeru] 最近の虫刺され薬はぱわーあっぷしているらしい
[Kakeru] 虫刺され抱け出なくかゆみ汎用型らしい
[sf] ふみー
[meltdown] 昔から汎用型はありましたよ?
[meltdown] 効果の程を別とすればー
[Kakeru] ふむむ
20:41:04 Yad_Away -> Yaduka
20:45:41 azusAWAY -> azusa
20:49:20 toboHan -> toubousya
20:53:35 OTE_mesi -> OTEjunk
[kaya-n] むー、小さい頃ならお兄ちゃんも好きだったがの
[ko_iti] おおきくなったらきらいらしい
[Kakeru] 世の中そんなもんらしい
2004/07/17 21:00:00
[sf] 反抗期になるとねえ。
[kaya-n] 家出しやがったのでブランクが大きすぎた
[kaya-n] あと、兄との間に姉がいるんだけど、姉が病気だったので、自分に対するのと態度が違ったんで引いた
[sf] ほむほむ
[Kakeru] 御大さんちもモデルの妹さんがいたようですが度ないですか?
[kaya-n] でも私が物心付く頃には姉の病気は治っていたので、私には理由はわからじだったから
[kaya-n] 今はねえ、家出から帰ってきて、どうしても距離を感じるのに、私と妹以外留守の時に、兄や両親は知ってるけど、私と妹が知らない男性を泊めようとしたんで、なーんか、
[kaya-n] 不信感というほどじゃないけど、無神経だなあと言う感じ
[Kakeru] なむなむ
[Kakeru] りある兄姉妹は大変双です
[kaya-n] 決して悪い男じゃないがね
[kaya-n] ま、兄貴の方が大変だろうけどね。7人きょうだいで男一人。そして跡取り
[sf] なるほどなるほど。それは無神経と感じられるわけか。
[kaya-n] 無事教会は継いだけど、借金ありまくりだし
[kaya-n] いや、最初、私がいやだという意味が全然わからんかったらしい
[kaya-n] まあ、兄には痴漢に遭いまくりとかそういう話はしてないから
[kaya-n] 相談した両親の方が忘れてるし
[sf] ふむふむ。しかし、それだと友人を泊めるなどは無理なんだな。
[kaya-n] いや、兄や両親がいれば別にいいよ
[kaya-n] 私が直接相手しなくていいんだから
[sf] ああなるほど、そうか、他の家人が居ないのに泊めるわけか。
[kaya-n] そそ
[kaya-n] 住み込みとか教会だから昔からいっぱいいたよ。そういうやつからも痴漢とかあったし。
[sf] ふーむ
[Kakeru] ふむ
[kaya-n] 住み込みとかいたから、両親としてはそこら辺鈍感になってるんだろうとは思うけどね
[Kakeru] 女しかいないところで自分すらいないのに男の友人を泊める鬼兄
[Kakeru] なんかあったらどうするんだ
[soutou] 法的措置
[Kakeru] いやいや
[Kakeru] 起こる前に予防しないと
[kaya-n] 兄や両親からすれば、信頼できる人間だから、それはね。
[soutou] 起きると思って事件を起こすやつはいない
[soutou] 大丈夫だろうと思うから泊めるんだ
[kaya-n] 実際に泊まったとしても何もなかっただろうけど、ちょっとそういうことにあまりにも鈍感だからはっきり言いました
[kaya-n] 叔父がなくなったとき、叔父の息子が帰ってくるまで、奥さんに変な噂が立てられないように、独身男性の信者は、一人で叔父のところに行くのをやめてたとかしてたのに
[kaya-n] 人によってほんと意識が違う
21:27:39 + Chesedh(~chesedh@m034001.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[kaya-n] 上から下まで21歳も開きがあると、親となんて一世代おいたようなもの。痴漢にあっても私が悪い
[kaya-n] 胸が大きいからいやらしい。初潮が早いからいやらしい。
21:34:29 + ponzz(~chocoa@n189.m59.ix1.co.jp) to #もの書き
[kaya-n] いかん、愚痴が
[kaya-n] 自分も含めて無神経な家族ってことで反省してよう
[sf] ずんばらりん
[sf] 配慮というのは難しい
[ko_iti] 難しい
[azusa] | =) 。oO(そしてきっと、今の愚痴を読んで萌える人がいる)
[kaya-n] うう。配慮に欠けた発言だったな。うう、やはり無神経
[TK-Leana] ふに、愚痴りたいときに愚痴るくらいいいんじゃないですかね。愚痴禁止と明記されてるわけでも無しに
[meltdown] うみ、愚痴くらいは大目に見ても良いと思います
[meltdown] ←別チャンネルで愚痴ばっかの人
[sf] #もの書き なので、口があればそこから書き物に関する話題に広げればよろしいかと思われまする。
[sf] 愚痴があれば
[sf] まあ愚痴吐き場ではないのも確かだしね。
[kaya-n] ええ。
[Kakeru] 初潮が早いからいやらしいってどんな親だよ……もとい親御さんでいらっしゃいますか
[kaya-n] まあでも性的な話なので、ここでは広げにくいですな
[kaya-n] 古い親です( ̄▽ ̄;;)
[soutou] 鼻血が出たからいやらしいことを考えていたんだろう、と同じ発想なんで
[soutou] まあ
[kaya-n] 鼻血もよく出したなあ、こどもの頃
[soutou] 古いってだけだな
[meltdown] 私も鼻血をよくだしましたなぁ…<貧弱
[kaya-n] 会社で、「よく頑張ってるな」とSカップもらって飲んだら、鼻血でて、それ以来、私には飲ますなと言うことに( ̄▽ ̄;;)
[kaya-n] ユンケルとかそういうの飲んだことなかったから、強力すぎたんかなあ
[fukaSleep] 単純に鼻粘膜が弱いだけかと(^^;;;
21:53:02 fukaSleep -> fukaNote
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 鼻粘膜が弱いとエッチな法則
[Kakeru] こー
[Kakeru] ぶすっと。
[fukaNote] >鼻血が出やすい
[Kakeru] 指に鼻を突っ込んでみれば一目瞭然
[sf] 「この助兵衛め」と鼻に針を刺す変態ですか
21:54:23 + ao(~chocoa@61-24-34-26.home.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] きけんだ
[fukaNote] …………鼻に針を突き刺して血が出なかったら確かに助平なことは出来ない状態であろうと推測されますな。ええ。
[sf] 「ちっ、死んでやがる」
[soutou] 死んでゐる
[Yaduka] 「でも動いていますよ?」
[Catshop] 「ほう」
[kaya-n] うわ、急に猫屋さんが
[Yaduka] 「あ、電源プラグを抜いたら止まりました」
[sf] 実はレプリカントの見分け方。
[kaya-n] 再起動、再起動( ̄▽ ̄;;)
[meltdown] 首の後ろにリセットボタンが標準装備
[Catshop] # ふはははは。実は部屋にはいたけどPCの前に座ってないとゆー状態だったのです。> 急に
[sf] この話の流れなら、リセットボタンは鼻の中ですよ。
[sf] 針で押すんです。
[fukaNote] つまり、猫屋さんの鼻の中のリセットボタンをかけるんが針で押したと。
[Catshop] ──なにっ
[fukaNote] これにて一件落着。
[kaya-n] 猫屋さん初期化終了
[Catshop] どーやら初期化されたらしい。
[Catshop] そういえば今日、ボクはなにをしていたのだろう。(きょろきょろ)
[kaya-n] 初期化されると、愛が必要な猫屋さんなのです
[meltdown] なるほど、しかし、押しにくい位置だなぁ<はなのなか
[meltdown] 安定度が高いのか?
[Catshop] いえ。レプリカントだから愛は必要ありません。
2004/07/17 22:00:00
[sf] i(電流)は必要なんですね。
[kaya-n] ルトガー・ハゥアーじゃないとレプリカントとはみとめん!
[kaya-n] ルトガー萌え
[soutou] http://www5d.biglobe.ne.jp/~crous-n/m2019csbm.htm
[soutou] とりあえずこれを装備
[kaya-n] ハリソン・フォードは萌えない・・・
[Catshop] i(虚数)は必要ありません。
[kaya-n] eyeは必要だろう
[kaya-n] 必要ないならもらっていこう(目玉くりぬき)>みみなしほういちふう
[Catshop] レプリカントだから難しい言葉遊びはわかりません(T T)
[kaya-n] 虚数の方がわからんわい!>屹度馬鹿
[Catshop] ──とと。つい調子に乗って、人さまのネタで遊んでしまいました。
[kaya-n] おお、一発で変換した>きっとばか
[Catshop] 出ましたね、きっとばか(笑)
[fukaNote] 虚数がないと色々と計算に不便なので電脳には必要ですな。
[kaya-n] ろりろりしちゃいます
[Catshop] そんなタイミングよく使われると、ろりめいてしまいそうです。
[kaya-n] きゃーΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
[kaya-n] >ろりろり
[fukaNote] ろーりんぐ
[kaya-n] ろーりんぐすとーんず
[kaya-n] 恐怖で落ち着かない医師
[kaya-n] 石、だ
[Kakeru] ろりーいんぐ医師
[fukaNote] 小児科医か。
[fukaNote] ………若返り手術かもしれない。
[kaya-n] むう。(O_O)どきどき
[fukaNote] 抗老化療法でろり量産。
[sf] ろりめく:自四 恐怖・心配などのために落ち着かず興奮する。
[sf] ろりろり:恐怖・心配などのために落ち着かず、興奮しているさま。
[sf] (広辞苑第四版より。日葡辞書かららしいね)
[kaya-n] うへ?設定した覚えのない音が出てくる。なんでだろ
[ko_iti] CPUの熱暴走の音
[fukaNote] CRTが火を噴く寸前の音。
[kaya-n] いや、警告音とかそういうときの設定できるサウンドなんだけど。全部変えてるのに・・・こんな音設定した覚えない・・・
[Morris] |・) トリビアネタさっそく使ってやがる
[fukaNote] 実は設定した音のファイルが上書きされて書き換えられている説。
[fukaNote] 何かのインストーラーが勝手に設定を書き換えた説。
[kaya-n] かなあ
[fukaNote] 無意識領域の第二人格君が勝手に設定を変えた説。
[fukaNote] 同居人が設定を勝手に変えた説。
[fukaNote] パソコンがいつの間にか違う機体になってる説。
[kaya-n] おとうさーん!
[Kakeru] お父さんがぱそこんにぃ
[fukaNote] 実はパソコンがお父さん説。
[kaya-n] やっぱり!全部美空ひばりにしたわね!(ぉぃ
[fukaNote] お父さんの再インストール。
[Catshop] いあいあ。
[ko_iti] はすたあ
[Catshop] お父さんがパソコンの中に or お父さんがパソコン
[kaya-n] 全部princeにしてたのにぃ!ああ、壁紙まで!
[kaya-n] ああ、かってにはすたあ召還してるし(マテ
[fukaNote] princeにしていたはずの音声が全部プリンセスプリンプリンに。
[Catshop] つまりko_itiさんがkaya-nさんのお父さんだったのですね(ひしっ
[meltdown] 悪魔召還プログラムなどをインストールしているのですか(w)<かってに召還
[ko_iti] ぎゃふ
[fukaNote] いえいえ。悪魔召喚音声が警告音に設定されているだけですな。
[kaya-n] ひしっってことは猫屋さんがko_itiさんに抱きついた?
[fukaNote] そして、警告音の度に悪魔が一匹。
[Catshop] いえいえ。手を掴んだだけですよ。
[Catshop] 抱きついたほうが宜しかったですか?
[kaya-n] そうそう。その悪魔がまたおいしくて(コラ
[kaya-n] ついつい召還しちゃうのよねー
[fukaNote] 「悪魔喰い」
[meltdown] 食べるのか…
[fukaNote] なんか一本かけそうだ。
[ko_iti] 妖神グルメ
[ponzz] キワモノ
[ponzz] テイカモノ
[kaya-n] おお、なつかしー>痒疹グルメ
[ponzz] イカモノ
[kaya-n] 妖神
[fukaNote] 痒疹………食べるのか(^^;
[meltdown] 懐かしいなぁ
[kaya-n] た、た、たべません( ̄▽ ̄;;)>痒疹
[kaya-n] でも食べてかゆみが止まれば・・・と思うことも
[fukaNote] 食べてしまえばその部分の痒みは消えますね。
[fukaNote] その部分そのものが消えますから……
[kaya-n] いまだに飛び火になる人だから
[meltdown] 自分の心臓食べても大丈夫なモノであれば…
[meltdown] 平気そうですな
[kaya-n] やきとりでいうと、こころか。うまいなあ(マテ
[fukaNote] 「あなたの、こころです」(かぷっ
[kaya-n] なぜか、心を食べた相手に惚れたりして
[kaya-n] リアルに考えるとグロいな( ̄▽ ̄;;)
[fukaNote] 心臓外科で(かぷっ)
[kaya-n] そんな心臓外科医がいるとか
[kaya-n] 臓物食べて相手を支配するとか
[kaya-n] ありがち
22:38:57 + akiraani(~akiraani@ackube001106.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:40:10 LunaAway -> Luna
22:40:18 Luna -> LunaYoppa
[ko_iti] おねかへった
[ko_iti] なんだこれは
[kaya-n] おねさんがかえったのですね(無理
[ko_iti] かいだしいってきます
22:42:48 ! ko_iti (ぐー)
[soutou] この時間だと
[soutou] コンビニぐらいしかなさそうだ
[soutou] ちなみに
[soutou] うちの近所には24時間営業のスーパーがある
[kaya-n] いいなあ
[kaya-n] いかんおなか減ったなどと思っては!
[kaya-n] c⌒っ*゜д゜)っ
22:46:59 + SIRAKIYA(~kero_ay@YahooBB218133014180.bbtec.net) to #もの書き
[kaya-n] シャワー浴びてこよ
22:56:14 kaya-n -> kayaAway
[SIRAKIYA] こんばんは。
[kayaAway] こんばんはー
[kayaAway] ちょっと失礼します
2004/07/17 23:00:00
23:00:06 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #もの書き
23:02:52 + MINAZUKI(~qyv00246@ntgifu005122.gifu.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[ko_iti] こんびにしかなかった
[Kakeru] こんびにはべんり
[kayaAway] コンビニ近くにほしいなあ
23:12:52 kayaAway -> kaya-n
23:12:57 + psyop(~psyop@219-118-171-113.cust.bit-drive.ne.jp) to #もの書き
23:15:28 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aal159.myg.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Kakeru] 皆さん萌えてますか?
[Kakeru] http://www.trpg.net/user/kakeru/temp/SleeplessNight.html
[Kakeru] ぺとっ
[ko_iti] おおっ
[Kakeru] なんかこう能力の限界を感じる(ぽて
[akiraani] えろげだ(ぉぃ
[Kakeru] えろげいうな
[TK-Leana] だってタイトルが
[meltdown] うみー
[meltdown] えろ系統ですな
[meltdown] #表現変えてみた
[Catshop] このシーンだけだと、そんな印象を受けやすそうですね。
[Catshop] このあとどうなってくか次第。
[fukaNote] うーむ。
[ko_iti] えろに
[fukaNote] がんばれ。かけるん。
[Kakeru] なんかこう高みから見下されているのは気のせいか
[Catshop] そんなことは決して。
[Catshop] 一読者の立場から。
[Kakeru] いや、ふかにゃが
[fukaNote] どちらかというと洪水で取り残された電信柱の上から救命ボートを漕いでいるかけるんを見下ろしている感じか。
[Kakeru] ぼすけてー
[catpunch_] ・) 呼んだ? <ぼす
[Kakeru] ぼすねこだったのか
[akiraani] 立場が遠いのと高見から見てるのはちがうだろ
[Kakeru] 「うーむ」ってなんだよぅとか突っ込んでみたい
[Kakeru] たとえばこー
[fukaNote] ではこー
[fukaNote] 「もえー」
[fukaNote] 「がんばれ。かけるんっ!」
[Kakeru] カルテ見た後「うーむ」とか言って「ただの胃潰瘍ですね」とか言われても信じられねーよ
[fukaNote] とかだったらどうでしょう。
[Kakeru] えーん
[Kakeru] まぁそれはさておき
[soutou] またおかしなことを言い出したぞ
[Kakeru] だめですか
[fukaNote] いや
[fukaNote] この路線でこのままがんばれ。
[fukaNote] だめなことは全然ないぞ。
[Catshop] うん。決して、この路線が悪いということはないと思います。
[akiraani] あとはどうやってそこいらへんのエロゲと差別化するかだなぁ
[kaya-n] はっはっは。健全な男の葛藤ですな。やれやれー
[Catshop] ちょっとだけ気になるとしたら──
[ko_iti] むしろえろげののりで
[Catshop] フィジカルな面にしかお兄ちゃんの興味が行ってないので、こー、やらしい兄ちゃんだなぁと思ってしまったくらい。
[fukaNote] どう落とすのかとても気になるので続けて欲しいところですよ。ええ。
[Kakeru] このおにいちゃんは体しか見てない人間の屑ですよ(まて
23:38:22 ! MakotoK (Leaving..)
[Catshop] まー、そういうキャラならそれはそれで。
[soutou] まあ
[fukaNote] そして、妹は本当に兄を男としてみていなかったらそれはそれで。
[soutou] 胸が大きくなったことに反応しているので
[kaya-n] 別に葛藤してるだけなら屑もないと思うが
[soutou] まだマシである(ぉぃ
[Kakeru] がーん
[kaya-n] 屑でもない
[Kakeru] 「ああ、胸でっかくなっちまったorz」
[fukaNote] 胸が大きくなるとダメな人だともっとダメなのだな。なるほど。
[Kakeru] 「カムバック幼稚園のころの舞」(どげし
[Kakeru] むぅ
[kaya-n] そんなこと思うやつはいっぱいいるだろう
[Kakeru] 発想力で相当閣下に負けている
[Kakeru] 野郎の場合まずフィジカルに向かうのは普通だと思うんですが
[kaya-n] 巨丹生が嫌いで、美丹生がいいんだな
[Kakeru] どうでしょう男性諸君?
[Kyrie] うひひ
[kaya-n] 巨乳、微乳
[soutou] ないよりあるほうがいいに決まっている
[Kakeru] 「俺は妹が好きだが体はどうでもいいっ!」とかいうとそれはそれでもうなにがなんだか
[Kyrie] まあ付き合いの無い人間とばったり会ったら男だろうが女だろうが先ずは外見で色々探るのは普通だろうなあ
[TK-Leana] 乳なんか飾りです。偉い人にはわからんのです
[Kakeru] クララが立ったクララが立った
[kaya-n] 飾りなのか、母乳で育ってないんだな
[fukaNote] つまり、最も重要な本質は妹が眼鏡をかけているかどうかだと。
[ko_iti] ぐみい
[kaya-n] メガネをかけたクララがたった
23:43:26 + MakotoK(~username@132.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] しかしこう
[fukaNote] とかいうとOTEさんになってしまう。
[Kakeru] 当時六歳の妹を(男として)愛して
[Kakeru] 20年ぐらいプラトニックラブとかだと
[Kakeru] 近親相姦以前にどっかおかしいような気も。
[fukaNote] それはそれでまー
[fukaNote] そういうのも一つの愛の形。
[fukaNote] (犯罪に走らなければなま暖かい目で見守りましょう)
[ko_iti] そういうのを、いかに面白おかしく表現するかがものかきすとの腕(なぞ
[fukaNote] うむ。
[Kyrie] 面白おかしく表現するか、おどろおどろしく表現するか
[Kyrie] スパイス程度にしておくかとか色々と。
[fukaNote] 人間なんてどーせ一人一人必ずどっかおかしい所を持っているものなので
[fukaNote] そこを如何に描くかが物書きの力量かと。
[kaya-n] 悪いところも有ればおかしいところもある
23:47:27 ! SIRAKIYA (Connection reset by peer)
23:47:46 + SIRAKIYA(~kero_ay@YahooBB218133014180.bbtec.net) to #もの書き
23:48:26 fukaNote -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなさいませふか。
[Kakeru] おつかれさま
[kaya-n] おやすみなさい
[Kakeru] まぁきっと
[Kakeru] お兄ちゃんはちゃんと妹を人間として大切に思っているんでしょう
[kaya-n] うむ、それならよろしいじゃないですか
23:49:27 ! meltdown (皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
[Kakeru] 葛藤してないと瞬殺だしな
[Kakeru] 「お兄ちゃんやめてっ」
[Kakeru] で、けっきょくはめられたのは兄だったというオチに
[kaya-n] アダルトで受けるんじゃ( ̄▽ ̄;;)>葛藤してない
[Kakeru] 葛藤してないとそもそも妹である必然性が消えるような<アダルト
23:54:41 NM -> NM_afk
[kaya-n] 葛藤したいのか?妹だと言うこと聞いてくれる幻想があるからじゃないのかなー
[Kakeru] むぅ
[kaya-n] 妹である必然性か
[Kakeru] どうだろう
[Kakeru] この中で一番妹萌えに詳しい人〜
[kaya-n] 少なくとも、いきなり、信用を得る段階をすっ飛ばせるわけで
23:57:06 ! impulse (Leaving...)
[catpunch_] ここで名乗り出た人は
[catpunch_] このチャンネル一の妹萌え論者であると自認してるわけですnw
[kaya-n] ねこぱんちさん、妹萌え?
[catpunch_] んー・・・
[catpunch_] 微妙
[kaya-n] 微妙かあ
[catpunch_] そして公開チャンネルでその手の話は公言したくないぞw
[kaya-n] なるほど( ̄▽ ̄;;)
[Kakeru] 公開先に立たずっていうしね
[TK-Leana] 上手い
[soutou] うまい
[catpunch_] 公開は先にしてほしいものです
[kaya-n] えー、うまいの?( ̄▽ ̄;;)
[catpunch_] 三菱とかw
[Yaduka] こうかい?(くいっ
[kaya-n] ああ、うまい!
2004/07/18 00:00:01 end