#もの書き 2004-07-16

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2004-07-16をご活用くださいませ。

2004/07/16 00:00:00
[Catshop] いやいや。『冒険者たち』なのですよ(笑)
[PaLiLitH] カワウソですか。
[ponko] しっぽをたってっろー
[Kakeru] 寝ますお休みなさい
[ponko] 島が見えるのですね
[Catshop] お休みなさいませー
[Kakeru] 分析だけで日が変わる……(ぽて
00:00:50 ! Kakeru (CHOCOA)
00:00:56 ponko -> ponzz
[ponzz] 2$
[ponzz] ふぅ
[ponzz] ネマスー
00:04:09 ! ponzz (さいなら〜)
00:08:07 ! SIRAKIYA (CHOCOA)
00:15:08 Catshop -> CshopBath
00:17:33 BallMk-2 -> Bal_sleep
00:19:31 + SIRAKIYA(~kero_ay@YahooBB218133014180.bbtec.net) to #もの書き
[sf] ううむ。しくしく。昨日はTRPGな一言をサボってしまった。
[sf] 日報のストックは、あと10日分です(いえい)
[sf] つまり五日間は書かないでも一日二通だして現在時に追いつこうとできる
00:29:56 akiraani_ -> ani_ED6
00:30:42 + nmasaki(~nmasaki@x017090.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[sf] [KN] 日報:2004-07-08 完成
[sf] TRPGな一言:役割や外見を二つ名で覚えやすく使う
[sf] ふしゅー
00:39:45 ! soutou (Leaving..)
[ani_ED6] そういえば、悪魔のミカタ最新刊読みましたですよ
[ani_ED6] ぱわふりゃでした
00:39:57 ! Stella (Leaving...cotton)
[ani_ED6] 「It編&一学期編、完」らしいです
[sf] 悪魔のミカタ http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?s1=dd&sort=%CA%C2%A4%D9%C2%D8%A4%A8%A4%EB&kywd=%B0%AD%CB%E2%A4%CE%A5%DF%A5%AB%A5%BF&aid=p-sf0023&gu=&srch=1&st=&dp=25
[ani_ED6] ひょっとして、この調子で三学期まで続くですか?
[sf] 私も読んだ。トータルでの小説としてのバランスはどうかと思うけど、個々の組み立ては巧くなったなあというか、力業で押し切っていて楽しめました。
[ani_ED6] そのころには40巻くらいになってませんか?w
00:51:48 CshopBath -> Catshop
[miburo] 結構よかったです
[miburo] <悪魔のミカタ最新刊
[ani_ED6] すごいやつがたくさん出てくる、という話はパワーがありますね
[ani_ED6] 成田さんの小説もそうですが
[ani_ED6] すごいキャラがたくさん出てきて、それぞれが違う種類のすごさを持っていて
[ani_ED6] 全部キャラを立たせた上でストーリーとして収束させる
[ani_ED6] これで単に出したいキャラ出して好き勝手させるだけなら単なる妄想なんですが
[ani_ED6] 全体の整合性を損なわずにやってのけるのはなかなかできないんだろうなぁ
00:56:08 ! catpunch (Leaving..)
2004/07/16 01:00:00
01:08:12 ! ao (CHOCOA)
01:14:13 + ao(~chocoa@61-24-34-26.home.ne.jp) to #もの書き
01:15:52 ! [syo] (落とし)
01:33:10 ! miburo (CHOCOA)
01:52:56 kite -> kite_____
2004/07/16 02:00:00
02:08:25 Catshop -> CshopZZZ
02:32:48 ani_ED6 -> akiraani
02:51:05 ! ao (CHOCOA)
2004/07/16 03:00:00
03:07:03 ! akiraani (Leaving..)
[sf] ふう
[sf] [KN] 日報:2004-06-29 完成
[SIRAKIYA] おつかれさまです。
[sf] 語り部日報はTRPG.NET のTRPG情報・コラム誌。案内/バックナンバーの閲覧/配信の追加・削除は http://nippou.trpg.net/ (CM)
03:47:37 + NM(~NM@acykhm019114.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
03:50:08 + azusAWAY0(~azusa@p2150-ipad02funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
03:58:05 azusAWAY0 -> azusleep
2004/07/16 04:00:00
04:36:36 ! kaji (Leaving..)
[sf] 『ソード・ワールド短編集 狙われたヘッポコーズ』http://www.trpg.net/rule/SwordWorld/book/4829116277/
[sf] でとるね
2004/07/16 05:00:00
2004/07/16 06:00:00
2004/07/16 05:59:31
2004/07/16 06:00:00
06:05:15 fukaSleep -> fukaWork
[fukaWork] いってきますですの。
06:46:07 kairi_Awa -> kairi
06:51:54 ! kairi (EoD From client)
06:53:43 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #もの書き
06:54:48 + kairi(~kairi@u162044.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2004/07/16 07:00:00
07:00:05 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
[OTE_Aw] 久々に詩かいたにょろ
[OTE_Aw] http://www.sougetu.net/article.php?id=51
[OTE_Aw] 「言葉を感じること」だにょろ
07:31:39 Luna -> LunaWorks
[kairi] 詠んでみよう…
[OTE_Aw] よよ
[OTE_Aw] かんそうよろぴく
[OTE_Aw] ぬうう
[OTE_Aw] 沈黙が怖いにょろー
[OTE_Aw] こわいのでしごといくにょろ
[kairi] む
[kairi] 感想かー…
[kairi] 言の葉よのぅ…
[kairi] (感想になってねぇな)
07:56:59 kite_____ -> kite
2004/07/16 08:00:00
08:13:45 kairi -> kairi_Awa
08:15:14 kairi_Awa -> kairi
08:44:31 + Stella(~Stella@210-227-015-066.jp.fiberbit.net) to #もの書き
08:48:13 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p5151-ipad33sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
2004/07/16 09:00:00
2004/07/16 09:00:14
09:00:22 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:02:05 Yad_sleep -> Yaduka
09:23:02 + showaway0(~gm@ACCA1Aaa070.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
09:24:18 + Kakeru(~kakeru@EATcf-152p112.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 恋するお兄ちゃんはせつなくて妹を想うと××しちゃうの。
[Kakeru] とかいうネタを思いついたがこれではただの変態である(ちーん
09:25:32 ! Stella (Connection reset by peer)
[Yaduka] ま、シスコンの男の話とすると
[Yaduka] コメディとして成立する気もしないでもないです
09:29:53 + Stella(~Stella@210-227-015-066.jp.fiberbit.net) to #もの書き
[Kakeru] 寝ているおにいちゃんに妹がそっとキスをするとまぁ美談に見えなくもないが
[Kakeru] 寝ている妹におにいちゃんがそっとキスをするとただの強姦魔
09:43:20 ! kaya-n (Connection reset by peer)
[Yaduka] そこをどう逆に落とすかと言うのも力量じゃないかと思わなくもないです
09:44:02 + kaya-n(~kaya-n@157.33.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 女性の同意がなければ何をやってもセクハラって話があるなぁ……
2004/07/16 10:00:00
10:17:40 kairi -> kairi_Awa
10:34:23 ! nmasaki (移り行く時間をその瞳に住んでいたい……。)
10:35:33 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-152p112.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
10:50:13 Kakeru0 -> Kakeru
2004/07/16 11:00:00
2004/07/16 11:00:11
11:00:18 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:12:07 + fukaHPawy(~fukanju@p12156-ipad03toyamahon.toyama.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 恋する妹はせつなくてお姉さまを想うとどうしよう?
[Kakeru] ころころ
[Kakeru] > 最近妹の腰とか胸とかが気になってしょうがないんです。
[Kakeru] ……この書き方だとただのサルだよな……(とおいめ
[Kakeru] むずかしい。
11:31:46 + SIRAKIYA0(~kero_ay@YahooBB218133014180.bbtec.net) to #もの書き
[Kakeru] 恋するお兄ちゃんははぁはぁして妹を見ると襲っちゃうの(犯罪です
[Bal_sleep] 恋風
[Kakeru] ほえ?
[Bal_sleep] あれ、違ったっけかな
[Kakeru] 襲うんですか?
[Kakeru] http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/koikaze/
[Kakeru] これ?
[Bal_sleep] 襲うかどうか知らないけど
[Bal_sleep] 妹に恋するお兄ちゃんの話だった気がする
[Kakeru] なるほど
[Bal_sleep] アニメ化するようです。
[Bal_sleep] ただ、それが言いたかっただけw
[Kakeru] 萌えですかね?
[Kakeru] たまきゃ基準で
[Bal_sleep] さあ
[Bal_sleep] どっちかというと、とよりん基準で萌えっぽいですが(謎
[Kakeru] みぅ
[Bal_sleep] まぁ、かけるん基準で萌えという感じではなさそうですが
[Kakeru] なむなむ
[Kakeru] おちいってきま
11:50:30 ! Kakeru (CHOCOA)
11:53:01 + akagane(~akagane@nthrsm035068.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] 『恋風』はかけるん絶対に萌えないとワタシは断言する。
[akagane] お兄ちゃんも妹も、マジ恋愛なのだよ
[Bal_sleep] みたいだね
[akagane] もしも知り合いが、兄妹でマジ恋愛してみろ?
[akagane] ふつー、応援とかそれ以前の問題で、痛々しいだろ?
[Bal_sleep] うん
[Bal_sleep] イタイねぇ
[akagane] というわけで、そういう話はかけるん向きではないな
[Bal_sleep] 私的には萌えかな(ぉ
[PaLiLitH] でわ兄弟で。
[akagane] まあ、兄妹の恋愛の可哀想なところは
[akagane] 誰もふたりを責められないのだが
[akagane] それでも、あかんわけだ
2004/07/16 12:00:00
[Bal_sleep] んむ
[NM] 遺伝子診断技術が進んだらいつか近親婚okな国とか出てきたりするんだろうか。
[akagane] むしろ、近親でなくとも見合い会社なんかが「遺伝病は発現する確率が……」
[akagane] などと言い出して、ぽしゃったりとか。
[showaway0] 近親婚okな国は今もあるような
[Yaduka] 大昔の王家に生まれていれば良かったのにね
[Yaduka] エジプトあたりの
12:04:56 NM -> NM_afk
[akagane] 日本だって大和王朝の時代には、「異母兄妹ならオッケー」とかあったし
[akagane] 我らが天皇陛下の家系を見ても、叔父と姪が結婚してたりするぞ
[akagane] ちなみに、カソリックは一度、十何親等まで結婚不可というのを打ち出して
[akagane] その後、四親等に切り替えた
[akagane] だから、従兄弟婚が可能な先進国というのは意外と少ない
[showaway0] 先進国はほとんどキリスト教圏だから
[showaway0] ああ、世界は搾取されている(ぉ
[akagane] そういや発展途上国という表現は公式には最近使えないんだっけ?
12:14:04 + MakotoK(~username@132.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #もの書き
[showaway0] そうなの?
[Bal_sleep] 後進国
12:15:37 MakotoK -> Mak_\empt
12:15:52 Mak_\empt -> mak_empty
[Bal_sleep] そーいえばさ
[Bal_sleep] どっちかが養子に出されたりすると結婚できるのかな
[showaway0] 無理
[Bal_sleep] そーなんだ。
[kaya-n] くっくっく。・・・素晴らしいものができてしまった
[Bal_sleep] ダーク笑みだ。
[kaya-n] 紫色のみそ汁
[PaLiLitH] 紫芋でも使いましたか。
[showaway0] ? 無理なのか?
[akagane] ムラサキウニだと思うねワタシは
[kaya-n] 紫キャベツが堅いから、なんにも考えずにみそ汁に入れてしまった
[kaya-n] サラダで食えない堅さだったので
[SLEEP114] 牙を生やそう
[Yaduka] ウミウシ……
[SLEEP114] (にょき
[Yaduka] アメフラシか
[kaya-n] 味はちゃんとみそ汁だけど・・・わらうわい
[kaya-n] 自分だけが食べるならいいけど、これ、出されたら、普通いやがるよなー
[kaya-n] あっはっは。
[kaya-n] 自分一人で処理でつか_| ̄|○
[kaya-n] ま、皆の帰りを待とう
12:27:12 ! akagane (CHOCOA)
[Yaduka] まあ、新機軸と言う事でウケを狙うというのはどうでしょうか
[Yaduka] ……ダメか
12:40:16 + BallMk-2(~ballmk-2@p7228-ipad33hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
12:59:51 + fukaHMawy(~fukanju@ZE174017.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
2004/07/16 13:00:00
13:00:02 + fukaNote(~fukanju@ZE174017.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
13:00:11 ! fukaWork (Connection reset by peer)
13:01:15 Mode by sf: #もの書き +oo fukaHMawy fukaNote
[kaya-n] あ、味はうまかったので飲んでくれた。新機軸ウケ成功( ̄▽ ̄;;)
[Yaduka] それは何とも。
[Yaduka] 味に関して新機軸を入れなかったのは正解でしたか
[kaya-n] ですな
[Yaduka] 次は「見てくれみそ汁、中身フルーツのみもの」に挑戦という事で
13:09:44 + kaji(~kaji@q154244.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[kaya-n] ・・・めんどくさそうですな( ̄▽ ̄;;)
13:18:29 NM_afk -> NM
13:20:28 Yaduka -> Yad_Away
13:29:45 + showaway(~gm@ACCA1Aaa070.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
2004/07/16 14:00:00
14:05:56 ! SIRAKIYA0 (CHOCOA)
14:26:18 + azusleep0(~azusa@p2150-ipad02funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
2004/07/16 15:00:00
[sf] ふみゅ
[sf] 恋風(イブニングKC) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02249098
[Stella] トリニティ・ブラッドの著者の吉田直が亡くなったとの情報
15:35:22 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3caf.zaq.ne.jp) to #もの書き
[Stella] http://slashdot.jp/journal.pl?op=display&uid=9536&id=235763
[sf] ザ・スニーカーで病気なので昔の試作版を掲載していたが
[sf] そのまま亡くなったわけか……。
[Stella] そのようです
[Stella] アニメ化進行中のタイミングとはなあ
15:48:14 + ao-mac(~a@j120123.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
15:54:48 ! kairi_Awa (Connection reset by peer)
15:57:34 azusleep0 -> azusAWAY
2004/07/16 16:00:00
16:20:44 + fukaHPawy(~fukanju@p1164-ipad02toyamahon.toyama.ocn.ne.jp) to #もの書き
16:30:10 MorrisAFK -> Morris
2004/07/16 17:00:00
17:01:45 + ENO(~taka-miy@pfa478b.onenum07.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[ENO] ども
[ao-mac] こんにちは。
[kaji] ちゃー
[ENO] 缶詰中断です、これから急遽帰宅することになりました
[ENO] 冠婚葬祭は時を待たない
[ENO] 他人事とは思えないなあ「吉田直」さんの件
[ENO] 危ないとは聞いていたんだけど、まさかお亡くなりになるとは。
[ENO] クリエィターの死とは、個人の死ではない
[Stella] クライマックス間近だったのに<トリブラ
[ENO] 作品世界という一つの宇宙の死でもあるんだよね
[ENO] 吉田くんの中にあった、あの膨大なスケールを持った「トリニティ・ブラッド」の世界はもう二度と描かれることは無い
[ENO] 俺は、彼個人の死ではなく、その宇宙の死を悼む
[ENO] 彼個人を共有することはできない、しかし彼の作った作品世界を共有することはできる
[ENO] 他人と共有できる世界を創り上げる能力が失われたことを悼む
[ENO] 俺より十歳以上若いんだぜ、なんで先に死ぬんだよ、ほんと
[Stella] 30代ですよね
[ENO] なんか、無性に悔しい
[ENO] 理不尽だと思うけど、支離滅裂だと思うけど、その辺で無為に日々を過ごしている人間の寿命をもぎ取って、あいつに分けてやりたいと思う
17:14:03 + kairi(~kairi@u162044.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[ENO] さて、荷造りが終わったからこれから家に戻ります。
[Stella] お気をつけて
[ENO] 黒いネクタイってのは何度つけても嫌なもんだね
[ENO] ではでは
17:18:11 ! ENO (CHOCOA)
[kaji] 無為
[kaji]  ごろ
[NM] 無為に過ごして見たいなあ……
[Morris] むぃむぃ
[kaya-n] くそ、好きで無為に過ごしてる訳じゃ(涙
[NM] まあ
[NM] クリエーター系の職業は
[NM] 豊かな中産階級と平和な社会基盤あってこそのものなので
[NM] 「無為に過ごしている」と言われるような人々のおかげで成り立っているとも言える。
[sf] まーね
[sf] さて [KN] 日報:2004-06-30 を完成。
[sf] TRPGな一言:アイデアを使う必要のある状況に飛び込もう
[kaya-n] プーは金ださんよ?
[sf] アイデアは使ってなんぼだ
[kaya-n] 神殿掃除に行ってくるべ
17:30:05 ! kaya-n (いてきま)
[sf] よしよし、これで六月終了。七月分は[KN] 日報:2004-07-08まで出してある
[sf] 一字はどうなるかと思ったがあと八日で追いつくぜ
[sf] 一時
[NM] すばらしい
17:36:15 + [syo](~username@p6158-ipad29sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #もの書き
17:37:37 + ponzz(~chocoa@n189.m59.ix1.co.jp) to #もの書き
[sf] まあなんだ、アイデアは温存してもなんの役にも立たんし、まだストックがあると思ったら怠けてしまってアイデアを出す能力が伸びなかったりするのよな
[NM] まあ
[NM] 使えると思ったらがんがん使ってしまうべきですな
[NM] 仕事上関わったプロジェクトには分け隔て無くアイデアを提供しています。出し惜しみしてたら信用されなくなっちゃうし。
[sf] どうせアイデアなんてのは出すように訓練すればどんどん出せるものがホトンドでさ
[sf] 必要になればいくらでも思いつくようになってこそ「アイデアを売る商売」だよね
[sf] とかそんな一言でした
[NM] うん。
[NM] それなりの時間さえあれば
[NM] たいていの問題は解決できる自信がある
[sf] そうでないとねー
[NM] 実際には「今夜中に解決して」とか言われることが多いわけですが(泣
[sf] (;^^)
[kaji] まあ
[kaji] 一度使ったアイデアは二度と使えなくなるわけでもなく
[kaji] むしろ使われる事で洗練できるので
[NM] うん。
[NM] 使ってみないとわかんないことも多い。
[sf] うんうん
[kaji] 1アイデアで温めておくと、こー
[kaji] さっくり他の人が出してたり
[NM] あるある
[NM] ゲームシステムのアイデアはわりと使い回せるし応用も利くけど
[NM] 小説のネタは厳しいときは厳しい……
[NM] がっくり。
[sf] (;^^)
17:58:55 ! MELTDOWN (Leaving..)
2004/07/16 18:00:00
18:04:28 NM -> NM_afk
18:05:52 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #もの書き
18:13:13 + akagane(~akagane@nthrsm035068.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] >■本日の読書:『世界の歴史 1〜2世紀の世界』
[akagane] http://www.trpg.net/user/akagane/diary/200407xx.html#15
[ko_iti] こっちからそっちにある萌えを3メートルほどもらおうか(なぞ
[akagane] 萌えの単位はトキメキですよ?
[ko_iti] 3トキメキ
[akagane] 1トキメキで、血圧が1ミリあがります(w
[ko_iti] ぐはあ
[akagane] 「血圧低下! 危険です!」「メイドさんを投与しろ。倍量だ!」
[ko_iti] 萌え治療
[akagane] よく漫画で鼻血を噴き出すのがありますが
[akagane] あれが、典型的なトキメキ状態ですね
[fukaHPawy] (^^;
[TK-Leana] 高血圧な人は萌え制限とかされるわけですか
18:21:04 fukaHPawy -> fukaHP
[akagane] そそ
[sf] 血管がもろくなる副作用があるのですね
[akagane] > ちなみに現代のマダガスカルの農村の子ども達が整列している写真が面白い。
[akagane] > 後ろ竹林で、水田があって。しゃっちょこばって写真に写っている子ども達の顔は浅黒くて縮れ髪だが、どことなくアジア風で。7才ぐらいの女の子はたぶん、写真に映るためだろう、自分の晴れ着らしい服を着せてもらっているのだ。大事に使ってあるのだろう、きれいなのだが体の大きさに比べていかにも小さい。
[akagane] やはりこういうのがイイ
18:40:42 ! ko_iti (ぐー)
[OTE_Aw] にょろ
[OTE_Aw] たらま
[OTE_Aw] もげもげ
[OTE_Aw] 今朝のものをちょいと修正。
[OTE_Aw] http://www.sougetu.net/article.php?id=52
[OTE_Aw] 「言葉を感じること」でありんす。
[sf] 現状を再認識して踏みとどまる決意か。
[sf] 18日になっていたのは直したらしい
[OTE_Aw] うみ
[OTE_Aw] センテンスを直すと日付がサーバのものになっちまうらしいな。
[OTE_Aw] 要望をだしとこう。
[OTE_Aw] 詩の方は自分的には気に入ってる方かな。
[OTE_Aw] リズムがとくに。
[sf] うん、繰り返しのなかにリズムをくんである
2004/07/16 19:00:00
19:04:13 + toubousya(~chocoa@flets802.harenet.ne.jp) to #もの書き
19:05:35 NM_afk -> NM
19:12:06 + soutou(~soutou@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #もの書き
19:12:19 ! ao-mac (CHOCOA)
[soutou] はいる
19:12:35 + EastWind(~eastwind_@ed179.AFL9.vectant.ne.jp) to #もの書き
19:16:24 Yad_Away -> Yaduka
19:25:49 BallMk-2 -> Ball_Mesi
19:29:34 + MINAZUKI(~qyv00246@ntgifu004029.gifu.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:32:27 + Kakeru(~kakeru@EATcf-334p9.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
19:36:56 SLEEP114 -> mesi114
[Kakeru] うう
19:38:42 azusAWAY -> azu-eat
[Kakeru] まじめに考えると心中か無理心中のオチしか思い浮かばん……
[Kakeru] (ぽて
19:39:51 EastWind -> East_Bath
19:41:37 ! akagane (CHOCOA)
19:42:15 + catpunch(~username@p36068-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:44:53 fukaHP -> fukaHPawy
[fukaHPawy] 帰宅します〜
[ponzz] おつー(すりすり)
[ponzz] ふかというからには鮫肌にちがいない(ざらざら
[Kakeru] 深爪かも。
[ponzz] イター(汗
[Stella] 青山ブックセンター閉鎖 http://www.shinbunka.co.jp/news/04-07-16-photo.htm
[Stella] サーバは動いているが、中身は削除されてるみたいだ
[Stella] インデックスページは動いてるのか
[Stella] 何が起きたんだ?
[showaway] 経営難?
[Yaduka] スパイダーマン2見てきました
[Yaduka] アクション良かったです
[Yaduka] まあ、色々おかしいところもあるけど突っ込んじゃいけないんだろう。うん。
[Yaduka] しかし、ヒロインが…………
[Yaduka] (ごろん
[toubousya] おお?
[toubousya] それでも言いたいらしい
[Yaduka] ネタバレっぽいから言わない
[catpunch] まぁ
[catpunch] ちゃんとスパイダーマンだったのは確かだ
[Yaduka] ええ、アクションとか大筋に関しては言う事無いです
[Yaduka] ピーターかっこよかったし
[catpunch] バットマンなんか、むしろ「ティムバートンのバットマン」だったしw
[Yaduka] まあ、Pert3も確定っぽいですし
[catpunch] 最近の
[Yaduka] #それどころか六作までのオファーが監督に来ているとか言う噂も
[catpunch] ハリウッド映画は第一作作るときから
[catpunch] そういう契約結ぶこと多いみたいだ>三作まで
[Yaduka] 面白い映画でした。
2004/07/16 20:00:00
[catpunch] ドックオクは、斜め後ろからみるとかっこいい
20:01:02 + meltdown(~meltdown@wd22.AFL38.vectant.ne.jp) to #もの書き
20:01:15 Ball_Mesi -> BallMk-2
[catpunch] 腹さえ!腹さえみえなければっ!
[Yaduka] まあ、まえからみると、ただの中年親父……
[catpunch] 個人的には、小悪党にぶつくさと説教かましながら戦ってほしかった
[Yaduka] スパイダーマン?
[catpunch] うむ
[Yaduka] んー
[Yaduka] まだガキと言う事ですから、一寸あわない気もしますが。 <映画では
[catpunch] ふむ
[catpunch] 次見るとしたらサンダーバードかなー
[catpunch] キングアーサーはどうも指輪見た後だと・・・
[Yaduka] サンダーバードよさげですよねぇ
[Yaduka] アーサーは………
[NM] Mrインクレディブルが。
[Yaduka] まず出てくるのが…………_| ̄|○
[catpunch] ピクサー(で作ってる連中が)楽しそうだ>Mrインクレディブル
20:20:54 East_Bath -> EastWind
20:21:44 toubousya -> toboHan
20:29:28 mesi114 -> tatsu114
[sf] 『電撃ブートレッグ』号外が届いてるね
[sf] 一次選考通過作250作品中、二次選考通過は53作品
[sf] らしい。
[sf] 気になる(なんか愉快になりそうな)題名は『試作型いちご』『おれ様にぴったりのドレス』『爆弾は夕方を求めて』。別の意味できになるのは『現人神の守護神』。
[sf] あとはなんつか、有名ライトノベルの影響を感じてしまうような題名のが結構あるかも
[Kakeru] 勝ち組がいっぱい
[tatsu114] 喜び組み
[Stella] 一次落ちでも編集に拾ってもらえれば勝ち組
[Stella] 最終まで行っても出版されなければ負け組
[Kakeru] 一次オチからっていたっけ?
[Kakeru] 遅刻して出してあっさり拾われた秋山先生のような天才もいますが
[Stella] 谷川流は電撃一次落ち
[Stella] #スニーカーは大賞だけど
[Kakeru] それって電撃>>スニーカー……
[Avalonlon] |_・)知ってる名前は残ってるかのぅ
[Stella] 電撃で出版が決まった直後に、スニーカーから「大賞です!」
20:41:20 azu-eat -> azusa
20:44:00 fukaNote -> fukaNoten
[fukaNoten] ただいまふかです。
[Kakeru] おかえるん
[Kakeru] 前向きに
[Kakeru] 勝ち組を目指そう
20:56:17 toboHan -> toubousya
2004/07/16 21:00:00
21:00:14 + Catshop(~sakurai_c@ppp0109.va-ah32.my-users.ne.jp) to #もの書き
21:01:08 + MINAZUKI0(~qyv00246@ntgifu005246.gifu.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:01:26 + kairi(~kairi@r188042.ap.plala.or.jp) to #もの書き
21:07:36 + akagane(~akagane@nthrsm035068.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:09:08 ! Stella (Leaving...cotton)
[akagane] >■本日の読書:『終わりのクロニクル3中』川上稔
[akagane] http://www.trpg.net/user/akagane/diary/200407xx.html#16
[Kakeru] 師匠。ちょっと遅れてますな
[sf] 下が出たからということですわな
[akagane] だいじょーぶ。すぐに追いつく。
[Kakeru] 中だし
[sf] 終わりのクロニクル http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?s1=dd&sort=%CA%C2%A4%D9%C2%D8%A4%A8%A4%EB&kywd=%BD%AA%A4%EF%A4%EA%A4%CE%A5%AF%A5%ED%A5%CB%A5%AF%A5%EB&aid=p-sf0023&gu=&srch=1&st=&dp=10
[Kakeru] 三下
[akagane] 今手元に三下がある。
[sf] 気が出たからまとめて読むことにした
[sf] と書いてあるがな
[sf] 下が
[Kakeru] 気が、きがぁ
[akagane] 「セミー!」
[akagane] というのが一番ウケた
[Kakeru] れいぱー
[akagane] ああ、それも笑った
[azusa] | ・) セミ……SLGマガジンシリーズ?
21:13:59 + kaya-n(~kaya-n@197.38.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[toubousya] ふるい
21:18:29 + Stella(~Stella@210-227-015-066.jp.fiberbit.net) to #もの書き
21:26:41 + akiraani(~akiraani@ackube001088.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:27:20 + Chesedh(~chesedh@m034001.ap.plala.or.jp) to #もの書き
21:32:15 ! EastWind (また会いましょう(AR))
[akiraani] ……この本、もう出版されないんだろうか>http://www.kadokawa.co.jp/bunko/bk_search.php?pcd=200304000168
[akiraani] (黙祷)
[akagane] なんで?
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2004/07/20040716.html#150000
[akagane] おう
[Yaduka] ありゃん
[Yaduka] ご冥福を。
[akagane] 知らない人だし読んでない人だし
[akagane] まあ、実際のところ生きていようが死んでいようが牢屋に入っていようが
[akagane] 私の心には何の影響もないのだが
[akagane] 私に対する世間一般の心証というのがあるからな
[akagane] ここはご冥福を祈っておこう
[akagane] これで私のいい人度が1ポイントアップですよー
[tatsu114] 10円拾って交番に届けないと
[tatsu114] 7ポイント減ります
21:58:48 fukaNoten -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなさいませ。
2004/07/16 22:00:00
[sf] まあなんだ、自分が死ぬことを考慮しておかないとなあ。いろいろと。
[sf] ぶくぶく
[akagane] とりあえず遺書には、私のハードディスクは即刻消去。バックアップのDVD−RAMも破壊。本棚Aの最上段にある同人誌は全て焼却処分。
[fukaSleep] 人間の死亡率は100%ですからのぉ。今の所死ななかった人はいない。医学的には。
[akagane] これだけ書いておけばいいかな。
[akiraani] 高校時代からの友人が、実は吉田さんと一緒にうちの母校で教育実習してたらしくて
22:02:48 LunaWorks -> Luna
[sf] 1969年生まれさそり座ってことで、私の二歳半くらい上かあ
[Kakeru] 師匠
[Kakeru] さすがにそのネタはどうかと(汗
[akiraani] かなりショック
[Kakeru] しかしこうただでさえ薄いスニーカーの上の層がますます薄く……
[akiraani] スニーカーでも一二を争う人気シリーズだしなぁ。個人的な知己とかそういうのもあるけど、やっぱ続きが読めないのが……
[Kakeru] 1がラグナロクで2がトリニティブラッドというところが……
[Kakeru] こらもう本当にでたまかでもアニメ化するしか。
22:09:13 + azusa0(~azusa@p2150-ipad02funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:10:04 azusa0 -> azusa2
[meltdown] でたまかは文章で読むから見栄えがしますが
[meltdown] 動画にしたら見栄えはどうかなぁ?
[meltdown] 銀英伝みたいに、大艦隊のぶつかり合いとか無いし
[akiraani] アニメの見せ方
[akiraani] ってのがあるので、
[meltdown] “見せる”人が担当してくれれば良いのですが
[akagane] アニメはなー
[akiraani] それはどんな原作でも同じでしょ
[akagane] 本当にダメな人が担当すると
[akagane] ダメだからな
[meltdown] 月姫みたいだと…(しおしお)
22:13:26 azusa2 -> azusa
[Kakeru] アニメ月姫は黒歴史らしい
[Yaduka] え
[Avalonlon] |_・)月姫のアニメなんてないですよ?
[Yaduka] アニメ版の月姫ってありましたっけ?
[Yaduka] それと良く似たものならBSで放送されていた気もしますが
[meltdown] 真月譚 月姫
[meltdown] とゆー、(主観的に)月姫の出来損ないみたいなやつがそれです
[Avalonlon] |_・)コミックのことですよ、アニメなんてないですよ?
[akiraani] ……へるしんぐ
[Avalonlon] ヘルシングは脚本家というか監督というか…
[akiraani] ……りあるばうとはいすくーる
[Avalonlon] シナリオ以外ヨカッタノニナァ。
[azusa] | ・) 面白くない原作がアニメになったら面白くなった、という例も
[Stella] |・)記憶喪失になってる人がいる
[azusa] | =) 非常に少数だけど、無いわけでもないよ
[akagane] おう、それだあずささん
[Avalonlon] TYPE-MOONのサイトのどこにも
[akagane] その例外っつうのを教えてくれー
[Avalonlon] アニメ版の話題なかったよーなw
[azusa] | ・) セーラームーン、原作よりアニメの方が面白かった(個人的好み
[akagane] うーむ
[fukaSleep] 原作「海底二万海里」アニメ版「ナディア」は両方面白いしなぁ。
[akagane] 両方知らないからなー
[Kakeru] ログを読む
[akagane] うーむ
[Kakeru] [ENO] 理不尽だと思うけど、支離滅裂だと思うけど、その辺で無為に日々を過ごしている人間の寿命をもぎ取って、あいつに分けてやりたいと思う
[akagane] ナディアは面白いのと面白くないのとが
[akagane] 混ざってたよな
[akagane] おいこら、かけるん
[meltdown] 一応、DVDの紹介はありますよー< TYPE-MOONのサイト
[akagane] みんながあえて黙って触れずにいたものを
[akagane] わざわざ持ち出すんじゃない
[Kakeru] みぅ
[Stella] 青山ブックセンターが営業中止 おしゃれな店づくり定評 - asahi.com : 社会 http://www.asahi.com/national/update/0716/032.html
[Stella] 取次の栗田が破産申し立て
[Kakeru] しかしこう
[Kakeru] 売れていると死ぬと惜しまれますが
[Kakeru] 売れてないとどうでもいい罠。(ちーん
[Kakeru] どうも人間の魂には軽重があるらしいです。
[akiraani] どうでもいいってことはなかロー
[tatsu114] いまー
[Stella] ABCは売れてなかったけど有名だったのだろうか
[akiraani] 惜しむ人が少なくなると言うのは確かにあるだろうけど
[tatsu114] マジで腹立った言葉があったけど、まぁきにしないでおこう
[Kakeru] 黙っているか最後まで全部話すかどっちかにするべし>たついしさん
[azusa] | ・) 言って欲しいらしい
[TK-Leana] ここ最期まで話すと荒れそうな気もするが
[Stella] |・) 叩いて欲しいらしい
[TK-Leana] とりあえず、私も今の発言は不快であったと表明しておきましょう
22:24:58 ! Luna (Connection reset by peer)
22:25:08 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #もの書き
[BallMk-2] かけるんマゾだからなぁ(ごろん
22:25:55 + i-Sam(~chocoa@FLA1Ael105.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Kakeru] (ごろごろん
[BallMk-2] でも、ズバリ言われるとヘコむし(ごろごろごろ
[azusa] | ・) 比較対照や視点の差で軽重に差が出るのは良くある事だけどねっ
[BallMk-2] んむ
[azusa] あと、状況。
[TK-Leana] まぁ、ぶっちゃけた話飼い猫が死ぬのと全く面識の無い人が遠くで死ぬのとを比べても、飼い猫が死んだ方が辛い。これを魂の軽重と言うべきとは思わないけど
22:28:06 + MakotoK(~username@132.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] うまく表現できないがこー
[Kakeru] ……
[Kakeru] 世の中の役に立たない屑は死ね?
[Kakeru] (ぽて
[Kakeru] 吊ってくる……
[TK-Leana] 役に立たない人などいないのです
[MakotoK] ええい、電車男でもよんでポジティブになりやがれ(げしぃ)
[Kakeru] 電車男は世の中の役に立っているではないか
[TK-Leana] 飯食って寝るだけでも消費者Aとして社会に貢献していると言えなくも無い……かな
[akiraani] とりあえずさぁ、ほんとになくなった人がいるってときくらいそういうのやめようよ……
[MakotoK] だったらそーなろうとおもえ(命令形)
[Kakeru] 別にこう
[Kakeru] 吉田直は死ねとは誰も言ってないと思うが?
[tatsu114] あたまわるいなぁ
[tatsu114] 人の命を軽いとか重いとか、世の中の役に立たないやつはどうたら工たらとか
[tatsu114] そういう話をやめろと結うとるんじゃ
[tatsu114] ゆうとるんじゃ
[Kakeru] まぁ
[Kakeru] いやなら落ちたら?
[tatsu114] きみがね?
[TK-Leana] けんかはやめよう
[Catshop] だから、喧嘩はじめないの。
22:37:50 - akiraani from #もの書き (Leaving..)
[Kakeru] たついしさん会話に参加してないから文句を言う必要はないと想いますが
[Catshop] 参加してなくても見てるわけで、ましてここは公開チャンネルでもあります。
[tatsu114] さっきたたいてくれって言ってたからたたいてみた
[Avalonlon] ここはログ公開の場だ、そしてそのログは世界中から見ることが出来る
[Kakeru] つーかさ。会話の脇から入ってきて文句ばっかり垂れているんじゃないよ
[tatsu114] だーらだーら
[Kakeru] 荒らすな
[Avalonlon] そして会話に参加していないから話するなというのなら、そういうchを自分で作ってください
[Avalonlon] ここはKakeruさんの専用チャンネルではありません。
[Catshop] そういうAvalonさんもtatsu114さんも、そういう言い方をすればますますヒートアップするのは目に見えてるので──
[Catshop] 敢えて、そういう言葉を選ばない方が宜しいかと思います。
[Catshop] ちょっとしたスレ違いだったり、配慮が届いてなかったりと、原因は些細なことなわけですし。
[Catshop] 売り言葉に買い言葉、という格言もございます。
[Catshop] もう少し、物柔らかに話をしてもらえればと。これは個人的なお願いですから。
[Avalonlon] 一回目なら何も言わないよ?
[Catshop] # 訂正:お願いですから→お願いですが
[tatsu114] うん
[Kakeru] とりあえず吉田先生より収入が少ない屑はみな死ねと
[Kakeru] 言われているようなもんですよ
[Catshop] Kakeruさんも、そういう言い方をしない。
[tatsu114] 御大
[TK-Leana] ふむ
[tatsu114] こういうはつげんはいいんでしょうか?
[tatsu114] ずっと前から思ってたんだけど
22:43:35 ! Luna (Connection reset by peer)
22:43:54 ! toubousya (CHOCOA)
22:44:20 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #もの書き
[azusa] | ・) むしろ、かけるんがそう言ってるように見えます。
[TK-Leana] そういう事言ってたわけでもなかったような>収入が少ない屑は皆死ね
[soutou] なぁに、諦めて眺めていれば、これも風物詩的なもので(ぉぃ
[theta_] 吉田直ってジェノサイド・エンジェルの人でしたっけ
[Catshop] そういう風に取られることもある、ということでしょう。
[Stella] 「トリニティ・ブラッド」の人です
22:45:49 + Prof_M(~moriarty@i118151.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Stella] ジェノサイド・エンジェルであってるのか
[theta_] お亡くなりになったんですか・・・
[MakotoK] 面識はないわけですが
[Catshop] # もちろん、それで不愉快だからと言って、さらに他の人を不愉快にさせるような発言を重ねるのは頂けませんが。
[MakotoK] その作品に敬意を表する意味でも、冥福をお祈りしたいと思います。
[TK-Leana] 私としては、ENOさんが吉田直氏という創作者に対して同じ創作者として愛着を持っていたのでその死を悼んでいるだけに見えました。
[Prof_M] うむ
[azusa] #あかがねさんに倣って、かけるんの発言もスルーするのが良かったのでしょうか。
22:49:26 ! theta_ (Leaving..)
22:49:26 + SIRAKIYA(~kero_ay@YahooBB218133014180.bbtec.net) to #もの書き
[Prof_M] 亡くなった方には,祈りと花束を。
[Prof_M] 不毛な争いには零崎を。
[Kakeru] 死ねってことかぁ
[Prof_M] そしてほっとくのがよろし。
[Catshop] 死ぬ必要はありますまい。死んで惜しまれたところで、自分には何も残りませんし。
[Prof_M] 連載も,長編もこれからってとこでしたのに。
[Kakeru] ついに決着
[Kakeru] というところでしたのに
22:52:33 + theta_(~theta@ntkyto047191.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] ……ENO先生の言うところの「その辺の無為に過ごしている」ところの屑が死んだらみんなからざまぁとかいわれるんだろうかのぅ……
[Stella] 栗田、大丈夫だろうか
[Kakeru] だれ?
[Catshop] 言われますまい。ENOさんから見て無為であったとしても、他の誰しにも無為であるということではりませんから。> ざまぁとか
[azusa] いわゆる
[kaji] つうかしつこいな
[azusa] 「例え世界の総てを敵に回すとしても、僕は君を愛する」
[azusa] みたいな
[azusa] 例えです。例え。
[TK-Leana] その「無為」というのも飽く迄創作者としての観点からの言葉であって、今言及された「その辺の無為に過ごしている」人々が果たして何処の誰から見ても全くの無為であるかどうかは別の話かと
[kaji] 言われたくないなら、ならんよーがんばりやー
[ponzz] #温厚なかじぽんにこんなこと言わすってのも問題だぞ…
[kaji] クダ巻いてる暇ないだろ
[Kakeru] 大丈夫
[Kakeru] (頑張ったって屑に変わんないし……)
[TK-Leana] 何が無為かなんて見ようによるし。「人類の営みは全て無為である」とすれば誰だって屑と変わらん
[Kakeru] kajiぽんが温厚だというのは初耳なんだが。
[kaji] ずいぶんえらそうだな
[Kakeru] ごめんなさい
[sf] なんか居ないあいだにまたやっとったんか。その思い込みと、それを公言していくこと自体が、よくないんだよ。
[Kakeru] kaji先生はとても温厚な人格者です大変申し訳ありませんでした。
[sf] 自分がなにかいう時には、それが他の人にとってどういう印象を受けるのかくらい考えるように。
[kaji] なぜそこで謝られるのか謎だ
[Kakeru] >[Kakeru] kajiぽんが温厚だというのは初耳なんだが。
[Kakeru] >[kaji] ずいぶんえらそうだな
[Kakeru] ログがこうつながっている。
2004/07/16 23:00:00
[SIRAKIYA] こんばんは。
[sf] で、それに対してどういう意図で発言したんだろう。
[BallMk-2] うーん
[BallMk-2] 面白いw
[Kakeru] 1.かじぽん呼ばわりしたのを不快に思った 2.温厚だというのを否定したのを不快に思った
[Prof_M] #あー,ずいぶん不毛なやりとり(?)が続いているようなんだけど,ここらで打ち切り&強制冷却してみてはどうかな?
[BallMk-2] まぁまぁ
[akagane] >プロジェクトの開始から12年。度重なるトラブルを克服して火星を目指しながら、昨年末、ついに周回軌道突入を断念した火星探査機「のぞみ」。その苦闘の奇跡を劇的に描く科学ドキュメンタリー。
[akagane] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_rev.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02458354&volno=0000&revid=0000346564
[akagane] 誰かと思えば
[BallMk-2] どどーん
[akagane] 『国産ロケットはなぜ堕ちるのか』
[akagane] の松浦さんじゃないか
[Kakeru] おーちたおちた
[akagane] なんかこういうのが板についてきたのも
[akagane] かなしいなぁ
[akagane] いや
[akagane] 墜ちるだし
[TK-Leana] # 個人的にはかけるさんのこれ好きですがね。考えるきっかけにはなるし。嫌がる人も多いし、不毛なのでちょっとあれですが
[akagane] 堕落してどうする
[Kakeru] ……
[Kakeru] 小説じゃなくて実話?
[akagane] 松浦さんはノンフィクションだべ
[sf] > 恐るべき旅路 火星探査機「のぞみ」の辿った12年
[Catshop] 堕落はいけません、間抜けはいたしかたありませんが(笑)。
[sf] 12年もか
[MakotoK] 墜落ならいいのでしょうか
[akagane] なんか切ないよなー
[MakotoK] <あーるじゃねぇ。
[Catshop] 許可(笑)
[Kakeru] 国産ロケットが堕ちるとかかくと
[akagane] ほら、夢と希望を持って、プロジェクトの重要な部分を任された若手が28才だったとしてだぞ?
[akagane] 12年後、40才になった時に
[Kakeru] あまりにも落ちまくって現場の人間がまるまるやる気なくしたように見える……
[akagane] あれは失敗だったとなるのは
[sf] 辛いわなあ。
[akagane] 組織としてはむろん、経験も積めるし勉強にもなるが
[akagane] 個人としては、これはなぁ
[sf] それも、あれだけ悪戦苦闘したあげくだもんねえ。
[MakotoK] 組織としてはむしろ、
[Catshop] ツライですね。ヘコみますでしょう。
[Kakeru] ぜんぜんぴんとこないんですが
[Catshop] # ボクなんて、たかが数年でもヘコみまくり。
[MakotoK] いかに現場で飼い殺すかになるんだよなぁ、あーゆーひとは……
[Kakeru] (とかいうとまた屑扱いされそうですが)
23:06:39 - Avalonlon from #もの書き (Leaving...)
[sf] ほとんど職場人生の半分をかけたわけだからな
[MakotoK] なまじ経験と弱みがあるだけに。
[Kakeru] 御大以上の世代だとニュースとかでやってたんですか?
[akagane] いやぁ、あれだわ
[Kakeru] ちょっとこうぜんぜん覚えてない(汗
[sf] 普通に新聞記事がでとったよ
[Catshop] それは屑扱いされるのではなく──
[Catshop] 若者として羨まれるのです(ぉ
[akagane] そして
[akagane] 読者としてはだな
[akagane] なぜ
[akagane] 1470円だと(w
[Kakeru] ?
[akagane] 後30円
[akagane] なんて微妙な金額を
[soutou] 1470に思い入れがあるんだろう
[Kakeru] 税抜き1400に消費税なだけかと。
[Kakeru] 師匠がスターレジェンド書いている隙に世界は変わってしまったんですよ
[akagane] まあなぁ
[azusa] ポシビリティウォッシュが起きたのです。
[Kakeru] #マリみてのチャオ・ソレッツァがちょうど消費税ネタが微妙な時期に成田の免税店ネタが……
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02458354
[sf] うちのIDで張りなおしとこう
[sf] ぴとぴと
23:10:43 ! meltdown (皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
[Kakeru] 吉田直せんせいのURL張ったっけ<bk1とか
[Kakeru] 商売人としては追悼記念とかどどーんとやるですよ
[sf] 吉田直 で検索すると商法とか別の人も引っかかるんだな
[Kakeru] トリニティ・ブラッド だと?
[Kakeru] あと何かいてたっけ
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?s1=dd&sort=%CA%C2%A4%D9%C2%D8%A4%A8%A4%EB&auid=110002846160000&aid=p-sf0023&srch=4&st=&dp=10
[Kakeru] デビュー作は別にあった記憶が
[sf] 著者IDでリストした
[sf] ジェノサイド・エンジェルとFighter、か
[Kakeru] 巻末で確認
[Kakeru] その二つでございます御大。
23:14:40 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] はふぅ
[Kakeru] 他人の評価なんか気にしないで前向きに生きるか……
23:19:23 tatsu114 -> sleep114
[akagane] ふ。
[akagane] あかいな。
[Kakeru] 三倍ですか?
[PaLiLitH] コミュニスト。
[akagane] 違う。『青いな』というのと『若いな』というのを組み合わせたのだよ。>『あかいな』
[Kakeru] 師匠アクロバットすぎます。さすがに。
[MakotoK] コミー発見(ZapZapZap)
[akagane] ちょうど終わりのクロニクルな脳になってるからな。佐山分が補充されているのだ。
[Kakeru] そーいう師匠にいい言葉を
[Kakeru] まロい。
[Kakeru] ああ
[MakotoK] まロいモードですか
[Kakeru] むかしはこー川上稔は屑だ屑だ(意訳)とか言っていたのに
[Kakeru] すっかり染まって。
[akagane] 私は自分の間違いを認めるのにやぶさかではないよ? むろん、他人の間違いは徹底的に追求するがね。
[Kakeru] めいどー
[Kakeru] 実妹ラブコメは破滅まっしぐらかのぅやっぱり……
[akagane] そうでもあるまい
[akagane] 私は、何冊もファンタジー世界で、王様(兄)が王子(弟)とラブラブする話を読んでいるがね。
[akagane] 実弟でも問題ないようだよ?
[Kakeru] それはこーアルポロンたんがアルテミスたんと体で交渉するとかいうやつか
[Kakeru] まぁそれはさておき
[Kakeru] 現代日本だとどうなの?
[Kakeru] 妹もなにもいないのでさっぱりわかりませんが
[Kakeru] 村八分にされて信号機の下に二人で吊るされるのがスタンダードだったりしますかやっぱり?
[Kakeru] ……
[Kakeru] すみません師匠。誤植だよね
[Kakeru] おうさまとおひめさまー
[akagane] ナニがかね?
[Kakeru] <akagane> 私は、何冊もファンタジー世界で、王様(兄)が王子(弟)とラブラブする話を読んでいるがね。
[Kakeru] なんで兄妹が兄弟に変換されているんですか?
[kaji] 子供できない分、ある意味では健康的だ
[Kakeru] まったくもうお師匠様ったらお茶目三男だから
[akagane] いや、かけるん。
[akagane] 実際にそういう本は本屋にたくさんあるのだ
[Kakeru] 非生産的だと柴田亜美は言っています
[akagane] だいたい、兄王様は美形で理知的で、ちょっと冷たいサドが入ってるっぽい完璧超人で
[Stella] 本屋に行かなくても、インターネットに大量にありますね
[Kakeru] 奥さんまでっ
[Kakeru] しんじてたのにっ
[akagane] 弟の王子はなよっとしていて目からいじめて光線を出していて
[akagane] たいてい、兄王様や、隣国の王様なんかにイロイロとひどい目にあわされたりするのが
[akagane] 定番のようだな
[akagane] でも、兄王様は実は弟王子にぞっこん惚れていたりするのが分かったりして
[akagane] 最後はハッピーエンド
[Kakeru] 産まれるんかい
[akagane] いや、それはあまりない
[akagane] 結婚式はたまにあるな
[Kakeru] えーと
[Kakeru] 何の話だっけ
[Kakeru] ……
[akagane] 兄王様と弟王子
[Kakeru] 兄と妹だ。うん、そうだ
[Kakeru] ちゃうねん
23:36:39 ! SIRAKIYA (Connection reset by peer)
[Kakeru] しかしこうお師匠様
[Kakeru] 兄弟で結婚して
23:37:05 + SIRAKIYA(~kero_ay@YahooBB218133014180.bbtec.net) to #もの書き
[Kakeru] 次の王様はどうするんですか?
[Kakeru] ねーねーししょうぅ(ぐいぐい
[Kakeru] ちょっと公開ログではいえないらしい
[Kakeru] きっとがんばって作るんだろう。
[akagane] あん?
[akagane] ああ、すまんな。別の作業をしていた。
[Kakeru] 大丈夫。自己完結した。
[Kakeru] 王様も大変ですねぇ
23:40:45 + showaway0(~gm@ACCA1Aaa070.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Kakeru] おやすみなさい
23:41:43 ! Kakeru (CHOCOA)
[ko_iti] どんな風に自己完結したんだろう…
[soutou] 偽装結婚して
[soutou] 養子
23:44:44 NM -> NM_afk
[ko_iti] ふむ
23:47:01 + ani_ED6(~akiraani@ackube001088.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:54:23 BallMk-2 -> Bal_sleep
23:58:20 + nmasaki(~nmasaki@O031092.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
2004/07/17 00:00:00 end