#もの書き外典 2011-02-20

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備その2。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き外典 2011-02-20をご活用くださいませ。

2011/02/20 00:00:01
[dain] ・・ごめん、今意味に気づいたやづかさん
[Yaduka] ふむ、張り替えが聞くのか。
[Yaduka] 便利だのう
[dain] マスクタイプだよ!
[fukaNeoki] 顔面のどの辺をどのよーな状況でどう打撲して、現在の症状はどんなもんですか。
00:06:45 ! seiryuu (Connection reset by peer)
[fukaNeoki] 頬骨や鼻軟骨が折れているかもしれんのなら、とっとと近くの救急へ。
[fukaNeoki] 物が二重に見えたりするようなら即大きめの救急へ。
[fukaNeoki] 眼窩底吹き抜け骨折とかしていると眼球運動が出来なくなって物が二重に見える。
[fukaNeoki] 顔面の挫創は受傷直後はそれほどでもなくても、一晩経つとひどく腫れ上がって酷い有様になることもあるので
[fukaNeoki] まぁ心配なら救急へ。
[dain] 左目のしたあたり。今は青くはれていて内出血も見えます
[dain] 二重に見えたりはしません、ひやしてます
[fukaNeoki] どーやって受傷したん?
[dain] レスリングしてたら相手の頭がごっつんこしました
00:11:44 S2GM_Aki -> Aki-CML
[fukaNeoki] ふみ。一応顔面骨骨折がないかどうか確認しておいたほうがいいかもしれんのぉ。結構顔面の骨は薄いので骨折とかしやすい。
[fukaNeoki] 症状とか傷とかはチャット越しではなんとも診察できんので、ちゃんと救急病院で確認しておいたほうが安心かもしれん。
[dain] うーん。レントゲンたかいしなぁ
[fukaNeoki] できればCTやね。
[dain] 明日になってひどいならいきますが。打撲と骨折の見分け方ってないすか
[fukaNeoki] レントゲンだけだと顔面骨折の線は見落とす。
[Yaduka] そこまで痛いとか腫れが酷いなら
[Yaduka] そうそうに病院に行くべきでは。
[dain] 今普通にしてたら全然痛くないよ。
[fukaNeoki] 素人さんが簡単に見分けられるようなら、CT検査いらないですよ(w
[dain] 患部押すと痛むけど
[dain] 触診ではわからんもんですか・・
[fukaNeoki] ……ああ、自発痛(押さえないときの痛み)がないのね。
[fukaNeoki] まぁ、それなら多分そこまでひどいことにはなっとらんとは思いますが。
[fukaNeoki] 感覚神経が損傷して痛みが消えているとゆーのでない限りは(w
[dain] ほっぺぷにぷにしたら感覚はあります)・3・)
[dain] 最近なんか怪我がたてつづけなもんで
[dain] 病院代もばかにならんのですお・・
[fukaNeoki] ……スポーツで無理するからですな。
[dain] コンタクトスポーツはどうしたってなるときはなりますお・・(;3;)
[fukaNeoki] そんじゃやめたら?
[fukaNeoki] としか言いようがない。
[dain] あ、いや、そんなことはないんですが・・
[Yaduka] 「痛覚を……消してきた」とかそういうカッコイイ方面ですね。
[dain] やっぱりお医者さんとしては、そういうのはやめてほしいんですかねえ
[fukaNeoki] そら当たり前です。
[dain] 今日も病院いったら、ほどほどにねーとかいわれちゃった
[fukaNeoki] わざわざ怪我しにいくような事を、勧められるわけがない。
[dain] まあ、そうですなう・・
[fukaNeoki] 真面目にやるなら、ちゃんと格闘技系に理解のあるスポーツドクターにちゃんとアドバイスもらいながらやったほうが良いでしょうな。
[dain] お医者さんからみたら。コンタクトスポーツはある種の愚行権というか、そんなもんなのかな
[dain] ふみゅん
[fukaNeoki] わたしゃ、悪性腫瘍が専門であって、健常人の怪我は専門範囲外だからのー
00:22:05 ! syo ("Leaving...")
[dain] ふむん
[fukaNeoki] まぁ、怪我をするのも病院代がばかにならないのも、そういうスポーツを続けるというご本人の意志に依るものだから
[fukaNeoki] まー、一種の愚行権と言っても差し支えない霊異記ですわな。
[fukaNeoki] おっと。霊異記>領域
[Yaduka] 霊異記……
[dain] うーんまーねー・・・うーん
[Pikoyan] 「他にいくらでもスポーツはあるのに、わざわざ怪我の多い格闘技を選ぶなんて、私もうしらないんだからねっ!(ぷんすか)」ってやつですね?
[fukaNeoki] あとまー
[fukaNeoki] dainさんは
[fukaNeoki] 自分の身体をいじめて楽しんでいるようにも見えるので
[fukaNeoki] そこに医学的にどうこうとか言うのも、なんだか徒労感がありますな。
[dain] むう、ごめん
[dain] そういうわけではないのだが。いじめてというか鍛えてというか
[dain] やっぱりでも強くはなりたいのです
00:34:52 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!")
[dain] 愚行といえば愚行なんだけどなあ・・・
[dain] ちょっと話はずれますが、今武道は学校科目で必修なんですが
[dain] お医者さんからはそれもやっぱり、やなのかな
[fukaNeoki] 安全に配慮してであればいいんでね?
[fukaNeoki] 剣道とかしっかり防具付けてるし。
[fukaNeoki] 指導者がちゃんと怪我をしないような指導法をとるなら。
[dain] ふむむ
[dain] しかしまあ、ある程度事故の可能性はありますですよ
[fukaNeoki] そらまぁ、球技とかだってそうですからね。それを言ったらスポーツ全般がそうなってしまう(w
[dain] うん、まあ、そうか
[dain] あんまりスポーツ全体、危ないことはしないほうが
[dain] いいっちゃいいのかしらねえ
[fukaNeoki] 健康増進の意味でのスポーツは
[fukaNeoki] 安全に無理せず行うのが原則ですよ。
[fukaNeoki] 格闘技で勝利を目指したり、トップランナーになって日本を世界を制覇しようとか言うのは、全く別の世界なので
[fukaNeoki] その辺を混同しないほうがいいと思うのだった。
[dain] うーむーんー
[dain] なるふむん
[fukaNeoki] 成年期過ぎてからの健康維持のためのスポーツならウォーキングとかでも充分なんだしねぇ。
00:45:07 + seiryuu(~seiryuu@242.128.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
[fukaNeoki] 勝敗を競ったり、スコアを競ったりのスポーツは、楽しいのは別に否定はしないけど。しゃかりきにやり過ぎるかどうかは趣味の範疇。
[fukaNeoki] この辺はスポーツ嫌いのわたしの私見になってきますが(w
[dain] なるほど。なかなか面白い話でした。
[dain] 色々考えさせられる。例えば僕は生徒とかに部活指導とかどうすべきなのかとかの
[dain] ありがとうございました、そいではおやすみーノシ
00:50:53 ! dain ("Leaving...")
2011/02/20 01:00:00
01:05:09 ! syamo ("Leaving...")
[fukaNeoki] おやですのん。
01:11:53 aspha -> aspha_AFK
01:15:14 Morris -> MorrisZZZ
01:15:23 _16_Lemil -> hir
[asahiya] あー。かつて「剣術」と「剣道」の違いでもめたくらいには
[asahiya] 今の「競技としてのスポーツ」と「趣味やレクレーションとしてのスポーツ」の間に差があるのかもしれない。
01:27:57 + Leonald(~leonald@pl1083.nas925.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
01:30:03 ! Leonald ("Leaving...")
01:44:45 LunaAway -> Luna
01:44:59 ! seiryuu ("Leaving...")
01:50:13 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
01:50:49 aspha_AFK -> aspha
01:51:34 ! aspha ("Leaving...")
2011/02/20 02:00:00
02:05:20 ! syo ("Leaving...")
02:13:34 + PenEE(~penee@ed89.BS5.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
02:22:09 ! Stella_ ("See you...")
02:39:38 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:42:51 + Morris(~Morris@p7100-ipad301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
2011/02/20 03:00:00
03:09:51 ! Negibo ("てっしゅう☆彡")
03:10:47 ! PenEE ("<('ヮ')><YO!")
03:12:43 + Negibo(~Negibo@118-104-172-207.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き外典
03:31:58 ! CHOBOJA ("Leaving...")
03:51:04 ! kuronya ("")
2011/02/20 04:00:00
04:23:14 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-149-198.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
2011/02/20 05:00:00
05:00:02 ! dice2 ("auto down")
05:00:39 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
2011/02/20 06:00:00
06:12:50 + Kannna(~HARIHARAK@218.223.135.49.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
06:26:10 ! SiIdeKei (EOF From client)
06:28:58 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-149-198.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
06:54:28 OTE_Aw -> OTE
06:57:35 fukaNeoki -> fukanju_
[Kannna] (@@)7
2011/02/20 07:00:00
07:00:01 ! log ("auto down")
07:00:07 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
[Kannna] テレビ朝日系列、ニチアサキッズターイム♪ 
[Kannna] .k ニチアサキッズタイム
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ニチアサキッズタイム をどうぞ♪
[Kannna] .k バトルスピリッツ ブレイヴ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:バトルスピリッツ ブレイヴ をどうぞ♪
[Kannna] #目つきの悪いバトルジャンキー・ダン:今週は、第23話「迎え撃て! ブレイヴスピリットvsダークヴルム・ノヴァ」。
[Kannna] #ダンさん、今週こそ主役に返り咲くか?(笑)
07:02:33 + CDK-Air(~CDK-Air@EM114-51-149-198.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
07:04:27 ! CDK-Air (EOF From client)
[Kannna] アニキ(笑)
07:05:39 + CDK-Air(~CDK-Air@EM114-51-149-198.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[asahiya] ちょぉまてw<かいぼう
[Kannna] かいぼう、と、かいほうは、ちょっとしか違わないし
[fukanju_] 解剖と聞いて。(しゃきーん
[Kannna] つfukaさんのえっち
[Kannna] また、すぐ簡単に「いいだろ」とか言うー
[Kannna] それでこそダン(笑)
[CDK-Air] 怪我のために敗北、という流れか……?
[Kannna] ぺーすはやっ
[asahiya] いやー
[asahiya] 同じ相手に同じ原因で負けないのが定番ではありますぞ
[Kannna] アタシが思うには、親分のレコ認定で、「アニキ」昇格なんだと思うにゃ@誰も聞いてません
07:15:06 ! showaway ("Leaving...")
[CDK-Air] お互いにライブラリー操作で手札を整えてきたか
[CDK-Air] 何とも映像で見ると地味だなあ(笑)
07:18:21 + showaway(~showaway@db7600ae.tcat.ne.jp) to #もの書き外典
[CDK-Air] それでもブレイヴ!
[Kannna] ブレイヴキラー強し!!
[Kannna] ダンのれいぷめー☆
[CDK-Air] ここで効果音がピアノ!
[asahiya] むぅ さすがに1話では対策の立てようもないか
[Kannna] 悲劇の主人公に属性チェンジっ!!
[Kannna] 属性「悲劇の主人公」によりダメージを被ると、腐女子エールを得るっ!
[Kannna] #そして来週のブレイヴは:息子ががんばるらしい。
[Kannna] .k 海賊戦隊ゴーカイジャー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:海賊戦隊ゴーカイジャー をどうぞ♪
[Kannna] #スーパー戦隊第35作ゴーカイジャー、今週は:第2話「この星の価値」
[Kannna] ……「かち」って3歳児〜小学校中ほどまでには、むずかしい言葉、だよねぇ??
[CDK-Air] ドースルドースルー キミナラドースルー
[Kannna] #地球を護る気ない、らしいゴーカイジャー。さて、今週の2段変身は何??(笑)
[Kannna] 今週は、たぶん、巨大ロボも出るわよね♪
[CDK-Air] 田村ゆかり声のオウム自重しろ
[asahiya] なるほど。占い系能力か。
[asahiya] まさにアバン向きなサポートマシンだのぅ
[Kannna] 目がちかちかします(笑)ノシ
[asahiya] というか、頭ぶつけるのがトリガーの占いとか
[asahiya] 大変色々と心配してしまうwww
[asahiya] #……古谷徹???
[CDK-Air] いつか壊れるんじゃなかろうか
[CDK-Air] 黒い人だらけ。
[Leonald_] 日本で黒くない人探すのは難しいだろうなぁw
[CDK-Air] エージェントスミス的な集団まで!
[Leonald_] もとい黒い人だ
[CDK-Air] どうなってんだこの流れ(笑)
[asahiya] まて、まず何があった<ブラックスーツの人だかり
[asahiya] あぁ、マジレンジャーか。
[CDK-Air] とられた!
[Kannna] あはは
[Kannna] 名が泣くぞ
[CDK-Air] なにやってんですかキャプテン
[asahiya] まーべらす
[Leonald_] ツンデレッド・・・w
[CDK-Air] 命の恩人?
[CDK-Air] 『俺だってザンギャックと戦うんだ!』『無 理 で す よ』
[CDK-Air] ピンクなにげにひでえ。
[Kannna] あかれっど??
[asahiya] 今の声はー?
[OteNote] アムロさん!
[Leonald_] アムロさんだねぇ
[OteNote] ガンダムとコラボあるか?(ない
[CDK-Air] !
[Leonald_] 小さww
[CDK-Air] 一般人でも変身できるのか!
[Kannna] いいね
[CDK-Air] 戦隊シリーズでこれは新しい
[Leonald_] すごいがんばってる!?
[Kannna] お子様視聴者も燃える展開
[CDK-Air] けっこう頑張ったが、ダメだった!
[Kannna] あははは
[Kannna] けっこー正論
[CDK-Air] 『守りたければ、おまえは別の方法で地球を守れ』
[asahiya] すばらしい<一般人変身
[CDK-Air] ダメとは絶対言わないマーベラス。
[Kannna] あははははは
[asahiya] そしてやりかえしたー!
[Leonald_] うわははははははw
[Kannna] そりゃそうだわ
[OteNote] やるじゃねぇか。
[Leonald_] いい少年だ。大きくなるぞ、この子
[OteNote] マーベラスも今の少年も、嫌いじゃないぜ。
[Leonald_] やべー。ゴウカイジャーおもしれ〜。
[CDK-Air] 不覚にも盛り上がったな
[Kannna] 少年「(地球の価値)海賊なら自分で探せ」
[Kannna] いや、あのやりとりいいわよ♪
[asahiya] ピンクとレッドかー。お互い深く知っている感じではないのが、1,2往復のやり取りで見えたのが気になるところ
[CDK-Air] やっぱりグリーンのポーズが謎すぎる。
[CDK-Air] おかしいよこの子だけ(笑)
[OteNote] しかしグリーンのポーズは何とかならんのかwww
[OteNote] 殺陣もすげーへなちょこ風味だしw
[CDK-Air] ドラム缶の陰に隠れて射撃!
[yasuyuqi] 凝ってるなあ
[CDK-Air] やっていることは良いのに、ダメだグリーン!(笑)
[OteNote] レッドのあの技。アバンストラッシュX!!
[CDK-Air] デカレンジャー!
[CDK-Air] ハリケンジャーの忍法使えるのか!
[Kannna] 女体化ゲキレッド、えろし♪
[CDK-Air] アカづくしキタコレ
[yasuyuqi] 敵がかわいそう!
[OteNote] マトリョーシカ!
[OteNote] ハラショーーー!
[CDK-Air] 帽子かぶった!
[OteNote] やめて!コンビナートで戦うのはやめて!工場萌えの人が死んじゃう!
[Kannna] あはははははは
[CDK-Air] ちょっ!
[CDK-Air] どうなってんだこの戦闘
[Kannna] !!
[CDK-Air] 『ソンナコトナイヨナイヨ イタハズダヨ タブン』
[yasuyuqi] おのれディケイド!
[asahiya] 緑がだめなのはいつものこと(ぇ
[Kannna] (@@)7
[Kannna] #seiryuさんはどこー??
[Kannna] いまのさいgのもしかしてマジレッド?
[asahiya] 最後に顔だした方??
[Kannna] なんよこの販促ソング(笑)
[Kannna] #うん、最後の
[CDK-Air] !!!
[CDK-Air] 次回タイトルどういうことなの!!!
[asahiya] 緑回はえぇよ
[Leonald_] あの少年が
[CDK-Air] マジ祭りかっ
[Kannna] マジらしいですねん<次回
[Leonald_] 6人目だったら狂喜乱舞しそう。
[OteNote] まじっすか
[Leonald_] 少年6人目ってオーレンジャーくらいだよね?
[asahiya] まぁゆっくり1ねんかけて
[Kannna] #ついでに映画「スーパー戦隊 35作記念作品(仮題)」の話題> http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2011/01/20110120.html#180000
[asahiya] 各戦隊できる構成のはずよね
[Kannna] つダイレンジャー
[Kannna] .k スーパー戦隊
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:スーパー戦隊 をどうぞ♪
[Leonald_] ああ、ダイレンジャーもか。
2011/02/20 08:00:00
[asahiya] さすがかんなさん。詳しいなw
[Kannna] [【◎】【◎】【◎】]{ちゃりりーん☆
[Kannna] タカッ・トラッ・バッタァッ!!}(@Y@)ノφ
[Kannna] タットッバ タトバ タ・ト・バ♪
08:00:22 Kannna -> KannnaOOO
[KannnaOOO] .k 仮面ライダーオーズ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:仮面ライダーオーズ をどうぞ♪
[KannnaOOO] #OOOと書いてオーズ、今週のオンエアは新エピ前編:第23話「キレイと卵と眠る欲望」
[KannnaOOO] #伊達さんの過去話で、カザリがもっと進化するらしい。脚本はメインの小林さん復帰。
[OteNote] コタツか。
[CDK-Air] 伊達さん!
[CDK-Air] 何でこたつ持ってきたの!
[KannnaOOO] 結構、身勝手な人よね、伊達さん(笑)
[KannnaOOO] #てゆーか博士と断然相性悪いよね(笑)
[OteNote] うっひっひww
[CDK-Air] 今週のお店は……どういう趣向なんだこれ
[CDK-Air] パンがなければお菓子を食べればいいのに的な?
[OteNote] しかし、クスクシエの単価と利益はどうなってるんだ。
[CDK-Air] エイジ、おばあちゃんにモテモテ。
08:04:08 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
[OteNote] 嫌いじゃないけど眼鏡じゃない。
[OteNote] 眼鏡=野暮ったいは30年以上前の昭和の記号だよ。これからの21世紀、ニューエイジは眼鏡=モテ!こうでなければならない
[OteNote] 眼鏡が足りない。
[CDK-Air] そんなおてちんも安心の
[CDK-Air] 眼鏡白衣姉さん!
[CDK-Air] 欲望はこちらでした!
[OteNote] いいんだって、そのままの君でいて!!
[KannnaOOO] 甘いものー
[OteNote] お前ら、わかってないな。
[KannnaOOO] おでんおんな!!
[CDK-Air] おなかすいたなー
[KannnaOOO] おでんが食べたいとゆー欲望で
[CDK-Air] 欲望がいつどう解放されるのかが見所になる訳か
[CDK-Air] 良い子だな、このカンドロイド(笑)
[OteNote] 巾着か。
[CDK-Air] 今週のアンクさんのアイス!
[OteNote] そして、アンクはチョコアイスに進化した。
[OteNote] か、かわいい
[CDK-Air] 眼鏡白衣姉さんと伊達さん、知り合いでした
[KannnaOOO] すげ、なぜあれでわかる(笑)
[KannnaOOO] きゅぽっ
[OteNote] しかし、伊達さんもほんとにインテリな仕事してたのかもしれんな。
[Leonald_] 伊達さんのせいか今回。なんという・・・。
[OteNote] …だからそのままでいいんだってば。
[CDK-Air] アンクさんのスーパーいやーが、セルメダルの音を聞きつけた!
[Leonald_] 伊達さんに慕情があったんだろうなぁ・・・。
[CDK-Air] というところで、以下次回!
[KannnaOOO] シンデレラとかあーゆーのぽくて、面白いわねこのお話。
[CDK-Air] おてちんの望まぬ方向に事態は悪化!
[OteNote] あの白衣お姉さん、好物がおでんってなってたんだよな。
[CDK-Air] ! 眼鏡はまだ大丈夫だった!
08:23:32 ! akagane (Connection reset by peer)
[OteNote] エイジ!今のうちに止めるんだ!!
[OteNote] 手遅れになる前になんとかしろ!
08:24:15 + akagane(~akagane@nthrsm013003.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[KannnaOOO] 手持ちメダルが少ないので、メダジャリバが活躍(笑)
[KannnaOOO] あははははは
[CDK-Air] 眼鏡外した!
[KannnaOOO] だから
[CDK-Air] ちょっと遅かった!
[KannnaOOO] なぜ伊達さんは一目でわかる??
[OteNote] おどksっysた
[asahiya] やられちゃだめーっ!
[KannnaOOO] なんだこのBパート(笑)
[KannnaOOO] みじけー
[asahiya] きっと、Aパートですらわかる伊達さんだから いわんやBパート
[OteNote] しくしく
[KannnaOOO] しかもチャームの術効かないし
[asahiya] ということなのでしょうが。それにしてもひどいw
[Leonald_] 伊達さんは元から綺麗だと思ってたから魅惑がきかないのかも?
[asahiya] 「欲望って酒によっぱらってるだけだ」上手いなぁ
[Leonald_] あの人を「綺麗だと思わせる」術なんじゃないかしら
[KannnaOOO] #そして来週のオーズは:ラブコメかな??
[KannnaOOO] #ついで≫今年は仮面ライダー生誕40周年ですよ♪ 記念映画『オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー』2011年4月1日公開≫オフィシャル・サイト> http://www.all-rider.jp/
[OteNote] 早く正気を取り戻して、眼鏡に立ち返って欲しいです。
[KannnaOOO] .k オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー をどうぞ♪
[KannnaOOO] .k 仮面ライダー生誕40周年
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:仮面ライダー生誕40周年 をどうぞ♪
[OteNote] エイジは所詮お子様。眼鏡の良さが分からぬとは。
[asahiya] 伊達さんの過去話。なるほどのぅ
08:29:57 KannnaOOO -> Kannna
[Kannna] .k スイートプリキュア♪
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:スイートプリキュア♪ をどうぞ♪
[Kannna] #今週のスイートプリキュア♪は:第3話「ジャジャ〜ン! 響きは音楽嫌いニャ♪」
[Kannna] #響、メロディのくせにダメじゃーん(笑)。前回に続いて解散の危機か??
[CDK-Air] 『嫌いと言うことは、好きと言うことだよ』
[CDK-Air] パパ、深いな。
[asahiya] ただまぁ
[CDK-Air] 深いんだが、うざい(笑)
[Leonald_] 適当いっているようにしか見えん(笑
[asahiya] 見てるメイン層が理解するには10年は早い
[asahiya] 「この音きらーい」もなかなかよいなぁ。
[Leonald_] 好きの正反対は無関心だからねぇ。(頷
[abAWAY] 好きの反対が無関心だとすると
[asahiya] ベクトルが異なるだけで、対象を意識しているという点で同質 って話ですな。
[abAWAY] 嫌いの反対はどこなんだ、と。
[abAWAY] 詭弁だよなぁ。
[asahiya] もの書きのネタに考えたことがありますけど、納得できたことがないよなぁ
[Leonald_] 関心があるからこそ、好きや嫌いと評価できる、ということですかにゃ。
[Leonald_] 言葉足らずでした。失敬。
[abAWAY] 関心がある、が数値だとして
[CDK-Air] 王子様登場。
[abAWAY] プラスの反対はマイナスじゃなくてゼロ、という
[Leonald_] 王子様はお父さん師事してんのか・・・(笑
[abAWAY] おかしなことを言っているだけなのだな。
[CDK-Air] 一次元の数直線で考えれば、『おかしなこと』に見えますわな。
[asahiya] 今回はプリキュアおなじみの恋愛構図が逆か―
[syamo] 愛情と憎しみは同じベクトルなんだよという路線のマンガはいくつか読んだなあ・・・
[CDK-Air] 先生もイケメン枠か
[syamo] おはようございます
[CDK-Air] プリキュアシリーズのお父さんは、変人というのがパターンだったような気がするが
[CDK-Air] これはこれで、アリかな。
[OTE] 好きの反対は無関心、だっけか。
[abAWAY] 無関心はどの感情に対しても「反対」になってしまうので
[abAWAY] 感情があるかないかの2元論に持ち込んでるだけなので。
[Leonald_] それであっていると思いますぞい?
[CDK-Air] プリキュアの話から離れてきたので、離脱。
08:40:41 ! CDK-Air (EOF From client)
[Leonald_] こけたことがあったのかー。
[abAWAY] 詭弁のガイドラインの「一見、関係がありそうで関係のない話を始める」というヤツなのですよ。
[Kannna] なぜそんなとこをアジトに(笑
[asahiya] 音楽王子隊??(笑
[abAWAY] 3人組はまだ顔以外の個体差が見えてきませんのぅ
[Leonald_] む、失敗したとかいうわけじゃないのか。周囲に実力を認められてもらえなかったのかな……?
[Leonald_] こ、これは5年の溝が埋まるのを期待していいのか……。
[asahiya] お約束ですなぁ。
[asahiya] 安心して観れる感じだ
[Kannna] #『映画プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ虹色の花』3月19日公開> http://www.precure-allstars.com/
[Kannna] .k 映画プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ虹色の花
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:映画プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ虹色の花 をどうぞ♪
[Leonald_] やっぱりーかー!? お父さんハードル高いよ!?(笑
[Kannna] ……のだめなら(笑)
[asahiya] まておまえー!<ケーキ喰って「ここで決めなきゃ女が廃る」
[abAWAY] ハッピーバースデー!
[Leonald_] お父さんすげえええ!?
[asahiya] そこにつなぐかー。
[asahiya] なるほどなぁ。
[Kannna] ねてるし
[asahiya] ある意味不思議なやりとり<「ありがとうございました」「こちらこそ」
[Leonald_] 幼少期の5年か。音楽家であれば致命的ともいえるブランク、どう取り戻していくか見ものだなぁ。
[asahiya] 3回目。固定か<Bパート終了後のCM入りカット
[Leonald_] そしてパパ、音楽の先生は100点かもしらんが、父親としてどーなの・・・!(笑
[asahiya] たぶんお父さんは、こんなひと<「音楽に嘘がつけない」
[Leonald_] ははぁ。なるほど。
[Kannna] つ多幸症
08:57:59 + meltdown(~meltdown@w4d219.AFL1.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] #来週のスイート♪は:ケーキ作り、はぽばすでー!!
[abAWAY] 奏がいなければ士郎のような大人になってしまう危険な教育
[Kannna] #ちょっとリブート
08:58:44 ! Kannna ("CHOCOA")
[asahiya] まぁ癖は強い。
2011/02/20 09:00:00
[asahiya] バトル中の父乱入は面白かったなぁ。
[Leonald_] 真摯な態度は素敵だったなぁ。
[asahiya] そして地味にセイレーンが、父の禅問答的な物言いへの答えそのものを口にしてたのが
[asahiya] 個人的に大ヒットであった。
[Leonald_] うんうん。そして私の中にあった答えは「自分の音楽を持つ」ということだったので
[Leonald_] 「楽しくないとダメだよ」という言葉に、余計に胸をうたれたなぁ。
[asahiya] 「ミスしないこと」ではなく「音を楽しむこと」を望んでいるわけだ。
[asahiya] その答えもなかなか楽しい答えですな
[Leonald_] これを考えると朝起きる時の問答も納得ですよね。
[asahiya] ただ対象年齢などをこうりょすると 本編の答えが分かり易かろうと思います
[asahiya] そうですねぃ
[Leonald_] あれは裏を返せば、「人それぞれ、楽しめる音が違う」と納得しているわけですよね。
[asahiya] とりあえずアバンから見直すか。
[asahiya] 録画が成功していれば。
[Leonald_] みてら〜。私はいつもどおりセッション明けなので眠りに。むにゃむにゃ。いやぁ、今日は満足して寝れる。
09:07:35 + Kannna(~HARIHARAK@218.223.135.49.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] (@@)7
[asahiya] 成功してたのは確認。
[asahiya] おかおかー
[Kannna] #ノシ
09:10:08 + seiryuu(~seiryuu@242.128.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
[asahiya] あぁそうだ。かんなさん
[Kannna] はい
[asahiya] >[asahiya] ピンクとレッドかー。お互い深く知っている感じではないのが、1,2往復のやり取りで見えたのが気になるところ
[asahiya] ちょっと今日考えてみたいネタとしてこんなのがあるんですが。
[Kannna] はい
[asahiya] かんなさんはどう思います?
[Kannna] うん、ピンクだけ参加が遅かった感じで、馴染みが薄いですよね。
[asahiya] まず呼び方が「お前」と「あなた」だったと記憶してるんですが。
[asahiya] あぁふむ。後のレッド除いた面子での会話を見るとそんな感じですね。
[Kannna] なるほど。その辺までは覚えてないですけど、なんかそんな感じでしたよね。
[Kannna] <「お前」「あなた」
[asahiya] あとレッドの回想シーンで他の4人がいなかったのも印象的。
[Kannna] うん。あそこはそうだよね。
[Kannna] アングルもよかったし
[asahiya] 誰もまだ「本名名前呼び」してる、し合ってる間柄はいなかったとおもいます
[asahiya] このあたりがこー、寄せ集めとか、ビジネスライク とまでは行かなくてもまだ壁を残した感じがあって。
[Kannna] ふむふむ
[asahiya] 海賊らしさともいえますが「出自不詳」なあたりとあいまって、独特の雰囲気がでてるなと
[Kannna] うん
[Kannna] 海賊って言うとかっこいいけどさー
[asahiya] やっぱりこー、「仲の良さ、団結力」みたいな「レンジャーチーム」としての持ち味が見えないあたりが
[asahiya] 謎であり
[Kannna] おっきい船に乗ってる、ボートピプルだよね(笑)
[Kannna] 武装難民
[asahiya] また「お前たちは手を出すな」というキャプテンマーベラスの言葉に逆らうメンバーがいないあたりが
[asahiya] レッドとの関係性を思わせる背景を感じました。
[asahiya] #まぁ あって当然ではあるんですが。
[asahiya] あとあれだ、少年の敗北を見て逆上するヤツがいなかったのは
[asahiya] 各個人の背景と合わせて、今後注目 な感じ
[asahiya] <レッドに逆上
[asahiya] ボートピープル(笑)
[asahiya] 言いえて妙な感じですね
[Kannna] ああ、うん。あの辺はなんとなく観ちゃうけど。実はちょっといいとこよね。
[Kannna] #だって、故郷が滅んでる難民だよ
[Kannna] 腐れ縁的だけど信頼感ありとゆー感じでさ<ちょっといいとこ
[hir] にょ
[asahiya] 目だって強調されないけど、あることはつたわる安心の信頼感(まて
[Kannna] うん
[asahiya] あとあれだなー
[asahiya] ふと気になったことというとレンジャーキーについて。
[asahiya] オーズと比べるとわかりやすいんだけど、オーズで映司が変身に使ってるメダルって
[hir] すたいりっしゅあさひやさんばn
[asahiya] 変身解除するまで映司(=オーズ)がもってることがわかるじゃないですか、今日のカットで
[asahiya] <メズールの脚(タコ?)メダルで変身→メダルケースに脚メダルなし
[Kannna] ふむふむ
[asahiya] んで、今日はレッド×5な変身をしたゴウカイジャーのレンジャーキーだけど
[asahiya] マジレッドのキーは先週の話ではレッドがもってたはずですよな。
[Kannna] はい。
[Kannna] そうですよね。
[asahiya] たしかあの立ち位置だと、今日は青か緑の変身になってたかと<マジレッド
[asahiya] で、レンジャーキーは"個人持ちもいくつかあるが"、基本的には召喚なのだろうかとか考えてみたり
[Kannna] うん。召還とゆーか、喚起術みたいな。まー2段変身でいいんじゃないかしら。わかりやすくて。
[asahiya] うにゅ。いあ レンジャーキーは1戦隊各色1ずつしかないはずなのに
[asahiya] ゴウカイジャーの間で どうやって共有してんだろう? とかある種あふぉな考察なんですが
[asahiya] とりあえず謎っぽいぞー と思ったということで。
[Kannna] ??
[Kannna] 好きなもん取りとかじゃなくて?<どうやって共有
[asahiya] 共有って認識が違う気もする。どの道仮定なんですけど。
[asahiya] うーん、うーん。
[asahiya] とりあえずレンジャーキーについては
[asahiya] 経過をみていくということでいいかもしれない。
[asahiya] ってか流石に情報すくなすぐる
[Kannna] ふみゅん
[abAWAY] | ・) レッドが2つある戦隊とかあるよ!
[Kannna] アタシ全然関係ない話で、妄想思いついちゃったんだけど
[abAWAY] (「6人目枠」だけど
[asahiya] レッドが2つというと
[Kannna] #伊達さんの前の仕事って、NEVERだったりして!!
[asahiya] シンケンレッドのスーツが楽しいことになりすぎてて笑いはしましたがー
[Kannna] #マキ博士が「君は身体チェックが必要」と言って、伊達さんが「俺はいらない」と言ってるとこ聞いて妄想(笑)
[asahiya] <累計3着目
[asahiya] マジで妄想っすなぁ(笑
[Kannna] 当たったらすごいよねー
[asahiya] ですのぅ
[asahiya] そういえば
[asahiya] 子供サイズのスーツ&スーツアクターっつーと
[asahiya] たしかディケイドの中でもどっかの世界でありましたよな
[Kannna] 響鬼かな?
[asahiya] キバ???
[asahiya] いや、殺陣が非常に"らしかった"ので
[asahiya] サイズ違えて子役さんがやってんのか
[asahiya] 実際のアクターさんがやってるのを演出で工夫してるのかどっちだっけなぁ と。
[Kannna] 電王の映画ならばっちりありましたけどねん。
[asahiya] そういえば。
[asahiya] (まだつづくか
[asahiya] ヤミ―を斬りつけようとすると、親が体張って止める
[asahiya] というのはこれまでも度々あった構図であり
[asahiya] 映司君はそのたびに手を止め、アンクに折檻くらってたわけですが。
[Kannna] ふみゅん
[asahiya] この構図における、次週の映司ポジション
[asahiya] 次週はバースこと伊達さんだよなぁ。
[asahiya] どーすんだろう
[asahiya] いや、もう予告の「欲望って酒に酔っぱらってるんだ」ってセリフの段階で「期待の倍率ドンさらに倍」って感じではあるんですがー
[Kannna] うん
[asahiya] 桜子さん(?)と伊達さんの関係、伊達さん自身の過去とともに要注目したいとおもいます
[Kannna] あれはうまいですよね
[asahiya] あー
[asahiya] この辺で先日の剣道少女の本音を見抜いた伊達男伊達さんの本領発揮な感じでしょうか。
[asahiya] ガチで過去に絡んでいる気もしますけど。
[Kannna] ふむり
[asahiya] だって、「きゅうにおでんが食べたくなったのも運命」みたいなことを言う女性とか
[asahiya] 伊達さんと遭ってから急にヤミ―の声に一直線なところあたりは
[asahiya] ド本命にも見えますが。
[Kannna] なるほど
[asahiya] さて、伊達さんの女心センサーは過去の傷ゆえなのか、純粋な経験なのか。
[asahiya] 出てくるとも限らないが、出てくるとしたら面白い一面ですよな<伊達さんの過去・恋愛編
[asahiya] あと、いきなり登場して「あ、昔の知り合いだったんだ」としか視聴者にはわからない相手に対しての別れ際の一言が
[Kannna] 「人をみる目は結構ある」と言ってたでしょう<伊達さん
[asahiya] 「今日の夕飯一緒に食べよう、ここに6時」は意味深すぎます(笑
[Kannna] とくに女心だけじゃないんじゃないかな。
[asahiya] 言ってましたね。
[asahiya] ふむ。確かに、女心と限定するのは視野が狭いか
[asahiya] これが「俺よくこの店に顔だしてるから、きっとまた会えるだろう。またな」なら、普通のはずだとおもうのです<今日の夕飯一緒に食べよう
[asahiya] #とりあえず言い換えておくと、「現状、女心に絞ったほうが話がしやすい」ということで。
[Kannna] まーそれはそうですよね。
2011/02/20 10:00:00
[asahiya] ……伊達さん登場して何話位だっけ。
[Kannna] うーん…
[asahiya] 地味にえらい数のフラグ撒いてるっぽいことに
[asahiya] イマサラ気が付いた。
[Kannna] 6話かそれくらい?
[Kannna] きょうが話めってゆーか
[Kannna] 最初は、後編のラスにバース姿で乱入したのよ
[asahiya] はふ。
[asahiya] もうそんなになるか
[Kannna] んっと、バッタの話と、クラゲライオンの話と、分離ヤミーの話
[Kannna] これで6本じゃーん
[Kannna] その前が、メズール×ガメル暴走の回で、これのラストにバース乱入
[asahiya] あーあーあーあー
[asahiya] そんなかんじだったにゃ。
[Kannna] だから6話+αで
[Kannna] 卿が7話め突入回
[asahiya] なるる
10:08:08 Morris -> MorrisAFK
[Kannna] #オチまする。ではまたノシ
10:10:48 ! Kannna ("CHOCOA")
10:22:26 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-50-58.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
10:23:48 + ponzz(~ponzz@p39174-ipngn1102souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
10:40:43 + PenEE(~penee@ed89.BS5.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
10:58:57 + sf_sc(~sf@210.172.108.30) to #もの書き外典
2011/02/20 11:00:00
2011/02/20 11:00:01
11:00:10 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き外典
11:25:04 ! syamo ("Leaving...")
11:25:50 MorrisAFK -> Morris
11:27:58 + dain(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
11:32:37 + Stella_(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
11:34:28 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i114-185-140-32.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
2011/02/20 12:00:00
12:02:02 + impulse(~impulse@125-14-53-246.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
[Yu_Aizawa] 十分寝たはずなのに
[Yu_Aizawa] どうにも眠い
[Yu_Aizawa] どういうことだキバヤシ
12:15:43 + kuronya(~kuronya@123-48-123-91.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き外典
12:26:20 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
12:32:08 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
[asahiya] これは人間の生存本能による警告、世界滅亡への序章なのだ!(どどーん
[asahiya] キバヤシ風に反してみるテスト
[Yu_Aizawa] Ω ΩΩΩ<な、なんだってー!!?
[impulse] ←田中
[impulse] 一緒に叫べ!田中! な、なんだってぇぇぇええぇぇえっ
[asahiya] 先生方、反応良すぎである。
[impulse] だって、キバヤシってのは、言われたら叫ばずにいられない一級のネタじゃないか!w
[asahiya] うむ。そうなんですけどねw
12:47:56 ! dain ("Leaving...")
2011/02/20 13:00:00
13:11:50 + CHOBOJA(~CHOBOJA@222.232.79.9) to #もの書き外典
13:12:58 Morris -> MorrisAFK
13:34:12 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i114-185-140-32.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
13:43:13 + yasuyuqi_(~yasuyuqi@nttkyo915120.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
13:55:06 + mihiro(~mihiroriu@i220-221-112-212.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
2011/02/20 14:00:00
14:14:47 ! EAST ("Leaving...")
2011/02/20 15:00:00
15:02:07 + V-zEnMac(~v_zenmac@pd83599.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
15:39:38 ! mikeyama_ ("再起動でござるよ、ニンニン")
[asahiya] 録画していたニチアサキッズタイムを
[asahiya] ゴウカイとプリキュア見直して
15:46:09 ! imo0 ("CHOCOA")
[asahiya] プリキュアの変身バンクと決め技バンクをループしてみた。
[asahiya] ……軽く1時間くらい潰れてしまいそうなので大変でした
15:46:44 ! kairi ("See you...")
[asahiya] あぁそうだ。
[asahiya] 恋愛フラグ系というと、色が薄いけどほぼ毎話あって
[asahiya] #毎話>毎シリーズ
[asahiya] 伝統としては黒系家族、ピンクポジションが担ってたはずなんですが
[asahiya] 今シリーズでは、白系たる奏さんであった。
[asahiya] なんというか1話から言われてるけど、「かなりの部分で原点回帰してる面」と「ここ数シリーズからの要素の昇華してる面」があって
[asahiya] 恋愛フラグが白系に移ったのは「原点回帰」側における差分を出した感じなのかなとか
[asahiya] 考えてみたり。
[asahiya] ちなみに色を入れ替えると、無印と大体似た感じになります。
[asahiya] #「おいらの記憶している限りでは」とつくけれどー
15:54:08 ! V-zEnMac (EOF From client)
[asahiya] ちょっくら歴代変身バンクを確認する旅にでてきます(ぉ
[asahiya] .k プリキュアシリーズ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:プリキュアシリーズ をどうぞ♪
[asahiya] .k スイートプリキュア♪
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:スイートプリキュア♪ をどうぞ♪
15:55:47 + mikeyama(~mikeyama@p43ecc2.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
15:57:46 + imo(~m-potato@eatkyo169085.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
15:58:52 Yaduka -> Yad_Away
15:59:12 + yasuyuqi(~yasuyuqi@nttkyo915120.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2011/02/20 16:00:00
16:05:19 ! mihiro ("それでは〜")
16:23:35 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-50-132-175.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
16:42:07 ! kuronya ("")
16:53:42 MorrisAFK -> Morris
16:58:40 + ao_MacB(~ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き外典
2011/02/20 17:00:00
17:04:02 + Kannna(~HARIHARAK@218.223.135.49.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
17:21:47 + Prof_M_(~moriarty@i60-34-46-73.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[seiryuu] そろそろヴァンガード見るか
17:31:29 ! akagane (Connection reset by peer)
[seiryuu] ここはヴァンガード 見る気ぃー
[seiryuu] とか言っておくか
17:32:38 + akagane(~akagane@nthrsm013003.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex2/2011/02/20110220.html#080000
[sf] ながめる
[sf] まあ「好きの反対が無関心」というのは詭弁の一種なのは確かだが、間違いでも無い
[sf] で「嫌いの反対は」というと、そういう切り口であれば「嫌いの反対も無関心」なのだろうか
[sf] と思います
[sf] 結局、関心があるかどうかだからねー
17:41:18 ! cos______ ("さあ、物語がはじまるよ……")
[sf] だから #もの書き のほうで出ていたような感じで、「欠点をあげつらってしまう」ような作品のほうが関心の無いのよりは分析ターゲットとしては有効なんでないかなと
17:42:46 ! akagane (Connection reset by peer)
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2011/02/20110220.html#160000
17:44:38 + akagane(~akagane@nthrsm013003.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] ふみゅん
[Kannna] そうですね。
[Kannna] 「好きの反対が無関心」は、「嫌よ嫌よも好きの内」とかを咬ませると、何を言いたいのかわかり易いんですよね。
[Kannna] 詭弁的に使われることもああるでしょうけど、まぁ普通はレトリックですよね。
[Kannna] 「言わんとしてること」は普通ある。
[Kannna] 同じように考えれば「嫌いの反対も無関心」かもしれないですよね。
[Kannna] でも、やっぱりレトリックとしてはちょっと弱いかな(笑)
[Kannna] 定型的な言い回しで言うと「嫌うほどの価値もない」とかその類にあたるかと。
17:58:34 + PenEE(~penee@ed89.BS5.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
2011/02/20 18:00:00
18:13:10 ! akagane (Connection reset by peer)
18:14:38 + akagane(~akagane@nthrsm013003.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
18:17:43 ! akagane ("See you...")
18:22:01 ! AizawaYu2 ("それではノシ")
[sf] うにうに。まあ嫌うのも無駄にエネルギー使ううえに、ヘイトまき散らしてると嫌われるし。「嫌うくらいなら無視しよう」とかはどうだろうか
[asahiya] まあその辺が健康的ですかのぅ
18:48:06 ! hir (EOF From client)
18:52:17 + hir(~tahikana@p2225-ipbf613kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
18:56:05 ! hir (Connection reset by peer)
18:56:23 + hir(~tahikana@p2225-ipbf613kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
18:59:52 + dain(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
2011/02/20 19:00:00
19:03:19 ! ponzz ("Leaving...")
19:38:25 + akagane(~akagane@nthrsm013003.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
19:54:32 ! akagane (Connection reset by peer)
19:55:15 + akagane(~akagane@nthrsm013003.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] (@@)7
[Kannna] fukanjuさんノシ:よければ、いま少しprivをお願いできますでしょうか?
[fukanju_] ほい
[Kannna] ありがとうございます。では。
2011/02/20 20:00:00
20:06:00 ! dain ("Leaving...")
20:09:17 ! Yu_Aizawa ("それではノシ")
20:14:14 Morris -> MorrisEAT
20:14:14 ! akagane (Connection reset by peer)
20:14:45 + akagane(~akagane@nthrsm013003.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
20:16:38 + Prof_M(~moriarty@i60-34-55-69.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
20:20:18 OTE -> OTE_Aw
20:20:34 ! akagane (Connection reset by peer)
20:22:16 Yad_Away -> Yaduka
20:29:53 ! sf_sc ("Leaving...")
[meltdown] 「魔法少女まどか☆マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」」 視聴終了
[meltdown] 構成が見事だなぁ
20:32:45 + dain(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
20:32:50 + sf_sc(~sf@210.172.108.30) to #もの書き外典
[meltdown] ああ、人間性(もしくは、正気度)が限りなく低い
[meltdown] というのはこういうことなのですな
[meltdown] だって、人間じゃないからねっ
[meltdown] 「契約書を読まなかったのかい? 読まずにサインするなんて、馬鹿だなぁ。もっとも、読める言語で書いた記憶は無いけどね。」
[meltdown] こんな感じの営業マンでした
[meltdown] しかし、やっていることはユーノくんと大して変わらない(必要事項の説明を端折った)ともいえる(ころころ)
[meltdown] 契約破棄すると願いも消えるなら、選択の余地はなくなって、更に楽しくなるのですがな(まて)
[Yaduka] ユーノ君は持ち出しが大きい。
[Yaduka] 景品にレイハさんだからのう
[fukanju_] ユーノ君の「あれ、言ってなかったっけ?」は「僕は実は男の子だよっ」で一緒にお風呂に入れてたりしてたとゆーぐらいで。>なのはの側のガーン
[fukanju_] 衝撃度が大分違う(w
[meltdown] キュウベイモ、ディバイスっぽいものはくれますよ
[meltdown] それが本体になるだけで
[meltdown] 魔力ランクも大幅にアップ
[meltdown] ……お得ですねっ
[Yaduka] レイハさんが一体どれだけの価値を持っていたかが謎いんですよな
[meltdown] レガシーの可能性もありますからなぁ
20:40:49 MorrisEAT -> Morris
20:58:56 + EAST(~east@219x123x63x142.ap219.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
2011/02/20 21:00:00
[Kannna] #そー言えば、オーズに出てくるウヴァって、剣に出てくるカリスにマスクのニュアンス割と似てるかな。
[Kannna] #どーしょもなくマニアックな着眼だし。どっちもカミキリ虫系だから、とーぜん、と言えば、終わっちゃう程度の話題だけど。
21:24:40 + shinkurou(~shinkurou@58-188-59-171f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
[sf] .k 魔法少女まどか☆マギカ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:魔法少女まどか☆マギカ をどうぞ♪
21:36:11 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:58:02 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
2011/02/20 22:00:00
22:02:51 + kuronya(~kuronya@123-48-123-91.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き外典
[Pikoyan] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex2/2011/02/20110220.html#200000
22:04:01 + V-zEnMac(~v_zenmac@pd83599.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
[Pikoyan] ユーノくんの性質の悪さは、命を狙われてて助けてくれと言ってる割には、その根本的原因が自分にあるという辺りで
[Pikoyan] 悪意の有無に関してはキューベーもユーノも持ってないから結局同じといえばその通り
[dain] さて、僕も初めてNHKの江をみたのだが
[dain] どうもなんつーか。おされになったもんだなあ、NHKドラマも
[dain] 演技も雰囲気も、トレンディドラマっぽいとゆうか。うーん。ねえ。こういうもんだっけなNHK大河・・・
[dain] 反応やら表出がはやいかわりに軽い。雰囲気までじゃなくて各自の表面でとどまり続けてるからちゃらちゃらしてみえるし。ドラマ全体の作成意図も役者陣も若すぎるんじゃないかねぇ・・・
[dain] でも今のドラマってのはこんなもんなのかねぇ・・・
[dain] ただまあ、女性の戦国ということである意味、これはこれでありなのかもしれない。もに
22:23:44 Luna -> LunaAway
22:24:42 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-86-93.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
22:31:06 + akagane(~akagane@nthrsm013139.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
22:40:17 ! Kannna ("CHOCOA")
22:41:42 ! V-zEnMac (EOF From client)
[dain] みおわり。うーむーむー
[dain] やはり歴史ものは僕はもっと骨太な感じがよいのうとおもったりしました。羽柴秀長とかいい感じだとおもった
22:54:27 ! ao_MacB (EOF From client)
2011/02/20 23:00:00
23:11:36 + kairi(~kairi@i114-189-120-175.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[SiIdeKei_] まあ、個人の好みの問題だしな。
23:19:27 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
23:20:39 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2011/02/21 00:00:00 end