#もの書き 2004-04-12

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2004-04-12をご活用くださいませ。

2004/04/12 00:00:01
00:00:25 ! Stella (Leaving...cotton)
00:03:05 + seiru(~seiru@129.061203236.m-net.ne.jp) to #もの書き
00:04:13 ! com-pay (部屋の隅で体育座り)
00:08:06 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #もの書き
00:11:40 + ao0(~chocoa@61-24-34-26.home.ne.jp) to #もの書き
00:13:12 Yad_Furo -> Yaduka
00:15:29 BallMk-2 -> Bal_sleep
00:35:06 + ponzz(~chocoa@n231.m60.ix1.co.jp) to #もの書き
00:36:24 ! ponzz (Connection reset by peer)
00:36:26 + ponzz0(~chocoa@n231.m60.ix1.co.jp) to #もの書き
00:42:30 + gallows(~gallows@220-152-80-58.home.ne.jp) to #もの書き
00:44:33 ! siseruX23 (shutdown -h now)
00:48:10 + catpunch(~username@p2051-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
00:49:19 seiru -> Raito_sei
00:52:00 Raito_sei -> seiru
00:53:57 ! ponzz0 (CHOCOA)
00:59:25 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #もの書き
2004/04/12 01:00:00
01:00:38 ! MorrisLab (さいきど〜)
01:05:52 Yaduka -> Yad_sleep
01:07:46 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #もの書き
01:08:06 ! MorrisLog (こっちは落ち)
01:15:15 ! seiru (CHOCOA)
01:21:17 Catshop -> CshopBath
[ko_iti] ネタ考えながら眠ります
01:22:56 ! ko_iti (議案は否決されました。力づくで解決しますか? y/n)
01:46:14 ! akagane (CHOCOA)
01:47:44 CshopBath -> CshopZZZ
01:48:07 Luna -> LunaSleep
01:56:38 gallows -> gallone
01:57:29 ! soutou (CHOCOA)
2004/04/12 02:00:00
02:12:59 ! i-Sam (CHOCOA)
2004/04/12 03:00:00
03:50:24 ! ao0 (ぐぅ。)
[azusa] http://www.japanjournals.com/dailynews/040408/news040408_2.html
[azusa] | ・) かけるんは萌えるだろうか
03:59:18 azusa -> azusleep
2004/04/12 04:00:00
04:01:30 ! NM (Down,down,down...)
04:39:21 + showaway0(~gm@ACCA1Aaa246.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
2004/04/12 05:00:00
05:42:20 MorrisAFK -> MorrisZZZ
2004/04/12 06:00:00
2004/04/12 05:59:30
2004/04/12 06:00:00
06:04:01 ! siide-Mac (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。)
06:14:11 fukaSleep -> fukaWork
[fukaWork] おはいてきます
06:17:08 ! fukaWork (EOF From client)
06:36:01 ! catpunch (Leaving..)
06:57:21 + kaji(~kaji@u017002.ap.plala.or.jp) to #もの書き
06:59:20 LunaSleep -> Luna
06:59:55 + siide-Mac(~maclawork@YahooBB221081010004.bbtec.net) to #もの書き
2004/04/12 07:00:00
07:00:12 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:11:04 ! Luna (Connection reset by peer)
07:11:09 + akagane(~akagane@nthrsm037187.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
07:11:29 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #もの書き
[akagane] >2005年イラク。米軍は次第にイラク人組織への治安権限委譲を図り、民警を組織しはじめていた。
[akagane] >募集に応じて青雲の志を抱いてはるばるバグダードへやって来た青年たち。だが彼らのまとめ役をやっていた男は、バグダードの現状を見るや態度を翻し「諸君、われわれはイラク・イスラム革命の最前衛として戦うのだ」と怒号、米軍から供与された武器を持って民間に戻ってしまう。
[akagane] http://www.azaq-net.com/bbs/bbs.cgi?rasenjin
[akagane] ……桂さん、相変わらずだなぁ
[sleep114] そういえば
[sleep114] 日本人はまだ開放されて内容で
[sleep114] ないようで、だ
07:23:06 + Stella(~Stella@210-227-015-067.jp.fiberbit.net) to #もの書き
07:33:00 Luna -> LunaWorks
07:38:55 File_Away -> File
07:43:41 Stella -> Stella_Aw
07:51:02 Yad_sleep -> Yad_Away
07:52:16 OTE -> OTE_Aw
07:54:00 ! akagane (CHOCOA)
2004/04/12 08:00:00
08:08:15 Stella_Aw -> Stella
08:15:00 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6041-ipad29sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:27:02 ! Stella (Leaving...cotton)
08:40:46 File -> File_Away
08:42:18 + Tayu(~tayu@FLA1Abq111.chb.mesh.ad.jp) to #もの書き
08:43:19 + Kakeru(~kakeru@EATcf-527p67.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
2004/04/12 09:00:00
2004/04/12 09:00:11
09:00:18 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:02:30 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-93p96.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
09:07:48 + Kakeru(~kakeru@EATcf-337p142.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] ころころ
[Kakeru] 学園物は幅が広い
[Kakeru] ジャンプとかサンデーとかその辺の半分以上が学生でネタになってしまいますよ(ころころ
[Tayu] ころころ(笑)
09:44:41 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #もの書き
09:47:01 MorrisZZZ -> Morris
2004/04/12 10:00:00
10:00:22 + showaway(~gm@ACCA1Aaa246.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
10:00:41 Morris -> MorrisAFK
10:45:43 + showaway0(~gm@ACCA1Aaa246.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
10:46:57 + fukaNote(~fukanju@p5153-ipad04toyamahon.toyama.ocn.ne.jp) to #もの書き
10:48:27 fukaNote -> fukaWork
10:53:12 + akagane(~akagane@nthrsm037187.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
10:55:05 + showaway(~gm@ACCA1Aaa246.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
2004/04/12 11:00:00
2004/04/12 11:00:11
11:00:18 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:30:24 + yaduka(~username@airh128018006.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
11:33:49 ! Bal_sleep (暫くモバイル生活っぽ。。。。。。)
11:34:52 MorrisLab -> MorisNIGE
11:36:43 yaduka -> Yaduka
11:36:51 MorisNIGE -> MorrisLab
11:37:24 + showaway0(~gm@ACCA1Aaa246.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
11:37:56 File_Away -> File
11:39:36 + BallMk-2(~ballmk-2@p6211-ipad29hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
11:50:51 + Yaduka_(~username@airh128009055.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
11:54:47 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
11:55:30 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #もの書き
11:56:25 Koha -> koha_away
11:56:59 ! Yaduka_ (Connection reset by peer)
11:57:14 + Yaduka(~username@airh128009055.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2004/04/12 12:00:00
[Kakeru] http://www.shinanorailway.co.jp/kippu.html
[Kakeru] しなの鉄道、グッズ売ります
[Kakeru] >マルス売ります。
[Kakeru] >平成14年9月末までしなの鉄道各駅で使用していましたマルスM-II型端末をお譲りします。
[Kakeru] >・設置駅、台数 中軽井沢、御代田、小諸、田中、大屋、坂城、戸倉、屋代 計8台
[Kakeru] >・セット内容
[Kakeru] >(1) 操作制御卓 (OC)
[Kakeru] >(a) CRTモニタ (CRT)
[Kakeru] >(b) キーパネルユニット (KPU)
[Kakeru] >(c) 乗車駅用ページ (PG1)
[Kakeru] >(d) 降車駅用ページ (PG2)
[Kakeru] >(e) 列車名用ページ (PG3)
[Kakeru] >(f) ページ用ピン
[Kakeru] >(2) ジャーナルプリンタ (JPR2)
[Kakeru] >・諸元
[Kakeru] >操作制御卓 (OC)
[Kakeru] >寸法 : 800×660×1315mm(幅×奥行×高さ)
[Kakeru] >重量 : 130kg
[Kakeru] >ジャーナルプリンタ (JPR2)
[Kakeru] >寸法 : 360×360×94mm(幅×奥行×高さ)
[Kakeru] >重量 : 4.3kg
[Kakeru] >・価格 1セット ¥250,000- ¥150,000-(輸送費込み)
[Kakeru] > 
[Kakeru] >※バラ売りはいたしません。
[Kakeru] >※電源は入りますが、動作を保証するものではありません。
[Kakeru] >※セットには入っておりませんが、(3) サーマル型印刷発行機 (TTPR[M-II] )につきましては、
[Kakeru] >  機密構造部を取り除いた状態でお譲りできます。
[Kakeru] > 
[Kakeru] >注文、お問い合わせはしなの鉄道営業課(0268-21-4702)まで
[Kakeru] 15万円(送料込み)らしい
[akagane] すまんが
[akagane] これは何を操作制御するのだ?
[Kakeru] マルスというのはJRの券売機です
[Kakeru] 切符とか指定席の予約とかできます
[akagane] あはん
[soutou] おお
[soutou] 読んだことあるぞ
[soutou] プログラムの勉強するときに
[akagane] あれか、みどりの窓口で操作してるやつの古いのか
[soutou] マルス開発で苦労したはなしをかの本を読まされた
[Kakeru] それそれ
[Kakeru] 先日、プロジェクトXでやったらしい<マルス開発
[akagane] なるほど
[soutou] よくわからんが
[soutou] 一応券が出てくるならマニアにはたまらんかも
[sf] そーいや私は後半は見た http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2004/04/20040406.html#220000
[sf] そだね
[sf] 「機密構造部を取り除いた状態」でなにが印刷されるのかが問題だが
[Kakeru] 出せてしまうと偽造券作りたい放題になってしまうのでそのへんはつぶしてあるんじゃないのかなぁ
[soutou] いや
[soutou] だって
[soutou] もう磁気のあれになってるわけだし
[soutou] 古い切符じゃ乗れないだろう(w
[Kakeru] ふむむ
[sf] いちおう機密構造部ってのが誤字でなければ、そのへんの認証に関るとこは除去してあるってことだろうかと
[sf] しかし機密構造部ってのはかっこいいな、なんか。
[soutou] じつは小人さんが認証していた(ぉぃ
[sf] 機密構造部長
[soutou] 構造と書かれると、どうも機械的な機構のような気がします
[akagane] 構造人間
[akagane] 楮人間
[soutou] その部署ではえらい複雑なバネやら歯車やらを年中設計しているイメージが
[akagane] 和紙になります
[sf] 気密構造を機密構造と誤変換しているとおぼしきページは百以上あるな。とほほ。
[soutou] まあ、券売機に気密構造が必要とも思えないで
[soutou] 大丈夫でしょう
[soutou] ああ、もしや真空管?(ぉぃ
12:24:14 azusleep -> azusAWAY
[MELTDOWN] ローカル鉄道では非磁気切符が現役です<乗り入れあり
[MELTDOWN] で、印刷できるのなら偽造ができますなぁ
[akagane] >テロ組織のアジトは今やサイバー空間にあり、バーチャルな「イスラム国家」造りが進んでいる――専門家はこう指摘する。
[akagane] http://cnn.co.jp/science/CNN200404100009.html
[akagane] こう
[akagane] 取り締まるのではなく
[akagane] もう一歩進んで、バーチャルなイスラム国家を建国したので
[akagane] 満足して現実ではテロを起こさなくなるようにするというのはどうだろうか
[Yaduka] まあ、マニア垂涎の代物とゆーことで。
[Yaduka] この間のプロジェクトXもこのネタだったし勢いで買う奴もいるかもしれん。
[sf] 値段的には手ごろだしね
[Kakeru] もんだいは
[Kakeru] 置き場だ(ぼそ
[Yaduka] みんな電脳化しちゃえ
12:47:07 + Stella(~Stella@210-227-015-067.jp.fiberbit.net) to #もの書き
[Tayu] 暇なので、
[Tayu] TSUTAYAで、交渉人 という映画を借りてきました。
12:59:33 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
12:59:55 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #もの書き
2004/04/12 13:00:00
[Tayu] 人質にとられた事件で、IQ180同士の犯人と交渉側がやり取りをするストーリーですね。
[Tayu] ちなみに、私はよくってもIQ128程度しかなかったと思うので(ぁ
[akagane] IQは気にしてはいかん
[Tayu] うむ。
[Tayu] 昨今ではEQも重要になりつつあります。
[Tayu] そして私はEQはあんま高くない(^^;
[akagane] IQテストで、どういうわけか「時間内に□にたくさんチェックを入れよ」とあったので
[Yaduka] ネゴシエーター物かぁ
[Yaduka] 勇午のアニメは見たいなぁ
[Tayu] ていうか、IQって訓練すれば伸びるじゃん。(笑)
[akagane] 定規でもって、ばーっと横に線をひいたら
[akagane] 怒られた
[akagane] どういう了見だ
[Tayu] 情報処理の素質判定の検査とそっくり。
[Tayu] 私などは、幼稚園の頃に知能テストを受けて、
[Tayu] 面白かったので、ひたすら四角の中に線が入ってるところへ、いろいろつなげて絵を描きまくってましたよ。
[Tayu] 判定不能だったんじゃないかしらん(笑)
[sf] ぱっとみて問題を理解する能力もコミでしょ、あれは
[Tayu] 情報処理関係の入社試験は、何度か受けるとこつを覚える。
[sf] 問題説くより問題を把握して頭をセットするほうが時間がかかったものである
[Tayu] ふにふに。
[Stella] IQは、異常な人を探すためのものなので
[Tayu] 見たことのある問題だと一発で解けたりするんだけどなぁ。
[Tayu] がーんん(笑)
[sf] 繰り返しやると学習してしまうので意味がない
[Tayu] うむ。
[Tayu] 視力検査と似たようなものですね。
[Tayu] 視力のトレーニングってやってたけど、
[Tayu] そのうち、丸の中のどこらへんに空いているところがあるか覚えちゃって、
[Tayu] さぼるようになった(^^;
[Tayu] 今はまぁ、きちんと目の体操で、左右上下ぐるっと回転逆回転、できちんと外をみつめながら、
[Tayu] やるようにしていますけれども。
[Tayu] ・・・そりゃakaganeさん。
[Tayu] ネタで返しますが(笑)手書きで一つずつチェックマークつけてないからでしょう。
[Tayu] (^^;
[Stella] 植草一秀早大教授を逮捕 女子校生のスカートに手鏡 http://www.asahi.com/national/update/0412/013.html
[Stella] わりとよくコメンテーターとしてTVに出てくる人です
[sf] げふん
[Stella] なにやってんだか
[Stella] 現行犯だそうです
[Yaduka] あーあー
[kaji] スカート覗いたやつか
[Yaduka] 職を棒に振っちゃった。
[Tayu] そういや、ますぞえよういち氏(漢字忘れた、先生と書くべきでしょうか)も、
[Kakeru] もったいない
[Tayu] 母校の大学にアルバイト募集来てたことあったな。
[Tayu] 結局応募しなかったけど。
[Tayu] あと、成田空港のアルバイト募集とかも1年の頃あったけれど、
[Stella] 舛添要一かな?
[Tayu] さすがに応募するほどの気力はなかった(^^;
[Tayu] あ、たぶん。。。
[Tayu] 講座持たれておりました。
[Tayu] 女性関係のうわさもあった方ですが、
[Tayu] ほんとのところはちょっと私には不明。
[Tayu] 今、爪剥がれかけてて、薬べた塗り状態。
[Tayu] 痛いのよー、ほっとくと(T_T)
[Tayu] クロマイP塗ってる。
[Tayu] これ、ステロイドと同様の症状を起こすかもって説明書にあるけど、
[Tayu] ステロイド系の塗布薬って元々、治癒促進の薬なのですよね、たぶん。
[Tayu] 塗って一晩で治ったりとか、いろいろあった。
[Tayu] 長期に渡って塗ると、副作用が出て、いわゆるリバウンドを起こすのだけれど、
[Tayu] 2日、3日ならよいでしょ。
[Tayu] ひょうそうにでもなるようなら、病院に行ってくるかな。
[Tayu] あ、#TRPGチャンネルと間違えてた(^^;;;;;
[Tayu] プライベートなことをぼろぼろと、、、<爪。
[Tayu] (^^;
[siide-Mac] #もの書き的には
[siide-Mac] ここでステロイド日記を(笑)
[Tayu] やだーっやだーっやだーっ
[Tayu] アトピー日記はつけてますよ、もちろん。
[Tayu] 5段階でかゆみの程度を自分で記録していくやつ。
[Tayu] 痛みと似たようなものだから、かゆみは、だから自分で判定するのに意味があるのかもしれない。
[Tayu] 去年の5月頃とか、痛くてかゆくて掻き毟って、酷かったけれど、
[Tayu] 今はだいぶ調子がよいですね。
[Tayu] 一部ですけれども、載せましょうか(笑)<アトピー日記
[Tayu] ・・・よいしょっと。
[Tayu] >2003.5.28
[Tayu] >8:00前後 プロトピックを塗る。
[Tayu] >9:34 鼻を掻く。
[Tayu] >9:56 喉元左をかきむしる。
[Tayu] >11:40前後 ヨーグルトを飲み、練乳いちごヨーグルトを食べながらアーモンドを食べる。落ち着き。
[Tayu] >12:20頃 ゲームのストレスが溜まって左腕と左脚掻いてぷぃぷぃ。
[Tayu] >15:07 ゲームに夢中になってしまい、つい左前腕を赤くする。
[Tayu] >15:39 シナンビが景品交換できないと分かってばりばりと掻く。
[Tayu] >21:10 帰宅後お風呂に入るのが遅れて痒くなって左膝裏ぼりぼり痛い。
[Tayu] こんなところでした。
[Tayu] アトピー日記をつけ始めたのがこの日か。
[Tayu] 5段階でつけ始めたのが、この日。
[Tayu] >※五段階評価開始、夜間はゆうべのこと
[Tayu] >2003.10.15
[Tayu] >日中:2 ちょっとかゆかった。
[Tayu] >夜間:3 眠れないので朝まで起きていた。
[Tayu] ぺたぺた。
[Tayu] 昨今。
[Tayu] >2004.4.7
[Tayu] >日中:2 右のわきの下がかゆい。左の脇の下もかゆい。
[Tayu] >夜間:2 カモミールティーを飲んでぐっすり眠った。少しかいた。
[Tayu] >2004.4.9
[Tayu] >日中:2 右腕の肘の内側とか背中とか肩とか首とかかゆい。
[Tayu] >夜間:2 プロトピックをつけなかった日。
[Tayu] >2004.4.10
[Tayu] >日中:2 ちょっと背中とか肘とかかいたかな。膝が痛かった。
[Tayu] >夜間:1 ぐっすり昏睡状態。でも、朝になってから、目が覚めた。
[Tayu] >2004.4.11
[Tayu] >日中:3 ゆうべ風呂に入らなかったのでべたべたする。
[Tayu] >夜間:2 ぐっすり気分良く眠れた。プロトピックをつけた日。
13:44:29 + ryoyou(~ryoyou@ZC171153.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[Stella] プロトピック軟膏について http://www.coara.or.jp/~skincare/protopic.htm
[Stella] 免疫抑制剤なのですか
[Tayu] はい。
[Stella] そういや、姑からこういうのがあると電話をもらった覚えがありました
[Tayu] もちろん、妊娠中は今のところ、使用してはいけません。
[Tayu] また、長時間、日光に当たってもいけません。
[Stella] 発がん性があるのではないかと書いてあるサイトもあります<プロトピック
[Stella] #Web上の医学情報はけっこう当てにならないけど
[Tayu] んー、その可能性は否定されていないですね。
[Tayu] なので、今は、毎日つけるのではなく、
[Tayu] 2日にいっぺん、と様子を見ながら薬をつけています。
[Tayu] 発ガンの危険もしくは恐怖と戦いながら(笑)
[Tayu] いあ、まぁ、実際、アトピーって、ぶくぶく皮膚がふくれてくるんですよ。
[Tayu] 瘍疹(で合ってるかな?)という、硬くなってふくれてなかなか消えない腫れ物もそこかしこに幾つもできてましたし。
[Tayu] 今は症状はだいぶおさまっています。
[Stella] 次男のは、膝裏・肘裏に限られているのですが
[Stella] 膝の裏が硬くなってボコボコしてきています
[Tayu] んー、アトピーは、清潔にして、水分をたくさんとって、トイレに行って、
[Tayu] 汗をかいたら着替えて、ストレスを溜めないようにしていればそれだけで済むので。
[Tayu] 私の場合はアトピーだけではないので、それで心身症というわけなのでした。
[Tayu] もちろん、掃除重要。
[Tayu] 一日一度は掃除機かけましょう。
[Stella] 自分でひっかいて傷だらけにしてとびひ作ってステロイド使えない、という最悪パターンからやっと脱したところ
[Tayu] 掻くときっていうのは、たいてい、その原因があるのでして。
[Tayu] 心理的なものであれ、物理的に汗をかいたとかそういうものであれ。
[Tayu] まぁ、リストカットと気分的には似たようなものかなぁ。
[Tayu] 自傷的な行動ではありますね。
[Tayu] 私、手首はきれいだと思ってしまっているので(こら
[Tayu] リストカットには踏み切れないのでした(笑)
[siide-Mac] つっこみいれたほうがええんやろか……
13:57:23 + Yaduka_(~username@airh128014055.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Tayu] (^^;
[siide-Mac] あの、あれやろ、ウェハースをチョコでくるんだ……
[siide-Mac] キットカットやろ〜(セルフツッコミ)
[siide-Mac] ……
[siide-Mac] ごめん
13:58:55 - siide-Mac from #もの書き (siide-Mac)
[Tayu] (笑)
[Kakeru] あまりにもいたたまれなくなっておちてしまった
[Tayu] こないだスニッカーズをもくもくとたべてました。
[Tayu] んまかった^^
2004/04/12 14:00:00
14:00:44 + siide-Mac(~maclawork@YahooBB221081010004.bbtec.net) to #もの書き
[siide-Mac] 本気で操作ミスして落ちた(笑)
14:21:30 Yaduka_ -> Yad_work
14:33:36 ! koha_away (Connection reset by peer)
14:40:55 + Yad_work(~username@airh128002037.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
14:54:11 + gallows(~gallows@220-152-80-58.home.ne.jp) to #もの書き
2004/04/12 15:00:00
15:19:39 kaji -> kaji_afk
[azusAWAY] うにゃり
15:24:41 azusAWAY -> azusa
[Kakeru] 金持ち父さん貧乏父さんを読み返してみる
[Kakeru] そんなもん読む前に働けと突っ込まれそうです(ころりん
15:45:27 ! azusa (ごきげんよう)
15:46:48 + azusa(~azusa@p6226-ipad30funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
2004/04/12 16:00:01
16:02:34 + taka-hiro(~ta-ka@123.180.244.43.ap.highway.ne.JP) to #もの書き
[taka-hiro] こんにちはー
[sf] ちわ
[taka-hiro] 近藤信義 ゆらゆらと揺れる海の彼方1巻読み終え。
[taka-hiro] 実は戦記モノは読むのは初めて・・・
[Kakeru] わー
[sf] ゆらゆらと揺れる海の彼方 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?s1=dd&sort=%CA%C2%A4%D9%C2%D8%A4%A8%A4%EB&kywd=%A4%E6%A4%E9%A4%E6%A4%E9%A4%C8%CD%C9%A4%EC%A4%EB%B3%A4%A4%CE%C8%E0%CA%FD&aid=p-sf0023&gu=&srch=1&st=&dp=10
[sf] ほほー
[taka-hiro] ちょっとメイン合戦場となる「冥海」っていうのが、設定どーにかならんのかって感じでして。
[sf] ふむむ
[sf] どんなので、どうして「設定どーにかならんのか」って感じたんだろう
[taka-hiro] 要するに宇宙空間っぽいんですよね(笑)
[taka-hiro] この世界では、陸路の移動って言うのはあまり使わずに
[taka-hiro] 陸の様々な場所にあるカナンってポイントを通じ、ワープ空間(?)みたいな冥海を通って移動するんですよ
16:11:57 ! siide-Mac (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。)
[taka-hiro] 戦闘は常にその冥海で行われまして。
[sf] なるほどね。そのポイントってのは戦略拠点として重要になりそうだ。港や峠のような機能。
[sf] ふむむ
[taka-hiro] で、その空間には「海獣」と呼ばれるモンスターがおりまして
[taka-hiro] 海獣の数だけ様々な能力あるんで、それを使って戦う、と。
[taka-hiro] 火球吐くやつとか、移動能力に秀でたやつとか。
[taka-hiro] 馬の代りになるやつとか。
16:16:18 kaji_afk -> kaji
[taka-hiro] で、冥海っていうのはどこまでも無限に続く無重力空間でして
[taka-hiro] 作者は最初、担当からスペースオペラをやってみないか?って言われたそうで・・・
[taka-hiro] で、紆余曲折を経て、ファンタジースタイルへと。
16:18:56 + siide-Mac(~maclawork@YahooBB221081010004.bbtec.net) to #もの書き
[taka-hiro] 無重力空間で騎馬戦っていうのが・・・イマイチしっくりこないです(笑)
[sf] 水中でイルカ乗りが戦う、とかと似たようなもんだと思えば良いのかと
[taka-hiro] そこいら辺は続刊でだんだん書きこなれてくるのかと思いますがね〜
16:21:05 ! akagane (CHOCOA)
[sf] ふみふみ
[Stella] 2巻は読んだが、「冥海」戦闘ありませんでした
[taka-hiro] なな!
[taka-hiro] 早く2巻読もっと
16:42:49 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aau199.myg.mesh.ad.jp) to #もの書き
16:44:50 Stella -> Stella_Aw
16:49:51 + showaway(~gm@ACCA1Aaa246.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
16:56:51 ! taka-hiro (CHOCOA)
16:58:37 + showaway0(~gm@ACCA1Aaa246.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
2004/04/12 17:00:00
17:04:31 + NM(~NM@acykhm011119.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
17:14:36 Stella_Aw -> Stella
17:16:47 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-580p171.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
17:17:33 ! Kakeru (Connection reset by peer)
17:33:05 Stella -> Stella_Aw
17:36:25 fukaWork -> fukaAway
17:37:58 + LunaWork_(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #もの書き
17:38:11 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
17:41:18 Stella_Aw -> Stella
17:42:51 ! gallows (IRcat)
17:45:33 NM -> NM_afk
[Stella] 「文学賞メッタ斬り!」よみおわり http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02416690
[Stella] あかん。大笑いやった
17:50:44 + Kakeru(~kakeru@EATcf-580p138.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[sf] ほほー
[sf] > 芥川賞・直木賞から、話題のホラー小説大賞、メフィスト賞まで徹底討論。WEBマガジン『エキサイトブックス』で話題の「言いたい放題」がパワーアップ。芥川・直木賞最新結果についての緊急対談も収録。究極の文学ガイド!
[Stella] 芥川賞・直木賞の受賞作を斬って、返す刀で選考委員による選評を斬って
[sf] ふむふむ
[Stella] さらに各種メジャーマイナーな文学賞について傾向と対策を語ってます
[Stella] もうね、言いたい放題
[kaji] ほふ
17:54:17 + Kakeru1(~kakeru@EATcf-97p177.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 渡辺淳一を「下半身御意見番」と呼び
[Stella] 「宮本輝が読めなかった問題作」として売ればいいんじゃないかと言う
17:59:16 + akagane(~akagane@nthrsm037187.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2004/04/12 18:00:00
[sleep114] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040412-00000306-yom-soci
[sleep114] 「太陽は地球の周りを回っている」…小学生の4割
[sleep114] なぜに
18:03:09 sleep114 -> tatsu114
[siide-Mac] なぜ、という考察は
[siide-Mac] 一応記事の中でもされてるやね。
[akagane] だいたい
[tatsu114] いやねぇ、一言コメントに困った言葉でもある(汗<なぜに
[siide-Mac] 『学習指導要領』の中に、入ってないからだよ。
[Stella] それかい
[akagane] 地球が丸いとか
[siide-Mac] 指導要領の中に入っていないことを教えることは
[akagane] 太陽ではなく地球が回ってるとか
[siide-Mac] 少なくとも、悪だったのだ。数年前までは。
[akagane] 人間、逆のことばっかずーっと長い間考えていたではないか
[akagane] ガリレオですら
[siide-Mac] 教育実習にいったときに、それで怒られたもの。
[akagane] 「証拠をあげてみろ、証拠を」
[akagane] と言われて
[akagane] 「ありません」
[akagane] だったものな
[siide-Mac] 地動説を教えれば、日食や月の満ち欠けが、説明出来るのだ。
18:08:11 ! impulse_ (キングストン弁開け!これより自沈する!)
[siide-Mac] だが、それは出来ない。
[akagane] 知識だけで「ばっかでー、地球が太陽の回りを回っているに違いないじゃないかー」
[akagane] というのは
[akagane] その逆とあまり変わらぬ
[siide-Mac] #……今は学習指導要領を超える範囲を教えても良いけどね〜
[Stella] >「いろいろな形の月があるから」
[Stella] すんばらしい
[OTE_Aw] その発想は大事にしよう。
[siide-Mac] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040412-00000507-yom-soci
[siide-Mac] >坂道で車バック、パトカーに衝突ノ中3女子逃げ回る
[Stella] >「一度、車を運転してみたかった」
[siide-Mac] 実証しようとした娘、逮捕(違)
18:13:07 + impulse_(~impulse@cgw.raimei.co.jp) to #もの書き
18:14:16 ! MELTDOWN (Leaving..)
[sf] http://sci-tech.cre.jp/ #科学技術 もできました
[sf] まあボチボチ。
[Stella] 結局科学ネタは#もの書きで続く罠
[sf] なるほど、坂道発進をしくじらなかったら
[sf] バレなかったのか
[sf] まあ、そういう話題を拾ってリンクしとくだけでもとりあえずはよしよし
[Tayu] 一定地点から、糸に錘を吊るして(首は吊るなよ?)
[Tayu] しばらく揺らしておけば、
[Tayu] 錘の揺れの移動が観察できます。
[Kyrie] フーコーの振り子でしたっけ。
[Tayu] はい。
[Tayu] 地動説の証明、終わり。
[tatsu114] きっときりえどんは入ってるに違いない<#科学技術
[Kyrie] 常駐済み(ずばばばば)
[Tayu] ほに。
[Tayu] 天文学とか関心あるから、行ってみよう。
[Stella] 地動説とフーコーの振り子が関連付けられないじゃないですかー
18:22:47 + fukaNote(~fukanju@ZD004215.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
18:23:00 + showaway(~gm@ACCA1Aaa246.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
[fukaNote] ただいまです。
18:29:36 + imanagat_(~imanagat@ppp0948.hakata02.bbiq.jp) to #もの書き
18:30:09 tatsu114 -> mesi114
[akagane] >■本日の読書:『ガンズ・ハート1、2』鷹見一幸
[akagane] http://www.trpg.net/user/akagane/diary/200404xx.html#12
[sf] ガンズ・ハート http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?s1=dd&sort=%CA%C2%A4%D9%C2%D8%A4%A8%A4%EB&kywd=%A5%AC%A5%F3%A5%BA%A1%A6%A5%CF%A1%BC%A5%C8&aid=p-sf0023&gu=&srch=1&st=&dp=10
[sf] なるほど、そういう仕掛けで武器制限か
[File] |・)後ろの第三帝国で大笑い
18:39:55 ! imanagat_ (Leaving..)
[fukaNote] ふむふむ。
[akagane] いや、冗談ぬきで『ガンズ・ハート』は今のところ娯楽作品としてよくできておりますですよ
[akagane] 3巻いこう、大いに不安ではありますが
[sf] ふむふむ
[File] めもめも
[akagane] 何しろ、暴走して人を殺して食う猿の群れなら、連発銃でなんぼ殺しても物語上問題は発生しませんが
[akagane] 人間が相手、しかも別に邪悪な侵略者でもない場合はそうはいかんでしょう
[fukaNote] なるほど〜
[fukaNote] ということで
[fukaNote] ネオクーロンA読了。
[File] ほむほむ
[sf] ネオクーロン http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?s1=dd&sort=%CA%C2%A4%D9%C2%D8%A4%A8%A4%EB&kywd=%A5%CD%A5%AA%A5%AF%A1%BC%A5%ED%A5%F3&aid=p-sf0023&gu=&srch=1&st=&dp=10
[fukaNote] 銅さんの感想を読み直して、うちならラストシーンで警官の生死を不明にして葬式シーンでビターエンドにするだろーなぁ。とか。
[fukaNote] うん。
[fukaNote] しかし、Bにどう続くのだろうか(発注したけどまだ未着
[akagane] 実はBは、海兵隊の兄ちゃんと、チャイナ娘がネオ香港のネオクーロンで大暴れなのです
[fukaNote] おお。
[akagane] 主人公交代
[akagane] 中国軍の台湾侵攻をめぐっての陰謀がネオ香港で策動し
[akagane] 最後はガンダムファイトで決着。若い頃の東方不敗先生もちょこっとだけ登場します。
[fukaNote] おぉ
[fukaNote] そんな燃える展開になるとは。
18:54:43 + Chesedh(~cheesdh@v242176.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[akagane] 実は半分嘘です
[soutou] すると、ガンダムファイト
[fukaNote] つまり、いきなりガンダムファイトですか。
[akagane] そのとおり
[OTE_Aw] アッガイファイトじゃないのですか?
[akagane] さすがにアッガイではねー
[soutou] ズゴックファイト
[mesi114] ボールファイト
[akagane] ただ、どう見てもゴッグのような爪のガンダムは出ます。
[akagane] ガンダム・フレディ
[akagane] こいつの爪はすごい
18:57:37 fukaNote -> fukaGohan
[fukaGohan] ごはんてまいりまし。
18:58:33 + meltdown(~meltdown@wd204.AFL23.vectant.ne.jp) to #もの書き
2004/04/12 19:00:00
19:00:26 Stella -> Stella_Aw
19:09:19 mesi114 -> tatsu114
19:14:22 ! Yad_work (かえるます)
19:19:23 NM_afk -> NM
19:20:20 + showaway0(~gm@ACCA1Aaa246.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
19:24:16 ! tatsu114 (ずぶずぶずぶ)
19:28:14 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #もの書き
19:28:40 + gallows(~gallows@220-152-80-58.home.ne.jp) to #もの書き
19:35:51 + Prof_M(~Moriarty@atfr064008245.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:47:58 Stella_Aw -> Stella
19:49:24 + Prof_M(~Moriarty@atfr064008245.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:54:53 File -> File_Away
19:56:18 + catpunch(~username@p3148-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:59:10 fukaGohan -> fukaNote
2004/04/12 20:00:00
20:19:51 ! akagane (CHOCOA)
20:25:02 + Kakeru(~kakeru@EATcf-580p72.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
20:26:24 ! Kakeru1 (Connection reset by peer)
20:31:28 ! impulse (Leaving...)
20:32:49 + toubousya(~chocoa@flets474.harenet.ne.jp) to #もの書き
20:35:00 File_Away -> File
20:36:28 + impulse(~impulse@M021118.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[meltdown] 「皇国の守護者8」読了
[meltdown] なんか、てっきり決戦が始まるのかと思ったら
[meltdown] 引き延ばしてくれたなぁ(苦笑)
[fukaNote] ええ(^^;
[fukaNote] いつものように引き延ばされました。
[meltdown] 舞台裏でごねごねしておるのは悪くないのですが、うーん。当てが外れました。
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2004/03/20040331.html#030000
[sf] 皇国の守護者 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?s1=dd&sort=%CA%C2%A4%D9%C2%D8%A4%A8%A4%EB&kywd=%B9%C4%B9%F1%A4%CE%BC%E9%B8%EE%BC%D4&aid=p-sf0023&gu=&srch=1&st=&dp=10
[fukaNote] ちなみに7巻の巻末によると8巻題名は「煉獄の皇都(仮題)」だったらしい。
[fukaNote] 予告内容でも決戦が始まるとは書いていないので内容は予定通りだったのかな(^^;
[meltdown] 平均してみると、8巻目だけ、ぼこっと色が違いますな
[meltdown] 他のは素直に時系列展開していますが、これだけ足踏みして戻って前進した感覚があります
[fukaNote] 絵描きさんも変わりましたしのぉ。
[soutou] なぜか平野耕太
[meltdown] 漫画チックな絵は似合わないと思う、が、所詮私の感覚ですからな
[fukaNote] どちらかというと版画チック。
20:46:32 Yad_Away -> Yaduka
[fukaNote] 8巻真ん中の守原の挿絵は好きだなぁ。
[fukaNote] 悪魔チックで。
[Stella] ブロッコリーハイグレードカードコレクション「マリア様がみてる」 http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/0000d5c8.e5738faa/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.co.jp%2fcereza%2f420778%2f584803%2f
[Stella] こんなもん出るのか
[fukaNote] いかにもこれから大殺戮が起こりそうな感じです。
[PaLiLitH] カード目当てに殺戮ですか。
[File] レアカードに
[meltdown] うみ、戦争ジャンキーっぽいですな
[File] |・)クロマティ女学院とかはないのですか
20:52:49 + akagane(~akagane@nthrsm024004.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2004/04/12 21:00:00
[MorrisLab] つらつらとプロット練り
[MorrisLab] 剣と魔法のファンタジー世界に飛んだ現代人
21:16:44 CshopZZZ -> Catshop
[MorrisLab] 冒険者としてある程度世界に慣れた
[MorrisLab] ある日、お偉いさんの屋敷で見たものは
[MorrisLab] なんと「銃」
21:17:29 Yaduka -> Yad_Furo
[MorrisLab] お偉いさんは使い方がわからなくて飾っているだけで
[MorrisLab] 使えるんならあげるよともらったはいいが
[MorrisLab] ふと気づいた。弾がない。
[MorrisLab] …さてここからどんな物語になるかなぁ(ごろごおr
[File] 弾を作れる現代人を召還するために
[File] 大魔法使いを探すたびに(ぉ
21:32:11 ! soutou (CHOCOA)
21:33:50 OTE_Aw -> Ohuro
[Tayu] ファンタスティックフォーチュン2で既出。<弾丸のない銃を偉い人が持ってて渡されて。
[sf] ファンタスティックフォーチュン2(ファミ通文庫) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02354832
21:38:41 Yad_Furo -> Yaduka
21:40:37 + siseruX23(~Dead@U065011.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[siseruX23] http://www.trpg.net/user/siseru/tmp/nana_mika.jpg
[siseruX23] 150kbyteと、ちと重いですが
[siseruX23] なかなか赴きのあるコラボレーションになりました
[siseruX23] <みかちゃんフォントでひらがなぶろぐ閲覧
[PaLiLitH] 詩人さん新機軸への挑戦かと思ったら違うみたいですね。
[sf] ほむほむ
[siseruX23] とてもなごみます
21:44:45 LunaWork_ -> Luna
[siseruX23] http://www.s-abe.or.jp/
[siseruX23] 阿部幹事長。
[siseruX23] とても謎な背景のコマンド。
[sf] そう、自民本部が小泉内閣の下位ディレクトリにある。
[siseruX23] しかも
[siseruX23] 写真にあるのは
[siseruX23] パワーブックなのに、コマンドを解析する分だと
[siseruX23] 使っているのはLinuxのようです
[Stella] OSXはこんなコマンドじゃないのか
[siseruX23] # BSD系ってchkconfigない筈
21:47:41 + miburo(~miburo13@m057049.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[sf] ふむふむ
[siseruX23] しかもログインシェルがbashっぽいんで、やっぱりLinuxなんだよなきっと
21:48:46 Yaduka -> Yad_GM
[siseruX23] # FreeBSDはcshかtcshがデフォルトだったかな
[siseruX23] 謎です
[siseruX23] まあ
[siseruX23] Vine for PPCとか
[siseruX23] なんだろうな!
[Catshop] Vineって、確かLinuxのディストリビューションですよね?
[Catshop] PPCの意味まではわからないですが。
[siseruX23] PPCはモトローラ系のCPUの意です
[siseruX23] つまりMac用のVine
[siseruX23] そしてVineはディストリってのは、その通りです
[siide-Mac] PocketPC用、って意味だったら、おもしろかったのに。
[siseruX23] そういうディストもありますね
[siseruX23] 式神とか
[siseruX23] LinuxじゃないけどNetBSD/hpcarmとか
21:55:31 Ohuro -> OTE
2004/04/12 22:00:00
22:03:22 miburo -> miburoAFK
22:05:05 File -> File_Away
22:07:08 fukaNote -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなさいませー
22:12:03 + Prof_M(Moriarty@1Cust19.tnt1.sendai.jp.fj.da.uu.net) to #もの書き
22:13:53 ! akagane (CHOCOA)
[Prof_M] 『聖刻読本』書店でちらと見てみたのだけど,
22:17:57 Kyrie -> Kyriehuro
[Prof_M] 書き下ろしの外伝終わってない(^^;
[Prof_M] 「続きは文庫で」らしい
[Stella] (^^;;
[Prof_M] 購入は,文庫出るまで凍結決定だったり。
22:24:01 + psyop_07(~psyop@airh032124159.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:27:47 miburoAFK -> miburo
22:29:21 + kairi(~kairi@u163194.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[sf] でしたなあ
[sf] 『聖刻1092読本』 http://www.trpg.net/rule/WARES/book/4257036753/
[sf] まあ対談とかを読むとかか
[sf] TRPGとの関係とかがどーだったのかとか
[sf] ワースの展開のときのこぼればなしとか
22:35:05 + ao(~chocoa@61-24-34-26.home.ne.jp) to #もの書き
22:41:38 ! Chesedh (Leaving..)
22:41:50 hio_away -> hiodosi
[sf] さてはて
[sf] そろそろあれだな
[sf] bloggerも増えてきたことですし
[sf] #もの書き RSS新着でも用意すると良いのかなあと思いつつ
[sf] URLを決めかねて放置しております。
[sf] writing/IRC/newsclip/
[sf] writing/IRC/blogger/
[sf] writing/IRC/rss/
[sf] あるいはもの書き別ドメインを用意する
[sf] などなど
[sf] 今後他のものでも同様にするためには、どうしようかなあと
[sf] 軍事 http://military.cre.jp/
[sf] 科学 http://sci-tech.cre.jp/
[sf] は分けて見たりしたのであった
22:53:33 OTE -> OTE_Aw
[sf] なやみなやみ
[sf] cre.jp/newsclip/ はRSS+ニュースサイトの新着
[sf] cre.jp/irc/ が専用チャンネル
[sf] cre.jp/blog/ を計画中
[siseruX23] ふーむ
[sf] しかしwritingを用意すると、そりは物書き情報系のblogのニュースクリップであって参加者のblogクリップとは別のほうが良さ気だしな
[siseruX23] writing/rss配下にRSSを纏めて
[siseruX23] ちがうな
[siseruX23] rss/配下にRSSを纏めて
22:59:45 + akagane(~akagane@nthrsm024004.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[siseruX23] writing/IRC/rss、military/IRC/rssとかをrss/配下のファイルのシンボリックリンクにする
[siseruX23] とか
2004/04/12 23:00:00
[sf] 実体が複数あると、検索で複数同じのが出てきてしまうのですよな。
23:02:15 ! toubousya (CHOCOA)
[siseruX23] ふむう
23:03:05 ! Kakeru (EOF From client)
23:03:09 + MINAZUKI(~qyv00246@ntgifu005237.gifu.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:03:14 + akiraani(~akiraani@ackube004181.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sf] 内部的には、複数のRSSをマージしてソートして出力するというツールをつかって生成するのでまあ、自在なんですが
[sf] IRC/rss/ でいってみよう
[akagane] http://homepage2.nifty.com/archduke/know04.htm
[akagane] >直径500メートル。スターダストII級戦艦(直径800メートル)に次ぐクラス。
[akagane] ながめていて感心したこと
[akagane] 「直径だけ書けば、大きさが分かる」
23:07:52 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[akagane] このわかりやすさはなんとしたことだろうか
[meltdown] でかっ
[sf] たしかに
[akagane] でも個人的には、スプリンガーや超重族(なんていい名前だ)の宇宙船が好きだなぁ
[akagane] 葉巻
[sf] 最近は出てこないのが残念です
[sf] まあ将来はまた頑張るらしいですが。
23:10:27 + MINAZUKI0(~qyv00246@ntgifu005199.gifu.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sf] しかし読み直して思う。アンドロテストの多段式ってのは、制約としてよかった。
[sf] 超光速機関が消耗するので外付け多段式で切り離すようにするという、テラナーらしい力業
[Stella] スポーツ批評宣言あるいは運動の擁護 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02425221
[Stella] 蓮実重彦はスポーツまで批評するんか
[Stella] 向かうところ敵なし、という勢い
[Stella] 「探偵伯爵と僕」というのが、4月27日に出るらしい http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02428378
23:16:26 Kyriehuro -> Kyrie
23:16:33 + i-Sam(~chocoa@FLA1Acg079.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Stella] ミステリーランドなんですね<森博嗣の新作
23:25:15 akiraani -> ani_furo
[sf] ふみふみ
23:29:22 ! meltdown (Leaving..)
23:29:47 ! kairi (EoD From client)
23:30:28 MINAZUKI0 -> no
23:30:47 no -> notminazu
23:32:22 tatsu114 -> sleep114
23:36:40 + com-pay(~cprc1982@s073128.ap.plala.or.jp) to #もの書き
23:37:04 + ani_furo_(~akiraani@ackube004181.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:40:48 ani_furo_ -> akiraani
23:44:48 ! ao (ぱたり)
23:48:41 + Prof_M(Moriarty@1Cust216.tnt1.sendai.jp.fj.da.uu.net) to #もの書き
23:50:26 ! com-pay (部屋の隅で体育座りしませんか?)
23:52:12 ! miburo (CHOCOA)
2004/04/13 00:00:00 end