#もの書き外典 2010-03-20

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備その2。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き外典 2010-03-20をご活用くださいませ。

2010/03/20 00:00:02
00:00:19 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
00:01:44 KannnaTV -> Kannna
00:13:05 + sifr0(~sifr0@p2132-ipbf601niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
00:15:08 + hir0(~____@EM114-51-161-32.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
00:17:52 ! hir (Connection reset by peer)
00:23:17 ! Kannna ("CHOCOA")
00:31:53 + ST_(~ST@85.109.2.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
00:42:07 + Saw_(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
00:43:42 + taki_y(~taki_y@52.100.111.219.dy.bbexcite.jp) to #もの書き外典
00:54:37 ! y_ (Connection reset by peer)
00:55:26 + y_(~y_@i219-164-99-58.s02.a040.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
2010/03/20 01:00:00
01:05:43 ! mihiro ("それでは〜")
01:08:13 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
01:10:10 ! y_ ("Leaving...")
01:12:08 Yaduka -> Yad_sleep
01:12:55 ! sifr0 ("教訓子孫各安生理毋作非為")
01:15:09 + ST(~ST@85.109.2.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
01:20:23 + sifr0(~sifr0@p2132-ipbf601niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
2010/03/20 02:00:00
02:33:03 aspha -> aspha_AFK
02:34:34 ! CHOBOJA ("Leaving...")
02:34:35 + sifr0(~sifr0@p2132-ipbf601niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
02:45:43 aspha_AFK -> aspha
02:58:24 ! syo ("Leaving...")
02:59:37 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
2010/03/20 03:00:00
03:03:11 ! ST ("Pink time out")
03:44:07 ! Zion_NM ("Leaving...")
03:47:26 + Prof_M_(~moriarty@i220-109-72-212.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
03:50:30 + SiIdeKei_(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #もの書き外典
2010/03/20 04:00:00
04:06:04 ! yasuyuqi ("Leaving...")
04:37:31 ! gombeLOG ("Leaving..")
04:45:43 aspha -> aspha_AFK
04:51:22 ! ao_note ("Leaving...")
2010/03/20 05:00:00
05:00:46 ! dice2 ("auto down")
05:04:17 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
2010/03/20 06:00:00
06:15:23 + hir(~____@EM114-51-27-248.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
06:55:36 ! imo ("CHOCOA")
2010/03/20 07:00:00
07:00:01 ! log ("auto down")
07:00:09 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
07:31:41 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.170.17.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
07:48:38 + shizaki(~shiza@60-56-57-79.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
07:51:53 + Prof_M(~moriarty@i219-165-177-166.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
07:54:53 + syamo(~syamo@p3087-ipad89marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
2010/03/20 08:00:00
[asahiya] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex2/2010/03/20100319.html#180000
[asahiya] 「使いやすい」物としてAkaganeさんのおっしゃる状況を考えて出てきたのはこれであった。 つ「金属バット」つ「フライパン」
[asahiya] From BOY/日比野晴矢
[asahiya] ……「武器習熟:金属バット」は確実に持ってるよなあの男(ぁ
[asahiya] あー。「ケンイチ」から引っ張ってこれそーな連想があったが そもそも意図が別の所にあるのであった。まる。
[asahiya] そういえば。
08:07:14 aspha_AFK -> aspha
[asahiya] 殴る/刺す/斬る と攻撃行動があるとして、人として比較的対人に使われやすい攻撃行動というと「殴る」なのかな
[Kannna] うーん、力関係によるでは??
[asahiya] などと、こんなシチュを思い浮かべながらつぶやいてみる。<家に帰ると、奥に怪しい気配。「泥棒さんかしら?」と奥様が"フライパン"片手に確認へ
[Kannna] 女性が刃物持ち出すのは、力関係だよね。
[Kannna] #こー修羅場とかでさ
[asahiya] なんというか、↑のシチュだと 女性が持ち出す武器=フライパンでほぼ固定されているですよ。
[Kannna] ああ
[asahiya] #そりゃ刃物一択ですね
[Kannna] フライパンや金属バットコミで、「殴る」な感じかにゃ
[Kannna] なるほろ
[asahiya] で、「ほぼ固定」の理由を探してみたら という感じで
[asahiya] 殴打武器 扱いですハイ
[Kannna] ふむふむ
[asahiya] 比較的対人に使われやすい攻撃行動→比較的対人に使うのにハードルの低い攻撃行動
[asahiya] こうかな?w
[Yad_sleep] 「振り上げて振り下ろす」が一番楽な動きなのです
[Yad_sleep] もしくは「左右に振る」
[asahiya] #当てた位置でダメージが変わる太刀だの大剣だのよりは鈍器で溜め攻撃ですよねー
[kairi] 芝刈り機なんて対人では使いにくい使いにくい
[hir] 椅子とか
[hir] その辺は幅が広いので色々狭い場所では有利になりこともある。素人同志だと
[asahiya] それは「障害物」としての使い方も「戦術」的に使いやすいですよな
[asahiya] <椅子
[asahiya] #自転車を常に間に置いて万一の壁扱い なんて使い方したことあったなぁ(笑
08:37:27 Yad_sleep -> Yaduka
[Kannna] # http://hiki.cre.jp/write/?FreshPrecureCure
[Kannna] 「ふっ、こんなところでゆるしてやるわ」(笑)
[Kannna] #負け惜しみ
[asahiya] はわ?w
[Kannna] いや……
[Kannna] フィギュアとか玩具とか(笑)
[Kannna] トレカには手だしてないしー
[Kannna] ガンバランスdeダンスも無視してるー
[asahiya] あぁなるほど。気配としては予想ができてたけど ここまで進んだのね(笑<個別ページ
[Kannna] うん
[Kannna] 進んだとゆーか
[asahiya] まぁ人それぞれですからにゃー。←ほぼ生実況で見る意外は歌うだけ
[Kannna] 進んだのは、カオス化かもしれない(笑)
[Kannna] しかし……
[Kannna] S.H.フィギュアーツ では、キュアベリーは出なかったのだろーか??謎だわ
[Kannna] #ベリー人気ない?
[asahiya] #まさかw Mixiでも個別コミュニティ合計登録者数Topなのに(笑
[Kannna] ふみゅん
[asahiya] ……ってベリーは最下位か(ぁ
[Kannna] 色々整理して、確認したんだけど
[asahiya] ##パッションと勘違い。
[Kannna] ああ、なるほど<パッションと勘違い
[Kannna] つまり、つ「それくらい陰が薄い」(笑9
[asahiya] 因みに上から パッション、パイン、ピーチ、ベリー
[asahiya] 個人的には違う見解で つ「性格の不一致」
[Kannna] あはは、パイン>ピーチのとこが泣ける(笑)
[Kannna] 色々整理してて確認したんだけど
[asahiya] パインは一人無双回もあったしww(↑の順位はその前からだけど
[Kannna] プリキュア玩具って、下限は3歳からなのねん
[asahiya] あ そうなんだ?
[Kannna] うん。スーパー戦隊も仮面ライダーも、下限は似たようなもんだけど
[Kannna] 仮面ライダーは、年齢の中ほどに厚みがある感じ
[Kannna] つまり、同じ「なかよし」掲載作でも「地獄少女」が年長さん向けで
[Kannna] プリキュアは(なかよし読者の内では)小さい子向けな感じだろうと、推定。
[asahiya] ふむふむ
08:56:23 ! SiIdeKei_ ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
[Kannna] ぬいぐるみとかが、メーカー推奨3歳からで<プリキュア
[Kannna] 次が、5歳から
[Kannna] これはあれよね
[Kannna] 男の子向けで言うと、機関車トーマスとか
[Kannna] アンパンマンとかな感じ?
[asahiya] アンパンマンはー。下限もっと低い所からあるのはあるけどw
[Kannna] うん
[Kannna] それはもう、育児するお母さん対象商品よね(笑)
[asahiya] まぁそうですね。
[Kannna] #3歳より下ってゆーと、どうしてもそうなるじゃーん。
[asahiya] #あとは姪っ子、甥っ子にいい顔したい叔父さん連中 みたいな(こっしょり
[Kannna] #あはは
2010/03/20 09:00:00
09:16:03 + dain(~dain@119-171-136-54.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
09:18:58 + mihiro(~mihiroriu@i121-113-195-225.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
09:30:42 ! seiryuu ("Leaving...")
09:49:35 + takasiAFK(~takasi_se@i125-203-77-134.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
2010/03/20 10:00:00
10:16:47 asahiya -> asaway
10:18:50 + Stella_(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
10:37:37 + akiraani(~akiraani@EM60-254-224-144.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
10:39:30 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
10:41:04 ! showaway ("Leaving...")
10:44:04 + showaway(~showaway@3d7229a7.tcat.ne.jp) to #もの書き外典
10:58:51 + imo(~m-potato@eatkyo370114.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2010/03/20 11:00:00
2010/03/20 11:00:03
11:00:12 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き外典
11:23:02 aspha -> aspha_AFK
11:40:02 + taki_y(~taki_y@52.100.111.219.dy.bbexcite.jp) to #もの書き外典
11:53:39 ! mihiro ("それでは〜")
2010/03/20 12:00:00
12:12:42 ! syamo ("Leaving...")
12:15:38 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き外典
12:15:59 + hir0(~____@EM114-51-64-156.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
12:18:17 Yaduka -> Yad_Away
12:26:26 + ponzz(~ponzz@p3109-ipbf2508souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
12:37:07 ! Saw ("See you...")
12:48:21 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
12:52:29 ! kairi ("See you...")
12:58:10 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
2010/03/20 13:00:00
13:11:37 + LizardMe_(~LZD@ntaich307199.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
13:32:09 ! Kannna ("CHOCOA")
13:49:58 + sf_tx2105(~sf@dhcp0.cre.ne.jp) to #もの書き外典
2010/03/20 14:00:00
14:01:46 + sf(~sf@dhcp2.cre.ne.jp) to #もの書き外典
2010/03/20 15:00:00
15:11:45 ! Stella_ ("See you...")
15:54:59 ! takasiAFK ("それではノシ")
15:56:58 + dain(~dain@119-171-136-54.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
2010/03/20 16:00:00
16:06:48 ! akiraani (Connection reset by peer)
16:10:39 + takasiAFK(~takasi_se@i125-203-77-134.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
16:21:50 + akiraani(~akiraani@EM60-254-240-240.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
16:44:28 + lute(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
16:53:41 + lute_(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
16:59:09 + lute(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
2010/03/20 17:00:00
17:00:48 Yad_Away -> Yaduka
17:11:30 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き外典
[Yaduka] 鎌ヶ谷大仏見てきた。
[Yaduka] マジで近くまで来ても見落とすレベル。
[Yaduka] これはお勧め。
[sf] .k 鎌ヶ谷大仏
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:鎌ヶ谷大仏 をどうぞ♪
17:19:32 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
[sf] 江戸時代の青銅仏としては、大きいのかなー
[Yaduka] 1.8mです
[Yaduka] 墓地の入り口すぐに立っているのですが
[Yaduka] 墓地自体が一寸たかくなっているので、道路からは見えない。
[sf] たはは
17:53:39 ! sifr0 ("教訓子孫各安生理毋作非為")
2010/03/20 18:00:00
18:03:45 + sf(~sf@dhcp2.cre.ne.jp) to #もの書き外典
18:06:59 + sifr0(~sifr0@p2132-ipbf601niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
18:13:21 + syamo(~syamo@p3087-ipad89marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
18:16:10 + hir(~____@EM114-51-35-249.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
18:30:19 ! takasiAFK ("それではノシ")
18:43:20 + y_(~y_@i219-164-99-58.s02.a040.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
18:55:39 aspha_AFK -> aspha
18:57:41 + meltdown(~meltdown@wd169.AFL35.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
2010/03/20 19:00:01
[meltdown] うに
[meltdown] パソコンの修理とWin7導入が終了、
[meltdown] やはり、再設定に半日かかりました
[meltdown] とはいえ、操作方法が変わって、設定の仕方が不明な部分も増えました(とほほ)
[meltdown] うむー、やはりOSが変わると、戸惑う部分が多いなぁ(ころころ)
[kuzumi] XPにまだ慣れて無い人が通りますよ(w
[meltdown] 業務用はXP指定なので変更できません(w)
19:14:42 + ao(~ao@116-64-240-234.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
19:15:04 Saw -> Samesi
[meltdown] XPはなれたというか、使う部分しか使ってないというべきか(わははは)
[kuzumi] 長年2kを愛用してましたから、、、実はXPあまり好きではないんですよ、未だにw
[kuzumi] 今ちょいっと設置場所の関係上、実家から貰ってきた液晶モニタ使ってますが
[kuzumi] 液晶って見づらいと感じちゃうなぁ
[meltdown] 私は2ndからXPに飛びましたね、XPも初期は不安定の極みだった
[meltdown] 仕事のデータが飛んだからなっ
19:17:31 + Prof_M_(~moriarty@i60-34-55-129.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[meltdown] 液晶は最新のものであれば、印象がだいぶ変わりました
[kuzumi] CRT万歳なので、お部屋を片付け終わったらCRTに戻すつもりですw
[meltdown] 陰分身のごとき残像の愉快さよ(今でも、簡易型の激安プレイヤーはひどい)
[kuzumi] もらい物なので文句は言えませんが、、、確か4年ほど前にこの液晶は兄貴が買ったはず
[meltdown] CRTは耐久限度で、画像がぶれて使えなくなったから、そして、交換しようにも売ってなかった(w)
[kuzumi] はーい、おいらもここ2年ほどで3つほど昇天させてもらい物でつないでますw<CRTモニタ
[meltdown] 昔は、大画面で大重量のブラウン管テレビで、ゲームするのが夢だったのですけどねぇ(懐かしい)
[meltdown] 私の周りは、使えるうちにくれる人はほとんどいません(w)<物持ちがよいのか?
[kuzumi] つてをたどっていくと、モニタとか結構出てきますし
[kuzumi] HDDさえあればマシンがいつでも2つは作れるパーツが集まるだろうなぁw
[meltdown] パソコンの普及度が高いなぁw
[kuzumi] 距離的にアレなだけで、自営でぱそこんの修理屋さんしている人がいたりするもんで
[kuzumi] ジャンクなマシンは結構出てくるw
[sf] 2000からVistaなのでXPは自宅で使ったことがないのだった。
19:25:06 + AKAgane(~akagane@nthrsm017049.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[kuzumi] 福井から奈良まで取りに行かないとだから、交通費で足が出る可能性の方が高いが(爆)<ぱそこんの修理屋さん
[meltdown] なるほど、効率を悪いですな(笑)
[kuzumi] こー、スケジュール的に先方がOKだったらGWに御大に会いに行くのと一緒に寄ろうかなと画策中だったりしますが
[kuzumi] 退院したばっかなので病状が安定しないと(とほほ
[meltdown] パソコン修理で財布が寂しくなったので、今年のGWはおとなしくしている予定になりました(しくしく)
[meltdown] <OSの変更代金も含む
[kuzumi] 入院代で消えたよ、おいら(爆)
19:28:11 ! y_ (Connection reset by peer)
19:28:46 + y_(~y_@i219-164-99-58.s02.a040.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[kuzumi] まあ、奈良だったら下道オンリーで楽に移動できる距離なので
[kuzumi] まだ交通費はガソリン代だけで済むんだけどねw
[kuzumi] #下手に高速に乗ってもかかる時間はあまり変わらない
19:34:38 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[meltdown] 昨年度は、累計で5万円使ったなぁ(電車と宿泊費が痛い)
[kuzumi] 湯沢と香芝で顔あわせてますしねー、去年はおいらとめるちゃんは
[meltdown] 出かけられるうちに出かけようと思っているので
[meltdown] あちこちに顔を出すようにしています
19:39:18 gombeLOG -> gombeAFK
[meltdown] でも、出るのに予算とか仕事の制約があるので、なかなか出かけられない(笑)
[kuzumi] それはお互い様で(笑)
[kuzumi] あとまー、おいらふかにゃと減塩食仲間になったので
[kuzumi] 下手に外食できないんよなーw
[meltdown] 私は「低カロリーにしないと、通風が再発するぞ」と警告を受けていますw
[kuzumi] ああ、それはおいらも持ってるw<痛風
[meltdown] 正確には、「薬で対応できる範囲を超える」という、リミット声気味の警告(まて)
[meltdown] ←ホルモンをがっつり食べた人
[kuzumi] あとまー、おいら今現在144kgあるので
[kuzumi] 減量しないと真面目に寿命がと言う事態になっとります
[kuzumi] 入院直前、水でむくんで多少排出したものの、入院時166kgありましたので
[kuzumi] 22kg減りました、おかげで体が軽いです、ええ(笑)
19:44:22 ! AKAgane ("CHOCOA")
[meltdown] 一気に減りましたな
[kuzumi] だから生活管理こみでの入院だったのですなー
[meltdown] ああ、そこまで危険だといわれたのですか
[meltdown] 私はまだまだだなぁ(安心してどうする)
[kuzumi] 病名は拡張型心筋症・心不全・腎不全の疑いと言う事で
[kuzumi] 「し」と「じ」で病名が変わるなとくだらんこと考えましたw
[meltdown] かなり危険なw
[kuzumi] まあ、とりあえずは「心不全」で確定のようで
[kuzumi] 水分制限もあるし
[meltdown] 水分制限はきついなぁ
[kuzumi] そっちはまだマシかなー、1.2Lは行けるし
[kuzumi] 食事で取る水分は含まれないから<ご飯とか
[meltdown] 私的には2L以上必要
[meltdown] そして、おなかを壊しやすい(とほほ)
[kuzumi] 今おいらきついのは、塩分制限
[kuzumi] 1食あたり2gと思うと、メニューの選択肢が無くなる
[meltdown] ニューヨークの塩抜き条約みたいなノリになりますな
[meltdown] あれは、「ふざけんな、ボケ」の大合唱になりましたが
[kuzumi] まあ、ふかにゃのメニュー選択とか見ていたので
[kuzumi] 参考にさせて貰ってますよw
[meltdown] #健康増進を動機として、市民の健康を案じた議員さんが「すべての外食産業に、前メニューから塩抜きを義務づけよう」と提案
[meltdown] #全メニュー、だ
[kuzumi] 塩分表記を義務づけて欲しい、どうせなら(笑)
[meltdown] ああ、どれだけ使っているか謎ですからな(笑)
2010/03/20 20:00:00
[kuzumi] 塩分表記が無いと、最初からどこの店に行くかの候補から外れますし
[kuzumi] 少々切実な願いでするw
[meltdown] 制限があるとそうなりますねぇ
[meltdown] しかし、制限されると高カロリーが恋しくなる(おのれ)
[kuzumi] (こっそりめるちゃんの胃袋にラード1kgほどを送り込んでおく
[meltdown] やーめーれー
[hir] がぶ
20:23:11 + hir0(~____@EM114-51-161-229.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
20:24:27 ! meltdown ("Leaving...")
20:27:34 + meltdown(~meltdown@wd44.AFLd5.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
20:29:03 hir0 -> hir
20:33:02 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.170.17.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
20:38:30 + CDK-W03(~CDK-W03@P061198143017.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き外典
20:41:13 + taki_y(~taki_y@172.100.111.219.dy.bbexcite.jp) to #もの書き外典
20:54:10 ! CDK-W03 (EOF From client)
2010/03/20 21:00:00
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2010/03/20100320.html#190001
[sf] 這いよれ!ニャル子さん4 スペシャルボックス(DVD付き) http://www.koubou.com/asin/4797357827
[sf] あ、まちがえたか
[Kannna] #めずらしいですねん
21:28:23 + lute_(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
21:31:56 + Pikoyan(~Pikoyan@p1122-ipbf704funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
21:44:17 ! y_ ("Leaving...")
2010/03/20 22:00:00
[syamo] ネットラジオ ちゃんときこえるなあ・・・
[syamo] これからパソコンで文化放送をきこう
22:06:59 + dain(~dain@119-171-136-54.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
22:19:48 + kairi(~kairi@i58-94-230-90.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
22:22:57 + akiraani_(~akiraani@EM60-254-225-209.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
22:38:46 Yaduka -> Yad_sleep
[ponzz] http://mytown.asahi.com/ibaraki/news.php?k_id=08000001003190001
[ponzz] 発売五日で1K本購入する俺らェ
22:43:39 ! Kannna ("CHOCOA")
22:44:06 ! shizaki ("にゃはは")
22:46:59 gombeAFK -> gombeLOG
[sf] .k うめ物語
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:うめ物語 をどうぞ♪
[sf] 挙動の不審さがまた。
[sf] > 絵は人気漫画家の蒼樹うめさんに頼んだ。4種類の原画から一つを選び、絵に合う梅酒を造った。
[sf] このへん「ちゃんとやっている」という感じですな。
[ponzz] オタクは、適正価格でいいものであれば
[ponzz] ちゃんと買う消費者なんだよねー
[ponzz] ただ、それを知る機会があまりないから、こういう装丁しましたー、みたいな宣伝が必要で
[ponzz] それでひっかかったら
[ponzz] あとは、気に入ればリピーターになるからねー
[ponzz] ただ、人柱がダメだししたらあっというまに叩かれるけどw
[ponzz] 人柱がイイ!宣言したら、どっと群がる
[tatsu114] なんか、梅酒としてもおいしいって聞いた
22:59:58 + mihiro(~mihiroriu@i121-113-195-225.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
2010/03/20 23:00:00
[ponzz] いいもので、人柱がイイ、と宣伝したから売れて、味がさらに評価されて、今度はパケではなく中身で売れたっていう典型かもしれないね
23:02:26 ao -> ao_sleep
[ponzz] それでも、パケがそれ系ならそっちを買うよ、という感じ
[ponzz] ただ、そのへんの銭目当てのやつらが
[ponzz] オタクを騙そうとしたら、たちまち暴かれて炎上する
[tatsu114] ヲタはけっこうめざといからねぇ
[tatsu114] らきすたの成功を見て、お金を落としてくれる連中だから適当にやるようなのもいるみたいだし
[ponzz] 大概そういうのは失敗するけどね
[tatsu114] ですね
[tatsu114] 商売というか、お金を落とすというのは最終的に人に銅接するかによるだろうし
23:23:05 OTE -> OTE_Aw
23:28:33 ! meltdown ("Leaving...")
23:31:44 + CDK-7(~CDK-7@P061198248061.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き外典
23:49:56 + seiryuu(~seiryuu@i60-36-58-177.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
23:51:46 + Prof_M(~moriarty@i222-150-223-240.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
23:52:36 + ponta_(~ponta@host-92.dhcpn21.icn-tv.ne.jp) to #もの書き外典
2010/03/21 00:00:00 end